オールドタイマー(過去ログデーター)
No.1140〜1111(07年月日〜月)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No1290〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[1140] 自己流赤ずきん
*アップロード画像


七星剣 2007/11/27 (Tue.) 16:44:20
どうも〜!!七星剣です。
今回の画像アプロは、自己流赤ずきんです。
なんかカワイクないです。本当はモット、カワイんですけどね。スイマセン!幼稚な絵で…。
それでは、この辺で…。

Re:自己流赤ずきん
カズ公 [Home Page] 2007/11/27 (Tue.) 21:24:20
こんばんは〜 丸っこい感じの赤頭巾ちゃんですね。
(私も今、クリスマス用に丸っこいサンタクロースを描いてます)

 「作者検索」で七星剣さんの絵を並べてみると…全身絵 全員が微妙に右に傾いてる。(ツッコミゴメン)


[1139] 巨大なカキ氷。。
*アップロード画像


puki 2007/11/27 (Tue.) 15:03:29
な〜んてカズ公さんが言うから。。
つい想像してしまいました(笑)

ネタふりありがとう(そのつもりではなかったでしょうが。。。
スキーヤーに怒られそうな話題なんで、寝たふりして大目に見て下さいね♪

Re:巨大なカキ氷。。
カズ公 [Home Page] 2007/11/27 (Tue.) 21:41:22
寝たふりするよりも楽しんじゃう。

巨大なカキ氷…スキーヤーやスノーボーダーの中には勢いをつけてカキ氷の天辺に登ろうと無謀なチャレンジ(皆撃沈・轟沈…成功した所を見たこと無い)をしている人を見かけます。

人工雪…20年ほど前からありましたが、それは降雪機で外気温がマイナス3度以下の時にキリ状に水を噴射して作っていました。
外気温に左右されるのが欠点

最近は造雪機が出来て、巨大な製氷機で氷を作ってそれを砕いてカキ氷(雪)にするようになってます。
大量に氷を作るので、コスト(燃料?電気?)が高いのが欠点

実際の巨大カキ氷は…
カズ公 [Home Page] 2007/11/27 (Tue.) 23:10:14
良い写真が無いので動画で理解して下さい。
動画でアップしました(容量3mb弱)
滑っているの私ですが、それより後ろのカキ氷の出来てく所を見て欲しいな。
人と比べてあまりにも巨大
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-02.mpg


[1138] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき 2007/11/24 (Sat.) 21:04:16
来始めると立て続けに来てみたりしてw
といいつつ次にこれる日が分からなかったり(笑)
ま、予定のないつか立たない日を過ごしておりますw

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2007/11/24 (Sat.) 23:45:03
こんばんは〜 
服のシワとか影…粗い感じですが味わいある感じです。
某板でざしきさんの絵のパスを開けて塗り絵&線画トレスして遊んでます。


[1137] 絵板に書き込むこには相応しくないカキコ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/11/21 (Wed.) 23:47:13
ここに書き込むのは相応しく無いのですが
頭の整理を兼ねて
________________

最近、すい臓ガンで上司が亡くなりました。

すい臓ガンは発症したらほとんどの人が数ヶ月〜1年で死亡するガンだそうです。
ガン告知から亡くなるまで約4ヶ月

今回 亡くなった本人の要望で
一部の直属の上司にだけガンを伝えて
「他の人には知らせないで」

先の短い人の要望を守らないと、亡くなる人を裏切る事になるので
欠勤状態の説明を他の人から聞かれても…答えられない

このテの秘密は辛い事です。

何も知らない私は…何で 何でと 聞いてしまった。
______________

余命とか数ヶ月…精神的なダメージが大きく
とてもデリケートで難しい事ですが、

残った人達の為にある程度 公表が必要と思う。
____________

何度も一緒に2次会に行ったりしてました。
私の事は カズちゃん と呼んでいた。

今まで一緒に働いていた人が、1年間で2人も死んだ事無くて
昨日一緒に飲んどったのに何故?
とか
6月に何か調子が悪い〜と言いながら一緒に働いていた人が…
(人って何時死ぬか判らない)

今は もう いない。
享年48歳  合掌


[1136] キノコのお散歩
*アップロード画像


yayako 2007/11/21 (Wed.) 16:51:03
こんにちは〜♪
光るキノコが描きたくて、こんななっちゃいました。

Re:キノコのお散歩
カズ公 [Home Page] 2007/11/21 (Wed.) 23:17:50
こんばんは〜
満月に吸い込まれていく光るキノコ…
幻想的ですね〜
晩秋…強烈な食欲の秋で3Kg体重が増えてます。
もうすぐ冬ですね。


[1135] お久しぶりです
*アップロード画像


七星剣 2007/11/20 (Tue.) 22:21:45
お久しぶりです。
今回のアプロは、時期的まだ早いけど、クリスマスVer.のシロマです。ハロウィンの時←古っ!!)説明をするのを忘れたので、説明しますね。
シロマとは、チョコボの不思議のダンジョン2(PS)から登場する白魔道士の少女です。主人公チョコボの、HPをケアルで回復してくれます。(助かります。)
僕そのソフト今、持ってないです。ナゼかとゆうと、途中でそのゲーム途中で投げ出してしまったので…。僕ダメですね。
それでは、この辺で…。

Re:お久しぶりです
カズ公 [Home Page] 2007/11/21 (Wed.) 23:12:59
こんばんは〜 クリスマスイラストありがとう。
シロマって白魔道師の事だったのですか。
チョコボの不思議なダンジョンは知らないですが、トルネコの不思議なダンジョンはクリアーしてます。
FFはファミコンとかプレステで何番か忘れましたが数回してます。
七星剣さんに見て欲しいFFイラスト…
ユウナ1http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/606.jpg
ユウナ2
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/605.jpg
ユウナ&ティユーダ
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/240.jpg

訂正「お姫さん」
カズ公 [Home Page] 2007/11/24 (Sat.) 23:46:31
ユウナ2…間違いで「お姫さん」でした。


[1134] TOP絵の少女
*アップロード画像


yayako 2007/11/20 (Tue.) 10:22:06
カズ公さん、こんにちは♪
今回のTOP絵、いつまでも夏服じゃ風邪引くぞ〜、とかなちゃんからのツッコミで
大急ぎで描いたのでかなり雑。(^^ゞ
で、配布は途中で止めちゃったんですが、カズ公さんに気に入ってもらったのでお持ちしました。

Re:TOP絵の少女
カズ公 [Home Page] 2007/11/20 (Tue.) 21:16:24
こんばんは〜
この絵は絵板でかいたのですか?
かなり雑との事ですが、目・鼻・口元はかなりしっかり書き込まれていて
ピントが合っている感じで好きですね。

この娘のお絵かき時間比率…
目・鼻・口元 60% 
他の首から上 25% 
服&背景   15%
等と想像してます。

Re:TOP絵の少女
yayako 2007/11/20 (Tue.) 22:03:26
時間比率、バレてるなあ。(^^ゞ
Poo板で約1時間半のお絵描きタイム、ほとんどを顔に費やしてます。
服20分くらい。
背景はライトブルーをグラデにしただけだから1分くらい。(笑)


[1133] 冬絵、てかクリスマス
*アップロード画像


かにゃ [Home Page] 2007/11/19 (Mon.) 00:29:06
こんにちわカズ公さん。かにゃです。
リボンが赤と緑なだけですけどクリスマス絵ということで投下です。
そしてやっぱり黒い。最近は癖毛ショートを描いたりしています。主に授業中のノートに。ルーズリーフって便利ですね♪(授業用と分けても見つかりにくいから)

Re:冬絵、てかクリスマス
カズ公 [Home Page] 2007/11/19 (Mon.) 22:34:48
こんばんは〜
人形さんのような感じですね。
巻きついているカラーテープがクリスマスのクラッカーが掛かった感じ。

この絵は線画段階から見てました。
途中レス入れようか?とも思いましたが、完成するのを待つ事に
(こちらに配布するのを期待してた)
____________

授業中に現実逃避してお絵かきですか…
たこさん にチクッちゃお


[1132] サックスを吹く熊
[作者検索]


カズ公 [Home Page] 2007/11/18 (Sun.) 17:36:17
11月13日に配布して肝心なココに置き忘れてました。
1つのポーズを別の角度から描くのは難しい
(絵の練習になる)
動画を見て…サックスが大きくなったり小さくなったりしてる。

Re:サックスを吹く熊
こゆき [Home Page] 2007/11/18 (Sun.) 23:58:53
可愛いですね!

サックスは遠近感で見ると
自然に思えますよ♪

素敵です!



[1131] メリクリ^^
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2007/11/18 (Sun.) 15:25:11
今日は、こちらにもお届けです。
鈴が鳴って耳障り云々という突込みがあって鳴らしてみましたが、平気みたいです(笑)

Re:メリクリ^^
カズ公 [Home Page] 2007/11/18 (Sun.) 17:23:06
こんばんは〜(には少し早いかな)
耳元で鈴の音が…
カズ公専用バージョンですか?
鈴がキラキラ光らなくなってますね〜
振り向いた表情がカワイィです。


[1130] クリスマス絵右半分
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 15:42:10
スキーに行かずに家でお留守番してます。

クリスマス絵右半分
かなっぺさんの絵そのものやないか…とツッコミがはいりそう。
(この部分は静止画を予定)

(元絵がしっかりしているので)カラフルで良い感じです。


[1129]
*アップロード画像


yayako 2007/11/16 (Fri.) 23:45:35
柿持ってきました〜♪
今、我が家の柿が食べごろで窓からよく見えるので描きたくなったんです。

Re:柿
カズ公 [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 00:17:57
美味そうな柿ですね〜
我が家にも10年前までは柿の木があったのですが、増築する為切っちゃいました。
子供の頃、柿をちぎって食べたのが懐かしいです。
柿…後もう少し大きくなったら採ろうと思っていると、カラスに食べられ悔しい思いをした事が何度もあります。

ぶら下がりでスミマセン
明日のスキー計画…相手の体調不良で1週間延期になりました。
(紅葉の中で滑る予定でしたが、スキー場の紅葉はそろそろ終わりますので)
1枚の写真で雪と紅葉を撮る事が出来なくなります。


[1128] 遅れてごめん
*アップロード画像


puki 2007/11/15 (Thurs.) 20:07:46
前回のものとペアになります。

またまたかなっぺんさんとコラボ絵。
2枚ほど写真を借りていたので、これで今回は終わりです^^。
まさかこんな寒いとこで待ち合わせはないよね〜♪
カズ公さんは、待ち合わせ時間にちゃんと行くタイプですか?

Re:遅れてごめん
カズ公 [Home Page] 2007/11/15 (Thurs.) 21:51:28
結構時間には正確だと思ってます。
作者検索をすると、丁度2枚目の所で待っている女の子とが繋がり、良い感じに見えます。
寒い所での待ち合わせ…野郎との待ち合わせしか記憶無い。
今年3月に一緒に行った車にスキー靴を入れ忘れて(準備をしていたら靴が無い家にTELでお前の靴が車の中に置いてある連絡)…仕方なく200km離れた現地のスキー場でスキー靴の受け渡しをした苦い記憶が…

Re:遅れてごめん
こゆき [Home Page] 2007/11/15 (Thurs.) 23:07:40
初めましてpukiさん。

とても素敵な絵で、胸うたれました。
スーッと、イメージが伝わってきて
一つのお話が浮かんできそうですね。
素晴らしいです。

Re:遅れてごめん
puki 2007/11/16 (Fri.) 14:31:39
■カズ公さん
なるほど〜♪時間守るタイプなんですね^^。

確かにスキー場での待ち合わせは寒そう〜
滑る目的でなければ尚更。。(><)足の底から寒さがジンジン。(笑)

■こゆきさん
初めまして。
温かいコメント、ありがとうございます♪
励みにさせていただきます。^^。


[1127] セルアニメ(打つ)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/11/14 (Wed.) 23:50:17
過去のファイルを整理していて、6枚のセル画が出てきたのでリサイズして投稿。
多分83年〜85年の間のセルアニメだと思います。

描いた当時は、パソなんか無くて動画が感簡単に見れる等とは考えもしなかった。

良い時代になったものです。

全てオリジナル

セルをスキャナする時、原画がベリベリに破れた。

Re:セルアニメ(打つ)
puki 2007/11/15 (Thurs.) 11:42:00
すごい〜♪
打ってますね。^^。

原画がべリべり。。あらら(汗)
でもこうやって画像に残せて良かったですね。

絵に賞味期限は無いですね。
カズ公 [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 13:05:35
レスありがとう。

最近「賞味期限」偽造とか色々問題になってますが、
やっぱり、「絵」には賞味期限は無いと実感しています。
他の絵板などで、以前に発表した「過去絵」を
絵板保守の為「貼り付け」して済まなさそうなカキコを読みますが…
絵を見ると、発表(数年前)当時のカキコとか、描画アニメを見た記憶が蘇るのですね。

以前見た絵を思い出すのも良い事だと思います。


[1126] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2007/11/13 (Tue.) 22:59:03
珍しく何日か覗いてます。
ほんのチョビットずつですが。
夕べは猫がケンカしてくれて、
眠れなかったので、もう眠いですw

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2007/11/14 (Wed.) 21:37:52
鉄棒で逆上がりをして鉄棒の上に乗って
遠くを見ている女性が浮かんできました。
(手が見えないけど、鉄棒を掴んでいる)

実はそちらの落書き板NO883せんがhttp://bbs1.oebit.jp/zzzzz/data/IMG_000883.jpg
色々とパスワード入力…tata 1234 等
続きから描く事出来なかったです。
線画が綺麗なので えもさん がレス入れてましたね。

Re:こんちゃ
ざしき [Home Page] 2007/11/14 (Wed.) 22:59:04
おしい!tatataでした(笑)
適当にahahaだの1234だの、
ほとんど修正する気もないのでデタラメに
いれてます。
入れてないのもあるかも(汗)
覚えてたらパス書くようにしときますね(笑)


[1125] こんばんは。
*アップロード画像


こゆき [Home Page] 2007/11/12 (Mon.) 23:15:49
今日は雨が降ったせいもあるのか
いつもよりも寒かったです。
やっと冬が来てるなぁと感じたところです。

クリスマスっぽい絵を持って参りました。
時期的にちょっと早いかな?
でもまぁ・・時間があっというまに流れちゃうので、いいかな〜なんて思って。
お納め下さいね♪

Re:こんばんは。
カズ公 [Home Page] 2007/11/13 (Tue.) 22:01:50
こんばんは〜
線画段階から見てました。
バラの花輪が綺麗で光り輝いている…
女神様のような感じですね。

寒くなって風邪ひいちゃいました。
(鼻じゅるじゅる)


[1124] おひさしゅう
*アップロード画像


ざしき 2007/11/12 (Mon.) 22:33:13
なんだかどんどこ時間が消えます
気付いたら、メチャ寒いんですけど〜?
今年の秋っていつ頃だったんでしょうか(笑)
紅葉も見ないうちに景色から葉っぱが消えてます。
富士山雪をかぶってますw
夏からいきなり冬だなあ〜
そんなこんなで生きてます〜w

寒波襲来
カズ公 [Home Page] 2007/11/12 (Mon.) 23:00:19
こんばんは〜今日より一気に気温が下がりましたね〜
今週末に紅葉狩り&初スキーの計画を立てていたのですが、雪により落葉しそうです。
今、ページの引越し最中です。
新しいページがHOMEに貼り付けてます。
(お手数ですが、ブックマーク変更お願い)

Re:おひさしゅう
カズ公 [Home Page] 2007/11/12 (Mon.) 23:11:01
何気に続きから描くをクリックして適当にパスを入れたらビンゴ…
色々イタズラ考えたけどリタイア


[1123] 猫のバンド
*アップロード画像


トシ [Home Page] 2007/11/11 (Sun.) 10:04:43
カズ公さん、こちらでは初めまして!
私のサイトに素敵なハロウィン絵と足跡をありがとうございました。ここの膨大な作品、とくにアナログでの作品にしばし時間をわすれて見させてもらいました。PCにもお詳しくて、著作権の事などとてもしっかりした考えをお持ちで
尊敬してしまいました。ご挨拶に最近描いた絵を投稿しましたのでご笑覧下さい^^。ではまたお邪魔させて下さいね。

リアル絵師降臨(バンザイ)
カズ公 [Home Page] 2007/11/11 (Sun.) 13:54:38
このページはお絵かき中心ページで、お絵かきから逸脱する写真は避けて下さい。
↑ウソデス(写真じゃなくて全てリアル絵で大歓迎)

猫のバンド…着ぐるみの化け猫みたい(絵が完璧で一行レス)

以前よりトシさんの絵やレスを読んで気さくに感じてました。
トシさんの絵…次々と凄くリアルな絵が描けるのに驚いてます。

時々Poo本家のリアル絵見てます…
HN変えても(確信は持てないが判る人には判るんだ)

ページの扉に「シャンプーのチャイナドレス」があり大きなサイズが見たくて中に入ってウロウロ
(私は高橋先生がデビューした頃からの「るーみっくファン」で、じろう さんと「るーみっく専用絵板も運営
http://bbs3.oebit.jp/dragonball/

さやかさんの絵を見て面白くツッコミを入れた後、何か足跡をとハロウィン絵を投下。
_____________

ページ運営…
かなりワガママで、いきあたりばったりのよろずページで、
考え方もあの時はこういう考え方だったけど、今は別の考えとコロコロ変化してますが、
長く運営するように心掛けていますので、こちらこそよろしくお願いします。


[1122] 写真へのお絵かき
[作者検索] *アップロード画像


七星剣 2007/11/10 (Sat.) 22:13:25
今回のアプロは、写真へお絵かきです。
元々は、寒中見舞い用絵です。
今回は文字を消してアプロします。←理由:まだ、時期がチョット早すぎるから)
それでは、この辺で…。

Re:写真へのお絵かき
カズ公 [Home Page] 2007/11/10 (Sat.) 22:47:45
こんばんは〜 寒中見舞いの前にクリスマス・正月のイベント絵が…

雪ですね雪・雪
雪が積もるのはまだ先ですが、スキーファンは雪が積もるのを待っていられない。
「雪が無いなら作ってしまえ」
と言う事で強引に雪を作ってOPENしてます。
紅葉の中を滑るのも楽しそう。
来週は紅葉狩り&スキーに行く予定
紅葉の中を皆さん滑ってる。
鷲が岳スキー場日記ページ↓
http://ski.washigatake.jp/diary/index.php?mode=diary&date=2007-11-7

Re:写真へのお絵かき
puki 2007/11/12 (Mon.) 16:39:39
横レス失礼。
かわいい天使。
赤い手袋とブーツ、十字架がアクセントになってますね♪
それにしても見事に積もってますね雪。寒そう(@o@)ブルブル。

カズ公さん、ぼちぼちスキーの準備ですね♪
雪が降ったらカズ公さんは山に。。pukiはコタツの番(笑)


[1121] メリークリスマス
[作者検索] *アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/11/7 (Wed.) 22:43:14
メリークリスマス…スペル合ってるのだろうか?
左上のネオン部分です。
最初画像を5枚使用してGIFアニメ化。
背景にブラシを多用したら…画像容量が大きくなり782KB
強引な圧縮(14色にしても300kb超え)
仕方なく画像を4枚に変更(圧縮も強く見難くなってます)


[1120] 何処からが合作なのか判りませんが…
[作者検索] *アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/11/7 (Wed.) 22:05:15
何処からが合作なのか判らないですが…完成する頃には誰が見ても合作と判ると思います。
かなっぺさんの絵の部分を動画にしました。

この絵をクリスマス絵として配布←エェッ


[1119] 合作です♪
*アップロード画像


puki 2007/11/7 (Wed.) 19:56:02
背景はかなっぺさんの写真。
前から気になっていた写真です。
お願いしてお借りできました。
雪を降らせる案はかなっぺさんからいただきました。
雪を見ると違う意味でカズ公さんはそわそわしそうですね。
板かついで雪山にってね(笑)

寒そう
カズ公 [Home Page] 2007/11/7 (Wed.) 21:30:19
こんばんは〜 写真へのお絵かきですか。

雪も降らせたそうで(凄い違和感が無く判らなかった)

もしかして…下の白い雪が積もっているのも絵なんだ。(マジマジと見るまで判らなかった)
大きな絵が見たくなる絵&写真ですね。

Re:上手です
七星剣 2007/11/7 (Wed.) 23:08:02
初めましてpukiさん、七星剣です。
写真にお絵かきですか!?上手ですね、全然違和感ないですよ!
僕も写真に絵描いたことありますよ!でも、pukiさんみたいに違和感なしで、描けませんでした。(今度、アプロしてみたいと思います!)
それでは、この辺で…。

Re:合作です♪
puki 2007/11/8 (Thurs.) 13:21:26
■カズ公さん
写真と絵は別々にして描きました。
後でジョイントです。(容量的にうちのマシンではキツイので:笑)
足元の雪は元からの写真にあったんですよ。
実は木とこの部分は少し離れているそうです^^。
だから別物に見えたのかも。。さすがお目がいいですね。

■七星剣さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
なるべく写真の色から外れないように。。を目標に描いていました。違和感なく感じていただけて嬉しいです。今度見せてくださいね。


[1118] エプロンドレスククリ
*アップロード画像


七星剣 2007/11/4 (Sun.) 23:20:57
今晩は、今回も画像のアプロです!
今回はエプロンドレスククリの画像をUp!します。
ククリとは、魔法陣グルグルに出てくるキャラです。
この子は、闇魔法の最高峰のグルグルが使える最後のミグミグ族の生き残りでして、主人公のニケ(勇者)が、大好きなんです。将来はニケと結婚したいと、思ってるくらいですから…。因みに、僕はこの原作本(コミック)全16巻全て持ってます!!(この絵の姿は、コミック5巻に、載ってる)
僕、この絵自分で描いて出来上がった時、最高にカワイイ〜!!!と、思いましたよ!今でも、最高にカワイイ〜!!!と思ってますから…。
それでは、この辺で…。

Re:エプロンドレスククリ
カズ公 [Home Page] 2007/11/5 (Mon.) 22:05:42
こんばんは〜七星剣さん
魔方陣グルグルですか…キタキタ親父が出ていたアニメだったかと。
コミックの方は読んでいなかったと思いますがアニメの方は時々みた記憶。
ニケと一緒に旅していたのがククリだったかな?(あの女の子可愛かった)
記憶があやふや。

Re:エプロンドレスククリ
七星剣 2007/11/5 (Mon.) 22:56:17
僕がアプロした、画像にコメありがとうございます!
はい、確かに魔法陣グルグルにキタキタ親父←本名は、アドバーグ・エルドルです。)出て来ますよ!僕は、あんまり好きではないですけど…←オイッ!)
それと、ニケと一緒にずっと旅してきたのは、明らかにククリです!可愛いですよ〜。
それでは、この辺で…。


[1117] 絵板展示絵30完成
[作者検索] *アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/11/4 (Sun.) 21:57:54
投稿展示絵30…この絵は上半分
No1113〜1053(07年11月3日〜10月5日)の展示絵ページが完成したお知らせです。
下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-40.htm
____________

今回新しいページの方にアドレスを入れてます。
ページの引越し作業…今まで5年間のファイル
特に初期の頃のアドレスは、フォルダにリンクを貼り付けずに、httpからリンクを貼り付ける事が多く
リンクのはりかえ作業に手間取っています。

これからもページ運営を楽しみながら続けたいと考えてのページ引越し作業ですが、
完璧な引越しを目指すと運営に疲れそうなので、部分的にリンク切れの場所が残る事を了承下さい。

Re:絵板展示絵30完成
こゆき [Home Page] 2007/11/5 (Mon.) 14:38:01
大変な作業ですね。お疲れ様です。
私はギャラリー作るだけで
かなりの時間を費やしています。
うぎゃー。


[1116] 絵板展示絵30完成
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/11/4 (Sun.) 21:48:44
投稿展示絵30…(この絵は下半分のキャプチャ)
No1113〜1053(07年11月3日〜10月5日)の展示絵ページが完成したお知らせです。
下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-40.htm
____________

今回新しいページの方にアドレスを入れてます。
ページの引越し作業…
今日は主にホームズページの更新を行なっていました。


[1115] 1GBのサーバーを契約

カズ公 [Home Page] 2007/11/3 (Sat.) 22:02:12
300MBのページがパンクしたので
古いファイルやスキーの動画ファイルを削除して縮小運営をしようか
それとも新しくレンタルサーバーを契約しようか迷ってましたが、
今日、冬に向けて色々な手続きが多くなりますが1GB(1000mb)のレンタルサーバーを契約。


扉↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/toltupu.htm
まだ本格運営では無いので多くのリンク切れが発生してますがこれからはこちらが新しいページとなります。


Re:1GBのサーバーを契約
カズ公 [Home Page] 2007/11/3 (Sat.) 22:07:28
アドレスの違いは
アカウント kazukouがkazukou2に変わるだけですが、リンク貼っているページに引越しの報告てお手数をかけたり、新しくCGIの入れなおしが必要。

我が家から200km圏内でスキー場がOPENしてます…本格的なスキーシーズン来るまでに新しいサーバーで本格運営したいな。

リンク修正が膨大で
カズ公 [Home Page] 2007/11/4 (Sun.) 13:12:10
引越し作業を続けています。
リンク修正や、作りたいファイルの量が膨大で頭がヘンになりそう。
修正したつもりでも、数回クリックすると旧ページに出てしまう…
私のネット環境はケーブルネットで下りは2Mbpsなのですが、上り(アップロード)は512kbと遅くて200MBのファイルをアップするのに1時間以上かかって漫画本1冊読んでもまだアップが終わらない状態。
______________

新しいページの本格運営はまだ先の事になります。がアップした扉のアドレスは…

オールドタイマー(ジャンルフリー)扉http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/toltupu.htm

絵板中心オールドタイマー扉http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/

オールドタイマーるーみっくhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/toltupu.htm

オールドタイマーホームズhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/ho-muzu/

クリックして旧ページに出た時の対処方法は
2を入れる事。アカウントの変更です。kazukou.sakura.ne.jp→kazukou2.sakura.ne.jp
引越しに時間がかかりそう。


[1114] お絵かきキャッチボール(その4)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/11/3 (Sat.) 12:46:27
「二人でジャンプ」の元絵でyayakoさんの絵です。
yayakoさんのコメント…(抜粋)
講師が若い男性だからって、わざとぶつかってはいけないんですよね。
___________

絵を見て大笑い暴走して
二人でジャンプ(yayakoさんとの合作)http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-07.htm
動画が完成

暴走の影に…暴走をあおるレスが沢山(抜粋)

pukiさん↓
カズ公さんの踏ん張りが強いか?
yayakoさんの押しが強いか?

転がると雪だるまになっちゃうね。
下の方で滑ってるじじばばを巻き込みつつ。。。
______________

ひろこさんのレス↓
若い講師の人だとわざとぶつかっていきたくなるよね!

重さでyayakoちゃんの勝ち〜!
転がって大きな雪だるまになると思います〜!
_____________

私は他人の絵に影響されてお絵かき&遊ぶのが楽しい。


[1113] お絵かきキャッチボール(その3)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/11/3 (Sat.) 12:27:53
yayakoさんとの合作動画「二人でジャンプ」
お絵かきキャッチボールです。

かなりラフに描いているのである程度修正してから投稿する予定でしたが、
忙しくて時間的に難しく感じ投稿

2枚の参考絵↓
お絵かきキャッチボール(その1)yayakoさんの絵  http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1056.jpg
お絵かきキャッチボール(その2)pukiさんの絵    http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1069.png

を見て私の暴走…殴り書き状態で一気に3枚の絵
テーマはpukiさんからの流れで 超初心者に教えるスキー指導方法の絵
超初心者の指導は私に任せろ…と言う事で「お絵かき図解」

左上 超初心者のスキー個人指導…               仮想的に私とyayakoさん
右上 スキーレッスンでパニックに陥り指導者の頭を持つ生徒…  仮想的に私とpukiさん
右下 生徒の中には稀にストックを突いて滑るのを止めようとして
   指導員を突く怖い生徒もいます。             仮想的に私とかなっぺさん

頭を持とうとする生徒は子供が多く(私の娘もスピードが速くなると私の頭を持つ事が多かった)
凄く稀な危険な生徒は大人の女性が多いようです。
先生と生徒の距離が近いので、ストックの先端が顔に当たる事は極端に少なく、
大抵は先生の手や足(下の方)にあたる事になる。
______________

丁寧に描き直ししたくて投稿を延ばしていたのですが、忙しく却下
殴り書き状態でそのまま投稿。


[1112] こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
*アップロード画像


ひろこ 2007/11/2 (Fri.) 23:44:52
先日は素敵なハロウィンの絵を届けていただいてありがとうございました〜♪

ハロウィンが終わってお店の飾りはクリスマスで賑やかになっていくのでしょうね。

今年も後2ヶ月になってしまいましたね・・・
一年があっという間に過ぎてしまいます。

今月は¢__(^0^¢)__===3 スキーに行かれるのですね。
これからカズ公さんの季節ですね〜♪

紅葉狩りのつもりです〜(;^_^A アセアセ・・・
関西はまだ色づき始めたところみたいです。

Re:こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
カズ公 [Home Page] 2007/11/3 (Sat.) 12:52:47
こんにちは〜 ひろこさん

もみじ狩りのお出かけですね。
(愛犬がカワイィ)
__________

二人でジャンプ(yayakoさんの元絵)でひろこさんのレス使わせていただきました。
__________

私が見る紅葉は…11月にスキー場に行く時に見る事が多いです。
家を出て山に近くなると紅葉がドンドン進んで、スキー場に近くなると落葉して紅葉は終わります。
車の中から紅葉が進んでいくのを見るのも楽しみ〜
(春は桜前線を見ながらスキーに行ってます)


[1111] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/11/1 (Thurs.) 22:33:18
今年もあと2ヶ月になっちゃいましたねぇ^^;
・・・ってワケで・・・・
お祭り絵掲にて、「クリスマス祭り」開始です(= ̄爆 ̄=)

WEBコミックがお留守のまま
キャラだけが増えてます(=^_^=;うははは

メリクリが終わると直ぐ、
アケオメ〜〜〜の時期になりますねぇ^^;
1年があっという間に過ぎて行きます(= ̄爆 ̄=)

忙しくなる前に
カズ公 [Home Page] 2007/11/1 (Thurs.) 22:51:24
こんばんは〜 クリスマス絵 描く予定でいます。

今月は土曜日…出勤が2日スキー計画が1日あり、少し忙しくなりそう。
本格的なスキーシーズンになるまでに、後数枚描きたいと思ってますが、どれだけ描けるか不安。
(約束的な「塗り絵」も7割描いた状態で途中放置してるので完成させたい)
レンタルサーバー…時間的に引っ越せるかどうか不安
1年があっという間に過ぎちゃう



No1290〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉