オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.1550〜1501(年月日〜8月24)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉


No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301  No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 


[1550] ハドソンさんコッチ向いて〜(No1539の続き)
アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/10/11 (Sat.) 21:18:49
これもNo1539の絵の続きになります。
1539で多分完成とカキコしてますが、ジーッと見ていて、
ハドソンさんにこちらを見て欲しくなり加筆
「ハドソンさんコッチ向いて〜」
____________

描いた時はやっとで完成した!と思っていても、 
頭の中で絵が動いてしまって修正や加筆したくなる。
結果 他人の絵板を散らかす事に。

それでも投稿先の管理人も理解?了承してくれるのは有難い事。

メモ
カズ公 [Home Page] 2008/10/11 (Sat.) 21:25:33
描画時間1時間半(No1539の絵約50分+加筆時間40分)


[1549] 海のトリトン(No1482の続き)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/10/11 (Sat.) 21:03:39
No1482の絵を加筆しています。
完成させて大量配布をしているのに、加筆→再配布は問題が起きそう。
No1541のように色々試して結局ダメな可能性大。
元絵が遠近感が少なく、淡い塗りだったので、濃淡&遠近の強い構図&塗りにトライ


[1548] こんばんは
*アップロード画像


かなっぺ 2008/10/10 (Fri.) 20:26:08
水彩色えんぴつ。。。色んな描き方があることを最近になって知って
またまた色々と試してみたい病が始まりました(^^ゞ
コメントありがとうございました♪

Re:こんばんは
カズ公 [Home Page] 2008/10/10 (Fri.) 22:57:09
こんばんは〜
(レスありがとうレスを入れるより配布がずっと嬉しいな)

去年の この時期にかなっぺさんがハマっていた 色鉛筆絵ですhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/999.jpg
コピペです↓
主線無し?主線が色鉛筆で綺麗〜
白い部分…最初から描かない部分が引き立ってて いいなぁ。
特に左の絵 緑 黄 青が混じり合って 色が踊ってる。


[1547] 魔方陣ぐるぐる

総ステップ数: 748 / 所要時間: 00:30:31 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 643 / バケツ: 105
鉛筆: 627 / 消しゴム: 9 / 1/4トーン: 7


竹松幸徳 2008/10/9 (Thurs.) 22:48:53
ニケとククリです。
大好きなアニメでした。わたしも描きたくなって描いてみました。

Re:魔方陣ぐるぐる
カズ公 [Home Page] 2008/10/9 (Thurs.) 22:55:46
幸徳さん 今、描いていたんだ。

子供が「魔方陣ぐるぐる」をよく観ていました。(主題歌が好きで、CDを買った記憶があるのですが何処行ったかみつからない)
ニケとククリのペア?カップルは最高。
(直描きありがとう)

Re:魔方陣ぐるぐる
竹松幸徳 2008/10/9 (Thurs.) 23:24:39
主題歌・・・マジックオブラブだったけ。♪知らないことだらけの扉が開いてしまったの〜〜エンディングは♪どうにもならない今日だけど平坦な道じゃきっとつまらない君と生きてク明日だから這い上がるくらいでちょうどいい〜〜
覚えてますよ〜〜うたえますよ〜〜

:魔方陣ぐるぐるのエンディング
カズ公 [Home Page] 2008/10/10 (Fri.) 22:59:59
好きだったのは…詩が好きでリズムも良いエンディングでした。


[1546] ククリ

総ステップ数: 689 / 所要時間: 01:01:21 / アンドゥ: 4 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 634 / ボックスフィル: 9 / サークルフィル: 25 / バケツ: 27
鉛筆: 174 / ブラシ: 474 / 消しゴム: 12 / ぼかし: 2


カズ公 [Home Page] 2008/10/8 (Wed.) 23:37:30
「魔方陣グルグル」ククリ のつもり。
久しぶりの三頭身キャラ

Re:ククリ
カズ公 [Home Page] 2008/10/8 (Wed.) 23:44:04
アニメが壊れてる(少し無理して塗りまでして良かった)
下の綺麗な絵…投稿したら置かれていてビックリ。(レス明日入れます)

ククリだ〜
七星剣 2008/10/9 (Thurs.) 00:11:58
わぁ〜ククリだ〜。
カズ公さん上手じゃないですか〜。(僕も描こうかな〜)
それでは、この辺で…。

Re:ククリ
竹松幸徳 2008/10/9 (Thurs.) 22:14:44
ククリだ〜〜なんかうれしいw
この作品大好きでした。

Re:ククリ
カズ公 [Home Page] 2008/10/9 (Thurs.) 22:59:21
レスありがと。(描いた甲斐があった)


[1545] 神風怪盗ジャンヌ
アップロード画像


さやか [Home Page] 2008/10/8 (Wed.) 23:06:04
こんばんは、カズ公さん♪
8〜10年位前に「りぼん」で連載されてた
「神風怪盗ジャンヌ」という作品のコミック5巻の表紙を構図はそのままで自分の絵柄で描いてみました。
背景のレース模様を自分で描いて重ねていく作業がとても楽しかったです(^-^)

Re:神風怪盗ジャンヌ
カズ公 [Home Page] 2008/10/9 (Thurs.) 23:04:05
こんばんは〜さやかさん

甘〜い感じの美女美女
背景がかなり手が込んでいて娘を引き立たせて、甘いイチゴの香りより、甘い娘の香りが漂って来る感じで凄いや。


[1544] ハロウィンイラスト
アップロード画像


七星剣 2008/10/7 (Tue.) 10:11:03
おはようございます!!
かなり久しぶりの、七星剣です。
ハロウィン絵描きましたので、うpしておきます。マントの長さと頭の上にのせている物?の大きさが大きいです。
それでは、この辺で…

Re:ハロウィンイラスト
カズ公 [Home Page] 2008/10/7 (Tue.) 23:16:49
久しぶりですね。
ハロウィン絵ありがとう。
(ニケとククリ描くかも)


[1542] ご連絡ありがとうございました
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2008/10/5 (Sun.) 23:55:26
カズ公さんこんばんは。
先ほどはご連絡いただきありがとうございました。
ハロウィン絵,とってもかわいいハドソンさんですね。ホームズは私も毎回見ておりましたので,ありがたく頂戴いたします。

また,漫画もご覧いただいたようで,感謝申し上げます。ありがとうございました。

現在の当サイトに載せている扉絵を足跡に…。

それではまた!
またお邪魔いたします。

飛び出すメイちゃん
カズ公 [Home Page] 2008/10/6 (Mon.) 22:18:10
こんばんは〜
タブレットのような如意某を持った魔法娘ですねぇ。
とってもカラフルなミニスカで生き生きしてます。

文字板でのリンク貼り付け投稿して良かったです。
絵板が少なかった頃(2000年とか01年頃)
お絵かきページの投稿は、メールが主でした。
サーバーを持っている人は、掲示板でアドレス貼り付け投稿していた事を思い出し、文字板にアドレス絵の投稿となりました。


[1541] 完成なのか挫折なのか?
アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/10/5 (Sun.) 22:24:47
だっちゃんの線画を利用して描いた「ぬりえ」

この絵…私の感覚的には リタイア 挫折 絵となってます。

現在進行形のお絵かきで、前に進めなくなった時、傷口が広がる前に逃げ出す事も必要と感じてUP。

挫折(リタイア)と思う
カズ公 [Home Page] 2008/10/5 (Sun.) 22:33:19
この絵の元絵…
No1470・No1485・No1496・No1497・
描いていて 迷路入り 試行錯誤
ハロウィン絵・暑中見舞い絵よりも 時間が掛かってます。  
エラーが発生して絵板投稿が出来なかった事も原因の一つですが、
失敗してもソレはそれ 懲りずに次回は頑張ろう。


[1540] 展示絵34下部分完成のお知らせ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/10/5 (Sun.) 15:09:43
展示絵34下部分が完成。
絵板展示ページを今回100枚展示か150枚展示にするか迷ってます。
下記アドレスよりお入り下さい。(下の方にスクロールすると現れます)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-44.htm
皆さんの投稿に感謝。
____________

捻挫ってなかなか治らないんだ(雑談)
怪我して2ヶ月ちょっとと言う事もありますが、
今回の怪我で、捻挫ってある程度痛みが取れた後 治りが遅くなる事を知りました。

滑るのには支障無いのですが、(転倒した時)手をつくと以前と比べて激痛が走ります。
(まだ肩を積極的に動かさないのが良いと体が訴えています)
冬までに完治しそうに無いので、完治したと感じるまでは、
転倒のリスクの高い滑りを避けながら滑ります。


[1539] 交代勤務終了・滑ってます。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/10/4 (Sat.) 22:27:45
「ハドソンさん」
お絵かき時間50分
背景も描きたかったけど、多分これで完成と思い展示。
____________

7月28日の怪我から2ヶ月ぶりに滑って来ました。

怪我の方…まだまだ筋力は戻らず痛みも残っていて、
「まだ積極的に動かす事は避けた方が良い」と医者に言われていますが、
滑るのは足であまり手は使わないので問題無いかなと思っています。

最近涼しくなり、屋外のスキー場では人工雪の造雪作業がピークとなり、
早いスキー場は10月18日よりopen予定
(10月18日オープンするスキー場→http://www.yeti-resort.com/index.html

私の方は、10月は4日程度滑ってスキージーズンに備える計画。
____________

交代勤務終了
5月連休後より5ヶ月間の交代勤務(生産応援)が終わり、元の職場に復帰します。

こちらには、初めまして。
実桜 2008/10/4 (Sat.) 22:47:59
ハロウィン絵とアニメ描きハドソンさんをありがとうございました♪

スキーお上手なんですねー!
トップの滑ってらっしゃる動画のフォームがとても格好良いですっっ!
・・・私は雪国人の癖にヘタです(爆)
もいちど基礎から教えてもらわないとダメだなーと思ってますが、なかなか機会がありません。。。(ーー;)

はじめまして
カズ公 [Home Page] 2008/10/5 (Sun.) 11:17:52
実桜さん こちらでははじめまして
以前より、yayakoさん さやかさん トドラさんの所から「悠庵」時々覗いていました。
ジブリ系のアニメ映画が好きと書かれていたので「名探偵ホームズ」をペッタンした所、
「犬ホ」ファン Poo板 お絵かきサイズが手頃だったのでお絵かき。
描画アニメ↓見てくれて嬉しいです。(続きから描きやすいので、大抵描画アニメを選択)
http://www19.oekakibbs.com/bbs/yu-an/oekakibbs.cgi?mode=animation&resno=384&thumb=0
____________

スキーは極めようとすると、とてもハードで奥が深いスポーツですが、
ライトでファッショナブルな遊びで、速度コントロールとか斜面を選べば、体力の無い高齢者でも滑れます。
(60歳の定年を過ぎた会社員がスキースクールで先生としてアルバイトする人や、
忙しくて若い頃滑れなかったシニアがスキー場に戻って滑る人も多い)
__________

Poo絵板の招かざる客対策(パスワード)…
(悠庵を含めて)大抵07年12月頃一気に広がりパスワードの所が増えましたが、
私の所は1年程早く006年12月頃よりチラホラ07年1月〜3月には1日10件前後となり
困惑&大迷惑07年3月25日よりパス「1234」の入力制となってます。


[1538] アナログ
*アップロード画像


竹松幸徳 2008/10/4 (Sat.) 21:27:15
ピアノの森です。

ピアノの森
カズ公 [Home Page] 2008/10/4 (Sat.) 23:12:03
うわぁ カイと丸山だぁ〜

ピアノの森…(原作の方)数年前から単行本で読んでます。
アニメ「ピアノの森」(映画館まで観に行きました)結構面白かったです。
映画パンフを見ると、作画スタッフは、「名探偵ホームズ」の作画メンバーが入っていたり、
(相互リンクの)てつころ さんも作画メンバーだったりして、
映画館まで高速道路をは走って観に行った甲斐がありました。
映画「ピアノの森」を観に行った感想(過去ログ07年8月5日No968No969参照)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-34.htm
(以前に幸徳さんにも知らせたと思いますが)てつころさんからの頂き絵http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/0-39.htm
03年〜06年頃までは、アニメーターでも有名でなかった為、複数のお絵かきページに配布していましたが、
今では作監となり多忙&有名となり絵の配布は控えているようです。


[1536] アナログ
*アップロード画像


竹松幸徳 2008/10/4 (Sat.) 21:21:07
こんばんわー
最近、鉛筆の線画が好きであります。印刷用紙買ってきてばしばし、線画を描き散らかし・・・何点かスキャンしました。

Re:アナログ
カズ公 [Home Page] 2008/10/4 (Sat.) 22:31:03
幸徳さんの絵を描く速度が激速なのは、
長い年月ガシガシ描いているからなのかな?
法師と珊瑚かわいいです。


[1535] こんばんは
*アップロード画像


いぬもどり [Home Page] 2008/10/2 (Thurs.) 20:24:13
先日はハロウィン絵をありがとうございました。
そしていぬもどりはしつこくまたマクロスFのシェリルです。いぬ戻りは「欧米か」が苦手なのでハロウィン絵は描きませんのでこれでご勘弁をw。
ではでは、失礼致します。

Re:こんばんは
カズ公 [Home Page] 2008/10/2 (Thurs.) 22:32:55
こんばんは〜 見上げる感じの娘さんですねぇ〜

ハロウィン絵…私もほとんどイメージがありません。
フォトショで簡単なハドソンさんをコスプレで魔女にして空を飛ばせてみました。
背景と組み合わせる時、ココかコチラかとあちらこちらに置いて見てこの辺りが一番飛んでいる感じかなと言う場所に置いて遊んでる時が楽しかったですね。


[1534] 空飛ぶハドソン
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/9/30 (Tue.) 07:56:24
お遊びで、壁絵にハドソンさんをくっつけて遊んでみました。

ハロウィン(ページ更新のお知らせ)
カズ公 [Home Page] 2008/9/30 (Tue.) 14:49:59
この絵(ハロウィン絵)の少し大きなサイズ(1500×1300容量600kb)↓http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-21.htm
そんなに大きくせんでもと言う作成サイズ(3400×2300容量注意:2mb超)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-20.htm


[1533] ハドソン宅急便
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/9/28 (Sun.) 21:56:46
ハドソンさんにコスプレで魔女になってもらいました。

簡単なハロウィン絵。(ベタ塗り終了)
完成したら大量配布を予定。

Re:ハドソン宅急便
カズ公 [Home Page] 2008/9/28 (Sun.) 22:21:17
途中絵でも、目玉に白い点を入れて投稿するべきだった。
魔女の宅急便のテーマソングを歌いながら、描いてます。

ズレテル
カズ公 [Home Page] 2008/9/29 (Mon.) 21:13:18
最初は確か ハロウィン絵を描こうとしたんだよな。
ハロウィン仮装パーティに行くのなら…
ハドソンさん→魔女 のイメージと思って そこまでなら問題ないけど、

空を飛ばして本物の魔女にしちゃうと、
いつの間にか路線がズレて「ハロウィン絵」じゃ無い。

ボツ 絵

書き直しになるのか?


[1532] セクハラ百足競争
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/9/28 (Sun.) 15:04:40
かなり雑な絵になってます。(Poo板で1時間半)

秋の大運動会シーズンと言う事で…ムカデ競争を。
このテの競争は6人の意気が合わないと、トンでもない事に。

これのジャンルって、セクシー絵?セクハラ絵?お笑い絵?


[1531] セーラー娘(忘れ物)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/9/27 (Sat.) 23:33:15
セーラー娘(pukiさん)
じじばば系その他沢山配布していて、肝心な私の所に置き忘れ。
私の絵の整理をして今気が付き展示
____________

投稿に…個人情報流出↓ウソデス
偶然にもネットでpukiさんの高校の同級生と知人になりました。
知人が送ってくれた高校のアルバムより模写。
実際の卒業アルバムは、黒髪でもう少し髪の毛が長いのですが、ばばーずのイメージも入れてショートヘアのまま模写。
アルバム…少しセピア色に変色していますが、当事のpukiさんピチピチでした。

じじばば系の絵板に お遊び配布


[1530] いつも一緒
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/9/25 (Thurs.) 09:16:44
こんにちは、トップの感じ変わりましたね!
私の好きな素敵な町並み絵があって、うれしかったです(^^

先日はホームズの素敵なイラストをありがとうございました♪
今回はオリキャラのプ−プラを連れて来ました。
いつも一緒なのはお守ロボットのデファンスです。

ではでは、また〜

Re:カズ公さん、お先に失礼します。
puki 2008/9/25 (Thurs.) 17:28:01
くりくりお目々にピンクのほっぺ♪
mikotoさんちには、かわいいキャラが居るのですね。
いつも見るピンクの子もかわいいですが、こちらの子もかわいいな〜♪
しっぽは何又に分かれているのだろう。。^m^。

Re:いつも一緒
mikoto [Home Page] 2008/9/26 (Fri.) 09:53:09
こんにちはpukiさん、コメントありがとうございます!

下のかぼちゃさん達の物語を説明下さってありがとうございます。
たまにこちらに来るのが空いてしまって続き物だと前のネタを見ていなかったりするものですみません(^^;
そうか、高品位のタグだったのですね〜確かに綺麗なボチャさんですよね(^^

pukiさんのイラストも素敵な物が多くてコメントを付けたいと思うとすでに下の方に流れている事が多くて
今回すぐ下にいらっしゃったのでカズ公さんよりお先にコメント失礼しました。
ウチの娘にも可愛いとお言葉頂いてうれしいです!
すみません、よく見るとしっぽが10尾に見えるかも(^^;
ウチには現在九尾3人娘と言うのがいまして今後増殖するかもしれません〜(笑)

Re:いつも一緒
カズ公 [Home Page] 2008/9/26 (Fri.) 12:17:31
こんにちは〜
9月23日に某絵板でブーブラの絵を観て 綺麗だな〜 こちらにも配布してくれないかな〜と思っていました。
昨日この絵を観て大喜び。(仕事が交代勤務で今週は午後から出社の為昨日レス入れる時間無かったデス)
プープラ可愛いです。九尾3人娘が増殖を計画中との事←期待しちゃう。

ビスタとタブレットの相性が悪くて絵板でタブレットが使えなくなったそうで、とても残念ですね。
OSが変わるとドライバーの設定とかパッチを入れてもNGとなり予想外の時間の浪費や出費になります。
私が今使っているパソ(06年10月作成)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/0-88.htm
検証サンプル版のビスタなのですが、確かタブレットも使えました。
(絵板での検証はしていない)
パソを作った時、いつかはビスタと思っていたのですが、相性問題を考えると数年間はXPを使い続ける予定。

Re:いつも一緒
カズ公 [Home Page] 2008/9/26 (Fri.) 12:21:01
トップの感じ変わったのじゃ無く、「名探偵ホームズ」絵を配布する時、
名探偵ホームズ」(版権ファンページ)にアドレス貼り付けしてました。http://kazukou2.sakura.ne.jp/ho-muzu/
02年のページ運営開始の時は、「名探偵ホームズ」(犬ホ)に力を入れていたのですが、
絵板(ジャンルフリー)の運営が楽しく、更新がほとんど無い放置状態となってます。
(06年2月にゆにこさんの「ホームズ集合絵」→06年11月に壁絵完成(更新は07年5月頃)
から放置状態)

数年ぶりにDVDを観て、犬ホが描きたくなり、あちらこちらに配布してます。
(あと数枚 犬ホの絵を描きたいな)


[1529] こんにちは〜。
*アップロード画像


puki 2008/9/24 (Wed.) 16:54:04
カズ公さん 先日はホームズをありがとうございました。
今、ホームズがマイブームなのですね♪^^。

記念絵を
日頃の感謝をこめて描きましたので、もらってくださいませ♪

これからも。。ネット出没が細くなろうともよろしくお願いいたします〜。

Re:こんにちは〜。
mikoto [Home Page] 2008/9/25 (Thurs.) 09:26:48
こんにちは、pukiさん
カズ公さんよりお先にコメント失礼します。

とても優しい表情のカボチャさん達が素敵です(^^
ウインドウの前の楽しげな親子と重なるようで
見えないお父さんもこんな感じに優しく笑っているのでしょね。
売り物でないと書いてありながら小さなカボチャに付いているタグが気になります。
(産地が書いてあるのでしょうか〜)

とても温かい気持ちになるイラストですね。

5周年オメデトウ
カズ公 [Home Page] 2008/9/25 (Thurs.) 12:30:36
ページ運営5周年お疲れ様。

素敵なハロウィンストーリー…
No1523で逃げ出したカボチャのカップル逃げ切れずに結局捕まったのですね。
料理店?菓子屋?ハロウィン堂って言うんだ
___________

私の方…(じじばばで運動会ネタを見て笑ってます)

怪我して約2ヶ月 
まだ2ヶ月なので、完治とは言えずに痛みがまだ残ってます。
(骨折だったら、ギプス固定がやっとで取れる時期で
リハビリはまだ先だと考えると捻挫で良かった。

医者はまだ積極的に動かす時期では無いとの事なので、
スキーの9月復活計画は諦めて、10月復活します。
(8月9月の休止分を10月に取り戻す計画で、毎週滑る計画)

ハロウィン絵・運動会絵・お色気系・版権物など描きたい絵は沢山あるのですが、時間の余裕が少なくなって、
ある程度描く絵の枚数を絞る事が必要で少し潜るように感じるかも判らないですね。

定期的にページ巡回&お絵かきしてますので、これからもよろしくお願いします。

Re:こんにちは〜。
puki 2008/9/25 (Thurs.) 17:21:36
mikotoさん こんにちは。

No1523の続きもので描いています。
お父さんに見えるのは店主で、
かぼちゃ達は逃げ切れなかったのですが、売り飛ばしたり、食べられないで二つ共一緒に居られるようになった、というオチのつもりです(説明長々としてるようじゃだめじゃん。。:笑)
でも、だいたいの雰囲気は伝わったようなので良かった♪
タグは実際かぼちゃにはありませんが、高級感(どこら辺がだ?笑)を出すつもりだったんですが、かえって意味不明です〜。

コメントありがとうございました^^。


カズ公さん こんにちは♪
さーて、ここは何屋でしょうね?
私もわからず、とりあえず名まえだけ、それっぽくしてみたんですが。。

肩の具合はもう少しスキーを我慢のようですね。
出来る事なら、しっかり治られての方が後々よいですね。もう少しの辛抱ですね。

>これからも。。ネット出没が細くなろうともよろしくお願いいたします〜。

あ、これ、私の事だったんですよ。
多分、ペースダウンになると思うので。
主語を書かない私で、ごめんなさい〜^^。

お互いお絵描きの時間もっともっと欲しいですね♪


[1528] ワトソン
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/9/21 (Sun.) 22:27:02
某ホームズ系絵板(しいプロ)にて。
絵が小さいのは、300×300が最大サイズだったから。
こんな小さなサイズ…この数年描いていないと思う。
描画時間47分だったかな。
ハドソンさんとホームズ描いた時間と比較して…手抜き?キャラへの思い込み?
イェイェ画像サイズが小さいから(と言う事にしておこう)

犬ホームズの塗りは…
カズ公 [Home Page] 2008/9/21 (Sun.) 22:30:19
犬ホームズの塗りは…
ワトソン…顔が藍色系で服も藍色系
ホームズ…顔が茶色系で服も茶色系
モリ教授…顔が青みがかった灰色で服も青みがの入った灰色。

塗っていて 色の差に困ります。


[1527] 下着じゃないですよ〜
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/9/18 (Thurs.) 11:30:25
こんにちは、カズ公さん
先日は日記にコメントをありがとうございました(^^
最近はあまり書き込みがないので2回目のコメント暫く気づきませんでした(^^;

で、今回お持ちした”ルビー情熱”
途中失敗絵を日記に上げたら下着に見間違えられてしまいましたvv
ま、形的にはあまり相違ありませんけどね(笑)
この誕生石シリーズはコットマン葉書サイズに水彩色鉛筆で描いています。
あまり使っていない画用紙に画材テープで止めて
水彩色鉛筆を削ってティッシュで塗り込み、アタリの線を描いて
色鉛筆の粉を塗ったりケシゴムで消したりして仕上げて行きます。
水ハリに見えたのは塗り込んだ色鉛筆の粉でしょか?

話変わってホームズのイラスト可愛いです!
時間かけただけあって線画綺麗です。
あと
犬夜叉のキャラですが、私は濃い方が好みですね〜

またお邪魔しますー、ではでは☆

Re:下着じゃないですよ〜
カズ公 [Home Page] 2008/9/18 (Thurs.) 21:53:45
こんばんは〜
天女が羽衣を巻いて踊ってる感じです。

ルビーの失敗絵…綺麗に感じたのでレスを入れました。
誕生石シリーズで描いているので、これからの誕生石絵が楽しみです。
______________

ホームズ絵…完成したらお持ちしますね。
珊瑚&弥勒…最近、塗りで試行錯誤していて、色々塗って、ドレが良いのか判らなくなる。
好み教えてくれてありがとう。

07サンタ娘コンテスト見ました。
カズ公 [Home Page] 2008/9/19 (Fri.) 21:27:42
今、あちらこちらのページをウロウロして、
夏娘コンテストの系列?でサンタ娘コンテストのイラストを見ていて、
何か見た事ある絵だなぁ
ん ん

mikotoさんの絵を見つけました。
(ナゾ之で見たイラストより大きなサイズで展示されて綺麗に感じた)


[1526] 名探偵ホームズ

総ステップ数: 2289 / 所要時間: 03:20:14 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2238 / 直線: 56 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 27
鉛筆: 1601 / ブラシ: 297 / エアブラシ: 191 / 消しゴム: 125 / ぼかし: 48


カズ公 [Home Page] 2008/9/16 (Tue.) 23:40:21
名探偵ホームズのビデオを久しぶりに見てあらためて感動。
ハドソン&ホームズ

線画に時間かかりすぎ。

Re:名探偵ホームズ
カズ公 [Home Page] 2008/9/16 (Tue.) 23:41:51
線画…1時間7分。
人(イヌ)が増えるともっと時間がかかっちゃう。

Re:名探偵ホームズ
カズ公 [Home Page] 2008/9/17 (Wed.) 16:08:38
ベタヌリ終了。
線画を黒でなく、数種類の色トレスでする計画でしたが、…私には無理?(線画の途中で色を考えるのが面倒に感じる)
____________

最近忙しく感じたので、今日はお休みを貰ってやりたい事をする計画。
遅めの起床(8時)→朝食→イヌの散歩(9時半)→整形外科通院(10時半)→本屋→買い物→気が付けば1時前急いで帰宅→昼食(2時過ぎ)→お絵かき(今4時過ぎ)
後、米を炊く・夕食準備・イヌの散歩をしたら、1日が終わっちゃう。
休日って時間が短く感じます。

Re:名探偵ホームズ
カズ公 [Home Page] 2008/9/17 (Wed.) 16:13:25
2時間半…ペン入れ&ベタヌリが約1時間ちょっとかかっている。
本当は影入れまでして完成したかったのですが、
お絵かき速度が遅くて疲れた(集中出来ない)ので次回に持ち越し。

犬ホでハロウィン
カズ公 [Home Page] 2008/9/17 (Wed.) 21:50:55
犬ホでハロウィンパーティを考えるなら…
元来イヌなので、動物のコスプレは出来ないなぁ(ハドソンさんに猫のコスプレさせたいけどイメージがつかめない「たれ耳の上にネコ耳をつける?)
ハドソンさん…魔女←性格・行動が魔女そのもの
ホームズ…ドラキュラ(ドラキュラはモリ教授の方が似合う)
ワトソンは…オバケ(どうやって描いたら良いか判らない)
ポリィ…かわいい悪魔(ツノ描いちゃう)
モリ教授…狼男←そのもの

何か空想しちゃった。

名探偵ホームズ(完成)
カズ公 [Home Page] 2008/9/21 (Sun.) 17:02:55
ハドソン夫人&ホームズ 完成。
カーテンと窓(ガラス)の雰囲気が難しくて、
背景にも時間かかりました。
今回の犬ホの場合、影入れはしない方が良いと感じたので、これにて完成とします。

Re:名探偵ホームズ
カズ公 [Home Page] 2008/9/21 (Sun.) 17:13:32
背景で、カーテンを描くのに色々試行錯誤したけれど、描画アニメで見た場合、ハドソンさんに隠れて全然見えない。
見えない部分の無駄な事だったのですが、背景描くのも楽しい。
ホームズのベストが短くて、ズボンが下がりカッターシャツの部分が見えてます。
(アニメを見ると、カッターシャツは見えない)描いた後でビデオを見て気が付く。


[1525] 弥勒&珊瑚
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/9/14 (Sun.) 22:50:11
完成前(背景の水色がマダ)の濃い色のバージョン。
描いていて、薄いのも良いけど、濃いのも好きだなぁと感じてキャプチャ。
下の絵とドッチが好み?


[1524] 弥勒&珊瑚
*アップロード画像
上書き元のファイル:1475.png
総ステップ数: 1302 / 所要時間: 02:55:54 / アンドゥ: 31 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1205 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 119
鉛筆: 957 / ブラシ: 66 / 消しゴム: 24 / ぼかし: 143


カズ公 [Home Page] 2008/9/14 (Sun.) 22:43:12
幸徳さんの線画をぬりえ。
(完成です)

先週より(往復10km)自転車で通勤をしています。
(免停じゃないよ体力&脚力アップの為)
結構疲れて、なかなかお絵かきする気力が出ない。
少しパソの前に座る時間も短くなってます。
少し潜る事になるかも判らないですが、理解願います。←何を?

2〜3日レスが遅れる事了承下さい。(余裕が出来れば必ず浮上します)


[1523] はろうぃん♪(早っ)
*アップロード画像


puki 2008/9/13 (Sat.) 20:06:34
今年も早々と参加してきました。
年々かぼちゃがあやしくなっていきます(^^;

スキー場、大変な事でしたね。

カズ公さんの肩はよくなってこられているようで、良かったです。
後は冬までにスキー場が修復されますように。

Re:はろうぃん♪(早っ)
カズ公 [Home Page] 2008/9/14 (Sun.) 18:48:03
今回のハロウィン絵は、去年・一昨年のイメージが残っていて、
年々カボチャが怪しく活きが良くなって、
こちらで交流が無かった頃、06年のハロウィン絵でカボチャが勝手に逃げ出して、
コックとウェイトレスが驚いて、生クリームやコーヒーを落としている絵。
それと、07年のイメージのカボチャが抜け出して来たようで、特に楽しい絵になってますね。

災害は、頂上付近よりも、麓の方が多かったですね。
写真掲示板に今回の御在所大雨被害を、写真を大量貼り付け計画してますが、
時間に余裕が無くって1週間経ってます。


[1522] 土砂流出と冬支度
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/9/13 (Sat.) 14:06:43
私のスキーの基礎となる御在所岳が、
9月2日に1時間に100mmを越す大雨

テレビニュースをみると…
見た記憶がある山小屋・宿・橋の崩落・歩いて登った事がある登山道が崩壊した(動画や)写真。

御在所は私のスキーの原点で、とても大事な所です。
いてもたってもいられず、9月7日私が実際に御在所に登り、この眼で観て来るました。

そこで見た光景は…
テレビで見た光景を予想させる「通行止め」「営業休止中」の看板と、土砂流出。

目当てのスキー場の冬支度姿。
写真左上…スキー場のリフトで、よく見ると、滑車が無い。
写真右上…今回スキー場の土砂流出して大穴が開いた場所。
(対応は、土嚢の積み上げ&シーズンまでに、木の板を貼り付け穴を塞ぐ)

写真下…スキーリフトの滑車交換&メンテナンスをする作業者。
(作業場所は、右上写真の建物の前)

私の方…怪我もほぼ順調に治って、9月後半より、スキーを計画しています。


[1521] お久しぶりです。
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2008/9/10 (Wed.) 22:04:32
こんばんは。お久しぶりです。
こちらに遊びにきたので,足跡を残していきたいと思います。
今から10年位前に描いた絵で恐縮ですが…(^^;

Re:お久しぶりです。
カズ公 [Home Page] 2008/9/11 (Thurs.) 12:21:48
こんにちは きむつかさん

カマイタチのイメージなのかな?
刃渡りが長く両刀使い。
「かわいい顔してこの娘 寄らば切る」
_______________

少し前に、そちらのページで、漫画「魔法使いDAO」楽しんで読んで来ました。
全25ページ程度で結構読み応えがあり面白かったです。


[1520] バーダック
アップロード画像


じろう [Home Page] 2008/9/9 (Tue.) 21:42:06
こんばんは
久しぶりの一枚です

Re:バーダック
カズ公 [Home Page] 2008/9/11 (Thurs.) 12:09:37
こんにちは〜 じろうさん (久しぶりです)

ドラゴンボール…初期の頃の原作しか読んでいないので「バータック」検索しました。

孫 悟空の父親との事で…
以前じろうさんが描いた
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/602.jpg
(今度のページ整理で、「バータック&カカロット」と入れますね)
のイメージと繋がります。
じろうさんの中で、ドラゴンボールは完璧←意味不明?

バーダック(来訪者に)
カズ公 [Home Page] 2008/9/11 (Thurs.) 12:15:06
あと一つ検索で引っかかったので…ドラゴンボールファンの来訪者に。(注意:原作やテレビとは無関係なストーリー)
http://f21.aaa.livedoor.jp/~vegeta/saiyan.htm
ページの扉は消えちゃいましたが、
小さなファイルは残ってます。


[1519] 案山子に・・・
*アップロード画像


ひろこ 2008/9/8 (Mon.) 23:35:50
稲が大きくなってきています。
ついこの前はまだ苗だったのに〜
大きくなるのが早いです。

作られる方は大変だと思います。
感謝してご飯をいただかないと〜

こんな案山子を描いてみました〜

新米を食べてるよ。
カズ公 [Home Page] 2008/9/9 (Tue.) 10:47:35
こんにちは〜 ひろこさん

ひろこさんが案山子になっちゃいましたね〜

案山子が本来の仕事をしないで、 すずめの憩いの場所になっているのが傑作。

私が住んでいる所は、早場米の産地で、盆休みの頃が稲刈りの最盛期となっていて、
先週頃より新米を食べてます。

住む場所が違うと、田植えとか稲刈りの時期が全然違って旅行先で驚く事が多いですね。
_________

雑談…
9月3日に私がよく滑りに行く「御在所スキー場」の周辺で洪水が発生して、被害が気になり、
9月7日に御在所まで足を運び、この目で見て歩いてきました。
被害は、通行止め(橋の崩落・道路の流出)
土砂の流出など沢山ありましたが、
一番気がかりだった「スキー場」は、に向けての準備(下草刈・リフト整備など)をしていてホッとしています。
写真も沢山撮ってきたので、またそちらにお持ちしますね。


[1518] 先ほどは失礼しました。
*アップロード画像


いぬもどり [Home Page] 2008/9/8 (Mon.) 00:01:43
自分でも忘れてましたが、アップ禁止にしていました、ずっと以前に・・・
他の絵板でアップできるのもたぶんありますので、そちらを使っていただければと・・・
絵板を6つも抱えてしまったため自分でどう設定したか把握しきれてなくてすみません。
あと他所で描いたやつですが、マクロスFのシェリルを置いていきます。ではでは、来週もまたお仕事頑張りましょう!!!

Re:先ほどは失礼しました。
カズ公 [Home Page] 2008/9/9 (Tue.) 10:33:24
こんにちは〜 いぬもどりさん。
美女美女ですね

絵板6枚は管理が大変だと思いますが、
見ている者にはソレはソレで面白い。

お父ちゃんの絵…何処かのジャンルフリー板にUPします。


[1517] 初描きは「お父ちゃん」だった。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/9/7 (Sun.) 23:09:11
エヴァ絵…
何と初描きはお父さんのパンツ姿だったぁー
(某絵板に持って行き、直描き専門絵板と知り困惑中)
仕方なくコチラに展示。
__________

ミサト・アスカ・レイは、封印中。

Re:初描きは「お父ちゃん」だった。
いぬもどり [Home Page] 2008/9/7 (Sun.) 23:52:39
ええ味出しとるやないですかあ〜〜っっっ


[1516] 我が家から見える御在所ロープーウェイ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/9/7 (Sun.) 11:59:12
我が家から見える 「御在所ロープーウェィ」(300mmの望遠レンズで撮影)と言う事は…

当然ロープーウェイから我が家が見えます。
数年前、望遠鏡を持って御在所頂上から、我が家を探すと…
私の家と部屋の窓が(窓の中は暗く見難いですが押入れ部分が見えた)

基本的にブログにする気は無いのですが、内心ではスキー場の地形が変わったり、スキーリフトが壊れたりしていないか物凄く心配(来週、実際に御在所スキー場を歩く予定)御在所の災害にショックを受けて、お絵かきテーマから逸脱しすぎなダメダメ管理人。

次より(多分)お絵かきテーマに戻ります。

鉄塔とゴンドラリフト
カズ公 [Home Page] 2008/9/7 (Sun.) 12:02:38
写真が判り難いので補足…
白いのがロープーウェイ鉄塔。
左上からロープが鉄塔を通り右下に向かってます。
ロープの途中の所々にある赤い点が「ゴンドラリフト」


[1515] 御在所 崩壊
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/9/7 (Sun.) 10:58:50
私のスキーの基礎となる御在所岳が
9月2日に1時間に100mmを越す大雨
_____________

テレビニュースをみると…
見た記憶がある山小屋・宿・橋の崩落・歩いて登った事がある登山道が崩壊した(動画や)写真。

この掲示板は「お絵かき交流」中心の掲示板です←念の為

この写真は、このパソコンが置いてある部屋から撮った写真。(レンズ望遠300mm)

御在所ロープーウェィ公式ページ
御在所崩壊画像↓
http://www.gozaisho.co.jp/gif/photo/08.9.3_001.JPG

リンク 貼り付け ペタペタペタ
カズ公 [Home Page] 2008/9/7 (Sun.) 11:22:42
私のページ(スキー大好き・目指せスキー馬鹿より)
ロープーウェん山頂駅より、御在所スキー場(07年冬 撮影)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/2-95m.jpg
初心者スキー場より撮影↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/3-20.jpg
御在所スケッチ小旅行(水彩色鉛筆07年9月)↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1037.jpg
御在所スキースクール公認のカズ公モーグルコース↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/0-99.htm
_____________

 御在所公式ページ画像より↓
http://www.gozaisho.co.jp/diary/d-069.htm
ゲリラ豪雨により崩壊したイベント↓
9月13日 御在所岳から国見岳ハイキング
10月19日鈴鹿国定公園指定40周年記念御在所岳登山
http://www.gozaisho.co.jp/event_a/index.htm

一日も早い復旧を願う。(復旧するのか?)

御在所は私のスキーの原点で、とても大事な所です。
来週好天なら、私が実際に御在所に登り、この眼で観て来る予定。

Re:御在所 崩壊
カズ公 [Home Page] 2008/9/7 (Sun.) 11:30:13
追記…
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/809.jpg
(↑画像参照)左上・スキー休憩場より、チビッコゲレンデ

我が家より見える御在所岳は、写真撮影が出来る程近く、直線距離だと約12km
(心配するとイケナイので念の為)
豪雨の日の我が家は…雷は鳴っていましたが、大雨による被害は無し。
局地的な大雨だった

9月7日午後登って来ました。
カズ公 [Home Page] 2008/9/9 (Tue.) 12:34:58
9月7日に来週登るとカキコしながら山(御在所)を見ると…
御在所が クッキリと見えるので、今がチャンスと9月7日午後登って、この足で歩いてこの眼で観て来ました。

感想は、洪水被害も多かったですが、洪水に負けずに作業する姿も見られました。
(後日写真UPを予定してます)


[1514] 絵チャでの絵
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/9/4 (Thurs.) 22:35:56
8月30日に絵チャで描いた絵。
楽しくて最後までいたかったのですが、パソのある場所が寝室で、途中で退出。
絵チャの前半の絵をキャプチャ。
後半は、夢中になりキャプチャ忘れてました。
後でみると…かなり雑な絵


[1513] お久しぶりで今晩はです。
*アップロード画像


いぬもどり [Home Page] 2008/9/3 (Wed.) 22:16:44
カズ公さん、こんばんはです!
そして例の件、ぶっちぎっててすみません。
そんなこんなで挨拶しに伺いにくかったのですが・・・
忘れている訳ではないですので、なにとぞ、穏便に・・(汗汗汗
これはマクロスFのランカ嬢です。今回のところはこれで御許しください〜〜〜〜それではそれでは〜〜(汗

Re:お久しぶりで今晩はです。
カズ公 [Home Page] 2008/9/3 (Wed.) 22:43:46
こんばんは〜 (ページの扉が消え、ネットから見失って約4ヶ月 見かけた時は大喜びしました)

マクロスF知らないですが、表情が可愛い娘ですね〜
(知っているマクロスは、「愛覚えていますか」の歌のやつだけ)

絵板の世界…突然失踪して行方不明が多いので生存証明の足跡に喜んでます。
例のアレ…ハードルが高かったらスミマセン。
それなら逆にこちらから、今度エヴァ描きます。


[1512] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/9/3 (Wed.) 15:23:39
秋1 バスで小旅行(=^▽^=;
ゾンビ村では、紅葉祭り真っ最中(=^笑^=)

暑さぶり返した中、秋シリーズ開始です(= ̄爆 ̄=)

こないだのバスが完成^^;

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/9/3 (Wed.) 22:32:58
こんばんは〜 
地獄河原バス停で 魔界交通のボンネットバスでゾンビ村に2夫婦で小旅行 とても楽しそうです。
__________

バスの完成まで巡回休止していた3DCGが完成しましたね。


[1511] ご心配おかけしました。
*アップロード画像


puki 2008/9/2 (Tue.) 21:26:29
下のピクニック絵、楽しそうですね〜。
みんなでワイワイがやがやと、声が聞こえそうです^^。

久々にPooでお絵描きしてみました。
簡単そうな割に、どういった塗りにしようかと、裏では悩んだんですよ〜(^^;

2パターンのうちのひとつです。
(どちらも塗りは薄いですが)

Re:ご心配おかけしました。
カズ公 [Home Page] 2008/9/2 (Tue.) 21:54:53
こんばんは〜
この角度からの横顔は難しいですね。

ページの模様替えお疲れ様。
サーバーの都合でハボ系の交流が崩壊したような感じですね。
___________

私が所属?していた「THE絵描き人」リングがサーバーの都合で消滅した時のように感じます。
「THE絵描き人」リングは無くなりましたが、今でもかなりの人達と細々と交流は続いています。

ピクニック絵…
某絵チャに参加して、閃いた絵です。
それぞれのキャラは、タヌキ(裕真さん)・ブタ(ばぶ さん)・イヌ?ネコ?(イクスさん)を表わしてます。

迷路の中で見つけた物。
カズ公 [Home Page] 2008/9/2 (Tue.) 22:36:17
サイト改装で昨日は迷路の中をウロウロ
今日もウロウロ
今まで気がつかなかった…ハボ系の4コマ漫画を発見

今までハボ系交流が理解出来なかったですが4コマ漫画を見て、
こちらがpukiさんの根っこの方←コレ強調
(だからハボを大事にするんだ)
pukiさんの絵とか 考え方は ハボ系の方から出来ているのだと感じながら、
ハボの4コマ漫画を見て楽しんでます。


[1510] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/9/2 (Tue.) 16:15:49
水着&夏祭りご参加ありがとうございました(=^▽^=)/
記念絵が完成したので、ご笑納ください(=^_^=;
(白狐5形態)

尚、
10月末日まで、ハロウイン・コスプレ祭り開催です^^;
ハロウインネタや、コスプレネタならOKです。
また、遊んでやってください(=^▽^=;

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/9/2 (Tue.) 16:58:10
こんにちは〜 参加絵記念絵が遅れずに届き喜んでます。
(私はトドラさんが)また潜ってしまったのかと思ったよぉ。

白狐5形態ですか…以前にGIFアニメ化した事ありましたね。
_________

スキーに行きた〜い(いつものぶら下がり雑談)

昨日は、スキーのビデオを観たりしていたので、頭の中はスキーモード

今日は、バッタリといつもスキーを教えてくれる人(転倒時のビデオ撮影者)と出会いました。

歩きながら少しお話…
(私が怪我した)屋内スキー場に毎週通っていて、(屋内スキー場で)滑っていた人の話を聞いて、滑れないのに頭の中はスキーの事ばかり考えてます。

滑りたい気持ちで一杯。(ウズウズ)
怪我が肩なので、実際にはスキー滑れると思いますが、
周りの目とか、常識に縛られ滑れないスキー馬鹿になり切れない。


[1509] 紅型バッグ
*アップロード画像


yayako 2008/9/1 (Mon.) 21:59:34
褒めてもらったのでこれも持ってきました。
調子に乗ってます。(^^ゞ

たまに行くスーパー、レジ袋有料にして一年くらいたつと思うんだけど
まだ「袋をお持ちですか」って聞かれますね。
聞かれる前にエコポイントカードを出すと、聞く手間が省けるのですぐに出すようにしてますが。

生協、もう何年も前からレジ袋は有料です。
めったに行かないから別にいいんだけど
ひと言言いたい。
生協に入るのに2000円くらい払ってるはず。
ずい分昔で忘れたけど。
エコバッグくらい無料で配布してくれたらいいのに。(笑)

あ、エコバッグに紅型模様が入っていたら可愛いですよね。

Re:紅型バッグ
カズ公 [Home Page] 2008/9/2 (Tue.) 17:09:53
紅型模様のバック…パッと見て、とっても綺麗でこんなエコバックが欲しい。
自分が描いた絵とかデザインを愛用品に印刷したいけど、躊躇しますね。
_________

こちらのスーパーでは、エコポイントカードはやっていないようです。
レジ袋有料化…職場でも話題になり、隣の市はまだ無料で、スーパーを変えると言っている人がいました。


[1508] 紅型風味
*アップロード画像


yayako 2008/9/1 (Mon.) 12:03:22
こんにちは♪
沖縄の紅型、とってもきれいですよね。
イラレで描いてみました。

Re:紅型風味
カズ公 [Home Page] 2008/9/1 (Mon.) 17:20:11
こんにちは〜 
紅葉にそまった蝶ですねぇ〜
___________

某絵板で、バックにレスを入れた後にレスしてます。

今日から私の街では一斉にスーパーのレジ袋が有料化されました。

私は(レジ袋有料化)準備万端でズボンのポケットにエコバックを入れてお買い物。

レジで店員さんが「レジ袋有料化で袋どうします?」
との質問(ポケットの中のレジ袋を見せていなかった)
勿論「要らない」と断ったのですが、
やっぱり 男の人がスーパーで買う時は、
エコバックを準備しない人がほとんどで、
(9月1日実施)レジ袋有料化を知らない人も多く結構混乱しているようでした。

スーパーの店員さんの、
「レジ袋有料となりました。袋どうします?」 
の質問の時、(聞く事が悪そうな)困った表情が印象深かったです。

次回からはレジ清算の時、スーパーのカゴの中に、エコバックを入れてレジに進むのが(質問されずにスムーズ)良いようです。

レジ袋有料化…
慣れるには、少し期間が必要なようです。


[1506] 食欲の秋
*アップロード画像
総ステップ数: 413 / 所要時間: 00:25:01 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 404 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 16
鉛筆: 276 / エアブラシ: 102 / ぼかし: 21


カズ公 [Home Page] 2008/8/31 (Sun.) 15:00:15
フォトショで描いたのを、一旦投稿
背景を絵板で仕上げます。

Re:食欲の秋
カズ公 [Home Page] 2008/8/31 (Sun.) 15:28:10
上手く投稿出来てるかな?

Re:食欲の秋
カズ公 [Home Page] 2008/8/31 (Sun.) 15:30:27
敷物が坂になってる感じだぁ。
背景もアンマッチ?

Re:食欲の秋
yayako 2008/8/31 (Sun.) 23:43:18
可愛い〜♪ブタさんが特に可愛いです。
野山でのおむすびは最高に美味しいよね。
カズ公さんのカッパキャラは固定ですか?
カッパも可愛いね〜♪

Re:食欲の秋
カズ公 [Home Page] 2008/9/1 (Mon.) 21:05:52
レスありがと。
水筒が無いとか袋(リュック)が無いとかツッコまれそう。

絵チャで閃いた絵
カズ公 [Home Page] 2008/9/2 (Tue.) 22:00:56
某絵チャに参加して、閃いた絵です。
それぞれのキャラは、タヌキ(裕真さん)・ブタ(ばぶ さん)・イヌ?ネコ?(イクスさん)を表わしてます。

大量配布も考えたのですが、
キャラの持ち主と交流があるページにだけ配布。
カッパだけが服を着ているのは…
甲羅とかクチバシを描く(想像する)のが難しかったから。


[1505] 怪我から1ヶ月ちょっと経って
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/8/29 (Fri.) 12:33:16
練習用お絵かきテスト。
(単なるラクガキで深い意味は無い)
_____________

7月28日の転倒(墜落とも言う)から約1ヶ月
8月30日(土)整形に行ってきました。
かなり肩の動きが良くなったので、
湿布だけで、何もしない(自然治癒)で行く事になり、ホッとしています。
(まだ積極的には動かさない方が良いとの事)
このままなら、後1ヶ月半で完治。

転倒のビデオを観た知人が…
「こけたと言うより、落ちたとか墜落みたい〜」
等と笑ってます。


[1504] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/8/28 (Thurs.) 19:23:38
フルサイズを投稿できるカズ公さんと孝やんさんとこに、
ご報告(= ̄爆 ̄=)
生きてます(=^笑^=)

これから描くバック用の3D製作をしているので
サイト巡回も休止してます(=^_^=;

・・・これは、概観だけ完成したバスのケツ(≧▽≦)ノ彡_☆あははは

また潜っちゃうの?
カズ公 [Home Page] 2008/8/29 (Fri.) 11:46:54
こんにちは〜 トドラさん。
1週間程度音沙汰なしで、何処かに潜ったのかと思っていました。

デカサイズ投稿ありがとう。
(容量は少なく90kb弱)

魔界交通…魔界へ行くバス?
透過度的に、微妙にバスが透けて向うの背景が見えてます。

また潜っちゃうの?期間は?


[1503] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき 2008/8/26 (Tue.) 23:11:53
なつかしのキャラ。
ドラゴンボ○ル、プラフさんちのマイちゃん。
クールなのに、超純情。
かわいかったなあ。。。。。

Re:こんちゃ
ざしき 2008/8/26 (Tue.) 23:12:38
あ、カンダ。
ピラフ大王んち、ね(笑)

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2008/8/27 (Wed.) 11:13:15
こんにちは〜 

>ドラゴンボ○ル、プラフさんちのマイちゃん。

ウムムムよく判らないので…検索しました。
比較的初期との事なので、多分週間ジャンプで読んでいると思うのですが、
記憶に無い(ゴメン)

ブラフ軍の 一人なのですね。

お好みはドッチ?
カズ公 [Home Page] 2008/8/27 (Wed.) 11:21:21
こちらでレスを…
ドッチがお好み?で
左が好みのレス ありがとう。

Re:こんちゃ
ざしき 2008/8/27 (Wed.) 21:57:58
ピラフ大王の部下が二人居まして、
シュウ(忍者キツネ?)と
マイ(ミリタリーファッションの美女・・天然ボケ風味)
のでこぼこコンビでしたw
ピラフ大王がブルマを拉致して、
恥ずかしいことをしてやる!
っとやった拷問が投げキッス!
それで真っ赤になる純情ぶりがかわいかったです(笑)


[1502] 残暑お見舞い
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/8/25 (Mon.) 13:34:07
こんにちはカズ公さん、お加減はいかがですか?
早々と暑中お見舞い頂いたのに遅くなってすみません。
残暑お見舞いやっとお持ちできました。
なんかかなり涼しくなってしまいましたね〜
雨が多くて少し憂鬱です(^^;

PC変えてサイト改装していてバタバタしていましたが
やっとメドがついてきましたので近々少し変わった姿をお見せできそうです。
それではまた〜(^^/

Re:残暑お見舞い
カズ公 [Home Page] 2008/8/26 (Tue.) 12:12:17
こんにちは〜 

金魚に乗る Qちゃんですね〜
Qちゃん 3頭身でも 足が長〜い
水の中でも尻尾がフサフサ

背景までしっかりと書き込んだ力作ですね
残暑見舞いありがとう。
___________

雑談…夏娘コンテスト
日記にサイト改装後大きなイラストアップ
大きなサイズを探してウロウロ
(夏娘コンテスト観ました…力作ぞろい)


[1501] るーみっく絵板のPR(細々と運営中)
*アップロード画像



カズ公 [Home Page] 2008/8/24 (Sun.) 19:20:06
じろうさんと共同運営している?「るーみっく絵板」
展示絵2が完成しました。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/s-002.htm

オールドタイマー…
開設(02年)〜05年頃までは、るーみっく系5割 名探偵ホームズ系2割 ジャンルフリー系3割の割合で力を入れていたのですが、
今では ジャンルフリーが主となっています。

今回のるーみっく系の 更新も1年ぶりの更新。
るーみっく系のアドレスをHOMEに入れますので、
皆さんの来訪&投稿をお願いします。

るーみっく系絵板&ページ…細々と運営つづけます。

No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301  No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉