オールドタイマー(過去ログデーター)
No.960〜931(07年月日〜月)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No1260〜1231 No1230〜1201 No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111  No1110〜1081

No1080〜1051 No1050〜1021 No1020〜991  No990〜961  No960〜931 No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[960] 暑中お見舞い
*アップロード画像


yayako 2007/7/30 (Mon.) 17:28:53
暑中お見舞い・2
暑い日が続きますが、今日はちょっと涼しい。
珍しくエアコンつけてないです。
暑い日は氷を抱きたくなりますね。(笑)

Re:暑中お見舞い
カズ公 [Home Page] 2007/7/30 (Mon.) 21:57:37
暑中見舞いありがとう。
yayakoさんの色々な暑中見舞いのバージョンを見て楽しんでいます。
南極ペンギンもいいけれど、ウナギの暑中見舞いがナイスです。
___________

先週は仕事していてとても暑くてバテバテでしたが、今日はちょっとだけ涼しいですね

家に帰るとまずエアコンのコントローラーを探すようになってます。


[959] 暑中お見舞い
*アップロード画像


かにゃ [Home Page] 2007/7/30 (Mon.) 15:36:55
こんにちわカズ公さん〜。かにゃです。
少し遅れているような気がしないでもないですが、暑中お見舞いです。水着。
しかし、実際ここ数年、学校の授業でしかプールに入っていないことが判明。
沖縄にでも行きたいです 柱| ̄m ̄)
でわ、暑さに負けず頑張りましょう〜。

Re:暑中お見舞い
カズ公 [Home Page] 2007/7/30 (Mon.) 21:51:26
こんばんは〜 暑中見舞いありがとう。

海に入るので髪も括っているのも良い感じ
広角で覗き込んだ感じがいいですね。

poo板の元絵も見ました。DLしてお絵かきソフトで文字入れしたのかな、圧縮率が強く画像劣化が進んでいるように感じるので、もう少し圧縮率を弱く設定した方が良いと思う。


[958] 暑中見舞い
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/29 (Sun.) 22:03:24
今日配布した暑中見舞い。
ホルスタイン絵を加工しただけなので
お絵かき時間約30分弱(今までの暑中見舞いの中で一番短時間で描いた絵)

暑中見舞いは手抜きして、残暑見舞いに力を入れる計画。

実は暑中見舞いを以前より描いているのですが、時間が掛かりお盆までに完成しそうに無いので、納期を優先してこの絵を配布。


[957] 拡販ポスター
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/29 (Sun.) 21:53:12
この掲示板はお絵かき中心掲示板です←念の為
85年新年拡販ポスター2枚
珍しく折り目が無い状態で保存してありました。
記憶を辿っても???どうやって手に入れたか思い出せない。


[956] 小屋を整理していたら
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/29 (Sun.) 21:47:10
小屋を整理していたら出てきた宝物。
めぞん一刻拡販ポスター
左と真ん中85年冬
右 85年夏


[955] フェンスにもたれる女(合作)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/29 (Sun.) 15:15:42
ざしきさんの線の雰囲気が良くって気に入り塗り絵。
(塗り絵&お絵かきが止まらない)


[954] おっぱい6個で暑中見舞い?
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/29 (Sun.) 10:23:55
妄想が暴走して、おっぱい6個ってどんなん?

挫折しそうだった絵が完成したので簡単でお気楽な暴走絵。
これでもか?と言うデカイサイズもお遊びです(お絵かきサイズ:1323×1000)
これを「暑中見舞い」として配布するのは???
う〜ん 問題かな?

Re:おっぱい6個で暑中見舞い?
カズ公 [Home Page] 2007/7/29 (Sun.) 10:33:39
これだけ胴(胸)が長いとオパンツに手が届きません〜
便所で大問題…ケツに手が届かん!!!誰か拭いて〜
_________

雑談…(過去の苦い記憶)
以前スキーで骨折した時、石膏でぐるぐる巻きになって、ギリギリで拭いていた苦い記憶が蘇る。
(ケツは拭けましたが、物理的に手が顔や口に届かない)
食事は箸を使うので問題なく食べれましたが、口が汚れても顔が汚れても我慢をするか看護婦を呼ぶ事に。

怪我は怖いけれどスキーは辞められない。


[953] おっぱい6個まで1個100円
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/29 (Sun.) 10:10:46
pukiさんの「ばばーずパイ6個のクーポン券」(No950「暑いですね」参照)を観て
さんみりさんが「おっぱい6個まで1個100円」作ったGIFアニメ
面白くてこちらに貼り付け〜

おっぱい1個100円で買えたらいいねぇ
(私なら迷わず600円出して6個買っちゃう)


[952] こんばんわ
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2007/7/28 (Sat.) 21:49:25
毎日暑いですね。
でも、こう暑いとビールがすごく美味しく感じます(^-^)

花火の写真をバックにに入れたかったのですが、どうやら写真データを誤って削除してしまったようで見つからず、手描きで描いたんですが・・・花火に見えませんね(難しい^^;)

Re:こんばんわ
カズ公 [Home Page] 2007/7/29 (Sun.) 09:58:54
こんにちは〜 暑中見舞いありがとう。

花火の写真での合成よりも、こちらの花火の方が良いと思います。
____________

私の方は、(リタイヤしそうだった)難しい絵が完成したので今から簡単な暑中見舞いを描いて配布予定。


[951] 暑中お見舞い申し上げます
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2007/7/28 (Sat.) 15:43:59
ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
最近はずっとシムピープルというゲームで使えるスキン作りに没頭しております。

7月の最初の時期は朝夕涼しくて過ごしやすかった関西ですが
最近はその反動かどかっ!と猛暑な日々です…溶ける〜〜
そう言いつつ、涼しい顔して暑苦しいぬいぐるみ持参の絵でごめんなさい^^;
どこか涼しく過ごせる高原かどっかってイメージで…
ではでは、夏本番ですが素敵な夏をお過ごし下さい。

*コピペで失礼いたします。

Re:暑中お見舞い申し上げます
カズ公 [Home Page] 2007/7/29 (Sun.) 09:49:34
こんにちは〜 ゆにこさん
暑中見舞いありがとう。

この1週間で梅雨も明けて夏本番となり一気に暑くなりましたね。
___________

絵…ぬいぐるみなのですか?
私は海で水着の女の子がウサギの浮き袋を持っているのかと思いましたよ。

体調に注意して夏を乗り切りましょう。


[950] 暑いですね。
*アップロード画像


puki 2007/7/27 (Fri.) 19:36:55
あらま〜♪かわいい女の子の上に失礼します。
(う〜ん…夏ですね〜)

ミスドのクーポン眺めていたら、こんなのできました。。(デザインぱくりですが)
誰も買わないよね〜。
中身はカズ公さんの好きなホイップクリームだよん♪

ばばーずパイ(凄いひらめきだぁ)
カズ公 [Home Page] 2007/7/27 (Fri.) 21:57:54
こんばんは〜 pukiさん
毎日暑くてたまりません

このドーナッツ見た目はカワイィく美味しそうですが、中身が不安←ゴメン
マークが笑ってミスタージーダンになってる
(私はこのテのお笑いネタ浮かばないのですが)
このテのお笑い見るの大好き〜

パイなら迷わずパンプキンパイを選びます
そうなんだ エンゼルクリーム1個100円で買えるんだ。(混雑してそう)

ばばーず6人
カズ公 [Home Page] 2007/7/27 (Fri.) 22:49:29
ばばーず6人
左上から…ひろこさん・yayakoさん・NAKANOさん
中段…pukiさん・narumiさんかな?
下段…かなっぺさん
途中絵が散らかってじじーずばばーずから少し遠ざかっていますが、掲示板の常連さんの顔をデザインして勝手に動かすの楽しいと思う。


[949] 暑中お見舞い
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/7/27 (Fri.) 00:17:48
暑中お見舞い申し上げます。

カズ公さん、お邪魔します。
暑くなりましたねぇ。
早くも僕は、暑さでヘロヘロ〜;;
今年はエアコンあるので、何とか
助かってますが外へ出かけると
暑さで溶けてしまいそうです。
カズ公さんも体調を壊さないように
して下さいね。

Re:暑中お見舞い
カズ公 [Home Page] 2007/7/27 (Fri.) 21:34:54
こんばんは〜 裕真さん
タヌキに変身して カワイィ娘の水着の紐を引っ張っちゃダメですよ←セクハラだぁ〜
_____________

この数日一気に夏本番と言う感じで暑くなりましたね
私の暑さ対策は…
@総合ビタミン剤を飲む
A寒い所に行ってスキーで滑って体力づくり
(今日は会社が休みでマイナス5度の世界でスキーしてました)
屋内スキー場です。http://www.snvh.co.jp/

秘密基地の管理大変ですね…裕真さんは偉いと思う
お絵かき掲示板の楽しい所は絵のキャッチボールなのですが、
投げる方(投稿側)が暴投の連発してキャッチ(管理側)に右往左往・後逸・中断。
絵板で投げる方(小学生かな?)は大真面目(直描き)なのですが、
キャッチ側は大汗で、教育的指導・警告・削除警告の連発も ほのぼのして 面白いです。
裕真さんがボールを受け流しながら(投稿者の)成長(数年先に凄い絵を描きそうな予感)を気長に待つのを静観しています。
投稿者が将来成長するのが楽しみ〜
______________

真面目に考える…
大人の男が水着の紐引っ張ったら犯罪ですね。(刑も重い)
未成年の大学生が水着の紐を引っ張っても犯罪(刑にならないのかな?)
未成年でも幼児だったら単なるハプニング(刑にはならないだろうな)
なら裕真タヌキが引っ張れば???

そこだ 行けぇ〜 下の紐も引っ張っちゃえぇ〜

Re:暑中お見舞い
裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/7/27 (Fri.) 22:48:33
カズ公さん、こんばんは♪
今日も暑さの厳しい一日でしたねぇ;
エアコンつけてないと溶けそうです;

僕としても お絵描きして下さる事に
関してはウダウダと細かな事は、言わずに
とにかく自由に楽しんでもらう事を
ホムペ開設当時から願い今日まで
きましたが、大人として
注意しなくてはいけない場面もあり
どのように伝えれば、相手を
傷つけず、そして理解してもらえるか
ホントに毎回真剣に考えますね。
荒削りに見えても、この先
どんな風に成長していくか
僕も とても楽しみに子供達の作品も
拝見させて頂いてますが
よそのお絵描き掲示板へお邪魔した時にも
ネチケットを守って利用出来る
そんな子供達にも成長してほしくて
時には、口うるさいタヌキに変身して
警告を促していますが 自分でも
うるさいヤツだなぁと思う事がありますよ。
(笑)

>そこだ 行けぇ〜 下の紐も引っ張っちゃえぇ〜

おいおい;;(笑)


[948] ご挨拶〜♪
*アップロード画像


かなっぺ 2007/7/24 (Tue.) 19:13:02
アジサイは好きな花のひとつです♪
梅雨のイメージですがこちらでは今が満開なんですよ〜。
暑い夏は好きなので北国の短い夏を楽しんでおります♪
カズ公さんのところもこれから夏本番ですね。
暑さにもめげぬようお元気でお過ごしくださいね♪

Re:ご挨拶〜♪
カズ公 [Home Page] 2007/7/24 (Tue.) 22:30:11
こんばんは〜 涼しそうな暑中見舞いありがとう

右上の方に 抽象的な花の集合絵(No928今度からは…参照) があって
かなっぺさんの最近描いた絵の集大成のような暑中見舞いですね。
紫陽花が絵の枠から飛び出てフワフワと舞っている中を踊っている二人が妖精のような感じ。

紫陽花…私の好きな花の一つです。
こちらでは花は枯れましたがそちらの方は今が満開なのですか。
(写真に撮ってあるので、某掲示板に 紫陽花 投下しますね)


[947] カズ公展示絵4
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/21 (Sat.) 15:31:21
この絵板に投稿した「カズ公展示絵4」06年2月8日〜05年10月10日)が完成UPしました。下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/ek-03.htm


[946] 展示絵27完成
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/21 (Sat.) 15:11:14
オールドタイマー絵板 展示絵27(No934〜869)が完成したお知らせです。
下記アドレスよりお入り下さい。

Re:展示絵27完成
カズ公 [Home Page] 2007/7/21 (Sat.) 22:29:09
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-37.htm
[Home Page]には入れてたけど、アドレス忘れていました


[945] 過去ログページ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/20 (Fri.) 23:16:08
絵は(20年前の)自画像(途中絵)です。
__________

伝えたい事…(ココからが本題)
今回 カズ公[Home Page]で過去ログページに行けます。

過去ログページを見ると、初期の投稿者04年6月〜05年1月(No1〜No100)は、
じろうさん→Zonoさん→亀さん→いくみさん→かえるくん→みろく(幸徳)さん→トドラさん→さやかさん→飼い犬(こゆき)さん→MMさんとなっています。
今、この中(1年以内)で連絡&交流が切れているのは…亀さん のみで、今でもほとんどの人と交流は続いている。

お絵かきする人は、色々な事(家庭の事情・仕事の事情・病気等)があっても、描き続けるのだと思っています。
__________

「THE絵描き人」リングがサービス終了しても、バナーが外せない理由…
描き続ける人をリアルで探すのはとても難しい事ですが、ネットを介して沢山知り合えたのは私にとって幸せ。

オールドタイマー絵板運営から3年経ち、
その間に色々な考えの絵板管理人と出会い(トラブルを含め)色々な事があり、
新しい来訪者も増えて絵の傾向も変わってきましたが、絵板に対する基本的な考え(制限を出来るだけしない)は変わっていません。

私は絵の繋がりを大事にしたいと考えてこれからも運営を続けます。

Re:過去ログページ
Zono 2007/7/21 (Sat.) 01:51:03
カズ公さんご無沙汰しておりますー
日参してたのですが書き込みはものすごーく久しぶりですね^^;
パスワード制になってて一瞬焦りました(笑)

これからも運営がんばってくださ〜い
陰ながら応援しておりますー |電柱|v^)/

パスワードは 1234
カズ公 [Home Page] 2007/7/21 (Sat.) 15:17:28
Zonoさんお久しぶりです。
(最近連絡が少なかったのでカキコ嬉しい)

1月頃からタグ貼り付けの自動投稿が多い日は1日10件前後に増え削除に追われる時期があり、仕方なく文章投稿にパスワードを設けました。
(先月数日パスワードを外してみたら、同じ結果)
投稿者はお手数ですが 1234 のパスワードをお願いします。

Re:過去ログページ
ざしき 2007/7/26 (Thurs.) 23:11:07
おお!男前!!

月日が経つのはあっという間ですね。
でも、たくさんの人とお会いできるのは、幸せですよねぇ。
これからも運営、がんばってください。


[944] おしゃれあかねちゃんw
総ステップ数: 451 / 所要時間: 00:14:45 / アンドゥ: 33 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 400 / バケツ: 52
鉛筆: 395 / 消しゴム: 4


幸徳 2007/7/19 (Thurs.) 23:59:54
こんばんわー
なんか表情的には女らんま的ですが;;;おしゃれしているあかねちゃんです^^
鏡の前で髪の毛をいじっているところ・・・みたいな感じです。

Re:おしゃれあかねちゃんw
カズ公 [Home Page] 2007/7/20 (Fri.) 23:02:22
こんばんは〜こちらでも復活?の兆しがみえますね。
あかね絵ありがとう。

下の、じろうさんの影響に反応しています。

じろうさんの影響に反応して…
カズ公 [Home Page] 2007/7/20 (Fri.) 23:03:27
私も、じろうさんの影響は大きいですね(特に絵板の運営方法や考え方)

この掲示板を作る前から「THE絵描き人」系の絵板でお絵かき&レスをして私の絵板の基礎となっていると思っています。

この絵板のお絵かき来訪者も(過去ログ参照)最初の投稿者はじろうさんで、初期の頃は「THE絵描き人」系の人がほとんどでした。
____________

「THE絵描き人リング」サーバー側のサービス終了で寂しいですが仕方ないのですが、まだ扉のバナーリング外す気は無いです。
(他のリングに入る気も無い)

ドラゴンボール…連載初期の頃は週間ジャンプ購読していて楽しんで読んでいたのですが、じろうさんのドラゴンボール絵(綺麗とか凄いとは思いますが)影響は皆無かな?

Re:おしゃれあかねちゃんw
Zono 2007/7/21 (Sat.) 01:46:10
色彩があかねちゃんみたいに明るくって素敵ですね〜
拝見してるだけでなんだか元気がでてきます^^
色のビタミン〜〜♪


[943] たまには
*アップロード画像


ざしき 2007/7/16 (Mon.) 23:11:24
たまには背景付で描いてみましたw
ベジータですが。

Re:たまには
カズ公 [Home Page] 2007/7/17 (Tue.) 22:35:36
このキャラ…べジータだったのですか!!!
(今まで知らなかった)
波乱万丈って知らないかな(年代が違う)
ダイターン3と言うアニメがありその主人公に似ているな と思っていた。

ダイターン3は、サンライズが手掛けたロボットアニメで、機動戦士ガンダムの2年前の番組 ダイターン3→ザンボット3→機動戦士ガンダム→イデオンの流れ。

Re:たまには
カズ公 [Home Page] 2007/7/18 (Wed.) 21:03:53
訂正…ガンダムとイデオンの間にトライダーG7が入っています。
ダイターン3→ザンボット3→機動戦士ガンダム→トライダーG7→イデオン

なるほど。
幸徳 2007/7/19 (Thurs.) 23:22:47
ガンダムまでに2作品あったんだ〜〜
イデオンは最近までアニマックスで放送してましたよね。
わたしはZガンダムからガンダムに入ったんですよね。
ベジータ・・・DBのキャラの中で最近好きキャラになりました。
じろうさんの影響^^

Re:たまには
Zono 2007/7/21 (Sat.) 01:44:27
このニヒルな感じはベジータさんに間違いないですね〜w

Re:たまには
ざしき 2007/7/26 (Thurs.) 23:07:41
トライダーG7は枕持ってたような・・・
ってな世代です(笑
ガンダムの替え歌が小学校運動会の応援歌w
燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれ、○組〜
でしたっけかねぇ・・・


[942] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき 2007/7/15 (Sun.) 22:34:21
台風ニュース確認の合間に描きましたw
そしてついでにPCつけっぱにして、チラ見を楽しんでますw
こちらは直撃は免れましたが、家庭菜園のトマトが皆はぜちゃいました。
パプリカの首も折れた(涙)
そして、地元の祭りも吹っ飛んだ(笑)
みみっちいがささやかな被害です(笑)

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2007/7/16 (Mon.) 21:42:04
こんばんは〜
台風…こちらは凄い雨でしたが、被害は無かったです。
家庭菜園の被害とか祭りの中止…ささやかな楽しみが無くなるのも被害だと思います。

(そちらの線画を観てPW1234を打ち込んで見ました)


[941] では〜♪
*アップロード画像


puki 2007/7/13 (Fri.) 21:16:07
yayakoさんからのビールと。
隣にこの娘いかがでしょう?

Re:では〜♪
カズ公 [Home Page] 2007/7/14 (Sat.) 00:42:15
こんばんは〜 カワイィ娘ですね〜
(肩の辺りがとてもセクシー)

この娘と一緒にビール飲みたいな。
(何か妄想が動いています)
前で(面と向かって)飲むと、ドキッとして目のやり場に困ってビールでムセテしまうので、やっぱり横に座ってもらった方がいぃ。
自分だけが飲むんじゃなく、やっぱりこの娘も飲んで欲しい。
(娘)「私はコンパニオンじゃありません。」
カズ公「ガーン」

夏のバカンス
カズ公 [Home Page] 2007/7/19 (Thurs.) 22:56:48
某絵板のカキコで「夏のバカンス」とあったので…
私なら この娘とバカンスを楽しみたいな。
(どんな水着を着るか妄想が膨らんじゃった)


[940] 暑中お見舞い
*アップロード画像


yayako 2007/7/13 (Fri.) 11:53:43
こんにちは〜♪
たくさん描いてみなさんに違うのをお届けしたかったんですが
時間がかかって、次はいつになることやら。
とりあえず描けたらすぐに見せたがるので
みんなに同じのをお届けしま〜〜す♪

暑中見舞い…何枚でもOK
カズ公 [Home Page] 2007/7/14 (Sat.) 00:33:06
こんばんは〜 魔女の宅急便を観ていてパソの前に座るの遅れました。
DVD持っているのに、テレビ放送があると必ず観てしまう。

生ビールと枝豆で一杯…いいですね〜
暑中見舞い…1枚と言わず、何枚貼り付けても喜びますよ。

私は、発泡酒の味が苦手で、買うのはビールでしたが、6月に発売されたビール風アルコール飲料「金麦」を飲むようになりました。
発泡酒より安く1本110円以下で買えて、個人的にはこちらの方が美味しく感じるのが嬉しい。


[939] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/7/10 (Tue.) 22:54:02
ご無沙汰してます^^;

似てない光速エスパーです^^/
家電メーカー東芝のマスコットキャラで、
1967年にTVドラマ化されました。

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/7/10 (Tue.) 23:28:07
こんばんは〜 高速エスパー…再放送で何度か見ました。
私が今でも愛用している高速エスパーがあるので、写真に撮って今度持って行きま〜す

かなり記憶があやふやですが、肩に乗るカラスのロボットが好きだった。

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
北海のトドラ [Home Page] 2007/7/11 (Wed.) 00:28:20
カラスのロボット>>>
鳥型の小型電子計算機、「チカ」ですね^^
(エスパーのサポート役)


[938] こんちゃ
アップロード画像


ざしき 2007/7/8 (Sun.) 11:59:41
描けるうちに描いたのを持ってこないと、次はいつ描けるか分からないということでw
お絵かき欠乏症を埋めるべく、描きまくったうちの一枚をぺたり。
また逢う日まで忘れないでね〜(苦笑)

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2007/7/8 (Sun.) 17:14:25
うぉ はみチチだ〜(暑いからこの娘スッポンポンで寝てるんだ)

リアルからネットへの一時帰省だったのですね。
数日の間に3枚の絵ありがとう。
この絵板…長く運営を続けますので
次回の一時帰省の時も貼り付けもお願いします。


[937] 星に願いを
アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/7/8 (Sun.) 11:51:41
07年7月7日と言う事でラッキーセブン
七夕絵(星に願いを)
信心は無いですが願い事はガッチリと。
昨日途中に近い状態で完成→あちらこちらに配布して肝心な自分の所を忘れてた
__________

またヤッテシマッタ…
今朝は公共の場所で約1時間半の時間待ちの為、暇を持て余すので数冊のマンガ本を読み直し
「1ポンドの福音4巻」を読んで、にへらにへら 大笑い&馬鹿笑い
ハッと気が付き周りを見回し!!!

またヤッテシマッタ 懲りない私

Re:星に願いを
puki 2007/7/9 (Mon.) 15:26:33
「1ポンドの福音4巻」、子供が借りてきたのを
うばって読みました〜♪
物語はかなり前に連載されていましたよね。。?
4巻目の話。。かなり遅く描かれたのでしょうか?
執筆に間が空いてる???謎?
ので。。サンデー通のカズ公さんに聞いてみようかなっと♪

1ポンドの福音4巻は
カズ公 [Home Page] 2007/7/9 (Mon.) 23:17:11
1ポンドの福音4巻の最初の方は、数年前に短期集中連載されています。(2〜3年に1回のペースで集中連載。
そして最終回は、06年秋に最終話の連載となりました。

「1ポンドの福音」最初の連載開始は…
ヤングサンデーが創刊される時に連載されていました。←記憶あやふや
ヤングサンデーは創刊されて20年経つので、20年かけて最終話となっています。

Re:星に願いを
puki 2007/7/10 (Tue.) 09:26:05
あ、なるほど〜♪
疑問に答えていただき感謝です^^
それにしても20年はスゴイな。。
でも終わりが見れてよかった♪

時間感覚が無い、るーみっく作品
カズ公 [Home Page] 2007/7/10 (Tue.) 21:35:17
1ポンドの福音もそうですが、高橋先生の作品は時間感覚が無いのが多いですね。
うる星(友引高校を卒業していない)らんま(延長戦)るーみっく作品の最長連載記録更新中の「犬夜叉」かごめ は中学生。

めぞん一刻だけは、年月・季節共にはっきりとした時間感覚がありました。
80年冬に連載が始まり(現在スピリッツは週刊誌ですが、創刊当時は月刊誌)五代は浪人81年春に大学入学(五代は19歳)
物語が進む中で、夏に発売されるとプールの話や海に行く話が入り、秋には文化祭や運動会の話・正月や雪の話は冬に連載されていました。(背景・服装も季節感があった)


[936] 暑中お見舞いです。
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2007/7/7 (Sat.) 22:37:47
まだ梅雨あけしてませんが、恒例のモノを♪
「清く明るく健康」的な水着3人娘。
妄想の余地なし?で困るって??(笑)

Re:暑中お見舞いです。
カズ公 [Home Page] 2007/7/7 (Sat.) 23:31:14
こんばんは〜 3人娘
妄想の余地無しですか じっと見て、(右側)色白の娘(真ん中)ピンクの娘(左側)小麦色に焼けた娘ですね〜
3人ともカメラ目線の微笑みが最高
エッ私の好みですか?
(真ん中の娘の水玉水着がいいなぁ)


[935] お久しぶりです
*アップロード画像


ざしき 2007/7/7 (Sat.) 19:37:01
お久しぶりです。
月日が経つのは早いものですね。
いつの間にか今年も折り返し地点を過ぎてます。
何をしていたのか、振り返ってもサッパリ思い出せないんですけどねえ(苦笑)
今日は七夕ですね。晴れるかなあ?

Re:お久しぶりです
カズ公 [Home Page] 2007/7/7 (Sat.) 22:11:27
作者検索をクリックすると沢山のざしきさんの絵が出てきました。

一時帰省なのか復帰なのか判りませんが、
ゆっくりして下さい。

No932よりもこちらの方が好き〜
理由…色が濃いからかな?

Re:お久しぶりです
ざしき 2007/7/8 (Sun.) 11:57:39
ちょっと衣替えで(今頃!?)家で洗濯機と格闘しつつの一日でした。
クリーニングも持ってかないとなあ・・・
あ。マフラー洗い忘れてる(汗
てか、まだマフラー出てたんかい!(滝汗


[934] 七夕さ〜らさら♪
*アップロード画像


puki 2007/7/7 (Sat.) 10:38:31
今日は七夕というのにあいにくの空模様です。
とりあえず絵の中でも彦星と織姫に。。

Re:七夕さ〜らさら♪
カズ公 [Home Page] 2007/7/7 (Sat.) 18:39:09
七夕絵…
ギリギリまで粘って仕上げたいのですが、時間的に間に合うかどうか?
七夕絵…
お願いばかり書くより、こっちの方がロマンがあっていいなぁ。
___________

スキー写真…
良い写真が沢山撮れたので持って行きます。

←間違えてる。。(^^;
puki 2007/7/7 (Sat.) 20:02:05
笹の葉さ〜らさら。。でしたね。
自分でみて吹きだしてしまいました。。
私の記憶ってこんなもん。。(汗)

写真撮れたんですか、楽しみですね♪

七夕さ〜らさら♪
カズ公 [Home Page] 2007/7/7 (Sat.) 22:06:37
七夕さ〜らさら♪
↑わざとボケて書き込んだのだと思っていました。

Re:七夕さ〜らさら♪
puki 2007/7/9 (Mon.) 15:20:50
本当にボケてきたの〜♪(≧▽≦)o


[933] 暑中お見舞い
アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2007/7/7 (Sat.) 09:39:53
こんにちわ〜。今頃スキー三昧かな?^^
久しぶりに土曜日フリーなのでようやく絵描いて巡る事できました。
鴨らしき生き物です。
少しでも絵描かないと勘や技術的に鈍るなあ。
これからの季節暑くなるので、いっぱい涼しんで楽しみましょう^^*)

Re:暑中お見舞い
カズ公 [Home Page] 2007/7/7 (Sat.) 18:34:17
朝の9時39分は、丁度スキー場に到着して板を下ろしていた頃ですね〜
(ビッチリ4時間滑り、久しぶりのスキーをオモイッキリ楽しんで今はヘロヘロ)

某絵板でも書き込みましたが
かえるくんの久々なマトモ絵な気がします。

涼しそうな絵ですね。
鴨がネギしょっていないけどこっちに向かって泳いで来る。


[932] お久しぶりです
アップロード画像


ざしき 2007/7/7 (Sat.) 01:41:58
お久しぶりです。
生きてます。
ってことで足跡ぺったん♪
なかなかお絵かきできず、お絵かき欠乏症ですw

ほんとに久しぶり
カズ公 [Home Page] 2007/7/7 (Sat.) 18:27:13
こんにちは〜 ほんとうに久しぶりです。

生きていましたか〜
(この1年で削除&休止するページが多くかなり常連さんも変わってきました)

ざしきさんの絵が久しぶりに見れてとても嬉しい。足跡ペッタンありがとう


[931] 暑中お見舞い
*アップロード画像


さんみり 2007/7/6 (Fri.) 02:57:49
暑いですね。これからもっときつくなりそうです。少しは涼を感じていただければ幸いです。

暑中見舞いありがとう
カズ公 [Home Page] 2007/7/6 (Fri.) 22:54:33
凄い〜 涼しそうに水浴びしてる〜
____________

某絵板で動画を見ました。しい板で描いたのですね 描画時間が30時間超え(1日と8時間超え)
レイヤー0が水浴びの背景
レイヤー6が女の人
レイヤー4と5で布が描かれていました。
布がジャマ布がジャマとドキドキしながら布(レイヤー4・5)を外した人は私だけじゃ無いハズ

さんみりさんの絵の描き方???
(どのような構造になっているのか理解できないです)
_____________

雑談…
毎日毎日暑さに嫌気をさしたので、
明日はマイナス5度の世界でスキーを楽しみます。




No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉