オールドタイマー(過去ログデーター)
No.360〜331(05年11月12日〜10月19日)

オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[360] 第34題「契約」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/11/12 (Sat.) 01:50:26
カズ公さんの予想通り獣人ヴァルとの契約です。
あーそれからピカチュウの耳にも、似てますねー私も言われてはじめて気付きましたw
ラブリー度ばかりUPしてるヴァルですね(笑)

前半ちょっと恋愛話で乙女度高めです(注意)

ヒューバートの服新調しました!前のはきっとえらい事になってしまって買い換えました。デザインが似ててあまり変わり映えしてませんがw

Re:第34題「契約」
カズ公 2005/11/12 (Sat.) 23:27:07
契約…ヴァルが光って雰囲気がカッコイイ
背景・人物・光の効果…この絵は難かしかったと思います。

トラジマのヴァルどんな宝剣でどんな能力を発揮するのかこの先の物語が楽しみ。
_____________

「手紙の有効期限まだ大丈夫かな?」
「大丈夫、私が死ぬまで有効なんだから…」
この後の行動は…ベタベタ〜

前半しっかりと乙女チックはいっていますね。
乙女チックなファンタジーも悪くないですよ。


[359] 第33題「牢の囚人」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/11/10 (Thurs.) 23:06:09
獣人です。牢に捕まってます^^;
基本は虎さんで描きました。
耳の形のせいでテトに見えますがががが;;

物語は一応魔物との決着つきましたb
こう見えても獣人くん関西弁しゃべります(爆)

獣人ヴァル
カズ公 2005/11/11 (Fri.) 21:56:03
こんばんは〜 ゆにこさん いつも配達ありがとう。
牢の囚人は獣人ヴァルはトラジマですか〜

テト(ナウシカ)の耳ですか…ピカチュウの耳にも見えます。
英雄の血で浄化して憑依を解く…いきなり裏技が出てきましたね。

獣人と契約するのかな???


[358] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/11/10 (Thurs.) 20:26:40
あらためて、105501HITおめでとうございました(=^▽^=)/
フルサイズ、送りました〜(=^▽^=)/☆
かなり趣味入ってますがご笑納ください<(__)>
用心の為【捧げ物】にもフルサイズでアップしてあります(=^_^=ヾ

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/11/10 (Thurs.) 23:08:55
こんばんは〜 トドラさん。
キリリク早く完成したのですね〜凄いです。
色々と考えトドラさんなら思いっきり難易度が高くても大丈夫と考え設定したのですが、
短時間でクリアした事に驚いています。

リクエストのお題…大きなサイズのるーみっく女性キャラ集合絵でした。

リクエストに答えて頂きありがとうございます。
(ファイルも予想以上に軽くて600kb弱)

(今時間に余裕が少ないです)
15日(火曜日)に時間に余裕がありそうなので15日に更新を予定しています。


[357] 第32題「うれた果実」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/11/9 (Wed.) 00:52:41
こんばんは〜
トドさんにアドバイスを頂いたのと、カズ公さんの「投げつける案」両方拝借して描けました…うれた果実…。
ちょっぴりアレンジして、「光の果実」としてみました。
魔物に憑依される前のレックスと、ファニーです。
物語ではみんながんばってますが、まだ決着ついてません…なんかえらいとこで終わってしまってます^^;

「うれた果実」no
カズ公 2005/11/10 (Thurs.) 22:57:07
こんばんは〜 ゆにこさん

まだ決着が付いていませんね…と言うより悪魔に押されている状態
うれた果実の乱れ打ち〜(面白い)誰も考えないですね。
死人が出るのかな?…えらい所で終わっていますね。


[356] 第31題「黒い肌」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/11/7 (Mon.) 15:51:54
黒い肌は魔物の肌!って事で…
なんだかようやく敵らしい敵が出てきたような…
タニアの国を襲った魔物とは別物ですが、次回はコイツとの戦いの予定…なんですが…
次のお題が「うれた果実」なので困惑中(笑)

Re:第31題「黒い肌」
カズ公 2005/11/7 (Mon.) 21:18:20
敵キャラですか〜
抜粋…「さて、人間どもよ…誰から殺されたい」→つづく
「うれた果実」ではどうやって繋げるのか困惑中のコメントに笑います。

物語…(特に今回の)黒い肌セリフとかストーリーがかっこいい。
読んでいて、キャラの動きを感じます(もう最高)

ウーン…戦いで「うれた果実」を悪魔にぶつけると悪魔が倒れるとか、
「うれた果実」は番外編にして、「牢の囚人」に行くのが面白い
などと想像しています。


[355] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/11/7 (Mon.) 00:50:21
カズ公さん、キリ番おめでとうございます
♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
キリログも確認しましたよ〜(=^▽^=)/
キリ番を踏むと末尾の1とか0とかが
表示されてキリ番ゲット等の文字が出ます^^
しばらくキリ自爆してたので、嬉しい申告でした(=^_^=ヾ

☆キリリクを受付ますのでリクどうぞ〜(=^O^=)/☆♪

◎容量がでかくて大きいGIFが無理だったので
200x200のGIFをペッタンコしていきます(=^▽^=;うはは

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
ゆにこ [Home Page] 2005/11/7 (Mon.) 15:53:09
わーカズ公さんキリ番おめでとうございますーヽ(´ー`)ノ
いいなぁ〜私も狙ってたのに(>w<)

白狐ちゃんの変化はいろんなパターンがあるので別バージョンも見てみたい…♪

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/11/7 (Mon.) 21:00:44
最初???カウンターが壊れているのかな?と思いましたが、
キリバンゲットの文字があったのでキャプチャーしました。
後から喜びが込み上げてきたワクワクしています。
リクエストは…じっくりと考えますのでもう少し待ってください。

GIFアニメ…スムーズに動いていますね(ウィンクがカワイイ)


[354] 水着おねーちゃん(横向き〜)
*アップロード画像


カズ公 2005/11/6 (Sun.) 13:54:32
だっちゃんの絵の雰囲気を真似をして、水着のネーチャンを描いてみました。
最初は…もう少し上の部分(乳首より上)で画面が切れる予定で、
「トップレスギャル」を描こうと考えていたのですが、絵が進むにつれて???
どう考えてもかなり下の部分(下チチ)まで見えることに気が付き未遂…

(抵抗を感じて絵がペンが進まない)ブラを着せた絵になりました。

露出度の高い絵は、描いていて恥ずかしく感じます(←まだ煩悩が足りない)
リアル絵は…時間が経つのが早い〜
動画も一緒に↓観て下さい。
http://www7.oekakibbs.com/bbs/niyu/oekakibbs.cgi?mode=animation&resno=355&thumb=0

Re:水着おねーちゃん(横向き〜)
Zono [Home Page] 2005/11/7 (Mon.) 00:01:48
あれ、ちょっと雰囲気が変わった〜^^と思ったら
だっちさんを意識されていたのですね〜納得しました^^♪

寒さもふきとばす"熱い"イラストですね・笑

Re:水着おねーちゃん(横向き〜)
ゆにこ [Home Page] 2005/11/7 (Mon.) 15:53:59
うほっ!セクシー♪絵画ちっくなタッチもいいですね♪
目が綺麗です!キラキラしてるv


[353] 今晩は
*アップロード画像


2005/11/5 (Sat.) 21:02:52
今晩は、カズ公さん。
お立ちよりレスを有難うございます。
懐かしく拝見させていただきました。
久しぶりにアニメで描いたので動画も一緒に。http://w4.oekakibbs.com/bbs/hiyohiyo2004/oekakibbs.cgi?mode=animation&resno=132&thumb=0
知床五半島から海を望み、夕陽を眺める、

Re:今晩は
カズ公 2005/11/5 (Sat.) 23:05:00
こんばんは〜 亀さん 朝晩の冷え込みがきつくなって来ました。

綺麗ですね〜(夕日ですか)
絵が描かれていくのを観るのが好きなので、動画アドレスの貼り付け嬉しい。

鷲の絵がカッコ良かったです。
私は基本的に真似絵が好きなので、綺麗な絵を観ると真似絵をする悪い癖があります。
(トラブルの元になる事もあります)

真似絵…元絵と全然似ていないのですが、塗り絵が楽しい。
正月前に亀さんの絵を真似した2枚のアドレス↓(亀さんの絵…真似をしろと言っても無理なレベル)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-089l.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-083.jpg

Re:今晩は
Zono [Home Page] 2005/11/6 (Sun.) 23:58:35
作画過程を初めて拝見させて頂きました〜♪
淡い紫の背景からここまでにくるとは...すごい--;
途中の「もうちょい」に笑いました^^♪いいですね〜♪

Re:今晩は
ゆにこ [Home Page] 2005/11/7 (Mon.) 15:55:07
これまたすごいですねぇ〜〜〜!!@@;
水面の複雑な色の絡み合いが見事です!(尊敬)


[352] 第30題「巡礼者達」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/11/4 (Fri.) 13:17:01
こんにちは〜30題「巡礼者達」です。
巡礼の列に参加して自分達も巡礼者達って事で…こんな絵に。
捕らえられた獣人に会う為にそうゆう手段をとった一行です。
ファニーの隣は彼女の弟のランスです。

Re:第30題「巡礼者達」
カズ公 2005/11/5 (Sat.) 14:59:21
こんにちは〜 ゆにこさん いつもありがとう

巡礼者達…弟のランス登場ですね。
(多人数を描くのはキツイでしょう)

難易度高いと言いながら、描くペースが激速〜
何かこの先トラブルの予感がします。
(危ない一行達になりそうな予感)

Re:第30題「巡礼者達」
Zono [Home Page] 2005/11/6 (Sun.) 23:46:08
お題に合せてストーリーを展開させていく
ただでさえ難しいのに、このクウォリティ...凄いですよね^^♪
続きがとっても楽しみです♪

Re:第30題「巡礼者達」
ゆにこ [Home Page] 2005/11/7 (Mon.) 16:01:13
ランスは無理やり入れてみましたw
この後出てこれるかどうかも不明だったので(絵で)
カズ公さんの予想通り危ない展開になってきました!

Zonoさんコメントありがとうございます!
続きを楽しみにしてくださってありがとうございます!がんばりまーす!


[351] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/11/3 (Thurs.) 22:43:07
2005X’mas
準備2(=^_^=;
左から、ダークソル・ルー・エルの面々

最近は、ファイバー内蔵でツリー自体光るのが人気ださおうです^^
オーナメントを外すと年中飾れるのがウケてるとか・・(=^▽^=;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/11/5 (Sat.) 14:53:52
こんにちは〜 トドラさん。
クリスマスの飾りつけ…(楽しく感じたのは何時の頃だったかな?)←ウソです
クリスマスが近づくとワクワク←ホントです。

そちらは雪が降る頃ですね。
こちらでもあちらこちらのスキー場(人工雪です)がオープンしています。

クリスマスの準備@=冬の準備
今日スタッドレスの状態を確認したよ。(かなり磨り減っているけれど今年はこのタイヤで我慢)

クリスマスの準備A=スキーの準備
夏場の滑り込みをしっかりして(技術的・体力的)準備は万全です。後はウエアが欲しいな〜

サンタ苦労ス
Zono [Home Page] 2005/11/6 (Sun.) 23:52:54
トドラさんのキャラクター達にプレゼントを配るサンタさん、、、
あの面々が相手では〜かなり波乱の予感ですね^^;


[350] タニアの全身
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/11/2 (Wed.) 01:53:56
こんばんは〜リクエストいただきました
『タニアの全身』でございます〜(本来は靴が見たいとの事でしたがw

無防備に座りすぎ!と自分にツッコミを入れてみる…まぁこんな感じの服装をしています。
危険ですいろんな意味で…(これでも姫だと言うのに…あはは;)

で へ へ へ
カズ公 2005/11/2 (Wed.) 22:20:28
こんばんは ゆにこさん。
オヤジ的なリクエストに答えて頂きありがとうございます。(大喜び〜)
カットドレスではなく、セパレートの衣装なので、カットスカート?と言うのかな?とても綺麗

全身を描くポーズには、座ったポーズが一番ですね〜
(それともローアングルかハイアングルからの立ちポーズ)
5「呪い」でタニアの足が少し見えていて、
ハイヒール?ブーツ?どっちだろう???と思っていました。
____________

無防備…冒険させたのかも判りません。
危険…レストランで偶然隣の席に座った娘がこんな衣装だったら、味が判らなくなります。
No327の話の続きが頭の中で暴走…こんな娘だったら、( でへへへへ〜)嫌な顔をされても観たいです。

Re:タニアの全身
Zono [Home Page] 2005/11/6 (Sun.) 23:48:24
近くに居合わせたら
ワタシは多分目を反らしちゃいますよ〜(//o//)ボンッ!!
こっちが恥ずかしがっちゃう・笑


[349] わんこ
*アップロード画像


かえるくん 2005/11/1 (Tue.) 14:22:42
こんにちわ。久しぶりです。
やっとまとまった時間が出来て一気に描き描きしたらいつの間にか時間経つの早いです。
あと少しで役員行事もやれやれだがまだ1つ大きいのが残ってます。
今年は凄まじかった・・。さすがに余裕もないぐらいに毎週のごとくあったので後片付けが一つ一つが大変です^^;)
何か掃除ばかりしてる気がする。^^+

Re:わんこ
カズ公 2005/11/1 (Tue.) 20:52:56
カワイイ犬ですね〜(特に目が)キラキラと何かクレと訴えているようです。
毛並みがフサフサしてブラシの手入れが行き届いたわんこですね〜
いいこにしていたら、ビーフジャーキーをあげよう。

時間と言うか季節が過ぎるのが早いです。
防災勉強会(CNS撮影)映っていましたか?(子供ばかり映して、ほとんどカットされていたのでは?)

いつもの雑談…愛犬との散歩であったハプニング
朝晩犬の散歩をしています。散歩道の歩道を散歩していた所遠い所でホーンが鳴りましたが、
(歩道を歩いていただけなので)まさか私に向かってホーンを鳴らしていると思っていなくてそのまま犬と散歩を続けていたのですが、
次の瞬間すぐ後ろでホーンと危ないやんか!!!との大声がして振り向くとオバサン(多分私と同年齢)の
乗ったバイクが犬を轢きそうになりフラツキながら通り過ぎたのです…
犬もビックリ私もビックリ…(ビックリして条件反射的にスミマセンと言っていた)
そのバイクが通り過ぎて…怒りが込み上げて来た。
危ないのはアンタだよ!!!歩道をバイクで走るなー(しかもスピードが出ていた)
(激怒した時にはそのバイクはもう視界から消えていた)

Re:わんこ
かえるくん 2005/11/2 (Wed.) 21:30:59
こんばんわ。実は映ってるらしいが自分の家にケーブルがないので確認できずじまいです。
2分ぐらいだから一瞬かも。
会長さんの後光のほうが目立つと思う。

歩道でバイクは凄いですね。
これは、いい迷惑だけど近所に居そうな感じ。
危ないのはほんとにアンタだよ・・・。
って思いますね^^;)
昔、スーパーで一見靴なんだけどローラースケート?みたいなので店暴走してる子供も怖かったなあ。^^;)

Re:わんこ
Zono [Home Page] 2005/11/6 (Sun.) 23:44:15
こんばんは^^
いやあ♪わんこのピュアな瞳にメロメロです(*^w^*)
なでたい...♪

右下の小人?も気になったりして^^;


[348] 第29題「ペルソナ」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/11/1 (Tue.) 02:56:54
ペルソナ=人格、仮面で描いてみました。
前回初登場したファニーです。彼女は一応魔法使いの設定です。

物語は乙女度が高くなってしまって、どこがファンタジーなんだよ!的になっちゃいましたが^^;許してーー><
次のお題が難易度高いっす;;

Re:第29題「ペルソナ」
カズ公 2005/11/1 (Tue.) 21:33:12
ファニー…水色で統一されて透き通った感じ。

ペルソナ読んだよ。(とても面白い)
ファニーって 物静かな仮面を 被った内弁慶なのですね。
ケラケラ笑った場所…
@釘付けになっていた、棒がへし折れていたのだった。
A「エリカちゃん?ちょっといいかな?」 中略 「いやぁぁぁ〜〜ごめんなさいぃぃーー」
「ある物語」とても楽しめます。

(追記)覚書コーナー…(足を見たい)リクエストの出前ありがとう。

Re:第29題「ペルソナ」
ゆにこ [Home Page] 2005/11/2 (Wed.) 01:56:49
物語も読んでいただいてありがとうございますヽ(´ー`)ノ
笑ってもらえてよかったぁ〜
ファニーはそう、内弁慶です!そうですw
そして怪力…どの程度かは謎ですが…
楽しんでもらえてよかったです♪
次のお題が難産の予感ですが、がんばりますぅ><


[347] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/10/31 (Mon.) 15:59:59
11月1日〜12月25日迄の長期間
当館の【お祭り絵掲】にてクリスマス祭りを開催いたします(= ̄▽ ̄=)/
期間が長いので、お暇な時に
ま〜ったりと、楽しんでください(=^v^=)

==お知らせ廻りコピペ失礼いたします==<(__)>

2000×2000にニヤリ
カズ公 2005/10/31 (Mon.) 21:01:29
大きなサイズで投稿出来そうですね〜
参加予定です。

クリスマス♪
Zono [Home Page] 2005/11/1 (Tue.) 01:58:23
がっくし...ハロウィン間に合わなかった...ort (←初めて投入♪使い方が分からないなぁ^^;)

クリスマス♪期間が長いからこれならいけそうです♪


[346] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/10/30 (Sun.) 01:15:35
武器シリーズ6
アーシェント
大地の剣

この剣を地面に突き刺すと
敵の足元に地割れが起き、
敵を地割れの中に叩き落す事ができる魔法剣。
盾は、強力なシールドを張る魔法ブレイカー。
戦闘が不得手の彼女は
皆のサポートがメインです^^

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/10/30 (Sun.) 21:13:22
こんばんは トドラさん
武器シリーズが続々と誕生していますね。
アーシエント…カッコイイと言うより、柔らかい感じの娘です。
(大地を割るのだから力持ち)
絵を見て感じたのが、セーラージュピターに似たイメージ???何でかな?


[345] 普通?のカップル・・?


ざしき 2005/10/29 (Sat.) 22:43:55
らんまより、帯刀と凪ネーチャンw
カップルではないのに、妙に息があっててお似合いに見えちゃったのはおいらだけ?(笑)ロナンチストな変人と、リアリストの変わり者、案外上手く行きそう(笑)
でも、上手くいって欲しいのは良牙と右京(って、この二人もカップルじゃないなww)
なんでこう、突拍子もないとこばかりをくっつけたくなるんだろう、おいらってば(笑)

凪のネーチャン…誰???
カズ公 2005/10/30 (Sun.) 20:58:50
こんばんは〜 ざしきさん
凪のネーチャン…(馬鹿なので漢字が読めないスマン)誰?「なびき」じゃ無い?
らんま…帯刀・小太刀の九能兄弟には笑いました。
らんま の世界でのカップリングは、もつれにもつれて完結まで訳判らなかった。

Re:普通?のカップル・・?
ざしき 2005/10/30 (Sun.) 23:21:55
なびきでしたっけ?次女のおねーちゃんw
どうも乱馬は暴れまくって名前を連呼された人以外の名前があやしいですw
キャラは覚えてるんですけどねえww

ところで、最後読んだけど忘れちゃったんですが、誰と誰がくっついたんでしたっけ・・・?(謎

延長戦…
カズ公 2005/10/31 (Mon.) 20:58:35
九能帯刀と天道なびき(次女)は同じクラスメイトでした。←らんまファンでも知らない人が多い?

らんまファンがピンと来るヒントを…
呪泉卿・鳥人族・鳳凰山
思い出せたかな?
このヒント(答えそのもの)で思い出せなければ多分らんまを途中で観なくなったのだと思うので単行本を買う事をお勧め。

らんまファンの来訪者に…
カズ公 2005/10/31 (Mon.) 21:08:56
らんまファンの来訪者に…オールドタイマー(別館)のらんまファイル数枚のアドレス。
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/old6.htm
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/old8.htm
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/old4.htm

Re:普通?のカップル・・?
ざしき 2005/10/31 (Mon.) 22:25:17
単行本、その辺りは漫画喫茶で読んだんですよね〜〜。途中で買うのやめてしまった。
なんか、結局、元栓ネタだったのは覚えてるのに、ラブコメだったはずの、カップルの結末を覚えてない(滝汗)
元のまま現状維持?(笑)

Re:普通?のカップル・・?
Zono [Home Page] 2005/11/1 (Tue.) 01:54:48
九能帯刀...らんまで一番好きなキャラクターです(笑)
あの無駄に(!?)自信満々なところが特に♪
わたしも見習いたいところです〜^^

ふうりんかん高校の青い稲妻でしたっけ^^;



[344] ハロウィン間近
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/10/29 (Sat.) 21:38:12
ハロウィン本番間近ですね!(実際は何もしないんですけど^^;)
ってことで、これまでのハロウィンイラストを集合させてみました!
30日〜31日限定DLとしてうちのHPで公開予定です。

800×600と1024×768サイズを用意してみました。
よかったらもらってくださいね♪

Re:ハロウィン間近
カズ公 2005/10/30 (Sun.) 21:08:25
早速DLしました。全員集合絵…とても綺麗です。
(なるべく好きな絵を手前に持って来たりして)
レイアウトに苦労したような後が感じられる。

頂き物展示のページで、1024×768のサイズを展示させて下さい。
展示予定地↓
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-14.htm

ありがとうございます
ゆにこ [Home Page] 2005/10/31 (Mon.) 01:05:17
DLありがとうございます^^
レイアウトは個々に途中で切れてる所をどうにか隠すのを最優先で配置しました^^;
(リューが左羽は途中までだったり、上段の絵は上半身までだったり等)
好きな絵を手前…なかなかするどいかもですw
私個人のお気に入りは真ん中にしてしまってますね…w
展示していただけるとは!ありがとうございます。よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))


[343] 28題目「カーニバル」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/10/28 (Fri.) 22:57:44
カーニバル描けました〜ちょっと物語の関連付けで悩んでたんですけど…
新キャラ女の子二人です♪
右が剣士のアニタ、左が魔法使いのファニーです。
ちなみにどっちもレオの知り合いだったりします。
宝剣を手に入れるまで、たぶん出てくる予定の二人です。

ファニーの方が気になる傍観者
カズ公 2005/10/29 (Sat.) 10:08:19
キャラが増えましたか…予定内のキャラですね
(100のお題に100のキャラにならないように)

『ある物語』…楽しみに読んでいます。
「No28、カーニバル」…気まずい雰囲気のファニーの方が気になる。(←傍観者の感想)

この後ペルソナ(仮面?合意・合体?意味不明)の題材や、
巡礼者達(群集絵になりそうな題)等の難易度が高い題材が待ってるよ。

追記…足と言うか靴を見たい(←オヤジ的な書き込み)
カズ公 2005/10/29 (Sat.) 10:25:48
追記…(絵のリクエストになるのかな)
足と言うか靴を見たいです。(特にタニア)

石化の呪いで深い切り込みのカットドレスかスカート?に緑のハイヒール?ブーツらしき絵はあるのだが…
(オヤジ的な書き込み↑)

Re:28題目「カーニバル」
ゆにこ [Home Page] 2005/10/29 (Sat.) 21:39:25
今度「タニアの全身」って事で、リクエストの覚え書きのところに追記しておきますー
そういえば誰も全身描いた事ないんですよね^^;えへへ


[342] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像
北海のトドラ [Home Page] 2005/10/27 (Thurs.) 22:59:14
武器シリーズ4
アーレス
氷の剣(=^▽^=)/
妖魔を睨む冷たい視線・・・^^;

本当は吹雪のバックにしたかったんですが
表現できず^^;
回転フィルターで誤魔化しました(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/10/28 (Fri.) 20:49:21
こんばんは〜トドラさん。
氷のアーレス…表情などいかにも冷たそう〜

剣がキラキラ光ってカッコイィ

絵を観た時(期待を込めて)スクロールしたのですが
太股が見れない…ミニのカットドレス?


[341] デビルマン
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/10/27 (Thurs.) 18:54:43
「ある物語」の続きにちょっと難産ぎみなので、気分転換♪
デビルマンです。変身前なので不動明ですね^^;
明くん大好きなんですぅー一番はやっぱりTVアニメバージョンが好きです。
原作漫画も旦那が持ってますけどね…。
変身後はまたの機会に…難しそうだったので…同時挑戦はやめちゃいました^^;

Re:デビルマン
カズ公 2005/10/27 (Thurs.) 21:44:10
こんばんは〜ゆにこさん
デビルマン…(この頃の版権絵だと特に喜びます)
去年劇場版観てきました。
30分アニメを小学生の頃見て高校の時に原作を買って読みました。

デビルマンの(70年代)劇場アニメ…マジンガーZと一緒にデビルマンが出ていた記憶。
_______________

ゆにこーんぎやろっぷの更新速度が激速ですね〜扉絵の「ファ」居眠りしているのかな?
「ある物語」…テーマが進むにつれて難易度が高くなると思います。


[340] 今晩は
*アップロード画像


2005/10/27 (Thurs.) 18:27:44
今晩は、カズ公さん。
ご無沙汰しております。
北海道は広いですね。
描いててつくづく思います、
季節折々に見せる表情が全然違います。
これは知床岬の朝陽の昇る頃の風景です。

Re:今晩は
カズ公 2005/10/27 (Thurs.) 21:27:28
こんばんは〜 亀さん こちらこそご無沙汰しています。
(亀のホームページで)私の絵を探したのですが流れて無くなる程

朝日ですね…朝焼けの中にパンと冷たく張り詰めた空気が漂う朝の気配が綺麗
(北海道は行った事が無いです)

Re:今晩は
Zono [Home Page] 2005/11/1 (Tue.) 02:02:21
最近、日の出を電車の中から見ることが多いです...
さんざん騒いで上野始発の電車で帰宅〜--;
「あ、日の出...」ort

、、、すみまぜん^^;

やはり見るならば、亀さんのイラストのような綺麗な日の出を快〜く迎えたいです^^;


[339] 塗り絵が変わってきている。
*アップロード画像


カズ公 2005/10/26 (Wed.) 22:39:37
玄関前を掃除する響子さんです。
(本当はデートに行った)五代を待ち伏せする恐ろしいやきもち焼きの響子さん
______________

過去の塗り絵(フォトショ塗り)と最近の塗り絵の色の塗り方が変わっているのに気が付きました。
(同じよ塗り方をしているつもりが違う塗り方になっている)

だから何?と言う訳ではないが。
綺麗に塗れたとかでも無い

ちょっと怖い^^;
Zono [Home Page] 2005/11/1 (Tue.) 02:10:33
キョコさんにヤキモチ妬かれたいです・笑
この後、五代くんを捕まえて(!?)、
「あ、ネクタイがズレてますよ♪」
さりげなく、そしてあくまで自然体でチョーク技...でしょうか--;


[338] 27題目
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/10/25 (Tue.) 13:07:47
旅の仲間です…5人入れてみました!
思っていた以上に疲れました…
描き終えたら、ちょっぴり達成感がw

カズ公さん、早速アンケートにお答えいただき、ありがとうございましたぁ〜♪
ご意見いただいた、最後の設問は複数選択できるように修正させてもらいました。
書いていただいていた、エリカとライオネルに1票づつ追加させていただきましたです!
ありがとうございました^^

旅の仲間…
カズ公 2005/10/25 (Tue.) 21:52:04
旅の仲間…(物語読ませ頂きました)
セクハラですか…セクハラだよな〜
ほとんどの男なら無意識に視線が下半身に注目する事があっても、
意識しないと太股に手は伸びないよ。
______________

ゆにこーんぎゃろっぷのPR…(知ったのは昨日の事)

ゆにこさんが持ってくる絵は「ファンタジーな100のお題」絵ですが、
絵だけで無く1題1題に物語が添えられています…
イラストよりも物語が主でイラストが添えられている。
「ファンタジーな100のお題」物語


[337] ハロウィン
*アップロード画像


じろう 2005/10/25 (Tue.) 10:28:48
こんにちは
朝夕が寒くなりましたね。
季節絵です。

Re:ハロウィン
ゆにこ [Home Page] 2005/10/25 (Tue.) 13:09:36
ベジータかっかわいいっっ!!

しっぽが、ハロウィンの仮装をしてるお子様と間違われてしまったんですねぇ〜
しかもなんかすごくラブリーなお菓子もらってるしw

Re:ハロウィン
カズ公 2005/10/25 (Tue.) 21:26:09
こんばんは じろうさん

ハロウィンは季節絵ですか…
シッポのカボチャとコスチューム&身長 おかしが必要ですね。
(左手にぶら下がっているのは?お菓子の袋ですか?パンツに見える←ゴメン
_______________

この絵板を立ち上げた頃(04年7月17日) のログが過去ログページに残っています。
http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/20/log_20.html

来訪者・投稿者が少なく回転が遅かったのが気が付けば300以上の投稿と
8000に近い来訪者になりました。
投稿数が600を超えても過去ログは数年先まで残ると思います。


[336] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像
北海のトドラ [Home Page] 2005/10/24 (Mon.) 02:42:53
シリアスバージョンのフレアです(=^笑^=)
炎の剣を振りかざし、いざ!戦闘開始〜(= ̄爆 ̄=)

RPGの武具からヒントを得て
武器のデザインをしてます^^
RPGで、地面を叩くと地震が起きるハンマーとか
敵をくすぐるだけの羽刷毛なんてのもありました(武器にならん上にダメージ1)(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/10/24 (Mon.) 21:57:17
炎の剣を持つフレアがカッコィィ

さすがシリアスバージョンと言うだけあってフレアがカッコイィです。
炎の剣と炎の(精霊)フレアの組み合わせがピッタリ一致。

トドラ星(キャラ設定で)炎の剣をアーレスが持ったらどうなる?等と頭の中で暴走(脳が変なの)

以前ジャンプで連載していた「バスタード」で炎の剣 イーフリートを思いしました。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
Zono [Home Page] 2005/10/25 (Tue.) 02:51:10
全体的に赤で統一されていて...
視覚的にも敵を威圧しますね!!
これわ強そいぞ、逃げろ〜。。。(ノ><)ノ 

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
Zono [Home Page] 2005/10/25 (Tue.) 02:51:14
全体的に赤で統一されていて...
視覚的にも敵を威圧しますね!!
これわ強いぞ、逃げろ〜。。。(ノ><)ノ 


[335] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像
北海のトドラ [Home Page] 2005/10/23 (Sun.) 01:32:01
カズ公さん、ばんわ〜(=^▽^=)/
ハロウイン祭り参加ありがとうです〜♪
参加記念絵を持ってきました(=^O^=)/☆
当館のフルサイズです(=^_^=ヾ

宿題のごほうび欲しかったんだ。
カズ公 2005/10/23 (Sun.) 10:45:12
宿題のごほうび欲しかったんだ。(しかも大きなサイズで大喜び)

トドラ星の掲示板…容量・サイズとも巨大なのに甘えて 見て・観て・ミテ
と大きなサイズの投稿を楽しんでいます。

来客者のネット環境(低速ネット・小さなモニター)によっては
荒し行為と間違える程の容量・サイズですが、これは私の考え方・ネット環境・楽しみ方。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
Zono [Home Page] 2005/10/25 (Tue.) 02:47:34
しゅくだいのごほうび♪
いいですね〜^^;ぼくも仕上げなくちゃ〜!!
夏休みの宿題は最後の一週間でやるタイプなので〜
これからがんばります!?終わるかな^^;


[334] こんばんはー
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/10/22 (Sat.) 22:41:01
リンク報告ありがとうございました^^
確認させていただきました♪
今後とも末永くよろしくお願いいたします〜!
絵はファンタジーな100のお題
(オリジナルです)
ただいま25題目「剣」です。
彼は魔法剣士の設定ですので、炎の剣を持ってます。ちゃんと気迫こもって描けてますでしょうかぁ〜?(トドさんとこの大きい絵板のラブラブ絵の彼とは双子です。)

Re:こんばんはー
カズ公 2005/10/23 (Sun.) 10:29:01
ゆにこさん 描くスピードが速いですね〜
炎の剣&魔剣士ですか…寄らば切る 離れていても炎と気迫で焼きつくす恐ろしい美形キャラ。
(ラブラブの絵から気迫のこもった絵まで色々描けて凄いです)

リンクにオリジナルが主のページとコメントを入れましたが入れて正解だったようですね。
(以前オリジナルページと思い込んでいたのが、実はゲーム系の版権物だったのにビックリ訂正した事がありました)

Re:こんばんはー
Zono [Home Page] 2005/10/25 (Tue.) 02:40:24
戦うおとこはかっこいい^^♪
強くとも、弱くとも〜、かくありたいですね〜


[333] まいど〜♪
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2005/10/22 (Sat.) 16:47:12
2週間ぶりに、新作です。
博多も、すっかりと秋めいて、肌寒いくらいですが、お酒もおいしくなりますねぇ♪

実りの秋に、感謝ですな。(^o^)丿

たわわに実った秋
カズ公 2005/10/22 (Sat.) 18:44:34
こんにちは いつもありがとうございます。

美人娘ですね〜特に顔がィィ〜
(たわわに実ったオッパイも)

この絵の作成時間比率…(想像デス)
髪の毛20% 顔50% はみチチ10% 服5% 背景3%…
アレレレ〜100%にならないよ(合計88%)
残りの12%は服の中にあると考えた。

朝晩の寒さが強くなりました。
昨日の夕食は(残り物の)おでん…
しっかりと味がしみこんで日本酒にピッタリでした。

Re:まいど〜♪
だっちゃん [Home Page] 2005/10/22 (Sat.) 21:30:15
ほぼ正解!(@_@)
残りの12%は、各パ〜ツのレイヤ〜の複製→ぼかしガウス→不透明度の調整などのソフトタッチの加工作業です。。
服を透けたように色ぬりするという線も、確かに考えはしましたが・・(-_-;)

翌日のおでんに熱燗〜♪
そりゃ、たまりませんな〜〜(^_^)v

はじめましてー
ゆにこ [Home Page] 2005/10/22 (Sat.) 22:42:57
すごい綺麗ですねぇ〜
お肌もすべすべだし、笑顔もかわいいですv
セクシーダイナマイツで羨ましいわぁv

Re:はじめましてー
だっちゃん [Home Page] 2005/10/23 (Sun.) 16:47:44
ゆにこさん、はじめまして。
カズ公さんには、いろいろとお世話になってまして・・(笑)
どうやら、セ〜フのようですね♪
ときおり、おじゃましてますので、
よろしくお願いいたします。 m(__)m

Re:まいど〜♪
Zono [Home Page] 2005/10/25 (Tue.) 02:43:43
>計算があわない12%
いや〜、そこがかえっていいです(爆)


[332] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/10/20 (Thurs.) 00:47:51
ハロウイン番外編
弥勒と珊瑚です(=^_^=ヾ

実はみろくさんのレスがヒントになって
描いたモノです(=^▽^=;
久しぶりにるみちゃんキャラを描いたっす(=^_^=ヾ

^^
Zono [Home Page] 2005/10/20 (Thurs.) 18:48:44
これわ♪よい眺めですナァ〜♪
弥勒さまと一緒に眺めようっと♪
はろうぃんってこんな素敵(!?)なイベントだったんですね〜^^

法師の鼻の下が…長 〜〜〜  い
カズ公 2005/10/20 (Thurs.) 22:19:53
良い眺めですな…珊瑚のコスプレカットドレス
トドラ星にこの絵の大きなサイズを探してウロウロ…何処?置いていないのかな?
トドラさんの絵を最初に見たのはるーみっく絵だった事を思い出した。

ハロウィンのイベントは???お菓子を貰うイベントだったような?違ったっけ?
_________________

一部の人以外は意味不明↓
以前まったり絵板の投稿容量1500kbと思い込んでいたのが実は一桁違い15MBと気が付き目がキラリ

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
北海のトドラ [Home Page] 2005/10/20 (Thurs.) 22:37:10
Zonoさん>>
あはは、私の独断と偏見でコスプレ祭り状態にしてます(=^笑^=)

カズ公さん>>
大きめサイズは:★版権物コーナー★【犬夜叉】にありますヨ^^;
800pixsですけど・・・(=^_^=ヾ

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/10/21 (Fri.) 21:24:59
その横のるーみっく作品の中を探していました。
大きいサイズの方が見応えがあります←当たり前か…
この絵板…150kb以下なら縮小表示されずそのままのサイズで展示OK


[331] 忙しいぞ
*アップロード画像


カズ公 2005/10/19 (Wed.) 22:11:28
裕作&響子の絵はDreaMaizon(Zonoさん)で描いた絵です。
______________

愚痴になるのか?(読み流して下さい)
平日の忙しさ…(一日のスケジュール)
AM5時起床→5時10分〜5時30分愛犬チロの散歩→5時40〜6時20分食事・洗顔→6時20分通勤
6時40分会社入門→7時仕事開始→PM4時仕事終了→着替えて4時20分会社出門→4時30分スーパーにて夕食・朝食の買い物→
5時レジを通過→5時10分帰宅→10分間の休憩(お菓子・果物などを食べカロリー補給)5時20分〜5時50分愛犬チロの散歩・エサを与える→
5時50夕食準備 出来上がるのは7時過ぎ(夕食が出来上がるとホッとして動けなくなる・出来上がっても疲れてすぐ食べれない為)約20分休憩
7時30〜夕食(晩酌を含む)→風呂→自由時間←この時間が一番楽しい(朝が早いので10時過ぎ就寝)

スケジュール通りにこなす重要ポイントは…出社前に冷蔵庫・食料庫を覗き、牛乳・パン・肉・野菜などの残りをチェック
コレを忘れると帰宅後○○が無いとスーパーに再度買い物に行く事に
(約40分のタイムロス・しかもPM6時以降はスーパーに良い品物が無い場合が多い)

(AM5時〜PM7時過ぎまでの14時間)分刻みのスケジュール…やっぱりコレはかなり忙しいぞ
何処かで手を抜かなければ〜
最近やっとで慣れてきた。手を抜く場所は…犬の散歩・夕食準備(早く散歩しなければ・早く作らなければと考えず
ある程度時間が掛かるが必ず出来るので)焦らないのが疲れない方法。

定期的に残業・歯医者通い等が入る前日は…2日分の夕食を作っています。
(明日は歯医者の予約が入っているので)今日おでんを煮込みました。
忙しいぞ(本当デス)←充実しているのかも?(イヤイヤしているのでは無い)結構楽しい事もある?←チト疑問(本心は?)

大抵7時のアニメは録画で見ています。
今日は愛犬の散歩を娘がしたので約30分の時間短縮が出来て、
6時30分夕食準備完了して7時に食事(晩酌は時間短縮の為無し)7時25分からのナルトがリアルタイムで観れました。

忙しいぞと言いながら、こんな愚痴を書き込む余裕もあります。

Re:忙しいぞ
Zono [Home Page] 2005/10/20 (Thurs.) 18:45:56
お忙しいようですね〜^^;
カズ公さん頑張って下さいね♪

私は最近、課題やら卒論やらで昼夜逆転生活気味です^^;

朝日だ〜♪ふあぁ〜寝るか〜(笑)

卒論・課題優先で…
カズ公 2005/10/20 (Thurs.) 22:33:53
卒論・課題たいへんですね

忙しいと言っても自分の為…
時間がマイナスしている訳では無い。
イヤイヤ食事を作るのでも無いし、犬の散歩も楽しく感じるから結構充実しているのかも?
(夕食・風呂をサッサと済ませれば2時間程度の自由と6〜7時間の睡眠)
フルタイムで働く主婦はその時間すら削られると思う。

休日は時間に余裕を感じています。

オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1