オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.2000〜1951(09年12月14日〜10月9日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No2350〜2301  No2300〜2251  No2250〜2201  No2200〜2151 

 No2150〜2101  No2100〜No2051  No2050〜2001 No.2000〜1951 No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701  No.1700〜1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301   No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 


09年11月8日頃絵板カウンター10万アクセス


[2000] メリ・クリスマス
*アップロード画像


[Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 23:34:02
こんばんは^^
クリスマス絵できたので貼りにきました。

愛猫と過す_ちょっぴり切ないイブ・・・

という感じです^^;

Re:メリ・クリスマス
カズ公 2009/12/15 (Tue.) 12:17:20
こんにちは〜

猫を抱く娘さん…シーンとしたクリスマス。
(肩が出たサンタコスが色っぽい)

この時期は皆さん忙しいようです。
(車の冬装備…車4台・タイヤ12本の交換でヘロヘロです)


[1999] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 19:33:38
クリスマス4/サンタ落下(= ̄爆 ̄=)

煙突を覗いていて落ちたジィ^^;
(どんだけデカい煙突じゃ〜〜〜(=^笑^=))

うはは・・・2重投稿できるんですネ(=^_^=;

↓のカボチャグラタン
簡単な作り方は、HPの絵の下に書いてます(=^▽^=)/

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2009/12/15 (Tue.) 12:12:21
こんにちは〜
落ちてきたのは真っ黒で誰なのか判らないですが、
ジィ…(カワイイ)マヤちゃんのお爺さんの事かな?
07年10月8日のマヤとジィhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1062.jpg

二重投稿の防止設定…(同じアドレスからの短時間投稿制限)
レスも含めて短時間投稿の制限はしていません。
(絵板運営開始から一度も不都合は無いです)
間違って投稿ボタンを連続でクリック(二重投稿)してしまった投稿者もいると思いますが、
その場合は投稿者側で絵の削除をしていると思います。


[1998] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/14 (Mon.) 15:01:10
クリスマス3/準備?
2コマ漫画風(=^笑^=)

サイズオーバーなので半分サイズにしました(=^_^=;

2重投稿のエラーが出るので、クリスマス4は
夜中に持って来ます(=^▽^=;

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2009/12/14 (Mon.) 17:25:15
こんにちは〜 この絵板は二重投稿の防止設定はしていないですよ〜
カボチャの種を取って器にしてグラタンやドリアをカボチャごと食べる???
グラタンってオーブンで焼くんだと思ったけれどカボチャをそのまま焼いた事が無いのでイメージ出来ないですね〜
_____________

クリスマス絵落とす可能性アリ…(いつものぶら下がり)
去年は忙しくてケーキが作れずクリスマスにケーキが食べれず寂しい思いをしたので、
今年はケーキ作りを優先します。
ケーキを作った後時間に余裕があれば簡単なクリスマス絵を描く感じ。

今日の筋力テスト…かなり良い結果が出ています。
(4項目の中で3項目がクリア出来て後1項目のみ 筋力の左右差も68%→83%にUPして後10%UPすれば積極的に走るトレーニングに移行可能との事)
積極的に走れるまで あと少しな感じになりました。
次回のテストは6週間後を予定しています。


[1997] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/13 (Sun.) 00:40:33
クリスマス2
サンタ・コス
白狐・レイ・朱煉の三人です(= ̄▽ ̄=)

露出狂の白狐はバニースタイル(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2009/12/13 (Sun.) 18:22:35
こんにちは〜
サンタコスチュームの3人娘色っぽいです。
(白狐の太い腿がとっても 羨まし〜い)

明日は会社を休んで 足(膝)の筋力測定&太さの測定を予定しています。
何cm太くなるかな?


[1996] こんばんわ
*アップロード画像


AYUKO [Home Page] 2009/12/12 (Sat.) 17:53:37
絵とは疎遠になっていましたが、12月に入りクリスマスカードを暇を見て、ちまちまと描いています。皆さんに配るno.1はイブにご披露目するつもりでこれはno.2です。
あ no.1ゼンゼン期待
しないでね (ノ∀`●)

Re:こんばんわ
カズ公 2009/12/12 (Sat.) 23:25:57
こんばんは〜 (久しぶりです)
雪ダルマが マフラーと帽子で少しでも融けないように断熱対策。

関係なくなりましたが、今年は暖冬で雪不足なスキー場が多いです。
造雪機(アイスクラッシャー)のあるスキー場だけがOPENしていますが、
雪の幅も狭くゲレンデは渋滞しているようです。


[1995] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/11 (Fri.) 14:56:28
クリスマス1
ショッピング(=^_^=;

店の外も中も、イルミネーションで
目がチカチカしてますヨ(=^▽^=;
私の行った店では雛人形まで売ってるし
季節感が麻痺してます(= ̄∵ ̄=)

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2009/12/11 (Fri.) 22:43:46
こんばんは〜
クリスマス1 との事なので、2 3 4と続くのでしょう。
(大きなサイズの連投歓迎しています)
クリスマスパーティまで?


[1994] サンタさん・・・
*アップロード画像


ひろこ 2009/12/9 (Wed.) 16:20:35
こんなサンタとトナカイさんはどうでしょうか〜
プレゼントをもらいに回りたい〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

休みが取れない状態でリハビリは大変だと思いますが頑張ってくださいね〜!

かわいいサンタさん・・・
カズ公 2009/12/9 (Wed.) 22:33:58
チョコンと座ったサンタさん。
三頭身でお人形のようです。
キーホルダーや携帯電話のストラップに付けたいサンタとトナカイですね。
職場復帰から6ヶ月1日も有休は取ってないです。
1月になれば有休が発生するので、あともう少しの辛抱です。


[1993] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2009/12/7 (Mon.) 00:22:17
お久しぶりです〜〜(≧▽≦)
やっとこネット復帰しました
また宜しくお願いします(=^▽^=)/

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2009/12/7 (Mon.) 22:55:10
お久しぶりです。
何かホッとしながらレス入れてます。
去年の9月から1年2ヶ月ぶりですね。

今日は、4〜5年前に「THE 絵描き人」系の絵板で観た事のある人の絵を見つけましたよ。

絵を描くのが好きな人…
色々な理由でページを休止しても絵描いていると思っています。

また宜しくお願いします。

迷い道で出会った人達
カズ公 2009/12/7 (Mon.) 23:10:14
今年の4月19日にスキーで大怪我(前十字靭帯部分断裂・半月板部分切除・内足副側靭帯損傷)しました。

ビッコが残ったり、関節障害で歩行が難しくなったりする人もいるようですが、私は幸い日常生活には支障なく生活しています。
(軽い運動は出来る)
しかし、激しい運動(スキー)はかなり難しい状態になっていてリハビリ頑張ってます。

迷い道と言うのか迷路(出口あるのか?)で出会った人達。
http://cgi42.plala.or.jp/subgroun/aclbbs/patio.cgi?mode=view&no=2765
迷路の中にも交流があります。
http://cgi42.plala.or.jp/subgroun/aclbbs/patio.cgi?mode=view&no=3337
(今は難しいですが)まだ諦めていません。
数年?十数年?後にスキーを滑る道を探して迷路の中を歩いています。


[1992] テガミバチ
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2009/12/2 (Wed.) 08:57:12
こんにちはカズ公さん
先日は響子さんありがとうございました(^^
今日は「テガミバチ」のイラスト投稿させて頂きます。
最近夜中アニメでも放送しています、ご存じないかもしれませんが(^^;
それではまた〜

祭りお疲れ様(開催は大変)
カズ公 [Home Page] 2009/12/5 (Sat.) 12:30:20
そちらで 「テガミバチ祭り」観ていました。
アニメ「テガミバチ」は残念ながら観ていませんが、綺麗な絵が並んで見応えのある絵が並んでいますね。
祭りを主催するのは、投稿があるのか不安なだけでなく、開催後のお返し絵(普段より高品質に描きたい)・ページ展示などとても労力が必要で大変だと思います。
定期的に祭りが開催出来るのは凄い事。
___________

ぶら下がりPR…
しい絵板で年中無休で細々と「るーみっく祭り」しています。
今回の[Home Page]からお入り下さい。


[1991] 掃除・・・
*アップロード画像


ひろこ 2009/12/1 (Tue.) 20:24:44
今日から12月。
一年って早いですね。
この一ヶ月もあっという間に終わってしまいそう〜

大掃除をしたいところですが・・・
いつもしないままお正月です。

掃除は嫌いですヾ(・ε・。)ォィォィ

大掃除出来るかな?
カズ公 2009/12/5 (Sat.) 12:00:56
レス遅れました。
大掃除したいですね〜
家の窓ガラスも拭きたい・車の冬装備もしたい・クリスマスを楽しんで、ケーキも作りたい・

仕事は土曜日出勤(今日も)が続いていて休みが取れない状態でリハビリも続けなければ希望を捨てることに。
色々欲張りたいのですが、自分の能力的に1つをすると何かを諦める事になる。

生活優先の順位で、@仕事AリハビリB冬装備Cケーキ作りD大掃除かな。
12月になり忙しいです。

それから…某絵板の でかいサイズの絵(1400×1200)の上に「大掃除」投稿 感謝してます。


[1990] 寒さに凍えるククリ
*アップロード画像


七星剣 2009/12/1 (Tue.) 16:11:26
こんにちは、七星剣です。先月の終わり頃に新しい絵描き終わりましたので、投下しておきます。
描いたのは、寒さに凍えるククリです。まあー、理由としては、12月は"寒い!"と言うイメージが僕の中にありまして、描きました。でも、なんか今年は暖冬傾向みたいです。
関係ないですが、画像のサイズは前回と同じ240×320です。
それでは、この辺で…。

Re:寒さに凍えるククリ
カズ公 2009/12/3 (Thurs.) 11:16:27
こんにちは 寒そうに震えるククリですね。
こちらの方12月にしては暖かいのですが、気を緩めていると寒波に襲われオロオロする事になりそう。
我が家の暖房は低め設定で厚着をしています。


[1989] 連投になってしまったようで…申し訳ありません。
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/12/1 (Tue.) 12:32:36
カズ公さんこんにちは。
連投になってしまい,大変申し訳ありません…(^^;

今日は芽衣(銘が変装しているわけではないです。念のため(笑))の別バージョンを持ってきましたので,置いてやってください。

それではまた!

Re:連投になってしまったようで…申し訳ありません。
カズ公 2009/12/3 (Thurs.) 11:09:36
こんにちは〜 レス遅れてます。
(昨日もパソの電源入れる余裕が無かったです)

魔法少女 芽衣ちゃんの新しいコスチューム。
銘が着たらテンション下がります。

Re:連投になってしまったようで…申し訳ありません。
きむつか [Home Page] 2009/12/3 (Thurs.) 16:59:50
カズ公さんこんにちは。
最近,ずいぶんとお忙しそうですね。

今回のは,一応バージョンアップということで,今までのコスチュームも残す形になっていますが,多少メカっぽくしたせいか,コスチューム的にちょっと魔法少女から遠ざかってしまったのが何ともです…(^^;

でも,銘が着るとテンションが下がるのは,今までのバージョンどおりですね(笑)

芽衣が主で銘はお笑い
カズ公 2009/12/5 (Sat.) 12:19:08
自宅でのリハビリ(2日に1回)でも約2時間掛かるので、パソの電源を入れる余裕が無い日が出来ています。
漫才のボケとツッコミと同じで、
芽衣がツッコミで銘がお笑い が毎度のパターンですね。


[1988] ありがとうございました
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/11/27 (Fri.) 22:28:08
カズ公さんこんばんは。
先日は一刻館前の絵をありがとうございました。

お礼というほどではないですが,ぷよぷよのキャラ,アルル・ナジャを持ってきましたので,置いてやってください。
ちょっとした企画もののお礼として描いたものなのですが…(^^;

それではまた!

Re:ありがとうございました
カズ公 2009/11/29 (Sun.) 17:23:48
こんにちわ〜 昨日は忙しくてパソの電源を入れる余裕が無かったです。

少し久しぶりですね。
ぷよぷよのアルル・ナジャポニーテールで活発な感じ。
きむつかさんが描くと、メイが変装しているように感じます。


[1983] 無題
*アップロード画像


やま [Home Page] 2009/11/23 (Mon.) 00:21:22
こんばんわ、カズ公さま。先日は一刻館&響子さんの投稿ありがとうございました。お礼に巷で噂の「化物語」の「戦場ヶ原ひたぎさん」をおもちしました。ちょっとオールドタイマー板には合わないかと思いますが・・・お許しください。
なぜ、ホッチキスなのか・・それは1話を見ればわかります。ではでは〜お邪魔しました!

ジャンルフリー絵板ですよ〜
カズ公 2009/11/23 (Mon.) 22:22:37
こんばんは〜 
ミニスカ娘がホッチキスに欲情してる←失礼

角度的に右肩から胸・腰のあたりを描くの蛾難しくて苦労しているのかな?

>ちょっとオールドタイマー板には合わないかと思いますが・・・お許しください。

この絵板はジャンルフリーなので、絵の種類は問いません。
いろいろな絵が混ざっている絵板にしたいと思いながら運営しています。
私は最近の噂に疎くて「化物語」の「戦場ヶ原ひたぎさん」を知らないですが、来訪者の中にはきっとファンの人もいると思います。

Re:無題
[Home Page] 2009/11/24 (Tue.) 22:56:04
コメントははじめまして^^

『化物語』見てましたよ〜
キャラクターデザインのVOFANさんは私のあこがれの人です♪


[1982] 一刻館玄関前(イーゼルの棒が無くなった)
*アップロード画像


カズ公 2009/11/22 (Sun.) 10:51:11
古い水彩画を引っ張り出して1枚パチリ。

イーゼルもホコリの中に埋もれていました。
イーゼルの絵を止める棒が何処かにいって見つからず、仕方なく筆ペンで代用してます。

左側に窓がありレースのカーテン越しに差し込む日光により
壁絵の左下が露出オーバーになっているます。

下のNo1981「頑張れ 高橋大輔(勝手な応援)」の背景に使用&配布を予定。

背景絵…惣一郎がいないのは、五代と散歩に行っている・惣一郎が逃げ出した?と考えておこう。
_____________

フィギアスケートグランプリシリーズ6戦(カナダ大会)男子ショートプログラムで 高橋大輔選手2位
今日(22日)のフリーに期待しています。

高橋大輔のメッセージページ(数ヶ月に1度の大まかな更新なので判りやすい)
08年11月18日(怪我直後)http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/2008/11/post_13.html
何処が扉か判らないけど 扉らしきページhttp://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/

Re:一刻館玄関前(イーゼルの棒が無くなった)
カズ公 2009/11/22 (Sun.) 23:01:36
高橋選手は僅差で優勝を逃して総合2位(フリーでは1位)となり、
目標のGPファイナル出場が決定しました。
(3位に20点以上の差をつけた余裕の2位)
靭帯移植から1年経ち、移植した靭帯の強度も増して安心。
こらからが期待できます。


[1981] 頑張れ 高橋大輔(勝手な応援)
*アップロード画像


カズ公 2009/11/20 (Fri.) 12:38:48
絵は「めぞん一刻」の響子さん(最近ラクガキばかりで置ける絵・配布出来る絵が少ないです)
_______________

膝のお話(練習絵板のレスと重複)
頑張れ 高橋大輔
昨年の10月31日に前十字靭帯を断裂?部分断裂?→11月後半に靭帯再建(靭帯移植)した
フィギアスケートの高橋大輔選手 オリンピック出場の為 頑張ってます。

靭帯移植手術後1年間は我慢する。(競技を避ける)のが今までの常識でしたが、
手術後6ヶ月でリンクで練習開始8ヶ月でジャンプ練習開始10ヶ月で競技開始…
(今までの常識なら手術後8ヶ月でリンク練習・10ヶ月でジャンプ練習・12ヶ月で競技開始)

常識より 2ヶ月の短縮をしているのは、勿論オリンピック出場を目指しての事ですが、常識を覆すトレーニング&リハビリ方法
NHK杯(手術から11ヶ月)を見ていて、ジャンプ失敗→ふらつき 等テレビ観戦で 大丈夫?
と思いながら

高橋選手の活躍は、数万人の 前十字靭帯断裂者の希望に感じ応援しています←心の中での勝手な応援
高橋選手の前十字靭帯 再断裂が起こりませんように。

リハビリ…
11月16日に筋力測定をしました。
今回の筋力測定で良い結果が出れば、「積極的に走る」トレーニングメニューに移行する予定でしたが、
結果は…かなり悪い状態で、今の筋力の50%増しが必要。

4週間後に再テストを行いますが、とても 「積極的に走る」トレーニングレベルに達しそうに無いです。

積極的に走るトレーニングとは…
今のままでも走る事が出来るのですが、今の筋力で走る事中心のトレーニングを行うと
筋力不足で怪我・故障に繋がる可能性が高い。
(今の筋力で 数km走るトレーニングを開始すると、十数年後に筋力不足による関節障害が起きる)

仕方なく 今までの レンジ中心の 筋力トレーニングを続けています。
_______________

ジョギング出来るようになるには
左膝を伸ばす…現在より60%の増・右足を伸ばす…30%増・左足を曲げる…30%増・右足を曲げる…20%増 が必要

心境…遠くても膝専門の病院を受診して良かったです。
今までの病院では、半年前(5月27日にてリハビリ打ち切り)後は自分勝手にリハビリして。
(走っても良い・スキーしても良いと言われましたが、自己責任的なニュアンス)
実際には、走ってはダメ・スキーをしてはダメ・スポーツは諦めた方が良いよ。
(ダメダメばかりでは、何故ダメなのか判らず 危険な事をする事になる)

仕方なくスクワットを中心にトレーニングしていましたが、何が○で何が×なのか不安だらけのリハビリでした。
(街中や病院で関節障害の人を見ると、十数年後の自分に感じてとても不安を感じていた)

今回のテストで…
自分自身も力が入らない弱い所と思っていた足を伸ばす方向60%不足を指摘…
60%の増強はかなり困難と感じていますが、具体的な目標と(筋力トレーニング)方法を指導されて
良い右足も…筋力不足(あと30%)を指摘されて、根本的にトレーニングが必要な事を実感しています。

半年程度のリハビリでは無理かな?と感じますが、難しくてもコレが出来れば走れると思うと希望が持てます。


[1980] エリート狂想曲_完成
*アップロード画像


[Home Page] 2009/11/17 (Tue.) 23:33:03
こんばんは^^

練習板で描かせていただいていた 唯と哲の絵です。

仕上がりましたのでこちらにUPしておきます。
今回もスペースありがとうございました^^

Re:エリート狂想曲_完成
カズ公 2009/11/18 (Wed.) 12:25:27
エリート狂想曲は、私のコミック原点の
一つです。
(昭和50年頃だったかな?マーガレットコミックスで当時はドタバタ少女漫画が珍しかった)

唯ちゃんが新幹線を止めた後哲也が脱走して行方不明になり歩いて戻ってきたシーンは感動的でした。
____________

練習絵板で…鉛筆画の雰囲気を出したり、背景絵に凝ったりと
(描画アニメが壊れたりして、内心オロオロしたかも判らないですが)
合成も含めると、かなりのお絵かき時間を費やして、色々楽しんで描いていたようですね。

描画アニメで見るのが楽しかったです。


[1979] サリー

総ステップ数: 3448 / 所要時間: 01:16:42 / アンドゥ: 147 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3443 / バケツ: 2 / コピー: 3
鉛筆: 2125 / ブラシ: 720 / エアブラシ: 236 / 消しゴム: 278 / 指: 84


YUME 2009/11/14 (Sat.) 17:04:43
カズ公さん、こんにちは。
アニメヒロイン絵&素敵なハロウィン絵をありがとうございました。
魔女というよりも魔法使いなヒロインを描いてみましたが、いくらオールドタイマーといえども古すぎましたでしょうか?(笑)

ど真ん中のストレート
カズ公 2009/11/14 (Sat.) 21:27:44
こんばんは〜 YUMEさん 直描きありがとう。
60年代のアニメ放送(サリーちゃん)再放送で何度も観てましたよ。
(当時カラー放送だったかも判らないですが、我が家はは白黒テレビでした)
魔法のマンボのエンディングが印象的に残ってます。

そして 子供と 90年代にアニメになった「魔法使いサリー」を観てました。
エンディングは
アニメソング集を買って家族旅行の車の中で聞いていました。
素敵になれドキドキマイハート
寂しくても くじけちゃダメ
不思議なサーリー

絵板アクセス10万を超えました。
カズ公 2009/11/14 (Sat.) 21:42:51
ぶら下がりになります。(最近ラクガキ絵ばかりで 持ち絵が無くなってます)

この絵板を契約したのは04年6月の事。
あれから5年とチョット経ち 絵板カウンターが10万アクセスを超えました。
(超えたのは11月7日頃かな)
初期の頃は絵の投稿あるのかな?
投稿数も少なくひっそりした独占板になると思っていましたが、
投稿数も1979枚と増えています。

皆さんの投稿・見学に感謝して、これからも運営を続けるのでよろしくお願いします。

Re:サリー
YUME 2009/11/15 (Sun.) 10:58:41
カズ公さん、おはようございます。
投稿した直後から気になっていた構図を直すためにちょっと上書きしました。

60年代サリーちゃんは最初の方の回だけ白黒で作られていましたよ。
私も再放送はカラーで観ましたが、最初はどうだったか覚えていないくらいです。
リメイク版のサリーちゃんは服が違うんですよね〜。

絵板アクセス100000越えおめでとうございます。
描いたり描かれたりの交流が出来るのが絵板の良いところですよね〜
最近の潮流はどうなのかわかりませんが、私は好きです。

少し右に動かして
カズ公 2009/11/15 (Sun.) 16:56:11
加筆ありがとう。間違い探しになっちゃいます。
>構図を直した…少し右に動かして、指先に余裕が出来ましたね。
それと、髪の毛の部分の加筆かな。
_____________

>絵板アクセス100000越えおめでとうございます。
>描いたり描かれたりの交流が出来るのが絵板の良いところですよね〜

自分で出来る事(描ける絵)は少ないですが、沢山のお絵かきさんに支えられ、
刺激を受けて 絵板 が出来て楽しめるのが良い所だと思っています。


[1978] 秋姉妹
*アップロード画像


七星剣 2009/11/4 (Wed.) 16:54:08
どうも七星剣です。
今回は、ご存知ではないと思いますが、東方Projectから東方風神録の秋姉妹を投下しておきます。因みに東方風神録は、縦スクロール同人シューティングゲームです。僕は一番簡単なイージーモードでもクリアできません!
それでは、この辺で…。
P.S 画像サイズは、自分のケイタイの待ち受けサイズです(240×320)

Re:秋姉妹
カズ公 2009/11/5 (Thurs.) 12:32:04
こんにちは〜
秋姉妹…秋に姉妹が遊んでいる(絵の題名)ではなくて、秋姉妹と言う兄弟キャラなのですね。
私の携帯電話…(プリケーで年間1万円)
持ち歩くのが面倒で家に置きっぱなしでほとんど使用していないですね。
極稀に電話が鳴ると、家族が内線で連絡…「電話が鳴ってるよ〜。」
その後で着信確認して折り返し電話してます。
(以前はスキーシーズンに連絡用に使用していましたが、今年は使用する予定無し)
鳴らない電話状態。


[1977] よりみち
*アップロード画像


[Home Page] 2009/11/2 (Mon.) 23:43:06
練習版のほうでちまちま描かせていただいてたイラストの完成ちょい加工版です。

ちなみに『ハヤテのごとく』のナギです。

ハヤテの如く 観てるよ
カズ公 2009/11/3 (Tue.) 12:35:29
こんにちは〜 練習絵板で 絵が描き進んでいくのを楽しみに観ていました。

コチラの方 ナギの部分だけフィルタ加工して淡い感じです。

ハヤテの如く…少年サンデーから入り、単行本買ってます。テレビ放送は録画していました。
原作者の畑健次郎先生…webサンデーの漫画家バックステージで活発に、ほぼ毎週4コマ漫画を執筆してます。(主にハヤテのオチ)
http://websunday.net/backstage/hata/
ハヤテ ファンなら必見。


[1976] もうハロウィンは終わりかな?
*アップロード画像


やま [Home Page] 2009/11/2 (Mon.) 22:16:33
こんばんわカズ公さま。前回のイラストの続き?を持ってきました。
ハロウィンが終わって、ヤレヤレといった感じの魔女さんです。背景、いろんなパターンがあったのですが結局は星空に逃げてしまいました。どうぞお納めくださいませ〜。
ではまた!

Re:もうハロウィンは終わりかな?
カズ公 2009/11/3 (Tue.) 12:25:18
こんにちは〜 背景がカボチャの部屋なのかな?
カボチャの部屋の窓から綺麗な夜空に星が光ってます。

魔女のユニフォーム…黒いローブって言うのかな?
スカート部分を短くすると 中に何を着てるのか興味津々。
魔女の宅配便のキキは シミーズのようなのはいてたけれど、
この娘は はいてないんだ。

おみ足が柔らかそう 足を描くのに苦労したのではないかな?


[1975] 芸術の秋・・・?
*アップロード画像


ひろこ 2009/11/1 (Sun.) 12:49:05
食欲の秋の次は芸術の秋・・・?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日は雨が降りそうにもない、いいお天気だったのですが先ほどから:::( ^^)T ::: 雨が〜
予報は当たりです〜!

Re:芸術の秋・・・?
カズ公 2009/11/1 (Sun.) 17:16:15
芸術の秋…
お絵かきだけでなく、演奏が出来てしかも体を動かす(トレーニング)のがあまり気にならない 凄い人もいますね〜

リハビリ…3日に1回必ずしています。
リハビリの運動し出せばマニュアル通り進むのですが、開始前が一番イヤな時間です。
あと10分休憩してから・あと5分休憩してから と 早朝 目覚ましと戦う気分でリハビリに入ってます。
(それでも涼しくなり、かなり楽になりました)

今日は、コチラの方も午後から雨…
外で日曜大工していたけれど早めに切り上げてパソの前に座ってます。


[1974] やっと出来ました〜(^^;
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2009/10/31 (Sat.) 22:03:11
今晩は〜
先日は楽しいハロウィンイラストありがとうございました(^^
私もやっと出来たので持ってきました。
所で、私の絵で塗り絵したいモノクロ絵ってどれですか〜?

独特なデザイン
カズ公 2009/11/1 (Sun.) 11:48:32
こんにちは〜

洋服的着物?着物的洋服だぁ〜(mikotoさん独特のデザイン)
塗りも雰囲気が変わっていてチャレンジした感じです。

過去絵をさかのぼって観て来ました。
色々なデザインの衣装がありますが、mikotoさんの画風が感じられて素晴らしいです。
________________

ぬりえ…
女性と背景が綺麗に感じて
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1965.jpgの絵が 塗りたいと思っていますが、
絵のイメージを壊しそうで躊躇してます(塗のは 難しくなりそう 白黒なのが良いのかも)

塗り絵の件
mikoto [Home Page] 2009/11/3 (Tue.) 11:21:24
あ、前回投稿した鉛筆画ですね〜
どうぞどうぞ、お好きに塗って下さって構いませんです〜(^^
どんな風になるか楽しみです☆


[1973] 魔法の世界に連れてって〜
*アップロード画像


カズ公 2009/10/27 (Tue.) 22:17:17
投稿直前のキャプチャ画像をjpg最高画質にて投稿。
(容量的に280kbと重いですが、ほとんど画像劣化を感じません)
魔女がカボチャにかけた魔法で
カボチャが暴走 魔法世界に吸い込まれた じじ ばば達 ちゃっかり遊んでます。

パラソルチョコ…最近売店で見かけなくなりましたが、まだ売られているそうです。
ペロティチョコレートってのもあったな。


[1972] 無題
*アップロード画像


やま [Home Page] 2009/10/27 (Tue.) 03:09:46
 こんばんわーカズ公様。
ハロウィンイラスト特大版で持ってきました。時間がないとなかなか細かいところまでは描けませんね。このときは時間あったのですが、ここ数日ばたばた忙しくてラフ画も描けません。ではでは〜。

この絵 欲しかったんだ〜
カズ公 2009/10/27 (Tue.) 21:57:33
こんばんは〜 強引なお願い 快く聞いてくれてありがとう。
(しかも最大サイズに大喜び・圧縮が強くなるのは仕方ないですね)

カボチャに乗って のん気に 空飛ぶ女子高生…欲しかったんだ〜
やまさんの絵 数ヶ月さかのぼって見て、
この絵が一番気に入ったのでお願いしました。
___________

この女子高生一見普通の女子高生ですが、何と実は魔女だったのです。


[1971] こんばんは^^
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2009/10/26 (Mon.) 20:59:40
楽しいハロウィン絵を有難うございます。
再び絵が描きたくなり、ハロウィン絵を投下^^
お絵かき板+フォトショップで描きました。

危な〜い
カズ公 2009/10/26 (Mon.) 21:29:38
こんばんは〜
酔っ払って カボチャランタン作るんだ。

目が怖い?
イエイエ アンタの手が危な〜い…
(間違ってあんたの手切っちゃうよ)

これだけデカイカボチャ…なかなか切れそうにない。

カボチャ料理…短時間で煮る事が出来て楽ですが、最初の半分に切る時なかなか切れずに苦労するのでスーパーで買うのは、
半分に切ったカボチャを2個買ってます。


[1970] Poo板のキャンバスサイズ設定
*アップロード画像


カズ公 2009/10/25 (Sun.) 19:27:15
今まで数名の人がPoo板のキャンバス設定が判らず苦労しているので…
Poo板は、キャンバスサイズを自由に設定出来ます。
Poo板はキャンバスサイズが小さく描きにくいと思っている人は、
キャンバスサイズを 固定「中」か「小」のまま描いているのだと。

丸で囲った部分をポップアップに設定すれば、キャンバスサイズを比較的大きなサイズで描く事が出来ます。


[1969] ベルサイユのばら
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2009/10/25 (Sun.) 07:03:59
久しぶりに描いた「ベルサイユのばら」のオスカル様です(^0^)/

日常生活に問題ないほど膝が回復されたようで安心しました。

Re:ベルサイユのばら
カズ公 2009/10/25 (Sun.) 15:33:22
こんにちは〜

凛々しい オスカルですね。
(白が多いのかな?キラキラしてる)
装飾が煌びやかで濃淡が濃くって凄いです。


[1968] ヘボい ハロウィーン絵
*アップロード画像


七星剣 2009/10/24 (Sat.) 21:20:23
今晩は、七星剣です。
今回は、ハロウィーン一週間前という事で、ヘボいハロウィーン絵を投下していきます。最も画像は、前に描いた絵をちょっと編集しただけですけどね…。
それでは、この辺で…。

ハロウィーン
カズ公 2009/10/25 (Sun.) 15:27:45
こんにちは〜
ハロウィンらしい絵ですね〜
小さな子が、かぶり物を着て
「おやつ頂戴。」
「くれないとイタズラしちゃうぞ。」
って言われたら
「ハイッ。」って差し出しちゃいます。


[1967] ハロウィン??
*アップロード画像


puki 2009/10/24 (Sat.) 10:20:14
こんにちは。
ハロウィンといえば、私は真っ先にあのカボチャランタンが思い浮びます。

なので毎年カボチャが暴れるのかも(笑)

今年は物語の中で…(^m^)

おっと(汗)…今、ちゃんと魔女も描いてるじゃないか!という事に気がついた。。
ハロウィンで描かれてる魔女は、大抵かわいい魔女さんばかりだものね〜描いてても気がつきませんでした(笑)

シンデレラストーリー
カズ公 2009/10/25 (Sun.) 15:15:46
こんにちは〜 写真&ページの整理をしていて少しレスが遅れました。

カボチャ君…馬車になってシンデレラのご送迎より、王子様になりたいようですね〜
考えてみればそりゃそうだ。
シンデレラに踏まれるより、シンデレラと
あんな事やこんな事をして遊びたい。
大道具よりも目指せ準主人公…

なんとも凄い発想に笑っています。


[1966] misonoではろーうぃん
*アップロード画像


みやみや 2009/10/21 (Wed.) 18:50:13
カズ公さんこんばんわwハローウィンイラストを描きました。
misonoのシングルのジャケット写真から描いてみました。
ハローウィンはやっぱり魔法少女です^^

魔法の世界に連れてって
カズ公 2009/10/22 (Thurs.) 12:25:16
魔女っ子だぁ?違うかも。
misonoさん…ティルズ オブシリーズの曲を結構歌っているようでその方向から思いついたのかな。

タクト一振り「魔法の世界に連れてって」

ハロウィンの描きたい絵…私も魔女とか魔女っ子ですねぇ。
子供の頃は「魔女っ子メグち」や「魔法のマコ」「サリー」に嵌った口です。
魔女っ子&魔女ドラキュラとかフランケンより華やかな感じで好きです。
今 描いているハロウィンは、魔女が作った浮遊世界で遊んでいるイメージで描いてます。


[1965] 鉛筆画
アップロード画像


mikoto [Home Page] 2009/10/21 (Wed.) 09:11:09
こんにちはカズ公さん
先日は(7つの海のティコ?)イラストありがとうございました(^^
昨日、写真誌を見て描いた習作ですが投稿させて頂きますー

スポーツリハビリ大変そうですが
テーピングと装具を装着すればスキーが滑れる程に回復したのですね、すごいです!
いつも読ませて頂いていますがカズ公さんの前向きで不屈の精神に感心してしまいます。
よりよいご回復をお祈りしています。
それではまた〜

Re:鉛筆画
カズ公 2009/10/21 (Wed.) 11:22:58
川か池に膝上まで入り水遊びを楽しむ女性?
イエイエ男心を惑わす女性です。

なだらかな草むらの向うに木々がそして青空をイメージします。

膝の方…とりあえず強度のある運動にに問題ない状態にしたいと通っています。

参加表明
カズ公 2009/10/21 (Wed.) 11:26:02
そうそう ハロウィン祭り参加出来そうです。

Re:鉛筆画
mikoto [Home Page] 2009/10/23 (Fri.) 20:56:26
こんばんは〜
ハロウィン祭り参加出来そうとの事、楽しみにしています(^^
私も頑張っています〜(^^;
ではではまた☆


[1964] 初音ミク@タツノコ風味
*アップロード画像


やま [Home Page] 2009/10/20 (Tue.) 22:15:23
 こんばんわカズ公様。先日はナナミ&シェリル、ありがとうございました。見ながら名作劇場を懐かしく思い出しました。
 初音ミク、完成したのでお届けします。今回は色塗りをポップに!と思ってぼかしを極力使わずに仕上げました。結果・・・なんとなくタツノコプロのキャラクターっぽくなってしまいました。あんまりかわいくないですがお納めください。(笑)

それではお邪魔しました〜。

Re:初音ミク@タツノコ風味
カズ公 2009/10/21 (Wed.) 11:14:33
こんにちは〜
細かいフリルまで描かれてミクちゃん歌ってますね。
___________

上からアオリのアングル…とっても難しいくて、
以前エヴァのミサトさん絵でトライして轟沈してます。


[1963] サンキューカード
*アップロード画像


yayako 2009/10/19 (Mon.) 10:27:26
お誕生日カードありがとうございました。
最近野暮用が多くて、お絵描きに集中できません。
某所のTOP絵をちょっとアレンジしましてお持ちしました。
お礼のカードです♪

Re:サンキューカード
カズ公 2009/10/20 (Tue.) 10:57:01
おはようございます 素敵なカードありがとう。

明るい雰囲気の花の妖精 とっても綺麗です。


[1962] コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
*アップロード画像


ひろこ 2009/10/18 (Sun.) 13:07:01
秋の夜長はどんな風に過ごされますか?
σ(o^_^o)はいつもこんな感じかも〜(;^_^A アセアセ・・・

(*゜‐゜)ぼぉー・・っとするのが好きなので〜

Re:コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
カズ公 2009/10/18 (Sun.) 18:17:15
秋の夜長何してる?…プライベートをチェックするのぉ?
交代勤務なので、夜は会社に居るか家ならパソ中心の生活から抜け出せないですね〜
机の前には 紙とえんぴつ では無く
キーボードとタブレットが置かれてモニターとニラメッコしています。


[1961] ハボットのハロウィーンてところ。
*アップロード画像


puki 2009/10/18 (Sun.) 09:17:48
おはようございます。

膝に関する話を読んで。。
いろいろ工夫されて頑張っておられるようですね。
私なぞとても真似ができそうにないほどの努力だと思います。
病院に通うスケジュールもすごいです。
これも、カズ公さんの強い目標・意思があればこそ。。
引き続き、応援しています。(^^)ノ

いつも絵のお届けありがとうございます。
ハボ絵ですが、ハボ友さんから強い要望いただいたので描けました(笑)
2002年あたりからのハロウィンイベントに登場したグッズも盛り込みました。(白いかぶりものは「ミステリーケープ」でこれのみ時期が違います)

細かいことは、わからないにしても、まあ楽しんでもらえるかな?と思ってお届けします。

ハロウィンじゃなく はぼウィン
カズ公 2009/10/18 (Sun.) 18:06:11
こんにちは〜pukiさん
昨日そちらで 面白い絵だな〜 欲しいな〜って観ていました。

ハーボットのハロウィンで「ハボうぃん」
とっても楽しそうです。
____________

膝の方… 
日常生活に問題が無くなり(前の病院で)「もう来なくていいよ」と言われて、
違和感があり不安を感じながらスクワット&自転車に乗る、膝のトレーニングをしていました。
(量・質に不安を感じながらのトレーニング)

8月頃は手術(スポーツ整形)によるスポーツ復帰を考えていましたが、リスクが高くなる事が多く別の方法を選択。
9月より「スポーツリハビリ」に取り組んでいます。
専門的な診断&診断を見て故障のリスクを低く抑えられる専門的なトレーニングを処方されてリハビリする事になりました。
勿論 歳と共に筋力は衰えますが、パフォーマンスは格段に違うレベルになると思います。
毎日行っていたスクワット(筋力トレーニング)…負荷が少なく頻度が多い
3日に1回で良い ランジ(片足スクワットに近い)中心の負荷を高くした筋力トレーニングに変更しています。

スキーの方…テーピングと装具を装着すれば身体的には問題なく滑れるのですが、
家族の精神的なダメージが大きいので休止しています。

前十字靭帯断裂のまま復帰する方法(ぶら下がりスミマセン)
http://item.rakuten.co.jp/haripico/k150/
今の生活で(外出時・仕事の時は)装具を着用しているので、
後はテーピング画像→http://image.rakuten.co.jp/haripico/cabinet/hiza3/img56143700.gifすれば去年と同じレベルで滑れます。


[1960] こんばんは
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/10/18 (Sun.) 02:13:51
カズ公さんこんばんは。
お久しぶりです。
膝のほう,順調に回復しているようで何よりです。これからますます寒い時期に入りますので,ご自愛ください。
今日はちょっと前に描いた絵ですが,お持ちしましたので置いてやってください。
それではまた!

真剣勝負
カズ公 2009/10/18 (Sun.) 17:30:23
こんにちは〜

恐ろしい 真剣での勝負だぁ〜
(ロボットだから大丈夫なのだろうか?)
___________

膝のリハビリ…スポーツリハビリと言う分野に入ります。
(日常生活には問題ない状態に回復しても、弱点がある為 激しい運動に支障が起きるので 専門知識を持ったトレーナーによる処方でリスクを避け運動できるように強化する)


[1959] ギザみみピチュー
*アップロード画像


七星剣 2009/10/16 (Fri.) 17:51:23
今晩は七星剣です。
昨日新しいポケモンの絵が完成しましたので、投下しにきました。
投下するのは、ギザみみピチューです。このポケモンは、今年の夏休みに公開された、ポケモン映画で大活躍したポケモンです。僕は映画の方は見に行きました。因みに、DVDが冬あたりにリリースされます。
それでは、この辺で…。

Re:ギザみみピチュー
カズ公 2009/10/16 (Fri.) 22:49:47
ポケモン…90年代後半に子供と劇場に足を運んでいました。
「ピカチューの夏休み」や「ミューツゥの逆襲」を観た。
ピチューも可愛いですね。


[1958] 懐かしく閲覧させていただきました
*アップロード画像


hiro 2009/10/15 (Thurs.) 23:04:19
はじめまして、こんばんは。
お世話になっております菖の父親のhiroと申します。
ぜひ閲覧をとのお誘いにあまえ、さっそく訪問させていただきました。
見覚えのある画像に学生時代のころにさかのぼった思いです。
懐かしさのあまり恥ずかしながら一枚、娘のPCを拝借し描かせていただきました。こういった感じのCGは(といいますか自宅で描くこと自体)ほんとに久しく、新鮮な気分になれました。

それでは、夢多き頃へのご招待に感謝をこめつつ、このあたりで失礼いたします。

父娘でのお客さんは初めて
カズ公 2009/10/16 (Fri.) 22:21:37
hiroさんはじめまして 父娘でのお客は初めてになります。
(菖さんと良い親子関係な感じ)

響子さんの絵ありがとう。
_________________

オフィシャル画像館
古い雑誌の切り取りは、興味の無い人には単なるゴミなのですが、
切り取りを見ると、当時の記憶が蘇りなかなか捨てられず押入れの中で眠っていました。

02年頃ホームページ運営初期に「スピリッツ連載当時の画像を観たい」と言う要望があり、
一部のカラーページをスキャナして置いています。

「めぞん一刻」の雑誌(主にカラーページ)や「うる星やつら」初連載のページ
単行本では味わえないカラー絵をスキャナしてネット上に置く事は、
今まで 版権的に悪い事と感じながら展示していました。

>見覚えのある画像に学生時代のころにさかのぼった思いです。
>夢多き頃へのご招待に感謝

今回hiroさんの訪問に救われた感じで、「オフィシャル画像館」を作って良かったです。
_______________

スピリッツ…
来年で30年になります。創刊当時は月刊誌でしたが、今では週刊誌に。

めぞん一刻(スピリッツ創刊と同時に連載)

私が一番好きな 第70話 「愛の骨格」http://kazukou2.sakura.ne.jp/mezon/70-3.htm
そのフルカラー扉絵と詩(お互いを気遣う雰囲気が絵ににじみ出て最高)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/mezon/70-8.jpg
____________



   病院のひだまりに

よりそう影

     二つ
________________

単行本では、詩の書き込みが無くなって残念に感じたのが「オフィシャル画像館」を作ったきっかけ。


[1957] リハビリ通ってます…
*アップロード画像


カズ公 2009/10/15 (Thurs.) 21:56:05
ナナミ&シェリル完成しました。
6月頃 某絵板で名作アニメで好きなの何っ?と聞いた所「七つの海のティコ」となっていたので
最初に描いたのがhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1805.jpgの上部分の絵
そのレスに、ティコ魅力的な少女でしたね
シェリルさんて誰だっけ?のニュアンス。

これはティコのイメージが良かったのだと感じ ナナミが潜るシーンをイメージして
線画を放置して 描いたのが暑中見舞い絵になっています。http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1886.jpg
それでもその絵板には「ナナミ&シェリル」途中絵が放置されているのが気になり
ポチポチと加筆。
_________________

膝 日常生活には 問題なく回復しています。
(5月頃気になっていた足の外側方向への曲がりは現在判らなくなっています・左右ほぼ同じ)

私が通う目的は…
スポーツ活動時の障害に問題がありリハビリトレーニングによる  スポーツ復帰が目的←ココ強調
(やっぱりスキー滑りたい・もう少し早く走れるようになりたい)

スポーツリハビリ≒リスクを避けた専門的な筋力トレーニング
私の左膝は、靭帯損傷でも靭帯が機能していないので断裂とほぼ同じ状態なのだそうです。
普通の筋力トレーニングでは膝に無理をしたり負担が掛かり怪我につながるので、
膝(特に前十字靭帯損傷)の専門的な知識を持った人によるトレーニングメニューになります。

専門医による私に処方されたリハビリメニュー(自宅でリハビリ出来るメニュー)
エアロバイク→ふくらはぎストレッチ→2連チューブ(レッグエクステンション)10回5セット→
レッグカール10回5セット→フォアードランジ(普通のランジ・片足スクワットみたいな感じ)10回5セット
サイドランジ(横方向へのランジ)10回5セット→CCR(ジャンプスクワットみたいな感じ)20回5セット
エアロバイク70ワットで20分→アイシング10分

レッグエクステンション…
怪我の初期に危険に感じて避けていましたが、現在はOKです。
________________

今までスクワット&自転車通勤が主のリハビリでしたが、ランジ(片足スクワットに近い方法)中心の
リハビリメニューになり負荷がかなり高くなっています。
その為 頻度を下げて(毎日→3日/1回)も良い効果が期待出来ます。

毎日しなくても(3日に1回で)良い効果が出るとの事で喜んでいます。

遠い病院に通う…
カズ公 2009/10/15 (Thurs.) 21:59:51
本来なら休んで(有休)リハビリに通いたいのですが、5月に有休を使い切ったので休めずハードスケジュール

AM5:50起床→6:40自宅出発→6:55電車→7:55名古屋→8:10金山→8:20バスで病院へ
9時半過ぎ リハビリ開始→PM0:20会計→0:40バスで金山へ→1:05名古屋→1:55駅→2:10自宅
自宅では休憩できずに水筒にお茶を入れるだけ
2:20会社へ→3時から夜勤務の仕事→家に帰るのはAM1時頃になり寝るのはAM3時前

狙い目は月曜日(前日に早く就寝出来る)ですが、整形の医師の都合で木曜日になる事も
その場合前日夜勤務(寝るのがAM2:40 起床AM5:50 の3時間しかない)

それなりに頑張ってます。

ナニナニ 昼食はどうするの?  電車の中で食べてます。
(家に帰って食べたいのですが、遅刻する事になるので仕方ない)


[1956] たこルカ
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2009/10/14 (Wed.) 18:58:03
久しぶりにお絵描きしました。
(紙で下書き⇒スキャナ⇒フォトショップ仕上げ)やっぱり掲示板より、こっちのほうが描きやすいです。
たこルカの説明はこちら↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/09/news105.html

何コレ?
カズ公 2009/10/14 (Wed.) 22:31:19
こんばんは〜 孝さん

パッと見て??? 何コレ って感じで
説明読みました。
ボーカロイドのキャラなのですね
(時代の流れについていけない)

キャラそのものは、丸々っとポッチャリした感じで可愛いです。


[1955] ハロウィンっぽいものを・・・
*アップロード画像


[Home Page] 2009/10/14 (Wed.) 00:19:27
こんばんは。
先日はまったり素敵な響子さんありがとうございます。

今回は『赤毛のアン』でハロウィンっぽく描いてみました。

〜神父さん_子供たちに配るお菓子もってきたよ〜
というイメージです。
もっともプリンスエドワードの教会はこんな不気味ではないと思いますが・・・・

それではスペースありがとうございました。

Re:ハロウィンっぽいものを・・・
カズ公 2009/10/14 (Wed.) 22:23:06
こんばんは〜
「赤毛のアン」のストーリーは30年も前の事でかなり記憶があやふやなのですが、
アンが孤児院にいた頃(マシュウ達と暮らす前)のイメージ絵でしょうか?
ハロウィン…欧米ではオバケに仮装して
「お菓子をくれなきゃ、いたずらする。」
って 可愛い子供のオバケ達 のイベント。

少女時代のアンにとっては大事なイベントだったでしょう。
______________

響子さん絵…(La LA Lu絵板にレスを入れるのに気が引けてこちらにレスを)

>わが家の本棚にしっかりと全巻初版で収められております(父の仕業)

菖さんのお父さんと見て欲しいページです。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/mezon/index.htm


[1954] こんばんは〜。
アップロード画像


puki 2009/10/13 (Tue.) 21:42:36
フランケン。。オオカミ男。。と続いて最後はドラキュラ?

とりあえず完成しました。
今回はお笑い系で♪

ぼちぼちハロウィンに移ろうと思います。(^^)

ハロウィンに移っちゃうんだ
カズ公 2009/10/13 (Tue.) 22:15:25
こんばんは〜pukiさん
間違ってドラキュラの屋敷に派遣された
メイドさん…家庭教師並の生活指導してますね〜

(配布願い無くても投稿ありがとう)

ハロウィンのイメージからフランケン・オオカミ男・ドラキュラが出てきたと思うのですが、
ハロウィンから少しズレて暴走してましたね。
pukiさんのイメージはスラスラ描けるイメージですが、
暴走は時間的にかなり負荷が高かったと思います。
負荷が大きかった分 良い絵が沢山描けてます。
(3枚とも秀作だと思っている)

私のハロウィン絵…
例年だと背景を壁絵でキャラを変えてお世話になったページに大量配布していましたが、
今年は「ヴィタリス一座」で使ったので、どうしようか迷っています。
(ハロウィンのイメージが貧困なのも迷う理由)


[1953] メイドさんのおくりもの
*アップロード画像


やま [Home Page] 2009/10/12 (Mon.) 02:10:16
 こんばんはカズ公さま。先日は響子さんありがとうございました。お礼に、よく働くメイドを派遣しますのでかわいがってやってください。プレゼントボックスに入れてお持ちしました。(笑)

↓手の練習ですね。自分も苦手です。塊で描いて、あとから細かく指を描いたりしますがなかなか一発では決まりません。指の表情が難しい。今回のメイドさんは足で苦労しました、足の甲が難しい・・・何回も描き直しました。精進あるのみ・・・ですね。
ではでは〜また遊びに来ます。

Re:メイドさんのおくりもの
カズ公 2009/10/12 (Mon.) 17:24:20
こんにちは〜 可愛い メイドさんですね〜
座ってスカート捲って挨拶かな?
フリルとか大変だったでしょう

贈り者がメイドさんだったら大喜び
_____________

サムネイル表示は…
mikotoさん所でもレス入れましたが、Poo板の場合は絵の投稿容量で自動的になります。
この絵板は有料絵板なので、投稿容量が150kb以上になればサムネイル表示になります。


[1952]

上書き元のファイル:1935.png
総ステップ数: 701 / 所要時間: 01:09:05 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 655 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 60 / 移動: 6
鉛筆: 486 / 消しゴム: 59 / ぼかし: 92


カズ公 2009/10/11 (Sun.) 22:41:11
練習が完成。
本来練習板の方で描くのですが、
線画をココで書いたので、色塗りをこちらでしましたが、次より練習板の方で描きます。


[1951] こんにちは
アップロード画像


puki 2009/10/9 (Fri.) 16:14:03
今回の台風、かなり強いと聞いて心配でしたね。
カズ公さんのところも何事もなかったと聞いてホッとしています。
とは言え、被害に遭われた方々には一日も早く日常生活が戻ってくることを願います。

オオカミ男(笑)に
コメントありがとうございました。
カズ公さん 鋭いですよ。こちらの方が確かに力が入ってます。
なぜかこれを描きながら、マイケルのスリラーが頭の中でリバースされてました。(笑)

オオカミ男
カズ公 2009/10/10 (Sat.) 12:13:29
こんにちは〜
プチスカートの娘可愛いですね〜狼男はイケメンだぁ。
勝手な想像…
この娘はこの男を狼男と知って
何処に連れて行こうとしているのでしょうか?
夜になると狼男に変身するのでしょうね。
当然 この娘食べられちゃうんだろうな
娘…「食べて」
何処から?(太股から?胸から?腕から?頭から?)
狼男…「いただきます」カプッ←シモネタ?失礼
二人の逃避行は続きます?続くのか?

Re:こんにちは
カズ公 2009/10/10 (Sat.) 12:14:20
元の絵…もう少し大きかったようですね。

超大型台風通過
カズ公 2009/10/10 (Sat.) 12:30:49
伊勢湾台風並の勢力だった強力な台風…
最大級の警戒をしたのですが、我が家の被害は無かったです。
(各地で沢山の被害が出ているのは残念ですが、数百人規模での人的被害にはならずに良かったのかと)

伊勢湾台風…数千人の行方不明&死者が出た台風
私が生まれる前の事ですが、友人の義理兄の両親が伊勢湾台風で亡くなって
台風孤児として育ったとか近くの おじさんの話…
家が床上浸水したら非難出来ない状態になる。
(床上浸水≒水位50cm道路だと約1mの水位で凄い勢いの流れ方)
私(おじさん)は母親と一緒に外に出て玄関の柱から屋根の上に登り助かったけれど、近くの屋根裏に非難した人は、(水位が屋根を越えて)家族5人が屋根裏で水死。
屋根裏に非難した人の中には、屋根裏まで水位が上がり父親が屋根裏から屋根に穴を開け屋根上に脱出した人達もいる。

我が家の最大級の警戒…
後日写真に撮って貼り付けますね。

会社が休みになり、振り替え(土曜日)出勤が1日増えました。


 No.2000〜1951(年月日〜10月9日)

No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701  No.1700〜1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301  No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉