オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.2050〜2001(10年1月4日〜09年12月17日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No2350〜2301  No2300〜2251  No2250〜2201  No2200〜2151 

 No2150〜2101  No2100〜No2051  No2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701  No.1700〜1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301   No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 


[2050] 今年もよろしくお願いします^^
*アップロード画像


みやみや 2010/1/4 (Mon.) 19:01:42
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年が明けてやっと風邪が落ち着いてきました。駅まで(約七分)歩けました!駅まで行けば電車があるのでだいぶほっとしました。
イラストはプリキュア5からのぞみちゃん。
のぞみちゃん的に言うなら
「よし、きめた!今年は絶対ハッピーになる。けって〜〜い」
よい年になりますように^^

今年もよろしく
カズ公 2010/1/4 (Mon.) 21:16:51
あけまして おめでとう

プリキュア5 大人の人も結構楽しんで観ている人が多いようです。
SAIで描いたのかな?線の強弱(細い太い)がしっかりでてる。

何とか歩けるようになりましたか。
体の事は、医者に言われた事を守って努力しても結果が出ない事が多く、少し良くなって喜び、
少し悪くなって落ち込む 一喜一憂する事が多いです。
悪くなっても諦める事は出来ないので、続けるの大事なのだと思います。

今年も宜しくお願いします

るーみっく板が直って
カズ公 2010/1/4 (Mon.) 21:42:27
みやみやさんが 沢山描いてくれていた「るーみっく専用板」今日より直りました。
困ったな〜と思っていたら いつの間にか直っていた。
このままが調子良ければ、オエビットなので来年3月末でサービスが終わるまで続ける予定です。


[2049] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/1/4 (Mon.) 15:39:58
2010正月3 紅白饅頭
2のオチです(=^笑^=)

1コママンガをお楽しみ下さい(= ̄爆 ̄=)

・・・・・ってオチがバレてるような(=^▽^=;うはは

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2010/1/4 (Mon.) 16:01:41
こんにちは〜
巨大鏡餅の中には大量の紅白饅頭が入っていたのですね〜

紅白饅頭1年分 ウエップ って感じ
おすそ分け 食べたいな。
(結構甘党なので、一気に2個は食べれます頑張れば3個まで)

我が家は作りすぎた おせち が大量に残っています。


[2048] 新年
*アップロード画像


かえるくん 2010/1/4 (Mon.) 11:43:32
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年もなかなか絵描けずに巡回もせずにあっという間に1年たったかな^^;)
趣味の問題もあって、なかなか^^
オエビット情報ありがとうございます。
3月31日までそのまま引き続き、後は自然消滅でPooの方でマッタリって感じで細々と^^
実家の愛犬ラブちゃんにちょっと落書きしたら、虎に変身しちゃった\(^o^)/
実家からの許可済みなので思う存分楽しんでます(*^_^*)

新年
カズ公 2010/1/4 (Mon.) 13:23:01
あけまして おめでとう

今年は犬年?って感じですね。
それより背景が凄い〜って感じてます。

「かえる通信」もオエビットとの契約していましたね。
ココにも早とちりの人が…(ニュアンス的に後3ヶ月ちょっとに感じる)
「THE EKAKININ」リングのように急な事じゃなくって15ヶ月先の 来年の3月31日ですよ。

今年もよろしくおねがいします。

Re:新年
かえるくん 2010/1/4 (Mon.) 14:57:06
そうなんですか〜
確かにニュアンス的に3月って言うと^^;)
完全に早とちりしてました。

どちらにしても、マッタリって感じかな^^
こちらこそよろしくお願いします。

多分、顔の虎模様よりも、背景の幾何学模様作成の方に時間と手間と労力が(見たまんまかも)^^;))


[2047] おめでとうございます
*アップロード画像


じろう [Home Page] 2010/1/4 (Mon.) 01:30:47
ご無沙汰しています、
体調のほうはいかがですか?

新年
カズ公 2010/1/4 (Mon.) 10:21:24
おめでとうございます

体調の方は基本的に良いですよ。(心配ありがとう)

前十字靭帯断裂に苦しむ人は沢山いて一人一人リハビリ・症状が違うので、
良くても悪くても参考の一例になれば良いと考えて 細かく表しています。

スキーを滑るのは(膝の緩みがあり)NGとなりますが、走ったり自転車に乗ったり基礎的な運動は楽に出来て
特にスクワット・腹筋・腕立てなど体重が軽いほど有利な筋力トレーニングは◎
同年代と比べると かなり高いレベル を保持しています。
膝のリハビリが運動療法なので、膝以外のほかの部分の筋力・持久力がUPしています。
(数年前に比べ体重は2kg減って57kg体脂肪も2%減って17%前後になっています。髪の毛は一段と薄くなりました)

じろうさんと共同運営の「るーみっく専用絵板」…
昨日まで絵の表示がされていなかったです。(今 見たら直っていました)
一時期リンクを外そうかとも思いましたが一安心かな。

運営がオエビットなので、1年後(来年3月)にサービスが終了するようです。
今すぐ対策するよりも終了ギリギリまで使用して、良い絵板を探せば良いかな?と考えています。

「みんな生きている」最近は滅多に見なくなりましたが、
ソル君のトラジマウェア…最高です。

それでは 今年も宜しくお願いします。


[2046] 迎春
*アップロード画像


eve [Home Page] 2010/1/3 (Sun.) 17:59:09
たのひろさんとこで
アドバイスありがとうございます。
どこか探さないといけないのですが
のんびり遊んでしまいました。
そのうちcgiでもDLしようと思います。

でわでわ

こちらでは はじめまして
カズ公 2010/1/3 (Sun.) 19:30:02
eveさんこちらでははじめまして。

数年前からあちらこちらの掲示板で見たり、
そちらに御在所スキー場の写真投稿をしたりしていましたが、
この絵板に足跡を残してくれるのは多分初めてで喜んでいます。
人魚が初日の光を浴びて休憩していますね
カワセミがリアルです。
_____________

アドバイスにはならないのですが、オエビットのサービスが3月末で終了との事
(オエビットの板を使っているeveさん困惑していると思います)

本来ならサーバーの能力(主にHDDの容量が増える・通信速度上がる)が上がり
運営が楽になるのですが、不景気でスポンサー(広告料金)が減ったのと、
スパム投稿・管理人が絵板を作るだけ作って放置して収益が悪化しているのだと思います。

絵板を探しているようなので…
このPoo板は有料契約(年間1000円)しているので、保持枚数が600枚になり・広告が無いのと少し表示が早いのが利点。
無料Poo板は保持枚数が100枚だったと思います。

Poo板の契約ならhttp://www.oekakibbs.com/regist/regist.php?counter=05&lang=j
参考になるかな?

来年の事なので急がなくても…
カズ公 2010/1/3 (Sun.) 20:00:02
オエビットの終了は、来年(2011)の3月31日なので慌てる事はないと思います。
新しい絵板設定になるのかも?
半年とか1年程度様子を見た方が良いかも判らない。

私の所のオエビット「るーみっく絵板」壊れたままで困惑中。

Re:迎春
eve [Home Page] 2010/1/4 (Mon.) 22:14:51
そうなんや・・慌てることなかったんですね
ほっとしました。
よく読まなくっちゃいけなかったですね
(;^_^A アセアセ・・・
最終的には自分でcgiになるのかなって。

Re:迎春
カズ公 2010/1/5 (Tue.) 21:58:49
そうなんだCGI勉強するんだ。
以前カウンターを作ってCGIが難しく諦めてます。


[2045] 明けましておめでとうございます
*アップロード画像


やま 2010/1/3 (Sun.) 03:11:53
明けましてイおめでとうございます。カズ公さま。やっと出来ました。
虎柄のコスチュームでちょっと色気のあるものを・・・・と描いたのですがやっぱりラムちゃんぽくなってしまいました。ううむ。
新年なので、かなりボリューム満点で描いてみましたがいかがでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします〜♪
ではでは!

新年
カズ公 2010/1/3 (Sun.) 10:35:39
あけまして おめでとう
ボリューム満点のトラジマ娘ありがとう。
トラジマ水着≒ラムのイメージが強くて
かなりの割合で ラムの年賀絵が占めていました。
うる星…サンデー連載から30年以上経つのですが、
ラムのイメージを打破するのは難しいようですね。
今年も宜しくお願いします。


[2044] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/1/3 (Sun.) 00:45:33
2010正月2 福引
特賞が巨大ミカン付き鏡餅・・・って
「どんな商店会じゃ〜〜〜」という突っ込みは受け付けません(=^笑^=)あはは

初売りに福引・・あっちこっちの商店会でやってます^^

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2010/1/3 (Sun.) 10:30:16
こんにちは〜
正月も3日になってから 鏡餅を頂いても飾
れない。
お持ち帰りも 大きくて難しい
皆で集まって食べるのも 餅が固くて食べれそうに無いですね〜
正月3 に続くのか?


[2043] 遅くなりましたが・・・

実桜 2010/1/2 (Sat.) 23:40:16
拙宅の絵板に日の出の絵をありがとうございました^^

・・・ここからはコピペですみません(汗)
改めまして、
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本当は年賀絵をお持ちしたいのですが、
ここ数年、体調のこともあり、お絵描きの意欲が出ないのです(泣)
テキストでのご挨拶で失礼しますm(_ _)m


新年
カズ公 2010/1/3 (Sun.) 10:26:03
あけまして おめでとう
去年は 強引な ぬりえ など色々お世話になりました
体を大事にしてください。
今年も宜しくお願いします。


[2042] 明けましておめでとうございます!
*アップロード画像


七星剣 2010/1/2 (Sat.) 20:50:43
今晩は&明けましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いします。
さて今回は、お正月的な絵を投下していきます。
今回はポケモンのライコウを描きました。なぜお正月的かと言いますと、ライコウのボディーカラーが今年の干支の寅に似ているからです。←自分の勝手な解釈ですが…)
それでは、この辺で…。
P.S いつもコメありがとうございます!!

新年
カズ公 2010/1/2 (Sat.) 22:54:48
あけまして おめでとう
ライコウ って言うのですか。
寅ポケモンじゃないのかな?
年賀絵らしいと思います。

七星剣さんの絵 サクサクっと見直すと
(半年で約10枚のペース)
七夕にはジラーチを・暑中見舞いには半袖ククリ・ハロウィーン絵・12月には寒さに凍えるククリなど 季節に関係した絵がいっぱい。

今年も宜しくお願いします。
_____________

いつものぶら下がり…
オエビットのサービス終了警報が出ています。
オエビット…いままで安定した絵板と思っていたのですが、
来年3月31日終了なようです。

オエビットの絵板管理人…新しく他の絵板を契約する人もいると思いますが、
そのまま消滅する所も多いと思います。
お気に入りの絵板で数箇所オエビットに投稿していたので消滅は残念。


[2041] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/1/2 (Sat.) 01:23:15
2010正月1 寝正月・・・

気がついたら寝ていた・・・って
寝てたら気づかないか・・・(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2010/1/2 (Sat.) 17:59:40
こんばんは〜
寝正月ですね。コタツに入ってうたたねが気持ち良さそう。
気が付いたら寝ていた…最近パソの前で絵を描き出すと眠くなりウツラウツラして、寒くなり目が覚める事がよくあります。
 
私も巣篭もりしています。


[2040] オメデト( ^_^)∠※ハッピーニューイヤー
*アップロード画像


ひろこ 2010/1/2 (Sat.) 00:04:29
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

良いことがいっぱいありますように〜!
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

今年のお正月は寒いですね〜
しばらく続くそうですよ。

寒いけど梅が蕾をつけています。
咲くのが待ち遠しいです。

Re:オメデト( ^_^)∠※ハッピーニューイヤー
カズ公 2010/1/2 (Sat.) 17:52:45
新年 明けまして おめでとう

トラとスキップしていますね。とっても楽しそうです。
(獣使いを目指して下さい)

今年は 年末の寒波で 各地のスキー場は
雪が多いようですが、巣篭もり。
(ケーキやおせちを作って楽しんでます)
飲んで食べて少し体重も増えました。

今年も宜しく。


[2039] 初音ラム
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2010/1/2 (Sat.) 00:04:23
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先ほどは早速ご訪問いただき,ありがとうございました。
うちの年賀絵をお持ちしましたので,置いてやってください。2つのキャラの緑髪つながりです。
2つのキャラはお分かりだと思いますが,「なんだこれは!?」とかおっしゃらずに…(^^;

それではまた!

新年
カズ公 2010/1/2 (Sat.) 17:45:43
あけまして おめでとう

ミクちゃんがラムのコスプレしている〜

ヘルニアのリハビリが運動療法になったそうで…
私もリハビリのついでに簡単な腹筋・背筋・腕立てを3日に1回の頻度でそれぞれ10回×5セットしています。

今年も宜しくお願いします。

Re:初音ラム
高岡 俊哉 2010/1/4 (Mon.) 22:16:30
カズ公さん、きむつかさん、皆さん、明けましておめでとうございます。こんばんわ。

うーむ、寅年といえば、やはりこのコスプレなのですね。(^_^;)  

今年もよろしくお願いいたします。

Re:初音ラム
カズ公 2010/1/5 (Tue.) 14:42:37
今年もよろしく

こんばんは
きむつか [Home Page] 2010/1/5 (Tue.) 23:30:27
カズ公さん,高岡さん,コメントありがとうございます。

やっぱり寅年といえば,このコスでしょう。これはもう,ごく当然の成り行きだと思います。
それだけ,このコスの知名度は高いということなんでしょうね。
ちなみにどっちがどっちなのか…ということですが,胸の大きさを初音さんのほうに合わせてあるので,お2人がおっしゃるとおりということですね(笑)


[2038] ナナミ・シンプソン
*アップロード画像


はぎ [Home Page] 2010/1/1 (Fri.) 19:57:47
カズ公さん、こんばんは。

新年明けましておめでとうございます。
今年も年賀イラスト描いてきました。
今回は「七つの海のティコ」からナナミ・シンプソンです。
それなりに快活なナナミが描けた気がします。
去年も自分の絵版に絵UPして頂いてありがとうございます。

今年も宜しくお願いしますね。

新年
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 22:33:02
あけまして おめでとう
はぎさん 沢山の年賀絵を描いているようで 凄いです
和服のナナミが活発そうな感じ。

昨年は色々とお世話になりました。
最近 80〜90年代の版権絵 描くの少なくなりましたが、
時々お邪魔しますので、宜しくお願いします。

Re:ナナミ・シンプソン
はぎ [Home Page] 2010/1/3 (Sun.) 15:18:16
カズ公さんこんにちは。

>はぎさん沢山の年賀絵を描いているようで凄いです
それなりに描いて大変でした(笑
ナナミがうまく描けた気がします。

今年も宜しくお願いします。

Re:ナナミ・シンプソン
カズ公 2010/1/3 (Sun.) 19:46:03
枚数書いてそれぞれの品質も保つのは凄いです。
私はアップローダーで真似出来ない(スマン)


[2037] 来た年♪
*アップロード画像


puki 2010/1/1 (Fri.) 18:13:42
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします〜。
良い事が起こりますように♪

初日の出。。コタツでズームインのを見ました。
画面越しだけど、これもあり♪(笑)

Re:来た年♪
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 18:28:17
あけまして おめでとう

サーカスの猛獣使いとトラが凛々しいですね〜
この数年年賀絵は初日の出…
今年はイラストボードに描いてます。
絵を描いてイメージするのも
初日の出を観た事になるのかな?

今年も宜しく


[2036] 今年もよろしく
*アップロード画像


カズ公 2010/1/1 (Fri.) 17:19:05
新年明けましておめでとう。
今年も このオールドタイマーを 
宜しくお願いします。
____________

この年賀絵2009年と書いて4〜5枚配布して09年となっている事にハッと気が付く。
大慌てで削除の為ウロウロ
(誰もレスが入っていなくてホッとしています)
年初のボケボケは これかぁ

右側に
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 17:24:11
寅が着物を着て立っている姿が描きたかったのですが、
都合でリタイアしています。
来年は、この絵にウサギの絵を描こうかな?

今年一番のボケ
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 18:38:51
孝やん所で…見つかった。
削除したら、間違って
管理人のバックアップ投稿で削除も出来ずオロオロ
仕方なく削除願いを出して一件落着かぁ
(昨年お世話になった人達に大量配布しています)

Re:今年もよろしく
カズ公 2010/1/2 (Sat.) 18:01:38
サムネイルを避ける為、圧縮率を高くしています。
(展示絵は同じサイズで圧縮率を低くして高画質投稿を予定)


[2035] あけまして...
*アップロード画像


AYUKO [Home Page] 2010/1/1 (Fri.) 08:51:09
あけましておめでとうございま〜す!
今年もよろしくおねがいします (*_ _)m

Re:あけまして...
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 10:10:05
あけまして おめでとう
今年は何が起こるかな と期待を込めて
今年も 宜しくお願いします。

年末の挨拶と年賀絵が8枚来てる〜
(年賀絵 描くの遅れてます)


[2034] あけましておめでとうございます
*アップロード画像


[Home Page] 2010/1/1 (Fri.) 02:11:25
かず公さん、あけましておめでとうございます。

壁紙のなぎをちょっとリアルバージョンに描き直してみました^^

それでは、今年もよろしくおねがいいたします。

:あけましておめでとう
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 10:49:42
あけまして おめでとう

ナギの絵を見てレスを入れたのがきっかけでした。

今年も よろしく。

シゴフミのキャラクターデザインの方が…
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 10:52:01
菖さんのブログ…過去ログをさかのぼって読んでいます。(絵を見ながら楽しく拝見)

拍手を入れたのですが伝わっているのか不安なのでコチラでもレス
菖さんがシゴフミのファンとの事なので…
キャラクターデザインと総作監をしている人のページです。(現在休止に近い状態で不定期にブログが入ってます。ハンドルネーム てつころ さん) http://tezcollo.hp.infoseek.co.jp/index2.htm
絵板を設置しているHPが少ない頃(03年頃はメールによる投稿が主流で)交流があり相互リンクしています。
↓にメールで頂いた絵を置いています。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/0-39.htm
メールとか掲示板のレスは素朴な感じでした。
(文字掲示板http://8302.teacup.com/kazukou2/bbsの03年7月14日に足跡が残っています)
03年頃は、駆け出しのアニメーターと言っていたのですが、
今では有名になり大忙しのようです。


[2033] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/1/1 (Fri.) 01:07:51
明けましておめでとうございます<(__)>
今年も宜しくお願いいたします(=^▽^=)/☆

新年
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 10:43:14
あけまして おめでとう。
年末から怒涛の投稿ありがとう

トドラさんの絵…今年もお笑いイラストに磨きをかけて下さい

今年も 宜しく お願いします。


[2032] 明けましておめでとうございます
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2010/1/1 (Fri.) 00:59:20
今年も宜しくお願いします。

今年は寅年ということで寅獣人娘を持ってきました^^

明けましておめでとう
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 10:39:45
新しい年になりました。
寅獣人…ネコのパッチンしてる

去年も色々楽しみましたが 今年も楽しい事がありそうな予感。

今年も宜しく


[2031] 明けましておめでとうございます♪
*アップロード画像


eru 2010/1/1 (Fri.) 00:11:03
カズ公さん、こんばんは。新年明けましておめでとうございます。
今年の干支のトラを描きましたのでお持ちさせていただきました。pooで描いてフォトショップで加工しております。
お体いたわって、良いお年になさってくださりませね。

明けましておめでとう
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 10:36:43
新年 あけまして おめでとう

昨日の昼頃にそちらで寅の途中絵を見ました。
(立派な感じになってます)
今年も宜しくお願いします。


[2030] 来年もよろしく
*アップロード画像


かなちゃん 2009/12/31 (Thurs.) 23:37:28
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ♪

おいしいおせち 出来ましたか?

今年もよろしく
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 10:32:51
あけちゃってます
(シンプルなのも良いですね)

おせち…点数的に90点かな
親の所と義姉の所に味見程度に持っていきました。
写真なんて(誰でも作るので撮る事無いと)思ったのですが、
何処だったかで 写真で見せてってあったので、撮りました。
(何処かの写真掲示板で見れるとおもいます)
今年も よろしく


[2029] 行く年来る年。
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2009/12/31 (Thurs.) 12:45:22
やっとと言うか、あっという間と言うか09年も終わりです。
カズ公さんにとっては怪我という大変な一年でしたね。
幸い自分は、怪我病気せずにのりきることができました。
歳相応にあちこち痛いですけど・・(笑)

2010年も、変わらぬご愛顧お願いします。
自慢のお胸をどうだ!と披露する年賀嬢〜
ほんに、可愛かねぇ♪

Re:行く年来る年。
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 10:19:46
あけまして おめでとう
ハッピー 乳 イヤー

コートの下は意外と薄着なTシャツでポロリン
年賀嬢さん 見事なニューです。

今年も宜しくお願いします。


[2028] コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
*アップロード画像


ひろこ 2009/12/31 (Thurs.) 12:22:20
今年も終わりますね。
あっという間の一年でした。

今年も楽しくお付き合いをしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします〜♪

良いお年をお迎えくださいね♪

あけまして おめでとう
カズ公 2010/1/1 (Fri.) 10:13:58
年末の挨拶絵ありがとう。
あけちゃいました。
年末は 雑用が多かったです。

年越しも珍しくパソの前にいなかったです。
(テレビの前なだったので、あまり変わらない?)


[2027] 1年を振り返って…(旅の途中を楽しむ)
*アップロード画像


カズ公 2009/12/31 (Thurs.) 11:17:11
この掲示板はお絵かき中心の掲示板です。(1年の締めくくりに 写真投稿)

膝の大怪我をする約6時間前(09年4月19日)の写真。
(未来は見えないから楽しいとか 怪我する僅か10秒前まではワクワクしながら滑っていました)
同じ写真を左右に並べ (判りやすいように)しろうま部分を黒線で囲っています。
長野県白馬村(はくばむら)にある白馬岳(しろうまだけ)の由来は、
毎年4月頃になると、山肌に白馬(しろうま)の模様が出来るので白馬岳(しろうまだけ)と呼ばれるようになりました。
白馬村(はくばむら)にある山なので、沢山お人が白馬岳(はくばだけ)と読んでいますが(しろうまだけ)です。
_______________

1年を振り返って…(旅の途中を楽しむ)
一番大きな出来事は やっぱり 膝の怪我ですね。

ことわざ に、
目的地に着くより旅をしている途中の方が良い と言うのがあります。

私の今の気分は ソレ(旅の途中)に当てはまる感じですね。

未来は見えない から 勝手な想像をしています。
4月頃(怪我をする)までは…私は何処でも滑れるようになったので、
これからは、スキーが上手になると思い込んでワクワクしていた。(スキーが上達するのが目的地)

怪我をして(目的地が変更)…リハビリを続けていれば、いつかきっと スキーが出来る日が来ると 思い込んでいます。
(スキーが出来るようになるのが目的地)

リハビリが楽しいのでは ないのですが、迷い道の中で、(旅の途中)沢山の人達(同じ怪我をしているネット上の人
・病院でリハビリしている人・職場で膝に不安を抱えている人)と出会い 話し合い 希望を語り合っています。
(膝の怪我をした人達…バレーがしたい・登山したい・ビッコを引かず歩けるようになりたい と
一人一人 目的地は違いますが 皆 旅の途中。

未来は見えない なるようになる なるようにしかならない。
今年を(無事?無事ではなくても 生きて)乗り切れる事を喜びに感じて。

皆さんに 良い年を迎えて下さい。


[2026] 今年もあと一日
*アップロード画像


みやみや 2009/12/30 (Wed.) 22:06:18
カズ公さんこんばんわ
怒涛の2009年が終わろうとしています。今年は足を痛め><;肋骨を2本折るわ・・・今は風邪で咳き込みが激しく。
なんとなく今年が終わることにほっとしています。

Re:今年もあと一日
カズ公 2009/12/30 (Wed.) 22:37:47
こんばんは〜 来年はブタ年だったっけ?
ブタを抱いていますね。アニメのキャラなのかな?
風邪が長引いてますね
みやみやさんの足…かなり深刻なようですね。
今は寒いので自転車乗るのキツイです。
(暖かな春までまだ長い)

それでは 良い年をお迎え下さい。

るーみっく専用絵板が…
カズ公 2009/12/30 (Wed.) 23:01:19
残念ながら みやみやさんが沢山の絵を描いた るーみっく専用絵板が壊れています。
(壊れて約1週間経ってる)
12月22日に最終のバックアップを運良くしていたので、消えた絵は無いと思います。
修復されると良いのですが、もう少し様子を見てリンクを外そうかと迷っています。


[2025] 行く年。
*アップロード画像


puki 2009/12/30 (Wed.) 18:13:16
カズ公さん こんばんは
今年も後わずか。。
いろいろ大変な年でしたね。
でも濃い年だっとも言えるかもしれません。
頑張姿、見習いたいな、と思っています。(^^)

来年はさらに道が開け好い年になりますように☆

今年もいろいろお世話になりました。
来年も、ひとつまたよろしくお願いしたいです。

来年も宜しく
カズ公 2009/12/30 (Wed.) 22:20:25
こんばんは〜pukiさん
ガオ君…冒険者にエサ食べさせてもらってますね。
(見方によっては、冒険者がガオ君と契約そ結んでいる所にも見えます)

(嫁は今日まで仕事なので)今日は、おせち料理作っていました。
作ったのは、どんこ(しいたけ)・ニンジン・竹の子・コンニャク・レンコンの5種類。
結構アバウトな作り方です…
どんこ の戻し汁と めんつゆ に少し砂糖を加えて 煮る のが全てのパターン。
レンコンは煮るのに時間が掛かるので、圧力鍋を使用。(20分 煮たら柔らかくなりすぎていました)
コンニャクは圧力鍋使っても味はしみこまないですね。
ニンジンは型取り(桜の形)もしっかりしました。
年賀絵…まだ描いてません。(例年と同じで正月になってから描く事になりそう)

それでは 良い年をお迎え下さい

先は見えない(旅の途中)
カズ公 2009/12/31 (Thurs.) 11:30:49
>いろいろ大変な年でしたね。
でも濃い年だっとも言えるかもしれません。
>頑張姿、見習いたいな、と思っています。

怪我の事だと思いますが、結構 楽しんでいますよ。
今の気持ちを「1年を振り返って」写真投稿に書き込みました。

絵板も お絵かき旅の途中。
絵板運営…一人一人の目的地は違うと思います。
カウンターを回したいと思う人・来訪が少なくても数人とのお絵かき交流を楽しみたい人
・綺麗な絵を集めたいと思う人・面白い絵を観たいと思う人・ただ絵が描きたいと思う人・オフラインを楽しみたい人など 
目的地は微妙に違いますが、交流が楽しいと感じています。


[2024] 年末
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2009/12/29 (Tue.) 20:24:29
今年の干支で挨拶回り。
着ぐるみで今年を締めくくってみました^^
今年も後わずかになりましたね。
良い年をお迎えください(^-^)/

良いお年を
カズ公 2009/12/29 (Tue.) 23:20:09
ナニナニ 来年モーよろしくっ!って。
こちらこそ 来年モーよろしくお願いします。
牛年も終わっちゃいますね。
アッと言う間の1年でした。
モー 嫌って言うほど 痛い思いもしたし、
仕事の方も 色々移動が多かったです。

それでも 幸せに暮らせてる事に感謝して…
来年も幸せに暮らせればいいなぁ。



[2023] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/28 (Mon.) 01:12:52
年内最後の投稿は・・・・・
除夜の鐘破壊(= ̄爆 ̄=)
鐘と一緒に災厄も破壊っす(=^▽^=;うはは

280kbのデカgif

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2009/12/28 (Mon.) 21:45:24
こんばんは〜 GIFアニメ作ってきましたね〜

バキッ あっ って コンビニ弁当の固い御飯を食べている時、箸が
バキッ アッ
に近い 除夜の鐘 破壊です。


[2022] 展示絵36真ん中部分が完成
*アップロード画像


カズ公 2009/12/27 (Sun.) 18:40:20
No1943〜1998(09年9月27〜12月24日)展示絵36真ん中部分が完成
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-46.htm
皆さんの投稿に感謝します。
______________________

膝の話…(いつものぶら下がり 嫌な人はスルー願います)
報告しなくても、新聞・ニュース等で知っていると思いますが、
私が勝手に応援している選手フィギアスケート優勝してます。
(オリンピック出場権を獲得しました)

この選手が活躍する事によって、整形外科医や前十字靭帯断裂した人達の
靭帯移植に対する考え方や常識が変化してくれれば良いな。
________________________

昨日のみ会で…半月板部分切除している人と(左隣)同席しました。
そして正面には膝を人工関節に交換している人が座る状態

↑膝が悪い3人が集まるのは単なる偶然ですが、膝が悪く曲がり切らない人は多いようです。
飲み会は座敷なので、足を延ばして座り、足と足がぶつかり合う状態。

(私は4月19日の転倒で前十字靭帯の部分断裂以外にも半月板が割れたので、半月板を5月12日に切除しています
半月板だけでなく、前十字靭帯を断裂して膝の(6mmの)グラツキが多いので、病名的には私の方が悪い?)

半月板切除して足が曲がらないのは他人事ではなく色々と情報交換
半月板部分切除している人…5年前の切除したそうです。(関節障害と考えて良いのですが、医者に通っていない)
@サポーターを勧められたそうですが、装着が面倒(汗でベタベタするのが嫌)で使用していない。
Aリハビリもしていない。(膝の保護には筋力UPが必要)
Bダイエットもしていない。(筋力÷体重に比例して膝のダメージが大きくなるので、ダイエットは筋力トレーニングと同程度に有効)

5年前に手術をして、1〜2年良かったのですが、膝が少しずつ悪くなっているとの事なので、
リハビリ・装具装着・膝専門の病院での治療を勧めたのですが、
リハビリが面倒・サポーターが格好悪い・病院に行くのが嫌 との答えが帰ってきました。
_________________

私は装具を外して作業するのは左右に早く動く時きに不安を感じるので仕事時間は装着しています。(1日12時間前後装着)
走る時も、装具を装着するのと装着しないのと 安定性が全然違う事が感じられ、
装着する事により、膝のグラツキがかなり押さえられる。
ある意味で、装具に頼り切っている部分が多いのですが、膝を守るのにはかなり有効に感じています。

この膝と死ぬまで付き合う事になりそう…
私は関節障害が怖いので、装具装着とリハビリを怠らないように努めます。
(リハビリは、膝以外にも体全体の健康度がUPするのが良い所)
今後の目標は…
@この状態を保つ(膝関節障害の進行を少しでも遅くしたい)
A出来ればもっと良くなりたい。(数kmのジョギングが出来る程度)
B難しいのですが、スキーすべりたいな。

私の膝…今は、とっても良い状態です。(5年先の事は判らない)
装具を外せば、正座は比較的簡単に出来ます。
正座は膝関節に負担が大きいので、6月〜9月頃までは正座練習を避けていたのですが、
10月より正座練習を再開。(練習メニュー)
@風呂(大目の湯船の中)で正座の練習(正座の時間を少しずつ長くする)
最初10日間1分でギブアップしていましたが、5分以上続けて座れるようになり、次のリハビリに移行
A20日目から(少なめの湯船)で正座の練習。10日程度(2度目の正座リハビリから1ヶ月)で5分以上続けて座れるようになり 次のリハビリに移行
B11月より入浴後に床の上での正座練習・1分からスタートして10日程度で5分以上正座を続ける事が出来るようになりました。
(最初は ぎこちない正座だったのですが、現在は外見上 左右差はほとんど感じない・痛いのは痛い)
足が痺れるまで(10分以上)座れるようになり、12月中旬で正座の練習は終了しました。

正座を続けると…膝が緩くなっている事を感じ取れるので、正座練習の後はすぐに立ち上がらず座った状態で
膝の曲げ伸ばししっかりとした後、用心しながら立ち上がり屈伸をした後 歩く事を心掛けています。

正座が出来るようになり、良い方の膝の痛みが無くなりました。
正座が難しい≒便所座りが難しい→しゃがみ込む時に体重のほとんどが(反対の)右膝にある状態→
(良い)右膝の負担が大きくなり(良い)右膝の痛みに繋がっていた。
正座の練習により、左右均等に近い体重分担で 便所座りが出来るので不安材料だった
右膝の痛みがなくなりました。

体は正直で、悪い部分が良くなると、他の部分も連動して良くなる事を実感しています。


[2021] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/27 (Sun.) 02:56:13
良いお年を〜2(= ̄爆 ̄=)

良いお年をと言いつつまた投稿(=^_^=;うはは・・・
こちらは、除夜の鐘を聞いているレイです(=^笑^=)

フルサイズ投稿可能なところだけに配送してます(=^_^=;

良いお年を(その2)
カズ公 2009/12/27 (Sun.) 14:06:02
良いお年を〜のオチですね。
年末最終絵にしては少し早い気がしました。
戻って早く食べないと、レイの年越しそばが のびちゃうよ。

本当に 良いお年を〜 になるかな?


[2020] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/25 (Fri.) 22:00:35
今年も残りわずか(=^_^=;
・・・・ってことで、除夜の鐘。。。

良いお年を〜〜〜〜(=^▽^=)/♪

良いお年を
カズ公 2009/12/25 (Fri.) 22:46:51
こんばんは〜
いつも思っているのですが、数人と背景をしっかりと描けるのが凄いですね〜
数人を描く…クリスマス絵で少しトライしたけれど挫折しています。

気が付くと今年もあと僅かとなってます。
年賀絵は…正月になってから描くのでいいか。
(バタバタして賀状も出してない。ハガキ買わねば)

良いお年をお迎え下さい。


[2019] メリークリスマス♪
*アップロード画像


narumi 2009/12/25 (Fri.) 20:41:15
メリークリスマス♪

ご無沙汰しております。
久々にお絵かきしたのでアップさせていただきますね。

迷子の子猫ちゃんのお家は…
カズ公 2009/12/25 (Fri.) 20:55:21
メリクリ(今いたんだ)
可愛い 熊サンタですね〜

絵板アドレスが判らなり困っているそうなので (パソのフォーマットでもしたのかな?)

迷子の迷子の子猫さん あなたのお家は何処ですか?
犬の おまわりさんは お家を知ってますよhttp://www13.oekakibbs.com/bbs/yuncafe/oekakibbs.cgi


[2018] 今晩は〜
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2009/12/24 (Thurs.) 17:29:18
クリスマスイラストお持ちしました☆
ギリギリで汗っていますので申し訳ありませんがこれにて
メリークリスマス!

聖なる夜は…
カズ公 2009/12/24 (Thurs.) 22:14:50
メリー クリスマス
Qちゃんのケーキありがとう。
クリスマス絵…私は落としました。
(過去絵を加工しておもちしますね)
___________

不調・変調(ぶら下がり失礼)
9月頃より体の疲れがひどくなり、浮腫みがとれず、肩がこり痛みが背中まで走ったり、手足が痺れたりしていました。
仕事後帰宅して何も出来ない(リハビリをするのが辛い・夕食準備をするのが辛い)状態が続いていた。
絵を描く気になれなかった(クリスマス絵を落とした言い訳とも言う)

不調を何とか改善しようと 沸かすお茶の成分を 麦茶を減らして どくだみ茶を多くしたり、
マッサージチェアでマッサージをしたりしていましたが、改善の兆しが無く困っていました。
昨日試しに リポビタンDを飲んだ所、約12時間で著しく改善されました。

今までの私の疲労対策は総合ビタミン剤(ポポンS)を飲む事(それだけで夏も乗り切れた)だったのですが、
同じ量のビタミン摂取をしても加齢により、ビタミンの吸収が悪くなっているのと、リハビリ(主に筋力トレーニング)により
ビタミン消費量が増えたのが疲労の原因だったようです。

総合ビタミン剤を飲んでいるから、ビタミン(主にB系)摂取量に問題ないと言う思い込みが今回の不調が長引いた原因でした。
リハビリ(筋力トレーニング)…予想以上にビタミン消費が多いようです。

昨日よりリポビタンDを飲んで快調になってます。
あともう少し良くなったら、同じビタミンB系の錠剤のアリナミンEXに変更予定。


[2017] サンタその1
*アップロード画像


puki 2009/12/23 (Wed.) 15:53:48
カズ公さん こんにちは。
三太じいさんの話が出たので、持ってきてみました。。
この頃はまだカズ公さんと直接お話したことなかった時でしたかね。。?
過去絵ダメなら外してくださいね。

この2枚 欲しかったんだ〜
カズ公 2009/12/23 (Wed.) 20:39:56
孫のホストが 三太じい に騙されてプレゼントを渡す羽目に陥ってますね〜

壁絵を描いた(06年11月後半)直後の事だったと思います。
yayakoさん所に壁絵完成写真を投稿したら、
じじばばの5〜6人のレスが付いて 面白い絵板だな〜と嵌り込むきっかけでしたね。
2枚セットで展示する予定


[2016] 過去サンタ2
アップロード画像


puki 2009/12/23 (Wed.) 15:52:55
三太じい その2。
同じく2006年の過去絵です。

Re:過去サンタ2
カズ公 2009/12/23 (Wed.) 20:33:50
pukiさんとの交流は、この絵を描いた頃がスタートだったと思います。
(直接交流ではなく、yayakoさん所やトドラさん所で観ている感じ)
(06年当時)三太じい の2枚を観て 面白い絵も描く人だな〜って印象が残ってます。


[2015] ちわ〜(=^▽^=)/
アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/23 (Wed.) 15:16:54
「メリークリスマス♪☆(≧▽≦)☆♪だっちゃ?
楽しいクリスマスを迎えてや〜♪」
・・・とエルが申しております(= ̄爆 ̄=)

某絵掲で描いたので、サイズが小さいです(=^_^=;

メリクリ
カズ公 2009/12/23 (Wed.) 20:26:07
某絵板…多分アソコだと思って見学ビンゴでした。
クリスマス絵は、バストアップ絵に逃げる事になりそう。


[2014] こんにちは
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2009/12/23 (Wed.) 14:45:50
アイディアが出ず・・・これが精一杯でした(^_^;)
サンタ娘が子供にプレゼントを渡して微笑む・・という設定ですが、親子に見えなくもなく^^;

毎度おなじみフォトショップオンリーの絵で仕上げました。

メリクリ
カズ公 2009/12/23 (Wed.) 20:19:19
クリスマス絵ありがとう。
(かなり頑張って描いたように感じます)

私のクリスマス絵…数名を描こうとして少し下描きしたのですが、(私の苦手な絵で)時間的に無理と判断して、バストアップ絵に逃げようと思っています。(まだ白紙状態)

う〜ん 右側半分はスナックのホステスさんが椅子に座って袋の中からプレゼントを渡す感じですね〜←失礼
(帰りに勘定を見ると高くついている)
熊のぬいぐるみと眠る子可愛いですよ。


[2013] あっちっちぃ
アップロード画像


カズ公 2009/12/20 (Sun.) 18:24:13
こちらが メインだった お笑いトナカイ。

お客さん(来訪者)に…クリスマスが近くなり、この2〜3日流が早くなっていますので下の方まで観てって下さい。

Re:あっちっちぃ
七星剣 2009/12/20 (Sun.) 22:24:19
今晩は七星剣です。
このGIFアニメおもしろいですね。笑えます。
それでは、この辺で…。(せっかくなので、コメしてみました。)

Re:あっちっちぃ
北海のトドラ [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 22:41:05
2007/12/23にウチのギャグ板に投稿いただいたトナカイ君^^
懐かしい(=^▽^=)

この時は私もgif作って遊んでいました(=^笑^=)

過去絵を利用するのは面白い
カズ公 2009/12/20 (Sun.) 23:03:22
七星剣さん(レスありがとう)…笑ってもらう為に展示してます。
トドラさん…そちらには大きなサイズで投稿しましたね。
(長くギャグ板の流れが止まってました)

No2010は騙し用に描いたGIFアニメですが、
ほのぼのとして気に入ってます。
No2008と2009が今回新しい動画になってます。
特に力を入れた過去絵を利用するのは面白いと感じてます。


[2012] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 16:23:54
メリークリスマス(=^▽^=)/♪
怪獣サイズのチキンパーティー(= ̄爆 ̄=)

チキンの丸焼きが食べたい
カズ公 2009/12/20 (Sun.) 17:08:42
牛魔の巨大食材シリーズ復活ですね〜
チキンが結構好きなので、腹いっぱい食べたいと思い、
昨日ケーキを作る前に、ケンタッキーに立ち寄りチキンバスケット(12ピースだったかな)買ったのですが、
食べてみると スカスカな感じがするのが多かったです。(コンビニの方が美味しいと感じた)
トドラさん…以前にチキンの丸焼き作っているのが凄いです。


[2011] メリー・クリスマス
*アップロード画像


AYUKO [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 16:20:37
24日にお届け〜と思ってましたが
皆もう配りだしているようだし
いつまでも置いておくといじり壊しそうなので...。久々に女の子,背景に真面目?に取り組みました〜〜(^ ^;

Re:メリー・クリスマス
AYUKO [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 16:22:04
あっ、↓可愛いですね♪

Re:メリー・クリスマス
カズ公 2009/12/20 (Sun.) 16:55:01
こんにちは〜
サンタ帽子が暖かそうですね。
背景…スノーマンが庭の飾りつけをしているのかな?
最近(この2〜3年)家庭のイルミネーションが綺麗な家が多くなりました。

>あっ、↓可愛いですね♪
クリスマス絵を落としそうなので、過去絵を加工しています。

Re:メリー・クリスマス
AYUKO [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 20:00:07
イルミ輝く素敵なお庭にしたかったけど
結構難しそうなので、海外の写真を参考に
昔風な感じに描きだしましたが、途中続かず
後は闇夜でごまかしました(^ ^;


[2010] ケーキに灯りを点けるトナカイ
*アップロード画像


カズ公 2009/12/20 (Sun.) 15:06:03
07年にこの トナカイ置いています。←確信

配布当時絵板の停止トラブルが発生してバタバタしていました。

絵を観て とっても気に入っているので もう一度展示。

Re:ケーキに灯りを点けるトナカイ
カズ公 2009/12/20 (Sun.) 15:13:06
絵の容量が 微妙に違う(前回の投稿は圧縮が強い)


[2009] 太鼓を叩く熊さん
*アップロード画像


カズ公 2009/12/20 (Sun.) 15:00:57
配布用A


[2008] メリクリ
*アップロード画像


カズ公 2009/12/20 (Sun.) 14:52:30
クリスマス絵の配布用
過去絵を利用してます。(元のイメージはかなっぺさん)

自転車通勤を一旦休止
カズ公 2009/12/20 (Sun.) 21:40:44
8月22日より実行していた自転車通勤を寒さの為一旦休止。
軟弱者デス
膝の為に物凄く良い運動&エコロジーにも良いのですが、
早朝勤務のAM5時30分頃出勤や遅晩勤務のAM1時帰宅は真っ暗で路面の凍結に気が付きにくいのが難点。
(リハビリは頑張ってます)


[2007] クリスマスケーキ♪はいかが?
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2009/12/20 (Sun.) 12:04:08
12月、あわただしく休日出勤をこなしつつ、もうすぐクリスマスを迎えようとしています。 23日も休めないので、早めに「メリ〜クリスマス!!」 \(~o~)/

:クリスマスケーキの方がいい。
カズ公 2009/12/20 (Sun.) 14:14:22
こんにちは〜
「ケーキがいい?それともわたし?」
って聞かれたら 

迷わず「ケーキがいい。」 
って答えちゃいます←ウソ
___________________

昨日は休日出勤でしたがキャンセルしてケーキ作っていました。
(作ったケーキは おなか の中です)
景気よくいきたいね。


[2006] お邪魔します*^^*

総ステップ数: 8050 / 所要時間: 03:22:26 / アンドゥ: 188 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 7993 / ボックス: 8 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 4 / コピー: 34 / 拡大回転: 1 / テキスト: 3
鉛筆: 4846 / ブラシ: 1849 / エアブラシ: 141 / 消しゴム: 453 / 覆い焼き: 290 / 焼き込み: 332 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 5 / ぼかし: 87


eru 2009/12/18 (Fri.) 22:54:53
カズ公さん、こんばんは。先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
るーみっくでお邪魔させていただこうかと考えていたのですが、ちょうど碇シンジ育成計画を借りているのでそちらを描いてみました。某所でカズ公さんのゲンドウ氏も拝見しております。
こちらの育成計画は絵も可愛いし、アニメやコミックとともにお気に入りです。ゲンドウ氏いい感じでキャラが崩壊していていいですよね(笑
では、メリークリスマス♪

「寒いから中にお入り。」
カズ公 2009/12/20 (Sun.) 10:48:58
こちらでははじめまして。

レイとアスカのコスプレサンタ  直描きありがとう。
(アスカの腰から下の線が綺麗でドキドキ)

聖なる夜にノックの音…誰っ?扉を開けると サンタがプレゼントを配っていた。
「寒いから中へお入り。」

「碇シンジ育成計画」何気に手にしたコミックが ほのぼのして面白く単行本買い続けています。

事情で数年間ネット落ちしていた との事なので…(観て欲しい)
05年頃は「THE EKAKININN」リングの人達の投稿が8割程度ありました。
05年4月頃の過去ログhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-06.htm
05年4月頃の展示室http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-007.htm
私にとっては今でも影響は大きく、絵板の基本となっています。
(今でもリングの人達が数割投稿しています)


[2005] クリスマス 2009
*アップロード画像


七星剣 2009/12/18 (Fri.) 15:08:32
こんにちはカズ公さん、七星剣です。
たった今、クリスマスイラストが完成しましたので、投稿しておきます。
描いたのはクリスマスver.のシェイミ(スカイ)です。僕シェイミのスカイフォルムver.とても大好きです。もちろんランドフォルムも良いですが…。何故かと言うと、カッコイイからです。もう本当これだけの理由です。でも、ポケモンのゲームのほうは、ほとんど言っていいほどやってません!←オイオ
イ…。でも、ポケモンは好きです。
それでは、この辺で…。

Re:クリスマス 2009
カズ公 2009/12/19 (Sat.) 22:54:42
No1767シェイミ(スカイフォルム) 2009/5/16 投稿のクリスマス バージョン…
格好いいと思います。
_________________

私が作ったケーキ…結構アバウトな作り方(ぶら下がりメモ)
1個目 サイズ直径20cm
スポンジの材料…(スポンジの泡立てが少なくて少し薄くて固くなった)
小麦粉130g 卵4個 バター20g 牛乳30cc 砂糖120グラム

ホイップクリーム…(最初 泡立てが少なく柔らかめ デコレーションの時柔らかいのに気がつき 再度泡立てしています)
生クリーム600g砂糖50g(甘さをかなり控えています)

生クリームの拘り…乳脂肪率の高い(48%)のを使用。

2個目 同じ20cmのサイズ 1個目の失敗を生かして 卵白の泡立てをしっかりしています。

スポンジの材料を少し増やす。(小麦粉140g 卵5個 バター20g 牛乳30cc 砂糖130g)
ホイップクリーム…(普通に甘いのを作りたかったので)
生クリーム600g 砂糖100g

今回学んだケーキつくりのミソ…
結構適当な作り方で適当な分量でも押さえる所をしっかりすればケーキが作れる事に気がつきました。

スポンジ…卵白をしっかり泡立てれば 他の部分はかなり適当でも何とかなる。
ホイップクリームのミソ…
@ホイップクリームを作って置きっ放しで1時間経つと柔らかくなってしまいデコレーションが難しくなるが、
再度冷やしながらハンドミクサーで泡立てるとまた、硬くなりデコレーションが楽に出来る。
Aハンドミキサーで泡立てた後(かなり固くなっりハンドミキサーだと固形して飛び散る状態)
最後に手で泡立て一段と固くすると良い。

(来年用のメモのカキコ 七星剣さんゴメンネ)


[2004] クリスマス
アップロード画像


puki 2009/12/17 (Thurs.) 21:16:06
カズ公さん こんばんは
今日はこちらも雪がチラチラです。
今晩どうかしら?(^^;
うちも一台タイヤ替えてもらいました。

クリスマス絵持てきました♪
三太じいさんの末の孫。
トナカイではなくジェットボードみたいな・・
衣装も好き勝手・・
もしかしてプレゼントはロケットで飛ばす?・・
はちゃめちゃサンタぶりです。

いつもコメントありがとうございます^^。

Re:クリスマス
カズ公 2009/12/19 (Sat.) 22:43:54
こんばんは〜 (こちらには置いてないですが)三太じぃ シリーズは、三太じぃがお婆さん達を孫に押し付けるのが面白かったので
結構印象に残っています。

この娘が姉さんなんだ。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1170.jpg
コレは違うかな?http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1153.jpg
チュッパチャプスを なめながら空を駆け巡るのが格好いい。

ケーキの写真撮ったので、持っていきます。


[2003] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 16:31:51
3発目^^;

クリスマス7/チキンとケーキ
レイラはチキン担当
サイはケーキ担当・・・・で、
あとの三人はコスプレ・・・・っていうか
食べるのを手伝うだけ(=^笑^=)あはは・・・

私も作ったよ。
カズ公 2009/12/19 (Sat.) 22:26:09
今日はケーキを(2個)作っていました。
去年は忙しくてケーキが作れず寂しい思いをしたので、今年こそはと意気込んで お絵かき(クリスマス絵)よりもケーキ作りを優先。
ケンタッキーでフライドチキンを買い込んで
シャンパン飲んで小さなホームパーティ。


[2002] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 16:27:55
クリスマス6/エルとルー
美女と野獣カップル(=^笑^=)

ソファーに座ってないのがミソ(= ̄爆 ̄=)

熱々の…
カズ公 2009/12/19 (Sat.) 22:20:45
熱々のカップルですね。尻にひかれている のではなく、背中にもたれてる。
背中の温もりが ジ〜ン


[2001] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/17 (Thurs.) 16:25:38
クリスマス5/マヤとハマキング
コケてる二人に目もくれず
サンタコスのマヤの写真を撮ってるハマキング(= ̄爆 ̄=)

シリーズ3連発、いきま〜す(=^o^=)ヾ

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2009/12/19 (Sat.) 22:16:01
こんばんは〜
久しぶりにマヤちゃん登場ですね。
私もハマキングのように
イベントでコスプレ姿の人と知り合いになった時、図々しく写真お願い(撮れる)出来るようになりたいです。



No2350〜2301  No2300〜2251  No2250〜2201  No2200〜2151 

 No2150〜2101  No2100〜No2051  No2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701  No.1700〜1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301  No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉