オールドタイマー(過去ログデーター)
No.1230〜1201(07年月日〜月)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No1290〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[1230] ただ今入浴中
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/2/19 (Tue.) 22:48:09
ざしきさんの線画を塗り絵…つい出来心で

ニャハハ

Re:ただ今入浴中
ざしき 2008/3/2 (Sun.) 14:11:49
あはははw
ここにも居た!(笑
おいらのほうこそ、つい、出来心で(爆)

Re:ただ今入浴中
カズ公 [Home Page] 2008/3/3 (Mon.) 21:28:02
疲れたときは、ボーっと塗り絵したくなる時があります。


[1229] サイト引越ししました
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2008/2/18 (Mon.) 10:45:51
大変ご無沙汰しております。
レンタルサーバーの無料サービス終了に伴いサイト移転しましたので
遅ればせながらご報告に来ました。(遅くなってすいません。)
新URL入れておきましたので、リンクの修正の方よろしくお願い致します。
尚、まったり同盟の方も同じく移転になっておりますのでそちらも合わせて変更よろしくお願い致します。
*詳しくはサイトの同盟ページを参照して下さい。

最近お絵かきをしていないもので、シムピープル用スキンの画像ですいません。
BLEACHキャラの皆さんのつもりなんです。
ヘッドをメタセコイヤで自作しました。ボディはお借りしている物です。
*ボディスキン:SearchMySoul様

それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します。
挨拶周りの為コピペで失礼します。

引越しお疲れ様
カズ公 [Home Page] 2008/2/18 (Mon.) 22:20:10
ブリーチ…知らないです。
引越し報告ありがとう。
(引越ししたのは気が付いていたのですが、
リンク変更何時しようかと放置してました)

リンク張り替えました。
最近「ゆにこーんぎゃろっぷ」の雰囲気が変化していますが、色々と活発に動いている様子。
引越しお疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。


[1228] カービィ&シロマ
*アップロード画像


七星剣 2008/2/17 (Sun.) 00:41:55
今晩は、久しぶりです。
今回は、カービィ&シロマのツーショット絵をUP↑します!
(この絵を描いたのは、前ですけど)
最初は、サイズは良かったんですけど、容量のほうがオーバーしてたので、ペイントソフトでサイズ←変更する必要無かったかも)と容量を変更しました。
↑とは関係ないけど、僕実は10日に誕生日を迎えました。また、1つ歳をとりましたよ。ハァ〜。←ため息)
それでは、この辺で…。

Re:カービィ&シロマ
カズ公 [Home Page] 2008/2/17 (Sun.) 10:17:12
こんにちは〜 今日は家でお留守番でボーッとしてます。
カービィとシロマのツーショットありがとう

誕生日…七星剣さんの年齢を知らないですが、
歳をとるのはため息ですか?
私は1年間無事?に過ごせたと感謝したいな。


[1227] バレンタインデー〜♪
*アップロード画像


ひろこ 2008/2/14 (Thurs.) 22:59:21
チョコを持ってきました〜♪
もう食べられましたか〜?

(*'▽'*)わぁ♪
今日も¢__(^0^¢)__===3 スキーに行ってこられたのですね〜
綺麗な雪の上〜気持ち良かったでしょうね〜

[ ゜ェ ゜]なぬ!!
車の上に40センチですか〜!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

本命チョコ 頂まーす
カズ公 [Home Page] 2008/2/15 (Fri.) 21:43:50
オッひろこさんの本命チョコですね。

「頂ま〜す」
__________

大雪の昨日は…
車の中で何処の方面が降雪量が少ないかと
色々調べたのですが…
何処のスキー場も大雪。
道路もビッチリ氷点下

道中ではあちらこちらで事故が起きていました。


[1226] もうひとつこれも〜^^
*アップロード画像


puki 2008/2/14 (Thurs.) 21:24:15
これはチョコではなく気持ちかな〜。
青春の頃のピュアなドキドキ。。思いだしませんか〜?(な〜んてね:笑)

Re:もうひとつこれも〜^^
カズ公 [Home Page] 2008/2/14 (Thurs.) 22:39:43
青春の頃のドキドキ…高校の頃より、就職してからの方を思い出しますね〜(遠い目)
私の高校は学ランだったので、ブレザーの制服に憧れてました。


[1225] これも〜〜
*アップロード画像


かなっぺ 2008/2/14 (Thurs.) 18:48:20
久しぶりの色えんぴつ画です(^^ゞ

今年はアナログ絵になってしまいました。

Re:これも〜〜
カズ公 [Home Page] 2008/2/14 (Thurs.) 22:27:53
色鉛筆で描かれたのですか〜
凄いリアルな感じですね。
美味そう

チョコレート…結構好きで買って食べる事が多いです。
(板チョコの明治ハイミルクが好み〜)


[1224] ちょこっとな♪
*アップロード画像


かなっぺ 2008/2/14 (Thurs.) 18:47:01
今年は絵てがみでお届けです。

↓お世話チョコもあるんですかぁ。
ふむふむ。
いつもお世話になっております(#^.^#)

Re:ちょこっとな♪
カズ公 [Home Page] 2008/2/14 (Thurs.) 22:15:16
絵手紙ですか…贈られた人は幸せ者ですね。

だって寂しいものネ 泣けないなんて〜
最近「愛のスカイライン」のテーマソングを聴きました。
__________

チョコをちょこっとな…
スキー場の食堂で、アルファベットチョコが置いてあり、
「自由にお持ち下さい」
喜んで1個を貰いましたが、
人によっては5個も取っている人もいました

Re:ちょこっとな♪
かなっぺ 2008/2/14 (Thurs.) 22:39:24
おぉ。「愛の水中花」の続きを。ありがとうございます♪
「愛のスカイライン」のCM いろいろなバージョンで 特に「ケンメリ」編 たくさんありますね。
そんななかでポプラの木が有名になったのですね。
美瑛の丘 いつ行っても素適なところです♪

道のむこうへ〜
カズ公 [Home Page] 2008/2/15 (Fri.) 21:39:26
歌詞の部分を思い出しました。

道の〜向うへ〜でかけぇよおぉ
今がぁ通り過ぎてゆく前にぃ〜


[1223] バレンタイン
アップロード画像


さやか [Home Page] 2008/2/14 (Thurs.) 18:20:45
こんばんは、カズ公さん♪
バレンタインカードをお持ちしました。
モデルは 「DEATH NOTE」のミサです。
「DEATH NOTE」の原作の大場つぐみさんの正体は ギャグ漫画「ラッキーマン」の作者のガモウひろしさんだそうですよ!
あまりの意外さに超びっくりしました!!

Re:バレンタイン
カズ公 [Home Page] 2008/2/14 (Thurs.) 22:07:55
こんばんは〜
この絵を観た時、さやかさんと判らなかったです。(少し画風が変わった感じ)

デスノート…観ていないので判らないですが、素敵な美女&チョコのお届けありがとう。


[1222] かわいい少年じじーずチョコ♪
*アップロード画像


puki 2008/2/14 (Thurs.) 15:13:43
幕裏で製作中は
しぃ板につっこみありがとうございました。^^。

今日正式にお届け♪
お世話チョコです(お世話になってる人にあげるらしい。。)
ネーミングの種類も増えてきましたね〜。びっくりです。

Re:かわいい少年じじーずチョコ♪
カズ公 [Home Page] 2008/2/14 (Thurs.) 22:02:19
少年じじーずチョコ…ですか
しかも「かわいい」
世話チョコありがとう。

今日は大雪の中スキーに行ってきました。
滑るたびにドンドン雪が積もるので、
いつも新雪の状態。

とっても気持ちよかったです。
(帰る時車に雪が40cmも積もっていました)


[1221] おひさ〜
*アップロード画像


ざしき 2008/2/12 (Tue.) 21:08:54
お久しぶりです
時折現れては生存を主張してみたりしています(笑)
一月、いつの間に終わったんだろう?w

Re:おひさ〜
カズ公 [Home Page] 2008/2/12 (Tue.) 22:04:30
最近交流が 少なく&無くなった人が多くなって来た気がします。
生存主張…大事な事だと思います。
今年もスキーに夢中でお絵かき休止中です。
春になったらお絵かき再開するので、
また持っていきますね。


[1220] 雪だるま〜♪
*アップロード画像


ひろこ 2008/2/10 (Sun.) 23:30:53
今年は雪がたっぷりなのでしょうか〜
¢__(^0^¢)__===3 スキーをするのは本当に楽しいでしょうね〜♪

やっと大阪も雪が積もりました!
積もるのは18年ぶりだとか〜
いつもチラチラするだけですぐ止んでしまって〜
雪だるまを作りましたよ〜♪
ブサイクですが・・・
外は寒くて手が冷たくて思うように作れませんでした!

絵ではなくて写真でm(。・ε・。)mスイマソ-ン

Re:雪だるま〜♪
カズ公 [Home Page] 2008/2/11 (Mon.) 21:56:46
こんばんは〜
(昨日この写真見たのですが、寝る直前だったので今のレスになります)
18年ぶりの積雪…大阪って雪滅多に積もらないのですね。
(大阪が比較的近いと感じているので驚き)

可愛い雪だるまですね目玉がボタンなのでかなり小さくアッという間に解けちゃいますね。
___________

スキー楽しんでいます。


[1219] こんばんは
*アップロード画像


puki 2008/2/6 (Wed.) 22:44:18
今日は雪がふったりしていました。
途中から雨に変わりましたけど。。寒いです。
カズ公さんは寒い方が雪が増えてお休みが待ち遠しいでしょうね^ー^。

Re:こんばんは
カズ公 [Home Page] 2008/2/6 (Wed.) 23:07:34
こんばんは〜配布されるのお待ちしていました。
目閉じている方が(花の香りを楽しむ感じで)雰囲気良いですね。

こちらの方は夕方より雨が降り出しました。
(帰宅した時は雨降っていなかったのですが、
チロの散歩に行こうと外に出たら「雨」
カッパを着ての散歩になりました)
ゲレンデ(御在所)が雪なのを期待してます。

それから しい板のレス…2月4日は休暇を取ってボーっとしてました。


[1218] グレイシア
*アップロード画像


七星剣 2008/2/4 (Mon.) 23:54:37
今晩はお久しぶりです。
今回は先ほど描いた、初のポケモンイラストをアップします。
描いたのは先月の27日に、東京で買った、グレイシアのぬいぐるみと言うか、ドール(人形)の模写です。下手ですけど、一生懸命描いたので…。
因みに最初は、紙に線画を描いてその後、出来た線画をスキャナでPCに取り込んで、ペイントソフトで色付けをしました。背景はそのペイントソフトで塗っただけです。
それでは、この辺で…。
P.S ↑とは関係ないですけど、今日は少し、過ごしやすかったですね!!

Re:グレイシア
カズ公 [Home Page] 2008/2/5 (Tue.) 22:27:22
こんばんは〜
ポケモンのぬいぐるみを模写したのですか。
紙の線画をスキャナしてペイントソフトで塗り…結構手間がかかっていますね。

こちらの方も寒さが一段落して暖かいです。


[1217] 御在所エア台
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/1/27 (Sun.) 19:43:22
お絵かき中心ページですが、私の趣味のスキー動画をUPしたお知らせです。
今日の滑り↓
やっとで御在所に雪が積もりました。
「カズ公モーグルコース」を運営するぞ!!
と意気込んで滑ったのですが、
積雪量が少なく土が出てくる。
仕方なくあちらこちらを満遍なく滑って楽しんでいます。

御在所エア台(高画質)10mb
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-07.mpg
御在所エア台(低画質)2,6mb
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-08.mpg
先生ビデオカメラを縦にして撮影しないで下さい(転倒&オットット)2mb
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-10.wmv


[1216] この新雪のほとんどは、私の為にある
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/1/26 (Sat.) 22:31:40
この掲示板は「お絵かき交流」を中心とした掲示板です。
今日はホームゲレンデで滑って来ました。
積雪量が少なく「カズ公モーグルコース」は作成出来ませんでしたが
数本のビデオ撮影を終了

Gさんの滑走(数本を編集)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-05.mpg
カズ公の滑走
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-06.mpg

結構ハードスケジュール
ハイシーズン到来で、スキー計画が集中しちゃって
1月26日〜2月2日迄の9日間でスキーを5日滑走する計画

この山を越えると少し時間に余裕ができるかな?

Gさんに見てもらいたい掲示板
カズ公 [Home Page] 2008/1/26 (Sat.) 22:40:26
今日スキー場で、
「写真みたいな絵ってどうやって描くの?」の質問
Poo本家掲示板リアル板↓
http://www12.oekakibbs.com/bbs/poo_org_small/oekakibbs.cgi
ここは直描き専用絵板です。
かなりの確立でレスの下の部分に「アニメーション再生」
が入っているのでクリックすれば、
写真みたいな絵が描き上がる様子が判ると思います


[1215] 宇宙旅行
*アップロード画像


yayako 2008/1/26 (Sat.) 21:58:19
こんばんは〜♪
ずっと宇宙を描きたくて、試行錯誤でやっと描けました〜。

Re:宇宙旅行
カズ公 [Home Page] 2008/1/26 (Sat.) 22:49:55
こんばんは〜 宇宙のイラストありがとう。
上手く表現できないですが、真っ黒な中に点点を入れるだけの宇宙は、逆に難しいでしょうね。
シャトル…オビターの名前 オデッセイ・エンデバー・エンタープライズを覚えています。
墜落したシャトルの名前が入っているかも?

シャトル…80年初頭に初飛行だったと思います。
何度も大気圏突入可能なロケットとで高効率と思われましたが、
重い羽など色々な問題が起こり逆にコストが高くなり
後に続くロケットは出来なかったですね。


[1214] カズ公モーグルコース設営予定
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/1/25 (Fri.) 22:51:20
落書きの予定だったのが…
チョコチョコ加筆してます。

この絵…イメージが動いちゃってどうしようもありません。

絵(イメージ)が動く事がよくあります。
(イメージが定まらない)
加筆していたら、最初描いた顔が嫌になり
私好みの顔に変更して塗り進め→
今度は手の位置が嫌になり 小休止 途中絵のままUP

手(腕)の位置を上げるか下げるか移動させる予定
_____________

記録的な寒波が来ましたね。
私のホームゲレンデ(御在所スキー場)も多分滑れるようになったと思うので、明日はご在所で「カズ公モーグルコース」の設営を計画しています。
風でリフトが止まるとか大雪で除雪が間に合わずリフトが動かない等の問題が無ければいいなぁ。
(条件が良ければビデオ撮影もしたい)


[1213] 落書き(お絵かき休止中)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/1/23 (Wed.) 22:28:28
某絵板のカキコに反応して…
抜粋↓
ちっちゃいブラとペタンコブラの違いがよう分からんけど。(笑)
どっちも似たようなもんや。 (抜粋終了)

カズ公…ちっちゃいブラとペタンコブラって違うと思い落書き。
________________

余暇時間のかなりの部分をスキーに使用している為、
冬の間は「お絵かき」は休止しています。←例年の事なので理解下さい

お絵かきを休止していても、落書きは止まらない(癖で止められない?)

ちっちゃいブラとペタンコブラ
カズ公 [Home Page] 2008/1/23 (Wed.) 22:37:28
ちっちゃいブラとペタンコブラの違いは一目瞭然。

デカパイに小さいブラ
ペタンコで大きなブラ

個人的にはデカパイに小さなブラが好み〜

ナニナニ?
チチがでっかかったらチチの下にあせもが出来るって?
おじさんがあせもの部分に…
よもぎローションを塗ってあげよう。
(オヤジそのもの)

ニャハハ
(暴走しちゃいます)


[1212] 虫師
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/1/21 (Mon.) 09:54:39
おはようございますカズ公さん
先日は着物の奇麗なお姉さんありがとうございました(^^)

スキーの動画みせて頂きました
風に雪が舞っているのは寒そうですが気持ち良さそうですね〜
すごくお上手だし、指導員の資格とか持っているのですか?
私も昔は友達と行きましたが、もう10年くらい滑っていません
なんとか転ばずに滑れる程度ですし(笑)

今回お持ちしたのは「蟲師」の主人公のギンコです
不思議で美しく少し怖いお話です。
それではまたお邪魔します〜

Re:虫師
カズ公 [Home Page] 2008/1/21 (Mon.) 22:07:30
こんばんは〜 蟲師 ありがとう。
私は蟲師知らないのですが、時々他所の絵板で見掛けます。(このポーズは定番なのかな?)
この掲示板によく投稿する人で、蟲師が好きな人が数名いますよ。

スキー動画見てくれて嬉しいですね。
動画編集とかエンコードを今のパソでした事が無くて、
ソフトを訳判らないまま使って作成
(旧パソではハードウェアエンコードをパソが勝手にしていた)
スキーでは、ビデオをドンドン撮ってもらえる環境で滑っています。
17日は、録画する容量が1日で500mbにもなりました。
aviファイルだと30秒で50mbにもなっちゃいますが、mpgエンコードすれば、2mb前後に収まり取り扱い易いですね。

資格…何も持ってないです。


[1211] ページの更新してます
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/1/19 (Sat.) 21:38:04
この掲示板はお絵かき中心の掲示板です。
(私は今お絵かき休止中…暖かくなったら描く予定)
_____________

今日は色々とページの更新をしてました。
(更新と言うよりページの整理が主)

ファイルが多くなりすぎてページ作成ソフトの動きが悪くなってきたので、
フォルダを1つ追加して古いファイルを引越しさせてます。

この試み…成功すれば、これからのファイル整理が一気に楽になるのですが、
時間が掛かって下手するとリンク切れが多発しそう。
(ファイルをかなり移動させているので、後戻り出来ない)
_____________

画像は…1月17日にホワイトピアスキー場でエア台を跳んだ動画です。

エア台跳ぶの怖かったよぉ〜

今シーズンのすべりをUP
カズ公 [Home Page] 2008/1/20 (Sun.) 16:00:10
4本滑った動画を1本のmpgファイルに編集
合計撮影時間1分40秒(容量17mb)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-04.mpg


[1210] こんにちは
*アップロード画像


puki 2008/1/18 (Fri.) 15:30:06
先日は和服の美人+お祝い、ありがとうございました。

私もPoo板で。。と描いていたら。。見事に壊れた〜(笑)
すわ慌ててとりあずなんとか色塗って終わってしまいました。
あ〜、これって(壊れるの)哀しいね〜。
カズ公さんみたいに大作だと尚更でしょうね。。

想像の物語の想像の人物。。男の子か女の子かも考える間がなかったな〜(笑)

週末は山かしらね♪

Re:こんにちは
カズ公 [Home Page] 2008/1/18 (Fri.) 23:42:55
Poo描画から続きが描けなくなったのですか…何度体験しても嫌ですね〜
私の場合頭の中で
ドラクエの「冒険の書」が消えた時のBGMが流れます←意味不明?

男の子か女の子か…これは男でしょ。
(自分の中に光る物を見つけた感じで素敵です)

今週は外せない用事があって お留守番します。
主にスキーコンテンツになりますが、
ページの更新も予定。


[1209] 管理 AI
*アップロード画像


七星剣 2008/1/16 (Wed.) 21:03:12
今晩は、七星剣です。
今回画像は、動画ナイトメアシティ←英文忘れた)から、管理 AI 青です。実はこの絵最初はサイズがデカくて、689×500にリサイズしました。
因みに元のサイズは2448×1774です。
それでは、この辺で…。
P.S 画材は、油性ペン(主線と目)と色鉛筆(色付け)です。

Re:管理 AI
カズ公 [Home Page] 2008/1/16 (Wed.) 23:19:16
こんばんは〜今回はノートじゃ無くてレポート用紙か自由帳なのかな。
キャラ知らないです。
(来訪者の中には知っているひともいるかも)


[1208] ヤッターマン1号!
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2008/1/16 (Wed.) 02:50:58
リメイク版ヤッターマンがついに始まりましたね。
映画では櫻井翔君がガンちゃんの役をするそうですが彼のファンの私は今から楽しみです。
ヤッターマンの決めポーズをする彼を想像するだけで笑いが止まりません(笑)

Re:ヤッターマン1号!
カズ公 [Home Page] 2008/1/16 (Wed.) 23:10:35
ヤッターマン…時々見てました(中学生か高校生の頃だった記憶)
ヤッターマンの武器って剣玉だったんだ〜遠い記憶
リメイク版のヤッターマン今知りました。(情報ありがとう)
向うで嫁が結界師の後の後番組とか言ってます。
録画して見ます。

最近録画するアニメは…
結界師が終わって、「ハヤテの如く」と「ナルト」だけとなってます。
____________

ぶら下がりでスミマセン
明日は会社を休んでスキーに行きます。
(何時もの事少し金欠気味)
ビデオ撮影も予定してるので、近日中に動画UP予定。


[1207] 絵板展示31完成のお知らせ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/1/13 (Sun.) 22:34:35
絵板展示31が完成しました。
(No1164〜1195)をまとめました。
下記アドレスよりお入り下さい
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-41.htm
皆さんの投稿に感謝。
___________

今日は 成人式 と言うことで…
スキーが趣味でスキー三昧していますが、今日だけは常識的に
娘の成人式 の為会場までご送迎&お留守番。
娘の振袖姿…やっぱり娘の振袖姿を見れるのは嬉しい。
娘とツーショット&家族と並んで写真撮りして喜んでます。


[1206] 黒髪ねずみ姫
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/1/11 (Fri.) 18:23:46
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
年末年始風邪にやられてやっと復活しました(^^;
遅まきながら年賀イラスト持参しました
絵版の件ではお世話になりありがとうございました
取りあえず無料版でやってみようと思います
それではまた、失礼します〜

Re:黒髪ねずみ姫
カズ公 [Home Page] 2008/1/12 (Sat.) 00:02:46
着物姿で猫を抱いてネズミコスプレ
着物姿が綺麗でです

(最近の正月は着物姿の人が少なくなりました)
__________

年明け体調不良だったようですね
絵板の件…説明が上手く出来なかったように感じていたので
参考になったのなって良かったです
(Poo板契約したのですね)
ことしもよろしくお願いします。


[1205] ジュジュちゃん
*アップロード画像


七星剣 2008/1/11 (Fri.) 09:04:00
おはようございます!!七星剣です。
今回は、魔法陣グルグルからジュジュを投稿します。
この子は、勇者(ニケ)がシュギ村の降神祭←漢字間違ってるかも)で、会うルナー(巫女)女の子です。戦闘になると神様が降臨して、性格が変わります。それはもう、大変です!誰にも止められませんから…。
因みに、本名(フルネーム)は、ジュジュ・クー・シュナムル(ククリだけに、教えた)です。
それでは、この辺で…。

Re:ジュジュちゃん
カズ公 [Home Page] 2008/1/11 (Fri.) 23:54:35
こんばんは〜
フリフリが丁寧に書かれてますね
画材は色鉛筆と思うのですが、
力を入れて塗りすぎているのか
クレヨンで塗ったような感じです。


[1204] 振袖(画像から続きを描く)
上書き元のファイル:1188.png
総ステップ数: 1813 / 所要時間: 02:22:56 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1831 / バケツ: 1
鉛筆: 791 / ブラシ: 91 / エアブラシ: 869 / 消しゴム: 60 / ぼかし: 1


カズ公 [Home Page] 2008/1/10 (Thurs.) 22:43:05
月曜日〜水曜日までヘバッテいました。

今日やっとで残業が無く少し時間に余裕を感じたので塗り絵。

画像より続きを描いていて、画像劣化が起こるのでこれにて完成とします。

Re:振袖(画像から続きを描く)
かなっぺ 2008/1/11 (Fri.) 23:00:07
ボツになったと言われていた絵 彩色されたのですねぇ。
良かったぁ。
線画を拝見して 素適なのに勿体無いなぁと
思っていました。
本当に雰囲気がいいですね。

Re:振袖(画像から続きを描く)
カズ公 [Home Page] 2008/1/11 (Fri.) 23:50:02
数枚の年賀絵の中で、最初に描いただけあって、線画で一番丁寧に描いていると思います。
リアル絵が描きたかったのですが、アニメが壊れたので仕方なく
ベタ塗りに近い塗りでスカスカ状態から投稿出来る状態になりました。

明日はスキーに行きます(今日 急に決まりました)


[1203] 忙しいぞ(年賀絵のリタイア報告)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/1/8 (Tue.) 22:50:44
正月休みも終わり、仕事モードです。
職場に出版社の人達が取材に来る事になり
残業が続いています。(7日〜10日まで4日連続で残業が2時間7時まで仕事)

共働きで、嫁も残業・おまけに娘も残業・
息子はクラブで帰るのは8時半。

忙しいぞ…7時30分頃家に帰ると、嫁と帰るのがほとんど同じ時間。
嫁は大急ぎで夕食の準備・私は(愛犬)の散歩に。
言い訳ですが…忙しいぞ

今年は、絵板の描画アニメが壊れたりして、
途中絵ばかりで完成絵が描けなかった。

他にやりたい事がるので、年賀絵リタイアします。


[1202] 年賀(途中)絵
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/1/8 (Tue.) 22:32:02
線画を極太に塗る。
線を塗ると言うのはオカシイですが、
線を少なくして太く塗るのが楽しい。

黒は美しい←意味判るかな

Re:年賀(途中)絵
カズ公 [Home Page] 2008/1/8 (Tue.) 22:36:19
年賀ボツ絵No1188
描画アニメからの続きが描けなくなりボツ↓
http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/1188.png
良い雰囲気の線画が描けたと思ったのに
ガーン


[1201] 遅くなりましたが
*アップロード画像


かなっぺ 2008/1/7 (Mon.) 14:37:19
新年あけましておめでとうございます。

ゆっくり時間がなかったので
手抜き風カードになってしまいました。
今年もマイペースでボチボチな私かもしれませんが
よろしくお付き合いくださいませ〜♪

Re:遅くなりましたが
カズ公 [Home Page] 2008/1/7 (Mon.) 22:13:39
あけましておめでとう
かわいぃ感じのネズミですね。
(沢山の線・色で表現している)

年賀絵…3枚程度が途中のまま眠っています。

私は結構 ずーずーしい ので
納期が過ぎてしまうのなら
途中絵のままでもUPを優先してます。

過去の記憶が蘇る…(雑談)
高校の頃の宿題とかノート提出
宿題は半分以下しかしていない・ノートも黒板を写していない。
友人にノートを借りる事もせずに、
そのままノート提出してました。
考え方…提出しないよりは、提出した方がマシ

子供…明日から学校がはじまるのに、冬休みの宿題がまだ終わっていません。(今晩 修羅場をむかえます)

今年も よろしくお願いします。


No1290〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉