オールドタイマー(過去ログデーター)
No.90〜61(05年1月1日〜11月19日)

オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[90] 今年も
*アップロード画像


かえるくん 2005/1/1 (Sat.) 10:35:35
こんにちは、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も素敵な作品楽しみにしています。
*^^*恐竜バージョンです。

Re:今年も
カズ公 2005/1/1 (Sat.) 22:17:00
あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様のお付き合いをお願いします。
_____________

恐竜が街をねり歩く絵を観て、かえる年があると面白いなどと
チグハグなイメージが湧きました。


[89] あけましておめでとう
*アップロード画像


カズ公 2005/1/1 (Sat.) 02:24:52
謹賀新年
本年もよろしくお願いします。
_______________

(亀さんの絵の真似絵です)
↑レベルが違いすぎてパクリにならない〜

今 描いてきました。


[88] ばんわ〜(=^O^=)/♪
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/1/1 (Sat.) 02:05:47
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(=^▽^=)/☆♪
う〜ん・・・初笑い年賀??(= ̄爆 ̄=)
今年の干支は私の干支(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(=^O^=)/♪
カズ公 2005/1/1 (Sat.) 22:13:31
あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様のお付き合いをお願いします。
_____________

この鳥ニワトリですよね(間違っていたらゴメン)
ニワトリが飛翔するのはどの程度?


[87] 明けましておめでとうございます。
*アップロード画像


飼い犬 [Home Page] 2005/1/1 (Sat.) 02:01:51
今年もどうぞ宜しくお願いします。

あとちょっとでギャラリーフェイク開始!
楽しみです!!!

Re:明けましておめでとうございます。
カズ公 2005/1/1 (Sat.) 22:00:15
あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様のお付き合いをお願いします。
_____________

ギャラリーフェイク(今日漫画喫茶でみかけました)単行本が30巻を超えています
(最近スピリッツを買っていません)
単行本買おうか止めようか迷っています。


[86] おめでとう
*アップロード画像


2005/1/1 (Sat.) 01:52:40
開けましておめでとうございます。
本年もよろしくお付き合い願います。
新しい年が素適な年でありますように。

Re:おめでとう
カズ公 2005/1/1 (Sat.) 21:55:56
あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様のお付き合いをお願いします。
_____________

元旦早々に各地で大雪ですね
数年前まで正月は雪国の民宿で過ごしていましたが、
01年より自宅で迎えています。
(明日は晴れそうなのでスキーに行きます)


[85] おめでとうございます
*アップロード画像


MM 2005/1/1 (Sat.) 00:59:58
新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申しあげます^^*

Re:おめでとうございます
カズ公 2005/1/1 (Sat.) 21:51:07
あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様のお付き合いをお願いします。
_____________

宇宙からの年賀ありがとうございました。


[84] 明けましておめでとうございます。
*アップロード画像


みろく 2005/1/1 (Sat.) 00:02:54
こんばんわー
2005年の幕が明けました。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
イラストは初詣の珊瑚ちゃんです。
初詣・・・どこ行こうかな・・氏神様と・・巣鴨のとげぬき地蔵様には行きたいな^^

Re:明けましておめでとうございます。
カズ公 2005/1/1 (Sat.) 01:01:01
あけまして おめでとう 本年もよろしくお願いします。

賀状絵まだ描いていません。
(賀状絵らしき絵は数枚描いていますが、コレダと言う決まった絵にはなっていない)

[83] 投稿失敗
*アップロード画像


カズ公 2004/12/30 (Thurs.) 22:43:30
初めての訪問 絵板で投稿失敗した絵をここに置きます。

Re:投稿失敗
みろく 2005/1/1 (Sat.) 00:00:34
いい絵ですね!
投稿失敗もったいない!
輝く太陽が美しいです。

[82] 一発またヘンな絵を・・
*アップロード画像


かえるくん 2004/12/28 (Tue.) 23:19:28
こんばんわ。独占で描いたイグアナを鶏にしてみました。
かなりバレテマス。
ここ数日、名古屋〜近くのジャスコまであちこち行き来して買い物疲れです^^。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします*^^*

Re:一発またヘンな絵を・・
カズ公 2004/12/29 (Wed.) 11:12:46
鶏冠(トサカ)と嘴(クチバシ)が付いている〜

いくら来年の干支が鳥だからと言ってこんな怪しいイグアナ鳥が居るわけない〜
↑無茶苦茶 怪しい

年末の買い物お疲れ様
こちらこそ(色々と楽しい絵をみせて頂きました)来年もよろしくお願いします。

[81] ばんわ〜(=^O^=)/♪
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2004/12/27 (Mon.) 00:14:05
ブタまん食べながら描いたTOP絵です(=^笑^=)

早く来い来いお正月〜〜〜
寝るぞ〜〜〜なんつって(= ̄爆 ̄=)

では、よいお年を〜(=^▽^=)/

Re:ばんわ〜(=^O^=)/♪
カズ公 2004/12/27 (Mon.) 21:12:22
いつもオリジナル絵ありがとう。
トドラ星でガンダムのプラモが地震で大破との書き込み読みました。
(地震の揺れ大きかったのですね)

今年は色々と絵を楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。

[80] 今晩は
*アップロード画像


2004/12/26 (Sun.) 22:08:10
今晩は、カズ公さん。
今日は使い慣れないおえびでのお絵かきをありがとうございました。
やはり慣れたソフトが一番かもしれませんね。
でも、直描きの気持ちがとても嬉しかったです。
先ほど描いたものです。
たまにはモノクロもいいかな(笑
秋に上映された映画の一場面を摸写してみました。

カズ公さん、素適な新年をお迎えくださいね。
また新年も変わらぬお付き合いをよろしく願います。

Re:今晩は
カズ公 2004/12/27 (Mon.) 20:40:31
おえび にスラスラと1日1枚近いハイペースで描けるのはスゴイと感じています。

私は…おえび最後に描いたのは、8月でした。
(絵板が使えないのに絵板管理をしています)
削除しないで投稿して良かったデス。

新年…今年もどこにも行かない予定


[79] さすがの猿飛(かすみ)
*アップロード画像


カズ公 2004/12/26 (Sun.) 21:54:59
机のの隅から引っ張り出した絵…
84年頃ラクガキで描いた「さすがの猿飛」のおかあさん(かすみと言う名前だったような)
_____________

この絵を置いたのは、観覧者に下記ニュースをお知らせしたかったから。
以前より応援している
椎名高志の「絶対可憐チルドレン」の連載が決定したそうです。
椎名高志先生が運営して連載決定のお知らせページ↓
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/041113/041113.htm

この先生週間少年サンデーで「一番湯のカナタ」を打ち切りにされたのですが、その後も多忙であちらこちらに連載・読み切を出しています。

短期連載だった「絶対可憐チルドレン」が何処で連載されるのか判りませんが応援しています。(ただ単行本を買うだけでも応援になっていると思っている)

[78] メリークリスマス^^
*アップロード画像


じろう 2004/12/25 (Sat.) 00:30:31
こんばんは
今年はお世話になりました。
いい夜を。
私はこれからおとなしく寝ます^^

Re:メリークリスマス^^
カズ公 2004/12/26 (Sun.) 13:41:21
なると絵…ネジの絵ありがとう←間違いだったらゴメン
(なるとは、映画を観ただけでした)
____________

素敵なクリスマスの夜を誰と過ごしましたか?
(ショッピングセンターに沢山のカップルが出没していました)

クリスマス前になるとフラれる人が増えるのは、
単に本命一本に絞っる為フラれる人が多くなるのだと思います。

(ロマンチックで楽しい夜を迎える人の影で静かな夜を迎える人も多い)


[77] こんちゃ!
*アップロード画像


みろく 2004/12/22 (Wed.) 12:53:51
カズ公さんこんにちわー
メリークリスマスまで後2日ですね^^
ドラクエですか?わたしも何かゲームをプレイしようかなぁ゜〜゜

イラストは珊瑚ちゃんです。弥勒様は何故か星から落っこちそうです^^;
キャミソールの珊瑚ちゃんに驚いたのか?

ではまたぁ〜〜

Re:こんちゃ!
カズ公 2004/12/22 (Wed.) 22:51:04
みろくさん いつもありがとう
しばらくの間 ぼーっ と見入ってしまった。

珊瑚の雰囲気 良いです。
(フォトショかなり使い慣れたみたいですね)
キラキラ星が輝いている
___________

ドラクエ…やっと船を手に入れて、レベル22まで行きました。
(まだまだ先は長いです)


[76] メリークリスマス♪
*アップロード画像


飼い犬 [Home Page] 2004/12/19 (Sun.) 01:26:56
こんばんは〜。
もうすぐクリスマスですね。
一昨日になってやっとクリスマスの飾りをした私です。(遅すぎ・・)
子供へのプレゼントもまだ買っていません。
いつもギリギリにならないと動かない堕落した性格なんです・・・私。

カズ公さんのクリスマスはどんな感じなのでしょう。
素敵な日になるといいですね!

Re:メリークリスマス♪
カズ公 2004/12/19 (Sun.) 21:13:17
飼い犬さんらしい美少年ですね。
(すりガラスのような模様はどうやって作るの?)

雑談(今年のクリスマスは…)
子供…サンタさんに何も期待しなくなりました。
サンタより、現金(お年玉)を期待している様子

クリスマスらしいイベントは何も無いです。
クリスマス前後はドラゴンクエスト[をプレイしていると思います。
(今DQ[に夢中)
具体的に…24日は仕事→スキーの準備25日早朝よりスキーを予定。

Re:メリークリスマス♪
飼い犬 [Home Page] 2004/12/20 (Mon.) 21:27:30
こんばんは〜。
カズ公さんとこはドラクエですか。
うちは今、夫が「メタルギアソリッド3」に熱中しています。

すりガラスのような模様・・・は、
最初エアブラシでバックを薄く水色で塗った後、テスクチャでこのような模様を選択して、白色の薄目でエアブラシで上から重ねて塗ってます。

私はエアブラシで色塗るのが好きなんですよ〜。


[75] 年賀絵の傍ら^^
*アップロード画像


かえるくん 2004/12/16 (Thurs.) 23:14:34
こんばんわ。久しぶりです。
最近寒くなってますます出不精に^^)
GIFアニメでいろいろ遊んでみたらいかにも歌ってるアロワナ出現しました。
今年も後少しだが、息子が冬休みに入る前にしっかり遊び回ってます*^^*

Re:年賀絵の傍ら^^
カズ公 2004/12/17 (Fri.) 21:38:46
うわ〜凄くヘンな絵〜〜

(よく観ると、目や口だけでなくウロコまで動いてスゴイ〜)
________________

冬休み…(子供)弁当が要らない時期になりましたね。
(今日は学校で通知表渡しがありました)


[74] 渡しとSL
*アップロード画像


2004/12/16 (Thurs.) 01:06:29
ご無沙汰しております、カズ公さん。
今日はモノクロで、、、今描いている吉野川からの一枚です。

Re:渡しとSL
カズ公 2004/12/16 (Thurs.) 23:06:48
こんばんは亀さん(いつもありがとう)
「渡しと船」山を走るSL・川で荷物降ろすトラックと渡し船
立体的で雰囲気良いです。

今度何か描いたら持って行こうと思いながら、
描くペースが遅く、ほとんど描いていません(時々塗り絵をしています)
(クリスマス絵どころか正月絵も描けるかどうか不安)

Re:渡しとSL
2004/12/17 (Fri.) 18:09:59
足跡は残していませんが、
いつもROMさせていただいてます。


[73] カイ・シデン(塗り絵)
*アップロード画像


カズ公 2004/12/14 (Tue.) 21:37:54
No60カイ・シデン(いくみさんの線画)を塗りました。

(記憶というのはあやふやですね)カイの絵を観てアニメカラーの設定色など完璧と思っていましたが、
色塗りの段階で、詰襟の所(黒色部分)が、思い出せない…

久しぶりに小屋から引っ張り出し、参考にしたのはガンダム記録全集3です…
(当時…55年7月2900円サンライズの限定発売)
記録全集は、当時通販でしか手に入れられず送料別途350円が必要で、1〜5巻まで1年程度かかったように記憶


[72] ばんわ〜(=^O^=)/♪
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2004/12/11 (Sat.) 00:10:20
メリクリ第2弾(= ̄爆 ̄=)
左から、エル・キアラ・エレリア・ローゼ・フレアです(=^_^=ヾ

サイト復活作業、いちを完了しました(=^_^=;
巡回ロボットの回避方(私はトラップと呼んでます)は役に立ってます♪

Re:ばんわ〜(=^O^=)/♪
カズ公 2004/12/12 (Sun.) 21:23:39
サンタクロースの集団だ〜
(右端フレア…プレゼントを配るのでは無く、プレゼントを貰うような感じで◎)
__________

サイト復活 お疲れ様
(オリジナルキャラ紹介ページが復元しましたね)

検索ページ…調べてて欲しいのは入らず
あまり調べられたくない物が検索されるのが現実。

地震・大雪など大変ですね。
地震の時(もしかして)と思いながら「トドラ星」をクリックした所、自宅サーバーが動いていたので停電等の大きな被害が無かったのだと判りました。
(台風…28号が発生したそうです)


[71] こんばんは〜
*アップロード画像


飼い犬 [Home Page] 2004/12/10 (Fri.) 21:29:50
お絵かきをやっと再開しました。
なかなか時間がなかったんです(・_・、)グスン
相変わらず美少年を描きました。
やっぱり私はこういうタイプの絵が一番好きみたいです(笑)

メール、有り難うございました。
それから、例の物も・・・ほんとうに有り難うございました。
これからもガッツリ(?)萌えて行こうと思いますので、
ながーい目で見守ってやってくださいませ。
ペコペコペコ。

Re:こんばんは〜
カズ公 2004/12/10 (Fri.) 23:31:34
好きな絵しか描けないですね〜
(楽しみでお絵かきをしているのだから、好みでない絵を描くのは手が止まる)

雪の中カッターシャツでとても寒そう…
暖かい部屋・暖かい飲み物・暖かい服を着せてやりたくなります。

明日は…(早朝出発・天気予報も晴れ・以前そちらに写真投稿した)
雪のソナタ・冬のアナタの売られている所までスキーに行きます。

Re:こんばんは〜
飼い犬 [Home Page] 2004/12/11 (Sat.) 01:39:58
お〜スキーに行かれるのですね。
楽しんでくださいね^^

シャツで寒そうなこの少年・・・
風邪引きそうなのであとでセーターを着せました(笑)


[70] いじくってみました。
*アップロード画像


みろく 2004/12/9 (Thurs.) 01:05:12
こんばんわー
3日の日に紅葉の写真を撮りに行きました。だいぶ終わり始めてましたが、紅葉がとてもきれいでした。
で、その写真に珊瑚ちゃんを貼り付けてみました^^
紅葉ってキャラの背景にいいなぁっと。
犬夜叉のエンディングでDEARESTのとき紅葉がバックでしたよね。あれがきれいで・・・

Re:いじくってみました。
カズ公 2004/12/9 (Thurs.) 21:57:59
うわ〜 良い雰囲気ですね
犬夜叉が基本的にアウトドアーの世界なので、
背景ととても合っています。

全体的に赤っぽくなってボカシが入ったのは判りますが、
どのようにいじったのか判らない。

Re:いじくってみました。
みろく 2004/12/11 (Sat.) 12:32:28
こんにちわー
これは、最初に珊瑚ちゃんを画質調整→カラー→カラーバリエーション→赤を強く(2回)青を強く(1回)→OK。
その後写真と珊瑚ちゃんの高さを一緒にし、背景の白を抜いた珊瑚ちゃんをドラック&ドロップで、写真側に移しぜんたいにぼかしをいれました。


[68] こんちゃ!
*アップロード画像


みろく 2004/12/7 (Tue.) 13:35:18
カズ公さんこんにちわー
出来上がりました^^
自分でフォトショを使ったことに感動(笑)
コスプレ珊瑚ちゃんです。
弥勒様の法衣を着てなんかうれしそうです///

Re:こんちゃ!
カズ公 2004/12/7 (Tue.) 21:44:48
初めてのフォトショですか。
(不慣れなソフトでの作成お疲れ様)

弥勒は今どんな格好なのか想像します
…法衣が1枚しか無いと言うことは???
珊瑚が(目元の)化粧を落としているのは意味深?←考えすぎ

珊瑚がかごめの制服を着ていた時も想像した…(普通)制服は1枚しか持っていないはず
___________

フォトショ…慣れ・不慣れは別として、大きなサイズが描けるのは気持ちいいです。

Re:こんちゃ!
みろく 2004/12/7 (Tue.) 23:20:16
こんばんわー
なるほど・・・考えてなかった(−−ゞ
ということは、弥勒様今まっぱ?
って多分作務衣か何かを着てるんだと思います。
いろいろと謎の多いコスプレシリーズでした。

大きいサイズでかけるのは楽しかったです^^


[67] ばんわ〜(=^O^=)/♪
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2004/12/5 (Sun.) 21:04:00
なんとかクリスマス絵描いたので
20日早くメリークリスマス(=^▽^=)/

Re:ばんわ〜(=^O^=)/♪
みろく 2004/12/5 (Sun.) 22:26:29
こんばんわー
先レスしつれいします。
めりーくりすますーーー!
素適です(>▽<)
美女たちにかこまれての楽しいクリスマスvゲンも色男ですよね〜〜
美男美女でムードがありますね^^

Re:ばんわ〜(=^O^=)/♪
カズ公 2004/12/5 (Sun.) 22:33:08
ばんは〜 トドラ星 復活お疲れ様でした。

とどらさんのオリジナルですね。
左からジョカン・豪太・(膝枕は判らない)・白狐・朱煉かな?間違っていたらゴメン。

以前あちらこちらの絵板でこの手の絵を観て???だったのですが、最近気が付きました。
(WEBコミック一日8枚は凄い…無理をしないで長く続けてください)

Re:ばんわ〜(=^O^=)/♪
北海のトドラ [Home Page] 2004/12/5 (Sun.) 22:59:54
どうもです(= ̄▽ ̄=)/

うはは、左から
ジョカン(人間モード)・ゲン・膝枕で寝てるのはダルニアの人間モードです(=^_^=ヾ・
白狐・朱煉でした〜(=^▽^=)/

急ピッチでコミックを復活させたので
かなり無理しましたが、
普段は年間各10P程度のスローテンポです(= ̄爆 ̄=)


[66] フォトショのお遊び(簡単な説明)…
*アップロード画像


カズ公 2004/12/4 (Sat.) 22:01:38
以前に置いた絵を使って実験
レイヤー・通常・乗算の所を、輝度の変えると白黒になります。
今まで色調補正で輝度を下げて白黒にしていたのですが、この方法だと一発で出来ます。

Re:フォトショのお遊び(簡単な説明)…
みろく 2004/12/5 (Sun.) 22:32:02
こんばんわー
白黒もやわらかい感じがしていいですね。これはもと絵の色がいいからなんだと思います^^
レイヤーの輝度、なるほど。
わたしもやってみよ^^v


[65] こんちゃ!
*アップロード画像


みろく 2004/12/4 (Sat.) 11:23:02
カズ公さんこんにちわー
かごめちゃんの制服を着た珊瑚ちゃんです。
なんか、お姉さんって感じになってしまいましたね^^;
その節はメールありがとうございました。今描いてます。

Re:こんちゃ!
カズ公 2004/12/4 (Sat.) 21:41:34
こんちゃ!
かごめに似ていないな…
と思っていたら、珊瑚ですか(ありがとう)
____________

フォトショの説明…判りにくかったとおもいます。
解像度を大きくすると…書き込める量も増えますが、とても時間が掛かるので
線を引くのに(絵板では)半径1ピクセルを(フォトショでは)半径3ピクセル程度に
色を塗るのに(絵板では)半径10ピクセルを(フォトショでは)半径30ピクセル程度に
するのが良いと思います。

手を抜けるところで手を抜かないと時間が掛かってしまう。


[63] おりじなる・・
*アップロード画像


みろく 2004/11/23 (Tue.) 03:59:51
こんばんわー
大胆にもvオリジナルを持ってきました。
初めて漫画も描いてみて、15ページやっとの思いで仕上げました。しみじみとプロってすごいなぁと思いました。週間連載ってのは神業ですね。

Re:おりじなる・・
飼い犬 [Home Page] 2004/11/23 (Tue.) 10:45:16
先レス、すみませんm(__)m

とても美しくて、優しくて、素晴らしいですv
ところで、漫画描かれたのですか?
凄いなぁ・・・。
発表されないんでしょうか。
個人的に、是非、拝見させて頂きたいのですが・・・・。

Re:おりじなる・・
カズ公 2004/11/23 (Tue.) 21:54:55
オリジナルですか〜
文を読む前に(パッと観て)みろくさんの絵だ〜と思いました。
良い雰囲気です。

漫画…(オリジナルの漫画?)何処か(出版社)に投稿するのですか?
↑興味深々

Re:おりじなる・・
みろく 2004/11/24 (Wed.) 18:01:21
こんにちわー
漫画・・・発表するほどできよくないです^^;
でもまた漫画を描きたいと思いました。


[62] 黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
*アップロード画像


カズ公 2004/11/20 (Sat.) 23:31:02
ジャングル黒べぇの色紙です。Tさんより頂きました。
今回の絵は…Tさんからの頂き物に(近日中に展示予定)その時に、絵板NO34番のフラウと、以前自主規制で展示を見送っていた明日香(さよなら三角)の風呂での絵も展示します。
http://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/t yori.htm
↑左上の自主規制画像を展示予定
絵(ヌード)に対する考え方が、絶対ダメだったのを変更注意書きをして展示する事にしました。
____________

ページ引越し作業中Tさんからの頂き物を観て!!!全てのページでリンクの張替えが必要なのに気が付く(トップページへのリンクが旧ページになっている)引越し作業はまだまだ続きます。

Re:黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
カズ公 2004/11/20 (Sat.) 23:33:14
http://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/t%20yori.htm
リンクが上手くいかない

Re:黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
飼い犬 [Home Page] 2004/11/21 (Sun.) 10:21:32
おはようございます。

凄い!綺麗だし、パワーのある絵ですね。
色紙なんですか。
力作ですね〜。

お引っ越し作業、大変でしょうが
無理せずに頑張ってくださいね。

Re:黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
カズ公 2004/11/22 (Mon.) 22:03:42
Tさんのページ今日更新しました。
Tさんの扉(リンクの張替終了)
http://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/tmasuta.htm
そして今回展示した3枚の絵の扉(黒べぇ・フラウ・明日香)
http://kazukou.sakura.ne.jp/tsan/0-05.htm
ジャングル黒べぇ…製作者の意図に反して不幸にも差別問題で取り上げられて作品そのものが回収されています。
(平成元年に単行本・CD・レコード等が回収…黒べぇのページで読んで下さい)

このような問題は…ゲゲゲの鬼太郎(白黒で差別用語が出てくるセリフが無音になったり)
20年前は名作小説だった「トムソーヤーの冒険」が悪書になったり
「チビ黒サンボ」が問題になったりしています。

他にも数え上げたらキリが無い(009も吹き出しが変えられるなどしています)

Re:黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
飼い犬 [Home Page] 2004/11/22 (Mon.) 23:29:20
引っ越し作業、お疲れ様です。

黒べぇのページ、拝見しました。
そうそう。言葉狩りというか、そういう差別問題がすごかったですよね。
某乳酸菌飲料カ○ピスのイメージキャラも
無くなったし、だっこちゃん人形も確か問題になったような。
ちび黒サンボ大好きだったのに。
あのお話読むだけでお腹が空くくらい
面白い本だったのにな。

昔のアニメ「カムイ外伝」の再放送なんて(これは夫から聞いたのですが)
台詞を消してるから何言っているか分からないくらいだったそうですよ。

Re:黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
みろく 2004/11/23 (Tue.) 03:33:41
こんばんわー
そうそう、再放送とかで台詞が抜ける作品は結構ありますよね、(T_T)
ちび黒サンボわたしも大好きでした。今あの絵本が売ってないのはさびしいです。


Re:黒べぇ・赤べぇ・パオパオ
飼い犬 [Home Page] 2004/11/23 (Tue.) 10:42:54
おはようございます。

トップがとても素敵に模様替えされてて感動です。
サイト名「オールドタイマー」ってあるように、
宝箱を開いているような気持ちにさせて頂いてますv

みろくさん>
おばけのQ太郎でも、ありませんでした?
おばけの仲間にいたんですよ、そういうキャラが。
なんかね〜、残念ですよね。


[61] ページの引越し

カズ公 2004/11/19 (Fri.) 21:25:10
ここに来てくれる人はすでにお気づきだと思います。

ページを引越ししました。
リンクを貼ってくれた方・ブックマークをしてくれている方
お手数ですが、リンクの張替え・ブックマークの変更をお願いします。

絵板扉
http://kazukou.sakura.ne.jp/koukaizoudo/0-05.htm
メインページ
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/toltupu.htm
______________

まだまだページをクリックしていると旧ページに出てしまう
所が多いです(了承願います)


もう少しリンクを張替えてから引越しのお知らせを書く予定でしたが…予想以上に時間がかかりそうなので引越しの見切り発進となりました。

少しずつリンクを貼り変えて行く予定

オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1