オールドタイマー(過去ログデーター)
No.480〜451(06年1月28日〜1月1日)

オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 



[480] ミロサン


みろく [Home Page] 2006/1/28 (Sat.) 01:21:30
カズ公さんこんばんわー
昔の漫画風弥勒様と珊瑚ちゃんです。
アニマックスでやってるレディジョーディを見てたらこの二人で描きたくなってしまいました^^

Re:ミロサン
カズ公 2006/1/31 (Tue.) 22:35:07
昔の漫画風…昔の少女漫画風な二人ですね。
(キャンディキャンディをイメージ)
ドレスアップした珊瑚の雰囲気が良い〜

みろくさんの癖(コスプレ)がはじまったのかな。


[479] トドラ星より かっぱらい
*アップロード画像


カズ公 2006/1/25 (Wed.) 21:39:46
トドラ星より かっぱらい。
478のチュドーンペンギンの500×500の340K超えGIFをDL
最適化した所、画像展示が可能だったの展示…(クリックしてちょうだい)

Re:トドラ星より かっぱらい
Zono 2006/1/31 (Tue.) 01:26:01
これは大迫力!!見ている私までビックリしましたよ〜^^;


[478] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/1/25 (Wed.) 03:19:47
新作ネタ切れで
GIF作って遊んでいました(= ̄爆 ̄=)

ちゅどぉ〜〜〜んペンギン^^;
500x500は340K超えで投稿できないので
小さいの持ってきました(=^▽^=;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/1/25 (Wed.) 21:37:42
トドラ星の素材コーナー…(最近見た事が無かったです)から大きなサイズをDLしたよ。
素材コーナーの一番のお気に入りは…懐かしく感じるワニゾウの除雪絵。


[477] 頂き物14のPR
*アップロード画像



カズ公 2006/1/24 (Tue.) 23:28:59
絵板頂き物14のPRです。No474〜448をまとめました。
下記アドレスに展示したので見て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-22.htm

忙しくて更新・レスが遅れると思っていましたが、
時間って数十分単位でなら結構余裕があるようです。
(お絵かきを描いている余裕が無くストックががほとんど切れています)

スキー今週は水曜(個人レッスン)と土日(1泊2日)を予定。
どちらもハードなスキーになりますがその分期待も大きい。

[476] 草むらでごろん
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2006/1/24 (Tue.) 22:44:25
こんばんわー
草むらに寝転がるモンゴルあたりの現地の少年の絵です^^
今年は寒すぎてこんなぽかぽか陽気がこいしくなります。

Re:草むらでごろん
カズ公 2006/1/24 (Tue.) 23:05:13
絵をジーッと見ていると…
眩しい太陽とポカポカ陽気が伝わってきて眠くなってきました。
(今、単なる睡魔に襲われているだけ?)

みろくさんも以前PCが動かなくなった事がよくあったような記憶が…
PCの調子は安定していますか?

Re:草むらでごろん
みろく [Home Page] 2006/1/27 (Fri.) 01:04:41
カズ公さんこんばんわー
パソの調子最近安定しています^^

Re:草むらでごろん
さやか [Home Page] 2006/1/27 (Fri.) 04:21:27
うわぁ〜、気持ちよさそうです(^0^)
私も野原に寝そべって深呼吸して流れる雲をのんびり眺めたくなりました♪
少年の穏やかな表情や さわやかな色づかいが素敵です。

Re:草むらでごろん
みろく [Home Page] 2006/1/28 (Sat.) 01:36:50
さやかさんこんちゃ!
穏やかな表情といってもらえてとてもうれしいです。
暖かくなったら野原に寝そべりたいよぅ☆


[475] はむパティシエ・アンドレ
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2006/1/23 (Mon.) 22:48:30
こんばんは、カズ公さん♪
「はむはむ王国」の菓子職人アンドレ君です(笑)
卒論を提出してやっとお絵かきができるようになった!と喜んでいた矢先、パソコンが壊れてしまい悲しかったですが やっと直りました(^−^)
パソコンって本当にある日、突然壊れちゃうんですね〜。

Re:はむパティシエ・アンドレ
Zono 2006/1/24 (Tue.) 01:49:00
卒論お疲れ様です^^
私も先週よ〜やく卒論から解放されましたw

さやかさんのイラストを見ていたら...
小学校教科書の「アナトール工場へいく」ってお話を思い出しましたw

アンドレ君^^
こだわりのチーズケーキを1個お願いします♪

Re:はむパティシエ・アンドレ
カズ公 2006/1/24 (Tue.) 22:19:00
はむはむ王国の菓子職人ですね〜
私はイチゴショートが好きですが、右の一番下のケーキが綺麗でおいしそうです。

PCの系統は…
記憶していた物が突然削除されたり観れなくなったり動かなくなる事が多いです。
私がPCの初期化をする時は…
新しくHDDを買ってきて増設してCドライブとして使用
旧ドライブをDドライブとして使用する事にしています。
面白い事に、古いHDDに残っているソフトがそのまま使用出来る事が多いです。

自分の手違いで間違って削除する事も…
何処かにしまったはずだけど何処に行ったか判らなくなる事も…イエイエこれはボケと言う

Re:はむパティシエ・アンドレ
みろく [Home Page] 2006/1/24 (Tue.) 22:35:33
こんばんわw
かわいいーそしてとても美味しそう^^
わたしも苺のショートが好きですが、一番上の右のケーキが食べたいです。
パソコン・・・ほんと突然壊れますよね;;;
パソコンの初期化・・・おそろしいです;;;
パソコン・・・わからないことがいっぱい(>_<)

Re:はむパティシエ・アンドレ
さやか [Home Page] 2006/1/27 (Fri.) 04:15:38
>Zonoさん
「アナトール工場へ行く」のお話、大好きでした。だから この話が載っている小4の時の教科書は まだ捨てずに持ってます〜(^−^)
アンドレ:「はい、Zonoさん こだわりのチーズケーキをどうぞ♪」

>カズ公さん
ウィンドウズの更新をしている途中にフリーズしてしまい 強制終了をして 再起動したら
なぜだか 何もできないPCになってしまいました(涙)
初期化してしまい データがすべて消えてしまいましたが HPに残していた絵は消えないのでHPを持っていて本当によかったと心の底から思いました(^−^)
アンドレ:「右の一番下のケーキはフルーツケーキです♪どうぞ」

>みろくさん
かわいい、美味そうと誉めていただいて嬉しいです。
突然 壊れてしまったPCに向かって「え!うそでしょ!?なんで!お願いだから動いてよ〜」と思わず話しかけてゆすってしまいました(笑)
アンドレ:「一番右上のケーキはオレンジケーキです♪どうぞ」



[474] こんちゃ!


みろく [Home Page] 2006/1/23 (Mon.) 00:24:28
カズ公さんこんばんわ^^
ドレスアップした珊瑚ちゃんです。描いてみたかったんだ〜〜
赤いドレスを珊瑚ちゃんなら着こなすでしょう☆

Re:こんちゃ!
カズ公 2006/1/23 (Mon.) 22:35:03
みろくさん直描きありがとう。

珊瑚のドレス姿…(今風なドレス)
珊瑚が今の時代の人ならどんな娘になっていたのだろうか?
多分親・兄弟も健在で幸せに暮らしているのだろうな〜と思わせる1枚の絵ですね。

Re:こんちゃ!
Zono 2006/1/24 (Tue.) 01:44:00
おぉ♪この組み合わせいいですね〜o(^o^)o
とっても似合ってます〜w
かごめの"ヒロイン"の座がますます危なくなっちゃうなぁ(笑)


[473] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/1/22 (Sun.) 01:25:44
寒中お見舞い申し上げます〜(=^▽^=)/
寒い日が続きますが、鍋でも食べて(<<鍋は食えんぞ〜(^爆^;)
頑張ってください(= ̄▽ ̄=)/

☆滑るわ・寒いわで、大変な事になってます(=^_^=;
毎晩救急車のサイレンの音で目がさめてしまいます(=^_^=ヾ

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/1/22 (Sun.) 19:10:56
こんばんは トドラさん。
雪だるまの首がもげちゃいましたね〜

先週、車で2時間のスキー場に行ったら、ゲレンデの状態が、寒さで凍結した硬いバーンの為
転倒者続出…2回も救急車のサイレンの音を聞きました。
(スキー場では普通の骨折程度なら救急車は呼びませんので…首とか意識不明で動かせない等と推測)

いつも行く近くのスキー場は全然雪が降らず、あちらこちらに土・石が出てきました。
(昨日と今日は板が傷んでも良い古い板で滑走)

遊ぶのと、生活で環境が違いますが、まだまだ寒い日が続きます。
(来週は、3日間の滑走予定)私は遊びを頑張ります。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
Zono 2006/1/24 (Tue.) 01:41:52
おぉ、雪ダルマがスプラッタ♪
(なんとなく語呂がいいなぁ笑)

それにしても最近寒いですね〜^^;
みなさん、体調にはお気をつけて^^


[472] こんちゃ〜♪
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/1/20 (Fri.) 00:08:14
ここ何日か、ヒラヒラを描きまくってます(笑)
時々ヤになって、服すら着せてもらえない被害者が現れますが(笑)
目には楽しいヒラヒラ娘。でも、描くのはめんどくさいですね〜(苦笑

Re:こんちゃ〜♪
カズ公 2006/1/21 (Sat.) 20:05:22
メイドさんですか〜
フリルとか服の模様…描くの面倒ですね(と言うより私は書いた事が無い)

しいたけの部屋ファンににPR…(ざしきさんの絵のレスに貼り付けゴメン)
「しいたけの部屋」別のサーバーで復旧作業中です。下記アドレス
http://koyuki101jp.sakura.ne.jp/

Re:こんちゃ〜♪
Zono 2006/1/22 (Sun.) 01:12:06
描きまくり♪いいですね〜♪
ヒラヒラとか服の質感とかまったく描けないので、
練習しないとなぁ^^;

Re:こんちゃ〜♪
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2006/1/22 (Sun.) 01:13:54
うわ〜。ひらひらっ娘だぁ。
美しい〜。

>カズ公さん、有り難うございます〜。
そなの。アクシデントが私を襲い・・・。
ざしきさんの一言伝言板にカキコさせていただいています。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Re:こんちゃ〜♪
ざしき [Home Page] 2006/1/22 (Sun.) 01:18:07
ありがとうございます!!
こゆきさんち突然入れなくなって、心配してました♪何とか復帰できたようで、少し安心です。こんなこともあるんですね。。おいらもバックアップやファイル整理、マメにしておかないと(汗


ひらひら、ホント目に麗しく、腕にはキツイシロモノですねぇ(笑

Re:こんちゃ〜♪
カズ公 2006/1/22 (Sun.) 19:36:13
飼い犬さんにツッコミ…Home Pageがまだ古いアドレスに繋がってるよ〜

バックアップの重要さを痛感する事件ですね。

Re:こんちゃ〜♪
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2006/1/22 (Sun.) 21:44:42
きゃー!アドレス変更今やりました!
ごめんなさい!\(゜o゜;)/

本当に・・・みなさんお世話をお掛けしました。バックアップはこまめに・・・。
ほんとそうでした。(T^T)

秋以降やってなかったの・・・シクシク。


[471] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/1/19 (Thurs.) 00:30:52
正月祭り参加ありがとうございました〜(=^▽^=)/
ってことで・・・記念絵置いていきま〜す(=^_^=ヾ
フルサイズは
http://heruzas.jpn.ph/TODORASEI/maturi/2006syougatukinen.jpg
↑にありますのでご笑納ください(=^▽^=)/☆

配送の為、コピペ文で失礼いたします<(__)>

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/1/19 (Thurs.) 23:14:16
こんばんは〜トドラさん。
記念絵ありがとう。
フルサイズを頂き物に展示します。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
Zono 2006/1/22 (Sun.) 01:04:08
そういえば、今年のお正月は着物姿のおねいさんを見ませんでした〜--;

おぉ!!勢いよく飛んでますね!!
冬場は空っ風が強いですから順調に加速中でしょうか^^;


[470] 戌年イラスト
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/1/17 (Tue.) 23:31:55
こんばんは〜
昨年は「ある物語」を応援してくださってありがとうございました。
今年は完結を目指してがんばりたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
年賀イラストバージョン3の予定だったんですが、時期がずれちゃった為微妙に「戌年イラスト」と名づけてみました^^;

Re:戌年イラスト
カズ公 2006/1/18 (Wed.) 22:01:07
ゆにこさん こんばんは…可愛い犬イラストありがとうございます。

「ナルト」(30分アニメ)で、犬の着ぐるみののエンディングだったのを思い出して、
「ある物語」のメンバーで着ぐるみエンディングをイメージしちゃいました。

ゆにこさんから絵を6枚頂いて、私が1枚投稿するのがやっとの状態ですね。
(しかも、お絵かきのペースが落ちている)

「ある物語」年内完結を目指すのですか…あまり無理をしないで下さい。

Re:戌年イラスト
ざしき [Home Page] 2006/1/20 (Fri.) 00:06:13
かっかわいい!!
こんなちびっこにワチャワチャたかられて、保母さんも大変ですって、そんな話じゃないですね(笑)
今年完結ですか、早く見てみたいような残念なようなww毎回、素敵なキャラがイキイキと現れて、とっても魅力的です。後一年で彼らとお別れは寂しいかもなぁw
あ、でも、ものすごく丁寧な美しいイラストですし、確かにムリしないでくださいね。

Re:戌年イラスト
Zono 2006/1/22 (Sun.) 00:56:33
どうもご無沙汰しておりました^^;
うぅ、かわいいですね〜♪
ゆにこさん、一匹貰って帰っちゃだめですか〜?(笑)


[469] スキーの岐路(さくら&つばめ)
*アップロード画像


カズ公 2006/1/15 (Sun.) 22:01:34
響子さんではありません サクラ です。
五代ではありません つばめ です。
少年サンデー昭和61年24号のうる星「愛と悲しみの果て」より(雰囲気を)模写
___________

スキー…楽しんでいます。
(行きっぱなしの状態)

私は今、漠然とした岐路に立っているのかも?(ウヌボレも入っています)
スキースクールの先生に憧れています。
この先(数年先)スキースクールで助手のような仕事出来ないか???と真剣に考える。
_________

今日は強風の為いつものスキー場が閉鎖されていましたので、そこの先生2人と別のスキー場で個人レッスンを受けました。
生徒は私一人で先生が2人と言う特別待遇。
__________

スキースクールの助手…
滑るのが上手なのと、教えるのが上手なのとは違うんだよな〜
このまま技術系に進むか、指導系に進む事になるのか?
なるようになる?

ゲッ通常営業になってるよ。
カズ公 2006/1/15 (Sun.) 22:28:54
雑談…
http://www.gozaisho.co.jp/index.htm
の運行状況…
1月15日(日)12:00現在-ロープウェー運行状況  通常営業中
スキー場  全面滑走可能  本日、スキー教室休止
となっているのに驚き…朝9時30分の時点は運休だったのに〜
スキー教室…先生2人が私を教えていたら、スキー教室休止になるわな。

私が悪い訳じゃないよ。(複雑な気持ち)

Re:スキーの岐路(さくら&つばめ)
Zono 2006/1/22 (Sun.) 01:01:00
お♪尾津野つばめとサクラさんですね〜♪
うる星の世界の中で、一見まともそうな二人^^;

スキー場、雪が降りすぎて大変なようですね^^;
関東でも週末大雪でしたよ〜♪
テニスコーチバイトの予定だったのですが
ずっとコートの雪かきをしていました--;

Re:スキーの岐路(さくら&つばめ)
カズ公 2006/1/22 (Sun.) 19:31:03
こんばんはZonoさん
ゴルフ場・テニス場・自動車学校 等は…雪かき大変ですね。
こちらの自動車学校の先生は、雪が降ると授業が休校となり、先生が総出で雪かきをしています。
テニススクールの講師・コーチも雪かきをする事になりますね。
(バイト料に雪かき加算金が欲しいですね)
_____________

技術の話…
私は、コーチの指名がある程度必要と考えています。
15日の先生2人とのレッスンは、講師1名・スクールアシスタント(スクール指導歴7年の研修生)1名
と生徒(私)1名の3人で滑ったのですが、研修生と私の技術力があまり変わらないと感じました。

この組み合わせは、講師(私の師匠)が私に研修生を馬鹿にしないように。
(研修生のプライドを私が傷つけない訓練)
そして研修生が一層の技術レベルアップに努めるように組み合わせたのだと思います。

これからもっとレベルアップすれば、指導者と生徒のレベルが逆転する事もあります。
(その時は、生徒も辛いし、指導者も辛いのでなるべく避けたい)

上記の理由で、コーチ指名はある程度必要と考えています。

○○さんラケット一本入りました〜
と言うのとは別の話


[468] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/1/14 (Sat.) 23:42:33
うはは・・・ネタが出んので
モグラになってます(= ̄爆 ̄=)

苦し紛れに正月ネタ描きました(=^_^=ヾ
餅のようにイメージも膨らめば良いんですけどねぇ(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/1/15 (Sun.) 21:05:57
トドラさんこんばんは〜
焼餅が美味しそうですね。
__________

私が好きな餅は、雑煮・菜餅・おろし大根をつけて食べる餅などが好きですね。
焼餅は、醤油につけて、海苔を巻く普通の餅が好きですね。

正月の餅全部食べ切りました。
(やっと食べ切ったと言う感じ)
今年の餅は、カビが生えてくるまでに食べる事が出来て良かったです。


[467] 櫻井君のつもり(^^;)
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2006/1/14 (Sat.) 02:53:43
こんばんは、カズ公さん♪
嵐の櫻井翔君を描きました。
私は彼のファンです〜(^0^)
一生懸命がんばったけど あんまり似てくれませんでした(涙)

無線LANが繋がらないのは困りますよね。
早く解決するようにお祈りしています。

Re:櫻井君のつもり(^^;)
カズ公 2006/1/14 (Sat.) 12:58:06
さやかさんいつもありがとう。

輪郭が…とっても似ています。
口のあたりも…

目元が堂本に似ているような気がします。
_____________

無線の範囲がわずか1Mと言う物凄い問題を抱えていますが
無線LAN繋がるようになりました。


[466] 無線LANが繋がらない

カズ公 2006/1/13 (Fri.) 22:42:11
今日、急に無線LANが繋がらなくなりました。
色々と再起動・設定等をチェックしても原因不明。
慌ててノートPCを有線LANの状態でネット接続しています。

ノートPCはメール受信設定が無い
(スキーツアーの料金振込み等で問題が起こりそう)

オロオロしながら明日解決方法を探ります。


Re:無線LANが繋がらない
カズ公 2006/1/14 (Sat.) 13:20:08
試行錯誤の結果無線LANがなんとか繋がるようになりました。
試行錯誤の内容…
数回の再起動…       NG
無線LANの初期化・再設定…NG
もしかして??と近距離にPCを移動させて
PCを起動した所…
やっとで繋がりました。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/kannkilyou1.htm
上記のPCを移動させる事の重いこと重い事…17インチCRTモニターの重い〜

家の近くに電波障害が起こる何かがあると考え問題に対処予定。

今の私にとってネットに繋がらないPCは、ただのガラクタ箱と同じ状態だと実感。

Re:無線LANが繋がらない
カズ公 2006/1/15 (Sun.) 21:08:34
電波障害…自然になおりました。
何故直ったのか原因不明で、また電波障害が起きるのではないかと不安を感じながら放置。


[465] はじめましてです
*アップロード画像


KIRARA☆ [Home Page] 2006/1/13 (Fri.) 00:05:53
はじめまして
お邪魔します。
URLが判らなくて
探しました(^。^;)

掲示板には はじめて
投稿させていただきます。
昨年は 訪問してくださり
ありがとうございました。

今年も(^-^)/よろしく御願いします。

Re:はじめましてです
カズ公 2006/1/13 (Fri.) 22:32:19
KIRARAさんこちらでははじめまして。
(数年前よりあちらこちらの掲示板でKIRARAさんの絵を観て楽しんでいます)

投稿ありがとう。
これからもよろしくお願いします。


[464] こんばんは♪
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/1/12 (Thurs.) 00:02:16
賀状をありがとうございました♪
コミックの表紙絵に響子さんの着物姿があったので
自分なり模写してきました。
お正月過ぎたけれど、お正月雰囲気の絵だったので〜。
遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします。

Re:こんばんは♪
カズ公 2006/1/12 (Thurs.) 21:01:29
着物姿の響子さんありがとうございます。
(今年もよろしくお願いします)

原作で印象に残っている初詣は…
響子さん・三鷹・裕作・こずえちゃん・八神の五人で初詣に出掛ける
94話「振り袖コネクション」

裕作と響子の二人だけの初詣の途中で偶然三鷹がこま犬の頭をナデナデしているのを不思議がる
118話「犬詣」ですね。


[463] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/1/11 (Wed.) 00:46:31
冬の風物?^^;
凧上げ・・・上げられてますが・・
と公魚釣り(= ̄▽ ̄=)/

昔はよく公魚釣りに行ってましたが・・
手術痕が病むので冬の釣りは行ってません(=^_^=ヾ

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2006/1/11 (Wed.) 18:07:24
公魚と書いて「わかさぎ」と読む…知らなかったです。

公魚の一番好きな食べ方は天ぷらですね。
____________

雑談…
トドラ星「ブラックホール」のUFOを追いかけてクリック→失敗→移動→クリック
最後の方はヤケクソでUFOとの鬼ごっこ…

5〜6回のクリックで行き先を突き止めました。(どうやって作ったの?)

ブラックホール中のUFOはホワイトホールだったのですね〜

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
北海のトドラ [Home Page] 2006/1/11 (Wed.) 20:14:02
あははUFO追いかけましたか(=^笑^=)

横スクロールタグ内にGIFを入れて
その中の一機にリンクタグを仕込んでます(=^_^=ヾ
普通に戻るのは面白くないので
タグで遊んでみました^^;

IE用のタグなのでネスケでは止まって見えるかもネ^^;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
yayako [Home Page] 2006/1/12 (Thurs.) 00:03:57
カズ公さんと同じく、私も公魚をワカサギと読むとは知らなかったです。
一人でなくて良かった〜。(笑)


[462] 頂き物13のPR…
*アップロード画像


カズ公 2006/1/10 (Tue.) 22:24:58
絵板頂き物13の展示PR…No417〜392をまとめました。
下記アドレスに展示したので観て下さい。

投稿絵ありがとう。
最近忙しくて更新・レス共遅れ気味ですが、了承下さい。

アドレス忘れました。
カズ公 2006/1/10 (Tue.) 22:27:49
下記アドレスに展示しました。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-019.htm


[461] こんちゃ!
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2006/1/9 (Mon.) 03:07:36
こんばんわん!
明けおめイラストです。青空が明けおめっぽいと思ってます^^
そして珍しくオリキャラです。
かっちょえ〜〜少女!
のつもりです。

Re:こんちゃ!
カズ公 2006/1/9 (Mon.) 20:34:00
背景に力が入っていますね。
空を飛んでいるのは鷹ですか?

寒い冬に半袖でとても寒そう←ツッコミゴメン 

トドラ星でアニメも見たよ…カップルも良い感じでした。


[460] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/1/8 (Sun.) 22:15:36
正月らしくない正月が過ぎ去っていきました(=^▽^=;
羽つきしてるのもみなくなったし、、、
去年と違うところは・・・・・
氷点下26度が今日で4日続いているところかなぁ・・・(=^_^=;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/1/8 (Sun.) 22:41:00
こちらのスキー場は暖かかったよ…
今日もスキー場で斜面にへばりついていました。
暖かく(-5.5℃)深雪なので最高のコンディション

マイナス26度の世界は経験した事が無いです。

トドラ星…少し扉の雰囲気が変わりましたね。(読んでちょんまげ)読みました。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
北海のトドラ [Home Page] 2006/1/9 (Mon.) 00:30:50
冬のスポーツ、エンジョイしてますねぇ〜^^
比較的滑りやすい気温でしょうか?
私んとこは今年は雪が少なくて寒いので
スキーヤー達は雪煙じゃないので顔が痛かったとか言ってました(=^▽^=;

我侭放題のページを見ていただいてありがとうです(=^▽^=)/
カズ公さん含め常連さんは「優良」に入ってま〜す(HPには書いていませんけど^^;)(=^O^=)/♪


[459] 今晩は


[Home Page] 2006/1/7 (Sat.) 20:08:39
今晩は、カズ公さん。
たまにはアニメでも人物を練習しなきゃいけませんねぇ。
何で人物は難しいんだろ(−−;

Re:今晩は
カズ公 2006/1/7 (Sat.) 21:23:44
人物…ウーン誰だろ?
雰囲気的にブラックジャックが思い浮かびましたが、
右側の顔と髪の毛は黒だったので違う?判らないです。オリジナル?

直描きありがとうございました。

Re:今晩は
カズ公 2006/1/7 (Sat.) 21:47:51
本家リアル板No38489 暈(かさ)
こちらでレスを…
雪道が綺麗です(暈)より雪道や森の雰囲気の方が良く感じました。

Re:今晩は
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2006/1/10 (Tue.) 21:41:15
こんばんは!あまりの美しさにレスさせて頂いてます。三日月(?)かな?背景が素敵にマッチしてほんと綺麗ですね。

Re:今晩は
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2006/1/10 (Tue.) 21:42:18
一瞬、デスノかとも思いましたが、・・・オリジナルでしょうか?それとも何か原作があるのでしょうか。知りたいです〜。


[458] 修正版
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2006/1/7 (Sat.) 01:08:50
弥勒様のほっぺを赤くしてきました^^

Re:修正版
[Home Page] 2006/1/7 (Sat.) 20:09:51
今晩は、みろくさん。
先日は、初絵をありがとうございました。
真っ赤になった弥勒様も、可愛いですね。

接触…
カズ公 2006/1/7 (Sat.) 21:15:27
絵の下を想像↓
珊瑚のオッパイが弥勒の胸に接触している〜
太股が絡まっている〜

珊瑚の表情がかわいいです。


[457] ミロサン


みろく [Home Page] 2006/1/7 (Sat.) 01:02:13
カズ公さんこんばんわー
今年一枚目のイラストです^^
犬年だから犬夜叉を描くつもりが・・・結果的に好きカップルのミロサンを描いてしまいました。
あ・・・弥勒様のほっぺを赤くするのを忘れている・・・修正できるかな?

Re:ミロサン
みろく [Home Page] 2006/1/7 (Sat.) 01:03:21
上書きできなかった・・・・

Re:ミロサン
カズ公 2006/1/8 (Sun.) 22:44:24
直描きありがとう。

何故上書き出来なかったのか判りませんが、
修正版の展示もありがと。


[456] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/1/6 (Fri.) 00:15:05
正月5☆社務所
ワニ蔵の神社(=^笑^=)
大福食って福を呼ぼうキャンペーン中(= ̄爆 ̄=)

ちなみに妖魔が鈴の餌食になった神社です(=^笑^=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2006/1/6 (Fri.) 22:50:59
こんばんは〜 トドラさん
ほのぼの した感じが良いですね。

大きな福が入った餅で大福餅ですか…
大福餅が当たる…大福餅を食べたら食あたり
と言うオチでは無いだろうな〜


[455] あけ おめ(その2)
*アップロード画像


カズ公 2006/1/5 (Thurs.) 22:01:51
るーみっく用の年賀絵です。
描いた後で惣一郎の首輪と綱を描き忘れていた事に気が付きました。
____________

御在所での滑走日数合計が6日になっています。
今日は天候雪 気温-7.2℃ 風速6mと比較的寒かったのですが、深雪が滑れて大満足
(コブ斜面も出来ました)

No437 このスキー場…今日は私の為だけにある。 に私が作ったコブを展示予定と書きましたが、
コブ斜面出来たので写真に撮ったのですが、!!!真っ白!!!コブが真っ白で写らない!!!
色調補正を試みても写らない…この手の展示は難しいようです。
考えの方向転換…ビデオ撮影をして動画ページを作る事に方向転換を予定しています。

Re:あけ おめ(その2)
ざしき [Home Page] 2006/1/6 (Fri.) 00:16:45
総一郎さんだ!!
そうそうこの目!
当時なんともいえないこの顔に笑いましたww
しかし、目以外を全く覚えていないことに、書こうとして気がつきました(笑


[454] あけましておめでとうございます
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/1/5 (Thurs.) 00:24:15
あけましておめでとうございます
去年はお世話になりました。
塗り絵、ムッチャ感動しました♪
ありがとうございます。
今年も楽しく遊びましょう!
よろしくお願いいたします。

るーみっくで犬といわれたら、この世界の住人でしょう!ッとばかりに、この人を描いてみましたが、たくさんあるかと思った犬夜叉ネタに遭遇しませんでした。チョッピリ残念かも〜ww

Re:あけましておめでとうございます
カズ公 2006/1/5 (Thurs.) 21:51:47
あけまして おめでとう〜
カッコイイお兄さん(殺生丸)ありがとう。

今年も色々と妄想を楽しみたいですね。

るーみっくで犬と言うと…「犬夜叉」以外では、短編「犬で悪いか」を連想します。
犬夜叉に着ぐるみを着せたり首輪をつけて綱を「かごめ」が持つのを想像したりしましたが、
未遂と言うか書く気ナシでした。

Re:あけましておめでとうございます
ざしき [Home Page] 2006/1/6 (Fri.) 00:15:01
おいら、総一郎さんにもチャレンジしようとしましたが、挫折しましたよ(笑
上に見事に描かれてるのを見て、感動しました♪



[453] あけましておめでとうございます
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/1/4 (Wed.) 19:05:33
昨年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

早々に年賀イラストありがとうございました♪
今年も充実した素敵な一年でありますように♪

Re:あけましておめでとうございます
カズ公 2006/1/5 (Thurs.) 21:46:27
あけまして おめでとう。
着ぐるみの二人?二匹 とても可愛いですね。

正月休み…昼間はスキー場で斜面に張り付いて、夜はPCの前に張り付いていました。
(気が付いたら体重減にガーン)

明日から仕事…気持ちがなかなか切り替わらない〜


[452] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/1/3 (Tue.) 02:46:01
妖魔の初痛っ(=^笑^=)
いちを初笑い・ってことで・・(=^▽^=;

今回は別HDDだったのでPC逝っても
サーバが無事で良かったです^^
前のPCで使っていたソフトも無事インスト完了です(= ̄▽ ̄=)/

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/1/4 (Wed.) 08:47:07
初詣…おみくじの凶よりも縁起悪い〜
(私は笑いましたが)後ろの二人笑っている場合じゃないですよ。

PCよりも中身(データー)の方が大事ですね〜去年の春トドラ星のデータークラッシュ辛かったと思います。


[451] 明けまして おめでとう
*アップロード画像


カズ公 2006/1/1 (Sun.) 23:33:37
新年あけましておめでとう オールドタイマーを 今年もよろしくお願いします。
___________

完成と言い切れないのですが…(大失敗:特に犬)
袴とか男の左袖の塗り忘れが・足(足袋・草履)の描き忘れ
等があり完成と言い切れないのですが、元旦に間に合わす為完成。

水彩で描いてフォトショにて修正

Re:明けまして おめでとう
カズ公 2006/1/2 (Mon.) 21:35:01
嫁がスケッチブックを観て…
千歳飴を持たせれば七五三だ〜と笑っていました。

Re:明けまして おめでとう
Zono 2006/1/2 (Mon.) 23:52:03
カズ公さん、みなさん^^
あけましておめでとうございま〜す!!
本年もよろしくお願い致します

最近ちょっとご無沙汰しておりましたが^^;
またお邪魔させてくださ〜い♪

オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1