オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.1750〜1701(09年5月6日〜3月22日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701  No.1700〜1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301   No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 


備考:4月9日 8万アクセス

[1750] ペリーヌ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/5/6 (Wed.) 15:28:31
昨日Poo板で描いた絵で、 ペリーヌ物語からペリーヌ パンダボアヌだったかな?
(オーレリーって名前でもある)

世界名作劇場…何も調べず思い出して書く↓
ハイジ・私のアンネット・トムソーヤーの冒険・ピーターパン
・牧場の少女カトリ・愛の若草物語・小公女せーラ・赤毛のアン・フランダースの犬・あらいぐまラスカル・
ポリアンナ物語・小公子セディ
他にも色々放送されていました。
30年以上前〜15年程度前まで。

ペリーヌ…
放送当時(高校生だったかな?)は一生懸命観て感動していたのに。
イメージが消えているからなのか、手元に資料が少ないからなのか(多分両方)
気持ち的には、エヴァと同じ位好きだったのに。
当時はビデオも無いから?(エヴァはレーザーディスクで持っている)
真面目に描いたのですが上手く描けなかった。
世界名作劇場のキャラは、全身絵の方が描きやすいかな。
ペリーヌ…次はもう少し納得出来る絵が描きたいな。

Re:ペリーヌ
みやみや 2009/5/6 (Wed.) 16:32:04
あぁぁ〜〜〜すっごい好きです。ペリーヌw名作劇場の中でTOPレベルで好きです。トムソーヤも大好きです。
考えてみると・・・わたしもペリーヌは資料が無いです。・・・名作系・・・資料がない・・・

リベンジを狙ってます
カズ公 [Home Page] 2009/5/6 (Wed.) 21:31:29
レスありがとう。
放送当時の思い入れは強くても、
ビデオとかで何度も見ないと、忘却の彼方に行ってしまうんですね。
絵を描いていて、下のエヴァ絵は、(この部分はこんな線でこの色で塗りたいと言う)イメージがあって描く手が追いつかない感じで描いていったのですが、
今回のペリーヌ絵は、イメージが少なく、手が止まる事が多かったです。

名作アニメ…
アルプスの少女ハイジでリベンジ狙います。
(出来れば入院までに描きたいな)


[1749] アスカを加筆
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/5/5 (Tue.) 23:30:39
No1746アスカの絵をフォトショで加筆しました。
絵を綺麗に塗る事より、枚数を描いた方が良いと思うのですが、
ついつい深塗りしてます。
サイズ&容量的に少し大きく絵板投稿出来ないのが
↓に展示していますので観て下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-25.htm


[1748] こんばんは〜♪
*アップロード画像


puki 2009/5/5 (Tue.) 22:32:58
美人がどんどん増えてますね♪
絵にカズ公さんの情熱が感じられます。^^。


オカヤドくんとハボの共演持ってきました。

誰かさんが、新しい家を探しています。
ハボはビクビクしてます(笑)
貝殻よりこっちが面白いかなと。。

実は描いててホワイトクリームコロネが食べたくなりました(^m^)
最近チョコ入りのしか見かけないんです。(巡り会えてないだけかも)
ホワイトクリームは、ミスドのカズ公さんの好きなエンゼルクリームと一緒の感じのものです。とっても簡単にいうとホイップクリームですが(笑)

コロネだぁ
カズ公 [Home Page] 2009/5/5 (Tue.) 23:13:38
こんばんは pukiさん
コロネ宿ナイスですねぇ。
(水の中ではベチョベチョだぁ)

エンゼルクリームが好きなの…記憶力すごいですね〜驚き
コロネ…私もチョコレートコロネより、
ホワイトクリームコロネの方が好きですね。
___________

今週に入りビッコを引きながら歩く事がかなり楽に出来ます。
(医者の指示で足の負担を少なくする為、松葉杖を使用しています)

私の場合、比較的診断や治療設備の整った病院に入ったので、断裂の診断が出ましたが、
普通の整形医院だと、MRIが無く安静で様子を見る事になっていたかも。
(治療等の環境が違えば、職場復帰も可能なほど動けて痛くないのです)

断裂の診断が無ければ、回復の限度は低い(何ヶ月経っても痛みが引かずビッコの状態)

足に負荷をかけない為にも家で静かに5月12日の手術まで、お絵かき楽しむ予定です。

明日やっとで名探偵コナンを観に行きます。


[1747] イラストが増えましたね。
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/5/4 (Mon.) 21:46:31
カズ公さんこんばんは。
お邪魔したらずいぶんイラストが増えましたね!

本日はちょっと前に描いたものではあるのですが,置いてやっていただければと思います。ある意味連投気味になってしまっているのですが…。

それではまた。

死神
カズ公 [Home Page] 2009/5/4 (Mon.) 23:36:34
こんばんは〜
死神…
寿命が来た人のの魂を刈り取る農夫(農婦)さん。
刈り取った魂を天国にに運ぶのがお仕事。
神様に仕える真面目な農夫です。

う〜ん 死にたくないけれど、
何十年か先 寿命が尽きた時、魂を刈り取られるのなら、
ガイコツ顔の死神より、こんな娘の方がいいなぁ。
____________

家に引きこもりっきりになりました。
(現実逃避でお絵かきしています)

現実にも向き合っているのですが、
時間が経たなければどうしょうもない。

ポチポチと2週間弱の長期バカンス(ウソデス手術入院)の準備をしています。


[1746] アスカ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/5/4 (Mon.) 18:50:36
投稿直前のキャプチャ画像。

エヴァンゲリオンの曹龍 アスカ ラングレー(漢字違うかも)

描画に 2時間7分 掛かってます。

Re:アスカ
みやみや 2009/5/6 (Wed.) 16:38:53
エヴァ・・・弟と友達がはまってました。
わたしにはむずかしかったかも^^;
な、アニメでした。
アスカ、素敵です^^

Re:アスカ
カズ公 [Home Page] 2009/5/6 (Wed.) 22:22:02
エヴァ…DVDが出る前の放送で、レーザーディスクで買っていました。
今では、DVDどころかブルーレイの時代になり、レーザープレイヤーが生産されなくなったようです。

エヴァのレーザーディスク…ホコリかぶって部屋の隅に置かれています。
(他のレーザーは、ラピュタ・海が聞こえる など)

[上書き] [コメント]


[1745] 聖なる夜を一緒に過ごした女性…
総ステップ数: 998 / 所要時間: 01:34:33 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 946 / 直線: 7 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 60 / 移動: 5
鉛筆: 799 / エアブラシ: 36 / 消しゴム: 48 / ぼかし: 53


カズ公 [Home Page] 2009/5/4 (Mon.) 14:20:24
「聖なるクリスマスイブの夜を一緒に過ごした女性(異性)」等と言うと大問題ですが、
(私はこんなイメージの女性と)09年クリスマスの夜を一緒に過ごしました。

去年(09年)のクリスマスは、悲しいかな 交代勤務(夜勤務)により仕事に従事していました。
(仕事の為で、単なる偶然ですね)


過去ログNo1615「こんにちは」かなっぺさん投稿を参照http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-52.htm
抜粋↓
(09年12月24日PM11時頃)
新しい職場のライン作業で隣で働いている25歳前後の女性に…
「聖なる素敵なイブの夜、貴女は何処で何をしていますか?」と質問
(私達と一緒に働いているのは判っている)軽いジョーク
(仕事の話と思って緊張して固い顔が 一瞬で解れて)

「家に帰ってオトナシク寝ます。寂しい〜」

今頃 街でカップルがディナーをしたり、ショッピングを楽しんだりして闊歩しているだろうな〜
と話しながらヒタスラ仕事を続けてました。
(抜粋終わり)
_______________

この頃(09年12月)は期間工を退職させる話は全く無かったのですが、
(新聞紙上では、派遣切りの見出し記事は多かった)

彼女も残念ながら 「会社都合」 により4月に退職しています。

クリスマスに仕事が出来る事は とても幸せな事なんだ!と強く思う自宅療養中のこの頃

誇大妄想…
カズ公 [Home Page] 2009/5/4 (Mon.) 15:13:02
誇大妄想…(亡い女を想う)と書く
この人と街でバッタリ出会った時(隣に彼氏がいたりして)

「09年のクリスマスの夜は良い思いででした。」

なんて爆弾発言
(彼氏にボコボコにされるだろうな)
冗談でも言えない。

下を向くと耳が飛び出す女性
カズ公 [Home Page] 2009/5/4 (Mon.) 15:17:49
絵をじ〜っと見ていて「この顔にピンときたらま○○番」のような感じですが
No1739の絵やこの絵…服が白いのは作業服が白いから。

下を向くと耳がピョコッと飛び出すのが面白い。
この女性の特徴的な髪形…前髪が極端に長い事
普通に真っ直ぐ座っている時は、耳が髪に隠れている。
笑ったり下を向くと、耳が ピョコッ と見える(耳が飛び出す感じ)
仕事の為、帽子をかぶっても、 耳がピョコッと飛び出すのが面白い。
少し化粧は強め(頬紅が赤い)かな。

とても器用で何処の工程に入っても比較的簡単に仕事を覚える
(隣でモタモタしてなかなか仕事が覚えられない私)
作業者が変わると仕事の雰囲気も変わるのですが、
よくケラケラ笑って周りの雰囲気がよくなる女性でした。

今年のクリスマス…
私は(大きな移動が無ければ)残念ながら仕事(夜勤務)のようだ。

今年の聖なる夜 私は誰と過ごすかな?
彼女は誰と過ごすかな?
(神のみぞ知る)


[1744] GS 横島 極楽大作戦
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/5/3 (Sun.) 19:42:40
線画から一気に描いて4時間50分掛かっている。
(集中して5時間近く描いたの初めて)

GS美神読んでいて、横島が可哀そうになり、
横島を格好良く書いてみようとトライ。

毎日が日曜日となり、じっくり と描けます。

また指が1本多い
カズ公 [Home Page] 2009/5/4 (Mon.) 15:41:07
横島の肩に置いている手…美神の左手のつもりですが、

どう見ても 指が1本多い。

またヤッテシマッタ


[1743] とりあえず 塗ってから考えよう
*アップロード画像
総ステップ数: 713 / 所要時間: 01:27:08 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 609 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 141
鉛筆: 435 / エアブラシ: 17 / 消しゴム: 6 / ぼかし: 128


カズ公 [Home Page] 2009/5/2 (Sat.) 16:25:37
多分 お遊びと考えて、
ぬりえ します。

Re:とりあえず 塗ってから考えよう
カズ公 [Home Page] 2009/5/2 (Sat.) 18:02:15
塗れてるのかな?

Re:とりあえず 塗ってから考えよう
カズ公 [Home Page] 2009/5/2 (Sat.) 18:05:42
指が綺麗だったので、指に力を入れて塗りました。

Re:とりあえず 塗ってから考えよう
みやみや 2009/5/6 (Wed.) 16:34:33
すごい!塗りも元絵もめっさうまいです!
「けいおん」
ですよ〜〜
京都アニメーションですよ!制作!

Re:とりあえず 塗ってから考えよう
カズ公 [Home Page] 2009/5/6 (Wed.) 21:40:57
みやみやさん 線画の説明ありがとう。(最近のアニメにかなり疎いので判らなかった)
ネットでサクサクっと調べました。
桜高軽音部の平沢唯ですね。

Re:とりあえず 塗ってから考えよう
カズ公 [Home Page] 2009/5/8 (Fri.) 08:42:49
線画:あやかさん
塗り:カズ公


[1742]
*アップロード画像


あやか 2009/5/2 (Sat.) 16:05:02
下手ですね。はい。

はじめまして
カズ公 [Home Page] 2009/5/2 (Sat.) 16:23:48
???何が下手なのか意味が判らず、少し戸惑いながらのレスになります。

今まで何処でも見た事の無い画風(しかも線画)で

あやかさん はじめまして。

Re:唯
みやみや 2009/5/6 (Wed.) 16:42:08
はじめましてw
線がとってもきれいです。
こういうきれいな線をかいてみたい・・・


[1741] 新しい装具

総ステップ数: 158 / 所要時間: 00:34:03 / アンドゥ: 9 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 139 / バケツ: 9 / 移動: 1 / テキスト: 10
鉛筆: 82 / ブラシ: 46 / 1/4トーン: 10 / 1/2トーン: 1


カズ公 [Home Page] 2009/5/1 (Fri.) 17:44:26
4月27日より、膝を曲げる事が出来る
新しい装具に交換しています。
今回の装具は肌に直接巻く装具なので、
一旦ズボンをはくと、外では安易に取り外しが出来ない。
前の装具はズボンの上にはめるタイプの為、
車に乗る時取り外して乗り込み運転していましたが、
今回より、そのまま乗り込む事になります。
問題はベルトの締める具合…
締め方が緩いと…膝がグラグラして装具の効果が少ない。
締めすぎると…長時間つけていると、血が止まり痛くなる。
外出する時は、(予想外の動きが怖いので)少し強めに締めて出る。
(痛くなれば、便所に入って装具を緩める)
家にいる時は…比較的緩めにしています。

価格が少し高額で2万5000円程度。
前の装具は7000円でした。

4月27日はこの装具で、職場に顔を出しています。
(松葉杖で医者と会社の歩行距離合計1kmを軽く超えている)

職場に行くと、有休とか欠勤の話
焦る 凄いプレッシャー…

何時治るのか?
完治するまで出てくるな!(何が完治か判らない)

すべては5月12日の内視鏡手術で中を確認しなければ、医者でも判らない事。
(なかなか理解してもらえない)

何が完治か判らない…
十字靭帯が治るまでなら、最低でも来年に持ち越し。
普通の仕事が出来るようになるのなら、多分6月前半だと。

描いていて…自分の足汚い足だな。
_________

年齢の割りに、脚力・バランス力に圧倒的な自身を持っていて、
(上半身は、筋力が少ないので重い物を持つのは不利ですが、それを脚力・バランス力でカバーしてきた。

私の体…少し小柄で少し細め。(体重57Kg)

松葉杖生活僅か1週間ちょっとで1km以上歩くのは半端じゃ無いのですが、
体が軽くて良かったと思う。
病院には、大柄で太めの人(推定100kg)が松葉杖でフーゥフーゥ言っていた。

自信を取り戻すにはかなりの時間が必要だな。

5月1日2日と…
カズ公 [Home Page] 2009/5/2 (Sat.) 18:10:36
5月1日 2日と1泊2日で
かぐらスキー場に行く予定でしたが、全てキャンセル。
全ての計画が狂っています。
靭帯断裂のスレッドを入れました。↓
http://cgi42.plala.or.jp/subgroun/aclbbs/patio.cgi?mode=view&no=2765


[1740] ラクガキ

総ステップ数: 637 / 所要時間: 01:06:46 / アンドゥ: 3 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 611 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 47
鉛筆: 395 / ブラシ: 101 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 16 / ぼかし: 70


カズ公 [Home Page] 2009/4/30 (Thurs.) 19:30:34
座敷童?
失敗です。
(顔を横に広く描きすぎた)
ソフトボールよりデカイ目
縦より横の方が広い顔
誇大表現にも程度がある。(雑なのも理由)


[1739] 好きになっちゃいそうだった娘

総ステップ数: 822 / 所要時間: 01:20:48 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 783 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 47 / 移動: 1
鉛筆: 423 / ブラシ: 230 / エアブラシ: 24 / 消しゴム: 33 / ぼかし: 65


カズ公 [Home Page] 2009/4/30 (Thurs.) 16:42:57
絵は、私に仕事を教えてくれた娘のイメージです。

NSX開発(生産)中止により、移動先では、期間工の仕事を私が貰う事でした。
2月〜3月にかけて、私に仕事を教えてくれた娘…
初めてのボルト締め工程での作業となり、私は戸惑う事ばかり。

最初の頃(2月上旬)の仕事の教え方は、上下関係が逆転する事に(この娘が)慣れず、
私の仕事遅れ(不慣れでラインスピードについていけない)を挽回する事を中心に、
見よう見真似で 私が覚えていました。
(上下関係で私が上と感じて仕事を教えるのが出来ない)

これではダメだと思い、(私の先生であると)彼女を説得。
ボルトの締め方・部品の段取りなど、一生懸命教えてくれました。
それはもう顔と顔をつき合わせて
(騒音が激しく、話は顔の距離が僅か20cmまで近付かないと聞こえない)

作業の特性上、彼女が仕事挽回をするのに入れ替わる時は、
ドンと衝突したりしながら、(時にはガンとオデコがぶつかったりして)
彼女は一生懸命私に仕事を教えてくれました。
ドラマとか漫画で男女が物を取る時、手が触れて 意識するレベルでは無い
(ラインを止めないようにするのに二人とも必死)

お陰で 私は何とか仕事に慣れて…
一人で仕事出来るようになり、彼女は私の作業を見守る事に。
後ろを振り向くと、必ず彼女の視線が私に向けられている。
(当たり前の事で、私が失敗しないかチェックしている)

性格も良く、ニコニコッ笑顔で私の話を聞いてくれて、笑顔で私の目を見て話しかけて来る。
(彼女に見つめられて)ポ〜ッとしてしまう。

イカンイカン彼女は ただ仕事をしているだけだぁ。
(もう少しで好きになっちゃう所でした)

彼女は 期間工(残念ながら会社事情で)3月に入り退職する事に。
(仕事が見つからないので故郷に帰る事に)

彼女が退職した後年齢を知って…何と私の娘と同じ歳だった。

この娘の仕事を私が取り上げる事で私の仕事が成り立っている。
今は怪我でクスブッテいるが、絶対に足を直して復活するぞ!←思いっきり握りこぶし
______________

私がもう少し若かったらと考える…(会社を退職する時)

「故郷に帰るな!」

とキザな台詞を言ってみたいな。(もう少しで 好きになっちゃう所でした)
何年前なら可能だろうか?(妄想)

嫁と付き合う前になるよな。(妄想)
24年前だぁ(彼女生まれていない)

メガネっコ(娘)〜〜
いいコ(娘)だったなぁ。
今は故郷で何をしているかな?(仕事見つかったのだろうか?)

Re:好きになっちゃいそうだった娘
カズ公 [Home Page] 2009/4/30 (Thurs.) 17:13:18
この娘…
耳に小さなピアス穴(カワイイ耳たぶ)
髪の毛もかなり茶色い(化粧好きな感じ 化粧が濃いのでは無い)
小さめのメガネをして。
(約40cm以下まで)近付いて話をすると…
だんだん寄り目になる。
(メガネのレンズから見ないで裸眼で私を見る)
仕事中…教える事に一生懸命で(必要以上に)私に近付きすぎる事に気が付かず、
私がタジタジ。
話をすると…ガムの いい香りがプーン
私は ポーッ イカンイカン仕事中だぁ
(ある程度 誇大表現?も入ってます)

この娘 私の事…怪しい オッサン と 思っているかな?
____________

私の職場の期間工達…2月は正規と期間工の比率が6:4程度でしたが、今はゼロ。

会社によっては、会社都合により退職する時、
職場が荒れる所がある!(某週刊誌に書かれていました)
私の職場の期間工達…理不尽な辞めさせられ方でも、
ココで仕事が出来て良かった!と言って感謝の言葉で退職して行く良い期間工達で、この人達と一緒に仕事が出来て良かったです。

この期間工達の心を持って、私は仕事を続けたい。


[1738] ペルセウス座流星群
*アップロード画像


ちえちゃん [Home Page] 2009/4/30 (Thurs.) 05:24:17
↓美人に描いてくださったお礼に
昨年絵本にした富士登山での一こまを。

今、東の空から太陽が昇ってきました。
今日もお天気になりそうですが、カズ公さんの今日の予定は?

朝一番の投稿だぁ
カズ公 [Home Page] 2009/4/30 (Thurs.) 11:20:11
HOME PAGEに貼ってある富士山登山 じっくりと最後まで見ました。
08年盆に登ったのですか
山頂まで登れなくても、流星群の日と同じ日に昇れたのは幸せでしたね。

私が富士山に登ったのは、小学6年の頃ですね。(山頂まで登ったよ)
山小屋に泊ったのですが、かなり汚かったのを今でも忘れません。
(寝付けなかった)
登山途中にご来光や雲海も見れて、最高でした。
(30年以上経っても今でも忘れません)

簡単な登山やトレッキングを時々します。
(登山の後の温泉は最高ですね)

今日の予定は???? 
今日は何処にも出歩かないですね。(数枚絵を描くと思う)

伝えて良いのかな?と思いながら…
今、怪我をして 長〜〜い 長〜〜い 休暇で バカンスを楽しんでいます。←ウソです (精神的にかなり辛い状態)

毎日が日曜日となり、仕方なくパソの前に座る時間が増えたのと、
絵を描くのは現実逃避とストレス発散かな?


[1737] お大事にしてください
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/4/30 (Thurs.) 02:25:13
カズ公さんこんばんは。
怪我の状況,拝見しました。
ずいぶんと大変な状況になってしまったようで…。
自宅療養は,入院しているのとはまた違った大変さがあると思いますが,無理をせず,お大事にしてください…。

それではまた!

女子高生 奈津樹ちゃん
カズ公 [Home Page] 2009/4/30 (Thurs.) 11:35:06
女子高生 奈津樹ちゃん スクーターに乗ってスカート ヒラヒラ。

「奈津樹ちゃん一旦止まって何処見てるの?」

歩いていて、こんな女子高生と 出会ったら、目のやり場に困っちゃう。

怪我の方…お見舞いありがとう。
治るには数回の手術が必要で、かなり 時間が かかるようです。
(ブログ並に しつこい ほど 書き込みしますが、 理解下さい)


[1736] バニーボーイ&バニーガール
アップロード画像
上書き元のファイル:1735.jpg
総ステップ数: 597 / 所要時間: 01:12:38 / アンドゥ: 4 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 533 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 87
鉛筆: 378 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 12 / ぼかし: 122


カズ公 [Home Page] 2009/4/29 (Wed.) 18:00:57
元の絵板(しい板)600×600で描いています。


[1735] バニーボーイ&バニーガール
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/29 (Wed.) 16:44:20
某絵板(しいPRO)で描いていたけど、リタイア。(線画状態を削除)
こちらで塗って持っていこう。
毎日が日曜日になり、少年サンデーで高橋留美子の新連載が始まり、
昨日よりるーみっく絵をポチポチ描いてます。

Re:バニーボーイ&バニーガール
カズ公 [Home Page] 2009/4/29 (Wed.) 16:45:58
ラムの髪の毛が少し短いな。


[1734] ちえちゃん
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/28 (Tue.) 10:06:47
セミロングの髪型の人が、
仕事の時、半分だけ束ねる髪型もカッコイィなと思います。

私の絵…胸のサイズが、特盛りとか デカイと言われるので、
今回 普通サイズにしようとしたのですが、線画だと普通サイズ 塗りで大きく(影のつけ方)見えるようになる事を知りました。
絵の誇大表現…癖かな。

はじめまして
ちえちゃん 2009/4/30 (Thurs.) 05:07:18
カズ公さん おはようございます。
早起きちえちゃん、yayaちゃんちでカズ公さんが私を美人に描いてくださっているというのを聞き早速参上しました。
おぉーなんと私の若かりし頃の姿
(胸を小さくし、鼻を低くし、目を垂れ目にしたらそっくりです)

絵ではどうなのか分かりませんが身長だけは165センチと昔の人間としては高いほうです。
この絵もしかしてカズ公さんのお連れ合いさんがモデル??

Re:ちえちゃん
カズ公 [Home Page] 2009/4/30 (Thurs.) 10:47:52
こちらでははじめまして 朝早いですね

参考にした2枚の絵です↓
http://homepage2.nifty.com/secchin/eekotyannoimage.gif
http://ya-ya-ko.hp.infoseek.co.jp/090423Wonder_3chie.jpg
特に ちえちゃん の自己紹介ページの絵を見ると、
セミロングで髪を半分後ろで まとめているように感じたので。
(こんな感じの絵になりました)

セミロングやロングの人が髪の毛を束ねるのに、半分だけ束ねる人が多く 後ろ髪が綺麗に感じていました。

歌手なら、ザードの亡くなった「坂井泉」さんがこんな感じで髪を束ねていた事が多かったように感じています。


[1733] これから起こる事(現実)

カズ公 [Home Page] 2009/4/25 (Sat.) 18:13:36
かなり重いので、文字のみ投稿。
1回目の簡単な手術(膝複合靭帯損傷)と言っていたのが↓
http://jpc.vis.ne.jp/case/knee/knee.html
になります。
コレが簡単なのか?物凄く疑問(少しエグイので苦手な人はスルーして下さい)↓
http://jpc.vis.ne.jp/case/knee/2.jpg
____________

このあたりが、スキーで膝十字靭帯断裂した患者達の掲示板かな。↓(文字のみ)
http://cgi42.plala.or.jp/subgroun/aclbbs/patio.cgi?mode=view&no=2625


スポーツ整形
カズ公 [Home Page] 2009/4/25 (Sat.) 18:24:33
ある程度(数ヶ月)期間を置いてから
する手術(移植再建術)で成功した人達…
キツイリハビリを経て、(1年〜2年後)バレーとかスキーに復帰している。

怪我の先輩?と言って良いのかな?とっても励みになります。

足のむくみと 膝の腫れ(今 起こっている事)
カズ公 [Home Page] 2009/4/26 (Sun.) 11:31:51
絵板のテーマから逸脱しています。
どうも椅子に座って生活するのは、とても便利なのですが、足に良くないようです。
22日の診察で、膝関節内から血を抜き取りある程度腫れが引いたのですが、
また(今朝は特に)腫れ上がっている。
膝の曲がり方も90度まで曲げるのもかなり難しくなった。
足の むくみ が凄い。
足がむくんで?体重が怪我前(僅か5日間で)より3kg増加(多分脂肪じゃなく むくみの水分 と思う)して、
体脂肪率が3%も下がる(18%→15%)現象(ほとんど小便が出ない)

原因は(ネットで調べただけ)
足を動かさないので筋肉が衰えている・血流の上昇が減る為。
解決方法は、心臓より足を上に上げる。
足を動かす(膝以外の場所・指・かかと 等)
今までの生活(椅子に座っている)のは時間を短くする事が必要。

手術をしない選択もある
カズ公 [Home Page] 2009/4/26 (Sun.) 11:41:46
ネットで調べると、手術をしない方法もあるようです。
(22日の診察した医者は推奨していない)

再建手術後 再び十字靭帯の断裂を起している人も多いようで、絶対手術が良いとは言い切れないのが真実。

今、医者が推奨する再建手術はかなり先の事(夏以降)なので、
即答は避けた方が良い。

内視鏡手術決定(12日)
カズ公 [Home Page] 2009/4/27 (Mon.) 23:12:22
5月11日入院・12日内視鏡による手術。
訂正:関節半月は、膝関節の中にある軟骨の事です。(膝の皿とは違ってマチガイ)
MRIで関節半月が損傷しているらしいので、内視鏡手術で、損傷部分を そぎ取る手術。
退院予定は、14日〜22日までの好きな時。
かなりあやふやなのは、早く自宅療養に入ると、介助に負担がかかる為(嫁も働いているので)
ある程度歩ける(昼食の準備が一人で出来る)ようになってから退院したいので、
抜糸される22日まで入院したい。

今日は装具の交換(曲げ伸ばしが出来る小型の装具)
会社に松葉杖で顔を出し、療養期間の相談。
(有休だけでは対応できず、欠勤になりそう)
今日歩いた距離は、病院と会社で1km以上歩いてヘトヘト腕がパンパンに張っている。(明日は多分、肩から腕にかけ筋肉痛や関節痛が出ると思う)

自宅療養は医者の話を守れない
カズ公 [Home Page] 2009/4/29 (Wed.) 18:36:48
毎日が日曜日で時間を持て余しています。
自宅療養は、医者の話を守れない事が多いですね。
守りたくても 守るのはとても難しい。
(介護者が必要)

そして危険がいっぱい。
特に怪我した週は生活が怖かった。
(危険を感じる事が多く コリゴリ)
階段から落ちそうになる・インスタントラーメンすら作るのが難しい。
(嫁も働いていて残業が多く、時間的に余裕が無く介護が難しいので、食事を含め自分でしている)

松葉杖…使用していると、物が持てない。
昼食でインスタントラーメンぐらい作れるだろうと思っていましたが、ラーメンをテーブルに運ぶ時 「一番危険を感じた」

松葉杖を使って運ぶのは無理。
装具を使って何とか歩けるので、足を引きづりながら、
ヒョコタン ヒョコタンと歩いたのですが、手が揺れて スープが手にこぼれる。
熱くても早く歩けず、
(条件反射的に手を離しそうになり)熱いラーメンを足元に落としそうになる。
何とかテーブルまでラーメンを運びましたが、
足が不自由だと簡単で何気ない行動が難しく危険になる。


[1732] ハートの交換会(高画質)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/25 (Sat.) 17:42:24
ハートの交換会(高画質)になります。
下の絵…サムネイルを避ける為かなり強引な圧縮をしていますので、
こちらも見て下さい。


[1731] ハートの交換会(低画質)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/25 (Sat.) 17:39:41
ハートの交換会…
「ハートの森のラブソング」の続き絵になります。
背景&元イメージ:かなちゃん
交換会のネタ:pukiさん
>これからあちこちのハートの花を二人で飛び回るんでしょうね。。
具体化&人物:カズ公


[1730] こんにちは♪
*アップロード画像


puki 2009/4/25 (Sat.) 17:07:19
うちのTOP絵のウシのかぶりものを見て、ハボ友さんが「ハボにも似合う・・」と言っていたことがあり、その時線画は起こしてました。

塗りは伸びに伸びて昨日完成となりました。
ハボ絵もOKでしたよね♪ってことで持ってきました。

↓ハートの森、どんどん進行してますね。
楽しみにしています(^^)/

ハボはツノなんだ。
カズ公 [Home Page] 2009/4/25 (Sat.) 17:33:49
着ぐるみからツノが飛び出してる…
今までハボの耳っと思っていたの、この絵を見るとツノなんだ。
ジャンルフリーなので、ハボ絵も大喜び。
右のハボ…何で脱力してるの?

ハートの交換会…今、完成(合成)して配布している途中です。
イメージはpukiさんからもらった絵です


[1729] 毎日が日曜日
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/25 (Sat.) 15:41:19
No1693 No1694 3月中旬から忙しくて放置していた絵の左半分を塗りました。
ポーズも取ってくっつけたような左手が生えてます。

Re:毎日が日曜日
カズ公 [Home Page] 2009/4/25 (Sat.) 15:42:20
絵をじ〜っと見て…下手な盆踊りを踊っているよう。


[1728] ミズバショウ
*アップロード画像


かなちゃん 2009/4/24 (Fri.) 20:53:16
久しぶりに絵手紙を描いてみました。
絵手紙は一番手間がかからないので好きです(^^ゞ

大変不自由な思いをされているのですね。

イスでの移動 気をつけてくださいね〜。

絵手紙
カズ公 [Home Page] 2009/4/24 (Fri.) 22:38:20
水芭蕉を知ったのは、去年だったかな?かなっぺさんの写真で、
ああ この花の事と思ったのが最初だったと思います。(花の名前にウトイ)

一番手間がかからない…ある意味本当だと思いますが、
絵手紙…味わいがありますね。

水芭蕉…御在所にも水芭蕉園があります。
今年も(夏)御在所に行ってスケッチしたいですね。数年前の秋の御在所スケッチhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1037.jpg

椅子の移動…座っていると、時々左足が引っかかったりして(膝が思いがけない横方向にクニャッと倒れて)激痛。
膝がグラグラ…コラコラ私の膝ぁシャンとしなさい。


[1727] 今の生活は…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/24 (Fri.) 16:05:47
絵板なので、口で説明するより、絵で説明するのが本道?↑雑すぎる?

お絵かき時間55分
椅子に座って装具を外すと…
重力で膝が曲がる(曲がる時少し痛い)

椅子に座ると、椅子のタイヤが回るので室内の移動が楽。
(シャーっと進む)

立つと重力で膝が伸びるので、伸びたら装具をつけて、松葉杖で移動する。

松葉杖を使うと、両手が塞がるので、物を持って移動するのが難しい。
食事でインスタントラーメンを作ってテーブルに移動させるのが極端に難しいのですが、
(ビッコを引きながら移動するので、揺れて 汁が タプ タプ 手にこぼれ 
物凄く熱くてラーメンを落としそうになり危険を感じた)

椅子に座ってシヤーッと滑らせると、
物を持ったまま楽に移動が出来るのが利点。

装具は、比較的大きな装具を使用しています。

怪我…一つの症例として書き記します。
カズ公 [Home Page] 2009/4/25 (Sat.) 11:40:25
怪我の事…最初 隠す事も考えましたが、
今では 公開して正解だったと考えています。

膝十字靭帯断裂をネットで調べると…
沢山の症例と治療方法が紹介されています。
年間で数千人〜数万人が、膝十字靭帯断裂に苦しんでいる
(交通事故で亡くなる人より、膝十字靭帯断裂に苦しむ人の方が多い)

膝十字靭帯断裂の経過報告を詳細に書き記してネット上に公開すると、
良い結果でも悪い結果でも症例の一つとなり、
数年先に同じ怪我をした人達に役立つと良いと考えて、
出来るだけ詳しく書き記します。


[1726] 悲しいけれど これが現実

上書き元のファイル:1611.png
総ステップ数: 1137 / 所要時間: 01:11:02 / アンドゥ: 13 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1113 / バケツ: 37
鉛筆: 816 / ブラシ: 245 / エアブラシ: 19 / 消しゴム: 22


カズ公 [Home Page] 2009/4/24 (Fri.) 14:46:49
悲しいけれど これが現実。

今年の七夕に期待してください。
(目標変更して願い事が増えている)



[1725] お見舞い申し上げます
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2009/4/24 (Fri.) 10:14:24
こんにちは、カズ公さん
現とっぷの春っぽいイラスト持参しました。

なんと言っていいか、大変な怪我をなさいましたね。
治るまでにかなりかかるようで、その状態で
車の運転ができると言うのがなんとも不思議ですが。

ぬり絵とかなさっていて足は痛まないのですか?
何をしていても痛いから気がまぎれるのでしょうか。
今回も完治まで相当かかりそうですが、どうぞお大事にして下さい。
早目に治るようお祈りいたします(__)

春のまどろみ
カズ公 [Home Page] 2009/4/24 (Fri.) 13:16:51
こんにちは〜 。
喫茶店でアイスクリームを注文して、
出てきたクリームに実は蛾が入っていて、客が激怒←失礼

アイスクリームカップの中で眠りにつく妖精が可愛い。
少し濃い目の色鉛筆画で綺麗
ほんわかほんわか 気分が まどろみます。

怪我の方…お見舞いありがとう 物凄く不便な生活しています。
時間を持て余して現実逃避を兼ねて ぬりえ&お絵かきしています。
(詳細をNo1718松葉杖に入れました)


[1724] No1721 のキャプチャ絵(その2)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/23 (Thurs.) 22:24:30
投稿直前に大きく拡大してで最終確認。
この部分が一番お気に入り&手を加えた部分になります。

Re:No1721 のキャプチャ絵(その2)
カズ公 [Home Page] 2009/4/23 (Thurs.) 22:46:19
簡単な ぬりえ ページ作成↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-23.htm
アナログの線画…
どうしても、紙の部分をひらってしまい、シミになりますが、
その分柔らかさが残って好きです。


[1723] No1721 のキャプチャ絵
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/23 (Thurs.) 22:02:53
しずよさんから(ある程度いじくって良い)許可が出たので…

投稿直前のキャプチャ画像を投稿。(画像劣化を出来るだけ避ける為、高画質サムネイル表示)
画像劣化が無い、投稿直前の絵が一番綺麗に感じます。
____________

ぬりえ…喜んでもらえた。

描画アニメ↓
http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgi?mode=animation&resno=1721&thumb=0

を 「すげー。。。!」と言ってもらえて 舞い上がってます。


[1722] 不思議の国のかなちゃんと9人のじじばばたち♪
*アップロード画像


yayako 2009/4/22 (Wed.) 22:59:12
こんばんは〜♪

タイトル:不思議の国のかなちゃんと9人のじじばばたち♪
これは何かと言うと、かなちゃんの超遅キリ番GET記念絵で主役はかなちゃんです。
それにジジババを入れてみました。
narumiさんも参加です♪左上。
ばばーずは主役以外ジョーカーになっています。

コピペで♪

待ってました。
カズ公 [Home Page] 2009/4/23 (Thurs.) 11:38:56
こんにちは〜 久しぶりのイラレ投稿

ジョーカーばかりのトランプカードですね〜
(私はジャックで、ご機嫌そうな顔つきに大喜び)
narumiさんがウィンクして可愛く描かれているのに、NAKANOさんやpukiさん達やネコが意地悪そうな顔つき〜

かなちゃん ジョーカーに惑わされないように進むんだよ。


[1721] ダンス(ぬりえ)
*アップロード画像
上書き元のファイル:1720.jpg
総ステップ数: 1036 / 所要時間: 02:01:49 / アンドゥ: 6 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 985 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 126
鉛筆: 736 / エアブラシ: 5 / 消しゴム: 20 / ぼかし: 164


カズ公 [Home Page] 2009/4/22 (Wed.) 13:20:01
線画:しずよさん 塗り:カズ公

線画が綺麗なので出来るだけ線画に忠実に塗ってみました。

塗るのって楽しい。


[1720] 綺麗な線画を見て… 線画:しずよさん
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/22 (Wed.) 11:13:53
某絵板で、とっても綺麗な線画をみつけて…
衝動的に 塗りたくなり ぬりえ
(今まで交流の無い人に強引なお願い)

アナログ なのかな?一本一本の線がとても綺麗
(元の線画500×500を少し大きくして塗ります)

某絵板の最大投稿サイズ650×650にてお絵かき。


[1719] ちょっと休憩
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/22 (Wed.) 10:25:00
少し現実逃避をして、pukiさんの絵に勝手に継ぎ足し。
孝さんが 立ちシ○ンでライターの火を消す所まで浮かんだのですが、
過激&手間がかかるので、封印。

色々考えても なるようにしかならないので、ソレはソレ コレはコレ と言う事でお絵かきして遊びます。

Re:ちょっと休憩
カズ公 [Home Page] 2009/4/22 (Wed.) 10:26:16
右半分の2人をpukiさん左半分の二人をカズ公

Re:ちょっと休憩
かなちゃん 2009/4/23 (Thurs.) 09:43:32
おはようございます。
下のご報告を読んで びっくりしています。
靭帯のケガですか。
大変な怪我をされたのですね。
どうぞ良い方法で良い方向へ向かわれますように。

自宅療養中
カズ公 [Home Page] 2009/4/23 (Thurs.) 10:54:21
暖かいレスありがとう。
No1718 松葉杖に 書き込んで行きます。


[1718] 松葉杖
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/21 (Tue.) 13:25:51
報告しようか色々迷いましたが…
現実から乖離しすぎたページ運営は(運営がイヤになり)長続きしない事が多い。
と言う私の考えから最低限の報告。

一瞬の気の緩みから悪夢のような転倒しちゃいました。
こけた時、ブチッと言う音がしたので、
左膝の じん帯損傷か じん帯断裂していると思います。
左足(膝)が かなり膨れ上がって、現在 松葉杖生活)

今日の3時より、レントゲンでは判らない じん帯の精密診断(MRI診断)
明日午後診断結果が出ますので、手術か固定かの治療計画はその後
(損傷だけなら手術なし・断裂なら手術で繋げる事になります・何も無ければ大喜び)

Re:松葉杖
puki 2009/4/21 (Tue.) 16:26:57
なんと、大変な目に合われていたんですね。

痛みと膨れ、その他の不安を抱えた夜を過ごされたことでしょう。。

明日できるだけ良い診断結果が出るを祈っています。

どちらにしても、日々これから治る日に向けて時は動き始めています。
どうかお大事になさってくださいね。

予想以上に悪い結果ですね。
カズ公 [Home Page] 2009/4/22 (Wed.) 23:21:30
MRI精密検査の結果…4人の医師が共通した所見。
@膝十字靭帯断裂A内側側副靭帯損傷B関節半月(膝の皿の事)←訂正 膝関節の中にある軟骨 傷がついている可能性が高い。
MRIの結果が悪くても、膝に針を刺して、血が出てこなければ 希望もある と言われたのですが、膝関節から大量の血が出てきて断裂が確定。

どうしたものか?とアレやコレやと考える。(どうにもならない なるようにしかならない)

医者の話…直す順番
@断裂は手術しか直らないので、内側側副靭帯損傷部分の修復を第一に考える(自然修復を待つ)。
A半月版切断…5月連休明けに簡単な手術(予定は5月12日)
B一番の問題 膝十字靭帯断裂は夏を過ぎてから手術を考える。
のが 良い選択かな?
___________

初心者用の緩い斜面を滑っていて一瞬の気の緩みから、
自分の板を自分で踏んで制御不能→転倒した時
 ブチッと言う音がしたのと、
一旦立ち上がり板を履こうとした時 膝がグニャッとなったので、
靭帯損傷か断裂していると予想していましたが、
これほど悪い結果が出るとは思っていなかったです。

今の状態は…
カズ公 [Home Page] 2009/4/23 (Thurs.) 11:28:30
かなっぺさん pukiさん 重いスレッドにレスありがとう。

MRI診断結果の後、ネットであちらこちらで症例と治療方法を調べています。
治療方法を調べると、医者が言っている方向が正しいようです。(他に方法が無い)

今の状態は…
病院を変更しました。(治療が難しいので、設備が整った病院を紹介してもらい変更)

ギプス固定はしていません。(シャワーに入れます・来週からは風呂も入れる)
装具を装着すると、数歩なら松葉杖が必要無く歩けます。(便所等で便利)

(5m以上を歩く時&早く歩く時、松葉杖の使用を医者に指示されて守っている)

車が運転できます。(装具を外して乗り込んで運転出来る)
運転時の問題は…ドアを最大限に開かないと乗り込めない。(右隣にピッタリ車を停められると、車に乗り込めない)

一番時間が掛かる 膝十字靭帯断裂は…治るのは来年に持ち越し。
内側側副靭帯損傷部分の修復と(半月版切断・膝の皿が割れているのは、簡単な手術で直ります)がある程度治った状態(5月後半〜6月頃)で職場復帰
(膝十字靭帯が断裂した状態で、仕事出来るが激しい動きやスキー等のスポーツは無理)

膝十字靭帯が断裂は…かなり難しい(個人差が大きい)手術になるようで、手術から数ヶ月〜1年のリハビリが必要。

骨折とは違うので…
カズ公 [Home Page] 2009/4/24 (Fri.) 12:59:28
怪我が、骨折とは違い、靭帯断裂なので
(23日に膝関節に溜まっていた血を抜いたので)
動かさなければ(安静なら)ほとんど痛みはありません。

装具を外しても自力(足の力)ではほとんど膝を動かせ無いですが、重力や手の力で膝を曲げる事が出来ます。(曲げていくのはゆっくり曲げないと痛い・ゆっくり曲げてもある程度痛い)
あぐらや正座は出来ませんが90度以上(1分程度時間を掛ければ120度)曲がります。
装具を外して一旦90度曲げてしまうと、椅子に座っている方が楽になります。
立ち上がるとき、真っ直ぐに延ばすのも自力では無理(激しい痛み)で、手で延ばすか重力で延ばして延ばした後、装具をはめて歩く事が出来ます。
骨折は、時間が経てば(2ヶ月〜3ヶ月)治りますが、靭帯断裂は…何年経っても自然治癒は無く、(4〜5年経つと逆に軟骨が出てきて悪くなる)
膝十字靭帯断裂は、手術以外に直す方法が無いとされています。(人工靭帯もあるようですが、靭帯移植が一番良い方法と言われています)
長〜い目で見ると…膝十字靭帯断裂は大腿骨骨折より重傷と考えられます。

カムバック(復活)した人達
カズ公 [Home Page] 2009/4/24 (Fri.) 13:35:34
今シーズン前半に大怪我した人達がカムバックしているお話。
(スキー馬鹿ばっか)

20年程度前に交流が多かった人(今でも時々お話します)
08年12月に転倒して脊髄損傷の重体。
一時期は下半身不随で、一生車椅子生活?と心配していましたが、現在滑っている。

屋内スキー場で時々出会う人。
同じく12月に大腿骨骨折。
でも4月より、屋内スキー場で滑っている。

この二人は、真のスキー馬鹿 だと思って尊敬しています。

今日、19日より放置していた スキー板の簡単な手入れ(エッジが錆びていた)をして、スキーウェアと一緒に小屋に運び込んでます。
手入れした板…数年先に使えると良いな。


[1717] オヒサーヽ(´∀`)ノ♪
*アップロード画像


AYUKO [Home Page] 2009/4/12 (Sun.) 16:42:29
スキー大好きなんですねv
他所でいろいろ拝見してますよ♪
しかもアニメ...にくい&にくいw

....昨年骨折をしたせいかどうしてもこういう所には
トラウマになってしまってて恐怖でもう行かれません(^ ^;

Re:オヒサーヽ(´∀`)ノ♪
カズ公 [Home Page] 2009/4/12 (Sun.) 18:13:55
こんにちは〜 

暖かい日差しの中で花と戯れている綺麗な 妖精ですね〜(しかも男心を惑わすスレンダーでグラマー)

実写GIFアニメ…
自分の滑りを解析するのにも便利です。
(動画を1枚1枚見ると、自分の滑りの欠点が良く判る)
もう少し膝を曲げて柔らかく滑べれる用になればもっと綺麗に滑れる等と
解析しながら楽しんで作っています。


[1716] コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
*アップロード画像


ひろこ 2009/4/12 (Sun.) 12:17:04
スキー、本当に楽しそうですね。
綺麗な景色を見ながら滑るのって気持ちいいでしょうね〜:*:・(*´エ`*)・:*:・

カズ公さんも最初はこけたりしながら練習をされたのかな・・・
?(・・*)。。oO(想像中)

今年買ったアネモネがすごく元気でいっぱい花を咲かせてくれています〜♪
花の中で(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
春は眠たい・・・

昼寝が気持ち良い季節
カズ公 [Home Page] 2009/4/12 (Sun.) 17:57:58
こんにちは〜 ひろこさん花の上でお昼寝ですね〜
春に昼寝をすると、とても気持ちが良いですね。
今日は私も昼寝(2時〜3時)をしてます。

春と言うより初夏の装いですね。
(半袖の人が多くなりました)

スキー…オットットするだけでは無く、結構転倒の数は多い方だと思っています。
(2ヶ月以上の長期入院が3回・他にも怪我は数え切れない)

昨日と今日は、週間少年サンデーの一気読みをしていました。
去年の7月頃からのサンデー約45冊を順番に並べて 昨日と今日読んだのは約15冊
ビール片手にサンデーを読んでボーッとして休暇を楽しんでいます。
後30冊を1週間かけて読む予定。
(読んだ後ロープで括ってリサイクル)


[1715] 桜天使
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2009/4/9 (Thurs.) 10:36:55
こんにちは、カズ公さん
先日は素敵な消防ポスターありがとうございました(^^

今季もスキー楽しまれたようですね、動画見せて頂いていました〜
下の大きな写真、山がすごく綺麗ですね〜!
来る度に見入っています(^^

今回は改訂版ですが、季節イラストをお持ちしました。
バックの桜は久桜が撮ってくれた写真を使っています。
ではではまた〜

Re:桜天使
カズ公 [Home Page] 2009/4/9 (Thurs.) 22:54:24
こんばんは〜 mikotoさん。
扉絵の毎日更新お疲れ様(今日はこの絵「桜ー幻想」なんだ) 

桜の前で天使が記念撮影
右の女の子の絵を、左右反転&透過率変更だけで天使が出来上がるのですか?
天使の方が赤っぽい感じ。

スキー写真&動画…
お絵かき中心絵板にスキーの違うテーマを置いて良いのかな?と不安を感じながら置いています。
お絵かきする人も喜んで観てくれて嬉しいですね。

こちらのさくらの方…満開を少し過ぎて、かなり散ってます。
気温も物凄く暑くて、春の日差しと言うより、
初夏 の暑さを感じています。

私のスキー(屋外)は…今、計画が入っているだけで3日間。
5月連休で屋外スキーは終わります。


[1714] オッ オァ〜〜ッ (ギャフン)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/4 (Sat.) 17:01:26
この掲示板は、お絵かき中心掲示板です。
GIFアニメは、3月30日 八方スキー場 兎平ゲレンデで、
止まったつもりですが、ビデオで見ると こけて見える。
(止まるつもりでも、もう少し格好良く止まれるようにならないとダメ)

まともに滑れないコブ…
3月30日 八方スキー場 兎平ゲレンデ
(1分8秒 容量6mb)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-34.wmv

4月4日 八方スキー場 黒菱ゲレンデにてビデオ撮影。
(1分14秒 容量:6,5mb)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-33.wmv

全国的に有名なこのコブ…今年もケッチョンケッチョンにやられました。
半端な上級者ではまともに滑れない。


[1713] 雲の上&雲の下
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/4/4 (Sat.) 15:10:14
このページは、お絵かき中心掲示板です。

4月2日白馬五竜スキー場での写真です。
(上の写真…9時58分標高1700m 下の写真…11時2分標高900m)
この日は、曇りで標高1200m〜1600m付近に雲(ゲレンデでは濃霧で視界20m 何も見えない状態)
があり、雲の上で滑るか雲の下で滑るか選択を余儀なくされる状態でした。

雲の上…雪質は最高ですが、高低差が100m 滑走距離約300m
雲の下…雪質が悪いのですが、高低差600m滑走距離2km

大きなスキー場…同じ時間でもゲレンデにより快適度が違うのですが、
初心者など経験が少ない人は(天候に気が付かない)
標高1500m前後の視界20mの所を滑る事に。
____________

リンクページ→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rinnku.htm
漫画家のページ…(椎名高志先生 ゆうきまさみ先生 ちばてつや先生)
ブログ形式で更新頻度が高くなっててファンは必見。


[1712] スキーはいかがでしたか?
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/4/3 (Fri.) 23:19:05
カズ公さんこんばんは。
スキーはいかがでしたか?
もうそろそろシーズンも終わりになりそうですね。

10年前に描いた線画の芽衣に色を塗ってみたものです。置いてやっていただければ幸いです…。

それではまた。

スキーは楽しかったですよ
カズ公 [Home Page] 2009/4/4 (Sat.) 11:47:30
メイちゃん イキイキして跳んでますね〜
古い線画をスキャンして 色塗り。

10年以上前の古い線画…気に入っていたのだと思います。
塗りも明るい感じのアニメ塗り。
__________

変則的な一旦帰宅の飛び石 3泊5日のスキーツアー…
スケジュールをこなすのに、バタバタした感じで、アッと言う間に終わっちゃいました。

写真&オットット動画を大量に撮ったので、
出来るだけ早くUPしますね。

リンク貼りました
カズ公 [Home Page] 2009/4/4 (Sat.) 13:54:05
きむつかさんの絵…サクサクっと調べただけで投稿絵が29枚。
これだけ投稿して貰っているのにリンク貼ってないですね。

以前 交流があったページの人達…休止&行方が判らない事が多くなり、
最近リンクを貼るのに少し臆病になってました。

きむつかさんのココでの初投稿(08年5月)から約1年
リンクページを整理してリンク貼りました。

これから長〜〜い お付き合いをお願いします。

リンクページ整理中(ぶら下がり)
カズ公 [Home Page] 2009/4/4 (Sat.) 13:58:51
ぶら下がりになります。
リンクページは→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/rinnku.htm
他にも…休止ページのリンク外し&不定期運営(3ヶ月以上更新ナシ)
引越しページのリンク修正などしています。

Re:スキーはいかがでしたか?
きむつか [Home Page] 2009/4/4 (Sat.) 20:48:44
カズ公さんこんばんは。
サイトへのご訪問ありがとうございました。

そして,リンクを貼っていただき,ありがとうございます。
カズ公さんのところにお邪魔してから,もうそんなに経つのですね…早いものです。

いろいろとつたないものも投稿してしまっていて,ご迷惑かなあなどと思いながら投稿させていただいておりました…(^^;

こちらこそこれからも末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに今回のイラストは,昔のノートを整理していたら出てきたもので,10年前にも一度色を塗ったことはあるのですが,当時のオリジナルが見つからなかったので,改めてリメイクしてみたものです。

10年経っている割には,線画の状態は極めて良かったので作業はし易かったです。


[1711] 無題
*アップロード画像


かなちゃん 2009/4/1 (Wed.) 16:27:07
初めて入った喫茶店の名前が かえるや(本当はカタカナですが)
店内のカエルのコレクションの数が凄かったです。

その中にいたカエルを描いてみたけど
ちょっとのつもりが時間ばかり掛かってしまいました(^_^;)
ペインター ブラシ:チョーク使用

カズ公さん いつかえる?(笑)
あちこちで 寒〜いオババギャグ連発
失礼いたしました。
ケガしないように帰ってきてくださいね。

昨日カエル
カズ公 [Home Page] 2009/4/4 (Sat.) 11:31:55
こんにちは〜 少しレスが遅れちゃいましたね。
(4月1日と2日に途中までレス入れていたのですが、別の事をしてレスが最後まで入れられなかった)

擬人化されたカエル2匹がリラックスして余暇を楽しんでますね〜
カエルの歌が聞こえてくるよ
グワッグワッグワッグワッ
ゲロゲロゲロゲロ グワッグワッグワッ

忙しくてなかなか時間がとれないですが、
お絵かきソフトでも遊びたいなぁ
と思ってます。


[1710] 八方スキー場
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/3/31 (Tue.) 18:48:04
この掲示板はお絵かき中心の掲示板です。

3月29日〜30日にかけて1泊2日で
(我が家から350km離れた)八方スキー場にて滑ってきました。
(家に帰ったのは昨日の午後9時過ぎ)

後ろのコブコブ…中途半端な上級者をコテンパンに打ちのめす「うさぎ平」のコブです。

私も中途半端な上級者で、ケッチョンケッチョンに打ちのめされてます。
(このコブをスムーズに滑るのが今の目標)

オットット オットットしながら滑った動画も撮ったので、
時間のある時にWebに置きますね。
_________

泊ったのはペンション「ランドポイント」http://www.landpoint.jp/
(比較的値段が安く、ある程度自由が利くので、10年以上利用しているペンション)
宿でパソを借りてネットが見れるのですが、
マウスが壊れてパットで動かしてます。
(レスも入れにくい)
明日(早朝4時半出発)から2泊3日(4月1日〜3日)で(息子と)またこのペンションに泊る予定。
昨日まで(3月29日〜30日)は、主にスキーを教えてくれる人と行ってます。
本当は、一旦帰らずに、(3月29日〜4月3日迄の6日間)ず〜っとこの宿に泊っていた方が楽で&楽しいのですが、
息子が自力で八方まで行けないので、一旦帰ってます。
今日は天気が良くって、洗濯物が乾いてホッとしています。
(下着を裏返して2日目に着るのは避けたい)
宿でも夜はネットに繋げます。

Re:八方スキー場
かなちゃん 2009/4/1 (Wed.) 16:21:52
わぁ〜〜い カズ公さんだぁヽ(^o^)丿
お久しぶりです♪
ご無沙汰していました〜。
6日間 スキー三昧で楽しまれるのですね。
いっぱい楽しんできてくださいね。

後ろのコブ 凄い!
急斜面な上にコブが沢山(@_@)
ケチョンケチョンですか。
何度も挑戦されるのでしょう?それも楽しそう(^^ゞ

ランドポイントより
カズ公 2009/4/1 (Wed.) 19:51:42
かなっぺさんレスありがとう。
(八方のペンションよりカキコしてます。
こちらのパソにも少しなれました)

コブに打ちのめされるので、
次こそっ となるのが楽しいですね〜

素直に滑れたら、逆に 魅力が無くなると思います。

今日の 八方は、写真の辺り(標高15000m前後)は雪で、下の方(標高1100m以下)は雨でした。
ココより上の方は、雲の上で、雲海も見れましたよ。
雨と雪でべたべた になりながら楽しんでます。


[1709] 花も団子も

総ステップ数: 3842 / 所要時間: 03:52:03 / アンドゥ: 251 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3776 / 直線: 22 / バケツ: 2 / コピー: 25 / 拡大回転: 9 / 上下反転: 1 / 移動: 1 / テキスト: 6 / ボックス選択: 5 / なげ縄: 3
鉛筆: 2462 / ブラシ: 846 / 消しゴム: 490


ばぶ [Home Page] 2009/3/30 (Mon.) 02:24:01
こんばんは。

桜が少しずつ咲いてきて、今日はにお花見をしている人がちらほら…。

花より団子のぶぅですが、今日はカズ公さんと一緒に花も団子も楽しんでいる様子。

そんな感じで描いてみました〜。

Re:花も団子も
カズ公 [Home Page] 2009/3/31 (Tue.) 18:27:16
こんにちは〜 ばぶさん
私とぶう二人?(一人と一匹?)が並んで
楽しく花見に団子と洒落こんでますね。
(こんな絵は滅多に無くって
力作の直描きに大喜びしています)

花見の季節ですね〜

愛犬(チロ)の散歩コースに桜並木があり、
楽しんで散歩してます。

スキーシーズンもあと少しになりました。


[1708] セーラームーン
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2009/3/29 (Sun.) 18:04:45
こんばんは(^-^)
「月に代わっておしおきよ!」のこのポーズと決め台詞が大好きでした。

今日は思いっきりスキーを楽しんだのでしょうね。
最高のスキー休暇になりますように(^0^)/

Re:セーラームーン
高岡 俊哉 [Home Page] 2009/3/29 (Sun.) 20:43:08
さやかさん、こんばんわ。
幻想的な月夜のような、やわらかい光に満ちた、すばらしい作品ですね。

>「月に代わっておしおきよ!」のこのポーズと決め台詞が大好きでした。

私は昔、「ツキがないのでお手上げよ」というギャグをやっていました。(^_^;)ゞ

Re:セーラームーン
カズ公 2009/3/29 (Sun.) 20:46:25
ペンションよりレスを入れてます。
(マウス壊れていて上手く動かない)
正直に言って見るのは簡単ですがレス難しいので帰ってから改めてレス入れます。
帰ってからのお楽しみ絵になります。
泊まっているペンションランドポイントhttp://landpoint.jp/

月にかわっておしおきよっ
カズ公 [Home Page] 2009/3/31 (Tue.) 18:15:31
こんにちは〜 さやかさん

「月にかわっておしおきよっ」
「ムーン クリスタルパワー メイクアップ」
髪をなびかせ セラムンの決め台詞&ポーズがとってもカッコいいです。

セラムン…アニメから入って 原作も単行本&なかよし(月間少女漫画雑誌)も見ていました。
なかよし を買う(一応娘が読む為)のは少し 恥ずかしかった。

映画館にも足を運びましたよ。
(娘 甥 姪 合計6人前後を一人で連れて行った)
一番好きだったのは、「映画セーラームーンR」でしたね。
エンディング(曲名 ムーン リベンジ)が流れた時、感動して号泣したのはナイショの話。
____________

やっとたどりついた愛 にぎりしめ
小さな眠りに 安らぐ人(中略)


[1707] ハートを持つかなちゃん(加筆)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/3/28 (Sat.) 17:10:43
絵を見ていたら、線画のアラが目立ったので、チョコチョコ訂正。
ハートを背負うかなっぺさん の線画部分を加筆しました(極太線)
____________

今日より1週間の休暇を頂いて、
八方スキー場に行って来ます。

宿屋で毎日ネットに繋ぐと思いますが、
場合によってはレスが遅れる事もありますので了承下さい。

3月29日〜30日の1泊2日 3月31日は一旦帰って 4月1日〜3日の2泊3日
3月の滑走日数は少し少なく(去年の3月は10日間)なり、合計6日間滑る事になります。


[1706] 新しく買った板とホワイトピア
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/3/26 (Thurs.) 22:34:31
こんばんは〜 
3月24日にホワイトピアスキー場に行った時撮った写真です。

3月24日は、新しくスキー板を買ったのでスキー板の調子を見るためワクワクしながら滑っていました。
新しい板…とても柔らかく しなってくれます。軽いのも◎
古い板と新しい板の違いを見る為のに判りやすいように同じ場所での動画撮影もしています。

古い板での滑走(09年2月25日ホワイトピア)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-31.wmv
新しい板での滑走(09年3月24日ホワイトピア)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-32.wmv
動画では滑りの違いが判り難いですが、
新しい板…軽くて柔らかく しなって 滑りやすいです。


[1705] ARIA
*アップロード画像


みやみや 2009/3/25 (Wed.) 21:58:17
ARIAからあかりちゃんとアリシアさんを。
幸せの達人さんの二人、うらやましい><
ペイントソフトSAIで描きました。だいぶSAIがわかってきたようなきがします。きがするだけです^^;

Re:ARIA
カズ公 [Home Page] 2009/3/25 (Wed.) 23:09:18
綺麗でかわいい感じの二人ですね〜
みやみやさんの絵…線画でも色つきでも 相変わらず 目が綺麗。


[1704] あきはばらなえ

総ステップ数: 785 / 所要時間: 00:26:02 / アンドゥ: 29 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 714 / 直線: 10 / バケツ: 61
鉛筆: 702 / 消しゴム: 22


みやみや 2009/3/25 (Wed.) 18:15:29
メダロット魂から、あきはばらナエさんをドレスでかきかきw
無印も魂もどちらも好きです。メダロットv

Re:あきはばらなえ
カズ公 [Home Page] 2009/3/25 (Wed.) 23:04:34
こんばんは〜 直描きありがとう。
メダロット魂…知らないのでサクサクっと検索しました。
みやみやさんの旧ハンドルネーム…
メダロット魂のキャラデザイなーの名前からきていたのですね。
(推測になりますが、メダロット魂の熱烈なファンなんだ)

Re:あきはばらなえ
みやみや 2009/3/25 (Wed.) 23:14:03
そうなんです。メダロットも松竹さんもすきですきで・・・
><
HN、アナグラムで使っていたのですが、松竹さん有名な方なので、さすがにまずいかな?とやむなく変更。

Re:あきはばらなえ
カズ公 [Home Page] 2009/3/28 (Sat.) 10:29:29
みやみやさん…レスした時いたんだ。


[1703] こんばんは(画像はハルヒ)
*アップロード画像


い ぬ も ど り 2009/3/24 (Tue.) 00:02:27
こんばんはです〜

ホンダインサイト売れてるみたいですね!
はやくハイブリッドのCR-Xが出てほしいです。出たらたぶん買いますよ!
プ◯リウスに負けるな!!

インサイト作ってますよ〜
カズ公 [Home Page] 2009/3/24 (Tue.) 23:29:34
恥ずかしそうにスカートを押さえてモジモジしてる仕草がかわいいですねぇ。

NSXの開発(生産)中止が決まって移動した先は、1日のほとんどがインサイトを作る(他にはシビックやフィット)小型車生産ラインです。
そうそう さすがの猿飛&鉄腕バーディ…コミック&アニメ楽しんで見てます(バーディ)&見てましたよ(猿飛)〜


[1702] ちょっと久し振り?
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2009/3/22 (Sun.) 16:48:40
3連休でした。
しっかり休みました。
で、とびきりの美少女が、おじゃましに来ました。( ^^) _旦~~

Re:ちょっと久し振り?
カズ公 [Home Page] 2009/3/22 (Sun.) 18:04:18
こんにちは〜 正月以来ですね〜

パッと見た時 写真かなぁ?と思っちゃいました。←本当で

この娘 かわいぃ〜
特に目のあたりが かわいいです。
正面で立っているのも可愛かったけど、少し横向きもいいなぁ。


[1701] 展示絵34完成のお知らせ(その2)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/3/22 (Sun.) 13:33:42
展示絵34が完成。(この絵は上部分の50枚)
絵板展示ページを今回150枚展示にしてます。
下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-44.htm
皆さんの投稿に感謝
_____________

かなちゃん 今回の元のイメージは…
少年サンデーで連載されている「ハヤテのごとく!」の西沢歩を元に描いています。
じじばば村で、左右にリボンがあるのが かなっぺさんなので…
西沢歩の髪型が似ていて(少し短くしてリボンを付けると)かなちゃんの出来上がり。

今週の「ハヤテのごとく!」(3月20日発売の少年サンデー)で、
西沢歩の後姿が扉絵となっていて、綺麗なので 模写を予定。

かなちゃん(かなっぺさん)のイメージ…数年で変化しているのが面白い。
07年6月1日「かなっぺ&カズ公」→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/901.jpg
07年6月17日(かなっぺさんは左の絵)→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/913.jpg
07年8月17日「07年暑中見舞い(部分)」http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/982.jpg
08年7月7日「寿司ネタ」→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/3-56.png
08年7月14日「ツインテールの かなちゃん」(かなり画像が大きめ)→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1413.png
この頃はかなり髪が長かったのですが、この後(他の人が描く絵を見て)髪が少し短いイメージが多いのに気が付き。

ツインテールの髪を短めにしたのが
08年9月28日「セクハラむかで競争」(前から4人目)→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1532.jpg

そして今回の(西沢歩を基にした)ホワイトデー絵
09年2月28日「ハートを持つかなちゃん」→http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1677.jpg
09年3月11日「ハートの森のラブソング」

となってます。(リンクペタペタ)

No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701 No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301  No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉