オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.2100~2051(10年2月14日~1月4日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No2350~2301  No2300~2251  No2250~2201  No2200~2151 

 No2150~2101  No2100~No2051  No2050~2001  No.2000~1951  No1950~1901  No1900~1851  

No1850~1801  No1800~1751  No1750~1701  No.1700~1651  No.1650~1601 No.1600~1551

 No.1550~1501 No.1500~1451 No.1450~1401 No.1400~1351 No.1350~1301   No1300~1261 

No1260~1231 No1230~1201  No1200~1171  No1170~1141  No1140~1111 No1110~1081

No1080~1051   No1051~1021   No1020~991  No990~961   No960~931  No930~901

No900~871  No870~841  No840~811  No810~781 


[2100] 御在所トレッキングと膝の話(その3)
*アップロード画像


カズ公 2010/2/14 (Sun.) 17:59:47
御在所トレッキング(その3)
左上…御在所山頂公園の道路 一晩で1mの降雪があり、登山客やスノーシューを履いたトレッキングの人達で
ある程度踏み固めれれている後を辿って山頂公園を700m程度トレッキングしています。
右上…チビッ子ゲレンデ(ソリ遊び場)
左下…初心者ゲレンデと山頂ドーム。去年の樹氷はこの場所で撮影しています。

右下…御在所スキー場(手前のゲレンデが初心者ゲレンデ・向こうに見えるのが上級者ゲレンデ。
昨年まで私が勝手にスキースクールの先生が滑ったシュプールを何度も滑って
「カズ公 モーグルコース」を作って 不定期運営していたのですが、
09年4月19日の転倒により、今年より深雪が残ったままの状態になっています。
朝一番の写真でなく、昼ごろ(11時54分)の撮影でも数本しか滑った跡がないのがとても残念。
昨年まで上級者コースで私が深雪を踏み荒らしてある程度雪が硬くなると、
他の中級者のスキーヤーが雪が硬くなり滑りやすくなったゲレンデを滑る人もいたのですが、
最初から誰も滑っていない深雪を滑るのは難しく避けるようです。

何年(残念ながら1~2年では無い最低でも5年以上)か先
再びココで深雪にシュプールをつけて、「カズ公モーグルコース」を作ってやる。
などと、勝手な未来予想をしています。
____________________

膝のお話(その3)…病院の変更

8月22日…治療終了を言われても左膝のグラツキ・不安定感・違和感があり、
ニーブレス(装具)がヘタってきていたので、新しいニーブレスを作るだけでも収穫。
駄目で元々と考え、諦めきれず他府県にある、東海三県で一番手術例が多い「三菱名古屋病院」で診察。
「希望として、スキーは無理でも、ある程度左右に動けて 普通に走れるようになりたい。」事を伝える。

医師は「膝のガタが6mmと少し大きく脚力も十分じゃないので今の状態で走るのは危険。
何処の病院にもか通っていないのなら、ココで走れる脚力がつくまで リハビリ訓練をしても良いよ。
脚力がつけば多分不安定感もなくなるでしょう。
ただしリハビリはかなりキツくなる事を理解して定期的に通ってください。」
と言われて定期的に通うことになる。

8月後半~9月頃は
休日にプールで2km泳ぐ・平日に自転車で往復10kmの通勤をするのを見て
「普通に運動できるのに、なぜ遠い病院に通うのか?」とよく言われています。

9月10日の診察で…MRIの診察結果を見て、前十字靭帯断裂ではなく前十字靭帯一部断裂と判明
数ヶ月~半年のリハビリ指導方針となる。
リハビリ内容…
エアロバイク→ふくらはぎストレッチ→2連チューブ(レッグエクステンション)10回5セット→
レッグカール10回5セット→フォアードランジ(普通のランジ・片足スクワットみたいな感じ)10回5セット
サイドランジ(横方向へのランジ)10回5セット→CCR(ジャンプスクワットみたいな感じ)20回5セット
エアロバイク70ワットで20分→アイシング10分
12月後半より レンジ系の筋力トレーニングで筋力UPにより負荷が少なくなり(2月現在左右合計11KGの)ダンベルを持ってリハビリしています。

筋力がつき、7月に両足スクワットで精一杯だったのが、12月頃より片足スクワットが出来るようになりました。

1月25日…診察のNテストで陽性となり亜脱臼を繰り返している事が判明
(今まで私のグニャッとした感覚は亜脱臼だったんだと知る)
4月13日に前十字靭帯再建(移植)手術を受ける事が決まる。
この膝と一生付き合う事になり、膝の治療は現在進行形でまだまだ続きます。


[2099] ばれんたいん?
*アップロード画像


puki 2010/2/14 (Sun.) 14:44:38
カズ公さん 書き込みは久しぶりになります(^^。

ビルダー壊れたそうですね。
うちも数ヶ月前から、たまにおかしいような。。
多分カズ公さんとあまりかわらないバージョンだったと思います。(うちが古いかも:笑)
ほとんど使うことがないので、(アップは別FTP)事足りておりますが、いつも使われていると不便ですね。
少しでもはやく以前のようにスムーズに使えるようになりますように。(^^)

バレンタイン絵。
どうやら、じじばばお笑い絵のみになりそうです。
これはじじ編ですが、その前のばば編、要りましたらお持ちします。
または自サイトに置いておりますのでお持ち帰りいただいても♪。

オリンピック始まりましたね。
女子モーグル。。魅せてもらいました♪
ここに至るまで。。陰に隠れた日々の努力を思うと何方にもメダルがあるといいと思いますね。^^。

量や形じゃなくって気持ちだよ。
カズ公 2010/2/14 (Sun.) 18:36:54
どっかのCMで愛は形じゃなくって気持ちだよ。
愛は大きさじゃなくって気持ちだよ
ってやっていましたが、
気持ち…しっかり頂きます。
(ばばぁず変の方も見ました)

トラブル…私の方がトラブルでオロオロしています。

ビルダーの方…アンインストール&再インストールしたのですが、
あまり良くない状態(ファイル転送時にファイヤーゥォールを止めないとUP出来ない)ので、奮発してHPビルダー14を買って来ました。
7千円で上書きインストール用を売っていたのですが、面倒なので新規インストール(13200円)用を購入。
いまからビルダーのアンインストール&ビルダー14のインストール作業を行う予定です。


[2098] バレンタイン
*アップロード画像


七星剣 2010/2/14 (Sun.) 00:02:30
今晩は、カズ公さん。七星剣です。
バレンタインのイラストが完成したので、前回の書き込みの通り投下しにきました。
まぁ~、一般的に日本のバレンタイと言うのは、女性が男性にチョコをあげる日なんですけどね。でも最近じゃ~、同性でも親しい友達とかにチョコをあげるのが、一般的になっているみたいですね。←ニュースでチョコっと見たんですけど…)
さて、イラストの紹介をば!
イラストのほうは、ポケモンのブースターとグレイシアです。なんかとても癒されたので、投下しました。
シュチュエーションは、おそらくグレイシアがブースターにチョコをあげて、ブースターがそれを受け取り食べてるのだと思います。←現実的にありえねぇ~~。)
それでは、この辺で…。
P.S また、何か描いたら投稿します。

Re:バレンタイン
カズ公 2010/2/14 (Sun.) 18:26:45
こんにちは~
とってもカワイイ感じのグレイシアとブースターですね。
ポケモンがホッペにチュって。
(バレンタイン絵ありがとう)


[2097] 御在所トレッキングと膝の話(その2)
*アップロード画像


カズ公 2010/2/13 (Sat.) 23:49:49
2月7日に御在所山頂公園をトレッキング。(深雪の中を歩き回りました)
深雪約1mあるのですが、主に登山客やスノーシューで歩いた後を歩く事が出来ます。
(場所によっては雪が太股までくる事もありラッセルがとっても楽しかったです)

右上…御在所スキー場上級コース 急斜面にある2本のシュプールがスクールの先生達が滑ったライン
その右側が一般客が滑ったシュプール。(シュプールをよく観ると2~3箇所転倒した跡がある)

左…レーダードーム側 山頂公園の真下にある断崖絶壁
右下…山頂公園から四日市方面を見る 遠くに伊勢湾とセントレア(中部国際)空港が見えます。
__________________

過去ログを読んで…
09年5月10日頃 靭帯再建手術をしないと ギリギリの日常生活しか出来ないと思っていたんだ。
実際には 走る事が出来る状態にまで回復しています。
(今の状態が良いので 逆に 靭帯再建で まわり道をする事になった)

個人差が大きく 人により、歩くのが難しくなったり、ビッコが残る人もいるので、
医者が大袈裟な説明をしたのだと思います。

5月27日頃…(5月26日~6月5日)職場復帰前
職場復帰を目指す時期で、ビッコを引かずに歩こうと無理して 膝に熱を持つトラブルが発生。
この頃は、「普通に歩けるようになる」のは無理だ と思っていた。

5月27日の診察で「もう来なくて良いよ。」(これ以上治療出来ないよ)
医者に、
年齢的に靭帯移植はかなり厳しい?難しい?状態になるので、避けた方が良いのではないか?との事。
(人生半分過ぎているので、激しい運動を避けて生活していく事を勧められた)
と言われて 職場復帰も出来ずに とても落ち込んでいた。

医者に見離された感じがして この日(5月27日)を境に 主治医が信用出来なくなり すれ違いが発生している。

6月7日に職場復帰。最初の1週間は、仕事がキツクてきつくてリハビリできず
左膝に熱があり(氷で)冷やしたり、夜中に左膝が痛くて目が覚めた事が多かった。

7月上旬~下旬まで 両足スクワット30回が精一杯(夜 膝に熱を持つ・次の日膝が痛い状態)
数mのギクシャクした走り方が出来るようになりましたが、
左足をかばって動く為、右足(怪我の反対側)に痛みが発生してとても不安だった。

8月に入り…
4ヶ月が経ち ビッコも無くなり小走りが出来るようになる。

8月12日の診察で前十字靭帯再建手術を11月に希望する事を伝えたのですが、
外科的治療はしない方が良いと回答されて、
主治医の最後の言葉…
「これからの長い人生を楽しむ為、歩けなくならないように、激しい運動は避けて生活してください。」
納得が出来ないまま前十字靭帯再建手術を諦める。

この話は「御在所トレッキングと膝の話(その3)」に続く予定


[2096] 御在所トレッキングと膝の話(その1)
*アップロード画像


カズ公 2010/2/13 (Sat.) 23:22:05
現在 ページの扉が壊れています。
出来るだけ早くUPしたいと思います。
_____________

右上…御在所山頂にて記念撮影 右下…御在所山頂から東方向を写す(初心者ゲレンデとレーダードーム)
中央上部…スノーシューを使って山頂トレッキングする集団 左上…ゴンドラと遠くに伊勢湾が見えます。
___________________

入院準備には早いですが(過去ログを見て)

悩みに悩んで苦しみに苦しんだ この10ヶ月

過去ログ[1754]を読んで…抜粋↓

>我が家のゴールデンウィーク行事は、名探偵コナンを観る事…
>1作目は息子が保育園の頃でした。
>(今では高校3年生に娘は成人しています)

>今回全員で観に行く危機は、私の怪我からですが、
>前回の危機(01年)も私の怪我(肩の骨折入院)でした。
>(やっぱりスキー馬鹿で怪我をしても懲りていないですね)

>私の怪我によって家庭不安に陥らせています。

>劇場版「名探偵コナン」14作目製作決定しています。
>(来年のゴールデンウィークも家族全員で観に行く事になると思う)
______________

昨年の映画「名探偵コナン」松葉杖で何とか観る事が出来たのですが、
今年は 本当に無理だ。

4月12日入院13日手術(今回は全身麻酔になりますので、思い出しスケッチは無し)
退院まで4週間との事なので5月8日前後になりそう。

主治医のお話…
(入院)最後の週が5月連休に入っちゃうな。
リハビリが遅れるけれど どうする?

「欠勤を少しでも少なくしたいので、4月中旬でお願いします。」
(私の考え…5月連休を間に入れて 欠勤日数を少しでも少なくしたい考えでした)

何とか 映画を見るのなら…
無理矢理早め(5月3日頃)に退院するか、一時外出をして名古屋の映画館で観るかの二者択一になるかな。


[2095] こんばんは
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2010/2/9 (Tue.) 19:57:35
DVDで保存していたデータを整理していたら、7年前ぐらいに描いた絵や写真が出てきました。ここは絵板なので絵のほうを貼っていきます。この絵はPhotoshop形式でも保存されていました。

こんにちは
カズ公 2010/2/11 (Thurs.) 12:31:55
7年前(03年頃)…だと、文字掲示板が主で まだ絵板運営そしている所が 半分程度だった頃かな?

妖怪的な女性が着物を着ているのかと思いながら よくよく見ると…
ビキニ水着的な ブラと オパンツが(ヘソ出しルックの着物が珍しい)

気合を入れて カメカメハーって言う感じより、
私の心 をハイ見せます(差し上げます)って感じなイメージ。

背景に、 プカリ プカリ 浮かんでいるのは、
それぞれの心 勝手な解釈ですが、
イメージ的に伝わってきます。


[2094]ホームページビルダーが壊れた

カズ公 2010/2/8 (Mon.) 10:13:23
最近 説明的な投稿が増えています。(今回も説明投稿)

 ホームページ作成ソフト(HPビルダー)が壊れました。
_____________

今 絵板のバックアップ・パソコン工房や「御在所トレッキング」のページを作成しようと ビルダーを起動させた所 

「サイト設定が壊れました!」の警告

とても困惑しています。
今まで投稿された 大量の絵 やファイルは全て残っていますが、
ソフト(HPビルダー)の方が今まで何処のアドレスに何を投稿したのか全て忘れている状態。

ダメ元で手動での「ファイル転送」が出来ないか?と試みましたがそれもダメ

パソコンで考えると(自分が描いた絵などの)マイドキュメントはバックアップしてあるが、CドライブをフォーマットしてWinをインストールしなければダメな状態

一旦HPビルダーをアンインストールして再構成が必要に感じています。

HPビルダー…02年5月に購入して 根本的に壊れたのは今回が初めて。
フォトショ並に?フォトショ以上に週に2~3回 使用していた とっても大事なホームページ作成ソフト。

シングルスレッドでしか動かず、ページが重く(ファイル枚数が増え、リンクの数に比例してソフトに負荷がかかる)なり、
アップロードに最近能力不足を感じていました。
場合によっては 最新のHPビルダー (マルチスレッド・64ビット対応なので、
ディユアルコア・クアッドコアで能力を発揮&膨大なメモリー空間を利用出来る)
の購入も視野に入れて対応します。

注意:最新のビルダー購入するのなら、パソの能力UPもしたくなるので、パソコン全体の再構成(ウインドウズ7のパソを組み立て)まで必要となり、ページ更新が半年後 とかなる可能性もアリ。


全ては白紙状態
カズ公 2010/2/8 (Mon.) 10:36:37
パソコンを新しく作る…
今のパソは(06年組み立て)Win XPで使用してCPUは1,86Ghzのコア2ディユオ・メモリー2GB搭載しています。
今回壊れたソフトは02年購入のHPビルダー
当時はWin Meで使用 メモリーも128MB前後のパソが主流だったので、
ビルダーの使用メモリーは64mb前後かと。
02年5月のページ運営開始から8年間 使い倒した感じです。
06年に作成したパソ…色々改造しようとしてメモリー2GBを買って(合計4GBで使用しようと)差し込んだのですが最大搭載メモリーが2GBまでのようで認識せず2GBまま使用しています。
CPUを(2,66Ghzのコア2ディユオ)交換して(能力的に50%UP)延命する計画でしたが、
今回のトラブルで、新しいOS(Win7も勿論64ビットの方)に新しいパソ(CPUコアi7 940・2,93Ghz・メモリー8Gb前後)に新しいHPビルダーをインストール???
続きます。

最新のホームページビルダー
カズ公 2010/2/8 (Mon.) 10:44:28
サクサクっと最新のHPビルダー(今はホームページビルダー14)を調べました。
Win7の64ビット対応をしていますが、

注意:64ビット版Windowsでは、32ビット互換モード(WOW64)で動作します。

となっている。
64ビット環境を積極的に利用しても効果が少ないソフトのようなので、
今回は何も手を加えない方が良いようです。

今まで通り運営しています。
カズ公 2010/2/8 (Mon.) 10:57:06
一旦 ビルダー(バージョン6,5)のアンインストールをして再インストールを試みます。
再インストール後に色々な設定をして、
ページの再びアップロード(膨大な量と数で合計約1GB)を予定しています。
全てのアップロードは数時間を予定
定期的なページの更新は場合によって数ヶ月後の可能性もありますが、
この掲示板はビルダーは関係ないので、
この絵板で定期的な報告を予定しています。

オールドタイマーの扉…GIFアニメが展示されたままなのが気になりますが、壊れたので仕方ない

引き続き、皆さんの投稿をお待ちしています。

1TB 外付けHDD購入(1万円以下で買えるのが魅力)
カズ公 2010/2/13 (Sat.) 13:43:14
ブログを持っていないので こちらに書き込み。
(パソが苦手な人はスルー願います)

今回 ビデオカードの交換など パソの根本的な部分(色々なアンインストール)に関わるので バックアップ用に新しく1TBの外付けHDDを購入しました。

1TB外付けHDD…速度的に速くならずがっかり。
_________________

詳細です メモ的にカキコ
1TB 外付けHDD購入(1万円以下で買えるのが魅力)
コピー速度の計測
最初FAT32(Win98やMeの形式)で使用 速度的に物凄く遅い。ターボUSBも使用しましたが、
HDDがほとんど動いていないような感じ (HDDアクセスランプがほとんど光らない)4時間以上かかった。
(アンチウィルスソフトが動いているから?と考えアンチウィルスソフトを停止しても同じ状態)

FAT32とNTFSの差は歴然となっています。

FAT32からNTFS(Win XP以降の形式)にクイックフォーマット僅か1秒
マッハUSBも使用
デスクトップ 33GB(フィル数22733・フォルダ数1039)のコピー 約25分で終了
10時34分スタート 10時59分終了
HDDのアクセスランプが光りっぱなしで早い。

マイドキ 54GB(ファイル数35227・フォルダ数2039)のコピー約40分
(11時2分スタート 11時42分40秒に終了)

感覚的に内蔵HDDの速度の遅さに外付けHDDが引っ張られているような感じ。
(アクセスランプ 内蔵HDDが点きっ放し 外付けHDDは消えている時がある)

今回の購入…
(E SATAは主流になれず、生き残れないようです?)数年後にはUSB3,0のHDDが主流になりそう?なので、
USB3,0モデルの購入も考えましたが、USB3,0のカード購入も考えると7000円近い差が発生する。
USB3,0導入は今回見送り、数年後作成予定のパソの時導入を予定。

今まで使用していた 外付け160GB(04年?当時13800円)のHDDと比べてみました…(かなり適当なテストです)
良く似た条件にする為フォーマットもしています。
(外付けHDDのアクセスランプが点きっぱなし)
デスクトップ 33GB(フィル数22733・フォルダ数1039)のコピー
11時56分開始12時25分頃終了 約30分

マイドキ 54GB(ファイル数35227・フォルダ数2039)のコピー 約32分
12時28分開始 1時10分30秒終了 

結果から見ると…速くならなかった。
USB2,0の設定が足を引っ張るのか、内蔵HDDの速度が遅いのかよく判らないですが、
速度的にあまり変化ナシ。
02年購入の120GB外付けHDDから04年頃購入の160GBHDDに変えた時
激速(体感的に40%の速度向上)に比べて今回のテスト結果にガッカリ。

参考的に…(02年9月テスト 当時23500円 Win Me・Pen3 1Ghz)
02年購入のUSB2,0対応120GBHDD 16,5GBのコピー(FAT32)に35分かかっています。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/bennti.htm
USB2,0導入&使用は02年当時 劇的な速さと快適性を持っていましたが、
HDD1TB時代に入り、速度的に頭打ちとなています。
私は今の速度で特に不満はない(能力的に満足出来るレベル)ですが、

動画を扱う人達…
主にテレビの録画にパソを使用して、HDDのバックアップをよくする人達
ハイビジョン録画には、まだまだ能力不足になっています。

ハイビジョン録画…ガンガンする時代は数年後
普通の高画質デジタル録画…1時間で2GB前後ですが、ハイビジョンの高画質録画1時間で10GB以上の容量が必要。
今のHDDレコーダーのように、毎日ハイビジョン録画が出来るには、HDD2TB以上 出来れば10TB程度のHDDが理想。
(10年現在は、まだ出ていなくて 2TBが最高)

この10年で 外付けHDD…
Win95を使用していた00年に初めて買った外付けHDDは20GB(SCSIカード接続)でした。高額な3万円程度だった記憶。
10年経って50倍の容量の1TBが9480円で購入出来ます。

今からビルダーをアンインストール&再インストール
カズ公 2010/2/13 (Sat.) 13:55:49
バックアップが終了したので、ビルダーのアンインストール&再インストールを行います。
その後 ページそのものを全削除して 新規にアップロードを予定しています。

ホームページが数日間観れなくなりますが、この絵板は動いています。

再アップロード後には沢山のリンク切れが発生しますが理解下さい。

一旦削除するページの扉数枚
よろずページとなっている扉http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/toltupu.htm
パソコン工房http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/kannkilyou1.htm
怖い思いをしてもスキーが好きだ(現在松葉杖の状態で終わっていますが、(残念ながら滑れないので)スキー場トレッキングのUPを予定http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/0-65.htm
オールドタイマーホームズ(最近更新していないです)http://kazukou2.sakura.ne.jp/ho-muzu/
オールドタイマーるーみっくhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/toltupu.htm
膝の怪我ページ(膝十字靭帯断裂・内側側副靭帯損傷・関節半月切断 の大怪我しちゃったよぉ~)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-24.htm


[2093] こんばんわ~
*アップロード画像


poi 2010/2/7 (Sun.) 23:12:47
こんばんは。
HPのほうは更新やコメントが滞っており、申し訳ないですが、細々とお絵描きは続けていきたいと思っております。

今年初のお絵描きで御挨拶に伺いました。
遅れ過ぎましたが、今年もよろしくです。m(__)m




ビルの町~にガオ~
カズ公 2010/2/8 (Mon.) 09:21:53
おはようございます。
鉄人が ガオー って

時々 投稿しくても 覗いています。
ポイ捨て絵板…連投でも良ければ、時々 貼り付けます。
Poo板のセクシー絵板にも(消えてしまいそう)…
ジャンルが違う絵になりますが 置きます。

今年もよろしく。


[2092] ビデオカード交換終了
*アップロード画像


カズ公 2010/2/7 (Sun.) 17:54:56
この掲示板は お絵かき中心 掲示板です
(よろず的に、パソコンページhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/kannkilyou1.htmも作っているので あえて投稿)
今回パソコンモニターを交換したので、2系統のデジタル出力を持つビデオカードに交換しました。

店員に(7000円前後の)安いビデオカード推薦して!
とお願いした所、今回のビデオカードを勧められたので購入。
家に帰って箱を開けてビックリ…
SLI対応の超大型ビデオカードでした。
7000円なのは2~3年前の型落ちで当時は高性能で2~3万円したらしい。

新しいビデオカード…新旧比べると2倍以上の厚みと長さがあり、体積的には5~6倍
2スロット占有して3スロット目まで圧迫している。
(ビデオカードの事を、グラフィックボードと言うようになったのも理解できるほどデカイ)


まず不安だったのは、デカ過ぎて刺さるかな?
何とか刺さりました(メモリーのソケットギリギリの位置)

組み込んで立ち上げた後
古いビデオカードのドライバーソフトをアンインストールが必要(大問題が発生してダメでも元に戻せない)

ドキドキしながらドライバーのインストール。

無事動作しています。

ビデオカードを交換して…古いのと見比べて、色の発色はほとんど変化ナシ。
(新しいモニターに慣れるまで少し時間が必要です)

SLI対応 高性能ビデオカードって音が大きい
カズ公 2010/2/7 (Sun.) 18:18:30
ビデオカード交換して約1時間起動…
うたい文句では、ELSAオリジナル高性能排気ファンで高い静音性能となっていますが、
ウィーンと言うファンの音が聞こえてきます。
寒い冬でも これだけの音だと 暑い夏にはもう少し大きな音になりそう。

消費電力も従来モデルより26ワット削減となっていますが、
ガサガサと取り扱い説明書を読むと…
69ワット と膨大な電力消費量 に驚いています。
古いビデオカードのドライバーソフトをアンインストールしたので、
私のパソ電源は400ワット小さく電源オーバーの不安を感じながら使用します。

パソコン工房
カズ公 2010/2/7 (Sun.) 22:40:18
お絵かきテーマから脱線しています。
ビデオカード…01年の頃から沢山購入しています差込みがAGPタイプからPCIエクスプレスに変わっていますが、基本的に同じ構造。
性能は全然違います

サクサクっと性能比較…出来ない
ビデオラムを調べると01年購入したのがPenⅢ1Ghzパソに搭載した
ミレニアムG450 AGP (ビデオラム16MB)
02年6月にミレニアムG450 AGP (ビデオラム32MB)に交換

02年11月にPen4 2,4Ghzのパソを作って そのままミレニアムG450 AGP (ビデオラム32MB)を使用(移植した)
03年1月に A openのGフォース4 TI4200 に交換 ビデオラム128MB

06年11月 コア2ディユオのパソを組み立て
ビデオラム256MB
そして今回 ELSAからGフォース9600GT(ビデオラム512MB)と言うビデオカードに交換しています。
ビデオラムの大容量化は避けられないようで、01年に16MBだったのが、9年後には512MBにもなっているのには驚きです。
(値段的には、ほとんど変わらない1万円以下のビデオカード)

出来るだけ早く 絵の方に戻りたいのですが、
今日は 御在所山頂公園でトレッキングを楽しんだ(スキー&膝がテーマ)のでその写真&感想も投稿予定。

新しいモニターと:ビデオカード
カズ公 2010/2/8 (Mon.) 09:34:04
新しい23インチモニター…1920×1080ピクセル
今までの21インチモニター(1600×1200)と比べて縦が短く使い難く感じていますが、
DVDなどの動画や写真を扱うのには発色が良く綺麗に見れます。
特に動画の視聴では格段の差がありビックリ。
雑音が大きなビデオカードものファンの音も、カードが熱くならなければファンが回転しない(無音)になっています。
モニターとビデオカードで4万5千円の出費は それなりの効果が確認出来ました。
今日は早速 02年より使用していた17インチのCRTモニターを小屋に置いた所、
偶然にも「ご家庭で不要になった電化製品やバイクなどありませんか?」と放送
無料廃品回収車が通りかかり、
渡りに船とばかりにモニターの処分が終了しました。


[2091] カトリカードNo.2
*アップロード画像


QEN [Home Page] 2010/2/7 (Sun.) 17:43:02
カズ公さん、はじめまして。QENでございます。
犬ホの拙作にコメントいただきありがとうございました。
高橋先生の作品にうとくてコメントしそこねておりましたが、作品は拝見しておりました。
クリスマスのGIFアニメなど楽しいアニメ作品が素敵です~。

カトリあたりがお好きと書いていらしたので、昔描いたカトリ絵をお持ちしました。
1話のちびカトリとの2ショットです。
それではこれからもよろしくお願いいたします。

カトリだぁ~
カズ公 2010/2/7 (Sun.) 18:07:01
QENさん こちらでははじめまして。

「牧場の少女カトリ」放送当時よく見ていて大好きでした。
主題歌をカセットにダビングして車の中でよく聞いていたのでとても懐かしいです

チビカトリ…放送当時 カトリの過去を思い出して チビカトリが出てきたのを思い出しますが、
2話では幼児のカトリの話だったんだ。(はるか昔で忘却の彼方に)
素敵なカトリの2ショットありがとう。

この絵板はジャンルフリーで、
過去絵・連投・2重3重投稿OKです。
これから 宜しく お願いします。


[2090] ばんわ~(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/2/6 (Sat.) 19:56:47
2発目(= ̄爆 ̄=)

2010冬6 ゲン宅・・・
メイド姿で登場(=^笑^=)
ジョカンとは親友で、ゲンの部下です(=^_^=;

Re:ばんわ~(=^▽^=)/
カズ公 2010/2/6 (Sat.) 22:22:44
ジョカンとペアのエプロンかと思いきや、
エプロンにフリフリが付いている。
服の形も肩部分のパットを兼ねた襟も無くなってる。

こちらの方…寒波で今年初めて雪が積もりました。
運が良ければトドラ星に写真投稿します

ビデオカード交換予定
カズ公 2010/2/6 (Sat.) 23:26:48
ぶら下がりレス…
今日 新しく23インチ液晶モニターを購入しました。
それにより、今までのメインモニター(21インチ液晶)をサブモニターにして、通常のマルチモニターになっていますが、
サブモニターの発色が悪く感じるので、ビデオカード(グラフィックスボードとも言う)の交換も予定しています。
今ついているビデオカードは GeForce7300GSと言う(06年10月購入)カードで、DVIコネクタとアナログコネクタ(Dsub16ピンだったかな)によるマルチモニターなので、サブモニターをアナログ出力で見ています。
今のビデオカードはhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/719.jpg真ん中部分。
今回2系統のDVI(デジタル)出力により、サブモニターの良い発色を期待して交換に入ります。
02年6月に買った17インチのCRTモニター…Win me時代から使用してパソコン3台交換したのに比べ、7年半結構長持ちしたと思っています。


[2089] ばんわ~(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/2/6 (Sat.) 19:54:09
2010冬5 女戦士・帰還

概観からは、想像つかない
ハチャメチャなコスプレマニアの女戦士(=^▽^=;
・・・という、設定になっております(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ~(=^▽^=)/
カズ公 2010/2/6 (Sat.) 22:16:43
こんばんは~ 
フィーネはコスプレ好き設定ですね。
コスプレ…衣装が煌びやかでデザインに苦労する?衣装デザインを楽しめる?

今回より新しいモニターでのレスになります。
モニター解像度がハイビジョンサイズ1920×1080になり、前の(21インチ)モニター(1600×1200)より縦が少し小さく横が少し大きくなっています。
縦が短くなり、レスを入れていると絵が見えず、絵を見ているとレス画面が見えずに慣れるまで時間がかかりそう。


[2088] GIFアニメコーナー完成
*アップロード画像


カズ公 2010/2/6 (Sat.) 11:43:38
更新のPR…
以前より作りたいと思っていたGIFアニメページを作成しました。
お笑いGIFアニメが主で私の滑走動画も置かれています。
下記アドレスよりお入り下さい
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-32.htm

新しくモニターを買いました。
カズ公 2010/2/6 (Sat.) 15:59:11
今日 新しくモニターを買いました。
(買ったのは24インチのモニター)
それとバックアップ用に外付けHDD(1TB)
サブモニターに21インチを使用する予定ですが、マルチモニターの設定に苦労しています。
メインモニター解像度1920×1080サブモニター解像度1600×1200で使用予定なのですが、
(解像度が高い為?)サブモニターを検出出来ずシングルモニターで使用中

場合によっては、バックアップしてビデオカードの交換が必要となり悪戦苦闘中。
最悪の場合、サブパソコンよりネットに?げる事になります。


[2087] 恵方巻き・・・
*アップロード画像


ひろこ 2010/2/3 (Wed.) 15:32:56
今日は節分の日。
・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ 

巻き寿司を丸かじりするっていつから始まったのでしょうね。
お寿司、大好きなので全然抵抗なしですが~♪
今日は自分で巻きます。
もう具の用意をしました。
後は巻くだけ~♪

Re:恵方巻き・・・
カズ公 2010/2/3 (Wed.) 22:36:39
好きなようにかじってくれ~!
ばばーずの巻き寿司…
美味しそう と言って良いのか 不味そうと言って良いのかウーン迷っちゃう。
誰を食べても良いの?

食べると噛み付かれたり逆に食べられてしまいそうで怖いです。
左上から順番に食べていく とイウノモアリ?

恵方巻き…今日はスーパーの寿司コーナーで凄い人だかりでした。
我が家は、以前より予約していて もう お腹の中に納まっています。
自分で作ったとの事…凄いや。
(私は寿司を作った事ないです)


[2086] こんばんは
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2010/2/2 (Tue.) 20:06:56
ぶっとびねっとは、不安定すぎて解約しました。
本当は、新しいサーバー(ミラーサイト)と交互に使おうかと思ってたんですが、あまりにも今のサーバーが不安定すぎてやめました。(コロコロ変えて本当にすいませんm(_ _)m)
http://photo-museum.gloomy.jp/

Re:こんばんは
カズ公 2010/2/2 (Tue.) 22:14:48
こんばんは~ たこルカのgifアニメ ですね。
無料サーバーを渡り歩いていますね。
大事なお家…確かに不安定と言うより、開く速度が遅く感じていました。
サーバー移動報告ありがとう。


[2085] ばんわ~(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/2/1 (Mon.) 22:41:21
自分とこのSF絵掲でデザインしていたキャラ
「フィーネ」です(=^▽^=;

ちなみに、角はカチューシャで・・生えてるワケではありません(=^笑^=)うはは・・・

300k超えてるので、縮小サイズで投稿です(=^_^=;

Re:ばんわ~(=^▽^=)/
カズ公 2010/2/1 (Mon.) 22:58:50
トドラ星に 新しい キャラが登場
武器が如意某の先に槍と刀がついていて格好いい。
それにも増して赤と青のコスチュームのフィーネが颯爽としてます。
(1枚の投稿容量…もう少し欲しいです)


[2084] バレンタインデー♪
*アップロード画像


ひろこ 2010/2/1 (Mon.) 18:05:32
今年のチョコ売り場は・・・
どんなチョコが人気があるのかな。

年々豪華になっていってるような~
用意をしてる所は見たのですが完成した売り場はまだみていません。

今年も自分用に買ってこようっと。

Re:バレンタインデー♪
カズ公 2010/2/1 (Mon.) 22:53:26
こんばんは~
チョコレートの箱大きいですね~重さも重そう。

高級チョコをチョコッとな では寂しいので、
チョコを貰うのなら…質より量が多いのが好きです。

今年は14日が 日曜日なので、義理チョコが少なくなるかな?


[2083] 節分
*アップロード画像


七星剣 2010/2/1 (Mon.) 15:48:24
こんにちはカズ公さん。七星剣です。
新しい絵が完成したので、投下していきます。
絵は明後日(2月3日)が節分とゆうことなので、豆まきをする女の子を描きました。恐らく初の普通の絵だと思います。
今度は、2月14日のバレンタイの絵をバレンタイの日までに、投下したいと思ってます。
それでは、この辺で…。

Re:節分
カズ公 2010/2/1 (Mon.) 22:46:11
こんばんは~ 節分絵…珍しいです(初の普通絵)

バレンタイン絵…例年だとバレンタイン絵は描かずにホワイトデーのみなのですが、
逆チョコのバレンタイン絵を描こうか?と迷っています。

アップローダーの本領を発揮して、逆チョコ絵を大量配布…
逆チョコ絵を貰った 管理人 困るかな?


[2081] ゴクッ(おいしそう)
*アップロード画像


カズ公 2010/1/31 (Sun.) 15:34:32
「めぞん一刻」より 五代と響子
会話の途中に 急接近して…ドキッ
美味しそう と思っているのは響子さんの方
(五代は 響子さん綺麗だな~ なんて思いながら話している 勝手な設定)

小さなサイズに描くのは難しいなぁ
総ステップ数: 1321 / 所要時間: 01:49:32 / アンドゥ: 8 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1280 / ボックスフィル: 20 / バケツ: 49 / 拡大回転: 3
鉛筆: 988 / エアブラシ: 17 / 消しゴム: 38 / 指: 119 / ぼかし: 109
__________________

毎日が日曜日 になる前に

今の計画は、4月12日入院・13日手術 術後4週間(5月8日頃退院)を予定しています。
退院後の仕事復帰は未定ですが、ライン作業に従事出来るのは6月になるかと。
(その場その時の治り方で対応していく)

入院までにしなければいけない事…
①先輩の定年退職を祝う幹事
②小屋の完成…手術までに完成させないと、不自由な足では危険

手術…(今回は全身麻酔で行うとの事で 手術中の絵は描けないです)
かなり先に感じますが、色々な準備が必要に感じています。


[2080] 会社で報告しました(膝の手術)
*アップロード画像


カズ公 2010/1/30 (Sat.) 13:40:22
絵は「とってつけた手」
練習絵板で描いたけれど、UP出来なかったので拡大投稿
_____________

「4月13日に手術を受けます。」
とドキドキしながら上司に報告

要員のやり繰りが苦しい中
「職場の事は気にしないで、1~2ヶ月の休業は、こらからの人生を考えたら短いと考えて
膝の方をしっかり直して下さい。」
との返答。
班員達も、元気に走れるけれど、膝の不安定な状態は解消出来ない事を理解をしてくれました。
(早速 他の班員の有休計画を練り直ししています)
「要員削減で苦しいので先に延ばして!」と
言われたらどうしよう?と思っていたのですが、優しい言葉にホッとしています。

同じ靭帯断裂をした人達とリハビリの途中の雑談をすると…

怪我の後、仕事を続けられなくなった・転職した・休業が8ヶ月超えた と言う人が多く、
私より症状が重く(膝崩れが多発)靭帯再建を受けたいけれど、生活に不安・金銭的に難しいと靭帯再建を諦める人も多いです。
私が怪我した事は不運ですが、靭帯再建に踏み切れた事で、周囲の人達の優しさに支えられ、とても恵まれた環境で生活していると実感しています。
________________

私の場合 何とかなりそう ですが、どうしようもない辛い人達…(転職・長長期休業・諦める人達)
建築業(高所作業で梯子の昇り降りに支障・落下の危険)や土木関係(膝が曲がらず仕事が出来ない)で
あるいはアルバイトの長期休業で解雇されないように自己都合で辞める人など。
景気とか結構辛い思いをしている人がかなりの割合でいます。

医療…新聞などを読むと、弱者が切り捨てられている!
と言われていますが、やっぱり本当の事だと思っています。

休業8ヶ月を超えた人…
カズ公 2010/3/2 (Tue.) 23:05:28
追記
私が通う病院は前十字靭帯断裂の人が2~3割いて、
リハビリの途中で雑談&情報交換
休業8ヶ月だった人…1月より職場復帰しています。
色々話を聞くと、怪我の治療は一人ひとりが現在進行形で、良くなったり悪くなったりして一喜一憂しているようです。


[2079] 青いルビーから
*アップロード画像


eru 2010/1/26 (Tue.) 23:22:15
カズ公さん、お邪魔します。ホームズさんの新しい絵を描きましたのでお持ちさせていただきました。
ポリーを見る目のホームズさん資料室にありますね。貴重なお宝をたくさんお持ちで羨ましいです。
それからカズ公さんのクリスマス動画を展示させていただきましたのでそちらのご報告もさせてくださりませ。
(↓読みまして膝のほう焦らずゆっくり治していってくださりませね)

Re:青いルビーから
カズ公 2010/1/27 (Wed.) 12:48:21
こんにちは~
「青いルビー」から と言う事と、斜めになった背景(ブリッジタワー)から
空中分解したプテラノドンからポリィを助け出した直後のホームズとポリィをイメージしちゃいます。
(ポリィの向こう側にワトソンがいて、直後のウィニーがポリィの頭に滑り落ちる)

絵コンテ集…
そちらではレス入れなかったですが持っています。
比較的最近(03年6月初版)の本で、犬ホ放送(84年当時)
子供だった人達やジブリファン対象に作られた資料本

私もeruさんと同じで、パラパラっと見ただけでした。

膝の方 個人差が大きく 他の前十字靭帯断裂の人と比べるのは専門家でも難しいようです。
今回私が今まで不安に感じていたグニャリとした感覚が医師に理解(膝崩れ≒亜脱臼)されて、
少し前に進む事(医師との意思統一)が出来ました。(最終決断では無い)
計画通り順調に進めば来年の夏頃には
「今とは比べられないほど安定した膝になる!」←ココ強調
と思っています。


[2078]4月に靭帯再建(移植)します。

カズ公 2010/1/26 (Tue.) 11:10:17
かなり重いので あえて 文章投稿
膝の怪我から約9ヶ月経ち ジョギングレベルで走る事が出来るようになっています。
今日は電車に乗り遅れそうになり約400m息が切れるまで走りましたが問題ないです。
(走れても、膝が緩い事を実感しています)

今日は色々なテストをして、Nテストと言う項目で亜脱臼を繰り返している事が判明。
(今まではNテストで亜脱臼ナシの結果だった)

4月13に靭帯移植手術(靭帯再建)を行う事を前提にリハビリを続ける事になりました。

4月13日までの目標は…ジョギング(持久走)レベルからランニング(全力疾走)レベルに引き上げる事を目標にリハビリを続けます。

術前リハビリ…
靭帯再建をすると、当分筋力トレーニング(特にレッグエクステンション系のトレーニング)が出来なくなるので、今のうちに筋力UPが必要になり術前リハビリになります。


Nテスト
カズ公 2010/1/26 (Tue.) 11:11:35
Nテスト…
(Nテスト…中嶋寛之医師が開発した前十字靭帯損傷の
膝崩れ症状 を再現するテストだそうです)

今まではNテストで陰性(膝の亜脱臼ナシ)でした。
(多分 痛いとか緩むのが怖いと感じて力が入っていた)
今回 力を抜いてテストを受ける事が出来たので 陽性と判った のだと思います。

前十字靭帯断裂した人と話をして、
足が緩く感じる事が無いと言う人が多く、
私のグニャッとなる感覚は何(私だけの感覚)?って思っていたのですが、
グニャッとなる感覚は、亜脱臼(膝崩れ)だったようです。
Nテスト→
http://www2.odn.ne.jp/chougosekkotuin/KIF_06461.jpg
ACL(膝、前十字靱帯)損傷の診断テストの一つで非常に鋭敏な徒手テスト
(この写真の状態で)横に力が加わると亜脱臼(膝崩れ)を起こす。
(大抵の前十字靭帯断裂では起こらない事が多い)

人によっては バコバコ外れる人もいるが、
私の場合、亜脱臼する角度が少なく浅いので、
今までのテストで見つからなかった。
亜脱臼しなければ、靭帯再建のリスクを考えると年齢的に温存を勧めるのが普通の医師の考え。

今まで寝ていて(寝返りで)グニャリとして目を覚ましたり、
何気に立っていてグニャリとなり慌てる事があったのは、軽い膝崩れが起きていたのだと思っています。


[2077] おはようございます
*アップロード画像


yayako 2010/1/26 (Tue.) 10:12:49
プチご無沙汰です。
年末年始と母の病気のため、ネットもお絵描きも余裕がなかったですが、ぼちぼち復帰しようと思っています。

母は残念ながら天国に行ってしまいましたが、78年間の人生悪くはなかったと思います。

では、超遅、今年もよろしくです♪(^^)v

どうにもならない事も
カズ公 2010/1/26 (Tue.) 11:04:43
何とレスすれば良いのか迷いますが、
看病お疲れ様。 他界して残念な結果ですが、
>78年間の人生悪くはなかったと思います。
娘が言い切れるのは 良い(←あえて使用)ですね。

どうにもならない事…
沢山ありますが、その中で色々感じたり頑張り 生き方 考え方など が変わると思います。


[2076] 試行錯誤
*アップロード画像


みやみや 2010/1/24 (Sun.) 17:24:27
こんにちわー
なんだか試行錯誤。
またチャレンジします!

Re:こんばんわ
みやみや 2010/1/24 (Sun.) 19:06:11
フォトショについてきたイメージリーダーレイヤー以外をうけつけないみたい、一度保存した絵はレイヤーとしてつなげられない(・◇・)?
わたしがソフトを理解していないのか? ほかのソフトを考えてみます。

Re:試行錯誤
カズ公 2010/1/24 (Sun.) 22:29:31
こんばんは~
力んだり、叫んだりした感じの 力作ありがとう。
8枚の絵から作られていますね。
容量が僅か17kb
みやみやさんの(フォトショ)レイヤーの事判らないです。

GIFアニメのコーナーを作りたい
カズ公 2010/1/25 (Mon.) 17:48:36
GIFアニメ…私のソフトでは、簡単にGIFアニメの拡大縮小が出来ないので、
GIFアニメの絵は展示コーナーに置いていないです。
過去ログからGIFアニメを集めて展示するのも面白いと考えています。
(縮小しないでそのままUP…容量的に重くなりそう)

GIFアニメのコーナー作成中
カズ公 2010/1/26 (Tue.) 11:17:58
今、JIFアニメのページ作成中です。
絵板投稿の中からとりあえず 抽出したのですが、
作者が判らない(大抵は画風で判っている)
容量的に10mbを超えていますが見て欲しい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-32.htm
サイズが色々違って 整理も難しそう。

Re:こんばんわ
みやみや 2010/1/27 (Wed.) 06:47:38
みました。とても好きだった作品にもまたあえて「あ、懐かしい。」 とうれしいです。
GIFアニメ、つくるの大変だけど動いたときの感動は大きい(-^〇^-)


[2075] 過去絵でお知らせ失礼します^^;
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2010/1/23 (Sat.) 21:38:55
突然ですが、この度別館「photo museum」を引っ越こしました。(以前からあの吊り広告が邪魔で・・^^;)
ぶっとびねっとというレンタルサーバーを借りて再出発しましたので、また足を運んでくださいませm(_ _)m

http://kamerapati.bob.buttobi.net/index.htm

ブックマーク 移動しました。
カズ公 2010/1/24 (Sun.) 09:56:53
こんにちは~ (レスの途中で瞬間停電があったようです)

トラジマビキニ娘 今年の年賀絵じゃ無い
(過去絵との事)どっかで見た記憶…
サクサクっと探したけれど この絵板では見つからないので展示絵に入れますね。
_____________

リンクページ…最近 リンク 貼りたいと思うページが増えたので、整理を予定しています。
ぶら下がりで 別件レスを予定

雑談的な
カズ公 2010/1/24 (Sun.) 10:08:58
ページの一方的なリンク…http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rinnku.htm
漫画家 ゆうきまさみ(「鉄腕バーディ エボ」スピリッツ連載中) この2~3ヶ月行ってなかった 年賀絵の期間限定「壁紙」DL逃してがっかり。
ブックマーク webサンデーhttp://websunday.net/
ダウンロードスタジオ 絶チル と リンネの壁紙
webサンデー 一番のお気に入りは、
漫画家バックステージ「ハヤテの如く」の畑 健二郎 が必見
毎週毎週4コマ漫画がUPされています。


[2074] konnbannha
*アップロード画像


じろう [Home Page] 2010/1/22 (Fri.) 01:23:37
お変わりないですか^^
ぼちぼち何か書こうとしています。

シッポがある
カズ公 2010/1/22 (Fri.) 21:56:19
こんばんは~
じろうさんが シッポのある悟空を描いたのを見るのは初めてのような気がします。
初期のドラゴンボールは楽しく観ていました。(当時はジャンプを毎週買っていた)
ブルマ達とドラゴンボールを探していた頃のドラゴンボールが好きでしたね。
雰囲気が変わったのはピッコロが出てきた頃かな?
週間漫画雑誌のジャンプを買わなくなりサンデーだけになって今に至っています。


[2073] 旅する女戦士。。
*アップロード画像


puki 2010/1/20 (Wed.) 21:18:27
といったところでしょうか。。
思いつくままに描いたものです。

鳥は偶然舞い降りたのか?
以前からの友達なのか?
描き終わっても設定は定まりませんでしたので、想像はご自由に(^^。

今日は普段より暖かい日になりましたよ。
夕方から雨が降りましたけどね。

Re:旅する女戦士。。
カズ公 2010/1/20 (Wed.) 22:12:55
女戦士…大きな剣を背中に背負ってますね。
(柄や衣装がカラフル)
どう見たって鳥と女戦士は友達でしょ(目が友達って言っている)
pukiさんが珍しくpng投稿だ。
画像劣化が無いのでザラザラした感じが無く
肌がスベスベな感じです。


[2072]ばんわ~(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/1/19 (Tue.) 20:12:28
2010冬4
虎の雪像前で、記念撮影(= ̄爆 ̄=)
死神のブロウは何故か、着ぐるみ姿で弁当売ってます(=^▽^=;

私んとこは、2月に氷祭りがあります・・・が、行ったことが無いです(=^_^=;

Re:ばんわ~(=^▽^=)/
カズ公 2010/1/19 (Tue.) 22:22:58
こんばんは~
売虎男…考えましたね~ 座布団3枚ネタですよ。
死神のブロウ…不景気で給料が少なくてアルバイト お疲れ様
死神…人の魂を大鎌で刈り取り神様の所へ持っていく働き者です。

Re:ばんわ~(=^▽^=)/
カズ公 2010/1/19 (Tue.) 22:29:58
雪祭り・氷祭り 観た事無いです。
札幌雪祭りをニュースなどで観て、
凄いー とか カッコイィー と感心してます。


[2071] 一口だけならいいよ
*アップロード画像


やま 2010/1/18 (Mon.) 00:20:32
こんばんわカズ公さま。先ほどは仲良し鬼姉妹のイラスト、ありがとうございました。

食べかけの肉まんをかわいい女の子から勧められる、というありえないシチュエーションを描いてみました。(妄想しすぎです)

スキーの話題です。
自分は北海道在住なので、スキー環境は大変恵まれてると思います。こちらでは小学校から体育の時間にスキーを学習しますし、おじいさんおばあさんの代では生活用具でスキーーを使っていた方もいるので、老若男女問わずスキーを楽しんでます。(道内でも地域によってはスケートが主流というところもあります)
おじいちゃんと孫がペアリフトに・・・という光景も珍しくないです。スキーは生涯楽しめるスポーツだと思います。カズ公さんも怪我にまけず、スキーを楽しんでくださいね。
自分は先日、10年間使ったロシニョールのデモモデルのスキー靴が壊れてしまって大ショック。新しいのを買ったのですが、しばらく足にあわなさそう・・・。うーん。

ではでは、おじゃましました。

スキーは生涯楽しめると思ってます。
カズ公 2010/1/18 (Mon.) 22:28:38
こんばんは~
可愛い娘に「はいっ。」て肉まん出されたら
パクッ と一口で指の所まで食べちゃいます。

怪我の応援レスありがとう。
スキーは歳とっても続けられるスポーツだと思っています。
(だから今しっかりと身体的・精神的にも直したい)

私のページ…オールドタイマーと言っても、よろずページで好きな事や興味のなる物をペタペタくっつけています。

「怖い思いをしてもスキーが好きだ」
(残念ながら怪我で休止中のスキーページ)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/0-65.htm
主に私が滑った動画や写真を置いています。今は松葉杖の写真で止まっていますが数年先に新しい写真や動画を入れたいと思ってリハビリを頑張っています。

るーみっく専用絵板へお誘い
カズ公 2010/1/18 (Mon.) 22:45:06
そちらで ノリノリの三連投しています。
うる星 祭り どう?ってあつたので…
るーみっく専用絵板へ お誘い。(来年3月末まで開催しています)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/0-44.htmよりお入り下さい。


[2070] お絵かき三昧
*アップロード画像


カズ公 2010/1/17 (Sun.) 17:19:36
png投稿を試みましたが340kbとなり絵板に蹴られています。
投稿直前画像をキャプチャしてjpg最高画質にて展示。
(ほとんど画像劣化を感じない)

濃い色の塗りを心掛けて描きました。

Re:お絵かき三昧
カズ公 2010/1/17 (Sun.) 22:42:13
備考…
総ステップ数: 2381 / 所要時間: 03:44:16 / アンドゥ: 24 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2289 / 直線: 2 / サークル: 17 / ボックスフィル: 17 / サークルフィル: 1 / バケツ: 102 / 移動: 9
鉛筆: 1856 / 消しゴム: 163 / ぼかし: 259


[2069] 父 娘(ぬりえ)
*アップロード画像


カズ公 2010/1/17 (Sun.) 15:44:53
線画:YUMEさん 塗り:カズ公

No2055 でYUMEさんが途中まで描いた線画をぬりぬり
(練習絵板で描いて、完成したのでこちらにも展示)
_______________

何時もの膝の話…(嫌な人はスルー願います)
寝ていてスキーで滑っている「夢」をよく見ます。
大抵気持ちよく滑っている夢を見て目が覚める。
続きを見ようと寝ても続きは見れないで悪夢を見たり、完全に目が覚めて 膝の事を考えたりしています。

怪我はやっぱり強いストレスに感じているのだと思う。

仕事中に よそ事を考えている時は、スキーが滑れるようになっている 事を
結構イメージしていて、スキー復帰を夢見ています。

今回 夢を見るカキコしたのは、弱気になっている訳でもなく、
今の私の自然の気持ちを書き記したかったので。

例年だと、1月・2月は土曜日・日曜日と滑り、1ヶ月で8日間~10日間滑っていたのが 今年はゼロとなり、
物凄いストレスに感じていますが、
絵を描いていると気持ちが落ち着きストレスを発散しています。

滑走日数
カズ公 2010/1/17 (Sun.) 16:01:47
サクサクっと過去の滑走日数を調べました…
06年シーズンの滑走日数屋内スキーを含め37日間・07年シーズンの滑走日数32日間
・08年シーズンの滑走日数46日間(屋内スキー6日間・ウォータージャンプ3日間を含む)
・09年シーズン (37日の滑走日数)
屋内スキー8日間・12月は3日間・1月は9日間・2月は7日間・3月は6日間・4月は4日間(4月19日の怪我を含む)

4年間の平均滑走日数が40日程度になっているのを見ると、
やっぱり 余暇時間にスキーの占めるウェイトが大きかった事を実感します。
今年からゼロになり、生活習慣が激変している。
料理や散歩・自転車に乗ってストレス発散していますが、一番のストレス発散は 絵を描いたり観たりする事のようです。

身体的に問題が無くなっても、家族の抵抗などを考えると
スキーを滑るのは、少なくとも あと5年は難しいように感じます。

スキー復帰…最後の方は老化との戦いになりそう。
(リハビリは頑張っています)

Re:父 娘(ぬりえ)
YUME 2010/1/20 (Wed.) 02:51:40
カズ公さん、こんばんは。
練習板で塗って下さっていたんですね~あちらはあまり見ていなかったので全然気付きませんでした;
顔の影がいい感じです。

Re:父 娘(ぬりえ)
カズ公 2010/1/20 (Wed.) 22:07:07
線画状態の絵をDLしていました。
そして 線画を観た時の背景のイメージもあったので、(許可無く多分OKだと思い)勝手に塗りました。

塗っていて とっても楽しかったですよ。


[2068] 展示絵36が完成
*アップロード画像


カズ公 2010/1/16 (Sat.) 15:04:14
更新のお知らせ…展示絵36が完成しました。
皆さんの投稿に感謝します。
No1999~1957
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-46.htm

色々なジャンルと画風があって観て飽きません。
(絵板管理の楽しみの一つとなっています)

クリスマス絵・年賀絵・賀状
カズ公 2010/1/16 (Sat.) 15:06:38
今回 クリスマス絵・年賀絵がほとんどになってます。

年賀絵とか賀状とかクリスマス絵…(考え方)
余裕がある人が描いたり出したりすれば良いかな なんて考えています。
余裕が無くって いっぱいいっぱいの時 ウワァ キター

 どうしよう?(返さなきゃ~けど描いている余裕が無い~)と
プレッシャーに考えず、素直に喜んで
今は余裕がないから 延期しちゃおうとかパスしちゃおう って軽く考えたいですね。


[2067] 簡単なぬりえ(線画:いくみさん)
*アップロード画像


カズ公 2010/1/16 (Sat.) 14:26:24
難しく考えず お気楽に塗って遊ぶのが楽しい。

線画時間(いくみさん)約6分 塗り時間(カズ公)約7分
09年12月16日に塗っています。

練習板に置く事も考えましたが コチラに投下


[2066] ご挨拶遅れですが・・
*アップロード画像


いくみ 2010/1/15 (Fri.) 23:17:47
カズ公さん、こんばんわ。
いつも、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2年前の絵を…
カズ公 2010/1/16 (Sat.) 14:10:19
この絵の線画を見たのが08年11月。
去年の正月に私が勝手な ぬりえNo1633朝倉南(09年1月2日投稿)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1633.jpg して
今回 リボンとマフラーがついてます。
(過去絵を見て利用するのも結構好きです)

今年も宜しくお願いします。


[2065] 遅くなりました。
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2010/1/15 (Fri.) 17:23:29
今晩は、遅まきながら年賀イラスト完成いたしました(^^;
とら耳娘ですー
本年もよろしくお願いいたします(__)


年賀絵お疲れ様
カズ公 2010/1/16 (Sat.) 14:09:06

体調不良とか大忙しの中 年賀絵お疲れ様。

赤い顔をして少し酔っているのかな?
ほんわか した感じの寅耳娘素敵ですね。
(犬夜叉じゃないけれど、耳が触りたくなっちゃいます)

今年も宜しくお願いします。


[2064] ちょっと早い気が…。
*アップロード画像


七星剣 2010/1/14 (Thurs.) 18:08:26
今晩はカズ公さん、七星剣です。
ちょっと時期的に早いかもしれませんが、寒中見舞いのイラストが完成しましたので、投稿していきます。
イラストはポケモンのGlacier(グレシア)でイーブイの進化形です。進化のさせ方はイーブイを手持ちに入れて、ある場所に行きLvが上がればグレイシアに進化します。
↑とは全く関係ない余談ですが最近、脳を鍛えるDSゲームにハマってます。
それでは、この辺で…。

Re:ちょっと早い気が…。
カズ公 2010/1/15 (Fri.) 12:47:08
寒中見舞い…今が一番良い時期かと思います。

グレイシア…サクサクっと調べました。
イーブィの進化系 氷ポケモンで、
周囲の空気を冷やしたり、ダイアモンドダストを降らせるポケモン

寒中見舞いにはピッタリだと思います。


[2063] ラテ♪
*アップロード画像


puki 2010/1/13 (Wed.) 21:10:59
カズ公さん こんばんは。
今日は寒いですね。
こちらも雪です。さむさむ。

ところで
先日はお祝い&直描きありがとうございました。
お礼にラテ・マキアートを持って来ました。
飲んで温まってくださいなー。
実は私はまだ飲んだことがないのですが、(マキアート)いつか飲んでみたいです^^。

Re:ラテ♪
カズ公 2010/1/14 (Thurs.) 11:25:27
お祝い絵…まだ途中で完成していないですが、記念品が貰えて嬉しいです。
ラテ・マキアート…(検索)ミルクにエスプレッソを入れるのですね。
(とっても美味そうです)

途中絵…塗りの段階で色々な濃淡テストをして遊んでいます。
お好みはドッチ?の形で(出来るだけ早く)結果報告も予定。

ドレが好みかな?
カズ公 2010/1/14 (Thurs.) 11:51:36
今 練習絵板で 途中絵の 塗り 濃淡テストをしています。
http://www17.oekakibbs.com/bbs/kazukou3/oekakibbs.cgi
No52「途中絵3枚(その1)~No54「途中絵3枚(その3)」

塗りの好みは人それぞれ…
3枚の中でドレが一番の好みですか?
(巻き込んでゴメン)

Re:ラテ♪
puki 2010/1/14 (Thurs.) 17:56:29
カズ公さん こんにちは
先ほど自板にもコメしてきましたが、3つともそれぞれに味わいがありますね。
しいて、どれかひとつと言われれば、、中間(その3)がいいかな、と思います。

>お祝い絵…まだ途中で完成していないですが…

すみません、あわてん坊で。。お祝いの言葉はもういただいていたので、よいかなーと思い、描きあげたら速攻で持って回りました(^^;

Re:ラテ♪
カズ公 2010/1/15 (Fri.) 12:25:37
ありがとう
週末に描けそうです。


[2062] ばんわ~(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/1/12 (Tue.) 21:31:41
2010冬3 酒粕風呂
例の化け物酒造の酒粕の風呂です(=^笑^=)

飲まないでと書いてあるのに
流れ出るお湯をガブガブと飲んでしまったメルティ・・
その結果、へべれけに酔っ払っちゃった~~(=^笑^=)

Re:ばんわ~(=^▽^=)/
カズ公 2010/1/14 (Thurs.) 11:12:19
こんにちは~
何か下の絵(冬2)にオチがありそうと思っていましたが、
メルティが悪酔いしてますね(酒粕にもアルコールが入っているんだ)

こちらの方…寒波襲来 就寝中・外出中に暖房を入れる習慣が無いので 今 起きたら室温5度
ストーブ点けてもなかなか室温が上がらずととっても寒いです。
(寒い中 灯油を3缶買って着ました)


[2061] ばんわ~(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/1/11 (Mon.) 00:01:09
2010冬2 甘酒
寒~い時には、甘酒で身体の中から温まろう♪
甘酒作りをしている面々(= ̄▽ ̄=)

でも、飲みすぎにはご注意を~(=^笑^=)
甘くても、酒ですから~~~(≧▽≦)あはは

Re:ばんわ~(=^▽^=)/
カズ公 2010/1/11 (Mon.) 10:53:06
こんにちは~
甘酒…作った事 ないです。
マヤちゃんとジィさん出てますね。
酒粕(化け物酒造)…何かオチがあるような。
寒波一段落しましたが、明日よりまた寒波が来るような事。
各地で大雪がある時は、こちらの方は雪が少ないです。
(風の流れの影響かと)

(去年)御在所で滑っていた時、ギャラリー(観光者)達が滑る写真を撮っていて、
この人たちは何を考えて写真を撮るのだろうと思いながら滑っていました。
それで、御在所に雪が積もったら、冬の御在所トレッキング(スキーじゃないのが残念)を計画していたのですが、
現在の積雪50cmとかなり少なくトレッキング計画の実行は延びています。
このままだと、雪不足のまま春になりお流れの可能性が高くなっています。



[2060] 今年もよろしくお願いします♪
*アップロード画像


narumi 2010/1/9 (Sat.) 22:44:36
お年賀イラストありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いします♪
カズ公 2010/1/10 (Sun.) 17:49:09
こんにちは narumiさん。
トラが起き上がって、メデタイな。
年賀絵…ダルマのトラは珍しくて新鮮

私が住む三重県の地形は基本的に海が東にあり、山は西にあります。
そして鈴鹿市は伊勢湾の西に位置しているので伊勢湾の向こう側に 知多半島・渥美半島が見えます。
必然的に日の出は海の方からになり、海の向うには知多半島が見えますので、
初日の出を見ようとすると、海と海の向うの半島が見える絵の形になります。
今年も宜しくお願いします。


[2059] うーーーむ;;;
*アップロード画像


みやみや 2010/1/9 (Sat.) 21:58:01
こんばんわー
いまいち動きのコツがわかりません。手探り、手探り、

私はフォトショを使って作ってます
カズ公 2010/1/10 (Sun.) 17:40:46
GIFアニメ…私はフォトショを使って作っています。
背景があれば 背景を一番下に置いて、
その上のレイヤーに人物など 動く絵を順番に置く。
(レイヤー単位で位置の微調整が出来て便利です)
その後PSDデーターで保存して、レイヤーを動かしながら 1枚1枚jpg保存をしてgifアニメ製作ソフト(私の場合 ウェブアニメーター)でgifアニメを作っています。
色数が少ない場合フォトショ→jpg保存よりpngとかgif保存の方が良いかも判らないです。

Re:うーーーむ;;;
北海のトドラ [Home Page] 2010/1/11 (Mon.) 02:09:38
可愛く動いてますねぇ^^

私もカズ公さんと同じような方法で作っています(=^▽^=)/
絵板で描いてる時もあります^^;
当館に展示している巨大gifの中にある
除雪するワニ蔵とかペンギン爆破とか
ここに投稿した、鐘を破壊する白狐が絵板で描いたものを、jpgで保存して
フォトショでgif変換し、gifアニメメーカーというフリーソフトで作ってます(=^_^=;

ありがとうございます^^
みやみや 2010/1/11 (Mon.) 20:54:20
カズ公さん、トドラさんありがとうございます。助かりました。実はImage readyを使っていたのですが、背景が透明で透明画面に線画をかいてそれに白の塗りつぶし・・・という^^;パソコンの前でわけわからんちんになって困ってました。JPEGで保存して・・・目からうろこです。また作ります。

PNG保存の方が良いです。
カズ公 2010/1/14 (Thurs.) 12:12:24
みやみやさんのこの絵の場合、
画像劣化が無いPNG保存で保存すると、黒 と白の2色でGIFアニメを作る事が出来ます。
JPG保存の場合、画像劣化が起こり、沢山の色が入るので黒・白だけでない色が増える
その場合、GIFアニメにすると、容量が大きくなるのと、
画像劣化が起きるので、png保存でするほうが良いようです。
今度から私もpng保存でGIFアニメを作ります。
時間に余裕が出来たら(数日以内)比較的簡単な白黒GIFアニメを練習絵板に置くので見て下さい。


[2058] ちわ~(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/1/8 (Fri.) 15:27:47
2010冬1 2010正月5の饅頭・その後(=^笑^=)
この大食漢にはもう、笑うしかない(= ̄爆 ̄=)

屋根から落ちた雪で、ガスボンベが埋まってしまったので
明日、発掘作業するハメになりました(ーωー;
雪もほどほどにしてほしい~~~o(X◇X)o

Re:ちわ~(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2010/1/8 (Fri.) 19:55:57
こんばんは~
白狐…さくらさんの お腹と同じ構造のようですね。

知っていると思いますが、
屋根から落ちた雪がガスボンベのガス口を折ってガス漏れ→ガス爆発 と言う災害を時々聞きます。
ガス口の曲がりや亀裂・ホース抜けの確認して発掘して下さい。


[2057] ばんわ~(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/1/7 (Thurs.) 02:35:18
寒中お見舞い申し上げます
たま~に、雪ダルマが降ってくる露天風呂(んなアホな^^;)

応援することしかできませんが(=^_^=;
寒さに負けずに頑張ってくださいo(= ̄O ̄=)/

Re:ばんわ~(=^▽^=)/
みやみや 2010/1/7 (Thurs.) 17:35:34
いいな~~いいな~~雪だるまの落ちてくる露天風呂v
すごい楽しいよね^▽^
温泉・・・行きたいなあ・・・

Re:ばんわ~(=^▽^=)/
カズ公 2010/1/7 (Thurs.) 21:13:47
多分10年以上前の事になるけれど、
長野県にある戸刈スキー場で大雪の中露天風呂に入った事があります。
気温は-5度以下(-10度近い)雪がパッパパッパと頭に積もり髪の毛も凍りました。
雪だるまは…痛い(何かオチがあるのかな)

今朝のニュースで、北海道の大雪…
車が雪に埋もれていました。
除雪お疲れ様


[2056] ちわ~(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/1/6 (Wed.) 13:39:44
2010正月5 来客
ゲン宅に遊びに来たディアスとバルタス・レイラ
手土産は、あの紅白饅頭(=^笑^=)
白狐なら全部食べると思って持って来た
二人共考えることが同じ(=^▽^=;あはは・・・

ちなみに、白狐は饅頭とケーキが大好きなのです(= ̄▽ ̄=)/

◎昨日・今日と雪かきしてます(ーωー;
ちかれたび~~~~_(??)_バタッ

Re:ちわ~(=^▽^=)/
カズ公 2010/1/6 (Wed.) 22:11:19
各家庭に配られた饅頭食べきれずに廻ってる。
我が家はやっとで おせち(煮物) お腹の中に入りました。
餅もあと2個ですべて お腹の中に入ります。
後はカズノコとイクラと蒲鉾を食べれば正月用のオカズは終了します。
あっさりした お茶漬けが食べたいな。

今年は積雪が多いようです。雪かきお疲れ様。


[2055] 今年もよろしくお願いいたします

総ステップ数: 3413 / 所要時間: 01:07:06 / アンドゥ: 162 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3405 / バケツ: 4 / コピー: 3 / 拡大回転: 1
鉛筆: 2744 / ブラシ: 351 / 消しゴム: 182 / 指: 128


YUME 2010/1/5 (Tue.) 18:31:48
お年賀絵をどうも有難うございました。
オールドタイマー絵も集めると壮観ですね。
ナナミ、お好きなのでしょうか?パパ付ですが(笑)

Re:今年もよろしくお願いいたします
カズ公 2010/1/5 (Tue.) 21:35:46
スコットとナナミの直描きありがとう。

>オールドタイマー絵も集めると壮観…
私が描く絵はとても少なく、皆さんの投稿で成り立っています。
(他力本願ですが、古いアニメやコミックを懐かしむのは、
私は無力で何も出来ないので、皆さんの絵を集めて作っています)
色々な画風で沢山のアニメやコミック絵が並んで嬉しいですね。

名作系では カトリやペリーヌの方が好きでした。
ティコは、主に子供と一緒に観ていた感じ(実際は、子供よりしっかり見ていました)

今日 トラジマの絵を完成させた17時19分に線画状態でまだレスが入っていないハックを見ました。
作者より先にレスを入れるとPoo板の場合 作者検索 などが出来ない問題があり
線画のジムシーが可愛い感じです。 とトラジマにレスを入れています。

今 見ると 完成されていて素晴らしいですね。
トムソーヤー…比較的しっかり見てたけど、コナンの大団円(最終話)で出航前(ダイスとモンスリー)結婚式の時
ジムシーが着ていた服装に似てたので間違えました。

るーみっく専用板…昨日直ってホッとしてます。

今年も よろしくお願いします。

キャラ変えました;
YUME 2010/1/5 (Tue.) 23:18:04
カズ公さん、こんばんは。
線画の上書きに来ました時にレスを拝見し、カトリやペリーヌの方がお好きとあったので、構図そのままで(カトリは未見なので)ペリーヌ母娘に変更しました。

>ジムシー
そうそう、私もトム・ソーヤを観た時にジムシーにとても似てると思いましたよ~
線画だと色で判断できないので間違易いですよね、ドンマイです。
コメントありがとうございました、こちらこそよろしくです。
るーみっく板も良かったですね。

Re:今年もよろしくお願いいたします
カズ公 2010/1/6 (Wed.) 22:03:48
完成絵見て…一瞬キョトン
(キツネにツママレタ感じ←失礼)
わざわざペリーヌに書きかえありがとう。

父娘もいいけど母娘もいいですね~
父娘に比べて母娘ナナミよりペリーヌの方が少し大きくて、父より母の方が小さいので
相対的な大きさまでしっかり変わっているのや、体型(主に肩幅)か変化しているのに
対応出来る所に脱帽です。


[2054] オールドタイマー7完成
*アップロード画像


カズ公 2010/1/5 (Tue.) 12:20:12
更新のお知らせ…オールドタイマー展示7が完成しました。
(70年代~90年代の懐かしい絵を観て楽しんで下さい)
下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-014.htm

皆さんの投稿に感謝します。
________________

長かった休みも今日が最後。
今年の正月はゆっくり出来ました。
寝て パソに電源入れてレス入れて・寝てテレビ観て
寝て・パソに電源入れて お絵かき・寝て 家事の雑用
1回1回休憩が入り、しかも場合によっては1時間以上の仮眠
例年だと年末年始の投稿にページ整理が追いつかずアップアップするのですが、
今年は、ページの整理の方が早く進んでます。

明日から仕事で忙しくなりそう。
1月も土曜日出勤が多く休みは少ないです。

年末に有休が発生したので インフルエンザや風邪で休む≒欠勤と言う
危機的な状態から開放されました。

遠い病院に通うのも、
深夜勤務の時、時計をニラメッコしながら慌てなくて良くなり、
ある程度有休所得で通えるようになります。

場合によってはパソに電源を入れる余裕が無くなりレスが数日遅れる時もありますが、
了承下さい。


[2053] ばんわ~(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/1/5 (Tue.) 01:16:16
2010正月4 巣篭もり
の~んびりと二人の世界に浸っている二組(= ̄▽ ̄=)

私も巣篭もり・・・したい(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ~(=^▽^=)/
カズ公 2010/1/5 (Tue.) 10:00:27
ほぼ毎日の投稿 ありがとう。

1枚の絵に数名を描き込んで動きを付ける事が難しいのを痛感しています。
(2人の絵を描く事そのものが難しい)
トドラさん…数名を描いて、背景までしっかり入れた絵を量産出来るのは、凄いです。

巣篭もりも今日が最後となりました。
(明日から仕事)
場合によっては パソの電源が入れられない日が続くかも判らないですが、
ネット徘徊するのが楽しいので時間に余裕が出来ればそちらにも伺います。


[2052] あけましておめでとうございます。
*アップロード画像


たのひろ 2010/1/5 (Tue.) 00:39:24
遅ればせながら新年のご挨拶に参上致しました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年もやはり4コマ年賀です。
貼り付けた絵はその1コマ目をアレンジしたもの・・・。
[Home Page]をクリックすると4コマ全体が見られますヨ。

※またはウチのサイトのトップ絵をクリックしても同じ画面にジャンプできます。

Re:あけましておめでとうございます。
たのひろ [Home Page] 2010/1/5 (Tue.) 00:42:44
年賀絵へのリンクを入れ忘れてました。
このコメントの[Home Page」をクリックしてください(^^;

新年
カズ公 2010/1/5 (Tue.) 09:53:46
あけまして おめでとう
例年通りの4コマ漫画楽しみました。
(私も例年通りの初日の出デス)
暗号だと…ニイタカヤマノボレとか
寅が 寅ックに乗り 寅っく競争をする~とか
いつの時代の事?…全然判りませ~ん

細くなっても交流が続く・続けられるのは嬉しい事なので、
今年も宜しくお願いします。

ハイブリッド センシズで…
カズ公 2010/1/5 (Tue.) 12:43:42
今 そちらの文字掲示板で過去ログを観て…
04年11月の初カキコの足跡が残っている。
絵板で06年7月に、04年12月30日に描いて 投稿失敗→逃げ出した→再投稿した絵が残っている。

とっても 嬉しいで~す。


[2051] こんばんは♪
*アップロード画像


かなちゃん 2010/1/4 (Mon.) 21:02:44
ご挨拶が遅くなりました
新年あけましておめでとうございます。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

まだ娘たちが帰らないで居りますので
私のお正月は なかなか終りませんです~(^_^;)

おせち拝見しましたよ~(*^_^*)
美味しそうでした~♪

Re:こんばんは♪
カズ公 2010/1/4 (Mon.) 21:38:23
かなちゃん 今いたんだ。
あけまして おめでとう 今年も宜しく

張子のトラですね
張子のトラは、色々な諺にもなっていて、魔除けに最高。
今年も良い1年でありますように。

おせち
写真見ましたか…何処の家庭でも作るので、わざわざ写真に撮る事も無かったのですが、見たい人もいるかな?と置きました。
12月30日より おせち を食べています。最初は美味しく感じていたのですが、
大量に作りすぎて、1日2回 昼食と夕食 ず~~っと おせちを食べて かなり ウンザリしています。
(舌が醤油でネットリ)


No2350~2301  No2300~2251  No2250~2201  No2200~2151 

 No2150~2101  No2100~No2051  No2050~2001  No.2000~1951  No1950~1901  No1900~1851  

No1850~1801  No1800~1751  No1750~1701  No.1700~1651  No.1650~1601 No.1600~1551

 No.1550~1501 No.1500~1451 No.1450~1401 No.1400~1351 No.1350~1301  No1300~1261 

No1260~1231 No1230~1201  No1200~1171  No1170~1141  No1140~1111 No1110~1081

No1080~1051   No1051~1021   No1020~991  No990~961   No960~931  No930~901

No900~871  No870~841  No840~811  No810~781 No780~751  No750~721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉