オールドタイマー(過去ログデーター)
No.900〜871(07年5月30日〜4月29日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉


No1260〜1231 No1230〜1201 No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111  No1110〜1081

No1080〜1051 No1050〜1021  No1020〜991  No990〜961  No960〜931 No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[900] こんばんは〜♪
*アップロード画像


かなっぺ 2007/5/30 (Wed.) 20:58:07
美男美女のステキなカップル絵を ありがとうございましたヽ(^o^)丿

お礼の気持ちを込めてお花を・・・♪

妄想大暴走 楽しみましたよ〜うふ。
いただいて帰ります。
ありがとう〜〜カズ公さん♪

お絵かき妄想なら自由と思う
カズ公 [Home Page] 2007/5/30 (Wed.) 22:23:48
かなっぺさん こちらでははじめまして。
(この絵を観た時yayakoさんかと思いました)
_____________

花束ありがとう(淡くて静かな感じが◎)
_____________

リアルでは無理ですが、バーチャルなお絵かき妄想…過去へも海外へも行けます。
昨日描いた絵…勝手にキャラを描いて後ろから腰に手を廻して組む
場合によっては かなっぺさんが困惑してトラブル可能性もアリ(硬い考えだとネチケット違反?セクハラ?)

「かなっぺ&カズ公」楽しんだようでホッとしています。
(どうぞお持ち帰り下さい)


[899] お久してます。
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2007/5/27 (Sun.) 18:21:04
我ながら、ことのほかうまく上がった「今夜の美人」をお持ちしました。
いつものことですが、描きあがってサイトアップして、にまにまとながめるのが至福の時。
いい休日じゃった。。(^。^)y-.。o○

Re:お久してます。
カズ公 [Home Page] 2007/5/27 (Sun.) 20:33:09
こんばんは〜 久しぶりですね
下の方で何かされているのでは?
と思ってそちらにダッシュ大きなサイズを拝見。
この角度の横顔グッと来ます。

ドキッとする絵
カズ公 [Home Page] 2007/5/27 (Sun.) 23:29:46
今 この板を開いた時、ドキッとした。
(我ながら、ことのほかうまく上がった)は本当



[898] 難しさを痛感
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/26 (Sat.) 15:44:17
大きな絵を描いて部分部分に切り取り数枚の絵にするのは比較的簡単ですが、
逆に小さなサイズの絵を4枚描いて1枚の大きなサイズにするのは???

トライして、難しさを痛感
(完成はかなり先です)
個人的なお遊びに、巻き込まれている掲示板4枚(管理人さんもう少し辛抱願います)
____________

ページの引越しを予定
オールドタイマー開設は02年5月3日
最初5mbの容量で運営開始したのですが、5mbで足るわけ無い
わずか2ヶ月で新しく50Mb契約して少しずつ移動していましたが
わずか半年で完全引越しする事に(03年1月当時のオールドタイマー跡地↓)
http://www.mecha.ne.jp/~kazukou/toltupu.htm
02年6月〜03年1月で完全引越ししたオールドタイマー↓
(04年11月まで運営して50mbがパンク)
http://www15t.sakura.ne.jp/~kazukou/main/toltupu.htm
300mbあれば大丈夫だろうと04年11月よりこのページで運営してきたのですが、
300Mbもとうとうパンク寸前で、この夏に引越しを予定しています。(引越し先は1Gbの容量を確保)


[897] 絵板契約延長
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/26 (Sat.) 10:21:19
お絵かき掲示板の契約延長手続き(振込み)を行いました。
年月が経つのは速く4年目に突入…

去年1年間で(私の絵&写真を含め)約300枚
(運営が続けれれるのは来訪者のおかげです)
___________

この掲示板は、「お絵かき交流中心」掲示板で、
ジャンルフリーでアップロードを歓迎しています。

ネチケット???掲示板によって厳しい所もありますが、
なるべく規制を少なくして自由に投稿出来る雰囲気にしたいと思っています。
(※エグイのはNGですが友好的で感動出来る絵ならヌード・BL・レズ的な絵も歓迎します)
投稿者が問題かな?と思われる絵でも大抵はOK

途中絵を投稿するのは違反だよとか難しく考えずに、ドノンドン絵板投稿お願いします。
____________

キャンプ…1枚の絵に10人を詰め込んでみました。
(Poo板にて描画アニメが壊れてレイヤー機能が使えなくなり少しフォトショで加工)


[896] ベビーじじーず
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/24 (Thurs.) 23:06:15
pukiさん所から持ち帰り&貼り付け〜

妄想とか想像を絵で実現させるのは凄いな。
__________

この絵板はジャンルフリーです。
(なるべく規制を少なくして)自由な絵と書き込みが出来る絵板にしたいと思っています。

Re:ベビーじじーず
puki 2007/5/26 (Sat.) 08:41:28
お持ち帰りありがとう〜♪(^^)


[895] じじーず年少組♪
*アップロード画像


puki 2007/5/23 (Wed.) 16:59:22
カズ公さん こんにちは
今度はじじーず版をお届けしています。
皆そろって年少さんだったら。。
こんな感じかな〜?なんて想像してみました。

Re:じじーず年少組♪
カズ公 [Home Page] 2007/5/23 (Wed.) 21:38:41
こんばんは〜pukiさん
じじーず年少組はハミガキの練習をしているのかな?
「いいにおい」クンクンって
今したらセクハラでお縄になる事も年少組なら問題なし
保母さんに あんなことや こんな事をして
遊んでもらおーっと
「あそんでセンセー」

pukiさん独特なかわいぃ描き方で凄いです。


[894] 楽しい日

総ステップ数: 961 / 所要時間: 00:29:04 / アンドゥ: 55 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 961
鉛筆: 327 / ブラシ: 602 / 消しゴム: 19 / 1/2トーン: 13


幸徳 2007/5/22 (Tue.) 00:08:40
こんばんわー
自転車に乗ってうきうきw
なシャンプーです。
自転車を描くのが難しかったです^^;
あと、水彩のはみ出しが好きなので、ざくざく塗りました^^

Re:楽しい日
裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/5/22 (Tue.) 17:14:41
横レスすみません。
幸徳さん、初めまして。
裕真(ひろまさ)と言います。
シャンプー可愛いですねぇ♪
色合いも優しくて好感が持てますね♪

Re:楽しい日
カズ公 [Home Page] 2007/5/22 (Tue.) 22:01:57
こちらでは 久しぶり〜
チャリンコに乗るシャンプーだ。
______________

暖かくなりサイクリングが似合う季節になりました。


[893] 猫娘
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/5/21 (Mon.) 03:44:11
カズ公さん、こんばんは♪
↓パズルゲーム完成して下さって
ありがとうございました♪

カズ公さんの今回のお絵描きの
完成も楽しみにしてますね。

僕は、先日ゲゲゲの鬼太郎を
観てきたので、今回は
裕真(ひろまさ)バージョンの
猫娘を連れて来ました。

Re:猫娘
カズ公 [Home Page] 2007/5/21 (Mon.) 22:57:50
猫娘のGIFアニメ
ウィンクして舌を出している所がかわぃぃ!
顔が裕真さんのキャラなのが◎

エッ ナニナニ こんな娘になら引っかかれたっていぃ?

そちらで描いている絵…時間に余裕が出来たら続きを書きます(左手が上手く定まらない)

Re:猫娘
裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/5/22 (Tue.) 17:13:20
カズ公さんのお絵描きも
楽しみにしてますね〜♪(^◇^)ノ


[892] 少し休憩
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/20 (Sun.) 22:03:18
結界師から少し離れて…
キャンプの絵人物を10人入れたくて一人一人を小さく描いてみたら…小さくなりすぎて絵の中がガラガラ状態。
1枚の絵に結構詰め込む事が出来るんだ。


[891] 左下の線画
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/20 (Sun.) 21:58:47
今の状態は、ベタ塗りが終了しています。
この線画をよく観ると…左手が折れている?
左手の肘関節が2つあるように見える。

描いていて何かヘンだなと思っていたのですがボケボケな線画が面白かったので貼り付け(修正済)


[890] 弟の方のアップ部分
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/19 (Sat.) 22:53:58
左上(弟の方のアップ)部分のベタ塗りです。

Re:弟の方のアップ部分
カズ公 [Home Page] 2007/5/19 (Sat.) 22:58:54
サイズ変更…計画では完成サイズが1200×1000を予定していたのですが、
絵板のお絵かきサイズの最高が500×500だったので最終的に1100×1000に変更。
描いた絵板の種類…しいペインター(かなり前のバージョン)で描いていて(使い方が)懐かしく感じた。


[889] 兄貴の方
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/19 (Sat.) 22:50:52
気を取り直してお絵かき三昧をして楽しんでいます。
右上(兄貴のアップ)部分のベタ塗りが終わりました。
___________

単なるお遊びとして
4枚の絵をくっつけた時が楽しみ。

色々な絵板を使って
カズ公 [Home Page] 2007/5/19 (Sat.) 23:07:28
この絵は「しいプロ」で描きました。
色々な絵板の種類がありますが、それぞれ使いやすさが違いますね。
No886「アラビアのロマンス(ハニーハンター)」はpoo板
個人的には「しいプロ」が一番使いやすく感じています。
特に最近の「しいプロ」「No873タンクトップらんまGIFアニメ用の元絵」10枚以上のレイヤーを重ねても壊れなかったです。
(アニメから続きを描くのもアニメが完成するまで待つ必要が無いのは楽に感じる)

古いバージョンの「しいペインター」レイヤーが2枚しか無かった(私が知らないだけ?)


[888] こんばんは♪
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/5/17 (Thurs.) 23:56:07
カズ公さん、久しぶりにお邪魔します。
↓の書き込み拝見しましたが
お絵描き掲示板の決まり事は
かえるくんさんもおっしゃっておられますが
それぞれのサイトで違ってたりも
するので、そこそこのルールを
守っているのであれば
どんどん、お絵描き投稿されても
良いと思うのですが。
僕のホムペのお絵描き掲示板では
1日一人2枚までOKとしています。
これからも、お気軽に投稿されて
下さいね。絵板の流れも
その時々で、動きが早かったり
全然動かなかったりと例えば
時期的に色々行事が多い時期で
人の出入りが少なくなるという事も
ありますし、ご自分が作品を投稿された
事で動きが止まるとは、思われなくて
イイと思いますよ。少なくとも
僕の方では、大歓迎ですので
また、いつでもいらして下さいね♪
只今、こちらでは4コマ漫画の
投稿も募集しておりますので
どなたもお気軽にご参加頂きたいと
思っています。4コマ用の
下地は、お絵描きルーム−2に
置いてますので、それを利用になり
投稿下さっても構いません。
カズ公さんも是非、どうぞ♪(=゚ω゚=)ノ

Re:こんばんは♪
カズ公 [Home Page] 2007/5/18 (Fri.) 22:03:31
こんばんは〜 
(裕真さんがオンブされて眠ってる 紫陽花の季節ももうすぐ)

最初「秘密基地」にお邪魔した時は「お絵かきルーム2」が主だったのですが、
去年の7月「お絵かきルーム3」に暑中見舞いの「水着娘」を描いたら…月に2枚前後の
流れが止まっちゃって気になっていました。
_____________

抜粋→その時々で、動きが早かったり
全然動かなかったりと〜中略〜自分が作品を投稿された
事で動きが止まるとは、思われなくて
イイと思いますよ。少なくとも
僕の方では、大歓迎ですので
_________

のカキコにホッとしています。
それから…裕真さんのパズルゲーム(No863参照)完成 しました。


[887] (塗り絵じゃ無くて)合作と言う
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/16 (Wed.) 22:46:09
かなっぺさんの背景と合成。
かなっぺさんの砂漠を見て、(ハニーハンター)アラビアのロマンスの絵を思い出しゴソゴソと引き出しより取り出し模写。


[886] アラビアのロマンス(ハニーハンター)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/16 (Wed.) 22:40:28
昭和54年前後に「少年サンデー増刊号」にて連載されていたハニーハンターの扉絵の模写です。
(当時の連載はあだち充「ナイン」や岡崎つぐお「ジャスティ」「さすがの猿飛」等
「鉄腕バーディ」はもう少し後だったかと…記憶の中で書いているので記憶あやふや)
__________________

小学館では単行本化されなかったコミックス
サンコミックスより出版されていました(全3巻)

(模写した)扉絵は…ページ枚数の都合でコミックスにも掲載さていない掘り出し物。
(この扉絵は、連載当時のサンデー増刊号より切り取りした扉絵の模写)


[885] 気を取り直して
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/15 (Tue.) 22:49:26
失敗して落ち込んでばかりもいられないので

浮上します。
___________

ハニーハンター(アラビアのロマンス)扉絵の模写。

絵は完成しています。(3枚投下予定)


[884] 絵板閉鎖と言うトラブル
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/13 (Sun.) 10:03:19
最後の宿題で大問題発生

今までにも数回経験していますが、流れの遅いお絵かき掲示板
に私の絵を(直描き)投稿すると、一段と流れを止める傾向があったのですが、

今回 絵板閉鎖と言うトラブル

私は荒らしの部分が多い絵を描いていると痛感。(ネチケット違反に該当)
@絵そのものにネタバレ部分があった。
A連続投稿はネチケット違反
(流れの遅い絵板に1週間に1枚のお絵かき投稿すると連続投稿となる)
 絵板サイズが小さいので、1枚の絵を4分割して1枚の絵にすると言う行動は結果的に連続投稿
B一回で書き上げず数回に分けて1枚の絵を完成させるのはネチケット違反
  1回平均1時間以上の書き込みをしても、完成までに数回必要な絵を描いていた
 (私のお絵かき速度は遅く、1枚の絵に数時間掛かる事が多く1回で完成出来ない)
______________

私はお絵かき交流を楽しみたくてお絵かきしています。
荒らしたつもりは無いのですが、
絵板の管理人を悩まし結果的に絵板運営中止に追い込んでしまったのは事実…深く反省しています

今回の経験を教訓として…絵板の流れ・雰囲気を考えて絵を描く。
(難しい絵は、自由で流れの速い絵板に描く)
______________

絵そのものは、とても大事にしたいのでココに展示。
____________

来訪する絵板運営の方で…協力者を探します。
問題が多いこの絵の続きを描いても良いと言う方がいればここにレスを書き込んで下さい。
(協力者の絵板にて新規に直描きします)

Re:絵板閉鎖と言うトラブル
かえるくん [Home Page] 2007/5/17 (Thurs.) 09:27:10
こんにちわ〜。久しぶりです。
完全ブログ以外、コメントのみが精一杯で巡回そのものが久しぶりです。
(実は、毎日のようにスポーツジムに通ってて、毎日筋肉痛と戦ってます。)

絵板の流れはその絵板によってさまざまだし、その上に管理人が違えばネチケの基準も立場もそれぞれ違うし、それに自分が思うようにゲストは動いたり描いたりする事を望むのも、どうかと思うので、気にしないようにね^^。

それに、流れ遅いとどうしても同じ方ばかりになるのは仕方ない事だし、自分から突き進んであちこちアピールしない限り流れはよくならない。絵板の流れや雰囲気とか自分の思い通りにしたかったら、普通に暇と努力は必要。
ゲストはあくまでも、好意なので私はどんな人でも来てくれるだけで感謝だけど、皆がそんな心意気ならいいけど、そればかりはどうしようもないですね^^;)

あちこち手出したりいろいろ付き合いとか多ければトラブルもどうしても避けれない部分もあるので割り切らなきゃやっていけないかも^^。
交流は何年経っても難しいのは痛感。

私も何度も追い込ませてしまった可能性のほうが高いが、追い込む前にやることはあるはず。
管理人も一人の人間だから感情や立場や環境もいろいろ複雑に絡んでるだろうし。
お互いの立場や空気はリアル世界でさえも読むの難しいのに絵板は尚更なので、実際に一人一人合わせてたらキリがないし。
そもそも、寛容な気持ちにならないと、素直に絵は楽しめないし。

言いたい放題かもしれないけど、どんまい。どんまい。^^今までみたいに楽しんでいったらいいと思います。

あ、もちろんだけど絵板協力します。
連投も少々のネタバレも途中細切れ保存もすべてOKだし、普通の感覚だと・・・絵板の流れ遅いと一人でもアップとか描いてくれる人いると嬉しいもんだけどなあ。
Pooは特に一ヶ月に1回描かないと自動的に絵板そのものが(大爆)だし。
って事で、気軽にいつでも好きな時にアップでも絵でもOKですよ〜^^*))
私も描きたくなったら、描く感じなので(かなり気ままで気まぐれ)いつでも大歓迎です。




他にも協力者いないかな?
カズ公 [Home Page] 2007/5/17 (Thurs.) 23:35:02
ジムに通っているのですか…
私は、スキーシーズンが終わって少し運動不足気味ですね。(冬に減った体重が元に戻りました)

運動…若い頃の基準は捨てて
今のレベルを基準として少しでも動けば効果はあると思っています。
__________

問題の絵時間に余裕がある時に、ポチポチと描きます。
構想的に、4枚描いて1枚の絵を完成させたいと思うので、他にも協力者いないかな?


[882] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/5/10 (Thurs.) 01:05:50
TOP絵もやっと春モードです(=^▽^=;
湖で牛魔達と待ち合わせ〜の図^^;

こちらも、やっと春の兆しが^^;
気温が安定してくれれば、デジカメ持って
写真を撮り歩きたいと思ってます^^;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/5/10 (Thurs.) 22:14:10
美女達の集合絵だ〜(ゲンが混じっているけど)

こちらの方…先週末は半袖の人(露出度の高い服を着ている娘も多い)もチラホラみかけますが、(絵も含めて)そちらの方はまだまだ長袖のようですね。
春→夏にむかってこの娘達…長袖→半袖→水着と変化するのかな?

この数日暑かったのですが、今日は寒さが戻っています。


[881] 皆さんの投稿により成り立っています。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/6 (Sun.) 10:59:35
「ジャンルフリー絵板 展示絵26」No868〜800(07年4月21日〜1月22日)
が完成したお知らせです。
この掲示板は、皆さんの投稿により成り立っています。(投稿絵ありがとう)

下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-36.htm
____________

5月連休でやりたかった事…
スキーの技術向上(破綻部分の矯正)→ほぼ目標達成

スキーテーマページの更新 ↓
カズ公モーグルコース不定期運営↓
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/0-99.htm
モーグルコース設営方法↓
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-01.htm
(雪不足のため)モーグルコース設営失敗↓
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-02.htm

予想以上に上手く更新出来たと思っています。
(ただスキーヤーの・見学・来訪者が居ないのが悲しい)
______________

お絵かきの方…(目標の半分しか出来ていない)
スキーも一段落して時間的に余裕が出来たのですが…
大風呂敷を開けた状態で(悪い癖)あちらこちらでお絵かきして絵板を散らかしている。

途中絵…何とかなる?かな?何とか完成させたい。(ゆっくりと描き進めます)


[879] つながらない(笑)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/5 (Sat.) 17:08:03
「つながり(携帯電話)」と言う題名で結界師兄弟を描いています。
描くのに、4枚の絵(600×600の)を4枚描いて、
1枚の1200×1200の絵にしようと四苦八苦しています。

今現在は、左半分の絵を描いた所(右上の絵がレイアウト)
左上の絵…アニメ塗り
左下の絵…水彩的な塗り

イメージつかめるかな?と合成した所!!!
服の色が違う(右上が青色系の黒色で左下が赤系統の黒)
髪の色が違う(左上が青系統の黒・左下が茶色系統)
携帯電話も…

ポーズ的には結構記憶しているのですが、
私は色の記憶力0点ですね。
描いていて難しいと言うより楽しんでる。


[878] だ・め・よ
*アップロード画像


さんみり 2007/5/4 (Fri.) 22:01:56
 先日はドキッとするGIFアニメをありがとうございます。お返しに少しだけドキッとする作品を、やっとこさできたのをお持ちしました。相変わらず出来上がるまでに無駄の多い作業をしています。

体で「何でもOKよ」って言っている
カズ公 [Home Page] 2007/5/5 (Sat.) 11:01:37
「だ・め・よ」ですか?(←嘘でしょ)

閉ざされた部屋に二人っきりで、しかも下着姿で下着をめくってこっちを向いて微笑んでいる〜
この娘の雰囲気…言葉で「だ・め・よ」と言いながら体全体で、(あんな事やこんな事)

「何でもOKよ」

って言っているので「パクッ」といただきま〜す。


[877] THE絵描き人リングサービス終了

カズ公 [Home Page] 2007/5/4 (Fri.) 15:15:26
「THE絵描き人」Webリングのサービス終了だって…ガーン(軽いめまいを感じた)
________________

詳しくは下記アドレス参照
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=ekakist;random

「THE絵描き人」リング…管理人(じろうさん)は運営する意思があるのですが、サーバー側が運営する意志が無くなった。

「THE絵描き人」のページはhttp://magarinken.hp.infoseek.co.jp/
に残っています。
___________

このリング…私の絵板の基本と言うかベースになるリング。

初期の来訪者…(過去ログ参照下さい)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/ee-22.htm
__________

最初の60枚投稿は、「THE絵描き人」の人がほとんど。
じろうさん・亀さん・いくみさん・こゆき(飼い犬)さん・さやかさん・トドラさん・かえるくん・
(リングに入っていなくても今でもその系統の人が半数以上)

年月が経ちお絵かき交流が少なくても、連絡出来ないのは亀さんのみ…私にとって大事な大事なリングです。


[876] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/5/3 (Thurs.) 15:57:58
GWも後半ですねぇ^^;
・・・ってことで(え?)
白狐の女王様コスです(=^笑^=)

まだ、桜咲いてないです〜〜〜^^;

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/5/3 (Thurs.) 21:10:39
トドラさんの絵 復活したようですね〜

日本は広いですね〜…こちらは葉桜が満開で田植えも終わりました。
買い物に行くと、Tシャツの人もチラホラ見掛けます。

この時期スキーに行くと、道中で桜を観る事が出来ます。葉桜→満開桜→つぼみの桜
5月1日に行ったスキー場…4月28日には雪が降っています(雷雨と吹雪に見舞われた)
今のスキー場…雷が来る前に非難の放送が入ります。

山の雷はとても怖い…雷は普通 上の方で鳴るのですが、スキー場では横とか下の方で鳴って稲妻が横に走ります。


[875] つながり(携帯電話)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/3 (Thurs.) 15:19:24
最後の宿題に取り掛かっています。

数枚の小さな絵を寄せ集めて1枚の大きな絵を描いてみたいな。

1TBのハードディスク
カズ公 [Home Page] 2007/5/3 (Thurs.) 23:01:57
最近1TB(1000GB)のハードディスク(HDD)が出てきました。
12年間で1000倍の大容量に…
12年前(Win95が出た頃)1GBのHDDでも大容量だったのに。5年前に100GBでも大きいと感じていた。
私のPCの使い方…(昨年の11月に組み立てたばかり)私のPC・CPU・メモリー・HDDの中で、使い方で一番足を引っ張るのがHDDの速度(フォトショのお絵かきで、100MB強のファイルの展開にもたつく)

大容量よりも、もっと高速になって欲しいな。


[874] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/5/2 (Wed.) 21:31:31
懐キャラより、ゲゲゲの鬼太郎^^
1968年(モノクロ)TV放送開始作品

体調不良で休息していたので
自分とこで肩慣らしに描いたモノです^^;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/5/2 (Wed.) 23:28:33
こんばんは〜
(ハイパー絵板使いやすかったです)
__________

ゲゲゲの鬼太郎…小さい頃(多分再放送)見て怖がっていたと思います。
(小さすぎて記憶がかなりあやふや)


[873] タンクトップらんまGIFアニメ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/5/2 (Wed.) 15:24:51
昨年12月に描き出し、途中絵のまま逃げ出したタンクトップらんまのGIFアニメが完成。
約束的なお絵かき…あと1枚(連休中に完成させたいな)
ホラ吹き男にならないようにガンバロウ。
____________

滑走日数…
(年間10日行くのがやっとの状態だったのが、あるきっかけで30日以上すべるようになって3年が経ちました)、
06年〜07年の滑走日数(再確認)32日間
05年〜06年の滑走日数     37日間
04年〜05年の滑走日数     34日間

年間10日を10年続けて上達するよりも、
年間30日を2年続ける方が上達すると感じています。
(良い指導者に出会えたのも要因)

レベルにもよりますが、40歳を過ぎると体力的に上達しない!!!と言うのはマチガイ

Re:タンクトップらんまGIFアニメ
カズ公 [Home Page] 2007/5/2 (Wed.) 16:03:13
色々と問題を抱えた絵…
最初の線画はおいらさん→塗り絵途中に忙しくなり挫折→spchファイルをDL→トドラ星にspchファイルをUP→加筆→完成

問題多いですが、両管理人ともに喜んでいると思う。(苦情が来ないと思う)

動画のアドレス↓
http://heruzas.jpn.ph/HIPBBS/bbsnote.cgi?width=600&fc=anime&src=ANM_000017.spch&height=600


[872] ご挨拶!
総ステップ数: 3312 / 所要時間: 02:34:46 / アンドゥ: 263 / リドゥ: 8 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3245 / 直線: 18 / ボックス: 21 / サークル: 2 / コピー: 5 / 左右反転: 7 / テキスト: 9
鉛筆: 2178 / ブラシ: 697 / エアブラシ: 14 / 消しゴム: 357 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 18 / 1/2トーン: 20 / 3/4トーン: 1


ばぶ [Home Page] 2007/5/1 (Tue.) 04:04:13
カズ公さん、こんばんは!

以前私のHPにいらして頂いておきながら、ろくにご挨拶にも伺わず、ずぅーっと気になっていました。
随分と遅くなりましたがご挨拶に!と思ってお絵描きにきました。

また遊びに来ますね。
では!

来訪・足跡ありがとう
カズ公 [Home Page] 2007/5/1 (Tue.) 22:29:47
ばぶさん久しぶりです(こちらでははじめまして)

柔らかく良いセンスな感じの娘と(ばぶさんの)マスコットぬいぐるみだ
娘…緑の服の下(下着のような水着の肩紐にドキッ)

(お絵かきアルバム)の扉絵・掲示板絵 変わりましたね。

直描きありがとう
カズ公 [Home Page] 2007/5/12 (Sat.) 08:58:37
検索で所要時間とステップ数を調べた所、所要時間2時間30分超え ステップ数3300超えとなっているので…

直描きありがとう。
一気に2時間半も凄い集中力だと思います。

(私には多分無理)1回1時間半が限度で数回に分けて完成させるのが精一杯。

[上書き] [コメント]


[871] じじのぼり&ばばのぼり(さんみりさんからの頂き物)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/4/29 (Sun.) 23:33:11
No869「屋根よりたか〜い」にヒントを得てさんみりさんがGIFアニメを作りました。(おねだりして展示)
_____________

最初、パッと観た時 絵が動いて大笑い(とてもほのぼのして楽しい)


No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉