オールドタイマー(過去ログデーター)
No.990〜961(07年8月26日〜7月30日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉


No1260〜1231 No1230〜1201 No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111  No1110〜1081

No1080〜1051 No1050〜1021 No1020〜991  No990〜961  No960〜931 No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


備考…8月10日カウンター3万アクセス

[990] ウォータージャンプ(目指せ三番台)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/26 (Sun.) 19:12:18
連続投稿(その5)
ウォータージャンプ3番台では3Dエアをよく跳ぶ人がいます。

私があと数回行く予定のウォータージャンプ場で一番高いジャンプ台が3番台。(高さ4m)

3番台は基本的に3Dエア(縦回転&ひねりを入れる超上級者)専用エア台
8月13日に行った時 3番台のスタート位置から下を見るとジャンプ台が壁のようで
コワ〜イ

次回行った時の計画は…
私は普通の何もしないジャンプ(No988参照)方法で3番台で跳ぶ事

シーズンオフに出来る事…
先(07年)シーズン最後に滑ったのは5月1日(そこから私のシーズンオフ)6月は1度も滑らなかったのですが、
7月に屋内スキー2日間・8月は屋内スキー2日間とウォータージャンプ1日行ってます。

スキー系のページを見ると…
スキー場の下草刈りを終えてポチポチとアイスクラッシャーの準備に取り掛かる
スキー場もちらほら出て来てます。

来シーズンに向けての練習不足…(小遣い&時間が足らない)
ウォータージャンプに行きたい・屋内スキーに行きたい
(理想と現実の差が埋められるのか)
_______________

今日はパソに張り付いて…
私の滑ったビデオと師匠の滑りを見比べたり、お絵かき(一気に5枚)したりして過ごしました。
(家でゆっくりと くつろぎ 頭の整理をするのもいいな)

Re:ウォータージャンプ(目指せ三番台)
yayako 2007/8/26 (Sun.) 23:19:50
何とのびのびした気持のいい絵〜〜♪

Re:ウォータージャンプ(目指せ三番台)
カズ公 [Home Page] 2007/8/27 (Mon.) 22:03:49
8月13日のウォータージャンプ私は主に4番台で練習していました。
ウォータージャンプの事故を避けるルールで、4番台と3番台は重ならないように跳ぶことになっていて、4番台(私)が跳んで安全圏(プールの中にロープがあり、ロープをつかんだ時に3番台の人が滑走→ジャンプをするので、泳いでプールの端に足が着く時(プールの中にいて水面に顔を出した状態)でジャンプするタイミングになります。

絵の描き方がジャンプ台を入れたかったので、ジャンプ台がありますが、実際の私の視野にはジャンプ台が入らず空を人がクルクルと舞っているように見え圧倒されました。
(物凄く綺麗)

意味が判りにくいので長い説明↓
3番台と私の距離は約8m〜10mで
高さがある(ジャンプが5mぐらいの)ので
水面から見上げる角度は40度ぐらい(感覚的には真上のような感じ)で13日が晴天で空が真っ青な所を舞っている。


[989] ウォータージャンプ5番台
アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/26 (Sun.) 18:53:05
連続投稿(その4)
8月13日に行ったウォータージャンプで私の格好。

ウォータージャンプ…(物凄くハードです)
ウェットスーツ(サーファーが着る服)・ライフジャケット(救命胴着)ヘルメット3点の装着が必須

スキー板を持って坂を登る→スキー板を履いて順番を待つ→滑ってジャンプ→
着水したら岸まで板をはいたまま泳ぐ→スキー板を外して手に持ち坂を登る…
延々と繰り返すしっかり2時間〜3時間

記録的な猛暑・酷暑に炎天下の中滑ったので(水分補給を1,2gしたのですが)
軽い熱中症になっていたようです。(帰った後疲労感・頭痛)

モグラーの人達…来シーズンに向けて 炎天下の中黙々と練習してました。

[988] 来年の目標
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/26 (Sun.) 18:32:15
連続投稿(その3)
私が目指すのは、今の所「基礎スキー」だと思っています。(綺麗なターンをしたい)

ただ横にエア台があれば、下手でも滑ってみたいと思うので…エア台を滑れるようになりたいなと考え試行錯誤。

いくら上手く滑っていても
「あそこ滑って」と指差す先にエア台があれば目を逸らせて
「あそこは無理」
と言わずに、モグラーじゃ無いのでエアは苦手と言いながら滑って跳べればいいな。

こんな感じの何も無いジャンプか
抱え込んだジャンプが来シーズンの目標。
[上書き] [コメント]

[987] 3Dエアジャンプ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/26 (Sun.) 18:21:56
連投(その2)「3Dエアジャンプ」
ジャンプの中で超難度の3Dエア
エアの中でもコザックとかスプレッドは頭が下になる瞬間は無いのですが、3Dエアは縦回転&ひねりが入ります。

エア台無しのモーグルコースをよく滑ってますが、その横にエア台があるモーグルコースがあり、数名がエア台を跳んでます。
横目でカッコいいなと思いながら観てます。

3Dエアなんて滅多にする人はいなくてほとんど観た事無い。

最初に見た3Dエアは、僅か5メートル先でクルッと縦回転…一瞬目を疑ったのですが、まぎれもなく3Dエアの瞬間を観る事が出来ました。

[986] コザック
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/26 (Sun.) 18:09:15
連投その1 「コザック」

スキー絵…決めポーズが頭の中に入っているので比較的短時間で描くことが出来ます。

コザック…
手は閉じたまま前に出し足を開脚して前に出す(膝は曲げない)
DVDを観ながら布団の上でカッコイィな〜と思い真似してみる。
(体が硬く手が前に伸びない)

この体勢を空中でするモグラーって凄い。

[985] pukiさんの残暑見舞いをいただき〜
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/21 (Tue.) 23:39:56
pukiさんの残暑見舞いを頂きました。
No971残暑見舞いとペアになってます。

この瞳の中に缶ジュースを勧める娘が映っているんですね〜
うまそう ゴクッ←ジュースが?

こちらの方が絵に作者の愛着(←執着とも言う)を感じます。

Re:pukiさんの残暑見舞いをいただき〜
puki 2007/8/22 (Wed.) 11:25:49
カズ公さん お持ち帰りありがとうございます。

執着。。う〜ん、バレてるね〜(笑)


[984] じじばばキャンプ
アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/20 (Mon.) 22:07:58
今夏の本命絵完成しました。

年齢・脂肪・おっぱい・詐欺には目をつぶって「じじばばキャンプ」

お絵かき作成サイズは高画質で容量注意:1mb超え↓
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-05.htm

少し大きなサイズ1200×1200↓容量:330kb
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-06.htm

デジカメ800万画素時代に
カズ公 [Home Page] 2007/8/20 (Mon.) 23:33:27
デジカメ800万画素時代に…
お絵かき掲示板のサイズは、
普通サイズで36万画素(600×600)
このサイズ(大きいと言う人が多いですが)86万画素(930×930)
1/10のサイズでチマチマお絵かき。
モニターの高解像度化&ネットの高解像度化
全然進まないですね。


[983] ビーチボールでお遊びバレー
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/18 (Sat.) 14:54:05
ビーチボールでお遊びバレーです。
(原寸サイズで投稿)

亀さん復活

背景どうしょう
カズ公 [Home Page] 2007/8/18 (Sat.) 15:00:02
やっとでキャラ(12人)は揃ったのですが背景が、400×400の背景を無理矢理引き伸ばして使用してるので…
描き直したいけど時間的に!!!思案中。


[982] 3人娘
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/17 (Fri.) 22:42:12
3人娘が出来たので貼り付け。

ストライプ…影塗りに時間が掛かるのを承知でデザインを楽しみました。

実際には、左2人が「お絵かき原寸サイズ」
右は少し遠い位置にいるので、原寸より少し拡大しています。

[981] 文字入れ前の状態
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/17 (Fri.) 11:34:28
976の絵…サムネイル展示を避ける為、縮小・圧縮を強くしてます。
今回、スキャナで取り込んだ絵を色調補正&明るさ補正をして実際に観た感覚に近い絵になってます。
ノートパソコンの人にはデカくて判らないと思われるかも判りませんが
(絵をクリックすれば違いが判るかと)

追記
カズ公 [Home Page] 2007/8/17 (Fri.) 12:05:32
水彩色鉛筆で書いた後Dの状態と考えて下さい。
水筆(色をつけずに水で濡らした普通の筆)でボカシて出来上がり。

このテのアナログ絵…色々な色が混じり合うのが好きですね。


[980] 私のお絵かき…基本的に同じ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/17 (Fri.) 11:17:21
書中見舞いの絵を今回数回に分けてスキャナしたので…水彩色鉛筆教室を兼ねて

私の絵の描き方…
フォトショ・絵板(poo・しいプロ両方)アナログ(水彩・色鉛筆)
全て基本は同じ描き方をしてます。
__________

今回アナログで比較的簡単絵ですが、
@鉛筆で薄く大体の雰囲気を雑に書く
A鉛筆で少し濃く見た感じとずれている部分を訂正(消しゴムは使わない
Bボールペンを使って主線を描く→鉛筆絵を消す(フォトショ&絵板の場合下書きレイヤーの削除になる。
・壁画や、全紙サイズの大きな絵の場合は下書きはトレーシングペーパーでしてます)
C色塗り(今回色鉛筆で色塗り)

アナログとデジタルの描き方は違うとか、私は絵板のみ・フォトショのみ・アナログのみ と言う人がいますが、
私の場合…皆 同じ描き方をしていると思う。

[979] こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
*アップロード画像


ひろこ 2007/8/17 (Fri.) 00:21:40
(*'▽'*)わぁ♪
下の絵は迫力がありますね〜!
すごいです〜♪

壁画は描く前の作業から全部見せていただきましたよ〜♪
大事な宝物ですね♪

(=#^ェ^#=)エート
もう残暑ですが・・・
貼らせていただきます〜♪

おねだりした絵
カズ公 [Home Page] 2007/8/17 (Fri.) 10:40:58
こんにちは〜 No974でおねだりした絵
「海辺で貝を持っている暑中見舞」投稿ありがとう。

ひろこさんの ほのぼのとし柔らかい感じで絵が楽しそうに見えます。
絵が苦手との事ですが…1枚描くのに時間がかかるのかな。
_____________

壁画…宝物です。大事にしてますが、基本的に息子の部屋の壁紙なので、
壁にポスターを貼りたいと言えば自由に貼らせますし、
カラーボックスや本棚を壁の前に置きたいと言えば置かせる予定です。

下の絵迫力ありますね…作成サイズのまま切り取り貼り付けしてます。


[978] バーベキュー
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/16 (Thurs.) 22:26:01
先日の さんみりさん・ひろこさん・こーじさんと私のオフライン楽しかったです。

カメラの自動撮影機能が判らず私が写ってませんが、
バーベキューの写真が出来上がったのでお持ちしました。

さんみりさんとこーじさんが焼いた焼肉・焼き鳥
おいしゅうございました。
今度も機会があればお誘い下さい。
____________

さんみりさんの表情が気に入ってます。
(こーじさんを少し太く描いたようなので、最後の仕上げで細くする予定)

Re:バーベキュー
puki 2007/8/17 (Fri.) 05:48:45
なんだか、楽しそうな感じですね。

ひろこさんかわいい♪
さんみりさんの表情いいですね。
こーじさんはこれからダイエットなんですね(笑)


[977] 前振りが長い
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/16 (Thurs.) 21:50:06
今描いている絵の一部です。

描き出したのは7月半ばの頃
暑中見舞いとして描く予定が…
横道にそれてまだ未完成。(遊んでます)

暑中見舞いは「おっぱい6こまで1個100円」のイメージから出てきた水着娘を谷折した あり合わせ 絵を配布。
書中見舞いも描いたので…
残暑見舞いの時期に描けば良いと思い
水着のデザイン等をして遊んでます。

Re:前振りが長い
puki 2007/8/17 (Fri.) 05:45:22
一連のイラストを見ていて、ひょっとして
これは一枚になるのかな?と思っていたら。。
海辺でバーベキューになってきそうな予感♪

それにしてもyayakoさん(足しかしらないけど:おい)も私も綺麗に描いてもらって“♪”(^^)

多人数の絵を描く
カズ公 [Home Page] 2007/8/17 (Fri.) 10:50:37
パースを利かせようとして、yayakoさんを大きくしすぎたように感じています。(特に太股が長すぎる)

多人数の絵を描くの…トドラさんが上手くて以前より真似をしようとチャレンジしてますが、上手くいかずフォトショの中で、人の位置や角度を変えて、ここか?ココかと動かして遊んでます。


[976] 書中見舞い
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/16 (Thurs.) 21:29:34
盆休みのお絵かきで予定していた
書中見舞い完成。

書中見舞い…パソで暑中と入力すると書中が選択候補に入ります。
書道の絵を描いて書中見舞いを作りたいなと思っていたら、今日子供が夏休みの宿題している。
!!コレだ!!と思って急いでスケッチブックを取り出しスケッチ。
このテのアナログ絵…比較的短時間で描けるのがいぃ。
後は残暑見舞い…前振りが長いのでこれ以上引っ張れない?
8月中に完成させれば良い?

Re:書中見舞い
yayako 2007/8/16 (Thurs.) 21:39:45
カズ公さん、上手いですね。
絵もアイデアも。
NAKANOさんちで見かけて、上手くひっかけてあるな〜思いましたよ。

息子さんが書道してる姿、雰囲気出てるなあ♪
あの・・・左手の指が多い。

Re:書中見舞い
カズ公 [Home Page] 2007/8/16 (Thurs.) 22:16:59
左手の指…6本ありますね。(ナイス突っ込み)
休みの前半で遊びすぎて金欠になり留守番してます。


[975] 残暑お見舞いです。
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2007/8/15 (Wed.) 15:08:14
ふっくら水着のおねえさんの暑中見舞い、ありがとうございました♪
盆休みの最後は、むっちりボインで〆ますね。
いやになるほど暑いですが、また、あすよりがんばりましょう〜〜<(`^´)>

Re:残暑お見舞いです。
カズ公 [Home Page] 2007/8/15 (Wed.) 22:09:48
こんばんは〜
美人な感じの水着娘だ〜(柔らかそう)

だっちゃんの水着デザイン凄いですね〜(この水着の後姿どうなっているのか興味津々)「○○結び」とかなっていたりして。

水着のデザイン考えるの楽しいですね。
(ビキニもいいですが、ワンピースで胸元が開いた水着もいいですね)
__________

毎日毎日暑い日が続きます。
今日は避暑を兼ねて趣味趣味の「屋内スキー」に行きマイナス5度の世界で気持ちをリフレッシュして来ました。
明日より仕事ですが…私は今週は休みでのんびり過ごします(←ええやろ)

Re:残暑お見舞いです。
だっちゃん [Home Page] 2007/8/16 (Thurs.) 22:32:41
今週中休みですか!
ええな〜〜〜
さっそく今日から、地獄の残業ですねん・・・(;一_一)

後ろの結び目を引っ張ると、上下とも見事にスルスルと。。。\(~o~)/

Re:残暑お見舞いです。
カズ公 [Home Page] 2007/8/17 (Fri.) 18:22:49
お仕事お疲れ様…そちらに行って、この娘の大きなサイズ観たのですが、少し圧縮が強く感じました。
以前はサムネイルも構わない(綺麗なら良い)と言う感じで、圧縮率が低い(高画質設定)と思ったのですが。


[974] こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
*アップロード画像


ひろこ 2007/8/15 (Wed.) 00:39:40
こちらでは(*・-・*)初めまして♪
今日は素敵な水着姿の絵を見せていただいて有難うございました〜♪

素晴らしい作品がいっぱいですね〜
またゆっくり順番に見せていただきたいと思います。

今壁画の完成までを見せていただきました。
ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
大きいですね〜!
日曜大工から入る所がまたすごいです!
畳が4枚分ですか〜!
気が遠くなります〜〜〜!

下の方を描く時が大変だったでしょうね〜
ずっとかがんだ状態で描かないといけませんから〜
壁画の途中の絵、「青いルビー」もすごく素敵でした〜♪

(=#^ェ^#=)エート
私はあまり絵は得意ではないので家のハイビスカスを〜
カズ公さんちのは真っ赤で綺麗ですね。

(¨* )あのぉ…
写真でもいいですか?
と聞きながら(*゚ ゚)ノ□ペタッ

足跡 嬉しい(ありがとう)
カズ公 [Home Page] 2007/8/15 (Wed.) 21:32:09
このページはお絵かき中心ページです。←形式上スミマセンです
(ひろこさんの足跡はとても嬉しく喜んでます)

ひろこさん こちらでははじめまして(某絵板ではお世話になります)
綺麗なハイビスカスありがとう。
ひろこさんが育てた自慢のハイビスカスなのかな?

ひろこさんは「絵は描かない」と書き込んでますが、
主線無しで柔らかい感じのひろこさんが描く絵を…私は結構気に入っています。
私はアップローダーで、二重投稿・三重投稿 過去絵を歓迎
特に過去絵(これ強調)…古い絵の価値が低くなるとは思っていません。

ひろこさんにおねだり…海辺で貝を持っている暑中見舞いが欲しいな

Re:こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
カズ公 [Home Page] 2007/8/15 (Wed.) 23:52:29
壁画…壁を作る所から観てくれたのですか。
ありがとう感想が貰えて嬉しいですね(web用に写真撮りをして残して良かったです)

今の壁の状態は、直射日光が当たる部分(左側の方が南になり、朝〜昼に太陽の光が当たる)が少し退色しているように感じます。
それと、息子が寝泊りしている部屋なので下の方にホコリや汚れがついてます。

我が家のハイビスカスは、娘が去年沖縄旅行で苗を買って来たのを母が育てて花開きました。


[973] 水着
総ステップ数: 1001 / 所要時間: 00:40:22 / アンドゥ: 33 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 927 / 直線: 26 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 68 / コピー: 1 / 拡大回転: 1
鉛筆: 671 / ブラシ: 134 / エアブラシ: 97 / 消しゴム: 13 / 1/4トーン: 3 / ぼかし: 12


yayako 2007/8/13 (Mon.) 23:53:49
カズ公さん、こんばんは♪
私も水着描いてみました。
雑誌のきれいなお姉さんを見て真似てみました。
カズ公さん、喜んでもらえるかなあ。

Re:水着
カズ公 [Home Page] 2007/8/14 (Tue.) 10:56:19
直描きありがとう(水着絵…当然 大喜び)
描画アニメつきで描き方も見れてうれしいな。

いつも思う疑問ですが、プールとか海でよく見る おねーさん達…???疑問 何してるの???泳がないの?
ロングヘアーでも髪の毛もくくらずにウェーブかけてヘアースタイルが決まっている。
(↑私は絶対泳がないと体全体で表現してます)
海・プールに入っても腰のあたりまで体をつけるだけ。
_______________

昨日は炎天下の中ウォータージャンプ行って来ました。(ぶら下がりでスミマセン)
そこにもこんな娘いたよ。???疑問 何してるの???

ウォータージャンプ…(物凄くハードです)
基本的に着るのは…ウェットスーツ(サーファーが着る服)・ライフジャケット(救命胴着)ヘルメット3点の装着が義務
(その中にロングヘアーでウェーブをかけた娘がいて、ウェットスーツじゃ無く
ツナギのスキーウェアの下にビキニ着てものすごく雰囲気から浮いてる)
休憩中私の前をウロウロ
(休憩場所が悪かったのか、水筒とタオルを置いて陣取った場所の前がその集団)
目のやり場に困る?目の保養?

話を元に戻して…ウォータージャンプは、屋内スキーよりハードでキツイです。
マイナス5度の中を動き回るのと、猛暑(35度)炎天下の中 
スキー板を持って坂を登る→スキー板を履いて順番を待つ→滑ってジャンプ→
着水したら岸まで板をはいたまま泳ぐ→スキー板を外して手に持ち坂を登る…
延々と繰り返すしっかり2時間〜3時間…もうヘロヘロで体力の限界を感じました。

ジャンプして、高さ70cm前後を跳ぶのと、高さ150cmを跳ぶのと難易度・感覚が全然違い、
(ウォータージャンプした感覚で雪のジャンプ台を跳ぶイメージして)
今の私の技術レベルで跳ぶと、10回に2〜3回は失敗する。

ウォータージャンプに行くのは…
当面の目標は、ジャンプ台があるモーグルコースを滑れるようになる事。

ジャンプ台のあるモーグルコースを見て…
あそこは無理だ滑れないと目線をそらすより、下手でも滑ってジャンプしたいと思う。
(ジャンプ台を跳ぶのは来年のスキーテーマで、ビデオ撮影も計画)


[972] 結婚しました←ホントだよ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/12 (Sun.) 17:06:51
自画像…結婚しました。
↑ホント(年齢詐欺にならないように20年前の事)

Poo板で描いた絵。動画アドレスは↓
http://www7.oekakibbs.com/bbs/puki-2005/oekakibbs.cgi?mode=animation&resno=243&thumb=0

Re:結婚しました←ホントだよ
yayako 2007/8/12 (Sun.) 22:39:03
へぇ〜♪この新郎はほんとにカズ公さんだったのね〜。
可愛い〜という感じ。(失礼か?)

Re:結婚しました←ホントだよ
カズ公 [Home Page] 2007/8/13 (Mon.) 17:16:41
結婚するのが比較的早い方だったので
可愛いと言う表現はある意味正しいかと思います。
今でこそ気になりませんが、中学生の頃よく言われたあだ名が「よーちえんのこ」
(中学生当時は物凄く嫌でした)


[971] 残暑お見舞い♪
*アップロード画像


puki 2007/8/11 (Sat.) 09:29:23
ばばーずの水着姿より。。かなり若いの
持ってきましたよ♪

映画見にいくんですか?
いいな〜。
こっちは墓参りでいっぱいいっぱいです。^^;

Re:残暑お見舞い♪
カズ公 [Home Page] 2007/8/11 (Sat.) 11:19:44
こんにちは〜 もう残暑見舞いの時期ですね。

そちらの途中絵(動画が観たかったな)完成したのですね。

盆休みは…墓参り・スキー・ウォータージャンプ・映画の計画が入ってます。
(↑かなり欲張り出来ればプールでも泳ぎたい)
映画…今日の夜8時より「ハリポタ」行けそう

私のお絵かき予定は…本命の残暑見舞い1枚と書中見舞い1枚を予定してますが、(時間的に)出来るかどうか判らない。

誇大表現…年齢詐欺・脂肪詐欺
カズ公 [Home Page] 2007/8/11 (Sat.) 11:53:06
この数日、年齢詐欺・脂肪詐欺のカキコ探してウロウロ
あちらこちらでレス散らかして何処にレスしたのか忘れています。(今見つけて気持ちスッキリ)
______________

お絵かきの「誇大表現」年齢詐欺・脂肪詐欺・OKだと思います。

お絵かきは誇大表現が無ければ面白くない。
マンガでもイラストでもこんなドングリ目の人実際に居たら驚くだろな。
何せ目の玉が顔の50%以上のイラストばかり。野球の球より大きな目が2つ顔に収まって、鼻の穴が無い(口すら無いイラストも)


[970] 背景で遊んでみました。
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2007/8/10 (Fri.) 16:45:13
こんにちわ〜。久しぶりに家でゆっくりしている・・かな?
腰痛でジムにも行かずに大人しく今日はお絵描きしてたが、かえって新鮮で楽しかったかな^^。巡回してて相変わらず神出鬼没+生存確認兼ねてるが、オフではスーパー巡回したらあちこちに出没しまくってます。
背景も作品だが、それをぼかして貼り付けて遊んでみました。

Re:背景で遊んでみました。
カズ公 [Home Page] 2007/8/10 (Fri.) 22:31:57
こんばんは〜 力作ありがとう。
(この映画観に行くの?)

今週は特に暑かったです〜
かえるくんはスーパー巡回の仕事だから涼しいのかな?
(客にもみくちゃにされて汗だくになってたりして)

やっとで明日から休みに入り主夫を予定してます。
盆休みに観に行く映画は…
ナルトとハリポタを予定してますが、
明日の夜ハリポタを狙っているのですが、子供の宿題の進行具合が!!!
子供…宿題遅れを取り戻せば映画に行けるのですが危機的状態。

Re:背景で遊んでみました。
かえるくん [Home Page] 2007/8/10 (Fri.) 23:56:22
映画先月の終わりに観てきました。
迫力あって、よかったです^^。
スーパーの方は、行ってみないと分からないが、冷ケース前の長時間にならないこと祈ってます(ただ今腰痛)・・・寒いかも^^

宿題は、息子も人の事言えない。
1日に出来るページ数や内容や残り日数などを付箋で書き込んで、やってるみたい?だが・・進みは遅いです。
夏休みは宿題・・大変ですね^^;))今度はハリポタ・・観たいです。


[969] 思わぬ先に現れる。
*アップロード画像


puki 2007/8/7 (Tue.) 15:27:20
カズ公さんがリフレッシュを求めプールへ
行くと、そこには偶然(?)あるメンバーがいたのでした。(家政婦は見たシリーズ、カズ公さん編:無理やりこじつけっぽいけど)

市民プールでオフライン?
カズ公 [Home Page] 2007/8/7 (Tue.) 22:17:28
市民プールでのオフラインありがとうございました←ウソデス
途中集合時間を間違えるハプニングにより皆さんより遅れた事をお詫びします←ウソだって言うのに
次回は市民プールでは無く、 せめてレジャープール 出来れば
「海水浴」にしたいと思います。←くどいウソ
(↑これ強調)

pukiさん…他の人が水着になっているのに自分だけ水着にならないのは違反じゃないかと。
ビーチボールで遊んでいるのがひろこさんとNAKANOさん
浮き輪で泳いでいるのが孝やん
手を振っているのがyayakoさん
じろっと見ているのがかなっぺさん かな?
どんなデザインの水着なのか興味津々
(早くラジオ体操のある10分間の休憩タイムにならないかな?)
____________

映画「ピアノの森」観てきました…
背中がヒリヒリと痛いのも峠を越えたので、そのうち痒くなり皮がむけます。


[968] 展示絵28下半分完成
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/4 (Sat.) 22:23:08
展示絵28下半分完成
オールドタイマー絵板 展示絵28下半分(No960〜935)が完成したお知らせです。
下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-38.htm
________________

このページは基本的に「お絵かき交流」を目的とした掲示板です。

カウンター…あまり気にしていないのですが、あと少しで3万アクセスに届きそう
絵板運営を開始した頃、多分ほとんど投稿無いだろうな〜と思っていたのですが、
皆さんのあたたかい支持と沢山の投稿に感謝してます。

これからも長く運営を続けますので(おねだりを含め)投稿・レス・ロムよろしくお願いします。

映画「ピアノの森」
カズ公 [Home Page] 2007/8/4 (Sat.) 23:33:48
愚痴と言うか雑談…
映画「ピアノの森」観たいと思って検索。
市内の映画館で上映していないのにガーン(何故)
約30km離れた映画館で上映しているとの事
明日なら上映時間18:50〜20:40(終)の1回のみ…次の日の仕事に差し支える?
高速道路を走って800円どうしよう。

映画「ピアノの森」
カズ公 [Home Page] 2007/8/4 (Sat.) 23:40:42
よく調べると、来週(8月9日)で終わっちゃう。
実質的なチャンスは明日しか無い。
う〜ん 一人で映画 行くべきか行かざるべきかそれが問題だ。

Re:展示絵28下半分完成
puki 2007/8/5 (Sun.) 07:03:44
ピアノの森、一色まことさんの原作ですよね。
この人の以前の作品で「花田少年史」読みました。懐かしい昭和がごちゃまぜで詰まってますよね。(かなり気に入ってます)

そして、ずいぶん前から気になった作品ですが先日1巻は手に入れて読んだんですよ。>ピアノの森。

映画見にいけるといいですね。
原作を何処かで見るかなんとかしたいと思っているこの頃です。^o^

観れるとは限らないけれど努力はしますよ
カズ公 [Home Page] 2007/8/5 (Sun.) 16:16:18
レスありがとう。
映画化を知った時から楽しみにしてました。
(盆休みに観に行く予定だったのですが、上映期間が短かった)

ピアノの森…原作は、何気に単行本1巻を読んで→次の日に2・3巻を買って→次の日も4・5・6巻を買って今に至っています。
今日は朝からプールで2時間(1km泳いだ)背中がヒリヒリしています。
午後には家に帰りゆっくり休憩。
映画…今から観に行きま〜す。
映画予約が必要なので観れるとは限りませんが、約1時間前にチケットを買って→食事→映画鑑賞を計画してます。
家に帰るのは10時を過ぎそう。


[967] トドラ星 懐キャラ祭り参加記念絵フルサイズ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/8/4 (Sat.) 17:50:26
トドラ星の「懐キャラ祭り参加フルサイズ記念絵」頂ました。
(容量も手頃なのでこちらにも展示)
ただ今「絵板ギャラリー」の整理中です。
今回は、横長の絵が集中した後に縦長の絵が集中している為、
ギャラリー整理をしていて凸凹するので投稿順を一部変更して整理。

懐キャラ祭り…投稿も楽しかったけど、見るのも楽しかった。
私は当然ウルトラマンもデビルマンも仮面ライダーも大好きで子供の頃よく観てました。
(3つの中ではデビルマンが1番好きかな)

[966] ちわ〜
アップロード画像


ざしき 2007/8/4 (Sat.) 00:25:12
こんちわ。
降るぞ降るぞと思っていたら、今まさに降り始めましたw
またりんごが落ちるのかなあ?

この世の中は全部繋がっていると思う…
カズ公 [Home Page] 2007/8/4 (Sat.) 11:28:01
キリッとネクタイを締めた美少年ですね。
___________

(少し 話が脱線します)
以前のざしきさんの書き込み…(No942「こんちゃ」参照)
家庭菜園のトマトが皆はぜちゃいました。
パプリカの首も折れた(涙)
そして、地元の祭りも吹っ飛んだ(笑)
みみっちいがささやかな被害です(笑)
____________

野菜&果物が高い…この世は全て繋がっている

この世の中は全部繋がっていると思う…
地震・大雨・強風などでの被害は、家庭菜園だけでなく、農家を直撃して野菜・果物が高騰してます。
地震被害も、あちらこちらの産業に被害(私が働く会社も生産休止になった)

例えば、私の街は外国人が多く、2ドアで定員4人の車に8人も乗り込んでるのを見ると、
以前は!!!怖そうと思ったり嫌悪感を感じたりしていたのですが、
最近 この人達とも何処かで繋がっているのだと考えるようになりました。
何故この人達が遠い外国からココ(この街)に来て住んでいるのか考えると
やっぱり生活・仕事する為…会社の部品を製造する下請け会社だったり、するんじゃないかな?
(もっと大きな目で見ると、日頃食べている輸入品やパソコン部品など日頃買う事によって海外の人達とも繋がり)

この人達と目に見えない部分での繋がりが、私の生活を支えている。

Re:ちわ〜
ざしき 2007/8/4 (Sat.) 23:37:24
世の中のいろんなことが色んなところで繋がっていて、突如思わぬ影響が!ってありますよねえ・・・
風が吹くと桶屋が儲かる。
実はそんな意味だったりして(笑)


[965] 夏美
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/8/3 (Fri.) 22:23:59
カズ公さん、今晩は♪
↓の書き込み拝見しました。
で、今日描いた夏美の方も
お持ちしました。あんまり似てないけど
どうぞですぅ〜♪

Re:夏美
カズ公 [Home Page] 2007/8/3 (Fri.) 23:13:21
うぉ 夏美だ〜
(リクエストに答えてくれてありがとう)
秘密基地でアニキャラ募集という事で早速描いて戻ってビックリ

某絵板で…
カズ公 [Home Page] 2007/8/4 (Sat.) 12:18:17
裕真さんの絵を意識したのは…05年7月の暑中見舞い。「ホットパンツの女の子んの股の部分にカニがハサミで挟んで女の子が困っている絵。
某絵板で消えそうな絵をみつけ記録を含めカキコ。


[964] アニメキャラ
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/8/3 (Fri.) 00:40:35
カズ公さん、こんばんは♪
先日は、ナイスバディな
水着姿のイラストをありがとう
ございました♪

だいぶ前にアニメキャラのルパンを
お持ちしましたが久々にアニメキャラ
描いて遊んだので、今回は
それをお持ちしました。

こういうのを描くと子供の頃を
何だか懐かしく思い出します。(笑)
魔人ブウの腹を見ると
親近感を覚える自分が悲しかったり。
(≧▽≦)ぶぁっはっはっは!!

ふぅ、頑張って痩せよう;;

Re:アニメキャラ
カズ公 [Home Page] 2007/8/3 (Fri.) 21:24:06
こんばんは〜裕真さん
ケロロ軍曹のキャラの中ではギロロ伍長やっぱりナツミの方が欲しかったな〜
ブウも痩せた方が と思っています。

ウェイトコントロール…私は少し痩せ気味なので、数キロ増やしたいのですが、
冬の時期は活動量が多く、沢山食べても痩せてしまうので、今の時期(夏から秋に)体重を戻すようにしていますが、ウェイトコントロールは難しいですね。

Re:アニメキャラ
裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/8/3 (Fri.) 22:25:53
羨ましい〜!カズ公さんは
体重軽いのですね。
あげられるモノなら僕に肉あげたい。
(そんなモン、いらん!)
僕は、今月も引き続きダイエット
頑張ります。


[963] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/8/1 (Wed.) 14:45:41
懐キャラ祭り参加ありがとうございました(=^o^=)/
記念絵が完成したので参加者の皆さんに配送してます(=^_^=;
フルサイズはhttp://heruzas.jpn.ph/TODO/maturi/natukyaramaturikinen.jpgにありますので、
ご笑納ください(=^▽^=;

尚、8月末迄は水着祭り開催中です^^/

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/8/1 (Wed.) 21:47:28
ばんは〜
トドラ星…路線変更して水着祭りしないのか?と思いました←ウソ必ずすると思ってた
残暑見舞いを兼ねるかも判りませんが、水着祭り参加予定です。
書中見舞い・焼酎見舞い…暑中見舞いにも色々あるねぇ


[962] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/7/31 (Tue.) 21:34:57
お久しぶりです(=^_^=;

暑中お見舞い申し上げます^^/
これからが夏本番!!
体調壊さないように頑張ってください(=^▽^=)/

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/7/31 (Tue.) 22:39:06
暑中見舞いありがとう。

懐キャラまつり板
懐かしいアニメや、忘れていたアニメを思い出す良い機会でした。
ソラン・マコちゃん・あしたのジョー・サスケ・W3・アタックNo1・ダイモスなどは、ほぼ忘れていました。絵を見てウォーと思い出す(モニターの前でエリカーと叫んでいたりして)

水着祭りも参加予定です。


[961] また暑中見舞い
アップロード画像


yayako 2007/7/30 (Mon.) 23:55:54
気に入ってもらったので、こちらもペタンしときます〜♪

Re:また暑中見舞い
カズ公 [Home Page] 2007/7/31 (Tue.) 22:24:16
暑中見舞い…水着とか涼しい絵が多いのですが、ウケ狙い?で、ウナギの暑中見舞いは珍しい。(いただきまーす)
ウナギの蒲焼が美味そう・跳ねてウィンクするウナギが可愛い。

印象に残る暑中見舞いは…05年だったかな?ウケ狙いで焼酎見舞いを持って来たトドラさん。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-200.jpg




No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉