オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.2550〜2501(2011年10月22日〜8月20日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No3500〜3401 No3450〜3401 No3400〜3351

 No3350〜3301  No3300〜3251  No3250〜3201  No3200〜3151  No3150〜3101  No3100〜3051

No3050〜3001 No3000〜2951  No2950〜2901  No2900〜2851  No2850〜2801  No2800〜2751

No2750〜2701  No2700〜2651  No2650〜2601 No2600〜2551  No2550〜2501  No2500〜2451

No.2450〜2401  No.2400〜2351  No.2350〜2301   No.2300〜2251  No.2250〜2201  No.2200〜2151

No.2150〜2101  No.2100〜2051  No.2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851



2011年9月23日 カウンター20万アクセス超え

[2549]こんばんは〜
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2011/10/22 (Sat.) 00:23:54
ハロウィン絵ばかりの中,こういう体操服姿の絵って…と思われそうで誠に申し訳ないのですが,置いてやってください(^^;

それではまたー。

芽衣ちゃんのブルマ姿ダァ
カズ公 2011/10/23 (Sun.) 17:29:24
こんにちは〜 少しレス遅れました。
(昨日 この きむつかさんの絵見たのですが、出勤前で忙しく、レスを入れる余裕がなかったです)

最近ブルマの体操服で体育する小学校が極端に少なくなっているので、貴重な体操服ですね。
(運動前のアップって言うのか準備体操で、今から本番 頑張るぞ〜って感じ)
この絵板はジャンルフリーなので、どんな絵でも歓迎しています。


[2548]ハロウィン
*アップロード画像


七星剣 2011/10/21 (Fri.) 11:18:35
おはようございます!カズ公さん。七星剣です。
今年のハロウィンイラストが完成したので、投稿しておきます。
今年は、カボチャオバケ?に仮装した男の子を描きました!
いや〜、今月もあと9日くらいですね。月日がたつのは、早いですね。
それでは、この辺で…。

Re:ハロウィン
カズ公 2011/10/21 (Fri.) 12:10:19
こんにちは〜
ハロウィンの時期ですね〜
とっても可愛らしい カボチャ妖怪が微笑んでいます。
「悪戯しないで こっちに おいで お菓子をあげよう。」
_________________

童話の世界で 寝ている間に 小人さん達が用事や仕事を済ませてくれるお話がありますが、
今年の私のハロウィン…時間が取れずに諦めていたら 素敵な小人さんが←失礼
素敵なハロウィン絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2544.jpgに仕上げてくれました。

なので、今年のハロウィン絵は何もしなかったけれど、素敵な小人さんに感謝して
日頃お世話になっえいるページに投稿をしようと考えています。


[2547]ハッピーハロウイン
*アップロード画像


やま [Home Page] 2011/10/19 (Wed.) 22:44:19
思い切ってデカい画像で貼り付けちゃいます。ずうずうしくてすみません。ブログで地味に進めていたイラストが完成したのでお持ちしました。なんだかなつかしのどろろん閻魔君みたいな感じになってしまいましたが・・・まあ魔女なんでしょうがないかな。ではでは、おじゃましました〜。

Re:ハッピーハロウイン
カズ公 2011/10/20 (Thurs.) 11:36:19
こんにちは〜
今回の絵…今までの やまさん の絵と 雰囲気って言うか仕上がりのレベルが違うって感じています。
アナログのタッチは消えちゃいましたが、線が丁寧な感じ。
繊細なタッチの魔女っ子と大胆でイメージ的な背景絵がマッチして素敵です。

スキーの方…(身体的には全然問題無くなりましたが)残念ながら
(周囲の環境とか自粛を含め)当分の間 滑らない事にしています。
(55歳過ぎとか定年が見えてきてから滑る事を考えたい)
滑るのなら急斜面のコブとかも滑りたい。


[2546]ペリーヌ・パンダボアヌ
*アップロード画像


はぎ [Home Page] 2011/10/19 (Wed.) 22:26:23
カズ公さんこんばんは。

この間はペリーヌ&ロザリーありがとうございました!!

今回はまたしてもペリーヌ・パンダボアヌを描いてきました!!
何気にブログでも扱っているので描きたくなってしまいまして・・・(^^
それなりに描けた気がしますが、やや自分流にアレンジしすぎたかな?

ではでは

Re:ペリーヌ・パンダボアヌ
カズ公 2011/10/20 (Thurs.) 11:10:19
こんにちは〜 はぎさん
ペリーヌのバストアップ絵って結構(私には)難しい↓ですが、素敵なぺジーヌのアップ絵になっていますよ。

服を含めた全身でキャラを表わす感じの世界名作劇場系のバストアップ絵が私には難しく感じている。
轟沈したペリーヌのアップ絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1750.jpg
(最近は↑の失敗から、出来るだけ名作劇場系の絵はアップを避けていますが、いつかリトライしてみたい)
___________________

世界名作劇場雑記…[Home Page]より少しだけ見ました。
カテゴリ別に分類して、よく これだけ調べ上げたって感心しています。

名劇雑記帳(はぎさん)のページのイメージ…
最初に入ったのが「愛の若草物語〜エイミー日記」の4コマ漫画で大笑いした印象が強くて、
若草物語のイメージが強かったのですが、イヤイヤどうして世界名作劇場全般に渡って調べ上げて凄いページになっています。

Re:ペリーヌ・パンダボアヌ
はぎ [Home Page] 2011/10/21 (Fri.) 19:49:41
カズ公さんこんばんは。

>「愛の若草物語〜エイミー日記」の4コマ漫画で大笑いした
おお見ていてくれたんですね嬉しいですよ〜
ブログはボチボチやっております(^^

また機会があれば描いてきますね。

ではでは


[2545]ジャンルフリー絵板展示室40完成のお知らせ
*アップロード画像


カズ公 2011/10/16 (Sun.) 18:22:16
更新のお知らせ…絵板展示40が完成しました。
皆さんの投稿に感謝します。

下記アドレスよりお入り下さい↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-50.htm
________________

相変わらず忙しいです。
途中絵…少しずつ加筆しているのですが、完成までは先が長そうです。
パンク(png容量300kb超え)するようなので、
300kbを超えた時点で 切り取り 再加筆をするか、
300kb超えた時点で 縮小 再加筆をする どちらかの予定です。
今週末も振り替え出勤(挽回作戦)の為 単休となり、かなり忙しい。

ココは無理をせず、(展示・加筆・遅れながらでも)少しずつ進める予定です。
長〜い目で 暖かく みまもって下さい。

[2544]カズ公さんのパティー会場はどこ?
*アップロード画像


2011/10/15 (Sat.) 20:44:35
こんばんは〜
Halloweenイラスト完成したのでお持ちしました〜

せっかくなので背景にカズ公さんの壁画を加工してつかわせていただきました

カズ公さんにハロウィンパティーに招かれた二人でしたが・・・

どちらもだいたいの場所しか知らなかったりして_というオチです^^

道で迷う仮装者達
カズ公 2011/10/15 (Sat.) 21:46:15
ココまで色調補正出来るとは!!!

こんばんは〜
背景絵…
以前、色調補正で ハロウィンパーティ用に暗くした事あったのですが、
ココまで色調補正出来るとは知らなかったです。

道に迷う仮装者達…顔や靴は絵のようですが、服(マントやズボン)が写真のような感じです。
(コラージュっての?)何処から絵?って感じ。


[2543]3度目の手術日決定(釘抜きが主の手術)
*アップロード画像


カズ公 2011/10/15 (Sat.) 15:11:24
この掲示板はお絵描き中心の掲示板です。
綺麗な絵が並んでいる中に、(今回 私にとって大きな事なので)少しエグイですが、私の膝のレントゲン写真を投稿。
10月13日に膝(前十字靭帯再建)術後1年6ヶ月検診&筋力測定(リハビリ)に行って来ました。

そこで、来年の(2012年)4月26日に釘抜きをする事が決まりました。
具体的に…3月5日に術前検査→4月25日入院・4月26日手術(釘抜きを兼ねて関節鏡で関節内を掃除・トリートメント)
退院は4月28日前後 抜糸は5月7日前後との事。

リハビリは今日で終了。
筋力測定…3ヶ月前より約12%筋力がUPしていました。(ほぼ予想通り)
左右差は10%で全然問題の無いレベルになっています。

もう少し筋力測定したいのですが、リハビリ医師に言わせると、
「何も問題が無いので、リハビリ(筋力トレーニング)をすれば筋力がつき、リハビリを怠ければ筋力が衰えるだけ。
本人の やる気だけで、本人が一番よく判っているハズ」との事
(これ以上は、筋力測定するだけ無駄になる)
膝に関しては 十分に筋力がつき、何でも(どんなスポーツでも)OK
実際にスポーツする時は、心臓とか血圧の方が問題になる との事。
それにより、スポーツリハビリは終了しました。

釘抜き…
前十字靭帯再建の 釘抜きはしてもしなくても良いと言われていますが、
私の病院は釘抜きをする事を前提に手術を行っているようです。
(釘抜きをする人が全体の80%前後で、若い人は抜いて高齢の人は抜かない傾向だそうです)

釘抜きをしない事を前提に前十字靭帯再建を行っている病院も多いようです。
(高橋大輔が再建した病院も 釘抜きをする事を前提とした病院だそうです)

釘の種類…
抜く事が前提の釘 釘が少し(骨より)出ているのが手で触ると判る。(正座や、物が釘に当たると痛い)
抜かない事が前提の釘は、出ている事が判り難い釘だそうです。←(体験していないので)よく判らない

一時期(今年の4月頃)フィギアスケートの高橋大輔の釘抜きが話題になった事がありました。
(抜いても抜かなくても良いと言われていますが)釘抜きを前提としている釘を使った手術をしているのだから、
抜いて良かったのだと思います。

抜く時期は…術後2年前後が良いと言われています。
理由は…年が経つと癒着が強くなり抜きにくくなる。短すぎると靭帯が成熟(1年半〜2年で成熟)する前に抜く事になる。

No2506「使いまわしの背景」にも(高橋選手のボルト除去手術)簡単なレスを入れたのですが、
いやぁ 一般の人にも知って欲しくて レス入れました。

頑張れ 高橋選手…再びオリンピックを目指すそうです。

抜く釘は(追記)
カズ公 2011/10/15 (Sat.) 15:31:32
抜く釘は、下の4本の釘です。
釘と言ってもホッチキス(4本で8つの針)のような釘。
私が、少し 痩せ型?で、すね部分に皮下脂肪が少ないのも原因ですが、
この釘 パッと触るだけで 飛び出しているのが判ります。
そして、当たると 痛い(刺さる感じの痛み)

膝の傷(手術痕)…1回目の手術(半月版切除)で2箇所(内視鏡)の跡。
2回目の手術で内視鏡(関節鏡)の跡が3箇所と靭帯を採取した部分が約8cmのメスの跡1箇所
それと太股にビスを入れる穴(関節鏡より小さい)が2箇所(太い針のような跡)
合計…内視鏡跡5箇所 メス跡1箇所 ビス跡2箇所
来年の手術で(多分)内視鏡跡が2箇所増える事になると思います。

靭帯再建をした女性が(傷跡を気にして)短いスカートを避けるのも ある程度仕方ないのかな。

それでも、デカイ装具(ニーブレス)を巻いて、膝崩れ(亜脱臼)に おびえながら生活するのと比べると、生活の質は雲泥の差になる。
膝…こんなに良くなるとは思っていなかった。


[2542]はろうぃん

総ステップ数: 2010 /所要時間: 00:37:21 /アンドゥ: 2 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2010
鉛筆: 1071 /ブラシ: 923 /消しゴム: 16


幸徳 2011/10/15 (Sat.) 13:32:13
カズ公さんこんにちは〜〜
ハロウィンですね〜〜
いろんなところでかぼちゃをみかけます。
で。今年はわたしもハロウィンイラストをかいてみました。
妖精の女の子がジャックオーランタンに寄り添ってます。

Re:はろうぃん
カズ公 2011/10/15 (Sat.) 15:36:07
こんにちは〜 ハロウィン絵ありがとう。

描画アニメを見ると、混色を楽しんでいる 混色して遊んでいる感じでした。
(幸徳さんの 内心は 混色が 上手くいくか不安でオロオロしていたりして)
妖精の羽 髪の毛 綺麗です。


[2541]お久しぶりです
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2011/10/14 (Fri.) 22:58:38
カズ公さんこんばんは。
お久しぶりです。

先日,ある方から頂き物がありまして,そのお礼絵として描いたものです。イナズマイレブンのキャラでフィディオ・アルデナというそうですが,僕もよく分からないのですが,置いてやってください。

それではまた〜。

Re:お久しぶりです
カズ公 2011/10/15 (Sat.) 00:00:26
こんばんは〜 
きむつかさんらしい 動きを感じるサッカー少年?青年?ですね。

イナズマイレブン…よく判らないので ネットで検索したら、余計に判らなくなっちゃいました。(登場人物が2000人いるとか)
でも、フィディオ・アルデナの画像は沢山あったので、イナズマイレブンの中では目立つ存在なのだと。




[2540]魔法使いの弟子
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2011/10/12 (Wed.) 08:50:14
こんにちは
最初のカラフルのイラストお持ちしました、これ投稿していなかったでしたっけ〜??
この頃は2人?に名前はありませんでした。
この後あるサイトでフラッシュアニメを作る時に提供したキャラデザで名前が決まりました。
ちなみにカボチャはこのあとカラフルが魔法で命を吹き込んでククルビタ(ラテン語でカボチャ(笑))と命名されました。

カラフルはピエロじゃないですよ〜魔女見習いですー
衣装がハデだからそう見えたのかな?でもピエロメイクしてないしー

新絵板での助言ありがとうございます!
スパム大作の為 http//..禁止ワードにしています、すみません、後で告知に付け加えておきます。

Re:魔法使いの弟子
カズ公 2011/10/12 (Wed.) 22:54:53
こんばんは〜 

キャラクターって、いつの間にか成長するって言うのか変化していきますね。
名前とか設定がしっかりしたり、変化したりしてキャラが成長する。
ただのランタンにも魂が宿って 友達関係?主従関係?なようで楽しそう。

ニッコリ笑っているのを見ると、私もニッコリしちゃいます。
________________

私の探し方が甘くて 見落としていました。
(当時は魔女として認識していたようです)

当時のレスを抜粋…
カズ公 2008/10/24 (Fri.) 22:52:18
>明るくて活発な感じの魔女ですね〜
衣装のデザインも良くって何と行ってもスタイルがグラマラス。
胸がボンと出てウェストがキュッと締まってヒップがドーン


[2539]壁絵 菖さんとの合作ページ作成
*アップロード画像


カズ公 2011/10/9 (Sun.) 15:27:33
この絵はサムネイルになります。(元絵は1385×1285容量2500kb)
菖さんが 壁絵をDLして投稿してくれた絵…やっとで展示出来ました。
菖さんとの合作絵ページ(容量2500kb)→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-69.htm
______________

06年に完成させた壁絵…中途半端な展示で(ページ引越しにより)リンク切れが多発していて、
以前より「壁絵ページ」の作り直しをしたい!って思いながら 伸び伸びになっていた 壁絵ページ…
リンクの貼り直しをして「壁絵を描いて遊ぶ」と言うページにタイトルも変更して完成したのでお知らせ
「壁絵を描いて遊ぶ」→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-46.htm

今回は、面倒に感じて伸び伸びになっていた、壁絵前の(子供部屋の本棚などを移動させて)
画像も新たに撮り直ししてファイルも大幅に増やして。
合作希望ページhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-53.htm も作っていますので、
自由にDL・色調補正・切り取り して遊んで下さい。

そして 描いてくれたなら…合作展示したいと思っています。
壁絵合作展示室は、http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-68.htm今の所「菖さんだけ」
容量的に300kbを超える作品はメールにて連絡をお願いします。
カズ公への連絡ページは 投稿作品募集ページhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/bosilyuu.htmよりお入り下さい。
_________________

雑談(近況)…忙しいです。(1〜2ヶ月お絵描きを休止する事が必要になるかも判らない)
世間は3連休と言うのに、(震災影響での挽回作戦により、振り替え(土曜日)出勤が入り、単休となっています。
(しかも遅番勤務→早番勤務の為、朝起きたら10時間後には 寝る時間となる)
他にも実生活で沢山の するべき事 行きたい所(小旅行)があり、かなり忙しいです。

絵板…長く(楽しく)続けたいと思うので、ココで(お絵描きなど)無理をすれば、
逆に絵板の長期運営に悪い影響が出そうなくらい忙しく感じている。

色々考えて…描きたい絵はたくさんあるのですが、(今、どうしても描かなければならない事はない)
絵板のレスや、投稿絵(ファイル)の まとめ(管理部分)を優先させたいと考えて、
絵を描く速度(回数・枚数・頻度)を落とす事にしました。
(10月に描き出した途中絵は完成させる予定ですが、ハロウィン絵は時間的にかなり難しい)

[2538]カイくん
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2011/10/9 (Sun.) 13:55:44
一発で当ててくださったのでお礼に加筆してお持ちしました。

ガラスのピアノで路上ライブ、お金のとれるピアノ弾きになりたいと強く思った7巻が一番好きです。

カイ君だぁ〜
カズ公 2011/10/9 (Sun.) 16:00:44
こんにちは〜
yayakoさんが「ピアノの森」を読んでいるとは思っていなかったので意外〜!!って感じです。

「ピアノの森」ヤングマガジンアッパーで連載されて残念ながら廃刊になり、モーニングでの週間(隔週)連載だったので最初は(年間3冊程度で)本が出るの早かったのですが、
休載につぐ休載で年間1〜2冊のペースになっちゃいましたね。
最近、記憶力が衰えているので、新刊を買っても、その1年前の本を読み直してからでないと、
話が繋がらなく(判らなく)なってしまうようになりました。

ピアノの森…単行本で買ってます。
映画館で観てきたよ〜

Re:カイくん
puki 2011/10/9 (Sun.) 17:39:05
カズ公さん yayakoさん こんにちは^^。

「ピアノの森」今のところ1巻しか読んでないですが、いつか読みたいと思っています。(でも長そう〜)
yayakoさんの描いたカイくん、かわいいです♪
私最初この本読む前、見たとき女の子かと思ったほどです^^;

実は「花田少年史」の単行本一気に読み。
その時から一色まことさんの作品に興味を持ちました♪
(時代の懐かしさもある)

なるほど発刊がなかなかなんですね、ロングランな作品は、同じく読み返しが必要になってきました。

ピアノの森 ファン多いようです
カズ公 2011/10/9 (Sun.) 18:24:05
こんにちは〜 pukiさん。

まさかpukiさんまで引っかかって釣れるとは思わなかったです。
(yayakoさんにpukiさんが遠まわし的に…この絵欲しいって言ってるよ)

>見たとき女の子かと思ったほどです^^;

ピアノの森 まだ1巻しか読んでいないって事なので ネタバレを一つ…←ウソです。
2巻3巻と進むと○○○の部分が重要になっちゃうよ。
ネタバレ…伝えたくても伝えられないもどかしさ。

ピアノの森…この絵板に投稿した人で他にも数名好きな人がいますよ。

結構 有名なんだ!って思います。(女性ファンが多いのかな?)


[2537]シータ
*アップロード画像


幸徳 2011/10/6 (Thurs.) 18:26:37
公開当初、わが家族VS知り合い達で意見が違いました。
うちの家族はナウシカよりシータのほうが好きwという意見だったのに、友達も学校の先生もナウシカのほうが好きでした。
ラピュタは繰り返し見た思い出のアニメです。
シータいいよね〜〜

どっちも いい(シータもナウシカ)
カズ公 2011/10/7 (Fri.) 11:06:09
こんにちは〜 どっちが好きって とても難しいですね。
天秤計りに乗せて 計ってみると、 天秤計りの腕がボキッと折れて壊れちゃいますよ。

ナウシカもシータも好きです←ありきたりな答えかな。

シータの印象…凶暴←
(かなりあやふやですが)ラピュタのオープニングの前に、シータとムスカ(レプカみたいな顔の人)のシーンがありますが、
シータが取った行動は、ムスカが油断している隙に
後ろから思いっきりワインボトルでムスカの後頭部を強打するシーンが強烈で、凶暴のイメージが強いです。
他にも トロッコ列車でドーラ一家から逃走する時 スコップをドーラ一家に投げつけるシーンなど お転婆娘(皇女)な一面を持っているかと。
ナウシカもシータも、仲間内にはとても優しく明るく接して、
敵 って感じると途端に闘争本能をむき出しにして凶暴な事をするお姫様かと。

ラピュタ…90年頃かな?レーザーディスクプレイヤーを買った時、
真っ先に買ったレーザーディスク盤です。
今でも時々金曜ロードショーや
(レーザーディスク壊れていないけれど、ひっくり返したりするのが面倒なので)レンタルDVDで観ています。

凶暴なシータ(会心の一撃)
カズ公 2011/10/7 (Fri.) 12:12:12
凶暴なシータ
シータの会心の一撃 判り難い(忘れている)人も多いと思うので、
殴り書き(ラクガキ)になりますが、
「シータ 会心の一撃」サブタイトル「ムスカ 痛恨の一撃 0,3秒前」「ドーラ一家 痛恨の一撃0,5秒前」描いてみました。
描画アニメhttp://www17.oekakibbs.com/bbs/kazukou3/oekakibbs.cgi?mode=animation&resno=314&thumb=0

(物語が終って)ラピュタその後…(勝手な想像)
バズー…シータと一緒に暮らして行く事になるんだろうな〜
バズーとシータ 二人仲良く暮らしていけるかな?
多分 お転婆で凶暴なシータに手を焼いているだろう って思います。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rakugaki/314.png


[2536]絵板新しくしました☆
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2011/10/5 (Wed.) 20:03:37
今晩は
この度、絵板を新しくしましたので、お知らせにきました。
ホームページにリンク入れておきましたので
遊びに来てくださいね^^

ハロウィン宣伝部長のカラフルを置いていきます〜☆

Re:絵板新しくしました☆
カズ公 2011/10/6 (Thurs.) 11:35:22
こんにちは〜 mikotoさんのピエロキャラ…カラフルって名前だったのですか。
以前 印象的なカラフルの絵は、カボチャを持って ニコニコって笑っている絵を思い出し、
オールドタイマーでの過去ログ探したのですが、見当たらない。
カラフルは初めての投稿かと。

新規絵板 のPRありがとう。(直描きでなければ)Poo板より使い易そうです。


[2535]10月
*アップロード画像


七星剣 2011/10/5 (Wed.) 10:10:15
おはようございます!カズ公さん、毎月恒例のイラストです!
今月はハロウィンを意識して描いた、カワイイ魔女です。
それでは、この辺で。

Re:10月
カズ公 2011/10/6 (Thurs.) 11:22:15
こんにちは〜 
>カワイイ魔女です。

魔女だけじゃないよ〜オバケも可愛い。
月絵ありがとうです。 ハロウィンまであと少しって言うか気が付くと、
もうこんな時期だって少し焦り気味。




[2534]おばけなんてないさ♪
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2011/10/3 (Mon.) 22:54:48
♪おばけなんてないさ おばけなんてウソさ 寝ぼけた人が見間違えたのさ

・・・という歌をご存知かな。
子供向けの歌ですが大好きでそんなイメージで描いたハロウィンです。

ところで、我が家のメインPoo板が繋がらなくなって一ヶ月。
もう諦めてます。
予備のような形になってるらくがきルームでお待ちしていますので
また遊びに来てね〜♪
「HOME」よりどうぞ。

乗った(らくがきルームへのお誘い)
カズ公 2011/10/4 (Tue.) 11:53:18
こんにちは〜 早くもハロウィンって言うか、
もうハロウィンの季節ですね〜

おーばけなんだ おーばけなんだ おーばけなんだけれど
って歌は知っていますが、 yayakoさんの歌はかなり記憶 あやふや(聞いたような 聞いていないような)です。

そちらのwww16系のサーバー…動かなくなったのが8月31日午後〜9月1日午前の間だったかと。(1ヶ月以上停止は滅多にない事)

らくがきルームへのお誘い…(雰囲気の変更の意味かな?)喜んで行きます。
ソッと覗いてみると、勧誘の絵があり ニャッとしています。

Re:おばけなんてないさ♪
yayako [Home Page] 2011/10/4 (Tue.) 17:44:58
カズ公さん、乗ってくださってありがとうございます♪

>らくがきルームへのお誘い…(雰囲気の変更の意味かな?)喜んで行きます。

何も変更はないんですが、元々バトルとかお遊び、ほんとのお気楽お遊び絵板にするつもりで、ご存知のみなさんもそういう使い分けをしてくださったような気がします。
特にカズ公さんはしっかり把握してくださってましたよね。

でも今は状況が変わりましたので、普通に何でも投稿してくださったら嬉しいです、
・・・とお知らせに回ってます。

(Poo板) www16系再稼動
カズ公 2011/10/6 (Thurs.) 11:02:03
長〜〜く 1ヶ月以上停止していたwww16系のPoo板…今日調べたら 再稼動していました。
(ログも問題なく残っているような感じ)

再稼動までの期間があまりに長くて、
喜ぶべきなのか?怒るべきなのか?
微妙ですが、

今回の停止…Poo板に見切りをつけた人も沢山いて、
少なくとも信頼性は大きく低下したかと。


[2533]ケツ祭り終了
*アップロード画像


カズ公 2011/10/3 (Mon.) 12:22:54
勝手に開催した 「ケツ祭り」終了しました。
菖さん・だっちゃん・やまさん・ゆきとくさん参加ありがとうございました。

参加作品・尻絵の流れは下記アドレスに展示しています。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-48.htm
________________

最近のエコカー…(いつもの雑談)
ハイブリッドでなくても、JC08モードで30km走行出来るガソリン車が出てきました(ミラ イース)
プラグインハイブリッド(プラグインプリウス)も販売直前
小型ハイブリッドでJC08モードで40kmと言う車も販売が近いそうです。
日産リーフ(電気自動車)…通勤距離が片道50km・1時間前後の人にとって、電気(燃料?)代が物凄く安くなり、
毎日100km前後走る人(長距離通勤)にお勧め。↓

燃料代(ガソリン代)…
ガソリンが1g145円前後で (長距離をハイブリッドで走って)30km/g走る車だと、1km当たり5円程度の燃料代になりますが、
電気自動車だと1円〜2円前後の電気代になるようです。
(ガソリンに占める税金が高いのが要因の一つ)
(長距離)10km/g程度の燃費の悪い車だと…1km当たり15円とかなり割高

プラグインハイブリッド…ガソリン車より燃料代は安く、電気自動車より電力代金は高い。
(電気代・ガソリン代のバランスは使用方法により微妙)
短距離は電気自動車として使い、長距離の時ハイブリッドとなる。
緊急時の電力バックアップに有効(下の方にレス入れています)

電気自動車の電費(電力代金)…例として、
11km/kw程度で走れて、1kw11円(オール電化された家の夜間電力)で充電すれば、1km1円
11km/kwで走って 普通の家庭(1kw22円程度)で充電すると 1km2円
____________________

プラグインハイブリッドの可能性…
3月11日の大震災による停電で困った事もありますが、スマートグリッド(特にマイクロスマートグリッド)で、
強力な発電機としての可能性を秘めています。
プリウスやエスティマハイブリッドのような、停止しながら充電出来るハイブリッドや、
特にプラグインハイブリッドなどは、緊急時の発電所として、とても有効です。
例的に…プリウスの発電能力は、17kw(最大15軒程度の発電能力)あります。
(発電効率も20%程度と低く、kwコスト的に高いので、緊急時に限る)
外部(電力会社)からの電力が全く無いシステムや、停電など緊急時にはとても有効。

少なくとも、我が家の(停電による緊急時の)自家発電(私が勝手に1200w発電機を使ってシステムを作った)
の場合、1年に1回の点検整備や2年に1回のガソリン抜き取り作業・オイル交換など
を考えると、とても面倒で超高コスト・発電効率も極端に低いのに比べれば、
(プラグインハイブリッドは)大きなバッテリーを間に挟むので、
悪天候や故障により、マイクロスマートグリッドの中で超長時間発電出来ない緊急時のバックアップシステムとして考えた場合 とても有効。

[2532]ジーンズ(駅伝大会に向かって)
*アップロード画像


カズ公 2011/10/3 (Mon.) 11:22:43
この(お尻テーマの)絵…Gパンのシワをテーマに描いてみました。(タンクトップのスケた感じはお遊び)

服のシワや影がとても綺麗なイラスト(北条司など)に憧れます。
シワ…どうやって描い(表現し)たら良いのか???判らない。(だから露出度の高い絵に逃げる)
とりあえず、スッポンポンの絵を描いて、そこから服を描いて塗っています。
___________________

リハビリ・駅伝大会に向けて…(雑談・良い報告)
涼しくなったので、自転車通勤&ジョギング再開しています。
自転車通勤…もう少し気温が低い方が気持ち良く通勤出来ますが、今でも気持ちいい。
ジョギング再開…6月後半より休止していたので少し不安でしたが、
休止中にも(筋力トレーニング)リハビリを続けた成果なのか?(手術からの)時間経過なのか?
6月後半より楽に走れるようになっています。

筋力も強くなっていると思います。(全力で力を入れれるようになった感じ)
7月7日の筋力測定の頃は、全力で力が入らない感じでしたが、(7月31日の時点でも全力で力が入らない感じ)
8月中旬より全力で力が入れられる感じ(「No2506」8月26日のレスでも書いています)になり、
10月13日に予定している筋力測定&診察の結果が楽しみです。

暑さも和らいだので、自転車通勤再開しています。3km走るリハビリも再開(目指せ駅伝大会)

怪我から約2年間、禁止事項だった膝を伸ばしきる(前十字靭帯に大きな負荷がかかる行為)が解禁されたのが、
2011年(今年)1月13日。
「力を入れてOKだよ」と言われても、力の入れ方 そのものを忘れている。そして、力を入れた次の日の膝の痛み

時間経過から良くなったのか、リハビリを続けたのが良かったのか(どちらか)判らないですが、
靭帯再建後1年5ヶ月でほぼ全力で力を入れるようになったようです。
(今、足は太くないけれど、全力で負荷をかけれるようになったので、そのうち太くなると楽観)

[2531]壁絵合作希望ページ作成中
*アップロード画像


カズ公 2011/10/2 (Sun.) 19:41:20
今日は 壁絵を撮影しました。
撮影中に父が覗きに来たのを投稿。
(父が写真撮ってくれた写真に、偶然私の後姿も写っています)

他にも沢山のファイル作成していたのですが、頭がパンクしそう。
とりあえず、1/4程度作成されています。
合作希望ページhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-53.htm
合作希望ページの写真をクリックすれば、
撮ったままの写真ページ(大容量で3mb〜5mb弱)に出ますので、注意を読んで理解のうえお入り下さい。
出口がまだ作ってないので、壁絵コントロールページhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-46.htm

おとぎ話?夢物語?(エコロジー ほとんど燃やさない世界へ)
カズ公 2011/10/2 (Sun.) 19:42:49
雑談的な夢物語↓
エネルギー自給自足の世界へ…(おとぎ話の国でお花畑に座って夢見ています)

この夏の電力不足は深刻でした(輪番操業 キツかったです)
脱原発より、原発再稼動を容認する動きも出ていますが、ココは一つ 夢物語を…
原発再稼動…簡単なのかも判らないですが、ココは急がば回れ的に おとぎ話を…

夢物語…脱原発・脱石油・脱二酸化炭素社会を考える

自然(再生)エネルギーで発電して、揚水発電や蓄電池に蓄えたり、各家庭で使用する。
水力発電…昔からある自然エネルギーで、日本の8%の電力を補っています。
風力発電…今の時点で比較的低コストで発電できる自然エネルギーです
何も各家庭で発電する必要は無く、(特に、風力発電・地熱発電など)電力会社を作って発電すれば良い。
(問題なのは 一般家庭に送電できない法律の壁かと)
______________________

2011年4月に「我が家でも太陽光発電を!」って事で太陽光発電の見積もり診断は、NG(搭載不可)でした。

搭載できない理由は…
屋根(瓦)の状態が悪い・耐震補強が必要 なので 搭載不可 となっています。

それじゃどうすれば良いの?って 販売店で勧められた順番は…
屋根の葺き替え→耐震補強→ソーラーパネルの設置でした。
(そりゃそうだ ソーラーパネルの設置後で、屋根の葺き替えをするのなら、ソーラーパネルを外さなければならない)
耐震補強をしないでソーラーパネルを載せたら 地震が起きた時 命に関わる大問題になる。

我が家のおとぎ話…(エネルギー自給自足生活)
5年後に改築を計画していて、改築時に搭載します。(予算的に遅れるかも)
まず第一に、太陽熱温水器の設置が第一(一番効率が良いかと)
その後で、太陽光発電の搭載 かな?
エコキュート(ヒートポンプ型の深夜電気温水器)が壊れたら、エコウィルかエネファーム(家庭用コージェネ)に取替えを予定。
蓄電池が安くなったら蓄電池も取り入れたいな。
電気自動車を買ってガソリンスタンドに行かなくても良い生活が出来たらいいな。

ナニナニ 今の時点では コスト的に膨大となるので、単なる おとぎ話 ですよ。

ソーラーパネル…10坪で3kwの発電能力があります。
我が家には 約150坪の (遊ばせている)雑種地がある。
(単純計算だと敷き詰めれば45kwの発電能力 問題なのはコスト 今の1kw45万円だと、2000万円を超えてしまうので、
現実的には10kwの450万円程度で十分)
発電した電気を、巨大な蓄電池に貯めて 保存して、夜間や曇り・雨の時に使用。
電気自動車を使って外出。 ホラホラ(ホラです) ほとんど燃やさない生活の出来上がり

ほとんど燃やさない世界… 数十年後 単なる おとぎ話の世界 なのか?それとも実現可能な世界なのか?
難しい からこそ 夢見たい おとぎ話だと思います。
何でホラなの?今の状態ではコスト的に合わない。(数千万円の世界になります)
_______________

ココからは真面目な話…
最近スマートハウスとか言って ソーラーパネル・燃料電池・蓄電池を装備したエコロジーハウスが売られるようになりました。
(有名なのがダイワスマートハウスhttp://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/smart/original/index.html?ov=smarthouse-S-686#solar

スマートハウスの主な概要は↓
ソーラーパネル…1kwあたり50万円前後で5kw程度搭載して250万円
燃料電池…エネファーム(家庭用コージェネ)1kwで300万円
とかかなり高額です。
最も高額なのが、家庭用蓄電池。(技術的に完成していますが、製品として能力不足)
14Kwhの蓄電池で250万円とかありますが、
日産の電気自動車リーフの能力が24kwなので、その半分程度の能力しかなく、まだまだ能力不足。
ただ、これから先 量産体制が整えば、劇的に値段が安くなる気配が濃厚で、
これからは、自然エネルギーの発電方法より、蓄電池が大きなウェイトを占める事になるようです。
_______________

夢物語・おとぎ話 ほとんど燃やさない世界 が実現する日は近い?かな?
コスト的に難しい…
難しいから(電力会社 などは)原発再稼動へ逃げるのか?
難しいからこそ やりがいがある事なのではないのかな?
難しいから 夢物語。

ほとんど燃やさない世界…10年経てば 多分 結果が見えてきて、20年経てば 結果が判るかと。
少なくとも、リーフのような電気自動車が増えて、ハイブリッド・プラグインハイブリッドが当たり前の世界になる可能性が高いです。

壁絵合作希望ページ完成
カズ公 2011/10/2 (Sun.) 23:11:48
合作希望ページ完成しました。
背景画をクリックすると、大きなサイズの画像が出ます。
それを リサイズ・色調補正・切り取り 自由に使用して下さい。

色調補正・切り取り を試みましたが、私がするよりも、使ってくれる人がした方が良いと考え、
写真を撮った そのままの状態で展示しています。

http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-53.htm





[2530]壁画で遊んでみました
*アップロード画像


2011/10/2 (Sun.) 11:13:59
こんにちは〜
カズ公さんの壁画をお借りして1枚_
なぜか_軒先で携帯をかけてる女子高生です

どっちの光景を思い浮かべますか?

A_おか〜さん、鍵忘れたァ〜! 今どこ?

B_中に居るのわかってんだから! 早く出てきなさい!

・・・・
にしてもこの背景に女子高生はおかしいかな?

C家の人どうやって呼ぼうか?(呼び鈴 描いてないですね)
カズ公 2011/10/2 (Sun.) 11:42:08
こんにちは〜
この壁絵…呼び鈴が無いですね。
(壁絵を描く04年の初期の)下書きの時、(犬ホームズでもホームズが、「今 呼び鈴が リンと鳴りましたね (中略)初歩的な推理だ。」の台詞があり)
呼び鈴の設置を考えたのですが、結局 描き込んでいなかったです。
____________

壁絵を自由に使用して下さい(合作希望)ページ まだ作っていないです。
気にしながらも、何か 他の事 して、先延ばししている。

結果的に、荒い画像のまま合作 にしちゃいました。
_____________

かなり脱線(マニアアックなレスになります)
呼び鈴…描きたかったです。
描かなかったのは、イメージ(扉の横についている、ヒモの呼び鈴?ドアのノブの上についているノック型の呼び鈴?)が無かったから。
壁絵を描く 当時、犬ホのファンページでも 呼び鈴はどんな形か調べたのですが、(アニメではヒモがあったと思う←かなりあやふや)

「名探偵ホームズ」(俗に言う「犬ホ」とか犬首ホームズ)
1984年に映画化(同時上映は「風の谷のナウシカ」や30分アニメ(84年)として放送されたり、86年だったかな?にも映画化(同時上映は「天空の城ラピュタ」
設定部分でかなり曖昧な所があり、
221bの花壇の横に、ガス灯があったりなかったり、玄関に入る階段が4段だったり5段だったり、玄関の部分横にも窓があったりなかったりして、とても困りました。
最終的に壁絵は勝手に変えて描いています。

今考えると、勝手に 呼び鈴を 考えて描くのが筋だったかな?なんて考えています。

出来るだけ早く 合作希望ページ作ります。
カズ公 2011/10/2 (Sun.) 12:11:22
10月になったので 今、9月30日終了の「尻まつり」ファイル作っています。
他にも、「展示ページ完成のお知らせ」や
描きかけの絵もあり、それらを片付けたら 合作ページ作りますね。

221b背景絵の合作希望ページ…
綺麗に撮影したいと考えた時、光量不足や部屋の状態(息子の部屋)を(現在、右下部分に本棚などが置かれている)片付ける
撮影機材(シンクロストロボ・広角レンズ)など結構手間が必要で、放置していました。

この部分だけの背景を撮影するのは簡単ですから、
その時、この背景(ボケボケなので)ぼけていないので再投稿お願いします。

新規投稿で背景の差し替えをお願いします。
カズ公 2011/10/2 (Sun.) 21:41:35
背景の切り取り加工したpng画像をweb上にUPしました。(3mbを超えているので容量注意)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/4-85.png
お手数ですが、背景画像の差し替えをお願いします。

菖さんの この絵に刺激され、本箱を動かすの 面倒だな〜って伸び伸びになっていた
合作希望ページ作成に弾みがつきました。

壁絵 描く前に考えたファイルが出てきた。
カズ公 2011/10/2 (Sun.) 23:19:32
呼び鈴や 階段の数 ノブの形 など色々と考えた当時のファイルが出てきました。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-47.htm
このファイルは、04年5月に考えたファイルだと思います。

解像度をおとしたくないので
2011/10/3 (Mon.) 01:26:00
こんばんは〜
早々に壁画ファイルのUPありがとうございます

せっかくの綺麗な画像なので原画をリンクしておきます
サイトでつかっていただけるのならご自由にDL加工してくださいね

http://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/LaLaLu/kazu_syou_111003_01.html
(2M超注)

Re:壁画で遊んでみました
カズ公 2011/10/3 (Mon.) 10:55:25
差し替え ありがとうです。

絵…DLして 合作絵として飾りますね。


[2529]菖さんが集めた(ケツ祭り用)絵
*アップロード画像


カズ公 2011/9/29 (Thurs.) 11:40:43
菖さんが描いた後姿絵を集めて、お尻部分を切り取り投稿を練習絵板の置いてくれた(ありがとうデス)ので、
こちらに展示します。(ケツ祭りhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-48.htmページ行き)
この絵のほとんどが、(カメラ目線的な)ふり向きポーズだと。

輪番休日+通常休日(ぶら下がり)
カズ公 2011/9/29 (Thurs.) 11:42:12
輪番操業が9月末で終了して、10月からは通常操業体制に戻ります。
その為、(9月の)今日と明日は輪番休日 そして(10月の)明後日と明々後日は通常休日
って事で4連休になります。
(この4連休の為に、7月と8月に1日ずつ休日振り替えして輪番操業の最後のご褒美)
夕食準備や犬の散歩など、通常の家事は当然ですが、それ以外に、
リハビリ・草刈り・車のオイル交換・床屋へ行く・漫画本の整理など、諸々を計画しています。
出来れば 小屋の棚作りもしたいのですが、ボリューム(時間)的にかなり難しい。

ネットの方…ページの整理もしたいです。絵も完成させたい。


[2528]夏と秋の_間に
*アップロード画像


2011/9/23 (Fri.) 01:12:16
こんばんは〜
ちょっとおしり絵を意識したアングルなんですけど_アップじゃなきゃだめかな?


『ちょっと〜、なに真夏の格好しとん_もう秋やで・・・』

『だって、まだ日中はあつうなるゆうとったもん_あんたかてえろうミニはいとうやん_』

『わたしはブーツはいとうもん_』

なんて会話が聞こえてきそうな_夏の終わりと秋の始まりの真ん中の風景でした^^

アップでなくても良いですよ
カズ公 2011/9/23 (Fri.) 11:06:12
こんにちは〜 爽やかな 秋の気配の中を歩く二人(綺麗な おみ足〜)
右側の女性の(ウェスト部分が)キュッとしまったカッターシャツ(ブラウス?)憧れちゃいます。

お尻まつり?検索すると かなりエグイ写真投稿ページが沢山なのにビックリしています。

秋めいてきました
幸徳 2011/9/24 (Sat.) 12:04:44
さわやかな風を感じる気持ちいいイラストエ
やっと暑さも和らぎましたo(^-^)o

絵板カウンター 20万超えたよ
カズ公 2011/9/24 (Sat.) 23:34:24
ぶら下がりレスになります。
今日 絵板カウンターが20万アクセスを超えました。
絵板運営開始から7年 沢山の投稿数・来訪者数 とても 喜んでいます。

絵板…最近は、ブログとかピクシブに流れる人が多く、下火って言うのか 閉鎖するページが多くなる傾向かな。

私のスタンス…1枚の絵を複数の絵板投稿するアップローダーなのですが、
最近 置ける絵が少なくなっています。
(今は、尻の絵描いている)描く枚数も少なくなっている。

下火方向の絵板を考えると…協力しあう事が必要で、
これからもアップローダーを続ける予定です。

絵板運営続ける予定ですので、末永くお付き合い下さい。


[2527]敬老
*アップロード画像


トン 2011/9/18 (Sun.) 23:16:22
カズ公さん、こんばんは
先月は焼酎(&おっきなスイカ)お見舞いありがとうございました。
残暑見舞いにも間に合いませんでしたが、明日は敬老の日ということで、おじいさんと孫イラストを…(孫が女の子じゃなくてごめんなさい)
人に肩をもんでもらうと気持ちいいんですよね。
私は案外うまいとほめられます(^^)

小遣い要求の絵←失礼(敬老の日)
カズ公 2011/9/19 (Mon.) 11:19:40
久しぶりです。
「敬老の日」
祖父・孫の対話…
話はしても、肩もみ は照れて 恥ずかしくて なかなか出来ないですね。
肩もみ をすると 小遣いの要求?←失礼

我が家は…3世帯同居って事で、祖父(私の父・母)&孫(私の娘・息子)の関係は かなり 仲が良いですよ。
って言うか 必要以上に父が子供の 世話をやく。

(子供たち)もう成人しているのに、起床時間に (直接部屋へ)歩いて起こしに行く(ある意味覗き行為)
その5分後、(歩いて)起床確認をする念の良さ。(子供部屋までの階段の昇り降りが 親の脚力の原動力かも)

雨の日・風の強い日などは自転車で駅まで行くのがキツイだろうって駅までのご送迎。
私が自転車なのに、息子はご送迎って 何ソレって(親に)聞くと…
「アンタはそれでエエやろ!」って私が自転車で駅に行く時は 知らん顔
(息子達の事になると大事大事にしています)

子供たちも 結構 大らかで おっとりしていて、 必要以上の 世話やき も 煙たがらないでいます。

父…23年前(平成元年)に「心臓のペースメーカー」手術をしています。
少し 話がズレていますが、ペースメーカーと携帯電話http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/0-34.htm
当時は大手術でオロオロしたのですが、今でも(父・母共)元気です。
______________________

www16系列の絵板…かなり長期間(2週間前後)開かないようですね。
(トンさん所に 私にとっても楽しみな 描きかけの絵があるとの事)
絵板の管理人でオロオロしている人が多いようです。
「Poo板サーバーチェック」http://oeb.x0.com/poo2/servercheck.html
でお目当てのサーバーが動いているのか停止しているのかチェック出来ます。

父・母の原動力は…
カズ公 2011/9/19 (Mon.) 12:20:01
「敬老」の絵 ありがとうデス。
レスの後、私なりに 色々と 親の事 考えていました。

やっぱり 親が元気なのは、私たち家族 の事を思って 元気なのだと思います。
(ハリのある生活)

階段の昇り降り…80歳の父親にはキツイ事ですが、毎朝 何回か 繰り返し昇り降りをする。
母…私の休日を少しでも有効にする為に、毎日 畑で 草取り や作物作りをしています。
危険な所(川の斜面など)だけ私が除草。

共働きで 家に居ない事が多かった私達夫婦に代わり、しっかりと孫の面倒をみていた のが 今の生活に 良い方向に向かったのだと。
親に感謝しています。

小遣い要求の絵←図星(笑)
トン 2011/9/21 (Wed.) 07:31:22
カズ公さんのお家は三世帯同居なんですか。
賑やかそうでうらやましいです。
おじいちゃん、お孫さんたちがかわいいんですね(^^)
私の両親も共働きだったんで、よく祖父母に面倒見てもらいました。とても感謝しています。
サーバーチェック、こんなところがあったんですね。ありがとうございます。

Re:敬老
カズ公 2011/9/26 (Mon.) 21:46:08
www16系列の絵板…1ヶ月近く停止したままですね。(早く復旧してほしい)


[2526]ベッキー君はなんてかわいいんだ
*アップロード画像


幸徳 2011/9/17 (Sat.) 21:39:52
カズ公さんこんばんは〜
ベッキーかわいいですw
屈託なく笑うシーンとかみとれちゃいます。トムが好きになるのもわかります。
でも大きな口をあけて笑うベッキーを描くのは意外と難しかったです。
SAIのデータがなぜか開かなくなって服に背景がはみ出たのが直せなくてすいません;

ベッキーの馬鹿笑い
カズ公 2011/9/18 (Sun.) 11:47:25
こんにちは〜
トムはベッキーに一目ぼれでしたね。
SAIで描いたからなのか 塗りの雰囲気が淡い濃淡で表現(髪の影や顔の影など)されて、柔らかい雰囲気出ています。
>SAIのデータがなぜか開かなくなって…
SAI少し問題が起きているようですね。


[2525]ブラッキー
*アップロード画像


七星剣 2011/9/16 (Fri.) 11:27:21
カズ公さん、おはこんにちは!七星剣です。
先ほど、新しい絵が完成したので、投稿しておきます。
描いたのは、ポケモンからブラッキーです。イーブイの進化形です。
それでは、この辺で。

Re:ブラッキー
カズ公 2011/9/16 (Fri.) 23:41:32
七星剣さん こんばんは〜 いつも投稿ありがとう。

毒気のない ほのぼの 絵は
やすらぎです。
___________

せっかく投稿してくれているのに、
今、毒気のあるレスをして かなり絵板の方向が狂っています。

1〜2週間で 元の絵板のように のんびりした絵板に戻す予定です。

大きな問題 私には関係ないって無視すれば良いのですが…
七星剣さん達(投稿者)に迷惑かけています。


[2524]月光浴
*アップロード画像


2011/9/13 (Tue.) 23:49:45
こんばんは〜

昨日の十五夜は久々にきれいに見えました
写真で月を撮ったので背景にして一枚

ちょっぴりsexyな雰囲気にしてみました^^







Re:月光浴
カズ公 2011/9/14 (Wed.) 21:33:26
こんばんは〜

一昨日は中秋の名月でしたね。
セクシーな女性…綺麗過ぎて写真加工なのか絵なのか判断が難しいです。
_____________

絵…描きたくてウズウズしています。
けれど時間的に休日に予定が入っていて、
簡単な絵しか描けないか、平日に少しずつ加筆する描き方しか出来そうにない。
月末に輪番操業(木金休み)→通常操業(土日休み)に切り替わる為 4連休が入るまで
描くのかなりスローペースになりそう。

魔王
カズ公 2011/9/14 (Wed.) 21:44:11
思い出したので ココでレス。
芋焼酎 魔王…機会があれば 飲んでみたいな なんて思っていましたが、高くて高くて高くて手が出ないですね。


[2523]スーパーマン達

総ステップ数: 631 /所要時間: 01:15:07 /アンドゥ: 12 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 556 /直線: 17 /ボックスフィル: 3 /バケツ: 65 /移動: 4
鉛筆: 567 /ぼかし: 3


カズ公 2011/9/9 (Fri.) 18:18:25
今日の中日新聞 1面に載った写真の模写です。

中日新聞に書かれた写真の説明↓
橋が崩壊して孤立した集落に向け、飲料水やガスボンベなどの救援物資を運ぶ
陸上自衛隊員=8日午前9時26分、奈良県十津川村津地区で

(模写ですが、画力がなく、瓦礫が散乱して、崩落した崖をよじ登る雰囲気が出ていないです)

文を読んで泣く事は多いのですが、写真を見ても滅多に泣かないのですが、
今日の新聞の写真を見たら涙が止まらなくなった。

絵を模写していて、自衛隊員の身体に比べ、保存水のサイズの大きい事 大きい事
手を差し伸べている隊員の荷物は荷崩れしていないのですが、
ガスボンベを持っている隊員の「保存水」かなり荷崩れ気味(多分何処かで転倒している?)
ベルトなども身体にグルグル巻きにして、救援物資を絶対届ける雰囲気が凄いです。

スーパーマンはいないけど、凄い集団はいます。

とんでもない災害の中で、救援物資を待つ人 救援物資を届ける人 皆 頑張っている。
___________________

家庭用コージェネ…
今、原子力発電とか節電が中心となってエコロジーを考える事が多いですが、
色々な方法を混ぜ合わせるのが良いようです。
LNGガスで電力会社が火力発電をした電気で生活しているので、
発電効率が50%で発生する熱の50%を捨てていると考えると
単純に考えると、熱も利用出来るコージェネが利用効率的に有利なので、
家庭用コージェネを調べてみました。

家庭用コージェネはまだまだ高額ですが、販売量が(震災後特に)伸びているようです。
家庭用コージェネ(メインは給湯って感じ)

エコウィル…ガス発電の事で 発電26%・給湯74%
(ガスをエンジンで発電して熱を給湯に使用)

長所はエネファームと比べて値段が安い事。
欠点はガスエンジンなので(エアコンの室外機とほぼ同等の43デシベル)振動と音がするので、
設置場所に注意が必要(隣の家の前だと騒音とまではいかないけれど)気になる人は気になる。
それと エンジンなので点検整備が必要(3年に1回)
エコウィルの値段…80万円程度から(補助金が無いのが欠点?)

エネファーム…燃料電池の事で 発電30%・給湯70%
欠点は高額

エネファームの値段…300万円程度と高額(補助金100万円近くアリ)で自費負担が200万円前後
まだ 燃料電池は高額すぎて 裕福な家庭しか購入は難しいようです。

エコロジーは単価や効率だけでない判断要素が沢山あって単純には決められないです。

エネファーム・エコウィルは寒冷地(大量にお湯を使う温水床暖房の家庭)ではかなり有効で、
スキー場近辺の 民宿だとかなり効果的でコスト的に有利になるかと。

それでも、
エコウィルの国内販売実績…
10万台を超えています(2003年販売開始〜2010年5月累計で10万台)
http://www.honda.co.jp/cogeneration/salesresults/
社報や新聞で震災後、発電機とエコウィルの販売が増えて
(ほぼ最大の)増産体制で生産しているようです。
(震災後、自動車の生産に比べ、増産体制が早く整っている)
__________________

エネファーム販売実績…よく判らない。(各ガス会社でバラバラに販売している)
けれども震災後販売が好調との事
東邦ガス 1000台(H21年5月〜H23年9月2日)http://www.tohogas.co.jp/press/877.html
大阪ガス 3000台(H21年6月〜H22年12月9日)http://www.osakagas.co.jp/company/press/pr_2010/1191696_2408.html

東京ガスとパナソニックで発電比率が高く従来品より70万円安い製品も(H23年2月)
発電比率が40%・給湯60% 値段276万円
この製品で、東京ガスは、年間5000台の販売を目指すそうです。
(この後で大震災・原発事故・電力不足が起きているので、ほぼ確実に達成されるかと)
あまりにも売れすぎて、(H23年度)補助金(約100万円)が打ち切られているのが残念。
http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20110209-01.html
__________________

ガス会社の実績を見ると…私のイメージとはかけ離れていた。
家庭用コージェネは コスト的に エコウィル(70万円)が主力で、エネファーム(300万円)
はまだまだ先の話って思っていましたが、補助金(H23年度は最大105万円)の恩恵もあり、
エネファームの販売が増えるようです。

燃料電池(エネファーム)まだまだコストダウンと発電比率を高める事が可能なようで、
(補助金頼りなのが欠点ですが)この流れは加速されそうで、
家庭用コージェネはエネファームが主流になりそうな勢いです。

[2522]モンブラン
*アップロード画像


yayako 2011/9/6 (Tue.) 09:59:30
カズ公さん、いつも楽しい絵をありがとうございます♪

今日はしばらくぶりの快晴ですが、涼しくて秋らしくなってきました。
そちら台風の被害はありませんでしたか?
三重県、被害が出てようですね。

食欲の秋
カズ公 2011/9/7 (Wed.) 11:47:07
こんにちは〜
おいしそうな モンブランケーキですね〜

食欲の秋って事で描いたのでしょうか?
絵に描いたモチじゃなくって絵に描いたモンブラン
ダイエットには最高かな?イヤイヤ逆に食欲が出てきてしまう。

久しぶりにyayakoさんの食べ物絵見ました。
ずーっと 絵板を さかのぼって 見ると…
ドーナッツ(08年5月)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1309.jpg
どらやき(07年4月)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/865.jpg
など。
__________________ 

大雨…私の所は大きな被害は無かったです。
今回は04年9月28日の宮川村記録的豪雨よりも私の家の周りも降水量が多かったように思います。
けれども、河川改修により、危険な状態にはならなかったですね。
04年9月28日 宮川豪雨の氾濫写真↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-044.jpg
左側の建物が我が家になります。真ん中が堤防をかねた道路で右側が川
あふれた原因は、電柱2本目の向こう側に橋があり橋の下が狭いのが原因。
この時(04年の対策は…04年10月に道路と家との境界に(私が)ブロックを1段だけ積み上げています。

今まで何度も川が氾濫する事を市が認めていなかったので、
この証拠写真を持って町内会から河川改修(橋の大型化)の要望書を提出
2年前橋の改修工事により、橋の下の流量が約2倍になり、
今回川の水が溢れる事態は免れました。

職場でも、実家が床上浸水した人もいて、
ず〜〜っと 強い雨が降り続いていて、それでも凄い雨でした。


[2521]初音ミク4周年記念
*アップロード画像


やま [Home Page] 2011/9/5 (Mon.) 22:18:33
こんばんわカズ公さま。やっとこさ完成しました。 お尻の絵のはずだったのですが、ちっとも色気のないものとなってしまいました。すみません。後姿って難しいですね。勉強になりました。なんだかうるさいイラストになってしまいましたが、初音ミクという音楽ソフト発売4周年記念ということでご容赦下さい。(うちにも実はソフトがあるのですがしばらく使ってなかった!MIDIを流し込んで、歌詞を入れると歌ってくれるソフトです。キャラクターが有名になってしまいましたが実は地味なソフトなんですよ。)ではでは!

Re:初音ミク4周年記念
やま [Home Page] 2011/9/5 (Mon.) 22:34:33
すみませんカズ公さま。mikotoさんにこの絵もっていこうと思ったのですが絵板のアドレス、わからなくなってしまいました。もしわかったら教えてください。こんな所ですみません。(汗)

Re:初音ミク4周年記念
やま [Home Page] 2011/9/5 (Mon.) 23:54:40
↑自力解決しました〜お騒がせしました。

Re:初音ミク4周年記念
カズ公 2011/9/6 (Tue.) 12:47:30
こんにちは〜
ケツ絵…最終的にこんな絵になっちゃいましたか。
(こんな絵って失礼)

いやいや後ろ向きの絵(お尻を強調する絵)って難しいです。

背景がカラフルですね〜

毎度の事ながら線画段階より楽しく見ていました。
太股の間隔を少し広げると横方向→後ろ方向に振った感じが強くなって見えます。
スカートの長けとか微妙に変化してチラ見せも良いですが、

人の遠近法…手を大きくしたりしているのを見るのですが、
私にはかなり難しいですね。(何度もトライ パースを効かせ過ぎて 轟沈しています)

それと(解決したそうですが)…他の人達も困っているひとがいる?PRを含め
mikotoさん所の絵板アドレスhttp://www13.oekakibbs.com/bbs/nekotokei/oekakibbs.cgi


[2520]早く来ないと_陽が沈んじゃうよ〜
*アップロード画像


2011/9/4 (Sun.) 22:58:15
夕日がとてもきれい!_と誘われ友人の家にいくことに・・・
でもこの道_ちょっときつくない?!

こんばんは〜
カズ公さんの背景でもう1枚_
坂道の上の家をイメージして人物をおいてみました
3人とも制服がちがうぞ〜?_ってつっこまれそうですが、そこは中学からの仲良し3人組ってなことで_苦るし〜^^;

150まで落とすとぼけた感じになったのでサムネイル覚悟の300ぎりです
ちょっとオーバーレイがわざとらしい感じになってしまったかも・・・

とりあえずいろいろ楽しませていただいてます

PS_下のmikotoさんのチョコレート天使可愛い〜



登り坂に見える…
カズ公 2011/9/6 (Tue.) 12:28:24
こんにちは〜 昨日は出社準備でレスの時間なかったです。

私は平坦な道を描いたつもりなのに、
(人物の置き場所やサイズ等の)設定で登り坂に感じちゃいますね〜

>3人とも制服がちがうぞ〜
ソレは菖さんが女子高生が好きだから かと。
(大量に絵が描けるのは何故? 時間配分どうしてるの?)

背景にまで手を加えてくれて(太陽だけでなく)
木々まで全体的に夕日なのに感心しています。

チョコレート天使…誰でも目を引く絵だと思います。


[2519]これの事でしょうか?
*アップロード画像


mikoto 2011/9/4 (Sun.) 14:56:29
こんにちは、先日はyamaさんの所でもコメントをありがとうございました^^

下で言っていたのはこの「チョコレート天使」でしょうか。
これは全てアナログでコピックと水彩色鉛筆で描いています。
気に行って頂けている肌はコピックで描いています。
コピックはもう全然使っていません。マーカーも全て使えなくなっています。
と、言う事でお届けにあがりました〜^^

チョコレート天使(そう そう コレコレ)
カズ公 2011/9/5 (Mon.) 12:34:58
こんにちは〜 「チョコレート天使」よく?
時々?見学だけ?交流のある絵板でみつけて、
綺麗だな〜って 指をくわえて 見てました。

去年の11月にmikotoさんにお願いしたリクエスト絵って事でお願いしたのが、
「mikotoさんらしい絵」でした。

私がイメージする mikotoさんらしい絵 ってのは こんな感じの絵 です。

アナログ 背景まで描いて (合成ナシ) ボカシとか発色など 素晴らしいです。
__________________

ページ運営お疲れ様でした。
これからも宜しくお願いします。(時々 近況的な足跡など お願いします)


[2518]野田首相と野田内閣に望む事…(Poo板で投稿した壁絵を集めました)
*アップロード画像


カズ公 2011/9/4 (Sun.) 11:24:29
上の絵…05年9月10日 下の絵06年8月17日を見比べて…
1年間経っていますが パッと見た感じほとんど違いが判らないです。
間違い探しのようですが、
端から端まで塗り終わったのが(上の絵)05年9月10日 その後一時休止を挟んで影入れの開始
玄関左側の影や階段部分の影・221bの左隣の建物の影などが加筆部分になっています。
壁絵を描く最後の方は、描いたのにほとんど変化が無い(感じられない状態でした)
この3〜4日「オールドタイマー絵板」の過去ログをから壁絵関係の絵を探して作ったファイルです。
この作業に何の意味があるの?って 思いながら (何の意味も無いけれども今まで気になっていたので)作成
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-51.htm
_______________________

首相に望む事…首相は原発の再稼動 容認?推進派って事で脱原発に慎重なのが気になっていましたが、
再生エネルギーに熱心な鉢呂経済産業相となぅている事に期待を持ってます。
心配なのは、福島再生に力が入りすぎている事。
「福島の再生なくして日本の再生はない」
と言っていますが
言葉のニュアンス的に、避難地域の除染をするイメージが強く感じられます。

突撃だけではダメ(現場の人達が苦しむ)で、場合によっては 撤退(避難)が必要かと。

放射能の除染と除去…とても難しい事です
除染の優先順位として、現在 指定避難地域以外の自主的避難・引越しが増えています。

その地域の除染を優先する事が必要で、(年間20ミリシーベルト以下の中程度汚染地域の)
ホットスポットと言われている部分(側溝・雨どいのマス・エアコンのフィルターなど)の除去を優先させるべきだと。

少なくとも除染で取り出した(土砂・フィルター・焼却灰)持っていく
場所の確保が最優先

指定避難地域外の人達が、安心して生活出来る環境を整える事が最優先で、それをしない事には、
自主的避難・自主的引越しが増えるだけになる。

数字の中で、福島県に住む小・中・高・の学校の転校生が震災後1割になっている事を考えると、
指定避難地域の除染より、年間20ミリシーベルト以下の地域の除染が優先になると思います。

鉢呂経済産業相に期待…
09年に北海道版「緑のニューディール政策」構想を表明して、
北海道の発電量し占める再生エネルギーの割合を30年までに50%に拡大する目標
原発に替わる再生エネルギーの普及に熱心との事なので、鉢呂経済産業相に期待します。
___________________

2020年度の電力供給計画(2011年4月に発表された中部電力の試算)
2010年が1%なのに対して2020年は2%との試算が出ています。
新エネルギーの伸びはわずか1%でしかなく、電力会社が新エネルギーの方向を向いていない。

鉢呂経済産業相の2030年までに北海道で再生エネルギー50%と言うのと
達成年度が違いますが、かなりかけ離れている。

どの方向を見るかとても難しいです。
原発再稼動容認者…企業の国際競争力とか日本の雇用・製造業の海外流出を言いますが、
一番肝心な事は、社会の安全って言うのか、住みやすさなんじゃないかな。
この夏は何とか電力不足を乗り切ったのだから、電力コスト上昇を避ける為に原発再稼動をするのではなく、
(新エネルギー導入の前に、この冬・来年の夏に向けてのLNGによる火力発電所建設が必要ですが)
出来るだけ早い段階で新エネルギーとか再生可能エネルギーへの転換を進める事が必要だと思います。

大臣をどうするか より 被災地をどう良くするのかだ!
カズ公 2011/9/11 (Sun.) 18:12:35
期待した人…たった7日で辞任に。(アッと言う間の辞任だったね)

「死の町」発言…
町民が避難して人っ子一人としていなくなったゴーストタウンを見て「死の町」と発言
悪意を持った発言とは違うと思う。
言葉・失言に大騒ぎするよりも、
今の福島第一原発の近辺をどうすれば良いのかが大切だと思う。

失言を騒いで足の引っ張り合いをするより、被災地のこれからを考えるべきで、
これこそ 見る方向が違う のだと思う。

間違い・失言などの失敗を取り返すのは…
辞任よりも 陳謝 お詫びと反省で、これからの行動の経験とすれば良いのだと。
(少し論点がずれちゃいました 何が言いたいのかわからなくなるので)

見る方向が違うんじゃないの?
足の引っ張り合いをしている場合じゃないよ!今は、協力しあう時でしょ 見る方向は大臣ではなく、被災地だ。

大臣をどうするか じゃなく、被災地をどのようにして良くするのか だ。

むごい写真 想像を絶する画像(私たちは何も知らされていない)
カズ公 2011/9/16 (Fri.) 23:24:26
東日本大震災より半年が経ち、がれき撤去が少しずつでも進んで・復興の兆しも見えているようですが、
原発事故により 人が近づけない町…

福島原発20キロ圏内 残された動物たちの現状(画像)  を検索すると…
あまりにも 酷い 惨い 少なくとも むご過ぎて テレビ放送は出着ない 
(注意 腐る ウジムシの画像が出てきます)
____________________

放射能レベルが正常値になり、人が生活できるようになり、
この町で再び牧畜業が出来るようになるには何年かかるのだろうか?
どのようにすれば、このような町を再生する事ができるのだろうか?

この町を視察した 鉢呂経済産業相が 死の町 発言で辞任…
死の町 って表現は 率直な言い方で ある意味 正しいのではないか?って思います。
20km圏内に入った人しか知らなかった事実ってのもあると思います。
あまりにも 酷い 惨い 少なくとも むご過ぎて テレビ放送は出着ない。

原発事故さえ無ければ この町も復興に取り掛かれている。

福島原発20キロ圏内 残された動物たちの現状(画像)  を検索すると…

牛舎・豚舎も倒壊していないので、この死体(家畜・ペット)は無事生きているハズ。

国会で(任命責任問題などで)足の引っ張り合いがまだ続いていますが、
見る方向が違うだろ!

今は協力する時だ。
_______________

今回「最新レス順」に固定しました。(固定期間は1週間を予定)
絵板の方向とズレちゃっています。
原発事故は想像以上に深刻です

出来るだけ 早く 平和な 絵板にしたいのですが、私の気持ちが 離れられない。

年間20ミリシーベルト以下…
カズ公 2011/9/16 (Fri.) 23:27:04
自主避難する人達…その土地で仕事が出来なくなった人達が大半なのではないか?
何とか居住可能な地域なのですが、居住≒生計(収入)仕事が維持できる事と考えた場合、
年間20ミリシーベルト以下でもかなり居住は難しい。
働かなくても生計が成り立つ人(年金生活者など)は移動したくないと考えられる。

放射線が強い(年間1ミリシーベルト〜20ミリシーベルト)地域でも生計が立てられれば
ある程度 無理してでも 残ると思うのですが、
廃業≒仕事が無い・生計が立てられない人達…
それなら何処か別の生計が立てられる場所へ移動する。(自主避難)
(勿論 子供の事を考えた場合、放射線が弱い場所へ引越し)
その数字が、福島の学生の転出として結果に出ている。

福島の産業を考えた時、農業(稲作・果樹園・畑作)だけでなく、牧畜業も福島のエサ(放牧をして牧草を食べている)
稲作が禁止されている現状から 稲ワラが無いので遠い場所から買い付けが必要になっています。
出荷も風評被害を含め値段がつけられない状態で (牧畜業の)廃業を余儀なくされているのが現状かと。
田畑も耕作禁止や、耕作が無駄な場所が多く、雑草が伸びている現状。

福島の再生は、仕事が再開出来る環境にする事を優先しないと、
除染により、居住可能になって戻って来た人は、仕事をしなくても生計が立てられる
(年金生活者・高齢者・障害者・生活保護者)だけになってしまう。

安心して子供・若い人達の(仕事を含む)生活が出来るようになる(目標)には、
年間1ミリシーベルト以下に除染する事が重要で、除染の優先順位が必要。
_________________________

除染作業の指針…最近 やっとで出てきた
表土を削り取るのが最善と出ています。(最初から判っていた事なので、民間は個人個人・各家庭で着手している)

除染と言っても 放射能の半減期を短くする事は不可能で、
放射能が高い物を右から左へ動かすだけの事で、
放射能の高い部分を集めて(遮蔽・遮断)覆ってしまえば良い

簡単に言えば、仮置き場を底面側面上面をコンクリートで囲って固めてしまえば良い。(コンクリートの棺のような感じ)
けれども、一度コンクリートで固めてしまうと、ソコ(コンクリートで固めた部分)が最終処分場所になってしまう可能性が極端に高い。

だから 処理(コンクリートで囲む事を)しない いつまで経っても解決できない問題です。
__________________________

そんな事言っていたら、いつまで経っても除染出来ないよ!って事で
福島県南相馬市の放射性物質除染マニュアルhttp://www.city.minamisoma.lg.jp/mpsdata/web/5038/josen-manyuaru.pdf

個人での除染…追記
放射線量が高い地域(年間1ミリシーベルト〜20ミリシーベルト)の民間(各家庭)での除染費用は東電が負担するべき物で、
除染費用は高額になると思われ、個人での除染は費用を立て替えていると考えるべき。

今は無理でも、将来的に東電(東電が倒産した場合は政府)に請求する為にも、
領収書の保管・人件費(何人で何時間掛かったのか記録に残す事が重要)

個人で判断して、個人で行動したとしても、とても困って除染しているのだから、
少なくとも費用請求は、妥当行為で必要かと。

死守した人達…(決死隊)
カズ公 2011/9/16 (Fri.) 23:49:36
少なくとも現場で働く人達は、事故後、場合によっては死守する気持ちで働いていると思います。
(多分 東電の為ではなく、責任とか 福島県民や日本の為だと)

3月に停電して真っ暗な集中制御室は1号機・3号機の爆発で扉が変形して完全には閉らない状態
マスクと眼鏡との間に隙間がある状態で集中制御室で交代すら出来なかったそうで、
集中制御室の作業員は真っ暗な中で弁当を食べている。
(ベント作業にあたった保安員も同じ事)

放水作業も…いつ再爆発するか判らない状態での放水作業も同じ事。

死守する気持ちで働いた人達がいたからこそ、水蒸気爆発が起きなかった。
(1号機〜3号機で水蒸気爆発が起これば、付近は毎時数ミリ〜数十ミリシーベルトになり)
大事故にならなかった5号機6号機の作業員も撤退・次々と原子炉が水蒸気爆発を起こし最悪のシナリオで
100km離れた場所(北関東や東京)すら年間20ミリシーベルト越える事態になっていた可能性が高い。

そして今も死守している人達…
汚染水の処理…1シーベルト(1000ミリシーベルト)の
汚染水の量は半端じゃない量でしたが、汚染水処理もドンドン進んでいる。
汚染水処理が進むから、原子炉を冷やし続けられる(実際圧力容器の温度も100度近くに下がっている)

放射能は半減期以上に減らないので、汚染水処理で吸着している汚泥は1平方センチ当たり1億ベクレルを超えていると思われ、
その汚泥に触れる事≒即死を意味する。

放射線が強いので、鉛板などの遮蔽物越しの作業ですが、
作業を誤り汚泥処理中に吊り上げた汚泥が落下して散らばれば付近で作業する人達は
死に繋がる事を理解して作業していると思います。

因果関係は明らかでは無いのですが、第一原発事故現場の作業者が一人急性白血病で亡くなっています。http://savechild.net/archives/8387.html


[2517]壁絵で遊ぶ
*アップロード画像


カズ公 2011/9/1 (Thurs.) 16:44:44
壁絵で遊ぶ完成のお知らせです。

2006年11月に「ベーカー街221b」の壁絵が完成した時の気持ちの抜粋↓(下のレスと重複します)

近未来に向かって…2006/11/25 (Sat.) 11:43:17
妄想の世界へ、大ホラを計画しています…(夢・妄想を膨らませている)

このアナログ壁画には人物・犬物共に登場しませんが、私が一番書きたかった事は…やっぱり妄想(犬ホームズ)の世界ですね。

この絵がデジタルで取り込む事が出来たので、この先は、フォトショで妄想を膨らませようと思います。
(玄関よりホームズを登場させた〜い・ハドソンさんに花壇の水まきをさせた〜い・プロトベンツを走らせた〜い)
夢は(妄想)はまだまだ続きます。

ただの夢・ホラで終わるか・数年先に実現できるか私にも判らない。(抜粋終了)
____________________________

5年間 壁絵で遊んで…遊び足りない・もっと遊びたいですね。
(絵に賞味期限はありません 描いた人・見た人が新鮮に感じたら、いつまでも新鮮)

あれから約5年経ち 色々と遊んだのでファイルを纏めてみました。
壁絵で遊ぶ↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-50.htm

[2516]今月の
*アップロード画像


七星剣 2011/9/1 (Thurs.) 10:43:47
おはようございます!カズ公さま!!
今月の画像完成したので、投稿しておきます。
今月は、月の内側でお餅をついてるウサギさん2匹を描きました!
でも、この画像はあくまでも空想ですけど...。
それでは、この辺で!

Re:今月の
カズ公 2011/9/1 (Thurs.) 11:39:33
こんにちは〜
9月に入りましたね(月日が経つのも早いです)

昔の人は 月にはウサギがいてお餅つきをしている って 
たしかに 月を じ〜っと見ていると、ボヤッと
「ウサギが餅つき」する輪郭も見えてきて
想像力がたくましい って思います。

そういう空想や想像力を大切にしたいです。




[2515]絵板展示40中段部分完成のお知らせ
*アップロード画像


カズ公 2011/9/1 (Thurs.) 07:23:32
更新のお知らせ…絵板展示中段部分が完成しました。
皆さんの投稿に感謝します。

下記アドレスよりお入り下さい↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-50.htm
________________

今日は輪番休業でお休み。
なんだか 早朝に目が覚めてファイルの整理しています。

輪番休業(操業)も後半に入り 通常(輪番でない)操業まであと少し。

輪番操業…少し考えちゃいました。
電力事情による輪番操業とかピーク電力使用制限・電力分散化(ピーク電力を下げる試み)は、
人の生活パターンを昼夜・24時間・休日関係なくさせる事(生活パターンを強く束縛している)

人の生活中心の社会から、電力使用中心の社会への変換…とんでもない社会だと。(こんな社会が長続きする訳がない)

人尊重の社会→電力使用中心の社会…
人間が機械(発電機)に振り回されて
(震災と言う事情もありますが)こんな社会を目指すなんて最低。

色々な都合や理由がありますが、
電力コストが高くなっても 電力中心社会→人の生活中心(人間尊重)の社会に戻すのが大事だと。

それじゃ どうすれば良いのかって?
電力会社(10大電力以外を含め)が、揚力発電や蓄電池を増やしてピーク電力に対応すれば良い。
それ(電力会社が蓄電)をしないのなら、
電力自由化が進んで、電力構造が劇的に変化する方向に進むんじゃないかな。

好きなときに好きな食べ物を食べるとか、遊びたい時に遊ぶとか生活時間の自由はとても大事
それと同じで、暑い時にエアコンのスイッチを入れる自由も大事な事
(涼しい夜にエアコン(冷房)を入れて下さいと言われても入れずに、暑い昼間にエアコン(冷房)が使いたい。
今は電力の事情で自由をを縛られている状態。
そして電力会社の都合で電気を使わされている(誘導されている)状態。

私の失敗・後悔…(何が本当か判らない・判らないなりに自分で調べてみました)
去年 エコロジーだと言うので「エコ給湯」を導入しました。(石油給湯器→電力給湯交換)
けれども色々調べてみると、エコ給湯は 今までの深夜電力温水器に比べればエコロジーと言うだけで、
エコウィル(家庭用コージェネ)に比べると極端にエネルギーを消費する(エネルギーロスが多きい)

何も計算しないで(電力会社の試算を鵜呑みにして 自分で考えない)
高額でエネルギーロスが多い「エコ給湯」に交換した事を後悔しています。

自分で計算出来ないのなら…
試算はそれぞれの立場で試算するので、
お金をかける電力会社のPRが判りやすいのですが、電力会社の試算だけでなく、他の団体の試算を調べる事も必要。
エコウィルを導入していたら、(炭酸ガス排出削減だけでなく)ガス発電も出来て電力にも貢献出来ている。
________________

兎に角 節電は別問題で、電力会社の事情に合わせて生活する社会は長続きしないと思う。


[2514] 楽しいムーミン一家
*アップロード画像


幸徳 2011/8/30 (Tue.) 18:33:09
カズ公さんこんにちはー
ムーミン・・・アルプスの少女ハイジの前に放送していたと記憶。
でも、内容など、小さかったため記憶になし。
ムーミンといえばリメイクの楽しいムーミン一家のほうですw

ムーミンだぁ〜
カズ公 2011/8/30 (Tue.) 22:06:00
ムーミンだぁ〜 スナフキンもいる〜
小学生の頃 カルピス劇場?だったかな?
でムーミン観ていました。
日曜の夕方6時〜8時迄のマンガの時間帯…
6時〜「いなかっぺ大将」「ガッチャマン」「てんとうむしの歌」を観て、6時30分〜「サザエさん」7時〜「マジンガーZ」7時30分〜カルピス劇場や世界名作劇場を観ていました。
ムーミン 好きでしたね〜 アンデルセン物語も好きでした。
けれども、放送当時(40年前)しか観ていないのがかなり記憶があやふやです。

楽しいムーミン一家は…ちょうど娘が幼児の頃放送されて、玩具の「ムーミンハウス」で遊んだ記憶があります。
(ノンノンがフローレンって名前に変わっていたのが強い印象)


[2513] この絵ですね
*アップロード画像


幸徳 2011/8/30 (Tue.) 17:51:46
デューイもう一枚のほう、粉雪さんのシイタケの部屋で描いた青い方。
前に描いたクリスマスの物よりこっちの方が似てるかな〜

そうそう コレコレ
カズ公 2011/8/30 (Tue.) 21:49:07
デューイ そうです この絵です。

水色の服に水色背景の絵…
船のデッキに立っているように見えていて、
記憶に残っていました。
この絵板に投稿してくれていたような気がして
何かレスを入れたような気がして
何処かにしまったような気がして、過去ログ…かなり探しましたよ。
(頭の中のモヤモヤがスッキリしました)


[2512] おはよ、ロザリ_おはよ〜オーレリー
*アップロード画像


2011/8/29 (Mon.) 15:46:37
こんにちは〜
タンクトップガール_メイン展示していただいてありがとうございます〜

いつも背景ばかりお借りしているので_たまにはと_カズ公さんの人物を私の背景にいれてみました^^

どうみてもフランスの街並みではありませんがそのへんは大目に・・・

実際はもっと淡い塗りですが、人物の塗りに合わせるために色相の違う3枚のレイヤーをオーバーレイでかぶせてます

人物にあわせてトリミングしてます
引いた画像は ↓ に_注_3.5MBほどあります
http://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/LaLaLu/kazu_syou_110829_01.html

ロザリーとオーレリー何処?
カズ公 2011/8/29 (Mon.) 21:58:53
こんばんは〜背景画 凄いですね〜 圧倒されます。

そして…結構大きなモニター使っているのですが、
オーレリーとロザリーが何処にいるのか探しましたよ。
この絵では 切り取られている(オーレリーの後ろ(右の方の噴水?ブロンズ象?かな?の草木の発色も凄いです。
(遊んでくれてありがとう)

追記
2011/8/29 (Mon.) 23:57:39
コメントありがとうございます〜

この背景の元絵のリンクも貼っておきます
http://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/LaLaLu/illust/illust_html/hg005_3.html

ちなみに去年のクリスマスイラストはこの背景に加筆したものです
http://bistrobarseasideroom.web.fc2.com/LaLaLu/illust/illust_html/hg005_n1200.html

Re:おはよ、ロザリ_おはよ〜オーレリー
カズ公 2011/8/30 (Tue.) 16:49:27
元絵は以前 見た事あります。
クリスマスイラストはレスを入れた記憶も。
その時は圧倒される感じはなかったのですが、
今回(3MB超えの絵)のは コントラストが強くなった感じで圧倒されました。
(眩しい・煌びやかな感じ)

人物が入って引き立つ背景画ですね。

Re:おはよ、ロザリ_おはよ〜オーレリー
幸徳 2011/8/30 (Tue.) 17:47:45
すてきw
背景、ほんとあっとうされます。

背景に人物をいれる・・・私にはかなり難しく感じます。
昔、美術のテストでこの背景にちょうどいい大きさで人物を入れなさいとあったのですが・・・帰ってきた答案は「あなたは全く遠近法を理解していませんね」ともどってきたことは・・・忘れられない;;;;
しくしく。


[2511] マロクールへ続く道(その2)
*アップロード画像


カズ公 2011/8/28 (Sun.) 23:06:18
コチラが描くのに苦労した方です。
この絵は最初ペリーヌとロザリーを描いた後、それに合う背景をと考え、ペリーヌとロザリーを不可視状態にして
背景を書き進めた所、背景を完成させペリーヌ達のレイヤーを可視状態に戻した所(物凄い違和感と共に)「巨大化したペリーヌ達が登場
YUMEさんの助言を受けながら背景を(変更)いて描いた絵。(YUMEさん助言ありがとう)

詳細は…練習絵板過去ログNo287「線画原寸」〜No291「他の人達にも判るように」を参照して下さい。
練習絵板http://www17.oekakibbs.com/bbs/kazukou3/oekakibbs.cgi

今まで、Poo板で描くと言っても、背景は背景・人物は人物で描き、後でフォトショで合成していた私にとって
背景も人物も1枚のPoo板に描き込む事の難しさに気が付きました。
背景を描く事に夢中になり、バランスとか絵のテーマ(ペリーヌとロザリーが居る事)をすっかり忘れていた。
400×400の小さなサイズに描くのってとても難しい。

総ステップ数: 5424 / 所要時間: 04:55:57 / アンドゥ: 30 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 5384 / ボックスフィル: 62 / バケツ: 82 / 左右反転: 1 / 移動: 24
鉛筆: 4655 / エアブラシ: 10 / 消しゴム: 122 / 焼き込み: 1 / 指: 15 / ぼかし: 517


[2510] マロクールへ続く道
*アップロード画像


カズ公 2011/8/28 (Sun.) 22:44:29
背景と人物を描いてフォトショで合成

ペリーヌ物語から「マロクールへと続く道」(ペリーヌとロザリー)です。
(バロンも入れる予定でしたが、描いている途中で完全に忘れちゃいました)

最初、ペリーヌとロザリーを書いて その後 背景を描いてフォトショで合成&拡大する
今までの描き方です。
コレだと、適当なリサイズで遠近に違和感なく描けます。
(ペリーヌとロザリーを ココか コチラか?って感じで合成)


[2509] タンクトップガール(菖さんとの合作)
*アップロード画像


カズ公 2011/8/28 (Sun.) 22:34:50
No2497「背景投稿」の絵を使って菖さんが「タンクトップガール」←勝手に命名
を描いてくれました。
スレンダーなタンクトップ娘が素敵です。(腕を上げているからか活発な感じ)
_________________

壁絵ページのPR…(練習絵板のレスと重複します)

壁絵 ファイル作っています。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-46.htm
完成はマダですが、完成すれば、合作希望ページも作る予定。

@(完成後〜現在まで)完成した壁絵で遊んだ足跡。
A(現在→未来へ向かって) 壁絵との合作希望ページ。
B(壁を作る所から完成まで)の道のり
_____________________

ファイルを整理していて…ファイルが多すぎて迷路で迷いまくりながら、
当時(06年)の熱い思いが蘇る↓

私が描いた壁絵…完成した時(描いている時)思った事
過去ログNo738「ベーカー街221b玄関前」(2006年11月25日)より抜粋
>近未来に向かって…
妄想の世界へ、大ホラを計画しています…(夢・妄想を膨らませている)

このアナログ壁画には人物・犬物共に登場しませんが、私が一番書きたかった事は…やっぱり妄想(犬ホームズ)の世界ですね。

この絵がデジタルで取り込む事が出来たので、この先は、フォトショで妄想を膨らませようと思います。
(玄関よりホームズを登場させた〜い・ハドソンさんに花壇の水まきをさせた〜い・プロトベンツを走らせた〜い)
夢は(妄想)はまだまだ続きます。

ただの夢・ホラで終わるか・数年先に実現できるか私にも判らない。 (抜粋終了)
_____________________

2006年完成から5年経ち、ただの夢・ホラにならなかったと思います。完成した絵でかなり遊びました。


[2508] サイト閉鎖のご挨拶
*アップロード画像


mikoto 2011/8/26 (Fri.) 16:28:16
先日はシャレの聞いた暑中お見舞いありがとうございました!

今月末をもってサイト、ブログを閉鎖いたします。
つきましてはリンクを外して頂けるようお願い致します。
今までお世話になりありがとうございました。

ですが、絵板は残しておきますので気が向いたら投稿お待ちしています^^
私も何か描けたらまたお邪魔します。

絵板 お邪魔します。(これからもヨロシク)
カズ公 2011/8/26 (Fri.) 22:43:06
mokotoさんが初めて来てくれたのは 07年10月 ハロウィン絵の直描きでした。
描画時間も3時間超え(過去ログNo1063)

一番印象が深いのが、08年4月に投稿いただいた「瞳と俊男」(キャッツアイ)の絵です。

当時漠然と絵板運営していて、オールドタイマーとは名ばかりで、(ページ運営の初心 75年〜90年頃のコミック&アニメイラストの陳列)
を忘れた普通のジャンルフリー絵板だったのですが、
「瞳と俊男」の投稿の時のお約束オールドタイマーの整理&展示が今の「オールドタイマー」に繋がっています。
(もし、今 古い絵を集めて「オールドタイマー展示室」を作ろうとするのはファイル数が多すぎてとても無理)
この辺りhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-44.htmのNo1269「瞳と俊男」・
No1278「昭和のコミック&アニメイラストを募集…」〜No1285「オールドタイマーNo5」迄 参考

今でも、基本はジャンルフリーで、出来るだけ規制を少なくして自由な投稿を歓迎してます。
古いコミック&イラストを別枠で、「オールドタイマー展示室」に展示しています。
__________________

ページ閉鎖…残念ですが 管理が負担との事なので仕方ないですね。
07年の交流開始より、沢山の投稿ありがとう そしてお疲れ様でした。

http://www13.oekakibbs.com/bbs/nekotokei/oekakibbs.cgi
をブックマークに登録しました。 

絵板 お邪魔しますので、これからもヨロシク。

Re:サイト閉鎖のご挨拶
カズ公 2011/8/26 (Fri.) 22:47:26
mikotoさんの絵で 好きだったのが、「チョコレート天使」
オールドタイマーには投稿されなかったですが、チョコを持った天使可愛くて、ピンクの発色がとても良くって、肌の塗りも綺麗に感じて
(この絵)欲しいな〜って 指をくわえて観ていました。


[2507] りりかSOS
*アップロード画像


幸徳 2011/8/26 (Fri.) 15:54:47
カズ公さんこんにちは。
言われてみればお尻の絵って描いたことないなあ・・・今度描いてみます・・・描けるかな?たいてい顔を描きますもんねえ。
胸から下を描く・・・全身が苦手のためたいていアップになってしまう。
顔を描くよりある意味難しいのでは?!
イラストは森谷りりかです。

Re:りりかSOS
カズ公 2011/8/26 (Fri.) 22:42:26
こんばんは〜 「りりかSOS」って結構古いアニメなんだ。
(あちら こちら の絵板で りりかの絵観ていたので、もっと新しい2000年代のアニメって思っていた)

幸徳さんの絵…SAIになって、 塗りが変化してきましたね。

Re:りりかSOS
カズ公 2011/8/26 (Fri.) 23:15:28
お尻…何も露出していなくても良いですよ。
Gパンなんかでズボンのシワとかロングスカートでヒラヒラとか
お尻(後姿の下半身)が強調されていれば
顔が入っていても良いです。

Re:りりかSOS
カズ公 2011/8/27 (Sat.) 17:46:36
デューイの絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/387.jpg

他にも1枚 何処かで見たと思ったけれど、
探しても見当たらず。(別の絵板だったのかな)

水色の服を着て、水色背景だった絵←


[2506] 使いまわしの背景
*アップロード画像


カズ公 2011/8/26 (Fri.) 09:41:20
菖さん所のPoo板で描いた 背景画です。
最初、幸徳さんの「海へ行こうか」の背景用に描いたのですが、
この背景…結構何にでも合う背景で、海へ行こうか・焼酎見舞い・残暑見舞いで大量に使いまわししています。
(時間的に、比較的短時間で描けて、とても便利)

総ステップ数: 1963 / 所要時間: 01:34:53 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1927 / 直線: 1 / ボックスフィル: 52 / バケツ: 10 鉛筆: 1852 / 消しゴム: 9 / ぼかし: 92
____________________

頑張れ 高橋大輔
5月19日にボルト抜き 1週間で(5月27日)退院→順調に回復して6月下旬より氷上練習再開
(休止期間1ヶ月との事なので膝の方は順調・最短での練習再開なようです)

休止期間が1ヶ月あり、練習不足だそうです。
8月にはフランスで合宿しているとの事。

備考的に↓
高橋選手のボルト除去…(最初の延期判断は2010年4月)
08年の手術なので、2年後(去年)2010年5月抜くのが一番良い時期だったのですが、
ボルト除去手術後、最低でも1ヶ月は練習できなくなる為(2010年当時の目標)2011年世界大会での優勝を目指す為2011年に延期
2011年の世界(東京)選手権後に延期していて、震災影響により1ヶ月延期&ロシアでの開催に変更されています。
(結果は残念ながらスケート靴のトラブルで良い成績が残せなかった)
___________________

私事で…怪我の保険(入院1日5000円・通院3000円)が
来年(2012年)1月中旬で請求できなくなる(怪我後1000日だったかな?で切れる)ので、
出来れば 保険請求が出来る年内に除去したかったのですが、
震災影響で(有休奨励による自宅待機)で 有休がほとんど無しの為(ボルト除去≒病気欠勤)
新規有休発生後の来年5月頃に変更しています。

医者は…「1週間で退院出来るよ。」って言っても、最低でも1ヶ月程度は影響(違和感・痛み)が残るようです。

筋力が強くなったのかな?
チューブを使ったリハビリで、チューブ(ゴム)を括る場所が短くてもリハビリが出来るようになっています。
可能性として…、筋力が上がった? それとも チューブの使用過ぎにより、
ゴムが痛んで弱い力でも伸びてしまう(ゴムが 伸びてしまった)
のどちらか かと。

10月に筋力測定を行うので その時に、筋力上昇していると嬉しい。
筋力が上がっていなければ、チューブの買い替えが必要。(←ガックリ とても残念)


[2505] ケツ祭り
*アップロード画像


カズ公 2011/8/25 (Thurs.) 23:02:22
ケツの絵ファイル作成しました。(ケツの持ち主と撮影者に感謝)
遊んでいます。
画像に不快感を感じたらスルーして下さい。
面白い・面白そう って感じたら クリック願います。
ケツファイル→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-48.htm

この絵に反応してくれる お絵描きさんいないかな?
9月30日迄 ケツ祭り開催中?←出来るのか?
(9月30日迄 お尻中心の絵 このリンクファイルに 展示します)

ケツ祭りの説明
カズ公 2011/8/26 (Fri.) 10:58:55
左上…「おやじ〜ケツだけとってんじゃね〜よ」
菖さんの加工写真(メインはケツではなく、後ろの花との事)←本当かな?

右下…左上の「おやじ〜ケツだけとってんじゃね〜よ」に反応して描いた 
カズ公の絵で、 「おやじ〜ケツだけかいてんじゃね〜よ!」

右上…「おやじ〜ケツだけかいてんじゃね〜よ!」に反応して
菖さんが描いた「柵は囲うためにあるもので_隠すためにあるものじゃない!」

左下…「ケツばかり描いているオヤジ」(真ん中の絵の背景なし画像を投稿した)
だっちゃんが描いたケツだけの「暑中見舞い」

下中央…「ケツばかり描いているオヤジ」の絵と夏の背景絵を合成した「残暑見舞い」
投稿先の某絵板管理人…困惑したかな?困惑したらスミマセン(とりあえず警告は無かったです)


[2504] 残暑見舞い
*アップロード画像


カズ公 2011/8/25 (Thurs.) 16:16:06
かなり遅れましたが、8月中旬に大量投稿した残暑見舞いです。
______________

広い海で ひろこチャンと二人で水着にも着替えず ゴソゴソとスイカを出してスイカ割り?

(ひろこ)「ねぇ 見て 大きいでしょ。」
(カズ公)「ウン とっても大きいね 触ってもいい?」

(二人は見ている場所が違うのに、何故か会話がかみ合っていますが、
この後二人はどうなるのか想像して楽しんで下さい)
______________________

レスの回答…
>ひろこちゃんは「(スイカを触っても)いいよ」と言うのでしょうね、その後は…
>カズ公さんは海の藻屑となってるんでしょうね 笑)

ひろこチャンを知っている人達のレス…
>カズ公さんの目線を考えると「大きい」と言うのはひろこちゃんの胸ですね。(ありえないけど)ひろこちゃんがスイカのことだと思って
「触っていいよ♪」って言ったらえらいことになりますね。(*^o^*)それ、見てみたいですけど。(笑)

>ま・・・胸はね・・・寄せてあげてるみたいだけど
>この胸が偽物じゃなければいいですが(≧∇≦)ハハッ!!
>今まさに、違うスイカを掴もうとしてますね。
本物のスイカはデカイけど、そっちのスイカは小玉かな(^^)

などと 詐欺的な胸のツッコミが多かったです。
_______________

痛恨の一撃(残暑見舞い 2秒後)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2501.jpg
残暑見舞いの計画は、数枚のGIFアニメを作る計画だったのですが、時間の都合でボツ。
(残暑見舞いの静止絵を投稿して リンク先にGIFアニメを置く計画でした)

>すごい展開!!
何気に言ってみたけど、ほんとに見られるとは思わなかったなあ〜言ってみるもんだなあ〜♪
バシッ!!って音が聞こえてきそうです。

>「ひろこ姫は胸ないよ」って教えてあげようと思っていたら、ありゃぁーーー間に合わなかった(^_^.)

>いや〜、たぶんひろこちゃんは偽チチを見破られたら困ると必死の一撃では?

>寄せてあげてるってか?ε=ε=ε=( ^o^)/マテマテーー!
前に分厚めのカップがついてるのを買ったことがあるけどヽ(=´ェ`=;)ノアカン
中がスカスカ〜〜その上からTシャツを着たら違和感があるし・・・

と楽しいレス。
レスを期待しながら描くのが楽しく、描く励みになります。
______________

展示用画像…画像劣化が強いので、展示は、高画質画像を置く予定。


[2503] ラビ
*アップロード画像


幸徳 2011/8/24 (Wed.) 18:16:20
カズ公さんこんにちわー
イラストは魔動王グランゾートから耳長族の男の子ラビ君です。
当時おもいっきりはまってみてました。
楽しい思い出です。

ット
カズ公 2011/8/24 (Wed.) 22:38:50
こんばんは〜
ウサ耳少年ですね〜 グランゾートを知らない人が この絵見て ラビ ってレスが入っていたら ット って答えるって思います。

グランゾート当時 聞いた事あるような気がしますが、ほとんど知らないです。
(80年代後半のアニメなので、オールドタイマーに入れますね)
見学者の中には沢山の人が ラビ君知っているかと。


[2502] 貼り忘れ・・・・
*アップロード画像


2011/8/20 (Sat.) 22:35:03
なんどもすいません〜

もともと残暑お見舞い貼りに来てたのに ペリーヌに夢中になってしまってました

水着姿を恥ずかしげにかくす女の子_気になりますか?

ちょっと涼しくなってますが_またすぐにぶりかえすんでしょうね

Re:貼り忘れ・・・・
カズ公 2011/8/21 (Sun.) 21:24:03
こんばんは〜
女の子が丸くなって恥ずかしがっている。
少し伏せ目がちで、
柔らかい感じの絵になってます。

残暑見舞いありがとう。

鈴鹿の天気予報…明日は雨ですが、気温が今日より高くなる との予報。
水分補給をしっかりして、暑さをしのぎたいですね。


[2501]痛恨の一撃
*アップロード画像


カズ公 2011/8/20 (Sat.) 22:08:50
何かの絵の続き絵になっています。
何の絵の続きだと思いますか?
_____________

来訪者にお願い…
盆休み(5日間で15枚の投稿)って事で 絵板の流れが速くなっています。
20日間で30枚の投稿
(私も何枚か描いたし大量投稿もした)

そして綺麗な絵が沢山置かれていますので、下の方や前のページまで観て下さい。

明日から仕事(盆休みを振り返って)
カズ公 2011/8/20 (Sat.) 22:19:13
長かった盆休みも終って(輪番操業って事で)明日から仕事に入ります。

この盆休み…映画館でハリポタ・コクリコ観たよ〜
草取りなど家の用事もかなり出来ました。
ネット三昧・お絵描き三昧してたな。
流れも速くて、レス入れすると、絵が投稿されていて、またレス入れすると 投稿されているって感じでした。
壁絵ファイルの整理…途中です。
ケツの絵ファイル整理…途中です。
描きかけの絵…途中です。

明日から仕事 がんばります。

Re:痛恨の一撃
カズ公 2011/8/21 (Sun.) 21:27:14
カズ公は ひろこチャンより 痛恨の一撃を受けた
HP150のダメージを受けた
カズ公は倒れて立ち直れないダメージだ。




No3500〜3401 No3450〜3401 No3400〜3351

 No3350〜3301  No3300〜3251  No3250〜3201  No3200〜3151  No3150〜3101  No3100〜3051

No3050〜3001 No3000〜2951  No2950〜2901  No2900〜2851  No2850〜2801  No2800〜2751

No2750〜2701  No2700〜2651  No2650〜2601 No2600〜2551  No2550〜2501  No2500〜2451

No.2450〜2401  No.2400〜2351  No.2350〜2301   No.2300〜2251  No.2250〜2201  No.2200〜2151

No.2150〜2101  No.2100〜2051  No.2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851

No.2550〜2501(2011年10月22日〜8月20日)
オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉