オールドタイマー(絵板消滅後 更新お知らせ専用ページ)
  仮ナンバーNo3436〜(2020年7月17日〜スタート)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉


このコーナーはオールドタイマー掲示板に展示された過去ログを管理人の時間に余裕がある時に
手作業にて展示しています。

2020年7月17日絵板消滅の為 更新専用ページ↓

[3445]壁絵 引っ越しのイメージ(外の世界へ連れてって)
*アップロード画像


カズ公 2021/2/4記入
壁絵引っ越しのイメージです
今週1週間休みをもらってこの辺りに物置を建てる計画(完成はまだまだ先の話)
今日は基礎の作成をしていました。最初は単なる想像だったのですが、とりあえず 壁を作り、天気が良い日に一時的に貼り付け写真撮影を行う予定。

最終的には、雨天対応出来るように、壁絵にアクリル板を張り付け防水対応したい とか、
壁のままより、物置の扉にして開閉出来るように出来ないかな???と具体的に考えています。

「私を外に連れてって」 (壁絵の声が聞こえる←ウソです
カズ公 2021/2/4日記入

私をスキーに連れてってじゃないけれど、壁絵を撤去している時 聞こえて来た壁絵の声…「私を外に連れてって」←(幻聴とも言う)
と壁の声がしたような気がしたので、
今週より (コンパネ10枚 2×4の1800mm柱30本を買って)物置を作っていて、
その物置の壁に引っ越しを計画&実行中です。

昨日より、基礎作りをしていて、この画像の下の方に木の基礎が見えています。
後ろの小屋は、膝が悪い時(2009年前後に作成した小屋)
前のネギは私が家庭菜園で育てている自慢のネギです。
____________

壁絵…思い入れが深いですね〜(やっぱり コダワリを持ってしまう)
何処までが正常な コダワリ で、何処からが異常な コダワリ なのか 判らないですね。
リンク貼ってあるのでクリックすれば、直で飛べます↓
コダワリ…壁を作り出してから完成まで長期の年月がかかった。
(絵板運営前の)2004年5月2日〜壁の作成 2004年5月4日水彩紙の貼り付け
2004年5月6日〜下書き開始 2004年5月12日 色塗り開始 
完成(容量900kb)は2006年11月

完成後も、アナログ(水彩画) 現実(子供部屋として使用)色々な記念撮影に使用
ネットでも、YUMEさん syouさん やまさんとの合作などで使用している。
何処からが 正常なコダワリで 何処からが異常なコダワリ なのか判らないですね。
 
ネットの世界での壁絵の成長
YUMEさんとの合作(YUMEさんとの「家なきこレミ」は怪我による長期病欠の真っ最中)
壁絵の前で(膝手術前)足の記念撮影
syouさんが描いてくれた合作「メリクリ」「ハロウィン」「扉にもたれて電話する女子高生」
やまさんとの合作「水遊び」

リアル(現実)やネットでの壁絵の成長とか記念撮影
この壁絵は、私が楽しく幸せを感じている時(子供達とケーキを作って壁絵の前で記念撮影
とても難しく 苦しく 人生で大きな決断をしている時期
(まわりの反対を押し切って 前十字靭帯の移植をする)
手術後も壁絵を含め沢山の応援レスをもらっている。

_______________

私の 壁絵に対する コダワリ は、

家族に言わせると、「異常なコダワリ」になるのだと思いますが、
その コダワリ に共感を持ってくれる沢山の(ネットの中の)人達もいるので、

何処までが正常で、何処からが異常なのか 判らないですね。
壁絵の引っ越しなどは、壁絵の成長記録に展示していく予定

一番クリックして欲しい
壁絵の成長記録デス





[3444]壁絵の撤去
*アップロード画像




ネジ山が潰れネジ釘が取れずに周りをドリル穴で広げて プライヤーで抜き取る


1枚外した所


3枚取り外し反対側に立てかける


丁寧にネジ釘を外してもこの程度のダメージは必須

カズ公 2021年2月2日記入
壁絵「221b玄関前」を撤去しました。
一番上…1月24日PM 5時30分の状態 壁絵を外すのに一番苦労した ビス釘(壁絵の右下)
2番目…1月24日6時45分の状態 1枚撤去完了
3盤目…2月1日5時30分の状態  3枚撤去完了して、横に立てかけてある状態
4枚目…2月1日5時50分の状態  ビス釘のアップ になります。


おとうさん 部屋を改築したい から、壁を撤去してちょうだい……が〜〜ん(軽いめまい を感じた)
カズ公 2021年2月2日記入
去年の10月頃 娘に 部屋を改築したいから、壁 取り外して と言われ

が〜〜ん が〜〜ん が〜〜ん

娘も34歳になり、6畳の子供部屋では 手狭になり、息子の部屋を移動させて、6畳2部屋の壁を撤去して、
12畳一部屋として 住みたいと考え 改築する事に。

2月1日に壁絵を4枚に切り取り壁から取り外しが完了しました。
(改築は大工さんに頼む予定)

前向きに考えると、ピンチはチャンスだと・・・(2月4日記入)
カズ公
取り外した壁絵何とかならないか!!!と色々と想像しています。
まず一番やってみたいのが、外の世界に連れ出す事。

絵の鑑賞って通常 サイズの3倍程度の距離が必要なのですが、狭い6畳間では最大距離2m70cmしかない
狭い6畳の子供部屋に 縦1m80cm弱 横3m60cm弱のサイズの為、超広角カメラで撮影すると、(歪みが大きく)真ん中が膨らむ
3倍の距離を考えると、10m〜12m程度離れた距離から絵を鑑賞するのが理想です。

10mの距離など、小学校の教室や体育館のような部屋になるので、個人的には不可能

アレやコレやと考えて、一度外の世界に連れ出したいな と色々と想像
家の外に壁を作って、その壁に貼り付けるのが一番簡単だと考え、行動を開始しています。
具体的に、昨日より壁の作成を開始。


[3443]色々なエコロジー…燃やさない世界へ2050年を考える(11月25日記入伝えたい事が多いので文字投稿)
カズ公 2020/12/06 (Sun.)
色々なエコロジー…燃やさない世界へ2050年を考える(11月25日記入)

菅政権になり、所信表明演説で「2050年に燃やさない日本を実現する!」と表明されました。

排出を±0にする と言う事を考えた時、エンジンの付いている車は走る事が出来なくなります。
(トータル的に0にする為には、何処かで炭酸ガスを吸収する事でエンジンの付いた車を走らせることが可能だが。べらぼうに高額になるかと)
2050年に実現させるには、2040年にエンジンの付いた車を買った場合10年しか乗れない事に。
(バイオマス発電をして燃やしたCO2を分離回収してCO2を回収した量と同じ量のガソリンを燃やして走る事が可能だが、
それなら 手っ取り早く 電気自動車を買った方が安くなる)
乗用車の場合 多分可能だと

自動車以外でも…燃やさない日本を実現するためには←本当に出来るのかな?
石油以外で動く 船 飛行機 などが必要。

飛行機なら液体水素で飛ばす 船なら水素燃料電池と言う事になりますね。
(船の寿命とか飛行機の寿命が20年前後を考えると2030年には切り替わっていないとダメなので限りなく不可能)

夢の発電所が夢物語でなく実現されてました。(11月25日記入)
バイオマス発電は、植物を燃やして発電する火力発電所で、CO2を排出しない発電所として扱われています。
(燃やす時CO2を排出するけれど、植物が成長する時CO2を吸収しているのでトータルとしてCO2排出0となる)

今回 夢の発電所 として実現されたのは、福岡県にあるバイオマス発電所にCO2を分離回収する発電所(実証設備2020年10月31日))が運転開始したから。
火力発電所…発電すれば発電するだけCO2を排出していたのが、このバイオマス発電所は、発電すれば発電するだけ(大気中の)CO2を減らす事が出来る夢の発電所となります。

夢物語…
100年後の未来 沢山のバイオマス発電所でCO2の分離回収をすれば、産業革命以降に燃やした石炭・石油・天然ガスから排出された炭酸ガスが回収される世界が来るかと。

蓄電池の安価な大量生産技術が必要なのは明らか(10月1日記入)

蓄電池…高額で生産が追い付かないのかな?
蓄電池…電気自動車・プラグインハイブリッド・ハイブリッドに必要な物です。
10年前 とても高額で あと10年したら安くなる と思っていたのですが…今でも高額

2020年度中旬に電気自動車やプラグインハイブリッドの新型が発表・発売されたのですが、
発売直後に受注を一時停止しているメーカーが多くてそのほとんどが電池生産や性能と2021年の補助金が判らない事のようです。

電動化…
電動化≒電気自動車では無く、ハイブリッド プラグインハイブリッドも含まれる

ハイブリッド→プラグインハイブリッド→電気自動車→燃料電池自動車 とエコカーが進化すると言われているようですが、
なかなか難しいようです。
(安価で高性能な蓄電池が作れない・水素社会など遥か彼方の先のようだ)

電気自動車1台の電池でプラグインハイブリッド8台分の電池が作れるプラグインハイブリッド1台の電池でハイブリッドが8台作れる。
蓄電池の生産量が少ない今だと、電気自動車1台作ってエコにするより、その電池を利用してハイブリッドを64台作った方がエコロジー
イヤイヤ電池の生産を増やしてプラグインハイブリッドを沢山作った方がエコロジー
それぞれの立場や言い分に分かれますが、
2030年〜2040年を見据えると、蓄電池の安価な大量生産技術が必要なのは明らかだと。

私なりにネットで色々と調べました↓(9月25日記入)

ハイブリッド…
20年前から 蓄電池容量が増えていると思っていたが、蓄電池容量は増えずに瞬間出力増と重量減の方向で、
今でも1kwh程度が主流のようです。
小型化 軽量化 高出力 高充電力がメインテーマ↓
プリウス
初代ニッケル水素      1,8kwh  74kg
2代目3代目ニッケル水素  1,3kwh  39kg
4代目リチウムイオン    0、8kwh  25Kg


プラグインハイブリッド蓄電池容量が増える傾向↓
3代目プリウスPHV  4,4kwh
4代目プリウスPHV  8,8kwh
アウトランダーPHEV 13,8kwh

電気自動車 10年前と比べて蓄電池容量が 約2,5倍に増加↓
リーフ
2010年モデル24kwh
2015年モデル30kwh追加発売
2017年モデル40kwh
2019年モデル62kwh追加販売

[3442]CMOSエラー
*アップロード画像





カズ公 2020年10月8日投稿
画像は私が今 使用しているこのパソコンの中身です。
ボタン電池の交換が必要なのだけれど、手が入らない。
色々と考えてもどうしても交換しないと不便さが続く
余裕がある時ビデオカードやHDD・SSDを外してボタン電池を交換する事にします。

14年使用しているパソコン…ATAケーブルを差し替えるだけでWinXPが動きます。
今回の電池交換…パソの自作で初めての経験 マザーボードの根幹を触る事に←少し大袈裟だがBIOSが元の出荷状態に戻る事になる
ビデオカードの抜き差し…パソの根幹部分なのでとても不安 トラブルが起きない事を祈る。

CMOSエラー(その2) 10月4日記入
カズ公
ボタン電池が完全に切れたのだと思う。
パソコンの時計が動かなくなった。(とても不便)
パソコンの 時計停止したまま。(手動で時計を同期させた)

面倒だな〜 CMOS電池交換
このパソコンからマザーーボードのCMOS電池交換をする為には、HDDだけでなく、ビデオカードを取り外さないと手が入らない

最近PC起動時 CMOSエラーが多発するようになりました。(10月1日記入)
カズ公
CMOS…パソコンのOS(Win10とかXpなど)を起動させる直前のBIOS(バイオス)を記憶させておく場所。
多分マザーボードのボタン電池残量が少なくなったからだと思う。
(ボタン電池2006年に組み立てて14年間1回も交換していないので交換が必要)

多分 2006年以前に組み立てたり買ったパソコン(特にノートパソ)電池劣化で液漏れとかバッテリーがプクッと膨れ上がっているのではないかと心配
Win95のノートパソ2006年6月19日が最後に起動だと思う。→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/0-87.htm

古いパソコン…処分が必要だな。


新政権に望む事・・・環境に力を入れて欲しいな。(9月15日記入)
カズ公
自動車…補助金 据え置き&増額を期待

燃料電池車だと200万円超え2020年の電気自動車やプラグインハイブリッドの補助金
電気自動車だと30万円前後(16万〜40万円超えまで)  プラグインハイブリッドだと20万円チョット
ディーゼルも20万円前後(ディーゼルは数年以内に環境対策車から外れると思われる)ディーゼル…環境対策の主役から外れた。
ヨーロッパで一時期ディーゼルで環境対策を乗り越えようと言う考えが主流だったようですが、
ディーゼルエンジンを廃止する自動車メーカーが(2019年後半頃)から増えています。
パリ協定は発行されていて、30年後には ほとんど燃やさない世界にする為には、環境問題に取り組んで欲しい。

環境問題…世界的視野で見ると(9月23日記入)
カズ公
アメリカの環境問題 国を二分する 大統領選挙…トランプ大統領 とバイデン候補
トランプ大統領…環境問題なんか存在しない と言う考えなので、今のトランプ政権…州単位の環境政策を禁止している。
バイデン候補…(演説を聞くと)環境問題を重視する姿勢

州で考えると…環境意識の高い州と低い州とに分かれている

環境問題意識が高い州の筆頭はカリフォルニア州で、(70年代の排出ガス規制や80年後半〜90年代のZEV規制など)
最近(2020年9月)知事が2035年までにガソリン車の販売禁止を言い出しています。←本気なのかな?結構疑問 可能なのか?と聞かれれば、多分可能だと
(排出ガスを出さない との事なので、ハイブリッドどころかプラグインハイブリッドも禁止と言う意味だと)

バイデン候補が当選すると…にカリフォルニア州の排気ガス法令が 2035年になる可能性が一気に高くなる。
ヨーロッパでは2040年に排気ガスを出す車の販売禁止が予定されている。

次回更新予定…壁絵の成長記録を予定しています。
この環境問題レスも続ける予定


[3441] 幸徳さんの展示室(その2)完成のお知らせ
画像クリックで「幸徳さん展示室(その2)」にジャンプ


カズ公 2020年9月6日/29
幸徳さん展示室(その2)が完成しました。
画像クリックしてお入りください。
幸徳さんの投稿に感謝します。

幸徳さん展示室(その2)   
カズ公 2020年9月6日
幸徳さんの最終投稿は2013年6月4日
幸徳さんの絵…オールドタイマー絵板に約180枚(合作絵を含む)の投稿がありますが、
圧巻なのは、数名の投稿者しかいなかった、練習絵板の方ですね。
練習絵板過去ログページ→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/index.htm
練習絵板…カズ公(私)・幸徳さん・syouさんの投稿で98%越えているかと。

練習絵板…幸徳さん・syouさんがネット落ちして最後の方は独占板になっていました。
それでも、何やかんやと944の投稿が…ほとんどが途中絵
練習絵板…整理しようかな???

コロナ過(知人のPCR検査 その後)1400円 
カズ公 2020/8/30
No3438展示室50完成のお知らせ8月23日の雑談レスで
比較的親しい知人が8月17日に体調不良を起こし、 新型コロナを疑い保健所に連絡して検査受けられかった続きになります。
PCR検査は無料(国の負担と思われる)で その他の診察料1400円だったとの事です。

保健所(8月18日に連絡)…PCR検査は受けられませんが、念のため2週間程度自宅待機して下さい。
(細かい部分でニュアンスが違うかも判らないですが、知人の言い分)
待機は指示でなく「お願い」との事ですが、
検査をしないで、2週間も部屋に閉じ込められるのは たまらない。
(弁当などを届ける介護者の負担は大きい)
出来るだけ早く検査を受けて、白黒ハッキリしたい。

知人体調不良の時系列↓
8月17日 体調不良(身体がダルイ)念のため出社したけれど、始業時間前に休む事にして帰宅
     保健所に連絡すると、検査は受けられないが、念のため2週間部屋から出ないように待機して下さい。(指示でなく、お願い)
8月18日午前中(自費でも良いから)病院で検査を受けようと( 早く判明して欲しい)病院へ行くと、
医師の判断で(自費になるか無料か判らないので お金は有料なら次回来院時請求)PCR検査を受ける。
8月18日午後 病院で動き回っていたら、体調不良改善(軽い熱中症だったと思われる)
8月20日 陰性の連絡(念の為21日迄休む事に)
8月24日 やっとで出勤
9月1日頃 病院へ行き診察?清算で、1400円を払っています。

結果の中で 立場 立場の考えでチグハグに
カズ公 2020/8/30
保健所の立場 医師の立場 本人の立場 で こんな結果に。
保健所も頑張っている 病院も医師も頑張っている
身体不調や発熱で普通に診察してもらえる通常の状態に戻るのは???出来るだけ早く。
(インフルが流行る時期までになる事を切に願う)



[3440] 幸徳さんの絵(その1) 集めました。
画像クリックで「幸徳さんの絵(その1)」にジャンプ


カズ公 2020/9/1
幸徳(みろく・みやみや・ハヤテ)さんの2004年11月3日〜2010年11月7日迄の105枚展示ページを集めました。
(るーみっくページにある)No3437幸徳(みろく)さんページPRとは違う別のページです

このサムネイルは、私が気に入っている絵56枚を抜粋して作成
(レイヤーが99枚しか作れない・105枚を1度に展示すると、1枚1枚が小さくなりすぎる などが抜粋理由)

2004年頃は みろくさんの名前で投稿(犬夜叉の弥勒法師がお気に入りだった)
ハヤテの如くが好きになりHNをハヤテに変更したりしていましたが、幸徳の名前の投稿が一番多かったです。
2004年頃は私と同じ少年サンデーを(弟さん)が購入していて、サンデーファン(犬夜叉・ハヤテの如く)ファンって事で意気投合していた部分が多く、 
Poo板運営する以前より、別の絵板で親近感を感じていました。
Poo板運営初期(2004年)頃、副管理人的にレスを入れてくれて、
幸徳さんの絵に魅かれて 沢山の方々が(オールドタイマー絵板に)来訪&投稿してくれたのだと思っています。

幸徳さんがいなければ、この絵板は来訪者が少なく、さびれた絵板になっていたと思います。
ネット落ちはとても残念でしたが、この絵板を盛り上げてくれた幸徳さんに感謝感謝。

幸徳さんの絵(その2)も作成予定。

ちっと飲んだだけなら、2〜3時間後に酒気帯びにならない結果。
カズ公 2020/9/1
下のアルコールテストの続きです。
今日もアルコール計測してみました。普通の晩酌量(酒量は、きちっと計っていない。(日本酒少しと梅酒少し)
飲んだ直後は、0.40の値 夕食後風呂から出ると(2時間半後) 0.05の値に。

お酒を ちょっとだけ のちょっとって 20ccとかの量だと。
ビール1本はちょっとじやナイ。
1本は1本だと。


[3439] オールドタイマー16完成のお知らせ
画像クリックで「オールドタイマー16」にジャンプ


カズ公 2020/8/29
オールドタイマー展示室16が完成しました。
画像クリックしてお入りください。
皆さんの投稿に感謝します。

コロナ過の中で…空気清浄機の部品が少なくなっていた(雑談その1)。
カズ公 2020/8/29
8月15日頃 空気清浄機 のプラズマクラスターイオン発生装置の使用期限ランプが点灯したので、
イオン発生装置交換をしようと、電化製品店に部品を買いにいったのですが・・・
(我が家に花粉症の人がいるので、空気清浄器は常時稼働しています)
通常だと、(連続使用で2年に1回交換が必要な為)部品コーナーに置かれているのですが今回は売り切れていました。
仕方なく 発注したのですが、部品が届いたのは、2週間後の昨日(8月29日)の事。
(早速取りに行き交換使用しています)
コロナ過の中で、空気清浄機が沢山売れて、(普段は常時使用していない人達も)常時使用に切り替えたりして、
生産が追い付かない?フル生産になっているようです。

アルコールチェッカー買ったよ(雑談その2)
カズ公 2020/8/30
最近 家電量販店で、アルコールチェッカーを買いました。(値段は1440円と結構安価)
買った理由は…酒気帯び運転とか飲酒運転ってどの程度でなるのかな? とか、
アルコールが抜けるのに どの程度時間が必要なのかな? とか、
免許の更新や会社などの講習会でアルコールが抜けるのに時間が掛かる と言われているので、
それじゃ どの程度の時間が必要なのかな? とか
早朝勤務の時 アルコールが残っていないかな?と言う疑問があったから。
単位は、 呼気1gあたりのアルコール量mlです↓
酒気帯び運転の基準…0.15〜0.25未満  飲酒運転の基準…0.25以上

簡単な講習会知識と、簡単な実験…
カズ公 2020/8/30
簡単な講習会知識です↓
エチルアルコール20mlが抜けるのに約4時間かかる。
常時 お酒を飲んでいる人(アルコール依存症の人達)毎日100ml飲んでいると、常にアルコールが残っている状態

度数19%の日本酒で簡単な実験…
普段晩酌で飲んでいるお酒(生原酒度数19%)を 一口(約20cc)飲んで すぐ測定すると、0.450の数値が出ました。
その後 うがい をして再び計測するとアルコール検知されず。(飲んだ直後 口の中にアルコールが残っていると 微量でも大きく反応)
普段の晩酌量より、少し多い量(約200m)を飲んで…l
飲んでいる(晩酌中)時に計測0.500の数値(飲酒に相当)
飲み終わって夕食時(晩酌開始から90分後)0.30(飲酒に相当)
晩酌後風呂に入った後 計測(晩酌開始から150分後)0/20(酒気帯びに相当)
寝る直前(晩酌開始から3時間半後)には0,125(酒気帯びにすら入らない)に落ちていました。

講習会での話と ほぼ一致? (少し短い時間でアルコールが抜ける)しています。
私の場合19度の生原酒200cc (アルコール38ml)が抜けるのに3時間半が必要
____________________

結果として・・・
自分の基準(考え方)として、飲酒運転や、酒気帯び運転はしない バレるバレないでは無く、「飲んだら運転しない」が基本的な考え。
飲み会なら (○時にのんだから)次の日の早朝運転はしないでおこうと考えますが
晩酌の場合…次の日(早朝3時半起き)で釣りなど 遊びに行く事も 稀にある。(晩酌してから)明日 早朝運転する事を思い出す。
その時酒気帯びしていないか疑問でしたが、普通の晩酌(日本酒1本以下)程度では 次の日の早朝運転でもアルコールは抜けている事に。
自分の基準…ちょっと飲む≒日本酒約100ml以下 少し多く飲む≒日本酒200ml  大量に飲む≒(飲み会や正月 盆 など量が判らない)
今回の実験で、晩酌をした次の日 早朝勤務で5時30分に運転するのでも、(自分の基準で)酒気帯び運転はしていない事が確認出来ました。

無理やり飲酒運転とか酒気帯び運転をすると考えると…
普通の晩酌量なら、飲みながら運転(0,45)とかしないと飲酒運転にならないし、
晩酌後食事して風呂に入った後運転すると 酒気帯び運転になるけれど、(そんな事態は)自分の生活の中では通常では考えられない。

ちょっと飲んだだけじゃ引っかからない! ドップリ飲んでいるんだ。
カズ公 2020/8/30 (Sun.)
飲酒運転事故・酒気帯び運転事故 とか、
酒気帯び運転で警察に捕まった とニュースで時々聞きますが、

ちょっと飲んだだけ 寝たので大丈夫だと思った と捕まった人の言い訳を聞く事が多いですが、
簡単な実験をしてみた感覚は、 ちょっとじゃ無いですね。
日本酒で2本以上飲んだら、少なくとも チョットと言うのでは無い(ちょっとの基準が違うと考える)

当日の朝 お酒を飲んで、5〜6時間後 また お酒を飲むような
常時 お酒を飲んでいる(アルコール依存症)的な状態とか、
飲んだすぐ後に運転しないと、飲酒運転や酒気帯び運転の状態にはならない。

飲んだのを忘れるような小量じや引っかからない

今回の実験で、飲酒運転は うっかり とかでは起きない。酒気帯び運転も うっかり では起きない。 
チョットじゃ無い ドップリ飲まないと起きない 確信的に起こしている。




[3438]展示室50完成のお知らせ
画像クリックで「展示室50」にジャンプ


カズ公 2020/8/22
展示室50が完成しました。
画像クリックしてお入り下さい。

下記アドレスでも入れます↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-60.htm

(ページを進んだ後マウスを下げると絵が現れます)

皆さんの投稿に感謝します。
_______________

今回の展示室50下部分が2020年5月31日の最終投稿絵となります。
この展示室50の中段・上段に色々なサムネイルやリンクを貼り付ける予定。

これからの方針…ページの整理を予定。
カズ公 2020/8/22
絵板消滅から1ヶ月が経過して、色々考えた事・・・
新しい絵板を契約する事も考えましたが、新規絵板契約より、今まで投稿された絵の整理が先かな?と考え、
この先過去ログを整理して、時々更新をする予定です。

絵板の過去ログ…
カズ公 2020/8/22
99、9%以上残っています。(投稿者の削除依頼が数点・作業ミス数点)
過去ログページ扉→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-22.htm

新規絵板契約…数ヶ月先かな??? 
カズ公 2020/8/22
ある程度 Poo板を整理したら、絵板契約するかも。
時々更新しますので、引き続き 時々来訪をお願いします。
医療崩壊とは違うけど…発熱すると、医院で診察してくれない 体調不良も診察してくれない
カズ公 2020/8/23
去年までは、熱が出たら内科を受診して診察してもらうのが通常でした。
コロナ過の中で・・・体調不良でも診察拒否される事が多くなっているようです。

比較的親しい人で、8月17日に体調不良(発熱ナシ・身体がダルイ)の経験
8月17日迄の行動は、 部屋で(出来るだけ)じっとしていた
(食事も、近くのコンビニ弁当を買って部屋で食事するのが主で 外食は数回)

新型コロナの可能性は少ない(多分熱中症的な体調不良と思われた)
念のため保健所に連絡すると、当然の事ながら濃厚接触者等に該当しない。

次の日(8月18日午前)病院に行き問診票に保健所で断られた事を書きこむと、
(医師の判断で)PCR検査を受ける事に。(検査料は自己負担か無料か不明)
PCR検査後診察をお願いすると、PCR検査の結果が出るまでは、他の検査をしてもらえず部屋に戻る事に。
(8月18日午後には体調は回復したのですが検査結果が出るまで部屋から出ず)
8月20日に検査結果で陰性となりホッとしたのですが、(2週間程度?)引き続き経過観察(部屋に籠る事になっています。

介護する人も大変・・・部屋から出ないように(部屋の入口まで)弁当の差し入れ 等々

知人でPCR検査を受けた人・・・とても慎重な方で 「周りに迷惑をかけたくない」 と
念のためPCRを受けた事により、大変な事に。 トンだ災難
(この話は続くかも 今(8月23日)現在 部屋に籠っている
体調不良でも、PCR検査判明後(2日後)でないと)医院で診察してもらえない・・・ これって医療崩壊ではないけれど何のための医院なのか。

発熱したら…医院で診察してもらえる平常になるのは あと少しなのかな??? 
カズ公 2020/8/23
(新型コロナ以外の)患者が医療を受けられない事態はいつまで?
知人の体調不良(PCR検査結果が出る前に回復したから良かったけれど)
「コロナを疑い診察が遅れ死亡する」ニュースも
簡単な新型コロナ検査キットが出来て、普通の医院で検査して特効薬を貰って帰るのが通常な状態だと。

身体不調や発熱で普通に診察してもらえる通常の状態に戻るのは???出来るだけ早く
(インフルが流行る時期までになる事を切に願う)




[3437] 幸徳(みろく)さんのページPR
*アップロード画像


カズ公 2020/8/14
ページの整理をしていて出て来た幸徳(みろく)さんの絵を纏めたページのPRです
http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/y-00.htm
作成年月日は2006年12月30日 例によって画像をクリックすると、幸徳さんのコーナーに行けます。
 置かれていた場所は るーみっくページにありました。

嫁は無事 職場復帰しました。
カズ公 2020/8/14
嫁の
子宮体ガン 2月に見つかり3月全摘出手術(リンパも切除) 術後の生検で再発(転移)の可能性が中程度と診断され 5月より抗がん剤投与
7月抗がん剤終了 7月後半より職場復帰しています。
手術により(リンパ切除しゃがむ事が難しい 蚊などの虫刺されで大事になる。浮腫みやすい 疲れやすいなど)色々な行動制限が必要になって失った物は大きいですが、
定期的な検査を続け 再発(転移)に注意しながら 生活をしています。

りんくペタペタ(ページのPR)
カズ公 2020/8/14
yayakoさんとの合作ページ→207年11月3日作成↓
「立体的な滑走」http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-07.htm

私のクリスマス妄想ページ(幸徳さんの線画から端を発した妄想)2005年12月10日作成↓
かごめサンタhttp://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-40.htm

この頃はスキーの準備が10分で出来たのに・・・今では スキー場が物凄く遠く遥かかなたに。

仮ナンバー→[3436]残念ながらPoo板全滅にガーン
*アップロード画像


カズ公 2020/7/17
2020年7月17日現在でPoo板全滅したようです。
どうしたものかと考えて、ココに書きこみ。

当面の間 傍観を予定。 (新しい掲示板を探すのは) 環境が整ってからにします。


カズ公の近況報告・・・
仕事…定年延長を予定(最長7年間)2027年 (別件レス予定)
一時期 2022年で退職を考えていましたが、諸事情により考えが変化しています。
母の介護・・・今現在 要介護3の状態で、介護施設に入所(新型コロナが心配)
家庭菜園…貴重な休日のかなりの時間を費やしています。
(楽しみな部分もありますが)大きな負荷に感じています。
嫁が子宮体がんに・・・2020年2月に嫁の子宮体ガンがみつかり、生活や考え方が大きく変化(別件レス予定)

ガン・・・手術とか抗がん剤治療・・・医療ドラマ そのものな感じで と言うより、 経験したくない貴重な経験になっています。←現在進行形



No.3500〜3451(年月日〜月)
オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

絵板消滅後更新ページ 


No3435〜3401 No3400〜3351

 No3350〜3301  No3300〜3251  No3250〜3201  No3200〜3151  No3150〜3101  No3100〜3051

No3050〜3001 No3000〜2951  No2950〜2901  No2900〜2851  No2850〜2801  No2800〜2751

No2750〜2701  No2700〜2651  No2650〜2601 No2600〜2551  No2550〜2501  No2500〜2451

No.2450〜2401  No.2400〜2351  No.2350〜2301   No.2300〜2251  No.2250〜2201  No.2200〜2151

No.2150〜2101  No.2100〜2051  No.2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851







最近の更新略歴




1月2日 年賀絵
2019年


9月4日 残暑見舞い
6月18日 展示室47 完成
1月5日 年賀絵(ハドソン夫人)
2018年


3月17日 オールドタイマー展示室13完成
1月16日 展示室46完成
1月8日 成人式絵(ふりそで)
1月3日 年賀絵(シレーヌ)


2017年



上記以前の更新記録