オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.3450〜No3401(2020年5月31日〜2019年9月10日)


絵板消滅後更新ページ 

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉


残念ながら 投稿No3435にて絵板消滅

 No3435〜3401 No3400〜3351

 No3350〜3301  No3300〜3251  No3250〜3201  No3200〜3151  No3150〜3101  No3100〜3051

No3050〜3001 No3000〜2951  No2950〜2901  No2900〜2851  No2850〜2801  No2800〜2751

No2750〜2701  No2700〜2651  No2650〜2601 No2600〜2551  No2550〜2501  No2500〜2451

No.2450〜2401  No.2400〜2351  No.2350〜2301   No.2300〜2251  No.2250〜2201  No.2200〜2151

No.2150〜2101  No.2100〜2051  No.2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851



[3435] 元気そうな娘を描いて
*アップロード画像


やま 2020/5/31 (Sun.) 00:07:10
元気出そうと思いましたが・・・。
なかなかコロナ対策で疲れる毎日です。
コロナ疲れですね。いわゆる・・・。
早く元の生活に戻らないかなあ。

Re:元気そうな娘を描いて
YUME 2020/6/3 (Wed.) 08:13:05
先レス失礼します。
やまさん、おつかれさまです。
絵の中のお嬢さんはじけるように元気そうですね!!
早くこお友達と安心して行楽に行ける日々が戻って来ることを願いつつ今日もマスクで出勤です;;

Re:元気そうな娘を描いて
やま 2020/6/4 (Thurs.) 22:28:51
YUMEさんこんばんわ。コメントありがとうございます。マスクにフェイスシールドで、もう息苦しいのなんのって…コロナとの闘いってこういうことだったんですね。
意味があるのかどうかもわからないまま戦ってるってどうなんでしょう。つらいっす。

かなり遅れてレス
カズ公 2020/6/7 (Sun.) 22:34:28
やまさん投稿ありがとう。
そしてYUMEさんもレスありがとう。
5月31日の夜に、やまさんの投稿に気が付いていたのですが、レスがノビノビになっていました。←言い訳ばかり

やまさん (仕事で)マスクとフェイスシールドしてるのですか それは苦しいかと。

マスクとフェイスシールド・・・眼鏡が曇る〜〜

フェイスシールドも、顔より(10cn程度)距離があるしっかりしたフェイスシールドなら良いのですが、
作業性など関係なく手作り的なフェイスシールドだと、前が見えない状態に。

私なりのコロナ検証とか車(ATF交換)の話など、後日 レス色々と続けけます。

新型コロナ第二波に備えて勝手な検証・疑問…医院・病院って何?(内科・
カズ公 2020/6/13 (Sat.) 22:54:07
新型コロナ第二波に備えて勝手な検証・疑問…医院・病院って何?(内科・歯科など)

子供の頃から、「風邪など身体の調子が悪くなったり熱が出て苦しくなったら内科を受診するように。」
と 教育を受けてきていると思います。

今回の新型コロナ騒動で 真っ先に 変更されたのが、風邪の時は我慢して下さい。
出来るだけ医院(内科)を受診しないようにしてください。
(保健所からのお願い かな)

不要・不急の外出は控えて下さい!!!
の中で、歯医者で歯石などの掃除は控える 内科の検診は休止する動きがあり、
世間的に ナンだ検診は必要ない 風邪になっても、医院に行く必要はないんだ。
と今まで(新型コロナ騒動前)とは違う行動を取る事が多くなりました。


医療崩壊…
何処からが医療崩壊した 何処までが医療崩壊していない、
線引きは結構難しい その人の立場立場で見解が違って来る。

「東京 大阪で医療崩壊が起きた」大村(愛知県)知事の見解
病院に入れないということと、それから救急を断るという、この二つはやっぱり医療崩壊で、それが東京と大阪で起きている。

「大阪で医療崩壊は起きなかった」吉村(大阪府)知事の見解
根拠のない意見
医療崩壊の定義…「病院に入れていないこと、救急を断っている状態」
風邪になっても(新型コロナの可能性があるので)医院に来ないで我慢して下さい!! 
↑医療崩壊では無いのかな?(少なくとも異常な状態だと)

保健所で鳴りやまない電話≒保健所に繋がらない電話
保健所の能力オーバーではないのかな?

介護老人保健施設「茨戸アカシアハイツ」。90人以上が感染し、入所者11人が施設内で死亡
コロナと命の選別 感染で隔絶された人々】ひっ迫… "踏みとどまった介護士"「家帰れず毎日夜勤」

私の母が「要介護3」で、介護施設に入所している事もあり、悲惨な事が起きたのだと考えてます。

日本では爆発的な感染が今の所 おさまっているようですが、海外に目を向けると(6月13日時点で)・・・
世界全体で感染者が700万人を超え 死者も42万人を超えています。
アメリカで感染者が200万人を超え 死者も11万人を超えています。
(当然 医療崩壊は起きているかと)
当然のことながら、日本で1日の感染者数が減っても、海外からウィルスは入ってくる事に。
(ワクチンや特効薬が開発されるまでは)第二波 第三波が起きるかと。

戻って来た 日常から近未来を想像して
カズ公 2020/6/13 (Sat.) 22:56:18
(一人一袋などの制限はありますが)スーパーの棚に小麦粉が戻ってきました。
(日本のスーパーの店頭から食料品が無くなる事は当面回避されたようでホッとしています)
海外の貧しい国(貧困国)では食糧危機は避けられないかと。(世界的に穀物の生産 流通 供給に支障が起きている)

マスクも高額ながら陳列されている事が多くなっています。
人が集まる映画館やパチンコ店 営業をしないで(死活問題)
コロナ対策をしながら営業再開されて、日常が戻って来ました。

風邪をひいたかな?と思ったら医院に行ける日常
近い将来 新型コロナの二波 三波は必ず来ると思うけれど、
その時(近い将来)医院で診察を受け、検査キットでで新型コロナが診断され、
特効薬を処方される時代は必ず来るかと。
_____________

長〜〜いレスになりました。

愛車 のレス(ATF交換 現在進行形?)を後日入れる予定。
(もう少し おつきあい願います)

Re:元気そうな娘を描いて
やま 2020/6/21 (Sun.) 19:14:41
コメントありがとうございます。ほんと対策をどうとるかで悩む毎日です。
自分の車、錆の修理に追われています。(苦笑)

ATFって ほとんど交換しないんだ。
カズ公 2020/7/3 (Fri.) 18:41:18
最近 少しAT(オートマチックトランスミッション)が不調になってきました。
不調と言っても ほんの少し 変速に違和感を感じる程度で、
変速が遅れる(遅くなる)感じの違和感(変速するようにアクセルを緩めても変速しない事がある)
変速ショックも少し大きくなったようなきがします。

ATF(オートマオイル)を交換して様子をみよう と考えて整備工場に相談に行くと、
ATFは出来るだけ交換しない方が良い(交換するとトラブルが多い) 交換するなら慎重に と整備士から返答
(私が信頼している整備士は リスクが高いので交換し無い方が良い と考えているようです)
_____________

一旦家に帰り、何が正しいのかな???ATFの交換頻度をネットで色々調べると・・・
昔の車ならば2万キロから3万キロに1回、現在は10万キロに1回 取説に、交換が必要な際は販売店にご相談ください なんてのもあるとの事
ATFを交換すると全く走らない状態になる現象があるそうです。
オートマチックトランスミッションの場合には2万キロメートルの走行でATFを交換、ずっと交換してこなかったら交換しないで乗りつぶすのが理想的。
____________________

こんなページもありました
リスクを覚悟してATF交換したページ→https://kurumalife.online/legend-atf/
走行距離が多くてATF交換を断られたページ→https://www.gulf-japan.com/faq/?p=186
リスクが高いのでATFは交換しない方が良いと説明するページ→https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/5423/
______________

個人的な見解・・・交換しても交換しなくても良いんじゃないの???
理由↓
普通に使っていれば交換しなくても(変速のタイミングに違和感があっても)寿命まで使えるので交換しなくても良い。
変速タイミングの違和感が気になるなら交換したら良い。
_______________

私は、今、変速タイミングの違和感を感じているので、リスクを覚悟で(整備士に強く希望を伝え)ATFを交換てもらったけれど、ほとんど変化ナシでした。
(ほんの少し変速タイミングの違和感が少なくなったかな???のレベル)
___________

私の車のATF交換履歴…
2001年(5年)2009年(13年)2013年(17年)2020年(24年)となっていました。

Re:元気そうな娘を描いて
やま 2020/7/3 (Fri.) 23:13:08
ATFは交換しないという選択もあるんですね。初耳です。我が家にはマニュアル車しかないので・・・。うちのビートルも30年間で2回かな?ギアオイル替えたのは・・・。



[3434] 魔法少女ララベル
総ステップ数: 4791 / 所要時間: 03:57:38 / アンドゥ: 114 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4087 / 直線: 404 / サークル: 23 / ボックスフィル: 38 / バケツ: 208 / コピー: 1 / 拡大回転: 6 / 移動: 23
鉛筆: 3811 / ブラシ: 5 / 消しゴム: 723 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 6 / ぼかし: 6


kb 2020/5/23 (Sat.) 17:37:09
カズ公様こんにちわ。
ララベルのつもりですが線がめっちゃ荒くてすみません。(EDの歌のところのあれです。)
横着な性格なので魔法のステッキは見て描いたのに歪みまくってよく分からない形に(大汗;)
ルンルンのところでララベルの話題が出てきた時に脳内で替え歌発生しまして一応書置き。

「コロナは自粛がものをいうっ♪やっるわよ!やるわよ〜♪」

↑はい赤面(恥はかき捨て;)・・・・・・・スペース有り難うございました。

べららるらー
カズ公 2020/5/24 (Sun.) 23:18:26
やっるぅわよ〜やるわよ。
の歌 脳内で歌っちゃいます。
(後日 あらためてレス入れます)

最後の魔女っ子シリーズ
カズ公 2020/5/26 (Tue.) 23:18:17
こんばんは 

魔女っ子シリーズ「魔法使いサリー」(1966年放送)〜「魔法少女ララベル」(1981年放送終了)を
ウィキペディアを見ながら色々と考察・・・

今振り返って 年数で考えると、15年間11作品と短く感じるのですが、
私にとって、小学生〜高校卒業 就職した頃のアニメで思い出深い作品が多いです。

ダントツなのがキューティハニー(←魔女っ子に含まれるのか?)
とメグちゃん←色っぽい感じでメグちゃんの最終回(メグを忘れない魔法をかけて終わったのは印象深く忘れてないです)

印象深いのが、サリー アッコちゃん マコちゃん 
私のイメージの中では、「ルンルン」は魔女に感じなかったで
すね

Re:魔法少女ララベル
YUME 2020/6/3 (Wed.) 08:07:41
ララベル観てなかったけど、楽しそうにステッキを降ってる感じがかわいいです*^^*
魔法少女の小道具って、デザインが細かい所まで凝ってますよね。
結構作画泣かせなんじゃないかと思います。




[3433]オールドタイマー展示15完成のお知らせ・・・
*アップロード画像


カズ公 2020/5/6 (Wed.) 23:38:30
オールドタイマー展示15が完成しました。
下記アドレスよりお入り下さい↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-022.htm
皆さんの投稿に感謝します。
____________

今回、yayakoさんお気に入りページと、展示漏れ6点
やまさんの(名探偵ホームズ)ポリイのイメージなども変則的に展示。(理解下さい)

爆発的流行を避けて経済を再開させるには大量検査しか方法が無いと思う。
カズ公 2020/5/6 (Wed.) 23:41:23
大量検査をして保菌者を隔離して接触8割減を緩めて経済再開をしないと経済危機とかインフレや食料危機に。
(海外で、食料輸出に制限を設ける国々は多いようです)

流行は命の問題なのですが、経済も命の問題になる。
最近トレーラーやトラックの数が少なくなっていると感じています。
スーパーは混雑して、しかも物が少ない。

小麦粉の高値販売で考えると・・・
菅義偉官房長官は5月2日に「備蓄問題なし」と言っているようですが、
2か月前のマスクと同じ事を言っている。
江藤拓農相は5月1日「極めてけしからん。政府として何らかの対応をする必要がある」との発言。

高値転売はやめて下さいとPRするよりも、転売しても利益が出ないように、大量放出をするべき。
(小麦93万トン72日分の備蓄との事ですが、使用量が2倍になれば、50日分以下に)

新型コロナでなく、災害対応などの為農林水産省は「食料を2週間分程度を備蓄することが望ましい」との事。
買えないから何度もスーパーに行くのであって、何度行っても無いから仕方なく高値転売の小麦粉を買う事に。
(十分にあれば、高値転売の小麦粉を買う事は無い)

この絵板で4月12日にレスをした(食料が少なくなる)考えがデマになって欲しい
その為にも保健所を通さない大量検査→て見つけ次第隔離→市中に保菌者を無くして経済再開を。


[3432]ページ更新のお知らせ
*アップロード画像


カズ公 2020/5/6 (Wed.) 18:29:10
展示室49上段部分が完成しました。
下記アドレスより お入り下さい↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-60.htm
皆さんの投稿に感謝します。

無症状の感染者を探すのは、大量検査と隔離しか方法が無いと思う
カズ公 2020/5/6 (Wed.) 18:30:35
5月6日時点の世界全体の死亡者数が24万人(1日で5千人が亡くなっている)を超えたとの事です。(亡くなった人達への冥福を祈る)
コロナにかかって苦しんでる方 (遠くから)見守る家族 医療関係の方 介護関係 輸送関係 頑張って下さい。
そして、仕事の自粛とか 経済的に危機的状況だと。

コロナ感染の基準を緩めて大量検査を(保健所以外で)
何か身体がだるい・息苦しい と少しの疑いだけでも検査して見つけ隔離すれば、
保菌者がほとんどいなくなり、保菌者がいなくなれば、接触8割減を緩めても患者は減るかと。
(3月・4月の2ヶ月で大量検査体制は整ったかと)

症状が軽い(症状が無い)軽症の人を自宅待機させるのは、結構難しい。
(家庭菜園で自給自足出来る訳はなく、信頼できる知人・友人親戚を頼り食事を持ってきてもらう)
コロナ軽症だから自宅待機で、(家族を含む)誰とも接せず出歩かない≒死に近い困難があり、重症になり何人も死んでいる。
医療崩壊を避ける為に病院以外の宿泊施設が必要。

矛盾しているな〜と強く感じるのは、旅館やホテルの再開をする自治体が県外からの来訪者を拒んでいる事。
@ホテルの再開をして下さいA食事会を自粛して下さいB県外からの客は宿泊させないで下さい
県内の宿泊施設に宿泊する人はいない≒宿泊施設は営業出来ない

新型コロナ感染で隔離が必要な時 自宅待機する? お金が必要でも家族や友人に うつさない為(管理された)宿泊施設に宿泊する?
選択が必要な時、ほとんどの人は、(管理された)宿泊施設を選ぶと思う。


[3431]つながった・・・

カズ公 2020/4/25 (Sat.) 23:17:26
4月17日に我が家から100m離れたメガソーラーのパワーコンディショナーと接続箱に落雷があり、パソコンでのインターネットが出来なかったです。

落雷時、カーポートで日曜大工をしていて、ビックリ(今までに経験した事が無い雷鳴)
落雷後、インターネットが繋がらない・固定電話が繋がらない・WI-FIが繋がらない・屋外照明の人感センサーが故障するなどの
不具合がありこのパソのWi-Fiが今繋がった所です。
(ルンルン・ザンボット3・ミクちゃん の絵のレス後日入れます)

[3430]大変ですね。
*アップロード画像


やま 2020/4/20 (Mon.) 21:42:52
こんばんわ。
まさかこんな時代が来るとは思ってませんでしたね。うちの近所のお年寄りが入院中に院内感染し、亡くなりました。お葬式にも、お見舞いにも行けません。はやく落ち着いてほしいところですが、なかなか長引きそうな感じですね。見えないものが敵なので世の中がどんどん神経質になってきてます。仕方がないのでしょうが・・・。早く特効薬の開発をしてほしい!

Re:大変ですね。
YUME 2020/4/21 (Tue.) 18:45:37
先レス失礼します。
爽やかな笑顔のミクに癒やされます。
相変わらず線が綺麗ですね^^
半年前には予想もしてなかった世界規模の災難;;本当に早く薬が開発される事を祈るばかりです。

Re:大変ですね。
やま 2020/4/21 (Tue.) 22:40:14
先が見えないのがこんなに困ることとは思いませんでした。せめて、笑顔のお絵かきをして気分転換できればと思っています。コメントありがとうございます!

芸能活動自粛解除になると良いですね
カズ公 2020/4/29 (Wed.) 23:08:28
ミクちゃん可愛いですね。(せめて絵の中で、芸能活動)

芸能活動の自粛とか 娯楽の自粛 早く解除になると良いですね。
ライブハウス・映画館・ミュージカルなどもそうですが、
人と人との交流が、生きている・楽しい 絆を実感する瞬間だと。
居酒屋(飲み会)や旅行は、人と人との交流でとても大事。

そして人だけでなく、物の移動(食料の輸入など)も制限がなくなるに日が早く来てほしいですね。

簡単に検査出来る体制と特効薬があれば、それを可能にする為になるかと。

肺結核やインフル並みに簡単に検査が出来るのは夢物語?
カズ公 2020/4/29 (Wed.) 23:11:01
>早く特効薬の開発をしてほしい!
早く特効薬が出来ると良いですね。(近い将来必ず出来るかと)

夢物語かも判らないですが、
疑わしい人をドンドン検査して無症状・軽症状のコロナ患者を見つけ出し隔離すれば
接触者8割減をしなくても、新型コロナ患者は減っていくと考えます。

今のコロナ対策 保健所の判断 軽症患者は自宅待機ではダメ(家族に移る)濃厚接触者も自宅待機中に保健所が電話で確認するのでははダメかと。
電話で体調確認では、無症状のコロナ患者がみつけられない。
沢山のホテル旅館などが空いているのだから、そこに寝泊りしてもらう

肺結核だとレントゲン検査で簡単に検査出来るように、
新型コロナ患者の検査キットが出回り誰でも検査→発見→隔離出来るようになれば
何処にも(市中に)コロナ患者がいなくなり、人と人との接触を避ける事も不要になる。

保健所…鳴りやまない電話の中、ギリギリで持ちこたえている(頑張っているのは確かだと)
けれども、鳴りやまない電話≒繋がらない電話 だと。

保健所を通すから、保健所が忙しくなるので、保健所を通さなければ良いのだと。
(簡単な検査キットが出来上がれば 疑わしい人をドンドン検査して無症状の人軽症の人を隔離して、
街中に患者がいなくなれば、安心して働く事が出来る 安心して移動する事が出来る。
移動の自由により経済も活発化する。

近い将来簡単な検査と特効薬が出来る日がきっと来るかと。
 簡単な検査と特効薬が出来れば、新型コロナも普通の風邪と同じ扱いになるかと。



[3428]神勝平
*アップロード画像


きむつか 2020/4/20 (Mon.) 21:18:21
久々に投稿。
この時代のキャラを描こうと思うと、なかなか難しいです。

難しいといえば、今この時期も難しい時期ですね…早く収まるといいんですが、収まるまでにはかなり時間がかかりそう…(´Д`;)

Re:神勝平
YUME 2020/4/21 (Tue.) 18:37:57
はじめまして。
ザンボット3好きでした!
膝の影の入れ方など安彦さんの雰囲気が出てますね〜

Re:神勝平
きむつか 2020/4/21 (Tue.) 21:51:32
YUMEさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
初描きなんですが、あの時代のキャラを描こうと思うと難しいですね…ザンボット3はラストが衝撃でしたが、僕も好きでした(´ω`)

土曜日のお楽しみ…
カズ公 2020/4/28 (Tue.) 22:11:46
ザンボット3→ダイターン3→ガンダム→トライダーG7と続いたシリーズ…
高校の頃、土曜日のクラブが終わって大急ぎで帰ってテレビに陣取っていました。
(トライダーは就職してからの放送だったので、ビデオで観たかと)
高校3年生の3月(卒業式直前)クレジット契約で3倍録画ビデオ22万円(クレジット総額24万円)
のビデオを買ったのが懐かしいです。

ザンボット3
かなりうろ覚えですが、ザンボット3 結構(人間爆弾など)残酷で 最終回の神ファミリーは勝平を残して全滅したのはショックだった。
(最終回)恵子の特攻に涙

ネットを始める前に私が描いた
ダイターン3
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/3034.jpg
ガンダム(動画6mb)http://kazukou.sakura.ne.jp/koukaizoudo/douga.htm

色々と難しいですね・・・新型コロナ対応
カズ公 2020/4/28 (Tue.) 22:24:34
>難しいといえば、今この時期も難しい時期ですね…早く収まるといいんですが

新型コロナ対応・・・色々と難しいですね。
政府の飲食業・娯楽業の人達に 呼びかけ お願い→「仕事をしないで家にいて下さい」
仕事をしない≒収入を絶たれる(生活が成り立たない)に同義語に近い部分がある。

期間を限定(5月6日迄)して延長しなければ良いけれど、ダラダラ延長するのは、
「仕事をしないで家にいて下さい」は命の問題かと。

(娯楽業・居酒屋・旅館など)「仕事をしないで」は・・・命の問題だと
コロナ封じで 「仕事をしない」お願いは、期間を限定しないと、自殺とかが増える
コロナを押さえました けれど、自殺者が増えましたではダメ。

誰が誰にうつした と感染経路を辿るより、検査数を増やして、封じるべき。

少なくとも 今の、感染して申し訳ない 皆さんに迷惑を掛けた と (芸能人・スポーツマンなど)謝る風潮や、
あそこの店で感染者が出た(感染者が出て ニュースになる時は消毒済 店員も検査済)
と誹謗する風潮は不安から来る所が多い。

検査数を増やせば(70%とか言われますが、推測・憶測よりマシ)不安も和らぐかと。



[3427]新型コロナ・・・4月9日の時点で

カズ公 2020/4/9 (Thurs.) 12:43:09
緊急事態宣言が発令されましたが、効果は薄いんじゃないかな?(8割の自粛は出来ないと思う)

8割の自粛は出来ないと思う理由・・・自宅勤務が(8割)増えていない 飲食店に行く人が(8割)減らない から。
8割の接触を減らす事が出来ない。

「とにかく家に」(ほとんど外出禁止)と 言う事が守れない。
_______________

感染経路が追えない≒市中感染と考える
(検査を少なくしてクラスター対策を中心に対策していたので他を見落とし)

クラスター対策が破綻した今(4月9日時点)は検査数を増やすべきだと思う。
検査数が少ないので、市中感染が増え、院内感染を見つけるのが遅れた。

市中感染が増えているのは、検査が少ない→市中感染→院内感染だと思う。
_______________

感染経路を辿っているより、ドンドン検査して市中感染を見つける方が良いかと。

検査をする為に病院に殺到するから、(院内感染で)ダメ なのと、、
市中感染を見落として感染者が増えて患者が病院に殺到する 

どちらがダメかと(深刻度を)考えた場合、重症患者が病院に殺到して、救えなくなる方がずっと深刻だと。
______________

大量の検査と陽性者の隔離が最重要だと・・・
感染者の行動を追う事に重点を置くより、PCR検査の数を増やして、
陽性者を見つけて隔離する方が重要と考えます。
_______________

医療崩壊…新型コロナ以外の患者が医療が受けられない事態になる。

以前の状態でも、糖尿病 ガンなどで、大学病院など予約に時間が必要だったのが、
透析やガンの手術などの医療が受けられず、手遅れになって死ぬ人が増える。
______________

緊急事態宣言(自粛)では、接触者8割減の効果は少なく、もっと強制力のある施策が必要。
今 日本でやれない(強制)でなく、
(感染者が増えて医療崩壊が起き)仕方なく移動の強制を行うのを比べた場合、

医療崩壊が起きてから移動の強制を行う方が深刻度が深い。
_______________

パンデミックはすぐには終わらない・・・
______________

何が伝えたいのか判らなくなるので・・・個人で出来る事
とにかく家から出ないのが重要。

接触機会を8割減らすって  比較的簡単に出来ると思う
カズ公 2020/4/12 (Sun.) 14:00:06
接触機会を8割減らすって  比較的簡単に出来ると思う・・・上記とは反対のレスだよ

首相が「接触機会を8割減らして!!!」と言われて、
国会議員が可能か?の質問に そんな事 「出来るわけ無い」と言う人が居たようですが、
「接触機会を8わり減らす」事が私には「結構簡単に出来る」と考えています。

他人との接触を8割減らす≒2m以内に近付く人を8割減らせば良い。

これは東京での市中感染が起きた最大理由だと考えるのですが、
公共交通機関で感染した人が多いのだと思う。

満員電車で通勤していた人が電車通勤を自動車通勤なり自転車通勤に変更するだけで、接触機会を8割減らす事に。

スーパーのレジでも、レジ係の人が (「「いらっしゃいませ」「98円」「125円」○○円 合計1250円です」)
と言葉で言っていたのを言わなくする・レジとの間にビニールシートを張る だけで、接触機会を8割減らす事に。

今まで(会社の食堂で)食事中に対面で話をしていた所に「つい立て」を立てるだけで、
同じ食事でも接触機会を8割減らす事に。

会社で会話そするのも、近付いて話をしていた→2m離れて話をすれば接触していない事になります。
________________

諦めるのはまだ早い と言うより、命の問題だ

自分が新型コロナに掛かる≒他人にうつす可能性が出る

人って命に係わる部分はメンタルが結構弱い部分があり、掛かった人が助かっても、
濃厚接触した家族や友人が亡くなると結構堪える(トラウマに近い状態に)
_____________

10年以上昔の「飲み会」で お酒を 注いだ 先輩がその 「4時間後に亡くなった」
と言うだけで 結構堪えた。

仕事をしないで・・・死活問題
カズ公 2020/4/12 (Sun.) 14:13:48
仕事をしないで・・・倒産しちゃうよ
仕事って生活の基本で、働いて「ナンボ」だと思う。

「キャバレー」を閉めて・「映画館」を閉めて・「図書館」を閉めて≒働かないで

閉めて(働かないで)は、プライドを持ってお店に出ている人の死活問題。

手袋をしている人は 極端に少ない(新型コロナ対策テスト)
カズ公 2020/4/12 (Sun.) 14:43:05
マスクの習慣が無かった海外でも、マスクの取り合いになり、マスクをする人が多くなりました。
日本で、「手洗いをしましょう」のなどと言われていますが、
まだ手袋をしている人は極端に少ないね。

テスト的にマスクと手袋を装着して過ごす事をしてみました。(実施日2020年4月5日)
結果として、マスクは認められるが、手袋をしていると「変人」扱いされる部分がありました。
詳細は下記参照↓

手袋をして食事をすると、「変人」あつかい
カズ公 2020/4/12 (Sun.) 15:20:23
マスクと手袋をして外で1日過ごす事は出来るのか?実験(実施日2020年4月5日)

「アイアングリップ」と言う超薄手のニトリルゴムの手袋
なにしろグリップ力が強く薄いので、食事も可能 そして、(手袋をしたまま手袋の)アルコール消毒や手洗いも可能
結果として、自宅を出る→通勤→車から出る直前に手袋着用→ロッカー着替え→職場の休憩所(目線が気になる〜)
集礼→アイアングリップ→メクセル(作業用)手袋に交換→作業開始→休憩(休憩時はアイアングリップ着用)→
作業→昼食(遅番勤務なのでPM7時 食堂で目線気になる〜2度見する人が多い)食事中も手袋外さず食事出来ました
→食堂はテーブルの真ん中と左右に「ついたて」があり、1人1人が「ついたて」で別れて食事 
食事後 休憩所→メクセルに交換して作業→アイアングリップに交換して休憩→メクセル(作業用)手袋に交換→作業開始
→1日の作業終了→休憩所→ロッカー→車に入りアイアングリップを外して帰宅


実験結果(手袋)・・・知らない人は2度見する人もいるけれど、基本的に無視。
(親しい)友人などは 手袋を見て(怒りに近い)注意と「変人あつかい」(食事中に手袋を外さないと警告)
(強い警告中は(丁度食事終了していたので)その場を立ち去り 大事にはならなかった)

アイアングリップを1日使用して・・・困り事
自動水栓が反応しない(手の腕部分を かざす と水が出て手を洗い出すと停止する)
仕方ないので、シングルレバーの水栓を探して使用
手が蒸れる(基本的にゴム手袋)
グリップが良すぎる(あまり困らない)

良い所・・・
手袋をしたまま食事可能
書き物が素手より楽
便所も可能(トイレットペーパーが取りやすい)
手洗いも可能(自動水栓は反応しない)
紙を めくり やすい(コピー紙の枚数を数えたり お札を数えるのが楽)
______________

2020年4月5日は私にとって 初めて 外で常に手袋を着用した1日となりました。
マスクは・・・食事中と休憩(お茶を飲む)時は外しました。

新型コロナ対策と生活習慣
カズ公 2020/4/12 (Sun.) 15:54:57
(コロナ対策…否定するのは簡単だが、命の問題)

色々なコロナ対策は、今までの生活習慣が大きく変化する事に。

マスク・・・高額マスク販売禁止(法令かな?)高額マスクを禁止するより、
高額マスクを認めて トットとマスクを大量生産する人達を増やすべき。

まずは保健所…
新型コロナを疑う時 医院に行かずに保健所に連絡と言うが、保健所に電話は繋がらないかと。

新型コロナ保菌者を見つけて隔離するのが先決


大量検査(その1)・・・検査をする為に病院に行き陽性だとダメだから医院に行くな!より(陰性なら何も問題ない)
新型コロナ保菌者を見つけて隔離するのが先決

大量検査(その2)・・・韓国のドライブスルー検査を見習うべき。
(ドライブスルーで陽性の人の後の人は?などとトンチンカンな事を言う人も多いようですが)
医院の診察で陽性が出た時 混乱するより よっぽどマシだ。
簡易検査機器(独島)を気にする人もいるけれど(検査しないで陰性より)新型コロナ保菌者を見つけて隔離するのが先決。

(手袋の常時装着など)ヘンな行動?
コロナ対策…否定するのは簡単だが、命の問題だと

ヘタな考え 休むに似たり
カズ公 2020/4/12 (Sun.) 15:55:44
↑私の好きな 格言デス 何の責任もない私のレスでした。
間違いとかデマに近い部分も多いかと。

(海外で)働くな・・・輸出をするな
カズ公 2020/4/12 (Sun.) 15:57:45
デマになる可能性も高いですが、長い期間 人が動くな≒輸出入 が出来ない訳で、
日本の食料事情…食料自給率 低いです。


農林水産省が小麦の備蓄○○日分とか言っているが、○○日以上輸入されない可能性が高い?

国産の納豆なども ほとんど輸入大豆
そして、国産 卵も 飼料は外国産を使用している


「食べ物はスーパーにありますよ」(食料の買占めはやめて下さい)と言っても
(スーパーが動いていても)輸入されなければ 3カ月 4カ月後 食料は少なくなると思う。
_____________

5か月後に この考えが デマだったら 嬉しいな

マスクだけではダメ(生活習慣を変える)
カズ公 2020/4/12 (Sun.) 16:48:58
生活習慣や考えを大きく変化させないと、混乱が増える。
マスクだけではダメ(マスクだけで今の結果)他の防護が必要
______________

東京だと1〜2週間(地方はその2〜3週間後)の混乱かと。
通勤(満員電車→自動車)自宅での仕事などに切り替わり
防護具も(マスクだけの対応で今の状態になった)店舗(コンビニやスーパーのレジ)などは
手袋などが必要となり、食事場所(居酒屋 レストラン)も ついたて を立てて営業再開。


仕事をしないで!!!死活問題 よりよっぽどマシだと
レストランで 「ついたて」 を立てて営業再開
レストランの食事(居酒屋含む)ワイワイ話すのが楽しみだったが、「ついたて」 で話が出来なくなる。

仕事をしない(死活問題)よりよっぽど マシだ。
____________

2〜3週間の混乱で済む事を祈る
(その為には)接触機会を8割減らす↓
・2m以内で話をしなければ接触にならない(生活習慣の変更で接触しないようにする)
・自転車や車での移動だと移動時間は誰とも接触しない 行動を変化させる(電車だと不特定多数との接触になる)
・防護具や「ついたて」レジとの間のビニールシート(店員の感染者で営業停止よりよっぽどマシだ)

生活習慣や考えを大きく変化させないと、混乱が増える。
マスクだけではダメ(マスクだけで今の結果)他の防護が必要




[3426]宇宙家族カールビンソン


kb 2020/4/7 (Tue.) 08:49:25
お邪魔します。雑ですみません。
スペース有り難うございました。

Re:宇宙家族カールビンソン
カズ公 2020/4/9 (Thurs.) 11:54:11
kbさん はじめまして。

カールビンソン・・・私は 読んでないです。(アフターヌーンで読んでいるかも?)
正確な記憶ナシ

コロナちゃん可愛いいです(背景の おとうさん がミソですね)

直描きで 所要時間を
カズ公 2020/4/9 (Thurs.) 11:57:53
直描きで、所要時間などを 表示させない方法が あるんだ。

Re:宇宙家族カールビンソン
kb 2020/4/10 (Fri.) 07:52:19
カズ公様おはようございます。
いきなりこちらの絵板お借りしてすみません。
(↓コロナの事を考察いろいろされてたみたいなのでつい)
(自分も数年後には普通の風邪扱いになってると思ってるのですが・・・)
(↑おっと文字のみ投稿にされたのですね^^;)

コロナちゃんに可愛いを有り難うございます!!!^^
(おとうさんは直線と円ツールでかなり適当で汗;;)

「お絵描き」開始クリックする前にその隣の情報非公開の前にある(左側?)
四角□マークのところにレ点?チェック印?が付くようにクリックしておくと
各情報は????となり所要時間とかも表示されませんです・・・・。
(自分の所要時間出ると恥ずかしいのですみません;)

アフタヌーンでも掲載されてたんですね〜。自分はキャプテン買ってた時に
少し読んでた程度で全員のキャラは分からないのですが、ははは。

Re:宇宙家族カールビンソン
YUME 2020/4/10 (Fri.) 11:00:34
タイトルだけは聞いた事あるような?位で作品全然知らなかったんですが・・・コロナちゃん、とても可愛いです。
メカ不気味くん(違う)のようなのがお父さんなの?と思って検索したらお母さんは大きなモフモフでした。
読んでみたくなりました。

Re:宇宙家族カールビンソン
kb 2020/4/11 (Sat.) 07:33:09
YUME様おはようございます。
コメントあんど可愛いを有り難うございます!
アニメの設定画(?)のまんま模写ですみません〜;

コロナちゃんの背景がわりとシビアなのですが
内容はほのぼのドタバタな割とゆるい系って
感じだったような・・・・(ウロ覚え)。

花の子ルンルン♪も完成楽しみです^^

簡単な説明・・・コロナちゃん
カズ公 2020/4/12 (Sun.) 13:24:12
カールビンソンを知らない人が、
「コロナちゃん可愛いい」 にムムッとする人がいるといけないので、簡単な説明↓
____________

(検索した方が早いけど)「宇宙家族カールビンソン」という漫画が1980年代に「少年キャプテン」と言う漫画雑誌で掲載されていて、
その主人公が 「コロナ」この絵の娘で
で背景(ロボット)が「おとうさん」です。
_____________

「新型コロナウィルス」を可愛らしいコロナちゃんとレスしたのではありません。

この絵の三等身の娘は、誰がみても カワイイでしょ。


[3425]ツリ目
*アップロード画像


七星剣 2020/2/26 (Wed.) 21:34:53
今晩はカズ公さん七星剣です。
自己流フランドールの目をツリ目にしてみました。帽子はあえて描いてません。帽子なしのフランドールって、画像検索をかけてもあんまりたくさん出てこないんですよね。だからちょっと珍しいかもしれませんね。
それでは、この辺で。

帽子なし のフランド―ル
カズ公 2020/3/13 (Fri.) 11:55:48
こんにちは〜(半月遅れのレスになります)

フランド―ルの容姿は、濃い黄色の髪にナイトキャップを被っているのが特徴なので、
「帽子ナシのフランドール」は珍しく、画像検索で 出てこないでしょうね。

新型コロナウィルス(パンデミック相当)
カズ公 2020/3/13 (Fri.) 12:22:09
新型コロナウィルスの流行が恐れられています。
1週間 2週間がヤマなどとも言われていますが、過去を振り返ると…(結構 記憶頼りで 適当に書いてます)

流行病的に・・・約10年前だと、サーズ・マーズ・新型インフルなど。
サーズ・マーズはまだ特効薬が出ていないなかな?
比較的記憶に残っている新型インフルで考えると、2009年頃新型インフルが流行していたかと。
夏に収まっていますが、当時新型インフルと恐れられたインフルが今では普通のインフルと同等の扱いになってます。

60年前までさかのぼると、結核などもウィルスの感染症で昭和初期の日本の平均寿命を30歳台にしていた原因に。
特効薬(ストレプトマイシン)が1950年頃より処方されるようになり、日本では少なくなりましたが世界的に数千万人の患者がいて、年間数十万人が亡くなっているようです。

90年前だと、スペイン風邪(インフルエンザ)がありますね。
サクッと調べると、感染者が5億人以上(全人類の3割)死者が5千万人とか1億人と言われているそうです。
スペイン風邪の特徴はインフルに慣れた高齢者の死亡率が低く、若年者の死亡率が高かったと記録されています。

コロナウィルスは風邪なんだけど・・・
カズ公 2020/3/13 (Fri.) 12:28:36
コロナウィルスは風邪なんだけど、(ある程度免疫があり、死亡率やなどは低いけど、
免疫がない新型コロナウィルスは危険でパンデミック相当になるのだと。

今回、雑談には少し重いれすになりました。
(多分 レス続くと思う)

コロナウィルスは風邪なんだけど・・・
カズ公 2020/4/9 (Thurs.) 12:42:16
レスが重すぎるので、別件「文字のみ」投稿します。

結核菌
カズ公 2020/4/16 (Thurs.) 22:29:26
訂正
結核は結核菌で、細菌 ウイルスではなかったです。



[3424]展示室49中段部分が完成しました。
*アップロード画像


カズ公 2020/2/16 (Sun.) 12:57:04
展示室49中段部分が完成しました。

下記アドレスよりお入りください↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-60.htm

皆さんの投稿に感謝します。

水素社会って、本当に効率が悪いのかな???
カズ公 2020/2/16 (Sun.) 13:00:22
自然エネルギーによる水素社会って、本当に効率が悪いのかな???「自然エネルギーは効率が悪い」に反論

石油やLNG(過去を振り返る)効率が悪くても、殺し合い(石油の取り合いによる内乱や戦争)をするより、よっぽどマシでしょ。
過去だと、第二次世界大戦などのきっかけは石油の奪い合い→海上封鎖→開戦
過去だけでなく、「ホルムズ海峡の封鎖」とか「南スーダンの内戦」などは、今も現在進行形で 今でも懲りていない。

原子力で考えると…スリーマイル・チェルノブイリ・福島第二原発を体験しても 安価なエネルギーなどと言っている。
人が住めなくなった土地の価格とか避難者保障などは無視。(強制で住居を奪われる痛みも無視)10万年の管理が必要な放射性廃棄物も無視している。

自然エネルギー…誰が作ったのか・誰の土地(国・企業・個人)なのかはっきりしている。
エネルギーの元(太陽光とか風)はコスト「ゼロ」なので、どれだけ効率が悪くて、たとえ最終的な変換効率が1%だったとしても、
「ゼロ」×1% はゼロになる。
________________

太陽光で考えた場合
太陽光なり風力で発電して効率が15%とか悪くて直流→交流の変換効率とか
発電力でをアンモニアや水素の合成で効率が悪くても最終的に1%以下には ならない。

「自然エネルギーのコストが高い」にも疑問…
カズ公 2020/2/16 (Sun.) 13:12:24
電力で考えて、電力が高くなるって本当かな?
原発の稼働率が高かった約10年前と比べ、電力はほとんど変化していない。
そして、省エネが推進されて、家計なり企業の電力コストは(10年前と比べ)低下傾向


自動車で考えて燃費とか電費など、「コスト的に高くなる」にも疑問・・・
ガソリン価格(100円程度に低下した時期もあったけど)1980年代でも第二次オイルショック(1g120円〜140円)していました。、
当時の燃費10q前後(ミッション車)7km(AT車)6km(ロータリー)

今の普通の車の燃費悪くても15km前後、ハイブリッドなら20km超え。
EVやPHV…燃費と言わずに電費と言うだと1kwhで7キロ前後(1kwh約20円)でもハイブリッドより安価

50年前と比べて、家計なり企業の自動車(化石燃料)は半減していて、電気自動車の電費は1/4程度。



[3423]花の子ルンルン
総ステップ数: 11881 / 所要時間: 09:53:38 / アンドゥ: 477 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 11831 / 直線: 6 / ボックスフィル: 8 / バケツ: 51 / コピー: 55 / 拡大回転: 16 / 左右反転: 12
鉛筆: 8187 / ブラシ: 1333 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 1942 / 3/4トーン: 1 / 指: 256 / ぼかし: 28




YUME 2020/2/4 (Tue.) 23:54:07
毎度ながら途中保存すみません。
2週間位放置するかもです><

Re:花の子ルンルン
カズ公 2020/2/7 (Fri.) 22:21:45
ルンルンだぁ〜

キャンディキャンディの後番組なので、ルンルンやララベルを見てました。

当時 セル画で線画印刷された ルンルンを買ってきてセル画の ぬり絵をした懐かしい頃を思い出しま
す。

Re:花の子ルンルン
YUME 2020/4/22 (Wed.) 00:18:24
やっと仕上がりました〜〜〜〜
なんだか物凄く時間がかかった気がします><
いつも通りの模写アレンジです^^;

金曜日のお楽しみ・・・
カズ公 2020/4/27 (Mon.) 22:51:01
完成 おつかれさま

多分 いつもより 丁寧だと。
(資料が少ない中キャトーとヌーボは貴重です)
_____________

ルンルンは、キャンディキャンディの次番組と言う事で、
(習慣的に)金曜の7時からテレビの前に陣取って見ていました。
(キャンディキャンディ→ルンルン→ララベルと流れで見ていた)

生活基盤 命の問題
カズ公 2020/4/27 (Mon.) 22:54:06
クリーニング店(パートだったかアルバイト副業)
過去の記憶の中でYUMEさんがクリーニング店の副業をしていた?(記憶あやふや で間違っているかも)

ハッキリ言ってコロナ感染のリスク高いと思います。
客の中には、ポケットにティッシュなども入っている事が多いかと。
(特に高齢者はポケットをゴミ入れにして忘れている人が多い傾向←偏見かも)

すべての客と窓口で接触して、その服を預かりポケット等を手で確認して処理→クリーニング→客に返す
医療従事者のリスクも高いですが、スーパーの店員・クリーニング店など色々な職業(プライドとか義務感で恐怖を感じながらの
仕事だと)

Re:花の子ルンルン
YUME 2020/5/1 (Fri.) 08:36:14
カズ公さん、レスありがとうございます。
資料はネット検索で出てきた画像https://twitter.com/goofyalice2013/status/806981305892159493です。

クリーニング店の受付、先月から時短になりましたがまだやってます(週4日位)。
不要不急のせいか繁忙期の筈なのですが、例年よりはお客様が少ないです。
時給頂いている身なのであまりに売上がないと心苦しいし、かといって行列が出来るのは感染症対策としてはマズイので複雑な思いでいます。
スーパー内のテナントなので、仕事終わると買い物して帰るのですが全般的に品薄な状態な感じですね(トイレットペーパーは買えるようにはなりましたが)。



[3422]翼人プリンセス(ピンク系)
*アップロード画像


七星剣 2020/1/12 (Sun.) 19:54:06
今更ですが、新年明けましておめでとうございます。とは言っても今回は年賀イラストではありません^^;
今回投稿するのは、昨日描き上げた翼人プリンセスのピンク系です。
この系統のイラストは何回かここに投稿してるので、被ってるものがあると思いますが、ご了承ください^^;
それでは、この辺で

Re:翼人プリンセス(ピンク系)
カズ公 2020/1/20 (Mon.) 22:57:54
翼人・・・天使に近い存在なのかな〜ってみてます。
_____________

家庭菜園 冬野菜 今がピーク
白菜・大根・キャベツ・小松菜・ブロッコリー・ネギなどを作っていますが、今が一番の収穫ピークを迎えています。

特にネギが美味く出来て、収穫直後表面を洗って葉の部分を切ると中に白い液体がタラ〜
っと出てくるのをすすって飲むと 美味い事美味い事ネギの生カジリはテレビのパフォマンスだとみていたが、取れたてのネギは やっぱり美味しい。
レスが脱線しましたが、
今年も 宜しくお願いします。


[3421]あけおめ大遅刻です
*アップロード画像


やま 2020/1/11 (Sat.) 04:04:06
 あけましておめでとうございます。やっとできました。下書きは昨年のうちにできていたのですが、色塗りまで時間がかかりすぎ。すぐ目がしょぼしょぼ、肩はがちがち…年なのでしょうか?
ミッキーを女の子化したかったのですがなんだか中途半端な女の子になってしまいました。
年々筆が遅くなっていますが今年もよろしくお願いします。
※自分のブログのお絵かき掲示板も気が付けばダメになってますね(
汗)

Re:あけおめ大遅刻です
カズ公 2020/1/20 (Mon.) 22:38:00
新年になり、仕事が順調に立ち上がって忙しくなってきましたね。

やまさんのハロウィン絵(未来少年コナンのロボノイド娘)
オールドタイマー展示室に置きたいと考えています。

この絵のように 今年は 明るく 笑顔で 跳躍出来る 年にしたいですね。

今年も宜しくお願いします。

後日 車の話の長〜いレス入れますね。(テーマは交通戦争)

交通事故死者数3年連続減少・・・
カズ公 2020/2/10 (Mon.) 10:57:12
昨年の交通事故死者数は3千2百15人だったとの事です。(過去最少を3年連続で更新した)
昭和45年の交通事故死者1万6千765人に比べ50年間で8割減になってます。

70年代に良く言われた 交通戦争 と言う言葉は死語に近いけれど、
3千人以上の人が交通事故でなくなっています。

自動運転・・・自動化の速度はかなり早く、交通事故死減に繋がっています。
_______________

2020年1月8日の中日新聞より抜粋↓
昭和45年は死者1万6千7百65人を数えた。ベトナム戦争による当時の米国人年間死者数に匹敵し、
「戦争」は大袈裟な表現ではなくなっている。

デスビ交換したよ(オイル漏れ)
カズ公 2020/4/12 (Sun.) 17:43:00
3月中旬に デストリビューターからオイル漏れして交換しました。
_____________

12カ月点検で、ラックブーツ亀裂・デスビオイル漏れを伝えられ、帰宅後デスビを触ったらオイルべったり状態で(感覚的にタイヘンタイヘンのサイレンが頭の中で鳴り響く)
ビックリして交換(リビルド品)。

デスビが故障すると・・・最悪 道の真ん中で動かなくなる。
右折時 車の間で今だとアクセルを踏んだらクスクスと加速しないで怖い思いをする。
(ラックブーツとで5万円でした)

絶滅した?危惧?部品
カズ公 2020/4/12 (Sun.) 17:50:00
よ〜く 考えると・・・今の車ってデスビ付いていない。

絶滅した部品ですね。
__________

約20年前ダイレクトイイグニッションが出た時 へぇ〜 レベルだったのが、僅か5〜6年でほとんどデストリビューターが無くなり絶滅部品にな
ってる。

長持ちしたかと
カズ公 2020/4/12 (Sun.) 17:57:36
デスビ…大抵15年前後でオイル漏れする事が多いそうですが、
24年も壊れずに長持ちしたかと。
(走行距離が17万キロと少ないのもある)
___________

エンジンルーム内 ピカピカとは言えないけれど、まだまだ綺麗ですよ。



[3420]あけましておめでとうございます
*アップロード画像


YUME 2020/1/7 (Tue.) 23:05:11
フラッシュ版掲示板に年賀状をありがとうございました。
日記にもpixivにもUPしたものですが、お持ちいたしました。
カズ公さんとこちらにいらっしゃる皆様が楽しい一年を過ごせますようお祈りしております。

アクセスカウンターが90万越えてますね、おめでとうございます!
100万アクセスまでpoo板が無くなりませんように (祈)

あけまして
カズ公 2020/1/8 (Wed.) 22:20:38
おめでとうございます。
ガンバとイカサマの擬人化 決まってますね。

>100万アクセスまでなくなりませんように。

もうPoo板は絶滅確定種に指定されていると思います。
(Poo板 最後のW6系サーバー)
沈没するまでPooに乗って完全沈没しても過去ログは残します。

そして、15年〜20年前は沢山あった(個人で契約して細々とページを作る)個人サイトも少なくなり、そろそろ絶滅危惧種になるかと。
年月の流れには勝てないけれど、細々と続けるので、Poo板が完全消滅したら、使いやすい絵板教えて下さい。

今年も宜しくお願いします。

90万アクセス超えました。
カズ公 2020/1/8 (Wed.) 22:28:47
2〜3日前に90万アクセス超えたようです。
これも皆さんの投稿や来訪があったから。

私は 絵を描くのは少ないけれど、記録だけは出来るだけしっかりと残しています。
この絵板におつきあいしてくれた沢山の方々(特に幸徳さん syouさん yayakoさんなど現在ネット落ちしている人のコーナーを作っていく予定です。

それと、今でも おつきあい(投稿)してくれる方々 ありがとうございます。
投稿された絵を観て 刺激を受けて、自分も描こうと思うのです。
皆さんの投稿に感謝して今年も宜しくお願いします。

願い事かなう・・・
カズ公 2020/1/9 (Thurs.) 22:05:29
描きたいな〜と思っていたガンバ

私が描かなくても、ココに投稿してくれたので、

「願い事かなう」
____________

絵板運営して良かったと思う事・・・
18年前からのホームページのテーマ↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/bosilyuu.htm

絵板運営によってオールドタイマー展示室と言う形でかないました。
_____________

私が描く絵の数や速度はとても遅いのです。
私の出来る事って たかが 知れている。

この絵板やホームページに訪れた来訪者がテーマに共感や賛同して 投稿した絵を記録として保存と整理する事で、
私が絵を描かなくてもテーマ通りのホームページが持てました。

オールドタイマー展示室
カズ公 2020/1/9 (Thurs.) 22:10:50
オールドタイマー展示室の扉です。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-000.htm

18年前は、こんなに沢山の絵が集まるとは思っていなかった。
(私の絵など2〜3%しかない)
Poo板100万アクセスまで続けられるか出来ないか判らないですが、
時間に余裕がある時オールドタイマー展示室整理します。

Re:あけましておめでとうございます
YUME 2020/1/11 (Sat.) 02:34:39
擬人化絵でしたがガンバ喜んでいただけてよかったです!
展示室眺めて来ました。
大勢の方の好きが詰まったキャラ絵が本当にたくさんあって壮観ですね。
お絵かき掲示板が激減した昨今、カズ公さんの掲示板は古い版権絵を堂々と描きに来れる貴重な場所でなのとても有り難いです。

syouさんは子育てでお忙しい時期が終わったらネットに復帰されるかもしれませんが、幸徳さんはどうしておられるのでしょう・・・。
毎年毎月のyayakoさんの美しいイラレ絵が投稿されないのは寂しいですね;;

擬人化・・・
カズ公 2020/1/27 (Mon.) 10:31:36
ガンバ・「ペロ」(長靴をはいた猫)・犬ホームズなどは、
ネズミ・ネコ・犬などの動物化しているので、人になるとどんな感じかな?
と考えるのはファンとして 当たり前で、それを絵で描く事が出来るのは素晴らしい事だと。
(私がハドソン夫人を擬人化すると。響子さんの絵になっちゃうので、犬ホ・ファン めぞん一刻ファンから石投げられちゃいます)

ガンバ・イカサマは 16歳前後の年齢のイメージが素敵。

幸徳さん・・・自分の素性を 多くを語らない女性でした。
Poo板を運営する以前より、別の人の絵板で比較的親近感を感じていました。
(当時は犬夜叉の弥勒法師を描く事が多かった)




[3419]謹賀新年
*アップロード画像


たのひろ [Home Page] 2020/1/5 (Sun.) 19:10:48
明けましておめでとうございます。
昨年は新年のご挨拶ができず、誠に申し訳ございませんでした。
全然絵を描いていないにもかかわらず、年末に液晶タブレットを購入して心機一転!
でもまあ、またしてもお絵かきをしない1年の様な予感がしております。
まさに宝の持ち腐れ(笑)
ともあれ、今年も宜しくお願い致します。

ホームページのリンクに大きいサイズの絵がリンクされております。
もしくは私のサイトのトップ絵をクリックしても同じものをご覧になれ
ます。

Re:謹賀新年
カズ公 2020/1/8 (Wed.) 22:06:40
おめでとうございます。
はいねちゃんとシンセちゃんの振袖と笑顔が素敵です。(振袖の細かい柄が綺麗)

以前私が描いた振袖(柄が細かくて撃沈してます)↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/3259.jpg

個人で(有料)ホームページを持つ人・・・絶滅危惧種になってきていますが、
細々と 続けていきたいですね。

今年も宜しくお願いします。



[3418]明けましておめでとうございます。
*アップロード画像


アルテア 2020/1/3 (Fri.) 19:38:33
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年の元日はえらく寒い気がしました。
相も変わらずインフルが猛威を振るう時期ですが健康に留意して過ごしましょう。

まぁ、私の場合これから春先までいきなり一山ありますが…
何とか楽に越えたいところで
す。

巫女さん
カズ公 2020/1/8 (Wed.) 21:58:17
おめでとうございます。

年賀・・・毎年 年末とか元旦が来ると、
今年は○○年 何か擬人化 コブラ娘(蛇)シレーヌ(酉) ハドソン(犬)
出来ないかな〜 とか考えるのですが、
巫女さんなら毎年OKで いいなぁ。
なんて見てます。
(今まで 巫女さん1枚も描いた事無いので いつか描きたい)

今年も 宜しくお願いします。



[3417]新年の挨拶
*アップロード画像


カズ公 2020/1/3 (Fri.) 17:11:23
新年 あけまして おめでとうございます。

今年も 「オールドタイマー カズ公」を宜しくお願いします。
_________________

描けなくなって、フォトショで仕上げ&文字入れ。

絵板・・・ほとんど閉鎖されましたが、配布予定。

私の苦手部分
カズ公 2020/1/3 (Fri.) 17:16:04
この手の絵・・・私が苦手とする絵だと思います。
(絵 と言うより、イラスト が苦手)

影とか付けずに 線で勝負。
子供の絵と間違われるかと。
小学生でもこれより上手に描けるかな。


[3416]めでたい イメージで・・・


カズ公 2020/1/3 (Fri.) 15:06:22
ネズミ 年という事で、ガンバも描きたいな〜
____________

鼠 牛 虎 兔 辰 巳 馬 羊 申 酉 犬 猪
十二支の中で 普通の家庭で 関わりが深いのは 犬 と鼠

犬はペットとして可愛がられていますが、鼠の場合(ラット 二十日鼠 ハムスターは別として)駆除の対象かと。

2〜3年前、我が家に小さな鼠が住み着いて・・・
駆除に苦労しました。
駆除道具…ハッカ臭いの物や音波やゴキブリホイホイの強力なやつなど沢山ありますが、
鼠侵入の予防には臭いがキツイやつ(住んでしまうと逆効果)が一番良く、
住み着いたならゴキブリホイホイの大きなやつが有効でした。
____________

絵描き続ける予定

松竹梅のイメージ・・・
カズ公 2020/1/3 (Fri.) 15:13:06
今の状態で 松竹梅 かいてあるのですが、
松のイメージ絵が判らないと思う。(竹と鼠の間だよ)
後 凧揚げしたいな。
____________

松 竹 梅 羽子板 獅子舞 コマ 羽織 袴 
ナニナニ ウルサイ絵だって? 賑やかな絵と言って欲しいなぁ〜

ウルサイ絵の イメージで・・・
カズ公 2020/1/3 (Fri.) 15:53:09
羽子板に何を描こうかと色々考え、富士山を
扇子の代わりに羽子板を持たせるなど思案中。

扇子に富士山を 

Re:めでたい イメージで・・・
カズ公 2020/1/3 (Fri.) 16:15:32
動画から続きが描けない  ガ〜〜ン

しかも
カズ公 2020/1/3 (Fri.) 16:20:36
画像から続きを描くを選択して 描いてみたけれど、絵が反映されない。

一旦不可視状態にすると、絵が反映されている。

これじゃ Poo板 避けられるよな。
パソを再起動してリトライします。

再起動してもダメ
カズ公 2020/1/3 (Fri.) 16:28:58
再起動しても 絵を描いても反映されない(線が見えない)

諦めです


[3415]新年 あけまして おめでとう


カズ公 2020/1/3 (Fri.) 12:12:59
新年 あけまして おめでとうございます。

鼠年ということで、ありきたりなネズミ絵を。
_______________

魅力的な車って何???

魅力的な車って 何だろう?

価格が安い車?収益率が高い車?(作る側からだと収益率が高い車で買う側からだと、価格が安い車かな?)
(車のステイタス性もあるので、ブランドとかもあり、複雑)

カッコイイ車?カワイイ車?(カッコイイを追い求める部分もありますが、カワイイ車も結構多い)
(↑私 的には、角ばった感じのカッコイイ車より丸っこい感じのカワイイ車が好きかな)

エコロジーな車?走りが良い車?
(エコロジーでもそれなりに走る車もアリ)
エコロジー≒走らない じゃ無いと思うよ。
_______________

車のエコロジー…待ったナシ(燃費規制)

自動車製造メーカーの中でも、平均燃費の良いメーカーと平均燃費が悪いメーカーの差が大きくなって来ています。
(一概に言えないですが、大きな車ばかり作るメーカーは燃費が悪く、小型車や軽四の比率が高い車のメーカーは燃費が良い傾向)←当たり前

それなりに大きな車を作るメーカーでも、(ハイブリッド・PHV・EVなどで)燃費が良いメーカーも。

エコロジーでも走りが良く、ブランド性が高く価格的に魅力な車が売れるかと。←物凄く難しい

少なくとも、燃費が悪い車を多く作る自動車メーカーは淘汰されて行くのだと思います。

エラーが出る
投稿出来ないのかな?

Re:新年 あけまして おめでとう
カズ公 2020/1/3 (Fri.) 12:15:22
とりあえず 投稿出来た。約13分
昼ごはんの時間となりました。



[3414]新年のご挨拶。
*アップロード画像


だっちゃん 2020/1/2 (Thurs.) 20:29:19
お元気ですか? 202-girls、18年めのスタートです。今年2月には、64歳となります。定年まで1年。また、いろいろとある1年になるでしょうが、乗り切っていきたいと思います。今年も、エロ娘達をよろしく・・

新年のご挨拶。
カズ公 2020/1/3 (Fri.) 10:30:47
おめでとうございます(元気にしてますよ)
今年は 「年賀絵」 まだ全然手を付けていないです。
________________

今年の年賀絵は、水彩絵は あきらめて、今からパソをXPに戻し(Win10→WinXP)て、
このPoo板で描く予定です。
(去年は年始後に忙しかったけど、今年は3日〜5日迄は時間に余裕が出来そうなので)
パソに貼り付く予定です。
_______________

この娘…露出度少な目ですが、身体のラインがしっかりして素敵です。
(最近のレースクイーン…露出度が少なくなってますが、202の中では健在ですね)

今年も宜しくお願いします。


[3413]展示室49下段部分完成
*アップロード画像


カズ公 2019/12/23 (Mon.) 20:37:41
展示室49下段部分が完成しました。

皆さんの投稿に感謝します。
_______________

メリクリ

アドレス忘れてた
カズ公 2019/12/23 (Mon.) 20:40:33
下記アドレスよりお入りください↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-60.htm


[3412]知る人ぞ知る
*アップロード画像


きむつか 2019/12/21 (Sat.) 18:17:31
カズ公さんこんにちは。
今日はアトムではない、知る人ぞ知るキャラ、ジェッターマルスをアップします。
かなりマイナーですが…(´∀`;)

ジェッターマルス
カズ公 2019/12/22 (Sun.) 15:17:48
こんにちは〜

そういえば ジェッターマルス ってアニメありましたね。

かなり 記憶が あやふやですが、エンディングだったか オープニングで、

マァルスー マァルスー ジェッターマルスゥ

ってフレーズが浮かんできます。

サクッと
カズ公 2019/12/22 (Sun.) 16:05:08
今 ジェッターマルス第一話「2015年マルス誕生」を観ました。

人工島とか 潮力発電所  など、
70年の近未来のイメージはこんな感じだったたな〜って思います。

鉄腕アトム が原子力(10万馬力・100万馬力)なのに、その後編(ジェッターマルス)はジェットなんだ〜って観てました。


[3411]yayakoさんの展示絵ページその1
*アップロード画像


カズ公 2019/12/4 (Wed.) 12:46:03
ネット落ちしたyayakoさんの展示絵
初来訪の2005年12月6日〜2009年4月22日迄の80枚を展示
絵板が合作などで賑わっていた頃で纏めていて 懐かしく そして 寂しく 感じました。

http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/yayako.html

この頃が
カズ公 2019/12/4 (Wed.) 12:51:52
Pooのお絵かき掲示板 が流行っていた頃ですね。

この頃の投稿者数は多く(投稿数の割にカウンターは回らない)
レスも楽しくしていました。
2007年頃よりブログなどが活発になり、Poo板が見れなくなるなどが多発して、嫌気がさす人が多くなったような気がします。


[3410]インフルエンザAにやられた
*アップロード画像


やま 2019/12/1 (Sun.) 10:19:53
インフルにやられて、今日までずっと外出禁止でした。熱が下がってからも、咳や頭痛、体のだるさは続き、5日たった今日やっと元気になったところです。
布団の中で描いてた落描きに色付けてみました。女の子が持っているのは東海楽器のキャッツアイというギター。よく雑誌の後ろの広告に出てたあれです。古くなると材が締まっていい音になります。(我が家にも一本あります)

やまさん所のPoo板も
カズ公 2019/12/1 (Sun.) 23:10:46
こんばんは〜 

話が噛み合っていない のですが、
やまさん所のPoo板も停まってますね。

最近 やまさん所のPoo板で 描きたいな〜と思った絵・・・
鈴子さん。(以前5年以上前に話したような)

交流のあるPoo板 全て停まってしまったので、
この絵板で描く事にします。
________________

インフル 一度やられると5日の外出禁止は流行を止める為の
(自分の為にも仲間の為にも)最善の手段。
治っても油断は禁物 身体を大事にして下さい。
(レス続けます)

特盛
カズ公 2019/12/1 (Sun.) 23:17:59
この娘 さりげなく盛ってますね〜

グランプリの鷹 DVDBOXで上巻(1話〜22話)を持ってます。

最近(この夏)観たのですが、下巻を持っていなくて、最後の方が思い出せない。

特盛です♪
やま 2019/12/2 (Mon.) 23:14:26
さりげなく、ですね。
まあ、たまにこういう絵も描かないとってことで。
グランプリの鷹懐かしいです。見てました。でも最後どうなるんだか僕も忘れてしまった。
マシンハヤブサも好きで、工作用紙で作って遊んでましたっけ・・・。



[3409]Poo板 ほとんど 稼働していない

カズ公 2019/11/22 (Fri.) 12:02:38
今 Poo板の稼働状況を見ると、
約25のサーバーの内、僅かにw5系・w6系のみで、
残念ながら2つのサーバーのみの稼働になっています。

私の練習絵板も6月頃から消滅して、見れなくなりました。
______________________

この絵板も何時消えるか判らないな。

私のページのPRあちらこちらの扉
__________________

絵板のログやコミック&アニメの絵を主に展示↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/

この絵板の過去ログページ↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-22.htm

練習絵板過去ログページ↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-22.htm

投稿された絵の展示室扉↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-003.htm

60年代〜90年代のアニメ&漫画絵展示ページ↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-000.htm
____________________

私が絵板と言うのを知らなかった頃からのページ
文字掲示板の過去ログや、
エコロジーとかスキー・古くはWin95・Meなどパソコン工房など

2002年のページ開設時の自己紹介ページ
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/jikosilyoukai.htm
職種で 溶接工(半自動炭酸ガスアーク溶接をする事により生計を立てている)
だったのが、
溶接工に違いないのですが、16年の間に溶接の中で、組付け(ボルト締め)を経験して、
今は、溶接強度の検査をして生計を立てています。
↑基本的に同じ仕事だよ。

話が脱線しました。
ページのPR後日に続ける予定


Re:Poo板 ほとんど 稼働していない
kb 2019/11/24 (Sun.) 18:13:15
初めまして。すみません。
稼働BBSを辿ってこちらに。
去年は復活されてましたが、
さすがに今年のこの時期、
今回は復活難しいでしょうかね;

ハドソン夫人自分も好きです^^

kbさん はじめまして
カズ公 2019/11/30 (Sat.) 23:29:03
kbさん はじめまして。

Poo板で交流があり描ける絵板 ココだけになっています。

私の練習絵板ややまさん所もYUMEさん所も不稼働状態。

どうしたものか と色々考えて、
直描き ココでする事になるかと。



[3408]自己流フランドール2作目?
*アップロード画像


七星剣 2019/11/14 (Thurs.) 23:17:28
今晩はカズ公さん七星剣です。
今回は、恐らく投稿したことがあると思いますが、自己流のフランドールです。
今回のは、全身絵(立ち絵)ではなく、足の部分を省略した絵になります。こういう構造は僕は描かないのですが、ちょっと挑戦的なことで描いてみました。

Re:自己流フランドール2作目?
カズ公 2019/11/30 (Sat.) 23:43:38
こんばんは七星剣さん
(「レス半月ほど遅れました)

フランドール・・・(1作目の説明で)確か 怖い 人?悪魔?だったかと。
_______________

最近 Poo板 稼働していない所が極端に増えました。

この絵板もいつまで持つか判らないけど、Poo板が消えても、
過去ログや展示絵などのホームページは、桜ネットなので残ります。

なので、七星剣さんのイラストギャラリー↓も残るよ。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/nanahosikenn1.htm


自己流フランドール1作目?

カズ公 2019/12/1 (Sun.) 00:20:40
探しましたよ(結構時間がかかった)
フランドール1作目↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2845.jpg



[3407]パーマン1号
*アップロード画像


きむつか 2019/11/7 (Thurs.) 18:57:15
なんか連投になってしまった感じですが…すみません(´Д`;)
これも以前に描いたものではあるんですが、これはオールドタイマーに入るか…なあと思いますがいかがでしょうか?(´ω`;)

スマホで失礼
カズ公 2019/11/10 (Sun.) 22:27:45
あっ パーマンだぁ〜
と見てから3〜4日経ってしまいました。

スミマセン後日あらためてレス入れます。
(パーマン懐かしい)

藤子・F・不二雄
カズ公 2019/11/12 (Tue.) 23:15:37
こんばんは〜

パーマン なつかしいですね〜
「おばQ」とか「ウメ星デンカ」や「ジャヤングル黒べえ」等を思い出します。

「ドラえもん」は別格ですが、「チンプイ」や「キテレツ」は90年代にアニメ化されたので、比較的 新しいイメージ。


[3406]|ω' )
*アップロード画像


きむつか 2019/10/30 (Wed.) 12:01:22
ハロウィンでもないですし、懐かしアニメでもないのですが、マギのアラジンを描いてみました(とは言っても、こちらでの投稿をしなくなった直後に描いたものですが…)。

最近ますます寒くなりましたね。ご自愛ください。

Re:|ω' )
カズ公 2019/11/6 (Wed.) 12:48:40
こんにちは〜(レス遅れました)

マギ 週刊少年サンデーに連載されていて初期の頃(5巻前後まで単行本でも買っていたのですが)
途中から話が複雑になり、最後の方は(少年サンデーでも)読まなくなりました。
________________

モルジアナとアラジンがバルバットに向けての旅までは楽しく見てたけど、
その後のシンドリアの辺りから話が複雑で判らなくなり、サンデーで買っても マギは読まずにスルー。
____________

この人の漫画…視点が低く、足が綺麗なのが印象的でした。



[3405]ハッピーハロウィン
*アップロード画像


やま 2019/10/20 (Sun.) 19:14:32
お久しぶりです。カズ公様。
お元気でしたか?
今回は全くお色気はなく、
コナンに出てくるロボノイドみたいなメカに乗る女の子を描いてみました。
メカものは線が多くて大変でした。しばらくいいです。(笑)
この、20世紀感漂う感じが好きですね〜。

Re:ハッピーハロウィン
カズ公 2019/10/25 (Fri.) 12:16:17
こんにちは〜 元気にしていますよ。

>今回は全くお色気はなく

可愛らしさと楽しさが盛りだくさんですね。
_____________

コナンに出てくるロボノイドに反応して・・・
(後でレス入れます)
それと、最近DVDで「グランプリの鷹」観たよ〜(鈴子さんが素敵だ)

未来少年コナンは過去少年コナンに・・・
カズ公 2019/10/25 (Fri.) 12:32:09
コナンと言えばやっぱり「未来少年コナン」ですね。
(けっして「名探偵コナン」ではナイ)
そして、名探偵といえば「名探偵ホームズ」ですね。
(けっして「名探偵コナン」ではナイ)

ラナちゃんもハドソンさんも だぁ〜い好き。


と言いながら、「名探偵コナン」の結構ファンで、
映画の1作目からずーっと20数年(入院していても病院を抜け出して)
1話も漏らさず映画館に足を運んでいます。
松葉杖を着いて映画館に2回足を運んでいる。(来年も行く予定)

あれから40年・・・
カズ公 2019/10/25 (Fri.) 12:33:07
未来少年コナンの放送は78年なので、あれから40年経過しました。

未来少年コナンの ナレーション…
西暦2008年7月人類は絶滅の危機に瀕していた。
核兵器を遥かに超える超磁力兵器により地軸は捻じ曲がり、
五つの大陸はことごとく引き裂かれ海に沈んでしまった…

(78年の放送当時) 西暦2008年って、はるかに先の事って思っていましたが、
いつの間にか 今は2019年。年月が経つの早いです。

あれから40年以上経っても…(年月には勝てないけれど)
コミックファン&アニメファンは変わらない。

「エンジンはなくならない」・・・は無理な感じ
カズ公 2019/11/6 (Wed.) 12:54:31
後 5年〜6年で・・・低燃費車

5年〜6年後にヨーロッパで一段と強い燃費規制がされる予定のようです。
(2025年燃費規制でリッター23kmとか場合によっては25kmなんて事もありそうで、
規制がクリア出来ないと、高額な違反金が発生するしくみ)

その規制をクリアするには、ほとんどの車をハイブリット化してギリギリのレベル
7人乗り以上だと、プラグインハイブリッドや電気自動車で無いとクリア出来ないようになりそう。


[3404]ハロウィン 2019
*アップロード画像


七星剣 2019/10/17 (Thurs.) 20:51:39
今晩はカズ公さん七星剣です。
今回のイラストはハロウィンが近いので、ハロウィンイラストを投稿しておきます。
事前に描いたイラストに、文字をいれただけですけど。
それでは、この辺で。

Re:ハロウィン 2019
カズ公 2019/10/25 (Fri.) 12:11:08
こんにちは 七星剣さん

暑かった夏も終わり、秋が深まり ハロウィンが近付いてきましたね。
_____________

ハロウィンのイメージとしてカボチャのイメージが強いので、
我が家の家庭菜園 カボチャのお話・・・

カボチャは夏の野菜なのですが、(スイカと同じ時期に植えつけして、スイカの収穫時期に収穫する。
カボチャは猛暑に弱い部分があり、真夏は弱る(ほとんど収穫出来ない)事が多いです

私が住む三重県だと7月下旬に収穫して8月は弱るので引いて(抜いて)終わりにする家が多い。

今年は比較的冷夏だったので、8月にカボチャが弱っても、
そのまま畑に置いておいたら、9月にカボチャの勢力が盛り返して10月上旬に40個のカボチャが収穫出来ました。
(味は7月下旬のカボチャの方が美味い20個収穫・10月上旬のカボチャは味が落ちるけど数が多く、長期間保存出来る)

10月収穫の緑色のカボチャ・・・室温で風通しが良い場所に保存すると、(11月後半)オレンジ色になり、春まで美味しく食べれます。



[3403]|ω' )
*アップロード画像


謎の男X 2019/10/4 (Fri.) 14:17:13
久しぶりにサイトを拝見したところ、まだ続いているようでしたので…カズ公さんには以前いろいろと申し訳ないことを言ってしまい、申し訳ございませんでした。
贖罪の意味も兼ねまして、こちらにイラストを置いていきます。
謎の男Xより

超 超 久しぶりです・・・
カズ公 2019/10/4 (Fri.) 22:53:41
謎の男Xさん 超 超 久しぶりです。
独特な画風 約10年前のハンドルネーム入れてよいのかな?


2004年に絵板運営を開始して、15年
細々と運営続けています。
__________________

当時(2010年前後)の投稿の頃は1年間で300件前後の投稿があり、
レスで いっぱいいっぱいの時期でした。
_________________

過去ログ 残っていますよ。気が向いたらクリックして下さい。

初来訪(2008年5月16日)の過去ログページ↓No1303
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-46.htm

最後の投稿ページ(2012年12月24日)↓No2796
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-75.htm

Re:|ω' )
謎の男X=きむつか 2019/10/4 (Fri.) 23:32:40
レスいただきありがとうございます。
周りを取り巻く環境はずいぶん変わりましたが、変わらずに続けていくことも大切なことだと思います。

あ、10年前のハンドルネームで結構です。
今後はきむつかで投稿いたしますので…(´∀`;)


[3402]展示室48上段部分完成のお知らせ
*アップロード画像


カズ公 2019/9/18 (Wed.) 22:38:18
展示室48上段部分が完成しました下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-59.htm

皆さんの投稿に感謝します。

[3401]オールドタイマー14完成のお知らせ
*アップロード画像


カズ公 2019/9/10 (Tue.) 12:20:08
オールドタイマー14 が完成しました。
下記アドレスよりお入りください。

http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-021.htm
_______________

完成したのは数ヶ月前なのですが、ページ更新のPRを忘れていたようです。
(昨日気が付き、サムネイルを作りUP

ページ開設から17年経過して・・・
カズ公 2019/9/10 (Tue.) 12:27:39
ホームページ「オールドタイマー」を作ったのが2002年

当時 70年代・80年代の懐かしい コミックやアニメ絵を陳列して 来訪した方々に懐かしさを感じてもらうのですが、
開設から17年経過してかなり年月経過により、
かなり 曖昧になっています。

(出社準備の為 レス切り上げ 後日 レス続けます)

歳月が経ち 考えや環境などが変化・・・
カズ公 2019/9/13 (Fri.) 12:03:03
私が最も描く絵「めぞん一刻」の響子さんで考えた場合

アニメ めぞん一刻 は放送開始が1986年3月の事(放送開始から16年後にホームページを開設した)
2002年当時、16年で懐かしく感じていたのが、開設から16年以上経過しているので、
倍の年月が経過して、2002年(開設当時)頃のアニメなども
2019年の今では懐かしい 部類になってます。

2003年より少年サンデーで連載された「結界師」や「絶対可憐チルドレン」(現在も連載中)など


歳月が経ち 考えや環境などが変化してます。



 No3500〜3401 No3450〜3401 No3400〜3351

 No3350〜3301  No3300〜3251  No3250〜3201  No3200〜3151  No3150〜3101  No3100〜3051

No3050〜3001 No3000〜2951  No2950〜2901  No2900〜2851  No2850〜2801  No2800〜2751

No2750〜2701  No2700〜2651  No2650〜2601 No2600〜2551  No2550〜2501  No2500〜2451

No.2450〜2401  No.2400〜2351  No.2350〜2301   No.2300〜2251  No.2250〜2201  No.2200〜2151

No.2150〜2101  No.2100〜2051  No.2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851

No.3450〜3401(年月日〜月)
オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉