オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.2300〜2251(年月日〜月)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No2350〜2301  No2300〜2251  No2250〜2201  No2200〜2151 

 No2150〜2101  No2100〜No2051  No2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701  No.1700〜1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301   No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 



[2300]12月
*アップロード画像


七星剣 2010/12/1 (Wed.) 13:43:36
こんにちはカズ公さん、七星剣です。
今月のイラストが完成したので、投稿しておきます。
描いたのは知らないと思いますが、同人弾幕シューティングの東方紅魔郷から、チルノ(一応妖精です)です。
理由は、スペルカード(スペカ)の符の種類が、氷符・雪符など冬をイメージするのが、多いからです。
頭は良くないです!てか子供です!!
しかしながら、魔力(力)は妖精より強いです。
↑とはあんまり関係ありませんが、画像検索すると、カワイイ画像とかも出てきます!
それでは、この辺で…。

Re:12月
カズ公 2010/12/2 (Thurs.) 10:18:58
こんにちは〜 12月ってんで冬のイメージに合った娘 ありがとう。

>画像検索すると、カワイイ画像

ってんで早速検索…かわいい絵やコスプレ画像・服の展示を観て楽しみました。


[2299]中野梓くん (やまさんの投稿作品)
*アップロード画像


カズ公 2010/11/30 (Tue.) 09:51:50
メイン板停止中に やまさんが仕方なく練習絵板に投稿した絵をこちらでもUP

練習絵板のレス↓
________________

やま 2010/11/28 (Sun.) 20:31:28
こんばんわ、カズ公様。先ほどはイラスト投稿ありがとうございました。お礼にこの娘をどーぞ。
いよいよ北海道も氷点下です。今日は電気で温まるホットカーペットを準備しました。家が古いので寒いんですよね・・・。雪が積もると思うとぞっとしますが、梓くんは雪玉作って楽しそうです。
ではでは、お邪魔しました。
メイン板が開けないので、こっちに貼っちゃいました〜。
____________

梓ちゃんだぁ
カズ公 2010/11/28 (Sun.) 23:36:18
こんばんは〜 メイン板 停止して迷惑かけています。(一日でも早く直って欲しい)

梓ちゃん かわいいですね〜

「けいおん」の梓ちゃんと雪合戦したいです。
(こんな可愛い娘になら、一方的に雪玉を当てられてもニヤニヤする変なおじさん?)

「けいおん」…最近 単行本で買って満員電車の中で周囲の目も気にせずニヤニヤしながら読みました。←多分電車の中で、変なオジサンに思われている。

一段と寒くなりましたね。
朝、車の暖気運転が遅れると、霜が解けず慌てる事が数回。
今年はエコポイントを利用してエアコンを新調したので、ストーブ(石油)の使用量がかなり減りました。
______________

今回のトラブル…停止期間が5日程度と少し長かったです。
W6サーバー系列の絵板が停止して、
同じ有料でもW5系列のサーバーは動いていたようなので、
機器の不調だったのかな?

とりあえず 絵板が直ってホッとしています。

[2298]こんばんは
*アップロード画像


puki 2010/11/29 (Mon.) 22:24:01
カズ公さん 先日は線画をありがとうございます。
最近とんとお絵かきにご無沙汰です。
線画を自分でなかなか作成できないので、当然塗ることもできず。
でもカズ公さんのお陰で楽しい一時を過ごせました。

ところで有料版のpooさん、調子悪いんですか。。
早く安定してくれるといいですね。

ぬりえ ありがとう
カズ公 2010/11/30 (Tue.) 10:29:43
こんにちは〜 クラリスの線画 塗ってくれてありがとう。
(線画の避難的な投稿でした)

指輪の模様や爪などとっても細かくい塗ってくれたのが嬉しいです。
__________________

>ところで有料版のpooさん、調子悪いんですか。。
>早く安定してくれるといいですね。

私のHPの基幹となっているこの 「メイン絵板」
(Poo絵板のW6系統サーバー)がとても不安定になって度々停止して 困っています。

このまま安定してくれると嬉しい。
_____________________

8月中旬に1回 11月に入り度々?停止するようになっています。
1回目 8月19日19時頃〜8月21日午前
2回目 11月3日頃〜11月4日迄
3回目 11月17日頃〜11月20日頃
4回目 11月23日〜11月28日
(11月29日は、修復していましたが、問題として 画像投稿が出来ずに文章だけが投稿されている状態)

これ以上停止しないでくれって オマジナイ や お祈り が必要。


[2294]絵板停止に困惑

カズ公 2010/11/29 (Mon.) 10:57:52
11月23日頃より11月28日迄この絵板停止していました。
色々と問題が起こっているようです。

この絵板…04年6月より運営開始して、HPの中心となっています。

このPoo板が不安定になっていますが、沢山の投稿絵や色々なレスが引越しにはとてつもない労力が必要(ページ運営の基幹となっているので、投稿アドレスのファイルNoなどHPフォルダを移動させるのが難しい)
様子見 経過観察 するしか仕方たないと考えています。

私も含め 来訪者にとても迷惑をお掛けしますが、なにとぞ理解下さい。
_________

この手の問題…
インフォの運営終了も含め 管理人が運営を続けたくてもサーバー側の都合に振り回されて使用者側は泣き寝入りしている状態。
Poo有料絵板の安定が使用者の信頼に繋がるのですが、なかなか改善されずに怒りも感じますが我慢するしかなさそう。

絵の投稿出来ないのか?
カズ公 2010/11/29 (Mon.) 10:59:56
今、絵の投稿を試みた所???

エラーにより 投稿出来ない?

非常に困っています。

暫定的に練習絵板に投稿お願いします。
カズ公 2010/11/29 (Mon.) 11:41:00
この絵板は現在不調で画像投稿が出来ない状態になっているようです。
ご迷惑おかけしますが、暫定的に「練習用お絵描き掲示板」
http://www17.oekakibbs.com/bbs/kazukou3/oekakibbs.cgi
の方に完成絵も投稿をお願いします。

この絵板が安定したら、元に戻して運営を続ける予定です。

ページ運営…私の方は まだまだ やる気満々ですので、
引き続きこれからも応援・来訪をお願いします。

こちらに置けなければ練習絵板に
カズ公 2010/11/29 (Mon.) 12:06:57
こちらに絵が投稿出来なければご迷惑おかけしますが、暫定的に「練習用お絵描き掲示板」
http://www17.oekakibbs.com/bbs/kazukou3/oekakibbs.cgi
の方に完成絵も投稿をお願いします。

ページ運営…私の方は まだまだ やる気満々ですので、
引き続きこれからも応援・来訪をお願いします。



[2291]黒魔道士と白魔道士
*アップロード画像


七星剣 2010/11/22 (Mon.) 16:42:02
どうもカズ公さん、七星剣です。
先程、新しい絵描き終わりましたので、投稿しておきます。
描いたのは、FFシリーズから黒魔道士と白魔道士です。
正直この黒魔道士と白魔道士は、カワイイと思いました。
それでは、この辺で…。

Re:黒魔道士と白魔道士
カズ公 2010/11/22 (Mon.) 23:08:55
こんばんは〜 七星剣さん
この黒魔道師と白魔道士 FF5 前後のイメージがします。
スーパーファミコンの時代に結構楽しんでゲームしていました。
FF ]をしたい為に、プレステ2を FF ]Vをしたい為にプレステ3を買っています。


[2290]フランス語・・・?
アップロード画像


ひろこ 2010/11/19 (Fri.) 13:54:11
「わのかでパン・・・」
大きな声で読んでみてください〜♪

舌を噛みそうですがなんかフランス語を喋ってるような気に・・・?

仲里依紗さんと森三中が出演しているトヨタ自動車のパッソのCMに登場する会話です。
見られたことありますか?

私も最初は何を言ってるのか分らなかったです。
森三中の大島美幸が喋ってるのを何回か聞いて「やってみら・・・」って言ってる?
日本語か〜?

でも仲里依紗は何を言ってるのか全然分らなかったです。

津軽弁だそうですよ。
トヨタの広報会社が視聴者にアンケートしたところ津軽弁と気付いたのは2割だったそうです。

元々フランス語に似ていると言われてるそうです。
先日「フランス語?実は津軽弁」って新聞に載っていました。

「私の硬いパン、しける前に鍋でフォンデュすれば美味しいよ」
「それではやってみる」
と言ってます〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

津軽弁
カズ公 2010/11/20 (Sat.) 21:20:11
こんばんは〜
パンが固くなったらフォンデュすれば良い って事ですね。

津軽弁 全然判らないです。

賞味期限…
パンの賞味期限は3日程度ですが、それは おいしく食べれる期限って事で賞味期限が切れても、かなり長い期間食べれます。
かなり長い期間食べれる事を知ったのは 最近の事。
(パンの賞味期限が過ぎて2日以内に食べきらなければと最近まで思っていた)
職場で他の人に聞くと、食パンなら(常温でも)2週間程度大丈夫とかレンジで暖めると柔らかくなるとか言って食べる人が多いようです。
フォンデュ…フランス語の 溶ける 溶かす が語源だそうです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A5
期間が過ぎた固いパンを鍋料理で溶かせて食べると美味しく食べれる。
我が家では (パンの管理は私の担当で)硬くなる前に 食べきっています。


[2289]朝夕めっきり寒くなりましたね
*アップロード画像


ばったん [Home Page] 2010/11/14 (Sun.) 17:32:01
こんばんは。
先日はハロウィン絵ありがとうございました。
今日は季節柄(ちょっと気が早いですが)と新作アニメ記念ということで
雪子姫でお邪魔します。
例によって、まったくの我流で似せる気0ですがね(^^ゞ

季節の変わり目なので、お体にお気をつけください。
それでは!

雪ちゃん
カズ公 2010/11/15 (Mon.) 12:32:51
こんにちは〜 今日から寒波が来るとの事で、先週より冬支度(ストーブを出したりスタッドレスタイヤに交換したり色々な準備を)しています。

雪子姫の手から冷凍光線?じゃなくって
>我流で似せる気0ですがね(^^ゞ
雪女の吹雪息?が凄いです。
______________

ドロロンえん魔くん…「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」
新作アニメシリーズになるそうで期待しています。

雑誌「ビックコミック スピリッツ」が創刊30周年…(雑談)
ばったんさんが 前回投稿してくれた「鉄腕バーディ」を連載しているスピリッツが
創刊30周年を記念して明日(11月16日)よりミニストップとタイアップしてキャンペーンを行うそうです。
(今日ミニストップ店頭のポスターで響子さんの絵うぃ見て知った)
私のお目当ては…「めぞん一刻 愛情弁当」定価398円 

スピリッツ…創刊して30年経つんだ。当時は月間誌でしたが、月2回→週間化されています。
今 気に入っている連載は、…なんと言っても「鉄腕バーディ」それから「土竜の唄」「クロサギ」「とめはね」「LOST MAN」「イキガミ」など
廃刊された「週間ヤングサンデー」の系列陣←掲載誌が廃刊されても執筆者は頑張っています。

Re:朝夕めっきり寒くなりましたね
ばったん [Home Page] 2010/11/16 (Tue.) 21:48:12
こんばんは、レスありがとうございます。
今朝はホントに寒かったです。

ミニストップのタイアップキャンペーン、
初めて知りました!
愛情弁当・・・ゲットしなければと
心に決めたであります(^^ゞ

おなかのなか
カズ公 2010/11/19 (Fri.) 12:32:10
コンビニ弁当は滅多に買わないのですが400円弱の「めぞん一刻愛情弁当」…
オムライス的な弁当で、ハートマークの焼き卵やウィンナー・ハンバーグが入っていました。

愛情弁当…当然 もう お腹の中 に入っています。
400円弱の値段設定はバブル真っ最中の80年代後半に、
「贅沢は敵です。」と言った響子さん的な値段設定とか思いながら食べました。
値段の割りに美味しかったです


[2288]こんばんは〜
アップロード画像


きむつか [Home Page] 2010/11/13 (Sat.) 02:36:47
カズ公さんこんばんは。
先日はハロウィンイラストありがとうございました。
私のハロウィン絵は,残念ながら何枚かにわたるものでしたので,お持ちすることが出来ませんでした。
代わりといってはなんですが,ボカロ絵を描きましたので,置いてやってください。

それではまた〜。

レンだぁ〜
カズ公 2010/11/13 (Sat.) 22:51:46
こんばんは〜 ボカロ絵ありがとう。
子供っぽい(三頭身)感じの ボカロ です。

ハロウィン(きむつかさんの漫画見て)…
カボチャの祭りのように感じています
(カボチャの絵が入っていたらハロウィンって感じ)


[2287]アーチェ
アップロード画像


ゆきとく 2010/11/7 (Sun.) 19:44:55
カズ公さんこんにちわ
TOPからアーチェです。
菖さんの所で描きました〜
カズ公さんのところでも描きたいのですが、カズ公さん、るーみっく専用版でファンタジアキャラを描いてはだめでしょうか?
実はしいちゃんのほうがだんぜん得意で;;;もちろん後でしい版のほうは消しますから。

教えて下ださい。
ゆきとく 2010/11/7 (Sun.) 21:57:34
しい版でのペンモードと同じ機能がPOOだとどうしてもみつけられないのです。POOだと、鉛筆と薄い水彩しかわからないのです。><。
上のコメントは申し訳ないと思いつつ書きました。

OKですよ
カズ公 2010/11/8 (Mon.) 00:33:14
るーみっく絵板の過去ログNo2http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/r-001.htm
よりじろうさんのレスを抜粋
>NAME : zirou管理人 [HOME] MSIE 5 / Win98
>TIME : 2005/06/11 (Sat) 18:35
>そうそう、もうみろくさんのために作った板ですよ。
>こちら結構使い勝手がいいように思います。
______________

オエビット 後半年で運営終了します。
実験的にジャンルフリーの絵板に変更しても良いと思います。

初期の考えから時間経過によって考えが変化するのは当たり前だと思います。

後半年…良い機会かな。

今回要件のみなので、
絵のレスとか後日入れます。

気楽に使える絵板が少なくなった。
カズ公 2010/11/8 (Mon.) 14:52:08
2〜3週前になると思いますが、管理パスが判らなくなった絵板も消えちゃったし
気楽に使える所が少なくなっています。

じろうさんへ連絡しました。
カズ公 2010/11/9 (Tue.) 22:55:33
じろうさんの許可も貰いました。
これで実験的にジャンルフリーから正式にジャンルフリーにして良いと思います。

じろうさんの子育てな毎日(じろうさん所)掲示板より抜粋…
カズ公 投稿文↓
るーみっく絵板→ジャンルフリー絵板に変更します カズ公さん
お久しぶりです。
勝手 な申し出になりますが、
「るーみっく 専用絵板」をジャンルフリー絵板に変更します。

真に勝手ですが 了承下さい。 (2010年11月07日 23時54分14秒)
________________

じろうさんの返事
Re:るーみっく絵板→ジャンルフリー絵板に変更します じろう.さん
カズ公さん

こんにちは
承知しました・
異様に変えてやってください。
板のサーバーの先も不安定ですし今後いろんな部分で建て直しが必要になりそうです。
メインサイトもいよいよ10年目ですしね。

又お伺いします。>お久しぶりです。
>勝手 な申し出になりますが、
>「るーみっく 専用絵板」をジャンルフリー絵板に変更します。

>真に勝手ですが 了承下さい。
-----
(2010年11月09日 08時20分09秒)


[2286]コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
アップロード画像


ひろこ 2010/11/6 (Sat.) 14:22:21
今日もいいお天気なりました〜
晴れると気持ちがいいですね。

カズ公さんの所ではもう紅葉が始まっていますか?
11月半ば頃が見頃なのでしょうか〜
今年は綺麗に紅葉してるらしいですね。

11月もあっという間に過ぎてしまいそうです。
気分だけ…(( イソガシ(^^;)(;^^)イソガシ ))
何もしないのに〜〜

Re:コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
カズ公 2010/11/7 (Sun.) 00:19:48
こんばんは〜
セミロングの婦人 寒くなりセーター着ている。
__________

雑談…
11月2日の夜9時頃より 急に膝が痛くなったのが不安ですが 膝の痛いのは横に置き、
今日は 某大学の学園祭を見て来ました。
着ぐるみやコスプレ(ドラゴンボールのコスプレが多かった)
たこ焼きやフランクフルトの食べ歩きや
美術部の絵を観たりしてとっても楽しかったです。

山は山頂より真ん中辺りが紅葉の見ごろ
カズ公 2010/11/7 (Sun.) 00:24:08
こちらの方(御在所)の山は…標高600m〜800m辺りが紅葉は一番の見ごろとなっています。
山頂辺りはかなり散っていて、麓の方はまだあと少しといった感じ。
今年は忙しいので、秋の御在所トレッキングは予定してないです。


[2285]銀河鉄道
アップロード画像


yayako [Home Page] 2010/11/5 (Fri.) 23:13:59
カズ公さん、こんばんは〜♪

某所のTOP絵はD51ですが、配布はファンタジック銀河鉄道にしました。
D51はイラレルームにあります。

孝やん、昨日は私も重かった。。。(体重の話じゃないぞ)

Re:銀河鉄道
カズ公 2010/11/7 (Sun.) 00:11:18
こんばんは〜
ありきたりなレスですが、
天の川を走る銀河鉄道 ロマンティックですね〜

自転車通勤をするようになり、仕事帰り(遅番勤務だとAM0時前後)星が綺麗に見えるようになりました。

重かった…絵板が開かなかった と言う意味だと思います。
3日〜4日にかけて この絵板 停止していたようです。この1年だけで3〜4回停止している。

リンク変更しました。
カズ公 2010/11/7 (Sun.) 00:35:09
リンクページhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rinnku.htm
YaYaKo>>★<<illustration は真ん中辺り
隠れ家Uにはしなかった。
変更終了しました確認お願いします。
インフォのサービス終了で、さんみりさん・ざしきさん・poiさん・亀さん 所 他色々不通になりました。
管理人の意思とは関係なくページが抹消されるのは、とっても残念な事です。

Re:銀河鉄道
yayako [Home Page] 2010/11/7 (Sun.) 16:20:15
カズ公さん、リンクありがとうございます♪
みなさまにお手数かけるのも悪いと思い、好きなようにしていただこうと思ってました。

バナーは今のままでブログにリンク、
「隠れ家U」でリンク
繋がらないけどそのまま放置、
削除、
何でも好きなようにしていただけたらと思ってました。

サーバーのご紹介ありがとうございます。
ゆっくりと考えてみます。


[2284]秋深き・・・。
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2010/11/5 (Fri.) 21:08:54
こんばんは。
昨日お届けしようと思ってましたが何故か重くて開かなかったので(自分だけ?)、今日お届けします^^;

DVD-Rの奥深くに、初期HPのトップページに飾ってた絵が出て来ました。肌の色は薄いので修正です。

Re:秋深き・・・。
カズ公 2010/11/7 (Sun.) 00:03:44
こんばんは〜 秋もかなり深まりましたね。

某ページでは 孝やん の自画像などとレスが入っていましたが、
(この娘)銀杏を見て何を思うのでしょう?
パクッ と口に入れたりして。←失礼

肌の色…当時のモニターと発色が違うと思います。


[2283]宣言通り11月絵
アップロード画像


七星剣 2010/11/1 (Mon.) 12:53:30
こんにちは〜!七星剣です。
昨日の宣言通り、11月絵投稿していきます。
描いたのはもみじです。
いや〜、はやいもので今年もあと12月(1ヶ月)を残すだけとなりました。1年って早いですね。
それでは、この辺で…。
P.S また何か描いたら投稿しておきます。

Re:宣言通り11月絵
カズ公 2010/11/5 (Fri.) 12:09:09
こんにちは〜 掲示板の停止でレスがかなり遅れました。

はやいもので もう11月 寒くなり、ジャンバーやオーバーパンツを出して着るようになりました。

モミジとカエデって一緒の種類なんだって。
(名前が違うだけだそうです)


[2282]もう一つのハロウィーン絵
*アップロード画像


七星剣 2010/10/31 (Sun.) 18:53:32
今晩は、カズ公さん七星剣です。
今回は今月初めに投稿したハロウィーン絵と同じテーマですが、別のハロウィーン絵です。なにしろ今日は、ハロウィーンですから。
明日からは11月ですので、11月の絵を投稿しておきます。
それでは、この辺で…。

オバケだぞ〜 お菓子頂戴
カズ公 2010/11/1 (Mon.) 11:51:48
こんにちは〜 昨日 この絵観たのですが、寝る直前だったので寝る事を優先しました。

ハロウィン…商店街にはハロウィングッズが沢山売り出されていました。

日本では、まだ大人の飲み会口実的なイベントのようですが、
家族・親戚が集まるバーベキュー等も、子供が楽しむから大人が楽しく感じてお酒がすすむので、
大人ばかりではバーベキューの楽しさも半減
ハロウィンパーティ…子供中心のお祭りになって欲しいです。


[2281]お知らせ
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2010/10/31 (Sun.) 11:32:11
お知らせ

「infoseek」のサービス終了により、わがHPが今日で閲覧できなくなるらしいです。
新しいHPは思案中ですが、今のところ時間的に無理なので
とりあえず、ブログからBBSに行けるようにしてありますので
よろしくお願いいたします。
ブログは「HomePage」にURLを載せておきます。

一方的なサービス終了が残念です
カズ公 2010/11/1 (Mon.) 11:44:01
こんにちは〜
ハロウィン絵&引越し連絡ありがとう

ハロウィン関係なく 飲み会 小会合が続いています。(ほぼ毎週?忘年会まで続きそう)
_____________

サービス終了…ご愁傷様

今まで作ってきたページ…投稿作品 など10mb単位で契約して投稿作品の展示
全て消滅したのかな?なんて考えています。

隠れ家(yayakoさんのページ)…じじばば絵など他では見れない絵が沢山あり、管理人の意思と関係なく一方的なサービス終了により全削除 すべて抹消されて とても残念です。

過去の投稿作品…
多分yayakoさんのパソの中で眠っているのだと。
_______________

有料になりますが、レンタルサーバーをお勧めします。

有料レンタルサーバーを勧める理由…
年間1500円程度で1GBの容量が確保出来る。
今まで使用して比較的安定している。

無料サーバー…最近容量が増えているようですが、スポンサー(広告)の都合が優先されサービスがコロコロ変化するのが嫌な所。

さくらレンタルサーバー(お節介?)
カズ公 2010/11/1 (Mon.) 11:59:52
私が利用している さくらレンタルサーバーです。
今まで数回パンクして(私の都合)引越ししていますが、基本的に安定している。(Poo板のように回覧不能になった事が無い)
http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/index.html
私は現在10GB(年間6000円)と1GBの旧サーバー(年間1500円程度)を契約していますが、1GBの安いので良いかと思います。

お節介に感じたらゴメン


[2280]海のハロウィン
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2010/10/31 (Sun.) 10:33:00
こんにちはカズ公さん
先日は素晴らしいハロウィンイラスト投稿感謝です!
私もギリギリで完成しましたので持ってきました〜^^;

皆勤賞のイラストですが、どんな感じが良いでしょうか
耳付きとか大人っぽいお色気な感じとか3等身(2等身?)とか
ホノボノとかドラマチックな感じとかご希望をお聞かせ下さ〜い。
それではまた☆

幸せそうなタイヤキ君
カズ公 2010/11/1 (Mon.) 00:02:48
こんばんは〜 カラフルな人魚姫ですね〜
mikotoさん独特な真珠や髪飾りなど色々な飾り物がキラキラしている。

仮装で人魚姫になって海の中のセットでパチリって感じと、
海の中のハロウィンパーティな感じと二つの見方をしてしまいました。
でも一番きになったのは…
人魚姫のオッパイがタイヤキ君の肩辺りに触れてタイヤキ君が幸せそう。

最近 久しぶりに「風の谷のナウシカ」を見ました。
ナウシカを見ていて、テト…
かわいい顔してナウシカの首から服の中に入り込み あんな事や こんな事 胸の谷間で触りまくって 不届き千万 

>皆勤賞のイラストですが、どんな感じが良いでしょうか
mikotoさんらしい感じの絵が良いのですが、絞った方が良いのなら、もう少し(2〜3日)時間下さい。

Re:海のハロウィン
mikoto [Home Page] 2010/11/1 (Mon.) 07:21:07
今月は忙しくて描けそうもありませんので、リクエストはゆっくり考えて下さいませ〜^^


[2279]はぼうぃん
*アップロード画像


puki 2010/10/30 (Sat.) 22:46:10
カズ公さん こんばんは〜。
先日はハロウィン絵ありがとうございます。

ハボものですが、なんとか間に合いましたので持ってきました。

寒くなりましたねー。
お体気をつけてお過ごしください♪(^^)

メガネで はぼウィン
カズ公 2010/10/30 (Sat.) 23:09:35
こんばんは〜
HNN ハボ ネットワーク ニュースの略称でしょうか?

放送10秒前になって 小道具のメガネが見つからず焦っていて、
メガネはランタンカボチャが つけているのですね。
このままランタンカボチャがニュースキャスターになっても良い雰囲気。

温かい ハボ絵 ありがとう。

Re:はぼうぃん
puki 2010/11/8 (Mon.) 18:17:32
>HNN ハボ ネットワーク ニュースの略称でしょうか?

そんな感じだったと。。(忘却)

>このままランタンカボチャがニュースキャスターになっても良い雰囲気。

カズ公さん、それいい♪♪その展開、うーん。。思いつかなかった!
座布団三枚どーぞ♪(^^)b

カボチャのニュースキャスター
カズ公 2010/11/9 (Tue.) 22:21:13
カボチャのニュースキャスター…狙って描いていたのだと思っていました。
pukiさんセットで絵を描く事が多いのに、時々 pukiさん自身に気が付いていない事があります。
例コレhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1608.jpgとコレhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1607.jpg
見る人にはセットに見える。←意味不明


[2278]ハロウィン
*アップロード画像


toshi 2010/10/30 (Sat.) 21:16:55
ハロウィン作品ありがとうございました^−^

私はかぼちゃのプリンと
オレンジでJack-o'-lantern型のケーキを作って遊んでました♪

急に寒くなってしまったけど
風邪ひかないよう、ご自愛くださいねー♪

Re:ハロウィン
カズ公 2010/10/30 (Sat.) 23:30:06
こんばんは〜 カボチャ プリンに興味深々です。
普通のプリンに南瓜を混ぜる感じかな?
南瓜を ゆでて?蒸して 柔らかくなったら
(ジャガイモサラダのジャガイモみたいに)潰して
普通のプリンの材料(卵・牛乳・砂糖・バター)と混ぜて炊いて硬くなったら出来上がり
なんて 勝手に想像しています。

南瓜が入っている分だけ固まりやすそう。
オレンジのランタン型ケーキも美味しそう

○○は風邪をひかない ってんで、最近 風邪ひかなくなりました。
ピュオーラ(歯ブラシ後の口を ゆすぐコート剤)で 口を ゆすいだ後 うがいもしているのが、風邪をひかない健康法かな?←結構効果があるような感じ。

Re:ハロウィン
toshi 2010/10/30 (Sat.) 23:56:24
カボチャプリンの作り方は大体、正解です♪

皮を皮剥きで適当に剥いてから蒸して
(レンジでもok)
牛乳、砂糖と混ぜ、生クリームと砂糖とも混ぜ
兎に角とろとろにして
細かい目のザルで濾して滑らかにしながら
器に入れて蒸す。

冷まして冷蔵庫で冷やして完成なのですが

カボチャの場合は濾しても、舌触りがザラっとしてる感じがするので
濾すのが必須かもしれません^−^

子供達は喜んで食べたけど、混ぜる状態のかぼちゃが400gで牛乳が400g牛乳400cc砂糖150g卵4つ生クリーム150

ネットで出てきた分量なのですが
ものすっごい濃いんですよ。。
ちょっと器が大きいので、お茶請けみたいに小さくて濃くてというように作ればよかったと思ってますw

ハブラシ後のうがい、、凄い!
◎ですよ!!
風邪予防の前に、口腔ケアばっちりで
歯周病予防とか、口臭を防いだり
本当に立派ですよ!!
(私歯科勤務って言ってましたっけ?(笑))


[2276]ちはー
*アップロード画像


なー 2010/10/29 (Fri.) 20:29:49
こんにちは

はじめまして
カズ公 2010/10/29 (Fri.) 23:09:48
なーさん はじめまして

検索か何かで何処からか流れてきたのでしょうか? 
見た記憶が無い画風と珍しいハンドルネームですね。

カラーのGIFアニメ…ドレス姿の女の子とボーイッシュな娘(男だったらゴメン)オリジナルなのかな。

投稿ありがとう この絵板はジャンルフリーです 。
気が向けばまた来て下さい。




[2275]犬ホでハロウィン(その4
*アップロード画像


カズ公 2010/10/27 (Wed.) 22:57:25
昨日より一気に寒くなり、ガサゴソとタンスの中から冬服を引っ張りだしています。
ショッピングセンターにはハロウィングッズが売り出され、
遊園地では魔女やドラキュラの仮装した着ぐるみが歩いています。
なかなかハロウィンに馴染んでいないのですが、絵だけでもハロウィン…
_____________

犬ホでハロウィン 全体絵になります。

今回背景の撮影を600万画素の普通の(ストロボ1つで簡単撮影)デジカメで撮影したのを利用したので、
中心部分が明るく 端の方が暗くなる現象が発生しています。
(記念撮影した時は、800万画素の一眼レフカメラにストロボ3個使用して全体的に均一な明るさで撮影しています)

私はアップローダーで、今回も日頃お世話になっている あちら こちらのページに大量配布しています。
(忙しくて まだ配布が遅れていますが何とか10月中に配布出来ると思います)

[2274]犬ホでハロウィン(その3)
*アップロード画像


カズ公 2010/10/27 (Wed.) 22:37:58
犬ホでハロウィン…完成しました。(こちらは二人のアップになります)

名探偵ホームズのホームズとハドソンさんに、ドラキュラと魔女に仮装。
(ワトソンも描きたかったのですが、ハロウィンを過ぎちゃうので諦め)
背景は水彩で、ホームズとハドソンさんはPoo板で描いてフォトショで合成しています。

ハロウィン…去年(09年)は「じじばばハロウィン」でしたが、今年は例年通り壁絵を利用しています。
08年ハロウィン「空飛ぶハドソンさん」http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-21.htm
07年ハロウィン(人物の線画 かにゃさん)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1106.jpg
06年のハロウィン絵も壁絵利用でしたが絵板展示ナシ

簡単?な高画質ページを作成して数枚展示したので、絵を気に入ったらクリックして下さい。
(容量注意…4枚展示して、ページ容量的に2mb程度になっています)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-37.htm

[2273]ツタージャ
アップロード画像


七星剣 2010/10/26 (Tue.) 12:27:24
こんにちは!カズ公さん、七星剣です。
先ほど、新しい絵が完成したので、投稿していきます。
描いたのはポケモンシリーズの最新作のポケットモンスターB(ブラック)とW(ホワイト)から、ツタージャです。
ゲーム(NDS)では、最初にアララギ博士から(実際は主人公の自宅の自室のプレゼント箱から)もらえる3匹のうちの1匹です。表情はやる気に満ちている感じです。
因みに残りの2匹は、ポカブとミジュマルです。
それでは、この辺で…。

Re:ツタージャ
カズ公 2010/10/26 (Tue.) 22:55:46
こんばんは〜
ツタージャ って言う新しいポケモンですね。
ポケモン…もう10年以上続いていますね。
アニメだけでなく、ゲーム化の種類も多く出てロングヒットしています。


[2272]犬ホでハロウィン(その2)
*アップロード画像


カズ公 2010/10/24 (Sun.) 11:40:34
Poo板で描いた魔女のハドソンさんを2倍に拡大してフォトショで加筆しています。
今回絵板と同じ背景色を使用

ハドソンさんの絵…どうしても力が入っちゃう。
PNG投稿も試みましたが容量的に(460kb)オーバーしてjpg投稿。

[2271]犬ホでハロウィン(その1)
*アップロード画像


カズ公 2010/10/24 (Sun.) 00:56:02
ホームズに仮装させました。
最初は左手を上げるポーズだったのですが、
構図的に右手を上げたほうが絵になると感じて変更しています。

犬ホでハロウィン(その2)に続く。
____________

雑談…今、かなりお酒に酔っています(2次会にも参加した)
今日は前の(S2000を作っていた)ラインの人が定年を迎えるので 有志で飲み会でした。

そこで 4年ぶり に出会った当時の期間工の人が参加。
正規従業員になれずに、5年前に某自動車製造会社の正規従業員試験に合格して某自動車会社に勤めています。
仕事の為 関東地区から関西地区に住所がかわりましたが、 元気で仕事をしているとの事
(元気でいるから今回の飲み会に参加が出来た)

その期間工は、数年間の(NSXやS2000の生産に参加できた)経験は、プライドとか自信に繋がり
今の自分になっている と感謝の言葉が出ていました。

他にも数人の期間工がいたのですが、何処で何をしているのか判らなくなった人も数名(元気でやっているといいな)

定年した先輩…
昭和61年頃〜平成3年頃までと、旧ライン(平成15年〜平成20年迄)とてもお世話になった人です。
特に昭和61年頃にはペアを組んで仕事をした先輩(先輩宅にも数回行った事がある)
定年しても元気で定期的に有志の飲み会参加しそうな感じです。

[2270]Happy Halloween!
*アップロード画像


2010/10/19 (Tue.) 02:31:53
こんばんは〜

気付けばもうハロウィン_
どうりで朝晩寒いはずだぁ〜

Re:Happy Halloween!
カズ公 2010/10/19 (Tue.) 12:26:20
こんにちは〜 朝晩寒くなってきましたね。先週より屋外スキー場もポチポチオープンする所が出てきました。
イエティスキー場→http://www.yeti-resort.com/

カラフルなハロウィン絵ですね〜
女の子…イマドキなファッションにアンバランスなポーズで とても楽しそう
オバケのクッキーやカボチャ達…今からこの娘に 食べられるのかな?

背景もしっかりしてまとまった感じなのが凄いです。

容量的に149kb(偶然かな?)サムネイルにならないギリギリサイズの展示ありがとう。

焼酎のカルピス割を飲んでます
カズ公 2010/10/19 (Tue.) 12:30:19
雑談…
菖さんのブログだったか 何処だったかで、焼酎のカルピス割が 美味しい と読んで 否定的な感想だったのですが、
最近 焼酎のカルピス割 好んで飲んでいます。


[2269]ちっとも秋らしくありませんが…
アップロード画像


きむつか [Home Page] 2010/10/17 (Sun.) 00:36:36
カズ公さんこんばんは。
だいぶ寒くなってきましたが,膝の具合は如何でしょうか?

ちっとも秋らしくありませんが,芽衣の幼馴染を描いたので,置いてやってください。

それではまた〜。

Re:ちっとも秋らしくありませんが…
カズ公 2010/10/18 (Mon.) 10:37:46
こんにちは〜

よく判らなくって そちらで 幼馴染の間宮蓮華見てきました。
面白いキャラ と言うより 恐ろしいキャラで 性格が凄いですね〜
(きむつかさんが描く絵は ツルツルペタンが好みなのかな?なんてギャラリー見てます)
___________________

膝の方…10月14日に 術後6ヶ月検査&リハビリに行っています。
新しく許可された動作は 正座・便所座りの練習が許可 軽い両足ジャンプが許可
悪い報告…
このまま 膝が伸びきらない 可能性が高い←術前より言われていた事
リハビリで筋力がなかなか戻らない(目標は術前の筋力を取り戻す)
________________

詳細↓
新しく許可された動作…正座・便所座りの練習が可能・(良い足重心)両足ジャンプ・
仕事前の簡単なラジオ体操で恥ずかしく感じる動作が出来るようになりました。↓
屈伸動作の時、皆がしゃがむ時 別の動作…(単なるスクワット)    一人だけ頭がポッコリ出ている
ジャンプ動作で皆がピョンピョン ジャンプしている時、一人だけアキレス腱を伸ばしたり別の動作をしている

特に、屈伸の時、放送のリズムに合わせて 他の人が足を曲げている(便所座りの姿勢)時、
一人だけ ポッコリと頭が出ている。
コレって結構 目立って格好が悪い。

こらからは目立たなく屈伸動作(まだ出来ない)の練習が出来るようになります。

悪いお知らせ…
足が伸びきらない可能性が高くなりました。(疲労が溜まりやすい状態が続く)

術後3ヶ月での膝の伸び…+2度  術後6ヶ月での膝の伸び…(同じ)+2度
良い(右)足は −2度(逆反りしている)なので、

3ヶ月時点での目標は、−1度になるように練習(あと3度伸ばす事)をしていたのですが、結果は出なくて、
主治医より、あと3度伸ばす事は難しいと思われると言われています。

+2度までしか伸びないと…直立して力を抜くと 膝カックン となる。
(実際には、足首に力が入っているので)膝カックン にはならないのですが、
常時歩行などで、常に力を入れる量が多くなり、長時間での疲労が強くなる(足に疲れが溜まりやすくなる)

膝が微妙に伸びきっていないので、 外見上 普通に歩いているように見えるのですが、
(生体師など、知識のある人が見ればビッコを引いているのが判るレベル)
長時間の立ち仕事・長時間の歩行で疲労が溜まりやすくなる

筋力測定でも…筋力の改善が少ない事を指摘されています。
術前(2月22日計測)の80l程度の筋力しか無い。
せめて、術前の筋力まで戻したいと考え 今の筋力目標は術前の筋力確保となっています。


[2268]ハロウインですね
*アップロード画像


やま 2010/10/12 (Tue.) 23:33:26
こんばんわカズ公様。先日はなつかしのホームズイラスト、ありがとうございました。ああいう活劇アニメ、どこか作ってくれないかしら、と思う今日この頃です。ジブリではもう無理なのかなあ・・・。
宮崎駿の「雑想ノート」っていうのと「泥まみれの豚」っていう本があるんですけどそこには、映画化して欲しいねたが沢山描かれているんですよね。でも宮崎氏はアニメ化しないだろうなあ〜。機会があったら読んでみてください。
絵はハロウィン用です。メガネが可愛い娘を描こうと思ったのですが・・・どんなモンでしょう。

ではではおじゃましました〜。

お尻が痛いので横座り
カズ公 2010/10/14 (Thurs.) 22:24:45
こんばんは〜
今年はオーソドックスに女子高生魔女がホウキに乗ってカボチャを持っているハロウィンですね。
(去年の カボチャに乗ってホウキを持つ女子高生魔女の逆パターン)
メガネっ子 とっても可愛くて背景の町並みもキラキラして綺麗に感じます。

ホウキにまたがり空を飛ぶとお尻が痛いんじゃないの?
カズ公 2010/10/14 (Thurs.) 22:38:21
雑談?
ホウキにまたがり空を飛ぶ…お尻に 柄がくい込み 痛くなるので横座りも必要かな?
(やまさん 優しいから メガネっ子を横座りさせている)

子供の頃 魔法使いサリーを見て思った事…股間が痛そう。
鉄棒に またがって痛い思いをした人は皆「痛そう」って思うんじゃないかな?

最近 足が良くなり 自転車通勤を再開したのですが、
お尻が痛くなるので、今日は奮発して 自転車の椅子を買って交換しました。
新しく買った自転車の椅子は…尿道圧迫緩和タイプのサドルで、
サドルの真ん中に穴が開いているタイプ(尿道圧迫や会陰部の血流停滞を緩和する 下ネタ的にはインポ防止用サドル)←かなり脱線 失礼
http://store.shopping.yahoo.co.jp/otoko-style/1-6560.html

でも これからの自転車のサドルは(特にロードバイクとか呼ばれる10万円以上の高額自転車)サドルの真ん中に穴が開いているタイプが増えそうな感じがします。
そして数年後にはサドルの真ん中に穴が開くタイプの軽快車(高校生が乗っている普通の自転車)が多くなる?
(穴は開いていなくても真ん中が窪んでいるサドル)
なんて真剣に思っています。

サドル
やま 2010/10/14 (Thurs.) 23:39:32
換えるとかなり楽ですよね。自分も自転車好きなのでわかります。あとマウンテンバイクのタイヤを町乗り用にスリックタイヤに換えたりしてました。これもお勧めです。ホント長距離乗ると痛くなるんですよね。ではでは〜。


[2267]アートな秋
*アップロード画像


yayako 2010/10/7 (Thurs.) 00:03:39
こんばんは〜♪
やっと秋らしくなった今日この頃、感覚的には一ヶ月遅れ、9月の感じがしますよね。

先日はイラレルームにコメントありがとうございました。
友達のHPのTOP絵を月一回で8年くらい描いてますが、それは配布しなかったんです。
でも別の絵を描くことも難しくなってきたので今度からそのTOP絵も配布することにしました。

お嬢さん 画題は何ですか?
カズ公 2010/10/8 (Fri.) 12:19:26
こんにちは〜 yayakoさん すっかり秋らしくなってきましたね。

アートな秋…静かな雰囲気の中でベンチに座って色鉛筆でスケッチ

yayakoさん  最近描かなくなった と思っていましたが、月1回のペースで
友人のTOP絵描いていたのですね。

他の じじばば の人達も影響を受けていると思います。

画題も見ました。
カズ公 2010/10/9 (Sat.) 15:36:36
ゆみこのピアノサロンの扉で画題…見ました。
そして、扉絵ギャラリー(思い出のトップ画像)も。
yayakoさんの絵が凝縮されとても素敵な「扉絵ギャラリー」
02年から毎月更新されていて、yayakoさんの絵柄が少しずつ変化していくのを感じました。


[2266]ガンダム 観ています。
*アップロード画像


カズ公 2010/10/6 (Wed.) 12:10:44
DVDでガンダム観ています。

某絵板で描いた 機動戦士ガンダム の「リュウ・ホセイ」
リュウの絵を描いた後(描いている途中)ガンダムのDVDを借りて
久しぶりに ガンダム 観ています。

殉職すると…二階級特進したり、ヒーローだと銅像が立ったりするのですが、死んでしまったらオシマイ
________________

最近買ったマンガ本…
星里もちる の「光速シスター」1・2巻 靭帯再建の入院時 病院の本棚に置かれていた「りびんぐゲーム」と「結婚しようよ」
が面白かったので購入。(同棲物のマンガが面白く感じています)
ビックコミックスペリオールで連載中

森秀樹 の「十三人の刺客」 映画「十三人の刺客」とタイアップ作品
80年代に「タイムタイム」を少年ビックで連載していたマンガ家 青年誌で活躍しています。
(女性が主人公なので)私は「海鶴」が一番好きかな

北条司の「エンジェルハート」週間コミックバンチで連載されていたのですが、(今年8月より)雑誌が休刊となり
一時執筆休止?単行本には 第一期終了と書いてあった。

昔からの漫画家が長期に渡り活躍して、新しく出たマンガを読むのは、私にとってとても楽しみです。

[2265]いよいよ秋_のようですね
*アップロード画像


2010/10/4 (Mon.) 01:55:32
こんばんは〜
めっきり秋っぽくなりましたね

NEWタブレット、だいぶ描きなれてきました
CGソフトカスタマイズの復元もほぼ完了しました

Blogのトップイラスト更新したのでお持ちしました

かなり横長ですいません

秋ですね
カズ公 2010/10/4 (Mon.) 12:19:02
こんにちは〜

夕焼けの中ポーズをとる女の子…胸元が開いて長い足にブーツ姿
上着の下には何を着ているのかな???上着をガバッと開いたら←失礼

飛行機雲や高い雲で空の雰囲気も とってもいい感じ。

10月に入り本格的な秋になってきました。
服の入れ替えをしなければ。


[2264]お手入れしましょ♪
*アップロード画像


ひろこ 2010/10/3 (Sun.) 15:19:15
やっと秋らしくなりました。
昨日はちょっと暑かったですが〜
今年も後3ヶ月になってしまいましたね。
一年って早いです〜

夏の紫外線をいっぱい・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

秋はゆっくりとお手入れしないとね。
ってもう遅いかも〜〜……(o_ _)o パタッ

化けちゃいましょ♪
カズ公 2010/10/3 (Sun.) 18:11:43
こんにちは〜
ひろこさん 今から びじん に化ける所ですか。

上手く化けられると良いですね。←失礼

今年も あと3ヶ月ですね。月日が経つのは早いです。

涼しくなり 膝の動きも良くなったので、日曜大工でポチポチと小屋の改造(主にペンキ塗り・棚の作成・波板を張る)をしています。


[2263]ぎんかいとアークビートル
*アップロード画像


ゆきとく 2010/10/1 (Fri.) 18:46:11
こんにちは〜
イラストはメダロット(2期のメダロット魂のほう)からぎんかいと彼のパートナーのアークビートルです。アークの方色見本になるイラストが下半身に文字がはいってわからないため・・・うるおぼえの色付けになってしまいました><。
でも、とても楽しくお絵かきvvでした〜〜

Re:ぎんかいとアークビートル
カズ公 2010/10/2 (Sat.) 22:18:11
ゆきとくさん こんばんは〜
レスが少し 遅れ気味です
今 メダロットに嵌まっているようですね。

ゆきとくさんの影響で、 ティルズ オブ ヴィスペリア(PS3 ゲーム) や
ティルズ オブ ファンタジア(DVD)見ています。


[2262]ハロウィン絵
*アップロード画像


七星剣 2010/10/1 (Fri.) 10:55:08
おはようございます!カズ公さん。七星剣です。
それでは、昨日自分が宣言した通りハロウィン絵(今月のイラスト)を投稿しておきます。
今回は、オバケに仮装した女の子を投稿しておきます。正直カワイイです。
それでは、この辺で…。

Re:ハロウィン絵
カズ公 2010/10/2 (Sat.) 22:13:14
こんばんは〜
オバケに仮想した子供が可愛くって、こんな子供に脅かされたら喜んでお菓子を差し出しちゃいます。

横スタイルの ハロウィン絵…携帯電話の待ちうけ画面用なのでしょうか?
七星剣さんの絵 数年前より季節を感じる投稿絵が多かったですが、
今年の4月より ○月 の形で投稿が続いています。


[2261]お姫様ククリ(プリンセスククリ)
*アップロード画像


七星剣 2010/9/30 (Thurs.) 18:16:37
今晩はカズ公さん、久しぶりです。
最近、描いたお姫様ククリ(プリンセスククリでも可)を投稿していきます。
描いた理由は、とにかくカワイイからです。他に理由はありません!
最後に全く関係ないのですが、明日まだ早いですが、ハロウィンイラスト投稿しておきます。
それでは、この辺で…。

Re:お姫様ククリ(プリンセスククリ)
カズ公 2010/9/30 (Thurs.) 22:01:05
こんばんは〜
ククリにドレスを着せて お姫様 プリンセス ですか。

明日 ハロウィンイラスト…明日から10月毎月の投稿絵 10月はハロウィン絵なんだ。
私もハロウィン絵 描く予定です。




[2260]あがたひかる
アップロード画像


ゆきとく 2010/9/28 (Tue.) 18:34:28
あるときは怪盗レトルト、
あるときは宇宙メダロッターX、
コンビニのおにいちゃん、あがたひかるくん。
メダロット・・・ゲームの方は全然知らなくてアニメのみなのですが、ひかる君はゲーム版では主人公なんですよね。

Re:あがたひかる
カズ公 2010/9/29 (Wed.) 22:43:52
こんばんは〜 昨日 この絵見て、巡回の後レス入れる予定だったのですが、
別の事をしていて レスが遅れました。
ゆきとくさんらしい絵ですね

メダロットのアニメキャラがポンポン変わって 判らない所が多いですが、楽しんで下さい。(ジャンルフリー絵板です)


[2259]あまざけありか
*アップロード画像


ゆきとく 2010/9/27 (Mon.) 17:32:46
メダロットからあまざけありかちゃんです。
昔なつかしのしいちゃんで描きました。
メダロット・・・キャラクターにお酒の名前がついてます。
浦霞に父が爆笑してました。

Re:あまざけありか
カズ公 2010/9/27 (Mon.) 23:13:58
こんばんは〜 こちらでは久しぶり
イッキも活発そうでしたが、この娘も活発な感じですね。
あまざけ ありか?の名前を読んで、あまざけ なしか?の弟がいたりして

なつかしの しい板…今でも私の巡回コースに入っています。
最近はPoo板専門で、しい板は苦手(全然使えなくなっています)


[2258]菖さんの絵を彩色
*アップロード画像


カズ公 2010/9/18 (Sat.) 23:46:09
菖さんが練習絵板で描いた「風の谷のナウシカ」の絵が綺麗に感じて彩色しました。
(ぬりえ と言うより 彩色)

原画:菖さん 彩色:カズ公

色々と加筆したかったのですが、png投稿を試みた所、400kb超えとなり断念。
(縮小して加筆する可能性もアリ)

Poo板が時々停止している。
カズ公 2010/9/23 (Thurs.) 12:11:12
20日頃もPoo板が停止していました。

契約時、有料絵板の方が安定している となっていたのですが 実際には、無料(スポンサー有り)の方が安定しているのかも判らないです。

とりあえずメモ書き。
_______________

残暑…9月後半と言うのに、昨日は最高気温が35度まで上がっています。

夏バテ…私は この時期 バテる事が多いです。(例年だと8月後半〜9月上旬)
夏バテと思っていたのですが、夏の暑さのダメージで9月にバテる事を「秋バテ」とも言うそう(ニュースで聞いた)

少し涼しくなり、近所のスーパーまで買い物に出かけたのですが、バテバテで帰りのペダルがとても重く感じました。

秋になったら自転車通勤を再開しようと考えていましたが、暑さにバテ気味の為 躊躇 軟弱者です。

この2週間 疲労感がかなり強いので、もう少し様子を見て 疲労感が治まらなければリハビリを1回抜く事になるかも。


[2257]はむの湯
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2010/9/18 (Sat.) 18:23:31
薬用入浴剤、ハムの湯です。
ハムハム王国の人気商品!!
美毛並み成分配合なので毛並みがさらさらに
なりますよ!
カズ公さんとこのワンちゃんにどうでしょう(笑)
最近はお菓子の形とかバスボムとか色んな入浴剤が出てるみたいですね(^0^)/
不景気でインドア派が増えてるらしいので
家での楽しみに力を入れる人が多いみたいです。

我が家のチロは風呂が大嫌い…
カズ公 2010/9/18 (Sat.) 21:51:09
こんばんは〜 さやかさん ハムハムワールド全開ですね。

紅葉のもみじ温泉でハムの湯に浸かって一杯…疲労も吹っ飛び最高です。
美毛並み成分配合で湯上りは体毛が柔らかくしなやかになる。

チロ…12歳になり、老犬の部類に近付いています。
犬の中には夏に小川に飛び込む犬もいますが、
チロは 濡れるのが大嫌い。夏でも 水たまりと か 小川に近付こうともしません。

ハムの湯の香りにつられて オトナシク入浴してくれると嬉しいのですが、風呂(子供用プール)を見ると虐められていると思っているようで(キバを向ける事はないのですが)
逃げ出そうと大暴れで足をバタつかせ抵抗して、シャンプーは数人がかりでする事になっています。

Re:はむの湯
さやか [Home Page] 2010/9/19 (Sun.) 02:56:42
動物はたいてい濡れるの嫌がりますからね。

うちもハムちゃんを飼ってたころ半年に
一度くらいお風呂に入れてましたが 嫌がって嫌がって大変でした。
でも洗って乾かすとふわふわの新品のぬいぐるみのような白さになっててかわいかったです///

ハムスターは濡れると身体の大きさが半分くらいになり 毛の部分の多さにびっくりさせられます。
その姿はお世辞にもあんまりかわいくないので(笑)絵では濡れてもふわふわのままで表現しています♪


[2256]名シーン

上書き元のファイル:2166.png
総ステップ数: 4317 /所要時間: 07:42:30 /アンドゥ: 26 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4172 /ボックスフィル: 49 /バケツ: 174 /拡大回転: 2 /移動: 11
鉛筆: 3576 /ブラシ: 42 /エアブラシ: 215 /消しゴム: 131 /ぼかし: 184


カズ公 2010/9/17 (Fri.) 22:51:51
スカスカ状態で投稿

健康 病気 …
頑張れば必ず良くなる とは限らない。
頑張れば 良くなるのなら、ほとんどの人が健康で病気(癌なども)克服出来る。←当たり前

癒着…パテラマッサージ
術前から癒着が起きる事は言われていて、癒着が強いと、膝の曲げ伸ばしが悪くなるのですが、
私の場合 それほど強い癒着ではないので膝の曲がり(160度を超え)伸びきって(0度)います。
膝は真っ直ぐに伸びきるのですが、伸び切った時、癒着部分が 突っ張り 悪さをしている。(突っ張る違和感・仕事やリハビリで疲労すると痛みが出る)

癒着を取るためパテラ(膝のお皿)マッサージを術後7日目(4月20日)から5ヶ月間毎日毎日行っているのですが、今の所 効果は少ない。

9月15日に(パテラマッサージで)マッサージの力の入れ方を強くする事 マッサージの時間・回数を増やす事を指示され 増やしたのですが、
逆にマッサージ部分に痛みを感じています。

この問題…リハビリを頑張れば 必ず良くなる とは限らない。
頑張って良くなるのなら、ほぼ全員が良くなっている(癒着に悩む人はいないと思う)

一過性の物となる事を祈りながら、マッサージを続けています。

Re:名シーン
さやか [Home Page] 2010/9/18 (Sat.) 18:26:22
可愛い女の子ですね。手品の練習をしているのでしょうか?

カズ公さん、足の手術、本当に大変だったんですね…。
でも良くなってほしいのではむはむ王国の
神社で懸命に お祈りしときます(><)
カズ公さんがんばれ〜!

Re:名シーン
カズ公 2010/9/18 (Sat.) 22:34:27
さやかさん スカスカの絵にレスありがとう。
手品の練習ではなくって、手品の本番です。
ココでの手品は小旗とバラですが、
手品師が言うには…湖の水を飲み干す事だって出来るそうです。
「名シーン」お姫さ〜ん の顔はもう少し細長いのですが、私の好みで丸っこくなっています。

膝の方…きっと 良くなる!
今の所ドンドン良くなっていますよ。(前月より改善されている)
術前から術後のリハビリ期間は最低1年必要と聞かされていますので、
逆に1年間はドンドン良くなると思っている。

いつか は判らないですが、癒着が取れる頃には 普通に走ったり正座が出来るようになると思います。
この絵…時々加筆しますが、ドンドン流して下さい。

線画完成
カズ公 2010/9/18 (Sat.) 23:35:20
ヒロインの線画が完成
次 塗りに入るか 主人公の線画に入るか迷う所。

お姫さんがタッチの南ちゃんに似てしまった。

Re:名シーン
カズ公 2010/9/19 (Sun.) 22:52:28
今回は 塗り…影とか深く入れないでpngで150kb以下で完成させたいと考えています。

155万円でした。(半年の医療費総額)
カズ公 2010/9/27 (Mon.) 22:33:06
少し加筆して、左の線画も完成。
______________

健康保険組合から医療費のお知らせが届きました。
09年12月〜10年5月の医療費総額が155万4910円
(膝以外はとても健康で、内科・皮膚科など他の診療機関の受診は0件)

主なのは入院(30日)の費用149万円
3割負担なのですが、高額医療費として戻っているので
私の支払いは5万円となっています。ニーブレス(装具)の料金は別

術前に手術代は健康保険が無ければ約150万円になる!!!と言われたのは本当だったんだ。
健康保険がこれほど大事なシステムと実感しています。

沢山の人が支払った健康保険を私が使った状態ですね。

高額のお金と3ヶ月の休業をして治している膝…ドンドン良くなっています。

リハビリメモ
カズ公 2010/10/5 (Tue.) 12:33:05
9月16日より、仕事時間もニーブレス(装具)を外して作業しています。
最初の2〜3日は不安感が強かったですが、15日経ち慣れました。
ニーブレスを外すと、膝の曲がり制限(140度)も無くなり、ドンドン膝を曲げる事が出来るようになり、便所座りまであと一歩の所まで来ています。

夏バテの影響とリハビリのキツさで仕事後帰宅して休憩すると
起き上がりたくない疲労に襲われ夕食準備に支障が出る状態になり、9月26日〜10月4日までの9日間 リハビリを休止していました…

半年振りに 自転車通勤再開…9月27日頃より自転車通勤を再開しています。(3月末まで自転車通勤していたので半年ぶり 往復10kmちょっとキコキコ自転車乗っています)

リハビリ再開…9日間のリハビリ休止で体調も良くなったと感じ、
今日(10月5日)よりリハビリを再開しています。
10月14日に行われる術後6ヶ月の筋力測定で少しでも良い数値を残せると良いのですが、
9月15日のリハビリ指導でリハビリメニューが強化され、リハビリ医師の練習メニュー通りのリハビリは(怠けるのでは無く、痛み・疲労により)今の私には無理。
仕方なく、リハビリ負荷を落としてリハビリ続ける予定。

リハビリメモ(その2)
カズ公 2010/10/8 (Fri.) 12:31:57
加筆したいのですが、なかなか加筆出来ずに放置しています。
リハビリメモ(その2)
約1ヶ月前(9月12日頃)と比較して…
膝の違和感が少なくなりました。ボキボキ言う音の大きさも小さく 回数も減っています。
膝の伸び…(少し改善しているようにも感じますが)ほとんど変化を感じていない。
膝の曲げ…正座や便所座りを練習する許可が出ればすぐに練習開始が出来る状態にまで曲がるようになっています。
特に 便所座り は 出来ないと 下に落ちた物を取る・ぞうきんがけ・草取り などで必要
私の場合、怪我の後(約1年6ヶ月) 草取りを、体力の無い70歳の母が私に代わってしているのでとても重要。

(正座は出来なくても)便所座りは、絶対取り戻したい能力です。

調子悪い
カズ公 2010/11/6 (Sat.) 23:55:28
11月2日(火)の仕事中 夕食後(遅番勤務の昼食後)負荷の大きな作業後 膝が激しく痛くなり仕事を10分程度休んで膝の状態をチェック…
痛み・違和感・ボキボキ音が強くなっています。(腫れ・熱・動き・ガタには問題が無い)仕事に戻ったのですが、かなり痛みが強く仕事から帰宅後アイシングをしています。

痛みが強いので、11月3日よりリハビリを休止・自転車通勤も休止して様子を見る事に

3日(水)は熱をもっている 4日(木)は少し痛みが和らいだのですが、仕事後 少し腫れている感じ 5日(金)はかなり痛みが少なくなったのですが、パッと観て腫れているのが判る状態になっています。
今日(6日)は腫れ・熱は引いたようですが、違和感・ボキボキ音が強いのが気になっています。

医者に行って 診察してもらいたいのですが、休みが取りにくい状態で もう少し悪化したら会社を休んで医者に行こうと考えながら)経過観察を続けています。

術後6ヶ月を過ぎると かなり安定する!
と聞いていたのですが、足の不安はなかなか解消出来ないです。

このまま 違和感・ボキボキ音・痛みが強い状態で、不安を感じながら 来週も仕事を続けるか11月8日(月)に会社を休んで診察に行くか悩み所です。

膝に水が溜まっていた(リハビリ休止)
カズ公 2010/11/8 (Mon.) 15:20:27
11月2日より膝の調子が悪くなり、毎日 今日は会社を休もうか?と考えながら 様子をみていましたが、
1週間経っても 痛み 熱 違和感 腫れ ボキボキ音 が改善されない状態が続いていました。

このまま悩んでいてもラチが開かない
リハビリを休止する期間も長くなるのを避ける為 今日は 急遽会社を休んで診察に。
電車で揺られながら、「気のせいで、心配しすぎ これくらいならそれほど問題ないよ。」 杞憂であれば 間違いであれば 良いと思っていたのですが、診察で…
(主治医)「膝に水が溜まっていますね。」
少し熱もある(炎症が起きている)

「とりあえず 膝に溜まった水を抜きましょう。」
と処置室へ… 膝に針をブスリと刺されて (キャンキャンキャン結構痛かった)
なんとか無事?に水抜き終了。

これからの方向性…
膝の全体的な運動量(負荷)が多いので運動量をかなり減らす事が必要。

膝に一番良いのは…
長期間会社を休んで運動量を減らして 腫れが引いたらリハビリ再開
なのですが、現実的には難しい と言うより 欠勤となり無理

現実的な選択として…
会社は休まない(仕事を続ける)
リハビリの休止・自転車通勤の休止・便所座り 正座練習の休止 小走りの禁止 

今回の 膝に水が溜まる 事を避ける対策…
リハビリを休止する事により、一段と筋力低下が予想され、回復が遅れる事になります。

半月板に問題?(再手術?)
カズ公 2010/11/8 (Mon.) 15:36:35
今回 膝に水が溜まったのは、運動量を減らせば改善されると思いますが、
膝の腫れが引く→リハビリの再開→運動量が増え膝に水が溜まる→リハビリの休止→一段と筋力低下 悪循環を延々と繰り返す事になる。

根本的な問題は…半月版とか軟骨が痛んでいる?
(私の場合 軟骨の状態はかなり良いhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-34.htmので 半月版の可能性が高い)
2010年4月13日以降に半月版が痛んだ可能性がある。

最悪の場合 年内に半月版切除の再手術? 
もし そうなら 入院1週間 休業2週間が必要になりそう。←考えすぎ?

考えたくない 思考停止状態

11月25日に診察
カズ公 2010/11/8 (Mon.) 15:59:37
今までの診察は3ヶ月に1回の経過観察・1ヶ月に1回のリハビリでしたが、
今回の 膝に水が溜まった 事により、2週間後11月25日の診察を予定しています。

出来るだけ安静にして腫れ 熱(炎症) 水が溜まる のを防ぐ事にします。

去年(09年8月)前の病院で、
「年齢的に手術しても良くならない可能性が高い。」
と言われた事はある意味で本当のようです。

頭が混乱しているので頭の整理…
@再建した前十字靭帯に問題は無い←再建するしない これは大きな違い。
A最悪の場合(半月版切除の再手術)でも2週間の休業で職場復帰出来る。
Bリハビリを休止する事で回復は遅れますが、今の全力で走れるようになる目標が遅れるだけ。

目指せ駅伝大会?目指せるのか?
カズ公 2010/11/13 (Sat.) 22:14:02
今日も 飲み会(送別会)で、かなり酔っています。
密かに目指していた目標…来年 職場の駅伝大会に出場
目指します。(今の所 目標変更はしない)
駅伝の時期…2011年6月か9月に行われる予定。
職場の駅伝大会なので、距離も短く(約1,2km)参加する事に意義がある。
イヤイヤある程度速度も必要。
(具体的に1,2Kmを遅くても5分弱で走れる事が必要 速い人だと3分台 私なら4分前半で走れば、チームの足を引っ張らないと思う)
それまでに、かなり早いペースで走れるようになりたい。
回復出来るかな?無理かな?
今の所 リハビリ出来ない状態が続いていますが、良くなる可能性も高いと思っています。
神のみぞ 知る。(10ヶ月後には結果が出ています)

完成
カズ公 2010/11/20 (Sat.) 12:49:05
背景も描いていたのですが、途中になるので諦めてベタ塗り投稿で多分完成とします。

膝…仕事以外の時は安静にしています。
痛みはそれほど強くないので仕事で支障はでていないのですが、
食欲の秋 って事で 食欲がそのまま 安静により筋力低下と体重増加と悪い方向に進んでいます。
時間経過と共に 靭帯そのものの強度は強くなっていると思うので、11月25日の診断はどうなるのか不安。
膝の状態は
靭帯に問題ない
筋力不足 体重増加 が悪い方向 痛み 違和感は現状維持って感じです。

夢発信(タイムカプセルが届きました)
カズ公 2010/11/20 (Sat.) 18:26:59
2002年(8年前)に8年後(2010年)の自分に手紙を書くイベントに参加しました。
8年間タイムカプセルで大切に保存されていた自分宛の手紙…
先日届いて 今日開封

02年9月15日自分宛に出した手紙の内容↓
_____________

私は今PCに一生けんめいになっています。
10年後になってもPCを使う時間は多いかな?
主にお絵描きに使っています。HPも作成しています
私が今使っているPCです。
エプソンダイレクトPRO−620L
CPU ペンティアムV 1Ghz
ビデオカードを交換して(16Mb→32Mb)マルチモニターにしています
メモリ→SD−RAM512Mb
HDD 40Gb+80Gbを増設
OSはWin me+XPをディュアルブート

HDDの能力13,9GBを21分でコピー(SCSIだと45分)
(中略)
今私はスキーが好きで、○○さんにおしえてもらっています。
10年後はどうなっているかな?
スキー続けているかな?
      02年9月15日 カズ公
______________

となっていました。
8年後の今の私は…
今でもPCを使う時間は多いです。HPも継続して作成と言うより「お絵描き掲示板」運営と言う形に変化しています。
お絵描きは続いています。(まだまだ続く)
8年間でパソの能力も格段にupして
能力不足でお絵描き出来ない と言う事は無くなりました。
スキーは…09年4月に膝の大怪我をして残念ながら休止しています。

8年後(2018年)の私に「夢」発信
カズ公 2010/11/20 (Sat.) 18:37:07
私は今、ページ運営やお絵描きが楽しく感じています。
8年後になっても、お絵描きやページ運営続けているかな?
膝の怪我…完治して スキー復帰出来るかな?

2018年以降にこの文を読む事があれば、
ほぼ間違い無く お絵描き&ページ運営を続けている事になると思います。
膝も完治している?と思うけれど、
体力や他の部分があり判らないですね〜
スキー復帰 出来ていると良いな。
スキー復帰 したいな。

11月25日の診察で(リハビリ再開)
カズ公 2010/11/29 (Mon.) 09:52:49
11月25日の診察
半月版は軟骨に大きな問題は無く、滑膜に炎症が起きているとの事(滑膜炎で調べると…怖い事が沢山書かれていました)
膝に水は少ししか溜まっていないので、水抜きはしなかったです。
その代わり、膝関節の中に痛み止めの注射をプスリ。

今日の時点で痛い部分が赤くなり、触るとグニョグニョしている。
(経過を見ていくより仕方ない)

リハビリ再開…滑膜に炎症があるので、出来るだけ安静が必要なので、
今までの立った状態で、体重を掛けるリハビリ(スクワットやランジ系)は避けて、
お尻を床につけてマッサージ・お尻を床につけて足上げ・お尻を床につけて足に力を入れる
と言う入院期間中にしていたリハビリに近い状態でリハビリを指示されてリハビリしています。

やってられるかーーー!!と言うか出来ない
カズ公 2010/11/29 (Mon.) 09:54:13
怪我の前から今まで体重は57kg前後(59kg弱〜56kg)を維持しています。
今回の診察で…
出来るだけ 安静にして 体重を減らして 筋力低下しないように。
(それは誰にでも判る理想)

方法としては摂取カロリーを抑えれば良いのですが、食べる事や晩酌が楽しみな私にとって

とても とても 難しい事。(強いストレスになる)

多分 ダイエットをして挫折する人のほとんどが、カロリー制限を守れなくて挫折していると思う。
_________

怪我して1年半の体重維持は…
怪我までは、夏でもスキー(−3度の屋内スキー場で月2回程度滑走)で体重増加を抑えていた
怪我でスキーが出来なくなり、リハビリによる運動で体重増加を抑えていた。
(辛かったのは夏のリハビリで、−3度での運動から一転して30度の部屋でのリハビリ)

それでも後3ヶ月すれば痛みも少なくなる!
と我慢に我慢を重ねて何とか体重維持をしてきましたが

今回のトラブルで出来るだけ安静に(運動量を減らす)
食欲の秋に我慢出来るか?多分無理?
とても とても 難しい事。(強いストレスになっている)

けれど我慢するしか仕方ないのか?頑張れない 食欲を抑えることが出来ない。

私は、ある程度食べるのを我慢していると、抑えようの無い食欲が出て
ガツガツ食べてしまう。

プチッと切れて 「やってられるかー!!」 と言いたい。

正座が出来るようになりました。
カズ公 2010/11/29 (Mon.) 09:58:47
今回の痛み止め注射の後より、膝の曲がりの状態がとても良くなり、

正座が出来るようになりました。
正座をすると、まだかなり痛いのですが、
術前に諦めていた「正座」が出来るようになり大きな喜びや希望となっています。

後は…滑膜の炎症がおさまれば良いのですが???
次の診察は12月11日を予定しています。

何とか炎症は治まりました。(術後8ヶ月)
カズ公 2010/12/11 (Sat.) 23:30:40
今日は診察&リハビリ。
何とか炎症は治まり痛みが和らいでいます。
少しずつ筋トレのリハビリの許可も下りました。
リハビリ医師は まだまだ 油断すると また炎症が起き膝に水が溜まる事になると言われました。

仕事をしているだけで、かなりの負荷になっているので、リハビリしなくても、ある程度筋力は衰えないので、
筋トレは調子の良いとき 量と負荷を減らして様子を見ながらする様に言われています。(マッサージ優先のリハビリが続く)

術後8ヶ月…
装具を装着せずに生活出来て、正座が出来る目処も立ち、痛み・腫れが和らいだので、手術して良かったと実感するようになりました。

新しい目標設定(調子が良くなりました)
カズ公 2010/12/25 (Sat.) 11:02:43
この1〜2週間で膝の調子は驚くほど改善されています。

このスレッドの開始は9月17日なので約3ヶ月を振り返ると…

9月17日のレス↓
>健康 病気 …
頑張れば必ず良くなる とは限らない。
頑張れば 良くなるのなら、ほとんどの人が健康で病気(癌なども)克服出来る。←当たり前
(中略)
癒着を取るためパテラ(膝のお皿)マッサージを術後7日目(4月20日)から5ヶ月間毎日毎日行っているのですが、今の所 効果は少ない。

9月15日に(パテラマッサージで)マッサージの力の入れ方を強くする事 マッサージの時間・回数を増やす事を指示され 増やしたのですが、
逆にマッサージ部分に痛みを感じています。
_______________

3ヶ月経過して…癒着は消えたようです。(癒着が消えたのは12月5日頃)
膝は(測定していないですが)多分 伸びきっていると思います。
(↑注意:伸びきる時 まだまだ痛く、仕事やリハビリなどで膝に疲労が溜まると伸びきらない状態になるので、
休憩時間やライン停止の時間に膝を伸ばすストレッチを継続して膝が伸びきる状態を保っています)
_______________

装具も外れました。(10月5日のレスの続き)
9月16日より仕事中も装具を外して作業に従事しています。

正座・便所座りのリハビリを続けています。
10月14日のリハビリで便所座り&正座の練習が解禁されて、
便所]座りの練習開始から2ヶ月チョット経ち、何とか便所座りと正座が出来るようになりました。
(まだまだ 正座や便所座りの体制になるのに時間が掛かり非常に痛いので実践的にスッと座れないですが、
後 数ヶ月練習すれば、数分(5〜6分)の便所座りや正座が可能になると楽観しています)
次の膝の曲げの目標はアヒル歩行になりました。

アヒル歩行…草取りや草刈りをするのに必要。
便所座りが出来るだけではダメです。
(便所すわりや正座は 左右均等の50l加重なので左足には着衣重量を含め約30Kgの加重)
草取りや草刈りは、便所座りの状態で移動する事が必要なので、
右足を上げる瞬間に100l加重(左足に着衣重量を含め約60kgの加重)が必要になります。

昨日 自宅リハビリで 実験的に便所座りの状態で右足を動かそうと試みたのですが、
左膝の痛みに負けて右足は動かなかったです。
___________________

調子良くなった(11月6日・8日のレスの続き)
11月2日より膝の痛み・腫れが酷くなり、階段の昇り降りに支障が出て
このままでは仕事が続けられないと考え11月8日に会社を休んで診察を受けると
膝に水が溜まっていて水を抜いたのですが、(その時は半月版の再手術まで考えた)
リハビリを休止して安静にして痛みをこらえながら仕事を続ける事が出来ました。
約1ヶ月で少しずつ改善して12月11日には ほぼ回復(12月11日の状態は良くなった確信は持てなかった)

現在12月25日の状態は、小走りが出来るまで回復しています。

目指せ駅伝大会?目指せるのか?(11月13日)
一時期 強気のカキコで多分無理 と言うより絶対無理(有言不実行になる)と思っていたのですが、
このまま調子が良ければ駅伝大会出場が出来るかも?って思うほど良くなっています。

数日前より小走りの練習をしています。

小走りをしたのは手術前は…
2月22日(小走り練習後膝の痛みで2月26日は歩行困難・仕事不可能寸前の状態に陥る)
No2101「 膝の話(その4)と ゲレンデへの入り口 」過去ログ2010/2/14 (Sun.) 21:19:37 投稿参照

術後6ヶ月(10月14日)で小走りが解禁され少しずつ練習開始 11月2日の膝の不調になるまで

今までは不安を感じながらリハビリ&練習だったのですが、
今回は、不安感が少ない状態での小走り練習となっています。

小走り→ジョギングレベル(数100m)の走りに持って行き、
最終的に職場の親睦会での駅伝大会出場(2011年6月を予定)を目指します。
(有言不実行になるか有言実行になるかはまだ判らない)




[2255]秋祭り〜♪
*アップロード画像


ひろこ 2010/9/11 (Sat.) 14:31:21
これから秋祭りが各地でありますね。
カズ公さんの所はどんなお祭りがあるのでしょうか。

大阪は有名な岸和田のだんじり祭りがあります。
一度だけ見に行ったことあるけど人が多くてよく見ること出来ませんでした。
車で行くとf(ー。ー ;)エライコッチャ
渋滞するし車を出すのも大変〜!
電車で行かないとね。

テレビのニュースで〜
じーっ (。・.・)┣[TV]┫
この方が楽です〜

Re:秋祭り〜♪
カズ公 2010/9/12 (Sun.) 18:08:01
こんにちは〜ひろこさん
そちらもまだまだ残暑がキツイと思いますが、早めの秋の絵ですね。
こちらも まだまだ残暑がキツク、今日も外気温が35度まで上がっていますが、
スーパーでは梨やりんごが出回るようになり秋の気配を感じるようになりました。
涼しくなるまで あともうちょっとになりました。

秋祭り…
私の自治会では、無形文化財に指定されている「かんこ踊り」があり、青年団(19歳〜25歳)に
所属していた時 踊った事がありますが、今では自治会の祭りに参加しなくなりました。


[2254]無題
*アップロード画像


やま 2010/9/10 (Fri.) 22:08:00
こんばんわ、カズ公様。ひざの調子はいかがですか?季節はずれのビキニ娘ができたので
お送りします。なかなか時間ばかり掛かって
しまって・・。すらすら描ける人がうらやましい!この絵に3週間ぐらい掛かっちゃいました。まあ一日に30分くらいしか描けなかったんですが・・・(言い訳)
ではでは〜お邪魔しました!

ボン キュッ ボン の水着娘
カズ公 2010/9/12 (Sun.) 18:00:14
こんにちは〜 昨日 この絵を見たのですが、出社前で忙しくレスを入れる余裕が無かったです。

この絵…下書きから 時々見ていました。
水着やウェストなどが下書きの時とだいぶ変わり、
背景はテクスチャとか使用したのかな?なんて見ています。

(こんな娘とプールで目が合ったらドキッとして下向いちゃう)
水着絵は年間を通して受付けますが、涼しそうな ボン キュッ ボン の水着娘 ありがとう。
_______________

膝の方…
前十字靭帯そのものには 何も問題は起こっていないです。
ただ、術前から 言われていた 色々な心配事(違和感 痛み 膝の伸び 皿の動き 小さな癒着 音 など)は
術後5ヶ月経った今でもまだ残っています。

9月15日にリハビリに行くので、色々と聞いて この No2254の(やまさん投稿)スレッドで報告します。

術後5ヶ月…(ぶら下がり報告)
カズ公 2010/9/15 (Wed.) 21:25:13
今日はリハビリ(術後5ヶ月)に行って来ました。

新しく許可された事↓
チョコチョコ走りが許可…
今までは交差点を横断するのに、信号が変わりそうなら 待て の指示でしたが、
信号が変わりそうな時など 数mの小走り の許可が出ました。
プールで泳ぐ…(クロールなど)バタ足の許可(平泳ぎのキックはヒネリ動作の負荷が大きいのでNG)
(クロールが苦手なので、平泳ぎの許可が出るまで泳ぎに行かない予定)

色々な心配事…(違和感 痛み 膝の伸び 皿の動き 小さな癒着 音 など)
は癒着が原因で、膝の皿の内側下部分に癒着がある事が判り、マッサージの指導を受けています。

癒着が無くなれば、皿の動きがスムーズになり、(パキンと言う)音が無くなる・スムーズな「皿の動き」で「違和感」も消える。
つっぱらなくなるので、膝の伸びも良くなるとの事。

筋力は…前月より改善されていますが、まだまだ不足している。
数値的に左右差 手術前20lの左右差(2010年3月18日測定)だったのが、38lの左右差となっている。

左右均等(左右差0l)が理想ですが、手術前の20lの左右差にするのが 術後1年の目標となっています。


[2253]目で語る・・・
*アップロード画像


poi 2010/9/7 (Tue.) 22:59:12
こんばんは。
モノクロお絵描きが完成しましたのでお持ちしました。

では・・・
目と目で語らう楽しいひと時をお過ごしくださいませzzzzzん?

目からオーラを感じさせる…
カズ公 2010/9/9 (Thurs.) 11:53:24
こんにちは〜 女性???誰だか判りません。

目で語る… 目力(めじから)とか目からオーラを発するって意味かな〜って思っています。

絵は やっぱり 目 鼻 口元 が大事で、
ほとんどのお絵かき時間を 目鼻口元 に集中させると
綺麗な絵が描けるって見本のような絵です。

poiさんは特に目のまつ毛部分に集中したんじゃないかな?
なんて思いながら見せてもらいました。


[2252]モリアーティ 教授
*アップロード画像


カズ公 2010/9/6 (Mon.) 11:57:53
今回 ベタ塗りにて完成。
背景を 壁紙 と同じ色(よく似た色にして、教授が絵から飛び出した雰囲気にしています。

総ステップ数: 573 / 所要時間:01:16:32 / アンドゥ: 9 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 492 / 直線: 23 / サークル:4 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 46 / 拡大回転: 1 / 移動: 7 鉛筆: 482 / 消しゴム: 35 / ぼかし: 7

投稿の後で色々調べてみると…
他の投稿者の描画時間や描画ステップがとっても多く力作揃いでした。

[2251]こちらでは初めまして


ばったん [Home Page] 2010/9/5 (Sun.) 22:02:10
こんばんは。
先日はWeb拍手ありがとうございました。
自己紹介のページを読んだら、ゆうきまさみ氏がお好きとのことですので、バーディーを描いてみました。
自分もゆうき氏のファンで、OUTでのデビュー(?)作から見続けています。
「鉄腕バーディー」は珍しくサービスカットが多いので目が離せません(^^ゞ

それでは、また!

バーディ見てます。
カズ公 2010/9/5 (Sun.) 22:32:35
ばったん さん こちらでははじめまして。

(今まで あちらこちらの掲示板で 綺麗な絵を描く人だな〜 と見ていました)

この絵のレスが入る前に この絵を見て、ばったん さん?って感じで下(No2250 バーディだぁ)にレス入れています。
(外れなくって良かった)

筋肉質な感じの素敵なバーディ絵ありがとう。

70年代後半〜80年代前半に少年サンデーの別冊号(月間少年サンデー)を買っていて、
バーディ(第一期って言うのかな?)見ていました。
OUT…やまとたけるの冒険 単行本で読んでいます。
ヤングサンデーが廃刊になるまでは「バーディ」毎週のお楽しみだったのですが、
残念ながらヤングサンデーが廃刊してスピリッツ(バーディ エボ)になってからは単行本で見ています。
「パンゲアの娘KUNIE」を少年サンデーで切られたのはショックでしたが、
「KUNIE」が打ち切りになったおかげで「鉄腕バーディ」が復活したと考えると、打ち切りが良かったのだと今では思っています。




No2350〜2301  No2300〜2251  No2250〜2201  No2200〜2151 

 No2150〜2101  No2100〜No2051  No2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701  No.1700〜1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301  No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉