オールドタイマー(過去ログデーター)
No.750〜721(06年12月7日〜10月29)

オールドタイマー絵板扉


No1020〜991  No990〜961  No960〜931 No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 



[750] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/12/7 (Thurs.) 23:00:09
復帰にはまだ時間がかかりそうですが、今宵はPCの前に居られるのでお絵かき。
引越し先、まだ落ち着かないです。
師走の慌しさに、住環境を整えるのは放り出しちゃってます(汗)
でもネットが恋しいです。早くナントカしなくては(汗

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2006/12/8 (Fri.) 23:29:43
ネット…高速(ブロードバンド)・常時長時間接続が前提になっていますが…

最悪…低速ネット・固定電話接続の手もあります。
(電話代がメチャ高になるのでご注意)


[749] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
[作者検索] *アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/12/7 (Thurs.) 21:58:30
クリスマス1
トナカイげっと〜〜〜♪

毎度パワー全開・・じゃなくても
怪力の白狐です(=^笑^=)

やっと1枚完成(=^_^=;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 [Home Page] 2006/12/8 (Fri.) 21:12:18
某掲示板でもレスを入れましたが…
ソリはないだろぅ〜
パワフルな白狐と振り回されるトナカイ君に大笑い。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 [Home Page] 2006/12/8 (Fri.) 21:13:55
追記…特製のプレゼントに期待。


[748] らんま
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/12/6 (Wed.) 17:39:33
カズ公さん、こんばんは♪
らんま持ってきました。
女らんま、可愛いですねえ。
つい描きたくなります。(*^_^*)

Re:らんま
カズ公 [Home Page] 2006/12/6 (Wed.) 21:54:16
こんばんは〜 yayakoさん

女らんま(胸のラインと服がカワイィ)
とパンダ玄馬ありがとう。
(玄馬は何を怒っているのかな?)

Re:らんま
puki 2006/12/7 (Thurs.) 17:16:45
らんまの服かわいいチャイナですね。
父パンダの目。。怒ってきてもかわいいと
思ってしまいます(^^)


[747] 和風。。になりましたね。

総ステップ数: 2798 / 所要時間: 01:09:21 / アンドゥ: 112 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2778 / ボックス: 3 / バケツ: 8 / コピー: 9 / 自動選択: 7
鉛筆: 447 / ブラシ: 42 / エアブラシ: 1999 / 消しゴム: 148 / 覆い焼き: 41 / 焼き込み: 20 / 指: 84


puki 2006/12/6 (Wed.) 15:37:53
カズ公さん こんにちは
面白みのない絵になってしまいましたが。
リクエストのアニメをつけてみましたよ。
見られると思うと、何時もよりキンチョ−しますね。(^^;
元々、人より無駄な行動が多く時間がかかる人です。

Re:和風。。になりましたね。
yayako [Home Page] 2006/12/6 (Wed.) 17:43:10
pukiさん、こんばんは♪
わ、アニメ付き♪
しっとり和風でステキです。
着物の模様が粋だわ〜。
背景の模様がぱっと出てきてきれいだったよ〜〜♪

Re:和風。。になりましたね。
カズ公 [Home Page] 2006/12/6 (Wed.) 22:08:49
ぷきさん こんばんは〜

和風美人ですね。背景の模様まで和風仕上げ。

ワクワクしながらアニメ観ました。
(スラスラと無駄なく描いているように見えたよ)

私のお絵かきは…アニメつきが標準です。

理由は、時間が掛かりすぎて1回で描けないから。
アニメつきで描くと、レイヤーが、残り続きから描くのに描きやすいのが理由。
(主に「しいペインターPRO」を使用)

描画アニメ…人に観られると思うと緊張しますね。

Re:和風。。になりましたね。
puki 2006/12/7 (Thurs.) 17:12:54
yayakoさん 
着物の模様の入り方。。着物着ないから
適当です。。見る人がみたらバレバレです。
背景の花は一つ作ってコピーで増やしました。
だから一気に出てきたように見えたのかな。。

カズ公さん 
スラスラ>私にしては、迷いがあまりなかった絵
ですね。いつもは何を描こうか、描いては消し描いては消しが多いので。

確かに、ひとつ描くのに時間が長時間取れない時はアニメ頼りになりますよね。

なぜか私のパソ環境だと、PROが使えないんです。。だから普通の方使ってます。どんなのだか
興味はしんしんですけどね。(^^)


[746] 月に かわって おしおきよ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/12/5 (Tue.) 21:51:21
愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーンが 月にかわって おしおきよ!
___________

塗り絵です 線画…おいらさん


[743] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/12/2 (Sat.) 19:17:54
モアイ顔の勇者ライディーンです(=^笑^=)
・・・顔・・・でか・・(=^▽^=;
一往、ゴッドバードに変形するように
作りました〜^^;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 [Home Page] 2006/12/2 (Sat.) 21:43:22
ゴッドバード チェ〜ンジ

ライディーンだ…変形シーンが観て見たいです。

ライディーンは比較的 変形がまとも(機械的)で無理なく変形していると考えています。
足(靴の中)ロケットになって(穴開いて)いますか?

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 [Home Page] 2006/12/2 (Sat.) 23:28:45
ライディーンのパーツ…(予想)トドラさんならかなりこだわりそうですね。

足の前の部分少しデカすぎるのは…変形した時(ゴッドバードの)垂直尾翼が小さくならないようにですか?

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 [Home Page] 2006/12/2 (Sat.) 23:32:00
この先のスーパーロボット…
エリカーとか叫んでいたの(ダイモス)変形がとても難しい(機械的に不可能?)に思います。


[742] 雪だるまのクリスマス
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/12/1 (Fri.) 22:03:30
カズ公さん、こんばんは♪

素晴らしい壁紙、感動しましたよ。
少しづつ描いていくと全体のバランスが崩れるものですが、全くそんなこともなく
全体がとってもきれいでした。
細かいところも丁寧に描かれてましたね。
凄いですよ〜♪

Re:雪だるまのクリスマス
カズ公 [Home Page] 2006/12/2 (Sat.) 21:52:40
とうとう12月に突入しましたね〜
クリスマス絵カワイィですね。(雪だるまの笑顔が良い)

クリスマス絵…まだ全然描いていないです。
(今日、車…スタッドレスタイヤに交換しました)
_____________

感想ありがとう。
バランスが崩れなかったのは…(思い込みを含めて)頭の中で完璧な(私なりの)221bが出来ていたからかな?(階段の数とか窓のガラスの数などが決まっていた)
最初に、下書きをしっかり書き込んで、あやふやな所をしっかりと潰してから色塗りに入っています。


[741] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/11/28 (Tue.) 22:47:07
グレンダイザーです^^;
「ハンドビーム!!」

TVのマジンガーシリーズ最後のロボ^^
手抜きスペイザーに合体したのを合わせて
7カット製作しました(=^_^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/11/29 (Wed.) 22:11:07
今、トドラ星のロボットコーナーを見学…
アッという間に21あるサムネイルが埋まってる。

グレンダイザー…貝?亀のようなUFOが
押し出されてロボットに変身するのが不思議でしたね。


[740] はむはむマンション建設中!
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2006/11/28 (Tue.) 14:58:19
こんにちは、カズ公さん♪
野生のハムスターは地下にトンネルを掘って
巣を作ります。
はむはむ建設のハムスターたちが 地下に家(巣)を作っています。
ハムスターは夜行性なので勤務時間は深夜です(笑)

Re:はむはむマンション建設中!
カズ公 [Home Page] 2006/11/29 (Wed.) 22:06:01
こんばんは さやかさん

ハムハム王国の建設の担うのは、この子達ですね。

キツイ労働も笑顔でがんばっています。
_____________

某ページで労働と少し対象的な
ワインを勧める貴婦ハムを観ました。
とてもゴージャスなドレスで着飾って綺麗です。


[739] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/11/25 (Sat.) 19:58:23
ボスボロットも完成^^;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 [Home Page] 2006/11/25 (Sat.) 21:47:51
短いレスになります。
何か他のページにかきこんじゃいましたが…

マジンガーZとかグレートマジンガーは、博士が作った設定だったと思います(壊れたら博士が修理)が、このボスボロットは、(ボスが作って壊れたらボスが修理する)自作のロボットだったと思います。

ボスは、ある意味で、兜光冶(漢字違うと思う)より情熱的で凄いと思っちゃいます。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 [Home Page] 2006/11/25 (Sat.) 22:29:02
今、トドラ星で3体並んだ記念写真観ました。
http://heruzas.jpn.ph/TODORASEI/3DCG/WMG.jpg
3DCGと言うことで、ボスボロットに床の模様が写って綺麗。(ピカピカに磨かれている)


[738] ベーカー街221b玄関前
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/11/25 (Sat.) 11:20:05
昨日、壁画の前で記念撮影したので展示。

アップローダーの本領を発揮して昨日と今日にかけて今までお世話になった掲示板に 実に20の大小色々なサイズの絵を貼り付け。
(嫌がられるかも判らないが、絵の交流がしたいと考えている)
________________

この絵…本当は完成しないと思っていた。

大きな絵を描くぞ〜〜と言っても、
???どうやってと言うのが判らない。どんなサイズ?何処に置くの?

誰もした事が無い(私が知らないだけ?)事の連続…
壁を作った事も無ければ、水彩紙を壁に貼る作業もした事が無い。
(水彩紙の水貼り・パネル貼りの経験はありますが、普通壁には貼らないと思っていた)
色々と計算すると…あの大きな水彩紙(全紙サイズ788mm×1091mm)が10枚必要
とりあえず買っても???どうやって貼るの???ノリは何が良いの?判らない事だらけ。

とりあえず木工用ボンドで貼り付けたものの、ボンドが流れ出て描きにくそうになっている。
___________

下書きも、試行錯誤の連続。
私の頭の中には(名探偵ホームズ「221b」)が完璧に入っていると思っていても、
描き出すと…階段の段数は何段?ここに窓はあるの?等と疑問だらけ

描いていて、高い位置や低い位置は体勢が悪く…手が届かない・腰が痛い等と色々判らなかった問題が発生。

気持ちが焦っていた時期もありました。
(仕事も忙しい時期で)壁の大きさに圧倒されて、描かなければと言う気持ちが先行して焦っていました。
(連休が続いて時間に余裕が出来るまで待てず、仕事が終わって家に帰った後の2時間で加筆しようとしていた)
焦って失敗して、その上に水彩紙を貼りつけ描き直しています。

そこで、頭の切り替え…
私のお絵かきは、(サイズが大きくても)基本的にお遊びなので、納期を考えずに(完成しなくても良いと言うぐらいの気持ちで)
ポチポチと取り組んだのが良い結果になったのだと思っています。
_____________

結果的に2年以上かかりましたが、何とか完成出来てホッとしています。
_______________

趣味趣味な絵…(マニアックな絵)
残念ながら、(娘の部屋の)響子さんとツーショットの絵は娘の猛反対により泣く泣く市販の壁紙に交換しましたが、
(息子の部屋の)この絵は、(息子の理解により)加筆を続け完成しました。

この絵を描いていて、色々な応援レス嬉しかったです。

近未来に向かって…
カズ公 [Home Page] 2006/11/25 (Sat.) 11:43:17
現実と妄想との境目…(壁画)本当は2枚目です。1枚目は挫折

1枚目は2年前「響子さんの絵」を描いた所、こんなん嫌や〜と娘の猛反対により市販の壁紙に交換された。
(下記アドレスに響子さんとのツーショットがあります)
http://www15t.sakura.ne.jp/~kazukou/takahasi/0-70.jpg

221bの絵を描く前に勉強した事…マニアックな絵を描くと、家族の抵抗より挫折するので今度の絵は、
マニアックに感じない絵にしよう!

息子の部屋に描いく絵なので、犬物(私の妄想絵)を描いた途端 息子の理解が得られなくなり、
部屋に入る事も許されずに上から市販の壁紙を貼り付けられこの壁は何も無い普通の壁になっていた思います。

マニアックな部分を抑えて、家族に理解される絵を描くと決意してこの絵を描いたのが幸いしました。
(ここがリアル世界と妄想世界との境界)
_______________

妄想の世界へ、大ホラを計画しています…(夢・妄想を膨らませている)

このアナログ壁画には人物・犬物共に登場しませんが、私が一番書きたかった事は…やっぱり妄想(犬ホームズ)の世界ですね。

この絵がデジタルで取り込む事が出来たので、この先は、フォトショで妄想を膨らませようと思います。
(玄関よりホームズを登場させた〜い・ハドソンさんに花壇の水まきをさせた〜い・プロトベンツを走らせた〜い)
夢は(妄想)はまだまだ続きます。

ただの夢・ホラで終わるか・数年先に実現できるか私にも判らない。

Re:ベーカー街221b玄関前
長井 2006/11/25 (Sat.) 13:49:11
初めまして・・・長井と申します(*- -)(*_ _)ペコリ

ひろまさサンのhpから飛んできました
あちらで見たうpがあまりにもステキで こちらに来たのですが 大きなサイズが見れて更に感激してます(*´▽`人)♪
本当の街みたいです(゚うェ´。)゚。感動ですよ
畳の部分にも道路描いて欲しいぐらいです
ぁぁ あたしったら何を言ってるんだか><
今のこの感動を上手く表現できない自分が情けないです_l ̄l●lll
兎に角 言えることは 絵って素晴らしいです 
今日 こちらにお邪魔してヨカッタゎ・・・

   感動&興奮しちゃった 長井でした・・・(〃ω〃)

Re:ベーカー街221b玄関前
カズ公 [Home Page] 2006/11/25 (Sat.) 22:01:41
はじめまして長井さん。
熱い書き込みありがとう。

大きなサイズ…掲示板では容量・サイズの制限が厳しくなかなか上手く展示出来ないので、下記アドレスに、ブロードバンド用の大きなサイズを展示しました。容量的に1mb弱になります。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/0-94.htm

それとは別に、(ファイルがバラバラな状態で判り難いですが)
製作過程を下記アドレスに展示しています。
http://kazukou.sakura.ne.jp/ho-muzu/0-09.htm


[737] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/11/24 (Fri.) 20:30:04
グレートマジンガー(= ̄▽ ̄=)/
「サンダーブレーク!!」^^;

只今、作りかけだったロボを仕上げ中です(=^_^=;
中途半端で放置しているのが
後5体ほどあります(=^▽^=;うははは
その中に、ボスボロットもあります(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/11/25 (Sat.) 21:42:17
グレートマジンガー…完成しましたね〜
某絵板では3体並んだ記念撮影も見ました。


[736] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/11/19 (Sun.) 21:19:00
1週間で作った、マジンガーZ^^;
「ブレストファイヤー!!」
なんつって^^;
ちなみに、光線もポリゴンです(=^▽^=;

「ロボットからスーパーロボットへと進化する
キッカケとなった、スパロボの元祖的存在である・・・・」
と、書いてありました^^

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/11/20 (Mon.) 22:01:40
スーパーロボットの元祖…歌でも言ってるじゃないですか。

空にそびえるくろがねの城
「スーパーロボット」マジンガーZ
_____________

あちらこちらの板でマジンガーZの活躍見て来ました。Zのポーズで一番のお気に入りは、ロケットパンチでしたね。

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/11/20 (Mon.) 22:09:12
トドラ星のロボットページ見学しました。
http://heruzas.jpn.ph/TODORASEI/3DCG/ROBO.html
サムネイルが21まであるので後が楽しみ〜


[735] 05年8月15日の模写絵
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/11/18 (Sat.) 10:16:46
去年描いた絵が出てきたので展示。


[734] もはや・・クリスマス絵
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2006/11/17 (Fri.) 22:07:53
こんばんわ。久しぶりです。
同人誌即売会お疲れ様です。
PC復活おめでとう。私のほうはノート一本で細々続けてるが、そろそろ新しいのが欲しいです。
クリスマスもおそらくバタバタしたまんまだろうなあって思いつつ、せめてケーキ食べる時はゆっくりしたいです。^^*


Re:もはや・・クリスマス絵
カズ公 [Home Page] 2006/11/17 (Fri.) 23:25:37
メルヘンチックなクリスマス絵ですね〜
背景の模様が綺麗・ツリーかキラキラ・サンタとトナカイがかわいぃ。
最近、版権物ばかり描いているのですが、この絵を観てオリジナルも良いな〜と感じます。

スーパーではクリスマスソングが流れる季節ですね。
今年は…クリスマス絵描けるのだろうか?(少し不安)

ポートメッセ楽しみましたょ。
カズ公 [Home Page] 2006/11/17 (Fri.) 23:32:50
湾岸道路が出来て、ポートメッセまで短時間で行けるようになりました。
クリスマス絵もですが、年賀絵も考える時期になりましたね。(賀状も買わなきゃ)


[733] ネット完全 復活…(絵…ネタ切れです)

カズ公 [Home Page] 2006/11/16 (Thurs.) 14:57:17
10月前半より、多忙&パソの不調でネット半落ち状態でしたが、
ほとんどの問題が解決して(今日より)復活。(かなり安定しているはず)
(時間の余裕は少ないですが)お絵かきもポチポチ描けると思います。

新しいパソ…液晶モニターのドライバーをインストールした所発色が逆に悪くなり、
モニター用ドライバーをアンインストールした所、ビデオカードのドライバーも調子悪くなった。
(もう一度CドライブのフォーマットWinのインストールを予定しています)

フォーマットするのに復活出来たのは、旧パソの問題が解決したから。
________________

新パソ作業の流れは…試行錯誤の連続(Pen4に比べ爆速ですが、まだ馴染んでいない)
組み立て・WinXPのインストール・色々なドライバーのインストール・
ビスタの上書きインストール(XPのアンインストール)・PCの能力測定
・ビスタからXPに戻す為、Cドライブのフォーマット
XPのインストール・色々なドライバーのインストール
・モニター用ドライバーのインストール&アンインストール(不具合発生)
・現在に至っています。

色々な実験・試行錯誤をして、どのドライバーが綺麗か?どのソフトが動くのか判ってきたので、
今度のフォーマット&XPインストールで安定したパソになると思っています。


[732] 犬夜叉
*アップロード画像


MESHIO [Home Page] 2006/11/12 (Sun.) 21:57:00
こちらでははじめまして。
本日はイベントに来ていただき光栄でした。
そしてサイトにも書き込みしていただき感謝でした。

お礼として。。。
久々に犬夜叉を描いてみたので。
POO版は苦手なのでしぃで描いたんですが・・・(笑)
久々ということもありでも何とか書上げました。

これからもイベントで会えたらよろしくしてくださいませ。
それでは。

ポートメッセ名古屋ではありがとう。
カズ公 [Home Page] 2006/11/13 (Mon.) 22:21:24
昨日はありがとう。
私が副管理をする高橋留美子専用お絵かき掲示板(主管理人はじろうさん)
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-44.htm
に以前 りく さんのお絵かきがあり、時々「冒険惑星」(りく さんのページ)ロムしていて、
「冒険惑星」掲示板でMESHIOさんの「残暑見舞い」を見ていた。

(最初にお話した時、この絵は原作の表紙か何か?と質問したのは、冒険惑星で見た絵に似ていたから…本人なので、当たり前ですね)
家に帰ってからビックリ。


[731] 同人誌即売会にて…(頂き物)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/11/12 (Sun.) 21:54:05
今日は、名古屋のポートメッセで、同人誌即売会に行きました。(買うのみ)
そこでMESHIOさんに描いてもらった絵。(少年サンデー連載「MAJOR」吾郎と寿也)

以前某絵板でみかけた絵に似てるな〜と思って声をかけた所スケッチブックに描いてくれた。

家に帰って某絵板を観た所…本人だったのにオドロキ。
某絵板できれいだな〜と思って見たアナログ絵の本物が見れてとても嬉しい。
絵も頂けて満足。
下記アドレスは、MESHIOさんの「お馬鹿なHP」
http://meshioobakasan.web.fc2.com/index.htm


[730] 少しかけるようになりました。
*アップロード画像


じろう 2006/11/10 (Fri.) 21:48:03
学校行事が収まって昨日あたりから絵を描いています。
またよろしくお願いします。

Re:少しかけるようになりました。
カズ公 [Home Page] 2006/11/10 (Fri.) 22:29:09
こちらの絵板では久しぶりです。
今、パソの引越し中ですが、忙しくて新しいPCに触る余裕が無く、11月16日に休みを取って全面的にデーターの引越しを予定。

壁絵…完成したよ(写真撮影はマダ)記念撮影したら持って行きますね。(大量配布を予定)


[729] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/11/7 (Tue.) 18:06:56
憧れのライダーマシン初挑戦してみました(=^▽^=;
サイクロンもどき(=^笑^=)
本物のサイクロンはフロントフェンダーは無いですけどネ^^;
放映当時は6本出しのマフラーがカッコ良く思ってました^^

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/11/7 (Tue.) 22:27:02
こんばんはトドラさん。何気に赤いベルトが◎
サイクロン号(ツッコミ)…水冷エンジン?になっていますね。(ラジエーターが見えてる)
エンジン付近の、エキゾーストパイプが片側2本なのに、マフラー部分になると3本になっている。
30年前のGT380が3気筒なのに4本マフラーだった事を思い出す。

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
北海のトドラ [Home Page] 2006/11/8 (Wed.) 02:30:49
え〜っと・・・
本物のサイクロンはフロントフェンダー無し
2気筒なのに6本出しマフラー(=^笑^=)
ホイールはスポークで、ブレーキはドラム式、
空冷2サイクルエンジンでした^^

私のは、ベースにしたモデルは
カワサキSR750オイルクーラー付です
^^
確か当時のマフラーは4イン1だったと思います^^;


[728] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/11/6 (Mon.) 02:05:05
今のPCって、3Dのレンダリングが
早いですよねぇ^^
私のバイオよりもスペック高い〜〜^^;

ちなみに、この3DCGは
1000X800で、
レンダ時間は5分です(=^▽^=;
あちこち手抜きですけど・・・(= ̄爆 ̄=)
CPUはセレロン3.2Ghz
メモリ512MB
仮想メモリ150GB

前のPCだとレンダ中にフリーズは
当たり前でした^^;
・・・で、今のPCになるまで、
3DCGをやってなかったんですよ^^;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/11/7 (Tue.) 22:21:46
この絵を後ろで子供が観て…こんなんどうやって描くの?と不思議がっていました。

シェードでのレンダリング時間…エヴァンゲリオンのキャラのレンダリング時間は、同じサイズでもテライユキの1/5程度でレンダリングが出来ます。

3DCG…本格的に練習した事が無く、使い方忘れた。


[727] 更新のお知らせ…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/11/5 (Sun.) 19:37:11
投稿展示絵のPRです。No724〜694をまとめました。
下記アドレスに展示したので見て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-33.htm
_____________

今新しくパソの作成をしています。
今日はタブレットドライバーのインストールを終えました。
下記アドレスに作成画像を展示
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/0-88.htm

それから…新しいPC予想以上に速度が速いです。
私なりの速度計測をしたので、PCに興味のある方
(買い替え・乗り換えの参考になると思います)
特に、シェード(3D CG)を使う方に見て欲しいファイル
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/0-13.htm

Re:更新のお知らせ…
幸徳 2006/11/6 (Mon.) 01:41:26
パソコンの中ってこういう風になっているんですね〜はじめて見た!かなり感動☆

Re:更新のお知らせ…
北海のトドラ [Home Page] 2006/11/6 (Mon.) 02:11:16
私も今のPCになってから
3DCGが出来るようになりました^^;
ポーザーもシェードも快調に動いてます^^/
4000X4000は、さすがに勇気無いです(=^▽^=;うはは

フォトショが爆速で動いています。
カズ公 2006/11/11 (Sat.) 21:47:28
ある意味で当たり前なのですが、フォトショが物凄く早く動いています。
メモリー設定で、フォトショに1200MBを割り当て(Winなどにメモリーを800MB割り当て)

意地悪的に(140MBのpsd1200万画素相当のファイルを引っ張り出し)今までとても時間が掛かる操作を繰り返す…引っかかりも無くクリア…解像度変更(2000万画素200mbのpsdファイル)をしても20秒前後砂時計が動いただけ。
今まで重い為禁じ手だった操作が出来る様になりました

小坂理恵先生復帰…予定
カズ公 2006/11/11 (Sat.) 21:54:29
絵のネタ切れです。
以前(セラムン連載頃)なかよしで連載していた小坂理恵が復帰するそうです。
(この人の絵の女の子が可愛くて好きでした)
なかよしラブリー冬の号掲載予定(本屋でレジに並ぶの恥ずかしいですが、買っちゃう)


[725] 昨日


幸徳 2006/11/2 (Thurs.) 11:02:00
わたし、カウンター25500をふみふみしたんですよー
なんかうれしくて^^
いつもと感じの違うお絵かきを・・・

過去ログをたどって…
カズ公 [Home Page] 2006/11/2 (Thurs.) 22:35:49
こんばんは幸徳さん直書きありがとう
何か阿字野に似てるけど違うのかな???

カウンター…最近扉から入らなくなっています。(キリバンはしていないのですが嬉しい)
幸徳さんが(みろくさんで)この絵板に初カキコしたのが
No46らむだっちゃ!(04年11月3日)
その頃(04年11月11日)のカウンターは10579でした。

当時の旧ページ…パンク(容量オーバー)して書き込むことも削除する事も出来ずに未だに生きているよ。(ど〜しょう放置処置)
http://www15t.sakura.ne.jp/~kazukou/main/toltupu.htm

Re:昨日
幸徳 2006/11/3 (Fri.) 01:52:00
こんばんわー
阿字野ではないんです^^;
一応オリジナルです^^
初カキコ!04年!
旧ページ、トドラさんのところ(たしか一番大きい絵版だった記憶)でも繰り返し見たガンダムGIFアニメ、今回も見入ってしまいました。すごすぎる!
やっぱりアニメが大好きじゃーーーー
と動く絵を見るとしみじみと思う。

アクセス数が増えている
カズ公 [Home Page] 2006/11/4 (Sat.) 08:27:43
25500のアクセス…
最近1日あたりのアクセス数が増えている(減っていない)事に気が付きました。
(5月28日にZonoさんが22222を回して5ヶ月で3300弱の来訪者)

それから…ガンダムの6,5Mbの重い動画
繰り返し見たのでは無く、見せられた(×を押すまで止まらない)と言う方があてはまるかと思います。
(ブロードバンドの方なら)比較的早くhttp://kazukou.sakura.ne.jp/koukaizoudo/douga.htmからDL出来ます。


[724] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/11/1 (Wed.) 23:39:27
今週末、リアルに引っ越します。
ちょっとバタバタして、ゆっくりPC触れなくなってきたので、ご連絡に参りました。
復帰したらまた、お願いします。

こんばんは
カズ公 [Home Page] 2006/11/2 (Thurs.) 22:12:31
こんばんは〜ざしきさん(連絡ありがとう)
引越しですか…
荷物の移動・頭の整理など大変だと思います。

現実を大事にして、落ち着いたら来て下さい。


[723] ドレが良いのか判らない。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/10/29 (Sun.) 14:18:55
701結界師 時音の続き…

色々と色塗りをしてみました。
どれが良いのか判らないので4枚とも展示。

@左上…主線なし
A右上…主線入れ
B左下…極太線で主線入れ
C右下…極太線でアニメ塗り

えっ…ナニナニ…   ドレもダメと言う声が聞こえてくる?
私は…左下が一番好みかな?

時間をかけて塗ってもあまり良くならないと言う実験?結果になりました。
(絵板の管理人から嫌われそう)

Re:ドレが良いのか判らない。
幸徳 2006/11/1 (Wed.) 19:19:44
こんばんわー
わたしは左上が好きv
やわらかくてほんわかしてて主線がなくても塗りがしっかりしていればこんなにきれいなんですね〜あとはアニメ塗りが好きなので右下です。

[722] タスクマネージャー(PCの使用状態)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/10/29 (Sun.) 14:08:31
左上…インテル純正マザーボードと言う事でWinが起動する前に写ります。(何かよく判らないけどカッコイィ?)
   組み立てた後、初めて電源投入して写ったのが嬉しかった。
右上…組み立て中のPCの中
左下…新しいPC(ビスタ)のタスクマネージャー
右下…古いPC(XP)のタスクマネージャー

新・旧PC(ビスタとXP)を比べて…
CPU使用率履歴にコア2ディユオ(二つのコア)と言う事で2つ
メモリー使用量が554MbとXP(223Mb)に比べて倍近く使用しています。

最近メモリーが高騰している原因は、新しいOS導入の為PCに最低でも1Gbのメモリーを
搭載する人が多くなったから?生産が間に合わないらしい?

ビスタを少し使ってみた感想…あまり実感が無い。
今からビスタを削除して、新しくXPでPCを設定する予定。


[721] ビスタも動くよ。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/10/29 (Sun.) 13:08:41
今、製作中のPCビスタも動きます。
Win…98・2000・Me・XPと新しくなる度に古いソフトが動かなくなると言われていますが、私が使用するWin95時代のキャプチャーソフト(スグレモノ98・真ん中が黒くなる問題が発生しているが)動く事も確認。



No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1