オールドタイマー(過去ログデーター)
No.060〜031(04年11月19日〜9月5日)


オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1

[60] カイ・シデン
*アップロード画像


いくみ 2004/11/19 (Fri.) 11:51:51
こんにちわ。

部屋を整理中、懐かしいモノを発見。
高3くらいの時にセルに描いたカイです。
下絵は不明、どうやら塗っていなかったもよう。

Re:カイ・シデン
カズ公 2004/11/19 (Fri.) 21:17:44
ガンダムのカイだ〜
ガンダムの制服は…灰色の制服より、階級の無い青色に白の制服で、つめ襟の上に赤シャツの襟がはみ出ている制服の方が
カラフルで好きです。(女性用の制服は…ピンクだった)

色塗りの無いセル画…
私も途中まで色塗りをして力尽きたセル画小屋の引き出しの中に沢山入っています。

実は…ヒット(セル画のアニメ)白色(短パン・靴下・靴)の部分は力尽き色が塗ってないまま放置されています。
私が描いた動画「ヒット」 容量的に270kb→http://kazukou.sakura.ne.jp/koukaizoudo/hiltuto.gif

Re:カイ・シデン
飼い犬 [Home Page] 2004/11/21 (Sun.) 10:22:38
懐かしい〜〜vvv

感動しました!


[58] ムジナ
*アップロード画像


みろく 2004/11/19 (Fri.) 02:25:44
こんばんわー
ムジナちゃんです^^;
おなか出てましたね、
ムジナ・・・辞書で引いたら。○○○の別名・・・

レンタルでうる星やつらのリメンバーマイラヴ見ました!よかったです。絵もきれいだし・・土器手司さんが作画監督でv
では〜〜

Re:ムジナ
カズ公 2004/11/19 (Fri.) 20:58:45
こんばんは〜
むじな…辞書で引きました○○○の別名…そうだったんだ知らなかった。
(パッと出てアッと言う間の急展開の後何処かに飛んでいって可愛そうな気もします)

リメンバーマイラブ…あたるがピンクのカバになる話でしたね。


[57] こちらでは初めまして
*アップロード画像
飼い犬 [Home Page] 2004/11/16 (Tue.) 15:18:11
いつもお世話になっております。

何日もかかって、のろのろと描いていた絵が
やっと仕上がりました。
特に深い意味はない絵なのですが
初投稿なのになぁ・・・って
少し自分でも恥ずかしくなってしまいました。

サイト、お引っ越しされるんですか?
大変だとは思いますが頑張ってくださいね。

Re:こちらでは初めまして
カズ公 2004/11/16 (Tue.) 21:44:12
こんばんは 飼い犬さん こちらこそいつもお世話になっています。
(カウンター設置方法 教えて頂きありがとうございました)

この絵の下書き状態での一時UP絵を観た事があります。
(その時は…草原に寝転んでいる感じがしていました)
あの絵がこんな感じになったのか…と納得

Re:こちらでは初めまして
飼い犬 [Home Page] 2004/11/16 (Tue.) 22:09:51
草原・・・・!

その方が良かったですねv
有り難うございますv


[56] 食欲の秋
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2004/11/16 (Tue.) 00:03:12
こちらでは初めまして。
描きたてほやほやのハムちゃんをお持ちしました♪(^−^)
この季節は食べ物が美味しいですよね。

Re:食欲の秋
カズ公 2004/11/16 (Tue.) 21:04:58
ハムスターの目かわいいですね。(手足もかわいい)
芋・ニンジン・ひまわりの種…がハムスターの好物なのは知っていましたが、ほうれん草も食べるとは知らなかったです。
____________

我が家のペットは…犬がいます(チロと言う名前)
最近無駄吠えが多くなり苦情に耐えかねて少しかわいそうな事を…

無駄吠えを防止する為、首輪に  無駄吠え防止装置  を取り付けました。
無駄吠え防止装置にはマイクと犬の嫌いな臭いがするスプレーが備え付けられ
犬がほえた音に反応して嫌な臭いを噴射して鳴かないようにする装置です。

効果は…今のところ絶大です。遠吠えで「ウォ〜〜〜〜〜〜」
と鳴いていたのが、今では「ウォ(プシュ〜) ピタッ」と鳴き声が途中で止まる状態

少しかわいそうなのですが、愛犬は静かになりました。

Re:食欲の秋
さやか [Home Page] 2004/11/16 (Tue.) 21:42:15
ハムスターはほうれん草も食べますよ〜♪
私が昔飼っていたハムスターは、ゆでたホウレンソウが好きでした。
わんちゃんを飼っていらっしゃるのですね。
そんな装置があるとは初めて知りました。
人間社会で人と犬が仲良く生きていくために仕方がないとはいえ、チロちゃんにとってはかわいそうな話ですよね。

Re:食欲の秋
カズ公 2004/11/25 (Thurs.) 23:18:51
学習効果…この1週間程度 無駄吠え防止スプレーを外しています。
しかしチロは鳴かなくなりました。
(無駄吠え防止装置を使用したのは、4〜5日程度)
月日が経てばまた吠えるかも判りませんが、学習効果で効果テキメンでした。


[55] 力を入れた部分(おもいっきり握りこぶし)
*アップロード画像


カズ公 2004/11/14 (Sun.) 13:34:53
下の塗り絵のアップです。(主にこの部分に力を入れて描きました)

今年は(この11ヶ月を振りかえり)…1月〜3月は主に絵板に書いて・4月は(長期出張で)スケッチブックに風景画を
5月〜9月壁絵を(未完成のまま休止状態)10月〜フォトショで塗り絵をしました。

どれもこれも中途半端な状態です。私のページもテーマから完全に離れて好きな事ばかり繋いで散らかったまま。
(私の性格がそのままあらわれています)

この先は…何をするか予測できません←自分自身「昨日は○○な考えだったが今日は××な考え」とコロコロ変わる。
(スキーシーズンに入り、ページの更新どころか絵板を放置する可能性もあります)
それでも見捨てずこのページに来てくれる方(ロムだけを含めて)見てくれる方がいて嬉しく感じています。

カウンターを設置したら…本格的にページの移動を予定しています。(引越しまであと少し)
その時はリンクを張っている方・お気に入り(ブックマーク)登録している方 変更をお願いします。


[54] ブレイクタイム(塗り絵)
*アップロード画像


カズ公 2004/11/14 (Sun.) 13:02:24
いくみさんが書いた線画に塗り絵をしました。
(頭がデカイのが気になりますが)とても気に入っています。
______________

カウンター…あと少しで作れそうです。(多分)
(色々と教えてくれて)ありがとうございました。


[53] とりあえず
*アップロード画像



じろう [Home Page] 2004/11/13 (Sat.) 16:59:34
元の女の子の画像を保存出来ていなくて
絵板サイズになってしまいました。
何とか感じはつかめたんで次はもうちょっとなれるかなあと思います。
私の腕では絵板で全身を描くのは辛く
やはりこういうものも使っていければまた別なものがかけるかと思います。

Re:とりあえず
カズ公 2004/11/13 (Sat.) 18:20:15
早速の完成…もっと長くかかると思っていたDBのキャラだと思いますが、誰か判らないので…女の子の左に誰か(男が座っていて)もたれかかっている所をイメージしていました。
下の絵の女性…左足の靴下が切れていた(右端で消えてしまう)のはこのレイアウトだったからですね。
下の絵で何で切れているの?と思っていました。


Re:とりあえず
じろう [Home Page] 2004/11/14 (Sun.) 12:21:53
これはリクエストをもらっていたもので左の悟飯はすでに別に描いていたものです。
あわせて塗りこみました。
原寸大の女の子の絵をしまっているファイルがわからなくなり間に合わせたものです。
それぞれの絵そのものを素材として置いているので今後それらを使用すると思います。


[52] 今描きかけているもの
*アップロード画像


じろう [Home Page] 2004/11/12 (Fri.) 18:14:20
寒くなりましたね。
オエビだとペンが走らないんですがソフトだと描けます。
なんでなんだろう。
其れで下書をアナログで書いてそれ以降をソフトで描いたものです。
これは小さくしていますがまえから気になっていた大きい絵への練習でもあります。
最終的には3枚くらいを合成して塗り重ねてみようと思います。
まえにここで紹介されていたサイトさんで塗り方なんかを見ていますが理屈でわかってもなかなかマスターできそうもないですね。
時間かかりそうです。

Re:今描きかけているもの
カズ公 2004/11/12 (Fri.) 22:55:50
こんばんは 途中絵ですか…作成途中の絵を観るの好きです。
(この後どのように変化していくのか想像するのが好き)

(左側が不安定なので)この人の左側に何か(物がある・人が居る)がくる等と勝手の想像するのが楽しい
____________

(私の場合)途中で没になる事や、ポーズ・レイアウトが変わる事が多い。

(おねだり)この絵…完成したら、大きなサイズで置いてください


[51] 今晩は
*アップロード画像



2004/11/10 (Wed.) 20:17:14
今晩は、カズ公さん。
かなりのご無沙汰でした。
紅葉シリーズから京都・東山・真如堂の摸写です^^;
寒くなりだしましたね。
風邪に気をつけて下さいね。

Re:今晩は
カズ公 2004/11/10 (Wed.) 21:38:06
こんばんわ 亀さん 綺麗な絵ありがとう

紅葉…綺麗ですね(赤だけでなく)緑が残っていて良い感じ。
落葉… もうすぐ街路樹の落葉が道路につもる季節になります。


[50] ばんわ〜(=^O^=)/♪
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2004/11/10 (Wed.) 00:43:20
カズ公さん、こちらでは初めまして(=^▽^=)/
あちこちでレスもらって、
WEB拍手もありがとうです(= ̄▽ ̄=)/
WEB拍手は誰が投票したか判らないのが欠点ですが、コメに名前があったので判りました(=^笑^=)
たまに出没するかもしれませんが
よろしくです(=^O^=)/

Re:ばんわ〜(=^O^=)/♪
カズ公 2004/11/10 (Wed.) 21:24:50
トドラさん 来てくれて嬉しいです。
拍手…何だろうコレと興味もあったのでクリックしました。

トドラさんのページ…(自主サーバーのようですね)管理大変でしょう…スゴイと思った。
メリットは…Gb単位のファイルを置くことが出来る。

そして…自主サーバーなのにかなりDLの速度が速いのに驚き
(体感的に2M/bps超えていました)

トドラさんのページ高解像度画像5MBまでOKとありましたが、
(可能なのは判りますが…本気ですか)私は高解像度の絵を観たりするの好きです。
ただDLに時間がかかりすぎるのでは?
(本音は…容量いっぱいの画像を置いてみたい←上手・下手は別の話)


[49] 新しいページカウンターの設置が判らない
カズ公 2004/11/9 (Tue.) 21:25:58
ページの移動を予定しています。
(まだリンクなど張替えが終わっていない仮運営の状態)

カウンターの設置方法を教えて?(誰かCGI詳しい人・CMが入らなければレンタルカウンターでも良い)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/toltupu.htm
↑がカウンター設置に苦闘しているページで、「オールドタイマーの」上に×が有る所にカウンタCGIを置いたはずなのですが?上手く表示できない

他力本願ですが…誰か教えて


Re:新しいページカウンターの設置が判らない
北海のトドラ [Home Page] 2004/11/10 (Wed.) 00:56:42
http://www.kent-web.com/count/index.html
↑ここにシンプルなカウンターのCGIがありますが、どうでしょう?(=^_^=ヾ

Re:新しいページカウンターの設置が判らない
かえるくん 2004/11/10 (Wed.) 08:48:13
http://www.asahi-net.or.jp/~AA5K-KWBT/web_tech.htm
探してきました。^^
私の方は、ジオのHPのサービス使ってます。

Re:新しいページカウンターの設置が判らない
カズ公 2004/11/11 (Thurs.) 23:43:22
解説ページを教えてくれてありがとう。
(時間を見つけてカウンターを設置したいと考えています)

CGI…予想以上に難しいです。
カウンターが無いまま引越しをする可能性もアリ

Re:新しいページカウンターの設置が判らない
カズ公 2004/11/13 (Sat.) 00:00:38
カウンター…CGIの勉強が必要と感じました。

わたしのイメージの中で、ページトップにはカウンターが付いているもの
と感じているので、形だけ(イタズラをかねて)動かないカウンターもどきを設置しました。
引っかかった方…怒らないで下さい笑って許して。

カウンターの理想は…3つ程度のカウンターを(レンタルを利用しないで)
自分のページ内にCGIを作成して設置したいと考えています。

Re:新しいページカウンターの設置が判らない
カズ公 2004/11/15 (Mon.) 21:57:06
カウンターの設置を終了しました。
色々と教えてくれた方協力してくれた方ありがとうございました。

引越しの為これからする事…(問題山積み状態)
リンクの張替え…ページアドレスにリンクを貼っている所が多く 気が付くと旧ページに戻る状態が続いています。

引越しのお知らせを出す…私のページに(好意的に)リンクしている人に引越しのお知らせを送る・ブックマーク登録をしている人にページ変更してもらう…

まだまだ引越し完了まで先が長い〜


[48] KATSU!


みろく 2004/11/7 (Sun.) 01:15:11
こんばんわー
KATSU!面白いですね!
かなり好きです。
活樹も香月もどちらもかっこいいーーー(>_<)

↓の犬夜叉の画集買いました!かなりいいですね!これは第2集も出して欲しいーーー

では、またぁ

Re:KATSU!
カズ公 2004/11/7 (Sun.) 21:35:05
犬夜叉画集…勝って良かったでしょう。(原画…独特な色使いで、保存するには最高だと思っています)

(今)週間少年サンデーで面白いと感じているのは…(犬夜叉は別格)
KATU・結界師・こわしや我聞・クロザクロ等です←好きなマンガ順
(他にも好きなマンガは沢山ありますが主に)

最近 有望な新人が増えてきたようにかんじています。

週間サンデー…最近ぶ厚くなってきました。
(78年のサンデーが号が手元にありその総ページは丁度300ページでしたが今では450ページを超えています)


[47] みゆき
*アップロード画像


カズ公 2004/11/4 (Thurs.) 22:22:11
部屋を整理していて出てきた「みゆき」です。
(81年頃だと思う・カラーインクを使用)

「みゆき」は(知っている人も多いですが念のため)「少年ビック」(月2回発行)に連載されていました。
(連載時期が「タッチ」と同時期だったと記憶)
この頃は…るーみっくより、あだち充の方が好きでした。
___________________

お絵かきテーマから外れた(大ハズレ)の独り言?  スキー場のお話…
(このページに来る人でスキーファンは多分少ない)

11月になりスキー場オープンが増えました(まだまだ人工雪で滑走距離も短いです)
シーズン券…シーズン券は高い所で5万円程度します。←バブルの頃は5万円の所が多かった。
5万円の栂池スキー場シーズン券↓
http://www.tokyu-hakuba.co.jp/winter/tsugaike/season_an.htm

最近シーズン券が安いスキー場も出てきました。(何処のスキー場も生き残りに必死)
3万円のシーズン券スキー場
http://www.nagano-tabi.net/snowlove/fr/data.asp?no=84

でも3万円で驚いていてはいけません
何と1万円でシーズン券を発行しているスキー場を発見(しかも我が家から車で約1時間)
年間パスポート(厳密にはシーズン券で無い)スキーシーズンが過ぎても
リフト乗り放題は魅力…標高1100メートルは夏には避暑・秋には紅葉が楽しめます。
http://www.gozaisho.co.jp/ropeway/anniversary45_nenpas.htm

1万円で1年有効・リフト・ロープウエイ乗り放題は驚き(駐車料金無料の特典付き)

このスキー場のシーズン券を買う予定。雪が降るのを楽しみにしています。
(休日はここで滑る予定)

Re:みゆき
みろく 2004/11/7 (Sun.) 01:20:18
こんばんわー
みゆきはまだ読んだことないんですよ;;
でもこの絵は水彩がきれいで、女の子がかわいいーーー表情が優しげでいいです。
みゆき、本屋探して読んでみます。
アニメのH2がかなり好きで、今連載中のKATSU!もとても面白いですよね、

スキー・・・やったことありません(^^ゞ

Re:みゆき
カズ公 2004/11/9 (Tue.) 21:23:02
スキー…大好きですが、スキーテーマのページを知らなくて独り言状態です。
_____________

ページの移動を予定しています。
(まだリンクなど張替えが終わっていない仮運営の状態)

カウンターの設置方法を教えて?(誰かCGI詳しい人・CMが入らなければレンタルカウンターでも良い)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/toltupu.htm
↑がカウンター設置に苦闘しているページで、「オールドタイマーの」上に×が有る所にカウンタCGIを置いたはずなのですが?上手く表示できない)
____________

カウンターや、リンク変更などが終了するのに時間がかかります。今までのページは05年7月末まで契約していますので慌てなくても良いのです。


[46] らむだっちゃ!


みろく 2004/11/3 (Wed.) 01:24:49
こんばんわー
今日はラムちゃんを描きたくて、描き描きしました。はじめてみたアニメのラムちゃんが完結編でした。面白くてそれでいて泣けて、
感動ものでした。ほかの映画も見たくて昨日レンタル店に行ってきましたが、置いてない・・・みんなDVDなんですね・・・

Re:らむだっちゃ!
カズ公 2004/11/3 (Wed.) 22:42:27
わ〜 みろくさんのラムだ〜
タンクトップのラム(みろくさんの絵柄としては)比較的珍しいのでは?

線画ありがとう。(塗り絵として下記アドレスに置きました)
http://www15t.sakura.ne.jp/~kazukou/takahasi/0-27.htm
後で「犬小屋」と「神龍の謎2」しい板にばら撒きます。

完結編・番外編・総集編等と色々あり、「めぞん一刻」と混ざってドレがドレか最近判らなくなってきています。
(同時上映でめぞん一刻の完結編をした映画…多分ラムの角をつかんだ映画だったと思う←記憶あやふや)
_________________

(原作)犬夜叉ファンにお勧めの1冊…
01年1月発行の(少年サンデーグラフィック)高橋留美子原画全集
少年サンデー96年52号〜00年47号までのカラーページを全て収録したイラスト本。
その他アニメ初期設定などが掲載。

カラー部分だけを掲載しているので話の内容がブツブツに切れていますが、
単行本と同時に読むと感激します。

Re:らむだっちゃ!
カズ公 2004/11/14 (Sun.) 17:59:05
(11月14日)るーみっくページに頂き物として展示しました。
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-29.htm
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/toltupu.htm


[45] 弥勒と珊瑚(塗り絵)
*アップロード画像


カズ公 2004/10/30 (Sat.) 22:16:50
るーみっくページのPRを兼ねて…
今日みろくさんの線画を利用して描いた塗り絵をるーみっくページに置きました。

落書きのレイアウトを変更(観やすくサムネイル表示にしたつもりですが)上手く写らない(以前のファイルが邪魔をしている)不思議!


[44] 川の氾濫…(本当に怖かった)
*アップロード画像


カズ公 2004/10/29 (Fri.) 21:50:52
左側の家が我が家です。(家と川との間に電柱と道があるのですが、氾濫により道が川の状態になっている)
私は三重県(鈴鹿市)に住んでいて宮川村で記録的な豪雨があった日にこちらも大雨で写真の状態に陥りました。
隣の川は度々あふれ出し道を超え我が家の庭が浸かってしまいます。
(雨が止み)ある程度水が引いたので外に出て写真撮影…大雨の時は恐ろしくて外に出れない状態。

対策として私が(職人になり日曜大工で)ブロックを積むことにしました。
結構時間が掛かり当分休日が潰れます。←壁絵が進まない言い訳デス

Re:川の氾濫…(本当に怖かった)
かえるくん 2004/11/2 (Tue.) 11:24:07
こんにちは、家の前もそんな感じでした。
子供お迎えに行くときは、海に近いところなのかな^^;)膝まで水つかってて、凄かったですね。

Re:川の氾濫…(本当に怖かった)
カズ公 2004/11/2 (Tue.) 22:59:03
汚い話だが)浸水した水は…糞・尿なども一緒に流れています。
(大雨の数日前に鳥糞の肥料を畑に撒いているのを目撃)

子供…水遊びで道と溝の境が判らず落ちるのが怖いです。
(この時は洪水警報で休校だったのでは?)

Re:川の氾濫…(本当に怖かった)
かえるくん 2004/11/3 (Wed.) 23:04:49
学校は午後から緊急連絡簿でお迎えって感じで
学校はやってました。
登校してしばらくしてから警報でたのかな?
登校時はそれほどでもなかったような気がしたし。
^^;
子供達はお迎えできる人はお迎えで、集団下校もあったり、ごちゃごちゃしてました。
集団下校は、地区ごとに先生が付き添って帰ってる感じでした。
どぶ川の水と道路の水も漬かってるので、洗濯ものがどぶ川の臭いがして臭かったです。


Re:川の氾濫…(本当に怖かった)
MM 2004/11/6 (Sat.) 02:09:05
こんばんは。
知らなかったとは言え、本当に恐かったんですね〜!! 御無事で何よりです。
うちも安威川と淀川の一級河川に挟まれてまして、警戒水位寸前でした。 もし氾濫したら家が流されてしまいます。 異常気象ですね〜! マジ恐いです(><;)

Re:川の氾濫…(本当に怖かった)
カズ公 2004/11/8 (Mon.) 18:07:21
今日と明日は新潟の地震で部品が届かす会社が休みとなりました。(土日とあわせて4連休)
土曜日と今日でブロックを積みました2段目を積み上げた。
腰痛に苦しみながら明日も続きをします。

MMさん(心配ありがとう)
川の氾濫…家の前の道は水が流れますが、どんな大雨でも後10cm水位が上がればそれ以上上がらない地形なので、床下浸水にはならないと思っています。


[43] 塗り絵
*アップロード画像


カズ公 2004/10/23 (Sat.) 21:58:48
かえるくんの線画を持ち帰りフォトショで塗り絵。

色々な色が混ざった蛙をトライしてみましたが、実物の蛙を観た事が無く断念
(窓に止まっていたアマガエル?緑色の蛙が主体)


[42] こんにちは
*アップロード画像


じろう [Home Page] 2004/10/13 (Wed.) 12:20:12
こちらではお久しぶりです。
お絵描きで描いた人物に3Dソフトで作成した画像を合わせてそれを上からまた塗りこんだものです。
ソフトをぼちぼち使っています。

Re:こんにちは
カズ公 2004/10/14 (Thurs.) 23:06:37
シッポがある!!!(力作ですね)

ごくうのスーパーサイヤ人ってシッポあるの??ニョキッと生えてくる?
(亀仙人がシッポを切った記憶が?月を消した記憶が)
__________________

ハニーちゃんや犬夜叉と比べて物凄く 力を感じます。
_______________

雑談…会社で駅伝大会のメンバーに(いつの間にか)入れられました。(本日は10月30日)
仕方なく練習で毎日30分弱(4km)走っています。(何と3日続いていますが、筋肉痛に苦しめられています)


[41] うる星やつらグッズ2点
*アップロード画像


カズ公 2004/10/9 (Sat.) 22:31:47
上の写真…うる星やつら下敷き(未使用の例)
80年頃、Tさんからゆずっていただいたもの。アニメ化されてすぐ買ったもので、今も未使用未開封
______________

下の写真…うる星やつら三菱乾電池常備缶(20年以上使用の例)

スーパーで特価品として安売りされているものを偶然見つけた。(多分81年頃)
今はペン立てとして使用…買った時は中に単一4個、単二2個、単三8個の乾電池が入っていたと記憶。

[40] かごめのおみくじクッキー・犬夜叉ミルククッキー
*アップロード画像


カズ公 2004/10/9 (Sat.) 22:15:37
9月26日に静岡県の花博に行った時買った土産です。
日暮れ神社のおみくじ入りクッキー(楕円形のカン)と犬夜叉ミルククッキー(筒型のカン)
↑まだ未開封…このまま消費期限(05年1月)を過ぎてしまう(永久保存)か
食べてペン立てとして使用するかまだ未定

Re:かごめのおみくじクッキー・犬夜叉ミルククッキー
カズ公 2005/2/25 (Fri.) 22:40:56
今頃になっての書き込み(読む人いるのかな?)
クッキー食べました。(おいしかったです)
特にミルククッキーの方は期待程度のクッキーの量とおいしさがありました。

おみくじクッキーは…量が少なかったがおみくじに笑いました(私は大吉と小吉が・息子は吉と小吉・娘は凶が出ました)


[39] リンゴおとどけ〜
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2004/9/27 (Mon.) 22:28:19
こんばんわ。こちらでは初めまして。
この前はエチャありがとうございました。
少しの間だったけど、楽しかったです。
^^))

Re:リンゴおとどけ〜
カズ公 2004/9/27 (Mon.) 22:59:57
かえるくん絵ありがとう。 可愛い「りんごちゃん」ですね…増殖している

今 かえるくんのページで塗り絵をしていました。
______________

絵チャは久しぶり(半年ぶり…2月が最後)で、ペンの使い方も判らずオロオロしました。
(以前にもペン何処?と聞いた記憶があり、学習能力がない事を実感)

昨日は予定通り花博覧会に行きました。花を観るより、人を観に行ったようなスゴイ人混みで、
乗り物や、展示会館に入場するのに1時間〜2時間待ちあるいは、「今日中には入れません」との看板を観て帰ることになりました。

花はとても綺麗で、感動…行って良かったと思っています。(花博覧会は、後2週間で終わります…平日行く事をお勧め)

Re:リンゴおとどけ〜
かえるくん [Home Page] 2004/9/28 (Tue.) 08:24:27
おはようございます。
花博お疲れ様でした。
私も前行った事あるが、凄く混んでました。
食事ひとつ時間かかって^^;
花はやっぱり、綺麗ですね。^^


[38] 9月25日夜の状態
*アップロード画像


カズ公 2004/9/25 (Sat.) 22:56:23
壁画…アナログで作成する高解像度画像

砂漠に進む行為(誰も興味を示さずその方向には誰もいない)

と思いながら書き進めていました…Web上のUPするのもシツコく感じ、UPするの止めようかとも考えていましたが、(レスは無くても)興味を持っている人もいるようなのでこのまま(UPを)続けます。


[37] 白紙の地下室への入り口
*アップロード画像



カズ公 2004/9/25 (Sat.) 22:38:09
絵板を利用して、白紙の地下室への入り口と、地下室への通路を書いてみようと思います。
(色のイメージが上手くいかない)

花壇の上の壁…失敗しました。
(この壁は遠近感が無くても良いかな?と手抜き…結果は失敗です)

新しく上から水彩紙を貼り付ける事も視野に入れて修正を予定


[36] 壁絵…9月19日朝の状態(その2)
*アップロード画像


カズ公 2004/9/19 (Sun.) 11:00:30
地下室の扉…描き方のイメージが湧かずに放置状態
地下室への通路…色と形の候補が決まらず放置状態
___________

色々考えても月日が経つだけ(問題の先送り)と判っているのですが…
(この絵は春に書き出し)今は春なので、季節を春と考え、綺麗な花を咲かせようと書き出しましたが、
季節は移り変わり、Tシャツ・そして長袖の季節を迎えようとしています。

似合う花も、ツツジ(イギリスには無いのかな)→紫陽花・向日葵等が似合う季節から、
コスモスの季節に移り変わっています。

絵の中は…季節が変わらない・
絵を描く私の気持は…描くと言うより、風景を(絵の中で)作り出すと言う感覚になっています。
   ↑  意味判らないだろうな
___________

この絵(実物)を観る事が出来るのは…ほとんど居ないのが現実

子供部屋に描いた為、今まで観た人は…家族以外では、子供の家庭教師1人だけ
自己満足で描き進めて行きます。
____________

絵を描く上で大問題発生…子供部屋で壁に(学生服等を引っ掛ける)ハンガーを設置してとの要望が出ています。
(他にも)子供が(夜寝る部屋の為)下の方(足で壁を蹴っ飛ばし)傷がついたり、ホコリの付着が激しい
等の問題が発生しています。


[35] 壁絵…9月19日朝の状態
*アップロード画像


カズ公 2004/9/19 (Sun.) 10:29:24
壁絵… 花壇に色塗りをしています。(花とか木を描くのは難しい←苦手です)
今日は花博覧会(浜松)に行く予定だったのですが、降水確率が60%との予報の為延期。
(綺麗な花を探して、花壇の書きたかった)


[34] Tさんからの頂き物(フラウ)
*アップロード画像


カズ公 2004/9/13 (Mon.) 22:52:48
ガンダムのフラウを81年3月に色紙に書いてくれたのを貰いました。
(今日部屋の中を整理していて発見)
茶色い点々はカビ?だとおもいます。
(何故かこのタイプ・年代・の色紙は長期保存で劣化が激しい)


[33] カズ公のお勧めPR
*アップロード画像


カズ公 2004/9/7 (Tue.) 22:06:12
てつころさんより残暑見舞いをお借りしてUP
(02年の12月に)ホームズの綺麗な絵を追いかけてたどり着いた作者(てつころ管理人)のページです。
アニメーター(主に原画…作監の助手の仕事等も)で、偶然にも犬夜叉のスタッフだったのに驚き!

カズ公のお勧めPR:てつころさんのページ↓
(ホームズ系・るーみっく系の絵は少ないですが)オリジナルの絵がとても綺麗で絵を観るのが好きな人にお勧め
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/tezcollo/

↑ 観てください…


[32] まだ書き込める余裕があるんですが
*アップロード画像


じろう [Home Page] 2004/9/7 (Tue.) 18:32:21
一旦これで仕上げとします。
また何ヶ月もたってから書くかもしれません。

Re:まだ書き込める余裕があるんですが
カズ公 2004/9/7 (Tue.) 21:32:48
かごめ の目がキラリンと光っていますね〜
それに比べて(いぬっころ)横向いてすねているような感じ
(No18に白色のレイヤーを入れたよう)

下の丸い玉は何だろう?(ドラえもんの尻尾?シコンの玉?)
____________

いつもの雑談
地震…(なかなか終わらない)長い揺れでした(特に2回め夜の地震)
ビックリしただけで被害はナシ(机の上に積みあがっている物も倒れなかった)

Re:まだ書き込める余裕があるんですが
じろう [Home Page] 2004/9/7 (Tue.) 22:38:46
犬の数珠を書こうとして力尽きました。
バグがでて続きがかけなくなり気分がそがれたのが本音です^^
今度かきたすとしたらその部分と犬ですね、
色は黄色のレイヤーにソフトライトだか加算だったかをかけてごちゃごちゃ触っていたら結果的にこういう色になりました。
時間ばかりかかっていますが結局は顔が描けなかったのです。

Re:まだ書き込める余裕があるんですが
カズ公 2004/11/14 (Sun.) 18:01:03
(11月14日)るーみっくページに頂き物として展示しました。
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-29.htm
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/toltupu.htm


[31] 視線
*アップロード画像


カズ公 2004/9/5 (Sun.) 23:03:30
壁に絵を描いていて、衝動的にフォトショにて作成(現実逃避)???
イエイエ壁に絵を描くの結構楽しい←ホント

オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1