オールドタイマー(過去ログデーター)
No.840〜811(06年3月24日〜2月13)

オールドタイマー絵板扉    過去ログ扉


No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[840] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/3/24 (Sat.) 22:20:47
懐キャラより、パーマンです^^;
初回放送は1967年で、モノクロでした^^/
怪物くんと同じく、カラー版もありましたね^^

私が見ていたのは当然モノクロの方です(=^▽^=;
♪真っ赤なマントをひるがえし
来たぞぼくらのパーマンが♪の方^^;

余談ですが、ブログに「風のフジ丸」の歌(MP3)をUPしましたので、聞いてみてください(=^_^=;
1965年当時のオリジナルバージョンです^^/
(古いPCに入っていたのをMP3に変換してみました^^:)

パーマンも観てましたねぇ〜
カズ公 [Home Page] 2007/3/25 (Sun.) 09:39:15
モノクロのパーーマンも観ていましたね。
(本放送なのか再放送なのか不明)

トドラ星の「懐キャラ」掲示板
ウォーと思いながら観ています。

(パーマンの主題歌で、子供の頃からの疑問)
時速は91キロだい…何故91キロと言う中途半端な数字なんだろう?

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/3/25 (Sun.) 17:39:52
フジ丸は観ていなかったですね。

トドブログ見ました。(結構面白い)
トドラさん最近見かけないと思ったら
トドブログ頑張っていたんだ。

今、懐アニソンを聞いてます。
カズ公 [Home Page] 2007/3/31 (Sat.) 16:31:22
MP3のアニソン聞いてジーンと感動。

高校生頃まで結構ためていたレコード…
間違って一括で廃てられ聞く事が出来なくなっていました。

アニソン…ゆっくりと2番3番を滅多に聞ける機会・場所など無いですね


[839] 仕事の事は全部忘れて…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/3/23 (Fri.) 23:34:39
左側…フラットバーンでの小回り
右側…コブ斜面での滑走

右側かなり不恰好ですね。
_______________

右のコブ斜面は、先週の日曜日「めいほう」スキー場での1枚です。
テクニカル所持の人と一緒に行き、(連れてってもらった)テクニカルの滑りを観てきました。(フラットだけで無くコブ斜面の滑りも綺麗な滑りであこがれます)
__________

先週〜今週にかけて残業続きでしたが、明日から1週間の長期休暇が取れました。

仕事の事はパ〜ッと忘れて楽しむ予定。


[838] こちらでははじめまして^^

総ステップ数: 931 / 所要時間: 00:41:03 / アンドゥ: 67 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 799 / サークルフィル: 2 / 曲線: 1 / バケツ: 92 / コピー: 38
鉛筆: 662 / ブラシ: 80 / エアブラシ: 12 / 消しゴム: 42 / 覆い焼き: 2 / 焼き込み: 1 / 3/4トーン: 1


孝やん [Home Page] 2007/3/23 (Fri.) 19:05:08
カズ公さん、こちらでは初めまして☆

いつもお越し頂いている共同お絵描き板、ページからリンクを外して独立させました。閉鎖させるつもりは全然ありませんので、またいつでも足を運んでくださいませ(^o^)/

http://www17.oekakibbs.com/bbs/shimane/oekakibbs.cgi

Re:こちらでははじめまして^^
カズ公 [Home Page] 2007/3/23 (Fri.) 23:05:10
ミニスカの女の子じゃ無くて、(キュロットにしては短いので)ぽっちゃり系のホットパンツ娘ですね

絵板のPRありがとう。
(アドレスをブックマークに登録します)
今まで扉から入っていたので数日前より絵板を見失っていました。


[837] ご無沙汰してます。
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/3/23 (Fri.) 00:17:22
カズ公さん、久しぶりにお邪魔します。
なかなか、お邪魔出来ずに
申し訳ありませんでした;;
こちらは、随分暖かくなってきましたが
そちらは如何でしょうか?
そろそろお花見の楽しめる時期に
入ってきたようです。
デジカメ片手に僕も桜が満開した頃には
お花見に出かけたいと思っていますが。

先日は、スキーの画像を
ありがとうございました。
僕は、今日描いたタヌキキャラを
ペッタンさせて頂きますね。

Re:ご無沙汰してます。
カズ公 [Home Page] 2007/3/23 (Fri.) 23:12:23
裕真さんがくつろいでシャボン玉を飛ばしていますね。春のポカポカした日差しのが伝わる感じです。

こちらも暖かくなって、桜のつぼみがかなり膨らんでいます。

スキー大好き人間で自宅近辺の桜が散ってもしばらくの間(5月連休頃まで)滑る計画が入っています。


[836] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/3/22 (Thurs.) 21:51:40
懐キャラより・・
「怪物くん」です^^;
1968年のTVアニメ(当時はモノクロ放送)

再放送を入れないで3本放送されてます^^;
私が見ていたのは、もちろん初代声優の白石冬美さんの方です(=^▽^=;

大事にしたい絵
カズ公 [Home Page] 2007/3/22 (Thurs.) 22:39:52
トドラさんいつもありがとう。

「怪物くん」大好きでした。
小学校低学年の頃よく観ていて、遠足のおやつで「怪物くん」のオマケ付きキャラメルかガムを食べた記憶が蘇りました。
___________

雑談…(泣き言)
4月上旬に発表する物(プレゼンテーション)があり、残業しても時間が足りず家に持ち帰り仕事の続きをしています忙しくネット回覧ほとんど出来ない。


[835] 古い線画が出てきたので…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/3/21 (Wed.) 23:21:05
古い線画が出てきたのでUP
___________

仕事が忙しく残業が続いています。(4月中旬まで残業が続きそう)
忙しいのは休みを取る為の追い込みで、来週は1週間休みを取って春休みスキーを予定。
(今年は5月連休まで外で滑る予定)

春休みスキーは、宿泊先よりネットに繋げます。

[834] 誰が一番おいしいかな?(笑)
*アップロード画像


puki 2007/3/14 (Wed.) 18:02:03
ところで誰がこの箱を詰めたのか?と言う
疑問が描いたあと湧いてきました。。
まさか自ら入るわけもなかろうし。。

春の夜。
ひと笑いかえば、幸いです♪

美味いのかな?(笑)
カズ公 [Home Page] 2007/3/14 (Wed.) 23:34:36
楽しそうな絵ありがとう。

「じじーず詰め合わせ」 に入っちゃいましたね。
???「じじーず詰め合わせセット」…食べられちゃうのね。
_______________

今日は…会社を休んでスキーに行きました。
先週末から今週前半にかけての寒波&降雪で今年最高のゲレンデコンディション
(pukiさんの旅行…寒波の時で大変でしたね)
そして、今年最高の積雪量となっています。

これで、(諦めていた)4月後半&5月連休のスキー計画が出来るようになりました。


[833] YAWARA
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2007/3/11 (Sun.) 22:07:59
女子柔道の重鎮、谷選手がヤワラちゃんと呼ばれるきっかけとなった漫画。
元祖ヤワラちゃんです。

カズ公さん、色々と教えてくださってありがとうございます。
留守にすると荒らしが来るんでしょうか。
私はどこにも行かないので、留守にすることはないですが。

Re:YAWARA
カズ公 [Home Page] 2007/3/11 (Sun.) 22:51:05
YAWARAだぁ(コミック全巻集めました)
(浦澤直樹の今のコミック「プルート」読んでいて、4巻が出るのが待ち遠しい)

私もほとんど留守した事無いですが、正月より荒らしが来ています。

荒らしの書き込み削除が日課となりました。

Re:YAWARA
幸徳 2007/3/12 (Mon.) 23:17:01
やわらちゃんだぁ☆
面白いですよね〜アニメ、放送中全話見ました。(当時はビデオがなかった・・・)
yayakoさんのやわらちゃんは大人っぽくてきれい(*^_^*)
浦澤先生・・・マスターキートンが特に好きです。

Re:YAWARA
yayako [Home Page] 2007/3/15 (Thurs.) 17:52:41
幸徳さん、いつもコメントありがとうございます♪
アニメ面白かったですよね〜。
コミックも読みました。
息子が浦沢ファンで次々とコミックを買ってきます。
「MONSTER」「マスターキートン」「20世紀少年」「Pluto」
その中でも私も「マスターキートン」が一番好きです。
あれは面白い♪


[832] 周囲の目を釘付けにしたカメラマン
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/3/11 (Sun.) 14:13:03
絵はビデオ撮影時のカメラマンの格好です。
(正月絵以来の久しぶりの絵)
_____________

今日はスキーコンテンツの整理もしています。
(Home Pageよりスキーコンテンツに入れます)
_________________

ビデオ撮影(2月21日ホワイトピア スキー場)

今度はクリックすれば映るハズ。
1本の板を外して1本の板だけで滑る…
一本板高画質…容量(16mb)   動画時間 51秒
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/07ski-3.wmv

一本板低画質…容量(4mb弱)   動画時間 57秒
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/07ski-4.wmv
_____________

整地された斜面を細かく滑る
斜度32度の急斜面…容量(1mb強)   動画時間 22秒
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/07ski-5.wmv
_______________

モーグル専用コブ斜面を滑るエアー(ジャンプ)は無し
SAJ公認モーグルバーン(コブピッチ3,5メートル)…
容量(5mb弱)  動画時間1分17秒
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/07ski-1.wmv
___________

来年のビデオ撮影の目標…エア台のあるコブ斜面で撮影したいな。

Re:周囲の目を釘付けにしたカメラマン
yayako [Home Page] 2007/3/11 (Sun.) 22:20:24
コブ斜面での撮影、楽しみですね。
後を追う撮影だと難しそう。

Re:周囲の目を釘付けにしたカメラマン
カズ公 [Home Page] 2007/3/11 (Sun.) 22:45:11
(カメラが動いていると観ている人が酔ってしまうので)コブ斜面のビデオ撮影では、カメラの位置は固定しています。

Re:周囲の目を釘付けにしたカメラマン
幸徳 2007/3/12 (Mon.) 23:12:58
すごい!すごい!
わたしなどは運動全般苦手なので、とても気持ちよく滑っている画面にパソの前でおもわず「すごい!」と声が出てしまいました。
雪山もきれいですね。

そしてこれを撮影したカメラマン、すごっっ

Re:周囲の目を釘付けにしたカメラマン
カズ公 [Home Page] 2007/3/14 (Wed.) 23:43:35
(幸徳さんレスありがとう)
カメラマンは、スキースクールの先生なので、凄い滑りをしています。
普通に滑っていても上級者ならパッと観て凄いと感じる滑りをしています。

数年前は私のレベルが低く、スキースクールの先生を観てもどの先生が(先生の中で)上手い下手が判らなかったのですが、
最近レベルアップして先生一人一人の滑りの質の違いが判るようになり、(先生の中でも)この人が凄く上手な事を知りました。


[831] ジャンルフリー絵板頂き物 26展示のPR
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/3/11 (Sun.) 13:53:53
No829〜No800(2007/3/10 〜/1/22 )をまとめました。
(下記アドレスよりお入り下さい)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-36.htm
_____________

予告には少し早いのですが…
3月末に恒例の春休みスキーツアーの連泊を予定しています。
(宿泊先よりページ見学する予定)
その時は数十の荒らし書き込みが予想されます。
見にくいカキコが増殖しますが、気にせずに来訪&投稿お願いします。


[830] 今日は久しぶりに…リンクページ等を更新
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/3/11 (Sun.) 12:12:57
絵は、以前に描いたノビタのセミヌードをGIFアニメにしてみました。
(容量120kb)
___________

正月過ぎより、1日に10件前後の荒らし投稿がされています。
(毎日の日課の中に荒らし投稿の削除が入りました)
見つけ次第削除していますが、最新レス順に設定すると何時私が最後の削除をしたのか一目で判る状態。

荒らし対策…今の所あまり考えていません。

最初は、一時期対策としてIPアドレスの表示とIPによる書き込み制限をしていた時がありますが、
毎回IPアドレスが変更されている為、(他の投稿者が投稿できない可能性があるので)
アドレス表示を消して元にもどしています
______________

来訪者の方…
見にくいカキコがありますが、見つけ次第削除していますので、これからも来訪お願いします。


[829] 夜桜
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2007/3/10 (Sat.) 05:15:57
こんばんは。カズ公さん♪
もうすぐ桜の季節ですね。
満開の桜を上空から眺める「うる星やつら」のラムちゃんとテンちゃんです(^0^)

「ラム&テン」の夜桜見物
カズ公 [Home Page] 2007/3/10 (Sat.) 10:14:20
うわぁ「ラム&テン」の夜桜見物だ〜〜

月に照らされた幻想的な雰囲気の絵にうっとり
夜桜を空の上から見物出来たら いいなぁ〜〜 と思うのは私だけじゃ無いハズ。
__________

私の場合、大抵の場合は桜見物はスキーの帰りに(高速道路から走行中)
ちらっと見るのが楽しみですが、今年は開花が早く春休みには散っているかも判りませんね。

最後の遠方での花見は…(九州に住むさやかさんには判り難いかな?)
3年前(長野県八方スキー場)家族スキーの天気が雨の予報で滑らず予定変更…
長野県の松本城を見学したのですが、松本城の桜が綺麗だったのが最後の花見の気がします。

桜見物は、ほぼ毎日(桜は年中 季節を教えてくれます)

私のチロ(愛犬)の散歩コースに桜並木があり、毎日桜の木を見て散歩しています。(今の時期は、つぼみですね)
桜の木が近くにないと「満開の花」しか見る機会は少ないでしょうが、

3月・4月は…「花開き〜満開」
5月には「葉桜」が楽しめます。
葉桜の後は…毛虫の大群が桜に群がり、秋には落葉…
桜の木の変化も観ていて楽しいですね。


[827] きょこさんw
*アップロード画像


幸徳 2007/3/9 (Fri.) 19:23:47
喫茶店でまちあわせのきょこさん。
最初不思議の国のアリス風味にしようと思っていたからか、ちょっと幼い^^;

振り向いた響子さん
カズ公 [Home Page] 2007/3/9 (Fri.) 21:25:46
響子さん…アリスな感じ出てるんじゃないですか。
バニー姿の(諸星じゃ無く)五代が出てきたりして。
こんな感じ↓の五代
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/e-264.png

響子さんが振り向いて バニーボーイに
「私を不思議の国につれてって〜〜。」

絵を観て妄想しています。
____________

(雑談)明日・明後日は…
金欠&雪不足でスキーに行けずお留守番。
(ページの更新を予定しています)

金欠なのは、雪不足で遠方のスキー場に行く為交通費が高くついて。
(今シーズンの滑走日数3月9日現在…21日)
一昨年の滑走日数…32日・去年の滑走日数36日に比べ、今年は30日以下になりそう。

Re:きょこさんw
幸徳 2007/3/10 (Sat.) 00:19:37
アリスな感じでてますか!うれしい^^
ウサギの五代君とう〜〜んw楽しい♪

今年は変ってくらい暖かいですよね;;;梅の花がうちのほうもう咲いてしかも散ってしまった;;;
雪・・・長野あたりだと降ったのかな?今年の夏は今から水不足になるときいています。

長野の方も雪…かなり少ないですね。
カズ公 [Home Page] 2007/3/10 (Sat.) 09:47:42
先週の土日(3日・4日)に長野県白馬村の八方スキー場に行ったのですが、
例年だと2m後半の積雪量が、(去年は3mを越す積雪量)
今年は1m60cmとかなり少なかったです。(春休み時期の積雪量)

白馬村のスキー場(白馬五竜・八方・栂池・スキー場)…
例年は5月連休まで運営されますが、今年は???
今年の(自然雪の屋外)スキーは、子供の春休みに私の有給休暇を合わせ
(毎年恒例の3泊4日前後の)春休みスキーが最後になる可能性が高いです。

先の事は判りませんが…(夏のオフシーズン)
私は何処の斜面でも滑れるようになりましたが、
綺麗な滑りがまだ出来ていないので、
(綺麗に滑りたくなって基礎スキーと言うジャンルを目指して)
去年は一日も滑らなかった屋内スキーに(6月頃から10月迄)行く予定。


[826] こんばんわ

総ステップ数: 253 / 所要時間: 00:09:54 / アンドゥ: 17 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 215 / バケツ: 38
鉛筆: 213 / 消しゴム: 2


幸徳 2007/3/7 (Wed.) 23:32:35
突然無償に横顔が描きたくなってお絵かきしました。ほんとはもうちょっと右目が見える角度にしたかったんだけど、なかなかむずかしい〜〜

Re:こんばんわ
カズ公 [Home Page] 2007/3/8 (Thurs.) 22:40:04
横顔は難しいですね(ほとんど描いた事が無い)
今までに描いた事あるのか?と記憶を辿ると…
響子&五代の絵のポーズの関係でどうしても真横からの顔の時苦労しました。
似ていないですね↓
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/331.jpg
それと…美男子を描こうとして真横を描いたのですが、描き込んで行くと真横が嫌になり、右目も入っています。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-301.jpg

Re:こんばんわ
幸徳 2007/3/9 (Fri.) 18:10:12
カズ公さんこんにちわー
右目も入っているほうが、難しいんですよ!
横顔は人によってかき方がずいぶん違うんですよね〜

横顔はカズ公さんの描いた絵のように体まで入れるととても難しい!美男子の絵、とてもバランスがよく取れていると思います。

五代君、真摯な表情がいい!


[825] お雛様
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2007/3/3 (Sat.) 22:09:08
カズ公さん、こんばんは♪
お雛様、持ってきました。

カメラマンがどんな格好していたのか?
・・・という問題、全然分からなかったです。
楽しい出題をありがとうございました♪(*^_^*)

Re:お雛様
幸徳 2007/3/3 (Sat.) 22:47:11
こんばんわー
お雛様素敵ですね!
このまま人形にしたい!
今日は暖かい日で春が来てるんだなと感じることのできる日でした。

Re:お雛様
yayako [Home Page] 2007/3/4 (Sun.) 20:40:09
幸徳さん、ありがとうございます♪

我が家のひな祭りは…
カズ公 [Home Page] 2007/3/4 (Sun.) 21:46:02
我が家のひな祭りイベントは…
少年少年サンデーの特別付録「ハヤテの如くひな壇」作りました。
(デジカメ撮影済み)
___________

雪を求めて一泊2日で(3日4日)350km離れた長野県白馬村八方スキー場に行って来ました。
(足がヘロヘロ またデジカメ写真投下しますね)


[824] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/3/3 (Sat.) 15:05:22
懐キャラより
アタックNo.1の鮎川こずえです^^;
(1970年の作品)

これも再放送が何度も放映されてましたねぇ^^;

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
幸徳 2007/3/3 (Sat.) 22:39:53
こんばんわー
めっさなつかしいーーーー
このきらきらおめめが、かわゆいんですよねw

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 [Home Page] 2007/3/4 (Sun.) 21:39:59
アタックNo1の鮎原こずえだぁ
サインはVとごちゃ混ぜになっています。
木の葉落としはサインはVだったかな。
消えるアタックもあったりして。
早川みどり つとむ(事故で死ぬ設定) って言ったような かなり記憶があやふやです。


[823] おはようございます!
*アップロード画像


幸徳 2007/3/3 (Sat.) 09:48:43
やっと風邪も治りお絵かきしてました^^
最近ハードな展開が続いている犬夜叉。ラストがどうなるのかとても気になります。イラストのほうはのんびりな弥勒様。かなり自分なりに描いてしまったのであまり似てない^^;でもそういう描き方も楽しい!

何時になったらラストになるのか?
カズ公 [Home Page] 2007/3/4 (Sun.) 21:35:01
こんばんは 幸徳さん。

春の草原でくつろぐ法師(何かカワイィ感じ)

何時になったら ラストになるのでしょうね。

ラストになった…1ポンドの福音(ヤングサンデーの20周年企画で、あだち充先生との合作(アイドルA)を描いています。
http://youngsunday.yahoo.co.jp/comic/specials/illust/index.html

Re:おはようございます!
幸徳 2007/3/6 (Tue.) 00:10:20
おぉぉぉぉ!
あだち先生との合作!
下書きも見れてさらにおぉぉぉーー
情報ありがとうございます^^


[822] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/2/27 (Tue.) 00:33:34
懐キャラから、デビルマン^^/

既に、初回放送から三十数年経ってるんですねぇ^^;

---------------------------------------
かなり激遅ですが、メールしました(=^_^=;

デビルマンはアニメから
カズ公 [Home Page] 2007/2/27 (Tue.) 21:54:42
こんばんは (メールありがとう)

デビルマンは(原作も読みましたが)アニメから入っています。

デビルマン…
04年の映画観に行きました。(イレーヌが物凄く綺麗だったのが印象に残っています)
原作が時を経て変化していくのも名作の証。

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
幸徳 2007/3/3 (Sat.) 22:37:57
こんばんわー
デビルマン、この間原作のほうを読んだらアニメとの違いにえらく驚きました。
アニメも原作も名作ですよね!

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/3/4 (Sun.) 21:27:37
原作は…生き残りゲームですね。


[821] さんみりさん からの頂き物…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/2/25 (Sun.) 20:36:06
pukiさんが描いた「私達をスキーに連れてって」を観て
さんみりさん がGIFアニメを作ってくれました。

タイトル→「私達をスキーに連れてって・・・解答編」

設定…
400tダンプを運転して「私がスキーに連れて行く」

鼻歌まじりで助手席 の娘の肩に手をかけている。
(助手席の娘はpukiさんだそうです)

荷台に乗っているのは「ばばーず」ですが、
誰が「ばばーず」なのか私には判らない。
_____________

じっ と見ていて
とてもかわいくて楽しそうな絵なので…頂戴とおねだり。 


[820] ビデオ撮影のお約束終了…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/2/24 (Sat.) 13:11:29
(今日はお家でお留守番の良い子をしています)
私の滑走映像をWEBにUPしたので観て下さい。
_______________

上手く映らない時はアドレスコピーをして下さい。
(それでもダメなら、対象をファイルにコピーして観て下さい)

1本の板を外して1本の板だけで滑る…
一本板高画質…容量(16mb)   動画時間 51秒
kazukou.sakura.ne.jp/main/07ski-3.wmv

一本板低画質…容量(4mb弱)   動画時間 57秒
kazukou.sakura.ne.jp/main/07ski-4.wmv
_____________

整地された斜面を細かく滑る
斜度32度の急斜面…容量(1mb強)   動画時間 22秒
kazukou.sakura.ne.jp/main/07ski-5.wmv
_______________

モーグル専用コブ斜面を滑るエアー(ジャンプ)は無し
SAJ公認モーグルバーン(コブピッチ3,5メートル)…
容量(5mb弱)  動画時間1分17秒
kazukou.sakura.ne.jp/main/07ski-1.wmv
________________

ビデオを観た感想…
コブ斜面…股の開きすぎー
一本板…途中でボーダーに間に入られボーダーを撮影
整地された斜面を細かく滑る…斜度に負けて落とされ(ズレ)ている

私は真の上級者を目指していますが、まだまだ先は長い道のりのようです。

写真は…
左上…(2月21日ホワイトピアスキー場)一本板のビデオ映像をキャプチャー
右上…(2月22日ホワイトピアスキー場)モーグルバーン
左下…(2月22日ホワイトピアスキー場)スナップ写真
右下…(2月22日)ホワイトピアスキー場レストハウス前の全景


[819] 更新のお知らせ…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/2/18 (Sun.) 22:14:31
展示絵25(上半分)が完成したお知らせです。

下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-35.htm
________________

このページは基本的に「お絵かき交流」を目的とした掲示板です。
スキー写真の展示等で逸脱する部分も多いですが、大目に見て下さい。
___________

(雑談)今日は近くのスキー場が…
朝方の大雨で事実上「閉鎖状態」昨日の雪は幻となってしまいました。
御在所スキー場の滑走日数は10日間と過去3年の中で最も少ない滑走日数となっています。
(パスポートが勿体無い)

エッ雪が無いからもうスキーをしないの?って
イエイエ来週からは雪を求めて東奔西走…
最低でも片道150km以上の距離を走ってスキーに出掛けます。
日帰りの為随時計画&実行…今週は、21日・22日に日帰り2連荘
遠い所だと1泊2日で片道350kmも3月3日(八方スキー場)4日(白馬五竜スキー場)に予定が入っています。

これからの(遠方)スキーは…疲労&金欠で負荷が大きくなり、
一人で気軽に滑りに行く事が難しくなるので、相棒を探してのスキーとなります。

一人では力尽きる事でも、相棒と一緒だと運転も楽しく金銭的にも楽で
これもスキーの醍醐味(信頼できる相方を探すのも技術の一つ)と考えている。
[818] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/2/18 (Sun.) 00:43:33
懐キャラから
ルパン3世です^^;
う〜ん・・・あまり似てない・・・^^;

♪真っ赤な〜薔薇は〜あいつの〜唇〜〜♪なんつって(=^▽^=;

PCの不調はその後どうですか?^^;
スパイウエアのチェックもしてくださいね〜^^/
まれにですが、スパイウエアが回線を占領しているケースもありますので、注意してくださいネ^^/

例えるなら 空を駆けるひとすじぃの流れ星ぃ
カズ公 [Home Page] 2007/2/18 (Sun.) 22:26:55
こんばんは〜トドラさん

この歌いつもスキーで滑っているときに浮かんでくる歌です。

特に
♪例えるなら 空を駆けるひとすじぃの流れ星ぃ〜
の部分は、ジャンプで跳ぶ時とかコブ斜面でピョンピョン跳ねて(弾かれて)いる時
♪例えるなら 空を駆けるひとすじぃの流れ星ぃ〜 ってかぁ〜と
鼻歌交じりの時は上手く滑れて、歌が止まると悪いいイメージが頭をよぎって破綻して転倒しています。
最初の「ルパン3世」もリアルタイムで観ましたが、
主に80年頃放送された2回目のルパン3世が好きでした。
今、遊びで忙しくお絵かき出来ないですが、「懐かしのキャラ祭り」参加予定しています。
(最悪の場合でも過去絵の投稿を予定)


[817] 雪を求めて
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/2/17 (Sat.) 21:34:08
とうとう御在所スキー場が一部滑走のみ(上級者コースが閉鎖)となりましたので、
今日は雪を求めてあちらこちらのスキー場へ…
左上の写真…伊吹山スキー場(ゴンドラリフトが左に見え、右側に普通のリフトがあります)雪のかけらも見えませんが、この裏側に300mの人工雪スキー場があります。
(伊吹山をじっと見つめて…止め別のスキー場に行こうと決めた)

今日行ってきたのは奥伊吹スキー場
右上…チャンピオンゲレンデ(コブ斜面で有名)去年のビデオ撮影はこの斜面で撮影した。
(容量24mbなので注意DLに時間がかかります)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/ski1.mpg
土がでて無残です。(下から見て右側の)比較的白い所を滑って来ました。

右下…駐車場からゲレンデまでを繋ぐ動く歩道で、「歩かんで」にゲレンデに行けると言うので「アルカンデ」と言う名前が付いています。

左下…ゲレンデの全体的な雰囲気。
薄雪を踏んで滑るのは辛いです。
_________

2月中旬と言うのに雪が無い!!!
(このスキー場去年の2月中旬はは2m程度積もっていたと思う)

今日このスキー場で滑っていて午後から雪が降ってきました。

御在所にも降雪の連絡が入った。
__________

明日のスキー場は新雪…
新雪大好きなので滑りたいのですが、免許の更新に行く予定。
免許の更新の後滑る時間があるかどうか。
滑っても新雪が残っているかどうか?
先の事は判らない。

圧雪担当者の悩みの種…
カズ公 [Home Page] 2007/2/17 (Sat.) 21:39:47
今、このスキー場の圧雪車の運転手の悩みの種は!!!雪が極端に少ない事。

仕事(圧雪車に乗る事)をすると、畑を耕すのと同じで土を出す事に…
仕事をしないと…(お金が貰えない?)ゲレンデが凸凹になり初級者・中級者が滑りにくくなります。
(自然には勝てない)

スクールの先生と雪を求めて東奔西走
カズ公 [Home Page] 2007/2/18 (Sun.) 17:23:46
とうとう雪がなくなりました。
(もう駄目)昨日の雪は夜中に大雨に変わり
全ての雪を溶かしてしまった。

スクールの先生も(スクールに)置いていたスキー板等の荷物を引き取り閉鎖を予定。

雪不足に泣いているシーズンです。

来週から…
遠い遠いスキー場に雪を求めて彷徨う予定。


[816] yayakoさんちでのつぶやき
*アップロード画像


puki 2007/2/16 (Fri.) 17:05:14
カズ公さん 羽が欲しいとつぶやいていたような。。?!(^^;何か違う。。

某所(全然秘密になってない)でその話を横聞きして。。閃いたんですけど。
いつもおかしなものを思いつくので。。ごめんなさい。

『これじゃ、飛べない!』なかんじかな〜。
同じモテるのでも。。これは、あはは〜♪

私がスキーに連れて行く
カズ公 [Home Page] 2007/2/16 (Fri.) 21:40:54
pukiさん リクエスト受けてくれてありがとう。

「カズ公空を飛べー!!!」ってんで「羽を付けたカズ公」ですね
(灰色のジャンパーにオレンジパンツが私の一張羅)
_____________

可愛くまとわり付く「ばばーず」5人
(これじゃぁ飛べないどころか滑る事も出来ない)

よーし…私がスキーに連れて行く。
______________

私の運転でスキーに連れて行った最高人数は…
(大人3人子供3人の)私を含めて6人(車はオデッセイと言う7人乗りの車)
(荷物が多くて試行錯誤の結果)セカンドシートに3人乗ってサードシートに一人と荷物の組み合わせで、
サードシートの子供は荷物に埋もれていました。
____________

実際に滑る時は、なるべく持ち物を少なくして滑っています。
(携帯電話・デジカメ・も置いて・リュックなどを背負わない)


[815] オエビ内お手製チョコ
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2007/2/14 (Wed.) 17:47:44
こんばんわ。こちらでは久しぶりです。
バレンタインデーに出来たてのチョコをお届けです。
新鮮で若干生きてるだけで何の変哲もないチョコだったりして^^+)
最近は巡回どころか絵もままならないです。

久しぶりに、お絵かき中心掲示板らしくなった
カズ公 [Home Page] 2007/2/14 (Wed.) 23:25:32
新鮮なチョコレートですね。
口の中に入れたらケロッと鳴いて飲み込んだらおなかの中でぴくぴく動いて大慌てになりそう。
_____________

お絵かき…時間に余裕が無いとなかなか出来ません。
__________

この掲示板…久しぶりで「お絵かき掲示板」の雰囲気が出てきました。
沢山の投稿ありがとう。(嫌な書き込みが増えただけに、とても嬉しい)


[814] バレンタイン
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2007/2/14 (Wed.) 17:41:04
お久しぶりです!最近SIM用のスキン作成に没頭している事が多く
お絵かきもご無沙汰ですが、イベント時くらいは描かないと〜って
感じで、長らく線画状態だった絵に色を塗ってバレンタインイラストとして描きあげましたv
数枚描くには時間も根気もないので、今年は一枚です;
男女関わらずコピペにて失礼致しますが、配布周りさせていただきますv
素敵なバレンタインをお過ごし下さい♪

PC不調は直ったでしょうか??

Re:バレンタイン
カズ公 [Home Page] 2007/2/14 (Wed.) 22:57:38
こんばんは〜ゆにこさん。

エリカの髪の毛…かなり伸びましたね。
(エリカじゃないオリジナルならゴメン)

今日、仕事帰りに夕食の買い物の為SCに立ち寄った所、何時もより胸元のラインが判りやすい服を着た女性を多く見かけました。
(単なる気のせいだけじゃ無いと思う)
お嬢さん…今から何処いくの?


[813] バレンタイン。。ですね。
*アップロード画像


puki 2007/2/14 (Wed.) 15:00:19
バレンタインなので甘い絵持ってきました。

リアルではいっぱいもらうのかな〜?(^^)

カズ公に愛の手を…
カズ公 [Home Page] 2007/2/14 (Wed.) 23:14:39
露出度の高い服を着て、むき出しのチョコを持って目の前にこんな娘が現れたら…
しかも雰囲気が「何でもOK」な感じ

いっただきまーす←何を?ってそれは勿論
カズ公に愛の手を…
_______________

リアルでは、(チョコレート)いっぱい貰える環境ではありません〜


[811] バレンタイン
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2007/2/13 (Tue.) 23:42:13
こんばんは〜♪
明日はバレンタインということでチョコ持ってきました。

Re:バレンタイン
カズ公 [Home Page] 2007/2/14 (Wed.) 23:05:49
ウワァー 美味しそう。 いっただっきまーす。

チョコレートの一揆食い。
_______________

最近同じ場所の写真投稿ばかりしています。
御在所…この2・3日中に雪が降らないと
上級者コースは閉鎖と言う事に。

今年はスキー場関係者…
(特に降雪担当者・責任者)雪不足で悪夢に魘される人が多いと聞きました。
(降雪担当者がノイローゼ気味の話も)




No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉