オールドタイマー(過去ログデーター)
No.810〜781(07年1月1日〜月)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉


No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[810] 御在所エア台(ジャンプ台)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/2/11 (Sun.) 17:52:40
カズ公 空を飛べ〜 と言われても
羽が無いので無理ですが…

とりあえず跳ぶ事は出来ます。
モグラー(モーグル競技者)のように、かっこよくコザック・ツイスター・スプレットは出来ませんが、跳んでいます。
___________

御在所にエア台なんて在る訳ナイ…
私が作った訳でもなく、普通の人は、岩場に近付かないように、岩場の手前でターンして迂回しますが、
その結果ターンにより岩場の手前がジャンプ台のようになってしまいます。

じっと岩場をみつめて(疑問)ココを跳び越えられないだろうか?とチャレンジ…
岩にぶつからずに上手く跳び越えられました。(着地も成功)

Re:御在所エア台(ジャンプ台)
puki 2007/2/11 (Sun.) 18:42:49
すごい〜♪
カズ公さん、空飛んでるみたいですよ。
・・でも少し向こうに岩が見えてます。。(@@;)
気をつけてくださいね。。って私が言う事じゃ
ないかも。。ですが。

強制終了。。うちでは固まるとこれしか手がない気がしますけど違うんですか?。。Meちゃん。

Re:御在所エア台(ジャンプ台)
カズ公 [Home Page] 2007/2/11 (Sun.) 20:47:16
何時もは私が滑って私がカメラマンなので、滑った跡しか写せませんが、今日は師匠が撮ってくれました。

最初写真を観た時、斜度が緩くてジャンプ姿が後れて(後傾)いたので???
あれ私のジャンプってこんなに下手?と思いながら良く観ると電信柱・リフトの椅子・が傾いている。
写真補正で背景の電信柱を垂直にしたこの形が実際の斜度だと思っています。


[809] わずか6日で雪が無くなった。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/2/10 (Sat.) 23:09:32
お絵かき掲示板から逸脱しています。
お絵かきを少し休止してページ運営怠け気味なのに逆にカウンターの回転が速くなったのに驚いています。
(頑張ってお絵かき&更新してもカウンターが廻らず、怠けていると廻るのは不思議)
________________

右上が今日の御在所スキー場です
右下の6日前の状態と雲泥の差 にガーン
左上…ちびっ子ゲレンデ(そり遊び専用ゲレンデ)
左下…今日 掘ったカズ公モーグルコース(初級)です。
右上の写真の右端に設置されています。
______________

今年は、積雪量が圧倒的に少なく、このスキー場の上級コースは明日が最後となりそう。
来週より、遠くて効率の悪いスキー場に行く予定。


[808] No755の間違って削除したぬり絵
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/2/9 (Fri.) 23:09:28
No755手違いで間違って削除した塗り絵です。(線画pukiさん)
最近、塗り絵する時間が取れません。

昨日は 雨  スキー場の雪がとけています。
絶対的な降雪が少ないので今年は早くシーズンが終わりそう。
______________

スキー場の近くの民家で、去年は大雪により2回の窓から出入りしていた家の前を通りましたが、
今年は全然積もらず、普通に玄関を見る事が出来ました。

明日も行く予定。(天気どうだろう?)雨でもカッパを着て滑ります。


[807] カズ公モーグルコース開設
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/2/4 (Sun.) 21:07:11
カズ公モーグルコースと言うと大袈裟ですが、
(御在所スキースクール公認)カズ公モーグルコースを開設しました。←ただの滑走ラインとも言う
______________

昨日の朝このスキースクールの講師が滑った所と同じコースを今日の朝から私が何度も何度も滑走。
コースがえぐれて簡単なコブ斜面が完成。
___________

右上…コースの全景(合計9ターンあるのですが、下の方は、中級者の滑走により踏み荒らされて判り難くなっています)
右下…初心者コースより写した一枚で、上級者コースに一際深く目立つラインが私の作った滑走コース
上の左と真ん中…スクールの校長(SIA講師)が私のライン(カズ公モーグルコース)を滑る所
下の左と真ん中…スクールの先生(SAJテクニカル所持)が私のラインを滑る所。

カズ公モーグルコースの概要…
最大斜度 35度・平均斜度30度・コブピッチ 5m 距離45m エア台…ある訳がない

今日、このコースを滑走出来たのは…私とこの2人のみ.。
このコースをドンドン滑り込むと、ラインがドンドン深くなります。
このコースは私の為にある。(ウヌボレとも言う)

Re:カズ公モーグルコース開設
カズ公 [Home Page] 2007/2/4 (Sun.) 21:13:40
お絵かきページを脱線してスキーテーマを入れた困った管理人ですね。
(シーズンが終わるまで辛抱下さい)

No806の左下の状態が、昨日の朝9時50分の状態で、この写真が今日の午後3時の状態です。
昨日の夜飲み会で二日酔い気味だったのですが、滑り出したら気分爽快
何度も何度も滑走しました。


[806] 無題
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/2/3 (Sat.) 23:24:37
今日の御在所スキー場です。
レイアウトと時間の順番がばらばらなになりますが…
左下 朝9時30分の状態(1本の滑走ラインに見えますが、同じ滑走ラインを師匠が4本滑っています。

左上… 朝10時30分頃の写真です。ほとんどの滑走ラインを私が滑っていますが、難易度が低い場所(右上から左下にかけて)中級の人が滑っています。

右上…12時の写真です。向うの急斜面のほとんどが私が滑ったライン。

右下…午後2時30分温度が上がり雪が滑りやすく全体的に難易度が下がり上級者コースがボコボコ状態。
その中でも、真ん中にくっきりと太いラインが出来ているのは、師匠が滑ったラインを何度も私滑って太くしました。(下のほうで中級者が滑ったラインと交差してラインが消えている。

今日の御在所スキー場
カズ公 [Home Page] 2007/2/3 (Sat.) 23:30:06
新雪のビデオ撮影がしたいと考え、朝ビデオ撮影の準備をして9時40分にスキースクール受付場所に行くと、スクールが満員…ビデオ撮影出来なかったです。

今日の御在所スキー場は、新雪でした。
雪質が、重く積雪が30CMと中途半端な為、朝滑りにくく、何度も転びながら滑っていましたが、ある程度滑り込み午後になると、滑りやすくなったので中級者の人達がコースに乱入…1日で新雪が無くなりました。


[805] お年頃のピピ
アップロード画像


puki 2007/2/1 (Thurs.) 20:46:22
う〜ん、TV版よりちょっと大人な感じで。

さらに成長した姿は想像で楽しんでくださいね(人任せ)

今日は雪がチラチラしました。
明日は積もるのかな〜?
そちらも寒くなるんでしょうかね。。
雪を待ち望んでいる人には喜ばれそうな天候ですよ♪・・・さむい〜〜(>o<)

Re:お年頃のピピ
カズ公 [Home Page] 2007/2/1 (Thurs.) 21:20:37
ピピを最初にお願いしたのはyayakoさんですが、具体的に大人っぽいピピをお願いしたのは私ですね。
(ありがとう)トリトン大好きでした。
大人になって原作も読みましたが、やっぱりアニメの方が好きですね。
__________

今と言うかこの1週間の間に沢山の出来事がありました。
1月26日に(義理)叔父が亡くなり(27日は滑っていますが)28日に告別式29日には抜歯をしています。30日は痛い痛いと言いながら仕事して31日には滑りに行っています。
痛いのを我慢して仕事をした理由…
仕事を休んだ次の日にスキーに行くと、職場で1泊2日でスキーに行ったと勘ぐられる為。
____________

3日4日も滑る予定です。
(いつものスキー場も積雪量が増えそうです)


[804] モーグルと言うか、最近のコブ斜面…
アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/1/31 (Wed.) 22:35:58
画像は、かとぺ日記(06年12月31日)より抜粋
http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/katope_pia

今日行って来たホワイトピアスキー場のモーグルバーン管理人のページです。
(今日仕事中の管理人のかとぺさんを見つけたので、ホームページ観ていますと声をかけた)

06年12月31日にもホワイトピアスキー場に行っていたのですが、
偶然にも(写真の隅に)私が写っていた部分を拡大
(気が向けば、かとぺ日記12月31日のページ(12月ですよ)を観て下さい)
___________

モーグルと言うか、最近のコブ斜面…(エア(ジャンプ)を切り離して考える)
数年前とは比べ物にならないほどに難易度が高くなっています。
主に、コブピッチ(コブの細かさ)数年前はピッチ長が5m前後でも細かいと言われていたのに、
今では3,5mと言う細かさ
あと1つはコブの深さ。昔ならコブに沿って滑らずに大きく滑ってもコブがとがっていなくてお碗を大きくした感じの丸いコブだった為
板の先端がコブに突き刺さりにくかったのですが、今のコブの山は尖って溝はえぐれてコブを外して滑るのは難易度が高くなっている。

エア台が無くても、SAJ1級所持の人でもモーグル用の短くて深いコブが滑れない人が多い
_____________

自然のコブ斜面も…ピッチが短く深くなる傾向が強いので、
昔はコブが滑れたのに、今では滑れないと言う方も多いのではないかと。
(自分の技術が下手になったのでは無く、コブの難易度が高くなったのも要因の一つと思われる)
____________

スノーボードでのモーグルバーンの滑走は…分けた方が良いと思う???(ボーダーを嫌う訳では無い)
ボード用のモーグルバーンと、スキー用のモーグルバーンと別々の方が良いと考えている
理由…スノーボードの特性だと思いますが、
フロントサイドでは減速出来ずバックサイド側での減速で斜面の片方だけが抉れる事が発生する
(一部の超上級者でないと、フロント・バック均等なエッジングが出来ない)

ボードの人は、ズラシを多く入れてコブの頂点を削りとって滑る人が多いのも理由。

スキー ONLYのバーンとボードONLYのバーンがあれば良いな。
________________

エア台バーンについて…
SAJ公認モーグル大会のコブは、エア(ジャンプ)台が2つ付いているのですが、
普通のスキーヤーでは恐ろしくて跳べないですね。
(今日も、物凄く上手だな〜と思っている人が)
エア台のコースを滑るので見学していたのですが、
エアを決めた後、板の抑えが出来ずに大暴走してエスケープゾーンに逃げるのを観ました。
(エアの後の処理…暴走しないでコントロールするのが難しい)

モーグルバーンのマナーの中に…
エア台の部分を逃げるのはマナー違反(理由は、エア台を逃げる人が多いとエアの前に歪な溝が出来てエアを跳ぶ人が危険になる為)

モーグル大会を含め、人工コブの作り方&管理方法…
最初巻尺で凸凹のピッチを計って、スクールやパトロールの人が滑って作っていきます。
(今日私が滑ったのは人工コブでピッチが3,5m)
それでも凸凹が一定で無くなるので、管理人が常駐してスコップで凸凹を整える。
_________

今回HPに私のスキーコーナーを貼り付けました。(正月以降更新していません)


[803] トリトン
*アップロード画像


puki 2007/1/31 (Wed.) 14:57:20
こんにちは
トドラさんちに参加してきました。
大好きだった割りにあまり覚えていないところが。。私。
目の色。。緑だったかな。。

海のトリトン
カズ公 2007/1/31 (Wed.) 21:21:50
うわぁ〜 トリトンだぁ〜

目の色・眉毛・も緑色だったと思います。
___________

「夏休みマンガ祭り」だったかな?
夏休みの朝10時頃何回も再放送されていましたね。

イル カル フィンが いぃ

Re:トリトン
カズ公 2007/1/31 (Wed.) 21:28:18
雑談…(絵が切れた為pukiさんの絵にぶら下がりでスミマセン)
今日もスキーに行って来ました。
(ホワイトピアスキー場)

SAJ(日本スキー連盟だったかな?)公認のモーグルバーンがあり、
その横に同じコブ長でジャンプ台が無い練習バーンの、
コブピッチ3,5mを滑って楽しみました。


[802] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/1/26 (Fri.) 22:23:18
お知らせコピペです^^;

2月〜6月までの長期間、「年お題」として
【懐キャラ祭り】を開催いたします^^;
キャラからメカ・特撮まで5年以上前のモノなら何でもOKです(= ̄▽ ̄=)/
過去作品の投稿でもOKなので
懐かしいモノがありましたらよろしくお願いいたします<(__)>

==絵は、魔女っ子チックルです(=^o^=)ヾ==

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2007/1/26 (Fri.) 22:33:38
チックルだ〜

アニメ観ていなかったけど、
懐かしのアニソンで必ずと言ってよいほど出ていたので、
歌は覚えてしまった。


[801] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/1/25 (Thurs.) 00:10:10
MSモチ、その後^^;
シャア「旨いな、このカップしるこ何処から買った?」
アムロ「そこのコンビニ・・」

長尺を投稿できる板だけにハリコ(=^▽^=;

やっぱり化け物なのでは???
カズ公 2007/1/25 (Thurs.) 22:02:57
マシンガンをまったくうけつけんのは、化け物だと思います。

正月のお餅…まだ残っています。(黄色いカビが生えている)


[800] 降雪祈願:カズ公さんBr
アップロード画像


puki 2007/1/22 (Mon.) 13:47:29
こんにちは。
雪山では人魚が風邪ひきそうだから。。

カズ公さんには、雪女かな〜♪
そのまんま降雪祈願です。
この人に頼むといっぱい雪が降りそう。。

でも雪山に持ち帰られないように。。凍えます。(笑)

Re:降雪祈願:カズ公さんBr
カズ公 2007/1/22 (Mon.) 21:03:51
リクエストになっちゃいましたね。(ありがとう)

フォームも膝が曲がって良い感じの滑りに見えます。
____________

妄想…
雪女が ぱーっ と雪を降らせてくれれば良いのに。
_______________

想像…重い物・デカイ物を持って滑った経験は、20kgの塩袋(雪を硬くする為スラローム大会で使用する)とかポールの束(スラローム大会の棒)ぐらいですね。

こんな大きな人を抱っこして滑ると…腰を痛めるだろうな。(マジで考える)

子供を おっぽ して滑った事はあります。

Re:降雪祈願:カズ公さんBr
puki 2007/1/23 (Tue.) 13:02:38
>リクエストになっちゃいましたね。(ありがとう)
こちらこそ勝手に描かせていただいて♪
閃くと描きたくなります。。

>子供を おっぽ して滑った事はあります。

子供は楽しいことは「もう一回」ておねだりするから何度もされたんでしょうね。
いい思い出ですね。

[799] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/1/22 (Mon.) 00:29:22
年賀投稿と正月祭り参加の皆様に配達してま〜す^^/
お祭り参加・年賀投稿ありがとうございました<(__)>
記念絵ができたのでご笑納ください(=^▽^=)/☆
オリジナルサイズは
http://heruzas.jpn.ph/TODORASEI/maturi/syougatumaturi2007kinen.jpg
↑にありま〜す^^/
では、改めて今年もよろしくお願いいたします。

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2007/1/22 (Mon.) 21:18:58
記念絵 頂きます。

絵掲…今 忙しくて描けないですが、時間に余裕が出来たら、遊びに行きます。
_____________

今週は、残業が月火木と入っていてハードスケジュール…と言ってもネットしています(本当は、仕事のファイルを整理する予定でPCを開いたのですが、横道に逸れる悪い癖)
結界師も録画しただけで、観ていない。


[798] 海に帰った人魚
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2007/1/21 (Sun.) 18:03:10
カズ公さん、今日もスキー楽しまれたかな。

pukiさんの「人魚物語」のラストはめでたく海に帰ることになりました。
あれからもうちょっと展開がありましたが。(笑)
お付き合いありがとうございました。

それからBBSの設定、見やすくなりました。
いつも適切なアドバイスありがとうございます。

Re:海に帰った人魚
カズ公 2007/1/21 (Sun.) 21:30:57
別バージョンを観て大笑いしています。
マーメイドのシルエットが綺麗…ヒトデの髪飾りで、(アニメ版の)「海のトリトン」のピピみたいです。
______________

今日も楽しみました。

写真撮影もして、決定的瞬間の撮影に成功。

朝一番 カリンカリンのアイスバーンになったコブ斜面をスキースクールの先生が滑っていて転倒。
「猿も木から落ちる」のと同じで、「先生も転ぶ」事があるのですね。

その後、私も同じコースを滑りましたが!!!難易度が高く弾かれました。


[797] ばんわ〜(=^▽^=)/
アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/1/19 (Fri.) 22:56:01
一足お先に節分ネタ(=^_^=;
白狐から巨大枝豆のプレゼント(=^笑^=)

新PC買ってから1年も経ってから
TVチューナーの設定やら
グラフィックイコライザーの設定やってました(=^▽^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2007/1/20 (Sat.) 20:47:51
年々デカクなっていると思います。

最近、ビールより日本酒を飲む日が多くなりました。その為、枝豆をツマミとして食べる日が少なくなっています。

(テレビ番組)「あるある大辞典」で野菜・果物を食べてガン予防を観てから、特に煮物(大根・人参)を作る事が多くなり、煮物をツマミにしています。
(日本酒には煮物が合う)


[796] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/1/17 (Wed.) 00:07:56
朗報です^^
やっと私の求めていた絵掲ができました(= ̄▽ ̄=)/
pchとspchデータを普通に投稿して
それを元にカキコできます(テスト済み)
色んな事をすると、バグが出るかもですが
テスト段階では使い勝手が良いです^^/

以上、報告でした(= ̄▽ ̄=)/

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
北海のトドラ [Home Page] 2007/1/17 (Wed.) 08:15:37
追伸。

管理人が自分で描いた絵も差し替えできない
不満からVUP絵版は撤去しました(=^_^=;

尚、アニメデータは
【ハイパー絵掲完璧板】にアップしてあります(= ̄▽ ̄=)/
私がUPしたので
続きを描く時は、パスワードを入れずに
新規投稿を選んで、投稿願います^^;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2007/1/17 (Wed.) 22:31:25
掲示板…色々と試行錯誤して、結局元の状態が良かったという事もよくある話ですが、
求めていた絵板が出来ましたか。
(早速試したいのですが、時間的にかなり先の話になりそうです)
______________

絵板の設定に四苦八苦させてしまいましたね。

絵板入れ替え…
プツッと切れると、投稿者も躊躇して様子見状態になり、投稿が切れる(少なくなる)
(来訪者は減らない…ロムだけ)

それでも、新しいPCに乗り換えた時のように、本来の基本性能はUPしているので、慣れれば使い易く長い目で見れば、投稿者も増えると思います。


[795] こんにちは
*アップロード画像


puki 2007/1/15 (Mon.) 15:24:11
スキーはできましたか?
今年は雪が少ない。。ですよね?
例のプライベートゲレンデどうだったんでしょうね(^^)

Re:こんにちは
カズ公 2007/1/16 (Tue.) 22:16:43

一時的に、
pukiさん所の「しい板」タイトル読めなくなりましたね…IEでも読めません。

原因は、タイトルの文字色とその背景色の設定が同じだから。

と書き込んでクリックしたらタイトルが読めるようになりました。(不思議だ〜)

Re:こんにちは
カズ公 2007/1/16 (Tue.) 22:25:01
こんばんは〜 昨日はパソの前に座る時間が短くてレスを入れる余裕が無かったです。

ウィンクする娘…
「何か右に見えるのは〜東京タワーです」
ってガイドしているみたい。
それとも、何かの発表会の「コンパニオン」
みたいな感じです。
_____________

スキー行っていますよ。
確かに雪が少く滑りにくかったですが、誰も近寄らないのでガンガン滑っています。

Re:こんにちは
puki 2007/1/17 (Wed.) 10:19:00
お知らせありがとうございました。
昨日テンプレート変えたから。。びっくりした。
自分側から気がつかない点、教えて
いただくと改善できたりするのでお心使い
大変嬉しいです(^^)

しかし何だったんでしょう、不思議ですね。
でも見えるようになってるんならそれでいいや♪


[794] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/1/13 (Sat.) 00:54:09
ま〜ったり、ま〜ったりお風呂^^♪

色々とサイトをいじくってたもんで
お絵描きも、サイト廻りもしていませんでした(=^_^=;
ついにブログも自サバに設置してしまいました^^;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2007/1/13 (Sat.) 21:39:50
ページの整理していると…時間が経つの早いです。

年末(塗り絵)年始(年賀絵)にかけて、トドラ星をウロウロしましたが、楽しかったです。(その時)トドラさんも、自サバメンテで時間を取らせましたね。

しいPROのページ覘いてみましたが???良く判らない事が多いです。(私のページにも動画ファイルが置けるCGI作りたいけれど)
容量・今の私の状態(時間的余裕)・サーバー(容量の余裕少ない)の引越し等を考えると、5月連休以降になると思います。(その時は、設置方法質問しますので、色々教えて下さい)
___________

昨日・今日と滑りに行きました。(いつもの事)

明日は…初詣?お払いに行くのでスキーはお休み。(午後よりお絵かき&ページ整理を予定)
水面下で去年の途中絵を時間のある時ポチポチ加筆しています。


[793] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/1/7 (Sun.) 23:22:58
鏡開きネタ^^;

旧絵掲の移動、完了しました(= ̄▽ ̄=)/

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2007/1/8 (Mon.) 20:25:26
旧絵掲移動完了お疲れ様です。
抜けていた絵が無くなりホッとしています。

MSで餅つき…臼と杵はどんなんだろ?


[792] 更新のお知らせ…
アップロード画像


カズ公 2007/1/6 (Sat.) 23:13:53
展示絵25(下半分)が完成したお知らせです。

下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-35.htm
___________

今回より、サムネイル画像を小さくして、1枚につき2回のお知らせをします。

このページは基本的に「お絵かき交流」を目的とした掲示板でが、(ネットに嵌る以前より)個人的にスキー大好き人間の為
スキー雑談&スキーレポート 大目に見て下さい。
(特に、この数日楽しく珍しいスキーをした為、スキー優先になっています)

明日は、吹雪になりそうで、リフトが止まる可能性大(とりあえずリフト下まで行き様子を見ます)
来週は、12日13日14日に滑る予定

ロープーウェイ運休の為…
カズ公 2007/1/7 (Sun.) 10:23:27
今日は予想通り 強風の為ロープーウェイの終日運休となりました。

他人の心配…ロープーウェイ運休の時
スキーリフト係員は???何している???
アルバイトの人は、2時間程度のバイト料で帰る事に。(05年にリフトが動かず諦めてリフト係員(アルバイトの人)と一緒に帰った苦い記憶。

スクールの先生は…多分何処かのスキー場に滑りに行っているだろうな。
(予想外のレッスンで小遣いが金欠気味の私は家で留守番)
ページの整理&お絵かきしています


[791] 年賀絵…
*アップロード画像


カズ公 2007/1/5 (Fri.) 23:19:37
新年あけましておめでとう。

年賀絵…今日やっとで完成しました。
お絵かきサイズは800×600だったかな?フォトショで文字入れのため絵を拡大して展示。
______________

外は小雨…山は雨か雪どっちだろ?
明日も明後日もスキー行きます。
(雨なら滑れずに帰る事に)
雪なら良いのに・雪であって欲しい…降雪祈願
_______________

それでは、今年もオールドタイマーをよろしくお願いします。

スキースクールの先生を一列に並べて…
カズ公 2007/1/6 (Sat.) 21:20:09
昨日の小雨はやっぱりスキー場も雨でした。

皆さんに問題です。
スキースクールの先生は雪不足の為滑走不可となった場合、何処で何をしているでしょう?

@ 雪不足のスキー場の睨む
A 家に帰って寝る
B 雪のある(滑走可能な)スキー場で滑ってストレス発散
____________

私が良く行くスクールの先生達は、今日の9時に昨日の雨で滑走不可になった山を観ながら…今から何しよう???

生徒(カズ公)…何処か雪のあるスキー場でレッスンお願い。

意気投合して先生3人と私とで(雨の中)伊吹山スキー場へ滑りに行きました。
(私がよく行くスキー場の)答えはB番でした。

出発が9時30分の為、滑走は12時になりましたが、先生3人に対して生徒は私一人きり。

色々なワガママなお願い…
先生3人を並べて私が先に滑って、先生が順番に滑ってもらい、私の基準(目)で先生達を厳しくチェック。

先生一人一人滑り方が違い個性・技術を確認。(こんな贅沢普通では出来ません)

(私の基準で)いつも私が指導を受けている先生の滑りが一番良く感じました。
3人の先生と滑って私の未熟さも痛感。

雨の伊吹山スキー場…雨の為客が少なく、(20名弱)ガラガラに空いていました。

今日は私に取って、とても幸運で記憶に残る一日でした。

スクールの先生達にも記憶に残る1日。
(理由:これだけのメンバーが揃って滑る事は今までに無い為)

今、外は冷え込んで風がビュービュー吹いています。明日の天気は吹雪の予報。

明日…吹雪の中滑るか・(吹雪が止んで)深雪の中を滑るか
強風の為リフトが動かず今日みたいに山を睨みながら思案するか???
先の事は判らない。

雪不足…スクールの先生困ってる。
私も、こんな事続いたらお金が持たない。

降雪祈願


[790] 大変ご無沙汰しております。
アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2007/1/5 (Fri.) 16:31:17
大変ご無沙汰しております。
そして新年明けましておめでとうございます。
昨年はハロウィンあたりから絵を描いて無くって
かれこれ3ヶ月ぶりが年賀絵でした^^;
今年はもうちょっとちゃんと描けたらいいなぁと
思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

すっかり一昨年のクリスマスで着ぐるみ慣れしちゃったヒューバートです。
後はむりやり和装のタニアとライオネルです。
こういう記念絵でくらいしかライオネルの出番がないせつなさよ…;

Re:大変ご無沙汰しております。
カズ公 2007/1/5 (Fri.) 16:38:14
お久しぶりです(新年絵ありがとう)

イノシシの着ぐるみ…鈴がついていますね。
今年の年賀絵(まだ出来ていない)…和服が描きたかったのですがイノシシの絵になりそうです。(今日が正念場)

今年もよろしくお願いします。


[789] この間の続き?
*アップロード画像


puki 2007/1/4 (Thurs.) 18:38:01
イノちゃんのその後。。
男性陣にお送りしたBrです。

男同士の戦い?みたいな(^^;
ひと笑い買えば幸い♪


スキーの写真UPされたんですね。
うちの板でも書きましたが、
プライベートゲレンデ。。いいですね♪
滑走姿もステキです。
見せていただいて喜んでます(^^)

絵を見て!!!
カズ公 2007/1/4 (Thurs.) 21:25:16
笑いました。(笑いが、声に出た)
手に噛み付いたのですか(歯型がついてる)

らんまVS良牙 のイメージが出てきました。
____________

(スキー)熱い書き込みに引かずに投稿ありがとう。

雪さえあれば…
@吹雪でも滑ります。
A風でリフトが止まったら動くまで待つ。
雨が降ったらカッパを着て滑る。
B少しの疲れなら、ゲレンデに行って滑るかどうか判断。(滑走時間を短くして滑る)

けれども雪が無いのはどうしょうも無い。

降雪祈願


[788] (事実上の)カズ公専用ゲレンデ
*アップロード画像


カズ公 2007/1/4 (Thurs.) 14:46:24
昨日あちらこちらのスキー場で大混雑しているのに、事実上のプライベートゲレンデで滑っていました。

雪が無い噂があり、本当か嘘か自分の目で確認に行きました。
写真に収めてあるので皆さんの目でも確認下さい。(雪が少ないだけで、雪が無いとは言えない)

それと…皆さんに見てもらいたいスキーファイルです。
カズ公専用ゲレンデ↓
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/0-96.htm

私の基礎となる御在所スキー場↓
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/0-95.htm

継続は力なり?真っ先に止める方が楽?
カズ公 2007/1/4 (Thurs.) 14:48:59
上の写真でスコップを持っているのが私です。
____________

20年以上前、友人にコミックファン・アニメファンが沢山いました。
同人誌即売会とかアニメグッズなど皆で買いに行くことが多かった。
けれども、1人去り2人去り気がつくと今でもコミックを買い続けているのは私だけ…寂しいことです。
(最近ネットが広がり、お絵かき掲示板を運営して40歳過ぎの人が沢山お絵かきしているのを知ったのは嬉しい)

それと同じで、スキーの友人も沢山いました。
年間20日と豪語する人も沢山いて私は皆について行くのに精一杯。
(急斜面で置き去りにされる事も多々あった)

けれども、コミックファンと同じで、一人止め二人止め気がつくと、ほとんどの人が止めていた…寂しい事です。

私は、今でもコミックファンを続けたい・スキーファンを続けたい。
嫁とスキーに行きたい・子供にスキーを教えたい。

女性がスキーが続けられない理由
カズ公 2007/1/4 (Thurs.) 14:52:12
スキーを続けるのに一番大事なのは…(スキーが好きになる事と言いますが)
スキー場に行く方法を手に入れる事が大事なのかも知れない。
(いくらスキーが好きでも、スキーに行けなければ、どうしようにも無い)

女性がスキーに行かなくなる理由…(スキーが続けられない理由)
爆弾的書き込みかな?
スキーもスノボも圧倒的に男の比率が高いです。
その理由は…移動手段も理由の一つ(かなり高いウェイトを占めている)

凍結する雪山に車で行くには…運転するのはかなりの準備・慣れ・技量が必要。


運転手は男性が多い…
彼氏とか友人がスキー好きで勧められ、スキーを始めてスキーが好きになっても年月が経ち
何らかの理由で別れて結婚して、夫がスキーをしない場合、スキーを諦める人がほとんど。
(大好きなスキーを止めたくないと考え、スキークラブに入り、子供と夫を家に置いて1泊2日のスキーをする人は常識外れと後ろ指
そして、旦那はは嫁が浮気をしているのではないかとヤキモキ)
それが現実だと思うけれど…(スキーをヲタクに言わせると)変ですね。

お絵かき交流と同じで、スキーも交流が楽しいのです。
どんな滑りがしたいの?何処のスキー場が楽しい?人との交流を楽しみたい。

プライバシーとかハプニングは仕方ない部分もある…
カズ公 2007/1/4 (Thurs.) 14:58:23
プライバシーとかハプニングは仕方ない部分もある…ある程度我慢が必要
スキー場(駐車場)で弁当を食べていると…
何か隣の車で白いのが動いている???
よく見ると車の中で若い女性が着替えている!!!
スモークガラスなのですが、白いのはよく見えるのだ。
赤色のラインの白パンでした。(見えてしまった)

若い女性のオパンツ…食事中には観たくない??? それとも ラッキーと感じるのか???

これはイケナイと反対側を向いて弁当を食べたけれどその後…
着替えていた女性も私が隣の車で食事していた事に気が付いたみたいです。

食べた後…隣を変に意識してスキーの準備してゲレンデに直行。
滑り終わり車に戻るともうその車は帰った後。
私が(ワザと)覗きをした訳じゃないよ。

観られて困ると考える女の人は
@出発前からアンダーウェアを着て、着替え=ウェアを着るだけ(下着にならない)
A混雑しても更衣室を利用する。

観られても見えても気にしない(逆に、運転手(男性)に下着姿を観て欲しかった?)女の人だったと考えています。

スキークラブと言う所…
カズ公 2007/1/4 (Thurs.) 15:08:13
スキークラブとかスキースクールは、
比較的簡単にスキー場に行く人・道具・技術が揃っています。
目的が同じ(お絵かきリングみたい)な為「仲良しこよし」で滑れるはず。
指導をしたい人が多いので、参加すれば、早く上達します。

下心を持って近づく人もいますが、大抵見分けられるはず…
それよりも、滑りに憧れ間違って指導者に惚れないようにご注意。(指導し難くなる)

私も…スキーに行きたいと言う人には、「一緒に行こう」と誘います。

大抵の人が困った顔をするのは何故…当たり前か。
(下心と間違われるのは辛い)

映画「私をスキーに連れてって」が生んだ効果・イメージ
カズ公 2007/1/4 (Thurs.) 15:23:40
20年前後前に、映画「私をスキーに連れてって」が大ヒット…スキーブームも起りましたが、
女が・男がハントをするイメージも焼きついたように思います。
(下心でスキーをするイメージ)

スキーは、ライトでファッショナブルな遊びの反面、とてもハードで奥が深いスポーツです。

速度コントロールとか斜面を選べば、体力の無い高齢者でも滑れます。

そして…以外にも、(雪山に行く技術を除けば)シニアには女性が長く続く。
(シニアの女性は、数人でワイワイ滑る・男性は、無理をしてレベルアップを目指して挫折し易いのが理由)


[787] 明けましておめでとうございます♪
アップロード画像


さやか [Home Page] 2007/1/3 (Wed.) 13:39:24
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)
幸多き一年となりますよう、心からお祈りいたします。

Re:明けましておめでとうございます♪
カズ公 2007/1/3 (Wed.) 17:52:12
わぁ〜い トトロだ〜
中トトロの表情が良いなぁ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


[786] 明けまして
*アップロード画像


puki 2007/1/2 (Tue.) 17:29:36
おめでとうございます。

・・・スキーですか。。
滑れるといいですね♪

今年もよろしくお願いいたします〜☆

ラッキーカラーのオレンジなイノシシです。
ムーミンでも豚でもないですよ(^^;予防線。

Re:明けまして
カズ公 2007/1/2 (Tue.) 22:35:10
pukiさん年賀絵ありがとう。

豚のようなイノシシですね。振袖が綺麗 羽織の男焦っています(こんな可愛い娘の胸の中へ、イノブタ不届き者ですね)
(スキーとても楽しく滑れました)
No775の書き込み(抜粋)…「今滑ったら、危ないでしょう。。きっとσ(^^; 」
 より スキー若い頃(失礼)よく行ったのですか?好きだったのかな?

今年もよろしくお願いします。

昔むかし(^^;
puki 2007/1/3 (Wed.) 11:53:00
ほんの数年間ですけど、子供が生まれるまでは
冬になると県北へGOでした。
うちに頂いたスキー絵のように滑れるように
なりたかったなぁ。。
だからもっと滑れるカズ公さんの雪が
降ったらソワソワな気持ち理解できます。
今は雪が降ったら寒い〜!だけで。。なんとも。。。
足腰は今の方が強いはずなんだけど体力の方がね(^−)ノ☆

昔とった杵柄…親から子へ伝えたいスキー
カズ公 2007/1/3 (Wed.) 17:20:20
今のスキー…高速で滑らなければそれほど体力は要らなくなっています。
_______________

女性がスキーに行かなくなる理由…(スキーが続けられない理由)
爆弾的書き込みかな?
スキーもスノボも圧倒的に男の比率が高いです。
その理由は…移動手段も理由の一つ(かなり高いウェイトを占めている)

凍結する雪山に車で行くには…運転するのはかなりの準備・慣れ・技量が必要。

結婚して、夫がスキーをしない場合、スキーを諦める人がほとんど。
(大好きなスキーを止めたくないと考え、スキークラブに入り、子供と夫を家に置いて1泊2日のスキーをする人は常識外れと後ろ指
そして、旦那はは嫁が浮気をしているのではないかとヤキモキ)
それが現実だと思うけれど…(スキーをヲタクに言わせると)変ですね。

お絵かき交流と同じで、スキーも交流が楽しいのです。
どんな滑りがしたいの?何処のスキー場が楽しい?人との交流を楽しみたい。

少しズレましたね…
カズ公 2007/1/3 (Wed.) 17:45:38
熱い書き込みをしちゃいました。
(相応しく無いので、別のスレッドで書き込みます)

年賀絵綺麗です。
某板で観た暑中見舞いに似たpukiさん独特の描き方がいいなぁ。


[785] あけましておめでとうございます♪
アップロード画像


yayako [Home Page] 2007/1/2 (Tue.) 16:54:40
今年もよろしくお願いします。
カズ公さん、スキーできたのかなあ。
京都は暖かいです。

Re:あけましておめでとうございます♪
カズ公 2007/1/2 (Tue.) 21:54:04
あけましておめでとう
yayakoさんの初投稿より1年以上経ちます(初投稿は05年12月)
今年もよろしく。
____________

雪の量は少なかったですが、スキー滑れましたよ。
スキー場…暖かいと言うより、暑い。

上級者しか滑れない(事実上)私のプライベートゲレンデ
(雪)が少なく私が滑った後は 穴だらけ。

リフトの係員にスコップを借りてゲレンデ整備(雪を集めて穴埋め)をして滑走開始。
数回滑るとまた穴だらけ。
(今日よりも雪が溶けてゲレンデ状況悪くなりますが、明日も行く予定)

降雪祈願
______________

去年、No560(yayakoさんの絵)のレスに、
やっぱり週2日(月8日)は体力・疲労・時間・お金の問題が大きくなるので、
来年は週1日を目安に滑りたいと考えています。

と書き込んだのですが、週1日は守れませんね(近くに雪があれば、週2回前後になりそう)


[784] 年賀絵…落とすかも?

カズ公 2007/1/2 (Tue.) 09:21:03
新年 あけましておめでとう。
_______________

レスの途中ですが、今からスキーに出掛けます。
___________

年賀絵…投稿ありがとう(投稿をお待ちしています)
_____________

パスポートを持っているスキー場雪が無い噂…それでも私は行きます。(ゲレンデに立って、噂が本当か嘘か自分の目で確認する)

(雪が無ければUターンして、午後よりレス&年賀絵を描く予定)
出来れば滑って帰りたい…(これだけは神頼み)
滑走出来るだけの雪があれば、明日も滑ります。

4日・5日は比較的時間に余裕がるので、「年賀絵」お絵かき&ページの更新を予定。

皆さんの投稿をお待ちしますので、
今年もよろしくお願いします。  カズ公


[783] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/1/2 (Tue.) 02:38:16
しぃペインター搭載絵掲の調整が終わったので
お知らせに来ました^^/

BBSノートではアプレットが起動不能になる為
ペインターアプを撤去しました^^;

しぃペインターを使用する時は
【SF絵掲】を使ってください(= ̄▽ ̄=)/
サイズは1500X1500まで使用可能です。
これでやっと、しぃペインターが使えそうです(=^o^=)ヾ

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2007/1/2 (Tue.) 22:00:40
ミラーマンだ…

掲示板の調整ありがとうございます。
(コアファイターがかっこいぃ)

かなりわがままなお願いでしたが、私だけの為じゃ無いと思います。掲示板の投稿失敗は、お絵かき(直描き)する人なら大抵経験していると思う。

お手数かけました。(色々試す予定)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2007/1/4 (Thurs.) 08:26:59
「SF絵掲」…メイン板にしたのですね。
旧(06年年末迄)のメイン板からの乗り換えお手数かけました。

この先どうなるか判らないけれど、新しいSF絵掲に期待…どんな絵が投稿されるかワクワクします。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2007/1/6 (Sat.) 08:39:34
ミラーマンじゃ無くて、シルバー仮面なんだって。(「シルバー仮面」聞いたことあるけど、見たこと無いので間違ってゴメン)


[782] あけましておめでとうございます!
*アップロード画像


こゆき [Home Page] 2007/1/2 (Tue.) 02:21:35
今年もどうぞ宜しくお願いします!

昨年は初めてカズ公さんにお会いできたんですよね〜〜。
嬉しかったですよ!
またお会いできるといいな!

素晴らしい年になりますように!

Re:あけましておめでとうございます!
カズ公 2007/1/2 (Tue.) 21:32:59
お会いできましたね…
インテックス大阪での出会いは単なる偶然では無いです。
町内会の草刈と重なり私の出発が遅くわずかな時間でしたが、私にとっては充実した時間でした。
こゆきさんの行動…九州から同人誌求めて往復1200km以上の距離を凄いと思った。

今年もよろしくお願いします。


[781] 新年のご挨拶
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2007/1/1 (Mon.) 22:26:46
新年あけましい、おめでとうございます。
31日には、15時間ほどかけてサイトの改装をし、心機一転、07年のスタートです★

今年も、はりきって、がんばりましょう!!

Re:新年のご挨拶
カズ公 2007/1/2 (Tue.) 09:07:24
あけましておめでとうございます。

サイと改装したとの事で早速見学…
(順番にクリックするだけで全ての絵が見れるのは便利ですね)

気のせいか、展示絵が少なくなって、以前より大きなサイズが多くなったように感じました。

それと…投稿先の掲示板の雰囲気を見て、投稿娘の露出レベルを細かく決めて、(だっちゃんが)心配りしているように思います。

それでは…本年もよろしくお願いします。



No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉