オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.1450〜1401(08年年7月31日〜7月10日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301 No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 


[1450] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/31 (Thurs.) 20:13:00
夏21 パラソルの下で一休み(=^▽^=;

3Dの作りかけデータがあと2点^^;
チマチマと完成に向けて製作してます(=^_^=;

・・・げ(= ̄д ̄=;
300kb超えてるのでフルサイズは投稿できませんでした(=^_^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/8/1 (Fri.) 10:30:01
こんにちは〜
トドラさんの3D CGキャラの中では、
初めて見る娘ですね。
8月になっちゃいましたが、
夏はまだまだ続きます。


[1449] 08年暑中見舞い
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/31 (Thurs.) 11:40:13
08年暑中見舞いリンクアドレス配布用。
____________

ヤングサンデーが廃刊
ヤングサンデー…創刊20周年を祝ったばかりなのに、今週号にて廃刊となりました。

毎週買っていたのに…ガーン
ヤングサンデーの創刊の前は、「少年ビック」と言うコミック雑誌でした。
みゆき・ふたり鷹・一撃伝・初恋スキャンダル 等
沢山の名作を生んだコミック誌が廃刊(発展的廃刊でヤングサンデー創刊となった)時もショックでしたが、今回もショック。
今、面白く感じているヤングサンデーのコミックは…
ピカイチなのが、「鉄腕バーディ」←コレが読みたくてヤングサンデーを買っている。
とめはね・タナトス・都立水商・さくらんぼシンドローム ・クロサギ・オッズ・あんころ・美晴ライシング 等
を面白いと感じていた。
連載陣は…バラバラになる。
主な移動先はビックコミックスピリッツになりますが、
雑誌掲載を離れて、ネット配信のみ「ソク読み」携帯コミック配信となってます。
今回の廃刊は、少年ビック→ヤングサンデーの発展的廃刊に比べて、
ヤングサンデーとビックコミックスピリッツの合併的廃刊で、
漫画家を切る…かなりの漫画が、かなり不自然な最終話となっている。
購読者に選択(移行先のコミックを買うか買わないか)を余儀なくさせる事になってます。
行き先の決まっていない漫画も…
突然の廃刊で、行き先が決まっていない漫画
アイドルA(あだち充)なども多数あり、困惑。
多分私の選択は…
ネット配信となったコミック(オッズ・タナトス等)携帯コミック(美晴ライシング・等)は諦め。

鉄腕バーディを見たいから、スピリッツを購読する事になると思う。


[1448] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/30 (Wed.) 02:42:52
夏20 クルージング^^;

結局はシャチボートじゃなく
クルーザーになりました・・・(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/30 (Wed.) 11:59:00
こんにちは〜
トドラさんが復活して1ヶ月チョット。
一気に27枚の投稿。
私の絵板だけで無く、他の絵板でも流が早く華やかな感じになって喜んでます。
これからは3DCGが多くなるのかな?


[1447] 引越しします・・・
*アップロード画像


ひろこ 2008/7/29 (Tue.) 23:52:50
サイトを引越しすることになりました。
新しいアドレスはhttp://hiroko.bambina.jpです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[ ゜ェ ゜]なぬ!!
そんな酷いことになっていたのですか〜!
いっぱい笑ってしまいました・・・・
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

傷はまだ痛いでしょうね。
お大事にd(*^-^* )ネネッ!

近いうちにリンク貼ります。
カズ公 [Home Page] 2008/7/30 (Wed.) 11:53:23
こんにちは〜 
人魚&端っこのカニ・貝・ヒトデ
可愛いですね。

「引越しのお知らせ」ありがとう。
ひろこさん所と交流が始まって
1年以上経ってます。
(まだリンク貼ってないので、近いうちにこちらからもリンク貼ります)
_________

今回、完治に数週間かかるので笑ってられませんが、
転倒しても、怪我さえなければアッハッハーと笑いたいと思いながら滑っています。
(笑って良いですよ)

笑って誤魔化す気では無くて、
上級者の中には、転倒を恐れて(他人に笑われたくなくて)リスクを恐れた小さな滑りになる人も多いので、
怪我が無ければコケるのを恐れずに楽しく滑りたい。

今日 やっとで
カズ公 [Home Page] 2008/8/10 (Sun.) 21:35:48
リンク貼ったよ。


[1446] ラムちゃん

総ステップ数: 5088 / 所要時間: 02:22:20 / アンドゥ: 172 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4888 / バケツ: 177 / コピー: 12 / テキスト: 11
鉛筆: 4117 / ブラシ: 149 / エアブラシ: 162 / 消しゴム: 454 / ぼかし: 5


ばぶ [Home Page] 2008/7/29 (Tue.) 22:01:54
こんばんは!

遅くなりましたが、ラムちゃんです。
今、外は大雨の雷…。
ラムちゃん描いてたから?(笑)。

ところで、下の動画見て
「うぉっ!痛そ〜〜〜〜(>_<)」
って思わずつぶやいちゃいました。
大丈夫ですか?
お大事に…。

Re:ラムちゃん
カズ公 [Home Page] 2008/7/30 (Wed.) 11:36:26
こちらでは お久しぶりです。


かわいい感じのラムですねぇ
スタイルも。
正方形のサイズに長〜い足を入れる為に
結構難しいアングル&ポーズ。
(このポーズは描き難くて冒険的何度も消したと思います)
直描きありがとう。
____________

心配ありがとう。
ヘルメットをしていたので、大事に至らず、安静にしていれば痛みは無いです。

着地した時まで「最高のジャンプ」と思っていました。
(ビデオで館内に響く パン と言う着地音)
着地の振動で、スキー板が外れて受け身と取る余裕もなく雪面に叩きつけられました。

転倒の撮影…私にとっても貴重な動画となってます。
(この動画が無ければ何処に問題があるのか原因不明)
道具管理…スキー板(今回の場合ビンディング)・靴の道具調整。
雑な取り扱い・調整不足は痛い思いに繋がる事を痛感してます。


[1445] お加減いかがですか?
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/7/29 (Tue.) 12:28:43
こんにちは、カズ公さん
下の事件みました、大丈夫ですか?
すごい転び方をしたのですね、顔も打ったと言う事は食事とかも痛いのではないですか?
早く痛みが引くようにお祈りいたします。
お大事になさってくださいね。

お見舞いに美エビ達の舞を・・
笑ったら痛いですよね(コラッ見舞いになってない!)
失礼しました〜(^^;

笑っても 痛くナイですよ。
カズ公 [Home Page] 2008/7/30 (Wed.) 11:20:04
こんにちは〜 数日前より、この3匹のエビは何だろ?って思っていました。

「エビの舞」だったのですね。
私はてっきり
てんぷら油につかる前のエビが
私達を食べてと(エビフライ)

美味そー なコールしているのかと思っていました。

心配ありがとう。
(イタイ痛いと思いながら、仕事に行ってます。)


[1444] 顔面損傷・全身打撲・右肩骨折
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/28 (Mon.) 21:30:30
したかと思ったよ。

医者で見てもらったら…右肩捻挫の診断。
顔も額から頬・アゴにかけてキズキズまるけ。
腰も強打している。
来週のスキーは 休止。
と言うか スキーの方向性を変える事態。
mpg動画も置く予定。

一時は笑ってられない状態でしたが、

とりあえず 笑って下さい。

ヘルメットかぶっていて良かった←コレ物凄く強調。

ヘルメットしていて良かった。
カズ公 [Home Page] 2008/7/28 (Mon.) 22:01:17
転倒シーン動画(08年7月28日1時30分頃撮影)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-24.mpg
ジャンプ台のサイズが判りやすい滑走動画↓(08年6月22日撮影)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/023.wmv


[1443] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/28 (Mon.) 21:02:36
夏19
ビーチ定番の遊び、ビーチボール(=^▽^=;

なんか・・・これもポロリしちゃいそうなビキニですが、願望込めて・・・(= ̄爆 ̄=)

う〜ん・・・シャチボートも3Dで作ろうとしてるんですが・・・・
意外と質感が難しいです^^;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/28 (Mon.) 21:23:47
こんばんは〜 スタイルバツグンですね〜
3DCG…パソの能力が上がったのもありますが、作る人の執念が大きいと思います。

今日はスキーに行き大きな転等。
死ぬかと思った訳ではないですが、

顔面損傷・右肩骨折・全身打撲した!
と思いました。
医者に行き右肩捻挫の診断…簡単な湿布をして家でおとなしくしています。

転倒シーン…決定的瞬間の動画をトドラ星にお持ちします。

今日のド派手な転倒は、これからの私のスキーの方向を考えさせられる転倒になりそうです。


[1442] セーブ出来ない
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/27 (Sun.) 22:24:28
pngでの投稿容量オーバー
だから何?
暑中見舞いを途中で休止。
大きなサイズでキャプチャ画像はパソの中に保存したので、フォトショで文字入れ&仕上げして配布予定。


[1441] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/27 (Sun.) 22:11:54
夏2008-18 最新水着で暑中見舞い3DCG(= ̄爆 ̄=)

どうせなら何も着けてない方が良いんですが(=^笑^=)あはは
露出狂の女の子にお勧め水着≧▽≦)ノ彡_☆あははは

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/27 (Sun.) 22:16:49
お絵かきして投稿したら…トドラさんの絵が出てきてビックリ。
露出狂の娘用水着ですか。
(背景も綺麗な3D CGですね)

こちらは最高気温が37度前後が続いています。


[1440] 08年暑中見舞い

上書き元のファイル:1409.png
総ステップ数: 2130 / 所要時間: 02:53:52 / アンドゥ: 8 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2257 / ボックスフィル: 16 / サークルフィル: 66 / バケツ: 4
鉛筆: 925 / エアブラシ: 574 / 消しゴム: 14 / 指: 68 / ぼかし: 546


カズ公 [Home Page] 2008/7/27 (Sun.) 22:12:33
png保存を選択したら、300kb超え。
仕方なくjpg保存


[1439] 暑中見舞い

上書き元のファイル:1409.png
総ステップ数: 2971 / 所要時間: 04:29:08 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3115 / ボックスフィル: 27 / サークルフィル: 138 / バケツ: 4
鉛筆: 1000 / エアブラシ: 1115 / 消しゴム: 14 / 指: 57 / ぼかし: 782


カズ公 [Home Page] 2008/7/27 (Sun.) 15:17:19
サーフィン…この人は男か女か???

Re:暑中見舞い
カズ公 [Home Page] 2008/7/27 (Sun.) 18:57:37
加筆しました。
多分サムネイルになっている

Re:暑中見舞い
カズ公 [Home Page] 2008/7/27 (Sun.) 19:00:27
160kb…かなり容量が増えてきた。


[1438] スキークロス(加筆)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/27 (Sun.) 11:09:27
暑中見舞いを描く季節に横道に逸れ、
05年3月に描いた絵を加筆して遊んでます。
かえるくん&じろうさんが運営するpoo有料絵板で
描画アニメが残っていたので描きやすかった。
加筆部分は…顔の部分・服の影・背景の全体的なボカシ 等。
元絵は↓見比べて…ドッチが良いのか判らない?
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1061.jpg

見比べて…
カズ公 [Home Page] 2008/7/27 (Sun.) 11:15:33
見比べて…本当にドッチが良いのか判らない。
以前にも加筆した所、逆に悪くなったように感じて投稿後削除した絵がありますが、
今回も!!!どちらが良いか判らない。
加筆前の方が角張っている(ボカシが少ない)のですが、シャープな感じ。
加筆後は柔らかい(ボカシを多用)感じですが、だから良いとは限らない。

この手の絵は難しい。


[1437] こんばんは〜。
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2008/7/26 (Sat.) 21:50:11
カズ公さんこんばんは。
15年程前に描いたものをお持ちしました。
私,版権ものはほとんど描かないので,ある意味「…」という感じもするのですが…。
それではまた。

Re:こんばんは〜。
きむつか [Home Page] 2008/7/26 (Sat.) 21:51:36
言い忘れたことが…かなり昔のものなので色鉛筆を使っています。

オッ アトムだぁ〜
カズ公 [Home Page] 2008/7/26 (Sat.) 23:12:19
こんばんは〜 きむつかさん

アトムの過去絵ありがとう。
色鉛筆でムラなく丁寧に塗られていますね。

この絵板でアトムの絵…
(詳しく調べてませんが)記憶無いです。
次回ページ整理の時、↓に展示します。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-012.htm

Re:こんばんは〜。
カズ公 [Home Page] 2008/7/26 (Sat.) 23:15:31
アトムの絵…yayakoさんも投稿していました。

私事で…
きむつか [Home Page] 2008/7/27 (Sun.) 00:49:02
カズ公さんこんばんは。
早速コメントありがとうございました。

私事で…このアトムのシリーズは,これだけではなくて,同じように色鉛筆で描いたものが20数点あります。

ただ,私の手元には1枚もなくて,全て私の母親と私の親戚の所有になっています。

これは,母親から借りてきた3点のうちの1点です。自分が描いたのに…ややこしいですね…(^^;

贈る為描いている。
カズ公 [Home Page] 2008/7/27 (Sun.) 10:06:13
アナログ絵…私も、遊びで楽しんで描いているので、手元に残っているのはほとんど無いです。
(元々描くのが少ないのもありますが)色紙やセル等に描いても、知人に贈る事が多く残っているのはほとんど無いですね。


[1436] 上寿司1人前(寿司ネタその11)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/26 (Sat.) 11:46:28
上寿司1人前…値段はいくら?

寿司ネタ これにて終了。
沢山のレス&投稿者によって何処に行くか判らなかったので勝手に纏めました。

お絵かき…カズ公・yayakoさん・pukiさん・NAKANOさん・孝やん

ネタ振り&火付け役…カズ公・yayakoさん・pukiさん・NAKANOさん・孝やん・ひろこさん・かなっぺさん

登場…孝やん・こーじさん・pukiさん・かなっぺさん・NAKANOさん・ひろこさん・yayakoさん・カズ公

この絵はフォトショで作成…大きな作成サイズ(348kb)をUPして後日「展示予定」

Re:上寿司1人前(寿司ネタその11)
カズ公 [Home Page] 2008/7/26 (Sat.) 15:33:35
大きなサイズです↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1436l.png


[1435] カズノコ握り一皿400円(寿司ネタ10)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/26 (Sat.) 11:25:31
寿司ネタ合作…
何時まで引っ張るのや?
(忘れるとダメなので、連投します)
カッパ巻き一皿600円と高値で売れたのに、
カズノコ握り…一皿400円でも売れない?
(こーじさんと孝やん)
___________

ネタ振り…NAKANOさん。
>藤原なんとかという男の人のヌードを思い浮かべました。


[1434] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/25 (Fri.) 20:37:28
夏2008-17リビング(=^_^=;
一家団欒の図(= ̄爆 ̄=)

度重なる落雷で、ついにルーターが破壊しました〜(ーωー;
仕方が無いので、FTTHメディアコンバーターに直結で
再起動しました(=^_^=)/

なんか・・・近くに雷が落ちたみたい・・・
凄い地響きがしましたヨ(= ̄д ̄=;
最近、雷が多くてビビってます(=^_^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/25 (Fri.) 22:33:09
トドラ星のオリキャラ紹介を見て頭の整理。
ジョカンとダルニア…似てます。
一角とディアスを間違えていました。


[1433] ぬりえ かごめ 出来上がり
*アップロード画像
上書き元のファイル:1411.png
総ステップ数: 1403 / 所要時間: 02:18:24 / アンドゥ: 6 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1296 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 129
鉛筆: 991 / ブラシ: 63 / エアブラシ: 49 / 消しゴム: 14 / ぼかし: 159


カズ公 [Home Page] 2008/7/24 (Thurs.) 19:08:11
ぬりえ 人物部分ほぼ出来上がり。
背景…どうしよう?

ぬりえ 一旦完成
カズ公 [Home Page] 2008/7/26 (Sat.) 08:35:37
画像容量を調べてみると99kb(100415バイト)
線画のページ掲示板の投稿限界容量が100kbで、
画像劣化が無い状態のギリギリサイズなので、
背景ナシ状態で一旦完成。

(訂正)線画:ゆえちゃん
カズ公 [Home Page] 2008/7/29 (Tue.) 09:43:42
訂正…
線画:ゆえちゃん でした。

線画:ゆえちゃん 塗り:カズ公


[1432] ぬりえ(加筆中)
*アップロード画像
上書き元のファイル:1411.png
総ステップ数: 726 / 所要時間: 01:16:23 / アンドゥ: 4 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 706 / バケツ: 39
鉛筆: 642 / 消しゴム: 11 / ぼかし: 37


カズ公 [Home Page] 2008/7/23 (Wed.) 22:40:36
ほんの少しでも加筆しておこう。


[1431] 暑中お見舞い・2
*アップロード画像


yayako 2008/7/23 (Wed.) 21:24:51
こんばんは〜♪
オカヤド遊園地は楽しかったですよ。
毎日暑くて、水の中だとか氷だとか、そんなことばかり思い浮かべてしまいますね。

Re:暑中お見舞い・2
カズ公 [Home Page] 2008/7/23 (Wed.) 22:10:25
暑中見舞いありがとう。
娘っ子が潜ってますねぇ

潜水…5〜6年前は5mほど潜れましたが、今は自信無いですね。(プールで無呼吸20mがそこそこじゃないかな?)
若い頃、お遊びで海に潜ってアワビ獲りに連れてもらいました。
当時は泳ぎに自信があって、(無呼吸30m程度泳げた)
水深2〜3mの所で獲るのですが見つけた時には苦しくなって浮上。
場所を覚えていて次に潜ると??もういない。
連れてってくれた人…慣れていて、5m潜ってそこから横移動して貝を採ります。
苦しいだけで(私は)スッカラカンのサザエ獲りでした。


[1430] 暑中お見舞い
*アップロード画像


かなっぺ 2008/7/23 (Wed.) 17:23:59
これには導火線はついていませんので
安心してお召し上がりください。

当初はハガキだけの予定でしたが

>メロン、食いてぇ〜ヾ(@^▽^@)ノ

というNAKANOさんの叫び声が耳から離れず(笑)
フォトショで夕張メロンを描き加えました♪

Re:暑中お見舞い
カズ公 [Home Page] 2008/7/23 (Wed.) 21:46:55
注意:この掲示板は写真投稿禁止です。←ウソです(写真投稿も可)

もう少しで騙される所でした。
これだけリアルに描いた「絵」なら
騙される人も続出しますね。

レスに、フォトショでメロンを「描き加え」←ココ強調
が必要です。
こんな絵を見ると…私も久しぶりにリアルっぽい絵が描きたくなります。

暑中見舞い絵ありがとう。


[1429] 水着参加絵ですが。。
*アップロード画像


puki 2008/7/23 (Wed.) 15:55:13
トドラさんちの水着参加やっとできました。
こちらにも貼り付けにきました。

そうそう、昨日ゆにこさんが絵を投下してくださった時、びっくりしたんですよ。

その時、下書きまで仕上がっていたのですが、
共通なところが浮き輪に後姿だったので。。
浮き輪だけ、とかは当然あるでしょうが、二つ要素が似ていたので、こんな偶然もあるんだな〜て。

こんがり娘でお届けします^^。

Re:水着参加絵ですが。。
カズ公 [Home Page] 2008/7/23 (Wed.) 21:39:55
暑中見舞い ありがとう???
あっ コレ暑中見舞いじゃないんだ。

浮き輪を持った水着美女 こんがり 焼けて健康美人。
背景も「夏のリゾート地」って感じです。
もしかして、後1枚絵を描いてペアにするのか?(単なる想像)

Re:水着参加絵ですが。。
カズ公 [Home Page] 2008/7/23 (Wed.) 21:59:14
そうそう ゆにこさんの「独特な絵」久しぶりに見れて喜んでます。


[1428] 暑中お見舞い申し上げます
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2008/7/22 (Tue.) 02:10:00
暑中お見舞い申し上げます〜
毎日暑いですね〜もうダルダルです〜

この二人が持ってるのはジェラードのつもりなんですが…
なんだか妙な物体になってますね〜すみません〜

暑い夏ですが乗り切っていきましょう〜

Re:暑中お見舞い申し上げます
カズ公 [Home Page] 2008/7/22 (Tue.) 21:01:39
こんばんは〜
ゆにこさん独特な画風(塗り&キャラ)を久しぶりに見て大喜び。

暑い夏…今年は涼しい(大型クーラーのまん前)場所で仕事が出来て楽してます。


[1427] 暑中お見舞い申し上げます〜♪
*アップロード画像


ひろこ 2008/7/21 (Mon.) 18:05:19
毎日暑いですね〜!
今日は何度あったんだろ・・・
どんどん上がっていくような〜ε-(_- ヾ)ハァ

暑さに負けないで\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Re:暑中お見舞い申し上げます〜♪
カズ公 [Home Page] 2008/7/21 (Mon.) 22:04:53
こんばんは〜 暑中見舞いありがとう。

浴衣美人が夏祭りで金魚すくいの後、綿菓子食べて歩いてますねぇ。

私も今 暑中見舞い描いているのですが、
途中で休止状態。
今週描く余裕があるか不安です。
(完成したらお持ちしますね)


[1426] mikotoさんのイラスト本
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/21 (Mon.) 14:06:05
mikotoさんの同人誌を手に入れて…
絵板でお絵かき交流しているmikotoさんの同人誌(イラスト集)を購入したのでこちらで感想。

投稿写真は…届いた本&イラストをデジカメ撮影。
_______________

写真下…
右上のサンデーは、同人誌のサイズが判り易いように置いてます。
左下のイラストが、今回買ったイラスト本「色鉛筆イラスト集」
Farbe Bleistift portratの真ん中のページの見開き。
真ん中…同人誌「Qちゃんの日常」
右  …この絵板No1269「お待たせしました!」(キャッツ・アイ)イラスト
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1269.jpg

No1312「プリンセス・天狐」http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1312.jpg
と 丼絵(きつね道楽)はサービス品

写真上…右端キャッツ・アイは、サイズが判りやすいように置いてます。
イラスト集3枚目の見開きで、
水色の絵…プープラ(Qちゃんのハトコ)
黄色の絵…デファンス(プープラが抱いているキツネ型ロボット)
プープラとデファンスは、No1314「チビ九尾」↓を参照して下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1314.jpg
__________________

色鉛筆イラスト集…1冊18ページで9枚のイラスト
綺麗です。(当たり前と言えば当たり前の事ですが)
webで見るより、印刷されたのを見る方がより良いですね。。
___________

特別なサービス品として、「Qちゃんの日常」を頂きました。
内容として、書き込まれている文がmikotoさんらしい文章で
気持ちよく 読ませていただきました。
久桜一文字さんの文も、ほのぼの のんびり とした文章で楽しませていただきました。

webで観た四コマ漫画を本として見ることが出来て最高。
___________

私が持つ同人誌のイメージの中で、表紙だけが綺麗で中身が雑な本が多いイメージがあるのですが、
mikotoさんの同人誌は例外で、2冊とも、印刷の質が良く、
(良い紙を使ってゆっくりと印刷されている)
とても綺麗に細かい所まで観れて良かったです


[1425] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/21 (Mon.) 01:19:41
夏16 迷子のディアス
ゲン宅に遊びに来ていたディアスが
ついに迷子に(=^笑^=)
感知能力に優れているアーシェントには
ディアスの行動が丸判り^^;

↓あ・・・ネタバレしてる(=^▽^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/21 (Mon.) 12:41:14
アーシェントの入浴シーンですねぇ
かなりく つろぎモードになってます。

トドラさんの絵のオチを当てるのは結構難しいですが、今回は珍しく当たりましたね。
(想像していたのは、アーシェントの入浴中に誰かが覗いているシーンを想像していた)

05年頃のトドラさんの投稿も、大きなサイズが多かったです。
アーシェント…初めて登場した時は、とてもカッコ良くて印象的でした。
↓がアーシェント(05年10月30日投稿より)http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/346[1].jpeg

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/21 (Mon.) 12:47:34
上手く画像アドレスが入れられないので、
手動入力お願いします。


[1424] 寿司ネタ(その9)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/20 (Sun.) 22:26:53
シースルーのカッパ巻き。
ネタ振り:pukiさん
>お尻のあたりをちょこっと破って覗いて見たいかも♪

ネタ振り(その2):かなっぺさん
>やっぱ 覗いてみたくなるよね♪
>だけど 覗くのが怖い気もする ^m^
___________

レスに個人的に大ウケ
No1394「一皿600円」の絵…
実は、スッポンポンの絵に海苔が巻いてある絵だったので、簡単に修正して公開。

去年の5月頃より私も じじ&ばば合作絵を描くようになり
最初はボーダーラインが判らず 恐る恐る描いた合作が「かなっぺ&カズ公」
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/887.jpg
かなっぺさんが困惑してトラブル可能性もアリ(硬い考えだとネチケット違反?セクハラ?)

今では 緩みっぱなし。
何処までが○で何処からが×なのか 感覚が麻痺してますが、
お絵かきキャッチボールが楽しい。

Re:寿司ネタ(その9)
カズ公 [Home Page] 2008/7/21 (Mon.) 12:31:59
訂正…かなっぺ&カズ公は↓でした。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/901.jpg


[1423] 寿司ネタ(その8)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/20 (Sun.) 22:11:59
NAKANOさんの絵をお借りして
茶巾鮨

寿司ネタ絵のレスの中で、茶巾鮨ってどんなの?と言うレスがあり、
NAKANOさんが描いてくれました。
この絵のレスで pukiさんより、
>お尻のあたりをちょこっと破って覗いて見たいかも♪
のレスが入って…寿司ネタ(その9)に続きます。


[1422] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/20 (Sun.) 01:19:43
夏2008-15 ゲン宅・格納庫
ゲン宅に引っ越して来たエルフ達・・・
ルーの案内で各部屋の説明を受けているところ(=^▽^=;

(夏と関係ないですが、描いてるのが夏なので・・(= ̄爆 ̄=)
他のシリーズも同様です^^;)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/20 (Sun.) 09:37:51
おはようございます〜
エルフ6人組がゲン宅に引越しですか。
ゲン宅は益々女だらけになっちゃいますね。

アーシェント…お風呂と言うのに 後のオチか次の風呂絵がありそうな感じ。


[1421] 夏のご挨拶です。
*アップロード画像


だっちゃん 2008/7/19 (Sat.) 13:28:10
今年は、はやばやと猛暑到来で、まいってます。
へんてこりんな浮き輪だか浮き袋だかわからないモノに変身して、海でこのように抱きつかれて夢心地・・なら生き返りそうですが、
その後2〜3日は熱だして寝込みそう♪

エアコン様様の毎日です。

Re:夏のご挨拶です。
カズ公 [Home Page] 2008/7/20 (Sun.) 09:26:19
暑中見舞いありがとう。

だっちゃんは浮き袋に変身してますね。
私はこの娘の視線の先のパラソルの下でゴロゴロ寝転んで くつろいでます。
「浮き袋 砂の上に 放置して(←ココ強調)
コッチにおいで。」

熱射病・日射病 警報発令中
________

世間は3連休と言うのに、昨日は土曜日出勤でした。
(昨日は夜勤で今起きたばかりにいい物見て一気に目が覚めました)
今から避暑を兼ねてスキーに行って来ます。
(午後から3時間の滑走を予定)


[1420] こんばんは〜。
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2008/7/18 (Fri.) 20:26:06
カズ公さん,こんばんは。
お邪魔したので足跡を…。
先日はコメントいただきありがとうございました。
実は,カズ公さんのご職業は以前拝見させていただいておりました。私もそちらのメーカーには以前だいぶお世話になっておりました。

…個人的な話ですが,またビー○に乗りたいななどと思っています。

Re:こんばんは〜。
カズ公 [Home Page] 2008/7/19 (Sat.) 11:57:56
こんにちは〜
スイッチバックしている細くてしなやかな感じの女子ボクサー…
きむつかさんの絵の中で、初めて見ます。
___________

ビー○君…(多分ミッドシップのオープンカーかと)マニアックで珍しい車でした。
1日の生産が少なく(数十台) 私は左ドアの立て付け調整をしていました。


[1419] 寿司ネタ(その7)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/18 (Fri.) 11:49:31
寿司ネタ合作(その7)「食べられる者の抵抗」
私を含めてここの人達…
かなり活きがいいので食べられそうになれば、あちらこちらに逃げ出す&抵抗。

登場人物に ひろこさんが参加
元絵:カズ公・yayakoさん 投稿:pukiさん。
_____________

最近、この掲示板に沢山投稿しているmikotoさんより通販で同人誌を買いました。

送られてきた同人誌&イラスト…
かなり出来が良いので画像も含めて後日報告を計画してます。


[1418] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/17 (Thurs.) 22:03:29
夏14
花火をやろうとしたら、蛍が・・・^^

♪ヽ(o⌒ヽ)ホ〜ホ〜(ノ⌒o)ノホ〜タル来い(= ̄o ̄=)/♪
種類も数も激減しましたが、
今年もチラホラと蛍が飛んでいます^^

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/18 (Fri.) 10:14:27
こんにちは〜 (大きなサイズでのお届けありがとう)
浴衣美人が揃って花火する前にホタル鑑賞ですね。

ホタル…20年ほど前、免停になり、自転車生活を余儀なくした時期に夜勤の仕事終わり(AM2時頃)田んぼ道を通った時のホタルが真っ暗な田んぼの中で綺麗に光っていたのが今でも印象に残ってます。
今でもその田んぼに行けばホタルみれるだろうか?


[1417] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき 2008/7/16 (Wed.) 22:44:51
結構な枚数あったんですね〜
ほんにん、あまりに描かないので、
手が絵を忘れるとあせってばかりですが(笑
描くとここぞと生存主張してたのが効いてますかね(苦笑
ってことで、生存主張、ふたたび!?(笑

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2008/7/17 (Thurs.) 11:59:35
こんにちは〜
この絵板…最近流れ早くなってますが、有料契約なので、絵板の保持枚数も多く、作者検索は便利です。
Poo板の作者検索…他の絵板でも、綺麗だな〜と思ったら、「作者検索」を即クリック。
綺麗な絵が並ぶのが嬉しい。


[1416] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/16 (Wed.) 01:26:51
夏2008-13 風呂上り
海で遊んだ後は、お風呂でさっぱりと(= ̄▽ ̄=)
ゲン宅、浴室前で激写(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
ざしき 2008/7/16 (Wed.) 22:42:58
玄関前でこの光景!?すばらしい!
今度のぞき。。。じゃない、見物、じゃない、
遊びに行ってみたいです(笑
やや、命がけですがw

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/17 (Thurs.) 11:53:55
こんにちは〜
ゲン宅の浴室前がタオル1枚でウロウロして色気ムンムン。

タオル1枚で
今夜勤で帰宅が1時頃になってます。
風呂は皆が寝静まった深夜2時前後暑くて暑くて上半身裸で徘徊してます。
洗髪…頭頂部が薄くなり、毎日洗髪するのが習慣。


[1415] 暑中お見舞い
*アップロード画像


puki 2008/7/15 (Tue.) 17:49:39
いつもお世話になっております。

暑い日がつづきますのでお体お大事に。

セーラーの話、おもしろかったです。^^。

Re:暑中お見舞い
ざしき 2008/7/16 (Wed.) 22:41:09
爽やかにして色っぽい、ムードたっぷりのお兄さんですね〜〜♪
白いシャツ、難しいのにキレイだなぁ!
ほんとに暑いですねぇ。
でも、このお兄さんから涼風がそよいで来てますよ♪

Re:暑中お見舞い
カズ公 [Home Page] 2008/7/17 (Thurs.) 11:46:09
毎日毎日暑いですねぇ 
暑中見舞いありがとう。

静かな感じのハンサム兄さん
線画が色トレスなのが一段と静かに感じます。

最近お茶を沸かす量&回数が一気に増えました。(毎日4,5g沸かしてます)
これから約2ヶ月…暑さとの戦いになります。

Re:暑中お見舞い
puki 2008/7/17 (Thurs.) 21:00:38
カズ公さん、ざしきさん コメントありがとうございます。

ほんと夏本番ですね。。お互いうまく暑さを乗り切りたいですね。
お茶の量。。確かに半端じゃないです(^^;


[1414] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/14 (Mon.) 14:54:52
夏12 帰り道・・・^^;

夏といえば怪談・・ホラーの季節到来(=^_^=;

鬼炎の顔だと、暗闇で見ると気絶するかも(=^笑^=)
・・・でも、化け物に化け物って言われたくないよなぁ(=^▽^=;あはは・・・

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/16 (Wed.) 11:50:53
こんにちは〜 (昨日は忙しくて、見るだけでレス入れる余裕が無かったです)

驚いて気絶…救急車は呼ばなくていいのかな?(呼ばれた救急隊員が驚いて気絶…妄想が走ります)

トドラキャラって基本的に化け物だろ!
って勝手にツッコミながら見てます。

化け物の中にも怖いのや、優しいの、ベッピンさんの化け物など、色々いますね。


[1413] ツインテールのかなちゃん
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/14 (Mon.) 12:13:01
絵は、投稿前のキャプチャ画像になります。
(画像劣化を嫌ってサムネイルになってます)

ツインテールのかなちゃんは…
この絵板にも時々投稿してくれる かなっぺさんの事です。
かなっぺさんのオールドタイマー絵板投稿絵は、No1385「シーサー」から作者検索して下さい。

主にyayakoさんの 合作主体?のお遊び絵板で遊んでいます。
yayakoさんのページ↓
http://ya-ya-ko.hp.infoseek.co.jp/index.html

この絵板に投稿するのは、
yayakoさん・pukiさん・ひろこさん・かなっぺさん・孝やんで、
オリキャラと言うのか?絵板で自分を表すのに、
yayakoさん…ショートヘアで花の髪飾りのパッチンをしている
かなっぺさんは、(ツインテールかショートへア)で「赤色リボン」を左右に着けている。
pukiさん…水色のショートヘアでPのパッチンをしている。
私(カズ公)は、冬は帽子をかぶってゴーグルしたりしていましたが、最近暑くなり、帽子をとってカッパになってます。


[1412] 小悪魔萌え?
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/7/14 (Mon.) 10:58:56
こんにちはカズ公さん
ツインテールのかなちゃん投稿頂きありがとうございました〜(^^
今回はある方の絵版で
小悪魔的萌えを目指して描いてみました!
「なんか萌え的じゃないな〜」と言ったら久桜にバックが悪いと言われました〜(^^;

Re:小悪魔萌え?
カズ公 [Home Page] 2008/7/14 (Mon.) 12:03:17
こんにちは〜 色っぽい娘さんありがとう。
この娘 綺麗な肌いてますね。(萌え〜 私もよく判らず少しズレた娘を描いています)
背景が萌えていない??夕日と朝焼けでイメージががらっと変わりますが、
朝焼けなら…長〜い夜を二人で過ごした。
夕焼けなら…デート終盤 食事して 後ゴニョゴニョ

何か妄想が膨らんじゃうのは 萌え〜 だと思います。
___________

この絵板や、mikotoさんの絵板で同人誌のお話しても良いですか?

ツインテールのかなちゃんは…
ぶら下がりレスでは、長レスになりすぎるので、絵を投稿してレス入れます。

Re:小悪魔萌え?
mikoto [Home Page] 2008/7/14 (Mon.) 13:32:16
コメントありがとうございますカズ公さん
かなちゃんてかなっぺさんだったのですね、納得です〜
背景は夕日の海なのですが、萌え系だと色合いがフワッと淡い明るめがいいらしいようです。

同人誌のお話しー
構わないですが・・?何でしょう??

16日午後到着
カズ公 2008/7/17 (Thurs.) 01:55:32
深夜のカキコ…
レイのブツ昨日の午後到着しました。
まだ中身開けてないですが、
とりあえず報告。


[1411] ぬりえ
*アップロード画像
総ステップ数 508 / 所要時間: 00:52:13 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 502 / バケツ: 12
鉛筆: 489 / 消しゴム: 7


カズ公 [Home Page] 2008/7/14 (Mon.) 08:54:31
「犬夜叉」かごめの可愛らしい線画を見つけたので、
線画:ゆりえさん
元の線画は400×400ですが、600×600にして
ココで「ぬりえ」

Re:ぬりえ
カズ公 [Home Page] 2008/7/14 (Mon.) 09:47:59
一旦投稿

Re:ぬりえ
カズ公 [Home Page] 2008/7/14 (Mon.) 10:55:39
この絵も画像から続きを描く事を考えて書き進めています。
元の線画はpng保存すると180kbとなってます。
理由…線画がアナログ(紙に描いてスキャナした)で真っ白に見える部分(限りなく白に近いが白色でない)沢山の色を使っているから。
今回線画トレス→ベタヌリ→投稿前に線画の抹消をしてpng容量を落としています。
この方法だと、背景部分をバケツ消しが出来るので続きから描きやすい。


[1410] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき 2008/7/13 (Sun.) 21:52:18
響子さんにスク水を着せよう!
なんて無謀なことを考えてみた。
妄想の中では素晴らしかったが、
いざ描いたら競泳用水着を着た普通のお嬢さんになりました(笑)

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2008/7/13 (Sun.) 22:27:23
こんばんは〜 ご無沙汰してます
響子さんにスク水着…妄想しちゃいますねぇ。

(某絵板で生存証明のカキコにレス入れちゃいましたが、こちらでも)
色が濃くってしっかりした塗りです。

作者検索すると…
カズ公 [Home Page] 2008/7/13 (Sun.) 22:31:00
ざしきさんの絵…
投稿枚数14枚となっていて、1ヶ月平均2枚弱。(かなりの投稿量になってます)


[1409] 暑中見舞い用

上書き元のファイル:1407.png
総ステップ数: 824 / 所要時間: 01:34:54 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 923 / バケツ: 4
鉛筆: 808 / 消しゴム: 13


カズ公 [Home Page] 2008/7/13 (Sun.) 21:36:37
写真からの模写

Re:暑中見舞い用
カズ公 [Home Page] 2008/7/13 (Sun.) 22:32:51
描画アニメから続きが描けなくなってます。
(最近、画像から続きを描く方法を模索)


[1408] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/13 (Sun.) 20:35:14
夏2008-11
裏飯屋の裏(= ̄爆 ̄=)

畑の肥料にする魚の骨をもらいに来た
牛魔とキアラ^^

落雷による停電でルーターの設定がぶっ飛び、
HP閲覧不能になっていました(ーωー;
只今復旧しました(=^_^=;
現在HPも正常に作動しています^^;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/13 (Sun.) 21:41:09
こんばんは〜 暑中見舞い絵描いて投稿すると新しい絵が…

裏飯屋の裏ですねぇ
ハマキング・ターボ君は裏飯屋のスタッフ。

こちらではサムネイル化されていますが、
バックアップページ&展示絵には、このサイズで展示してます。


[1407] 暑中見舞い用

総ステップ数: 147 / 所要時間: 00:24:44 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 147
鉛筆: 134 / 消しゴム: 13


カズ公 [Home Page] 2008/7/13 (Sun.) 16:29:47
今年の暑中見舞いは、他に描きたい絵が沢山あるので、何のひねりもオチも無い
簡単な暑中見舞いを予定。

急用が出来たので一旦投稿


[1406] 展示絵33下半分完成のお知らせ。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/13 (Sun.) 11:14:34
展示絵33の下部分が完成。
(No1333〜1402をまとめました)
絵板展示ページ…今回実験的に100枚展示を考えています。

下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-43.htm
皆さんの投稿に感謝
_____________

雑談…
ガソリンの値段が高くなってますね。
私の車…スキーに行く事を考えて、(4WD・車の中で着替えやすい・荷物が沢山積める・ルーフボックス装備等)
比較的大きな車に乗ってます。
燃費も街乗りで5km〜6kmの間をウロウロ(かなり悪い)
1g180円だと、1km走るのに30円も必要。

最近軽快に自転車に乗っている人が多くなり、
自転車に乗ってみたいと考えて、
昨日は子供の自転車(17インチの軽快車)に約10km乗ってみました。

久しぶりに自転車に乗った感想…
気温が34度と暑かったのもあって、大汗でヘトヘト。
(自転車ってこんなに疲れたっけ?)

燃費の良い車…
娘が乗っているフィットは、同じ街乗りで、約15km〜16km走ります。
1km走るのに12円程度でOKで、燃費を気にしないで乗れるのに驚き。

ハイブリッド車…1g30km程度との事
何か全然感覚が違う車が出てきました。
今のハイブリッドは、小さな車(プリウス・シビック)でFFのみの設定で、
1g30kmでも買い換える気になれない。

欲しいハイブリッド車は…
燃費が1g15km程度で良いから、4WDで車の中で着替えやすく、荷物が沢山積める車が欲しいな。

Re:展示絵33下半分完成のお知らせ。
きむつか [Home Page] 2008/7/16 (Wed.) 08:55:07
カズ公さんこんにちは。
車の話があったので,思わずコメを…。
エスティマハイブリッドなる車があります。10・15モードで20km走るようです。(実測はもちろんそれの2割引かと思いますが…)
7人乗りな上4WDなので,そのあたりもいいのではないかと…。

ただ,いずれにしても(私もそうですが)車を購入するのはお財布との相談になってしまいますけどね(苦笑)


Re:展示絵33下半分完成のお知らせ。
カズ公 [Home Page] 2008/7/18 (Fri.) 10:35:43
きむつかさん レス&足跡ありがとう。

エスティマとかハリアーのハイブリッド4WDは魅力に感じてます。
こんな車でスキーに行けたら良いなぁと思うのですが、個人的な事情で、購入対象外になってます。
個人的な事情…リンクをペッタン貼り付けでも良いのですが、
検索ページ(ヤフーやグーグル等)で

カズ公 自己紹介

で検索すれば大体事情が理解出来ると思います。

Re:展示絵33下半分完成のお知らせ。
カズ公 [Home Page] 2008/7/18 (Fri.) 10:45:40
グーグルだと検索数が多すぎるので、ヤフーの方が良いようです。
検索ページ…
便利なのですが、ネット暦が長くなると、
覗き見されているような気がしてきます。


[1405] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/13 (Sun.) 02:35:04
夏2008-10海の家(裏飯屋)内部(=^▽^=;
オリキャラ1/5登場(= ̄爆 ̄=)

リーバとドラが居ると・・・
骨も残らない(=^笑^=)

落雷による停電で、今復帰しました(=^_^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/13 (Sun.) 08:40:43
(オリキャラ1/5)メインキャラの約半分が登場してますね。
大きなサイズでのお届けありがとう。
(小さなサイズだと…文字が読めない・誰がいるのか判り難くくなると思います)

昨夜、Pm11時頃かな?
トドラ星が開かなかったのは、落雷による停電だったのですか。(メンテと思った)
雷が家に直撃すると電源が入っていたHDDが(パソを含めて)壊れると聞いているので、雷が強くなった時は、パソの電源切ってますが、自サバは辛いですね。


[1404] 寿司ネタ合作(その6)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/11 (Fri.) 22:55:03
寿司ネタ合作(その6)「まだまだ続くばあやん編」
ツーンと来る これでもか と言うわさび入り
食べる勇気のある人はいないだろうな。

合作に孝やんが参加。
元絵:カズ公・yayakoさん・pukiさん 投稿:孝やん


[1403] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/11 (Fri.) 22:26:44
夏2008-9 海の家???^^;
店の名前がウラメシヤ(=^笑^=)
容量が300k以内なので・・・
今日はデカイのをどぉ〜ん(= ̄爆 ̄=)

名前は怪しいですが、経営者も怪しいです(=^笑^=)
・・・でも、以外にも、料理はまともなモノが出ます・・・大きさ以外は・・・(=^▽^=;あはは

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/11 (Fri.) 22:39:48
こんばんは〜 今、トドラ星で「持ち帰り専用暑中見舞い」をDLして戻った所です。
持ち帰り用暑中見舞い…この絵板に置こうと思いましたが、縦が1500とサイズオーバー
ガックリしながらココに戻って大きなサイズの絵が見れて喜んでます。
裏飯屋…何かアヤシイですねぇ(何かオチがあるのか?)


[1402] こんばんは〜
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2008/7/11 (Fri.) 01:34:08
カズ公さんこんばんは。お久しぶりです。
久しぶりにこちらに足跡を…。

だいぶ以前(12年くらい前でしょうか…)に描いたものです。当時はまだパソコンは使っておらず,全て水彩色鉛筆でした(^^;

それではまた〜。

Re:こんばんは〜
カズ公 [Home Page] 2008/7/11 (Fri.) 17:00:58
こんにちは〜 深夜の来訪ありがとう。
水彩色鉛筆で描いた12年前の暑中見舞い的な絵ですね。

12年前と(良い意味で)絵柄が変わらなくて、きむつかさんの雰囲気が残ってます。

某絵板で、15年前の「きむつかキャラ」絵見ました。
キャラが15年前に固まっていたのは凄いです。


[1401] 寿司ネタ(その5)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/10 (Thurs.) 21:24:04
寿司ネタ合作(その5)「しつこく続く、ばあやん編」
1394の続き。
元絵:カズ公・pukiさん 投稿:yayakoさん

Re:寿司ネタ(その5)
mikoto [Home Page] 2008/7/11 (Fri.) 09:46:59
またまた失礼します。
わ〜カッパ巻きまた増えた?
でもコレは違いますよね(良く見ると上の右もお嬢さん巻き?)
上のコメントによると、ばあやん巻きになるのですかね〜



No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301 No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉