オールドタイマー(過去ログデーター)
No.690〜661(06年9月10日〜7月30日)

オールドタイマー絵板扉


No1020〜991  No990〜961  No960〜931 No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[690] 新一少年?


いくみ [Home Page] 2006/9/10 (Sun.) 01:13:34
カズ公さん、お久し振りです。
先日は、ありがとうございました。

眼鏡ないと、バレルんだろうなぁ、、
いつになったら、戻れるのかしら?
サンデーコミックでいつも読んでるのはコレです。

ゲド戦記、観ました!
まだ見てない方もおられるだろうから、「ラストのあのシーンが印象に残りました」、、とだけ書いておきます。

Re:新一少年?
カズ公 [Home Page] 2006/9/10 (Sun.) 10:35:52
いくみさん 久しぶりです。
前回投稿ラムとハンターハンター…流れちゃったね。
(過去ログページNo282・No28に残っています)
その時レスを入れた壁絵…8月に(多分)完成したので、11月に写真撮りして配布しますね。
_____________

先日はとても楽しかったです。(ありがとう)

雑談…
ブレイブストーリー…観に行けないまま終わっちゃいました。
DVDが出たら買おうか?等と話しています。

コナン…戻れた時が完結(完結直前までコナンは小学生のままだと思っています)する時だと思うので、まだ先の話なのでは?
今年も映画(コナン10「探偵たちの鎮魂歌」)観に行きました。

鉄腕バーディ…(ヤングサンデーで連載中)休載が多く、なななか進んでいませんが、
コミックスも13巻まで出ています。

昨日じろうさんのページ300万超えましたね。
http://www.eonet.ne.jp/~happy123/


[689] かごめ
アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/9/9 (Sat.) 15:37:31
かごめの笑い顔…
No679の絵を描く直前に、この絵を描いていました。
No679の響子さんが、かごめに似てしまったのは、この絵の影響。


[688] お知らせ
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2006/9/8 (Fri.) 21:22:14
カズ公さん、こんばんは。
今回はお知らせを持ってお伺いしました。
またまた本家ホムペをリニューアル
したんですが(中身は、変わらずですが:)
それに合わせ、皆さんから寄せられた
作品を紹介する[みんなの美術館]の
ページも更新。そこへ今回も
カズ公さんから投稿頂いた、
作品も紹介させて頂いてますので
お時間のある時に、ご覧下さい。
もし何か問題ありましたら
削除も出来ますので
その時は、お手数おかけしますが
お知らせ頂けるでしょうか。
宜しくお願い致します。

本家ホムペにある[みんなの美術館]へは、
メニューにある[P・BBS]をクリックして
頂き、そのページ内にリンクを
置いてあります。

http://members.jcom.home.ne.jp/wolf-hiromasa/

Re:お知らせ
カズ公 [Home Page] 2006/9/8 (Fri.) 23:45:11
こんばんは 裕真さん

みんなの美術館…(展示ありがとう)
去年の9月頃見ていたのですが、最近何処に置かれているのか判らなくなっていました。

タヌキ…尻尾のシマシマ無いのですね。
一番最初タヌキの絵を見たのは、花火(05年7月8日)の絵だと思います。(多分)
その時は、アライグマだと思っていました。


[687] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/9/7 (Thurs.) 00:19:57
ありがとう6周年
・・・ってことで^^
これからもよろしくお願いいたします<(__)>

れいによってフルサイズはTOPにあります(=^_^=ヾ

秋らしくない気温が続いてます^^;
・・・また、いきなり寒くなったりして(^▽^;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/9/7 (Thurs.) 23:18:13
こんばんは〜トドラ星6周年ですか〜
私の方は、開設が02年5月なのでまだ4年半ですね。

トドラさんの絵を観たのは…多分03年冬〜04年2月頃だと思います。
トドラさんの真似絵が04年2月に残っています。
あれからまだ2年半ですね〜

開設6周年は通過点と考え、トドラ星のゆっくりとした成長を期待。

例によって 大きな画像もお借りします。


[686] 今日は久しぶりに…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/9/3 (Sun.) 17:39:24
絵は、「響子&かごめ」です
響子さんとかごめが似ていて、意識を持って描かないと、判らなくなるので実験的に

響子さんに セーラー服を着せたつもり。
かごめに  ピヨピヨエプロンを着けてみました。

この絵を観て…
響子さんがセーラー服着ている
かごめが ピヨピヨエプロンをつけている
と思ってくれる人はすくないだろうな。(多分いない)

響子さんとかごめは、髪型…ビミョーに違うと思います。
かごめの方が髪の毛のクセが強いそして、耳が半分隠れている事が多いと思っている。
__________________

雑談…
今日は久しぶりにプールで泳ぎました。(最後に泳いだのは去年の事になっています)

泳げるのか心配しながら、とりあえず1kmを泳ぐ。
(以前のようにクロールで泳ぎきるのは無理と考え平泳ぎモドキにて)
700m地点で、ゴーグルに水が入ったのが気になりゴーグル調整???結構疲労しているのに気が付き休憩(調整を含め3分)
1km泳ぐのに40分もかかった。
やっぱり若い頃のように、手と足を順番にゆっくり30分動かしていれば1km泳げると言う訳にはいかなかったです。
3時間程度プールで遊びながら泳いで合計約2km泳いだ。

何故急に泳ぐ事になったのか…会社で駅伝大会に出る事になったので、
走るのに不安を感じてとりあえず泳いで体の調子を整える為。
9月24日(日)老体にムチを打って走る事になりました。

普段(走る)運動をしていない私にとって、走ると言う事は…恐怖(最悪の場合は医者が必要になる可能性も否定できない)
まず問題は…(ジョギング用の)運動靴を探す・走る為の服を用意する事が必要(スキーの準備より戸惑った)
来週から練習が始まります。


[685] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/9/1 (Fri.) 23:40:24
なんか、ものすごく久しぶりな気がする女らんまw
実は、るーみっくに一番はまったのはこの時期でした(笑)
ヒロインのあかねちゃんも好きだけど、女らんまやシャンプー、うっちゃんも好きだったな〜w

Re:こんちゃ
カズ公 2006/9/3 (Sun.) 10:56:39
こんにちは 女らんまありがとう。(るーみっくなので大喜び)

最近(8月)らんま1/2 単行本を取り出して読み直しました(主に1〜6巻)
読み直すとやっぱり面白いですね。

ヲタク的書き込み…
らんまのライバル?久能の声が聞けなくなっちゃったね。
(声優の鈴置洋孝さん8月6日肺がんの為死去)
ガンダムのブライトさんが いってしまった。

ブライトの声で久能帯刀が
「おさげの女何処行った〜」
と言っていたアンバランス(インパクト)は今でも忘れられません。

Re:こんちゃ
ざしき [Home Page] 2006/9/4 (Mon.) 00:11:02
はい、残念なことです。
しかし、亡くなるまで、ブライト艦長と久能帯刀の声が同じと知りませんでした(汗
あの、素晴らしく通りの良い美声を二度と聞けないのは寂しいです。
ご冥福をお祈りいたします。


[684] るーみっくページ更新のお知らせ…
*アップロード画像


カズ公 2006/8/29 (Tue.) 21:11:44
るーみっくページの頂き物6をまとめました。
投稿絵ありがとうございます。
↓に展示しましたので見て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/e-015.htm
_____________

今月は…今日を含めて(夏季工事による)会社都合のお休み(振り替え休日)が3日もあり、かなり時間に余裕がありました。

No673にも書き込みましたが、久しぶりに同人誌即売会のイベントにも行って買い物・大きな収穫・(楽しさ・雰囲気・変化など)

大きな刺激を受けて、お絵かきの枚数も増え、ページもチョコチョコと細かい部分の更新出来ました。
以前より主張したい事や、やりたかった事も出来て嬉しい。

来月は(今週末を含んで)休日出勤が3日もあり少し怖いな…


[683] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/8/29 (Tue.) 01:09:41
当館の水着祭り参加ありがとうでした(=^▽^=)/
参加記念絵ができたので持ってきました^^;
フルサイズはTOPにありますのでご笑納ください^^/

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/8/29 (Tue.) 10:04:27
水着祭り…回覧していて楽しかったです。
フルサイズ(169kb)も頂きますね。
___________

爬虫類?のワニ蔵が浮き輪してる。


[682] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/8/28 (Mon.) 23:48:57
るーみっく描くぞ〜〜!
っと気合は入れるものの、なかなか描けないです。殺生丸様好きだし、大活躍だけど、服装ゴージャスで描けないし(汗)
リンちゃん好きだけど、服思い出せないし(オイオイ
そうか、問題は服か!(爆)

Re:こんちゃ
カズ公 2006/8/29 (Tue.) 10:00:16
こんにちは ざしきさん
ダメ元で…三鷹意識していないですよね?ないだろな?
(襟がたっているし歯が光っていない)

以前(去年の8月に)貴重な「八神」のアナログ絵を頂いたのですが、
八神ならゴメンのレスを入れてオリジナルと間違えた事があったので…確認

Re:こんちゃ
ざしき [Home Page] 2006/8/29 (Tue.) 21:50:40
ぎゃはw
確かに居ましたそんな方!(爆)
いえいえ、特に三鷹は意識してませんよww
歯光ってないし〜ww
しかし言われてみるとそんな系統かも(笑)


[681] こんばんは〜♪
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/8/27 (Sun.) 23:34:11
響子さんとかごめの衣装チェンジのアイデア、
面白かったですよ♪
響子さんには、ラムちゃんの衣装なぞ着せてみたいですね。(笑)

↓のコミックの山、驚きです。
うちの3人の子がコミックを買う、買う!
置いておくとこないから、売りなさい、とよく言ってますね。
自分で整理整頓してくれればいいんですが、
買って読んだ後は放置ですから。
私が片付けまくってます。
売っても捨ててもいないのに、らんま2分の1は見当たりません。
きれいに一巻からそろえるのは私。
ぐちゃぐちゃに読み散らかすのは息子。

コミックファンとして…
カズ公 2006/8/29 (Tue.) 09:16:39
こんばんは〜 コミックの山の中から1冊の本を探すのって難しいですね。
____________

コミックファンと自覚して、少しのお金と努力?で本を保存しています。
(その為にも頑張って働いて小遣いを貯めて保存にまわす)…仕事と生活が基本かな?

収納・保存に問題を抱えたままの放置は周囲(主に家族)に迷惑がかかるので、長続きしない。
壁の絵でもそうですが、自分が稼いだお金で壁や収納スペースを作り自分が管理していれば、
家族の理解も得られると思っています。

ただ壁の絵…子供部屋は、子供(現在中学3年生)に迷惑がかかっているのも事実。
ポケモンのシールが貼られる危機は去っていますが、現在歌手のポスターが貼られる危機に瀕しています。

年収数千万円の高収入があれば、コミック・イラスト本部屋&PC部屋の離れ家を作る事も出来るのですが、
家のローン返済がまだ残っている現実を考えると、かなり難易度が高いですね。
__________________

引き出しにしまった時、隙間があるとコミックが曲がってしまうと言う問題がありますが、
隙間がある時は、本を横にしてスペースを塞いで(下の写真だと)1ポンドの福音とらんまの間にスペースがあったので、
うる星の28〜34巻をスペースを埋めるのに使用して曲がらなくしています。

私の保存方法だと、比較的検索が簡単に出来て楽に長期間保管できます。
(No674の右上写真と右下写真は向き合った状態になっていて、写真に写っていませんが)
折りたたみのイスがあり、その間で本の整理をしながら、古い本を読み直すのが楽しみとなっています。
(時には10冊程度の本をしまう予定が)コミックを読んで1日妄想の世界で過ごす事も。

本の劣化の問題で、光による劣化もありますが、衣装ケース(押入れタンス)は光が入りにくい構造になっているので、良いですよ。
半年に1回(春と秋)に衣装用の防虫剤を交換するだけで本の虫食いも皆無。


[680] どんぐり目
*アップロード画像


カズ公 2006/8/27 (Sun.) 22:52:26
05年10月9日に某掲示板にて描いた絵
(巡回していて流れる直線で発見)


[679] 響子さんなんだけど。
*アップロード画像


カズ公 2006/8/27 (Sun.) 09:51:48
響子さんの笑い顔を描いたつもりなんだけど、
犬夜叉の同人誌を読んだ後、響子さんを描いたらこんな絵になっちやった。
「髪型」がかごめに似てクセが強くなり、髪止めを書いたけど、かごめみたいですね。


[678] 省略して…
*アップロード画像


カズ公 2006/8/26 (Sat.) 16:35:29
落書き的に、かごめを描いてみました。
(かごめのつもり)


[677] 残暑お見舞い申し上げます★
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2006/8/26 (Sat.) 05:01:26
おはようございます、カズ公さん。
残暑お見舞い申し上げます♪
8月も残りわずかになりました。
もう何週間か我慢すれば昼は炎天でも朝夕は
涼しくなって過ごしやすくなるはず・・と考えつつ ひたすら 秋の訪れを待つ今日この頃です。
波に乗ってサーフィンを楽しんでいるかっこいい?ハムちゃんを描きました(^0^)

Re:残暑お見舞い申し上げます★
カズ公 [Home Page] 2006/8/26 (Sat.) 09:39:34
おはようさん (早朝展示ありがとう)

嵐の中でサーフィンするハムちゃん気合入っていますね。
(お日様が見えてるし、ハムスターが小さいので、普通の波でも大波にみえるのかも?)
_______________

残暑…夜、布団なしで寝ていると、朝方タオルケットを探す事が多くなりました。
「ANGEL HEART」の扉…雲の上で、かき氷を食べているハムちゃんカワイィです。


[676] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/8/22 (Tue.) 22:38:18
残暑お見舞い申し上げます^^/

この暑さの中、ジャガイモとキノコのクラムチャウダーを作っていました(= ̄Д ̄=;
食材は秋・・・気温は真夏・・・・
台所は灼熱地獄〜〜〜(><)半死です

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/8/22 (Tue.) 22:46:09
こんばんは〜 トドラさん。

この時期厨房に立つと…暑いですね。

かき氷のイチゴ味…ターボ君の手羽から出てきたのかな?
頭がキーンとなるかき氷 食べたい。

長い休みも今日で終わり…仕事モードに(頭の中が切り替わらない)チト不安。


[675] ハドソン夫人
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/8/22 (Tue.) 21:33:11
絵は ハドソン婦人。
_____________

カッコ悪〜(雑談)
最近若い娘がお尻を抑えながら自転車に乗っているのを連続して数回目撃しています。
(ず〜〜っとお尻を押さえたまま自転車を漕いでいる)

どうしても手を持っていくお尻に注目してしまうのは私だけじゃ無いはず。

何故 ず〜〜っと お尻を押さえたま乗っているのかと言うと…
最近流行?かなり前流行?した、尻出しルックのジーンズなりパンツをはいている。

自転車に乗るとズボンがズレ落ちるので、
お尻を押さえている。

あれは、とても目立つ(30m先からすれ違い通り過ぎるまでお尻を押さえていた)カッコ悪い はかない方がマシ
(脱ぎなさい)


[674] コミックヲタクとゴミ屋敷
*アップロード画像


カズ公 2006/8/22 (Tue.) 15:59:29
私は、コミックヲタクを自覚しています。

同人誌即売会で話題になる事…
コミックの置き場所が無い…
200冊以上のコミックどうしよう…
コミックを捨てた・売った…

特に、コミックカバーを取らず丁寧に読んでいる人に限って、何故か捨てる人が多いと感じます。

大好きな作家が書いたコミックを捨てるなんて勿体無い。

マンガを読んで「妄想の世界へつれてって」

大好きな作家さんの世界を感じていると思っています。
(妄想は、個人個人の感じ方1人1人違うと思う)

コミックファンは多分そんな人が多いと思う。

頭の中に完璧に入れてコミックを捨てる人が多いみたいですが…
人は忘れる生きもの・そして読む年代により、マンガの感じ方は変わって行く(変化し続けている)
今、このコミックを手放すと2度と読めない・2度と無い・何年か先に読み直して感動したい。

捨てるなんて馬鹿みたい…
大好きなコミックを捨てるなんて馬鹿みたい…

この思い・考えに共感を覚える人はいないのかな?
(共感して、後に続く人達に伝えたい)
_______________

聞いていて特に問題だと思うのは、コミックの量よりも、実際には管理方法にあると考えています。

置く場所が無い問題…  置く場所を作れば良い   管理方法の問題を解決すれば良い
置くスペースが小さい…効率よく保管すれば、1000冊のコミック本も1畳の中に納まります。

と言うことで、コミック本の保管方法を伝えます。

置く場所を作るお金が無い…コミック本を買うお金の数割を保管するお金と考えて下さい
(置く場所にお金を出さずにコミックを買う・読むのが問題…管理方法・考え方が間違っている。
___________

コミック1000冊ってどんなサイズ…
実は、畳1畳に納まるサイズです(1畳の押入れがあれば1500冊入ります)、
___________

1つの衣装ケース(押入れタンス)1個に何冊の本が入るのか???22冊×3=66冊(ゴソゴソすっと見つけて手に入る状態で、詰め込めば90冊入ります)
衣装ケースを1畳に横に並べると1畳で何個入るの?…4個横に並びます。(66冊×4個で264冊)
衣装ケースにコミックを入れた時、何段積み上げると引き出しが開きにくくなるの?…
私の経験では3段までは余裕で開閉出来る4段積むと一番下の引き出しが開き難くなる事が多い。264冊×3段で792冊を入れる事が出来る。

1畳の押入れを確保出来ない人(私も1畳の押入れが確保出来ない)そこから先は棚を作らなければ難しいので…棚を作る事になります。
棚を作ったとしたら…180cmまでの高さなら何段積み上げられるの???
衣装ケース1段が約22cm外寸は25cm6段積むと…25cm×6段=150cm+20cm(棚の高さ)と考えて10cmの隙間が出来る

押入れ1つで264冊×6段=1584冊以上のコミック本を置く事が出来ます。
________________

私が買ったコミック本は…2000冊を超えているんじゃないかな?
日曜大工で小屋を改造して、コミック本を保管しています。
私は墓まで持っていく…墓まで持って行くのが夢の一つ。

ゴミ小屋…諦めず管理すれば何とかなる?
カズ公 2006/8/22 (Tue.) 16:41:19
コレを観て退く人も多いと思いますが…
コミックファンとか漫画が趣味と言うのなら、コミックを楽しむ道具としてほったらかしにしないで欲しい。
(本が可哀想)
_____________

一時期数千冊の本を保管する為 コンパネと柱を買って、お小遣いを貯めてつしを作りました。
(費用は…10万円程度)

左上…つしの真ん中のスペースで、引き出しの中身が判りやすいように、作家のシールや、特に好きな作家の場合イラストを貼り付けています。
右上…つしの東側のスペースで、パッと見えるだけでも、12の引き出しにコミック本が入っている
つしの上だけで…12×2=24個の引き出しを確保(実際にはコミック以外の本・お宝グッズなども入れている)
左下…衣装ケースに入れたコミック本1つの衣装ケースに66冊が余裕(ゴソゴソの状態)で入ります。
______________

コミックファン長く続けて何になる?…
1ヶ月に4冊〜5冊の本を買ったとして…
1年で50冊 10年で500冊 20年で1000冊 30年で1500冊
高橋先生がデビューして26〜27年…私はそれ以前からのコミックファン
(今でも弓月光先生の「甘い生活」を買っている)

サンデー系のコミックはもっと好きだ…敬称略
あだち充・ゆうきまさみ・椎名高志・数え上げたらキリが無い。
(30年を平均すると…1ヶ月に5冊以上買ってるのかな?)
_______________

何が伝えたいのか判らなくなるので…
実際には、畳1畳で1500冊の本の保管が出来ます。
(つしを作れば1畳で2500冊も可能)

コミックの置き場所に困っている?と思っていっても、
大抵の場合、保管が面倒・保管方法に問題があると私は感じます。

200冊も持っているので置く場所が無い…それはウソです。
たった200冊なら詰め込めば、衣装ケース3箱でOK
段ボール箱に入れて保管するのは最低?と思っています。
取り出したい時(読み直したい時)数分以内で本を取り出せなければ意味が無い。
(積み上げた本が崩れるので)古本屋に探しに行った方が早いなんて意味が無い。
_______________

本の長期保管…次の機会に伝えたいです。

Re:コミックヲタクとゴミ屋敷
Zono 2006/8/26 (Sat.) 12:25:52
細野不二彦の引き出しが気になりますw

コミックファンのゴミ小屋にようこそ
カズ公 [Home Page] 2006/8/26 (Sat.) 13:52:56
(大抵の人が退く逃げる深〜い書き込みに)レスありがとう。

細野不二彦の引き出しの中には、「さすがの猿飛」「どっきりドクター」「ナム」「ママ」「あどりぶシネくらぶ」「愛しのバットマン」等が入っています。
冊数にして約70〜80冊以上あるので、1つの引き出しには入りきらない為他の作家との共用スペースにも入れています。
やっぱり古い漫画家のコミック本は、1つの引き出し(70冊前後)では入りきらない人が多いですね。
高橋留美子・原秀則・弓月光・北条司・高田裕三などが、2つの引き出しを必要としています。椎名高志ははみ出す寸前。


[673] 絵の作者を探しています。
*アップロード画像


カズ公 2006/8/22 (Tue.) 12:40:43
この絵の作者を探しています。

裏面に
「1984年8月17日 NAMI.UNO」
と書かれた絵の作者を探しています。
サイズは、A3で、イラストレーションボードに描かれています。
(今回2回に分けてスキャナして、フォトショで合成)

当時、私が絵を描くのは、水張り・パネル張りしか知らなくて、
初めて観たイラストレーションボードでした。

真剣に探している訳ではなく、この絵は買った絵でなくて貰った物だったと思うので、
「本気で漫画家を目指している」とか言っていた。
同人誌は、オリジナルコミックだったと思う。

お宝として引き出しに入れたままよりも、ダメ元で作者を知りたいと考え投稿。
________________

最近 同人誌即売会に行ってきました。
(20年以上前に時々行っていましたが、最後に行ったのは、ナディアの頃だったような遠い記憶)

行ってて感じた事は20年前に比べ規模が大きくなった事・そして女性の比率が極端に高くなった事に驚きました。
感覚的に女性達に圧倒された。(ベ・便所・男便所が女子専用になっている〜トイレが無い〜)
20年前の年齢層は、10代後半〜20代前半の人がほとんどでしたが、
今は、30代・40代らしき人もチラホラ…
若い人が書いた同人誌よりも、30代40代の同人誌の方が、綺麗で内容が濃く感じながら廻りました。
主に廻ったのは、サンデーコーナーで買った本は、らんま・犬夜叉・結界師・手塚作品の版権物
(何気に見本をペラペラめくって、プスッと吹き出す漫画は必ず買った)

最初は圧倒されたのですが、とても懐かしく…機会を作って(10月に)行く予定。
この話は多分続くと思います。
__________

壁絵一段落しました。長い休みも今日で終わり明日から仕事。


[672] お久しぶりです
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/8/19 (Sat.) 21:55:41
おひさしぶりです〜
水着を!じゃなきゃせめてるーみっくを!
っと思うのに描けないで居ます。
今の本編ヒロインはりんちゃんですもんねぇw
殺生丸さま、すっかり保父さんに成り果てているような(笑)

Re:お久しぶりです
カズ公 2006/8/19 (Sat.) 22:06:34
こんばんは〜 ざしきさん(お待ちしていました)

サンデー読んだみたいですね。(いつも読んでいるのかな?)

犬のおにいちゃん保父になっていますね〜
(しかも命がけの保父)2人の子供を保育してる。

絵…ヒラヒラがあるから、女かな?
___________

今、壁絵に向かっていて、完成が近づいています。
完成したらそちらに配布しますね。

ざしきさんの動画…
カズ公 2006/8/19 (Sat.) 22:59:53
今、かえるくんの所で初めてざしきさんの動画を観ました。(No1319の動画)
描いてから月日が経っている(4月の絵)ので、こちらにも書き込み〜

絵…(誕生祝いと言う事で)気合が入って綺麗(丁寧に感じた)時間が掛かったのではないかな?
線画…色々ポーズに迷っている所が良いですね。
塗り…色々な色が入って綺麗です。


[671] 壁絵加筆中
*アップロード画像


カズ公 2006/8/17 (Thurs.) 23:01:05
上手く写っていませんが、今日の終わりの状態です。
前の写真の方が良かった?


[670] 愛があれば〜(笑)


Zono 2006/8/15 (Tue.) 16:04:45
カズ公さんこんにちは〜お邪魔します^^

アップロード...私個人の見解としては^^;
投稿したイラストやコメントから
「お絵描き交流の意思」「誠意」「絵に対する愛情」などが伝われば
問題無いのかな〜なんて考えてます^^

最終的に「愛」があれば!!
オールおっけーぃ!!

...かな^^;

Re:
カズ公 2006/8/15 (Tue.) 16:00:33
Zonoさんかな?

Re:Re:
Zono 2006/8/15 (Tue.) 16:05:31
あら、逆転現象が^^;
あい、私でした〜(汗)

愛があれば〜(笑)
カズ公 2006/8/15 (Tue.) 16:19:39
ZonoさんLUMありがとう。
(最近るーみっくページ整理していないですね)
いやぁ 逆転現象で少しオロオロしちゃいました。

すみません
作者が書き込みをする前に書き込むと
作者が判らなくなってしまうの知らなかったです。
  ____________

(アップローダーとか直描き専門などの)考え方は…社会の問題と同じで
人の考えや好みなどコロコロ変わる(○○最高と思っていてもある日嫌いになる)
以前の考えは○○だったが、今日から××と言う考えになると言う意味

人は変化が必要だと思います。(変化が無ければ失敗も成功も同じ事の繰り返し)

意味不明なカキコになりました。

Re:Re:
Zono 2006/8/15 (Tue.) 16:33:04
私が最近感じている変化というと〜...
「描くたびに変わっていく絵柄」(苦笑)
どうにもフラフラ〜っと安定性が悪いです^^;

私の場合、変化は極端かもしれません^^;
大昔、友人の間では「アンチるーみっく」の急先鋒でした(苦笑)
だけど「めぞん一刻」を前に降伏〜!!
今ではすっかり...(笑)

エンディングのイメージ
カズ公 2006/8/16 (Wed.) 22:53:18
このラムの絵を観て…エンディングのイメージ

地球ーは美しい星ね
コスモーに浮かぶ たった 一つの オアシース
のフレーズが浮かびました。


[669] 投稿絵21まとめました。
*アップロード画像


カズ公 2006/8/15 (Tue.) 10:05:58
絵板の更新PR

投稿絵No667〜638 06年8月6日〜7月10日
をまとめました。

投稿絵ありがとうございます。
↓に展示しましたので見て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-31.htm
_________________

壁絵…加筆しています。

去年の9月頃全面塗りが終了した時点で忙しくなり放置していた壁絵、昨日から加筆しています。
主に加筆するのは、影をつける事・扉のプランターに花を植える事になると思います。
____________________

私はアップローダー…(掲示板もアップロード主体で、リングもアップロード中心のリングに入っている)
「年賀絵」「暑中見舞い」そして「壁絵」等は以前お世話になったページに配布する数は多く、
(同じイラストを色々サイズ変更して)10枚以上も配布しています。

直描き専門の人から考えれば2桁のばら撒きはネチケット違反と考える人もいますが、
以前に楽しく遊んだページの管理人・来訪者との繋がりを続けたい(切りたくない)と考え、
自分が描く絵のペースが遅く(特に壁絵は数年かかってもまだ未完成)
(同じ絵をあちらこちらにばら撒く)アップローダーになっています。

8月後半は、壁絵のばら撒きを行う予定。


[668] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/8/11 (Fri.) 22:24:22
2006夏15
暑さが続いた事がないのに
30度超えが1週間以上続いたので
殆ど何もせず、へたばっていました^^;

オマケにボイラーが壊れて水を大噴射(= ̄∵ ̄=)
明日は新しいボイラーが届くので
元工事屋の私がボイラーの取り付け工事します(^▽^;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/8/11 (Fri.) 23:10:28
炎のフレアが猛威をふるってる〜
フレアが持ってる「涼」のウチワ熱風が出ていたりして…妄想デス

暑くて暑くてたまりません。
家の冷蔵庫もフルパワーでうなっています。
アイスコーヒー用の製氷機が追いつかない。

明日は…(仕事)連休前の最後の追い込み頑張ります。


[667] パンツのお礼?
*アップロード画像

だっちゃん [Home Page] 2006/8/6 (Sun.) 21:16:40
秘密の地下室は、ひんやりしています。。

Re:パンツのお礼?
カズ公 2006/8/6 (Sun.) 22:04:58
こんばんは〜 だっちゃん
おねだりした絵の投稿ありがとう。

とてもも綺麗でつい「おねだり」のカキコをしました。
目元口元とてもシャープでくっきりとしている。
(どうやって描くのか判らないです)

地下室にこんな娘がこんなポーズでいたら
多分「拉致」等と思っちゃいますね。

理想の女性が現実にいるわけない。
自分で作って(描いて)お宝(データー)として閉じ込める
現実では犯罪行為でも妄想世界で肉林。


[666] 暑中見舞い…
*アップロード画像


カズ公 2006/8/4 (Fri.) 23:57:41
この数日、暑中見舞いを大量貼り付けしました。
元絵は絵板で(500×500)作成その時のキャプチャ画像をフォトショで加工文字入れした絵です。

セミの声…今年はセミが鳴くのが遅かったのですが、この2〜3日セミが鳴きだした。
夏本番…皆さんも夏バテに注意して下さい。(私は夏バテ予防に総合ビタミン剤を飲んでいます)

8月は(仕事の都合で)休日が多く、壁の絵を加筆する予定。
_____________

忙しいぞ…
嫁の仕事が忙しそうだぞ…

(もう一度)主夫しようかな???
去年の10月〜12月末まで私が早く帰れる(4時終業)ので主夫をしていましたが、
1月より勤務変更(5時終業)ほとんど帰りが変わらなくなったのですが、
嫁の仕事が忙しそうなので、もう一度主夫をしようかと思案中…
(今日は私が夕食を作りました)メニューはハンバーグ(袋を暖めるだけ)とカボチャ煮
作ってみて何とかなりそうな気がした。

主夫と言っても買い物と夕食を作るだけで、洗濯・弁当は作らない・食事の後片付けも他人まかせな中途半端な主夫。
ポイント@…出社前に冷蔵庫・食料庫を覗き、牛乳・パン・肉・野菜などの残りをチェック
      コレを忘れると帰宅後○○が無いとスーパーに再度買い物に行く事になっちゃう。
ポイントA…焦らない。買い物・休憩・料理の時焦らない慌てない。
      焦ったり慌てると、そのぶん早く夕食が作れますが、疲労が倍増


一日のスケジュール案(昨年10月の主夫スケジュールを参考)
AM6時起床→6時10分〜6時30分愛犬チロの散歩→6時40〜7時20分食事・洗顔→7時20分通勤
7時40分会社入門→8時仕事開始→PM5時仕事終了→着替えて5時30分会社出門→5時40分スーパーにて夕食・朝食の買い物→
6時10分レジを通過→6時30分帰宅→10分間の休憩(お菓子・果物などを食べカロリー補給)6時40分〜7時10分愛犬チロの散歩・エサを与える→
7時10夕食準備 出来上がるのは8時過ぎ(夕食が出来上がるとホッとして動けなくなる・出来上がっても疲れてすぐ食べれない為)約20分休憩
8時40〜夕食(晩酌を含む)→風呂→自由時間となりそうです。

ムムムム難しい かなりのハードスケジュール
〜去年との変更点は…犬の(夜の散歩を子供に行かせる事が可能な事)
それなら約30分の時間短縮が可能となり、6時40夕食準備 出来上がるのは8時前
パソの電源ON出来ない日が増えるかも…
[665] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/8/3 (Thurs.) 22:20:22
2006夏14
お祭り会場入り口^^/

ギャグメーカーのダグですが・・・
デカイ鈴が落ちてきたり折れた門柱が直撃したり
凧に飛ばされたり・・・
まともに描いた事無いなぁ・・・(^▽^;
情報屋の設定なのに、資料を作ってないし(=^。^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2006/8/4 (Fri.) 22:33:19
こんばんは〜 

お祭り開場ですか…今からお祭りが始まるのですね。
お祭りで何が起こるか期待していぃ?
夏が終わっちゃう…夏よ待ってくれ


[664] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/8/2 (Wed.) 23:59:30
2006夏13 お化け屋敷見学^^;
・・・昔のイメージしかないんですが・・・
私が学生の頃は、何故か大根も吊るしてありました^^;
今でも、コンニャクは吊るしているんでしょうかねぇ(=^笑^=)
コンニャクはひんやりと気持ち良いですが(= ̄爆 ̄=)
大根は当たると痛いだけでした(=^_^=;うはは

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2006/8/3 (Thurs.) 21:10:26
文化祭でハリボテのお化け屋敷を作った事を思い出しました。
通行人がダンボールを踏みつけボロボロ

夏祭りで有料のお化け屋敷に入った時、着ぐるみ が暑くて耐えられずマスクを脱いで汗で凄い顔になったアルバイトのおばさんと遭遇した事もあります。


[663] 未知の愛玩生物で^^
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2006/7/31 (Mon.) 23:04:50
こんばんわ。久しぶりです。
暑中お見舞いありがとうございます。
なかなか描く時間もままならなくて、閃いたとたんにこんなんできました〜。状態です。
完全オリジナルの未知の怪しい生物です。
暑い日が続くと思いますが、体に気をつけて乗り切りましょう^^*))

Re:未知の愛玩生物で^^
カズ公 2006/7/31 (Mon.) 23:18:54
暑中見舞いありがとう。
今、あちらこちらの掲示板でで見かけてワクワクしながらお待ちしていました。

茶の葉の耳がタレ耳で、目が4つ耳も4つあるような…怪しい

暑いですね…今日は特に仕事暑かった。
夏バテしないように注意します。


[662] 暑中お見舞い
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/7/31 (Mon.) 22:30:14
カズ公さん、こんばんは〜♪
先日は迫力ある暑中見舞いをありがとうございました。
お絵かきサボってましたが、
暑中見舞いを描かなきゃ〜と気合を入れて
7月中にかけましたよ〜〜。(*^_^*)

Re:暑中お見舞い
カズ公 2006/7/31 (Mon.) 22:47:38
暑中見舞いありがとう。
花火…シンプルでポスターみたい。


[661] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/7/30 (Sun.) 22:41:22
2006夏12
オリジナル「ブレイダー」より
隊員達の夏季休暇(=^笑^=)

ネタ切れ・・・っていうか
水着にとらわれすぎてネタ
切れてたみたい(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2006/7/31 (Mon.) 21:28:39
1人を描くのに時間がかかる者にとって、色々な動き(ポーズ)は凄いと思う。
_________

トドラ星に書き込んだほうが確実ですが、
自サバと言う事で教えて…
トドラ星で、掲示板が沢山あり、(掲示板だけでなく過去の頂き物やターボ君の研究室など)
DLに時間がかかるので、数枚の(掲示板など)を連続的に開いて
見た後次のページをクリックDLに時間がかかるので、DLが終わっている別窓の掲示板をクリック
していますが、良く考えると、サーバーにかなりの負荷をかける問題行動のような気がしています。
(トドラ星サーバーを傷める原因は私だったりして)

問題行動かな?

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
北海のトドラ [Home Page] 2006/7/31 (Mon.) 22:52:12
カズ公さん、どうもです^^/

負担のかかるCGIを撤去するのを忘れていたせいで、
カズ公さんのせいじゃないのでご安心を〜(= ̄▽ ̄=)/♪

私も別のPCでバタバタ〜〜〜〜っと
各ページを一斉に開いて色んな事をやってみましたが、サーバ負担は1パーセント程度でした^^

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2006/7/31 (Mon.) 23:21:49
教えてくれてありがとう。
サーバー負荷1%にホッとしています。
掲示板の賑わいを観るのは楽しみ〜
これからも数枚の連続開き続けます。


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1