オールドタイマー(過去ログデーター)
No.120〜91(05年2月26日〜1月1日)

オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[120] こんばんは。
*アップロード画像


飼い犬 [Home Page] 2005/2/26 (Sat.) 20:29:56
このところ鼻がむずむずしてます。
ついにやってきたか・・・花粉よ。・・・と
言ったところでしょうか。(T^T)

相変わらずの美少年絵でございます。
なんか、こんな絵ばっかり・・・σ(^◇^;)

Re:こんばんは。
カズ公 2005/2/27 (Sun.) 20:56:28
こんばんは 飼い犬さん
背中に羽が生えていますね〜
(髪の毛が緑色なら)
竜崎一矢&エリカの子供みたいです。
↑多分飼い犬さんも知っていると思って〜


[119] はじめまして


べっこう飴 2005/2/25 (Fri.) 06:04:56
カズ公さんはじめまして。
通りすがりのものですがお邪魔します。
ジャンルフリーとなってましたので、
オリジナルをば描かしてもらいました。
なんだか場違いとかじゃなかったらいいんですが・・・。

Re:はじめまして
カズ公 2005/2/25 (Fri.) 22:15:59
はじめまして べっこう飴さん
メルヘンチックなオリジナル絵ありがとう。

通りすがりの人が絵を(しかも生描き)置いてくれるのは嬉しいです。
二重三重投稿も歓迎しますので、他の絵も見たいです。
___________

この絵板はジャンルフリーですよ
(なるべく規制を少なくして)自由な絵と書き込みが出来る絵板にしたいと思っています。
伝えたい事・自分のページ・良く行くページのPRもOKです。
(露骨な商業PRはNG)


[118] ごぶさた
*アップロード画像


2005/2/23 (Wed.) 23:27:30
今晩は、カズ公さん。
かなりのご無沙汰しちゃいました^^;
スキーで日焼けされているんでしょうね。
変り種を一つ、味噌の蔵です。
3年間眠って美味しいお味噌になります。

Re:ごぶさた
カズ公 2005/2/24 (Thurs.) 22:45:38
亀さんこちらこそごぶさたしています。

酒蔵見学やビール工場見学をした事はありますが、
味噌蔵見学はした事は無いです。
暗い蔵の大きな樽の中で味噌が熟成される(絵の雰囲気に静かな時間を感じます)


[117] ラッキーマン
*アップロード画像


じろう 2005/2/20 (Sun.) 12:08:24
久しぶりに絵を描きました.
古い漫画です

Re:ラッキーマン
カズ公 2005/2/21 (Mon.) 21:11:54
こんばんは〜いつもお世話になっています。
じろうさんとかえるくんが共同運営するリアル板…
(仮運営との事ですが)意気投合と言うか意気込みを感じています。


[116] 雑談的な色々スキーのお話


カズ公 2005/2/16 (Wed.) 16:52:01
以前よりスキーに夢中ですテーマがあまりにも特別なので置く場所が無くここに書き込みます。

今日大雨の中スキーに行きました。
(雨でザーザー音がしています)
相棒にも雨の中滑るの嫌…私は行かないと見捨てられ
今日は滑るの無理と思いながらも…現地に行かなければ判らない事があると考えてとりあえず行きました。

そこでの現実…リフトが動かない(一日券を発行してくれない)
ある程度想定していましたが風が無くリフトが動かないのに合点がいかずリフトの場所まで歩いて行きました。
リフトを見ると…ワイヤーにツララが並んでいる(本当に動かないのだと思いました)
努力して動かそうとしていない係員にも疑問(当然抗議はしました)

抗議してもラチが無いので歩いて滑る事に(ゲレンデにポツンと一人で)
1回滑ると、リフト運行係の人が「今日は動かないよ」との通告に「歩いて滑る」との回答
ゲレンデは大雨・登り切った所で疲れて休憩をしているとピステンが通り滑りやすくなりました。
(リフトが動かなくてもゲレンデ整備をしているのに関心)
100mの距離を歩いて登り板を履き滑るを10回程度繰り返す
(物凄い暑さと疲労で力尽きて)滑走を諦め下山する事に
下山途中リフト運行係の人と一緒に下山する事になり色々と話を聞きました。

リフト係りの過酷な現実…リフトが運休すると給料が出ない〜
(アルバイトと言う事で)時給9時〜12時までの3時間分のお金が出ないそうです。
私のように休みを取りスキーが出来ずがっかりするのも嫌ですが、仕事が無くなるのは生活の基本が崩れる
______________

雨の中一人で滑り得たもの…
13日(日)の真っ白な樹氷が氷になり中の木が透けて見えとても綺麗
板を担いで登っている時疲れ足を止めて上を見上げ一人で感動していました。
_______________

技術の伝承とか色々…(ウヌボレている訳で無く)
映画「私をスキーに連れてって」を観て、よ〜し「私(カズ公)がスキーに連れて行く」
等と思って…あれから20年色々とありました。
(骨折が3回程その他大雪で車の中に閉じ込められる等ハプニングは数え切れない)

師匠にも出会えて上級者を自覚してきました。
(スクールで師匠が中級の生徒に)あそこで滑っている人(カズ公の事)は私が教えたのだよ
と言い、生徒が私の滑りを観ていて「あんな風に滑れるようになりたい」と言っているそうです。
(実際に滑りが目立ちます…一本足で滑ったり、チャールストンを滑っているのだから目立つのは当たり前)
師匠が中級の生徒に言うのは「私を教えた実績」をみせつける為…当然滑っている途中の私を呼びつけて言う

真の上級者を目指す(つもり)…
何処かのスキークラブに入る(スキーの知人を増やし滑りの影響を与える)事も考えますが、
とりあえず…何処でも綺麗に滑れる「真の上級者」を目指したいなどと考えている。
(実は滑りが破綻している所があり)

私は「真の上級者」ではありません。
↑私を目標にしている人も居るのでナイショです。

Re:雑談的な色々スキーのお話
カズ公 2005/2/20 (Sun.) 21:05:10
今のスキー目標…
最大斜度35度平均斜度31度・滑走距離80mの斜面を細かく(約8ターン)綺麗に滑る事。


[115] おはようございます〜♪
*アップロード画像


飼い犬 [Home Page] 2005/2/16 (Wed.) 07:45:35
おはようございます、カズ公さん。
このところ慌ただしくて、お絵かきもままならず・・・。
今日明日は自分の時間がとれそうなので嬉しいです。

カズ公さんが「色っぽい」と言ってくださった「サクラ姫」をお持ちしました。
クランプ先生の作品は、結構持っています。
お話の内容も、テンポ良くて大好きなんですよ〜。

いろっぽ〜い ねーちゃん の寝起き姿
カズ公 2005/2/16 (Wed.) 08:44:33
おはようございます 飼い犬さん

今日は休んでスキーに行く予定ですが(外は雨・雨・雨…ザーッと言う音が聞こえ部屋で燻っています)

サクラ姫天使の羽を持っている所の設定で書いたそうですが…
私には羽が枕カバーに見えて(枕は羽の下の水色部分)頭の上の(ピンク部分)毛布に包まって寝起きと感じました。
水色でスケスケのネグリジェを着て肩が見えている。
オーーーーッ 凄く いろっぽ〜い ねーちゃん の寝起き姿に見えました。

Re:おはようございます〜♪
飼い犬 [Home Page] 2005/2/17 (Thurs.) 07:15:16
おはようございます。
実は私も「ネグリジェみたいになっちゃったなぁ・・・」と思って描いてました(笑)

ところで、スキーは色々と大変だったみたいですね。
でもその美しい樹氷の風景、
私も見てみたいなぁと思いました。
大分県の山の方に何度か行ったことがあるのですが、
そちらでみた樹氷も美しかったんですよー。

[114] モノクロバージョンで
*アップロード画像


かえるくん 2005/2/12 (Sat.) 10:38:32
こんにちは、今日は土曜日でつかの間のひとときです。昼から出かけるが。
Poo本家で描いたものを味付けしてみました。
なかなか人物は上手くいかないです^^;))
キムタク風味です*^^*

Re:モノクロバージョンで
カズ公 2005/2/12 (Sat.) 21:40:32
こんばんは〜 かえる通信観ていますが、本家ってドレ?何処?
(絵板が多すぎてドレが本家か判らないのでアドレス教えて)

この絵のカラーバージョン観ました(白黒だとこうなるのか)
____________

雑談…
昨日は子供の試合でしたが仕事の為観に行けず、今日も仕事でした。(世間は3連休と言うのに〜)
明日はいつもの御在所スキー(1週間ぶりに滑ります)しかし愛車の車検準備の為事前点検の為
午後4時までに点検予約が入っているので早く帰ります(滑っている間に点検忘れそう)

スキーの考え方…(長くなります)
疲れる・忙しい・吹雪いている・風でリフトが動かない・雪質が悪い等と言い訳しないで、
時間を作って(ある程度有休等で無理やり時間を作る)滑っています

忙しくて午前中しか時間が無くても滑る・風でリフトが動かなければ歩いて登る
(時間が経てばリフトを動かしてくれる可能性が高い)

雪質が悪いのもかなり快感…
水曜日にスキー場に雨が降りその雨が凍ってそれ(凍った雪)をピステンが砕いて
20cm程度の雪氷の塊がゴロゴロ転がっている(悪雪と言う)
中級者程度だと急斜面で悪雪に板を取られてコロコロ転倒します。
そこを滑るには、板の前部分を押さえ込む力が必要(足首を曲げれば押さえ込める)
そうすると、雪氷に板を取られず(雪氷をスキー板で砕いたり弾き飛ばす)滑る事が出来ます。
転げまわっている所を平気で滑るのはかなり快感(上級者を実感←ウヌボレと言う)
(大抵の人は諦め初心者コースが混雑)悪雪急斜面を滑る人が少ないのも快感。

キムタクがいますね^^;
Zono [Home Page] 2005/2/12 (Sat.) 23:49:16
おぉ!!キムタクがいますよ〜^^!!
とても細かい点描なども駆使されていて、、、
いったいどれ位の時間が掛かったのか、、、
私には想像できません^^;

かえるさん、作業時間は如何ほどですか?

Re:モノクロバージョンで
かえるくん 2005/2/13 (Sun.) 13:45:34
こんにちは、今日はPTAで安全部の部長でくじで当ったので意識がどこかに逝ってます。
月2回会議にかなりそれ以外にも忙しいらしいです。
スキーは、楽しいですね^^)私は、昔もボーゲンで初心者の渦の中でへっぴり腰でそのままずっと行ってないので、かなり危ないかも^^。
全身筋肉痛になるし。急斜面は、下の距離感が怖いが、慣れもあるのかな^^。
中・上級になると、かなり尊敬です。

本家はhttp://bb.yahoo.co.jp/
です。リアル板とお気楽板が主に出没してるが、アップロード板やオリジナル板にも描きに行ってます。^^;)
でも・・・リアル荒れてるし。私は2に少し話題にも。(確かに、昆虫や蛙絵に比べたら人物下手なので、自分でもよく分かってるけどね。)
作業時間は4〜5時間ぐらいかな?
蛙や昆虫は2〜4時間の間ぐらいなので慣れで若干早いです。^^

Re:モノクロバージョンで
カズ公 2005/2/13 (Sun.) 20:27:47
本家(アドレスをクリックしても)…直リンクでは入れないようなので、入り口を教えて下さい。

Re:モノクロバージョンで
かえるくん 2005/2/14 (Mon.) 09:01:49
http://www.oekakibbs.com/
すいません^^;)コピー間違え今気が付きました。
若干荒れ模様だが^^)これで繋がると思います。^^

2〜4時間!!
Zono [Home Page] 2005/2/15 (Tue.) 01:27:51
本家拝見しました、、、
自分とは「遠い世界」を覗いてきました^^;
あそこまで出来るものなのですね--;

>作業時間は4〜5時間ぐらい
そんな短時間で書けてしまうのですか^^!!
私はその時間でも、まだ下書きをチョロチョロやってますよ^^;


[113] かごめ&珊瑚
*アップロード画像


みろく 2005/2/10 (Thurs.) 23:31:37
こんばんわー
前回の絵のフォトショバージョンです。
今回は水彩にしようとしたんですが^^;
水彩・・・手探りです。

Re:かごめ&珊瑚
カズ公 2005/2/11 (Fri.) 22:15:30
こんばんは〜フォトショ使っていますね〜
まだ手探りですか…
色の濃淡が強く、光った感じに見えます。
_____________

今日「めぞん一刻」コンパクト2号を買いました。

水彩水彩♪
Zono [Home Page] 2005/2/12 (Sat.) 23:54:31
水彩ってとても優しい雰囲気があるので
みろくさんのイラストによく合いますね^^

私も以前、じろうさんにヒントを頂いて挑戦したのですが、、、
なかなか難しいですね^^;


[112] 絵チャからの書き直し
*アップロード画像


カズ公 2005/2/7 (Mon.) 22:23:50
私は滅多に絵チャしないのですが、
参加した事が数回あります。
スペースが狭く・限られた時間内に画力が無い私が書き込む絵は他人から観て
???何を描いているのか判らないと思っています。

しかし、その絵にイタズラ的に他の人が書き込む絵とか、
セリフが私の描いているキャラ名の正解だと
(オ〜 判ってくれた〜)

嬉しいですね。

絵チャの後 書き直し。

天気がいい日には、、、
Zono [Home Page] 2005/2/8 (Tue.) 00:21:45
きっと五代くんが二階から覗き見してますね^^


[111] ラクガキ(ただナントナク)
*アップロード画像


カズ公 2005/2/7 (Mon.) 22:08:18
衝動的に書いた響子さん。

Re:ラクガキ(ただナントナク)
みろく 2005/2/10 (Thurs.) 23:26:43
こんちゃ!
かわいいし、色使いが好きです。


[110] 犬夜叉
*アップロード画像
Zono [Home Page] 2005/2/6 (Sun.) 23:57:40
初めて画像アップロードさせて頂きます^^
ちゃんとできるかな^^;

Re:犬夜叉
Zono [Home Page] 2005/2/7 (Mon.) 00:06:01
ちゃんとアップロードできました^^
あんまりCGは得意でないので
やはりアップロード機能は助かりますね
(、、、って手書きもイマイチですが^^;)

遅れましたが、、、
カズ公さん、ご無沙汰しております。
お絵かき板とても賑やかですね
綺麗なイラストばかりで見ていて楽しいです^^

Re:犬夜叉
カズ公 2005/2/7 (Mon.) 21:26:27
Zonoさんこんばんは〜
犬夜叉のアップありがとう。

犬夜叉が握っているのはテニスボールですか?(そうすると右手に持っているのはラケット?)

燃え尽き絵です
Zono [Home Page] 2005/2/7 (Mon.) 23:20:55
どうにも集中力が続かなくて上半身だけです^^;
持っているものは不明です^^;
一説には、テニスボールともミカンとも、、、
なんか、こう「ぐっ!」という感じが欲しかったので
持ってもらいました^^

Re:犬夜叉
カズ公 2005/2/12 (Sat.) 22:05:55
「まめの木」一万ヒットおめでとう。
(今さっき覗いたら)10001番でした残念

Re:犬夜叉
Zono [Home Page] 2005/2/12 (Sat.) 23:56:28
↑のカズ公さんのコメントを見て知りました^^
ダメダメ管理人ですね^^;
今後ともよろしくです♪


[109] 美女二人^^*
*アップロード画像


みろく 2005/2/6 (Sun.) 22:35:24
こんばんわー
かごめちゃんと珊瑚ちゃんです。
色違いのキャミソールで、色っぽく!
と水彩でがんばりました。
・・・背景・・今回塗りつぶしても変だし、何を描いていいかわからず・・・白いままです;;;変に描くよりこの方がいいかと・・
ではぁ〜〜

Re:美女二人^^*
カズ公 2005/2/6 (Sun.) 23:10:03
主線無しの雰囲気良いです。
(珊瑚が大人っぽい)
↑2行レスが続いています。

はじめまして^^
Zono [Home Page] 2005/2/8 (Tue.) 00:13:31
みろくさん初めまして^^
いつも陰ながら拝見させて頂いていました〜^^
とても優しいタッチでとても安心感がありますね。
羨ましいです^^

Re:美女二人^^*
みろく 2005/2/10 (Thurs.) 23:28:52
カズ公さん、Zonoさんこんばんわー
Zonoさんはじめましてw
コメありがとうございます。m(__)m
そのように言ってもらえるととてもうれしいです^^*


[108] 雑談…がんばれアイシン!
*アップロード画像


カズ公 2005/2/5 (Sat.) 22:13:53
がんばれアイシン!
(古い絵の使い廻しです)
バスケットスーパーリーグ(実業団)アイシン精機勝ち続けています。
バスケットは若さとか体力で勝負!と言う所が多く選手生命が短いのですが、
アイシン精機は全体的に年長者が多いチームです。
_______________

雑談(その2)スキー今日も滑りました(明日も滑る予定)
(2日・5日とも)風で上級者コースはリフトが動かず初心者コースで黙々と滑りました。
2日の大雪が(リフトが動かないから)まだそのまま残っていて明日こそは上級者コースで深雪を楽しめる事を期待しています。

初心者コースを滑る楽しみ…真の上級者は何処を滑っても綺麗に楽しく滑る事が出来ます。
今日は片足(一本足)スキーの小回りを基本に内足の小回り(チャールストンと言う)等を滑って楽しみました。
短い距離(約100m)リフト待ち無しの為1本が約3分で滑れます(1時間に20本滑れる)
(休憩を省いて)約4時間の滑走時間の為80回もリフトに乗っている事になります。

明日こそは…上級者コース滑れたら良いな〜
[上書き] [コメント]


[107] メルヘン
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/2/5 (Sat.) 08:53:28
おはようございます、カズ公さん(^^)
後期試験がやっと終わり、絵が思い切りかけるようになって嬉しいです。
ハムスターの花嫁さんを描きました。
恥ずかしくなるくらい思い切りメルヘンチックに仕上げました。

Re:メルヘン
カズ公 2005/2/5 (Sat.) 21:25:46
ハム太郎のリアル版のような世界です。
とても綺麗(ウェディングドレスの模様など)スゴイです。

Re:メルヘン
Zono [Home Page] 2005/2/8 (Tue.) 00:15:05
どうもはじめまして^^
本当に凄いですね^^;
どうやったらこういうタッチで描けるのか、、、
色々と応用が利きそうで、世界が広がりそうですね^^


[106] 絵板に投稿の絵をまとめました。
*アップロード画像


カズ公 2005/2/1 (Tue.) 22:50:28
皆さんから頂いた絵を並べてみました。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-001.htm

風景画だけとか、人物画だけの絵よりも、風景・人物・動物・アニメ塗り・リアル画など
個性が強い絵描きさんの色々なジャンルが混じりあい綺麗に感じ観ていて飽きません。

沢山の投稿ありがとうございます。
そしてこれからも(おねだりを含め)よろしくお願いします。

近況報告…スキーに夢中・今週は(2日水・5日土・6日日)合計3日滑る事になりそうです。
(明日)一緒にスキーに行く予定の人が仕事で行けなくなったので一人で行く事になりました。
当然行き先も近場(御在所)に変更
(年間パスポートを持っているのでリフト代・駐車料金がタダになり)
ガソリン代600円・昼食代800円の財布の中身を考えなくて良い軽いスキーを楽しみます。
(風でリフトが動かない可能性も大)

仕事の忙しさが一段落して
忙しくても、絵板などネットから離れないで更新楽しんでいます。


[105] ナンベイウシガエル
*アップロード画像


かえるくん 2005/1/31 (Mon.) 21:54:22
こんばんわ。久しぶりです。
比較的美しい蛙連れてきました。
^^))実際に暇あったらアニメよりも人物よりも蛙や虫を無意識に描くような気がするが・・・。
人物は似せるのが難しいが、生き物は似てなくても描いてて気が楽です。^^*

Re:ナンベイウシガエル
カズ公 2005/2/1 (Tue.) 22:25:44
かえるくん こんばんは〜
寒いですね〜風がビュービュー吹き荒れています。
蛙は冬眠しているのだろうな〜
(温室で飼われている蛙も冬眠するのだろうか????)

はじめまして〜^^
Zono [Home Page] 2005/2/8 (Tue.) 00:19:16
はじめまして^^
おぉ「蛙」そのものですね。
蛙のどこか、ふてぶてしさのある感じがとても好きです。

小さい頃、よく蛙を捕まえてお腹をプニュプニュ押してました^^
怒って(?)膨らむのが面白かったですね。
コオロギのお腹もなかなかの触り具合がイイんです(意味不明^^;)

Re:ナンベイウシガエル
かえるくん 2005/2/12 (Sat.) 10:40:05
Zonoさん初めまして。
コメントありがとうございます。
蛙は見るのも触るのも描くのも好きなので、お腹さわり心地いいですね^^)


[104] おはようございます〜。
*アップロード画像


飼い犬 [Home Page] 2005/1/26 (Wed.) 09:59:25
スキーによく行かれるのですね〜。
羨ましいような、でも怖そうな・・・(私は運動音痴なんですよ〜)

さてさて。
軌道修正、というか
いつもの美少年絵をお持ちしました。
こっちの方が私らしいでしょう〜(笑)

Re:おはようございます〜。
カズ公 2005/1/26 (Wed.) 22:18:31
こんばんは〜 飼い犬さん

何の漫画?アニメか知りません(スマン)
横顔のアップ…
顔の部分(柔らかい感じ)に力が入っているような気がします。
_________

スキー…(今日)2月2日に予定が入りました。
週2回のペースがあと少し続きそうです。
(今、仕事よりプレッシャーに感じています)
怪我に注意してリスクの少ない滑りを心がけます。


[103] 最遊記の孫悟空
*アップロード画像


じろう 2005/1/25 (Tue.) 10:39:07
POO板で書いてみました。
ツールを変えたり普段書かない絵をたまに書くと自分がどう変化しているのか思わぬ確認ができます。

寒いですね。

Re:最遊記の孫悟空
カズ公 2005/1/25 (Tue.) 22:56:20
大寒(寒いですね)…
今日もスキーに行っていました。(19日・22日・25日のハードスケジュール一応予定通りこなして一息つけます…次の滑走予定は30日)
慣れてはいますが、週に2日のペースがあともう少し続きます。
______________

最遊記…姪っ子が熱心なファンで、単行本を借りて読んでいます。(確か出版社が変わったりして苦労していたような記憶)

個人的には、クールな猪八戒が一番のお気に入り(←深い意味は無い)

[102] こんちゃ!
*アップロード画像


飼い犬 [Home Page] 2005/1/23 (Sun.) 16:25:15
お久しぶりです〜。
なかなかお絵かきできなかったんですが、
よっしゃ!と思い立って描きました。
女の子キャラです。
長女が描いてくれと・・・σ(^◇^;)
こんど、このキャラが出てくる映画を長女と見に行く予定です。

Re:こんちゃ!
カズ公 2005/1/25 (Tue.) 22:43:32
オッ 可愛い女の子…
(飼い犬さんが美少女を書くのはめずらしいですね)

何のアニメか判らない(知らない)


[100] ばんわ〜(=^O^=)/♪
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/1/19 (Wed.) 19:25:55
年賀で描いたチャボのターボです(=^笑^=)
色々なモノが出てくる魔法の手羽の持ち主(=^笑^=;
今回はビームバズーカ仕様(=^▽^=;うははは

親が風邪で寝込んでいたので
主夫(シェフ)してました(=^▽^=;
炊事・洗濯・ご飯炊き・買い物・・・さすがに疲れました^^;

Re:ばんわ〜(=^O^=)/♪
カズ公 2005/1/19 (Wed.) 22:19:56
バズーカ砲ですか…
私はウルトラマンがライダー変身をしているように見えました。

私の職場でも風邪が流行っていて、風邪で休む人が続出しています。

親が寝込む…部屋にはウィルスがウヨウヨ
手洗い・うがいをして、風邪の予防をして下さい。


[99] 大福モチとジャンハム
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/1/17 (Mon.) 08:54:36
カズ公さんおはようございます(^0^)
大福モチのようなハムちゃんと大福モチを描いてみました。ついでにテーブルクロスもお皿もマグカップも白で統一しました。(笑)
毎日寒いので風邪などひかないように気をつけてください。

Re:大福モチとジャンハム
カズ公 2005/1/17 (Mon.) 23:29:02
さやかさんこんばんは 可愛いハムスターありがとう。
正月を過ぎて急に寒さが厳しくなりました。

大福もち…白ハムスターの(丸まった)後姿みたいですね。
以前茶色のハムスターで、デリシャスと書かれたハムスターを思い出しました。
食欲の秋→雪のようなハムスターに季節を感じます。


[98] こんちゃ!
*アップロード画像


みろく 2005/1/13 (Thurs.) 14:05:01
こんにちわー
犬かごです。
かごめちゃんに見つめられて犬夜叉は照れてるんです。
「おぉぅ…なに見てんだよ///」な感じです。
修正前の絵がいつものところにありますが^^;何故かかごめちゃんの口が変なのです…こちらは修正版。

Re:こんちゃ!
カズ公 2005/1/13 (Thurs.) 23:40:19
朔の日の 犬かご ですね(人間の犬夜叉がかわいい感じ)
みろくさんの絵…「オールドタイマーるーみっく」の中で好評だと思います。


[97] 見てきました
*アップロード画像


みろく 2005/1/12 (Wed.) 00:21:38
カズ公さんこんばんわー
映画「紅蓮の蓬莱島」見てきました。面白かったですね^^
戦闘シーン迫力すごかったし、絵はTVシリーズの菱沼さんだしwもう大満足でした。
イラストは最初のころのあいちゃんを弥勒様が助けるシーンです。(菱沼さんの絵に似てない・・似なかったんですが・・(T_T))では〜〜

Re:見てきました
カズ公 2005/1/12 (Wed.) 21:19:38
私も先日観に行きました(映画良かったですね)
映画館はガラガラに空いていました(30分アニメが終わったから?)
映画は、戦闘シーンが多かったように感じました。
蓬莱島の半妖の子供達の中では、縁と橙の(ツッコミが)面白かった。

絵の感想…(特に藍が)似ていると思います。


[95] あけましておめでとうございます
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/1/4 (Tue.) 04:21:06
去年は初めてリアル絵らしきもの(今見るととてもリアル絵とは呼べないひどい作品でした。)を描き、その魅力の虜になってしまいました。そしてカズ公さんを初めとするサイトの皆様と知り合えて実り多い楽しいとても幸せな年でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re:あけましておめでとうございます
カズ公 2005/1/4 (Tue.) 10:40:30
あけましておめでとうございます。

さやかさんの絵…以前より「絵描き人」の色々なページで観ていました。
ベルバラシリーズ・ウサギシリーズ・リアル絵…綺麗な絵だな〜と思いながら、
最近までほとんどレスを入れていなかったデス。

最近の福袋での絵で特にお気に入りなのは、黒い服の少女(髪をなでる表情とポーズが良い)です。


[94] オメデトウございます
*アップロード画像


じろう 2005/1/2 (Sun.) 00:20:01
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

Re:オメデトウございます
カズ公 2005/1/3 (Mon.) 23:31:17
こちらこそ昨年同様のお付き合い願います。
_____________

「絵描き人」リング…
高橋留美子・名探偵ホームズ 2つのファンページしか持っていない私にとって、ジャンルにこだわらないリングは新鮮に感じています。

じろうさん複数の絵板…(色々な試行錯誤の結果で)管理大変だと思います。
あまり無理をしないで下さい。


[93] 謹賀新年
*アップロード画像


カズ公 2005/1/1 (Sat.) 23:14:32
あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様のお付き合いをお願いします。
____________

年賀絵…(その5)←これが本命
これと言ったのがなかなか決まらず
水彩画で描いて後でフォトショ加工しました。


[92] 正月絵(その4)
*アップロード画像


カズ公 2005/1/1 (Sat.) 22:22:49
初日の出…何か夕日のようです。
(同じ絵を何度も描いています)


[91] 正月絵(その3)
*アップロード画像


カズ公 2005/1/1 (Sat.) 22:20:44
初日の出
テレビで元旦の富士山からの初日の出の写真を観ました…綺麗だった

オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1