オールドタイマー(過去ログデーター)
No.930〜901(07年月日〜月)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No1260〜1231 No1230〜1201 No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111  No1110〜1081

No1080〜1051 No1050〜1021 No1020〜991  No990〜961  No960〜931 No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 



備考:Hさん 心不全で死去 52歳 大幅減産

[930] こんばんわ
*アップロード画像



孝やん [Home Page] 2007/7/2 (Mon.) 21:29:54
人物はお絵かき板で、背景はフォトショップELを使いました。背景かなり加工して原型が分かりませんが、花の写真です。

Re:こんばんわ
カズ公 [Home Page] 2007/7/2 (Mon.) 22:52:18
こんばんは〜
カラーバージョンの方も見て来ました。
白黒よりカラーバージョンの方が良いように感じます。
背景はフォトショで花の加工ですか。(逆光とかキラキラしてる)
私はフィルターとか使い方知らないです。


[929] 夕暮れより少し前。
*アップロード画像


かにゃ [Home Page] 2007/7/1 (Sun.) 23:25:49
カズ公さんこんにちわ〜☆
お絵かきをしたのでペタペタ。です。
数少ない線無し絵です。
夕暮れ前の空の色が結構好きなので頑張ってみました。

Re:夕暮れより少し前。
カズ公 [Home Page] 2007/7/2 (Mon.) 13:54:15
かにゃさんこんにちは
空…青と赤が混じり合っていい感じです。
下から見上げる感じで女の子が斜めに描かれていますが、コレって結構難しい。
紙に描く時は紙を斜めにしてかきますが、絵板じゃ無理なので苦労したと思います。
__________

(私は基本的に真っ直ぐでしか描けない)以前に絵板で斜めに描けないか?とトライしました。
モニターが回転できるのでタブレットを斜めにして描こうとしましたが、上手く描けなかったのを思い出しました。


[928] 今度からは・・・
*アップロード画像


かなっぺ 2007/6/29 (Fri.) 21:32:04
こんばんは。
”大きく表示”を意識して描いていないので「ゲド戦記」・・・とても雑です〜。
改めて たとえ小さなサイズにするにしても
もっと丁寧に描かなければ・・・と思いました。
それに・・・最後まで手を抜かず大きいサイズのまま描かなくてはね(^_^;)
カズ公さんに気づかせていただいた感じです。

Re:今度からは・・・
カズ公 [Home Page] 2007/6/29 (Fri.) 22:45:33
抽象的な花の集合絵 柔らかい感じですね。
________

ゲド戦記…大きなサイズで見てもとても細かく描かれていると思います。

私がフォトショで描く場合…
最初小さなサイズで描いていても、もう少し描き込みしたいと思い解像度を上げる(細かくする)事や、
この横にもう一人描き込みたいとか上半身だけの絵の予定が
体全体の絵に変わったりして広角(大きく)なる事が多いのですが、
大きなサイズで描いても、手を抜く所は抜いて描いています。


[927] ゲド戦記(かなっぺさんからの頂き物)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/28 (Thurs.) 22:02:36
かなっぺさんが模写をした「ゲド戦記」の大きなサイズを展示。

ゲド戦記…映画館まで足を運びました。

パンフの抜粋↓
命は自分のためだけのもの?
あたしはテナーに生かされた、
だから生きなきゃいけない…

好きな言葉です。
___________

私が大きな絵を好むのは…(画像サイズについての考え)
私のページや絵板は比較的大きな画像の為、
(ノートパソコン等の)小さなモニターで見ると、ページレイアウトが崩れます。

これから先はモニターの高解像度化と高速ネット化が進む等と考え
高速ネット化されれば重いファイル(大きい画像)も楽々DL出来るので
ページレイアウトを横1024程度と考え作成したファイルが多い為です。
(この絵板投稿サイズは1200×1200まで対応)

絵板運営から3年経ちましたがあまりモニターの高解像度化は進んでいないのが現状です。
(ネットの高速化は驚くほど進みました)

私が使っているモニターは1600×1200で観れるように設定してあり
モニターが大きいのは便利でお絵かき掲示板も、
(大きなサイズは描くのに疲れますが)大きなサイズで観たい考えています。


[926] ゲド戦記でお遊び
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/26 (Tue.) 23:07:01
かなっぺさんのゲド戦記模写絵をお借りして
お遊び。

背景なしの初期の頃と、テルーの姿が少し変化(首の部分が延びた)しているのに気が付きました。

Re:ゲド戦記でお遊び
かなっぺ 2007/6/26 (Tue.) 23:25:07
あは♪気がつきましたぁ?(^^ゞ

色を塗っていくうちに何だかおかしいなぁ
・・・と ちょこちょこ変更しています。
150pixelで描き始めました。
web用に保存した後(72pixelに)さらに草とか手を加えていっていますので
そのままの大きな絵はないのですが
最終的な手を加える前の画像は保存していますので
メールで送ってみます。

Re:ゲド戦記でお遊び
カズ公 [Home Page] 2007/6/27 (Wed.) 22:54:52
大きなサイズありがとう。

大きなサイズで観た方が綺麗に感じます。


[925] ゲド戦記
*アップロード画像


かなっぺ 2007/6/25 (Mon.) 23:32:24
映画は観なかったので
もうじきレンタルが始まるのを楽しみにしています。

ジブリ作品の背景が好きなので・・・・
この夕景を模写してみたかったのですが
む・む・むずかしかった〜〜ヽ(^o^)丿
並べると かなりな違いがわかるのですが
ま・・・これで良しとしよう(根性がないです)

Re:ゲド戦記
カズ公 [Home Page] 2007/6/26 (Tue.) 21:27:18
絵の完成 お疲れ様です。

背景…凄く綺麗(ありきたりな表現ですね)

模写絵に感動しました…
かなっぺさんがフォトショで描いた絵のサイズかなり大きいのでしょうか?
大きなサイズで観たいので、連絡が取りたいです。

今回メールアドレスを貼り付けますのでメール(大きなサイズの絵)送って下さい。

Re:ゲド戦記
カズ公 [Home Page] 2007/6/26 (Tue.) 21:31:04
アドレス貼り付けた場所は カズ公 の場所です。

それと…この掲示板は容量150kbまでサムネイルにならないです。
(大きなサイズを希望)


[924] 剣士

総ステップ数: 1513 / 所要時間: 02:15:29 / アンドゥ: 253 / リドゥ: 9 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1491 / 直線: 15 / バケツ: 4 / コピー: 1 / ボックス選択: 16 / 自動選択: 75
鉛筆: 407 / ブラシ: 326 / 消しゴム: 192 / 覆い焼き: 313 / 焼き込み: 267


かにゃ [Home Page] 2007/6/24 (Sun.) 22:55:30
こんにちわカズ公さん。かにゃです。
先日はウチの掲示板に来て頂きありがとでした。
と言うことで、お絵かきで恩返し(?)です。やっぱり黒っぽい。というか紺。
弟に「これ男か女かワカンネ。」と突っ込まれましたが特に決めてなかったりします。
それでは、またふらふらとお絵かきに来るかもですがよろしくお願いします。かにゃでした。(*゚▽゚)ノ~~~

男剣士
カズ公 [Home Page] 2007/6/25 (Mon.) 22:03:37
かにゃさんこんばんは〜
直描きありがとう。
(この掲示板は、生描きにこだわらないで画像のUPロードを歓迎していますが、
直描きはやっぱり嬉しい)
__________

男剣士だと思います。(間違ってたらゴメン)
理由は…かにゃさんのオリジナルを観て
かにゃさんの「七夕」絵の(ボーイッシュな)女の子とほぼ同じ髪型ですが、かにゃさんの描く女の子はロングヘアーが多く、イアンのイメージが強いから。
___________

先日は裕真さん所からあちらこちらのページの見学。
ロムだけの予定でしたが絵板を観て楽しそうだったので足跡を兼ねて塗り絵。


[923] やっと 休み(塗り絵)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/23 (Sat.) 21:21:15
綺麗な線画を見つけて…衝動的に塗り絵(線画:ゆうきわたるさん
_________

本気で合作&塗り絵ページ作りたいと考える。


[922] ネタバレOK掲示板を応援。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/23 (Sat.) 10:57:40
「腹穴じゃなくて風穴」
ガーン…描画アニメが壊れて続きが描けなくなっちゃった。
気を取り直して…下書きと考えリトライします。
_____________

ネタバレについて…(1ヶ月以上経ち)私の考えが決まりました。
私は、週間サンデーを観てそのシーンに感動してお絵かきする事が多いです。

この絵(風穴)で例えると…(数年前)犬夜叉がアニメ化された時点で(法師出てきていない)
必殺技(風穴)カッコイィと考え描くと…ネタバレになる。→(ネチケット的に)NG?

私のお絵かきは、(レスがつけば嬉しい・他の人に見て欲しいけれども)基本は自己満足のお絵かきです。
ネタバレを硬く拒絶する絵板には…(個人的に)魅力を感じない。

これからも(ネタバレはOKの絵板を探して)描きます。
___________

気を取り直して…
ネタバレ絵による(閉鎖の)引き金を引いたのは私ですが…(落ち込んでいても)閉鎖した掲示板は開かない。
これからは注意しますが:ネタバレ絵も描く。

私達がお酒を飲ませて大騒ぎしました…(落ち込んでいても)心筋梗塞で亡くなった人は生き返らない。
飲みすぎに注意して:飲み会に参加。


[921] 風穴(べた塗り)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/23 (Sat.) 10:29:10
絵は「腹穴じゃなくて風穴」のべた塗り状態
____________

人が死ぬって事は…(知らない顔をしても逃げられないので頭の整理)
先週の飲み会(送別会)の数時間後に亡くなった方(心筋梗塞)がいます。
1次会(PM8時半終了)→2次会(PM11時終了)→病院での死亡確認(翌日午前2時)

簡単に調べると…
心筋梗塞…寒い日の早朝、入浴前後、飲酒後、階段の昇降時、発症することが多い。

口には出さないですが(誰でも考える事)…(一部の若い人が)口をすべらしていた
飲み会で大騒ぎしなければ心筋梗塞の致死的発作(心室細動)の引き金を引いたのは、お酒を飲ませた私達
私も送別会で一杯飲ませた(2次会には不参加)

特に2次会で大騒ぎした人の衝撃は大きく、何とか発作を抑える事が出来なかったか?と色々考えているようでした。
(職場で、昨日夢に出てきた・霊が死んだ事に気が付かずここ(職場)で仕事している・等と話していた)
この1週間…職場の雰囲気が変わりました。

遺族とあわせる顔が無い…通夜で遺族と目があわせられない。
___________

新しい企画…(来月にバーベキューを開く)
参加者が少ない・開催出来るのか?
_____________

(上の病気・事故とは別に考えて)
自殺すると…いつまでも尾を引く(本人だけでなく残った人を巻き込む)
(数年前)焼身自殺をした人がいます。(私は話をした事無いですが、顔だけを知っている)
前日まで職場で怒りながら仕事をしていたと聞いた。
何が原因か判らない(仕事?プライベート?)ですが、上司・同僚・同じ職場で働く人のショックは計り知れない物があったそうです。
遺族(独身の為、親・兄弟)もショックが大きい。

それだけでなく…(最近聞いた話)
住んでいた隣のアパートの住人が出て行きそのアパートは誰も住まなくなった。
(大家さんのショックも大きい)

(心の病気ですが)後は任せた…と自殺するのは 無責任と思う。
後を任された人は大変…心のショック・仕事・金銭的・負荷が増える。


[920] 6月の花嫁
*アップロード画像


yayako 2007/6/20 (Wed.) 10:18:33
6月の風物詩は何も描いてないんです。
6月花嫁ばかり描いていたら、その他の6月の風物詩を描く時間がどんどんなくなってきました。(^^ゞ
描きたいものはいっぱいありますけどね。

Re:6月の花嫁
カズ公 [Home Page] 2007/6/20 (Wed.) 21:59:04
こんばんは〜 こちらでは久しぶりですね
(そちらに入り浸っています)

描きたいものいっぱい…いっぱいありすぎてドレを描こうか困っちゃいます。
描いている途中で新しく描きたくなり途中のまま散らかして放置(「腹穴じゃなくて風穴」放置して流れちゃうと思う)
絵板トラブルじゃ無く、自分の問題(イメージが壊れて)続きが描けなくなっちゃう事も多いです。

Re:6月の花嫁
yayako 2007/6/20 (Wed.) 23:42:09
放置しないでね。うっかり過去ログからも消えてしまったら大変です。
ほんのちょっとでも描き加えて新規投稿にしてください。
一応保存はしてあります。

Re:6月の花嫁
puki 2007/6/21 (Thurs.) 12:20:19
あ〜なるほど♪
こちらにも綺麗な大人タイプのお嫁さんだ♪
イラレをこれだけ使いこなせるのってすごいですね。

風穴。。もし良ければゆっくりでいいので完成を
待っていたいなと思う人がここにも居ます…。

風穴 頑張ります
カズ公 [Home Page] 2007/6/22 (Fri.) 23:05:22
腹穴じゃなくて風穴…イメージが出来たので加筆投稿
お遊び絵が大真面目絵になります。
yayakoさんとpukiさんに…花婿要らないですか?


[919] どこかの世界
*アップロード画像


puki 2007/6/19 (Tue.) 17:10:53
ちょっと前に仕上げていたものですが。
想像で描くのは難しいですね。
背景のイメージもぼんやりです(^^;
ちょっと影とかがんばってみました。

Re:どこかの世界
カズ公 [Home Page] 2007/6/19 (Tue.) 21:36:17
pukiさんのオリジナルキャラですね。

(オリジナルはどうしても時間が掛かる)
感性のままのイメージ…ぼんやり・もやもや・何か描けそうな気がするけど時間の割りに進まない。
pukiさんは、絵が完成した時(頭の中で)鐘が鳴り響かないですか?

Re:どこかの世界
puki 2007/6/20 (Wed.) 09:37:08
鐘は鳴り響かないけど、「出来上がった〜!」という清清しい気持ちみたいなのありますよ♪
皆それぞれ微妙に違うけど。。似通った感情ではないのかな〜?と思ったりしています。

Re:どこかの世界
yayako 2007/6/20 (Wed.) 10:24:07
完成した時は達成感ありますよね♪至福の時♪
pukiさんの想像力は素晴らしいです。
それにしてもこの少年、どこの国でも美形として受け入れられる万国共通の容姿が好きですね。

Re:どこかの世界
puki 2007/6/21 (Thurs.) 12:15:11
yayakoさん ここにもコメントありがとうございます(^^)

想像・・・ぼんやりがなかなか形にならなくて(^^;


[918] 結界師兄弟(左下)完成
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/18 (Mon.) 22:31:35
結界師兄弟(左下)完成。
やっとで4枚の影付けが終わりました。
影をつけた4枚の絵を合成するのは…リタイヤしています。

Re:結界師兄弟(左下)完成
puki 2007/6/19 (Tue.) 17:31:09
影をつけるとますます深みがでますね。
影をつけるのは結構時間がかかるけど
仕上がった時はとても嬉しいですよね。
お疲れさまでした(^o^)/

Re:結界師兄弟(左下)完成
カズ公 [Home Page] 2007/6/19 (Tue.) 21:07:50
私は、服(普段着)の影は描きやすく感じています。(普段見慣れているから自然と影を入れる)
今回 和服 と言う事で影のつけ方が判らずかなり戸惑いました。

法師の影(風穴)…影に入るのに躊躇して放置。


[917] あたしと 楽しい事して遊ばない?
上書き元のファイル:915.jpg
総ステップ数: 1692 / 所要時間: 01:05:46 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1704 / 直線: 11
鉛筆: 813 / ブラシ: 604 / エアブラシ: 218 / 消しゴム: 57


カズ公 [Home Page] 2007/6/17 (Sun.) 23:50:30
「おじさんあたしと楽しい事して遊ばない?」
_____________

途中ですが寝ます
(続きは何時になるか判らない)


[916] 女は飛び降りた
上書き元のファイル:915.jpg
総ステップ数: 1877 / 所要時間: 01:27:09 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1884 / 直線: 11
鉛筆: 681 / ブラシ: 846 / エアブラシ: 283 / 消しゴム: 67


カズ公 [Home Page] 2007/6/17 (Sun.) 23:19:15
怪しい女は飛び降りた。
___________

飛び降りる瞬間コートの裾が捲れ太股の奥が見え屈んだ胸元が一段と怪しく見えている。


[915] ねぇ おじいさん
総ステップ数: 1006 / 所要時間: 00:44:19 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1002 / 直線: 11
鉛筆: 338 / ブラシ: 426 / エアブラシ: 218 / 消しゴム: 24


カズ公 [Home Page] 2007/6/17 (Sun.) 22:26:49
暗い夜道に高い位置から呼び止める怪しい?女


[914] 頑張れホンダHEAT
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/17 (Sun.) 17:37:47
この掲示板は、お絵かき中心掲示板です。←念のため

ラブビーのルール詳しく知らないのですが…
近くの競技場で試合が行なわれたので観戦
応援チーム「ホンダHEAT」勝ちました。
↓ホンダHEAT公式ページ
http://www.honda-heat.jp/index.html

Re:頑張れホンダHEAT
カズ公 [Home Page] 2007/6/17 (Sun.) 17:46:56
左上…ハーフタイムにグランドで応援する踊り子達
下…勝った後応援団に礼をするホンダHEATのメンバー
___________

タックルされて転倒する時も、受け身を取る事よりもボールを味方にパスする事を優先するプレイや、敵を恐れず全速で走り込む選手達 カッコイィ

Re:頑張れホンダHEAT
カズ公 [Home Page] 2007/6/17 (Sun.) 18:19:33
試合会場で聞いた不幸…
昨日送別会で一緒に飲んだ人が心不全で亡くなりました。
(器用で色々な仕事が速くしかも丁寧に仕事をこなす方でした)

職場(今が一番辛い時期)…減産が続いて1年前の半分の人数。
数年先に増産が見込まれていて、増産になったら真っ先に呼び戻すから、移動先で原籍に戻る事を希望するように…と話していたのに

本当の意味での送別会に。

先には何が起こるか判らない。


[913] かなっぺさん&narumiさん

総ステップ数: 2393 / 所要時間: 01:42:32 / アンドゥ: 7 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2367 / バケツ: 37
鉛筆: 196 / ブラシ: 2040 / 消しゴム: 124


カズ公 [Home Page] 2007/6/17 (Sun.) 12:59:38
久しぶりにここでお絵かき
「かなっぺさん&narumiさん」
珍しく長時間集中出来たと思う。

Re:かなっぺさん&narumiさん
カズ公 [Home Page] 2007/6/17 (Sun.) 13:12:04
かなっぺさんとnarumiさんの髪型が
微妙に似ているので…勝手に整理

あえて 髪の毛の色・肌の色・服の色髪の毛をくくるのも色をつけずに統一


[912] 絵板頂き物27展示PR
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/16 (Sat.) 21:09:09
絵板頂き物27下半分
(No906〜869)をまとめました。
下記アドレスよりお入り下さい
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-37.htm
皆さんの投稿に感謝。
_____________

スキーシーズンが過ぎて、お絵かきに没頭する事が多くなりました。

途中のまま放置している絵も数枚…
(これは続きを描く予定でいても、新しく描きたい絵が出来てしまう悪い癖)

去年の11月に作ったパソコン…
Poo板 「描画から続きを描く」 が早くなり、
イライラせずにメール整理やネット巡回をしている間に終了するようになり予想以上に高性能化が進んだと思います。

コア2ディュオの上位高速CPUに(数ヶ月〜1年先に)交換する予定。
(速度的に50%前後早くなりそう)


[911] こんにちは。
*アップロード画像


かなっぺ 2007/6/14 (Thurs.) 17:52:50
pukiさんちではコメントをありがとうございます♪
そうですかぁ〜〜♪
カズ公さんは鐘の音が聞こえるんですね。
一枚描くたびに ふぅ〜〜〜うふ♪な私は
その後がなかなか続きません(^^ゞ

結界師 野球で中止になることが増えて
つまんないですね〜〜。
来週は観れるかなぁ。

もうご覧になった絵ですが
すみません。置いていきます〜(#^.^#)
私のように美しい花です。
しつこい ( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!

Re:こんにちは。
カズ公 2007/6/14 (Thurs.) 22:12:01
絵が かなっぺさんの絵(個性を感じたので)レスを入れました。
淡い感じが◎

白根葵…(私も)しらねぇ
____________

パソの能力測定…再測定(数回したんじゃないかな)お手数かけました。
何が違うと早くなるのか判らないですが、
信頼できるデーターありがとう。
_________

この絵板の入り口にも書き込んでありますが、お絵かき中心ジャンルフリー絵板で2重3重投稿も歓迎。


[910] はむはむシーサイドパラダイス
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2007/6/13 (Wed.) 22:39:23
こんばんは、カズ公さん♪
ここは 青い海と虹と豊かな自然が魅力のはむはむ王国のリゾートビーチです。
海辺でハム魚ちゃんたちがビーチボールを楽しんでいます。
空には はむはむパトロール隊が海の安全を見守っています(^-^)

Re:はむはむシーサイドパラダイス
カズ公 2007/6/14 (Thurs.) 21:57:12
こんばんは〜

今まで観たさやかさんの絵の中で一番思いが入った絵に感じます。
____________

さやかさんんの絵は、いつも丁寧ですが、その中でも「はむはむ王国」は特に丁寧さが感じられていました。

はむはむ王国…まだまだ成長しそうですね。


[909] Poo「描画から続きを描く」速さは…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/10 (Sun.) 16:14:57
この数日Poo板の「描画から続きを描く」
速度計測をしています。
今まで続きから描くのはどのパソコンでも時間が掛かると思っていましたが、
自分が使用するパソコンの能力により速度がほぼ決まる(多少の誤差はある)事を確信
__________

このサンプルテスト絵を利用して、数種類のPCで
クリックして時間スタート(画面が開かない状態で計測開始)→画像復元中
(画像が完全に復元されるまでお待ち下さい)の画面が消えるまでの時間

速度計測結果…(私が計測した時間)
@コア2ディユオ1,86Ghz… 画像復元経過時間4分40秒
APen41,79Ghz…  画像復元経過時間 19分10秒
B(PenVベース)セレロン1,4ghz…画像復元経過時間13分00秒
CPen4 2,4Ghz…画像復元経過時間13分
DPenV 1,0Ghz…画像復元経過時間14分30秒
E(Pen Mベース)セレロンM1,3Ghz…   描画復元時間 12分10秒

セレロン1,4GhzとPen4 2,4Ghzが同じ能力なのに驚き
カズ公 [Home Page] 2007/6/10 (Sun.) 16:21:40
驚く測定結果は…Pen4系の能力が極端に低い事。
PenV系セレロン1,4GhzとPen4 2,4Ghzと時間計測で誤差範囲の中に入っています。
(Pen4ベース)セレロン1,79Ghz(19分)がPenV 1Ghzより遅い事実。
それと…コア2ディユオの早い事1,86Ghzで僅か4分40秒となっています。

Re:Poo「描画から続きを描く」速さは…
カズ公 2007/6/10 (Sun.) 22:32:02
詳細データーを↓に作成
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/1-04.htm
見て下さい。


[908] 結界師兄弟(右上)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/9 (Sat.) 14:55:04
結界師兄弟(右上)影付け完成。

Re:結界師兄弟(右上)
カズ公 [Home Page] 2007/6/9 (Sat.) 14:55:52
左下…なるべく早く描きます。


[907] 結界師兄弟(左上)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/9 (Sat.) 12:46:59
結界師兄弟(左上)影塗り完成
しいペイント…影のつけ方難しい。以前(01年前後)アニメ塗りが多かったのも納得。


[906] 結界師(右下)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/9 (Sat.) 12:43:37
結界師兄弟(右下)影塗り完成


[905] 「だれ・・・?」
*アップロード画像


さんみり 2007/6/6 (Wed.) 11:33:47
ようやく仕上げました。正直思うように描けない自分にがっかりしながらも皆さんに見られていることでここまでくることが出来ました。ありがとうございます。

Re:「だれ・・・?」
カズ公 [Home Page] 2007/6/6 (Wed.) 22:10:38
完成おめでとう。

さんみりさんのこの娘への思い入れ・愛情・が半端で無く、綺麗でかわいいです。

半端じゃない愛情が感じられます。
(↑異常と言う意味じゃ無い)

描画時間81時間超えは凄い
カズ公 [Home Page] 2007/6/9 (Sat.) 11:06:14
おはようございます〜 描画時間81時間超えの動画を今見ました。
_____________

今、(描画アニメから続きを描く)色々なテストを行なっています。

新しくパソコンを組み立てjavaが自分のパソコンの中で動くので、パソコンの能力に描画再生時間が左右されている事に気が付き
あちらこちらでテストしています。


[904] やっぱりバレちゃう
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/4 (Mon.) 19:49:08
05年9月にトドラ星のサイを塗り絵して
あちらこちらのばら撒き名前を当てるイタズラをした時は…絵のサイズを大きくしたのとレスの書き方でバレました。

(今回)絵柄もアニメ塗りで真似して…絵のサイズを小さくしてレスもトドラさんの書き方を真似&コピーしたんだけど…

名前の書き方で(騙せた人もいましたが)判る人には判るんだ。
絵の雰囲気でバレるんだ〜

Re:やっぱりバレちゃう
puki 2007/6/5 (Tue.) 10:44:57
うふふ♪
でも楽しかったですよ(^o^)
以前の事を知らないので、あれ?!と
戸惑ったのは確かです。(^^;←悩んだ人。
あ〜おもしろかった〜♪

Re:やっぱりバレちゃう
yayako 2007/6/5 (Tue.) 21:42:47
すぐに分かりました。
カズ公さんは直線を描くのにツールを使わないでフリーハンドだから。(*^_^*)

以前亀ちゃんちで、リアル画のプロのこうさいさんという方が
突然バトル参加して、今まで見たことないコミックタッチで描かれたので
み〜〜んな騙されたことがあります。

思いっきり画風を変えて「だ〜〜れだ?」というのは愉快ですよね。
忘れた頃にまたやってね♪

Re:やっぱりバレちゃう
カズ公 [Home Page] 2007/6/5 (Tue.) 22:32:47
yayakoさんにはバレると思っていました。
このテのイタズラ何回か経験あるでしょ。
(だから持って行かなかった)
別の板に出張書き込みは想定外

トドラさん怪我の度合いが気になります。
(かなり深いと思う)

Re:やっぱりバレちゃう
さんみり 2007/6/6 (Wed.) 11:30:05
作者当ては懐かしいですね。以前は私もやったことがあります。シンプルな絵だとわからないもんですよ。確かにこの大きさはかず公さんを表していますよね。


[903] 結界師兄弟(リタイヤ)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/2 (Sat.) 18:14:49
4枚の絵をくっつけて1枚の絵にするのは…やっぱり難しい。
ベタ塗りは完成させましたが、影を描くと繋がりがきれてしまうので、4枚絵の合成はこれで終了とします。
4枚の掲示板の絵は、これから影を入れます。


[902] 4人
上書き元のファイル:616.png
総ステップ数: 1890 / 所要時間: 01:53:32 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1904
鉛筆: 1479 / ブラシ: 404 / 消しゴム: 7


カズ公 [Home Page] 2007/6/2 (Sat.) 10:48:26
過去絵が流れそうだったので別名加筆
集中力が続かない。
___________

一昨日・昨日と風邪で会社を休んでいました。
一昨日会社に行ったものの、喉が痛く頭ガンガン・体の節々が痛くて12時でリタイヤして医者に行き夕食の買い物を済ませて帰宅熱を測ると38度2分。
しばらくで熱は収まったのですが、昨日も(無理をせず)休んで家でウロウロ(パソに向かってお絵かき)今はかなり良くなっています。


[901] かなっぺ&カズ公
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2007/6/1 (Fri.) 11:33:46
No887の続きになります。
基本的に髪型を変えて帽子をかぶせて
ばばーず&じじーず青年時代の美男美女のステキなカップル設定
「かなっぺ&カズ公」

描いていて恥ずかしい気がしますが開き直り



No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉