オールドタイマー(過去ログデーター)
No.1300〜1261(年月日〜月)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301 No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 

今回、過去ログ40枚展示


備考:08年5月53000アクセス

[1300] 尻尾の長い猫(背景つき)

上書き元のファイル:1274.jpg
総ステップ数: 402 / 所要時間: 00:48:32 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 381 / 直線: 22 / バケツ: 14 / 移動: 1
鉛筆: 93 / ブラシ: 103 / エアブラシ: 178 / 消しゴム: 8 / ぼかし: 5


カズ公 [Home Page] 2008/5/13 (Tue.) 17:45:54
簡単な背景をつけて完成。
ナニナニ畳が天に昇っているように見えるって?


[1299] 久々のじじばば絵
*アップロード画像


puki 2008/5/13 (Tue.) 16:57:04
何かこの人数。。この色。。

前から、気になってたんですよ。
プリキュア5GoGo!をいじりたくて。。
ついにしちゃいました♪
ファンの方がいたら申し訳ありません。

(セラーム・・にも似てるよね?)
参考絵↓
(h)ttp://www.asahi.co.jp/precure/
カズ公さんへ
ここに掲載するのにカッコいらなかったら消してくださいね。

Re:久々のじじばば絵
カズ公 [Home Page] 2008/5/13 (Tue.) 17:26:03
(交代勤務になってこんな時間のレスになってます)

3頭身キャラなのに、動きがあって凄〜い
「トーッ」とジャンプしそうな感じ。

じじーずのメンバーは判ります(私は右下のペンギンのようなマスコット)が…
ばばーずのメンバーが???判らない

Re:久々のじじばば絵
puki 2008/5/14 (Wed.) 11:02:12
くぅの背景つき、お届けありがとうございます^^。

参考絵があるので動きが描きやすいですね^^;
ばばーずメンバーは。。
下真ん中がyayakoさん、
時計回りで。。
その左横、オレンジっぽいのが、活動的なかなっぺさん、
その斜め上グリーンがσ(^^;私。。
真ん中紫の髪が孝やん(あれれ?:笑)
その横ブルーがNAKANOさん、
その次黄色がひろこちゃん。。です。

孝やんは、この姿じゃなくて動物(うさぎっぽい)の姿の方が似ていると思う。(動物すがたのキャラは人間の姿もあるらしい)


[1298] 尻尾の長い猫
上書き元のファイル:1274.jpg
総ステップ数: 592 / 所要時間: 01:03:01 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 571 / 直線: 15 / バケツ: 18 / 移動: 3
鉛筆: 172 / ブラシ: 128 / エアブラシ: 183 / 消しゴム: 13 / 焼き込み: 3 / 指: 67 / ぼかし: 6


カズ公 2008/5/11 (Sun.) 12:57:42
知人の家のノートパソでお絵かき講習会。

この絵…投稿どうしよう?
カズ公 [Home Page] 2008/5/11 (Sun.) 18:06:58
今日は、2年ぶりに友人Tの家に遊びに行きました。
ノートパソコン買ったよとの事で、ネットに繋げてお遊び。
友人T…
「タブレット買ったけど、お絵かき掲示板の絵の描き方とか投稿方法が判らない」
と言われて、
不慣れなパソコン&小さなタブレットで急遽「お絵かき講習会」
最初から描くのは難しいので、No1288「フサフサした尻尾の長い猫」の背景を描く事に。
無事投稿までこぎつけて講習会終了。

家に帰りパソを開ける…
やっぱり背景有りの絵の方が良い。

No1288「フサフサした尻尾の長い猫」
投稿先の管理人でこの絵の再投稿を希望する人は連絡お願い。

Re:尻尾の長い猫
puki 2008/5/13 (Tue.) 16:53:25
投稿きぼー♪(^^)
お座敷で和んでるみたいです♪

Re:尻尾の長い猫
カズ公 [Home Page] 2008/5/13 (Tue.) 17:32:15
今からそちらに持って行こうとDLしてよく見ると…くぅの体が(柱とか微妙に)透けて見えるのに気が付く。
透過度が100%にして無いようです。


[1297] お返し絵
*アップロード画像


narumi [Home Page] 2008/5/11 (Sun.) 00:11:18
先日は猫さんをありがとうございました♪
お返し絵、お持ちしました。
受け取ってください♪

Re:お返し絵
カズ公 [Home Page] 2008/5/11 (Sun.) 17:46:43
narumiさん こちらでははじめまして。

笑顔が良いなぁ (肩が見えてるので下の方を想像してニャリ)

「猫の絵」完成作品と思っていたのですが、
今日、友人の家に遊びに行って、絵板の使い方が判らないので、教えてと言われ、
「カズ公のお絵かき個人教室」を急遽開催
背景を加筆。
投稿先に持っていこうかどうしようかと考えてます。

お返し絵…しっかり受け取り〜


[1296] 久しぶりです♪
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2008/5/6 (Tue.) 17:39:53
こんにちは。
久しぶりの貼り付けにまいりました。
いや〜、なかなか「安全牌」ができませんでねぇ。。(#^.^#)
ごぶさたしてるのは重々わかっておったのですが、やっと危険度低レベルおねえちゃんが生まれました♪

あっ!というまに4日間たって、連休もおしまいです。
天気もよくて、気持ちよい休みでした。

Re:久しぶりです♪
カズ公 [Home Page] 2008/5/8 (Thurs.) 12:46:19
こんにちは〜 休みが終わっちゃいましたね。
(昨日この絵見たけれど、パソの前に座る時間が短く忙しくてレスの余裕が無かったです)

うぉっココってプールだよなぁ この娘達 何してるんだろう?
(ギャラリーで大きなサイズ&ぬり絵教室を観て楽しんできました)
_______________

(安全牌に反応して)ネチケット…
管理人の考え&ページのテーマで色々違い、
(絵板でも写真投稿が主とかリンクアドレスの貼り付けは避けた方が良い等)
何が主流なのと言うのが無いと考えています。
(少し熱くなったので、下に別レス入れます)

「お絵かき交流」を楽しみたい
カズ公 [Home Page] 2008/5/8 (Thurs.) 12:51:59
私のページは、「お絵かき交流」を楽しみたいと言う考えから作っていますので、
出来るだけ規制を少なくしたいと考えています。

リンクでペタペタ貼り付け「お絵かき」の説明をる。
絵板…150kb以上になるとサムネイル表示になる。
(絵をクリックするより、お絵かき説明ページをクリックする方がわかり易い)

私は結構(何でもアリ)な考えで、他人の領域に入り込み、
気に入った絵が描けると大量配布
ページのPRや絵の説明にリンクをペタペタ貼ったり、
直描きの時は、バックアップ用に(多い時には3〜4枚)
描き散らかす事が多いです。

その分トラブルとかギャフンと来るレスに出会う事も多いですが、
管理人から注意を受けたら、次よりその掲示板の中だけで注意を守るようにしています。
_____________

202−girls安全牌…
202−girlsのテーマがエッチ&エロスなので
危険度 低レベルな安全牌を作るのは難しいのですね。
低レベル=エッチ絵で無い=202−girlsの娘で無い

エッチ絵に対する規制が強いページの投稿が成り立たない事になっちゃいます。

だっちゃんの絵…
凄く綺麗な娘がいて、それでもネチケットに違反すると言うのが理由で、
綺麗な娘を欲しがらない管理人って
どのような「お絵かき掲示板」にしたいと思っているのか私には理解出来ない。


[1295] 風の精霊
*アップロード画像


七星剣 2008/5/5 (Mon.) 18:41:40
今晩は、七星剣です。
今回のアプロ画像は、自分がイメージした風の精霊です。
この画像はですね、ノートに描いた画像をスキャンして、リサイズしました。(鉛筆線画だけど…)
画質は荒いです。
それでは、この辺で…。

Re:風の精霊
カズ公 [Home Page] 2008/5/5 (Mon.) 23:44:54
こんばんは〜 
風の精霊の鉛筆絵…
圧縮が強い(容量18kb)ので、かなり画質が荒れてますね。

明日から仕事だぁ
カズ公 [Home Page] 2008/5/5 (Mon.) 23:56:04
10日間のゴールデンウィークも終わり、
明日から仕事。
仕事…
日産数十台のラインから日産1000台以上の生産ラインへの職場の異動。
仕事時間も、今まで平常(8時〜5時)から
2交代(朝勤務・夜勤務)に
少しプレッシャーを感じてます。
「サラリーマン 仕事と上司 選べない」
多分数ヶ月で元(4月末までの)職場に戻れる予定。
頭の中では絶対に戻る(選べない中で精一杯の希望は主張)
交代勤務に入る為、パソの前に座る時間も変わります。

仕事頑張ってください
七星剣 2008/5/6 (Tue.) 00:24:54
コメありがとうございます。
カズ公さんは、明日から仕事ですか。頑張ってください。
因みに、僕は仕事明後日からです。
それでは、お休みなさい…。

間違えました。
七星剣 2008/5/6 (Tue.) 00:31:55
ごめんなさい…。間違えました。
僕は仕事は明日からです。(日付替わってるのすっかり忘れてた!)
本当に間違えしまってゴメンナサイ…。
それでは、この辺で…。


[1294] ハリスの旋風
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2008/5/5 (Mon.) 17:33:35
ハリスの旋風(かぜ)
元気ハツラツの石田国松が大好きでした。

Re:ハリスの旋風
カズ公 [Home Page] 2008/5/5 (Mon.) 23:40:40
こんばんは〜 珍しい漫画イラストありがとう。
ハリスの旋風 (白黒テレビの頃)アニメの方で見てました。 
主題歌もある程度歌えます。
(頭の隅に残っていてもほとんど忘れてた)
喧嘩に走ってク行くとか、がに股で歩いているのが強烈なイメージ。
ストーリーはあやふやですね
バンカラとかそんな感じかな?
不思議なのが「学生帽」この頃は皆ボロボロ


[1293] ベルばらのロザリー
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2008/5/5 (Mon.) 01:45:16
こんばんは〜♪
ベルばらのロザリーです。
オスカルは大輪の白薔薇、アントワネットは大輪の赤薔薇が似合いますが ロザリーには
可愛いピンクの小薔薇が似合うと思いました(^-^)

Re:ベルばらのロザリー
カズ公 [Home Page] 2008/5/5 (Mon.) 10:51:18
ベルばら(アニメの方)当時見ていました。
オスカルとかアンドレ・マリーアントワネットは時々見かけますが、ロザリーは珍しいですね。
昨日義理姉宅でコミックの「ベルばら」見つけて、借りる約束をしてます。
(多分5月中に読むかと)


[1292] お絵かき暴走中
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/4 (Sun.) 23:47:32
No1286「基本はジャンルフリー」を
指ツール・ボカシツールを初めて使って加筆しました。

完成させたと思っていた絵を加筆して別件投稿…
(完成させた時は、後で加筆する気無かったのですが)
コレを何度も繰り返すと…イソップ童話の狼が来たよ〜と叫ぶ少年と同じレベルになって管理人を困らせる事も。


[1291] yayakoさんとの合作
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/4 (Sun.) 23:38:33
右の絵…頭・カクテル・盆・手がyayakoさんの絵
首より下がカズ公

左の絵…人物 カズ公 他yayakoさん。
お絵かき暴走中


[1290] 春〜初夏…露出度が〜
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/4 (Sun.) 23:09:08
お絵かきが止まらず暴走気味になってます。
オヘソが出るTシャツ・胸元の広い服・お尻がはみ出るGパン
飲み会・食事会などで、(話をして)近付いた時、 この角度なら胸元が深く見えると思う時、
目線が胸元に行ったら 負け に感じて、なるだけ胸元を見ないようにするのですが、
安心するるのか、逆に近付かれ…目線に困る?事が多いですね。
単なる偶然?目の保養?からかわれている?
[1289] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき 2008/5/3 (Sat.) 18:46:29
お久しぶりです。
なんとも大変な作業をなさってたんですねぇ!
お疲れ様です。
投稿した本人にも懐かしい絵がチラホラり。
ああ、描いたっけなあ。。。
ああ、見た見た!
そんな思いでみせていただきました。
楽しいものですねぇ♪

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2008/5/3 (Sat.) 23:35:37
こんばんは〜
昭和の頃の版権絵…感想ありがとう。

私が「るーみっく」ファンなので、らんま1/2の系統の絵が多かったのですが、
女らんま がほとんどで、男らんま の絵が
少なかったですね。
____________

今、「名探偵コナン」の映画を観て、帰ってきた所です。

夜8時上映開始と言うのもあり、
客層の平均年齢がかなり高いのと、(平均年齢30歳前後になるんじゃないかな?)
エンディングをZARDが歌っている事も重なり、照明が点くまで席を立つ人が少なかったのが印象的でした。


[1288] フサフサした尻尾の長い猫
上書き元のファイル:1274.jpg
総ステップ数: 1656 / 所要時間: 01:33:02 / アンドゥ: 4 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1702 / バケツ: 12 / 移動: 1
鉛筆: 92 / ブラシ: 112 / エアブラシ: 887 / 消しゴム: 11 / 焼き込み: 2 / 指: 539


カズ公 [Home Page] 2008/5/3 (Sat.) 16:46:27
猫描いてみました。

Re:フサフサした尻尾の長い猫
puki 2008/5/3 (Sat.) 21:32:13
うふふ。。特に目線がよく似てます♪
お届けいただきありがとうございます^^。

ダブルコートの毛。。。冬は温かくてもてはやされますが、ここ数日暑苦しい気もしてきました。
この子は尻尾の先まで自分だと気が付かないのか。。しまうのを忘れたり、(キャリーに入るとき)濡れていてもさほど気にならなかったり。。で、困るけど面白いです。^^。

Re:フサフサした尻尾の長い猫
カズ公 [Home Page] 2008/5/3 (Sat.) 23:42:59
今回は私にしては珍しく、写真をそのまま模写するだけの絵では無く、(顔の部分はそのまま模写)数枚の写真をを見てポーズを決めて描いていて、似ていないと思っていたので、似ていると言われて嬉しい。
描画アニメを見れば気が付くと思いますが、
顔の部分にかなり時間比率が高くなってます。


[1287] さくらのなかで
*アップロード画像


かなっぺ 2008/5/2 (Fri.) 16:27:57
pukiさんの桜の絵に 孫を描かせていただいたものです。
久しぶりに描いたので持ってきました〜♪

話は変わりますが 五稜郭公園へは十数年ぶりに行きました。
生憎の天気でしたが おかげで人出は思ったほどなく良かったです。
桜を撮るのが目的だったので
私も広角レンズを持って行かなかったので
タワーでは しまった!と思いました(笑)

スキー報告と今回整理されたページ 拝見いたしました〜♪
楽しみながら整理されたことと思いますが
ご苦労様でした。
私も楽しみながら拝見しましたよ。

Re:さくらのなかで
カズ公 [Home Page] 2008/5/2 (Fri.) 18:24:08
いつもの色鉛筆と思っていたので
(某レスを読んで)エッ ペインターで描いたんだ って感じでした。
明るい雰囲気と、動きのある表情が凄く良いです。
____________

写真投稿掲示板で観る かなっぺさんの写真…
ほとんどレスを入れずに見学だけですが、桜とか雪山など綺麗な写真が一杯。
私も真似をして、スキー写真をあちらこちらに投稿したのが幸いして
今回のスキーページが出来てます。
(写真投稿板が無ければ、スキーページは出来なかった)

五稜郭公園のタワーから撮るのは広角レンズでで撮れば凄く良い写真が撮れると思います。
____________

オールドタイマー絵…感想ありがとう

過去ログや過去絵を見て、投稿者の心のこもった絵の編集作業は、千数百枚ある画像の中から
主に昭和の頃のアニメ&コミック イラストを1枚1枚取り出して整理。

予想以上に手間と時間を費やしましたが、心のこもった絵を見て、

「これは絶対にやり遂げたい」

と思うようになり、編集作業は 苦労に見合う楽しさがありました。
(約1割の127枚の絵が今回の編集テーマと一致)


[1286] 基本はジャンルフリー絵板
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/2 (Fri.) 11:55:03
今までに皆さんが持ち寄った絵 千数百枚の中から
昭和の頃のコミック&アニメを集めて4枚のページを作りましたが、
この掲示板は基本的にジャンルフリーのお絵かき中心掲示板です。
(私に至っては、スキー動画も投稿)

出来るだけ規制を少なくして自由な投稿を歓迎してます。
_______________

絵は、何となく描きたくなって。
(とりあえず女の子

[1285] オールドタイマーNo5
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/2 (Fri.) 10:40:54
オールドタイマーNo5…
08年4月25日迄の投稿絵UPしました。
(下記アドレスよりお入り下さい)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-012.htm
_____________

5月連休を利用して冬の間手を抜いていた投稿ファイルを整理。

過去ログバックアップページより1枚1枚ピックアップ
一時期、膨大な画像の数に圧倒され時間不足で途中リタイアになる?
とも思いましたが、整理で過去ログや過去絵を見て
(こんなに心のこもった絵を無駄にしたくない)
「これは絶対やり遂げたい」
と改めて思ったのが原動力になりました。

整理がある程度終わってホッとしています。
(感覚的には散乱していたファイルにやっとで追いついた感じ)
_______________

整理していて一番思った事は…
この絵板は皆さんが描いた絵を持ちよる事で成り立っている←これ特に強調

(これからも、定期的に整理しますのでよろしくお願いします)

[1284] オールドタイマーNo4上半分
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/1 (Thurs.) 11:58:55
この絵は主に06年後半〜07年前半に投稿された絵。

07年冬は…スキーで忙しく、お絵かき休止状態だったのですが、
「トドラ星」で「懐キャラ祭り」(07年2月〜6月迄)が有り、
懐キャラ展示絵がこちらにも投下されて
「光速エスパー」や「怪物くん」「鮎原こずえ」
なんて子供の頃に見て忘れていた絵が投稿され
嬉しかったですね。

「トドラ星」に感謝

[1283] 気持ちが高まって
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/1 (Thurs.) 11:43:18
オールドタイマーNo4完成
今回珍しいロボットの3D CGが入って
編集時に口ずさむ(気分がハイになってます)
俺は〜あきらだぁ 君のなかまぁだ〜

GOGOトリィトン GOGOトリィトン GOGOGOGOGO トリィトン〜

オールドタイマーNo4が完成しました
下記アドレスよりお入り下さい
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-011.htm

[1282] 私の宝物も展示
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/1 (Thurs.) 11:07:58
今回の編集で色々考えたのは私の宝物…
テーマから少し外れています。

尾瀬あきら先生のサイン会で貰ったサイン
それと、作者を探していますの絵。

展示したいと考え展示

[1281] オールドタイマーNo3完成
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/1 (Thurs.) 10:59:48
今回 古い版権絵を集めて展示する気持ちに火を点けたのは…
mikotoさんとの約束からですが、
過去絵・過去ログを見ると、
投稿者一人一人の個性が光って、
とても楽しく編集しています。
_______________

オールドタイマーNo3完成(下記アドレスよりお入り下さい)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-010.htm

[1280] 絵板の基本はジャンルフリー
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/1 (Thurs.) 10:36:08
この絵板の基本はジャンルフリー絵板で、出来るだけ規制を少なくして自由な投稿を歓迎してます。
_____________

今回 展示するかしないか迷ったのは「スレイヤーズのリナ インバース」
そこで色々と考えました。

来訪者それぞれの年齢が違い、何がオールドタイマーなのか判らないですが…
20歳代の人なら「エヴァンゲリオン」や「セーラームーン」「りりかSOS」も懐かしく感じ、
50歳代の人なら「光速エスパー」「のらくろ」「パーマン」「鉄腕アトム」
までが懐かしく感じていると思います。

来訪者・投稿者の年齢幅を持たせたいので、昭和に限らず平成初期も展示。

[1279] オールドタイマーNo2が完成
アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/5/1 (Thurs.) 10:19:30
この絵板はジャンルフリー絵板です。
____________

絵板運営から振り返ると、
他のジャンルフリー絵板よりも、
主に昭和のアニメ&コミック版権イラストが多いと感じていました。

来訪者&投稿者が私の初期のテーマ…
20年以上前のアニメ&コミックイラストを陳列して、懐かしく感じてもらう。

を読んで イラスト投稿をしたから。

オールドタイマーNo2完成(下記アドレスよりお入り下さい)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-009.htm

[1278] 昭和のコミック&アニメイラストを募集…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/4/30 (Wed.) 13:02:30
「オールドタイマー」ページ更新中(その2)

02年5月のページ立ち上げは…
比較的古い頃の絵を陳列して、来てくださった方に
懐かしく感じて、楽しんでもらう為に立ち上げ。

初心に戻り、投稿作品を募集します。(イラスト中心)
過去絵もOK
___________

この絵板は勿論ジャンルフリーなので、いままで通りの絵も喜んで受け付けています。

[1277] 「オールドタイマー」ページ更新中(その1)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/4/30 (Wed.) 12:44:49
過去ログを利用してページの更新をしています。
下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/old-007
順次作成予定。

[1276] ストッキング無しです
*アップロード画像


アルテア 2008/4/27 (Sun.) 18:44:06
ご要望にお応えして、ストッキング無しタイプです。
ストッキングがない以外大きな変化もないですね。

着せ替え娘
カズ公 [Home Page] 2008/4/27 (Sun.) 19:14:20
オッ ナマ足 ネーチャンだぁ〜

着せ替え娘ですねぇ
絵をジッと見つめて…
(影の描き方からかな?)何かスカートが透けて見えるような感じ。

(悪乗りして)スカート無しは無いの?
___________

線画を色々なパターンで塗るの大好き。
ストッキング無しバージョンを強調して良かった〜

Re:ストッキング無しです
アルテア 2008/4/28 (Mon.) 21:18:51
残念ながら、スカート無しはないんですよ。
ヌード又は下着状態から描き起こしてないので・・・


[1275] 目指せ「スキー馬鹿」
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/4/27 (Sun.) 15:26:26
07年6月〜08年5月までの1年間で滑った滑走日数は、
ウォータージャンプや屋内スキーを含めると46日
何処からが趣味のスキーで何処からがスキー馬鹿なのか線引きは難しいですが。
かなりスキー馬鹿の部類に近い?
このGIFアニメの元のビデオ画像↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-20.wmv

真の「スキー馬鹿」(私の「お手本」となる滑り)
同じ滑走ラインを滑っているので違いが一目瞭然
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-21.wmv

「スキー馬鹿」が読んだ一句…
「スキー馬鹿 夏になれば ただの馬鹿」
昨日はこの人と、新雪&雪が降り積もる中ズブヌレになり笑いながら滑ってました。

真のスキー馬鹿を目指してシーズンオフは…
屋内スキー場で滑ります。←多分

昨日は珍しい「あられ」が降りました。
カズ公 [Home Page] 2008/4/27 (Sun.) 19:20:41
ラストスキーは新雪だった。

4月26日は悪天候により残念ながら写真撮影&ビデオ撮影 出来なかったです。
ゲレンデ下部は雨でしたが、
滑走付近は なんと「新雪」でした。
さすが標高2000m級のスキー場
雪が珍しく 「米粒〜小豆のあられ(氷の粒)」
(この珍しい雪に出会えるのは1%未満の確率)
その為物凄く滑走性が高い(板が走る現象)が起きて
ある意味で最高のコンディションでした。
気温は低く0度前後
春スキーで雪山をなめてセーターを着ていなかったので
雨&雪でズブヌレになり体温を奪われ
ガタガタ震えながらリフトに乗って
リフトの上で叫んだ言葉…
悲しい時〜リフトに乗ってガタガタ震えているいる時〜
楽しい時〜滑っている時〜

笑いながら滑っていました

「悪天候でも天は我を見放さなかった」

雪&雨を覚悟して滑らないと何時までたってもこの喜びは味わえない。

ラストスキーは何年経っても忘れられない楽しいスキーとなりました。

Re:目指せ「スキー馬鹿」
カズ公 [Home Page] 2008/4/28 (Mon.) 12:01:14
07シーズン〜08シーズンの写真投稿&スキーお絵かきファイルを↓アドレスにアップしたので、是非とも見て下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-15.htm


[1274] 尻尾の長い猫
総ステップ数: 379 / 所要時間: 00:38:13 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 376 / バケツ: 12 / 移動: 1
鉛筆: 92 / ブラシ: 103 / エアブラシ: 163 / 消しゴム: 8


カズ公 [Home Page] 2008/4/27 (Sun.) 12:21:29
ゴールデンウィーク突入。
スキーも終わってページの整理に入ります。
(膨大なファイルの量に圧倒されて現実逃避して「くう」の落書き)
何から手をつけようかと思案中
______________

@スキーファイルの整理
A展示絵の整理
B古い版権絵(オールドタイマー)の整理
かな?

Re:尻尾の長い猫
puki 2008/5/2 (Fri.) 22:45:32
カズ公さん こんばんは。
膨大な数の作品の整理お疲れさまです〜。
つらつらと前に前に見てくと。。あらら♪
くぅが居た〜。。(^▽^)まさか、こんなところに隠れていたとは。。喜んでいます。
落書きですか?りりしく描いてくださってありがとうございます^^。

尾っぽ。。時々ホコリ取りになってます。
だって勝手に隙間にはいるんだもん(笑)

途中絵が増えてきた。
カズ公 [Home Page] 2008/5/3 (Sat.) 13:26:48
くぅ…尻尾が長いですね〜
(体の倍ぐらいに長くて太く、フサフサしている)

最近 落書きなのか途中絵なのか判らない絵が沢山 増えてます。
集中力が続かないのが問題

描いていて 描き進め方 が判らなくなり放置→後日見ると描きたくなり加筆…
の繰り返し。


[1273] アルテア.ver-type2.5です
*アップロード画像


アルテア 2008/4/25 (Fri.) 22:43:43
ようやっとの初投稿です。
背景とか細かい手直しとかいるのですが、とりあえずペタリンコします。
type2.5と言うのは原型のカラーではなく
衣服だけ色付け後に色相・彩度変更しているためです。

他にもストッキング無しとか、髪の色違いとかもあったり・・・

バスガイドだったんだ。
カズ公 [Home Page] 2008/4/26 (Sat.) 22:29:57
こんばんは〜
この娘…バスガイドだったんだ。
線画がカワイィだけで無く、
塗りも綺麗で流石ですね。
エッ ナニナニ髪の色違いやストッキング無しのバージョン有りって…
この絵のストッキングは綺麗ですが、オヤジ的には

「ストッキング無しバージョン」

が見たいなぁ。↑ここ強調


[1272] こいのぼり
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2008/4/23 (Wed.) 23:11:15
こんばんは〜♪
こどもの日イラスト描けましたのでお持ちしました〜。
ちょっと早いですが。

Re:こいのぼり
カズ公 [Home Page] 2008/4/24 (Thurs.) 21:18:58
こんばんは〜

大きな鯉のぼりが楽しそうに泳いでます
鯉のぼりを見上げる子供も嬉しそう

先週で終わる予定だったスキー…
急に予定が入りました。
(あと1日楽しんできます)
この時期のスキー場は標高2000m超えの為、空気が薄く、(1000m前後のスキー場に比べて)ちょっと滑るだけで息切れしちゃいます。←半分ウソですが半分ホント
______________

ぶら下がりでスミマセン(皆さんに見てもらいたい動画)
御岳ロープスキー場の通称「たんこぶ」
今シーズンで一番楽しく滑った動画です↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-20.wmv
この(回る・振り回す?コブに振り回される)バンクロール感覚がたまらないほど好き。


[1271] カービィブラック
*アップロード画像


七星剣 2008/4/22 (Tue.) 23:52:03
今晩は!
今回の画像うpは、前に星のカービィの4コママンガで見た、カービィブラックをうpします。かなり恐いです。だって、黒色でサングラスですよ!しかもサングラスはつりあがってるし…。
スイマセン!恐い画像うpしちゃって…。
それでは、この辺で…。

Re:カービィブラック
カズ公 [Home Page] 2008/4/23 (Wed.) 22:23:09
こんばんは〜
カービィ…単なるゲームキャラだったのですが、
いつの間にかキャラが増えてますね。


[1270] 完成しました。
*アップロード画像


toshi 2008/4/20 (Sun.) 08:11:42
線画のみでお邪魔した前回のものに彩色しました。

しぃペイントでレイヤー増やせないので
何度も同じ箇所を書き直したりしてました。。
でも、しぃペイントがやっぱり私には使いやすいです^^

Re:完成しました。
カズ公 [Home Page] 2008/4/20 (Sun.) 22:59:32
こんばんは〜
しい板で描いた絵なのですか。
(線画を見た時アナログ絵だと思っていました)

髪の毛とか髪飾りの花や服の影などとても丁寧ですね。

しい板で描かれた絵にビックリ…
以前のtoshiさんの絵、フォトショだと思っていました。
しい板だったんだ。
(レイヤーが2枚しか使えない しい板は私は苦手で、しいPROを使う事が多いです)

Re:完成しました。
toshi 2008/4/21 (Mon.) 08:28:16
しぃPROはレイヤーが増やせるので私もレイヤーの点ではしぃPROが好きなのですが
ぼかしバグがあって(現在は改善されているのかもしれませんが、、)
私は最後に必ずぼかしを使うので、、折角仕上がったものをぼかしバグで台無しにしてしまうと嫌なので
しぃPROを使うならPOOを使おうと思うのですが
これまた、POOですと、動画からの描くのバグがあって、、、
結合させるつもりじゃないところで結合されちゃうとショックで(笑)
しぃペイントですと、レイヤー増やせない事を意識しながらやればいいので
ぎりぎりセーフなのですよww

でも、結局、レイヤーとぼかしを心置きなくと思ってしまうと
フォトショップになってたりすることが多いし
最後の加工をするのにもフォトショップへ持ち込んでしまう事もおおいのですが
今回がんばってしぃペでやってみました。

お友達の絵板で描いたのですが
http://www2.atpaint.jp/kohaku17/potiboard.php?mode=openpch&pch=OB1208613594989.jpg

四苦八苦しながら描いてます(笑)

ありがとうございました^^

動画見ました。
カズ公 [Home Page] 2008/4/22 (Tue.) 22:12:53
動画見ました。
線が走っていくのを見ているの楽しいです。
動画を見て…
ボカシ入れなくても綺麗な感じでした。


[1269] お待たせしました!
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/4/19 (Sat.) 18:03:05
こんばんは、カズ公さん
この間は沢山投稿頂きありがとうございました!
昨年の秋のお約束の物やっと出来上がりましたのでお持ちしました。

色鉛筆一色(黒)で描きましたCAT’S EYEの瞳と俊夫のイラストです。
当時私はこれが大好きでした。
昨年続編がやっていたCITY HANNTRも大好きでVTRに撮って見ていました。

それではまた失礼します〜

オールドタイマー
カズ公 [Home Page] 2008/4/19 (Sat.) 21:51:52
こんばんは〜(去年の秋のお約束絵が完成したのですね)
黒の色鉛筆で描かれた 素敵な雰囲気の二人です。

CAT’S EYE(キャッツ アイ)
私は 主に原作の方で見ていました。
当時は週間ジャンプを購読していて、単行本も買っています。
北条司作品…
CAT’S EYE連載当時新人だったのですが、
今では巨匠になっちゃいましたね。

少年ジャンプ…
最近は買わなくなりました。
(今買っている漫画雑誌は「週間少年サンデー」と「ヤングサンデー」のみ)
ジャンプを買わなくなった今でもこの人の作品が好きで、
F.COMPO(ファミリーコンポ)や連載中のAngei Heat(エンジェルハート)
の単行本は買っています。
____________

オールドタイマーを開設した(02年頃)の初心…
(75年〜88年頃のコミック&アニメのイラストを陳列して、来てくださった方に
懐かしく感じて、楽しんでもらえるページを作る)

75年〜88年頃のアニメ&コミックの投稿はとても嬉しいです。
_________________

今日は、今シーズン最後のスキーを楽しんで来ました。
5月連休には時間に余裕が出来ると思うので、
お約束の品…
オールドタイマーの整理を兼ねて展示したいと思います。


[1268] 1252の反対側というか。。
*アップロード画像


puki 2008/4/15 (Tue.) 16:40:26
スキーの季節も今シーズンは終わりでしょうか。。
あちこちで動画を拝見させていただいてます。^^。
今シーズンもたっぷり楽しまれたようですね♪

すっかり春♪なこの頃ですね。
先日yayakoさんからリクいただいていたもの、やっと完成しました。。(こちら桜の季節はもう。。笑)
時代とか、髪型とか、突っ込み満載な代物ですが、架空の世界ってことで。。あ、それはいつもだった。。

Re:1252の反対側というか。。
カズ公 [Home Page] 2008/4/15 (Tue.) 22:20:01
1252の反対側ですね〜
(絵だけで無く精神面で ぷきさんお帰りなさい)
作者検索をして1252の絵と並ばせて、
「笛を吹く男と恋文を手に持つ女」
アツアツのカップルでは無く、
静かに内に秘められた感じで最高。
____________

スキー…外での滑りは先週か今週(まだ未定)で多分終わります。


[1267] 響子さん
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2008/4/13 (Sun.) 12:58:07
気に入っていただいてありがとうございます♪
るーみっくの方にも持っていきました。
以前、投稿した絵かもしれないですが。

Re:響子さん
カズ公 [Home Page] 2008/4/13 (Sun.) 22:24:50
おねだり絵ありがとう。

この絵から連想するのは
yayakoさんが「単行本の表紙」を見ながら模写をするのでは無く、
同ポース&表情 を変えたイメージを描いている所だったです。

明るい感じだが気に入ったので、過去絵のおねだり。


[1266] あり合わせですみません
*アップロード画像



アルテア 2008/4/10 (Thurs.) 23:00:16
こちらでは初めまして、になりますね。
Toshiしゃんは遊びを満喫中と言っていましたが、実際には部屋の大掃除をしてました。
家具の移動や解体、新しい家具の搬入など色々と・・・
その他にはプログラムの勉強とお絵描きを・・・
あの女の娘の色付けも行っています。
アルテアカラーで。

で、投稿物ですが、こんなあり合わせで申し訳ないです。

Re:あり合わせですみません
カズ公 [Home Page] 2008/4/10 (Thurs.) 23:28:55
こちらでははじめまして。

イカを食べる 南瓜猫…かわいい感じ。
某絵板のハロウィンコーナーで水着娘の背景として見た事があります。

過去絵との事ですが…
絵には賞味期限が無いと考えているので歓迎しています。

Re:あり合わせですみません
アルテア 2008/4/11 (Fri.) 13:58:20
因みに、実は当初、ネコよりもイカの方がメインだったのです。
なので前の会社の先輩にあげたラフには七輪(タイトル:イカ炙る七輪(ななわ)君)で炙られているイカとかもあったのです。


[1265] 春ですね〜♪
*アップロード画像


ひろこ 2008/4/10 (Thurs.) 21:35:03
今日はまた雨が降りました!
桜はこれで終わりかな〜
カズ公さんはお花見に行かれましたか?

w(^_^)ンーナニナニ?
スキーの方がいいですか?(*^m^*)ムフッ

気持ち良さそうに滑っておられますね〜♪
でも難しそうなコースで初心者の人には無理なのでしょうね。

すっかり春ですね
カズ公 [Home Page] 2008/4/10 (Thurs.) 22:52:03
こんばんは〜
ポカポカ陽気の中で気持ちよく鼻歌まじりで くつろぐ ひろこさん
淡い感じですね
___________

今回の雨は大雨で、こちらは桜も散って 葉桜になってます。

桜は散ってもスキーに行ってます
300km 離れた 標高2000mの所にある「おんたけスキー場」に13日に行く計画。
(来週は天候&気温しだいで19日を予定)


[1264] 桜舞う突風
*アップロード画像


みほりぃ 2008/4/9 (Wed.) 01:47:49
こちらにはお久しぶりです〜♪

この絵・・・自分とこの絵板に描いたもので、丁寧に仕上げてないので、こちらに持ってくるのはどうしようかと思いましたが・・・
カズ公さんに触発されて描いたものなので、失礼かもしれませんが貼っつけていきますね〜。

お色気な絵って、場数踏まないと難しいようです。私の場合( ̄∇ ̄;ゞ

お絵かきキャッチボール絵だ
カズ公 [Home Page] 2008/4/9 (Wed.) 21:54:18
こんばんは〜 (強引な投稿&スキーの動画貼り付け)いつもお世話になってます。

カズ公さんに触発(←嬉しいレスに大喜び)
お絵かきキャッチボールは面白い

お色気路線で精一杯頑張ったのですね。
みほりぃさんの場合お笑い路線は外せない?
___________

パンチラですねぇ〜
信号待ちをしていて、ドアミラーに スカートの短いこんな娘が映っていたら…
ボーっと見とれちゃいます。
ハッと気が付くと…
いつの間にか前に止まっていた車がいないなんてよくある話。


[1263] おじゃまします〜。
*アップロード画像


toshi 2008/4/8 (Tue.) 22:24:48
アルテアさんは、どうやら、お休みを満喫しているようなので(たぶんw)
私がお先にお邪魔させていただきました♪

ここ2年ほどお絵かきさぼってたので
描くのが、ただでさえ遅いのに
もっと遅くなってしまい、、

この線画で3時間ほど、、(T_T)
まだ、彩色終わってない線画状態ですが申し訳ありません


カズ公さんの背中合わせの男女のお絵かき。
だっちゃんさんとこのレスとあわせてみると
なんだか、ジーンと来ちゃいましたw

うちのパパも、そんな風に私との思い出を思い出してくれるようになるといいのなー(笑)

ではでは、失礼します^^

Re:おじゃまします〜。
カズ公 [Home Page] 2008/4/8 (Tue.) 23:29:27
こちらでは はじめまして
アルテアさんと、絵板を共同運営されているのですね。
「背中合わせの男女の」絵にジーン…
嬉しいです。
(ベタベタで甘い感じにして良かったです)

この娘の背中には美男子が…
雰囲気いいですね〜

toshiさん
これからよろしくお願いします。

Re:おじゃまします〜。
toshi 2008/4/9 (Wed.) 21:57:30
16・17の頃からパパと一緒に暮らし始めて、若い頃は勢いばかりで、ひたすら生活して食べていくのに必死で
今思い出すと、一緒に映画のひとつも見に行ったことがなくて(笑)
6畳一間、風呂なしトイレ共同で魚肉ソーセージ(仕事で出た廃棄物w)をひたすらかじってたり。。
見るに見かねた私の父違いの姉が、セミダブルの布団を送ってくれて、彼と二人で新品の布団にはじめて飛び込んだとき、すっごくふっかふかで二人で凄く大はしゃぎ(笑)
凄いね〜凄いね〜って、その布団は今では掛け布団だけになってしまい、敷布団は赤ん坊のしっことかゲボとかで使い込んで最後は捨ててしまったけど
子供ももうじき15歳、手が離れてきて、、やっと。ベタベタ甘い感じが心地よいものなんだと分かるようになってきました(笑)
昔は何でも一人でやろうとしてきたけど、最近は買い物は必ずといっていいほど、パパについてきてもらってます(笑)

これからも、ベタベタの絵お願いします♪

熱いカキコに驚きながら…私も熱いカキコを
カズ公 [Home Page] 2008/4/12 (Sat.) 12:05:50
こんにちは 熱いカキコありがとう。
>この2年ほどお絵かき サボっていたので

に反応tosiさんの過去絵を見ました。
04年〜05年頃に見た事のある絵が数枚ありビックリ。
何処で見たのかはっきりとは記憶無いですが、
「THE絵描き人」リング加盟の絵板だと思います。

「THE絵描き人」リング…
サーバー側のサービスの問題で終了しちゃいましたが、
この絵板の考え方とか基本になる大事な部分です。

それで…見て欲しい04年頃の過去絵(バックアップ)ページ
(今では名前を見る事がほとんど無い人達の絵に出合えると思います)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-005.htm
アックアップログ
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-001.htm
tosiさんに…
当時、「THE絵描き人」系の中で、投稿等したページがあれば教えて下さい。


[1262] マトモに滑れないコブ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/4/8 (Tue.) 19:44:44
この掲示板はお絵かき中心の掲示板ですが、
スキーの写真を見に来るのが目的の来訪者(主に一緒に滑ったりするスキースクールとかスキークラブ関係)もいるので
この掲示板を利用して管理人の趣味の
スキーコンテンツを整理&PR

白馬47スキー場のルート3(俗に言う47ゴンドラ上のコブ)
最近はほとんどのコブが滑れるようになり、鼻を高くしていたのですが、
カリカリに凍った全国的に有名なコブは流石に難易度が高い。
マトモに滑れなかったです。

スキー動画UP
カズ公 [Home Page] 2008/4/9 (Wed.) 23:14:05
スキーコンテンツ来訪者に…
スキー動画を大量アップしました。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/0-65.htm
主な内容…
3月29日 八方北尾根
3月30日 白馬 47 ルート3(コブ)&ルート1(フラット)
3月12日 奥伊吹スキー場 ワンメイクエアジャンプ&チャンピオンゲレンデ(コブ&フラット)
スキーコンテンツ次回予告…
御在所スキースクールスタッフの滑走動画UPの許可を貰ったので、
スクールスタッフの動画も置く予定。


[1261] ギップル
*アップロード画像


七星剣 2008/4/7 (Mon.) 19:36:16
今晩は、久しぶりの画像うpです。
うp画像はグルグルに出てくるギップルです。一応風の精霊です。(マントの下はナゼかふんどし)
因みに、同じグルグルキャラのジュジュはギップルの事嫌ってます。(だって"ふんどし魔神"って言ってるし…。)
それでは、この辺で…。

Re:ギップル
カズ公 [Home Page] 2008/4/7 (Mon.) 22:04:10
こんばんは〜 久しぶりですね。
ニケやククリと一緒に旅していたの精霊だったのですね。(かなり記憶あやふや)


No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301 No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉