オールドタイマー(過去ログデーター)
No.1200〜1171(08年月日〜07年12月24日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No1290〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[1200] 30/1秒の世界
*アップロード画像



カズ公 [Home Page] 2008/1/6 (Sun.) 21:24:02
この掲示板はは「お絵かき交流」を主なテーマとした掲示板です。

今日は私が撮影したスキーの動画ファイルをGIFアニメにしてみました。

1コマ1/3で秒で等速で動いています。

Re:30/1秒の世界
カズ公 [Home Page] 2008/1/6 (Sun.) 21:54:07
今回この動画を無圧縮のaviファイルで下記アドレスにUP(カメラマンは私)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-03.avi


無圧縮aviファイルの動画は…
1コマ1/30秒≒0,033秒で動いています。
1秒間に30コマの画像撮影。
私の滑りやスキースクールの講師の滑りを20インチモニター&1/30秒のコマ送りで1コマ1コマ解析…
違いを見ていますが、真似出来ない。

滑走者は…テクニカル所持

16MBの容量
カズ公 [Home Page] 2008/1/6 (Sun.) 21:57:11
後のカキコでスミマセン
無圧縮なので、動画容量が16MBありますのでDLに時間が掛かります

Re:30/1秒の世界
かなっぺ 2008/1/7 (Mon.) 14:42:49
カズ公さんかな・・と思いました。あは♪
カメラマンがカズ公さんなのね。

スキーを始めた頃 やはりビデオで何回も見て一応研究したことを思い出しました。
でも 幾ら見ても上達しない私でした。

こんな風に滑れたら気持ち良さそうです。
来月札幌国際スキー場へ行きますが
スキー板ではなくカメラを担いでです(^^ゞ

Re:30/1秒の世界
カズ公 [Home Page] 2008/1/7 (Mon.) 21:43:32
かなっぺさんレスありがとう。

ビデオ撮影…
比較的ズンドコ撮ってもらえる環境で滑っています。
去年はサーバーに余裕が無かったので、静止画像がほとんどでしたが、
年末にページがパンクして新しいサーバーに引越ししたのでサーバーの空き容量が900MB 重い(今回16MB)無圧縮動画をUPしてもサーバーに余裕があります。

私のホームゲレンデ(御在所スキー場)は今回 絶対的な雪の量が少なく滑走場所が限られていました。

全面滑走可能となれば、私が滑る動画(←無茶苦茶重い)もドンドンUPを予定しています。

勿論(お約束的な)エアジャンプ(去年は静止画像)も動画でUPを予定しています。
去年の静止画像エアジャンプ↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/810.jpg


[1199] 珊瑚もどき
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2008/1/6 (Sun.) 17:19:59
やたらめったら凛々しくなりましたが、
珊瑚ちゃんもどきです。
るーみっく最近描いてないので、
描くとここぞと持ってきたりして(笑)

Re:珊瑚もどき
カズ公 [Home Page] 2008/1/6 (Sun.) 20:50:39
パッと見て珊瑚かなと思いました。
当然の事ながら珊瑚かな?と思う前に
ざしきさんだ と思いましたが。

ざしきキャラの珊瑚ですね


[1198] 証拠物件
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/1/5 (Sat.) 22:24:02
証拠のブツを展示(No1195のレスと重複します)

いぬもどり さんの版権絵板で一番好きなのがエヴァなので、
エヴァンゲリオンの絵をお願いします。

第一希望…(欲張って難易度が高くなってます)
この絵板に直描きで、アスカ・ミサト・綾波の3人
サイズはなるだけ大きいサイズ(800×800前後)を希望

第二希望と第二希望の間…アップロードで
アスカ・ミサト・綾波の3人

第三希望…難易度を落として(直描きでもアップでもどちらでも良い)
アスカ&ミサトでカメラ目線のツーショット


絵の描きなれていない人に数名の集合絵をリクエストして敬遠された苦い記憶があり、
お願いする人の画力や画風を見てリクエストしています。
いぬもどりさんの画力なら↑程度なら描けると思う。

いぬもどりさんが忙しいとの事なので…
納期の期限は無いです。

希望のお絵かきサイズ…
カズ公 [Home Page] 2008/1/5 (Sat.) 22:40:04
希望のお絵かきサイズ800×800とカキコしましたが、
900×700とか1000×600等縦横の平均が800前後になると嬉しい。

Re:証拠物件
いぬもどり [Home Page] 2008/1/5 (Sat.) 23:48:38
うわ〜っ、ここにもある〜!!

むむむっ、確かに複数人数は難しいです〜
3人なんて自分じゃ絶対描こうと思わないですね。
何か上限ギリギリを描かせようと狙った実にいやらしい(さすがオヤジ!おっと失礼)リクエストですね〜

でも、時間さえあればやってみたいのでお引き受け島〜す!納期は3月中をめどにってことで...
ではでは失礼いたします。

絵を見て決めました。
カズ公 [Home Page] 2008/1/6 (Sun.) 17:25:22
そちらのエヴァ絵板で…ツーショットを結構描いているの見て(いぬもどりさんがツーショットは量産出来る)少しハードルを上げてみました。
完成したら、リクエスト絵として↓に飾りたいと考えています。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/0-58.htm

Re:証拠物件
いぬもどり [Home Page] 2008/1/6 (Sun.) 18:13:31
Roger that


[1197] 弁財天
*アップロード画像


yayako 2008/1/4 (Fri.) 21:06:28
やっとお正月絵が描けましたのでお届け♪
今年もよろしくお願いします。

七福神の紅一点、弁財天です。
私の好きな神様ですね。
諸説ありますが、学芸・金運の神様というのが気に入ってます。
可愛い顔バージョンで。

Re:弁財天
カズ公 [Home Page] 2008/1/4 (Fri.) 21:48:21
正月は忙しかったのでしょうか?
yayakoさんは何でも自分のキャラにしちゃうんだ。
____________

今日もスキーに行っていました。
この時期普通のスキー場は大渋滞するのですが、
天気予報で前日に雨の予報だったので、
雨なら滑る人が少なくゲレンデが空いているチャンスと思いスキー場に行くと、朝まで雨の予報が雪でした。
そしてスキー場は9時ごろ雪も上がって
スキー日和で最高気分
雪の量も多くコブ斜面が出来て、
今シーズン初のコブ滑りが出来ました。(明日も行く予定)
年賀絵描いてません。
写真撮ったので後で持って行きます。
今年もよろしくお願いします。


[1196] 明けましておめでとうございます
*アップロード画像


七星剣 2008/1/4 (Fri.) 19:17:48
どうも!遅れましたけど、明けましておめでとうございます!!
今回の画像は、シロマ&ダークシロマ(前に描いた絵)です。
因みにダークシロマは、自分で考えたシロマのカラーリングです!チョット表情が違います。
それでは、この辺で…。

Re:明けましておめでとうございます
カズ公 [Home Page] 2008/1/4 (Fri.) 21:37:32
あけましておめでとう
シロマの線画を描いて左右反転&色調補正した後
顔の部分を描き直したのかな?

今年もよろしくお願いします。


[1195] あけましておめでとうございます
*アップロード画像


いぬもどり [Home Page] 2008/1/4 (Fri.) 17:13:01
今年もよろしくおねがいしま〜す。
またもや懲りずにミクちゃんで失礼します

Re:あけましておめでとうございます
カズ公 [Home Page] 2008/1/4 (Fri.) 21:29:48
初音ミク…最近あちらこちらで見かけるようになりました。
ミニスカートで足を組んでお決まりのセクシーポーズ
オパンツチラリのこのポーズ大抵は組んだ足で隠すのが定番ですが…長〜い髪の毛がジャマ髪の毛がジャマ←オヤジです

今年もよろしくお願いします

3000アクセス踏んだよ。
カズ公 [Home Page] 2008/1/4 (Fri.) 22:28:14
いぬもどりさんのページ3000アクセス踏んでいます。
キリ番とかしてますか?

Re:あけましておめでとうございます
いぬもどり [Home Page] 2008/1/4 (Fri.) 23:57:05
うはっ とくにやってませんが、カズ公さんがどうしてもというならwww(ちょっとうれしい報告ですね)
あと、ものによりますしww、2月まで多少忙しいので出来上がりはいつになるかは不明です。
さらに絵板絵になるのでいつもと変わらぬ低クオリティーとなります。(←実は結構描きたがってそうだな
それでもよければってとこですが。如何?

エヴァでお願いします。
カズ公 [Home Page] 2008/1/5 (Sat.) 22:12:44
いぬもどり さんの版権絵板で一番好きなのがエヴァなので、
エヴァンゲリオンの絵をお願いします。

第一希望…(欲張って難易度が高くなってます)
この絵板に直描きで、アスカ・ミサト・綾波の3人
サイズはなるだけ大きいサイズ(800×800前後)を希望

第二希望と第二希望の間…アップロードで
アスカ・ミサト・綾波の3人

第三希望…難易度を落として(直描きでもアップでもどちらでも良い)
アスカ&ミサトでカメラ目線のツーショット


[1194] 忘れ物(塗り絵)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/1/3 (Thurs.) 22:02:17
ざしきさんの線画を何気に塗り絵して忘れてました。

年賀絵…あちらこちらに散らかしてます。
(書き上げたいのですが、何故かアップ出来なかった)
1週間程度様子見て進まなければ削除します。(成人式までには何とかしたい)


[1193] あけおめ
*アップロード画像


ざしき 2008/1/3 (Thurs.) 16:54:23
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪

絵板が失踪っと聞いて慌ててお伺いしましたが(遅っ
なんか、ご無事そう?
他の板のことだったのかな?
なんにしても、こちら入れてよかったです。
ネズミいませんけど、初日の出くらいのお題で正月らしさを感じてやってオクンナサイ(爆)

ことよろ
カズ公 [Home Page] 2008/1/3 (Thurs.) 21:52:13
あけまして おめでとう

ショートヘアーのお嬢さんがトップレスで
こっち見てますね。(背景が水面のようで寒そう)

絵板… 4日前後開かなくなっていました。(原因不明)
今年もよろしくお願いします。


[1192] 絵板展示31真ん中部分のPR
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/1/2 (Wed.) 14:50:01
絵板展示31真ん中の部分
(No1142〜1163)をまとめました。
下記アドレスよりお入り下さい
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/e-41.htm
皆さんの投稿に感謝。
___________

片道150kmのスキー場では大雪により、
スキー場にたどり着けなかったとか大渋滞の嬉しい悲鳴を聞くのですが、
近くのスキー場は雪不足で滑走不可の為家でお留守番。

降雪祈願
カズ公 [Home Page] 2008/1/2 (Wed.) 21:33:01
私が1月2月に行くスキー場は12月27日の状態(今は、もう少し積もってますが)滑れません。
http://www.gozaisho.co.jp/gif/photo/07.12.27_001dn.JPG
これじゃ滑れない。


[1191] 2008
*アップロード画像


zirou 2008/1/2 (Wed.) 00:51:35
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

Re:2008
カズ公 [Home Page] 2008/1/2 (Wed.) 15:33:48
あけましておめでとう
(こちらでは久しぶり)
このページ ジャンルフリーで二重三重の投稿も歓迎。
__________

昨年は色々とお世話になりました。
(久しぶりの絵チャ楽しかったです)

年末スキーでコテンパンにやられましたが、年始は近くのスキー場が雪不足の為 
家で暇を持て余しています。
今年もよろしくお願いします。


[1190] 新年
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 22:46:50
こんばんわ〜。旧年はお世話になりました。
ネズミ?ではなくユンナンフトコノハガエル。
昨日仕事治めで、明日から仕事始めなので今のうちに満喫しています。
今年もよろしくお願いします。

Re:新年
カズ公 [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 23:24:13
あけましておめでとう
頭の上に乗っているネズミは かえるくんかな?ピグミンかな?隣に猫がいるような?

木の葉ガエルの一種なのでしょうか
背景が緑でも保護色で緑色にならないのですねぇ
(レスに困るような質問連発でスミマセン)

年賀絵…まだ線画の下書き状態です。
ここで描こうと思ったのですが、描画が壊れてプッツン
スキーは(年末合宿)私の滑りが破綻してボロボロ(2年前と同じ状態)新しい目標が出来ました。
今年はスキー4年計画の3年目と言う事で後2年でやり返す計画は続けます。

今年もよろしくお願いします。

思い出した…
カズ公 [Home Page] 2008/1/2 (Wed.) 23:06:46
かえるくんの年賀絵…
遠近感を無視したのかデカイ3mもありそうなかわいぃネズミだと思ったんだけど。
カエルだったのね。


[1189] オメデト( ^_^)∠※ハッピーニューイヤー
*アップロード画像


ひろこ 2008/1/1 (Tue.) 19:02:41
明けましておめでとうございます〜♪
今年もよろしくお願いいたします。

楽しい一年になりますように〜♪
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

Re:オメデト( ^_^)∠※ハッピーニューイヤー
カズ公 [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 21:07:08
あけまして おめでとう

暖炉の前で椅子に座ってマフラーを編んでますねぇ
隣で寝ているネズミが犬に見える(←失礼)のは私だけかな?
柔らかい感じで素敵です。

今年もよろしくお願いします。


[1188] 遅れながら年賀絵
総ステップ数: 847 / 所要時間: 01:22:07 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 847
鉛筆: 790 / 消しゴム: 56 / ぼかし: 1


カズ公 [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 17:28:24
年賀絵…今年は振袖を
今から描きます。

年賀絵?成人式絵?どっちだろう。
1月15日頃まで遅れたら成人式絵としてペッタン

ガーン
カズ公 [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 21:03:49
何時まで経っても画像復元出来ないよぉ
コレだから絵板で描く気がなくなるんだよなぁ。

カメラマン
カズ公 [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 23:33:56
年末合宿の写真が一部アップされたので…
デモンストレータと記念撮影。
http://www.geocities.jp/suzuka_ski_club/29.jpg
真ん中の水色のウェアが小林誠デモ
ナニナニ私は何処にいるのかって?
残念ながらシャッターを押していました。
後日写真がドンドンUPされると思います。
デモの隣でお酒飲んでいる写真もUPされるはず。
随時カキコしますね。


[1187] 謹賀新年
*アップロード画像


puki 2008/1/1 (Tue.) 15:25:27
今回は趣向を変えて。。(どこが?:笑)

なんだか年賀絵もいろいろ並んでますね。
コレもいれると。。何でもありみたいな(^ー^)

いっぱい笑福、幸福、が訪れますように☆

今年も引き続きよろしくお願いいたします〜♪

Re:謹賀新年
カズ公 [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 15:58:06
あけましておめでとう。

笑うかどには福来る
ですね
(福の神ダイエットをお願いします)
カーテンのデザインが◎
__________

年賀絵…まだ全然書いてません
去年に続いて「トドラ星」で描こうとしたのですが、
メンテ途中なようです。
____________

昨年は職場で(病気で)亡くなった人が2人もいて大変な年でしたが、
自己中心的に考えると大きな問題も無く年末(スキー)は幸せに終われました。
(No1181のレス参照)
私の苦手部分に気が付き、新しい目標も出来て満足満足

今年もよろしくお願いします。

いろいろ並んだ年賀絵
カズ公 [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 22:17:50
なんだか年賀絵もいろいろならんでますね。に反応

ジャンルフリーで、色々な画風の絵が並んで飽きないのが、この絵板の魅力だと思っています。


[1186] 謹賀新年(^^)
*アップロード画像


孝やん [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 08:28:15
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^-^)

正月3が日は、うちではお餅はぜんざいです。汁がなくなったら雑煮に切り替わります。

Re:謹賀新年(^^)
カズ公 [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 13:04:08
あけましておめでとう。

クリスマス絵が予想以上にずれ込んで…
年賀絵が まだ白紙状態。
(正月は雪不足で家で過ごす事になりそう)
今から描きます。

去年の4月頃、餅を喉に詰まらせて今でも植物状態になった人が親戚にいて、食事はよく噛んで食べるようにしています。

今年もよろしくお願いします。


[1185] ハムハム王国の人気バンド「CUTE×3!」のニューイヤーコンサート
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 05:29:31
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
良いことがたくさんあるすばらしい年でありますように(^0^)

Re:ハムハム王国の人気バンド「CUTE×3!」のニューイヤーコンサート
カズ公 [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 12:57:59
あけまして おめでとうございます。
ハムハム王国人気グループのニューイヤーコンサートですか
(少しポッチャリ系のハムスター)
ボーカルの衣装がカワイィ・ギターのデザインが◎・ドラムがカッコイィですぅ
ライトが光る感じがリアルさを増してますね。

去年は色々とお世話になりました
今年もよろしくお願いします。


[1184] あけましておめでとうございます。
*アップロード画像


たのひろ [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 03:51:39
いつも画像の投稿をありがとうございます。
「お年賀4コマまんが」なるものを描いてみました。
この絵はその1コマ目です。
全体像はウチのサイトのトップページでご確認くださいまし。

それでは、今年もよろしくお願い致します。

Re:あけましておめでとうございます。
カズ公 [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 11:57:25
あけまして おめでとうございます。
干支にちなんだ4コマ漫画…ハイネ&シンセのボケとツッコミで今年の初笑となりました。
(ネズミの部分が妙にリアル)
___________

たのひろさん こちらでははじめまして…
04年のハロウィン絵を見て時々お邪魔するようになってます。
(05年の年賀絵を描いて投稿失敗したのが印象深い)

今年もよろしくお願いします。


[1183] (=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 00:39:51
明けましておめでとうございます^^/
今年もよろしくです〜(=^◇^=)/

Re:(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 12:07:13
あけまして おめでとうございます。
3DCGのネズミ絵…丸っこい表現のネズミ部分よりも大判部分の金色の表現って難しいんじゃなかったですか?

トドラさんには昨年中大変お世話になりました。
投稿枚数も1年間でざっと数えて約60枚
(04年11月の初投稿からだと140枚前後になるかと)
今年もよろしくお願いします。


[1182] 2008年、おめでとう♪
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 00:00:33
「Happy new year!」
カズ公さんは、スキー場ですか?
部分的自粛バージョンにて、新年のご挨拶です。\(~o~)/

本年も、Sexy.girlsをよろしく♪

Re:2008年、おめでとう♪
カズ公 [Home Page] 2008/1/1 (Tue.) 00:09:16
うぉ セクシーネーチャンで年明け〜
(自粛バージョンで丁度良い感じ〜)
今から自粛していない絵を観に行きま〜す

今年もパソの前で年越ししちゃいました。
年賀絵…全然描いていません(描けるのか?)

今年もよろしくお願いします。


[1181] 大晦日ですね
*アップロード画像


puki 2007/12/31 (Mon.) 07:05:56
今年もいろいろありがとうございました♪

又来年もよろしくね〜。
といっても明日また来るけど〜(笑)
ん〜大掃除か?スキーか?どっちかな〜?
スキー?

今日はこちらにも雪が積もってます。。ブルブル。

Re:大晦日ですね
カズ公 [Home Page] 2007/12/31 (Mon.) 17:25:02
こんにちは〜 ハイネックにパーカーを着た黒髪娘ありがとう。

pukiさんとの お絵かき交流も、1年ちょっととなりました。
最初の頃(06年12月前半)は綺麗な絵を描く人というだけで、あまり親近感を感じていなかったのですが、
06年年末絵が、ゴーグルをしたスキーウェア娘で親近感を感じ、熱いスキーのカキコが暴走しちゃいました。

この1年を振り返るとpukiさんのおかげでネット&お絵かきがとても楽しく過ごせたのだと思います。
(No1179など)レスに困るようなカキコ&迷惑・困惑 させた事も許して下さい。
______________

夜行素泊まり+1泊2日のスキー合宿…
今回のスキー合宿は、私のレベルで出来るギリギリの背のびをして
普段のスキーツアーでは出来ないスキークラブに指導員達の中に入いる
部外者の飛び込み参加でした。

デモンストレーター(日本の基礎スキー技術を表現する集団と思って下さい)
の講習が受けられるとなっていたので、
指導員達が受けるだけで、(資格を持たない)私は、他の指導員に教えてもらい
デモの滑りを横目で見るだけと思いながら参加したのですが、
1つのクラスしか作らず講習に参加出来ました。

デモと一緒にお風呂入っちゃった
カズ公 [Home Page] 2007/12/31 (Mon.) 17:43:35
夜行素泊まり+1泊2日のスキー合宿…(ブラ下がりでスミマセン)
今回のスキー合宿は、私のレベルで出来るギリギリの背のびをして
普段のスキーツアーでは出来ないスキークラブに指導員達の中に入いる
部外者の飛び込み参加でした。

デモンストレーター(日本の基礎スキー技術を表現する集団と思って下さい)
の講習が受けられるとなっていたので、
指導員達が受けるだけで、(資格を持たない)私は、他の指導員に教えてもらい
デモの滑りを横目で見るだけと思いながら参加したのですが、
1つのクラスしか作らず講習に参加出来ました。

憧れの デモンストレーターと一緒にお風呂入っちゃった。
28日の朝食後、隣の部屋を用事で覗くと…
合宿参加者以外の人が着替えをしている???
誰?と思いながら用事を済ませて部屋に戻って
スキー講習に参加すると、着替えていた人はなんと

憧れのデモンストレーター  だった。

(デモの写真ではヒゲが無かったのにヒゲで判らなかった)
講習で色々話を聞くと、
このスキークラブの為に極楽坂(富山)から菅平(長野)まで来てくれて、
寝泊りまで一緒にする との事。

28日は講習→夕食→ナイタースキー→風呂→宴会の流だったのですが、
ナイタースキーの後、宿に帰り風呂に入っていると
デモが入ってきて短時間のスキー話が出来た(単なる偶然でも嬉しい)

私が撮った写真は無いのですが、講習や宴会の写真など
クラブで写真公開すると思うので、後日リンク貼り付けを予定してます。

2日間にわたるスキー講習の中で私のレベルの低さを痛感
基礎理論やデモの鋭い滑りを堪能出来たスキーツアーとなりました。


[1180] よいお年を
*アップロード画像


かなっぺ 2007/12/28 (Fri.) 11:43:17
今年はカズ公さんともお話が出来たし
お絵かきも楽しませていただいて
ありがとうございました♪
そうそう合作もありましたねぇヽ(^o^)丿

もっと背景を描きこみたかったのですが そろそろタイムアウトです(^^ゞ

子供達が明日から里帰りしてきます。
PCの時間も減ってしまうと予想され・・・・
早めにご挨拶を。

今年もいっぱい遊んでくださってありがとうございました。
(あ・・・まだ遊びには来ると思います)

良いお年をお迎えくださいね。

Re:よいお年を
カズ公 [Home Page] 2007/12/31 (Mon.) 16:43:02
こんにちは〜 トトロとメイが くつろいて ほのぼのしてますねぇ
(背景が森の中で暗い雰囲気が良いです)

私こそ 合作 とても楽しんで描いていました。
(かなり強引な大容量の絵を送ったりして)

28日夜出発〜30日深夜着で菅平までスキーに行っていました。
(27日夜にはスキーの板&宿泊道具を揃えて準備万端にして)
28日は集合時間が夜8時の為、退社→食事→入浴→出発まで時間との競争状態
30日の帰宅も雪によるチェーン規制の為渋滞した為家に到着したのは31日AM2時となりました。
スキーそのものはデモンストレーターに指導してもらえて(サイン&握手まで出来ました)満足満足

今回 スキークラブの合宿と言う事でレベルの高い人達(ほとんどの人が指導員)ばかりで
私のスキーレベルはアイスバーンで破綻してまだまだ低い事を痛感してます。


[1179] 文面削除は何処から?
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/12/25 (Tue.) 23:20:37
色々と考えて…Poo板でカキコするから削除対象になったのだから、
他のネット(今回は私がレンタルしている「さくらサーバー」にバックアップ(過去ログ)ページを作成
アドレス↓ここに削除された文面も入れています。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/ee-40.htm

それと…カキコで削除されても、画像でなら削除されないのじゃないかな?
と考え画像にてこちらに展示。

この掲示板は「お絵かき交流」が中心テーマで、ネット問題を取り扱う場所では無い。
(あまり熱くなってもダメ)
___________

もし「さくらネット」のレンタルサーバーが削除されたら、Poo板だけでなく、
その上(国家的な規制)と考えた方が良い←かなり大袈裟

[1177] 狩人カービィ
*アップロード画像



七星剣 2007/12/25 (Tue.) 21:16:01
今晩は、七星剣です!
今回は、狩人カービィを投稿します。
このカービィは完璧な自作です。ただこの時はオリジナル(自作)なカービィを、描きたかっただけなので…。
それでは、この辺で…。

Re:狩人カービィ
カズ公 [Home Page] 2007/12/25 (Tue.) 21:49:23
こんばんは〜 七星剣さん
今までの投稿絵がカービィの模写だったが、今回は 七星剣さんが「狩人」をイメージして模写しないで書いた絵と言う事で完璧な自作と言う事ですね。
(模写からポーズを自分で決めて描くのは進歩)
____________

版権物とオリジナルの違いは…
自作とかオリジナル とのカキコが入っていますが、
オリジナルと言うのはキャラクターを作者が作ったのをオリジナルと言うのだと思っています。
(カービィそのものがゲームボーイの版権物なので、オリジナルの部類には入らない)
私の説明判ってもらえるかな?

わかりました。
七星剣 2007/12/25 (Tue.) 22:38:13
わかりました。
説明ありがとうございます。
今度から、気付けます。
それでは、この辺で…。


[1176] 絵板停止中 ご迷惑おかけしました。

カズ公 [Home Page] 2007/12/25 (Tue.) 17:03:11
こんにちは〜
12月20日〜24日の5日間 絵板停止していました。

投稿してヤローと言う暖かい気持ちでクリックした方 「クリスマス絵」の投稿タイミングを逸した方。

納期を考えず投稿お願いします。
_____________

絵板が止まって気が付いたのは…
私は投稿絵にレスやツッコミを入れる事を

楽しく感じていた事←ここ強調

これからも運営続けますので
暖かい目で見て下さい。

[返信]
Re:絵板停止中 ご迷惑おかけしました。
mikoto [Home Page] 2007/12/25 (Tue.) 18:36:57
絵版復活おめでとうございます!
私も最近ではこちらで沢山の方の素敵な絵を見せて頂くのが
日課になっていたりして本当に良かったです
これからもよろしくお願いします(^^/


[1175] 絵板停止の理由…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/12/25 (Tue.) 16:43:24
単なる記憶だけなので確信は持てないのですが、

妄想の中で 危険な文字を入力した為に「絵板が一時停止」したと考えています。

ネット上に過激な文字を入れると反応して停止されると推測
ネット…自由なレスが出来るのが良い所なのですがある程度規制は必要だと思います。

イタズラをしたい人が
「○りるれろ」の○と、
「た×つてと」の×を漢字で入力すれば
Poo絵板は停止する可能性大
_______________

近況…(雑談)
年末に某スキー部のスキー合宿参加します。
その為忙しく、正月絵を落とす可能性が高い
今日は、会社を休んで朝から「おでん」作ってました。
(絵板停止の間にケーキを作ったり クリスマス動画の最後の追い込み してました)

この絵…オチは最初から考えてた。
No1165右半分のお笑いモードです。
クリスマス動画を描く比較的初期の頃(11月半ば)から決まっていたオチの部分。

このPoo板は文面規制されている
カズ公 [Home Page] 2007/12/25 (Tue.) 22:25:14
Poo板が文面規制されている!!
確信を持ったのは、絵板停止の理由を探して
私のカキコが削除されている事に気付いたから。

インターネットの利点は 自由な所ですが、
このPoo板は文面規制(今回私の場合は文面削除)されています。

絵板停止の理由…
詳しくは1170「今日は誰の後を..」を読めば判ります。
この絵板は犯罪とか関係なく(関係したくない)運営していますが、
妄想の(冗談)カキコが規制の対象となり削除されました。

この絵板のカウンターが1日に80〜100動きますので、
私だけの記憶じゃなくて、私の(削除された部分の)カキコを読んだ人が他にもいると思う。
取り締まる方向が間違っているように感じます。
悪意を感じる迷惑レス&スパム投稿を取り締まらずに、悪意の無いカキコを削除するのは

取り締まりの方向が間違っている。 ←これ強調

絵板…健全な方向には進まないのか?


[1174] 1年間の投稿枚数 約400枚
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/12/25 (Tue.) 16:25:27
最近 良く回転するページが 残念ながら管理人の意志で停止して ガクッ
(私は、レスを入れずにあちらこちらのページを見学するのが楽しみ)

絵板って管理人の為だけにある訳じゃなく、
来訪者(投稿&レスだけでなく、見学のみを含む)の為でもある。
_____________

私の絵板…04年6月より運営開始して、ローカルで個人的なな絵板と思っていましたが、

06年12月1日〜07年12月1日の投稿数 1年間で私のページPRや絵を含めて 約400枚
No742「雪だるまのクリスマス」(yayakoさん06年12月1日投稿)から
No1143「ホンダの最高傑作」(いぬもどりさん 07年11月28日投稿)迄

約4ヶ月半でカウンターが1万 回転するようになっています。

(私自身の絵を描く速度は遅く投稿枚数も少なく 特に上手い絵が描ける訳でも無い)

どう考えても、小さな個人的な 絵板とは言えない。
(皆さんの暖かい協力によって成り立っている絵板)
___________

この数日 絵板が停止して、色々と考えていました…
1日に何度も何度も直っていないかとクリック
(投稿絵を見てレス入れるの楽しく感じている事をあらためて実感)

責任とか 難しく考えるとダメなのですが、のらりくらり お気楽 運営続けます。
____________

絵板停止している間に クリスマス過ぎちゃいましたが、
2ヶ月かけて描いた「メルヘンの国より メリクリ」貼り付け。


[1173] サイレントナイト
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2007/12/25 (Tue.) 10:22:40
メリークリスマス★カズ公さん

今回はアナログで水彩色鉛筆絵持参しました
新作ではないのですがすみませんー(^^;
先日は素敵なクリスマス遊園地アニメ(?)をありがとうございました!
すっごく可愛くて楽しくて感動でした*^^*
それではまた〜失礼します

Re:サイレントナイト
カズ公 [Home Page] 2007/12/25 (Tue.) 15:43:41
こんにちは〜
とても柔らかな感じですね〜
(天使が光を浴びて微笑んでる)
聖なる静かな夜にピッタリ。
____________

過去絵の投稿も歓迎してます。
理由…
@絵には賞味期限は無いと思ってます。
A過去絵は作者が大切に思って保存している絵=力作が多い。


[1172] こんばんは
*アップロード画像


いぬもどり [Home Page] 2007/12/25 (Tue.) 00:28:00
おじゃましま〜す
クリスマス絵のジフありがとうございま〜す!
あれだけ大きい絵が描けるってことはPCのモニター30インチくらいなんですか??ビビりました。

これはみんなが描いてる初音ミクってやつです。
真似して描いてみたりですww
それでは失礼しま〜す

Re:こんばんは
カズ公 [Home Page] 2007/12/25 (Tue.) 15:32:30
こんにちは〜
ツインテールでウエストがキュッと締まった娘ですねぇ
動きが良い感じです。

GIFアニメ…
メルヘンチック名な 沢山のキャラを一気に動かしたいと思って描きました。
1匹1匹は800×800程度と比較的小さいのですが、数枚の絵を合成した所2000×3000となってます。
(最終的にフォトショでレイヤーを数えたら50枚程度)


追記…
私が使うモニターは20,5インチだったか21,5インチです。(↓のような状態で使用)
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/621.jpg


[1171] チョコボで〜す
*アップロード画像


七星剣 2007/12/24 (Mon.) 23:50:44
やっと、繋がった〜。
あっ!どうも今晩は、七星剣です!
今回は、チョコボを投下します。
実はこの絵、紙に描いて今使っているプリンタのスキャナ機能で、PCに取り込みました。
元サイズは1500x1500くらいで、容量は300kB超えていたので、ペイントソフトで500x500の容量100kBくらいにしてみました。(ヘタクソですけ
ど…)
それでは、この辺で…。


Re:チョコボで〜す
カズ公 [Home Page] 2007/12/25 (Tue.) 15:07:03
こんにちは〜 やっとで絵板が繋がりました。(私もホッとしてます)

ノートに書いたアナログ画をスキャナして投稿リサイズ。

ファイナルファンタジー…
Xから大体クリアーしてます。
チョコボ…とぼけたBGMとユニークな動きが結構好きですね。



No1290〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉