オールドタイマー(過去ログデーター)
No.1080〜1051(07年月日〜月)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉


No1290〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


[1080] はちこり君

総ステップ数: 57 / 所要時間: 00:05:20 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 53 / バケツ: 4
鉛筆: 4 / ブラシ: 20 / エアブラシ: 7 / 指: 22


裸時 [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 09:01:04
はじめましてこんにちは(^^

Re:はちこり君
カズ公 [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 22:46:05
はじめまして 直描きですね
絵…抽象すぎて模様なのか何なのか私にはよく判らないです。


[1079] また男性キャラ
*アップロード画像


こゆき [Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 23:46:42
こんばんは。
ちょっとコソコソと描いてきました。
やっぱね〜男の人描いてると楽しいかもです。「かもです」じゃなくて楽しいです。

Re:また男性キャラ
カズ公 [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 23:11:36
こんばんは〜 この絵…
何処で描いたのかあちらこちら探したけれどみつからなかったです。

男の人描いてると楽しい…
以前「野郎」書いていてリアルに描こうとして上手く描けた事無いです
苦しみながら書き上げたりリタイアした苦い記憶。

多分もう加筆する事も無いと思うので、「野郎二人」(フォトショバージョン)のリタイア状態の絵 投稿しますね。
(笑ってくれると嬉しいです)

Re:また男性キャラ
こゆき [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 23:52:42
えへへ。
コソコソ部屋を持ってるんですよ(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

イケメンお二人
笑わせて頂きました♪
有り難う!!!


[1078] アナログ画
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 23:03:23
こんばんわ〜久しぶりです。
最近涼しくなってきましたね。
アナログどころかPCも絵描く回数が減ったけど、気が向いた時に描いてるかな〜。
って事で、気が向いたので沖縄のソテツのラフ絵です。実は筆ペンではなく、眉墨使ってます。^^
久しぶりに描くと感覚忘れますね^^;))

Re:アナログ画
こゆき [Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 23:49:15
先レス、失礼致します。

>かえるさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
PCでもアナログでもやはり素敵な作品を描かれますね〜〜。お見事です。

植物の絵とか風景画とか。
私も描けるようになりたいです。

Re:アナログ画
カズ公 [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 22:53:25
かえるくん のブログで暑い時期に 沖縄に行ったカキコありましたね。
(その時にスケッチしたのかな)
スケッチブックは比較的小さいサイズなのかな?

風景絵を何も考えずそのまま描くのって結構楽しいですね。
以前は描いている時後ろから見られるの結構恥ずかしく思いましたが、
最近は気にしなくなりました。

Re:アナログ画
かえるくん [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 23:17:18
こんばんわ〜^^
こゆきさん。久しぶりです。
忙しいけど、元気でやってるかな〜?
絵は、気楽に気ままに描いてるが最近は描く時間が取れないです^^;

カズ公さん。
そうなんです。沖縄のデジカメで撮ったのを後から思い出して描いてみました。
大体、画像の大きさと大体同じぐらいかな?
スケッチは楽しいですね。クロッキーに近い速さで描いたりするけど、風景は建物とか緻密に描くのは難しいです。^^


[1077] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 16:53:55
2007ハロウィン13
会場入り口(=^▽^=;
サイ達は、会場の案内担当・・・
お菓子コーナー担当の白炎はフカヒレゼリーの
試食を差し入れ(=^笑^=)
(フカヒレゼリーはお菓子じゃないですが^^;)

フォトショってWinXPと相性悪いですねぇ^^;
起動できなくなる事もしばしば・・・・
色々といじくった結果
画面設定で、ハードウエアアクセラレータを(なし)にしたら
起動するよになりました(=^▽^=;
・・・・が、未だに何が悪いのか不明(ーωー;

フカヒレ食べたい
カズ公 [Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 21:35:04
こんばんは〜
フカヒレゼリー…想像するだけでヨダレがタラー
白炎のバニーガール耳が短いけれど似合ってます。
試食コーナーのマネキン…
かえるくんが仕事でしているけど こんなマネキンなら楽しいでしょうね。
____________

フォトショ…プログラムが壊れたのじゃ無くて、上書き保存をして次の日続きを描こうとしたら…「ファイルが読み込めませんでした」となった。(絵板で描画アニメが壊れたのとよく似た現象)
仕方なく前々日のバックアップファイルから書き進めてます。


[1076] 空飛ぶカズ公さん
*アップロード画像


yayako 2007/10/16 (Tue.) 22:11:00
おまけで〜す♪
オバケに乗ってジャンプの姿勢を研究するカズ公さん。
夜空は気持いいぞ〜♪

そうかこの手があったか…
カズ公 [Home Page] 2007/10/16 (Tue.) 22:37:59
去年の2月にそちらで、「空を跳ばせて」
とカキコしたのを覚えていたからかどうか判らないですが、
羽で飛ぶのじゃ無くて、オバケに乗って跳んでいる。
(そうか こんな手があったんだ)
空が飛べて満足満足
オマケの方が嬉しいな

Re:空飛ぶカズ公さん
yayako 2007/10/16 (Tue.) 23:47:13
「空を跳ばせて」のリクエスト、忘れてました。(笑)
何だかリクエストに応えた形になって、喜んでもらえてよかったです。

フォトショ壊れたんですか?
上手く動いてくれないことはあったけど、壊れたことはなかったなあ。

訂正
カズ公 [Home Page] 2007/10/17 (Wed.) 22:25:21
去年の2月じゃなくて、今年の2月でした。
先(07)シーズンのジャンプ写真にカキコしたので間違ってた。


[1075] ハロウィン3
*アップロード画像


yayako 2007/10/16 (Tue.) 22:09:10
今年はハロウインでたくさん遊びました。(^^ゞ
コメント応援ありがとうございました。

Re:ハロウィン3
カズ公 [Home Page] 2007/10/16 (Tue.) 22:36:36
こんばんは〜
ピーターパンだ〜ウェンディも素敵

私が描いているハロウィン絵(合作の予定)保存したフォトショが壊れて
バックアップファイルから描き直しで2時間のロス。
(フォトショが壊れる事ってあるのですね)


[1074] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/15 (Mon.) 23:35:35
2007ハロウィン12
ゲン宅内部(玄関から入って中間あたり^^;)
山一つをくり貫いて作られてる要塞みたいな構造になってます(=^_^=;
・・・で、会場はゲン達のトレーニングルーム。
・・かなり広いです(=^笑^=)

豪太達は白狐の花火を見てから入って来た所です(=^笑^=)
(轟音で気絶した妖魔が面白かったらしい^^)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/16 (Tue.) 22:30:51
絵の中でもホテルみたいとカキコしてますが、
部屋の中に屋台等が入る広さの家…
しかも馬鹿力や法力にも耐えられる家。
(トレーニングルーム広そう)


[1073] おひさw
*アップロード画像


ざしき 2007/10/15 (Mon.) 23:22:49
こんちゃ
久々にちょっと描いて見ました
手が動きません(汗
でも、次に描けるのがいつか分からないので、
足跡のこしときますw
忘れないでね〜

Re:おひさw
カズ公 [Home Page] 2007/10/16 (Tue.) 22:26:51
こんばんは〜 足跡ありがとう。

月に1回程度繋がってますね〜
ざしきさんの絵…忘れるわけないですよ〜
Z's WORLD に2日間で一気に8枚


[1072] その3にしてみた
*アップロード画像


puki 2007/10/15 (Mon.) 21:03:17
2でスペル間違えていました。
3で訂正(笑)
もらってやってくださいませ♪

カボチャくんのご機嫌なおったみたいです^^。

Re:その3にしてみた
カズ公 [Home Page] 2007/10/15 (Mon.) 21:43:02
こんばんは〜 yayakoさん所とHIROKOさん所でこの絵を見て、尻尾フリフリ待ってました。
(楽しい絵ありがと)


[1071] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/14 (Sun.) 22:39:58
2007ハロウィン11
ハロウィン屋台パーティー(= ̄爆 ̄=)

コスプレで、屋台巡りも面白いかも・・・^^;
普通のハロウィンパーティーじゃ面白くないので
こんなんなりました(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/14 (Sun.) 23:12:07
こんばんは〜

______________

雑談…いつものぶら下がり
気温が低くなり、そろそろスキー場開きがはじまります。(早い所は、10月19日から営業)
私がよく行く奥美濃方面は11月3日がOPEN予定の場所が多いです。
今日は(多分)今年最後の屋内スキー場での滑りとなりました。
ハロウィン絵…昨日の続きを描こうとしたら、フォトショのファイルが開かないのにガーン
約2時間前のバックアップ絵から書き直しになります。
(フォトショでもファイルが開かない事があるのに驚き)
完成できるのかとても不安。


[1070] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/14 (Sun.) 11:56:38
親戚から貰った直後の鮭です(=^▽^=;
メス4.8Kg2匹
メス5.4Kg1匹
オス5.5Kg1匹
オス6.2Kg1匹の計5匹^^;
今年は高くてどうしようか考えていたら
漁師をしている親戚が、
一足早いお歳暮で鮭を持って来たので助かりました(=^笑^=)

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/14 (Sun.) 20:59:35
このページはお絵かき中心ページです。
(トドラさんの料理等の写真は、あちらこちらの写真が主の掲示板で観て楽しんでます)

この鮭の写真を某 写真投稿&絵板で見てレスを入れたと思ったのですが、
トドラさんが投稿して私がよく行く板を探し回ったのですが入れたレスが見当たらない。←何故???

鮭5匹も凄いですね。
____________

雑談…
去年の秋に北海道旅行しました。
その時、スジコからイクラの醤油漬けにする体験料理教室をした事を思い出します。
新鮮な鮭…メス3匹の腹の中のスジコをそっと取り出し、
少し塩を入れた人肌の湯の中でスジコをもんでイクラを取り出して食べるのは最高に美味いですね。

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
ざしき 2007/10/14 (Sun.) 21:24:17
うまそ〜〜!
でも、さばけな〜いW
オイラッチは鮎を貰いましたW
塩焼き、うまかったっす♪
鮎は捌かなくても様になるのでありがたい(笑)
岩魚も回ってきて、甘露煮うまかったぁ♪
おさかな、いいですね〜〜♪

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/14 (Sun.) 21:35:18
こんばんは〜ざしきさん(久しぶり)

某レス…ひろこさん所のbbsだった。
http://hiroko.pretty.cx/

写真を見て、早速「カズ公の料理教室」
(イクラの醤油漬け)
をひろこさん所のbbsに貼り付け〜
____________

鮎も大好き〜


[1069] お絵かきキャッチボール(その2)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/12 (Fri.) 22:03:44
お絵かきキャッチボール(その2)
pukiさんの絵を頂き〜(雪ならこの方に)
No1028 3D滑走?二人でジャンプの きっかけとなった絵(その2)
出演:前のスキーヤー…カズ公 ソリの中にはNAKANOさんとペットのゴローとクロ

雪の上を滑るのなら任せて欲しいのですが…

ソリを引いて滑って止まったら!!!

後ろから突っ込まれる〜
これはコワイと言うか「危険ですね〜」
_______________

01年2月に一緒に滑っていた相棒に追突されて骨折(2ヶ月入院・職場復帰まで3ヶ月)
した私にはこんな恐ろしい事出来な〜い。
____________

後フリと言うのか?が長〜〜い けど、
まだまだ後フリが続きます。(忘れていなければ 多分)


[1068] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/11 (Thurs.) 16:04:34
2007ハロウィン10
白狐の祝砲・花火バズーカ(=^笑^=)
音で気絶した妖魔が1匹いますが・・・
かまわず、2発同時発射!!!
これがパーティー開始の合図(=^笑^=)

☆昨日は冷凍庫の掃除してました(=^▽^=;
霜やら氷やらで凄かったですよ^^;
外に捨てたら、家の前だけ雪が降ったみたいになりました(=^笑^=)

ここからがスタート?
カズ公 [Home Page] 2007/10/11 (Thurs.) 22:16:19
百狐の祝砲でハロウィンパーティがスタートですね。
次はパーティ会場が出てくるのかな?

冷蔵庫の掃除で家の前に雪が降ったみたい…
かなり大型の冷凍庫なのですね。

会社のクーラーの掃除をすると、霜で雪が降ったみたいになります。


[1067] ハロウイン2?
*アップロード画像


puki 2007/10/10 (Wed.) 14:14:59
ハロウィン絵、2枚目できたので持って来ました。
まさかのシーンですが、笑いネタってことで。

新しいキーボードは快適ですか?^^。
ピカピカは気持ちがうきうきしますね♪

Re:ハロウイン2?
カズ公 [Home Page] 2007/10/10 (Wed.) 23:18:07
かわいぃハロウィン絵ですね。
迷子のカボチャ(親もカボチャなのかな?)
親もカボチャなら、この子供達の「お腹の中に居たりして。(ご馳走様)
このコメントはyayakoさんの影響を受けちゃいました。
_____________

キーボード…まだ慣れていないからなのか安かったからか指先にしっくりと来ないですね。
(キーピッチが普通なので、タイピングミスにイライラする事は無くなりました)


[1066] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/10 (Wed.) 00:48:18
2007ハロウィン9
ゲンの家・・・^^;

フレア達がゲンの家に到着(=^▽^=)/
門番はシャークキラー^^/
これだと、悪い妖魔達は うかつに近づけない(=^笑^=)

ゲンの家のほぼ全景です(= ̄爆 ̄=)

1日1枚のペースが続いてる
カズ公 [Home Page] 2007/10/10 (Wed.) 23:08:36
こんばんは〜
ゲンの家が ハロウィン仮装パーティ会場なのですね。
パーティが始まる前から仮装衣装で来場

今、気が付いたのですが、ハロウィン9…日が変わったので10日投稿になってますが9日の仕上がり。
9日で9枚の投稿(写真投稿が1枚あるので合計10枚)

凄いです


[1065] ぷぅ〜〜板♪
*アップロード画像


こゆき [Home Page] 2007/10/9 (Tue.) 23:47:13
こんばんは!
この前描いた男の子(女の子に間違われてしまった)が成長した姿です。
久し振りにPoo板で描いたのですが、
いやー。難しい難しい。
キャラの元絵に
全然似なくなってしまったのは
Poo板に慣れてないからだと思いたいです。
なんちゃって!

Re:ぷぅ〜〜板♪
カズ公 [Home Page] 2007/10/10 (Wed.) 22:59:16
こんばんは〜
こゆきさんは、主にしいペインタープロ版(しいPRO)を使用していましたね。

一段とロン毛&ブラウスになって
女性みたいですね。

元絵を知らないので、似てるか似てないか判らないです(ゴメン)
_______________

ウォータージャンプにて…雑談
この夏、数回ウォータージャンプ場に行きましたが、
ジャンプに失敗すると、ジャンプ直前にカエルがいてカエルを踏み潰さないように避けてジャンプ失敗した!!!
等とジャンプ失敗の言い訳をしている人がいました。


[1064] ハロウイン・2
*アップロード画像


yayako 2007/10/9 (Tue.) 17:53:25
似たような絵になりますが、おいときますね〜。
「HERO」面白かったですか?

Re:ハロウイン・2
カズ公 [Home Page] 2007/10/9 (Tue.) 22:18:30
こんばんは〜
昨日、某絵板で この絵を見て、欲しいな〜とヨダレを垂らしていました。
投下嬉しいです

ホウキに乗って空を飛ぶ魔女よりも、オバケに乗って空を飛ぶ魔女の方が夢があって楽しいです。
手に持っている小さなオバケは風船の代わりかな?

雑談…
映画「HERO」はドラマの頃から観ていたので、家族で観に行く事を以前より楽しみにしていて、
息子の試験が終わって今がチャンスと観に行きました。
とっても面白かったです。(特に最後の方で感動して涙ボロボロ流しながら観てました)

Re:ハロウイン・2
yayako 2007/10/10 (Wed.) 11:34:23
おお〜そうだったんですか。同じような絵だから配るの止めようかなと思ってました。
喜んでくださって嬉しいです♪

「HERO」は、ドラマ見てましたよ。面白かったですよね。
映画観る機会もないので、またレンタルDVDで楽しむことにします。


[1063] こんにちは!

ステップ数: 5086 / 所要時間: 03:13:41 / アンドゥ: 292 / リドゥ: 4 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5066 / ボックス: 10 / バケツ: 10 / なげ縄: 7
鉛筆: 512 / ブラシ: 5 / エアブラシ: 2233 / 消しゴム: 2221 / 覆い焼き: 65 / 焼き込み: 1 / 指: 1 / ぼかし: 36


mikoto [Home Page] 2007/10/9 (Tue.) 13:55:39
初めまして、カズ公さん
先日はおいで頂きありがとうございます!

ウチのハロウィンな猫耳娘を
気に入って下さったようなので出張させてみました
名前は「タチネ」と言います、よろしくお願いします

またおいで頂けるとうれしいです
それでは今日はこれで失礼します♪

Re:こんにちは!
カズ公 [Home Page] 2007/10/9 (Tue.) 22:02:50
こちらでははじめまして
直描きの超力作ありがとう。(描画アニメ見たかったな)

タチネ とっても かわぃい猫耳ウェイトレスですね。
mikotoさんのページの漫画を「出会いは突然に」
を読んでケラケラ笑い足跡を残しました。
(時々見学に行きますのでよろしくお願いします)

Re:こんにちは!
mikoto [Home Page] 2007/10/10 (Wed.) 07:46:51
おはようございます、カズ公さん
早速、ウチの絵版に素敵な風景画をありがとうございます!

タチネの描画アニメなんですが
このタイプの絵版はまだ数回しか描いた事がなくて
設定がよく判らなくてHelp見ながら描いたりしてて(^^;
モードどれにあわせれば良いのでしょう?

ウチのマンガ読んで下さったのですかありがとうございます*^^*
「出会いは突然に」面白かったですか?
ベタベタな展開なので笑ってもらえるなんてすごくうれしいです!!
またいつでもいらして下さい、お待ちしております
私もまたお邪魔します、ありがとうございました♪

「フルバージョン(アニメ)」モード
カズ公 [Home Page] 2007/10/10 (Wed.) 22:47:57
この板は2重3重投稿&アップロード大歓迎なので、
(直描きは当然嬉しいですが)無理して直描きしなくても良いですよ。
______________

Poo板は苦手なのですね。
私はしいペインターが苦手で、主に、「しいPRO」か、「Poo」板で描いてます。

モード部分で「フルバージョン(アニメ)」を選択して上書きパスワードを入れて
「お絵かき」をクリックすれば「描画アニメーション」が入った絵を描く事が出来ます。

「フルバージョン(アニメ)」モードの利点は…
@続きから描く時に、レイヤーを利用出来る事。
A画像から続きを描くを選択すると、画像劣化が進みますが、
描画アニメから続きを描くと画像劣化が起こらないのが利点。

アニメーションから続きを描くを選択すれば、復元に少し時間が掛かりますが、
(レイヤーを含め)以前描いた状態のまま続きを描く事が出来ます。


私のお絵かき集中力は、約1時間ですが、「フルバージョン(アニメ)」モードで描き、
続きを描くを何度も選択して数日〜数週間かけて1枚の絵を完成させるのが私は好きですね。

参考的に…
No1061のスキー絵「スキークロス」(かえるくん と じろうさん の共同絵板)
総ステップ数: 3970 / 所要時間: 05:42:26 / アンドゥ: 65 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4075 / 直線: 62 / 移動: 4
ブラシ: 2709 / エアブラシ: 1081 / 消しゴム: 176
http://w5.oekakibbs.com/bbs/riarukusaziro/oekakibbs.cgi?mode=animation&resno=24&thumb=0

「花婿の押し売り」(どろっぷ pukiさん所のPoo板)
描画データー↓
総ステップ数: 8730 / 所要時間: 26:04:00 / アンドゥ: 38 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 10508 / 直線: 22 / バケツ: 1
鉛筆: 208 / ブラシ: 433 / エアブラシ: 7918 / 消しゴム: 170
動画アドレス↓
http://www7.oekakibbs.com/bbs/puki-2005/oekakibbs.cgi?mode=animation&resno=243&thumb=0

Re:こんにちは!
mikoto [Home Page] 2007/10/11 (Thurs.) 07:46:26
たびたび失礼します、カズ公さん
丁寧な説明ありがとうございます!

Poo板はレイヤーが沢山使えるし機能も充実しているので好きです
描きなれればとても便利だと思いますので機会があるたびに試してみます

私は絵版は数日かける事もありますが一気に描くことが多いです
なんか落ち着かなくて(笑)
ゆっくり時間をかけて描きたいときはPCソフトで描きます

また今度頑張って描いてみますね、ありがとうございました(^^/


[1062] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/8 (Mon.) 23:04:44
2007ハロウィン8
ドデカカボチャランタン^^;
ジィは早くも冬装備(=^笑^=)

ハロウィンカボチャコンテストでギネスに載ってる
最大のカボチャは、大人3人が楽々入れるほど大きいそうです(=^▽^=;

もともとは、家畜(主に馬)のエサ用に巨大になるように栽培されたカボチャのようです^^/

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/9 (Tue.) 21:47:55
ギネス記録のハロウィンカボチャは、牛魔畑のハロウィンカボチャとほぼ同じサイズ…
大人3人が中に入れるのなら1?(立方メートル)以上になるはず。
実が詰まっていれば、重さも1トン近くになるんじゃないかな?
マヤの表情が可愛い。


[1061] PR:ウォータージャンプ場ファイル作成しました。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/8 (Mon.) 12:43:42
ウォータージャンプ場ファイル作成しました。
下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-09.htm
_________________

基本的にモグラーじゃ無いので、ウォータージャンプに通っても、私がジャンプしたい形は、こんな感じです。
ジャンプの瞬間スキー板が上向いていて、抱え込んだまま跳んで 着地する直前に板が下を向くのが理想。
前傾しているので、着地直後からスキー操作が出来る。

スキークロス…
知らない人は先頭が有利と思う人が多いですが、レベルが高くなると、先頭のすぐ後に付いていると空気抵抗が少なく、
先頭の人より早く進むようになるのでダンゴ状態のレースになる事が多いです。
草レースでは、先頭がこけたら後続を巻き込んで皆こけたお笑いレースも多いです。

この絵「スキークロス」は、ワールドカップの写真を模写。
05年3月に、かえるくん と じろう さんが共同運営するリアル絵板で書いたのですが、
自分のページに持ち帰る事忘れていたようです。

有料絵板…まだ続いていて描画アニメもの残っていました。
↓描画アニメ
http://w5.oekakibbs.com/bbs/riarukusaziro/oekakibbs.cgi?mode=animation&resno=24&thumb=0
_________________

雑談…今から映画「HERO」観に行きま〜す。


[1060] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/7 (Sun.) 22:40:33
ジャック・オ・ランタンを作って遊んでいました(=^笑^=)
日本のカボチャと違って柔らかいので
サクサク切れます^^
クッキーの型抜きを使っても切れるので
簡単に作れるかもvvv

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/8 (Mon.) 12:37:01
こんばんは〜
ハロウィンパーティ用にランタン作ったのですね。(良い雰囲気)
ハロウィン用の柔らかいカボチャ…使い終わったら煮て食べられるのかな?

10月も中旬…ハロウィン絵まだ描いてない。
(描けるのかとても不安です)


[1059] 絵板展示絵 29下半分のPR
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/7 (Sun.) 18:30:22
こんばんは〜
最近、投稿速度&来訪者がが増えて喜んでいます。
絵板展示絵の整理をして…
一気に54枚になって驚き〜
キャプチやー画像は、展示絵29の下半分。
皆さんの投稿感謝します。
下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-39.htm


[1058] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/7 (Sun.) 03:35:40
2007ハロウィン7
牛魔コケる(=^笑^=)

トーマスのマッチョバニーを見て
思いっきり壁と床をぶち破ってぶっ飛ぶ牛魔(=^笑^=)
キアラも固まってます(=^▽^=;うはは・・・

ホラーよりも怖いかもしんない(=^笑^=)
実際こんな写真、見ました(=^_^=;
マッチョマンがバニーコスして接客してる(= ̄д ̄=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/7 (Sun.) 10:53:28
夜遅くまでお疲れ〜

トーマスのマッチョバニー…
お笑いですが現実では、何処までがお笑いで、何処からがマジなのか線引きが難しいですね(絵の中ではかなり過激になっても全てお笑い)

男のセクハラ…
私の職場は野郎ばかりの職場なのですが、
時々怪しい人がいる。
(仕事中にお尻を触る)
保護具(軍手2枚)を着けているので背中とかあまり不快感を感じないのですが、ヘラヘラヘラ笑っているとケツの穴を触ろうとする。
周りの人達皆被害者…近付きたくないなぁと思うのですが、作業の関係(部品の受け渡し)でペアを組む事が多く避けられ無い。

サラリーマン 仕事と上司&相棒 選べない。


[1057] はろうぃーん
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2007/10/6 (Sat.) 23:10:29
こんばんわ〜。随分ご無沙汰しています。
明日から3連ちゃんで仕事なのでいろいろ準備あるが、気分転換^^+

信楽焼きのランプに怪しいものを貼り付けてみました。中に写真もあるけど^^*
最近、絵描いてなかったので模写そのものも難しいもんだと再発見^^;))

3連休だよ〜
カズ公 [Home Page] 2007/10/7 (Sun.) 10:41:30
こんにちは〜 3日連続仕事ですか。
私は3連休になります←ええやろ

かえるくんの絵…リアルすぎて???写真なのか絵なのか判らず戸惑っちゃう。
(写真なのは、右下のカエルだけかな?後は全部絵だと思う)

来訪者が笑ってくれると嬉しいですが、マジに取られると困っちゃいますが、
沢山の真実の中に少しだけウソを混じらせて
来訪者を混乱させるのは楽しいですね〜


[1056] お絵かきキャッチボール(その1)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/6 (Sat.) 16:58:39
yayakoさんの絵を頂き〜(ソリですべる)
No1028 3D滑走?二人でジャンプの きっかけとなった1枚の絵(その1)

出演:ソリを引いているのはNAKANOさん 犬の名前は、ゴローとクロ

スキーを指導するなら…
カズ公 [Home Page] 2007/10/6 (Sat.) 17:05:52
初心者にスキーを教えるなら…(主に子供に)
この方法がとても有効です。(本当の話)

スキーは、滑る事を楽しむ遊びですが…
初心者は滑る事を極端に恐れる。
坂道を登るのは押す・歩く・引っ張るなどをしないと坂道は登らない。
超初心者には、押す・引くをする事で、スキーで坂を登るのは恐怖を感じる事が少ない。

指導者は疲れますが超初心者に滑る事の楽しさを教える第一歩…
スキー板を履かせて坂道を引っ張り登らせる。


[1055] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/6 (Sat.) 03:58:55
2007ハロウィン6
コスプレ5
鬼姫と雷鬼妃の親子でメイド(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/6 (Sat.) 16:34:30
スナック「鬼」
普通の客なら???何かアヤシイと思いますが、鬼炎達なら大丈夫大丈夫。

このレスは、新しいキーボードで入力。
指先の感じが今までと少し違う(少し強く入力が必要に感じる)のですが、キーのピッチサイズが同じなので使いやすいです。


[1054] きーぼーどの中は???
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/5 (Fri.) 23:12:55
壊れたキーボードで入力しています。
「スペース」キー押さずにその横の「前候補変換」を使用して変換。
指一本で打つ小さなキーボードよりも、スペースが使えない壊れたキーボードの方が使い易い事に気が付きました。
写真左上…ネジを外して中を覗くと、基盤が見えました。
右上…キーを外して掃除する前の状態(毛・ホコリ等で汚れてます)
左下…隙間からキーボードキーの裏側を覗く
右下…NumLock・CapsLock・ScrollLockのランプ部分を隙間から覗く。
時間が無く完全分解は諦めました。

Re:きーぼーどの中は???
puki 2007/10/6 (Sat.) 06:47:37
わ〜すごい。
こんなんなってるんですか〜。

壊れても自分では覗く勇気がない(元どうりに出来る自信がない)ので見れてなんだかうれしいです。

そういえば子供が小さい時ゲームボーイを近くの溝に落として、赤錆にまみれた事がありました。
壊した&びっくり、でダメもと、分解して
赤錆を水で洗い流し、ふき取り、ドライヤーでしっかり乾燥させたら使えるようになりました。洗う行為は荒療治的でしたが、放置する時間が長いほど、機械にはダメージがあると思ったので。。(^^;
液晶のところはちょっと困ったけど。。(2度としようとは思いません)

キーボード>ストレスなく打ち込める、当たり前のようで結構大事ですね(^^)
もとどうりに出来る日が早くきますように☆

新しく買ったキーボードは780円
カズ公 [Home Page] 2007/10/6 (Sat.) 16:27:02
先月からプレッシャーに感じていた駅伝大会無事終了。

新しいキーボード…
今日新しくキーボードを買って来ました。
高性能?と書かれているだけあって、USB接続で使用できます。
値段は安く780円
少し値段が高い980円のキーボードと迷ったのですが、安い方を選択。


[1053] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/5 (Fri.) 02:19:52
2007ハロウィン5
コスプレ4

こちらは、お悩み中(=^笑^=)
いっそのこと怪獣になろうと決意するルーであった(=^▽^=;あはは
エルは爆笑

・・・って、本題に行き着くまでの前フリが長いですが・・・(=^▽^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/5 (Fri.) 23:02:16
河童のロン毛で、茶髪とか想像しちゃいました。
前フリ長くて良いと思います。
引っ張って引っ張ってイメージを温めて下さい。


[1052] ハロウィン〜♪
*アップロード画像


ひろこ 2007/10/4 (Thurs.) 23:54:41
ハロウィンのつもりです〜♪
ハロウィンって何年前くらいから日本でも有名になったのでしょうか〜

先週の土日に友達と伊賀神戸のホテルに泊まってきました〜♪
雨が降って散策できなかったですが美味しいものを食べていっぱいお喋りして楽しかったです〜♪
ちょっとカズ公さんに近づいてたかな〜

キーボードが壊れたのですか?
キーボードってそれだけ交換すればいいのですか?
私ももう4年使っているので心配です。

Re:ハロウィン〜♪
カズ公 [Home Page] 2007/10/5 (Fri.) 22:58:29
こんばんは〜
可愛い感じのハロウィン絵ですね〜
ハロウィン…一瞬、帽子が「こどもの日」の兜に見えました。

伊賀市は我が家から車で40分前後で行けます。
____________

キーボード…キーボードだけで、安く売っています。
一番よく使う「スペース&変換」キーが動かなくなりました。
簡単な分解をして中を覗こうと試みましたが
諦め気味。
今度交換するのなら、USBで繋げるキーボードを買う予定。


[1051] キーボードが壊れて
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/10/4 (Thurs.) 22:08:56
スペアの小型キーボードを使っています。
キーピッチが短く、上手くタイピング出来ない(タッチタイピングは無理で1本の指でタイピング)状態。
上が壊れた通常のキーボード下が今使用しているキーボード
週末に新しいキーボードを買う予定。
このキーボード95年頃のだと思います。
壊れたキーボード01年6月〜今まで特にメンテナンスもしなかったけれど
6年間使い込みました。



No1260〜1231 No1230〜1201 No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111  No1110〜1081

No1080〜1051 No1050〜1021   No1020〜991  No990〜961  No960〜931 No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉