オールドタイマー(過去ログデーター)
No.1110〜1081(07年月日〜月)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉


No1290〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


[1110] ハロウィン
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2007/10/31 (Wed.) 18:38:35
ご無沙汰しております〜
ハロウィンイラストありがとうございました。
今回は当日にギリギリ描けましたよハロウィン絵
しかし、これ、お友達のオリキャラだったりします。
ですので、ハロウィンイラストをお届けして下さった所にだけ
お返しにお届けさせてもらっております。
うーむ、自分のオリジナルキャラでなくって申し訳ないのですが
とても大好きなキャラクターなのでお許し下さい。

素敵なハロウィンを〜♪

*コピペで失礼します。

Re:ハロウィン
カズ公 [Home Page] 2007/10/31 (Wed.) 23:18:40
こんばんは〜 ゆにこさんもハロウィン絵滑り込みセーフですね。
(私も落とすかと思った)

キャラが違ってもこの塗り方はゆにこさんそのもので見ていて落ち着きます。←意味不明?

ハロウィンで検索を入れると05年に ゆにこさん が描いた絵が沢山出てきます。


[1109] HALLOWEEN IN USJ
*アップロード画像


yayako 2007/10/31 (Wed.) 18:16:00
ハロウインバージョンのUSJガイドブックを見ていたら描きたくなり
大急ぎでPoo板で描きました。

カズ公さんやmikotoさんの絵はフォトショップで描かれたものですよね。
色がきれいでびっくり。

カズ公さん、壁画の背景バージョンもステキですねえ。
雰囲気がぴったりあってますね。

Re:HALLOWEEN IN USJ
カズ公 [Home Page] 2007/10/31 (Wed.) 23:14:22
USJまだ一度も行った事無いです。
(行きたいと思いながらなかなか機会が無い)

背景の壁画バージョンは、一昨日の夜
布団の中で ストロボを暗くして撮影したら!!
とひらめいて、昨日の朝、部屋を暗くしてストロボを弱く設定して
撮影した所「夕方」の雰囲気がでたように感じて急遽変更しました。
____________

今回フォトショを使いましたが、アナログ…水彩・色鉛筆
デジタル…フォトショ・しいプロ・Poo板どれで描くかは基本的に気分次第ですね。

先週ダンス絵をこのPoo板で描いていて
描画から続きを描く事が出来なく(レイヤー機能が使えなく)なりプッツン
少しの間Poo板で描く事が少なくなるような気がしてます。

Re:HALLOWEEN IN USJ
mikoto [Home Page] 2007/11/1 (Thurs.) 10:17:24
初めましてyayakoさん
今回思いがけず私へのコメントを見つけてビックリ!うれしいです*^^*

私もいつもyayakoさんのイラスト見せて頂いてとても奇麗なイラストを
うっとり拝見させて頂いていました
今回の作品もお絵描き版の絵との事ですが
すごく奇麗な色でファンタジックで素敵ですね!

私のはCGの場合は殆どコーレルペインターで描いています
(カズ公さんと同じでアナログも結構描きます)
特に人物を描く時はこれがお気に入りで使っています
フォトショップは背景と効果に使っています
最近カズ公さんの所にお邪魔させて頂いている者です、よろしくお願いします(^^)

Re:HALLOWEEN IN USJ
yayako 2007/11/2 (Fri.) 11:31:34
mikotoさん、ありがとうございます♪
以前はお絵描き板で描くことがほとんどだったんですが、
今はイラストレーターで描くことが多いです。

ペインターですか。
ペンタブ買った時に付属でついていたペインターをちょっと使ってみたんですが、
お絵描き板やアドビ系のフォトショップ・イラストレーターとは全く使い勝手が違うので難しかったです。

背景や小物も細かく丁寧に描かれているし
人物は可愛いし、全体的にインパクトがありますね。
何より色がきれい〜〜!
いいものを見せていただきました♪


[1108] わるQ
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2007/10/31 (Wed.) 13:00:33
こんにちは、カズ公さん昨日は素敵なハロウィン絵をありがとうございました!
お返しにウチの看板娘のハロウィンバージョン絵を持参しました☆

アップ頂いた物も素敵ですが壁絵とのコラボ絵がすごく素敵で
出来ましたらこちらの壁絵とのコラボ絵の方を頂き物として
飾らせて頂きたいのですがよろしいですか?
お返事お待ちしています〜
(例の版権絵はイベント終り次第かかりますので待っていてくださーい)
それではまたお邪魔します〜(^^/

Re:わるQ
カズ公 [Home Page] 2007/10/31 (Wed.) 22:59:11
こんばんは〜 わるQ そちらで見た絵よりも大きなサイズで喜んでます。

壁絵とのコラボ絵…飾って下さい。
(画像サイズはお任せします)

絵板に投稿した絵は圧縮率が高くて画像劣化が強いです。
圧縮率が低い(容量が大きい)絵は、原寸サイズhttp://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-11.htm
ハロウィン絵のページhttp://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-12.htm
のどちらかからDLお願いします。

Re:わるQ
mikoto [Home Page] 2007/11/1 (Thurs.) 10:00:02
おはようございます、カズ公さん
コラボ絵の展示許可ありがとうございます!
オススメから画像落とさせて頂きました
裕真さんからサイト紹介お願いされたので
カズ公さんの所もコメントに
サイトアドレス紹介いれても良いですか?
特にコラボ絵が大作なので小さいとあの素敵さが伝わらないので
一部拡大紹介になるかも知れませんので
それではまた(^^/

拡大部分に期待します。
カズ公 [Home Page] 2007/11/1 (Thurs.) 20:49:29
1枚の絵を見て綺麗だな〜と感じて顔を近づけてその絵の中(奥)を覗き込むと 奥には沢山の綺麗な部分が見えてくるような絵を描きたいと思っています。

具体的には大きなサイズの絵をDLしてプレビュー画面や画像ソフトで見てドンドン拡大をして見ていくと中にとても細かく沢山の色が混じり合って綺麗に見えるのが良いですね〜(意味判りにくいですね)

拡大部分が一番のお気に入りになると思いますので、
mikotoさんがどの部分を拡大してくれるのか期待します。

アドレス&紹介…(難しく考えず)自由に使って下さい。

Re:わるQ
mikoto [Home Page] 2007/11/2 (Fri.) 09:54:54
コメントありがとうございますカズ公さん
拡大ーもしかしてカズ公さんが思っているのと違うかも(^^;
レンタル容量の関係で高画質大きいファイルは望めませんので
人物と周辺を中心であっぷして全体図をこちらにリンクしてご案内したいと思っています
まだ仕上がっていない方がひとりいるのでちよっと遅くなるかもですが待っていて下さい

 >ドンドン拡大をして見ていくと中にとても細かく沢山の色が混じり合って
綺麗に見えるのが良いですね〜(意味判りにくいですね)
 感じ的には判ります
 名画などはそういう感じが多いですかね
 光の反射を表すのに近づいてみると色々な色が交じり合っていますよね
 ドット絵のスーラのように離れてみると判らないけど
 近づいてみると様々な色の点が集まっているとか
素敵だと思いますがすごく時間かかりそ〜

それからコメントで気になったのですが「わるQ」の線画を塗ったのですか?
確かに一時期線画もロールオーバーに入れていました
人が塗った自分の線画見たことないので見てみたいなぁ〜
それをこちらの絵版にあっぷしてみませんか?


[1107] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/31 (Wed.) 00:35:26
ハロウィン祭り御参加ありがとうございました(=^▽^=)/
記念絵が完成したので、配送して廻ってます^^;
フルサイズは【掲示板コーナー】にリンクがありますのでどうぞ〜(=^▽^=)/

次回は「クリスマス祭り」で〜す(=^o^=)ヾ

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/31 (Wed.) 22:42:23
こんばんは〜 去年はハロウィン祭り未参加でした。(カボチャの馬車は05年)

今年はギリギリでのUP
参加記念絵 大きなサイズも頂きます。


[1106] ハロウィン (高画質)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/30 (Tue.) 22:48:03
今回サムネイルになる事を前提に貼り付け

背景の壁絵…(暗い雰囲気にしたくて)今回の背景用に撮影しました。

絵板…もう少し高画質で投稿出来るようになってほしいな。
_____________

今回のハロウィン絵で、比較的高解像度のページと
高画質で作成サイズのページを作成してます。
観て下さい。
比較的高画質のページ
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-12.htm
お絵かき原寸サイズのページ…注意 容量6mbhttp://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-11.htm


[1105] ページがパンクした

カズ公 [Home Page] 2007/10/30 (Tue.) 19:04:24
今日はレンタルサーバーがパンクしたお知らせです。
お絵かきと関係が無いスキーページに動画20MB超え等をアップしていた為

レンタルサーバーがパンクしました。
画像UPしていた所突然

警告:サーバ容量が上限に達しました

ガーン ページを引越しするか スキー動画を削除して運営を続けます。

お絵かき…楽しいです

この絵板は今まで通り「画像UP&お絵かき」出来るので引き続き投稿&レス・ロムをお願いします。

300mbの上限…来年まで持つと思っていました。
なるだけ早く処置します。


Re:ページがパンクした
カズ公 [Home Page] 2007/10/30 (Tue.) 21:32:42
比較的無駄な(圧縮率が低く設定されていた)05年のスキー動画を削除して、
62MBの容量を確保しました。

これで約100kbの投稿絵が600枚展示できます。


[1104] 背景を動かして
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/30 (Tue.) 12:24:34
試行錯誤したらこちらの方が」大きなサイズで投稿できて良いかも?

(合作2つの背景で配布する可能性も高い)


[1103] ボツになった背景
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/30 (Tue.) 12:17:25
色々と試行錯誤した背景との組み合わせ。
jpg変換すると容量がかなり小さく出来るので大きなサイズで投稿できます。


[1102] ハロウィン(ドラキュラ上半身)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/30 (Tue.) 12:09:31
ドラキュラの作成サイズを切り取り投稿。

かにゃさんの絵と合わせる為に初めて?の3頭身キャラを描いてみました。
最初、頭をデカク描いて体をくっつければ完成 と楽観していたのですが???3頭身キャラって結構難しい。


[1101] ハロウィン(塗り絵)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/30 (Tue.) 11:59:19
かにゃさんの投稿絵(No994残暑見舞い)
を利用して、(細いウエストを強調する為)右手の位置の変更・画像回転・足の加筆
魔女用道具(杖&帽子)をした絵。


[1100] ハロウィン(合作)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/30 (Tue.) 11:45:45
今日は 休んでパソの前に貼り付いてます。

ハロウィン絵完成しました。
(背景に困って壁絵との合成)
_____________

今回の合作は かにゃさん
何と じょ じょ 女子高生

この掲示板投稿No994「残暑お見舞い申し上げます」http://kazukou.sakura.ne.jp/main/994.jpg衣装に「魔女」のイメージがあったので絵を利用
絵が二転三転して左右反転などしてますが、絵のイメージは変わっていないと思います。
____________

画像が小さいのは、jpgにした所背景に容量を食われて画像が大きく出来ない為。

背景ナシで大きな絵も投下予定。

Re:ハロウィン(合作)
こゆき [Home Page] 2007/10/30 (Tue.) 18:09:25
わぁ。
カッコイイ!ですね♪
すっごくすてきですよ!他の背景画と組み合わせてある絵も、おしゃれでいいなぁと思います!!!

Re:ハロウィン(合作)
七星剣 2007/10/30 (Tue.) 18:23:58
どうも今晩は、七星剣です。(コメントは、初めて)
ハロウィン絵カッコイイですよ。すてきです!
僕が描く絵なんかより、遙かに上手ですよ。
それでは、この辺で…。


[1099] ハロウィン ボツ?背景
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/29 (Mon.) 22:44:56
ハロウィン用の背景です。
人物は完成しているのですが、背景が決まらない。
ボツの可能性が高い背景を投下


[1098] 紙吹雪じゃなくて・・・
*アップロード画像


みほりぃ 2007/10/29 (Mon.) 01:27:00
こんばんは〜♪私がこちらにお邪魔するのは久しぶりですね〜。
(いつも来ていただいてるのに、ご無沙汰していて失礼しました;;)
ひろさんのところで絵を描いてる途中でしたが、コメントいただけて嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)
ほめてくださったので、こちらに完成したものを持ってきました。

世の中ハロウィンで盛り上がってますね〜。
でも私の子供の頃にはハロウィンのハの字も出ないくらい認知度の低いイベントだったんですが・・・。
だからハロウィン絵を描けと言われても、よく知らない私には無理です・・・イメージできませんから・・・orz

Re:紙吹雪じゃなくて・・・
カズ公 [Home Page] 2007/10/29 (Mon.) 21:23:14
こんばんは〜 
紅葉 黄葉 陽だまり の中にどっぷりと浸かっている裕真タヌキが気持ちよさそうですね。

途中絵…女性の顔と葉っぱ塗りを見て綺麗に感じて失礼かなと思いながら
配布してくれるかなと期待を込めてレスを入れました。
____________

ハロウィン…私もよく判らないのでイメージが湧かずに四苦八苦してます。
(明日は会社を休んで仕上げる予定)

圧縮率(投稿前の絵?)
カズ公 [Home Page] 2007/10/29 (Mon.) 21:31:00
「裕真の秘密基地」で元絵見ました(容量80kb)
こちらの投稿絵の容量176kb

間違い探しのように2枚を見比べると…
加筆部分はナシ 圧縮率の差だけのようです。

元絵より画像劣化が少なくて綺麗なのに驚き。
(元絵は右上の髪の毛部分画像劣化が強い)

この絵はお絵かき後で投稿前のキャプチャ画像(多分bmp画像)をjpg変換した絵と推測。

Re:紙吹雪じゃなくて・・・
みほりぃ 2007/10/29 (Mon.) 23:00:16
Σ( ̄∇ ̄;)
すごーい!ご名答〜!!
そうです。この絵は投稿する前のキャプチャ画像です。
しぃ絵板はね、投稿時のエラーで、描いた絵が一瞬にして消えてしまうことが多かったので、
投稿前にはキャプチャしてバックアップする癖をつけてます。
また投稿時に勝手に圧縮されちゃうので、肌の赤みともがすごーく劣化するんですよね・・・。
投稿前の方が仕上がりが綺麗なので、HPに上げる時もキャプチャ画像の方を採用してます。

明日はお仕事お休みですか〜いいですね〜(* ̄∇ ̄*)
ま、まさか・・・ハロウィン絵を描くために休みを取った・・・わけないよねぇ?( ̄∇ ̄;ゞ

有給所得の考え方
カズ公 [Home Page] 2007/10/30 (Tue.) 13:15:33
お絵かきする為に休みましたよ〜
(自由に休めるのは 羨ましいでしょ)

昨日会社で有給欄を見たら空白が…
カズ公 早速「明日 休んじゃダメ?」
有給管理者 「明日は誰もいないのでOK」
___________

少し硬いお話になります。
私の考え方は…
有給休暇 皆で取れば 怖くない

会社によっては(有給)が取り難い職場が
多いようですが、それは 有給を我慢する
人がいるからだと思います。
(上司が我慢して有給を捨てているのに
部下が有給をとるのはチョット問題と言う考え)

私がいないと仕事が回らない…
と言う考えの人もいます。

この考えはある意味本当だと思いますが、問題の本心は上司にあると考えています。

1人が休んでも業務に支障を起こさないようにするシステムを上司(雇用者側)が作らない(作る能力が無い)のは雇用者側の能力&努力不足。

(最策の場合病気などで)急に休んでも会社の業務に支障が起きないシステムを作るのが上司の仕事だと思っています。

みほりぃさんは管理する側なのかな?
私は(私の会社)誰が何時休んでも誰からも文句が出ない
職場の方が正しいと言う考え方。

働く者として、何時でも休めれば休んで気持ちもリフレッシュ出来て趣味(私はスキー)も楽しめます。


[1097] うひゃ〜
*アップロード画像


こゆき [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 18:13:28
全然ハロウィン絵描けませんでした。(― ―|||;)

なのでいつもの美少年を。爆。
私にとって美少年を描くと言うことは、
一年中の行事が行われているのと同じ状態かもしれませんね。苦笑。

Re:うひゃ〜
カズ公 [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 23:40:14
こんばんは〜
美青年絵ありがとう。
こゆきさんは、長顔が好みなのですか?(一段と顔が長くなってる)
それとも何かのキャラなのかな。
___________

私はハロウィン絵に苦しんでます(今背景を描いている所ですが、背景が空中分解しそうで、灰色の背景のまま配布の可能性大)


[1096] いたずらしちゃうぞっ!
*アップロード画像


幸徳 2007/10/28 (Sun.) 02:00:29
こんばんわー
トドラさんのところでハロウィンイラストを描きました。実は何度も書き直して今回のお題はわたしにはかけない;;;とあきらめかけたころ、はっっと。ちびキャラで描いてみてはと突然思いつき描いてみたら楽しくて自分にとって貴重な一枚となりました。
もしかしてちびキャラが得意分野???

お菓子をあげよう
カズ公 [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 10:33:21
こんにちは〜 久しぶりです。

魔女がホウキに乗ってイタズラ…
イタズラされないようにお菓子をあげよう。
____________

何度も何度も書き直しですか。
私もハロウィンのイメージがつかめず
苦しんでボツ絵も。

昨日は休日出勤で休みは今日だけ。
ハロウィン絵…以前より少しずつポチポチと描いているのですが、
(今日も今から雑用で出掛けるので)間に合うかとても不安。

(以前(去年)のホワイトデー絵のように途中絵のままUPの可能性も視野に入れながら書き進めまてす)
私は絵の完成よりも納期優先(未完成のまま配布)

夜遅くまで
カズ公 [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 10:35:12
追記…
(トドラ星で動画見ました)
配布ありがとう。夜遅くまでお疲れ様


[1095] はじめまして!
*アップロード画像


七星剣 2007/10/27 (Sat.) 23:35:45
はじめまして!七星剣です。ヨロシクお願いします!
さて、はじめてなのにいきなり画像のアプロですいません!!
画像は、最近描いたハロウィンシロマです。(シロマ大スキなので…)
この画像を選んだ理由は、ハロウィンが近いからです。
因みに、画力は小学生Lvです。
それでは、この辺で…

Re:はじめまして!
カズ公 [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 10:18:04
七星剣さん はじめまして。
(何処かの絵板から流れてきたのかな?)

このページはアップロード推奨で、
他の絵板や掲示板で交流が無くても
訪問挨拶は自由で歓迎。
___________

シロマ知らない(ゴメン)ですが、ハロウィン絵ありがとう。
これからよろしくお願いします。


[1094] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/27 (Sat.) 00:48:59
2007ハロウィン14
お土産コーナー(= ̄爆 ̄=)

新顔がいますが・・・
まだ、ちゃんとした設定を作っていません(=^笑^=)

【トドブログ】の画像UPやってたもんで^^;
やっと14枚目描けました(=^▽^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/27 (Sat.) 20:48:19
こんばんは〜
まだハロウィン終わっていないのに、
こちらのショッピングセンターでクリスマスソングがかかっています。

新キャラ…(未来少年コナンの後番組だったのキャプテン フィューチャー イメージが)
キャラが多くてドレがドレだか判らなくなって、忘れたキャラも沢山。


[1093] 秋シリーズ
*アップロード画像


yayako 2007/10/26 (Fri.) 13:48:36
紅葉の中でお茶をどうぞ♪

Re:秋シリーズ
カズ公 [Home Page] 2007/10/26 (Fri.) 22:29:12
紅葉の季節になりましたね。
もみじの中でゆっくりとお茶を飲みながらお菓子を食べて寛ぎたいですね。

私がいつも行く御在所(スキー場)は今(10月下旬)山頂付近が紅葉の盛りとなっています。

これから徐々に紅葉の位置が下りて11月下旬に山麓付近が紅葉の盛りとなります。

紅葉の時期は、御在所渋滞が起きるほどの観光客(駐車場が満杯で駐車できない車で渋滞する)で、行くと綺麗なのですが、地元の人はなるべく避けるようにしています。


[1092] おたまじゃくし
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2007/10/25 (Thurs.) 23:37:03
こんばんわ〜、例のブツ持ってきました〜。
パシェットカエルのおたまじゃくしです。
Poo本家のリアル板に描いたものの、消してからHPに移動させたので、その後狭い範囲で細々と巡回しています^^;)
顔が変わってるが、カエルになっても同じような顔だったりして^^+

Re:おたまじゃくし
yayako 2007/10/26 (Fri.) 13:47:48
本家のPoo板にはなかったですね〜。削除しちゃったんですか。
何回見ても不思議な生物です。
生で見たいものですね。

Re:おたまじゃくし
かえるくん [Home Page] 2007/10/26 (Fri.) 20:41:58
投稿して、しばらくしたらHN使われた状態のスパムが連立してたので、ビックリして、削除しました。(IPも違うし明らかに分かるけど)
その後すぐに対処されたようだが^^;)
私も生で見たいです^^

Re:おたまじゃくし
カズ公 [Home Page] 2007/10/26 (Fri.) 22:51:20
こんばんは〜
例のブツ…某ページで巡回お願いと書き込んで僅か20分で配達してくれたのですね〜

この絵…最初見たとき深海魚(アンコウ)なのかと思いました。
ヒレが透明で後ろ足が生えているのでもうすぐカエルに変化するおたまじゃくしかな?

Poo板 
以前の「あゆで〜す」(05年4月1日投稿)http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-138.jpgも大変でしたが削除処置ですか残念ですね。

おたまじゃくし…最近見かけなくなりました(カエルの卵も見かけなくなった)


[1091] ハロウィン
アップロード画像


さやか [Home Page] 2007/10/25 (Thurs.) 22:09:45
お久しぶりです、カズ公さん♪
ハロウィンカボチャを船にして 海の生物たちにまでお菓子をもらいに来たハムちゃんたち。船の上から「トリック オア トリート!」と叫んでいます(^0^)

久しぶりのお絵描きは 楽しくてたまりませんでした。

カラフル夜空のハロウィン
カズ公 [Home Page] 2007/10/25 (Thurs.) 23:07:40
こんばんは〜 久しぶりです

カラフルなハロウィンですね〜
ランタンがネコなのが◎(でも穴から水が入って沈みそう)
七色の星空で月までカラフル

さやかさんの絵…独特な世界が精錬されていて、見ていて楽しい。


[1090] ハロウィン♪
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/10/25 (Thurs.) 19:42:34
カズ公さん、久しぶりに
お邪魔します♪なかなか
最近は、ホムペの更新も出来ずにいる
僕ですが、やっとハロウィン用の
作品を描いたので、こちらにも
当サイトに置いてるものと
背景が別バージョンのモノを
ペッタンしていきますね。
寒くなってきたので、カズ公さんも
体調を壊さないように
ご注意下さいね♪(^◇^)ノ

Re:ハロウィン♪
カズ公 [Home Page] 2007/10/25 (Thurs.) 21:56:14
こんばんは〜
ハロウィン絵…可愛い娘(結構グラマー)のコスプレいいですね。
(ページ扉の背景よりもこちらの背景の方が雰囲気があって良いな)
_______________

最近寒くなって、朝 犬の散歩で手が冷たくなるようになりました。
スキー場も早い所はOPENして初滑りしたとか話を聞くようになってます。


[1089] ダンス
上書き元のファイル:1085.png
総ステップ数: 658 / 所要時間: 01:38:54 / アンドゥ: 3 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 740 / バケツ: 9 / 移動: 5
鉛筆: 526 / ブラシ: 13 / 消しゴム: 107


カズ公 [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 22:46:52
女性のドレス…何度見ても どうやって着ているのか判らない。
(多分描画アニメが壊れていると思う)

放置処置
カズ公 [Home Page] 2007/10/25 (Thurs.) 21:45:24
「描画アニメ」から続きが描けないのでリタイアします。
(忙しくて他にしたい事があるのも理由)

時間に余裕が出来たら(出来るのか?)
競技ダンスをテーマに新しく描くかも判らない。

期待を裏切ったけど 応援レスありがとう


[1085] ダンスを見て

総ステップ数: 252 / 所要時間: 00:32:02 / アンドゥ: 3 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 270 / バケツ: 8 / 移動: 5
鉛筆: 221 / 消しゴム: 20


カズ公 [Home Page] 2007/10/22 (Mon.) 23:08:27
何を描いているか判らないボツになりそう。

Re:ダンスを見て
カズ公 [Home Page] 2007/10/22 (Mon.) 23:13:53
スカスカの状態。
後で加筆予定
(ハロウィン絵から横道に逸れて楽しんでます)

Re:ダンスを見て
yayako 2007/10/23 (Tue.) 17:08:41
ガンバレ、ガンバレ♪
私もダンスの動画見ました。雰囲気伝わってきてますので、最後まで描きあげてください。
出来たら持ってきてね、ハロウイン絵も待ってますね♪

Re:ダンスを見て
カズ公 [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 21:33:49
レスありがとう。
動画をバックアップしようとしたのですが、上手くいかない(動画が壊れかけているのかも)
描ける所まで描きます。

Re:ダンスを見て
かなっぺ 2007/10/23 (Tue.) 21:37:39
タンゴかな〜。
雰囲気ありますね。
楽しみにしてます〜♪

Re:ダンスを見て
かえるくん [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 22:43:13
楽しみです。
躍動感、この時点で伝わってきます^^


[1084] ハロウィン 線画
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/21 (Sun.) 14:43:06
ハロウィン用に4頭身のドラキュラを描いてます。

4頭身の絵描いた事無くて、ドラキュラのイメージと程遠く描いていて笑えて来た。

この絵…まとまるのか不安デス
(お笑い絵になるかも)

Re:ハロウィン 線画
かなっぺ 2007/10/22 (Mon.) 09:38:53
おはようございます。
お!ハロウィン絵 描き始められましたね♪
楽しみにしています。
4頭身 難しいですね、私も描けないだろうなぁ。
私の場合は描いていくうちに どんどんスマートになっていきます(願望の表れか・笑)

ダンス関係のURLは下に記入してきました(^^ゞ


[1083] 明るい絵を目指して
*アップロード画像


かにゃ [Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 02:21:52
カズ公さんこんにちわ。
最近寒くて極力外に出たくないと感じ始めています。かにゃです。
ハロウィン絵が並ぶ中全く関連性が見出せない絵を持ってきてみます。ナゼかいつも黒っぽい絵ばっかり描いているような気がしたので明るい色を使おうとしてみました。でも結局、人物は黒っぽいですね。
それでわ。ヾ(*_*)BYE

Re:明るい絵を目指して
カズ公 [Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 15:45:01
こんにちは〜 かにゃさん(夜遅くまでお疲れさま)
ジャンルフリーで、板の流れがどの方向に向くのか管理人も判らない方が面白いので
掲示板の雰囲気とか考えなくて良いと思っています。
(基本的に絵を投稿すれば訪問挨拶は自由)
____________

鞄を背負った女子高生制服でしょうか?(蝶ネクタイが◎)
背景までしっかりと描かれてますね。
____________

作者検索でかにゃさんの絵を見ると…
全体的にウェストより頭の方が太い(チビキャラに近い独特な描き方)
塗りも、濃淡がしっかり出ている。
人の好みにもよりますが、こんな雰囲気の絵も良いと思ってます。
____________

雑談…
弓道大会優勝オメデトウ
運とか先輩に気をつかっているようですが、
(試合に先輩後輩は無く、クラブ代表として貢献している)
上手な人が勝つのだから素直に喜んでよいと思います。


[1082] 野郎二人
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 23:31:59
これがその「野郎二人」(フォトショバージョン)

以前「しいたけの部屋」で直描きをした「野郎二人」持ち帰って
フォトショで解像度UPして描いていたのですが…部分的に書き込んだ状態でリタイア

描き込み部分だけは…ドキッとする部分があるんじゃないかな?

Re:野郎二人
こゆき [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 23:47:09
キャーキャー
覚えてますよ!しっかりと覚えています!
私が美少年美少年って騒ぐから
カズ公さん描いてくださったんですよね。(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
右の彼は特にツボですよね!
なかなか良い雰囲気ですよ。"-(^-^)g"""
拡大するとよけいイケメンっぷりを再確認できて素敵です!
o(*^▽^*)o ̄♪わーい!

ドキッとするのは…
カズ公 [Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 16:49:43
このリタイアした絵で学んだのは…
男でも女でも 人を描くのは目の部分だと。
(当たり前の事だと思いますが)

大事な部分を細かく描いてピントを合わせれば後はかなりラフでも絵になっちゃう
鼻なんか濃淡を強くして形を整えてるだけ。
ほっぺたも、肌色を塗り重ねボカシているだけ(影を強調)

お絵かき時間比率で考えると、目の部分が約50%顔の部分が35%体全体が10%背景が5%程度なんじゃないかな。


[1081] ハロウィン絵
*アップロード画像


かなっぺ 2007/10/19 (Fri.) 18:01:08
遅くなりました。

顔が苦手でなかなか仕上がりませんでした。
いい加減妥協して 蜘蛛の糸の写真を引っ張り出してコラージュして
手抜きで仕上げてしまいました(^^ゞ

文字だけハロウィンな絵です。

Re:ハロウィン絵
カズ公 [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 22:38:48
こんばんは〜 ハロウィン絵ですか。
素敵なカップルがポーズ決めてますね。
ダンス…縁が無くて私にはさっぱりイメージがつかめないので、
かなっぺさんがよく行くダンスがテーマのページがあれば
(投稿しているしていないば別)アドレスを教えて下さい。

Re:ハロウィン絵
かなっぺ 2007/10/22 (Mon.) 09:47:55
ダンスのHPへ行くことは滅多にないのですが
お気に入りに入れているURL。

元全日本スタンダードチャンピオンのダンス教室HP
ttp://www.hiyamadance.com/

こちらは↓
動画で観ることが出来ます。

BIGLOBEストリームのダンス特集
ttp://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_dancestandard.html

登録が必要ですがアドレスは入れなくても大丈夫です。
競技会などの様子や踊りを動画で観ることができます。

お手数ですが どちらとも頭の h を付けてください。

ダンス競技会
カズ公 [Home Page] 2007/10/22 (Mon.) 22:26:56
競技会…これは凄いや
足を踏むのレベルじゃなく床の上で二人が舞ってる。
カッコイィ



No1260〜1231 No1230〜1201 No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111  No1110〜1081

No1080〜1051 No1050〜1021   No1020〜991  No990〜961  No960〜931 No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721
 

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉