オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.2150〜2101(10年2月14日〜5月15日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No2350〜2301  No2300〜2251  No2250〜2201  No2200〜2151 

 No2150〜2101  No2100〜No2051  No2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701  No.1700〜1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301   No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 


[2150] 修正版
*アップロード画像


ゆきとく 2010/5/15 (Sat.) 19:03:47
上書きパスを入れ忘れてたため、まゆの処理(すけない)の修正ができず、持ち帰り修正。
下のはアニメーションがあるから、そのまま残して大丈夫?
でしょうか?

Re:修正版
カズ公 2010/5/15 (Sat.) 21:43:30
眉毛が突き抜けていないのが イッキなんですね。
どちらかと言うと、髪の毛の下の眉毛が見える方を 私はよく描きます。

両方の絵を置いてください。


[2149] 退院おめでとうございます^^

総ステップ数: 746 /所要時間: 00:37:46 /アンドゥ: 30 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 3
自由曲線: 618 /曲線: 21 /バケツ: 107
鉛筆: 618 /消しゴム: 21


ゆきとく 2010/5/15 (Sat.) 18:57:53
カズ公さんこんにちわー
暑かったり寒かったりの天気ですね。わたしの方もリハビリがんばってます。前より歩けるようになりました!
イラストはメダロットから。
イッキとメタビーです。

Re:退院おめでとうございます^^
カズ公 2010/5/15 (Sat.) 22:10:08
こんばんは〜 
メダロット魂の天領イッキ だったっけ(かなりウロ覚え)

色々な心配事(膝の曲がり方や伸び方 小さな痛みや違和感 予想以上の筋力低下)はありますが、順調な方だと思っています。


[2148] 退院おめでとうございます
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2010/5/15 (Sat.) 01:47:59
カズ公さんこんばんは。
退院,おめでとうございます。
まだ,いろいろと不便な生活が続くのかもしれませんが,どうかめげずに頑張ってください。

今日は久々に描いたボカロ絵,鏡音レン2種を持ってきましたので,置いてやってください。

どうも,ボカロ関係のイラストを拝見すると鏡音レンについては2タイプいるように見えるほど描き方が異なっているので,2種類を描き分けてみたところです。

それではまた。
くれぐれもお大事にしてください。

Re:退院おめでとうございます
カズ公 2010/5/15 (Sat.) 21:41:15
こんばんは〜
鏡音レン って同じキャラなんですね。
パッと絵を見た時、背の高い方を男だと思っちゃいました…アレこの男セーラー服を着ている女なんだ って感じ。

手術から1ヶ月が経ち、数十bなら松葉杖がいらなくなりました。
(17日のリハビリで、松葉杖を返却する予定です)
階段を上るのは比較的普通に上れるようになりましたが、
下るのには、手すりを持って一段一段ゆっくりと下りなければならないです。
(道路も登り坂より下り坂のほうが歩きにくいです)


[2147] すぐおいしい すごくおいしい
*アップロード画像


カズ公 2010/5/9 (Sun.) 17:50:50
入院中にメモ脹にラクガキ→絵板にて ぬりぬり。

ピヨピヨ ピヨピヨ

(塗りの所要時間5分14秒でした)

Re:すぐおいしい すごくおいしい
mikoto [Home Page] 2010/5/10 (Mon.) 08:00:30
こんにちはカズ公さん
おおっ、お絵描き(塗り絵?)第一弾ですね!
タイトルに笑いました、印象的ですものね、これ。
まだ長時間、座るのはつらいそうで順調に治る事をお祈りしています。

Re:すぐおいしい すごくおいしい
eru 2010/5/10 (Mon.) 22:31:38
オスの子とみましたがどうでしょう。
こちらでもカズ公さん退院おめでとうございます。しかしご無理なさらずに。
すぐおいしいはたまに食べたくなって、5袋パックをつい買ってしまう時があります(笑

Re:すぐおいしい すごくおいしい
カズ公 2010/5/10 (Mon.) 23:52:25
お祝いレスありがとう。

入院中は カップめん を食べていました。
(主に 金ちゃん ヌードル)

会社のトレーニングルームでリハビリ…
松葉杖無しでも歩けますが、数百m以上の長い距離は、松葉杖を使用するように言われていて、
松葉杖でトレーニングルームへ→杖を置いて→エアロバイク→スクワットなどの筋力トレーニング→松葉杖で帰る
知人に松葉杖が必要なほど足が悪いのに エアロバイクやスクワットなんかして良いの?と聞かれます。
足の加重は体重+10kg(65kg程度)までOK
スクワット…悪い足にかかる力は体重の半分(30kg程度)
靭帯に負担が掛からないように、お尻を突き出す独特のスクワットで足がガクガク(術前に比べて太股で4CM細くなっています)
筋力が戻るまではかなり長い期間が必要なようです。

Re:すぐおいしい すごくおいしい
puki 2010/5/11 (Tue.) 15:18:29
カズ公さん 退院おめでとうございます♪(^o^)v 

足の筋肉。。ちょっと使わないだけですぐ落ちますよね。。つけるにはかなりかかるのに。
でも筋力アップのトレーニングに励まれておられるご様子、応援しています〜。

文字だけでお祝いで失礼します。


[2146] 退院しました。
*アップロード画像


カズ公 2010/5/8 (Sat.) 20:36:31
今日 無事退院しました。
全てにおいて順調に回復しています。

家に帰って…約1ヶ月間で溜まりに溜まった迷惑メールの数に困惑しています。
___________

色々な応援レスありがとうございました。
出来るだけ早く通常運営に戻る予定です。
(レスも後日入れる予定)


[2145] 退院決定_おめでとうございます
*アップロード画像


2010/5/7 (Fri.) 12:46:13
おはようございます〜
8日に退院ということで、おめでとうございます。
そして、院内リハビリ_おつかれさまでした

退院後もなにかと大変だとは思いますが、あせらずがんばってください。
力強い靭帯生育_おいのりしています。

わたしのほうもGW終了で一段落しました。
昨日、mikotoさんの絵板で描いてきたものですが、こちらにもUPさせていただきます。

それでは〜

お邪魔しますー
mikoto [Home Page] 2010/5/7 (Fri.) 14:07:55
菖さん失礼します。
昨日はこの可愛いライヴガールありがとうごいました〜(^^
私もこちらでコメント書かせて下さいね〜

カズ公さん明日、退院だそうでおめでとうございます。
外出で映画も観に行っちゃうなんてすごいな〜
お元気そうで、これからのリハビリもゆっくり頑張って下さいね。
絵版への復活もお待ちしています〜(^^

退院しました。
カズ公 2010/5/9 (Sun.) 17:12:44
応援投稿&レスありがとう。
(退院して家のパソからのレスになります)

描画アニメ見ました…
(描画アニメが投稿出来る事を初めて知りました)
ピアノガール・キーボードガール…とっても活動的で素敵です。

まだ椅子に座ると足の浮腫みが強くなるので長時間座れませんが、体調を見ながら絵板の方も描きたいなどと思っています。

靭帯生育…新しく生まれた靭帯は、とても弱く、少し強い力を受けるだけで伸びたり、最悪の場合断裂をする、まだまだ危険な状態だそうです。
移植から3ヶ月で軽い運動や仕事に耐えられる靭帯になり、
1年経てば普通の強度がある靭帯になるそうです。
4月13日は靭帯が生まれた記念日(靭帯誕生日)となります。

入院先では、再断裂(再再建をする)の人や、2本・3本の再建をする人・軟骨がかなり痛んだ状態の人など、かなり酷い状態の人が沢山いました。

アップロード歓迎
カズ公 2010/5/16 (Sun.) 18:58:31
私は アップローダーで、
基本的に絵を沢山描く事よりも、絵の交流を楽しみたいので二重三重の投稿を沢山しています。


[2144]8日に退院します。

カズ公 2010/5/6 (Thurs.) 18:50:35
術後はとても順調で、8日に退院が決定しました。
退院後は、毎日が日曜日となります。


[2143] こんばんは。

総ステップ数: 6496 /所要時間: 01:54:37 /アンドゥ: 163 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 6467 /バケツ: 1 /コピー: 30
鉛筆: 5249 /エアブラシ: 351 /消しゴム: 843 /ぼかし: 22


eru 2010/5/4 (Tue.) 21:18:58
カズ公さん、お邪魔致します。膝順調なご様子で嬉しく思っております。
絵はコナンくんの劇場版をご覧になったとの事、コナンくんと蘭ちゃんを描いてみました。
退院間近との事そちらも楽しみに。

我が家の5月連休行事
カズ公 2010/5/5 (Wed.) 10:05:51
こんにちは〜 いつも直描きありがとう。

映画 「名探偵コナン」を映画館まで見に行く…
14年間続いている 我が家の年中行事になっています。
14年前は、私が子供や甥や姪を連れていく家庭サービスだったのですが、
今では逆に子供達が私にサービスで一緒に連れてってもらう感じになっています。
(姪っ子と息子は大学生・娘は会社員の後ろを松葉杖で追いかける状態でした)

去年の 名探偵コナン も 松葉杖をついて見に行ったのですが、今年の方が先が明るく感じています。

追記…映画「名探偵コナン」15作目制作が決定しています。(来春放映予定)

サイボーグ009を
カズ公 2010/5/5 (Wed.) 15:41:15
久々に見ました。
(去年雑誌で発行したコミック)
009は、あちらこちらの出版社で連載

(用事にて途中レスで終了します)

009 レスの続き
カズ公 2010/5/5 (Wed.) 18:33:47
(ぶら下がりレス失礼)
あちらこちらの出版社で連載していますが、私が初連載で読んだのは78年〜82年頃に「少年サンデー」で読んだ009です。
009を読んで、当時の事を思い出して懐かしく感じていました。

Re:こんばんは。
eru 2010/5/6 (Thurs.) 00:51:15
カズ公さん、お返事ありがとうございます。
コナンくんはアニメ第一話から観て、最近はしばらく観ていないのですが、当時はこんなに長く続くとは思っておりませんでした。もう新一に戻らなければ戻らないでいいかなぁ…(笑
009は本当にお好きでいらっしゃるご様子ですね♪
もう昨日になりますが留美子先生の「境界のRINNE」を3巻まで借りてきまして、ずっと読みたかったのでゆっくり読みたいと思っております。

RINE面白いですよ
カズ公 2010/5/6 (Thurs.) 18:43:18
エルさん、いつもレスありがとう。
「境界のりんね」とっても面白いですよ。
(犬夜叉に比べ、お気軽な感じで読める)


[2142] 生きてます

総ステップ数: 429 /所要時間: 00:06:45 /アンドゥ: 10 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 1
自由曲線: 429
鉛筆: 9 /ブラシ: 387 /消しゴム: 33


ざしき 2010/5/4 (Tue.) 00:33:05
お久しぶりです!
生きてます!
その主張だけしにまいりました(笑)
本日、いや昨日か。
中古のpcと新しいペンタブが嫁に来たので
今悪戦苦闘中ですw
絵が描き方忘れてる上に、今の子に慣れてませんので、これが精一杯です。
線画ですいません(汗

Re:生きてます
ざしき 2010/5/4 (Tue.) 00:43:16
夢に向かって着々とがんばってらっしゃるんですね!
応援してます!

細くても 長〜〜〜い 交流を望んでます
カズ公 2010/5/4 (Tue.) 08:44:55
こんにちは〜 ざしきさん(お久しぶりです)

生存報告はとても嬉しいです。
長い年月の中で、色々な事がありネットを離れても 時々 顔を出してくれるだけで、安心します。

私の方は、去年の怪我から1年ちょっと経ったのですが、まだ尾を引いています。
(退院まで あとわずかになりました)


[2141] お久しぶりです
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2010/5/2 (Sun.) 20:45:42
カズ公さんこんばんは。お久しぶりです。
入院やその後のリハビリなどいろいろと大変な状況ですね…ただ,昨日から自宅に帰宅されたとのこと,一時ではあるのかもしれませんがゆっくり出来ると良いですね。

今日は絵の一部分ではあるのですが描いたものをお持ちしましたので,置いてやってください。

それではまた。くれぐれもお大事にしてください。

6人もの人を…
カズ公 2010/5/3 (Mon.) 18:00:03
こんにちは〜
給食係の二人が運んでいる途中なのかな?
6人が違和感なく背景に溶け込んでいてすごいです。

一時外泊は、映画を見たり(5月2日)名古屋観光(3日)を楽しんで来ました。
松葉杖で人混みの中を出歩いたのは初めてでしたが、問題なく過ごせました。
退院まであとわずかな感じです。


[2140] シロマ 2(白魔道士)
*アップロード画像


七星剣 2010/5/2 (Sun.) 20:25:44
今晩は〜、カズ公さん。七星剣です。
先ほど5月のイラストが完成したので、落としていきます。
描いたのは、先月の時同じシロマ(白魔道士)ですが、違うver.です。
このイラストは、自分のケイタイ今月のヨコスタイルの待ち画にしました。
それでは、この辺で…。
P.S またいつか αのイラストを投稿します。

Re:シロマ 2(白魔道士)
カズ公 2010/5/3 (Mon.) 17:39:46
こんにちは〜 七星剣さん
歩いている横方向に長いシロマですね。
かわいい感じです。


[2139]らむだっちゃv

総ステップ数: 530 /所要時間: 00:24:09 /アンドゥ: 50 /リドゥ: 3 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 4
自由曲線: 467 /バケツ: 63
鉛筆: 392 /ブラシ: 22 /エアブラシ: 28 /消しゴム: 25


ゆきとく 2010/4/26 (Mon.) 18:34:25
カズ公さんこんにちわー
膝順調でよかったです^^
わたしは家中で風邪引いていてちょっとネット落ちしてましたーー;(携帯で見てました)
お絵かきはラムちゃんです。
宇宙の中星に乗って漂ってるイメージです。

Re:らむだっちゃv
カズ公 2010/4/28 (Wed.) 06:56:23
おはようさん
ラムの直描きありがとう。

入院直前に絵板の文字サイズを大きくして、絵の表示枚数を減らしてメモリー不足の防止をしています。

風邪との事基礎体力が無いときつくなりますね。(お大事に)
この絵板はかなり携帯電話で、見やすくなりました。
5月連休は一時外泊(一泊)を予定しています。

コミックに夢中
カズ公 2010/4/29 (Thurs.) 09:02:50
いつもの雑談…
膝はとても順調です。(数年先には理想的な結果で完治するでしょう)
今 CPMという膝の自動曲げ伸ばし機を1日3時間使用していて、CPMを使用する間に、コミックを読んでいます。

今、夢中になっているのが「星里もちる」のコミック(りびんぐゲーム)と(結婚しようよ)
院内の本棚に置かれていました。
面白くてハマっています。

星里さんは面白いよね〜(*^o^*)
ゆきとく 2010/4/29 (Thurs.) 23:27:34
こんばんは(゚▽゚)/星里さん「リビングゲーム」昔読みました。おもしろかったです。星里さんでわたしのオススメは「オムライス」「夢かもしんない」です。残念ながら「結婚しようよ」は読んだことないです。手に入りにくいかもですが「いきばた主夫ランブル」もオススメ。最後にわたしが読んだのは「ルナハイツ」でした。確かドラマ化した記憶。

探して読む予定
カズ公 2010/5/3 (Mon.) 17:31:29
星里さん之コミック…面白いので出来るだけ読みたいと思っています。


[2138] シャワーズ 2
*アップロード画像


七星剣 2010/4/26 (Mon.) 16:53:03
こんにちはカズ公さん。七星剣です。
絵の方完成しので、投稿していきます。
描いたのは前シャワーズを投稿したのですが、今回も前回と同じシャワーズを投稿します。今回のシャワーズは目が丸くてカワイイです!癒されると思います。
リハビリの方頑張ってください!
それでは、この辺で…。

Re:シャワーズ 2
カズ公 2010/4/27 (Tue.) 20:49:09
こんばんは〜 七星刀さん
シャワーズが笑顔でこっち向いています。

リハビリかなりキツくなっています。
(応援ありがとう)


[2137] こんばんは〜
*アップロード画像


2010/4/23 (Fri.) 01:51:54
かず公さん、こんばんは〜

術後、順調なようでほっとしています^^
これから豊富?なリハビリメニューを無事こなし、お早い復帰お祈りしております。

ラムだぁ〜〜〜
カズ公 2010/4/23 (Fri.) 06:54:31
おはようございます〜
shoさんが ラムを書くと、こんなラムになるんですね。
(かなりスレンダーなラム)
ツルツルペタン ツルペタン

膝の方は基本的には順調です。(足首に少し癒着の傾向が出ています)
このまま順調にいけば、5月連休明けに退院出来そうな感じです。

リハビリは かなりキツイ
カズ公 2010/4/23 (Fri.) 07:08:14
今週に入ってから 本格的なリハビリになり、リハビリの量と時間が増えてきました。
足首と膝のストレッチに悲鳴をあげ、足あげの筋力トレーニングも重りを載せられて、かなりキツイリハビリになっています。


[2136] 大妖精
*アップロード画像


七星剣 2010/4/19 (Mon.) 16:39:06
こんにちはカズ公さん。七星剣です。
たった今、イラスト描き終わりましたので、投稿していきます。
描いたのは東方Project(同人ゲーム)より大妖精とうゆうキャラクターです。
すごくカワイイく優しそうな顔をしています。
それでは、この辺で…。

Re:大妖精
カズ公 2010/4/20 (Tue.) 16:37:12
こんにちは〜
スカートでクルッと振り返ったかわいい娘 背中に羽根が生えていますね。
小さな妖精なんですか。
動きを感じます。


[2135]頑張ってくださいませ。

総ステップ数: 7582 /所要時間: 02:17:28 /アンドゥ: 128 /リドゥ: 4 /全消し: 1 /最大レイヤ数: 8
自由曲線: 7559 /バケツ: 8 /コピー: 15 /拡大回転: 3
鉛筆: 5670 /ブラシ: 257 /エアブラシ: 1 /消しゴム: 1598 /指: 30


eru 2010/4/17 (Sat.) 03:34:58
カズ公さん、こんばんは。手術無事終了との事安心しております。
あだち充先生がお好きとの事、「H2」文庫版17巻表紙から国見比呂くんです。男の子がかっこいい作品ですね。
退院心よりお待ちしております。

H2の意味は
カズ公 2010/4/17 (Sat.) 09:50:12
えるさん おはようさん。
H2の意味は、ヒーローとヒロインが2組と言う意味だったと思います。

膝の手術後は順調です。
今 入院している病院は、院長が膝専門の医師なので、そこに集まるスタッフも膝専門家の人が多くいます。
入院してみると私の怪我は軽い方で 前十字靱帯だけですが
なかには前十字靱帯と後十字靱帯の同時再建をする人も沢山います。

カズ公さん、お返事ありがとうございます。
eru 2010/4/18 (Sun.) 23:48:32
うん、H2は男女2組のお話ですが、例えばこちらの主人公はひろくんといって、ひーろー(←無理矢理?笑)とか、原作の内容でもH2にいろいろと意味を持たせているような印象を受けております。
術後も順調との事、ますます安心しました。退院なさったらまた遊びに来させてくださりませね。



[2134]\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
*アップロード画像


ひろこ 2010/4/15 (Thurs.) 11:32:51
今日はもう病院なのですね。

色々と大変だと思いますが頑張ってくださいね〜!
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

手術無事終了
カズ公 2010/4/15 (Thurs.) 15:43:34
13日に無事手術は終了しました。
今のところ 大きな問題はないです。
絵のレスは退院してから入れます。

Re:\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
カズ公 2010/5/9 (Sun.) 17:38:10
絵のレス かなり遅れました。
(自宅のパソからレス)

入院中に季節の便りありがとう。
春になって暖かくなりガーデニングしているひろこさん。花が喜んで笑ってます。
入院前は寒かったのに約4週間経ち
今日はかなり暑くなっています。

入院に伴い一部絵板レイアウト変更

[2133] 明日入院します。
*アップロード画像


カズ公 2010/4/11 (Sun.) 21:57:36
明日入院します。

約1ヶ月間 縮小運営&レスが出来ないですが了承下さい。
(携帯電話からこの絵板が見れますが、レスは退院後に入れる予定)

入院しても、絵板を見るのが楽しみなので、今までと同じように投稿をお願いします。
____________________

今回の手術により、正座が出来なくなる可能性が高いので、
昨日正座をして撮影…

去年の(09年5月)手術の時 一緒に入院していた方(肩の靭帯断裂による靭帯成形手術)の娘さんとバッタリ出会って…
「お母さんの調子はどうですか?」と聞いたところ、
「靭帯はつながったけれど、肩が動かない。
そして、歩くのが難しい状態になっている!」(長期入院でベット上での安静が続いて 寝たきり になる一歩手前 立ち上がるのに苦労して、 歩行も一歩が10cm程度しか進めない 状態)

肩の靭帯成形手術は受けない方が良かった。
との答えが返ってきました。
(靭帯成形手術を受けたことを後悔している)

やっぱり靭帯成形の年齢制限はある程度必要なのだと思います。
若い人だと…
筋力トレーニング→良い結果→リハビリの継続→ますます良い結果 となるのですが、
私の場合…リハビリは失敗の連続でした。

術前リハビリ…本当に頑張りました。
朝4時30分起き→朝食・出社→6時30分仕事開始PM3時15分仕事終了・残務処理をして退社は4時過ぎ→
買い物をして帰宅すると5時過ぎ・
少しおやつを食べて5時半よりリハビリ開始 筋力トレーニング→自転車に乗る リハビリ終了は8時ごろ
冬の寒い中(気温は氷点下)夜7時過ぎに自転車でキコキコ
本当に頑張りました。

頑張ったけれど、結果は…筋力測定で筋力が強くならない。

体質的に痩せ型で、筋肉が付きにくい体質のようです。
リハビリの結果が悪くて少し無理をしてリハビリの量を増やしたら、
強い痛みが出て…仕事を休まないとダメになる寸前の状態に陥りました。

持久力トレーニングは続けられたものの、筋力トレーニングをすると、
次の日に痛みが出る→リハビリの休止→筋力低下の悪循環に陥っていました。

色々な術前リハビリのテーマも達成出来ないまま手術に入ります。
(手術後のリハビリが難しくなりそう)

Re:明日入院します。
カズ公 2010/4/12 (Mon.) 16:33:21
入院後のリハビリ結果は良かったです。

1年後は 正座出来るかな?
カズ公 2010/4/22 (Thurs.) 06:13:03
再建手術から9日目順調で、大きなトラブルは起きていません。
(ばんそうこう にかぶれて、かなり大きな 水ぶくれ が出来てシャワーを浴びる事が出来ないのが一番大きなトラブル)
MRIの結果も とても良く膝の曲げ伸ばしの障害に ならない位置に靱帯を取り付けられていました。
移植の靱帯も太い筋を採取出来たそうで1年後には強い前十時靱帯に育ちそうです。
レントゲンを見ると太い釘が数本膝に刺さっているので1年後に 釘を抜く手術を受ければ 正座が出来る可能性も高くなりました。

クララが歩いた〜 じゃないけれど…
カズ公 2010/5/1 (Sat.) 07:03:29
アルプスの少女ハイジ ってアニメファンでない人も、ほとんど知っているようです。
4月30日より全加重が許可されました。
病室の人達が注目する中、初めての歩行訓練。ヨタヨタと歩いて

「クララが歩いた〜。」

と言ったところ、病室に笑いが走りました。

アルプスの少女ハイジ は、アニメファン以外の人達もほとんどの人が知っているんだと知りました。
(アニメのセリフを時々口走る私です)
昨日より、エアロバイク(固定した自転車)のリハビリが追加され、20分間自転車コギ。
膝の曲げ伸ばしが楽に出来る私には最高のリハビリになっています。
私にも自転車コギが出来るっ と感動して 嬉しくて嬉しくて涙を流しながら 自転車コギをしていました。

今日の午後より2泊3日の外泊許可をもらったので、家庭行事になっている5月連休の映画「名探偵コナン」を明日見に行く予定です。


[2132]カズ公展示絵10 完成のお知らせ
*アップロード画像


カズ公 2010/4/11 (Sun.) 21:51:06
カズ公 展示絵10 が完成しました。http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ek-08.htm
____________________

今、スターズ オン アイスをテレビで観ていました。
(高橋大輔選手の滑りはとても なめらかで、他を圧倒する滑りです)

職場でも 「手術&リハビリ頑張って。」と励ましの言葉を貰っています。
「長期間 休むからにはバージョンアップ 期待してるで。」とのプレッシャーも。

個人差がとても大きい手術ですが、今より 良くなると考え 靭帯再建します。


[2131] 桜のささやき
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2010/4/10 (Sat.) 11:02:41
こんにちはカズ公さん
もうすぐ手術ですね、色々大変だと思いますが
フィギアの高橋大輔選手のようによリ良い回復をお祈りしています。
今年はいつもにもまして気候が安定しませんが
体調にお気を付けて行ってらっしゃいませ!

Re:桜のささやき
puki 2010/4/11 (Sun.) 17:29:18
春といえば桜。。花吹雪の中ふと佇みながら彼女は何を思うのでしょう。。
mikotoさん、素敵な一枚ですね^^。

そしてぶらさがりコメント、失礼します。

カズ公さん、もうお出かけされたでしょうか。。?
いよいよですね。準備万端で進められているので、手術やその後もスムーズに進むと思います。^^。

また、リハビリの合間に書かれるであろう、術後経過。。こちらに読ませていただきに来ますね。

Re:桜のささやき
カズ公 2010/4/11 (Sun.) 18:59:11
こんにちは〜
満開の桜の中 セーラー娘が 振り向いてる。
(何か切ない感じです)

こちらの方も桜が満開です。
入院の持ち物準備も車の中に入れてホッとしています。
(あとは、財布と電話と書類を持って車に乗ればOK)

高橋選手の膝…
カズ公 2010/4/12 (Mon.) 05:09:59
昨日放送のスター オン アイスの放送で、
高橋選手が靴紐を締めている時に手術痕が見えるシーンがありました。
これは、靭帯再建から1年5ヶ月経ち、
滑る時に膝にテーピング(稼動範囲の制限)をする必要性が無くなっている事を意味します。

私の今の状態は、(装具を装着して)ゆっくりと走る事が出来ます。
上の写真通り、装具を外せば正座も出来ます。(仕事中は装具をつけているので、便所座りや正座が出来ない)
手術後は、多分正座出来なくなると思いますが、1年後には装具を外して仕事が出来るようになると考えています。

手術の選択は…
緩い膝・装具を必要とする膝よりも、正座や便所座りが出来なくなっても良いから、
硬い膝・装具が不要な膝・50cmの段差を飛び降りる事が出来る膝を取り戻す事を選択して手術を受けます。

それでは行って来ま〜す。


[2130] シロマ(4月)
*アップロード画像


七星剣 2010/4/7 (Wed.) 17:40:34
どうもカズ公さん、七星剣です。
新しいイラストが完成したので、投稿しておきます。
投稿するのは、シロマ(白魔道士)です。
このイラストは、僕のケイタイの待ち画にする予定です。
自分のケイタイの待ち画1ヶ月ごとに変えることでじゃっかんですが、今月も頑張ろうと気持ちをいれかえてます。
それでは、この辺で…。

Re:シロマ(4月)
カズ公 2010/4/9 (Fri.) 12:20:28
こんにちは〜 七星剣さん(3日程度パソの電源が入れられなかったです)

暖かな日差しの中 春の草原を白魔道士が走って 
クルッと振り向いてこちらを見る感じが出てます。

季節を感じさせる絵…いつもありがとう。
(月1回投稿+αのペースが続いています)


[2129] いよいよですね!
*アップロード画像


2010/4/3 (Sat.) 22:29:13
こんばんは
絵のように直にお力になることはできませんが、ちょっと学生時代の復習をしたりしつつ応援していますのでがんばってください。

術後はなにかと大変かと思いますが、お早い回復を祈っています。

応援ありがとう
カズ公 2010/4/4 (Sun.) 23:16:50
こんばんは〜 昨夜寝る直前にこの絵に気が付いたのですが、別の事を優先していました。
可愛く照れて赤くなっている看護婦さん…憧れちゃいます。

前回の手術の時も、ベッド上安静状態で酷い下痢(化膿止めの副作用との事)に悩まされ、看護士さんに大変お世話になっています。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/kega4.htmのNo1766・1769参照
今回は全身麻酔で行います。


[2128] 絵板展示37下部分の完成と絵板の文字サイズ変更のお知らせ
*アップロード画像


カズ公 2010/4/3 (Sat.) 13:23:00
更新のお知らせ…絵板展示37下部分が完成しました。
皆さんの投稿&協力に感謝します。
下記アドレスよりお入りください(展示は下の方にあります)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-47.htm
_________________

入院準備…入院中のお楽しみの一つとして、ネット回覧が出来ます。

携帯電話からネットに繋げて見学&レスを計画しています。
その為に、新しい携帯電話(モニターサイズが大きく、パソコン的な入力が可能な携帯端末)
&新規契約(主にネット接続を定額制に変更)

携帯電話の変更だけでは、携帯電話からまだこの絵板が見にくいので
・絵板が見やすいように投稿レスのフォントサイズを大きくしました。
(大きなフォントサイズは2ヶ月間を予定)

・1ページの投稿表示枚数を15枚→7枚に削減
(容量削減の為)

・表示方法も「最新レス順」に固定しています。

ページの扉も携帯電話から見やすくして、画像を削減して文字でのリンクを増やす予定。
今週中にリニューアルを予定しています。
(退院してある程度自由に動けるようになれば、元に戻します)


[2127] お久しぶりです
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2010/3/30 (Tue.) 21:41:36
こんばんは。お久しぶりです。
給食当番のイラストを描いてみたので,置いてやってください。
食カンて,昔はやたら重かった記憶があるのですが,今はどうなのか…。

それではまた。

給食係り
カズ公 2010/3/30 (Tue.) 23:16:07
きむつかさんお久しぶりです。
芽衣ちゃんが給食係りの設定のようですね。

給食係…
牛乳やミルクを配るのが とっても重かった事を思い出しました。

TUKAPAGEサイトリニューアルお疲れ様。
シンプルになり見やすい感じになっています。

(扉は パソコンだけでなく、携帯電話からも見やすそうな感じ)
私のページも入院前に携帯電話から見やすいようにシンプルな扉にする予定です。
__________________

きむつかさんの椎間板ヘルニア 
TUKAPAGEの掲示板だけでは本当の事はわかり難くく一喜一憂していると思いますが、
 小康状態のようで手術しないで良いようですね。
医学書でもほとんどのヘルニアは数年である程度安定するのがほとんどのようです。

私の膝は、切る事が決まって、色々な準備途中です。
仕事の方…
直属の上司だけでは責任が持てず、労務・総務を巻き込んでいます。
診断書など一通り 提出も終わり、
先週より、私の代替要員が入り、今 工程訓練中です。
(結構器用な人で、入院までには仕事が出来るようになりそう)

高額医療の問題も解決…
靭帯再建に必要な手術費用は、保険が無い場合、最低でも約170万円が必要で、
3割負担の私の場合は約50万円が必要になります。
もちろん高額医療費として ほとんどが戻る事になるのですが、
50万円を一時立て替える事が必要になり、立て替えを避ける方法として、「健康保険限度額適用認定証」があり、
認定証を提出すれば、入院費用の窓口負担額が「自己負担限度額」だけでOKとなっています。

家の方…
膝の怪我をする前(一昨年)より小屋を作っていたのですが、先週やっとで完成しました。

4月〜5月は、除草とか 嫁の実家の田植え(助手)など色々な雑用があるが気がかりですが、
ある程度は諦め・放置します。

手術しても、身体的に的に色々な問題は残り、バラ色の未来とは言えないですが今よりは良くなる事を信じています。

今より悪くなったら
「なんて事してくれたんや!」
ってなるだろうな。


[2126] メルモちゃん

総ステップ数: 6228 /所要時間: 03:23:14 /アンドゥ: 207 /リドゥ: 1 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 6225 /バケツ: 1 /コピー: 2
鉛筆: 3573 /ブラシ: 926 /エアブラシ: 884 /消しゴム: 480 /指: 362


YUME 2010/3/30 (Tue.) 18:31:04
少々久しぶりでお邪魔します。
ここは古めのものを描けるのが嬉しいです。

メルモだぁ〜
カズ公 2010/3/30 (Tue.) 22:31:16
こんばんは YUMEさん
メルモはアニメで見ていました。(原作は読んでいない)

ジャンルフリーで版権絵は少ないですが、
来訪者の平均年来は高め(30歳〜60歳)のコミック&アニメファンが多いと思っています。

仕上がりました
YUME 2010/3/31 (Wed.) 18:18:49
私も原作は読んでいません。
手塚ものはブラックジャック以外はほとんどがアニメですね;

Re:メルモちゃん
カズ公 2010/3/31 (Wed.) 22:15:57
完成 お疲れ様。
子供のメルモが可愛いだけでなく、キャンディを食べて変身したメルモの背景が
メルモのイメージそのもので素晴らしいです。

赤いキャップのキャンディ入れ…
うろ覚えですが、神様だったか天使様だったかに貰った 青いキャンディ・赤いキャンディ
最初の方は、メルモが食べても自然と元の数に戻っていたのが、メルモが大きくなってくると、
食べても増えなくなったような記憶が残っています。


[2125] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/3/23 (Tue.) 15:57:05
3Dを大量に作っていたので
お絵描きがお留守です(=^_^=;

フルサイズは800Kあるので
小さいのを持ってきました^^
焼き芋屋さんです(= ̄爆 ̄=)

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
高岡 俊哉 [Home Page] 2010/3/25 (Thurs.) 07:24:41
北海のトドラさん、初めまして。お早うございます。

ドアが開くところが芸が細かいですね。
実際に日本のいろいろなところで、初音ミクなどVOCALOIDの痛車が出現しているそうで、面白いです。  (^^♪

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2010/3/25 (Thurs.) 12:20:05
こんにちは〜
T360をイメージさせる 「やきいも屋」の痛車ですね〜

トドラ星 の3Dコーナーで車コンテンツを観ました。
痛車シリーズ シティカブリオレ(よいち と けいおん)S600のキューティハニーなど結構そろってる。

以前作った3Dの車たちが元になっているのだと思います。


[2124] 彼女が振り向く
*アップロード画像


ゆきとく 2010/3/22 (Mon.) 19:52:03
こんばんわー
なんだかいままででこのGIFが一番時間がかかってしまいました。最初に思い描いてたものともなんだかぜんぜん違う出来;;;
いやはやなんとも;;;
動きの知識もなくかいているので^^;

Re:彼女が振り向く
カズ公 2010/3/23 (Tue.) 11:34:07
後ろから 声をかけられ
誰かな?と少し不安顔のまま振り向いて
笑顔になって手を振る
感じが素敵です

1週間で3枚のGIFアニメ…連投は嬉しいです。
この絵以外にも、GIFアニメのコマ数が多く、
結構 パソに張り付いていたのではないかと。
気持ちが高揚しているのだと。(無理はしないで)
体の方の調子が良いのかな?


[2123] 大人になったくれしんのネネちゃん
*アップロード画像


みやみや 2010/3/21 (Sun.) 18:51:58
こんにちわー
高校生くらい?のくれよんしんちゃんのネネちゃんを描きました。
あはは、ネネちゃんのママにだんだん似てきてる?
LiveCraftArtgamesがフレームごとにコマ数が選べることが判明。
14枚ですがコマ数は17コマです^^

Re:大人になったくれしんのネネちゃん
カズ公 2010/3/21 (Sun.) 22:06:04
こんばんは〜
ウサギを虐待していますね。
GIFアニメ…とっても根気が必要な作業でしかも全身絵
完成まで時間が掛かったと思います。


[2122] 還暦のお祝い
*アップロード画像


カズ公 2010/3/20 (Sat.) 00:15:59
ホワイトデー ネタが 伸び伸びに続いています。

明日は先輩の定年を祝って一泊二日の旅行を楽しみます。
(幹事になっています)
色々な準備(花や贈り物・ビールなどの飲み物・横断幕など)も終って
計画通りに進めば問題は無いハズ。

退職した先輩…仕事を色々と教えてくれて、最初に カズ公 と呼んだ人
(最初は???何ソレって感じでしたが、今では 珍しい ハンドルネームで 気にいってます)

当時の職場は生産調整の為消滅してしまい、それぞれ別々の職場で働いたり退職していますが、
明日は、退職者の還暦のお祝いに参加する人達に
10年ぶりに集まって、楽しんでもらえるように頑張ります。

Re:還暦のお祝い
カズ公 2010/3/20 (Sat.) 00:17:04
一文字「う」が多い


[2121] こんばんは。
*アップロード画像


かなちゃん 2010/3/18 (Thurs.) 19:33:33
ご無沙汰しました。

先月末 新しいPCを購入し ついでにOSも新しいのにして
色々大変な目に遭いまして・・・・(笑)
そろそろひと月になるというのに
未だに落ち着きません〜(汗)
でも 快適快速なPCライフには違いありません♪
(多分 慣れたら・笑)

今日は6年生の一番目孫っちの卒業式でした。
彼女は金管クラブに所属していました。
これは担当楽器の一つ「ユーフォニアム」(ユーフォニューム)
久しぶりにフォトショで絵を描きましたが
この楽器の管の複雑さに???状態。
手抜きで雑な絵になってしまいました(*^_^*)

4月には膝の手術をされるのですね。
いい方向へ向かっているようで良かったです。

Re:こんばんは。
カズ公 2010/3/20 (Sat.) 00:42:02
こんばんは〜
お孫さん 卒業おめでとうございます。
(かなちゃんは、孫の成長がとっても楽しみな感じ)

新しいパソ
>色々大変な目に遭いまして

バックアップとか出来なかったのでしょうか?
設定が判らない 意味?
新しいパソ…能力が高くなっても愛着がわくまでかなりの時間が必要です。
慣れるのにもかなりの時間が…
そしてソフトが使えなくなる事も多いのが困り者。

膝の方…
昨日 手術前の注意や色々な危険性を聞いて脅されています。
(特に年齢的に膝の曲がりが良くなりにくい 回復に時間が必要 と言われました)
トラブルが起きたらその都度対応するしかないのですが、
順調に行けば3ヶ月で職場復帰6ヶ月で軽い運動が可能になるようです。

Re:こんばんは。
かなちゃん 2010/3/20 (Sat.) 21:26:14
こんばんは〜♪

ネットで調べたりして準備万全で望んだつもりでしたが
設定 接続 なんとか上手くいたものの
10日ほど後 いきなりログインが出来なくなりました。
(ユーザープロファイルの読み込みに失敗だって)
PC初期化を余儀なくされ また改めて設定しなおしたり・・・
使えない周辺機器やソフトのことは 覚悟の上でしたが
使えるはずのものが使えなかったり・・・
・・・と 
あたふたオロオロです。
後少し課題が残っていますが
すこ〜〜し気持ち的に楽になってきました(^^ゞ
今頃は みなさんと盛り上がっていらっしゃるころでしょうか。
幹事さんは色々と気を使って大変ですけど
皆さまと一緒に楽しいひと時をお過ごしくださいね。

楽しんできました
カズ公 2010/3/21 (Sun.) 21:48:33
PCの初期化…比較的新しいPCなので痛手は少なかったと思います。
使えなくなる周辺機器…プリンターやタブレットが使えなくなるのは辛いです。
(一番辛いのがタブレットが使えなくなる事・IEのバージョンが上がると、絵板でもタブレットが使えなくなる等等)

>幹事さんは色々と気を使って大変ですけど
>皆さまと一緒に楽しいひと時をお過ごしくださいね。
少し値段が高くなるのですが、つもる話を沢山したいとの理由から、
2時間程度の宴会だけ・大人数では一人一人が話が出来ないので、長い時間楽しめる
一泊二日でゆっくりと少人数で楽しんできました。

職場関係の幹事の場合…班とか係りのバックアップがある良い点がある反面、非協力的な人達も誘わなければ駄目な一面があり、
会費の値段を聞いて、値段が高いとか○○の料理より××の料理の方が良いなどと言われて困ったりする事が多いのですが、
昔の職場の人=(幹事が勝手に)呼ぶ人を選ぶ事が出来る・今では仕事上での関係が無い人 となり、
参加者も気心の知れた協力的な人達ばかりになり、とっても楽で楽しい二日間となりました。
色々な写真を撮っているので、写真掲示板があるページに配布予定しています。


[2120] ねこ娘
*アップロード画像


やま [Home Page] 2010/3/18 (Thurs.) 02:35:13
こんばんわカズ公様。ご無沙汰してました。
下書きから3週間くらいかかってしまいました。トホホ。
もともとは2月22日のニャンコの日から描き始めたので一ヶ月?そのわりには・・・なイラストです。背景に行き詰まってしまいました。風景とか練習しなきゃですね。
 ではでは、お邪魔しました。また遊びに来ます。

Re:ねこ娘
カズ公 2010/3/20 (Sat.) 00:24:31
こんばんは〜
とっても可愛いネコ耳メイドさんです。
チョッピリ不安顔にも感じます。

シッポの付け根どうなっているのか
おじさんにしっかりと見せて触らせて頂戴。

にぃにぃにぃ のネコの日ってあるのですね。
(今年初めて知りました)
2月22日…数年先には ハロウィンのように仮装する人達が多くいたりして。

やまさんも忙しそうですね。
忙しい時ほど描きたい絵が思い浮かぶのですが、
私は気が焦ると 絵が描けなくなる事が多いです。


[2119] まだ続く、ホワイトデーネタ
*アップロード画像


yayako 2010/3/17 (Wed.) 23:17:54
塗り絵の許可ありがとうございます♪
大急ぎで塗ってきたので雑ですが、楽しかったです。
カラフルな頭にしてしまいました。
これをやってみたかった。
気に入らなかったらごめんなさいね。

Re:まだ続く、ホワイトデーネタ
カズ公 2010/3/18 (Thurs.) 21:58:22
>あ、なるほど♪
>バレンタイン絵を描かなかった無精者は、自分で色を塗って完成させなさい、ということなのだな。
>分かった♪

いやぁ
まさか ぬりえ のお返しになるとは思わなかったので

お遊び配布の絵に ぬりぬり…とっても喜んでいます。

カラフルなレインボーヘアーでとっても明るい感じです。

バレンタインに何ももらってないけれど何か持ってこないと 後がこわいし…ってんで 

ビックリ箱を持って行ったら
後が もっと怖いです。

入院中もネットに繋げられるように
カズ公 2010/3/18 (Thurs.) 22:18:35
寝る時間が近いので、やまさん かなちゃんへのレスは明日入れる予定です。

ぶら下がりレス…
今日は膝手術前の最後の診察を受けていました。
CTを撮ったり、血液検査・肺活量検査・筋力測定・心電図 など諸々の検査と
入院案内・持ち物・誓約書など
朝7時12分に電車に乗って帰りは5時過ぎまで
一日検査 筋力測定では良い結果は出せなかったです。

入院準備で携帯電話も契約して
携帯電話でのネットも定額5千円弱の接続し放題に変更しています。
(携帯電話での、掲示板レスのテストも終了済み)
新しい携帯電話…色々な使い方があり便利なのですが、使い方が判らない事が多い。
(マニュアルを見るのが面倒)
ネット接続後、ネットを切るのが判らない…
仕方なく電源ボタンを長押しして電源を切る事でネット切断しています。
(後で調べたら、電話切りボタンを押せばネットを終了出来ました)

高額医療費…健康保険の自己負担額(3割負担でも)約50万円が(後で高額医療費として戻って来る)必要なのですが、
高額医療の立て替えを免除出来る書類を準備して、立て替えを避ける方法があるようです。


[2118] Gif
*アップロード画像


みやみや 2010/3/15 (Mon.) 17:53:23
こんばんわ
LiveCraftArtgames
というソフトでつくってみました。
SAIで絵を描いてPNG保存
LiveCraftArtgamesでならべてGIF保存
フリーソフトです^^

パン いったーい
カズ公 2010/3/15 (Mon.) 22:42:12
パン 痛って〜 って感じです。
(平手打ちした娘は泣いてかなり意味深な感じ)

DLしてウェブアニメーターで見てみました。
13枚の絵を使って描いているんだ。


[2117]合格_したぞ〜
*アップロード画像


[Home Page] 2010/3/9 (Tue.) 22:12:07
こんばんは_

某所にささげた合格祝いのイラストに、以前こちらで描かせていただいた背景を使ったのでこちらにも^^

それにしても、思いっきり寒さがぶりかえしてしまいましたね・・・・
体調をくずさないようご注意くださいね。

それでは〜

Re:合格_したぞ〜
カズ公 2010/3/11 (Thurs.) 13:30:05
こんにちは〜
エリート狂走曲用に、少し大きめに描いた背景にピッタリのセーラー娘が喜んで撮った一枚の記念撮影な絵になりましたね。
(背景の使いまわしは人物が引き立ち結構便利です)

合格したぞ〜 Dランク・Eランクの志望校だと良いですね。
(この雰囲気だとEランクの志望校に合格かな?)
最近の受験…有名私立大学への御記念受験なども増えて 私立(高校・大学)の大量受験が多くなっているようです。
最近の合格発表、わざわざ発表会場まで足を運ばなくても…
ネットで暗証番号を入力→合格欄に自分の受験番号があれば合格 無ければ不合格
と簡単に判る仕組みになっています。
関西の有名な大学では、自分の点数まで(余裕・ギリギリ・合格点に何点足らないのか?)まで判る仕組みになっている大学も。


[2116] サクラ雛
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2010/3/3 (Wed.) 17:29:14
今晩はカズ公さん(^^
滑り込みひな祭りイラスト投稿させて頂きます!
知らないかもですが、ゲームサクラ大戦の(アニメもありましたが)キャラでお雛様してみました〜

Re:サクラ雛
カズ公 2010/3/3 (Wed.) 23:24:00
かわいい お雛さん ありがとう。
疲れているので 明日 あらためてレス入れます。

ひな祭り
カズ公 2010/3/4 (Thurs.) 22:45:40
こんばんは〜 昨日はネットでオリンピック選手のブログを見ていて簡単なレスしか入れられなかったのであらためて

ひな祭り…
お内裏様とお雛様が煌びやかな衣装で かわいいです。
コスプレはお雛様の方がノリノリですね

ゲーム「サクラ大戦」…やった事無いです。

頭の中で「サクラ大戦」(キャラデザイン藤島康介)と「カードキャプターさくら」(CLAMP)が混ざっているので
サクラ大戦 サクサクっと調べました。
結構古いゲームだと思っていたのですが、07年にもパソコン用で発売されていますね。
キャラクター原案の藤島康介…「逮捕しちゃうぞ」と「ああっ女神さまっ」単行本で買っています。

Re:サクラ雛
mikoto [Home Page] 2010/3/5 (Fri.) 08:44:32
カズ公さん、コメントありがとうございます(^^
「逮捕しちゃうぞ」はアニメで観ました。
「ああっ女神さまっ」は好きなので単行本買っています〜。


[2115] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/3/2 (Tue.) 15:28:42
な〜んちゃってシンケンマル(= ̄爆 ̄=)
侍戦隊シンケンジャーの使う刀ですが・・・
即行で作った3DCGの為、手抜きが多いです(=^▽^=;

デュスクが回っているGIFは当館TOPにあります(=^_^=;

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2010/3/2 (Tue.) 21:57:55
こんばんは〜
刀ですか。大きさが判らないですが、
サムネイル画像を見た時、
何かの船に見えました←失礼
(水面に屋形船が浮かんでいる感じ)
ディスクが回っている…
GIFアニメの容量が投稿限界を超えたんだ。


[2114] 3月
*アップロード画像


七星剣 2010/3/1 (Mon.) 19:20:06
今晩はカズ公さん、七星剣です。
ついさっき新しい絵が完成したので、投稿しにきました。
絵は今日から3月なので、3月らしい絵です。←なんのこっちゃ)
それでは、この辺で…。

梅が咲いてる
カズ公 2010/3/2 (Tue.) 21:53:09
こんばんは〜 昨日は忙しくてレス入れられなかったです。

梅が咲いてウグイスが とまっていますね。

>今日から3月なので、3月らしい絵です。←なんのこっちゃ
3月の花のイメージは、梅がピッタリです。


[2113] スイーツ男子
*アップロード画像


puki 2010/2/28 (Sun.) 20:58:52
カズ公さん こんばんは〜。
明日からもう3月。。
冬の2月いっぱいまでに持ってこないと暑苦しい服装に思える仕上がりの絵です(笑)

ハンチング帽子描いて見たかったので描いてみました。。なかなか難しかったです。(^^;

スイーツ男子と言う言葉を最近よく聞きます。
スイーツは私の好きなモンブランで(笑)

Re:スイーツ男子
カズ公 2010/2/28 (Sun.) 23:17:05
こんばんは〜
冬が終わっちゃいますね。

ハンチング帽子の絵は珍しいです。
(ハンチング帽子とモンブランの取り合わせは特に珍しい・見かけない)
イチゴケーキの次に好きなのがマロンケーキ(モンブラン)です。

最近かなり絵から遠ざかっています。
(アップローダーな私ですが、私が投稿するの減ってます。写真投稿もしたいのですが、数が限られています)
ハイジとペーターがソリで滑ってジャンプしている横で、
クララが雪ダルマを作っている感じの寒中見舞いが描きたかったのですが、
余裕が無くて(パソのトラブルなど)没となっています。


[2112] るろ剣の宗次郎
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2010/2/28 (Sun.) 04:29:58
お久しぶりです(^-^)
今年は 年賀絵もバレンタイン絵も届けられずにごめんなさい(><)

「るろうに剣心」の宗次郎を描きました。

高橋大輔選手と同じ怪我で同じ手術なんですね。
高橋選手はオリンピックで銅メダルをとれるほど 回復したのだから カズ公さんも 大好きなスキーができるまでに回復しますようにと心から祈っています。

Re:るろ剣の宗次郎
カズ公 2010/2/28 (Sun.) 23:04:45
お久しぶりです
剣心…時々見ていました。
(ジャンプで連載開始の頃 アニメで子供と)
宗次朗…記憶に無いです(スマン)
和服の下に洋服を着た美少年ですね〜
服のシワや影の感じが綺麗です。

90年代後半かな?剣心とか忍たまを観て子供とチャンバラごっこをしていました。

去年のホワイトデー絵は お遊び配布なので、気にしなくて良いですよ。
(私も忘れていました)

>高橋選手と同じ手術
(応援レスありがとう)
年齢や怪我の度合いで術後の個人差が大きいので先の事はわからないですが、
いつか スキーで遊べるようになりたいです。

逆風だったのがいつの間にか…
カズ公 2010/2/28 (Sun.) 23:33:05
去年の8月・9月頃は、
それだけ調子が良いのに何故遠い病院に通うの?とか、
諦める事も大事 と言われた事が多かったのですが、
実生活で「手術良い結果だといいね。」「手術がんばって。」
職場の人達や家族・親戚が理解してくれるようになっています。


[2111]ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/2/27 (Sat.) 16:57:30
呼べば無人で走ってくるライダーマシン(=^笑^=)
仮面ライダーXのマシン、クルーザーを
GIFにしてみましたが・・・・
動きが変(=^_^=;
もっと早くしたかったんですが・・・
GIFの限界です^^;
安全運転のライダーマシンになりました(= ̄爆 ̄=)

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2010/2/27 (Sat.) 23:03:33
こんばんは〜

低速走行のライダーマシンが出来ましたね。

3DCGの動画…作るのに結構時間が掛かると思います。
3DCGは難しくてギブアップしていますが、3DCGを作れる人でも細かくて難しそう。


[2110] 待ち合わせ
*アップロード画像


[Home Page] 2010/2/26 (Fri.) 04:07:31
こんばんは_こちらにもおじゃまします〜

最近春っぽい気候になってきたので、それっぽいものを描いてみました。

背景は系列店のPOP用に描いたもので、せっかくなので人物を加筆して仕上げてみました。

4月のACL再建術にむけてのリハビリは順調でしょうか? 術後のリハビリ指導とかもあるんですよね・・・・
このまま暖かくなってしまえば好都合なんですが・・・
極端な寒さのぶり返しのないことを祈るばかりです。

胸元が まぶしい季節
カズ公 2010/2/27 (Sat.) 22:58:47
こんばんは〜 こちらも暖かい日が続いて
街では薄着の女性が目立っています。

行動的な感じの娘ですね〜(誰と待ち合わせしているのかな)
背景が淡い感じなので娘が引き立ちます。
_____________

術前リハビリ…一進一退と言うのか一喜一憂しています。(今の状態はかなり悪い状態で長時間立っていると痛みが出る)
2月22日に筋力測定で良くない結果でしたが、
25日の仕事途中(夜勤務でPM6時30分頃より左膝が痛くなり)26日のPM10時30分頃(終業はPM11時30分)は、
ライン作業に就くのが精一杯の状態に陥いっています。(歩くのがやっとで、かなり強いビッコの状態)
22日までは力強く走れる状態で、再建までに全力疾走出来るようになるのが目標だったのですが、
今回の強い痛みを感じて全力疾走は諦めました。
目標は…現状維持(膝から水を抜いたり、ヒアルロン酸の注射は避けたい)

今日は(筋力トレーニングを避けて)自転車中心のリハビリに変更して、
低速ギアの弱い負荷で1時間弱(約10km)乗っています。

仕事後やリハビリ後にアイシングして様子をみています。
(痛みがこれ以上強くなれば、仕事を休んで医者に行く予定)

強い痛みが出た理由の推測…
@22日の筋力テストの後、膝に水がたまった?→アイシングすれば良くなる?

A半月版の切除が少ない?→ACL再建の時に確認して駄目なら切除?
(その場合は外側の半月版はほとんど切除する事になる?)

外側の半月版が縦断裂で、切除量は厚さ5mm奥行き10mm幅30mmなのですが、
縦断裂の中に細かい横断裂が入っていたので、手術中かなりの切除量になると言われ、
出来るだけ切りとらないでとお願いして最低限の切除量にした。


[2109] 「猫テガミ」
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2010/2/23 (Tue.) 18:27:53
こんんちは〜
猫の日にちなんだテガミバチイラスト描いたので持ってきました。
皆で猫耳のお揃い(笑)

ゲレンデの写真綺麗ですね〜(^^
膝の手術4月にするのですね、
元気が1番!元気でないと色々楽しめませんものね。
フィギアの高橋選手もカズ公さんと同じ怪我でしょうか?
見事復活して銅メダル撮りましたね。
リハビリ痛そうで、カズ公さんもこんな感じなのかなと思いました。
手術上手く行くと良いですね(^^/

ネコみみ
カズ公 2010/2/24 (Wed.) 12:49:08
こんにちは〜 少し久しぶりです。

テガミバチ…(女性ファンが中心なのかな)本屋で並んでますね。

ネコ耳で掴んでいるのは猫のシッポなのがお笑い。
 
サクサクっとmikotoさんの作者検索をすると、
カワイイ感じの絵・美しい感じの絵・ギャグ的な絵が交互に並んでます。
_____________

>フィギアの高橋選手もカズ公さんと同じ怪我でしょうか?
同じ怪我で4月に受ける手術も同じです。
(前十字靭帯形成手術・前十字靭帯再建手術・前十字靭帯移植 などと色々な言われ方がありますが、全部 同じ手術の事)

前十字靭帯断裂と一言で言われるのですが、一人ひとり 個人差が大きな怪我
(私の場合 前十字靭帯断裂・内側側副靭帯損傷・半月板切断)で、年齢や周囲の環境や個人の考えによって大きな差が出来ます。

本来 絵板のテーマからかけ離れているので、別の掲示板を作るべきだと思うのですが、
掲示板の管理が難しいのと、この怪我は色々な問題が多く、
他の人達(怪我をしている人も含む)に理解して欲しいので、こちらで報告しています。

怪我の治療は、現在進行形で、
(私の治り方は良く、将来はスキーも可能)と勝手な未来予想 をしていますが、
色々な問題が起きそうで、数年先が予想出来ないですね。

「猫の日」って本当にあるんだ。
カズ公 2010/2/25 (Thurs.) 11:27:17
今 知ったのですが、「猫の日」って本当にあるんだ。
2月22日の語呂合わせで ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)
色々と考えるんだ とニャリ。

ネコの日で、ネコ(耳)の日ではありません。


[2108] イッキ
*アップロード画像


みやみや 2010/2/21 (Sun.) 21:15:08
こんばんわー
練習版のイラストSAIで仕上げました。
メカが描けないのでーー:
本当はバックにはメタビーを描きたかったけど、ごまかし〜〜〜

Re:イッキ
カズ公 2010/2/21 (Sun.) 23:05:46
こんばんは〜
メダロットの天領イッキ
練習絵板の線画を仕上げたのですね。
メダロットサクサクっと調べました…
ゲームボーイのソフトを原作としたアニメなんだ。
_______________

通常運営に戻りました…(ぶら下がり)
一時期は、ページに入れない状態が続き迷惑をおかけしましたが、
通常運営に戻ります(多分OK)

今日 一旦削除したファイルを全てUPが終了しました。
多分 問題なく動くと思います。


[2107] こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
*アップロード画像


ひろこ 2010/2/19 (Fri.) 20:20:48
先日から×印が〜〜
昨日は繋がらなくなっていました。
今日はどうかな・・・?ポチ(。・・)σ

パソコンソフトのトラブルなのですね〜
私だったら☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン です〜

大変だと思いますがアップを楽しみに
ヾ(*⌒∇⌒)ノマッテマース

お内裏様とお雛様
カズ公 2010/2/19 (Fri.) 22:57:54
こんばんは〜
お内裏様とお雛様がダルマみたいですね。
(ひろこさんを含めて)フワフワ浮かんでいる感じ。

>先日から×印が〜〜
迷惑かけています。(ページ一旦削除しました)
パソコンソフト(ビルダー)が壊れて最新版のビルダーを購入アンインストールやインストールをしています。
ページを一旦 白紙(全削除)にしてアップしようとした所、動かなくなりました。
(タスクマネージャーで確認すると、アプリケーション応答なしの状態)
仕方なく強制終了して手動でのアップロードを昨日より開始しています。
現在リンク切れが多数発生して「縮小運営」を続けていますが、
数日以内にUPをして「通常運営」に戻る予定です。


[2106] St.ばれんたいんでぃ
*アップロード画像


AYUKO [Home Page] 2010/2/18 (Thurs.) 18:48:23
絵はとっくに描いてあったんですけど、最近プチっと休んでしまったら、過ぎてしまってました(^ ^;
送ればせながら...のお届けです。

Re:St.ばれんたいんでぃ
カズ公 2010/2/19 (Fri.) 22:45:11
こんばんは〜 バレンタイン絵ありがとう。

某絵板でこの絵を見て…シンプルで綺麗だな〜欲しいな〜って思っていました。
(貰えて嬉しいです)


[2105] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2010/2/18 (Thurs.) 14:42:00
調査・・・
空間の歪みの原因を調査に来た、岬エミリと大河慎。
死神のブロウも調査のお手伝い(=^笑^=)

人間界ではエミリ達がブロウの友達です(=^笑^=)

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2010/2/19 (Fri.) 22:41:18
こんばんは〜 忘却の彼方に去っていた
無礼だー(←失礼)ブレイダーシリーズが復活?復刻?
「あんたが出迎えとは…すごいな。」
台詞の文字通り(すごいな)…
ブレイダーシリーズとゲンの世界がくっつくストーリーが始まるのかな?
_______________

男子フィギアスケートで高橋大輔選手が銅メダルを獲得(ぶら下がりレス)
前十字靭帯再建からわずか15ヶ月でオリンピック出場
日本フィギアスケート男子として史上初のメダルをもたらした。
快挙・凄い


[2104] バレンタインは脇役だけど・・・

総ステップ数: 8004 /所要時間: 02:42:24 /アンドゥ: 122 /リドゥ: 0 /全消し: 0 /最大レイヤ数: 7
自由曲線: 7954 /直線: 7 /ボックス: 1 /サークル: 31 /ボックスフィル: 11
鉛筆: 5803 /ブラシ: 645 /エアブラシ: 967 /消しゴム: 488 /1/4トーン: 74 /1/2トーン: 8 /指: 19


[Home Page] 2010/2/17 (Wed.) 22:54:28
バレンタイン・・・・
チョコ渡す相手はまだみつからないけど_
みんなの幸せを盛上げるよう_
がんばりました〜

かず公さん、こんばんは〜
ちょっと過ぎちゃいましたが、バレンタインのイラスト_描かせていただきました。

イベント時はあいかわらず脇役です^^;

Re:バレンタインは脇役だけど・・・
カズ公 2010/2/19 (Fri.) 22:24:24
バレンタインの直書き絵ありがとう。

アツアツのカップルを見ながらの演奏
男女の雰囲気を盛り上げる役 お疲れ様。
一組一組それぞれのカップルに一つ一つのストーリーが生まれる夜を彩れる仕事はステキです。
少しレスが遅れました。(HPを一旦全削除してUPし直しを優先しています)


[2103] ぺこりm(__)m
*アップロード画像


かなちゃん 2010/2/15 (Mon.) 21:15:26
こんばんは〜〜ヽ(^o^)丿

PCが超絶不調で・・・・
今年はバレンタイン絵を描けませんでしたm(__)m
気持ちだけ受け取ってくださいね。

PCを新しく購入予定
今 バックアップやらアンインストールやインストールやら
面倒な手順を考え中です
すっかり私の頭の方が錆てますので
どうなることやら〜〜です。が
どんなに道が長くても頑張って復帰してきますから(笑)

バレンタイン絵じゃないの?
カズ公 2010/2/15 (Mon.) 22:37:50
こんばんは〜
バレンタイン絵じゃないのですか?
(ハートの花が綺麗に感じます)

今日 職場で 皆で食べてと一日遅れの チョコレートが机の上に置かれていました。
___________________

パソを購入するのですか。
かなちゃんのパソPen4の3Ghzで比較的後期(04年〜05年頃)モデルのだと思います。 

パソが新しくなると…使い勝手が違い使いにくかったり、バックアップが上手くいかずに嫌気がさして
結構ネットから離れる人が多いので、復帰待っています。

私のパソも(システムの方が)結構壊れてきています。
IME(日本語変換・漢字変換)もおかしくて覚え込ませた文字が出てこなくなる事が多くなりました。
(ビデオカードを交換した頃から不調になっています)
アンインストール&インストールを繰り返すと、何故か他の所が不安定になるのは、昔から?

復帰お待ちしています。


[2102] ばばぁず変(pukiさんの絵)
*アップロード画像


カズ公 2010/2/14 (Sun.) 22:13:57
pukiさんの絵を お持ち帰り。
(No2099「ばれんたいん?」の対になっている絵)
ばばぁず達が皆でバレンタインチョコを作成中ウィスキーボンボンでも作ろうとしたのかな?
飲んで食べてます。
ブラにしているひとも…
最近のバレンタイン…好きな人にあげる より、皆で楽しく食べるような雰囲気になっています。
手作りチョコ…皆で作れば楽しいかと。
_______________

ぶら下がりレス…
今、ビルダーのアンインストール&インストール作業の途中です。
ページのリンク切れが多発していますが、
ページ運営が嫌になった訳ではありません。

サーバー容量(有料サーバーで3GB+1GBを確保しています)
現在使用している容量は559kbで使用率は18%とまだまだ余裕がある。

今回のアンインストール&インストールで
一旦 全てのファイルを削除した後。
サーバーにアップロードを予定しています。

(土日にパソにしがみ付いて色々設定していましたが、2日で出来なかった)
見難い状態が続きますが 1〜2週間で元に戻ると思いますので、もう少し辛抱下さい。


[2101]膝の話(その4)と ゲレンデへの入り口
*アップロード画像


カズ公 2010/2/14 (Sun.) 21:19:37
この部分が本来上級ゲレンデへの入り口になっています。
(中級者にとって、雪がゴロゴロしていて入り込むのに躊躇するのは当たり前なのかも)

深雪を滑る…
雪の抵抗が大きくて、急斜面でもスピードは出にくいので、ターンするのに焦らずゆっくりとターンすれば、
実際にはとっても簡単に滑れます。(クラストなどの悪雪は別)

慌てて急に1回でターンをしようと力を入れると、板が急に方向転換して転倒につながるので、
最初の練習は、一つのターンを2〜3回に分けてターンする感じでターンすれば簡単にターン出来て
抵抗が大きいのですぐに止まります。
止まったら方向を変えて同じ事の繰り返しをすればドンドン滑れます。
______________________

前十字靭帯が無くて靭帯再建を諦めた人に伝えたい事…

色々な事情や膝の状態によって温存のほうが良い事も多く、
靭帯再建が良いとは限りません。(賭けに近い部分が多いので、医者も患者もどちらにするか悩む)

前十字靭帯が切れても(無くなっても)かなりの運動が出来ます。
まっすぐ走るのに前十字靭帯が切れていても問題が無く走れます。(いろいろな条件や注意が必要です)
走る為にしなければいけない事…
・ニーブレスの装着・膝の筋力UP(医者でのテスト計測も必要)・右に左に曲がらないで走る事(急反転や左右のステップは膝崩れを起こす)

医者には禁じられている?と思いますが、
靭帯断裂ている状態でスキーを続ける人達も結構います。
知人で(テクニカル所持のインストラクター)実際に会って話しをした事も。
(その人は、今までに膝がグニャッとなった事が無い・)

私は前十字靭帯でけでなく、内側側副靭帯も損傷していて(膝がゆるく亜脱臼が起き易いと判断されたので)
靭帯再建に賭ける事になりましたが、
現在(数百メートル息が切れるまで)ジョギングレベルで走る事が出来るようになっています。
(あと少し筋力がつけば全力疾走出来ます)
靭帯再建手術(4月13日)までに全力疾走が出来るようになるのが目標の一つになっています。

私の考えの 根っこの部分…特に強調

何が幸せかと考え私の場合…
@元気なのが一番幸せ。
A体に問題があっては、周りを幸せに出来ない。
B定年(10数年後)を過ぎて仕事を辞めた時、幸せなのはどちらか?

私の場合、周りの環境(転職を迫られない職場・家族の理解があり・金銭的にも何とかなりそう)が良く、
長期休職(ライン作業に従事出来るまでの最大で3ヶ月間)をしても、
元気な方が幸せで、十字靭帯移植(再建)手術を選択。

とても辛くて難しい選択になりますが、
前十字靭帯移植(再建)手術を受けます(もう後には戻れない)

今、後戻りすると、(医師の手術キャンセル・職場の人事部を巻き込んだ交代要員補充のキャンセルから信用問題になり)
靭帯再建のチャンスは二度と無い。

リハビリ休止中
カズ公 2010/3/12 (Fri.) 13:50:17
全力で走る事を目標に半年間リハビリに取り組んできましたが、
2月22日の病院での筋力テストの後、膝に強い違和感を感じて一時休止して、
25日(2日後)仕事中 膝にかなりの痛みを感じるようになりビッコを引くようになり、
26日には、仕事が不可能(歩行困難)寸前の状態に陥っています。
仕事後のアイシングをして様子を見ていた所少しずつ痛みが和らいでいますが、
再建手術までに「全力で走る事が出来るようになる」目標は諦めています。
今は 筋力トレーニングを止めて、持久力(自転車に乗る)トレーニング中心とした
リハビリに変更しています。

私だけのトラブルかも判らないですが、
前十字靭帯を断裂した場合、「全力で走れるようになる」目標は、
逆に歩く事が難しくなるリスクが高いのかも判らないです。

リハビリを慎重に進めなければ駄目だと思う。

前の病院の主治医が言った言葉(09年8月)に
「これからの長い人生 膝に負担をかけないように激しい運動は避けて生活して下さい。」
と言われたのは、ある意味で本当の事だと思うようになっています。



No2350〜2301  No2300〜2251  No2250〜2201  No2200〜2151 

 No2150〜2101  No2100〜No2051  No2050〜2001  No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701  No.1700〜1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301  No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉