オールドタイマー(過去ログデーター)
No.780〜751(07年1月1日〜06年12月8日)

オールドタイマー絵板扉

No1020〜991  No990〜961  No960〜931 No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781  No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 



[780] F20さんからの年賀絵…
*アップロード画像


カズ公 2007/1/1 (Mon.) 18:13:58
「りむりむ合唱団」管理人のF20さんより年賀絵の頂き物です。
(容量が150KB超えだった為、サムネイル展示を避ける為、圧縮を少し強くして展示)

F20さんを知ったのは…01年の1月1日(あれから6年・7年目に突入)
ページテーマが違い、頻繁な交流は無くなりましたが、
定期的な挨拶だけで心が和みます。
(侍スピリッツを知らなくても、絵がカワイィので、交流が続く理由)
下記アドレスは、「リムリム合唱団」F20管理人ページのアドレス。
http://rimurimu.sakura.ne.jp/


[779] 新年明けましておめでとうございます
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2007/1/1 (Mon.) 16:47:26
こんにちわ。こちらでは久しぶりです。
昨年はお世話になりました。
実はまだオフの年賀状も出していない状態かも^^;))
今年もマッタリと楽しみながら絵描きたいと思います。体に気をつけてよい一年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
これは、あくまでもいのしし。変装バレバレかもしれない・・。

Re:新年明けましておめでとうございます
カズ公 2007/1/1 (Mon.) 17:55:20
あけましておめでとう。

この絵はあくまでもイノシシですか…
(変装バレバレの空飛ぶイノシシ)

今年もよろしくお願いします。
______________

息子さん早く骨折直ると良いですね。
(2ヶ月は長いかな)
明日オープンするスキー場…雪不足のようです。


[778] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2007/1/1 (Mon.) 00:50:36
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(=^▽^=)/

あけおめ〜
カズ公 2007/1/1 (Mon.) 17:48:15
あけまして おめでとう
_____________

めるてぃがカワイィですね(イノ豚もかわいい)

今年もよろしくお願いいたします。

年末から忙しく、正月絵まだ描いていない〜


[777] 良いお年をお迎え下さい。
*アップロード画像


カズ公 2006/12/31 (Sun.) 21:45:08
トドラ星にてサイの塗り絵をしました。(年内に何とか仕上げたよ)

ぶら下がりでスミマセン
年賀絵…まだ描いていない(イメージすら考えていない)
_________________

今年も沢山の投稿・レス・ロムありがとうございました。
来年もオールドタイマーをよろしくお願いします。

それでは 良い年をお迎え下さい。


[776] よいお年を
*アップロード画像


幸徳 2006/12/31 (Sun.) 20:47:38
昨年はお世話になりました。
平成18年の最後のイラストを!
なぜかガンダム^^
今年もよろしくお願いします。

Re:よいお年を
カズ公 2006/12/31 (Sun.) 21:26:42
初期のガンダムが一番好きですね〜(他のガンダムあまり観なかった)

幸徳さんには(沢山の投稿)お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
____________

今年もカウントダウンはパソの前でと言う可能性が高くなっています。


[775] 年末の
*アップロード画像


puki 2006/12/30 (Sat.) 18:32:30
挨拶に伺いました。
明日は時間が取れないので。

カズ公さんと交流し始めてまだ間がないの
ですが、結構お話した感じがします。
時折、ゆにこさんちやトドラさんちで
お見かけしていたからでしょうね。
そしてアドバイスや情報をありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

お絵描き時間が取れないので、裏からひっぱり
出してきました。
スキーがお好きと聞いたので、それ風の女性を。
…え?ゴーグルなんてもう古い?
私、このくらいの時代の物しか知らないんですよ。
今滑ったら、危ないでしょう。。きっとσ(^^;

Re:年末の
カズ公 2006/12/30 (Sat.) 22:21:52
うわぁ〜 スキーウェアだ〜

教える数が絶対的に少ないですが、
60歳を過ぎてからスキーを始めた場合、
男性よりも女性の方が長く続ける事が多いようです。(多分本当)
60歳過ぎて始めた男は上達出来ずにすぐにあきらめる。
60歳過ぎて始めた女は、上達しない(遅い)のですが続く事が多い。

Re:年末の
カズ公 2006/12/31 (Sun.) 21:10:49
焦ってレスを入れたので、上のレス…ズレた書き込みになっちゃいましたね。(私の師匠から聞いた事です)

私はゴーグル派ですね。(サングラスだと飛んでっちゃう)

下記アドレスの格好で滑っています。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/2-63m.jpg
ウェア・帽子・ゴーグルが05年4月2日と同じです。(買い替えたのは、ボロボロになった手袋だけ)


[774] 幸徳さんのコーナー
*アップロード画像


カズ公 2006/12/30 (Sat.) 11:27:57
るーみっく頂き物…幸徳さんの絵をまとめてコーナーを作りました。(下記アドレスが扉になります)
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/y-00.htm

るーみっく展示絵を整理していたら、幸徳さんの絵が多く綺麗に感じて感謝を込めて作成。
見て下さい。

_____________

今年を振り返って…
来訪者…数年前とかなり変化しました。
数年前、お絵かきが楽しく感じていた人が色々な理由でお絵かきが出来なくなり、
離れる心の人を無理に連れ戻すのは難しいです。(無理に連れ戻そうとすると≒ストーカーと間違われる)
去る人は追わない方が良いと考えるようになりました。

絵が上手な人は、基本的に絵が好きなので、時々でも戻る事もあると思います。

私は、それよりも前向きに考え、新しい人との交流を模索。
(投稿者もかなり変化しました)
塗り絵とか新しい方向は無いかと模索するのが、楽しく感じています。

06年頭での書き込み実行…壁絵完成したのが良かったですね。
(年頭挨拶で書き込まなければ、完成しなかった可能性大)
_____________

来年は…(今年の反省を含めて)

お絵かき…掲示板に途中絵のまま放置しているのが3枚
フォトショで描くと掲示板に予告したまま放置が1枚
自分の時間配分・能力以上の事をしようとした結果です。(反省…来年は2枚までにしよう)

ページの引越しを予定しています。(サーバー残容量60mb)
重たい動画ファイル(スキー滑走など)を削除する事も検討しましたが、
早めの引越しをしてサーバー容量を気にせず運営したいと考えています。
(20MB・30MBと言う大きなスキー滑走のビデオ撮影も予定)

私は、自己満足な楽しいページ運営をしたいです。
___________________

それでは皆さん 良いお年をお迎え下さい。

Re:幸徳さんのコーナー
Zono 2006/12/30 (Sat.) 13:09:32
これはすごい♪幸徳さんの作品が一望できますね♪
幸徳さんのやさしくあたたかいタッチがタイスキなので
今回の企画展示はとってもありがたいです〜^^

あとでじっくり拝見させて頂きます〜

ありがとうございます^^
幸徳 2006/12/30 (Sat.) 22:31:28
うわぁ!すごい。
ありがとうございます。
やっぱり弥勒様と珊瑚ちゃんが多いイですねw
わたしは最初留美子先生に似せて描くことばかり考えていたんです。カズ公さんにコメでそんなに似せることにこだわらなくても、というようなことをもらって。とても参考になりました。最近は自分の絵をだしてキャラを描くことがとっても楽しいのです。必ず似てる必要は無いということに気がつきました。


[773] 今年も後2日

総ステップ数: 542 / 所要時間: 00:15:50 / アンドゥ: 44 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 527 / 直線: 8 / バケツ: 7
鉛筆: 492 / 消しゴム: 19 / 1/4トーン: 24


幸徳 2006/12/30 (Sat.) 02:42:17
こんばんわー
今年も後2日と言う気分を絵で書きたいなぁと思い描いてみました。
最初は片目が半分見える角度で描こうと思ったんだけどあの角度はとても好きな角度なのにいざ描こうとなるとむずかしい;;;
というわけでこの角度に落ち着きました。

Re:今年も後2日
カズ公 2006/12/30 (Sat.) 09:58:34
こんにちは 幸徳さん。

座ってくつろぐかごめだ。

いつものように、アニメ見ました…わずか15分で色々な絵が入っているのに驚き。
______________

「幸徳さんのコーナー」簡単な扉を作っています。
(完成したら、こちらの掲示板でお知らせ)
__________

雑談…(ぶら下がりでスミマセン)
全国的に大雪で、こちらの方も雪が積もりました。
パスポートを持っているスキー場も1月2日より滑走可能となります。

パスポートを有効に使う為、(かなりセコくて疲れますが)休日は集中的に(週2日・月8日のペースで)滑りに行きます。

今シーズンも…スキーのビデオ撮影を予定。
主に「コブ斜面」を中心に撮影。


[772] 除夜の鐘
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/12/29 (Fri.) 23:52:47
年末のご挨拶です。
今年もたくさんの絵を見せていただきありがとうございました。
また来年も仲良くしてください♪

亀ちゃん復帰祈願!!

Re:除夜の鐘
カズ公 2006/12/30 (Sat.) 14:57:18
yayakoさんこんにちは〜(少しレス抜けていました)
____________

亀さん…
掲示板運営する前から「THE絵描き人」系の絵板で知っていて、この絵板の初投稿はNo27「始めまして」04年8月16日(直描き)でした。それ以前の投稿者は、じろうさんとZonoさんの2人と言う事で、舞い上がりながらレスを入れたのがつい先日のように感じます。(最後の投稿は、06年3月10日)

行方不明?になって半年以上経ち、掲示板は荒れ放題&消滅 管理人不在の恐ろしさを痛感します。
・復帰して欲しいですね〜


[771] こんばんは

総ステップ数: 760 / 所要時間: 00:28:21 / アンドゥ: 100 / リドゥ: 1 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 735 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 19
鉛筆: 163 / エアブラシ: 525 / 消しゴム: 34 / 指: 1 / ぼかし: 13


KIRARA☆ [Home Page] 2006/12/27 (Wed.) 23:12:21
こんばんは カズ公さん。
訪問してくださってありがとうございます。
アニメ風に と
思って描いてみました。
ケロロ軍曹のモアちゃん風です。

Re:こんばんは
カズ公 2006/12/28 (Thurs.) 22:58:51
KIRARAさんお久しぶりです。(KIRARAさんらしい絵…意味不明?)

掲示板変えたのですね…
見学だけの予定でしたが、レスが入れたくなってレス逃げしちゃいました。


[770] こんばんわ
*アップロード画像


幸徳 2006/12/26 (Tue.) 01:22:31
カズ公さんこんんばんわ。めーるいまごろになってしまいすいません。
やっとお絵かきできました。
フォトショをエレメンツからフォトショ6.0に・・・ちょっと勝手が違ってとまどいましたが何とか仕上がりました。

Re:こんばんわ
カズ公 2006/12/27 (Wed.) 22:49:09
(フォトショ)戦闘モードの弥勒法師ありがとう。

メールの企画…年内アップを目指します。
___________

雑談…
昨日はスキーに行きました。
数年前は年間を通してスキーを滑っていると書き込んでいたのですが、
今年はシーズンオフ1度も滑らず(最後に滑ったのが4月中旬の為8ヶ月のブランク)

シーズン初スキーは大雨の為、カッパを着てのスキーとなりました。
8ヶ月滑らないと体力的に駄目ですね…今日は歩くのにも支障が出るほどの凄い筋肉痛。

毎年の事ですが、(頭の中が)一気にスキーモードに突入
今年パソコンにお金をつぎ込み金欠気味ですが、スキー計画も一気に入りました。
(レス・お絵かき・更新遅れる事がありますが、理解下さい)


[769] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/12/25 (Mon.) 23:52:43
あっという間に年末のご挨拶時期になりました^^;
来年もうろうろするので
よろしくお願いいたします(=^▽^=;

では、良いお年を〜(= ̄▽ ̄=)/☆♪

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2006/12/27 (Wed.) 21:57:42
もう少しお待ち下さいと言っていた塗り絵…年を越しそうです。(スミマセン)
(自分の能力の低いことを痛感)
_____________

正月準備(年賀・餅つき・掃除)全然していないです。
_____________

良いお年をお迎え下さい。


[768] 響子さんへのプレゼント…
*アップロード画像


カズ公 2006/12/25 (Mon.) 22:15:16
響子さんへのプレゼント…
No[766] 響子さんへのプレゼント モザイクが細かすぎたので削除して投稿し直しました。

カズ公 2006/12/24 (Sun.) 17:38:30
今日はイブと言うことで、朝から頑張って手作りケーキを作りました。

響子さんへのプレゼントです。
(響子さんには我慢してもらって左右反転の画像処理をしました)
_____________

えっ ナニナニ ケーキが箱になっているって?

(ケーキを箱詰めしたら写真にならないでしょ)



「ケーキ作りの簡単レシピ…」カズ公 2006/12/24 (Sun.) 17:49:04
簡単レシピ…(ケーキを作った人しか判らない分量)

スポンジケーキ(21cm)を作る…
薄力粉130グラム・卵4個・グラニュー糖130グラム・バター(無塩)40グラム

ホイップクリーム…生クリーム600ミリリットル・グラニュー糖70グラム

ケーキ作りに詳しい人なら…生クリームの量が多い事に気がつくはずです。

市販のケーキなら、21cmのスポンジケーキに生クリーム450ml〜500ml程度…

私の個人的な好みでクリームの量を多くしています。

Re:響子さんへのプレゼント…
Zono 2006/12/29 (Fri.) 19:20:49
わお♪美男美女のカップル^^
響子さんとツーショットカズ公さんがニクイですね〜(笑)

本年もありがとうございましたー
2006年も残すところ数日になりましたが
よいお年を〜♪

Re:響子さんへのプレゼント…
カズ公 2006/12/29 (Fri.) 21:41:56
去年のクリスマスは…かごめと2人でスキーを楽しむクリスマスでした。
Zonoさんがバイトをしていた聖なる夜は響子さんと二人でケーキを食べて楽しみました。

Re:響子さんへのプレゼント…
Zono 2006/12/30 (Sat.) 13:07:20
私がバイトしてる間に響子さんとですか〜?ムキー悔しい〜っ(壊)


[767] クリスマスイブ
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2006/12/24 (Sun.) 21:37:21
カズ公さん、お邪魔します。
先日は、投稿ありがとうございました。
おぉ!カズ公さんも手作りでケーキを
作ったりされるんですね。
上手に出来てる、凄い!!
今夜は、クリスマスイブ。
楽しい時間を過ごされている事でしょう。
今年も残り少なくなってきましたが
お互いに身体に気を付けて
良い年を迎えましょうね。

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆Merry*Christmas・:*:・゚☆

Re:クリスマスイブ
カズ公 2006/12/24 (Sun.) 22:44:34
聖なる夜に こんばんは〜扉を開ける(掲示板を見る)と綺麗な娘がプレゼントをこぼれるほど持っていた。

(カズ公)「私にくれるの?」
(娘)  「プレゼントの配達だよ次の所に配りにいく〜」
(カズ公)「短いスカートで、外は寒いから中にお入り〜。」
(妄想が爆発しちゃいます)
聖なる夜に妄想を爆発させるのも悪くない(強がりです)
_____________

お絵かきルーム3で「水着娘(多分本命)」を描いたら、
次に投稿する人にとって躊躇する絵になったみたいで、投稿の流れを止めちゃいましたね。(ゴメン)

私は、力作とかジャンル違い後の投稿でも気が引けない(退かない)ように心掛けて投稿。
______________

裕真(ひろまさ)さんの作者検索…
No508 「お久しぶりです。(^◇^)ノ」(06年2月16日投稿のレス)
今までケーキ作れなかったです。今回レシピを手に入れたので頑張ってケーキ作りにチャレンジしました。

ケーキのお話…(「秘密基地」にてケーキレシピを以前に読んだので)
抜粋↓
(何故か生クリームが固まってくれずに…)
______________

生クリーム…乳脂肪率が低いといくらかき混ぜてもなかなか固まりにくい事が多いです。
(今回私が使用した生クリームの乳脂肪含有率48%とかなり高め)
33%前後の生クリームも結構多いです。

それでは〜 良いお年をお迎え下さい。


[765] 更新のお知らせ…
*アップロード画像


カズ公 2006/12/23 (Sat.) 22:21:44
展示絵24(No753〜No725)が完成したお知らせです。

下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-34.htm
____________

展示絵25より、少しサムネイル画像を小さくして1ページの展示枚数(24枚→40枚)を増やす予定。

絵板のカウンターが2万になりました。
カズ公 2006/12/24 (Sun.) 09:20:33
キリリクしていないですが…偶然にも自分で絵板カウンター2万を踏みました。

単なる通過点と考えこれからも運営続けます。


[764] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/12/23 (Sat.) 20:13:25
クリスマス祭り参加記念絵ができたので
ご笑納ください(=^▽^=;
(フルサイズは絵掲入り口にあります(=^▽^=)/)

では、良いクリスマスを〜(= ̄▽ ̄=)/☆

P.S.
【まったり絵掲】が、しぃペインタースタンダードとプロが使える絵掲です^^/
不具合が多いかもしれませんが
暇ができた時にでも、遊んでみてください(=^_^=;
(判る部分だけ直してみました^^;)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2006/12/23 (Sat.) 21:58:19
絵板の作り方を全然知らないので、無茶な書き込みをしたのかも判りません。
_____________

「画像はデータサイズが許容値を超えたため縮小されました。」

の表示が出たときは、駄目かと思ったのですが、クリスマス絵が描画アニメからキャプチャ出来たのが不幸中の幸いでした。


[763] ポストカード
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/12/23 (Sat.) 12:59:57
今年最後のクリスマス絵、今まで描いた絵をポストカードにしてみました。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

Re:ポストカード
カズ公 2006/12/23 (Sat.) 17:16:14
こんにちは yayakoさん

サンタからのプレゼント短い手で受け取った雪だるま…何のプレゼントかな?
何か魔法がかかった「幸せのプレゼント」って感じ。(ほのぼのします)


[762] めりぃくりすます
*アップロード画像


puki 2006/12/23 (Sat.) 12:35:50
カズ公さん こんにちは
クリスマスの最後の絵もってきました。

連休のクリスマスとなりましたが、いかがな
クリスマスになるのでしょうね。
今日は何処へ行くのにも、車が多いですよ〜(>o<)

Re:めりぃくりすます
カズ公 2006/12/23 (Sat.) 17:24:20
サンタが並んでますね〜とてもカワイィ(嬉しそう)

yayakoさんの雪だるまが元のイメージですか…
雪だるまへのサンタプレゼント…プレゼントと言うより魔法(妄想)ですね
_______________

クリスマスは特に何処にも行かないです。
ただ、いい事を計画していますが、上手くいくかとても不安。(ホラになる可能性が高い)


[761] クリスマスケーキ製作中★
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2006/12/19 (Tue.) 02:05:24
こんばんは、カズ公さん♪
もうすぐクリスマスですね。
はむはむ王国のケーキ屋さんは 今 クリスマスケーキの準備で 大忙しなのです(笑)

毎日寒いですね。
昨日まで PCをするときは 電気毛布をひざ掛けにしていたのですが あまりの寒さに今日、がんばってこたつを出しました(^v^)

「ハムハム王国のケーキ職人達」
カズ公 2006/12/19 (Tue.) 22:17:32
こんばんは さやかさん

いちごが美味しそう。生クリームが美味しそう けれども一番良く感じるのは
「ハムハム王国のケーキ職人」 生き生きとした動きですね(凄〜い)
___________________

こたつでPC使っているの?…道具を選ばないのが凄い。
(私は道具から先に入って、なかなか上達しないですね)


[760] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/12/18 (Mon.) 20:41:11
クリスマス3
ツリー飾りつけ中^^
おやつはカップラーメン(=^笑^=)

腕が痛いやら、ペンタブが壊れるやらで
お絵描きもペースダウンしてます^^;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/12/18 (Mon.) 21:51:23
ピコ〜ン ピコ〜ン ピコ〜ン ピコ〜ン
トドラ星のクリスマス祭りいよいよ秒読み段階になっていますね。

今、あちらこちらの絵板に風呂敷を広げたまま描きかけの絵が数枚ありその中の1枚がクリスマス用です。

トドラ星の途中絵あともう少しお待ち下さい。ペコペコ
(クリスマス絵を先に仕上げないと納期に間に合わない)



[759] No5のお持ち帰り〜
*アップロード画像


カズ公 2006/12/17 (Sun.) 23:32:25
「202-girls」の7人サンタの中で私が一番気に入った娘をお持ち帰り〜(かなり悪乗りして楽しんでいます)

この娘光ってる…耳の辺り
___________

お絵かき投稿続…力作の後には投稿し辛い絵を持ち込む時があります。

私の数年がかりの力作(壁絵ですね)の後の投稿や、それ以外にも、数回に分けて合計4時間程度かかった暑中見舞い絵の後…
動かなくなった絵板もあります。
普段回転の速い板は逆に流れが速くなったりして…
ジャンルが違うとか、難しく考えず投稿を続けたい。(難しく考えていますね)

Re:No5のお持ち帰り〜
だっちゃん [Home Page] 2006/12/18 (Mon.) 22:16:28
可愛がってもらうんだよ・・202国王より。
(^^)v

「カズ公さん好きよぉ〜。」
カズ公 2006/12/19 (Tue.) 23:15:52
何か この娘
「カズ公さん好きよぉ〜。」って誘ってるー


[758] めりーくりすます★
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2006/12/16 (Sat.) 20:23:41
おまったせ〜〜〜しました!\(~o~)/
ご指名のめぐみですぅぅ(違ったか・・)
うれしはずかしSexyサンタでおます!
7人探すネットの旅へ、ご用意はできてますか?(笑)

じらされています。
カズ公 2006/12/16 (Sat.) 22:45:06
こんばんは〜 だっちゃん

サンタクロースのデリバリーありがとう。
指名した娘で嬉しいなぁ〜

大きなサイズのめぐみ嬢を探して「202−girls」の中をウロウロ…(みつからない)

明日が楽しみ〜
___________

クリスマス絵順調に仕上がっているのに…私は怠けています。
言い訳…寄り道(塗り絵)ばっかしています・新しいPCになじめない。

7人娘観ました〜
カズ公 2006/12/17 (Sun.) 10:40:21
おはようございます〜(昨日・今日とPCの前から離れられないです〜)

じらされていた7人娘観ましたよ〜
7人とも手抜きせずにすごいレベル(どのポーズも綺麗です)
特に好みなのは…一人目(両手を上げている娘)とこの娘(美人〜)そして5人目の娘(少し童顔な感じ)がいぃ〜
服のシワとかオパンツの張り具合とかもう最高〜

線画段階で光って感じなかった子が…
カズ公 2006/12/17 (Sun.) 10:48:41
11月末〜12月の頭の線画段階で判らなかった子(5枚目)童顔娘が一番光ってます〜

Re:めりーくりすます★
だっちゃん [Home Page] 2006/12/17 (Sun.) 21:56:20
こんばんわ★
なるほどなるほど、カズ公さんのお好みタイプがよくわかる。。(^_^)v
どうぞ、お持ち帰りくださいな。。
さて、次は、年賀状やね〜〜
あと2週間、最後の力をふりしぼって仕事しつつ、構想ねります。

お持ち帰りしていぃのなら…
カズ公 2006/12/17 (Sun.) 23:03:29
好み判りますか…それなら指名No5の娘
「お持ち帰り」します。
___________

だっちゃんはもう正月絵に取り掛かるのですか〜

私は正月過ぎに正月絵を描いている事が多いです。
(まだクリスマス絵完成していない)


[757] 更新のお知らせ…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/12/16 (Sat.) 14:16:04
WinXP(SP2)に馬鹿にされ為仕方なく(手動で)ファイヤーウォールを解除して強引に更新…

カズ公投稿絵2…No495〜NO314(06年2月8日〜05年10月10日)
今頃アップしました。
No56〜No313迄の約1年間のファイルが欠落していますが、とりあえずUP。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-014.htm

パソの引越し終了
カズ公 2006/12/16 (Sat.) 22:35:54
今日は 久しぶりに新パソに触って引越しをしました。
実に新PCに触ったのは20日ぶり…
11月20日にモニタードライバーのアンインストールをした所、不具合が発生…Winのアンインストール&インストールをした所で嫌気がさして放置(旧PCの調子も良くなった)
そろそろWinの認証期間が終わると思い今日認証&メール設定・ビルダー設定などをして…マイドキ(58GB)の引越し。

まだまだ入力に数項カズ項(カズ公)となり入力し難いですが、これからは、このPCがメインPCとなり、旧PCがバックアップPCとなります。


[755] 楽しくて幸せな時間
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/12/16 (Sat.) 11:13:33
仕事後の買い物&料理…結構楽しくて幸せな時間
______________

絵はpukiさんの線画に塗りました。
_____________

自慢の子供達…
息子は、学校から帰ると(5時〜5時30分頃帰宅)
まず鞄を置いて着替えて懐中電灯を持ちチロ(愛犬)の散歩。

娘…帰ると料理を手伝う事が多いです。(何処かに消えたと思うと部屋で寝ている事も多い)

私の平日スケジュール…(かなりハードスケジュール)
AM6時起床→6時10分〜6時30分愛犬チロの散歩→6時40〜7時20分食事・洗顔→7時20分通勤
7時40分会社入門→8時仕事開始→PM5時仕事終了→着替えて5時30分会社出門→5時40分スーパーにて夕食・朝食の買い物→
6時10分レジを通過→6時30分帰宅→(休憩を約10分するときもありますが、休憩なしで料理に入る事が多くなりました)
6時10夕食準備 出来上がるのは7時過ぎ7時40〜夕食(晩酌を含む)→風呂→自由時間

晩酌・内容…水曜・木曜はサンデー・ヤングサンデーを読みながらの晩酌になります。
ネットに繋ぐのは、早くて9時大抵は10時頃…ネットのお絵かき&レス時間が必ず9時〜11時になっているのはその為。
__________________

一番楽しくて不安なのは…料理&晩酌・夕食の時間。

楽しく感じる時…
息子がチロの散歩から帰ってきて、娘も嫁も早く帰って4人で料理が作れる時。
行動例…昨日は「鶏肉のくわ煮」
スーパーで買った「からあげ用鶏肉」3パック約1kg
下ごしらえ…鶏肉に片栗粉をまぶす(息子が片栗粉をふりかけ、私がこねる)
鶏肉をフライパンで焼く(1kgあると1回で焼けないので2回に分けて焼く)…焼いた後、1回目の鶏肉もフライパンに入れ、砂糖を入れる
ある程度なじんだら・お酒約100cc・醤油適当・にんにくを入れて弱火で煮立てて出来上がり。
煮立てている間に、次の料理の下ごしらえ…もやし・ピーマン・ソーセージを焼く
子供に、ソーセージむいて・スーパーの袋たたんで・ゴミ捨てて・テーブル拭いての指示…
子供達テキパキ動いてくれます。

楽しいのは、子供と味見をしながら作る事…子供の味見のリアクションがとても楽しい。
味見?と言うのか疑問…その場にいる全員でしています。(甘い・粉っぽい・濃い薄いとクレームも沢山)
仕事後休憩なしでスーパーの買い物・料理とヘロヘロに疲れていてもハイテンションでとても楽しい幸せな時間。
_____________

参考的に…
不安な時…家に帰ると誰も居ない。(外は真っ暗チロが散歩に連れて行けとクンクンおねだり状態)
その時は、優先順位を考えて行動例…
とりあえず、料理の下ごしらえ…買った・酢タコ・カマボコをぶつ切り・キュウリ2本をスライスして酢の物一品出来上がり
冷蔵庫より、昨日の残りの味噌汁を温めキャベツを切って後はギョーザを焼くだけの状態にしてチロの散歩。
家に帰ると息子・娘・嫁3人がほぼ同時に帰宅したばかり。

その時は4人で手分けして食事の準備…(毎日の事なので、担当が大体決まっている)
洗い物…主に娘の役目・料理…私か嫁の役目・テーブルの片付け・テーブル拭き・お茶くみ・箸を並べる主に息子の役目

最悪の時…夕食がコンビニ弁当(2〜3ヶ月に1回程度の確率)
私の残業・嫁の残業が入り、帰宅が遅くなった時(もう最悪で、子供2人が何もせず部屋で待っている)その時は仕方なくコンビニ弁当。
それでも何とかなります。


[754] ちびサンタ
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/12/16 (Sat.) 00:08:37
カズ公さん、こんばんは♪
ちびサンタ持ってきました。
12月だというのに京都は暖かいです。
クリスマスの雰囲気出ませんね。
pukiさんの絵のようなホワイトクリスマスはなさそうです。

Re:ちびサンタ
カズ公 [Home Page] 2006/12/16 (Sat.) 10:09:34
おはようございます〜 ちびサンタありがとう。

チビサンタ…
子供を観る・子供と一緒に行動する楽しみは何にも変えられないプレゼント。

赤ちゃん・幼児・小学生の行動・お話・考え方は、大人にとって本当に観ていて楽しく、
接しているだけでプレゼントを頂いた気分になります。

幼い兄弟の会話・クラブでの友達との遊びでの会話は、
テレビでのお笑いとは比べ物にならない程度面白い。

私の子供達(大きくなりすぎて)…あの頃のような柔軟な考え・行動は無くなりました。

今の(子供を観る・子供と一緒に行動する)私の楽しみは…
(エッと思うでしょうが)平日に夕食を作るのが私の仕事・そして楽しみ…
気持ちが熱くなったので…(詳しく書きたい)塗り絵を投稿してそちらに書き込みます。
_______________

yayakoさんのPOO板…
消滅の危機ですね〜入れなくなったのがとてもショックだと思います。

yayakoさんの「しい板」…
管理設定で回覧時の画像サイズを600×600に設定出来ます。
400×400以上のサイズでのサムネイル表示を避けたいとは思いませんか?

最近発色・高解像度の大型モニターが多くなっています。
絵板の投稿画像もサイズが大きくなる傾向・ネット接続も、
数年前のファックスモデム(54kb/bps前後)やISDN(64kb/bps)から
ブロードバンドADSL・有線等(数Mb/bps)や光ファイバー(数十Mb/bps)と百倍〜千倍の速度に達しています。

yayakoさんが管理する「しい板」…
設定画面で比較的簡単に回覧時の画像サイズを600×600に設定出来ます。

管理設定を変更した瞬間に…
カズ公 [Home Page] 2006/12/16 (Sat.) 10:17:18
管理設定を変更した瞬間の喜びは、絵板管理人にしか喜び。
私の経験…設定変更・掲示板に戻ると小さなサムネイルが大きく表示されています。
(最初に観るのは管理人)

Re:ちびサンタ
yayako [Home Page] 2006/12/16 (Sat.) 17:18:49
カズ公さん、しぃ板の設定変更、何度やってもダメだったので、
よ〜〜く考えてみたら、画像サイズの場所ではなく
BBS投稿の設定変更で出来ました。
サムネイルになるものだと思い込んでたみたいです。
ご指摘、ありがとうございました♪

Poo板好きなので、早く元に戻ってほしいですが
今回は長いですねえ。
どうなってるんだか、ちょっとお知らせでもあるといいんだけど。

Re:ちびサンタ
カズ公 2006/12/16 (Sat.) 22:53:18
Poo板復活オメデトウ。


[753] ホワイトクリスマス
*アップロード画像


puki 2006/12/13 (Wed.) 12:54:45
チャイナ服の塗り絵ありがとうございました。

クリスマス絵持ってきました。
ホワイトは雪の意味であって、服は関係ないのですけど、なんとなく白い服にしてしまいました。
女の子はともかく男の子がまっちろだったら。。(^^;
ま、これは絵だから、好き放題してます♪

Re:ホワイトクリスマス
カズ公 [Home Page] 2006/12/13 (Wed.) 22:48:13
初めて彼氏と聖なる夜を一緒に過ごせたよ〜
と女の子がそらに向かってオモイッキリ喜んでる…
(二人でいれば寒さなんてへっちゃら)

カップルでクリスマスを迎える良い雰囲気が伝わってきますね〜
_____________

雑談…
今日、夕食の買い物でみつけたクリスマスプレゼント…
1本のシャンパンと2つのグラスの商品が置かれていました。
(何かこんなの見た事ある)過去の記憶を探ると…ホワイトデーの時見た事を思い出す。
(過去ログNo540参照)

この手のプレゼントはクリスマスでも使えるのか…(ホワイトデーよりクリスマスの方が合う)


[752] これは誰?

総ステップ数: 1281 / 所要時間: 00:39:43 / アンドゥ: 23 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1271 / バケツ: 7 / 左右反転: 3 / 自動選択: 24
鉛筆: 468 / ブラシ: 158 / エアブラシ: 330 / 消しゴム: 7 / 覆い焼き: 12 / 焼き込み: 73 / 1/4トーン: 4 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 27 / 指: 94 / ぼかし: 97


puki 2006/12/11 (Mon.) 17:24:34
カズ公さん こんにちは☆
先日はいろいろアドバイスいただき
ありがとうございました。

ちょっとデフォルメぎみの○○○○太郎描いてみました。。
彼も呪泉郷の被害者でしたね。

パンスト太郎…似てると思う
カズ公 [Home Page] 2006/12/11 (Mon.) 21:38:00
pukiさんこんばんは〜
パンスト太郎の直描きありがとう。

pooの板は何故かアニメーション(レイヤーも)壊れ易いですね。

30分ぐらい時間があるから下書きして後日続きを描くと言う時アニメ(レイヤー)が壊れると描く気が無くなっちゃう。
(特に、アニメ塗りの時)
__________

アドバイスと言うより、塗り絵好きの(こんな掲示板あったら良いなと言う)ワガママですね。


[751] 企画倒れの塗り絵コーナー
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/12/8 (Fri.) 22:46:58
この絵は塗り絵ではありません(念の為)

男らんま…左は完成直前・右が完成
(見比べないと判らないですね)
______________

以前 塗り絵専用コーナーを作ろうと思って約1年…企画倒れとなっています。
塗り絵…結構増えてきた。
とりあえす覚えているのが下記リンク

ながしまさんの線画をお借りした塗り絵5点
01年2月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-01.jpg
01年3月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-02.jpg
01年4月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-33.jpg
02年3月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-05.jpg
03年6月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-25.jpg

いくみさんの線画2点
04年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/60/54.jpg
04年12月→http://kazukou.sakura.ne.jp/main/2-57.jpg
みろくさんの線画
04年10月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-79.jpg
04年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/398.jpg
05年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/384.jpg
06年9月  http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000029_1.jpg
06年11月 http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000043.jpg

Zonoさんの線画
05年10月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/314.jpg
トドラさんの線画
05年9月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/271.jpg
飼い犬(こゆき)さんの線画2点
05年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/392.jpg
05年12月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/400.jpg
ざしきさんの線画
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/415.jpg
おいらさんの線画
http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/696.jpg
http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/696.jpg
http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000038.jpg
http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000035.jpg
http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000028.jpg
http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000023.jpg
http://bbs3.oebit.jp/dragonball/data/IMG_000021.jpg

確認したら…
カズ公 [Home Page] 2006/12/8 (Fri.) 23:04:08
確認した所
かなりのリンクが流れたりプロテクトが入っているので…
いくみさんの線画
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-054.jpg
みろくさんの線画
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/398.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/384.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/IMG_000043.jpg

トドラさんの線画
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/271.jpg
こゆきさんの線画
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/392.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/400.jpg

おいらさんの線画
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/IMG_000038.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/IMG_000035.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/IMG_000028.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/IMG_000023.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/IMG_000021.jpg

何が伝えたいのか判り難いですね。
カズ公 [Home Page] 2006/12/8 (Fri.) 23:16:14
来訪者に何が伝えたいのか判らなくなるので…
塗り絵の約束をしたまま月日が経ったページもあります…理由:忙しかったり、他の絵を優先したり難易度が高かったりして放置

それでも塗り絵が好きなので…塗り絵用の線画が所々にあると嬉しい。


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1