カズ公絵板展示絵 14 オールドタイマー入り口

2012年7月9日〜2011年11月24日

展示絵15  展示絵14  展示絵13  展示絵12  展示絵11

展示絵10  展示絵9  展示絵8  展示絵7  展示絵6 

 展示絵5  展示絵4  展示絵3  展示絵2  展示絵1



絵をクリックすれば、原寸サイズ絵か、数枚の展示会場に飛べます。(戻る時はブラウザバック)

天の川
(最後のリハビリ)
膝の怪我が完治して最後のリハビリ
に行った日に描いた絵。

09年7月に星に願いをかけて3年
一時は治さない方が良い
などと言われましたが、
完治しました。

私の(ラクガキ)オールドタイマー
(その6)「みゆき」やポスターのネタ絵
左上(他2枚)…「みゆき」(あだち充原作80年〜84年に
少年ビックにて連載)の若松みゆき。当時より、あだち充ファンで、
「みゆき」が読みたくて「少年ビック」(隔週刊行)買っていました。
右上…「ただいま授業中」(岡崎つぐお 80年〜83年
週間少年サンデー連載)の一文字愛岡崎つぐおの
漫画…「ジャスティ」とか「春美120%」
「どきどきハートビート」などが好きでした。

下真ん中…ラクガキすぎますが、
「初恋スキャンダル」(尾瀬あきら)の長岡久美

私の(ラクガキ)オールドタイマー
(その5)「雪美ちゃん」
1979年か80年に描いたラクガキです。
あだち充の「みゆき」の 若松みゆき に似ていますが、
あだち充の「ナイン」に出てくる「雪美ちゃん」
(新見に失恋する女の子)です。

1979年頃には週間少年サンデーで「うる星やつら」が
連載されていましたが、私は、サンデーー増刊号
(月刊少年サンデー)の「ナイン」の方が好きで、
あだち充の漫画の模写をしていた事が多かったです。

椿(色調補正版)
「椿」

の絵をPoo板で色調補正

元絵:カズ公
加筆&アレンジ:菖さん


1mbの大きなサイズ
パリより愛をこめて
「ジャンとナディアが
出会う10分前」の
背景に素敵な女性を
加筆してくれました。

元絵:カズ公
色調補正&娘:菖さん
光あそび
リアル絵にチャレンジした

「椿」

の絵をsyouさんが
色調補正&加筆してくれました。

ジャンとナディアが
出会う10分前
(ラフ絵:幸徳さん 他:カズ公)
ふしぎの海のナディア 
第一話「エッフェル搭の少女」より
ジャンとナディアが出会う
10分前のイメージ絵が浮かんだので、
ナディアに帽子をかぶせています。

孝やんの五月人形
(線画:pukiさん 塗り:カズ公)
pukiさんが投稿した
線画をお借りして
ぬりえ

椿
椿の写真を模写。

抜釘手術が無事終わって
帰宅して描いた絵。

(手術の感想のレスが入っている)
復職に向けてヤキモキして
現実逃避していたのだと思う。

私の(ラクガキ)オールドタイマー
(その4)私の部屋
80年頃の私の部屋のスケッチになります。
現在(’2015年)は息子の部屋&
壁絵の部屋になってます。

1980年頃は、就職したばかりで、
部屋にテレビ・ヒーター・クーラーを買って、
自分の生活水準を上げるのに
一生懸命だった時期でした。

線画:幸徳さん 塗り:カズ公
ナディア姫
幸徳さんが描いたナディア絵をぬりえ

黒ビキニの響子さん
2012年4月21日〜5月8日の
長〜い 長〜い 長期休暇に描いた絵
でお気に入り。 この絵を描いた直後 
抜釘(釘抜き)手術をしています。

私の(ラクガキ)オールドタイマー
(その3)表紙
「コンバトラV」の「南原ちずる」
1980年頃買ったラクガキ張の表紙です。

線画&ベタ塗り:いくみさん
影入れ&味付け:カズ公
佇む鳥
(いくみさんとの合作)

線画&ベタ塗り:いくみさん 
影入れ&味付け:カズ公
ほとんど いくみさんが描いてます)

菖さんとカズ公の合作

貼り付け

修正部分を貼り付け。
元々の絵は服を着ていたのに、
無理矢理 ひん剥いた絵が完成

菖さんとカズ公の合作
修正
気になる部分を切り取り加筆

菖さんとカズ公の合作

いい匂い

右の絵を塗ってみました。

薔薇:カズ公
加工&女性:菖さん

いい匂い

菖さん所で 何気に描いた 
練習用の(一輪の薔薇)絵
菖さんが受け取ってくれたのが
嬉しくって 勝手に展示。


一輪の薔薇
ホワイトデー絵を描いていて、
薔薇の絵が描きたくなり脱線。
ホワイトデー絵を落としてます。


2000kbの
高画質展示室行き
ゆっさゆっさのハイネちゃん
(たのひろさん との合作)
この線画…2007年夏に初めて見ました。
綺麗だな〜「ぬりえ」したいな〜って思いながら

ぬりえが出来たのは5年後の2012年
(何かの縁があったのだと思う)

高画質絵…綺麗ですよ(自画自賛)

私の(ラクガキ)
オールドタイマー(その2)
CR−Xを斜め前から描きました。

私の(ラクガキ)
オールドタイマー(その1)
92年1月に描いた愛車
CR−X(昭和63年式)

この車斜め後ろから観た
スタイルが一番カッコイイ

1300kbの
高画質特設ページ
竜使いの少女
(菖さんとの合作)
竜:カズ公
背景・セーラー服美少女
女子高生:菖さん

絵板投稿用の年賀絵で
菖さんが遊んでくれました。

愛と希望と正義の
セーラー服美少女竜騎士
ここに参上。

元線画:たのひろさん
線画コピー:カズ公

ハイネちゃん
(たのひろさん との合作)
たのひろさんのオリジナルキャラの
ハイネちゃんをお借りして
線画コピー(Poo板でなぞり絵)

トムとベン
トムソーヤの冒険より
トムがベンを脅して
ペンキ塗りをさせるシーン

絵板投稿用年賀絵

Poo板で描いてます。
最初、竜と遊ぶイメージで描きだしたのですが、
竜のウロコを描いていたら最初のイメージは
どっか遠くに行ってしまった。

葉書版年賀絵
2012年ハガキ用年賀絵
一部の絵板にも投稿。
辰年という事で、竜に乗って
富士山より高く飛んでみました。

夢見ています。

メリクリ

ハドソンサンタ…
冬でも犬なので寒くない寒くない

221bよりメリクリ
(壁絵加工)
カズ公&菖さん

高画質(1300kb)
特設ページ行き

菖さんとの合作
絵板版221b を見て合作してくれました。
背景:カズ公 人物:菖さん

高画質(3400kb)
特設ページ行き


絵板版 221b前
絵板で描いた名探偵ホームズの
221b玄関前

ホレッ(小悪魔)の変更版
菖さんのイメージ絵。
(小悪魔的なイメージがある)
↑失礼

展示絵15  展示絵14  展示絵13  展示絵12  展示絵11

展示絵10  展示絵9  展示絵8  展示絵7  展示絵6

展示絵5  展示絵4  展示絵3  展示絵2  展示絵1