オールドタイマー(過去ログデーター)
  No.1850〜1801(年月日〜09年6月7日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701  No.1700〜1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301   No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 


[1850] 3つ目というか,彼女が1番最初なんですが…
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/7/16 (Thurs.) 13:07:35
カズ公さんこんにちは。

スキーのこと,残念ですね。
しかし,まずは完全に治して,しばらく様子を見ることが先決かと思います。
もう出来ないというわけではないと思いますので,しばらくの休養と考えたほうがよろしいかと…。

今日は3つ目(というか,この娘が1番最初なんですが…。)をお持ちしましたので,おいてやってください。

ちなみに,今回アップしたイラストはパープル・ベリー,前回のイラストはスワロー・ダグラス,で,3人のうち最初にアップしたイラストがご承知のとおり,エール・マクダネルです。キャラのことを掲示板には入れていたんですが,過去ログに残っていなかったようで…(^^;

それではまた!
膝,くれぐれもお大事にしてくださいね。

Re:3つ目というか,彼女が1番最初なんですが…
カズ公 2009/7/18 (Sat.) 18:27:51
こんにちは〜 レス少し遅れました。
エールと同じタイプのナイトの設定なのかな?(キャラが多すぎて良く判らない)

スキーは休止ですね。(辞めるのでは無い)

今の状態は医者が言う「原則禁止」で「絶対禁止」では無いです。
走る事が出来るけれど「原則禁止」・正座が出来るけど「原則禁止」・同じ症状でスキー滑る人もいるけれど「原則禁止」
何故「原則禁止」なのかは、走ったり正座をすると膝に負担が掛かり、アイシング(氷で冷やす)だけでは炎症や痛みが治まらず
(膝に水が溜まり)注射器で水を抜くいたり、ヒアルロンサンの注射をしたりする状態になるとの事。
60歳を過ぎてもスキーを続けているのが数年前からの目標で、今もその気持ちに変化は無いです。
将来の事は判らないので、今 言える事は、スキーを一旦休止する。


[1849] こんばんは^^
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2009/7/14 (Tue.) 19:43:57
フォトショップとお絵かき板両用使って久しぶりにお絵描きなどしました。
今自分が嵌ってる漫画&アニメ「さよなら絶望先生」から糸色望です。
さよなら絶望先生とは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/????????・??腟倶????????

Re:こんばんは^^
孝やん [Home Page] 2009/7/14 (Tue.) 19:45:52
あれ、URLが文字化け・・。

Re:こんばんは^^
カズ公 2009/7/15 (Wed.) 11:42:50
こんにちは〜 久米田康治の作品ですね〜
絵柄だけで判ります。

この人…90年代に少年サンデーで 「かってに改造」などを連載してました。
(サンデーで連載されている時、私にとっては お気に入り ではなく、時間があれば見る感じの漫画でした)
最近 サンデーで見ないな と思っていたら
マガジンの方で執筆してるんだ。
(逆にマガジンの方で有名になった感じ)

今まで(絵柄すら見ていない)「さよなら絶望先生」って何?って思っていたのが、
たった1枚の絵で、ああこの人の作品なんだ と親近感が湧きます。
80年代・90年代に少年サンデーで連載されていた漫画家…消えていった人が沢山いますが、何処かで漫画描いているのを知ると嬉しいですね。


[1848] 黒色背景の方を大量配布
*アップロード画像


カズ公 2009/7/11 (Sat.) 23:07:26
黒色背景部分拡大の絵をペタリ

黒色背景の絵…
かなりの数が削除されるかな?と思っていましたが、嬉しいレスの数々↓
>これはセーフです。誰が何と云おうがセーフです^^
>ブラ絵よりこちらの方がいいです。
全体の肌の美しさが際立ってますから。
>こちらで正解ですよ♪素敵です
>これはまったくいやらしさもない健全なアート

描いていて 塗りのセンスや方向が間違っているのでは?と不安になる時、
投稿した絵の レスが何時もより良かったと感じています。
こんな絵もアリなんだな。(間違った方向ではない)
青色背景を希望した人も、個人的には○だけど、自分の絵板の方向として×なので、青色背景の方を希望していたようです。
__________

普通のラムを描く予定だったのですよ←本当です。
寝る時間が迫って ブラなしで一旦投稿して、次の日 この線画綺麗に描けているなぁ
と感じてそのまま塗って(自分だけで楽しんで)捨てる予定だったのですが、
ビキニ無しのキャプチャ画像を見ていたら加筆がしたくなり、真剣に描いて公開しました。

お絵かき…楽しんで 遊び心が無いと続きません。

エヴァ見てきたよ〜
カズ公 2009/7/12 (Sun.) 16:39:17
エヴァの絵描いている余裕が無いのでこちらにカキコ
エヴァ「破」観て来たよ〜
またエヴァにメロメロ〜
映画館で観客席を見渡して…40代のオッサンは いなかったなぁ。
私がイメージする綾波の顔は、逆三角な顔(特に設定絵)じゃなくて、もう少し頬ふくれした丸っこい感じの顔です。


[1847] こんばんは
*アップロード画像


puki 2009/7/10 (Fri.) 22:01:10
カズ公さんち43000超えてますね♪(^^)すごい。
先日はラムちゃんをありがとうございました。

ところで以前お持ちしました、卵からふ化した子。。あれから少し成長しました。
今では二人仲良く旅をしているようです。
な〜んてね。(笑)

足の様子少しづつ良くなられていますね。
良かったです。
まだまだ時間はかかりましょうが、カズ公さんの思いが通じますように☆o(^^)o願ってます。

※すみません、先ほど部分訂正しようと思ったのに間違えて削除してしまいました、欠番は私のせいです。

Re:こんばんは
カズ公 2009/7/11 (Sat.) 22:30:06
こんばんは〜 今度は比較的普通のサイズになりましたね。(少し圧縮・画像劣化が強い感じ)
服の影など濃淡がはっきりして背景もしっかり描いてイメージが膨らみますね。

カウンター…43000超えました。
(けれど多分 壊れていると思います)
理由…メインカウンターと個別カウンターの数が合わない。
ページ開設して7年ちょっと・絵板開設して5年になります。
これからも長く運営続けますので宜しく。


[1845] 七夕
*アップロード画像


ざしき 2009/7/7 (Tue.) 23:20:29
笑えることに今年初めてのイベントネタ(苦笑
今年半分以上既におわっとる(汗
最近無性に絵が描きたくて、落書してますが、
テキメンに寝不足と化してます。
体力がいつまで持つやら(汗
早く寝ます。

Re:七夕
カズ公 2009/7/8 (Wed.) 22:27:03
こんばんは〜 でっかい 織姫様〜おいらのお願い聞いておくんなさい。
____________

私も年中寝不足気味ですね〜 早朝勤務と遅晩勤務の2交代勤務で、
早朝勤務は4時30分起きです。パソの前に座るのは大抵10時〜11時過ぎで寝るのは12時前(5時間程度の睡眠)
遅晩勤務は深夜1時〜2時頃帰宅・3時に寝て8時〜9時頃起きるので(5〜6時間の睡眠)
キテレツ大百科のエンディングテーマソングが流れます。睡眠睡眠睡眠不足


[1844] 星に願いを…


カズ公 [Home Page] 2009/7/7 (Tue.) 22:00:30
今日は七夕だぁ(yayakoさんの絵を見て気が付く)
怪我の直後に七夕絵を描くとレスしたのを思い出し…慌てても時間的に無理なので去年の七夕絵に短冊の差し替え。
新しい願い事…
全力で走れますように。
13年後 スキーが出来ますように。
___________

膝の怪我から3ヶ月弱…
正座が出来るようになりました。
小走りも出来るようになりました。
この2つは、怪我の後の目標でしたが、
医者に言われている禁止事項になっています。
走る事が出来ても膝に負担がかかるので走らない事が大事。
正座が出来ても膝に負担が掛かるので正座は避ける事。
私と同じ症例の人が、走って事により・正座した事により・膝を悪くした人が過去に沢山いるから医者が禁止している。

医師の言いつけを守る人・守らない人 人それぞれですが、
私は今の状態では 走る事が出来ても走らない・正座が出来ても正座しない。

(星に願いを)全力で走りたい
カズ公 [Home Page] 2009/7/7 (Tue.) 22:26:16
全力で走る事が出来るようになりたい!と強く思う。

いくら星に願いをかけても 今の膝では無理な事。

リスクを覚悟で(靭帯移植)手術をすれば、全力で走る事が出来る可能性はかなり高い。

具体的なリスク…
@膝の曲がり切らなくなる可能性が高い。
A膝が伸びきらない可能性もある
B長期(半年近い)休業が必要。
C可能性は低いが、最悪の場合、移植した靭帯が再断裂をする。 
D手術後に手術部分の痛みが強く残る。

医者は、年齢的に手術はしない方が良いと言っていますが、
全力で走る事が出来るようになりたいと強く思う。
(走れるの 走ってはダメなのは辛い)

具体的には、11月10日を手術日に医者を説得したいな。

スキー休止宣言(星に願いを)13年後スキーが出来ますように
カズ公 2009/7/8 (Wed.) 22:09:16
靭帯移植手術をすると、激しいスポーツが制限無く出来るようになる可能性が高いです。肉体的には問題なく 全力で走れる・スキーではコブを滑ったり、エア台を跳べるようになる可能性が高いです。

ただ今回の怪我は家族に精神的なダメージが大きく、スキー復帰に激しく抵抗

自分の体は自分だけの物?と考えた時、
自分の体だけど、自分だけの物では無いと思います。

仕事で迷惑や心配をかける 家族に迷惑や心配をかける そしてスキー仲間にも心配させる。
_____________

スキー休止宣言…
自分のエゴだけでスキーを続ける事が私には出来ない。

スキーは技術で滑るので、しっかりした技術を持っていれば、筋力・体力が少ない高齢者になっても滑れるスポーツと思っています。

10年〜15年経って ホトボリが冷めたら復帰したいな。
かなり甘い考えですが、10年〜15年先にも、スキーの知人が滑っていて欲しい。

スキーの友人・知人もこの掲示板時々見ている人がいるので…
私がスキー休止宣言をするのはダメージを受けると思います。
(スキークラブには連絡しました)
スキー復帰は一旦休止します。
甘い考えですが、十数年先に元気なら滑る事が出来ると思います。


[1843] 七夕
*アップロード画像


yayako 2009/7/7 (Tue.) 16:40:19
いつもお絵かきありがとうございます♪

早くもバテてます。体力ないもので。(笑)
お返し絵もなかなか描けなかったもので、
元気出してなんとか一枚〜。

カズ公さん、身体たいぶ元に戻られたみたいですね。良かったです。

Re:七夕
カズ公 [Home Page] 2009/7/7 (Tue.) 22:10:00
七夕絵ありがとう。
織姫と彦星の雰囲気が良いです。
私は七夕…一方的に願うだけですね(しかもかなり難しい願い)

普通の生活が出来るようになっています。
仕事は嫌いですが、仕事が出来る事は幸せな事です。
痛み・違和感もかなり少なくなりました。


[1842] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき 2009/7/6 (Mon.) 22:56:31
めずらしく何枚か描いてます。
さて、いつまで描くのやら♪

三つ目が通る
カズ公 [Home Page] 2009/7/7 (Tue.) 21:06:13
こんばんは〜 連投ありがとう。
ざしきさん 復活(毎日ネットに?ぐ事が出来る)したのかな?

写楽ですねぇ


[1841] 2つ目を…
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/7/6 (Mon.) 20:24:25
カズ公さんこんばんは。
以前,自キャラのエールを置いていただいたところですが,もう1点お持ちしたので,置いてやってください。
…このキャラ,螺旋模様がしんどいのです…orz

カズ公さん,膝の具合も良くなってきたようで,何よりですね。

それではまた!

ギクシャクした小走りが出来ます。
カズ公 [Home Page] 2009/7/6 (Mon.) 22:05:48
こんばんは〜
デカクテ重そうな斧を軽々と持っている怪力少女ですねぇ
今、そちらで巨大化イラスト沢山見ました。
(かなりイラストふえてますね)

膝…走る事が出来そうな感じです。
数m走れるようになり、職場で「これ走れるようになったよ。」と披露したら、
「ゲームキャラが走っているみたい。」とか
(ロボットの)「アシモが走るみたいな走り方」と言われました。
歩く時は、足を延ばしきって歩く事が出来ますが、少走りする時は(ショックが大きいので)膝を伸ばしきらない状態で走るので、ギクシャクした走りになってますが、
周りから見ても、一応走って見える(瞬間両足が浮いた状態が出来る)ようになっています。


[1840] ラム(フトショで加筆)
[作者検索] *アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 22:32:28
No1832ラムの投稿直前キャプチャ画像をフォトショで加筆。
150kb以下に収めようとしましたが、画像劣化が強いので諦めて
サムネイル(高画質)投稿。
______________

日常生活…問題なく過ごしています。
良くなったり元に戻ったり他の部分が痛くなったりしていますが、
早歩きが出来るようになりました。そして、普通に歩く時はビッコを引く事もなくなっています。
体が良くなると…気力も出てきて 今まで放置していた事も積極的に出来るようになっています。


[1839] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき 2009/7/5 (Sun.) 20:30:09
草と戦って一日が終わりました。
めぞん一刻の管理人さんもこんな苦労をしたんだろうなあ。。。すっごく自然が溢れてそうだし。
おいら庭の半分でグロッキー。。。
もうくたびれました(涙
びっしりはえてるくせに一つ一つが小さすぎます(涙

響子さんですね。
カズ公 [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 22:12:05
こんばんは〜 除草作業はキツイですね〜
特にこの時期…
梅雨の合間と時間との競争そして暑さとの戦いに。
膝が悪く手で草を抜くのは無理で、除草作業…ラウンドアップ(除草剤)を使用しています。
___________

フォトショのラム完成したのでお持ちします。


[1838] 少しご無沙汰でした〜
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 13:48:03
こんにちは、カズ公さん
足かばっているので反対に負担掛かりますよね。
色々お疲れ様です、お大事にして下さい(__)

梅雨時期イラスト?持参しました。
カタツムリの住宅プランナーです(^^

下のラムちゃんイラストの件ですが
申し訳ありませんが、ウチにはビキニバージョンをお願いしたいです。
私個人で言えば詳細も描いていないし特に問題はないのですが
登録サイトに全年齢向けで登録していて
絵版を見にくる人を考えると未成年者も結構いると思われます。
以上の理由により、投稿して頂ける場合はビキニありをお願いします。
それではまた〜

Re:少しご無沙汰でした〜
カズ公 [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 22:17:32
こんばんは〜 レス遅れました。
(レス入れたつもりが入っていなかったボケボケ)

梅雨のイメージは、カタツムリと紫陽花。
カタツムリのお宿…セレブ&スポーティ
沢山のデザインがあれば面白いです。

ラム…トラジマ一張羅を持っていきますね。


[1837] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき 2009/7/5 (Sun.) 00:31:27
とりあえずこれで、裸祭りは打ち止め!っと(笑
ヤローの半裸も描きましたがさすがに持ってくるのはやめました(笑)

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2009/7/5 (Sun.) 19:14:32
こんにちは〜
活発でボーイッシュな感じの娘ですね。(3連投ありがとう)

この土日は梅雨でも天気が良く、やっとで除草作業 庭木の剪定 などの細かい仕事が一段落しました。
パソの前にはほとんど座れず、お絵かき(ラムのフォトショ)は全然進まず。
そろそろ梅雨が明けて本格的な夏。
暑中見舞い描けるかな?(残暑見舞いになるかも)


[1836] もういっちょ
*アップロード画像


ざしき 2009/7/3 (Fri.) 23:33:08
ただ突っ立てるんじゃ色気がないと、
ちょっとポーズつけて書き直し・・
って、なにやっとるンじゃ!おいら!!
明日も早い!早く寝なければ・・・・
つか、今このページに来た人、
一体何事だと思うだろうな〜
スッポンポン祭り!?(苦笑

スッポンポン祭り(その3)だぁ
カズ公 [Home Page] 2009/7/4 (Sat.) 14:43:37
何かスッポンポン祭りになっちゃいましたね。
手(指)とか体全体を描くの苦手です。
(手(指先)を描く練習もしたい)
私が恐る恐る投稿した絵に反応してくれて嬉しい。


[1835] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき 2009/7/3 (Fri.) 22:50:06
寝不足でヘロッテ居るくせに、
懲りずにまた、落書をしています(汗
早く寝なければ・・・

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2009/7/4 (Sat.) 14:50:02
下の絵に反応してくれて、とても嬉しいです。
(ラムの)ブラ無し絵を綺麗と思ってくれたのだと思う。
(私も、ポッチは描けない軟弱者です)
_____________

雑談
エヴァ…テレビで「序」見ました。今放映している映画観に行きたい。


[1834] ラム(No1832投稿直前キャプチャ)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/7/3 (Fri.) 12:22:45
No1832ラムの投稿直前キャプチャ画像になります。
No1832のラム…肌の色を出来るだけ綺麗に描こうとしています。
(ブラとパンティは投稿直前に取って着けただけ)

私の感覚がズレている のかも判らないですが、
「エッチ絵」の部類に入らずに、「色っぽい漫画イラスト」の部類に入ると思っています。

(投稿基準の考えは別として)
取って着けただけの絵より コチラの方が好み。
この絵をあちらこちらの絵板に配布予定…(配布先の管理人困るかな?)

フォトショで加筆して遊んでいます。
____________

膝の方 少し悪い傾向が出て…
怪我した反対の足の膝が時々痛くなっています。(心配していた痛みの悪循環)
原因は多分、仕事・家事で低い部分の物を取ったり、覗き込む時に しゃがんだ後、立ち上がるのに右足に全体重をかけて立ち上がるのが原因かと。
痛みの悪循環を避ける為…周りから見た目は格好悪いですが、
立ち上がる時、一旦地面に両手を付き、右足と両手の力で立ち上がる事で解決出来ると考え、昨日より行動しています。
(4〜5日で右膝の痛みが良くなればいいな)
7月1日 久しぶりの定期健診…
右膝の痛みや、その他の細かい症状を話し合い、(内側副側靭帯損傷の治りが悪い?)「リハビリの負荷を減らす」指導を受けています。


[1833] こんばんわ〜


poi 2009/7/1 (Wed.) 23:07:18
超の付くほど久しぶりにフョトショップで描いてみました。
絵板で描くのとは、かなり感覚が違って戸惑いましたが、便利なな機能に助けられて完成したものですが、置いていきますね。

Re:こんばんわ〜
カズ公 [Home Page] 2009/7/2 (Thurs.) 11:33:25
こんにちは〜
グラマーな水着美女ありがとう。
この娘の水着(ブラの方)…かなり無理して寄せて上げる努力してる(柔らかなおっぱいが内側にたわんで◎)

やっぱり人の絵で大事なのは 目・鼻・口元ですね。
(すっきりとした目鼻口元で)poiさんの お絵かき時間比率顔の部分がかなり高そう。


[1832] ラム


カズ公 [Home Page] 2009/6/28 (Sun.) 23:42:07
描画アニメが壊れていたので、
線画のみから加筆しました。
暑中見舞いの季節です。


[1831] ジラーチのつもり
*アップロード画像


七星剣 2009/6/28 (Sun.) 16:45:51
こんにちはカズ公さん!七星剣です。
たった今、新しい絵が完成したので、投稿しておきます。
今回は、ジラーチを描きました。なんか目元部分とか違和感有りです。(恐らく似ていないかと)でも、一生懸命描きました。
また何か描きましたら、投稿しておきます。
それでは、この辺で…。

ジラーチ
カズ公 [Home Page] 2009/6/28 (Sun.) 17:17:19
こんにちは〜 描いた人がジラーチと思って描いたのなら、ジラーチですよ。
(ポケモン見ている人ならジラーチと判るはず)

ジラーチ…ネット検索
七夕がモチーフとなった、ねがいごとポケモンで、羽にみえるのは、羽衣で、短冊が垂れ下がっている。
1000年で7日間しか目を覚まさない貴重なポケモン。

七夕絵ありがとう

ポケモンはオールドタイマー?
カズ公 [Home Page] 2009/6/28 (Sun.) 17:51:27
ポケットモンスター…放送開始から10年以上が経ち、そろそろオールドタイマー入りも考えましたが、現在進行形の為入れない事にしました。
現在進行形のアニメでも…ドラえもんなどはオールドタイマーに入っています。
同時代のアニメで、現在も引きずるアニメ(エヴァ・セラムンなど)でもオールドタイマーに入れています。
区別の線引きが曖昧な所は了承下さい。


[1830] 長い間ご無沙汰しておりました


アルテア 2009/6/27 (Sat.) 03:06:18
タイトル通りに長い間ご無沙汰しておりました。
当初は仕事が忙しかったのですが、その後不況の影響で転職の運びとなりました。
勤務地が東京なので現在大阪から遠く離れて千葉に住んでいます。
色々忙しいのですが、頑張らないと、ですね。
とか言いつつ、今日(6/26)は有明で飲んで南船橋からタクシー帰りでした。
夜のタクシーって2割り増しなんですね。
ホントに高いよ〜!
一瞬ぼったくりかと思ったほど(爆)

生存証明が嬉しいね。
カズ公 [Home Page] 2009/6/28 (Sun.) 00:16:37
こんばんは〜 ものすご〜く久しぶりです。

共同掲示板の方で この娘の大きなサイズも拝見しました。
大きなサイズ…滑らかなで綺麗です。
ネコ耳のような帽子を かぶって魔女なのかな(竹ホウキで空を飛ぶ)

住居移動を含んだ転職…大変そう。
(私の職場の期間工達、今 何処で何の仕事をしているのか?って考える)
生存証明ありがとうございます。


[1829] ラム


カズ公 [Home Page] 2009/6/26 (Fri.) 23:24:57
ベタぬりまで終了しています。
(描画アニメから続きが描ければ、ベタぬりが利用できる事になり、描画アニメから描けなければ この線画を利用して続きから描きます)


[1828] ラム


カズ公 [Home Page] 2009/6/25 (Thurs.) 23:07:58
ヌードにする気は無い(ラムのトラジマビキニ)のです、11時過ぎたので寝ます。

(やっぱり基本は体の線だな)

バビル二世も描きたいな。
カズ公 [Home Page] 2009/6/25 (Thurs.) 23:15:14
バビル二世 子供の頃 観ていました。
鉄人28号や魔法使いサリーとっても好きでした。

横山光輝…数年前に亡くなりましたね(結構若くて亡くなった)

頭の中で、バビル二世の歌が流れています。
ロデム ポセイドン ロプロス 
(やっぱりロデムが一番のお気に入り)

正義の少年 バビル二世

出来心で…
カズ公 [Home Page] 2009/6/26 (Fri.) 22:24:45
この線画…ヌードですねぇ
このまま置いておくと、(ネット規制を強く思う)来訪者が減るかも判らないですが、
出来るだけ自由な表現を楽しみたいので
このまま置きます。


[1827] こんばんは
*アップロード画像


puki 2009/6/25 (Thurs.) 22:37:07
美しい数々の絵の上に失礼します。^^;

カズ公さん ハボ絵もOKでしたよね。
今回はデンボン(左)、テンチョー(右)に、お笑い芸人に扮してもらいました。
けっこうノリノリかも♪

Re:こんばんは
カズ公 [Home Page] 2009/6/26 (Fri.) 22:20:47
こんばんは〜 (昨日寝る直前にこの絵見たけれど、寝る事を優先してます)
人のイメージをキャラクター化したり、
お笑い芸能人をハボ化したり
閃くのが凄いですね〜 
pukiさん結構ノリノリで描いたのだと思います。

この絵板はジャンルフリーですよ。


[1826] 夏ですね
*アップロード画像


みやび [Home Page] 2009/6/24 (Wed.) 23:15:24
先日は葵チャンをありがとうございました。
お礼に薫をどうぞ。(モノクロですが)

もうクーラーがいるほどの季節になりましたね。あっという間に夏本番ですね。
お体お大事に。ではでは。


Re:夏ですね
カズ公 [Home Page] 2009/6/25 (Thurs.) 22:11:38
こんばんは〜 今週に入り クーラーを使用しています。

薫…(結構大人っぽい けど 胸が小さいので)中学生の設定で描いたのかな?

夏になり、あちらこちらの掲示板で、水着絵が増えています。(私も水着絵 描きたい)
________________

問題…「砂の嵐に隠された」でピンときたのが バビル二世のオープニング↓
砂の嵐に隠された バビルの塔に住んでいる 超能力(正義の)少年 バビル二世←意味不明?
だったような

半角英数字11文字??? babelnotounisundeiru babelnotoni 判りましぇん


[1825] ひさびさに


ざしき 2009/6/24 (Wed.) 22:07:47
久々にpoo使ってみようかと描き始めたけど、手に負えませんでした。
線画でゴメンナサイ(汗

線画でも 良いですよ
カズ公 [Home Page] 2009/6/24 (Wed.) 23:06:11
セーラー服の美男子 ですね。
直描きありがとう(線画だけでもOKですよ)

毎日が暑くなってますね
こちらの方 今朝は大雨の後、カラッと晴れて比較的涼しくなりました。


[1824] ペリーヌ・パンボアヌ
*アップロード画像


はぎ [Home Page] 2009/6/23 (Tue.) 23:15:14
カズ公さん、こんばんは。

この前はカトリ、アスカをありがとうございました。
今回ようやくそのお礼に来ました(^−^;
一応色々考えたのですがカズ公さんが「ペリーヌ物語」知っているようなので
主役ペリーヌ・パンダボアヌを描いてみました。
背景も何とか描いてみましたが、ペリーヌの清楚な感じか
それなりにうまく描けた気がします。

また時間がありましたら絵UPします。
カズ公さんの絵UPもお待ちしていますよ(^0^

ではでは

ペリーヌだぁ
カズ公 [Home Page] 2009/6/24 (Wed.) 23:00:27
はぎさん こちらでははじめまして。

この絵を見て…バロンとかパリカールを思い浮かべます。

ペリーヌ物語は78年に放送されたのですが、80年に再放送でビデオ録画していました。(録画したビデオ…劣化して多分見れない)

Re:ペリーヌ・パンボアヌ
はぎ [Home Page] 2009/6/27 (Sat.) 22:56:07
カズ公さん、こんばんは。

>この絵を見て…バロンとかパリカールを思い浮かべます。
それなりに描けたかな?
ペリーヌは自分も好きなんで描いてて楽しかったです。
また絵UPしますね〜

ではでは


[1823] のらくろ


カズ公 [Home Page] 2009/6/23 (Tue.) 22:29:47
ロボタンの絵を見て浮かんだ絵…
(資料も何も見ないで一気描き 何分で描けたかな)

Re:のらくろ
カズ公 [Home Page] 2009/6/23 (Tue.) 22:32:09
3分7秒 ガシガシ書くのも 気持ちいい。
(他所の絵板でしたら削除対象になるかも)


[1822] はじめまして。
*アップロード画像


あやかし 2009/6/23 (Tue.) 20:04:23
はじめまして、カズ公さん。
あやかしといいます。
某掲示板でレスを頂いたお礼にやって参りました。
レスありがとうございました。
お邪魔した記念になつかしいアニメを一枚張っていきます。
『ロボタン』からロボタンです。
やつがれも最近のアニメや漫画より昭和のなつかしいアニメや漫画が大好きです。
それでは失礼します。

Re:はじめまして。
カズ公 [Home Page] 2009/6/23 (Tue.) 22:24:09
あやかしさん こちらでは はじめまして。
(来訪・足跡ありがとう)

ロボタン…かすかな記憶があるのですが、ほとんど忘れている。
(何か キテレツ大百科のコロスケのようなロボット)

ネットで検索すると、昭和41年放送となっているので、再放送?で時々 見ていたのかな?
この絵板の来訪者…ロボタンの珍しい版権絵に懐かしく感じる人もいると思います。


[1821] ヴィタリスさん(家なき子レミ)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/6/21 (Sun.) 23:24:41
世界名作劇場「家なき子レミ」のヴィタリスさん。
私のパソの中では、(絵板で描いて投稿画像を使わず)投稿直前のキャプチャ画像を使用してフォトショで作成していますので、psdファイルは画像劣化無し。←意味判るかな?


[1820] こんちゃ
[作者検索] *アップロード画像


ざしき 2009/6/21 (Sun.) 01:10:43
こんちゃ。
早く寝ないと明日早いのに〜
といいつつグズグズ落書してます(汗
危険だ
疲れが直ぐ抜けないお年頃になってまいりました(苦笑

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2009/6/21 (Sun.) 11:09:47
夜遅くの投稿ありがとう。
暑くなり疲れが溜まりやすいですね。
(私はビタミンB系(ポポンS)飲んでます)


[1819] 展示絵35真ん中部分完成のお知らせ。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/6/20 (Sat.) 18:32:48
展示絵35真ん中部分の50枚が完成
下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-45.htm
皆さんの投稿に感謝します。

怪我から2ヶ月経って(順調です)
カズ公 [Home Page] 2009/6/20 (Sat.) 18:34:00
4月19日の悪夢の転倒から2ヶ月 仕事にも復帰できて順調です。

先週は、帰った後、左膝に熱があり(氷で)冷やしたり、夜中に左膝が痛くて目が覚めましたが、
今週になり、腫れ・熱・痛みが少なくなり、氷で冷やす状態にはならなかったです。

最も心配していたのが痛みの悪循環。
仕事がイッパイイッパイで帰っても(安静にして冷やして)痛みを抑えるのが精一杯で
何も(リハビリ)出来ず・翌日出社・悪い左膝をかばい 他の部分(腰・右膝 等)の痛みが慢性的になる悪循環は避けられそう。
(この悪循環に結構 ハマル人は多いようです)

痛みの悪循環から脱出する為リハビリ頑張っています。
この2週間は仕事から帰るとヘトヘトで最低限のリハビリ(足上げ・曲げ伸ばし)しか出来ないですが。
休日は筋力トレーニングを中心に水中歩行 等をしています。
筋力トレーニングでウェイトも増やしていますが、足も(約15mm)太くなり、良い結果が数字として出ている。

来週から筋力トレーニング…休日(週2日)だけでなく、火水木(週5日)も出来そう。

前十字靭帯断裂した人の中には 膝が曲がりきらない人もいて、
目の前で膝を曲げてくれましたが、角度的に120度程度しか曲がらない人もいました。

@怪我直後の装具固定時期(4月20日)より、食事の準備など必要に迫られhttp://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1727.jpgリハビリ(重力による曲げ伸ばし)をしていた。
足を曲げて良いと言われたのは、4月27日の事(エッ今まで足を曲げたらダメだったの?と言う感じ)
内側側副靭帯が損傷していたので、初期のリハビリが悪い結果に繋がる事もある。
A手術の半月板切除で綺麗に切除出来た。

のが結果的に膝がよく曲がる事につながった。 多分 私は運が良かったのだと。

Re:展示絵35真ん中部分完成のお知らせ。
ざしき 2009/6/21 (Sun.) 01:14:24
ご無沙汰している間に、大変なことになっていたのですね。
膝の怪我はこじらせると大変です。
友人も何年かギプスをし続けました。
立ち仕事についてるので足を労われずに悪化させまくってたようです。
早くにめどが立ってよかったですね。
ここで無理をせず、おだいじになさってください。

見舞いレスありがとう(膝を大事にしてます)
カズ公 [Home Page] 2009/6/21 (Sun.) 11:02:19
スキーで怪我のリスクは覚悟していましたが…
医者に治らない(完治は難しい)と言われたのと、鏡で足が内側に曲がって(変形して)いるのを見た時はショックでしたね。
それでも、この(前十字靭帯断裂)症例は多く、私は膝がよく(正常に)曲がり、(足が内側に変形する)曲がり方も少ない方のようです。
見舞いレスありがとう。


[1818] ジョーとフランソワーズ…思いを込めて
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/6/20 (Sat.) 11:11:28
No1745の絵の下半分になりますが、二人の距離が微妙に離れているので、
近付いた状態で少しサイズを大きくして投稿。

初期の話では二人の間に子供がいた設定の漫画もあったようです。
(二人は親密な関係になって欲しい 私の思い入れも込めてます)

展示絵&過去絵の整理をしていて、二人を近付けたくなり投稿。

:ジョーとフランソワーズの絵集めました
カズ公 [Home Page] 2009/6/20 (Sat.) 12:15:39
サイボーグ009の絵…集めました。http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-27.htm


[1817] モデルチェンジしたので…
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/6/19 (Fri.) 11:44:59
カズ公さんこんにちは。
今日は自キャラの芽衣をFMCしたのでお持ちしてみました。(昔のほうが良かったというツッコミはなしでお願いしたいところです…(^^;)

ようやく暑くなってきたようですが,くれぐれもご無理なさらぬよう…。
それではまた!

魔法少女メイ
カズ公 [Home Page] 2009/6/19 (Fri.) 12:09:57
こんにちは〜 (今週は夜勤務です)

ページの整理(バックアップ)をしていたら、掲示板が動いて、魔法少女の絵が飛び込んできて喜んでます。

芽衣ちゃん 露出度がアップしましたね。
部分的に半透明の衣装が◎
魔法のステッキを降るって ベララルラ〜 とか
ムーンエスカレーション 等と唱えてみて。←失礼

フルモデルチェンジ…一段と活発な少女になってパワーアップ?今の時代エコロジーか。


[1816] 線画
*アップロード画像


ざしき 2009/6/16 (Tue.) 23:05:57
なんか、ナニヲしたかも分からないうちに
日常が押し流されていきます
無闇にくたびれてます(苦笑
雷で停電したので、pcの動作確認に立ち上げ、久々に落書をたのしんでますw
でも、もう寝ないと。
最近なんか夢見が悪くて寝ててもくたびれ気味(爆

Re:線画
カズ公 [Home Page] 2009/6/18 (Thurs.) 12:10:45
ざしきさんの線画投稿…過去絵を ず〜〜っと さかのぼって調べてみました。
(あちらこちらで線画投稿していると思っていたけど)今回が初めて。

図書館なのかな?背景が本棚で、この人マントを着ているように見えます。


[1815] お久しぶりです
*アップロード画像


ざしき 2009/6/16 (Tue.) 21:40:19
放置ばかりですいません。
とりあえず生きてます(冷や汗

Re:お久しぶりです
カズ公 [Home Page] 2009/6/18 (Thurs.) 11:54:09
久しぶり〜 生存報告は嬉しいですね

サクサクっと ざしきさんの過去ログを調べてみると、
No1503 こんちゃ08年8月26日投稿
(プラフさんちのマイちゃん)
ピラフ大王の事をブラフと入れて 私が検索で苦労した 
のが最後ですね。
(その1週間後がトドラさんの最後の投稿になってます)


[1814] こんにちは。
*アップロード画像


puki 2009/6/16 (Tue.) 17:01:56
順調にされているようですね^^。良かったです。

下に
>絵描いたら持ってきて下さい。
とありましたので、早速持ってまいりました。

こんなん生まれました。
また、ちっちゃいです。(笑)
また、アニメ壊れましたが。(^^;使い方が乱暴なのかも??

小さいとそのまま描きますが、大きいサイズの絵だとカズ公さんのおっしゃる方法の方がストレスにならない気がします。
楽しんで描けないとおもしろくないですよね。

Re:こんにちは。
カズ公 [Home Page] 2009/6/18 (Thurs.) 11:34:03
こんにちは〜 続きがあったのですね。
生まれたてのヒナ…光っていてカワイイ 親と認識されて困惑している冒険者。
(ココは洞窟の中 他に出口ナシ)後ろで巨大な親が睨んでいたりして。(想像しちゃいます)

絵描いたら持ってきて下さい…
表現がストレート(何様?)なので書くの少し考えましたが、
忙しそうなので投稿をしない を避けたくて入れてます。

アニメ壊れるの(乱暴さは関係ないと思います)


[1813] リアル中心生活に戻ります
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/6/15 (Mon.) 11:31:28
「絶対可憐チルドレン」のテレポート直前の葵。
今回は、動きのある絵が苦手なのでチャレンジ。
(下からのアングルで不安定に感じさせています)

描画時間3時間半
http://www13.oekakibbs.com/bbs/miyabimutsuki/oekakibbs.cgi?mode=animation&resno=163&thumb=0
________________

今年は田植えも手伝えなかった。(怪我で仕事以外の迷惑かけたの数えたらキリがない)

怪我で放置していた雑用が溜まって…
放置していた駐車場の草が伸び放題。雑誌も増えて・作りかけの小屋もそのままの状態。
(膝に不安を感じていますが、これ以上放置できない)

休日はリハビリ&生活基盤を整理するのが大事で忙しくなりそう。
お絵かき…下の絵(No1812家なき子レミ(合作絵)の完成・暑中見舞い・自転車の二人乗り・因幡ウサギ(うる星)
沢山の構図が頭の中に浮かんでいて描きたいのですが、どれだけ描けるか?
仕事も何とか続ける事が出来、リアル中心生活に戻ります。

ネット回覧の楽しみは残したいので、絵描いたら持ってきて下さい。


[1812] 家なき子レミ(合作絵)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 14:54:49
家なき子レミ(レミの線画:YUMEさん)
この後ろにヴィタリスさんやドルチェ・ゼルビーノを入れた合作絵を描きたい。
絵板で描いた レミ・カピかなりサイズ変更しています。

1200×1200で高画質設定したら、1400kbとなり、絵板に蹴られる為圧縮率を高くして画像サイズ優先にて無理矢理投稿。


[1811] 季節的なもの
*アップロード画像


七星剣 2009/6/13 (Sat.) 22:31:49
今晩は、七星剣です。
昨日、季節的なものの絵描きましたので、うpしておきます。
今回の絵は、背景に自宅に咲いている、アジサイにしました。とは言っても、携帯で撮影した画像を引用してるんですけどね。(一応手も加えてある。)その上レインコートの女の子は、自分のPCのペイントソフトを使って、直接描きましたから違和感大有りです。←こればかりは、勘弁してください)ちなみに、雨も手書きです。
それでは、この辺で…。

Re:季節的なもの
カズ公 [Home Page] 2009/6/14 (Sun.) 10:39:10
おはようございます

そろそろ蒸し暑くなり 梅雨の時期になりますね〜
背景少し見え難いですが、ボカシを入れて手を加えた感じ。


[1810] 有料絵板契約を更新しました
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 10:54:57
No1805途中絵2枚の下の方線画が完成。(今晩 塗り予定)
動きのある線画が書きたかった。
______________

この有料絵板…04年6月22日に最初の契約をして いつの間にか5年経ちました。
先週1年間の絵板契約を更新して6年目に突入します。
(契約延長期間2010年6月21日迄)

最初有料絵板を契約したのは、絵の投稿数が少なく
絵板が消えるのを避ける為でしたが、
今では逆に、有料絵板の良い所(投稿絵保持数合計600件)を利用して
絵の流れ防止(無料絵板保持数は100件)に役立っています。

怪我によりこの2ヶ月間は私の独占板・ブログ的な部分がありましたが、
社会復帰により、元の状態に戻ると思います。

この絵板…皆さんの投稿に支えられながら続けますので
これからも宜しくお願いします。

          管理人カズ公


[1809] こんばんは
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 00:42:04
カズ公さんこんばんは。
復帰から1週間ほどになりましたが,調子はいかがでしょうか?
大変なことが多いかと思いますが,徐々に慣れるしかないかと思うので,無理をせずにがんばってください。

今日は酔っ払っていない状態のをお持ちしましたので,置いてやってください(^^;
3連作のうちの1点です。

それではまた。

Re:こんばんは
カズ公 [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 10:12:13
おはようございます。
キリッとしたイェール これが基本ですね。
____________

この1週間 かなり無理もしましたが 何とか凌げました。

仕事中、悪い左膝をかばって 右足の付け根や腰が痛くなり、かばう量を減らすと 左膝が痛くなる悪循環や、
帰って左膝を触ると、熱があり冷やしたり、夜中に左膝が痛くて目が覚めて、明日の仕事は無理かなと思いながら朝になり、
(有休が少ないので)とりあえず仕事して痛くてダメなら(残り少ない有休所得)帰ろうと思って出社して、何とか1日ギブアップしないで仕事が出来た感じで1週間が過ぎました。

この1週間で一番怖かったのが、他の部分(右足付け根・腰・背中)の痛みが慢性的な痛みにならないか?でしたが、
その兆候はなく、ホッとしています。

怪我してまだ2ヶ月弱
カズ公 [Home Page] 2009/6/13 (Sat.) 10:19:02
ぶら下がり失礼します。
怪我して、まだ2ヶ月弱で、膝の方ドンドン良くなっています。(筋力がついてきた)

色々調べると、前十字靭帯断裂した人でも、スキー滑っている人もいて(しかもテクニカル所持のインストラクター)

このまま(靭帯移植しないで)様子を見るのも良い方法かも判らない。


[1808] こんにちわ
*アップロード画像


みやみや 2009/6/11 (Thurs.) 17:07:53
カズ公さん、職場復帰おめでとうございます。痛いところがあると疲れがつよくでるのがつらいですよね。

わたしの方、首の痛み…足からです。と診察されましたーー;
実は痛くて眠れない日々です。

でも、お絵かきすると元気出る〜〜〜
今日はブルマを。
じろうさん宅の練習版、で描きました。

お絵かき・やめれません。

ゲームオーバーには早すぎる
カズ公 [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 23:06:44
こんばんは みやみやさん
可愛いブルマですね〜(描画アニメも見ました)
僅か30分弱で描けるのは早いと何時も思う。

ドラゴンボール…初期の頃ジャンプやアニメも見てました。
_____________

今週を問題なく乗り切れば、(労務上の欠勤は消えないですが)
仕事仲間の信頼性は取り戻せると思い、少し無理をしてでも頑張っています。(あと1日)

みやみやさん(風邪とか・あちらこちらの痛み)大変ですね。
楽しんでお絵かきして下さい
長い人生ゲームオーバーには早すぎる。


[1807] がんばってね。
*アップロード画像


poi 2009/6/10 (Wed.) 21:54:17
カズ公さん、こんばんは。
職場復帰おめでとうございます。
まだまだ本調子になるまで時間がかかると思いますが、焦らずにがんばってください。
痛めた足をかばって他のところまで調子がおかしくなりがちですが気をつけてくださいね。
これは超久しぶりに描いたアニメ絵ですが、置いていきます。

Re:がんばってね。
カズ公 [Home Page] 2009/6/11 (Thurs.) 22:20:17
こんばんは〜
グロテスクにも見えますが、可愛くも見える グロ可愛い?
ゲゲゲの鬼太郎  目玉オヤジのような絵ですね。
(携帯電話の待ち受け画面にピッタリな感じ)
_______________

仕事の方…ギブアップせずに何とか持ちこたえています。
リハビリ(筋力トレーニング)はクタクタで休止中。
(仕事中も、ラインタクトの僅かな数秒を利用して、膝の曲げ伸ばしをしています)


[1806] お久しぶりです
*アップロード画像



mikoto [Home Page] 2009/6/9 (Tue.) 10:07:00
こんにちは、カズ公さん
今週から職場復帰とか、おめでとうございます!
正座もできるとか、すごい回復ぶりですね(^^
お仕事暫く休んでいたので大変でしょうね、お疲れ様です。
ゆっくり、普通に戻っていけるといいですね。

沢山、色々素敵なイラスト持って来て頂いてありがとうございました(^^
お陰で絵版も華やぎました。

私も、やっと新作出来たのでお持ちしました。
少し早い、水着娘です〜

回復したばかりですのでこれから、梅雨に入ると大変そうですが
引き続きお大事にして下さい。
それではまた(^^

そろそろ夏ですね
カズ公 [Home Page] 2009/6/9 (Tue.) 22:36:57
こんばんは〜 いつの間にか 夏になりますね。

(そろそろ暑中見舞いの季節)
カラフルな浮き輪とカラフルな水着を着た ハツラツとした感じの娘
スタイルバツグンで顔の表情が良いです。(頬や唇の赤がいい 真似出来ないや)

職場復帰して2日…
リハビリであらゆる事を想定して体全体を鍛えて万全のつもりで
職場復帰したのですが、かなりキツイ部分もありますね。
悪い左足をリハビリするだけではなく、余裕の時間を利用して、他の部分
弱い左足かばう為に 右足・腹筋・背筋・を鍛えたのですが、
右足の付け根と背中が痛くなりました。(何とかなりそうなレベルの痛み)

仕事が終わると家に帰るのが精一杯。
家に帰ると、着替えて布団に直行して2時間横になっています。

職場の人達…とても気を使ってくれてます。
(現在私は要注意人物に指定)
この1週間を乗り切れば少し楽になると考え頑張ります。


[1805] 途中絵2枚
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2009/6/7 (Sun.) 21:25:36
来週からやっとで職場復帰。
多分久しぶりの仕事でヘトヘトになり、何も出来ないかと。
(今の途中絵2枚は、今度の休日にかけるかな?)
この2枚の途中絵…
お絵かきの途中でペンが止まってしまった。
(ナナミとシェリル22分・葵32分)

大抵は書き出して20分程度すると、お絵かきに集中してペンが走り出す
(頭の中のイメージがペンより早くなり、手が止まらなくなる)のですが、
イメージが纏まらず止まってしまった。

無理に描いた絵は、丁寧に描いても上手く描けなくなった例http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1750.jpg
時間が経てばまた描ける事が多いので、少し置いて来週描けるかな。


[1804] こんにちは
*アップロード画像


puki 2009/6/7 (Sun.) 18:19:08
正座できるようになられたんですね。
また一歩前進ですね♪

明日からはお仕事にも♪
少しづつ平常に戻られていかれている様子、微笑ましく思ってます。

いつも作品をありがとうございます。

POO版で小さいサイズのお絵描きしてみました。
物語性の感じられるものを描きたくて…。
想像力を膨らませてみたんですが。。今はここらへんドマリ。
Poo版で
小さいサイズでも壊れるという証明をしてしまいました。(ーー;

Re:こんにちは
カズ公 [Home Page] 2009/6/7 (Sun.) 21:03:22
こんばんは〜
冒険者が洞窟の中で貴重な卵を見つけた瞬間でしょうか?
(足が凄い位置まで上がっていますね)
後ろから卵の親が戻って来て大慌てになりそうでドキドキ

Poo板…描画アニメから描くと、画像劣化無しで描けるのと、レイヤーがそのまま使用出来る利点があるので、私は必ず「描画アニメあり」を選択してお絵かきしています。
問題は、描画アニメが壊れる時がある。
背景を先に描いた後で人物を描くのなら比較的 楽ですが、人物が完成した後に背景を描くとか、塗りが途中でレイヤーが使いたい時、使えないのは困りますね。
私はPoo板で描いて(描画アニメが壊れたら)続きから描くのはフォトショを使用したり、背景だけを別のPoo板で描いてフォトショで合成して凌いでいます。


[1803] もう一枚
*アップロード画像


AYUKO [Home Page] 2009/6/7 (Sun.) 08:34:58
これもグリカ...最近全然描いていないので
すみません(*_ _)m

Re:もう一枚
カズ公 [Home Page] 2009/6/7 (Sun.) 09:19:10
連投ありがとう。

AYUKOさん所…投稿しないで時々覗いています。
毎日沢山の投稿があり、凄いな〜と思って見ています。


[1802] おはようヽ*^∇^)ノ ★
*アップロード画像


AYUKO [Home Page] 2009/6/7 (Sun.) 08:30:57
うる星やつらは実際には見たことが無いんです...。

でもいつまでも語り継がれているような...。
以前描いた絵はネットで検索して
模写したような絵でした♪

アルプスの少女といい、うる星...といい名画
をありがとうございます♪

ここへ来れば絵入れなければって思うけど
絵がないしぃ....._φ(゚Д゚ )
今もグリカに入っている一時は一世風靡した?「おはようちゃん」持ってきました〜〜
(^ ^;

Re:おはようヽ*^∇^)ノ ★
カズ公 [Home Page] 2009/6/7 (Sun.) 09:12:17
おはようございます。

ウィンクする小熊の ぬいぐるみ 可愛らしいですね。

>ここへ来れば絵入れなければって思うけど
>絵がないしぃ....._φ(゚Д゚ )
_____________

無理してお絵かき投稿をする必要も無いのだと思います。
(投稿されたら投稿しなければ では掲示板は成り立たない)

それと、ネット交流を考えた時どうしてもココ(この絵板)でする必要は無いと思っています。
私はこの掲示板を管理するのが精一杯なので、
他の(写真投稿など)他の掲示板で交流出来る。
広いネットの中でも、大抵はグループ(村)みたいな所があり、
AYUKOさんとは(私がよく遊びに行く、孝やん・トドラさんの)比較的ご近所と感じています。

実際にレス等は入れていませんが、AYUKOさんの写真などは、あちらこちらで見て、
きれいだなぁ〜とか 元気にしているようだな〜とか見ています。


[1801] けいおん!の平沢唯
*アップロード画像


いぬ◯どり 2009/6/7 (Sun.) 02:10:34
先日は私の絵版にお絵描きありがとうございました〜
これは今期人気のアニメ「けいおん!」から平沢唯です。ぜひカズ公さんにもみてもらいたいです。おもしろいんですw
 そしてなにやら来週からおめでたい御様子でなによりです!そしてそしてあたらしいHONDAのハイブリッド車が前倒しで発売されるとかってうわさですが、期待してます!

Re:けいおん!の平沢唯
カズ公 [Home Page] 2009/6/7 (Sun.) 08:41:49
けいおん(軽音楽部) 最近あちらこちらの書店(DVD店)に置かれているのを見かけます。
面白そうですが、忙しいので見れるかどうか。
____________

気が付いているひともいると思いますが、
この1ヶ月半で 私の絵が変化していると思っています。
今まで(主線を)極太線を好んで使っていたのですが、主線を細線で描いたり、主線ナシの部分を入れたりする事を好むようになりました。

そちらで アスカ(エヴァ)絵を描いたのがキッカケですね。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-25.htm
(フォトショで加筆しているのでかなり違いますが、この絵が引き金になっています)


No.2000〜1951  No1950〜1901  No1900〜1851  

No1850〜1801  No1800〜1751  No1750〜1701  No.1700〜1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301  No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉