オールドタイマー(過去ログデーター)
No.1050〜1021(07年10月4日〜9月19日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No1290〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


[1050] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/4 (Thurs.) 13:19:21
2007ハロウィン4
コスプレ3

フレア姫と魔女二人・妖精二人^^;
ハデハデなハロウィン仕様のゲンの家の表札・・・(=^笑^=)

ハロウィンに便乗して
仮装お食事会を企画しているホテルもありました^^;

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/4 (Thurs.) 21:39:05
こんばんは〜
シリーズとして、何かはじまりそうな雰囲気ですね〜
キーボードが壊れたようで、うまくレス出来ないです。(スペースキーが使えないので、変換し難い)


[1049] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/3 (Wed.) 14:53:25
2007ハロウィン3
カボチャランタン
(ターボ・メルティ・ワニ蔵)

カボチャにも色々種類があって
味見も楽しみです(=^¬^=)
個人的には、九十栗(クジュウクリ)が一番好きです(= ̄▽ ̄=)/
栗みたいにホクホクしてます♪

ハロウィン用のカボチャも食べてみましたが
結構旨いのにビックリ^^;

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/3 (Wed.) 23:05:10
こんばんは〜
カボチャランタン…作った事無いです。
カボチャは煮るのが簡単で好きです

メルティカワイィですね耳とか尻尾
丁寧にマニキュアが塗られていて
お絵かき時間比は…
背景5% ターボ君15% ワニ蔵15% メルティ35% カボチャランタン30%等と
勝手に想像しています。


[1048] ハロウイン
*アップロード画像


yayako 2007/10/2 (Tue.) 23:53:55
こんばんは〜♪
季節もの、ハロウィン絵描けたのでお持ちしました。
10月に入ってずいぶん涼しくなりましたね。
山でのスキーが楽しみでしょうね。
雪が降るのは何月ごろなんですか?

Re:ハロウイン
カズ公 [Home Page] 2007/10/3 (Wed.) 22:57:42
こんばんは〜
カラフルで可愛いハロウィン絵ですね。
(デビルがカワイィ・魔女のポーズが決まってる)

雪が降るのは…
早い所は早いですが、遅い所は遅いです(答えになってな〜いですが 答え)
(自然)雪が降り積もる=スキーが出来るじゃ無いですね。
雪が降らなければ降らせて見せよう

スキー場がOPENするのは10月後半〜11月ですね。
高性能な人工降雪機(アイスクラッシャー)があり、早いスキー場だと10月後半〜11月にOPENします。

人工雪の頃(11月・12月)は雪の絶対量が少ないので、コブ(凸凹)コースは出来てません。
1月〜4月がコブコースが滑れます

私が一人で滑っているゲレンデは、設備が無いので期間が短いですね。
(07年は1月3日〜2月10日の約1ヶ月だけでした)

雪があるスキー場に行くので、11月12月は遠くて毎週と言う訳にはならない
スキー場が遠い…疲労が多く交通費が高くなる。
人工雪で雪の絶対量が少ない…ゲレンデが狭く、狭いゲレンデに人が集中してリフト待ち&滑る距離が短い

11月は1日程度12月は2日〜3日程度に制限してます。
1月・2月は比較的近いスキー場にも雪があるので、週2日と言う事が多く1ヶ月で6日〜8日程度


[1047] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/2 (Tue.) 20:45:28
2007ハロウィン2
鬼公子・炎魔のコスプレ^^/

ハロウィンの仮装行列でバットマンとか
スパイダーマンの扮装してる人がいるから、
(日本の「さだこ」も居た(=^▽^=;)
これも、有りでしょう(=^笑^=)

去年は3DCGで暴走したので
去年使わなかった下絵にペン入れして
作成してます^^;

ドロロンえん魔くん
カズ公 [Home Page] 2007/10/2 (Tue.) 22:35:55
こんばんは〜
ドロロンえん魔くん コスプレチーム誕生だぁー
ジョカンが雪子姫ですかハロウィンにピッタリ?


[1046] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/10/1 (Mon.) 18:57:38
2007ハロウィン1
コスプレ^^;

はい、ハロウィンシリーズ・スタートです(= ̄爆 ̄=)

朱煉とレイは自前(=^笑^=)
白狐は人間モードでコスプレ(=^▽^=;
しかも、グッズは百円ショップで購入(≧m≦)ノ彡_☆ぶははは

百円ショップは見ていて飽きないっす(=^笑^=)
ハロウィングッズ・クリスマスグッズ・正月グッズ・
・ミニミニ鯉のぼり・・etc

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/10/1 (Mon.) 22:48:59
こんばんは〜
ハロウィンシリーズスタートですか。
枚数をこなす為、仕事後にお絵かき&掲示板巡回投稿レスしているのですね。
(あまり無理しないで下さい)

今日は、延期になった駅伝大会の練習で約30分(4km強)走りました。
(週に1回走るだけでもかなり走るのに慣れました)

今週末は3連休ですが、1日駅伝大会で潰れます。(スキーの予定も今の所ナシ)
時間に余裕を作って
ファイルの整理やお絵かきしたいです。


[1045] かなり古いマンガです。
*アップロード画像


こゆき 2007/9/30 (Sun.) 22:45:54
だって、私が中学生の頃のマンガですよ!
古すぎといいますか!

コミックスの表紙片手に、
「大好きだったなぁ」と感慨深くなりながら
描きました。

昔のマンガだから、目の中に星があるんですよ。笑!
だけど、この作家さんは、個性的な絵を描かれる方でした。

Re:かなり古いマンガです。
カズ公 [Home Page] 2007/10/1 (Mon.) 22:37:24
こんばんは〜 (最近お絵かきする時間的な余裕が少ないです)

しいたけの部屋で元絵を見て来ました。
ハイこのマンガ知らないです。
男の子なのですか〜(女の子かと思っていた)

HDDクラッシュ…以前こゆきさんがパソの初期化をする時に、データーを先に取り出してから初期化して!!!とカキコした事を思い出しながらHDDをノートパソの中から取り出してました。
今は、ノート用HDDをUSB2,0に変換するケーブルが2000円前後で売られていて別のパソコンに繋げたのですが、HDDが機械的に壊れていてデーターの取り出しも不可能でした。
(ディスクの回転が異常なのが持って判る)ガラガラと音がしていた。

Re:かなり古いマンガです。
こゆき 2007/10/1 (Mon.) 22:58:13
男の子でした(笑)でも、この子はフリルのブラウス着てたりしたんですよ。笑。

HDDを自分で取り外したり設置したり・・・
本当はやってみたいんですよ。
でもなんんか、怖くて。
勇気が欲しいです〜〜〜。


[1044] HDDクラッシュ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/9/30 (Sun.) 18:25:47
この掲示板はお絵かき中心掲示板です。

父が使用しているノートパソコンのHDDがクラッシュしました。

最近のメーカーパソコンって簡単に部品交換出来ない仕組みなのに驚き〜
_____________

「パソコンが動かんようになった。」
と父に言われ数日前よりノートパソコンを少しずつチェック。
@Winが起動しない
AセーフモードでもWinが起動しない
BBIOSチェックすると80GBのハードディスクは認識されている。

耳を澄ませるとHDDから変な音。
ますますHDDが怪しい
___________

客の話を聞かないパソコンショップ
(客の依頼を聞かずにメーカーの言いなりになっている修理コーナー)

今日パソコンショップに持っていくと
初期化を薦められたのですが、
父のパソコンで、バックアップが皆無
パソコンが壊れてもデーターの取り出しを優先してくださいと依頼したのですが、

パソコンの中からHDDを取り出して取り出したHDDを他のパソコンに繋いでデーターをコピーしてとお願いした所…
「メーカー修理の対象外になるのでお勧め出来ません。」
客の話を聞かない

データーよりもパソコンの復旧を優先したいとパソコンショップと折り合いがつかず平行線。

仕方なく家に帰りHDDの取り出し作業に入り取り出した写真です。

取り出したHDD…(2,5インチハードディスク)IDE→USB2,0変換ケーブルで動作確認…
Winが壊れているだけなら、データーバックアップ出来るのですが、HDD本体が壊れている最悪の状態
リカバリー・初期化すら出来ない事が判明。

仕方なく、HDD交換を含む修理になりました。

2,5インチノート用HDD80GBを9800円で買ってWinをインストールしようと考えたのですが、WinのインストールCDが無い???色々と調べると…
メーカー製パソコンは使用者では初期化出来なくなっている事。
Win XPの頃より、WinのインストールCDやDVDが付属しなくなっている。

仕方なく壊れたHDDを組み込みメーカー修理を依頼…見積もり金額約5万円(高〜い)

追記
カズ公 [Home Page] 2007/9/30 (Sun.) 22:17:33
やっぱり普通の人はノートパソコンのHDDを自分で取り出そうとは思わない人が多いようです。
自作…一度知識を得れば、簡単にCPUやメモリーの交換&増設が簡単に出来ます。
ノートパソコンのHDD取り出しはハードルが高い事が多いのですが、
このノートパソコンからHDDを取り出すの案外簡単でした。
(最初、何処位置にHDDがあるのか判らずに、見えるネジと言うネジを全部外して…ここかな?ココかな?と探しまくり)

Re:HDDクラッシュ
こゆき 2007/9/30 (Sun.) 22:43:40
そんな高等な技術、できません〜〜〜。

やってみたいけど、怖くて出来ないんでスヨー。
なので、毎度おなじみパソコン工房のお兄ちゃんにやってもらうのです。@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

Re:HDDクラッシュ
北海のトドラ [Home Page] 2007/10/1 (Mon.) 02:28:25
最近のPCは、買ったら最初に
バックアップCD(DVD)を自分で作成しなければならないのです^^;
私のバイオも設定後、自分で再インスト用のDVDを作りました(=^_^=;
(説明書のセットアップの所で作り方が書いてある)

しっかし高いですねぇ修理代(ーー;

Re:HDDクラッシュ
カズ公 [Home Page] 2007/10/1 (Mon.) 22:27:44
こゆきさんには以前にパソの解体の無理を言いましたね。
ノートパソコンの裏側を見ると…
8本前後のネジが見えます。
ネジと言うネジを外しまくると。
フタとかカバーが外れます。
外した中を見ると、そこにもネジが…
そのネジを外すとポロッとHDDの一部(写真参照オレンジ色の樹脂)が見えてダメ元で
エィッと引っ張る???びくともしない。
よく見ると、固定するネジがあり、ネジを外して引っ張ると簡単に出てきました。
問題は組み込み…外したネジ長いのや短いのが数種類。
適当に締めて組み込みOK

トドラさん…バックアップDVDを作っていれば、9800円のHDDに交換して再インストールすれば良かったんだ。
(高速化も期待出来たハズ)

最近欲しいパソコン部品…SSD(フラッシュメモリのHDD)
HDDに比べると値段が高い(32GBで16万円)ですが、Winの起動が爆速だそうです。


[1043] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/29 (Sat.) 15:44:09
2007秋20 赤い月
秋シリーズラスト^^;

赤く輝く月夜は死神が現れる・・・(=^▽^=;
ブロウのご帰還(=^笑^=)
ダルニアとエレリアが、月見をしながらお出迎え〜(= ̄▽ ̄=)/

二枚同時完成で2連発投稿です^^/

9月だけで23枚だぁ〜
カズ公 [Home Page] 2007/9/30 (Sun.) 21:05:09
久しぶりに見る死神は赤い月と表れるの?
赤い月…月食が赤くなる事を最近知りました。←だから何?

お月見…終わっちゃいましたね。(月夜のチロとの散歩だけで何もしないで終わっちゃった)

「07年秋シリーズ」…作者検索で見ると綺麗に1から20まで番号飛び無くそろってます。
9月だけで23枚になりました。


[1042] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/29 (Sat.) 15:39:47
2007秋19 衣替え
部屋の模様替えも含めて
冬支度のエルフ達

一人居ないって?
エレリアは兄(ゲン)の所へ里帰り中です(=^笑^=)

一気に寒くなり
カズ公 [Home Page] 2007/9/30 (Sun.) 18:42:41
こんばんは〜
衣替えの時期ですね
こちらも昨日から一気に寒くなり
半袖→長袖への衣替えをしてます。

まだジャンパーは必要ないですが、
そちらはカイロが必要な寒さなのですか。


[1041] ハロウィン
*アップロード画像


puki 2007/9/29 (Sat.) 15:01:48
今日は随分寒い感じです。昨日まではあんなに暑い感じがしたのに。。
10月、衣替えですかね〜。
もしかして裏切られてまた暑くなるかな?(^^;

トドラさんちのハロウィン祭りに参加してきました。

Re:ハロウィン
カズ公 [Home Page] 2007/9/30 (Sun.) 18:37:53
こんにちは〜 忙しくてレス遅れちゃいました。

ハロウィンでお菓子を貰うには脅かしが必要だと思ったのですが…
こんなカワイィ子では 脅かせない。
コウモリまで可愛いな
可愛いからお菓子をあげよう。
__________

いつものぶら下がり雑談…
昨日は屋内スキーに行ってました。
そこでバタッと去年スキーに連れてってくれた人に(スクールの先生)出会いました。

しかも、ワンメイクジャンプをしている〜

そこで…私の絵板時々観ているとのお話。

yayakoさんとゴロゴロ転がるGIFアニメ見た面白いとか言っていた。

(今日は、ウォータージャンプの方に行くと予想していたようです)
先生からのウォータージャンプのリクエスト…
ウォータージャンプのページも作っちゃう。


[1040] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/27 (Thurs.) 23:38:05
2007秋18 露天風呂(= ̄爆 ̄=)
豪太・鬼姫・雷鬼妃・鬼炎の4人^^/
バックは写真で手抜き〜(=^▽^=;

紅葉見ながら温泉〜(= ̄▽ ̄=)♪
紅葉そっちのけって話もありますが・・・(=^▽^=;
近くに温泉があるのに行けない^^;・・・

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/9/28 (Fri.) 22:23:50
No1010(秋4サツマイモ)9月15日投稿より抜粋
前ほど馬力は無くなりましたが20枚は描きたいなぁ

1枚も飛ばす事無く「秋18」ですね。
1ヶ月(9月)だけでトドラさんの絵が21枚

秋17「紅葉」の続きのような絵。
日帰り旅行→少しリッチに日帰り入浴→豪華な食事会 楽しみたいナ。

近くの温泉…滅多に行かない。

スキー(宿泊ツアー)で時々温泉に入ります。


[1039] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/27 (Thurs.) 12:12:28
2007秋17 紅葉(=^▽^=;
紅葉を見に来たゲン・ファミリー^^/

ジョカンはいつもの閻魔の冠じゃなく、ヘアーバンド。
今回は妄想かきたてる台詞無しバージョン(=^笑^=)

☆このラフなスタイルの絵を描いた途端
寒くなりました〜(= ̄д ̄=;
昨日・今日と気温が17〜18度で、
最低気温は10度・・・さぶい〜(><)

一気に紅葉が進みそう・・・^^;

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/9/27 (Thurs.) 23:07:17
火山の噴火口(地獄めぐり)のような背景ですね〜
今、忙しくてしっかりとしたレス入れる余裕無いです。
(29日の夜から30日には時間的に余裕が出来る)

パーッと行こう
カズ公 [Home Page] 2007/9/28 (Fri.) 22:07:07
今日は棚卸で遅くなるかと思ってたのですが、、
予想以上に早くパソの電源が入れれました。

妄想…ウムムム
日帰り旅行の予定で出発して景色が良く気分も最高〜
ゲンとジョカンの話が弾んで
昼食の時間になり
ダルニアが今からパーッと少し豪華な和食を食べに行こう
等とはしゃいでいる〜
白狐「ゲンお願〜い」
朱煉(笑っている)
レイ「ウン行こう行こう」

絵そのままの ありきたりな想像ですね〜


[1038] 夏の思い出・・(^^ゞ
*アップロード画像


かなっぺ 2007/9/26 (Wed.) 17:13:02
ファイルをいただいて随分 時が経ってしまいました(笑)

あれこれ考えていたのですが
結局 みんなどうしているかなぁ〜楽しい夏だったなぁ〜・・・みたいな絵になっちゃった(#^.^#)
人物のイラストは苦手で やっとこさ描きあげました♪
雑だから・・・あまりまじまじ見つめないでね。
あ・・・そっかぁ 女の子の方が良かったですね〜(笑)

かなっぺさんとの合作
カズ公 [Home Page] 2007/9/26 (Wed.) 23:00:24
最初 この絵を観た時???誰の絵
って判らなかったです。(私の背景だった)

今まで合作を何度も描いてますが、私の絵を利用してくれた人は初めて。
______________

記録的な残暑の頃「じじばばキャンプ」から1ヶ月ちょっと経ち涼しくなりました。

カップルでデートですね。
(やっぱり美男子ってこんな感じなんだ)

男とか女ってあまり関係無いですよ。

Re:夏の思い出・・(^^ゞ
かなっぺ 2007/9/27 (Thurs.) 19:45:54
はい(^^ゞ
いただいたカズ公さんの絵 しっかり使わせていただきました♪
ありがとうございました(*^_^*)

少し涼しくなりましたか〜。
こちらは いきなり寒くなりました。
もうすぐカズ公さんの季節ですね〜。

Re:夏の思い出・・(^^ゞ
カズ公 [Home Page] 2007/9/28 (Fri.) 22:48:11
某絵板でのレスを読んで…
「誰もいない海」と言うと、「二人の愛を確かめたくて〜」となっちゃいます。
トワ・エモワと言うと…
「虹の〜地平を〜あゆーみでぇてぇ〜」
(札幌オリンピックテーマソング)
になっちゃいますね。


[1037] 御在所スケッチ&私のジャンプPR
アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/9/25 (Tue.) 23:05:59
9月22日にスケッチ旅行に行きました。
下書き&主線無しでそのまま描いてみましたが、
轟沈・撃沈

(下書き無しの絵を描くのは難しい)
__________

ぶら下がりでジャンプのPR
跳んでます…
私はスキー大好き人間で季節関係なく年間を通して滑ってます。
最近ワンメイクジャンプの撮影をして、実写GIFアニメを作成
07年9月16日11時頃 撮影
ジャンプ台規格サイズ…
高さ…1m80cm(身長より少し高い)
テーブル(頂上の平たい部分)の長さ…5m
ランディング(着地部分)の傾斜角…45度
容量:3MB弱↓下記アドレスに展示したので見て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-08.htm


[1036] トドラさんにリクエストした収穫祭
*アップロード画像


カズ公 2007/9/25 (Tue.) 22:55:40
トドラさんにリクエストした絵
牛魔の畑を見て、トドラさんに実りの秋「豊作祭り」をお願いして、
収穫祭を頂きました。
朝の4時までかけて描いてくれました。

サムネイルになりますが、こちらに大きなサイズを貼り付け。
(とても細部まで描かれています)


[1035] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/25 (Tue.) 22:45:43
2007秋16 筍
魔界から自分の住む世界に帰って来たハマキング^^/
お土産は・・魔界の筍(=^笑^=)

ジィはフリーズ(≧m≦)ノ彡_☆
久しぶりのハマキング一家(=^▽^=;

(左から、ジィ・マヤ・ハマキング・マロン)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/9/26 (Wed.) 22:45:30
ハマキングの家族…
オリキャラ設定見ました。
ハマキングが完璧な魔道力を持っている設定なのですね。
(栗のイガイガ消したら栗が降って来るのも理解)
マヤがカワイィのですが、ハマキングとラブラブなのに驚き〜

笑って下さい↓
ツッコミ@→筍って春が旬じゃなかったかな?
ツッコミA→こんなデカイ竹の子…どれだけ煮込んでも硬そう。

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
北海のトドラ [Home Page] 2007/9/26 (Wed.) 23:35:37
ツッコミ@→旬が春なだけで、秋も筍は採れるそうです^^/
ツッコミA→3日煮ればたいがいは柔らかくなります(≧m≦)ノ彡_☆ぶははは(<<<豚の角煮かいな(=^▽^=;)
皮を剥くと小さくなるので、デカいの食いたいという願望(= ̄爆 ̄=)

皮をむくと
カズ公 [Home Page] 2007/9/27 (Thurs.) 22:49:31
竹の子の皮をむくと…何も無いに近いほど小さくなりますね。
小さな小さな竹の子の先っぽを食べるのが小さな幸せ〜


[1034] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/25 (Tue.) 03:19:22
癒しの一枚をば・・・(どこが^^;)
2007秋15 秋祭りへ行こう?(=^▽^=;
過激なコスが好きな白狐・・・^^;

そういえば・・・お祭りで夜店出なくなったなぁ・・
今は、ただ歩いて通り過ぎるだけの御神輿・・
なんか段々悲惨なお祭りになってきましたよ私んとこ・・・^^;

オリキャラ紹介を見ながら
カズ公 2007/9/25 (Tue.) 22:20:13
オリキャラ紹介を見ながらカキカキ…
白狐の露出度は半端じゃ無いですね〜(表情も可愛い)
レイも露出多め
二人とも耳をクイクイと引っ張ってみたいナ

ダルニアになるのかな?…覗きに過激攻撃だぁ
____________

お祭り…
私の所も青年団とかお祭り系の団体は年々減る一方です。


[1033] お月見〜♪
*アップロード画像


ひろこ 2007/9/24 (Mon.) 21:05:42
中秋の名月ってまだだと思っていたら明日だそうです。
来月かと思っていました。

その年によって違うのですね。
この前お月様を見たらまだ半分だったのに〜
明日は綺麗なお月様が見られるかな・・・

こんなの作ってみました。
このうさぎさんは箸置きです〜
先日デパートで見つけました〜♪

Re:お月見〜♪
カズ公 2007/9/25 (Tue.) 19:30:36
ひろこさんこんばんは〜

黒のウサギ が箸置きなのでしょうか?
(白色ウサギは手作りに見える)
餅つきしてますね。
__________

昨日この写真とカキコを読んだのですが、レスする余裕が無かったです。
中秋の名月…今、チロの散歩がら帰った所です。
天気も良く、13夜の月明かりが綺麗でした。


[1032] こんばんは〜
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2007/9/24 (Mon.) 20:02:44
雪だるまになる寸前の楽しいgifアニメ有難うございます^^

「らき☆すた」という漫画の主人公の泉こなたです。殆どお絵かき板で描きました(^^ )/

Re:こんばんは〜
カズ公 2007/9/25 (Tue.) 19:20:55
二人でジャンプ…楽しんでもらって 嬉しいです。

GIFアニメ最終的に30枚を超える絵になりましたが、作っている時もニヤニヤしながら作業してました。

らきすた…私は知らないですが、来訪者の中には知っている人もいる(多いかな?)と思うので、投稿歓迎。

(昨日は仕事でパソに電源を入れたのが寝る前でレス遅れました)


[1031] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/24 (Mon.) 04:23:26
只今完成・・・って、また夜明け・・・(=^_^=;

2007秋14 収穫祭^^;
まずは、リクエスターのカズ公さんへ1番に投稿^^/
後は・・・一寝してから配送予定っす(= ̄爆 ̄=)

収穫祭
カズ公 2007/9/24 (Mon.) 22:59:15
こんばんは〜 
質の高い絵を大量生産←言い方マズイかな?
高いレベルのイラスト…大量に描けないですよ。(いつもありがとう)

仕事とか生活に差し支えるのでは?
世間は3連休でしたね。(私は今日仕事でした)
__________

リクエストした絵なので、大きなサイズも頂きます。


[1030] カキカキカキ
*アップロード画像


こゆき 2007/9/24 (Mon.) 02:21:24
コントラスト調整の間違いで
色の加減が全然判っていませんでした。

・・・が!それに気付き、(遅すぎですが!)
補正しましたら色塗りやすくなりましたよ!

・・とはいえ、相変わらず試行錯誤しながら塗っていますけど・・・
(― ―|||;)

でも頑張りました!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

Re:カキカキカキ
カズ公 2007/9/24 (Mon.) 23:16:57
こんばんは〜
お絵かき復活でしょうか?
相変わらずの「美男子」カッコイィですね。
(お絵かき頑張っていると思います)
__________

ここはジャンルフリーなので、2人・3人?の怪しい絵もOKですよー


[1029] お久しぶり(過ぎ)です♪
*アップロード画像


こゆき 2007/9/23 (Sun.) 16:50:19
いや〜〜〜〜〜〜。
なんというか、一年ぶり?
いや、そこまではないかな?
だけど、半年はシッカリと経っていますよね。
御無沙汰過ぎです。すみません。
あと、色々、情報を有り難うございます♪

久し振りにペンを持ってみました。(んな大げさな・・・笑!)

またゆっくりと描こうと思います。
これからもどうぞよろしゅうに!です!

Re:お久しぶり(過ぎ)です♪
カズ公 2007/9/23 (Sun.) 17:29:45
こんにちは〜
年賀絵以来ですね。

連絡と言うか情報…
おせっかい スレスレな事してますが、
嫌がられて無いようでホッとしてます。

時々でも足跡があれば嬉しいですね。
(こちらこそよろしくお願いします)


[1028] 3D滑走?二人でジャンプ
*アップロード画像


カズ公 2007/9/23 (Sun.) 14:01:31
お笑いGIFアニメです。

オモイッキリお笑い下さい。
___________

3D(立体的な)エアジャンプ…ってあるけれど、立体的な滑走ってどんなの?

3D(立体的な)滑走って 多分こんな感じかな?
__________

yayakoさんとの合作になります。
元絵…yayakoさん
修正&GIFアニメ化…カズ公

Re:3D滑走?二人でジャンプ
puki 2007/9/23 (Sun.) 15:47:38
あははは〜♪
楽しいジャンプになりましたね。
笑わせていただきました。
カズ公さんyayakoさんありがとう^^。

Re:3D滑走?二人でジャンプ
カズ公 2007/9/23 (Sun.) 17:34:36
最終的に容量が500kb超えた30枚程度のGIFアニメになって投稿限界を超えてしまった。
↓にUPしたので見て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-07.htm

ジャンプは立体的じゃないけれど、立体的なすべりになりました。
yayakoさん…お願いだから巻き込まないで下さい。←笑って許して


[1027] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/23 (Sun.) 02:59:04
2007秋13・番外編
風呂上り(=^▽^=;

娘のような女4人がタオル一枚で駆け回る・・・
ゲン宅でよくある光景・・・(=^▽^=;
母役のジョカンは大変^^;

只今、収穫祭の絵を考案中です(=^o^=)ヾ
さすがに、全員は無理かと・・・(=^_^=;うはは

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2007/9/23 (Sun.) 10:53:14
夜遅くまで お疲れ様。

収穫祭の絵…考案中 との事(ありがとう)

半裸ではしゃぐ娘達…
私なら、目の色が変わっちゃいますね。

昨日、アナログでお絵かきを数枚してます。
(スキャナして、トドラ星に持っていきます)
__________

今日は駅伝大会の予定でした。
会場に向かって運転している途中で、電話が鳴り「駅伝大会が雨の為延期」の連絡。

ガーン

中止じゃ無くて延期・延期・延期
仕切りなおしと言うかゴールが遠くなっちゃつた。
(ポッカリと今日の計画に穴が開いて、
仕方なく家に帰りパソの前に座ってます)

明日より「走る練習」が続きます。


[1026] 連続
*アップロード画像


kahko 2007/9/23 (Sun.) 01:31:02
ペタ・・・・。失礼しました( ̄▽ ̄;

連続投稿は嬉しい
カズ公 2007/9/23 (Sun.) 10:40:52
この絵板は、ある程度の質があれば連投OK

ホジホジしてるね。(このキャラは知らない)

夜遅くまで ありがとう
_____________

kahkoさんがじろうさん所にもよく出入りしていたので連絡&PR…
私は以前より「るーみっく」コミック&アニメが好きでした。
去年の10月頃よりじろうさんの るーみっく 絵板をお借りして 「るーみっく専用絵板」を運営しています。

kahkoさんも「THE絵描き人」リングに入っていたように思うので、「THE絵描き人」リングは今年の6月頃にサーバー側の問題によりリングは無くなってますが、じろうさんは続けたかったようです。
扉↓よりお入り下さい(じろうさんのメインページ?にも行けます)
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-44.htm

Re:連続
kahko 2007/9/23 (Sun.) 22:29:39
このキャラは思うがままに描いた子です( ̄▽ ̄;

じろうさんとこいってきます(*- -)(*_ _)ペコリ


[1025] どうかな・・
*アップロード画像


kahko 2007/9/23 (Sun.) 01:28:06
貼れるかな・・・

Re:どうかな・・
kahko 2007/9/23 (Sun.) 01:28:41
自画自賛か・・・ニヤニヤして作ってました。私やっぱ真面目に描くよりもこんな馬鹿な絵を描き動かしてるのが好きです(笑)

Re:どうかな・・
カズ公 2007/9/23 (Sun.) 10:26:11
おはようさん

GIFアニメ…作っていると面白いですね〜
ここの投稿容量は300kbサムネイルは150kbからなので、もう少し大きくても良いですよぉ。

kahkoさんに刺激されて、他人の絵を使ってGIFアニメを作りたい案が浮かんでます。


[1024] 夜でもちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/21 (Fri.) 22:39:24
2007秋12(牛魔の畑11)
梨(=^▽^=;

初めて見る巨大梨にハマキングも
はしゃいで、、、お手伝い・・・になってるかどうか・・・(=^_^=;
ゲンの真似して1匹、梨の下敷きになってますが・・・
こちらは・・・梨も千里眼も無事(=^笑^=)

9月になって15枚
カズ公 2007/9/22 (Sat.) 00:04:00
実りの秋ですね〜
トドラさんにリクエスト…豊作祭りお願い

ハマキングは梨をトラックに詰め込んでいるのだ。(立派なお手伝いじゃないですか)

絵描きって慣れればドンドン描ける訳じゃ無いと思います。
凄い努力と時間を費やしているかと。

9月だけで15枚も投稿ありがとう。


[1023] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/20 (Thurs.) 20:50:10
2007秋11(牛魔の畑10)
桃〜〜〜^^/

ゲンがちょこっと木を揺すったら
残っていた桃が3個同時に落下^^;
さすがに手が届かず1個は妖魔と共に潰れました
・・・♪チャンチャン♪(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2007/9/20 (Thurs.) 22:57:57
設定でゲンが強いのは判りますが…
妖魔はやられキャラで いつもゲンの命を狙っているのですか?
それとも一緒に仕事しているの?
__________

桃…皮の方は甘くて、芯(種かな)に近付くほどすっぱくなるので、私は皮の方しか食べません。

ぶら下がりで。
カズ公 2007/9/20 (Thurs.) 23:12:00
最近お絵かきしていないので、
こちらにぶら下がり。
雑談…
23日の駅伝大会に向けて(わずか3日走っただけですが)練習しています。
以前No1002(yayakoさんの)「お手上げ猫」に
去年の失敗…去年の駅伝大会の私のタイムがそこそこだったから、今年も走る羽目に。
(今年こそはゆっくり走ろう)
と書き込みましたが、
今は少し考えが変わってます。

駅伝大会…走るのが嫌いなので嫌ですが、
走る能力を考えると、
今 走らなければ 長距離を走ると言う能力そのものが無くなってしまう事に気が付きました。

老化には逆らえません。(歳を重ねる事により以前出来ていた事が出来なくなる)

そこで考えが変化…
走るの嫌いですが、走る事が出来なくなるのは もっと嫌だ。
(あともう少し もがいたりあがいたりしてみようと考える)

そこそこ走ればそこそこのタイムが出て、また来年も走る事になると思いますが、
駅伝大会は、無理をしない程度に走ります。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
北海のトドラ [Home Page] 2007/9/20 (Thurs.) 23:23:12
妖魔>>>
敵もいれば仲間もいます^^/
もちろん、敵の中にはゲンと対等に戦えるヤツもいます。。。

コソコソと白狐達やゲンを狙っては自滅するのも多いです(<<<その方が絵的に面白い)


[1022] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/19 (Wed.) 23:19:20
2007秋10(牛魔の畑9)
レンコン(= ̄爆 ̄=)
久々にシャークキラーの親分登場〜^^/

うはは・・・輪切りにするのも大変な巨大レンコン(=^笑^=)

下絵を使い果たしたので、また作業開始^^;
やっぱ息切れ〜〜〜(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2007/9/20 (Thurs.) 22:50:12
こんばんは〜
レンコン…沼地に育つんですね。
ゴボウとかレンコン…畑で育つの見たこと無いです。

落花生…土の中に出来るのですが、
えんどう豆のように花が咲いて生ると思っている人が多いです。
↑意味不明のレス

以前トドラ星キャラでサメのキャラがあったのを覚えてますが、シャークキラーだったのかな。

息切れ〜
カズ公 2007/9/20 (Thurs.) 22:53:04
抜粋↓
下絵を使い果たしたので、また作業開始^^;
やっぱ息切れ〜〜〜(= ̄爆 ̄=)
____________

絵を描いて、あちらこちらに貼り付け&レス
膨大な時間が必要。
体とか生活が大事なので、あまり無理しないで下さい。


[1021] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/19 (Wed.) 00:39:50
2007秋9(牛魔の畑8)
超巨大マツタケ(= ̄爆 ̄=)
何時までたっても熱々夫婦の、鬼姫の両親(=^▽^=;
牛魔が育ててるマツタケで一番デカいのを
ゲット^^;

・・・って、本当は本物の相合傘の絵だったんですが・・・・・
願望が絵になってしまいました^^;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2007/9/19 (Wed.) 22:02:23
マツタケで相合傘ですか〜
(ツッコミ…背景が青空に見えるのは私だけじゃ無いはず)
あっ採れたマツタケを運ぶ途中の風景なんだ

マツタケ…去年デカイのを義理姉からもらって(義理姉の実家の林で採れた)マツタケご飯食べましたが、マツタケは私にはモッタイナイ。(マツタケの香りだけでいい)


No1260〜1231 No1230〜1201 No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111  No1110〜1081

No1080〜1051 No1050〜1021   No1020〜991  No990〜961  No960〜931 No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉