オールドタイマー(過去ログデーター)
No.1350〜1301(08年6月15日〜5月15日)
今回より50枚展示に変更

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301 No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 


[1350] カッパ巻き
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 15:48:01
ワル乗りして、イケメンのカッパを描いてみました。
帽子をかぶっている写真が多いのは…ハゲているから?
(頭頂部分が薄いのも確かですが)スキーの写真が多いからデス。
髪の毛が硬くて寝癖で朝起きると…横の髪がピンと立っている。

過去の写真でも(ケーキ作り等)帽子を取った写真もあるけれど
(今度、頭頂部分の写真を撮って載せなければ)

11連投して
カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 15:54:25
スキーシーズンが終わり、数週間前より投稿数がお絵かき数より少なく溜まっていた絵を一気に11枚連投しました。
それにより、肝心な最近の投稿絵が下の方に追いやられる現象が発生。

特に(投稿1週間以内の) かなっぺさん きむつかさん ひろこさん ぷきさん 
の絵下の方に行ってます。
(お手数ですがスクロール願います)

カッパ巻きの元絵は…
カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 19:11:24
元絵ネタ こゆきさん
↓No392「軍艦巻き」(05年11月29日投稿 線画:こゆきさん 塗り:カズ公)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/392.jpg


[1349] カズ公は カッパらしい
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 15:33:35
pukiさんとの合作

出演:NAKANOさん かなっぺさん 孝やん ひろこさん カズ公
____________

お絵かきキャッチボールが暴走してます。


[1348] 帽子取っちゃえ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 15:27:29
yayakoさんとの合作(その4)
元ネタ:こーじさん
出演者:こーじさん NAKANOさん 孝やん かなっぺさん pukiさん yayakoさん ひろこさん カズ公


[1347] 三人ずっと友達
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 15:23:05
yayakoさんとの合作(その3)
元ネタ:こーじさん
出演者:こーじさん NAKANOさん 孝やん かなっぺさん pukiさん yayakoさん ひろこさん


[1346] 愛は実ったか?
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 15:18:08
yayakoさんとの合作(その2)

元ネタ:こーじさん pukiさん
出演者:こーじさん NAKANOさん 孝やん yayakoさん

GIFアニメにするより連続投稿


[1345] 花より団子
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 15:15:59
yayakoさんとの合作(その1)

元ネタ:こーじさん
出演者:こーじさん NAKANOさん 孝やん


[1344] 時音&良守
アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 15:03:42
結界師の時音&良守を描いてみました。
時音の勇ましい立ちポーズの全身絵を描く予定でしたが、
お絵かきサイズが正方形の選択のみなので…
空白部分が出来るので、良守を入れてます。

[1343] ロングスカート
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 14:56:43
着せ替えをして楽しむ。
5月17日に描いて、完全に忘れていました。

お客(来訪者&投稿者)さんに
カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 14:59:16
最近、私のお絵かきペースが速くなり暴走してます。
この絵板…
私の絵の記録場所でもあって、他の人の投稿がすぐ流れてしまう状態でご迷惑かけていると思ってます。
自分専用に絵板を作る事も考えましたが、
描かない時期(冬)にはほとんど描かないのでこのまま連投。

お客さん(来訪者投稿者)に…お手数ですが下の方まで見て下さい。


[1342] スパッツ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 14:50:38
連投失礼…お絵かきが暴走して迷惑かけています。
溜まっていた絵の放出中。

特に(投稿1週間以内の) かなっぺさん きむつかさん ひろこさん ぷきさん 
の絵下の方に行ってます。
(お手数ですがスクロール願います)


[1341] コレって腹巻なんじゃない?
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 14:44:54
No1313「偶然出来たセクシーショット」No1315「気分はパラダイス」No1340「モロ見えオパンツ」
の続きです(本来コレが描きたかった)
最近の若い女性の間で、
物凄く短いスカートの下にスパッツって言うのかな?とか
短パンをはいているのが流行していますが…
義理姉の家に遊びに行った時…
姪っ子がしていたポーズ
(テレビを観ている)
カズ公「それってスカートなの?」
姪っ子「スカートやに。」
カズ公「フーン。」

頭の中で…どう見てもコレって腹巻に見える!


[1340] モロ見えオパンツ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 14:40:10
No1313「偶然出来たセクシーショット」No1315「気分はパラダイス」
の続き絵になります。
最近、極端に短いスカートが流行してます。

娘「オッサン何見てんだヨォ。」
カズ公「ションベン臭いパンツなんか見たくネェ。」
って言ってみたいけど現実は眼を逸らせて下を向くのが精一杯。
(最近の娘って見えていると思っても堂々としていて目のやり場に困ってマス)


[1338] こんばんは〜
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 02:25:25
こんばんは〜。
遊びに来ましたので,足跡を残させていただきます。
寒暖の差が激しいですね。この時期が過ぎればもうすぐ夏ですが…。

Re:こんばんは〜
カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 10:22:49
こんにちは〜 深夜の足跡ありがとう。

ミニスカ娘あかるい雰囲気ですねぇ
孫悟空の如意棒のようなペンのような
魔法の杖でしょうか?
________

お絵かき系ネット交流…
きむつかさんの絵とか知ったのは偶然と思っていましたが、
きむつかさん所のリンクペーからあちらこちらを覗くと、結構知った人達のページに出る事に驚き&親近感。
お絵かき系のネットって結構狭い範囲なのかも。


[1337] 炎トリッパー&響子
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/14 (Sat.) 23:05:08
大きな絵の原寸サイズ。
高橋留美子原作(83年)炎トリッパーから(左側)涼子の水浴び(真ん中)涼子&宿丸(右側に余白が出来たので)響子さん


[1336] こんばんは☆
*アップロード画像


かなっぺ 2008/6/14 (Sat.) 21:22:33
何十年ぶりでしょうねぇ。
鉄人28号を描きましたけど。
昔はカラーではありませんでしたね(^^ゞ
フォトショップで描きました。
前回のゴジラ・・・大変だったので(#^.^#)

オッ鉄人28号だぁ
カズ公 [Home Page] 2008/6/14 (Sat.) 22:16:09
オッ鉄人28号だぁ〜〜

こんばんは〜かなっぺさん
「お約束絵」の完成ですね。
鉄人28号…懐かしいですね。
横山光輝先生は亡くなりましたが、
作品はファンの中で生き続け
沢山の漫画家に影響を与えてます。

友人T以が大ファンで、多分この絵板見ていると思うので喜ぶと思います。

背景は?
カズ公 [Home Page] 2008/6/14 (Sat.) 22:20:10
鉄人25号…鉄の光沢が良い感じです。
(本当に空を飛んでる感じ)
教えて…背景は写真を加工したのでしょうか?

ビルの街ぃにガオー
ダダダダダと弾が来るガガガガガと破裂する
ビューンと飛んでく鉄人28号

Re:こんばんは☆
かなっぺ 2008/6/14 (Sat.) 22:41:51
喜んでいただいて良かったぁ〜。

実はSちゃんにずーーっと以前のことですが鉄人28号を描いてみせて〜と言われてたのです。
Sちゃんは忘れたかもしれないけど(笑)
で誕生日カード用に描いていたのですが
途中でレイヤーを統合してそのまま保存してしまった(^_^;)

改めて描き直したのがこちらです。

空はフォトショップの雲フィルターを使用して逆光の雲を作りました。
(本を見ながらですが・笑)


[1335] 展示絵No32が完成
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/14 (Sat.) 18:32:46
板展示32の上部分が完成しました。
今回は1ページに入れたサムネイル枚数が100枚を超えて
ページ容量も1600kbとなっています。

下記アドレスよりお入り下さい
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-42.htm
皆さんの投稿に感謝。
___________

展示方法…
今回1枚に展示する絵の枚数を増やしましたが
逆に見難いように感じています。

次回は80枚程度で展示予定。


[1334] とりあえず完成かな?

上書き元のファイル:1332.png
総ステップ数: 1760 / 所要時間: 03:07:21 / アンドゥ: 29 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1779 / バケツ: 80 / 移動: 5
鉛筆: 939 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 360 / 消しゴム: 85 / 指: 70 / ぼかし: 227


カズ公 [Home Page] 2008/6/10 (Tue.) 19:41:52
pngでUPしようとしたら、340kb
仕方なくjpg保存

Re:とりあえず完成かな?
かなっぺ 2008/6/14 (Sat.) 21:24:16
ブルーの髪と瞳が 素適ですね〜。
ブーちゃんも可愛い♪

ぶぅ
カズ公 [Home Page] 2008/6/14 (Sat.) 22:05:27
ブタ君の名前は…
以前(07年5月)に投稿した ばぶ さん
のマスコットキャラで「ぶぅ」と言います。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/872.png
見ていて可愛く感じたのでカキカキ。


[1333] ジューンブライド・・・
*アップロード画像


ひろこ 2008/6/9 (Mon.) 22:43:43
昨日も屋内スキー場へ行ってこられたのですね〜
マイナスの世界はいいなぁ〜
冬は{{(=>ェ<=)}}サッムって思うけど〜

また22日にも行かれるのですね。
予定があると楽しみですね♪

(□。□-) フムフム
カズ公さんちは5月5日が記念日なのですね〜♪

Re:ジューンブライド・・・
カズ公 [Home Page] 2008/6/10 (Tue.) 22:18:15
こんばんは〜 ひろこさん

ひろこさんは6月8日が記念日なのですね。
(すぐ忘れちゃう私)

ひろこさんの絵…個性があって気に入っています。


[1332] どんぐり眼
総ステップ数: 474 / 所要時間: 01:08:18 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 463 / バケツ: 11 / 移動: 5
鉛筆: 212 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 228 / 消しゴム: 18


カズ公 [Home Page] 2008/6/8 (Sun.) 22:14:16
ドングリ眼メメッチ
ただ何となく落書き〜
描画アニメ壊れてない事祈る。

続き描けるけど…
カズ公 [Home Page] 2008/6/9 (Mon.) 21:34:40
続き描けるけど、色塗りレイヤーがいちめん黄緑の世界になってる〜
修正して仕上げる予定。


[1331] ジューンブライド
*アップロード画像


puki 2008/6/8 (Sun.) 17:32:24
今年は描きたくなったので、描いてみました。

背景は力つき(笑)過去に撮った写真を加工してセット。。なんとかなったかな。。(^^)

Re:ジューンブライド
カズ公 [Home Page] 2008/6/8 (Sun.) 21:00:47
こんばんは〜
ぷきさん所の扉絵に花婿&花嫁 がついてる〜
ウェディングドレスの裾を持つ子供達が可愛い〜
華やかな花嫁とスラッとした花婿ですねぇ
子供達…ほのぼのした感じですが、失敗しないように!
と緊張している感じが伝わって来ます。

ジューンブライド…
私の結婚記念日は「子供の日」だったよ
_____________

スキー系の人に…(ぶら下がりでスミマセン)
屋内スキー今日も行っていました。
偶然?御在所スタッフのGさんhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/3-51.jpgとバッタリ出会い、大喜びで後ろを滑ってました。
愛知県のスキークラブの人達もいてとても良い練習になってます。
(次回行くのは6月22日を予定)
愛知県のスキークラブの人達も22日を計画しているそうなので、
22日は一緒になると思ってます。


[1330] 涼子の水浴び&響子さん
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/7 (Sat.) 20:15:28
今回キャプチャ画像をpng投稿してます。
本当はこの間に1枚絵が入っているのですが、
投稿前にキャプチャするのを忘れていました。
描画アニメからキャプチャ出来ないかと試みましたが、描画アニメも壊れていて(黄色の染まっていた)諦め。
絵の方は良い経験になり満足してます。

心電図の結果も最悪の結果ではなく(疲労時・睡眠不足時の激しい運動は避けた方が良いとの事←当たり前か)
明日は屋内スキーに行って来ます。


[1329] 画像劣化が気になる
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/7 (Sat.) 17:43:42
大抵の画像保存はjpgが基本ですが、
pngだと画像劣化が起こらないのですが、jpgは画像劣化が起こるので
本当はjpgが嫌いです。

今回描いた絵(左が投稿前のキャプチャ画像で右が投稿後のjpg画像)
3倍のサイズに拡大すると、画像劣化がはっきりと。
今回試みとして小さな画像に描き込む事をして、
結構満足したのですが、投稿後ガクッ。
(投稿直前でのキャプチャ画像 忘れてました)


[1328] 涼子の水浴び
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/7 (Sat.) 13:39:20
ヌードとかあまり意識しないで描くの多分 初めてだと思ってます。
「炎トリッパー」から涼子の水浴び。
ベタ塗り状態なので、画像劣化の無いpng保存
ベタ塗りをjpg保存すると…画像劣化でムラが出てしまう。

投稿前のキャプチャ画像なので、お絵かきサイズはもっと小さいです。
こんなのアリ?とも思いますが。(何でもアリと言う事で)
__________

心電図結果…(記録を含めてのカキコ)
不整脈はある(内容…上室性期外収縮 心室性期外収縮が時々起こるレベル)のですが、
今すぐ薬(抗不安薬とか抗不整脈薬)を飲むとか循環器系の病院での
精密検査が必要な状態では無い結果で、ホッとしてます。


[1327] 雨あがり
*アップロード画像


七星剣 2008/6/6 (Fri.) 20:11:11
今晩は久しぶりです。
最近全く絵描いてません。
さて今回のアプロは、タイトル通り雨あがりの画像です。グルグルキャラのククリに、レインコートを着せてみました。だだ、今の時期につき物の花、アジサイの花を描いてません。ゴメンナサイ…。
それでは、この辺で…。
P.S こちらも梅雨入りしました。

Re:雨あがり
カズ公 [Home Page] 2008/6/7 (Sat.) 12:25:14
こんにちは〜 七星剣さん

「雨上がり」ククリが虹を背景に微笑んでますね。

梅雨(湿度が高くて)
台所の生ごみ入れ気が付いたらカビが生えていてガーン。


[1326] 魔法使い4人
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2008/6/6 (Fri.) 18:18:55
カズ公さま
こんばんは。お元気ですか?
梅雨の時期を過ぎてしまったような絵ですが,アップロードさせていただきます。

梅雨の時期は体調も崩しがちなので,個人的にはなかなか厳しいです…。

それではまた。

Re:魔法使い4人
カズ公 [Home Page] 2008/6/7 (Sat.) 12:18:14
こんにちは〜
魔法使い4兄弟の空のツーリング楽しそう。
マシン(掃除具)が一人一人違うのが、ほのぼの系お笑いですね。


[1325] 闇をかけるまなざし
*アップロード画像


puki 2008/6/4 (Wed.) 14:28:26
こんにちは

先日うち板で話していた後一個。。の作品持ってきました。
るーみっくファンでないと知られてない作品なのかもしれないので、こちらとyayakoさんちに。(^^;
今回ひねりなし。。ってとこかな。

ちょっと怖め?な瞳くん付きは、孝やんちのホラー板に置いておきます。

Re:闇をかけるまなざし
カズ公 [Home Page] 2008/6/5 (Thurs.) 12:24:04
大輔と郁美ラブラブな感じじゃなくて怖そう
(ホラーなので当たり前か)
服の影とかシワの描き方が良いです。
__________

「闇をかけるまなざし」
これで「るーみっくわーるど」1巻の絵は皆描いた事に。

るーみっくわーるど全3巻は、1巻はホラー系の漫画が多く、
2巻は ほのぼのお笑いギャグの漫画が多いです。
貸して戻ってこない2巻残念ですね(どちらかと言うと、2巻の方が好き)

この絵板はジャンルフリーですので、私の知らないアニメ・コミックも
置いてくれると嬉しいです。
(来訪者が見て 知ってる と思ってくれれば良い)


[1324] 赤い傘
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2008/6/4 (Wed.) 11:56:03
こんにちは〜♪
6月のイラストお届けです。
華やかな赤で梅雨も快適に♪

Re:赤い傘
カズ公 [Home Page] 2008/6/4 (Wed.) 12:29:56
yayakoさん いつもありがとう。

虹が綺麗ですね 女の子も可愛い。
雨上がりに明るい日差しが差し込むと、
紫陽花の花がいっそう綺麗に引き立ちます。

梅雨に入りました。(私の所は一昨日から)
雨の日は、会社の駐車場が混雑するのが悩みの種。
(20分早く出ないと車が止めれない競争状態)


[1323] 途中絵
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/3 (Tue.) 11:59:01
途中のままの状態。
描画アニメが壊れて、レイヤー機能が使えず続きが描き難い状態で思案中。

[1322] こんばんは
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2008/5/30 (Fri.) 23:26:20
こんばんは。
今日はこちらにお邪魔させていただいたので,足跡を残させていただきます。
お仕事大変なようですね…お疲れ様です。

Re:こんばんは
カズ公 [Home Page] 2008/5/31 (Sat.) 09:55:22
こんにちは〜 きむつかさん
楽しそうに走り出しそうですねぇ
気になるのは 丸眼が三郎の鞘を持っている…
「無礼者 刀の錆にしてくれる。」な雰囲気じゃ無いですね
____________

交代勤務にはまだ慣れてないですが、
仕事そのものは慣れて、親睦会にも参加して、
新しい職場でもかなり馴染んで来ました。

交代勤務…業務で誰でもやっている。
夜勤の仕事が終わって帰りの駐車場の向かう24時(AM0時)頃
暗い夜道をゾロゾロと男の中に女も混じって歩いている。
(皆 頑張っている)

体調管理が基本なので、体を大事にしたいですね。


[1321] ぬりえ(その3)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/30 (Fri.) 21:11:53
線画:こゆきさん
塗り:カズ公
____________

こゆきさんが落書きした線画に強引にベタ塗りしたのは3月26日(No1250参照)
それからすっかり忘れてて
5月24日に影入れをして完成。

[1320] ぬりえ(その2)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/29 (Thurs.) 21:00:01
線画:ぷきさん
塗り:カズ公
1317の続きです(pukiさんが塗った絵は1210にあります)
____________

雑談…25日(日)と26日は寝込んでいました。(今は完全回復しています)
24日は(交代勤務に慣れるため)少し無理して早起き&運動→飲み会したら
ぐっすり眠れるかと行動したのですが、
結果が裏目に出て 25日は 激しい下痢・嘔吐・動悸(脈拍120回/分)・熱(38℃5分)
26日も同じ症状で急遽会社休んで医者に行きました。
医者に行くと、不整脈があると言われ24時間の携帯心電図計を着ける事に(結果は3週間後)
無理して早起き&運動は避けた方が良い。

なかなか交代勤務に慣れれない。
(他の人達が平気交代勤務出来るのが不思議)

Re:ぬりえ(その2)
puki 2008/5/31 (Sat.) 22:28:39
大変だったんですね。。お体大事にしてくださいね。お疲れさまです。

今回の体調不良は…怖かった
カズ公 [Home Page] 2008/6/1 (Sun.) 20:41:04
難しいカキコになります。
(今回記録を含めて書きます)

よく飲み会の後 心筋梗塞で亡くなる人が多いのですが、
今回の体調不良は心筋梗塞の致死的発作(心室細動)の引き金を引く寸前だった可能性が高いと感じています。

@23日迄仕事で寝不足に陥っていたのに、24日早起きして屋内スキーをした。(睡眠時間実質3時間)
A24日夜の飲み会で飲みすぎた。(日本酒換算5合前後)
B24日夜の飲み会での食あたり。
(飲み会で同じ料理を食べた他の人に異常が無いので可能性は低い)
飲み会は1次会だけなので、飲み終わったのは24日PM8時→帰宅→PM9時にパソを開けてメールチェック&絵板投稿No1317後 就寝→25日AM2時(飲み会の6時間後)風呂に入るまでは問題無かったです。
(風呂に入りながら脈を計ると80回/分程度)

身に異常を感じたのはその2時間後(25日AM4時)下痢&脈が120回/分以上で計れない(150回/分前後と思われる)
不整脈で、心室細動を起こす前の状態に感じた事。

脈が早すぎて計れない状態(頻脈)になり嘔吐&下痢を起こしたのか、
逆に嘔吐&下痢から頻脈が起きたのか判らないので、
26日に医者で24時間の心電図測定をして今は結果待ち。
__________

去年の6月17日に心筋梗塞で無くなった人は、
1次会(PM8時半終了)→2次会(PM11時終了)→病院での死亡確認(翌日午前2時)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-32.htm
No914・921参照

心筋梗塞は、入浴前後、飲酒後、運動後発症することが多い。
今回の私の行動は全部当てはまる。↓
24日の行動@スキーA飲み会参加B風呂に入る→身体不調
___________

今回の身体不調で避ける事は…
結果が出るまで 飲み会での1合以上の飲酒はしない。
良い結果が出ても…酒量を減らす事
今まで飲酒約6時間後に風呂に入っていたのですが
飲酒後8時間以上後に風呂に入る事にする。


[1319] こんばんは
*アップロード画像


puki 2008/5/28 (Wed.) 19:59:00
あら、下に色っぽいお姉さんが♪

カズ公さん こんばんは。
今の時間。。お仕事かもしれませんね。。

先日、うちでyayakoさんと話題にしてた、るーみっくの1巻、「笑う標的」のつもりできたのですが。。
似てないのでこちらに貼り付けました。(^^;
梓。。かなり感じが違っちゃいました。
不気味な感じはなんとか現せたかな〜?と思うんですが。。

もしもあちらの板でもOKなら、こちらを削除してくださってもけっこうだし、おまかせいたします。お手数おかけしますけれど。

ひさしぶりに「笑う標的」を
カズ公 [Home Page] 2008/5/28 (Wed.) 21:57:31
里美も梓も雰囲気似てますよ。
___________

久しぶりに笑う標的を読んでみました。
昭和58年頃はサンデーの増刊も毎号読んでいて懐かしく感じています。
58年頃は個人的にはまだ「めぞん一刻」にはまる直前で、どちらかと言うと「うる星」の方を楽しんで見てました。
当時の「サンデー増刊号」は「鉄腕バーディ」(ゆうきまさみ)を時々連載していたと思います。


[1318] 海辺でシャンパン
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/5/27 (Tue.) 09:03:40
おはようございます、カズ公さん
先日は色っぽい水着のお姉さんをありがとうございました!

で、先日言っていたウチで唯一色っぽい系のお姉さん持参しました。
これは昨年の残暑見舞いに描いたものです。
今年も暑くなって来たし1枚は描きたいと思っています(笑)
それではまた!

赤い毛のおねえさん
カズ公 [Home Page] 2008/5/27 (Tue.) 20:23:25
唯一色っぽい系のお姉さんがこの絵なのですね。
上の服は透過率を調整 との事にムフフ

去年の暑中見舞いと見比べて…
画像サイズは同じ(450×600)で、文字が入っていない。
容量が少し小さめ(圧縮が少し強い)
上の服の透過率…変更されているの期待したのですが←ウソです
___________

5月後半になり、一気に暑くなってます。
簡単な暑中見舞いをエヴァ絵で考えていたのですが、ボツになりそう。
(暑中見舞い考えねば)

Re:海辺でシャンパン
mikoto [Home Page] 2008/5/28 (Wed.) 08:21:16
おはようございます、カズ公さん
コメントありがとうございます!
で、あれ?これ昨年こちらに投稿していましたっけ?
カズ公さんの所に初めてお邪魔したのは秋頃かと思っていたので
以前投稿した物だったらすみません(^^;

Re:海辺でシャンパン
カズ公 [Home Page] 2008/5/28 (Wed.) 21:29:31
イエイエ言葉足らずでした。
(暑中見舞いは、ナゾ之ネコトケイで容量を調べてます)

mikotoさんの絵を初めて見たのが(10万ヒット直後に休止したページで見た)去年の暑中見舞いだったので当時レス入れなかったと思いますが印象は深かったです。


[1317] ぬりえ(その1)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 21:43:19
線画:ぷきさん
塗り:カズ公
_________

柔らかい感じの線画で、以前より塗りたかった…(言いわけ的に忙しかった)
やっとで塗れて ホッとしています。
(男だと思って塗り)
__________

交代勤務になり、寝る時間が先週はAM4時過ぎ。
全回の勤務変更の時失敗したのは、
「昼寝をしたから」と考え、今回はキツクても寝ないで来週の仕事に備える考えで、
朝7時に起きて(睡眠時間4時間弱)屋内スキーに。
5月と言う事で空いていると思いましたが、結構混雑していました。
健康の為2時間滑り帰宅→今日は6時より飲み会→帰宅して今、パソの前(かなりの酔っ払い状態のカキコ)

御在所スタッフGさんに…(今日明日は関東に帰られているとの事ですが)
スノーバーでGさんとよく一緒に滑っている四日市在住の Mレーシングの方がスノーバーに来ていました。

[1316] お邪魔させていただいたので…
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2008/5/23 (Fri.) 12:20:00
こんにちは。
今日ちょっとお邪魔しましたので,足跡を残させていただきます。
某絵板でご覧になった方もいらっしゃると思うのですが,ご容赦ください…。
それでは失礼いたします。

Re:お邪魔させていただいたので…
高岡 俊哉 [Home Page] 2008/5/23 (Fri.) 18:08:35
きむつかさん、皆さん、こんにちは。

きむつかさん、初めまして。大変すばらしいVOCALOIDトリオの絵をありがとうございました。
私も実は、自分のブログで、初音ミクに自作の歌を歌わせています。
これからもいいイラストを期待しています。(^_^)/

Re:お邪魔させていただいたので…
カズ公 [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 15:58:19
こんにちは〜 
3人の集合絵…(初音ミクは判りますが他の2人は判らない)
動きを感じる絵で良いですね。

某絵板が何処か知らないので、この絵を絵板
で見るのは初めて(二重三重投稿OKですよ)
私はアップローダーで、気に入った絵とか年賀絵・暑中見舞い等は、二桁投稿しています。

高岡さんレスありがとう。
(絵を描かない?人のレスとか足跡嬉しいです)

Re:お邪魔させていただいたので…
高岡 俊哉 2008/5/26 (Mon.) 11:21:25
カズ公さん、こんにちは。

>他の2人は判らない

鏡音リン(少女)と、鏡音レン(少年)です。

Re:お邪魔させていただいたので…
きむつか [Home Page] 2008/5/26 (Mon.) 14:29:04
高岡様
カズ公様
こんにちは。きむつかです。
コメントいただき,ありがとうございました!

高岡様のおっしゃるとおり,左から初音ミク,鏡音リン,鏡音レンです。

ただ,私もソフトを持っているわけではないので,詳しくは分からないのですが,あんまり3人揃えたイラストを見かけなかったので,イラストの練習も兼ねて,自分で描いてしまいました…(^^;

もったいないお言葉をいただき,感激です!
ありがとうございました!


[1315] 気分はパラダイス
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/23 (Fri.) 12:00:39
最初は、水着絵を書く気は無かった(本当デス)のですが、
体の線から描いていて、南国のリゾート地で休養するイメージが浮かび上がり急遽変更。
(このお絵かき…最初のイメージから変化して脱線中)
______________

お絵かきで緊張するのは…
数年前は、描画アニメで描くのも緊張したのですが、今は慣れっこになってます。

絵チャの時(最近ほとんどしない)は少し緊張するのですが、他の人も自分の絵を描く事とかレスに夢中
どちらかと言うと、緊張よりも、他の絵の流を見ながら楽しんでます。

最も緊張して描いたのは、5月11日No1298「尻尾の長い猫」の背景を加筆した時。
投稿(1行レス)知人の家のノートパソでお絵かき講習会。

不慣れな(友人の)ノートパソと不慣れな(友人の)タブレットを使って
シーンと静まり返った部屋で背景と格闘
時間的に30分程度だと思いますが、描いているすぐ横で見られると
オモイッキリ緊張。

[1314] チビ九尾
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/5/22 (Thurs.) 12:26:11
あー3番目が間に合わなかった!
コメント頂いた後にすみません、連続あっぷ失礼します。

Qちゃんのハトコのプープラです。
お子様な為Qちゃんよりさらにチビッコです。
コメントありがとうございます(^^)
Qちゃんの持っているきゅうりですが”花丸きゅうり”と言って
3pのミニミニきゅうりです。
高級料亭でツマ等に使われるそうです。
Qちゃんの体調が18pですのでつりあう物をと調べて描きました。
3日連続失礼しました、またお邪魔します〜

Re:チビ九尾
カズ公 [Home Page] 2008/5/23 (Fri.) 11:14:26
こんにちは〜 うゎーカワイィ 3頭身

mikotoさんの絵を見ていると、
アナログとデジタルの部分がドレがどれ なのか判らなくなります。
多分人物がアナログで、背景がデジタルかデジタル加工したのかと?

3cmのミニきゅうり そんなキュウリがあるんだ。

Re:チビ九尾
mikoto [Home Page] 2008/5/23 (Fri.) 13:55:10
コメントありがとうございます、カズ公さん(^^
アナログとデジタルの事ですが
Qちゃんと天狐はオールCGでプープラだけがコピックで描いたものをスキャンして
背景をフォトショップで簡単に描いています。


[1313] 偶然出来たセクシーショット
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/22 (Thurs.) 12:17:22
絵の描き方で、体の線を描いてその後で服を着せる描き方があり、
それを実践しています。
(大抵は体の線だけで肌色は塗らないのですが、あえて塗ってます)

体のラインの強く出た服を描こうと試行錯誤
透過率を変更していたら、偶然にもスケスケの服を着た娘が出現

オオ コレは ソソられる ナイトウエアだぁ〜
大喜び(今回画像劣化の無いPNG保存)でキャプチャ

Re:偶然出来たセクシーショット
mikoto [Home Page] 2008/5/22 (Thurs.) 12:38:04
こんにちは、カズ公さん
今、あっぷし終わったら下にセクシーなおねいさんがっ色っぽい(^^*

はい、私も初めてペンタブとソフトを買った時こんな事して遊びました〜(^^;
アップする勇気はなかったですが(笑)
ウチの「絵」ページにある赤毛のおねいさんが唯一色っぽい系で
上の服を描く時透過率で調整しています。
最近色っぽい系描いていないので描きたくなりました〜(^^

誰でもやって遊んでいるのかも?
カズ公 [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 22:58:32
レイヤーの透過率を変えて遊ぶ事

誰でもやっているのかも判らないですね。

レイヤーと移動ツールをを初めて覚えた時、
真っ先に私がしたお遊びは…福笑い
目・眉毛・鼻・口・を別々のレイヤーで描いて、それを移動させ、面白い顔にして遊んでます。



[1312] プリンセス・天狐
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/5/21 (Wed.) 12:16:57
こんにちは、カズ公さん
九尾娘第二弾、Qちゃんの幼なじみにしてケンカ友達の
タカビーなプリンセス・天狐をお持ちしましたー
それではまた明日〜(?)

Re:プリンセス・天狐
カズ公 [Home Page] 2008/5/22 (Thurs.) 11:35:29
ライバル?の プリンセス天狐だぁ
背景のダークなイメージが…背景の蝶が綺麗
(この絵板は簡単なキャラ紹介OK)

(No1310「看板娘」の続きです)
コミックイベント…(同人誌活動)
数年前に行った事(見学&購入のみ)あるのですが、
規模が大きく・そして女性の比率が極端に高くて驚きました
驚きを超えて圧倒されたのど、男子便所が女子便所に変更されて遠かったのが印象。

同人誌…オフライン中心の活動で、原稿・印刷・販売など沢山の苦労は凄い事だと思います。


[1311] こんにちは〜。
*アップロード画像


narumi [Home Page] 2008/5/20 (Tue.) 12:36:33
またまた貼り付けてゆきますね〜。

Re:こんにちは〜。
カズ公 [Home Page] 2008/5/22 (Thurs.) 11:15:46
こんにちは〜
リアルっぽくて(特に髪の毛の感じ)
目を小さくするとその分、肌の塗りを細かくムラも少なくして描き込みが深いですね。
 
某絵板のレスを読まなければ
演出のセロテープ&影 気が付かなかったです。


[1310] 看板娘
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/5/20 (Tue.) 09:16:32
こんにちは、カズ公さん
フサフサしっぽのにゃんこをありがとうございました!
体重増加の話、耳が痛い
メタボ検診なども始まりましたしね(^^;

前にも一度ハロウィン魔女バ−ジョンで投稿したと思いますが
普段服のウチの看板娘を投稿させて頂きます〜
同じ話の他のキャラもアップしにお邪魔します。
それでは失礼しました☆

Re:看板娘
カズ公 [Home Page] 2008/5/20 (Tue.) 12:52:48
Qちゃんだ
スミマセン 仕事前でレスの時間無いです。
(後日改めてレス入れます)

Re:看板娘
カズ公 [Home Page] 2008/5/22 (Thurs.) 11:06:37
こんにちは〜 看板娘 ありがとう。
(オリジナルイラストの投稿 歓迎)

きゅうりが大好きなQちゃんだ。
Qちゃんのサイズにしては、きゅうり が小さい←ツッコミ
_____________

(ナゾ之ネコトケイの日記時々読んでいます)
5月5日の記事を読んで、
コミックイベントによく参加する人が言っていた事を思い出し…
「プロの人もいるので行く前にチェックして本を買っている。」
「買う時にプロの人と話が出来るのが嬉しいからイベントに行くのはやめられない」

やっぱり考える事は皆良く似ていると思いながら読みました。


[1309] ドーナツ
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2008/5/19 (Mon.) 23:17:57
こんばんは〜♪
たくさんのお絵描きありがとうございます。
背景が変わったり服がシースルーになったり
楽しませてもらってます。
yayakoセクシーショット、あれは完成ではないの?

yayakoセクシーショットはお気に入り
カズ公 [Home Page] 2008/5/20 (Tue.) 12:46:58
ドーナッツ…
お腹はひとつ 食べれるのは最大3個まで
ドレにしようか迷うのが楽しみ〜

私は迷わずエンゼルクリームを取った後でドレを買おうかな?と考える事にしています。
_____________

ギャラリー展示に迷う絵…
No2020「何が描けるかな?」以外は完成絵です。(描画アニメから続きも描け無い)

yayakoのセクシーショットは、
らくがきルームのNo468だと思います。
偶然出来た絵ですが、個人的には他の2枚より気に入って投稿してますので、展示して欲しいです。
他にも「気分はパラダイス」「ロングスカート」完成絵です。

5月連休後より交代勤務になり、平日パソの前に座る時間がバラバラで時間も短くなり、
描き散らかした絵は休日中心に加筆を予定。
後、数枚投稿したいので、長い目で見て下さい。

HOME見ました。
カズ公 [Home Page] 2008/5/22 (Thurs.) 11:54:17
気が付かないフリをしようかな?とも思ったのですが… yayakoさんが珍しく[Home Page]のアドレスを貼り付けているので…
厳選されたサンプル絵素晴らしいです。

現実にはネット上で無料で絵を見てもらうのに比べ、
販売はかなり難易度が高く、
あまり期待出来無い?
(キツイ カキコに感じたらゴメン)

こんな試みも良いと思いますので、長く続けて下さい。


[1308] 絵板展示32の真ん中部分が完成
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/18 (Sun.) 21:57:16
絵板展示32の真ん中部分が完成しました。
(No1238〜1273)をまとめました。
下記アドレスよりお入り下さい
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-42.htm
皆さんの投稿に感謝。
___________

少しだけ身体不調…(雑談)
スキーシーズンが終わり3週間 ほとんど体を動かしていない。
体重が一気に3kg増えて 体の動きが悪くなってます。(体が重く感じる)

私は どうも ある程度定期的に運動をしないと身体不調に陥るようで…
プールで泳ぐ・自転車に乗る等、どんな運動でも良いのですが、
好きなスキーを滑ろうと考え今日は、冬・春・装備のスキー道具を屋内スキーバージョンに変更
健康の為に、来週より屋内スキーに行く計画。


[1307] 絵板展示32の下部分が完成しました。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/18 (Sun.) 21:46:45
絵板展示32の下部分が完成しました。
(No1196〜1236)をまとめました。
下記アドレスよりお入り下さい
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-42.htm
皆さんの投稿に感謝。
_____________

絵板契約を更新しました。
04年6月よりこの絵板契約しているこの絵板
5回目の契約(入金確認済)しました。
09年6月迄有効


[1306] ありがとうございました
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2008/5/18 (Sun.) 21:01:59
こんばんは。
先日はHPにお越しいただき,また,貴重なアドバイスをいただき,ありがとうございました。

連続アップロードになってしまう感じで恐縮ですが,投稿させていただきたいと思います。

キャラ紹介 読みました。
カズ公 [Home Page] 2008/5/18 (Sun.) 21:33:55
こんばんは〜 連投&アップロード歓迎しています。

キャラクター紹介 読みました。
(この絵)加速装置のような走りだ〜と思ったら、
何と軍用兵器だったのですね。


[1305] エッサッサ エッサッサ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/18 (Sun.) 13:53:44
こちらは背景に1/2トーンを使用しています。
実験的に背景に1/2トーンを使用して何気に投稿モード画質80にした所、投稿容量150kb超えにビックリ。
慌てて背景を差し替え下の絵を投稿
(トーン…jpg投稿容量が一気に増えます)
____________

02年頃、ちばてつや氏が発行するMLに入っていました。

下記アドレスは、ちばてつや先生の公式ページで、
今でも、ちばてつや先生本人が活発にページ運営しています。
http://www.chibapro.co.jp/chibatetsuya.html
皆さんに伝えたいのは…
上記アドレスから入れる「ぐずてつ日記」
ブログで毎日更新されていて、
質の高い情報が満載されています。

それと、上記アドレスから入れる、

ちばてつやによる「表現の自由」考『〜とぼくは思います!』

が必見。


[1304] おチャラが怒って
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/18 (Sun.) 13:47:39
ハリスの旋風の おチャラ。

ハリスの旋風…
1966年放送となっているので、私がアニメで見たのは多分再放送だと思います。

この頃のキャラは4頭身程度で今観ると、頭がかなり大きく感じます。
____________

こちらは、背景にトーンを使用しない方


[1303] お礼絵
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2008/5/16 (Fri.) 00:26:05
こんばんは。はじめまして。
某絵板ではご返事が遅れてしまい,申し訳ありませんでした。
本日,こちらにお邪魔させていただきましたので,足跡を残させていただきます。

こちらでははじめまして
カズ公 [Home Page] 2008/5/16 (Fri.) 21:52:07
こちらでははじめまして。
セーラー服の女子高生かわいぃ感じです。

きむつかさんの絵を最初に見たのは4月20日頃だと思います。
その絵から受けた印象は、
丸い線とオリジナルキャラで動きのある絵だったので、某絵板に横レスを入れました。

昭和のキャラクター企画ページ…
あっこの漫画見た事ある!と懐かしく感じてくれたら嬉しいです。

整理していて一番思った事は、
この絵板は皆さんが描いた絵を持ちよる事で成り立っている。

規則・制限を少なくして、自由で色々な絵が混じっている掲示板にしたいと思って運営していますので、よろしくお願いします。


[1302] ゴジラ 2000 ミレニアム
*アップロード画像


かなっぺ 2008/5/15 (Thurs.) 21:50:48
ゴジラ・・・が好きなんです〜実は(笑)
テーマ曲を聴くだけでワクワクしてしまうの〜♪
リボンが似合う男の子(あれ?笑)のBDに描きました(^^ゞ
コメントありがとうございました♪

今回はソフトを使わず 全部板で描こうと頑張りました(#^.^#)
試行錯誤しながらも楽しみながら仕上げることが出来ました♪

Re:ゴジラ 2000 ミレニアム
カズ公 [Home Page] 2008/5/16 (Fri.) 21:25:44
ゴジラ対モスラとかゴジラ対キングギドラ
子供の頃映画館に連れてってもらった懐かしい記憶が蘇えります。
____________

かなっぺさんが、凄い迫力の絵も描けるの知らなかったので、yayakoさん所での作者当て…違う人だと思っていました。
(バックリ外れてます)
下書きから絵板で描くの初めてだそうで、

リボンが似合う男の子の絵板覗きました。
描画アニメを期待したけど
アニメ無しなのですね(凄い集中力)かなり時間が掛かったかと。


[1301] 猫で対抗(無背景(笑))
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/5/15 (Thurs.) 08:08:54
お邪魔しますカズ公さん
下の猫ちゃん背景があるとグッと生き生きしますね〜
で、対抗して(?)猫お持ちしました(無背景です(笑))

昭和のアニメ絵やっぱりいいですねー
私の絵も入れて頂いてありがとうございます!
それではまたお邪魔します〜

Re:猫で対抗(無背景(笑))
カズ公 [Home Page] 2008/5/15 (Thurs.) 20:55:02
ドングリ目の猫だァ〜
ピンクの肉球がカワイィ

「尻尾の長い猫」に対抗
お絵かきキャッチボール…私の絵に反応したのが嬉しい

背景つきの猫…
背景を入れる予定無かったのですが、成り行きで背景描いちゃった。


No.1350〜1301(08年6月15日〜5月15日)

No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301  No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉