オールドタイマー(過去ログデーター)
No.1400〜1351(08年7月10日〜08年6月15日)

オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉

No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301 No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 


[1400] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/10 (Thurs.) 17:27:36
暑中お見舞い申し上げます(=^▽^=)/
今年もクソ暑い夏を蹴散らして頑張りましょうo(= ̄O ̄=)/
(フルサイズは当館TOPにあります^^;)

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/10 (Thurs.) 19:07:38
こんばんは〜 

バズーカ型の打ち上げ花火ですね〜(カッテに想像)
急に打ち上げると驚きますねぇ

年寄りをオモイッキリ驚かせると…
驚かした人が慌てる事になる。
(誰か救急車〜)
暑中見舞い ありがとう。


[1399] 暑中見舞い
*アップロード画像


yayako 2008/7/9 (Wed.) 21:50:54
暑いですね〜。元気に夏が越せるか心配になってきました。

かなちゃんのBDカードをうちで描いてくださってありがとうございます♪
めちゃくちゃ可愛くなって、かなちゃん大喜びですね。
完成の新規投稿、お待ちしてます♪

ニモだぁ〜
カズ公 [Home Page] 2008/7/9 (Wed.) 22:13:03
(レス入れたら新しい絵が)yayakoさん今いたんだ。

涼しげな「暑中見舞い」ありがとう。
7月も中旬になり暑中見舞いの季節になってますが、私の方はまだ全然考えてないです。

この魚…ニモが大ヒットして、観賞用に獲られて絶滅の可能性が高くなったそうです。
___________

かなちゃんの…ちょっと鼻から下が長くなっちゃった気がしてます。
完成の新規投稿&展示絵行きはもう少しお待ち下さい。(7月13日迄に新規投稿します)


[1398] 無題
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/9 (Wed.) 14:33:35
夏2008-8
夜の散歩♪
バルタス・レイラ・ケイ・ブロウ
夜の浜辺を散歩^^

月と星が出ていればロマンチックなナイトビーチ^^
暗闇だと・・何か出そうな雰囲気になります(= ̄爆 ̄=)

赤い月とブロウ
カズ公 [Home Page] 2008/7/9 (Wed.) 21:59:42
トドラキャラ…僅か数年なのですが、
「懐かしのトドラキャラ」になっちゃってます。
トドラ星は、ロマンチックとホラーが共存している不思議な星。


[1397] 水着祭り
*アップロード画像


かえるくん 2008/7/8 (Tue.) 23:21:38
こんばんわ〜。大変ご無沙汰してます。
忙しいけど元気です。
とりあえず、生きてます。
どこかのカラオケボックスに籠ってる可能性もあるけど(謎)

水着祭り?人間の方がよかったかな?
^^;))

Re:水着祭り
カズ公 [Home Page] 2008/7/9 (Wed.) 21:53:24
こんばんは〜 こちらでは久しぶりです。
>水着祭り?人間の方がよかったかな?^^;))

イエイエかえるくんの絵なら、こちらの方を喜ぶ人が多いと思っています。
(私とよく一緒にスキーに行く人が、この絵板に投稿した かえるくんの絵を見て凄いと言ってました)

この絵なら…無理して水着つけなくても?つけない方が?喜びます。


[1396] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/8 (Tue.) 23:05:14
夏2008-7
ナイトビーチ

麗華(鬼姫)と豪太&鬼の夫婦(鬼炎と雷鬼妃)

鬼のラブラブ夫婦は二人の世界にどっぷりと浸ってます(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/9 (Wed.) 21:42:36
こんばんは〜 今、トドラ星の懐かしアニソンコーナーから
ダイターン3(台詞入りロング)の曲を聞きながらレスしてます。
ダイターン3…かなりあやふやな部分もありますが、ザンボット3とガンダムの間で放送されていたと思います。
「必殺のサンアタック」
波乱万丈・ビューティ立花・麗華・トッポ
扇子を広げて盾にする技の名前を忘れました
_________

海の家で夜の海水浴…ロマンチック。

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
北海のトドラ [Home Page] 2008/7/9 (Wed.) 22:30:55
扇子を広げて盾にする技>>>>
なんでしたっけねぇ?(=^▽^=;
「ハリセンブロック」って、パロディーなら覚えてるんですが^^;
私も忘れました(=^_^=;うはは・・


[1395] カニの反撃!
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/7/8 (Tue.) 09:38:16
ちよっとご無沙汰でしたカズ公さん

梅雨はあけていませんが水着娘お持ちしました〜
ではではまた(^^/

Re:カニの反撃!
カズ公 [Home Page] 2008/7/8 (Tue.) 18:27:36
こんにちは〜 mikotoさん カニの反撃ですか。(カニが怒ってますね 踏んづけたのかな?)

リゾート地の海水浴での トンだハプニング
娘の表情&ポーズが可愛くて面白い。

夏本番ですね。
puki 2008/7/9 (Wed.) 10:55:37
mikotoさん こんにちは
かわいい女の子ですね。
綺麗な海。。浅瀬が遠くまで続いてて、爽やかな感じがします。

う。。
カニくん、それはないだろう、と思わず突っ込んでしまいました。^ー^;

Re:カニの反撃!
mikoto [Home Page] 2008/7/11 (Fri.) 09:42:15
こんにちはpukiさんコメントありがとうございます!
海を褒めて頂いて恐縮です、あまり考えないである写真を見ながら描いたので(^^;
確かにそう言われると遠浅ですよねー

カニくんに突っ込みもありがとうございます
カズ公さんの言うとおりボール遊びに夢中でフミフミした模様です(笑)


[1394] 一皿600円
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/7 (Mon.) 21:40:57
カッパ巻きの最初にネタ振りをした、かなっぺさんを無理矢理ひん剥いて
一皿600円のカッパ巻きが出来上がり〜

ネタ振りかなっぺさん・元絵カズ公&pukiさん・加工絵カズ公

Re:一皿600円
mikoto [Home Page] 2008/7/8 (Tue.) 09:42:34
こんにちは〜レス失礼します

カッパ巻き増えていますね〜ダブル河童!?
この色っぽいカッパ巻きさん達は一皿600円じゃ
安すぎるかも〜(笑)

Re:一皿600円
カズ公 [Home Page] 2008/7/8 (Tue.) 18:32:21
カッパ巻きって回転寿司の中で一番安い品目に600円の値段をつけてます。
その600円が安いとは…お客さんも目が肥えてますね。
寿司ネタ…続きます。(レスありがと)


[1393] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/7 (Mon.) 16:00:48
夏2008-6
ボート遊び各種
寝て良し・釣って良し・飛んで良し(= ̄爆 ̄=)

当館お祭り絵掲にて「水着&夏祭り」を開催中です^^;
水着や夏に関するモノならOKです^^/
・・・ってことで、
また、何かできたら投稿よろしくです(=^▽^=)/

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/7 (Mon.) 21:31:44
こんばんは〜
沢山のキャラでサイズが小さすぎて何が描いてあるのか判りにくく、トドラ星にて元絵を見てきました。
(この力作を展示用に160×130前後にサムネイル化させると、ほとんど判らなくなるのが辛いです)

夏&水着祭り…
トドラさんのような速度&品質は私には無理ですが、
まだまだ投稿を予定してます。


[1392] 星に願いを…

総ステップ数: 1060 / 所要時間: 01:05:52 / アンドゥ: 12 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1036 / バケツ: 37
鉛筆: 776 / ブラシ: 211 / エアブラシ: 19 / 消しゴム: 19


カズ公 [Home Page] 2008/7/6 (Sun.) 18:45:05
七夕絵…織姫&彦星のイメージがつかめない。
時間の都合でかなり雑な仕上がりですが、コレにて完成&配布。

カッパの勝手な願い事が叶いますように。

今日も屋内で滑ってました。
風呂敷を広げすぎて、途中絵が多くなりすぎています。


[1391] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/6 (Sun.) 00:45:23
夏5
ゲン・ダルニア・サイ・白炎・レイ・シャークキラー(親分&子分)(=^▽^=;

ゲンは新メカのテスト中(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/6 (Sun.) 16:36:40
こんにちは〜 トドラさん
シャークキラー…思っていたより小さいのですね。
(前に見たの大きかったような記憶があやふや)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
北海のトドラ [Home Page] 2008/7/6 (Sun.) 17:06:54
過去絵を見ると判りますが、
豪太を乗せてサメを追い回してるのと、
レンコンをしょって池から出た場面では
巨大化してます(=^▽^=;

これはノーマルサイズです^^/

巨大化
カズ公 [Home Page] 2008/7/6 (Sun.) 22:01:22
巨大化出来るんだぁ←1行レスでゴメン


[1390] おひさ〜
*アップロード画像



ざしき 2008/7/6 (Sun.) 00:00:17
お久しゅう!
生きてます!
っと足跡を残しにまいりましたw
いつの間にやら夏です。
箪笥の中にセーターがまだ居たり、
スーツの合間にコートが覗いていたり。。。。
なんだかものすごいことになっています(冷や汗
毛糸の手袋まで転がっている!!
そして横にはキ○チョール。。。。
季節はいつやネン(苦笑

Re:おひさ〜
カズ公 [Home Page] 2008/7/6 (Sun.) 16:29:09
こんにちは〜 生存証明の足跡ありがとう。

30度を超える日が連日続くようになりましたが、
タンスの中は半袖のポロシャツ&カッターシャツだけ、早く出さないと・・
と思いながらまだTシャツまだ奥にしまったまま。

今 屋内スキーから帰って、ジャンパー&手袋を干してパソに電源を入れた所です。
(暑くてもスキーから離れられない)

横からしつれいします。
puki 2008/7/9 (Wed.) 10:46:54
ざしきさん こんにちは〜。
涼しげな目をした悟空ですね。
優しそう。。

つい最近まで、寒かったりしたので季節はごっちゃになってますよね。
流石にこれからは暑くなる一方でしょうが。。

カズ公さん、ざしきさん夏バテっしないようにお過ごしくださいませ〜。 


[1389] カッパ巻きに潜り込む人(その2)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/5 (Sat.) 16:32:59
pukiさんとの合作
No1350「カッパ巻き」No1378「カッパ巻きに潜り込んだ人…の続き絵

合作でも1対1の合作はキャッチボールですが、人数が増えると???
キャッチボールからドッジボール?バスケットボールに変わってます。

元絵:カズ公&yayakoさん 加工絵:pukiさん

Re:カッパ巻きに潜り込む人(その2)
puki [Home Page] 2008/7/9 (Wed.) 10:42:01
キャッチボールからドッジボール。。
うまい表現に思わず腹を抱えて笑っています。。は〜笑いすぎて。。つかれた。
あちらにこちらにボールが飛んで。。楽しいですよね。
バスケのようにフェイントがあったりも。
人数が増えると、ちょっと目を離した(一日行かないと)隙にわけがわからなくなります。

楽しい脳トレっぽい気がします。

Re:カッパ巻きに潜り込む人(その2)
カズ公 [Home Page] 2008/7/10 (Thurs.) 19:03:23
pukiさんの潜り込みを見て
絵が暴走しちゃいましたね。

この絵はコレで終わりだろう!と思っていると…全く違う方向に流れたりして。
流から閃いた絵が描きたくても、忙しいので
「後日」と思っていると、別の絵が入って盛り上がったり。

何が起きるか判らない所がスリリング。


[1388] 冬の絵掲祭り参加記念絵
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/5 (Sat.) 16:26:55
トドラ星冬の絵掲祭り(クリスマス絵&年賀絵)参加記念に頂いた絵

150kb以下に圧縮した所、画像劣化が酷すぎるので
150kb以下の絵はパス。

Re:冬の絵掲祭り参加記念絵
カズ公 [Home Page] 2008/7/5 (Sat.) 16:39:31
投稿後、コスプレサンタ&振袖娘が並んでいるのをを見て
思わず噴出してます。
(これじゃ記念撮影にナラナイ)


[1387] カッパ巻きに潜り込んだ人…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/7/5 (Sat.) 16:25:27
yayakoさんとの合作
No1350「カッパ巻き」の続き絵
お絵かきキャッチボール…
ネチケットとか○○の絵とかスッポンポンはダメとか難しい事考えずに
描きたい絵を自由に描いて勝手に人の絵を加工する合作が楽しい。

元絵:カズ公 加工絵:yayakoさん


[1386] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/4 (Fri.) 21:31:00
夏4
朱煉とフレア^^/
組み立て式バナナボートの準備中(=^▽^=;

中央に居る親分が引っ張る予定(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/5 (Sat.) 12:51:14
こんにちは〜
久しぶりにこのクジラの親分を見ます。
夏祭り参加記念等数枚(多分2枚)記憶してましたが、名前は忘れてます。
この親分が活躍したシーンが楽しみ。

こちらは昨日より一気に暑くなりました。
今日の午後駐車場に除草剤散布を予定していますが、暑くてキツくなりそう。


[1385] シーサー
*アップロード画像


かなっぺ 2008/7/4 (Fri.) 17:11:31
こんにちは♪
可愛い私の似顔絵(笑)なBDカードをありがとうございました♪
いただいて嬉しかったです(#^.^#)

シーサーには色々な 形や素材があり おもしろいですね。
今年も小さなシーサーを買ってきましたが
まだ絵にしておりません(^^ゞ

去年のシーサーの絵を覚えてくださっていたのに驚きと感激♪
絵手紙に描いたのも一緒に持ってきました(^^ゞ
Webも見ていただいてありがとう〜♪

Re:シーサー
カズ公 [Home Page] 2008/7/5 (Sat.) 12:26:16
似顔絵?まだ完成していないですねぇ
(なるだけ早く影入れします)
うろ覚えのシーサー絵…(かなり記憶があやふやで、これはこれで楽シーサー と思っていた)
下を向いたシーサー2匹は左下の絵(yayakoさん所で見たのかな?)
これはこれで愛らシーサー(左上はpukiさん所だったかな?)
かなりリサイズしてますが、
去年 綺麗だな〜 と思って見ていた2枚
お持ちいただいてありがとう。
(過去絵投稿も嬉しい)


[1384] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/3 (Thurs.) 21:50:37
夏2008-3
エレリア&ジョカン^^/

半年遅れで、冬の絵掲祭り参加記念絵が完成したのでご報告(=^_^=;
BBS入り口にリンクがあるので
ご笑納ください(=^o^=)/

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/4 (Fri.) 12:15:10
プール…屋内プールの感じ
(カメラ目線が良いです)

冬の絵掲祭り…クリスマス絵&年賀絵ですねぇ
参加記念絵…190kbなので、展示絵のまま(サムネイル表示)1枚と、サムネイルを避ける絵(150kb以下)に画質を落として展示したいと思います。


[1383] 七夕さま・・・
*アップロード画像


ひろこ 2008/7/3 (Thurs.) 12:33:40
もうすぐ七夕さまですね〜
一年に一度しか逢えないなんて〜(=゜ェÅ=)ホロリ  
昔もロマンティックな人がいたのですね〜

子供の頃に願い事を書いて笹に吊るしたのが懐かしいです〜
(*'ー'*)。。ooO((【・:*:・想い出・:*:・】))

星に願いを…
カズ公 [Home Page] 2008/7/4 (Fri.) 12:07:13
こんにちは〜
織姫&彦星 何年経っても愛が消えません。

ラブ・らぶ・LOVE

星に願いを…今年はまだ描いてない(多分描けない?)


[1382] 風を感じてもらえるといいなぁ♪
*アップロード画像


puki [Home Page] 2008/7/2 (Wed.) 21:51:58
カズ公さん こんばんは〜♪
今日昼間、yayakoさんちで一緒だったんですね♪

今頃。。お仕事かな〜。

かなちゃんのリクに描き忘れの『空を飛んでいる』要素。。なのでパート2として描いたのですが、これは皆さんにも♪。。と思って走り回ってます〜。もらってくださいね。

魔女っ子 かなちゃん
カズ公 [Home Page] 2008/7/3 (Thurs.) 11:19:55
こんにちは〜
かなちゃんとくう&イケメンの空中散歩ですねぇ
去年「どろっぷ4周年」の夜の雰囲気も良かったですが、昼の空中散歩も気持ち良さそう。


[1381] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/2 (Wed.) 17:42:38
夏2008-2 
浜辺でデートのエルとルー^^;

私ゃダメですなぁ・・・
紫外線火傷で1ヶ月の重症になります(=^▽^=;うはは・・・(−−;

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/3 (Thurs.) 11:13:45
こんにちは〜
エルちゃん海でデートですか。
手が体と干渉していないので、
細いウェストや柔らかなバストがよく見えて、この角度いいですねぇ
バツグンのプロポーションでサイコー
_______________

海に行って泳ぎたい…
プールには時々行ってますが、
海は何年前から行ってないか?(多分10年程度海で泳いでない)
海で泳ぐのは、設備など整っていないので避けてますが、沖の方まで行って(水深4〜5mの辺り)遊ぶの好きでした。


[1380] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/1 (Tue.) 22:41:00
ドタバタのオチです^^;

偽者がエライ事になってますが
ハッピーエンド(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/2 (Wed.) 11:15:20
(お昼でも)ばんは〜
帰る度に織姫が変わっていくのは判るけど、
性が変わるのは…人生最大の危機
オチがヒネッてあり、とても楽しめました。
七夕ってロマンチック…織姫&彦星は単身赴任組に感じてます。

私の職場は、海外駐在・(国内)単身赴任・長期出張が多い職場で、
国内なら1ヶ月に1度帰省出来るのですが、海外だと年に数回になっちいます。
(この事を書き出すと思いがこみ上げ止まらなくなる)

転勤&海外駐在の時誰でも悩むのが、単身で行くか家族で行くか。
帰りを待つ家族 七夕ってロマンチック。
(皆頑張っている)


[1379] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/7/1 (Tue.) 03:04:47
七夕ですねぇ・・・(= ̄爆 ̄=)
私んとこは8月7日が七夕です^^

牽牛も織姫がオカマに変わってたらビックリするでしょうねぇ(=^笑^=)
トーマス出現で牽牛はフリーズ(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/1 (Tue.) 10:46:12
織姫が実はオカマだった…
(何時入れ替わったのだろう)
1年間出張しててやっとで帰ってみたら、
驚くどころか、人生最大のの危機。


[1378] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/6/30 (Mon.) 16:02:08
夏2008-1
白狐のパワーでスパイクしても割れないビーチボール^^;

今日も元気に妖魔と遊ぶ白狐であった・・・なんつって(= ̄爆 ̄=)

うはは・・・エルでひっかかりそうになった人数名見てきました。
マジでひっかかった人も1名発見(=^笑^=)

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/7/1 (Tue.) 10:43:16
こんばんは〜(昼中でも こんばんは〜)
ビーチバレーが成り立たないですねぇ
__________

お遊び投稿…今回は「カズ公」の名前を入れてその場で???
となるように仕組んでみました。
(大抵はレスを入れている途中で気が付くかと)

絵板の種類により、投稿者名が大きく表示される絵板は、あれれ?と気が付いたみたいですが、
投稿者名が小さい絵板(Poo板に多い)の中には、マジで引っかかっている?ワザと引っかかったフリしてレスを入れているレスもありましたね。
この試み…(トドラキャラのお遊び投稿)今回で3回目。
4回目もあるかな?


[1377] ぬりえ完成
*アップロード画像
上書き元のファイル:1376.png
総ステップ数: 1335 / 所要時間: 02:11:24 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1293 / 直線: 2 / ボックス: 4 / ボックスフィル: 12 / バケツ: 75
鉛筆: 314 / ブラシ: 212 / エアブラシ: 360 / 消しゴム: 61 / 指: 116 / ぼかし: 204


カズ公 [Home Page] 2008/6/29 (Sun.) 17:01:58
png容量297kb投稿限界ギリギリでした。

Re:ぬりえ完成
カズ公 [Home Page] 2008/6/29 (Sun.) 17:12:09
エルちゃん カワイィ

Re:ぬりえ完成
カズ公 [Home Page] 2008/6/30 (Mon.) 10:47:29
お遊び投稿で大量配布してます。


[1376] ぬりえ
*アップロード画像
書き元のファイル:1372.png
総ステップ数: 846 / 所要時間: 01:34:20 / アンドゥ: 12 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 795 / 直線: 2 / ボックス: 4 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 75
鉛筆: 301 / ブラシ: 82 / エアブラシ: 183 / 消しゴム: 52 / 指: 69 / ぼかし: 91


カズ公 [Home Page] 2008/6/29 (Sun.) 12:52:08
画像劣化を嫌ってpng投稿(容量260kb)
まだ完成していないつもり。
(あと少し加筆予定)


[1375] あたる&ラム
上書き元のファイル:1370.png
総ステップ数: 2316 / 所要時間: 04:00:31 / アンドゥ: 25 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2100 / サークルフィル: 3 / バケツ: 373 / 移動: 1 / テキスト: 1
鉛筆: 1544 / ブラシ: 133 / エアブラシ: 12 / 消しゴム: 74 / ぼかし: 228


カズ公 [Home Page] 2008/6/28 (Sat.) 14:55:35
気が向いたら背景を入れますが、多分完成。

Zonoさん久しぶりです。
カズ公 [Home Page] 2008/6/28 (Sat.) 15:41:03
就職内定したそうで。(おめでとう)

Zonoさんとのネット交流は、(01年頃)ページ作成前からで、
その頃から交流が続いているのは…悲しいかな 他にはいなくなってます。

ページの立ち上げの時・絵板の立ち上げの時も色々投稿してもらって、
初期の絵板の流れはZonoさんのレスが無ければもっと寂しかったでしょう。

最近特にジャンルフリー(Poo板)の方に力が入り
るーみっく系のページ&絵板…ほぼ放置状態になってます。
(この絵も るーみっく絵板で描いた方が良いのですが、
Pooが使い慣れて、なかなか「しい板」で描けない)

この先どの方向に向かうか判らないですが、
お絵かきそのものが楽しく感じているので、ページはまだまだ続くと思っています。


[1374] ぬりえ(一旦投稿)
*アップロード画像
上書き元のファイル:1372.png
総ステップ数: 300 / 所要時間: 00:44:45 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 293 / バケツ: 8
鉛筆: 60 / ブラシ: 207 / エアブラシ: 16 / 消しゴム: 9


カズ公 [Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 22:58:22
一旦投稿します。
今まで何度も 合作ページ作りたいと思っていたのですがナカナカ作る事出来なかった。
明日合作ページ作成します。

Re:ぬりえ(一旦投稿)
カズ公 [Home Page] 2008/6/29 (Sun.) 11:32:13
描画アニメが壊れているのでこのまま放置。
線画絵に戻って書き直します。
描くタイミングとか順番を間違えると、
画像から続きを描く事が難しくなる。
(良い勉強?になりました)


[1373] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 00:17:50
夏ネタ絵リハビリ1発目^^;

水着ギャルを描くハズが・・・
こんなんなりました(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 18:49:57
こんばんは〜
何が助けて〜って言っているのか判りません。
足の一部分のようにもみえるし。
オチはまた今度持ってきてくれるのかな?

スカートつき
Zono 2008/6/27 (Fri.) 23:30:27
お邪魔いしたます〜
カズ公さん、トドラさんご無沙汰しております。

これはドムでしょうか!?さすがジオンのスカートつき
溺れている姿も〜かわい〜...とはちょっと遠いかな^^;
やっぱり遠くから見守るのが正解ですね〜(笑)

やっぱりドムなんだ。
カズ公 [Home Page] 2008/6/28 (Sat.) 08:44:18
溺れているのが何なのかトドラ星まで出張…
溺れている対象を確認して早速「水着祭り」参加。(一番乗りでした)

他にも「水着祭り」数枚投稿すると思います。
______________

ぶら下がりになります。
Zonoさん 久しぶりのレスありがとう。
時々そちらのページも足跡は残していませんが、覗いています。
メールでの投稿絵も見て大喜び&懐かしさが込み上げて来ました。
(00年頃から?の一部の繋がりは消えていないのに喜んでます)

年月が経つのは早いもので、Zonoさんと交流が始まった頃に小学生だった娘が今年成人式を済ませています。

私の方は…Poo板に慣れて しい板&しいPRO 板が苦手になり、
Poo板中心のお絵かきが主になってます。

犬夜叉…終わっちゃいましたね。
犬夜叉が終わっても週間少年サンデーには
楽しい&面白い作品が沢山連載されているので、高橋先生の次回作に期待しながら私の週間少年サンデーの購読はマダマダ続きます。

ぶら下がりレスが長くなりそうなので…
あたる&ラムの絵を加筆して、そちらにレスを入れます。


[1372] エル
*アップロード画像
総ステップ数: 99 / 所要時間: 00:17:26 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 99
ブラシ: 79 / エアブラシ: 16 / 消しゴム: 4


カズ公 [Home Page] 2008/6/25 (Wed.) 21:39:04
線画:トドラさん 塗り:カズ公

本来なら、トドラ星の合作掲示板で書くべきなのですが、苦手な「しい絵板」なので、
こちらのPoo板にてぬりえ。

Re:エル
カズ公 [Home Page] 2008/6/25 (Wed.) 21:39:48
今から塗ります。

Re:エル
カズ公 [Home Page] 2008/6/25 (Wed.) 22:00:37
アップロード画像を描画アニメで再現すると…
アップロード画像が白紙状態で再現される(今日知った)ので、線画トレス(なぞり絵)して今日の所は終わり。
(途中絵が散らかってます)


[1371] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/6/24 (Tue.) 22:34:07
ウルトラアイもどきの変身グッズと
ダッシュライザーもどきのレーザーガンです(= ̄爆 ̄=)

PCの大規模メンテしたら作りかけの3Dデータが山ほど出てきました(=^_^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/6/25 (Wed.) 18:14:20
こんにちは〜 特撮変身グッズの3Dですね。
レーザーガン…デカそう。

Poo板で描く事が多くなりました。
カズ公 [Home Page] 2008/6/25 (Wed.) 21:34:54
以前の使用絵板は、しいPROが主でしたが、
最近Poo板の方が描きやすく感じてます。
(フォトショ絵もほとんど描かなくなってます)


[1370] あたるとラム
上書き元のファイル:1363.png
総ステップ数: 1526 / 所要時間: 02:41:31 / アンドゥ: 16 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1382 / サークルフィル: 3 / バケツ: 244 / 移動: 1 / テキスト: 1
鉛筆: 1174 / ブラシ: 3 / エアブラシ: 12 / 消しゴム: 52 / ぼかし: 79


カズ公 [Home Page] 2008/6/24 (Tue.) 22:29:06
犬夜叉を描くつもりだったのですが、
うる星やつらになりました。

Re:あたるとラム
カズ公 [Home Page] 2008/6/28 (Sat.) 13:33:54
描画アニメから続きを描くよりも、
画像から続きを描いた方が良さそうなので、「画像ファイルより続きを描く」を選択。


[1369] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2008/6/23 (Mon.) 21:55:47
復活のトド(= ̄爆 ̄=)

半年のご無沙汰でした^^;
今日からやっとネット復帰です(=^▽^=;

変形GIFを作ったんですが・・・
小さいヤツでも500K超えなので何処にも投稿できず^^;
変形後の方をペッタンコ(=^_^=;

ウルトラマンガイア38話に登場したNEWファイターに手を加えてみたモノです(=^▽^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2008/6/23 (Mon.) 22:22:53
こんばんは〜 ネット復帰に大喜びしてます。
(何してたのかな?)

早速トドラ星 見てきました。
リニューアル OPENですね。
変形…コアファイターがコアブロックに変形するのとよく似てますね。


[1368] 魔法使いの続き
*アップロード画像


きむつか [Home Page] 2008/6/23 (Mon.) 12:15:22
カズ公さん,こんにちは。
昨日こちらにお邪魔したのですが,足跡を残しておりませんでした。
昨日の今日になってしまいましたが,足跡を残させていただきます。

スキーに行かれたんですね(^^)
屋内スキーにまで赴かれるということは相当のレベルなのかな,すごいなあなどと思ったりしています…。

Re:魔法使いの続き
カズ公 [Home Page] 2008/6/23 (Mon.) 21:53:15
こんばんは〜 きむつかさん
魔法使いの続き…
4兄弟それぞれがバラバラな動きで困惑している人もいるようですが、ほのぼのした感じ。

前回の投稿No1338の後にたまっていた私の絵&合作を一気に連投して次ページに流してしまいました。
(作者検索をすれば、きむつかさんの絵一気に見れます)
_________

きむつかさんはスキーするのかな?
屋内スキーは、ストレス発散と体調管理の為
(家から約70kmと結構近いので)夏場も行ってます。
主に小回りを中心に滑っていますが、ヘルメットを被っているのは、ワンメイクジャンプに必要な為。
昨年のワンメイクジャンプ画像↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/main/1-08.htm


[1367] 屋内スキーに行ってます。
[作者検索]
総ステップ数: 426 / 所要時間: 00:58:45 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 410 / 直線: 2 / バケツ: 17 / 移動: 1
鉛筆: 397 / 消しゴム: 12


カズ公 [Home Page] 2008/6/22 (Sun.) 22:00:02
今日も屋内スキー場に行ってきました。
(1日3時間の滑走で、2週間に1回滑ってます)
去年(屋内スキー)との違いを見る為、今日はビデオ撮影
去年の9月の屋内スキー動画と比べて…
レベルアップしている事が確認出来ました。
ヘルメットも被ってボックスも跳んでますがジャンプの動画撮影は無し。

今日撮影した動画UP↓見て下さい。
http://kazukou2.sakura.ne.jp/koukaizoudo/023.wmv


[1366] Qちゃんのぬりえ投稿前のキャプチャ画像
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 23:16:46
線画:mikotoさん 塗り:カズ公
サムネイル表示を嫌って圧縮を強くしたjpg投稿
____________

「ぬりえ」をしていると、線画のイメージとか丁寧な部分が伝わって、
塗るのが楽しい。

描画アニメ…壊れていると思ったので、休憩せずに一気に塗りきってます。

Re:Qちゃんのぬりえ投稿前のキャプチャ画像
mikoto [Home Page] 2008/6/22 (Sun.) 09:42:53
こんにちは、カズ公さん
この度はウチの看板娘を塗って頂いてありがとうございます!
初の合作でとてもうれしいです(^^*

とても丁寧に忠実に塗って頂いてちょっとビックリ?!
実はカズ公さんだとどんな色に塗ってくれるのかとヒソカに期待していたので(笑)
”初合作記念”として、こちらをウチのギャラリー(頂き物)に
飾らせてもらっても良いでしょうか?
ただ容量の問題がありますので少し軽めに小さくさせて頂きますが(^^;

それから私はイラストを描く時(皆さんもそうかな?)線画を別保存してから塗るので
ほとんどの線画は残っています。(絵版イラストは例外)
なので塗って遊んでみたい線画がありましたら持って来ますので言って下さい♪
それではまたお邪魔します〜

Re:Qちゃんのぬりえ投稿前のキャプチャ画像
カズ公 [Home Page] 2008/6/22 (Sun.) 22:08:06
圧縮とかサイズ…私のサーバーが1GBと余裕があるので重いサイズを置いていますが、ページ容量とかお絵かきサイズは個人的な考えなので、自由に加工して使用して下さい。

塗り…mikotoさんのイメージを損ねないように、Qちゃんの絵を数枚DLして服・尻尾・髪の毛・耳の色を合わせました。


[1365] mikotoさんの線画
*アップロード画像
総ステップ数: 847 / 所要時間: 01:31:04 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 769 / サークル: 1 / ボックスフィル: 8 / サークルフィル: 10 / バケツ: 114
鉛筆: 516 / エアブラシ: 26 / 消しゴム: 3 / ぼかし: 205


カズ公 [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 20:50:15
mikotoさんの線画をお借りしてぬりえ

Re:mikotoさんの線画
カズ公 [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 22:49:30
セーブ出来てるのかな?チト不安

Re:mikotoさんの線画
カズ公 [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 23:03:54
セーブ出来てた。ホッ


[1364] 30年経っても熱い想い…(私の宝物)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 13:58:59
このページは「お絵かき」投稿中心の掲示板です。

私の宝物(普通の人にとってはガラクタ)写真は今日(08年6月21日)撮影

写真右上…1978年(昭和53年)週間少年サンデー39号(うる星やつら初連載) 
写真右下…87年(昭和62年)週間少年サンデー8号(うる星やつら最終回)
写真真ん中上…88年(昭和63年)週間少年サンデー17号(パトレイバー初連載 ゆうきまさみ)
写真真ん中下…08年(平成20年)週間少年サンデー29号(犬夜叉最終回)
写真左上…92年新春 人魚の傷 (扉絵切り抜き)
写真左上…85年 週間少年サンデー増刊号表紙切り抜き 闘魚の里前編(増刊号は月1回発行)

その下…オマケで私の足が写ってます。
______________

今回私の古いページのPR…
高橋先生 連載当時の「めぞん一刻」「うる星やつら」など
当時の連載当時のカラー画像を中心に展示。
「高橋留美子オールドタイマー」
高橋先生がデビューして30年経ち、留美子ファンでも、当時まだ生まれていなかった人が多くなりました。

生まれていても、幼少で判らない人が多いです。
どれだけ熱烈なファンでも、当時の「めぞん一刻&うる星やつら」は見れない人
あるいは、読んでいたけれどほとんど忘れてしまい、もう一度見たいと言う人
連載当時を見てみたい!と思う人だけお入りください。

元の作成はページを立ち上げた(02年)頃に作成したファイルなので、
リンク切れが発生していますが、私の「高橋留美子」コレクションページ↓
http://kazukou2.sakura.ne.jp/takahasi/0-21.htm
_____________

「うる星やつら」の初連載(78年39号)は…
高橋先生のコメント…(当時 高橋先生は女子大生)
「高橋です読者のご声援のおかげで、連載と言う晴れがましい舞台で描く事になりました。
まだ私の作品が、どのように読まれるのかわからず、不安です。
ご感想いっぱいいただければ幸いです。ただひたすら、一生けんめいに描きたいと思います。よろしく。」

うる星やつら最終回は…
当時の連載陣は、スマイルフォー美衣(里見 桂)・ジャストミート(原秀則)
どきどきハートビート(岡崎つぐお)・I‘mナム(細野不二彦)
スプリンター(小山ゆう)究極超人あ〜る(ゆうきまさみ)
等です。

私にとっては宝物として大事に保存。


[1363] サンデーを買うのをやめようとした時
[上書き検索]
上書き元のファイル:1362.png
総ステップ数: 848 / 所要時間: 01:12:30 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 847 / 移動: 1
鉛筆: 821 / ブラシ: 3 / 消しゴム: 23


カズ公 [Home Page] 2008/6/20 (Fri.) 11:55:27
02年頃私が以前より好きだった漫画家の2作品が切られた事がありました。
切られた漫画家は、ゆうきまさみ(作品:パンゲアの娘KUNIE)と椎名高志(一番湯のカナタ)
ゆうきまさみ先生公式ページ↓
http://www.yukimasami.com/
切られた時の書き込み(02年6月27日)↓
http://www.yukimasami.com/sketch/index.php?id=abe5133d1ed4804b9b1cd807f29160a0
椎名高志先生公式ページ↓
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/index.htm
02年当時は切られた悔しさをwebに残していたのですが、
現在は流れて(一番古い記事が04年7月)います。

私としては特に楽しみにしていた2作品が「切られた」事が嫌でサンデーに対する買う気持ちが薄れて
(犬夜叉と他の数作品は単行本で買うから水曜日のお楽しみ(サンデーを読む)のをやめようと考え
買わない事にしました。

サンデーを買わなくなって真っ先に聞いてきたのが娘と息子で、
犬夜叉を楽しみにしていた!コナンを楽しみにしていた!と言われて、
嫁も「MAJOR」を楽しみにしていた。

家族全員が「少年サンデー」を読む習慣なのを知ったのはこと時の事で、
「水曜日のお楽しみ」はまだまだ続きます。

Re:サンデーを買うのをやめようとした時
カズ公 [Home Page] 2008/6/24 (Tue.) 20:55:29
ガーン描画アニメが消えている。
仕方ないから画像から続きを描きます。


[1362] 長い間ご愛読ありがとうございました。

総ステップ数: 653 / 所要時間: 00:34:14 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 652 / 移動: 1
鉛筆: 646 / 消しゴム: 6


カズ公 [Home Page] 2008/6/18 (Wed.) 12:19:09
犬夜叉最終話…(少年サンデー29号)今日発売されています。
先週(水曜日)の犬夜叉557話「会いたい」を見た後、
最終話が出たら、「炎トリッパー」の最後のシーンで
かごめ&犬夜叉を描く計画だったのですが、少し変更して…

「うる星やつら」を模写って
「かごめ&犬夜叉」
(多分今回の絵は、加筆すると容量オーバーによって
サムネイル化されると思いますが、画像劣化が嫌なので理解下さい)
___________

サンデーの547ページより高橋先生のコメント抜粋↓
長い間ご愛読ありがとうございました。
皆様のおかげで頑張れました。ありがとう。
____________

私は少年サンデーを購読しだして30数年が経ちます。
「犬夜叉」と言う作品が無ければ、多分私は購読25年程度でサンデーの購読を中止していたと思います。
少年サンデー…
私にとって一番面白い雑誌です。
犬夜叉が終わっても、ハヤテ・チルドレン・結界師・クロスゲーム
を特に楽しみに読んでいて、最近、 神のみぞ知る世界・最上の命医・が連載され、楽しみが一段と増えてます。
まだまだ「少年サンデー」の購読は辞められないですね。


[1361] 無題
*アップロード画像


mikoto [Home Page] 2008/6/16 (Mon.) 13:32:18
こんにちは、カズ公さん
「気分はパラダイス」の姪っ子さんバージョンありがとうございます!

うちの看板娘を描いて下さるとか書いてあったので
線画持ってきてみました〜
塗絵とか合作した事がないので判りませんのでとりあえず
上書きパスはありません、削除パス(いるのかな?)はmikotoです。
塗ってみたいと思った方はどなたでもどうぞよろしくお願いします(^^!

Qちゃん
カズ公 [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 10:27:13
こんにちは〜 ぬりえ用線画投稿ありがとう。
ぬりえ…出来るだけ早く描きたいと思っています。
(勤務が今 夜勤で、22日もスキーの計画が入っている為、何日までとは言えないですが、6月中には塗れると思います。

Re:無題
カズ公 [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 10:29:58
上書きパスを入れていないと、続きから描く事出来ないようです。
DL→UP→ぬりえ開始予定。
(この線画はこのまま置いといて下さい)

Re:無題
mikoto [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 13:13:46
こんにちは、そうなんですね。
上書きパスを入れて、それを書いておけばよいのですね。
次回からそうします、すみません〜(^^;
お忙しそうでお疲れ様です、ゆっくり楽しみに待っています☆

6月中には
カズ公 [Home Page] 2008/6/18 (Wed.) 12:23:18
今、別のお絵かきしてますが、6月中には塗れると思ってます。


[1360] お知らせ…

カズ公 [Home Page] 2008/6/16 (Mon.) 09:31:46
数週間前より溜まっていた絵を一気に放出&お絵かき教室を開催した為、
18枚連投しました。
それにより、肝心な最近の投稿絵が次ページに追いやられる現象が発生。

特に(投稿1週間以内の) かなっぺさん きむつかさん ひろこさん ぷきさん 
の絵次ページに行ってます。
(お手数ですが次ページをクリック願います)
______________

お絵かき教室…(お絵かきする人にとっては理解する事が大事かな)
日頃思っている事でを書きたくて開催。(かなり力が入ってます)
お絵かきしない人には関係無いとか圧縮が気にならない人はスルーして下さい。


[1359] 時音&良森png画像
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/16 (Mon.) 09:21:37
下の絵と同じ、投稿直前のキャプチャ画像をpngで投稿しています。
容量的に280kbと絵板の投稿限界(300kb)に限りなく近付いています。

pngの欠点は色数が増えたとき、容量が物凄く増えて、投稿不可&サムネイルになってしまう所です。
__________

ネットとかもっと発達すれば、大容量投稿が可能で使いやすい絵板が出来ると思っているのですが、
通常の絵板の限界を感じます。
自分サバのCGI等で高画質絵板を作っている人も多いですが、
かなり予算&知識が必要で難しいのが現状。


[1358] 時音&吉森キャプチャ画像
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/16 (Mon.) 09:14:40
時音&吉森のお絵かき投稿直前のキャプチャ画像です。

jpgの利点は、色の数が増えたとき、圧縮すると、かなり容量を減らす事が出来る事ですね。
低画質にする事で、サムネイル表示を避ける事が出来ます。


[1357] お絵かき教室(教材その3)
[上書き検索] *アップロード画像
上書き元のファイル:1354.jpg
総ステップ数: 2 / 所要時間: 00:00:40 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
バケツ: 2



カズ公 [Home Page] 2008/6/16 (Mon.) 09:04:34
jpgだと画像劣化が大きいので、背景をベタで塗りの所を、バケツ消しをしても綺麗に削除出来ず、背景を描くのが難しくなります。


[1356] 秋の観光旅行記念撮影???何かヘン?
[上書き検索] *アップロード画像
上書き元のファイル:1355.png
総ステップ数: 997 / 所要時間: 00:54:02 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1003 / 直線: 2 / バケツ: 29
鉛筆: 56 / ブラシ: 257 / エアブラシ: 463 / 消しゴム: 1 / 指: 53 / ぼかし: 140


カズ公 [Home Page] 2008/6/16 (Mon.) 08:57:26
秋に海をバックに記念撮影?
観光旅行の写真みたいで
人物と背景がアンマッチしてる
(背景だけをキャプチャすれば良かった)
____________

pngだと投稿限界300kbに限りなく近付いてます。


[1355] お絵かき教室(教材その2)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/16 (Mon.) 07:57:26
こちらはNo1354「お絵かき教室(教材その1)と同じ絵のpng保存バージョンです。

教材1との比較
容量…jpgが39kb pngが37kb
jpgの方は容量をpngとほぼ同じにする為かなり圧縮が強くなってます。
___________

画像から続きを描く時特に苦しむのは…
背景を描く事(どうしても人物が消えるか、背景と人物の間に空白が発生する)
___________

昨夜(夢の中で)別の私が教えてくれた事…
「背景部分がベタ塗りの場合、バケツ消しが有効だよ。」

朝起きて、(今から)早速実験開始します。


[1354] お絵かき教室(教材その1)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/16 (Mon.) 07:48:39
昨夜寝ていて思いついた事…
描画アニメが壊れた時(レイヤー機能が使えず諦めていましたが)
バケツ消しがから続きを描く事が出来る(寝ている間に夢の中で別の私が教えてくれる事がよく起こる)←意味不明
今回画像劣化が起こるjpg39kbを投稿。


[1353] 忘れてた(その2)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 17:41:55
yayakoさんとの合作(イタズラ)
あちらこちらで描き散らかし忘れている事も良くある話。


[1352] 忘れてた(その1)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2008/6/15 (Sun.) 17:40:00
絵板で過去絵の加筆投稿。
(投稿後)加筆前の方が良いように感じて削除してます。
(ココなら置いても良いかな?と思い投下)
試行錯誤しても結果が悪くなる事も良くある話。


備考:08年7月10日 5万8千アクセス


No.1700〜No.1651  No.1650〜1601 No.1600〜1551

 No.1550〜1501 No.1500〜1451 No.1450〜1401 No.1400〜1351 No.1350〜1301 No1300〜1261 

No1260〜1231 No1230〜1201  No1200〜1171  No1170〜1141  No1140〜1111 No1110〜1081

No1080〜1051   No1051〜1021   No1020〜991  No990〜961   No960〜931  No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721


オールドタイマー絵板扉  過去ログ扉