カズ公絵板展示絵 15 オールドタイマー入り口

2012年9月13日〜2012年7月15日

展示絵20  展示絵19  展示絵18  展示絵17  展示絵16

展示絵15  展示絵14  展示絵13  展示絵12  展示絵11

展示絵10  展示絵9  展示絵8  展示絵7  展示絵6 

 展示絵5  展示絵4  展示絵3  展示絵2  展示絵1



絵をクリックすれば、原寸サイズ絵か、数枚の展示会場に飛べます。(戻る時はブラウザバック)

元絵:幸徳さん 塗り:カズ公
ペリーヌ&トム
三頭身キャラ2名
幸徳さんのラフ線画が可愛かったので
少し頭身を小さく(頭を大きく)して線画トレス&ベタ。
容量たったの9kb弱。
この二人が元気にチョコチョコと走り回ったらとても楽しい
 なんて思いながら線トレス

私の(ラクガキ)オールドタイマー その11
 めぞん一刻とオリジナル絵
自分で描いても 今となっては訳判らない絵。
(84年6月24日って書いてある)
主に「めぞん一刻」絵
こずえチャンのお父さんとお母さん・朱美さん・五代に響子さん
・総一郎も 他カンガルー(業務安全用ポスターネタ・ポケットに
手を突っ込まない!)とか
自分で描いても 今となっては訳判らない絵。

カズ公&菖さん
ハグハグの1秒後…スイカ君 生命の危機
スイカ君が落ちて割れる危機果たして スイカ君
 落ちずに生き延びる事が出来るか?

この後菖さんからの返球3枚
極刑ニ処す・・・セクハラスイカの運命

スイカ君_昇天から30分後 スイカジュース
(コップの中にスイカ君の残骸が入っているとの事)
説明が無ければ判らないよ〜←失礼


スイカ君の逆襲
そこだ 行けぇ〜 右側のヒモも引っ張っちゃえ〜
(その為には足と手を生やさないと←コラ)

処刑台へ

スイカ君…優しくお母さんに抱かれて上機嫌で
お母さんに甘えている(お触り放題とも言う)

お母さん…優しそうな顔つきで微笑んでいる。

幸徳さん&カズ公
お化けスイカが逃げ出した…
スイカ割りのスイカ…実はお化けスイカだったのです。
お化けスイカは逃げ出した。スイカ君 逃げ切れるのか? 
捕まって食べられるのか?

この後 幸徳さんとのキャッチボール
(4コマ漫画+1枚になってます)

お化けスイカ誕生スイカに手が生え足が生え・・・

「大丈夫 こわくない こわくない」スイカの懐柔策

スイカのいる生活   トラウマ  おまけ

私のラクガキオールドタイマーその10
写真集より模写
右端・真ん中下・左下…写真集を模写。
(モデルの名前忘れました 1枚1枚描いています)
どの描き方が一番良いのか テスト的な描き方で、
左下は   線画だけで ほとんど影を入れていない。
(3枚の中で一番ポッチャリした感じ)
真ん中下…少しだけ影を入れている(顔の位置に比べ、
頭(髪の毛)の部分が右に移動していて歪んだ感じ)
右…   線と言うより、影を多用して 
影の表現を楽しんで描いている。
左真ん中・真ん中上…「さすがの猿飛」のキャラだったかと。
その間は「うる星やつら」のサクラさん

お絵かきキャッチボール…描いている時は描いている本人もどうなるのか判らない
ボールが戻ってきてから次の動きを考えるのは とても楽しく、
お絵かきレベルが上がる感じです。

スイカお化け:カズ公
トップレス美女:菖さん
わ・た・し 食べちゃう
スイカ君 暴走しちゃいます。

ハゲ西瓜…
手と足が生えました。

ハグ ハグ ハグ ハグ
(抱きついちゃいます)

スイカ君…割られたくない・食べられたくない…
スイカ君は脱走した!
スイカ君…その手で何を 揉むつもりなの?教えて。

「スイカ_食べる〜 それとも・・わ・た・し…」
「割られちゃうんですか?」

を見て スイカ君 暴走開始
(幸徳さんと菖さんに 振ってます)
お絵かきキャッチボール…描くのとても面白い。
ただ、描ける時間とかタイミング そして、お絵かき技術レベルが無いと撃沈しちゃいます。

私はスラスラ絵が描けないですが、私なりに頑張りました。

スイカ:カズ公
他:幸徳さん
割られちゃうんですか?
衝動絵 「スイカ食べたい」の絵を見て
幸徳さんがお遊び投稿

スイカ:カズ公
トップレス美女:菖さん
スイカ_食べる〜
それとも・・わ・た・し・・・・
衝動絵 「スイカ食べたい」の絵を見て
菖さんがお遊び投稿

ハグハグしたいな・・・
と思った1枚

2012年残暑見舞い
八景島シーパラダイスの写真を見て、
私もこんな遊びがしてみたい!
と思い描いてます。

普通塗りの「ラム」
「色 あ そ び」の普通塗りバージョンで、
サラッとした感じで塗ってみました。

スイカ食べたい
スイカが食べたくなり 衝動描き。

何気に描いた
この絵が引き金になって、
後日 菖さん幸徳さんと
お絵かきキャッチボールをしています。

アマリリス
リアル絵にチャレンジ
Qべー さんが撮った写真を模写。

元絵:pukiさん お遊び:カズ公
風船ヨーヨーで遊んでみる
イタズラ合作絵
(風船ヨーヨー)絵 pukiさん:他カズ公

風船ヨーヨー…子供の頃 お祭りで売っていると、
必ず買って遊んでいました。

元絵:プキさん イタズラ:カズ公

丸見え水着完成0,5秒前
お遊び合作 
元絵(右側の風船ヨーヨー水着)pukiさん
(左側の風船ヨーヨーに針を刺そうとしている)イタズラ絵カズ公

pukiさんが体型を隠す風船ヨーヨー水着を
発明したからイタズラ心が出ちゃいました

色 あ そ び
「うる星やつら」の
ラム

を重ね塗りして遊んでます。

元絵:カズ公 塗り:芳子さん
私のラクガキオールドタイマー
その7 「初恋スキャンダル」その他
の右上の「若松みゆき」を
芳子さんが塗ってくれました。

線画 挫折絵
私のラクガキオールドタイマー
その7 「初恋スキャンダル」その他
の絵をぬりえしたくなり描き出して
線画のまま挫折

カズ公
私のラクガキオールドタイマー
その8喫茶スナックのスケッチ

昭和60年頃よく遊びに行った
「喫茶スナック」のスケッチ絵。

私のラクガキオールドタイマー
その8 みゆきや響子さん
1984年頃のラクガキ7枚
あだち充(みゆき)の絵を描く から
高橋留美子(うる星やめぞん一刻)
の絵を描く事の方が多くなった時期。
左上…若松真人と若松みゆき(カラオケかな)
左下…多分 間崎竜一だと
真ん中…竹ホウキを持つ響子さん その横 真ん中下 も
右上…エプロン姿の若松みゆき
右下…「うる星やつら」のサクラ先生

元絵:菖さん 彩色:カズ公
菖さんが描いた七夕絵にぬりえ

涼宮ハルヒ より長門有稀

「キテレツ大百科」
より

コロ助
お料理行進曲
やああ睡眠不足などの主題歌が好きで
何度も何度も車の中で聞きました。

私のラクガキオールドタイマー
その7 「初恋スキャンダル」その他
左上初恋スキャンダル71話扉絵模写
尾瀬あきら直筆サイン入り元絵
上段真ん中…アラレちゃん
下段…「みゆき」から模写やラクガキ

展示絵15  展示絵14  展示絵13  展示絵12  展示絵11

展示絵10  展示絵9  展示絵8  展示絵7  展示絵6

展示絵5  展示絵4  展示絵3  展示絵2  展示絵1