オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.1700〜1651(09年3月22日〜1月22日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701 No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301   No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 


[1700] 展示絵34完成のお知らせ(その1)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/3/22 (Sun.) 12:37:38
展示絵34が完成。(この絵は真ん中部分の50枚)
絵板展示ページを今回150枚展示にしてます。
下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-44.htm
皆さんの投稿に感謝。
_____________

昨日・今日とページの整理をしています。
スキーファイルも沢山展示してますので、観てほしい。
今年のスキーファイル→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-19.htm

怪我(08年7月28日エア台で墜落・右肩捻挫)の方…
筋力もほとんど元に戻ってます。
一番嬉しいのは、横を向いて寝むる事が出来るようになった事。
捻挫をする前は右肩を下にして右を向いて寝むるのが私の癖でしたが、
怪我で最初の2ヶ月は上を向いてしか寝れない(寝返りも激痛)
3ヶ月めでようやく左を向いたり出来るようになっていたのですが、
1月頃よりやっとで右肩を下にして眠れるようになりました。


[1699] 連投で申し訳ありません…
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/3/20 (Fri.) 02:24:44
カズ公さんこんばんは。
連投になってしまい,大変申し訳ありません…。

先日のイラストは,ちょっと不快な思いをされたのではなかろうかと思い,もう1点描きました。
前回コメントいただいた,高岡様にもらっていただこうかと思ったのですが,お渡しする方法がわからなかったもので,大変申し訳ないのですが,こちらに置かせていただければと思います。

それではまた。

Re:連投で申し訳ありません…
高岡 俊哉 [Home Page] 2009/3/20 (Fri.) 08:37:29
きむつかさん、お早うございます。

ミクの絵をありがとうございました。ダイナミックなかわいさがよく出ていていいですね。(^_^)
前の絵もコメディーとしても、なかなか面白いですよ。(^_^)/

Re:連投で申し訳ありません…
カズ公 [Home Page] 2009/3/21 (Sat.) 11:08:12
こんにちは〜

ダイナミックな動きを感じさせる絵が素敵です。
>先日のイラストは,ちょっと不快な思いを(後略)
前回のお笑い絵…とても面白く感じていて、何が不快なのか全然判らないです。

高岡さん…レスありがとう。
(何時も見てくれているようで嬉しいです)
最近、犬夜叉が終わった事もあり少し るーみっく 絵から離れていますが、
何気に描きたくなるキャラクター絵は、ラムや響子さんが多いですね。

Re:連投で申し訳ありません…
きむつか [Home Page] 2009/3/22 (Sun.) 18:54:33
カズ公さん,高岡さんこんばんは。
コメントありがとうございました。

前回のイラストについて,杞憂だったようで…(^^;;
ありがとうございます。
全く正反対のような図になってしまいましたが,これはこれで良いかなと思っています。


[1697] 桜もぼちぼち。。
*アップロード画像


puki 2009/3/19 (Thurs.) 20:53:57
桜前線も足並みを早めたようですね。

いつもイラストを届けていただいてありがとうございます。
↓の腰関節と股関節、あまり意識して描いていないので気がつきませんでした。

しかし絵を描いているといろいろな事に気がつきますね。
あらたな発見はおもしろいです。
私ももっと精進せねば〜。

掃除中、桜を見つけた巫女さん。。なイメージで。^^;

Re:桜もぼちぼち。。
カズ公 [Home Page] 2009/3/21 (Sat.) 10:51:44
おはようございます。

巫女さんが仕事中に フッと手を止めて見上げた桜の花。

季節はいつの間にか春…
寒波が来たり暖かくなりながら春本番を迎えますね。
例年だとゴールデンウィークまで滑るのですが、今年はGW直前に田植えが入るので、屋外スキーが早く最後になる可能性大。

こちらの方…桜の蕾が少し大きくなってます。
_________

腰関節と股関節
服を着ていると見過ごる事が多いのですが、
人の全身絵を描くには関節部分を考えないと無理ですね。
服を着ていても骨格になるのは身体なので、
ダボダボな服の時にも、関節を考えて書くと描きやすくなると思いました。


[1696] 腰関節 と股関節
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/3/19 (Thurs.) 11:21:29
今回 女性の背中をテーマにお絵かきしてます。
女性の背中の絵…滅多に描く事が無く、
背中から腰のラインを描いては消しの連続。

その中で 大事だなと気が付いた事は…
腰関節 と 股関節 の違い。
_________

今回描こうとしたポーズは、腰関節は伸ばして、股関節を曲げているポーズ。

お尻の部分は、腰関節から股関節にかけて、
なだらかなカーブを描きますが、
前の部分は3つのラインが必要…足の付け根までのライン 腰の部分のライン 腹の部分のライン。

露出度の高い絵を描く人や、人体に詳しい(医者など)人にとって当たり前の事だと思いますが、
描いた事が少ない私にとっては 凄い発見&新鮮な感覚に感じました。
___________

股関節と腰関節…スキーで大事な 動きです。
スキー上級者(1級所持&準指導員レベルを含む)
腰関節と股関節…体幹にある関節で、距離的に20cmと近い位置にあり、
外見で判り難い事もありますが、
動きの中で、腰関節を曲げて(動かして)滑ると腰痛の原因となります。
腰関節は伸ばして(出来るだけ動かさない)
股関節を曲げて(左右の股関節を同時操作)滑るのが、(腰痛を発生させない)自然な滑り。
高齢になり、スキーすると腰が痛くなりスキーを辞める上級者…
実は滑り方が悪くて痛くなっている事も良くある話。


[1695] お久しぶりです
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/3/16 (Mon.) 00:36:32
カズ公さんこんばんは。
お久しぶりです。
半月ほど前から腰痛が悪化し,出来ることが限られておりました…(^_^;

最近,医者の指示どおり治療を続けることで,ようやく快方に向かいつつあります。(これは,暖かくなってくる陽気の関係もあるのだと思いますが…。)

今日は版権ものを1点お持ちしましたので,置いてやってください。
多くの説明は不要かと思います…(^_^;;

それではまた。

Re:お久しぶりです
高岡 俊哉 [Home Page] 2009/3/16 (Mon.) 08:56:42
きむつかさん、お早うございます。

がなりたてるように酔って歌うミクに、たじたじなのが面白いです。

お大事に。(^_^)/

Re:お久しぶりです
カズ公 [Home Page] 2009/3/16 (Mon.) 10:04:51
こんにちは〜

ミクちゃん 酔っ払って顔がマッカッカになり歌ってますねぇ
(メロディもポキポキ折れてる)

この掲示板…私の知人にもアドレスを教えていて、(レスは入れないですが)見てくれる人がいます。
リアルでつき合う知人の掲示板の感想…
きむつかさん の絵が上手と言っていました。(私もウンウンと同感)

腰の方…
医者の言う通りに実行してもなかなか良くならないようで、どうしても長引きますね。
(健康なら大抵の事は何とかなると思っているので)
私は健康が第一だと思ってます。
お大事にしてください。

Re:お久しぶりです
きむつか [Home Page] 2009/3/16 (Mon.) 23:57:45
高岡さん
カズ公さん
レスありがとうございます。

これは,こうしたちょっと面白いものも一度描いてみたいと思っていたもので,コメントいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。

また,カズ公さんのお知り合いの方にそのような方がいらっしゃるとは…感謝感激です!

…腰痛ですが,運動療法と時期的にも暖かくなってきたこともあって,だいぶ良くなってきました。ご心配いただき,ありがとうございました。


[1694] かなちゃん 完成

上書き元のファイル:1693.png
総ステップ数: 2057 / 所要時間: 02:50:13 / アンドゥ: 13 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2025 / バケツ: 35 / 移動: 6
鉛筆: 704 / ブラシ: 1070 / 消しゴム: 147 / ぼかし: 96


カズ公 [Home Page] 2009/3/15 (Sun.) 23:17:05
今回 羽&カズ公の線画部分を消して投稿

全身絵…スラスラ描けるようになりたいな。


[1693] 服を着た状態で一旦投稿

上書き元のファイル:1692.png
総ステップ数: 1609 / 所要時間: 02:00:05 / アンドゥ: 9 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1603 / 移動: 6
鉛筆: 420 / ブラシ: 1044 / 消しゴム: 139


カズ公 [Home Page] 2009/3/15 (Sun.) 22:22:17
服を着た状態で一旦投稿して塗りに入ります。
男の方と羽は塗らずに別件投稿予定。

Re:服を着た状態で一旦投稿
カズ公 [Home Page] 2009/3/17 (Tue.) 11:29:53
服を着る前の絵(No1692)…削除しました。
やっぱり服を着ていないとダメな軟弱者デス


[1691] う〜〜ん・・^^;
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2009/3/14 (Sat.) 20:32:58
ホワイトディ用の絵ですが・・カズ公さんちにもお届けです(^^)

下絵をスキャナで読み込み、フォトショップ GIMP(背景のみ)で仕上げました。

う〜〜ん・・^^; 困ったなぁ←ウソ
カズ公 [Home Page] 2009/3/15 (Sun.) 12:00:51
う〜〜ん ・ ・ ・

男の人から ホワイトデー が届いたのが初めてで どう対応したら良いのか戸惑っちゃう。←ウソです(ありがとう)

GIMP…判らないですね。
____________

いつもの雑談…昨日はボケボケのスキーでした。
Gさんが技術戦出場との事で 「ホワイトピアスキー場」まで応援に行くぞ〜 と行ったのですが道中で大雨。
朝8時前にGさんに TEL「ホワイトピアの天気どうですか?」
Gさん「俺 今 栃木県にいる 忙しい。」

よく聞くと、技術戦は来週。(ボケボケ カズ公 早朝電話の困ったチャンをしてしまった)

3月中旬では珍しい寒波到来…奥美濃地方スキー場はかなりの雪になり、危ぶまれていた3月末までの営業が出来そうです。
昨日は寒波で大雪の中、嫁と子供のファミリースキー
帰りに クジを引くと…スキーリフト1日券&1000円の食事券が当選して大喜び。(休日利用すれば2枚で現金換算4000円相当になります)
スキー場営業…あと15日(ホワイトピアは3月29日で営業終了)
リフト1日券&1000円食事券…利用出来るのか?あと1日ホワイトピアで滑って使いたいな。


[1690] ホワイトデー逆チョコバージョン2

総ステップ数: 205 / 所要時間: 00:10:08 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 140 / サークルフィル: 10 / バケツ: 55
鉛筆: 138 / 消しゴム: 12


みやみや(ゆきとく) 2009/3/14 (Sat.) 14:45:24
こんにちわw14日ですね。
ちょっと書いてみたかったネタ。
バレンタインデーに男の子の方からチョコもらってで、おかえし
「くっくれてやる。うけとれ」
「おま・・・なんかえらそう・・・」
「つべこべゆうな!」
・・・・つ・・・つんでれ?

って感じです。
つんでれ・大好きw

Re:ホワイトデー逆チョコバージョン2
カズ公 [Home Page] 2009/3/15 (Sun.) 11:36:09
こんにちは〜 ホワイトデーネタ&直描き2枚 とっても嬉しいです。

お絵かき…基本が出来ていて、短時間でも続いているので(絵を見て実写のイメージが浮かび上がって)面白く感じてます。 

逆チョコ…最近の習慣?なので、お返しも難しくなっちゃいますねぇ。


[1689] フォルモーント
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2009/3/12 (Thurs.) 09:21:17
こんにちは、今回は男子絵をお持ちしました。
カズ公さんの所に男性絵を投稿するのは、もしかしたら初めてでしょうか?

これは線画をスキャナーで取り込んでフォトショップで着色しました。
それではまたお邪魔します(^^/〜

Re:フォルモーント
カズ公 [Home Page] 2009/3/12 (Thurs.) 22:16:24
こんばんは〜
フォルモーント…何かのキャラ名なのでしょうか。
唇(口紅)目(アイラインって言うのかな)赤色で化粧して 怪しい雰囲気な表現ですねぇ。
____________

男の絵…カップルでの超力作投稿が1枚http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1269.jpg
男性のみの絵だと 多分 初めてだと思います。


[1688] ハートの森のラブソング(低画質)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/3/11 (Wed.) 22:22:54
「ハートの森のラブソング」
(サムネイル化を避けた低画質絵になります)

今回ホワイトデーのネタになりますが、
09年ホワイトデー絵の中で一番 力が入った絵になってます。
かなっぺさん との合作になるので、ホワイトデーとは関係なく
私と交流があり、かなっぺさんとも交流があるページにのみ配布予定。
(配布が遅れて14日以降になる可能性も高い)

Re:ハートの森のラブソング(低画質)
mikoto [Home Page] 2009/3/12 (Thurs.) 09:15:40
こんにちは、カズ公さん素敵ですね〜(^^*
ここの所の数枚、すごく気合い入ってるな〜と見せて頂いていました。
このイラストの途中絵もかわいいなー
と完成を楽しみにしていましたがすごい!
花咲く森の妖精さんの祝福と言う感じですごく素敵です♪

Re:ハートの森のラブソング(低画質)
カズ公 [Home Page] 2009/3/13 (Fri.) 22:15:43
レスありあとう。
ホワイトデー絵…今回3枚描きました。
この絵は合作と言う事もあり、3枚の中で一番丁寧に描いた絵になってます。
ハートを持つ少女を描いていた時、この絵も描きたいけど時間的に無理かな?と思っていましたが、
3月になり雪不足からスキーに行くのが週1回のペースに落ち時間的に少し余裕が出来たので何とか完成出来ました。
___________

いつもの雑談
明日はスキーのお手本となっている Gさんhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-30.wmv が技術戦に出るとの事なので応援を兼ねて、
ホワイトピアと言うスキー場に行く予定。

ハートの交換会
カズ公 [Home Page] 2009/3/15 (Sun.) 12:34:21
この絵…今回の「ハートの交換会」
で終わる予定でしたが、
某絵板で夢のある レスを読んで…

>この二人は妖精なのかな〜
これからあちこちのハートの花を二人で飛び回る

妖精ですかぁ(カズ公が妖精になれるのは嬉しいな)

って オモイッキリ 夢が膨らんでます。


[1687] ハートの森のラブソング(高画質)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/3/11 (Wed.) 22:16:54
「ハートの森のラブソング」何とか完成しました。
元ネタ&元背景:かなちゃん
人物:カズ公

サムネイルを避けようと試みましたが、画像劣化が激しすぎるので、高画質絵を投稿。
_______________

かなっぺさんの バレンタイン絵「抜け駆けするかなちゃん」
パッと見た時 良いな と感じて、
続きを描いて見たいなと感じる絵でした。

ハートの森を 歩いている かなっぺさん…

歩く行き先は何処?と思った時、
>決して抜け駆けではありませぬ
となっていたので、
私の所に向かって歩いているイメージが膨らみ この絵になりました。


[1686] ホワイトデー逆チョコバージョン

総ステップ数: 489 / 所要時間: 00:23:00 / アンドゥ: 38 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 408 / 直線: 9 / バケツ: 72
鉛筆: 321 / ブラシ: 62 / 消しゴム: 34


みやみや(ゆきとく) 2009/3/9 (Mon.) 23:57:10
「今年、おれ、あげたじゃん〜〜。でお返事は?」
いきなり手をかけられて!!!
「******さいってーー」
「えー、結構勇気いったんだぜ」
「他の子にあげたりしてないでしょうね?」
「ご想像にお任せします」
「やっぱりさいてーー」
てな感じで描いてみました^^;

オッ 早速のお返しだぁ
カズ公 [Home Page] 2009/3/10 (Tue.) 22:38:10
こんばんは〜 みやみやさん。
早いタイミングのホワイトデーで大喜び

逆チョコ(バレンタイン)のホワイトデーバージョンですね〜

男の方…ナンパで軽い感じ
逆チョコのインパクトは凄いだろうな〜
今年(最近のバレンタイン)は逆チョコが出てきたけれど、
その場合 女性の方…ホワイトデーにお返しするのが普通なのかな?
二人でベタベタする感覚が良いな。


[1685] ハートの森のラブソング(途中)
*アップロード画像
上書き元のファイル:1684.jpg
総ステップ数: 717 / 所要時間: 01:20:24 / アンドゥ: 4 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 693 / バケツ: 67
鉛筆: 491 / ブラシ: 13 / 消しゴム: 5 / ぼかし: 145


カズ公 [Home Page] 2009/3/9 (Mon.) 23:27:58
ハートの森のラブソング…まだ途中です。
明日は会社を休んで、西日本最大級のスキー場と言われている、めいほうスキー場に行ってきます。(朝が早いので早く寝なくちゃ)
多分遅くまで滑るので、完成はその後になりそう。


[1684] ハートの森のラブソング
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/3/8 (Sun.) 19:02:27
もう一つのホワイトデー絵(線画はフォトショ)
フォトショで塗っていて(ベタ塗り終了)嫌になり、
Poo板で塗ります。
14日迄に塗れるか不安(多分 間に合う)


[1683] まだっ おあずけっ(ホワイトデー)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/3/8 (Sun.) 18:47:26
わざわざ呼び出しても、
素直に渡さず イタズラしてみる。
____________

チョコを貰った人にお返しの お遊び絵。
今年は2枚と少なかったので、
それぞれ絵板に直描きし出血大サービスしてます。


[1682] あげないよ〜だ(ホワイトデー)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/3/8 (Sun.) 18:40:17
「貴女には絶対に あげないよ〜だ。」
_____________

今年はバレンタイン絵が2枚と少なかったので、
過去ログを調べて、以前(06年〜08年)の3年間にバレンタイン絵を貰った人を中心にお遊び配布。
配布したのは…5〜6枚程度かな?
(今まで貰ったバレンタイン絵って少なかったんだ)


[1681] 桜の花〜♪
[作者検索]


ひろこ 2009/3/8 (Sun.) 15:19:14
花咲かお姉さんの登場です〜!

梅の花の次は桜ですね〜
開花予想も出ました。

お花見に行くのが楽しみです〜
勿論お弁当とおやつを持って〜♪
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

いつも素敵な絵を見せていただいて
ありがとうございます。
私はあまり描けなくて〜(;^_^A アセアセ・・・

桜の花見で一杯 洒落こみたいねぇ
カズ公 [Home Page] 2009/3/8 (Sun.) 17:27:28
こんにちは〜 淡い絵に楽しそうな雰囲気で、花咲かせる お姉さん。
そろそろ桜の季節になりますねぇ

「花見で一杯」と洒落こみたいのですが、
桜の花を見るのは、犬の散歩やスキーの行き帰りの時が多いですね。
____________

この絵の作者検索をすると簡単に ひろこさんの絵が出てきます。
(7月3日より約8ヶ月で合計9枚)
ひろこさんの投稿は、比較的多いほうだと思っています。


[1680] ぎっしり
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2009/3/6 (Fri.) 15:12:57
こんにちは〜先日はラムちゃんありがとうございました!
今日は変なQちゃんズ連れて来ました

下のかなちゃんかわいい!
ポッとしたほっぺとか柔らかい少女らしさが出ていて素敵です〜
あと女神様!
雑誌は読んでないですが単行本買ってますー
色が綺麗ですね(^^
私も描きたくなっちゃったー
ではではまた〜

着ぐるみ
カズ公 [Home Page] 2009/3/7 (Sat.) 11:31:39
こんにちは〜 着ぐるみ 4頭身のQちゃん ですね。
手に持っているクマの頭はポシェットなのかな?

ああっ女神さまっ…執筆が20年以上経ってますが、今でも1年に1冊〜2冊発行される単行本を楽しみにしています。


[1679] ラム

上書き元のファイル:1673.jpg
総ステップ数: 175 / 所要時間: 00:23:19 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 177
鉛筆: 2 / ブラシ: 83 / 消しゴム: 1 / ぼかし: 89


カズ公 [Home Page] 2009/2/28 (Sat.) 15:07:20
極太線&塗りをボカシて出来上がり。

Re:ラム
カズ公 [Home Page] 2009/2/28 (Sat.) 15:08:11
サムネイルになっちゃった。
(配布予定)

Re:ラム
みやみや(ゆきとく) 2009/3/2 (Mon.) 14:54:36
原作似でかわいいw
ボリュームのある髪きれい〜〜
ラムちゃんの髪の色ってきれいですよね^^*

Re:ラム
カズ公 [Home Page] 2009/3/3 (Tue.) 11:58:56
レスありがとう。
ラムの髪…レインボーヘアーに一度挑戦したいのですが、
難しくて逃げてます。


[1678] ベルダンディ(ああ女神様)
上書き元のファイル:1675.png
総ステップ数: 484 / 所要時間: 00:55:13 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 465 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 29
鉛筆: 343 / エアブラシ: 11 / 消しゴム: 12 / ぼかし: 89


カズ公 [Home Page] 2009/2/28 (Sat.) 14:41:42
線画:みやみやさん
塗り:カズ公
____________

漫画&アニメ「ああっ女神さまっ」の主人公の彼女は なんと
女神様だったのです。
月刊誌 「アフターヌーン」にて20年以上連載続いてます。
この10年アフターヌーン買ってませんが、
「寄生獣」「横浜買出し紀行」などが連載されていた頃、毎月買っていました。

Re:ベルダンディ(ああ女神様)
みやみや(ゆきとく) 2009/3/2 (Mon.) 14:51:46
すごい!きれいです><
ありがとうございます。
うれしい〜〜

アフタヌーン…女神さましかしらないかな?わたしは・・・
女神様・・・OVA・・・購入してしまいました♪


[1677] ハートを持つ 少女←強調

上書き元のファイル:1676.png
総ステップ数: 827 / 所要時間: 01:41:02 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 810 / バケツ: 40 / 移動: 1
鉛筆: 460 / ブラシ: 165 / エアブラシ: 25 / 消しゴム: 51 / ぼかし: 94


カズ公 [Home Page] 2009/2/28 (Sat.) 12:43:58
かなちゃんだろうか?いやコレは少女かと。

私の所に 抜け駆けする少女
___________

今日は(時間計画で、3月中旬まで描けそうにないのと疲れが溜まっていると感じて)スキーの予定を土壇場キャンセルして、
集中して お絵かきしてます。

Re:ハートを持つ 少女←強調
かなちゃん 2009/2/28 (Sat.) 23:15:48
>かなちゃんだろうか?いやコレは少女かと。

初々しいですね〜。
こんな時があったのです。本当です(笑)
頂きました〜♪ありがとう(#^.^#)

そうですね〜疲れている時は無理をしない方がいいですね。
ケガのもとですから〜。
で お絵かきに集中されてますか。
色々楽しませていただいています♪


[1676] かなちゃん

総ステップ数: 318 / 所要時間: 00:32:13 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 317 / 移動: 1
鉛筆: 204 / ブラシ: 103 / 消しゴム: 10


カズ公 [Home Page] 2009/2/23 (Mon.) 21:13:12
No1667バレンタイン 投稿かなっぺ さんの絵参照。
かなちゃんのイメージ…ラフ絵になるか 真面目絵になるか判らない
風呂敷を何枚広げてるのか判らなくなってきました。
(下手な鉄砲も数打ちゃ当たる?)

Re:かなちゃん
カズ公 [Home Page] 2009/2/23 (Mon.) 22:54:26
体操選手みたいに肩幅広っ(修正します)


[1675] ああっ女神さまっ(幸徳さんの線画)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/2/22 (Sun.) 22:35:11
忙しい時に限って 描きたい絵 や ぬりえ したい線画が沢山出てきます。

みやみやさん の線画を ぬりえ するつもり。
(下に置いたラムの絵より優先)

Re:ああっ女神さまっ(幸徳さんの線画)
カズ公 [Home Page] 2009/2/22 (Sun.) 22:40:06
いつ 塗れるか判らない。

Re:ああっ女神さまっ(幸徳さんの線画)
みやみや(ゆきとく) 2009/2/22 (Sun.) 23:19:43
ありがとうございます!
うれしいです^^


[1674] なりだんw
*アップロード画像


みやみや(ゆきとく) 2009/2/22 (Sun.) 21:47:31
こんにちわー
イラストはなりきりだんジョン2からキャロちゃんとフリオ君です。
最近首が痛くて><
連続で、イラストが描けなくなってしまいました。

Re:なりだんw
カズ公 [Home Page] 2009/2/22 (Sun.) 22:30:45
こんばんは〜 ハンドルネーム 変えたのかな?
「なりきりダンジョン」(簡単に検索)…ゲームのキャラですね。

ベルダンディの ぬりえ しちゃいます。

Re:なりだんw
みやみや(ゆきとく) 2009/2/22 (Sun.) 23:18:41
ハンドルネーム・・・イラストを描くときだけかえました。お絵かきはみやみやです。
みやみやでのお絵かきブログ・・・作り立てですが、絵はこちらにおくつもり。http://zelos-1019.webdeki-blog.com/
また、こちら試験的に掲示板を絵日記にしたページ
http://zelos.webdeki-bbs.com/
まだ、どちらも試験運営中。
また、HP五風十雨サイトジャンル変更してしまいました。(こちらはあまり運営…していません…ブログのみ更新中)

よろしくお願いします。


[1673] ラム(途中)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/2/22 (Sun.) 18:38:06
閉鎖したページで途中まで描いたラム。
(こちらで加筆を予定)

加筆できるか 流れるか判らない?


[1672] 極太線で加筆
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/2/21 (Sat.) 22:37:42
ラクガキ絵を加筆していたけれど、投稿失敗したので、キャプチャ画像(2倍サイズ)を投稿。

極太線の絵も好き。(配布しちゃいます)

Re:極太線で加筆
カズ公 [Home Page] 2009/2/22 (Sun.) 18:00:36
No1672にアップされてた。


[1671] 極太線

上書き元のファイル:1664.jpg
総ステップ数: 665 / 所要時間: 00:56:34 / アンドゥ: 17 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 664 / バケツ: 28 / 移動: 3
鉛筆: 335 / ブラシ: 202 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 17 / ぼかし: 67



カズ公 [Home Page] 2009/2/22 (Sun.) 18:03:32
ガーン投稿失敗した! と思っていた絵がUPされている。

気が付いた時には遅かった。


[1670] 9月誕生石サファイア
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2009/2/18 (Wed.) 10:35:50
こんにちは、カズ公さん
カービィ可愛いですね〜色がとっても綺麗です(^^
ゲームもアニメも知りませんが良くCMは見てました。

今回は水彩色鉛筆イラスト持ってきました〜
1年分描くつもりですが遅れていてあと7ヶ月分残っています(^^;
それではまた〜

Re:9月誕生石サファイア
カズ公 [Home Page] 2009/2/18 (Wed.) 11:47:56

宝石の中で知的な感じのサファイア君が微笑んでいる。
誕生石シリーズ…ナゾ之で見ました。
どれも綺麗な絵なのですが、5枚の中で 個人的に、「エメラルド祈り」が(エメラルドの中にいる女神さんが綺麗に感じて)一番好みですね。

カービィ…平成12年頃、ゲームボーイで娘が一生懸命していました。


[1669] 星のカービィ

総ステップ数: 288 / 所要時間: 00:45:30 / アンドゥ: 4 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 279 / サークル: 1 / サークルフィル: 1 / バケツ: 5 / 移動: 6
鉛筆: 46 / ブラシ: 53 / エアブラシ: 99 / 消しゴム: 21 / ぼかし: 58


カズ公 [Home Page] 2009/2/17 (Tue.) 10:46:23
つかみ所が無い、丸っこいキャラって描き難く感じます。

Re:星のカービィ
カズ公 [Home Page] 2009/2/17 (Tue.) 10:48:05
あっ 色のパレット(カービィの左の3つの点)消し忘れてる。

Re:星のカービィ
カズ公 [Home Page] 2009/2/17 (Tue.) 10:49:44
描画アニメも壊れてる。


[1668] カービィ
[作者検索]
総ステップ数: 213 / 所要時間: 00:28:33 / アンドゥ: 67 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 191 / サークル: 2 / バケツ: 14 / テキスト: 7
鉛筆: 52 / ブラシ: 115 / エアブラシ: 7 / 消しゴム: 18


七星剣 2009/2/15 (Sun.) 20:58:27
どうもかなり久しぶりの七星剣です。てか、2009年になって今回初投稿ですけど…。
さて、今回は1番簡単なカービィを投稿しました。僕的には、良く出来たと思います。
それでは、この辺で…。
P.S 今月の10日に誕生日を迎えました。

Re:カービィ
カズ公 [Home Page] 2009/2/17 (Tue.) 09:56:24
こんにちは〜 クリスマスからなので、少しお久しぶりですね。
七星剣さんカービィ好きですねぇ
(カービィの絵って簡単なのかな?逆に難しい気がします)

Re:カービィ
カズ公 [Home Page] 2009/2/17 (Tue.) 09:57:12
描画アニメ見ました。(直描きありがとう)


[1667] バレンタイン♪
*アップロード画像


かなっぺ 2009/2/14 (Sat.) 20:05:59
今年は時間がなかったので フョトショで。

他の”お嬢さんたち”も描きたかったのですが
かなちゃんひとり描いて挫折です(^^ゞ
決して抜け駆けではありませぬ(笑)

Re:バレンタイン♪
カズ公 [Home Page] 2009/2/17 (Tue.) 09:53:14
こんにちは〜 幻想的なハートが咲く甘い世界にポツンと かなちゃん一人熟したハートを背負ってる
かなっぺさんの、メルヘンな世界のお届けありがとう。

戸刈温泉スキー場で沢山写真撮ってきました。
時間に余裕が出来れば、あちらこちらの写真掲示板に大量配布しますね。
(私の下手な滑走動画もUPする予定)


[1666] バレンタインだ♪
*アップロード画像


puki 2009/2/14 (Sat.) 08:12:44
おいしそうに出来たのでお届けします〜♪

しかし味の保証はありません(笑)

※下の絵の話:背景は消したのではなくて、色調を弄ったらこんな感じになりました^▽^;。

Re:バレンタインだ♪
かなっぺ 2009/2/14 (Sat.) 20:04:41
味よりも副作用の方が怖いかもしれませんね〜〜。
自分で言うなってね(笑)

Re:バレンタインだ♪
カズ公 [Home Page] 2009/2/17 (Tue.) 09:41:32
こんにちは〜 可愛らしくて楽しそうなチョコのお届けありがとう。

思わぬ副作用…ネット漬けから出れない原因かな?

賞味期限なし・水濡れ・落下耐久性あり なのは便利ですね。

戸刈温泉スキー場へ行っていてレスが遅れました(2月13日深夜発〜2月15日深夜着の夜行1泊2日)
昨日は、片付けや整理でレスを入れる余裕が無かったです。


[1665] 2月1日ホワイトピアスキー場にて
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/2/7 (Sat.) 16:28:06
この掲示板は、お絵かき中心掲示板です。
(少し脱線しますが、私の趣味にお付き合い下さい)
_____________

画像は珍しいGさんの転倒シーンが面白かったのでUP。

Gさんの滑走動画(2月1日ホワイトピアにて滑走)
師匠の解説つきなので、ボリュームを上げて聞いて下さい。

高画質 成功動画のみ 40秒 (注意:30mb)接続に時間が掛かるのを理解してクリックして下さい。http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-29.mpg
低画質 豪快な 転倒シーン入り(容量:4mb)http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-30.wmv

[1664] 響子さん(ラクガキ)

総ステップ数: 556 / 所要時間: 00:40:31 / アンドゥ: 13 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 545 / バケツ: 28 / 移動: 3
鉛筆: 326 / ブラシ: 131 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 14 / ぼかし: 41


カズ公 [Home Page] 2009/2/5 (Thurs.) 11:04:08
何となく衝動的に描きたくなった お決まりポーズ&色塗り〜

ラクガキなので、基本的に配布ナシ(欲しい人はレスお願い)

この絵の下に、スキーファイルアドレスや、Gさんの滑走動画のアドレスを入れる予定。


[1663] こんばんは^^。
*アップロード画像


puki 2009/2/4 (Wed.) 23:01:28
カズ公さんはもうひとつの方の色が好みかもしれない。。?と思いつつも、明るくした方を持ってきました。
いつも投稿&レスありがとうございます。
板の件ではご心配とご迷惑をおかけしています。
たぶん金曜くらいには表に出す予定でいます。
それではまた〜。

Re:こんばんは^^。
カズ公 [Home Page] 2009/2/5 (Thurs.) 09:57:12
こんにちは〜
完成絵を色調補正で 赤色&明度を高くしたのでしょうか?背景は消した?

ドッチの料理ショー じゃないですが、
お気に入りはドッチ?と聞かれれば、
(暗いのも明るいのも)両方良いので迷います。

明るくした方も見れて嬉しいな。

雑談…
1月31日・2月1日と2日続けて御在所スキー場は強風により運営中止となり、
仕方なく2月1日は奥美濃方面のホワイトピアと言うスキー場で滑ってきました。
綺麗な写真も沢山撮れたので、そちらにお持ちしますね。


[1662] 節分
*アップロード画像


じろう [Home Page] 2009/2/3 (Tue.) 12:01:36
おひさしぶりです、ものすごく。

豆まきしようかとも思うんですが家が散らかるだけなのでやめとこうかな。

Re:節分
カズ公 [Home Page] 2009/2/4 (Wed.) 11:15:44
久しぶりです。と言いながら、半年で3件の投稿は普通かな?

何を 思いついたのか 
チチが鬼嫁の設定になってますね〜
ベタベタな感じが良いです。

DBZ…一段と怪しくなって1日の来訪者が2000人超え 凄いです。

じろうさん所で豆まき…ソルが見つけ出し食べると思うので、比較的早く無くなるかと。


[1661] アンジュ
*アップロード画像


ゆきとく 2009/2/2 (Mon.) 15:27:07
カズ公さんこんにちわw
心配かけました。風邪やっとこ起きていられるようになり。ここで寒い思いしなければなおるぞ!というところまで来ました。
イラストはテイルズオブイノセンスからアンジュ。ゲーム・・・めちゃくちゃ下手なのに・・・テイルズシリーズにはまっちゃったです。

Re:アンジュ
カズ公 [Home Page] 2009/2/3 (Tue.) 11:25:29
こんにちは〜 1ヶ月以上風邪だったようで大変だったようですね。

テイルズオブイノセンス(公式ページで)簡単に調べて…
いのまたむつみさんがキャラデザインしていて、(2Dの)絵が綺麗ですね〜(DSの3D動画も見ました)

「ああ女神様」はアフターヌーンで連載されていて、20年前から読んでいます。
(10年ほど前に、アフターヌーンの購読は止めましたが単行本を買っている)
1年に1冊〜2冊の超スローペースで、単行本を買う度に(ストーリーを忘れるので)
数冊前の本を取り出して読み直すのが楽しみですね。


[1660] ご無沙汰でした
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2009/2/2 (Mon.) 10:01:37
こんにちはカズ公さん
「ゴーストスイーパー美神」イラストありがとうございます〜
私は名前しか聞いた事がないので内容はまったく知りません。
ゴーストスイーパーと言うので悪霊退治屋さんか何かですか?

インフルエンザ、なんとか完治しましたが、まだ体力が戻りきらない感じです。
かかっている人も多くまだまだこれからも広がりそうなので
カズ公さんも皆さんもお気をつけくださいね。
ではではまたお邪魔します〜

Re:ご無沙汰でした
カズ公 [Home Page] 2009/2/2 (Mon.) 11:53:58
こんにちは〜
主線無しの美人絵ありがとう。
濃い色の中で、濃淡の差が少ないのですが、
結構時間かけている感じですね。

インフルエンザ…大変でしたね。
日記などを読むと、かなり酷い状態だったようで。
私のインフルエンザ対策は…
口がネトネトするのが嫌いで、うがいする回数がかなり多いですね。
数年前より口臭が強くなり、ピュオーラと言う口内洗浄剤を使う習慣がついてから、風邪やインフルエンザにかかり難くなったように思います。
それと手が少し汚れるだけで…手を洗わないと気がすまないので回数も多いですね。
(嫁に言わせると必要以上に手を洗うので、すぐタオルがベタベタになり困り者)


[1659] 極楽大作戦 ゴーストスイーパー美神
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/1/31 (Sat.) 16:04:10
私のページ「オールドタイマー」は…
過去を懐かしみ  現在を遊び&楽しんで、未来に残したいと考えて
「オールドタイマー」と名付けました。
↑ココ強調

7年近く経ち振り返って、
テーマに近いページが出来ていると思っています。

これも、来訪する皆さんの おかげ。(皆さんの投稿によって支えられている)

今、スキーに夢中で、お絵かき休止状態ですが、
時間に余裕が出来たら、また絵を描きます。


[1657] オールドタイマー
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/1/31 (Sat.) 15:52:58
机の棚を整理していたら、過去絵が出てきました。
極楽大作戦 ゴーストスイーパー美神でアシスタントをしている横島

字…かなり下手ですが、92年当時の気持ちが現れていると感じてそのまま展示。
(恥ずかしいので縮小展示)

絵も文字もかなり殴り書き状態「応援」ぐらい漢字で書けよ!

あれ(この絵を描いて)から約17年…
今でも漫画ヲタクは辞められない。
椎名高志さん今でも応援しています。(当時の新人が、17年経ち、今では巨匠に大化け)
絶対可憐チルドレン…単行本で買ってます。アニメのビデオ録画しています。少年サンデー楽しんで読んでます。

今でも92年当時の気持ちとほとんど変わらない。

全てはセピア色の思い出。


[1656] じじばば村 昼のだんらん
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/1/31 (Sat.) 15:10:43
合作絵になります。
元絵:pukiさん 書き足し:孝やん&カズ公

合作と言ってもお絵かき比率は、pukiさん80%孝さん5%カズ公15%と、
ほとんどがpukiさん。
___________

御在所に今日も行ったのですが、強風でゴンドラが動かず。(今年2回目)
他のスキー場に行きたかったのですが、(PM6時より)飲み会があるのであきらめて
仕方なく家に帰って遊んでます。
(1月の滑走日数は9日となりました)


[1655] こんばんは〜。
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/1/30 (Fri.) 01:38:55
カズ公さんこんばんは。
ちょっとお久しぶり…でしょうか。

今日は,以前にこちらの絵板に置かせていただいた絵と同じころに描いたものをお持ちしました。置いてやってください。

寒い日が続いています。カズ公さんも身体には十分お気をつけてお過ごしください。
それではまた!

Re:こんばんは〜。
カズ公 [Home Page] 2009/1/30 (Fri.) 22:37:41
こんばんは〜

この娘 ネコ娘の変身体となったオリキャラの奈津樹ちゃんですね(間違いならゴメン)

シッポや耳がかわいいな。

胃炎になったそうで…お大事に。

私の方は体調は良いです。
馬鹿は風邪ひかない と言いますが、
最近全然 風邪ひかないですね。

エッ何の馬鹿かって?…スキー馬鹿です。


[1654] バレンタインデー♪
*アップロード画像


ひろこ 2009/1/28 (Wed.) 12:34:46
今年も色んなチョコが出ています。
義理チョコは少なくなって友チョコから今は自分にご褒美のチョコを買う人が増えているらしいですよ。

新聞にケーキのような形をしたチョコが載っていました。
食べるのが勿体無いみたい〜
しばらく飾っておくのかな。

2センチくらいのガラスの子です。
小さくて可愛い物が好きです〜♪

¢__(^0^¢)__===3 スキーを
いっぱい楽しんでおられるのですね〜♪
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ 

愛の手を
カズ公 [Home Page] 2009/1/28 (Wed.) 22:25:01
こんばんは〜 ひろこさん
可愛らしい天使ですね。
最近は、友人チョコとか、自分チョコが増えてきているそうで…
リアルではチョコほとんど貰えないですね。(義理チョコもほとんど無い)


[1653] 私のお手本となる滑り
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/1/27 (Tue.) 22:42:44
お絵かき中心の掲示板から 逸脱しています。

御在所モーグルコース(上級コース)の私のお手本となる滑走動画を撮影しました。(滑走者はGさん)
この日のラインは難易度が低く(コブが浅い)私でも何とか滑れました。
撮影日時…1月25日PM2時過ぎ
高画質6mb http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-27.mpg
低画質1mb http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-28.wmv

(奥伊吹スキー場で)今日も滑っています。

1月だけで滑った日が今の所9日間(1月3日・4日・5日・11日・13日・18日・24日・25日・27日)
多分31日も滑ると思うので、1月だけで10日滑る事になります。(体もかなり疲れがたまっている)

スキー遊びで忙しく、お絵かき休止中…春になれば、お絵かき再開しますので、理解願います。

ほぼ毎日、パソの前に座り、ネット巡回&レスは続けますので、
皆さんの投稿をお待ちしています。


[1652] 雪だるま達
*アップロード画像


puki 2009/1/24 (Sat.) 09:49:38
かなちゃんとの合作です。(背景写真:かなっぺさん)
写真をみていたら、雪だるまを並べて見たくなったのでお願いして描かせてもらいました。


雪だるまの手作り感を出すために、だるまのコピペはやめました。
個人を現すパーツに、カズ公さんのは帽子の代わりに葉っぱ。
スキー板、ストックを木の枝で。

Re:雪だるま達
カズ公 [Home Page] 2009/1/24 (Sat.) 23:50:26
こんばんは〜
9個の雪だるま…コピペをやめただけあって1個1個個性が溢れてますね。
男にはボタンが2個ついていて、女にはついていない。
白色だけで影を含めて細かい所まで表現されていて、とても楽しそう。

で、何時 北海道で遊んできたの?


[1651] こんばんは
*アップロード画像


いぬもどり [Home Page] 2009/1/22 (Thurs.) 23:09:41
大きなサイズを試してみました。
屍姫のまきなです。
じぶんのPCだとこのくらいが限度みたいです。
大きいモニター欲しいです、ってか、新しいPC欲しいです〜

Re:こんばんは
カズ公 [Home Page] 2009/1/23 (Fri.) 12:03:52
こんにちは
セーラー娘ローアングルで戦ってますね(隠れているのかな?)
屍姫を少し検索…ガンガンでコミック&アニメ化されているんだ。

いぬもどりさん 最近?何時もか?ガンガン ガシガシお絵かきしてますね〜
時々そちらで絵を見て、絵の速度に力を感じます。

最近とんと コミック&アニメから離れていますがジャンルフリーなので嬉しいですね。

絵を描くのは…自分が好きな絵でなければ、
描くのが面白くないので、好きな絵を描いて下さい。


No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701  No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301  No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉