オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.3150〜No3101(2015年8月3日〜1月15日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No3500〜3401 No3450〜3401 No3400〜3351

 No3350〜3301  No3300〜3251  No3250〜3201  No3200〜3151  No3150〜3101  No3100〜3051

No3050〜3001 No3000〜2951  No2950〜2901  No2900〜2851  No2850〜2801  No2800〜2751

No2750〜2701  No2700〜2651  No2650〜2601 No2600〜2551  No2550〜2501  No2500〜2451

No.2450〜2401  No.2400〜2351  No.2350〜2301   No.2300〜2251  No.2250〜2201  No.2200〜2151

No.2150〜2101  No.2100〜2051  No.2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851



[3150] 暑中お見舞い申し上げます
*アップロード画像


やま 2015/8/3 (Mon.) 02:17:43
久しぶりにまともに描いた絵ができたのでお届けします。水滴と波紋、がんばりました。
うまくいくとうれしいのですが、そこに至るまでの時間が(笑
どうぞお納めください。

そちらは暑そうですね。
札幌は、30度いくかいかないかなので、まあすごしやすいほうです。これで暑いなんていったら、東京の人に怒られそう。(笑)
ではでは〜

暑中見舞いありがとう。
カズ公 2015/8/3 (Mon.) 11:21:33
やまさん こんにちは〜 
こちらは毎日35度を超える日が続いています。
そして 夜とか早朝の最低気温も25度超えとなり熱帯夜が続いています。

ポッチャリした娘の暑中見舞いありがとう。

>水滴と波紋、がんばりました。

水滴とか波紋 水の雰囲気を出すのは結構難しく、私もいつも悩んでます。
今年の残暑見舞い 何を描こうかな?なんて考えてます。

人より能力が高い自動運転車・・・雑談
カズ公 2015/8/3 (Mon.) 11:25:14
約10年前にプロのチェス棋士とコンピューターとの対戦で、コンピューターが勝利して、
数年前に将棋のプロ棋士とコンピューターとの対戦でもコンピューターが勝っていますが、

今の自動運転技術は人と比べて どの程度の差があるのかな?なんて考えてしまう動画がユーチューブにUPされています。

今回の動画はサーキット走行の動画です。
以前 積極的に滑らせる 全自動運転車の動画(2014年1月)を入れた事ありましたが、
それは、テストコースでコースアウトをしても比較的安全なコースでした。

今回はサーキットの動画で、速度が早く、摩擦抵抗が大きくコース幅が狭いのが特徴。
アウディからの発信で、「自動運転車がもプロドライバーと比べ劣らない正確で早い周回タイム」 との事。

カーウォッチのアドレス→http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150731_714552.html
ユーチューブの動画アドレス→http://www.youtube.com/watch?v=Lb1Efv0EH7A

この動画を見る限り、運転手がヘタにアクセルやハンドル・ブレーキを操作しない方が早くてしかも安全に走れるような気がします。
(運転手が操作しない方が良い結果≒コンピューターの方が能力が高い の意味)

近い将来 明らかに 人より上手に運転する(人より安全性の高い)自動運転車が作られそうで、
その時 法的な認可・許可はどうなるのか?


自動運転車・・・
技術よりも、法的整備の方が遅れている と思う。

今の時点で考えると、(任意保険の問題)
出来るだけ早く、緊急ブレーキとか車線逸脱防止装置・誤発進防止装置を装着した車を色々テストして、
テスト結果を反映させる(任意保険の割引率を高くする)事が必要だと思う。


[3146] splash!
*アップロード画像


yayako 2015/8/2 (Sun.) 21:57:52
カズ公さん、こんばんは♪

暑い毎日です。そちら鈴鹿では7月23日から26日、8耐やってましたね。
知り合いが出るので観に行こうと思ってたんですが
予選通過したのか分らず、酷暑の中行く元気でなくて行かなかったです。
結局マシントラブルでリタイアしたそうですが。

8耐イベント・・・かき氷
カズ公 2015/8/2 (Sun.) 23:09:26
こんばんは〜
イルカとか熱帯魚が泳ぐ海を軽装で泳ぐ
↑トリトンでないと無理?

イルカとか熱帯魚が泳ぐ海・・・大洋の真ん中で、サメとかも泳ぐ世界。
船で大洋に出てシュノーケルとか色々な装備をして泳ぐ世界。
_______________
 
yayakoさんのイメージ絵って凄いですね〜
(yayakoさんらしい絵だと思います)
実際には ありえない事を絵で表現するのが素晴らしいって思います。

よく似たイメージ絵は、義理母が亡くなった時期に投稿してくれた絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2985.jpg
もそうだと思う。(冬眠しているクマを起こしたら大変だ)
________________

8耐が行われた日は早朝4時30分に起床して義理父の畑を耕していました。NO3143のレス参照
(義理父の畑は、鈴鹿川の河川敷から約300mの位置にあり)
その畑に行くとき、鈴鹿川の河川敷にテントがちらほら張られていて、テント村に近い状態になっていて、
その中に、N360(1970年代の軽四)が3台テントを張って泊まっていたのが、今年の8耐の客の強い印象として残っています。
8耐の時間 鈴鹿市に住んでいる人達の行動は・・・渋滞を避ける為、出来るだけ外出しない人が多いです。
8耐がスタートする時間帯pm2頃は、逆に道路がガラガラに空いています。
私は、その空いている時間帯を狙って、喫茶店でカキ氷を食べてましたよ。
畑を耕した後、ヘトヘトになり休憩 頑張った自分へのご褒美としてカキ氷を食べるのは最高。

N360の生産年は60年代でした(訂正)
カズ公 2015/8/3 (Mon.) 11:47:11
8耐の早朝にN360でオートキャンプをしている数台を見たのですが、(あの小さな車に、テントなどを搭載したのが凄いと思う)

N360の生産時期は(ウィッキで調べた所)販売期間は1967年〜1972年となっていました。

N360の後継車はライフ


[3145] 暑中お見舞い
*アップロード画像


syou 2015/7/29 (Wed.) 23:50:43
御無沙汰してます。

御存じのとおり、今、栂池で過ごしておりますが、やはりこちらでも、夏は暑いです^^;

煙を噴いたHDにはSAIのレイヤー保存のデーターが全て入っていたので、JPEGに変換した完成画像(これはサイトアップロード用の内臓ハードに保存していたので無事)のみになってしまいました。
画線抽出などの不可、作成中のデーター消失ということに・・・・・

そろそろ新しいHDを購入してデーターを移行しておかないといけないかな_と思っていた矢先だけに悔やまれます(T_T)

今は2Tの外付けHDをデータ保存用に、3Tをバックアップ用にして使ってます。
それでも万が一のためにパーソナルデーターはDVDなどにやきこんでいた方がいいのでしょうね。

まあまた、がんばって描きます^^

まだまだ、暑い日が続くようですので、ご自愛ください。

Re:暑中お見舞い
カズ公 2015/8/2 (Sun.) 22:44:33
こんばんは〜 レスかなり遅れました。

こちらの方 毎日 毎日暑い日が続いています。
(この数日35度超えの日が多い)

水着のねーちやんの絵ありがと。
最近全然泳いでいないので、目の保養も兼ねて、プールに行きたい!!!って思います。
ゴーグル古くなり壊れたので、プールに行くのが遠くなってます。
______________

今の時期 家庭菜園の方 冬野菜の下地準備(土づくり)の時期になっています。
白菜・キャベツ・ブロッコリーなどの種まきは暑さが和らぐ9月に入ってからなのですが、下準備として、昨日35度超えの中で苦土石灰を撒いて耕運機で耕す作業を行っていました。
(8月後半に、肥料を撒いて耕運機で耕す事も予定)

今日は とても身体がダルイです。熱中症ではなく、夏バテなのだと思う。

身体大事にしますね。
残暑見舞いを描く予定←描けるかな?

DVDよりHDDとかメモリーだと思う。
カズ公 2015/8/2 (Sun.) 23:18:22
DVDでのバックアップより、HDDの方が良いと思う。
(最近HDD安いです)
外付けHDDこの15年間で3台程度買ってます。2000年頃80GB・2005年頃160GB・2013年頃2TB
PC用だけでなく、ハイビジョン録画用に2TBのHDDを2台
最近 良いなと思うのが、外付けHDDでなく、USBメモリーでのバックアップがお勧め。
DVDやHDDのようにかさばらずに保存出来るのがメリット。


[3144] 気分だけハワイ
*アップロード画像


だっちゃん 2015/7/26 (Sun.) 08:32:22
おはようございます。
北部九州は、まだ正式に梅雨あけ発表はありませんが、猛暑到来です。
気分だけ夏にして、涼しいところにこもりたい・・
暑中お見舞い申し上げます。

気分はパラダイス
カズ公 2015/7/26 (Sun.) 23:18:11
こんばんは〜 背景だけハワイ←ウソです
って良いですね。

暑い夏 エアコンが効いている部屋で絵を描いていると、テンションが高まって 気分はパラダイス!
って良くある事です。(私の頭の中だけがパラダイス)

今年も残暑見舞いになりそう。


[3143]暑中お見舞い申し上げます

総ステップ数: 4374 /所要時間: 00:59:58 /アンドゥ: 11 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4374
鉛筆: 781 /ブラシ: 10 /消しゴム: 2 /指: 3581


YUME 2015/7/25 (Sat.) 18:20:10
ご無沙汰しております。
先日は洗濯もの干し響子さんをありがとうございました。
草刈りや畑作業の時には暑さ対策万全で行って下さいねー

Re:暑中お見舞い申し上げます
カズ公 2015/7/26 (Sun.) 23:08:23
YUMEさんこんばんは〜
雲の絵・・・雲の流れが感じられるような空が素敵です。
(夏の空って感じより、秋の空のように天が高く感じます)

畑作業・・・
トマトだけでなく、ネギも食べごろになってます。

バレーボールサイズに育ったスイカでも腐ってしまう事があるので、何個収穫出来るか判りませんが、
 今年はスイカが豊作になりそうな予感です。

(今 バレーボールサイズが8個前後・ソフトボール大のサイズが15個程度
ピンポン玉のサイズが20個程度(合計40個以上)育っています)

色々な課題の中で最大の課題は・・・
カズ公 2015/7/26 (Sun.) 23:10:05
暑さ対策・・・難しいですね。

家庭菜園の(仕事じゃないので 生活が懸かっていない)レベルなので、
自分の体調を考えながら作業してます。
(専業農家の人達は、生活が懸かっているので大変だと思う)


暑さ対策・・・水分補給とかいろいろ基本はありますが、

@早朝の涼しい時間帯に作業をする。(家庭菜園で高齢者がよく用いる方法)
A小まめに休憩を取る

今日は早朝4時30分に起きて 6時より8時過ぎまで 義理父の畑を耕運機で耕していました。
時間としては早朝の涼しい時間帯に2時間チョットの間だったのですが、力仕事と言う事もあって、ヘトヘトになっちゃいました。

義理父との共同作業になるので、仕方なく 早朝の涼しい時間帯に作業したのですが、早朝の作業は私は苦手ですね。

私の場合、暑い時間帯に 小まめに休憩を取りながらの作業が 合っているようです。
(一人作業で無理をしない)
休憩の度に 身体のダメージを考えながら 少しずつ 作業を進める。
休憩場所は、自宅のクーラーの前

場合によっては、1時間作業して、30分休憩 を3回・4回と繰り返す。
ヤバイと感じたら なりふり構わず 撤退しています。

形振り構わず撤退・・・
中途半端な状態で休憩 場合によっては 来週まで持ち越す。
片づけずに エアコンの部屋に一目散で退避する。

色々な課題とかテーマってあるけれど、最大の課題は 自分の健康。
健康でなければ 次の作業が出来ない・動けなければ 予定が狂う。

青色のつなぎ長袖がユニフォーム
カズ公 2015/7/27 (Mon.) 15:12:03
私が日曜大工や農作業をする時の格好は
夏も冬も関係なく

青色の つなぎ長袖 に決めてます。
(その為 青色のつなぎ長袖を数着持っている)

理由としては、100m離れていても私と判るように。

地域の出会い仕事で(名前は覚えてもらわなくても)も、青色の つなぎ長袖の人 で通っています。

いつ頃からなのか?過去を さかのぼると、膝の怪我をした時は着ていました。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-36.htm

私は 草にアレルギー的な物があるような感じで、草刈をすると、数日後激しい咳き込みが起きるので、
必ず使い捨ての防塵マスクを使用しています。

真夏の35度超えの中、つなぎ長袖 を着て、眼鏡防塵マスクを着用して作業を行っています。

つなぎ長袖 の防暑対策・・・
35度超えの時は、作業前に作業服をベタベタになるレベルの量の水で濡らす事。
作業前に着るのベタベタに感じて 嫌なのですが、
35度超えでほとんど農作業をする人がいない時間帯に作業が出来るのが良い所ですね。

[3142] せーらーぶい(ビーナスラブミーチェーン)
*アップロード画像


カズ公 2015/7/24 (Fri.) 18:21:38
元絵:urさん 線トレス&ぬりえ:カズ公
(600×600の絵を2倍に拡大して投稿)

今回 投稿No845「せーらーぶい」の urさんの絵 を塗っていて、

 ビーナスラブミーチェーン とか、セラムンの歌が頭の中を走っていました。
塗りに思ったより時間が掛かったのですが、セラムンが放送されていた当時の事とか「なかよし」を買った事を思い出し、
とても懐かしい気持ちで楽しく塗る事が出来ました。(urさんに感謝)

この絵・・・かなり圧縮を強くしているので、バックアップページには、1300kbの画像を置きます。

描画アニメアドレス→http://www17.oekakibbs.com/bbs/kazukou3/oekakibbs.cgi?mode=animation&resno=855&thumb=0
___________________

雑談↓

セラムン・・・映画館に数回足を運んでいます。(娘と姪っ子数名をつれて映画館へ)

記憶だけでレス入れているので かなりあやふやですが、
一番好きなセラムンの映画は「セーラームーンR」でした。
映画館のエンディングで、「やっと たどりついた 愛 にぎりしめ」の歌が流れた時が一番感動したシーンです。

星に願いを・・・雑談
カズ公 2015/7/24 (Fri.) 18:27:13
七夕絵にレスを入れようと考えていたのですが、タイミングが遅れたので この絵にペッタン。

星に願いを・・・世界の願い交通安全
2020年に交通事故での死者が2000人と言うのも夢ではないかも?↓


衝突テスト・・・

ネット動画を見て・・・注意 米国仕様と日本仕様の違いは大きいので参考にしかならないですが、
オフセット衝突試験
運転席エアバックとサイドエアバックの間に頭が入りフロントピラーに頭が激突する車・サイドエアバックはないけれど、
しっかりと運転席エアバックで頭のショックを軽減する車
ドアがほとんど千切れて外れる車・ドアの変形が大きい車・ドアの変形が少ない車・
フロントガラスも 割れて外れる車と割れるだけの車など。

事故はしたくないね。

衝突試験アドレス↓
http://www.youtube.com/watch?v=CLcn4z7w-e0

数年先には 任意保険で 自動ブレーキ割引が行われるようです。

自動ブレーキも・・・
レーザー・レーダー・単眼カメラ・複眼カメラなど色々な種類がありますが、
やっぱり複眼カメラの効果が大きく、レーザーの効果は少ない。
(今の時点で考えると、レーザー系の自動ブレーキは数年後には淘汰され消えていくと思われます)
自動ブレーキテストページ↓
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_all.html
_____________________

星に願いをかけるなら

再稼働する原発がありませんように・廃炉になる原発が増えますように。
(川内原発が再稼働されそう)

脱原発→脱石油→脱炭酸ガス依存社会


蓄電池が安くなりそう・・・
テスラモーターズが10kwhモデルを3500ドル約42万円(1ドル120円で計算)で販売するそうです。
家庭用蓄電池の値段・・・今までだと10kwh100万円を超えていた(売る気が無い値段だった)

1kwh単価が4万円チョットの値段と言うのは、本気で売ろうと考えている値段。

今の時点で電力の完全自給生活をしようと考える人は極端に少ないですが、
5kwのソーラーパネル(150万円程度)と10kw(42万円)の蓄電池 合計200万円弱の値段で、
ほとんど電力を自給自足出来るようになると思われます。


大震災から5年が経過して、ソーラーパネルは5年間で かなり安価(5年前に比べ約半額)になったのですが、
蓄電池がとても高価(1kwh単価が10万円超え)でした。
今回テスラより発売される予定の蓄電池が近い将来1kwh単価4万円が出た場合、他の蓄電池メーカーも追従する事になると思います。
5年後(大震災より10年後)の2021年には、蓄電池の1kwh単価が4万円以下が当たり前の世界になる可能性が高いようです。


[3141] 宇宙猫2種
*アップロード画像


mikoto 2015/7/8 (Wed.) 13:55:39
こんにちは〜
ネコシリーズ第二弾投稿させてください^^

左が描こうと思ったとき目指していたもの。
ブログに書きましたがルネ・ラリックの絵からモチーフしたものです。

2枚目は加工途中で顔があるのも面白いかもー
という事で残しました^^

Re:宇宙猫2種
mikoto 2015/7/8 (Wed.) 21:23:17
間違えました〜^^;
ルネ・ラリックじゃなくて
ルネ、マグリットです。
ラリックじゃガラスアートのほうになっちゃうwww

Re:宇宙猫2種
カズ公 2015/7/12 (Sun.) 18:06:14
mikotoさん こんにちは レス少し遅れました。

宇宙ネコ 星座でなく、 宇宙に夏の海辺が見える!!!

ネクタイが風鈴だったりして

思想的な 考え とか 表現が楽しいです。


[3140] 久しぶりのシロマ
*アップロード画像


七星剣 2015/7/8 (Wed.) 01:34:16
今晩はカズ公さん、七星剣です。夜分遅くスイマセン。
前、久しぶりにシロマを描きたくて描いたのですが、完成のを見て何、このシロマって思いました。やはりあんまり描かないと下手になりますね。元から下手ですが。
それでは、この辺で。
P.S描き直したい。

久しぶりの白魔導士
カズ公 2015/7/12 (Sun.) 17:54:33
こんばんは〜 七星剣さん

久しぶりのシロマの投稿ありがとう。

白魔導士…やっぱり長いローブやマントよりも足が見えた方が シロマらしくなるかと。


[3139] 星に願いを・・・ 干しに願いを・・・
*アップロード画像


カズ公 2015/7/7 (Tue.) 12:24:27
星に願いをかけるなら 何を願いますか?

干しに願いをかけるなら 何を願いますか?
_________________

七夕に 干しに願いを やっと(1年超えで)で完成。

今から出社準備に入ります。

Re:星に願いを・・・ 干しに願いを・・・
カズ公 2015/7/7 (Tue.) 12:37:07
直描き絵板で、
完成画像が反映されていない可能性が高いです。
後日再稼働させてみて、完成画像が反映されていなかった場合差し替える予定。

総ステップ数: 4584 / 所要時間: 05:44:35 / アンドゥ: 73 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4341 / 直線: 141 / ボックスフィル: 63 / バケツ: 116 /鉛筆: 3230 / 消しゴム: 188 / ぼかし: 1063

Re:星に願いを・・・ 干しに願いを・・・
mikoto 2015/7/8 (Wed.) 14:00:48
こんにちは〜面白いですね^^

>干しに願いを
実はここをみる直前、うちの洗濯物をみて
まったく同じことを旦那と話していました(笑)
で、こちらにお邪魔したらこの絵とコメントを見て笑ってしまいました〜^^


[3138]宇宙猫(ソラネコ)
*アップロード画像


mikoto 2015/7/2 (Thurs.) 14:28:49
こんにちは〜

新作できたので投稿させてください^^
てか前の組み合わせアレンジですが
アレンジ途中で何作かできたので

ネコシリーズ何枚か続きます〜(笑)

宇宙猫に願いを・・・
カズ公 2015/7/2 (Thurs.) 23:14:08
銀河系に浮かぶ ネコ座 があったら良いですね。
そういえば、猫って干支でも星座でも省かれてる。

猫シリーズ お願いしま〜す。

[3137] 熱帯魚 ベタ
*アップロード画像


yayako 2015/7/2 (Thurs.) 12:49:14
カズ公さん、こんにちは♪

今月の絵は熱帯魚。
かなりインパクトのあるド派手な熱帯魚が気に入って描いてみました。

ところで心配だったこの絵板、無事に更新できたんですね。
ハラハラしましたね。有料版はたくさんの過去ログがありますしね。



Re: 熱帯魚 ベタ
カズ公 2015/7/2 (Thurs.) 23:10:04
こんばんは〜

熱帯魚 ベタと言う割には、魚の胴体に細かい模様が入っていたりして
鰭の発色が強くて背景の黒ベタの事を言ってるのかな?なんて見てます。
背景が青色だと、青色系の熱帯魚が引き立たなくなる?かな?
_____________

契約延長(更新)…
振り込んでも反映されない・反映が大幅に遅れる雑な管理なのだと思う。
振込みが確認出来なかった場合、有料絵板→無料絵板にログが移動してメールで絵板のアドレスが送られてくる仕組みになっているようです。
最近のわたしの絵板…月間投稿枚数が3〜4枚に落ちているので、無料絵板に移行しても、1年程度のログが残ると思います。
有料絵板のままだと、5年程度のログが残るかと。

それだと、有料絵板をレンタルするメリットがほとんど無いように思っている。

強調したいのは、Poo板は面白いので、絵板から離れる考えは全然ないです。

振込みをしないで、無料絵板に移行して運営を続けても良いかなと考え、来年度は振込み(契約の更新)を迷っています。


[3136] セーラー服と戦車砲
*アップロード画像


やま 2015/7/1 (Wed.) 21:47:35
お久しぶりです。
セーラー服と機関銃っていう映画ありましたね。
思い切って戦車砲なんてどうかなと思い描いてみました。単なる思い付きです。

やっと、仕事がひと段落ついたのでお絵かきライフに帰ってこれそうです。ではでは。

Re:セーラー服と戦車砲
カズ公 2015/7/1 (Wed.) 23:02:04
こんばんは〜 突き抜けるような青さの空と雲(写真かな?)を見上げ大砲に腰掛ける女子高生が すがすがしく見えますね。
_______________

セーラー服と機関銃…映画館まで足を運んで観に行きました。
(確か青年団のメンバー野郎が5〜6人だったかと)
このパソコンデスクの足元の本棚に眠っていると思います。

雑談…
カズ公 2015/7/1 (Wed.) 23:35:57
今回は電気自動車と言ってもレーシングカー(競技専用の車)の世界のお話です。

この数年で電気自動車の性能がグングンUPしてきているので、ガソリン車やディーゼル車と互角に競争出来るレースや、
総合力でガソリン車より有利になる時代が近い将来来る なんて思っていましたが、
「パイクピーク」と言うレースで電気自動車が総合優勝しています。http://ecocar-asia.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/15-8222.html

レースの特徴は、誰が?どの車が?一番短い時間で 山の 「ふもと」から「てっぺん」まで登れるかを競争する競技で、
距離が短く(約20km)標高が高いため空気が薄いので電気自動車に有利な為、排気量無制限改造無制限の車より早く頂上まで登り切って優勝しました。
(ふもと の標高2800m 頂上の標高4300mで富士山の標高3800mより高く 空気が薄い)

数年前より 本気で総合優勝を狙う電気自動車が出てきていて、今年やっとで電気自動車が総合優勝した記念すべきレースとなりました。

電気自動車…数年先には市販車でもガソリン車より高性能な電気自動車が出来ると思っています。

Re:セーラー服と戦車砲
高岡 俊哉 2015/7/7 (Tue.) 13:50:56
こんにちは。一瞬、艦○れかと思ってしまいました。(^_^;)ゞ


[3135]御無沙汰してます

総ステップ数: 4866 /所要時間: 01:26:07 /アンドゥ: 2 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4827 /直線: 36 /ボックスフィル: 3
鉛筆: 337 /ブラシ: 4515 /消しゴム: 14


syou 2015/6/29 (Mon.) 22:30:32
どうも、お久しぶりです。

実は今、暑い夏を涼しい高原で過ごそうというわけで、母の実家に御厄介になってます。

ノートPCしか持っていってなくてお絵描きができなかったわけですが、あまりにも退屈なので、家からデスクトップとタブレットを先週末旦那に持ってきてもらいました^^

というわけで、早速お絵描き♪

今、22週目_規則正しい生活が大事というわけで_この辺で置いときます^^

気分転換に、色も塗っていきますので、心強くお待ちくださいね。



Re:御無沙汰してます
カズ公 2015/6/30 (Tue.) 22:37:22
こんばんは 久しぶりですね。

最近 放置気味の絵板にお絵かきありがとう。

二人が カメラ目線でポーズを取る線画が素敵です。

色まで塗ってくれるとの事 完成を楽しみにします。
________________

近況 
七夕が近付いて…「星に願いを」描きたいなと思いながら、時間に流されてます。

去年からの検案項目だった「土地の境界」問題 無事解決しました。(以前の境界杭の場所で登記も完了)

土地調査士に頼んだので、9万円の費用が掛かり
(境界杭を見落とした 市の落ち度だと思うので、私の方がお金を払う必要が無く市の費用で登記するべき)
理不尽で納得できないのですが、境界確定までを市の予算で行い、登記は私の費用で行う事で和解してます。http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-87.html
_______________

畑の方…順調です。
私が主に育てている タマネギ・ジャガイモは豊作でした。
今 スイカがテニスボール程度の大きさが1個ピンポン玉程度のが数個 スクスク育ってます。

主に母が主で育ている、トマト・キュウリ・ナスが収穫時期を迎えました。

それと…アスパラガスの苗を昨日3本植えました。(アスパラガスは収穫まで3年かかるので3年後が楽しみ)


[3134]今日で終わりかな?
*アップロード画像


カズ公 2015/6/20 (Sat.) 23:23:04
今日で終わりかな?

もし契約更新がされても、毎年毎年イライラしたくないので、来年は更新しない予定。

23時22分現在のアクセスカウンター428410になってます。


[3133] あと5日で契約終了?
*アップロード画像


カズ公 2015/6/15 (Mon.) 20:51:46
絵板の契約更新のため、5月に振り込み手続きを行ったのですが、1か月経過しても契約延長の通知が来ないです。

大急ぎでバックアップをしている状態。

この下に色々レスを入れる予定。

mikotoさん 絵板投稿ありがとう。(後でレス入れます)
_______________

下に入れるレスは、 契約更新が出来なかった場合の ページの扉やバックアップ場所のアドレスを入れる予定

来訪者の方にお知らせ・・・ ページの扉など リンク ペタペタ
カズ公 2015/6/15 (Mon.) 22:28:37
この絵板をブックマークしているお客さんも多いと思うので、リンクを貼ります。
(絵板が削除されて、入口が判らなくなるのを避ける)
Poo板はこの絵板以外に練習用に1枚借りてます。練習用絵板→http://www17.oekakibbs.com/bbs/kazukou3/oekakibbs.cgi
この絵板が削除されたら、こちらの絵板で連絡したり、場合によってはこの練習絵板をメインの絵板として活用する可能性もアリ
__________________

絵板の扉は主にココ→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/
ホームページの扉はココ→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/toltupu.htm

絵板投稿作品の展示ページ扉→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-003.htm
私の展示絵ページ→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ek-13.htm
メイン絵板過去ログページ(2004年の運営開始よりほとんどのログを残しています)→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-22.htm
練習絵板過去ログページ→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/index.htm


それとは別に
高橋留美子ファンページの扉(更新はほとんどナシ)→http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/toltupu.htm
めぞん一刻のスピリッツ連載当時のカラー画像展示ページ→http://kazukou.sakura.ne.jp/mezon/index.htm

名探偵ホームズ(犬首ホームズ)の扉(最終更新は2012年)→http://kazukou2.sakura.ne.jp/ho-muzu/

残念ながらあと1日?
カズ公 2015/6/19 (Fri.) 23:29:08
絵板契約延長の振込み終了しているのですが、
6月16日23時の時点で、残り日数1日となってます。

絵板契約延長出来なければ、(詐欺だな)不安定な有料絵板を見限って、他の方向に進む予定。
(まだ 私は絵板から離れないと思う)
契約更新出来なくて、この絵板が消えても、
何かの形で絵板を続けます。


[3132]しずくの風景
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2015/6/15 (Mon.) 16:51:36
お久しぶりです。
久々に色鉛筆の新作できましたのでお持ちしました。

あと、お絵描き掲示板についてお知らせに伺いました。
5月の末でレンタルサービスが終了しました。
いきなり消えたような感じになってしまい申し訳ありません(__)

新しいお絵描き掲示板をレンタルするかは迷っています。
しばらくは借りないつもりです。
今まで色々素敵なイラストを投稿頂きありがとうございました!
新作が描けたらまたお邪魔しますのでこれからもよろしくお願いします^^

Re:しずくの風景
カズ公 2015/6/19 (Fri.) 23:22:53
こんばんは レス少し遅れちゃいました。
絵板のサービス私が良く見学する 他の絵板も消えた所が数件あり、終了は残念です。
______________

しずくの風景…
淡い色鉛筆の世界が素晴らしいです。

>新作が描けたら

新作でなくても(古い絵 懐かしい絵 旧作なども)OKですよ。

mikotoさんの絵板 消えましたが、これからも宜しくお願いします。


[3131] 6月
*アップロード画像


七星剣 2015/6/5 (Fri.) 18:00:51
どうもカズ公さん、七星剣です。
6月に入ったので、今の時期に相応しいイラストを投稿しておきます。上手くアップ出来ればいいけど(^^;

梅雨
カズ公 2015/6/6 (Sat.) 23:22:34
こんばんは〜 七星剣さん。

雨の日の外出は 足元が うっとうしく ベタベタして嫌ですね。
(気持ちを切り替え 楽しい外出にしていです)


[3130] お散歩行きたいニャ〜〜
*アップロード画像


yayako 2015/6/5 (Fri.) 00:05:22
カズ公さん、こんばんは♪

イラレルームの宣伝ありがとうございます。
「ゆみこのピアノサロン」が主になります。
2002年から描いていて、2006年くらいまではフォトショップやお絵描き掲示板で描いた作品、
2006年から徐々にイラストレーターで描いた作品に移行していってます。

アラ かわいい
カズ公 2015/6/6 (Sat.) 23:17:27
こんばんは〜 あと数日でジトジトとした季節になっちゃいますね。

紫陽花…我が家にも一つ咲いています。(我が家の紫陽花は青色)

丸っこい 猫 がかわいいですね。
______________

雑談です↓
猫…娘がとても強い 猫アレルギーで、皮膚が赤くなります。
(涙が流れてジンマシンが出る)

どの程度強いアレルギーかと言うと、同じ室内にいるとアレルギー反応が出ると言う弱いアレルギーでなく、
外にいても、猫が近付くだけで、アレルギー症状が出る。
何故か急にジンマシンと涙が出て、周りに猫がいないか?と見渡しても猫がいなくても、
少し前に猫がそこにいた 等と言う事も多々ありました。


[3129] 絵板運営12年目の振込みしました。
*アップロード画像


カズ公 2015/5/12 (Tue.) 12:07:24
今日 12回目の絵板振込みをしました。(受理はマダで、毎年 受理が遅れるのが悩みの種)

受理されれば、絵板運営12年目に入ります。
_____________

Win8のアンインストールを予定。
(パソコンが不安定?)

しばらく更新など出来なくなります。

Win8のアンインストールを予定
カズ公 2015/5/12 (Tue.) 12:11:05
メインパソのフォーマットを予定しています。

それにより、しばらくの間ページの更新が休止する事になる。
_____________

絵板のレスなどは、他のパソ タブレットや メインパソの別ドライブにあるXPを使用してレスを入れる予定。

受理されていない・・・
カズ公 2015/6/15 (Mon.) 20:31:47
入金から1ヶ月以上経過したのに、6月6日に契約終了2週間前のメール通知が入りました。

今 絵板の状況を見ると、残日数5日となってます。

毎年 毎年 絵板の契約更新で嫌な思いをしてます。

とりあえずレスのバックアップを予定


[3128] 風の精霊
*アップロード画像


七星剣 2015/5/6 (Wed.) 22:52:35
今晩はカズ公さん、七星剣です。
今回は自己イメージの風の精霊を投稿しておきます。
この風の精霊元は自分のお絵描きノートに鉛筆で描いたものを参考にして描きました。
まぁ〜、ノートに描いたものよりちょっと太めになってしまいましたが、特に気にしてません。
それでは、この辺で。

Re:風の精霊
カズ公 2015/5/9 (Sat.) 23:37:47
こんばんは〜 七星剣さん

風の精霊って事だけあって、風を操る為の羽根が多いデザインになっているんだな〜 なんて見てます。
______________

脱臼した肩の経過…4か月半経ち、違和感が無くなり、どちらの肩を脱臼したのか忘れてしまう状態になっています。
肩の可動域の左右差は判らなくなり、筋力も利き手と言う事もあり、脱臼した右肩の方が筋力も強いと思う。


[3127] アゲハ蝶
*アップロード画像


yayako 2015/5/2 (Sat.) 21:26:55
カズ公さん、こんばんは♪

お絵描きの件、色々とアドバイスありがとうございました。
↓の通りにしたのですがダメでした。
仕方ないですね。

カラフル
カズ公 2015/5/2 (Sat.) 23:33:26
レス後日入れます。

カラフル
カズ公 2015/5/7 (Thurs.) 22:39:33
こんばんは〜 レスかなり遅れました。

蝶 カラフルで(色が踊っているような感じで)素敵です。

yayakoさんのページで最近綺麗だな〜と思うようになったのが、イラレルーム。http://yaclub.cocolog-nifty.com/yellow/
「ゆみこのピアノサロン」の扉絵からきている(どちらが主か判らない)けれど楽しんで見ています。

息子は転勤族?(言い訳)
カズ公 2015/5/7 (Thurs.) 22:50:26
近況など…(レスが遅れた言い訳とも言う)
5月連休は息子の引っ越しの手伝いでバタバタしていました。
(静岡の菊川から愛知の豊田へ転勤)
派遣会社で働いているので、ある程度転勤は覚悟しているのですが、
前回の転勤は、去年の6月なので、1年も経たずに、また転勤となっています。
5月連休で道路が渋滞している中、車で走った距離は1400km超え。
運転だけでなく、荷物の積み下ろしなどで休日が忙しく疲れ気味。
草刈・畑の耕作(スイカを植える など)遅れ気味でバタバタ。

畑の方…ジャガイモやタマネギが大きくなり収穫まであと少しとなりました。


[3126]天使ちゃん
*アップロード画像


七星剣 2015/5/2 (Sat.) 00:17:40
今晩はカズ公さん、七星剣です。
魔法使いに続いて天使ちゃんも投稿しておきます。
僕はどうもファンタジー系のカワイイ絵を描くのが好きなようです。
ただ、サイズが制限内に収まるか心配です!今回はタブレットPCで描いたものなので(^^;
それでは、この辺で。

Re:天使ちゃん
カズ公 2015/5/2 (Sat.) 23:32:37
七星剣さんの絵を見ると、ほとんどの絵が、笑顔で楽しそうな絵。
楽しく描いて、楽しく投稿すしているのだろうな なんて想像してます。

連投ありがとう。


[3125] 魔法使い
*アップロード画像


七星剣 2015/4/26 (Sun.) 21:59:04
今晩は、カズ公さん。七星剣です。
一昨日かな?新しい絵が完成したので、投稿しておきます。
今回は、魔法使いをPCで描きました。
ちょっと横を向いたアングルは難しかったです。
僕は普段正面のアングルを中心に描くので、今回挑戦的な意味で描きました。
それでは、この辺で。

Re:魔法使い
カズ公 2015/5/2 (Sat.) 23:10:25
こんばんは 七星剣さん

レス かなり遅れちゃいました。
この絵の投稿27日に見たのですが、私事で忙しく、
レスがノビノビになってました。

基本的な魔法使いのコスチュームのアングルを少し変えて描くのも楽しいと思います。


[3124] 少女
*アップロード画像


yayako 2015/4/16 (Thurs.) 23:55:57
カズ公さん、こんばんは♪

お絵かきBBSの件、色々とありがとうございました。
上手くいきました♪ もう一度よ〜〜く説明を読んでみたら、途中で間違ってることに気がつきました。
こういうの苦手なんですよね〜(^^;

とにかくアニメが見れて嬉しい♪
描く方はマウスなら問題ないですが、ペンタブだと追随性が悪く描きにくい。
ペンタブが古いのかなあ・・・。

イラストは2006年に描いたものです。
リアル人物にはまっていたころ、Poo板で描いたものです。

幼女
カズ公 2015/4/17 (Fri.) 23:43:29
2006年の頃やそれ以前は、yayakoさんpoo板で幼児や乳児の絵を沢山描いていましたね。
交流のきっかけとなった絵↓だと思います。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/441.jpg
閉鎖されましたが、yayakoさんの幼児の絵に刺激され、アナログの過去絵投稿をしてyayakoさんが食いついたのだと思う。
釣れた獲物は大きかった。

ペンタブの追従性…
カズ公 2015/4/17 (Fri.) 23:51:52
ペンタブがマウスの影響を受けている可能性があります。
(今のマウスは大抵赤外線マウスで、結構マウスの影響を受けている事が多い)
一度マウスを裏返してペンタブを使って見て下さい。
(マウスを裏返す意味は 物理的にマウスをひっくり返すして赤外線を空に向けて影響を無くす・ マウスのUSBをひっこ抜くいてペンタブを使ってみる)

ペンタブの追従性…
syou 2015/4/21 (Tue.) 02:59:26
フリックのチェック外してますか?

http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/ee015.htm → 703 の投稿

私は・・・
カズ公 2015/4/21 (Tue.) 12:03:04
フリックのチェック外してます。
yayakoさんは 多分 まだXPを使っていると思う。
練習絵板の画像参考にして下さい↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/703.jpg


[3123] Cherry Blossom
*アップロード画像


yayako 2015/4/5 (Sun.) 21:53:56
カズ公さん、こんばんは♪

桜満開の京都です。
桜描きたくて・・・ちょっと趣きを変えてみました。

「桜」  粋だね
カズ公 2015/4/5 (Sun.) 22:54:45
こんばんは〜 
レスのタイトル・・・ 入れるの迷い、色々考えて↓

「 「桜」 粋だね 」
_____________

英語なり外国語のタイトルの時は、日本語に翻訳してレスのタイトルとする事を決めています。
(桜の花 って事かな?)

絵をパッと見た時、「粋」って言葉が浮かんだのでこんなタイトルになってます。

毎月の置物ありがとう。

私の方は生活が順調すぎて、お絵かきから少し離れちゃってます。

肩の方再脱臼もなく3か月経過して無事に治療終了しました。

肩が不安定になる位置での動作は禁止されていますが、
医師の話では、強い肩になっているとの事
ストレッチ…後ろで手を組むhttp://www.yotsu-online.jp/images/d/D-2f_7.jpg
事も可能となりました。

禁止動作…肩が脱臼しやすい位置で力を入れたり、脱臼しやすい位置でのストレッチ。
日常生活で、不要な動作だそうです。


[3122] 白魔道士っぽい妖精
*アップロード画像


七星剣 2015/3/18 (Wed.) 23:31:45
今晩はカズ公さん、七星剣です。
今回は、白魔道士っぽい妖精を投稿しておきます!
一応、本当タイトルはマント妖精なんですけど^^; カラーリングを迷ったあげく、結局!白魔道士のカラーリングにしてしまいましたσ(^_^;)
それでは、この辺で。

Re:白魔道士っぽい妖精
カズ公 2015/3/20 (Fri.) 22:29:36
こんばんは〜 白魔導士に羽根を付けて 妖精にしたんだ。

七星剣さんの妖精の羽根…
チョウチョのような丸っこい羽根や、角張った三角が集まった羽根など色々


[3121]ガーナチョコ娘と すべり台だっこ
*アップロード画像


カズ公 2015/3/15 (Sun.) 18:52:44
「ガーナチョコ娘と すべり台だっこ」 完成
ホワイトデーに一日遅れで完成
Poo板で450×450で描いて
去年のホワイトデー「部屋に入れてよ」の背景とフォトショで合成
2倍に拡大して投稿
[3120] ビックリ箱のプレゼント
*アップロード画像


カズ公 2015/3/8 (Sun.) 14:18:21
ホワイトデーが近付いてきましたね。

HDDの中を整理していたら出て来た絵を貼り付け〜

深い意味は無い 何の意味もない 逃げろ〜

Re:ビックリ箱のプレゼント
カズ公 2015/3/8 (Sun.) 14:23:02
何か遊んだ跡があるhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/77.jpg


[3119] fairy tale ヘンゼルとグレーテル
*アップロード画像


yayako 2015/3/3 (Tue.) 22:56:04
カズ公さん、こんばんは♪

ヘンゼルとグレーテル、お菓子の家を描いてみたかったので。
童話シリーズになるかもしれません

Re:fairy tale ヘンゼルとグレーテル
カズ公 2015/3/4 (Wed.) 23:06:07
こんばんは〜 お菓子の家 シリーズになるかも?との事。

お菓子の絵 シリーズ・・・金平糖とかアメ クッキーなど を思い出します。

お菓子の絵シリーズの中の一つの派生に成長するのが楽しみ。
__________________

お菓子の絵シリーズ…
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/858.jpg
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/865.jpg
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1093.jpg
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1169.jpg
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1152.jpg
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1309.jpg
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2522.jpg
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2837.jpg
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/3051.jpg


[3118] 私はここにいるよ!

総ステップ数: 5207 /所要時間: 05:07:38 /アンドゥ: 146 /リドゥ: 2 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4906 /直線: 155 /ボックスフィル: 14 /サークルフィル: 128 /バケツ: 4
鉛筆: 483 /ブラシ: 4033 /エアブラシ: 16 /消しゴム: 349 /指: 31 /ぼかし: 291


syou 2015/3/2 (Mon.) 21:32:51
疲れたので休憩^^

完成しました♪
syou 2015/3/6 (Fri.) 05:16:00
描写アニメがひどいことになってるけど、なんとか仕上げられました。

カズ公さんのすべり台だっこのカップル絵の完成_楽しみにしてます^^

Re:私はここにいるよ!
カズ公 2015/3/6 (Fri.) 23:14:04
こんばんは〜 完成お疲れ様。

ライブコンサートの雰囲気 ムンムンで熱気が伝わってくる感じでステキです。

すべり台だっこ…以前描いている事を思い出しました。
「トトロの森のラブソング」http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2393.jpg


[3117] 伊達メガネかけてカワイコぶってるw泉 野明
*アップロード画像


ばったん [Home Page] 2015/3/1 (Sun.) 21:55:26
カズ公さん、こんばんは!
なんだかこちらには久しぶりに来たような・・・m(__)m

え〜そもそも野明がこんなことするか、かなり怪しいんですが
あったら萌えるかな?と、試しに描いてみました。
ん〜・・・ないかな〜・・・

Re:伊達メガネかけてカワイコぶってるw泉 野明
カズ公 2015/3/3 (Tue.) 23:24:18
こんばんは〜 パトレイバーの泉 野明の絵って珍しく新鮮に感じます。

パトレイバー連載当時は、コンピューターの発達とかロボットの発達が予想以上に早く、2010年頃には、人型の建設用重機が出来ているかも?なんて思いながら読んでいたのですが、今(2015年)になって、土木建設の人型重機など無いですね、人型ロボットは(身長1m前後に)小型化される傾向。

ゆうきまさみ作品…ヤングサンデー廃刊(スピリッツ移行)後は単行本のみになっちゃいましたが、買って読んでます。
「白暮のクリニカル」(1984年にサンデーで連載されたラブリーブラッドをリメイクしたような漫画でとても楽しんで読んでます)


[3116] みどり妖精
*アップロード画像


七星剣 2015/2/26 (Thurs.) 22:20:11
今晩はカズ公さん、七星剣です。
今回は、前に投稿したあか妖精とあお妖精につづき、みどり妖精を投稿しておきます。
実は、みどり妖精ほうが前に投稿したあか妖精とあお妖精より先に、描き終わってました(^_^;
別に焦らしてわけでなく、投稿する順番が違っただけです(^_^;
それでは、この辺で。

色妖精シリーズ(その3)
カズ公 2015/2/27 (Fri.) 13:02:13
こんにちは〜  七星剣さん。

「みどり妖精」の投稿ありがとう。

あお あか みどり 色妖精シリーズになってますね。
_________________

肩の方…回復順調なのだと思う。

筋力低下は予想以上に大きく、ヒョイっと持てると思っていた物が 持ち上げられずに相方に迷惑をかけたり、
内心ビックリして自信をなくしたりしていますが、懸念された再脱臼とか捻挫は起きていないです。

脱臼の経験は余計な経験ですが、数年後に振り返ると 「そんな経験あったな」とか イテテテで済む のレベルになるかと。


[3115]壁絵が成長中(あれから約10年)
*アップロード画像


カズ公 2015/2/22 (Sun.) 12:32:14
年初より、私自身が描いた絵を整理しています。

良い事ではないけれど、怪我をして 一人になり、過去を振り返る時間が出来たのが 私の絵を整理するきっかけ。

私の絵の中で大きなウェイトを占めるのが壁絵。

やまさんとのお絵かきキャッチボールの中で、もう一度 壁絵の整理が必要かな?とか
壁絵の外を描いてみたい と考え
チョコチョコと整理をしたり、壁絵ファイルの整理をしています。
______________

大きな絵が描きたい と思い、壁を作ったのは2004年5月
水彩絵が完成したのは2006年11月
______________

完成したので妄想を膨らますのも
壁絵を利用して絵板で合作するのも

完成した!と思っていた絵…結果をみると、まだまだ完成していない?

絵を成長させています。

色々な合作も整理予定(実はかなり進んでいる)
この絵板にリンクを貼る予定。

展示室には1mb弱の絵を展示予定
カズ公 2015/2/22 (Sun.) 12:34:23
この絵板の投稿限界が300kbなので、この画像は300kb弱ですが、
展示室に使う絵は、1mb前後の高画質を予定しています。

2006年の近未来は過去に…
カズ公 2015/2/22 (Sun.) 14:40:57
壁絵・・・・水彩紙に描いて完成したのは2006年。

完成時のレスより抜粋↓

近未来に向かって…
カズ公 [Home Page] 2006/11/25 (Sat.) 11:43:17


妄想の世界へ、大ホラを計画しています…(夢・妄想を膨らませている)

このアナログ壁画には人物・犬物共に登場しませんが、私が一番書きたかった事は…やっぱり妄想(犬ホームズ)の世界ですね。

この絵がデジタルで取り込む事が出来たので、この先は、フォトショで妄想を膨らませようと思います。
(玄関よりホームズを登場させた〜い・ハドソンさんに花壇の水まきをさせた〜い・プロトベンツを走らせた〜い)
夢は(妄想)はまだまだ続きます。

ただの夢・ホラで終わるか・数年先に実現できるか私にも判らない。
(抜粋終了)
_________________

大ボラ・・・ホラにならずにある程度実現しています。

玄関よりホームズを登場させた〜い→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-37.htm

ハドソンさんに空を飛ばせた〜い→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-21.htm
_______________

合作と言う形で 予想外の脱線もありました。
(予想外の脱線は 私にとって とても とても 楽しい脱線で、大事で大切ににしたい物になっています。

大切な絵 大事にしたい絵
カズ公 2015/2/22 (Sun.) 15:01:56
絵を整理していて、私が描いた絵 他の人が私の絵に加筆してくれた絵
壁絵だけでなく、Poo板での合作絵
大事に大事にしたいです。

オールドタイマー絵板に投稿される 綺麗な絵を見て、私の絵を飾るのに抵抗を感じたりする時期もありました。

沢山のお絵かきさんと交流して、ネットに嵌り 絵板に嵌り 
オールドタイマー絵板を振り返ると 私が描いた沢山の大事にしたい大切な絵が置かれていました。
(私の絵を ただ今 整理中)

この10年間 私は何をしていたの?と振り返る
カズ公 2015/2/22 (Sun.) 15:15:23
この10年間 私は何をしていたの?と振り返ると、

仕事で考えると、 炭酸ガスアーク溶接をしてナンボの仕事(1台を作るのに20分とか30分かけて丁寧に作り込む世界)から、
ボルトを締めつけてナンボの(1台50秒の世界)仕事に。

スキーをしていて怪我をして 色々あったけど何とか完治して、再び駅伝大会に出て、元気に遊んで スケートをして またまた怪我をして。
(怪我が完治していなければ、駅伝に出る事もスケートを滑る事も出来なかった)

「スキーで絶対怪我がしたくなければ スキーを滑らなければよいじゃないか。」
「死ぬまで治らない?わかっちやいるけど やめられない?」

再びスキーを滑るか滑らないか判らない。(滑る・滑らない・・・答えは 死ぬまで判らないかと)

壁絵が成長(ページ更新のお知らせ)
カズ公 2015/2/22 (Sun.) 16:58:11
ページの更新をお知らせ
壁絵が出来るまで↓(2004年6月27日〜2006年11月25日)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-51.htm

壁絵「221b玄関前」を使ってで遊ぶ↓(2006年12月25日〜現在迄)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-88.html

壁絵を描こうとした理由を忘れてた
カズ公 2015/2/22 (Sun.) 17:30:51
壁絵ページを整理していて 何で 壁に絵を描こうと思ったのか?

初心とか 描いていた時の苦労とか思い出してます。
大きな絵を描こうと思ったきっかけ→http://kazukou2.sakura.ne.jp/ho-muzu/0-09.htm

描くのが辛かった場所は…下の方
普段絵を描くのは 絵を動かして 描きやすい位置で描く。
例えば机の上とかイーゼルの立てかけて、描きやすい位置に置く

壁絵の場合、絵が動かずに、高い位置だと脚立なり椅子を使用して描く
一番キツイ位置は、床に近い部分 寝そべって描いたり、左手で身体を支えて描いたり、
何処が痛くなるか!って 身体じゅう。

特に首とか身体を支える左腕、筆を持つ右肩http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-015.jpg

今となっては 懐かしい 思い出。

Re:壁絵が成長中(あれから約10年)
カズ公 2015/2/25 (Wed.) 13:02:56
展示室とバックアップページには同じサイズ(1200×839)のまま圧縮率を下げた1300kbの高画質絵を展示しました。

[3114] Which do you like Choco or Kiss ?
*アップロード画像


syou 2015/2/16 (Mon.) 12:19:54

 世界一甘いチョコをどうぞ♪

 でも_結構苦いかもしれないぞ〜^^

こんにちは
ちょっと遅れましたが、バレンタインのプレゼントです^^

2つとも欲しい って言うのダメかな?
カズ公 2015/2/16 (Mon.) 22:58:18
こんばんは〜 何処かで のろけ の絵も描いてるんだろうな なんて思いながらレス入れてます。

以前私が好きな板チョコは、ガーナチョコって言ったっけ?
______________

javaのバージョンUPしたら、Poo板に蹴られて描けなくなりました。

例外サイトの許可方法が判らない。

数日以内に 練習絵板に
設定で 弾き出される画面をキャプチャするので、知っていれば教えて欲しいな。

javaコンパネ「例外サイト・リスト」の追加方法
syou 2015/2/17 (Tue.) 05:26:22
こちらを参考にしてください

http://oekakiart.net/hajimemasite/04java/

6番までは行けても追加入力」出来ない。
カズ公 2015/2/17 (Tue.) 09:41:08
今回のレス「6番までは行けても追加出来ない。」は消す可能性もあります。
________________

困っているのは、今回のバージョンアップで例外サイトが追加入力出来なくなった事です。

コントロールパネル→ プログラム→Javaコントロールパネル→セキュリティ→サイトリストの編集までは比較的簡単にたどりつけるのですが、先週のバージョンアップにより、
そこから先に進めない(syouさんが参考にしているページで言う8番の「例外サイトリスト(中略)セキュリティリスクとみなされます」「続行」のタブに行けない状態。

予定通りに、練習絵板にキャプチャ画像を置きます。

行けた 行けた(単純ミスだった感じ)
カズ公 2015/2/17 (Tue.) 11:37:47
問題は解決しました。 お騒がせ スミマセン。

アドレスをデリート→入力と思っていたら、そのまま入力するので良かった。(単純ミス)

食べたら 甘い?それとも苦い? イエイエ怖いデス
カズ公 2015/2/24 (Tue.) 12:49:18
妄想…
バレンタインデーの日に遊びに来てくれると約束した娘
予定時刻前 本当に来てくれるのか 準備しながらソワソワ。

チャイムが鳴り扉を開けると その娘は露出度の高い ガーナチョコの服を着て立っていた。
遊びに来たのは良いけれど、寝っ転がり 手を差し伸べる娘(どうぞ食べて下さい とか 食べていいよ〜 って体全体で表現している)

(syouさんのレスを抜粋↓)
世界一甘いチョコをどうぞ♪ でも_結構苦いかもしれないぞ〜^^
________________

文字通り 甘さ 苦さ だけでなく

怖いな〜


[3113] ボードから帰ってきたのですが・・・・・

総ステップ数: 2661 /所要時間: 02:05:54 /アンドゥ: 102 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2656 /ボックスフィル: 5
鉛筆: 661 /ブラシ: 1611 /エアブラシ: 24 /消しゴム: 183 /指: 62 /ぼかし: 120


syou 2015/2/13 (Fri.) 02:09:59
筋肉痛で、ピアノの練習ができません^^;

どうしよう・・・・・


ボードのGIFアニメ?を・・・・・
カズ公 2015/2/13 (Fri.) 12:04:18
筋肉痛でピアノの練習が出来ず リハビリ的に、Poo板でお絵かき・・・
個人的には 良いねソレ(大歓迎)
(怪我で仕事出来ずPoo板に張り付くのと よく似てます)

そちらのブログで楽しそうにボードで遊ぶgifアニメを見ています。
白馬の方で滑っていたとの事。
_____________

怪我から1ヶ月半経って・・・
昨日 診察を受けました。
順調に回復していて、かなり重たい物を持ってもOKと言われています。
灯油の缶もOK
灯油を1回で3缶買うのですが、灯油を買った後係員に
「肩が悪いので1缶ずつ運ぶので、一旦ココに置かせて下さい」伝えて、3往復していました。
(70歳台の人や女性でも2缶同時に運ぶ人が多い中、1缶づつ運ぶのが結構恥ずかしい)
今回より、2缶を運ぶ事が出来るようになってます。
運動だと・・・ボーリングもOK(キャッチボールはNG)


[3112] お言葉に甘えて
*アップロード画像


やま 2015/2/9 (Mon.) 22:53:17
再アップです。
違いはあるといえばある・・・というレベルですが。こっちのほうがちょっとキラキラしてます。

今、代車で2000年モデルくらいのシビック乗ってます。カズ公さんとこの工場出身だったりして、と思いながら運転してます。
CVTの電磁クラッチが若干唐突な繋がり方をしますが、それ以外は10年以上前の車とは思えないくらい良く走る車です。
(EKのVTI 3ステージVTEC)

Re:お言葉に甘えて
カズ公 2015/2/10 (Tue.) 11:34:07
再アップ ありがとう。
レイヤーが1枚不可視状態のNo3119と比べて ピカピカ 光ってます。
(目・髪の毛・豆を入れるマス・など かなり違いがある)
_____________________

代車…2000年当時のシビックは、鈴鹿生まれです。
シビック…2001年の後期にフィットが発売されてからは、フィットに押されて販売台数が低下して、今の日本ではほとんど販売されなくなっています。
初代フィットと2001年頃のシビックと比較した場合、シビックよりかなり値段が安く、シビックより室内が広くて小回りが効いた。

VTIと言うグレード…
燃費と動力性能のバランスが取れたグレードで、
燃費走行に心がけると燃費が良くなり、アクセルを踏み込めば(燃費は落ちますが)それなりの加速を感じる当時としては良い車だと思います。

私がシビックの生産に従事していたのは、94年までで、
2000年頃はCRVとかステップワゴンの生産に従事していました。


[3111] あか妖精
*アップロード画像


七星剣 2015/2/6 (Fri.) 23:07:14
今晩はカズ公さん、七星剣です。
最近、完成させたあか妖精のイラストです。何か目が変ですけど(^_^;
今年は節分イラスト投稿できなくて、すいませんせんでした。
おそらく、バレンタインのイラストも描けないと思います。
それでは、この辺で。

Re:あか妖精
カズ公 2015/2/8 (Sun.) 21:45:56
こんばんは〜 七星剣さん

「あお妖精」の次は「あか妖精」
七星剣さんが投稿する絵…
あお妖精 あか妖精 大妖精 翼人 などメルヘンがテーマ的に統一されてますね。


[3110] スノードーム
*アップロード画像


yayako 2015/2/5 (Thurs.) 10:20:19
こんにちは♪

今年は寒さが身にしみます。
雪も多いし、何か一日暗い日が続きますね。

スノードーム、お土産にもらってきれいだったので描いてみました。

Re:スノードーム
カズ公 2015/2/8 (Sun.) 21:37:27
こんばんは〜 レス遅くなりました。
(5日に絵は見たけれどレス入れる時間がなかった)

スノードーム…知らないので検索しました。
透明の球体の中に液体とが入っていて、人形や建物などと、
雪に見立てた物を入れて観覧する。

yayakoさんが描いたスノードーム綺麗で、スノードームを動かすと雪の城と林に
キラキラした雪が降り積もるイメージが浮かび上がります。

yayakoさん所の絵板http://www13.oekakibbs.com/bbs/yancha803/oekakibbs.cgiで観たsyouさんとのコラボ素敵です。
大きなサイズがsyouさん所の絵板に…http://www3.atpaint.jp/kissyouji/index.htm


[3109] 節分ですね(1日遅刻)
*アップロード画像


やま 2015/2/4 (Wed.) 22:05:17
これでカズ公さんとこにラムちゃん貼るのは三回目です。相変わらず似ません。

前回とあんまり構図変わんないですね。すみません。その後お怪我はどんな具合ですか?
北海道はインフルエンザと胃腸炎が流行っており、いやな感じです。

オニが豆を持って福を祓う エェ〜ッ
カズ公 2015/2/4 (Wed.) 23:18:34
こんばんは〜 素敵なラムちゃんありがとう。

福は〜外 鬼は内
オニが豆を持って豆まき エェッ
______________

2011年の「るーみっく絵板」(オエビットサービス)終了により、
放置している「るーみっくページ」の整理を予定しているので、
その時 この絵を「るーみっくページ」に展示しますね。

放置している「オールドタイマーるーみっく」扉
http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/toltupu.htm
展示予定地http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/e-017.htm
_______________

恵方巻…今年の恵方巻は海苔が少し古かったからか 欲張って 寿司に具を入れ過ぎたからか 海苔が破れてポロポロこぼしながら かぶりついて食べました。

怪我の方…
仕事でどうしても無理をして、軽い捻挫のような痛みを数回経験しましたが、
痛みも少しづつ和らいで、順調に回復しています。
医師より3週間固定 固定解除後3週間強めの動作規制 全治3か月(3か月はキャッチボールなどの激しい運動はNG)と言われていて、今5週経過しています。

後1週間無理をしなければ、次の診察でほとんどの禁止事項は解除されると考えています。

Re:節分ですね(1日遅刻)
やま 2015/2/5 (Thurs.) 20:46:49
ごめんなさい。この絵、レイヤー一枚オフにしたままでした。ああ〜大失敗。
もう少しキラキラした奴があるんですが、要ります?よろしければまた貼らせてください。

ビフォアー アフター…いいね ソレ
カズ公 2015/2/5 (Thurs.) 22:17:42
ビフォアー アフター じゃないけれど、
細かい部分に こだわるのって大切だと思う。

この絵板…流れるとか 考えなくて良いように
(毎年毎年振込み手続きでヒヤヒヤしたりしながら)「有料契約」してます。(保持枚数600枚)
それでも3年とか4年で流れちゃうのを防ぐため、比較的大容量(100GB)のサーバーで過去ログ保存しています。

この絵も残して アフター絵も置いて下さい。


[3108]カズ公展示絵15完成のお知らせ…
*アップロード画像


カズ公 2015/2/1 (Sun.) 18:00:06
カズ公展示絵15が完成しましたので、是非見て下さい→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ek-13.htm

カズ公展示絵15の目玉は、「お化けスイカおお絵かきキャッチボール」って言うのか
「お化けスイカ」シリーズだと思います。

展示絵15を見て…他人の絵に色をぬったり、他人絵にイタズラ加工をしたりしたのがほとんど。
自分だけで描いていると続かないのだと考えると、絵板運営はやめられないですね。


[3107] カズ公展示絵14完成のお知らせ…
*アップロード画像


カズ公 2015/1/25 (Sun.) 17:29:01
カズ公展示室14が完成しました。
カズ公展示室14→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ek-12.htm
______________

絵を見ると、かなりの数が 合作なり ぬりえ になっています。

私の絵…あまり好きじゃないです←ホントの事

なので、かなり更新が遅れ気味(今回2012年7月〜2011年11月投稿絵をまとめている。

他の人の絵の中に埋没させた方が良いと言う考えもあったのですが、
少し考えが変化して 今回 カズ公展示絵14を作成。
(変化の理由は、大抵の絵板の管理人 自分の絵の展示室を作っているから)

それと、少し方向転換をする可能性が出て来たので…
方向転換と言うより、今まで以上に わがまま な部分を出そうかな!!! と言う考え。

自己中心な考えに感じるとか、絵板のネチケット違反じゃないの?的な投稿に感じる人が多くなる?

絵板でやりたい事…
絵板って他力本願な所(他人に絵を投稿してもらい、レスを入れて絵板が成長する)があるのですが、
最近一段と自分が描きたい絵が描きたくなった。
それは、他の人から見ると、そんなのアリとか原作を傷つけてるんじゃないの?なんて絵になる可能性もある。

内向きな方向にも感じますが、内向きな部分を持ちながら、外向きなお絵かき交流を楽しみたいと思います。

時間が取れるかが問題。

40万アクセス超え
カズ公 2015/1/25 (Sun.) 17:36:14
今 投稿して気が付きました。

絵板カウンター40万アクセス超えてます。
(昨日か今日40万アクセスに達したのだと思う)

最近 絵板の過疎化がすすんでいるようですが、投稿者や投稿枚数が少なくなっているだけで、見学者はほとんど減っていないのだと。

アップローダーが減って1つの絵板に1枚の絵を投稿する人や、直描き専門の人が主流なのかな?と思いますが、
まだまだアップロード中心の絵板運営続けます。


[3106] 御無沙汰してます^^;

総ステップ数: 2232 /所要時間: 02:18:28 /アンドゥ: 30 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2218 /ボックスフィル: 14
ブラシ: 1316 /エアブラシ: 746 /消しゴム: 13 /指: 86 /ぼかし: 71


syou 2015/1/24 (Sat.) 01:27:59
どうも、お久しぶりです^^

10日までは地獄の忙しさ_

その後は某絵板のイベントにどっぷりで、すっかりご無沙汰してしまいました。

羊女子の毛刈りイラスト_カズ公さんらしい発想で笑ちゃいました^^

その後、肩の調子はどうですか?
脱臼はくせになるのでしっかり直してくださいね。

教えて…(返信レスお願い)
カズ公 2015/1/24 (Sat.) 14:08:07
こんにちは〜 直描きありがとう。

syouさんがどの辺りの絵板に出没しているのか興味津々。

>羊女子の毛刈りイラスト_カズ公さんらしい発想

年賀絵のコメントありがと(もっと刈り込んだ方が良い とか 左手がエッチだぞ)なんてレスもあって励みになります。
_________________

教えて(これが本題)…
syouさんの投稿絵 塗る って言うか (ある意味イタズラ的な)加工したい と思った時、
加工して良いのかな?

syouさんの気持ちの中で加工OKの場合、4010のパスに設定して、
加工NGの場合それ以外のパスに設定している?なんて考えていたりして。
↑出来れば返信レスお願い。(考え過ぎで、単に最近パスワード変更しただけなの?かも)
_______________

>脱臼はくせになる

年齢的に再脱臼が起こりにくい年齢に達していますが、再脱臼は怖いです。
あと3週間 無理な事はしないで、あと2か月間キャッチボールなどは避ける予定です。

緩い肩が少しずつ強い肩になるように、ストレッチ中心のリハビリをしています。

単なる打ち間違えです^^;
syou 2015/1/26 (Mon.) 03:09:16
妙に気を遣わせてすいません^^;

パスが変わってる絵は単に打ち間違えただけで、1010とか1040とかになってるのがいくつかあります。

自分でも続きを描くとき焦ってるのが事実で、特に他意はないですよ^^

どうぞ御存分に遊んでください^^

脱臼のリハビリ_しばらくは、手が身体の後ろにいかないようにご注意!
壁に背中をくっつけたり、仰向けに寝転んだりしてやってくださいね。
ある程度回復してキャッチボールをするにしても、最初は壁を背にした状態でやった方がいいですよ_ってこんなことくらいもう言われてるか^^

注意ありがと
カズ公 2015/1/27 (Tue.) 11:15:32
腕をひねらないように と注意は受けているけれど、高い位置での事。
腕を下げた状態で背中に持って行く行為(腕を下げてお尻の方から背中をさわる風呂で背中を 洗う時行う動作)を行うと、

肩が痛くなり、注意が必要かな?とか禁止事項なのかな?と漠然とした感覚でした。

多分 その動作も禁止事項だと。
_______________

全然時間に余裕がないですが、イタズラ的加工しちゃいますね。


[3105] あお妖精
*アップロード画像


七星剣 2015/1/21 (Wed.) 22:57:44
今晩はカズ公さん、七星剣です。
今回は前にタブレットPCで描いたあお妖精投稿しておきます。原寸大はかなり大きいので、パソコンでリサイズしたの載せておきます。
それでは、この辺で。

Re:あお妖精
カズ公 2015/1/22 (Thurs.) 21:42:24
こんばんは〜  七星剣さん。

あお妖精…以前投稿した自己流大妖精と雰囲気が似てますね。
________________

仕事…順調です(予定通りに行きました)
固定が外れて40時間で復職は少し早いのではないか?
作業動作に禁止事項は入っていないと思っていたけれど、重たい物を持つとか、
頭上20cm程度まで腕を上げる事が必要になるのではないか?と色々と心配していたのですが、
一人作業は問題なくこなせています。
腕もほぼ真上まで左手の補助なしで上がるようになってます。
(思っていたより痛みが少ない)


[3104] 展示室45完成のお知らせ…
*アップロード画像


カズ公 2015/1/19 (Mon.) 18:04:52
展示室45が完成しました。
皆さんの投稿に感謝します。
下記アドレスよりお入りください↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-56.htm

この絵板…この1ヶ月のみ流れが速く、
展示枚数が35枚となっていますので、下の方や前ページまで見て下さい。


展示室45 下の段から1年かけてやっとの事で完成。
最近 絵板に閑古鳥が住みついたので、年間投稿枚数が200枚弱→100枚弱になっていて、
今年は50枚前後になる可能性大

展示室の展示方法を変更しようか?と思案中。(1ページの展示枚数を96枚→50枚前後に削減案)

職場復帰確定…怪我前と同じ作業が可能
カズ公 2015/1/19 (Mon.) 18:05:27
昨日より固定解除をして生活をしています。

今日の診察で固定解除後の運動強度とかリハビリ(主にストレッチ)禁止事項(危険動作)
などを教えてもらいました。
(何度も何度もしつこい程の 禁止動作や再脱臼の危険性の説明を受けた)

一時期は、軽作業(帳票管理などの書き物など)になるかな?とも考えたのですが、
喜ばしい事に、中に、私が怪我をする前の作業の中に危険動作(禁止事項)が入っていなかった。

明日より怪我前と同じ作業内容の仕事に従事する事が可能。
______________

ストレッチ中心のリハビリを続けて、
重い物を持たない・高い位置で力を入れない・肩を外向いて ひねらない・
身体の正面の動作を心がける(肩が開いた状態を避ける)事が重要だそうです。
特に3週間は力を入れない。そして、完治したと思わず、3か月は無理をしない事が必要との事。

復職場復帰により、絵板の流れも通常に戻ると思います。


[3103] 遅ればせながら
*アップロード画像


たのひろ [Home Page] 2015/1/18 (Sun.) 18:43:42
非常に遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ようやく今年の年賀絵が完成しましたので、リンクを貼らせて頂きました(ホームページのURLが年賀絵へのリンクになっています)。
掲示板に貼った絵は4コマまんがの1コマめのみですが、リンクをたどれば全てが見られる仕様です。

どうも毎年こんなタイミングですみませんです(汗)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Re:遅ればせながら
カズ公 2015/1/18 (Sun.) 21:56:46
おめでとうございます って言うのか こんばんは〜って言うのか あやふやですが、

年に一度の生存確認 ありがとうございます。
 過去の年賀絵と比べれば、去年は23日一昨年は20日なので、2日〜5日早くなってる。
↑イヤミに感じたらスミマセン(最近 行方不明の人が一段と増えました)
______________

漫画…一コマ漫画でも漫画になるけれど、
4コマ漫画の落ちも○だと。
(毎度のボケとツッコミがある意味楽しみ)
毎度のように (700kb弱の)大きい絵
を展示室に置きますね。

Re:遅ればせながら
たのひろ [Home Page] 2015/1/19 (Mon.) 00:30:35
絵の制作期間よりも4コマのネタを考えている期間の方が長かったりします(笑)
毎年10月半ば頃からネタを考え始めるんですが、結局ネタが決まるのは12月半ば過ぎ・・・。
そこから絵を描くので、全然間に合わないと言う事態に・・・
次は夏頃からネタを考えよう・・・と、コレも毎年思うことなんですがねぇ(^^;


[3102] 仮合成
*アップロード画像


カズ公 2015/1/18 (Sun.) 11:51:27
サクッと仮合成してみました。

壁絵の視点の高さ(道路より2m前後)と比べて、
ビートルの視点が かなり低い位置(地面より50cm前後)の為 やっぱり違和感が強いですね。

昨日は黙々と石畳を描いていました。
(Poo板でアナログの雰囲気を出すの難しいな)
____________

怪我の方…今日より固定を外しました。
まだ 積極的に動かす事はせず、明日の診察で、
どの程度の動かしが可能なのか(リハビリの強度レベル)をしっかりと聞いてから、
積極的に動かす練習をしたいと考えています。
ただ、職場復帰(仕事)の予定が明後日と考えると、(今の状態から逆算して)

 あと2日で仕事が出来る肩にするのはかなり無理をする事になりそう。
(不安を感じているので、もう少し休もうかと思案中)

元の画像は…
カズ公 2015/1/18 (Sun.) 23:30:38
背景の元画像は→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-54.htm
からDLして色調補正&切り取り→合成しています。


[3101]差し替え版です
*アップロード画像


やま 2015/1/15 (Thurs.) 22:31:56
画像を完成版のものと差し替え、さらに背景をカズ公さんが以前描いた壁絵にしてみました。なんとなくヨーロッパの背景にビートルがマッチしてる気がするのですが。背景無断使用すみません。

Re:差し替え版です
カズ公 2015/1/15 (Thurs.) 23:13:04
差し替え ありがとう。

私も 私なりに合成してみますね。
(下の絵も消さずに置いといてください)

Re:差し替え版です
カズ公 2015/1/15 (Thurs.) 23:17:40
ビートルの下の 影とか はめ込む(違和感が少ない)合成のし方 参考にします。

暴走中(現実と想像の狭間の中で)
カズ公 2015/1/16 (Fri.) 13:24:04
頭の中が 現実逃避 って言うのか お絵かき とか Poo板にこだわる 壁絵にこだわる 形で暴走しています。
_____________

現実と想像の ハザマの中で…

暴走の期限は1がつ20日迄だと思う。
(仕事に入れば 妄想世界 想像世界から 現実に引き戻されるかと)
_________________

現実…壁絵(アナログ絵)
Poo板で加筆してフォトショで合成してみました。
試みとしては、今の時点で失敗状態。
(遠近法が歪んでいる ヒズミが大きい)

失敗していますが、確かな手ごたえを感じているので、是非見て欲しい。
右端に父がいますが、気にしないで下さい↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/809.jpg

壁絵 完成と言いながら…未完成
カズ公 2015/1/16 (Fri.) 13:28:49
壁絵…06年に完成と言いながら、実際には、もう少し広げたいと思っていました。
息子の部屋で、広げるには畳部分に水彩紙を貼り付け 石畳を(水彩絵で)描く事に。

子供が寝る場所が無くなるので無理となり、完成となっています。

この方法だと、アナログ→デジタルになりますが、
加筆が可能。

何気に貼り付けてテストして、確かな手ごたえを感じています。


No3500〜3401 No3450〜3401 No3400〜3351

 No3350〜3301  No3300〜3251  No3250〜3201  No3200〜3151  No3150〜3101  No3100〜3051

No3050〜3001 No3000〜2951  No2950〜2901  No2900〜2851  No2850〜2801  No2800〜2751

No2750〜2701  No2700〜2651  No2650〜2601 No2600〜2551  No2550〜2501  No2500〜2451

No.2450〜2401  No.2400〜2351  No.2350〜2301   No.2300〜2251  No.2250〜2201  No.2200〜2151

No.2150〜2101  No.2100〜2051  No.2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851

No.3150〜3101(2015年8月3日〜1月15日)
オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉