オールドタイマー(過去ログデーター)
No.1020〜991(07年9月18日〜8月26)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No1290〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[1020] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/18 (Tue.) 15:48:17
2007秋8(牛魔の畑7)
牛魔じゃないと皮も剥けない硬い柿(=^▽^=;

こんなんでひっぱたかれたら
ケガじゃすみませんねぇ^^;

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2007/9/18 (Tue.) 23:02:48
こんばんは〜
硬い皮の柿ですね〜
牛魔の畑の作物は、デカイだけあって一癖も二癖もある作物がほとんどかな?
_____________

子供の頃、我が家の裏庭でなっていて木に登って採って食べていました。
ほとんどカラスに食べられましたが、良い思いでです。
その為、感覚的に柿はタダか物凄く安いイメージが強く、店頭に並んだ柿の値段を見てビックリ。
今は…柿の木があった場所に家を増築したので切り倒してます。


[1019] こんばんわ

総ステップ数: 373 / 所要時間: 00:16:56 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 314 / バケツ: 59
鉛筆: 306 / 消しゴム: 8


幸徳 2007/9/17 (Mon.) 23:03:11
こんばんわ、久しぶりです。
なんだか急に人生波乱万丈になって「あわわわわ」な日々です(ブログに詐欺模様を少し描きました)
イラストは似てないのですが、逮捕しちゃうぞ!から。

Re:こんばんわ
カズ公 2007/9/18 (Tue.) 22:55:57
こんばんは〜
美幸ですね。
パッと見た時、何故か「ああ女神様」も頭に浮かんだので(似ている所あるんじゃないかな)
逮捕しちゃうぞ…原作の方読んでます。
(単行本を持っている)
初期の頃と最後の方で絵柄がコロッと変わってますが、結構好きでした。
改造したモトコンポとかトゥディが出てきて面白かったです。
マンガ雑誌「モーニング」は購読した事無いですが、「アフターヌーン」は10年程度買っていて、その影響で「ああ女神様」の単行本は、今でも続けて買ってます。「ああ女神様」は連載20年で35巻まで進んでます。


[1018] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/17 (Mon.) 17:09:25
2007秋7(牛魔の畑6)
野菜色々^^;
細かい所も見てください・・・
ハマキングはまだ、栗に埋もれてます(=^笑^=)
トラックで栗運びに来たのは、白狐で〜す(=^_^=;
(米粒な上真っ黒けですが・・・^^;)

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2007/9/17 (Mon.) 22:13:09
野菜…細かく描いてありますね〜
細かい所も見て下さい…トドラ星で大きなサイズ見てきました。

次は巨大柿ですか。
柿大好き


[1017] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/16 (Sun.) 23:11:10
2007秋6(牛魔の畑5)
秋大根^^;
葉っぱは、漬物用に切り取ってあります(= ̄爆 ̄=)

さすがのバルタスも1本1トンの大根にバテ気味(=^▽^=;うはは
サイ達は、大根の葉を1箇所に集め終わって一休み中(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2007/9/17 (Mon.) 22:18:38
ケイ…つけ髪だったのですか
以前にオリキャラ紹介で読んだのですが忘れていました。
______________

こちらは、まだまだ暑く鍋料理はまだ先の事ですが、大量の大根なら…北海道でも雪見鍋って言うのかな?
おろし大根を大量にすりおろして「おでん」の汁を、おろし大根 にして食べるの。


[1016] おかげさまで
*アップロード画像


puki 2007/9/16 (Sun.) 09:45:58
サイトを立ち上げて4年経ちました。
記念絵をもらってくださいませ。

ネットでお絵描き始めて3年ですが、まだまだ描きたい。
できるだけ続けていけたらいいなぁと思っています。これからもよろしくお願いいたします♪

時期的にお月見なんで、月に向かって飛んでる感じに仕上げました。カズ公さんなら、高いところも大丈夫そうだ。

Re:おかげさまで
カズ公 2007/9/16 (Sun.) 21:37:08
4周年おめでとう。
pukiさんの絵…最初気になったのは、
トドラ星で「忘れて眠れ」の絵を観た頃ですね(ちょうど1年前)
絵を見た後、あちらこちらの過去ログをウロウロ…トドラ星の06暑中見舞い(浴衣の娘が縁側に座る絵)とかゆにこさん所で「フェイの占い室」とか観て印象が深くなったように思います。
pukiさんとお絵かき交流がはじまってまだ1年弱ですが、
これからもよろしくお願いします。

追記
カズ公 2007/9/16 (Sun.) 21:39:42
この絵…(KAGAYA画伯の絵から)私には銀河鉄道の夜をイメージします。
娘も良いけど背景も好き


[1015] ありがとうございます。


kahko 2007/9/16 (Sun.) 01:13:59
嬉しくて嬉しくてお礼に絵を・・・っていろいろ試し描いて見たんですが・・・描き方忘れちゃいましたぁぁぁ(使い方)でも カズ公さんのことは覚えてます!!!!!徐々にまた機能覚えていきます。とりあえず今日は足跡に描かせていただきました。楽しかったです♪

2年ぶりに観る釜子
カズ公 2007/9/16 (Sun.) 16:44:24
お久しぶりです。

粉雪(飼い犬)さん所でkahkoさんの絵を観た時は大喜びしました。

2年ぶりに観る釜子は…ハートマークが沢山
絵の基本が出来ているので、機能を思い出すのも早いと思いますが、急にテンション上げずにゆっくりお願いします。

Re:ありがとうございます。
こゆき 2007/9/17 (Mon.) 00:59:20
本当にお久しぶりです。
(こちらの絵板も・・・なかなか来なくてすみません)

かぁこさん、おかえりなさいです!
釜子ちゃん大好きです。

でも、ご無理なさらないでね。


だけど、やっぱりこうやって、かぁこさんとお会いできたことが何より嬉しいです。
カズ公さん、教えてくださって
本当に有り難うございます。

Re:ありがとうございます。
カズ公 2007/9/17 (Mon.) 22:26:14
こゆきさん久しぶりです
レスありがとう
連絡…おせっかいに感じるかなと躊躇しましたが、連絡してよかったです。


[1014] かあこ さんの足跡を発見…
*アップロード画像


カズ公 2007/9/15 (Sat.) 21:05:08
今日あちらこちらの掲示板を探し回り「しいたけの部屋」BBSで、
かあこさんの絵(07年9月1日の足跡)を見つけて大喜び。(05年10月頃から見てないないので、約2年ぶりの絵で、ハンドルネームも違いますが、絵柄は かあこさん)

以前にかあこさんと交流・絵を観た・興味を持った…人はクリックして下さい。
http://koyuki101jp.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbsnote_80b10/bbsnote.cgi

Re:かあこ さんの足跡を発見…
カズ公 2007/9/15 (Sat.) 21:06:13
絵は、05年にオールドタイマー絵板に投稿した絵を使用しています。

下の方も見て下さい
カズ公 2007/9/15 (Sat.) 21:35:40
この1週間で10枚程度投稿して流れが速くなってます。
(下の方も見て下さい)


[1013] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/15 (Sat.) 18:35:18
2007秋5(牛魔の畑4)
畑の端っこに1本だけ植えてある栗の木^^;

ハマキングの魔道力で栗のイガイガを消したら
中身がドサ〜〜〜(=^笑^=)

加減を知らないハマキングでした〜(= ̄爆 ̄=)

配送途中で、晩飯作りしてたので時間がずれました〜(=^▽^=;

牛魔の趣味は…
カズ公 2007/9/15 (Sat.) 20:56:47
尻尾を振って待ってましたが、夕食で抜けました。

牛魔の趣味は…巨大野菜を作るのが趣味なのですね〜

おねだりリクした「ハマキング」ありがとう。

ハマキングの魔道力…イガイガだけでなく、巨大栗の木まで消したのかな?
_____________

雑談…
昨日・今日とレスを入れずに古い絵板やページををウロウロしていました。
(懐かしい絵や懐かしい書き込みにジーン)

明日は…スキーモードになります。


[1012] 01年〜02年に絵板で描いたの
*アップロード画像


カズ公 2007/9/15 (Sat.) 18:32:37
絵は、01年12月〜02年2月頃にかけて絵板で描いた過去絵です。

私のホームページは02年5月に運営開始したのですが、02年頃の考え方は絵板はたあくさんあるので、
わざわざ自分が作らず絵板で描いて自分の絵をココに展示するだけで良いと考えていましたが、
04年6月頃に某絵板で 絵板に対するネチケットの考え方からネットトラブルを起こし
掲示板退場処分(レッドカード)となり、自分の絵板も必要と感じて作ったのがきっかけです。

[1011] 過去絵を利用して…
*アップロード画像


カズ公 2007/9/15 (Sat.) 18:26:43
来訪者の目を引くように…過去絵を利用して、ファイル作成しています。

トドラさんの絵を見る前の頃
03年頃よく行った「THE絵描き人」系のじろうさん所で、
「神龍の謎2」03年のお絵かき作品集をみつけたので懐かしく感じてます。

扉↓
http://www58.tok2.com/home/DORAGONBALL/index.htm
判りにくいので03年画像一覧(その1)
私の絵板&文字掲示板に足跡がある人で、休止した絵師達の絵が展示されています。
私の絵も置いてあるのが嬉しいな。
03年8月
亀さん・かあこさん・リリヤ(KIRARA)さん・石切人さん↓
http://www58.tok2.com/home/DORAGONBALL/0826.htm
その2↓
http://www58.tok2.com/home/DORAGONBALL/0905.htm
この展示絵の中には、交流が続いて休止とまでは言わないですが、
ブログ等に流れて、絵板ではほとんど目にする機会が少なくなった人達も多いです。
飼い犬(こゆき)さん・じろうさん
その3↓(03年10月)
http://vegeta.nce.buttobi.net/1017.htm


[1010] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/15 (Sat.) 01:17:09
秋4(牛魔の畑3)
1本8Kg前後のサツマイモ^^;
ゲンの妹のエレリアは、電撃で泥棒退治(=^笑^=)

でかくて収まりきらなかったですが
畑の主登場^^/

前ほど馬力は無くなりましたが
20枚は描きたいなぁ^^;
ハマキングは次回登場です(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2007/9/15 (Sat.) 18:23:37
牛魔畑…シリーズですね。
某絵板でお願いしたハマキングの絵を発見
尻尾を振って待ってます。
_____________

トドラさんの過去絵…色々と探したのですが、やっぱりみつからないですね。
(やっぱり個人の絵は個人で管理するのが原則)
トドラさんの絵をよく見るようになったのは、
03年年末から04年初頭だと思います。
トドラさんの影響を受け描いた絵(04年2月)
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-63.jpg


[1009] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/13 (Thurs.) 23:55:19
2007秋3(牛魔の畑2)
カボチャ(= ̄▽ ̄=)
怪力のゲンが担当。。。
収穫が終わって積み上げてるところ^^;

女性陣3人は、腐ったのを点検するだけ〜の役^^;

↓ハマキングは、もうしばらくお待ちを〜(=^笑^=)
栗拾いでエルフ達と出ます^^;
下絵の順番からいくと2枚目くらいです(= ̄▽ ̄=)/

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2007/9/14 (Fri.) 23:06:42
こんばんは〜 今日はトドラさんの絵を探して(トドラ星以外も含めて)ウロウロしてました。
探し物は05年以前の絵…
牛魔畑とか、版権物(犬夜叉・ライディーン等)
やっぱり過去絵はなかなか見つからないですね。
魔界名物メデタイ(05年絵から発見)…トドラ星キャラですね〜

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
北海のトドラ [Home Page] 2007/9/15 (Sat.) 01:13:20
私も古いのを探しましたが無かったです^^;
PCのHDDクラッシュが痛かったです(ーωー;


[1008] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/12 (Wed.) 23:35:57
2007秋2(牛魔の畑1)
巨大とうもろこし(=^▽^=;

今年も巨大食材で暴走開始(= ̄爆 ̄=)
暴走しすぎて番号飛びするかもしれません(=^▽^=;
・・・その時は当館で拾ってください(= ̄爆 ̄=)
・・・な〜んつって^^;(<<<ダイジョブかぁ〜)

コメント出来るかな?
カズ公 [Home Page] 2007/9/13 (Thurs.) 22:30:56
テスト的に旧絵板から書き込み出来そう。

トドラさん暴走かな?
カズ公 [Home Page] 2007/9/13 (Thurs.) 23:03:27
こんばんは〜 05年秋の再来のような感じですね〜
(05年は、秋絵を30枚以上、→ハロウィン絵を20枚前後 描く枚数が凄かった)

暴走するのなら…勝手なリクエストいいかな?
最近ハマキング見てないような気がするので、ハマキングが入った絵をリクエスト。
↑暴走に油を注ぎます


[1007] 青薔薇
*アップロード画像


かにゃ [Home Page] 2007/9/12 (Wed.) 22:41:15
どうでも良いですがタイトルを変換しようとしたら最初「青腹」になりました。お腹・・・?
こんにちわ。かにゃです。
裕真さんとこで描いたのを持ってきました。テスト明けのお絵かきです。ふさふさー。
ふさふさは好きですけど首に巻くのはかなりむずかゆいような気がします。でも好きですよーふさふさ。
それでは!(ノ'-^)-☆

Re:青薔薇
カズ公 [Home Page] 2007/9/13 (Thurs.) 22:51:18
こんばんは〜 かにゃさん
秘密基地まで観に行ってきました。
ペイントBBSで描いたのですね
(ペイントBBSは、私は描くの苦手 しいPROかPoo板が多い)

ふさふさ モコモコしてますね〜
お絵かき時間比率…
背景のバラ5割:女の子2割:女の子の服3割 じゃないかな?

背景が凄いです。
以前 背景に花を描こうとして失敗した苦い記憶。


[1006] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/11 (Tue.) 22:27:12
2007秋1
魔界名物メデタイ
ラインの強度に竿とリールがついてこないんじゃ意味無いですが・・・(=^▽^=;

引越し予定のURLから投稿してみました^^;
(何時もはTOPから来てます^^/)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/9/11 (Tue.) 22:36:10
こんばんは〜 新しいアドレス(w6)からの初投稿ありがとう。
(このレスは、旧絵板 w3 から書き込んでいます)

今、新・旧絵板を比較して、バックアップとか描画アニメが動くかの確認作業中
___________

久しぶりの ターボ君ですね〜 
目がデカイ鯛ですね メデタイ フィッシングですか。

TOPからの来場ありがとう。


[1005] ↑お絵かき掲示板のアドレス変更のお知らせ
[作者検索]
カズ公 [Home Page] 2007/9/11 (Tue.) 21:54:52
9月13日より、サーバ機器のアップグレードの為アドレス変更になります。
(って明後日の朝には引越してる)

明日引越しの準備します。

[現在のお絵かき掲示板のURL]
http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgi
[9月13日以降のお絵かき掲示板のURL]
http://w6.oekakibbs.com/bbs/kazukou/oekakibbs.cgi

[返信]
Re:↑お絵かき掲示板のアドレス変更のお知らせ
北海のトドラ [Home Page] 2007/9/11 (Tue.) 22:29:55
13日以降の絵掲に投稿してみました^^;
気が早くて申し訳ないです(=^_^=;

Re:↑お絵かき掲示板のアドレス変更のお知らせ
カズ公 [Home Page] 2007/9/11 (Tue.) 22:51:40
URLの違いは…w3とw6の違いですね。
(どちらに投稿しても同じ用に反映されるミラー状態)
何が良くなったのか判らないDLの速度が速くなってるのでもなさそう。
有料絵板なので、ページが開く速度は無料(スポンサーがつく)絵板より早いのは普通。
投稿容量が増えた訳でも無いようですし、
利用者のメリットは少ないようですね。
管理側の安定性とかサーバー(HDD)容量等だと思います。

Re:↑お絵かき掲示板のアドレス変更のお知らせ
カズ公 2007/9/11 (Tue.) 23:10:51
引越しを開始しています。
扉の ジャンルフリー絵板 リンクのはりかえをしていますが、(10枚程度はりかえ終了)過去ログにもジャンルフリー絵板へのリンクが多くなかなか進みません。
(結構時間掛かります)


[1004] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/10 (Mon.) 16:56:07
9月13日が13夜ってことで
絵も月見です^^;

夜だけは、いくらか涼しくなって
寝やすくなりました^^
・・・が、昼間はやっぱり夏気温です^^;

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2007/9/10 (Mon.) 22:17:45
こんばんは〜 トドラさん
月見はしなくても、お団子は食べたい〜

中秋の名月の時期ですね〜朝晩涼しくなりました。
(季節感のある絵ありがとう)
これから夜が 長〜くなりますね。
夕方の犬の散歩…後1ヶ月で懐中電灯が必要になります。
________________

いつものぶら下がり雑談
今日はアニメ結界師が最終回で感動してウルウル。
物凄く「限」がカッコ良かったです。


[1003] 夜でもちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/9 (Sun.) 19:53:14
トドラ星もついに7周年を迎えました(=^▽^=;
・・・で、記念絵を押し付けに巡回してます(= ̄爆 ̄=)
(フルサイズは当館TOP表示絵をクリック)

これからも、よろしくです〜(=^▽^=)/

☆秋なのに暑い毎日^^;
去年の今頃は山(大雪山)のてっぺんに、
うっすらと雪がありましたが・・・
今年は、下から上まで見事に緑一色です(=^▽^=;
今年は紅葉も遅くなりそうです^^;

7周年オメデトウ
カズ公 [Home Page] 2007/9/9 (Sun.) 23:11:58
こんばんは〜 7周年おめでとうございます。
過去ログを辿ってみると、(こちらでの初投稿が05年11月)4周年こそもらい損ねましたが、5周年・6周年と頂いています。
投稿の絶対数もトドラさんが一番多いですね。(特に05年前後の描く枚数は凄かった)

これからもよろしくお願いします。


[1002] お手上げ猫…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/9/9 (Sun.) 16:37:54
ややっちの隠れ家(yayakoさん)より「お手上げ猫」頂き〜

招き猫…
右手を上げるとお金を呼んで、左手を上げると客を呼ぶ。
それなら両手を上げると…お手上げになる。

面白いので 持ち帰り展示。
__________

走る練習…
12日13日に無理矢理時間を作って練習します。
去年の失敗…去年の駅伝大会の私のタイムがそこそこだったから、今年も走る羽目に。
(今年こそはゆっくり走ろう)


[1001] トドラ星より水着祭りフルサイズ頂き〜
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/9/9 (Sun.) 16:23:28
トドラ星より水着祭りフルサイズ頂きました。

ハロウィン祭りも参加予定ですので、期待?して下さい
今日はポチポチとネタ考えてます(考えがまとまらない)
_______________

雑談(愚痴)…ぶら下がりでスミマセン
今年もまた 嫌な 駅伝大会 が…
毎年の事なのですが、恒例の駅伝大会が9月23日にあり、
今年も走る事になりそう。
(私の本心はメンバーが集まらずリタイアを希望)

自分一人で走るのなら、途中棄権出来るけど、駅伝だから次の人にタスキを渡さなければいけない…
物凄くプレッシャーを感じてます。

8月末に義理父が大腸切除手術をして、嫁が夕方(PM6時前後)
義理母を病院から家までの送迎を担当しているので、
以前から週に数回は夕食の準備してたのですが、重要性が一段と増して
夕食&犬の散歩が日課となってます。

何とか時間を作って走る練習を予定してますが、走るの大嫌い。

普段(走る)運動をしていない私にとって、走ると言う事は…恐怖(最悪の場合は医者が必要になる可能性も否定できない)
まず問題は…(ジョギング用の)運動靴を探す・走る為の服を用意する事が必要。
来週から練習します。
疲労も、30代後半の疲れと、40代後半の疲れは大きな差があり、気持ちだけでは走れない。
(スキーを滑るのと、距離を走るのは全然違うと思う)

メンバーがいないからと言う理由で年寄りに無理をさせると、本人よりも廻りの人が慌てる状態になるよ。
「誰か救急車〜。」(笑い事では無い)


[1000] 今年最後のウォータージャンプ(写真との合成)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/9/8 (Sat.) 22:59:21
このページはお絵かき中心ページです。←念の為

今日はウォータージャンプに行って来ました。
写真を数枚撮ったので、以前描いた3Dエアの絵をあてはめた感じです。

この写真の位置が、岸辺から写しているので、3Dエアが青空に吸い込まれる感じ・人が上から降ってくる感じは出ないのですが、
プールを泳いでいると…ゴーッと言う音→振り向く→人が空を舞っている→空から人が降ってくる→パーンと言う着水音→水しぶきが私にかかる。
絵では表せない感動です。
跳んでいる人にしか判らないのですが…想像力を働かせて下さい。
_____________

ウォータージャンプは今回で一段落(今年はもう行かない)
屋内スキーに通います。

Re:今年最後のウォータージャンプ
yayako 2007/9/9 (Sun.) 16:17:40
カズ公さん、分かりやすい写真と解説ありがとうございました。

気持良さそう♪人物はカズ公さんが描かれた絵なんですね。
上手く溶け込んですごく自然です。

Re:今年最後のウォータージャンプ
カズ公 [Home Page] 2007/9/9 (Sun.) 16:28:18
先週書いた絵をそのままデジカメ写真に移動したら偶然にもピッタリサイズだったので、縮小展示。(まさかこんなにピッタリ収まるとは思わなかった)
8月13日のジャンプは、4番台・5番台を中心に練習していて、(4番台はK−airと書かれている台)この位置が、泳ぎついた岸になり、そのイメージでお絵かきしていたからピッタリ収まったのだと思います。


[999] こんばんは。
*アップロード画像


かなっぺ 2007/9/3 (Mon.) 21:51:02
PC絵ではないので・・・・いいのかなぁ。

色えんぴつ画をしばらく楽しんでいました。
そろそろPC絵にも戻らなくっちゃね〜。
でも いつか水彩色えんぴつもやってみたい気も(笑)
カズ公さんはこれからスポーツで忙しくなるんですね。

Re:こんばんは。
カズ公 [Home Page] 2007/9/3 (Mon.) 22:15:37
うぉ レス入れたら新しく絵が展示されている〜

静かな牧場のスケッチ…
去年の秋の北海道旅行を思い出します。

民家=瓦屋根の家 トタン屋根=物置&駐車小屋 となっていて、
北海道に行ってトタン屋根が多く、瓦屋根が無いのに驚きました。
高速道路から見渡して…人口が少なく民家が無くて小屋や物置が多いと思っていたら、
小屋と思っていたのが民家。
(ガイドさんの説明を聞くまで判らなかった)
_____________

7月〜8月の休日はアレも描きたいコレも描きたいとパソの前に張り付いたり、
スケッチブックに描いたり頭の中で絵が暴走してました。

昨日ウォータージャンプに行き、欠点に気が付いたので後数回行き、欠点を克服したいと思ってます。
水に飛び込むのは暑いのも大変ですが、10月の水の冷たさはもっと大変で現実的には無理と考え、9月中に克服したい。
平日は今まで通りネット巡回してます。

Re:こんばんは。
かなっぺ 2007/9/4 (Tue.) 21:38:54
アナログ絵をここに貼ってもいいのかなぁ〜と気になっていたので
廃屋です の説明を忘れていましたね。
ごめんなさい(^^ゞ

そうそう北海道では瓦の屋根は見かけませんですね〜。
雪が積もるからでしょうね。

ウォータージャンプに屋内スキー
頑張ってくださいね。
秋にはスケッチ旅行されるんですね。
それも楽しみにしています。

Re:こんばんは。
カズ公 [Home Page] 2007/9/8 (Sat.) 18:00:00
お絵かき中心掲示板で色々なジャンルの絵を投稿して欲しいので、
当然アナログの色鉛筆絵は特に大歓迎。
私もアナログ絵がお絵かきの基本となってます。
溢れるほどのデジタル絵に比べ、アナログ絵は貴重だと思います。

Re:こんばんは。
かなっぺ 2007/9/8 (Sat.) 21:28:34
カズ公さん ありがとうございます♪

色々チャレンジしていきたいと思います。


[998] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/9/3 (Mon.) 17:26:40
水着祭り参加ありがとうございました(=^o^=)ヾ
記念絵ができたので持参しました。
フルサイズは
http://heruzas.jpn.ph/TODO/maturi/mizugi2007kinen.jpgにあります^^;
どうぞご笑納ください(=^▽^=)/

暑さで、だらけてるうちに秋になってしまいました^^;
10月末まで、ハロウイン祭りをやっておりますので
また遊んでみてください(=^▽^=)/

コピペ廻り失礼します^^;

10月末までの「お題」はハロウィンですね
カズ公 [Home Page] 2007/9/3 (Mon.) 21:55:36
トドラ星に一般のサーファーが迷い込んだのでしょうか?
絵を見て…カニを腹いっぱい食べたい

水着祭り記念絵…フルサイズも頂きます。

(ハロウィン祭りも参加予定してます)


[997] どんな秋〜?
*アップロード画像


ひろこ 2007/9/2 (Sun.) 23:53:04
カズ公さんはどんな秋ですか?
スキーが得意だからスポーツの秋でしょうか。
私は食べること大好きなので食欲の秋です〜♪
↓みなさん素晴らしいですね〜
私の絵も・・・
" "(((/*^^*)/ハズカシイヨー

Re:どんな秋〜?
カズ公 [Home Page] 2007/9/3 (Mon.) 22:38:18
こんばんは〜

左上の横向き女性…yayakoさんを美化したのでしょか?

展示絵…
今回、海やプールを背景に水着絵が多かったですが、この絵板はジャンルフリーで、
色々なジャンルが混ざっているのがよい所だと思ってます。(自画自賛じゃ無くて投稿者もおかげ)
来訪者が、沢山あるジャンルの中で、気に入った絵をクリックしてくれればと思い展示してます。
____________

どんな秋?
この秋は、アレコレ色々と計画を考えてます。
お絵かきペース落ちると書き込みました(多分本当)が、投稿絵を見ると、お絵かきの禁断症状が出るようです。
紅葉時期に日帰りスケッチ旅行したい(場所は、私がよく行く御在所スキー場)
ハロウィン絵も描きたい等と考えてます。
行き当たりばったり な所もあり、ドレを実行してドレを諦めるか判らない。
ワクワクする事したいですね。


[996] 絵板展示絵28完成
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/9/2 (Sun.) 22:38:28
展示絵28 No985〜No935(期間07年8月21日〜07年7月7日)
完成したお知らせです(この絵は展示絵28の上半分)
下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-38.htm
________________

雑談…
今日はウォータージャンプに行って来ました。
半月前(8月13日)の猛暑・酷暑とは全然違い、
天候も曇で水に入るには丁度良い暑さとなって
ジャンプ楽しかったです。
予定通り3番台も(5回程度)滑りました。

屋内スキーとウォータージャンプを交互に練習する為
冬に向けて練習量(滑走日数)が増やすので、お絵かきペースが落ちると思います。
(7月〜8月のペースではお絵かき枚数が多かった)
ネット巡回・レスは毎日続けますので、投稿・レス・ロムお願いします。


[995] 3Dエアジャンプ(GIFアニメ)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/9/1 (Sat.) 23:44:52
絵板No986.987.988をGifアニメにして遊んでみました。

現実スキーとお絵かきスキーの混乱を避ける為…

スキーコンテンツ…(検索ページから時々スキー来訪者)
誰も観てくれないだろうと思いながらも作成しているのでスキー系の来訪者も嬉しい。
スキーコンテンツでは、http://kazukou.sakura.ne.jp/main/0-65.htm
小さなスキー場にコブコースを作って管理している←本当の話
スキー場が小さすぎて来訪者がいないから管理が簡単(自分一人のスキーゲレンデ)

問題は…
お絵かきとスキーコンテンツの接点
大きなスキー場で、コブ斜面を作って管理するのは従業員(スキー&モーグル スクール)
スキーレベルも只者じゃない超人的な滑りをしている人達ですが、
私の滑りは普通(基礎系)の滑りのまま滑ってます。

お絵かきでは、ホラ&誇大表現を楽しんでいます。
目指せK点突破・目指せコザック など 実際には モグラーじゃ無く、エア台は跳んだ事ありません。

スキーコンテンツを観に来た来訪者がお絵かきの誇大表現をマジで信用しないようにお願いします。


[994] 残暑お見舞い申し上げます
アップロード画像


かにゃ [Home Page] 2007/9/1 (Sat.) 01:06:02
カズ公さんこんばんわ。かにゃです。
かなーり遅くなりましたが残暑お見舞いです。絵柄関係ないですね。
こういう服もわりと好きです。特に見るのが。
それでわ。ヾ(^_^)

Re:残暑お見舞い申し上げます
カズ公 [Home Page] 2007/9/1 (Sat.) 17:20:15
こんにちは 残暑見舞いありがとう。

パッと観た時、残暑見舞いと言うより、ハロウィン絵かと思いました。

背中の後ろにある黒いのは何かな?
背中の黒い布をあと少し延ばしてカボチャを入れれば
立派なハロウィン絵になるかと思います←ゴメン


[993] ここのところちょっと涼しい
*アップロード画像


puki 2007/8/30 (Thurs.) 19:10:23
このまま涼しくなってくれるかな〜?
カズ公さんの待ち遠しい冬も少しづつ近づいて
いるかも。。
そろそろ秋の絵。。ということで持ってきました。

Re:ここのところちょっと涼しい
カズ公 [Home Page] 2007/8/30 (Thurs.) 22:39:06
こんばんは〜 
巨大ドングリを運ぶ兄弟じゃなくて、
ドングリを運ぶ妖精の兄弟ですね。
影が柔らかくていいな

子供の頃、ドングリや銀杏とかシイの実 拾いをよくしました。

記録的な残暑も一段落 うるさいほど鳴いていたセミも静かになり、コオロギが鳴いてもう秋ですね。

収穫の秋(食欲の秋とも言う)…
スーパーに梨が出回り出しました。
家庭菜園で、ピーマンが大量に収穫出来て
モヤシ・ピーマン・ウィンナーで炒めて食べるの好きなのですが、
毎朝毎朝もう嫌というほど食べてます。


[992] 残暑お見舞い
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2007/8/27 (Mon.) 06:09:46
カズ公さん、お邪魔します♪
先日は迫力ある残暑見舞いを
ありがとうございました♪

僕の方は、ホムペのトップ絵に
描いた作品ですが残暑見舞い代わりに
こちらにもペッタンしていきますね。

Re:残暑お見舞い
カズ公 [Home Page] 2007/8/27 (Mon.) 22:43:36
こんばんは〜
ぽっちゃり系でグラマーな娘ですね〜
スポットライトを浴びて舞台の上でクネクネと踊っている娘のようです。

夏休みだからなのでしょうか?
絵板1…1日5件前後の絵投稿15件前後レス 凄いですね〜管理が大変。
絵板に張り付いて離れない人も居て、副管理人のようになってます。
絵板1でよく描かれているナルト…(今年は映画「ナルト死す」)観に行けなかったですが)原作・アニメ両方観てます。

(夏休みが終われば流れが落ち着くかも判りませんね)


[991] 残暑お見舞い
*アップロード画像


yayako 2007/8/26 (Sun.) 23:19:08
こんばんは〜♪
8月も残りわずか。子供さんたちの宿題は終わったのかな。
うちは、もうそういう心配しなくていいのでスッキリします。
末っ子が大学生です。

Re:残暑お見舞い
カズ公 [Home Page] 2007/8/27 (Mon.) 22:26:40
残暑見舞いありがとう。

明日から学校と言うのに、宿題まだ終わってません。(修羅場とまではいかないですが)
明日提出する宿題が(午後10時現在)後約30分で完成する予定。
(ギリギリで安全圏に入ってますが、まだ気が抜けないい状態)
明日以降に提出する宿題は約3時間程度残ってます。

義理父が入院しているので、嫁が病院に行っていて夕食は私がする事になっていて、今日は仕事後が修羅場でした。

5時に仕事が終わり着替えて車に乗ったのが5時10分→スーパーで買い物(夕食のおかずと朝食のパン)
家に帰った時点(午後6時)で宿題を見ると、修羅場状態で後3時間程度掛かる事が判明。
仕方なく10分休憩した後子供が担当の犬の散歩・餌・雨戸閉めを私が行い、帰った後 お茶を(4,5g)沸かしながら夕食の準備。
包丁まな板・鍋を洗いながら、(スーパーで買った)焼き鳥と家で作ったナスビ焼いてなんとか修羅場を乗り越えました。




No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉