オールドタイマー(過去ログデーター)
No.300〜271(05年10月2日〜9月17日)

オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[300] 釜子でーす!
*アップロード画像


かぁこ [Home Page] 2005/10/2 (Sun.) 01:39:08
お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
お気に入り登録ありがとうございます。
でもおかしいですね・・もう普通に入れると思うのですが・・また調子悪いのかな(マイサイト)まぁ〜オエカキしか見るとこないんですがね(;´Д`A ```

Re:釜子でーす!
カズ公 2005/10/2 (Sun.) 11:47:14
釜子さん こんにちは〜
(絵と 文字にいつもニヤニヤ)

かぁこさんの扉ページ今クリックすると入れます。サーバーが混んでいて入れなかったのかも判らない。

こんにちわ^^
Zono 2005/10/2 (Sun.) 13:09:41
こんにちわZonoです^^よろしくお願いします^^

おぉ♪釜子ちゃん〜ですねぃ♪
いつも陰ながら拝見しておりやした[物蔭]ー ̄+ イ〜♪(某戦闘員風に)

実は隠れふぁんなんですよ♪
今後とも彼女の活躍を楽しみです〜


[299] おにぎり娘、in ハワイ♪
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2005/10/1 (Sat.) 14:37:23
このところ、四畳半的着物路線でしたので、
ぱあっとあっけらかんに、常夏の島ハワイに飛んでみました♪
おにぎり娘、有給休暇を取って、ハワイでバカンス。。。(>_<)

若い連中がうらやましい・・・(笑)

Re:おにぎり娘、in ハワイ♪
カズ公 2005/10/1 (Sat.) 21:05:23
うわ〜 目がクリクリッとしたカワイイ娘ですね
(しかもトップレス)ムフフ  鼻の下が長くなる〜

若い連中がうらやましい…(気は若いのですが)若い連中には無視されています。

(202girls)リンクありがとう。これからもよろしくお願いします。


[298] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/9/30 (Fri.) 23:28:22
ハロウイン6
鬼炎カボチャ(=^笑^=)
豪太の傑作・鬼炎カボチャに鬼姫大爆笑。

私もカボチャ提灯作りました
抜作カボチャですけど・・・
【ハロウイン広場】に不気味に光っております(=^笑^=)

100件廻って疲れてコピペ文になってます
(爆沈)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
Zono 2005/10/1 (Sat.) 13:15:00
トドラ星のお祭り会場、盛りあがっていますね〜^^♪ひ〜とあっぷ♪
祭りだ♪わっしょい♪わっしょい♪
ほへ☆(゜△(☆○(゜ο゜*)oソレ違う

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/10/1 (Sat.) 21:12:30
カボチャ提灯(トドラ星の中)探したのですが見つかりません。何処?

ハロウイン祭り見学していて面白いです。
南瓜の衣装…くり貫いてある穴の中はどうなっているのか?
不安(怖い・グロい?)


[297] トドラ星料理教室の生徒は怠け者
*アップロード画像


カズ公 2005/9/30 (Fri.) 16:18:19
このページは「お絵かき」中心掲示板です。
↑念の為

枝豆ご飯の完成です。

トドラ星料理教室の先生は教え方が丁寧で判りやすいのですが…

生徒に問題アリ!!!(先生の言いつけを守らない)

こんなに手抜きをして良いのか???
ご飯に冷凍のしかも(剥いてある)枝豆としらす100gと調味料を入れただけ。
わずか30分で完成(作業時間は約5分)
後の25分は新聞を読みながら炊き上がるのを見ているだけ。

食べた感想は…オコゲが出来ました。
しらすが旨味を引き出して、とても美味しいかった。

ワープしていきます!
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/9/30 (Fri.) 21:08:47
美味しそう!
お茶碗持っておうかがいしますので、
食べさせてください!!!

Re:トドラ星料理教室の生徒は怠け者
北海のトドラ [Home Page] 2005/9/30 (Fri.) 21:36:59
わ〜ぉ^^
おこげできましたか♪
おこげが旨かったりします(=^¬^=)♪

しらすからもダシが出るので、少々手抜きしても大丈夫だと思います(=^▽^=;うはは
キクラゲ・タケノコ・長ヒジキ等、入れる具材で、バリエーションも広がるので私も結構手抜きしてたり・・・^^;

枝豆ご飯のアレンジを計画中
カズ公 2005/9/30 (Fri.) 21:44:55
どうぞどうぞワープして下さい…と言っても残り僅かです(ほとんどがおなかの中に入っています)

冷凍殻むき枝豆があと500g残っていますので、今度はダシを(究極の手抜き)麺つゆ2倍濃縮で作る計画をしています。
(鳥飯・味ご飯の肉無しバージョンのようになるのではないかと?チト不安)
ご飯を減らして(5合)枝豆の比率を多くする予定。

中国産の殻むき冷凍枝豆…500g150円と言う激安で、味に不安を感じていたのですが、食べてみると問題無しと言うより美味しい。

「いま食べに行きます」(笑)←冗談ですガ^^;
Zono 2005/10/1 (Sat.) 13:06:46
あ♪こちらがトドラさんレシピの♪枝豆にしらす...おいしそですね♪
それじゃ今から新幹線で伺います。え〜とまずは東京駅だぁ♪
Zono来襲まで3時間ぐらいかと〜(笑)


[296] 「ピョピョエプロン」ゲットだぜ!
*アップロード画像


カズ公 2005/9/29 (Thurs.) 22:46:27
9月30日の締め切りより前にピョピョエプロンが到着しました。

マニアックなエプロンの感想…
エプロンは原作でカラーページに描かれているピョピョエプロンに似ています。
(しかもポケット付き)

劇場用エプロン…     生地が「白色」  PIYO PIYO文字とヒヨコの線画が「紫色」ヒヨコが「ピンク色」
30分アニメのエプロン… 生地が「レモン色」PIYO PIYO文字が「赤色」ヒヨコが「黄色」
原作エプロン…      生地が「黄色」  PIYO PIYO文字が「赤色」ひよこが「ピンク色」

下記アドレスが原作スピリッツ73話(昭和59年5月15日号)
http://kazukou.sakura.ne.jp/mezon/78-4.htm

下記アドレスが、劇場用・30分アニメ用ピョピョエプロン
http://kazukou.sakura.ne.jp/mezon/animeka.jpg

そして伝説へ(笑)
Zono 2005/9/29 (Thurs.) 23:37:43
わが国のふる〜い伝説を思い出しました!!
私も先人から伝え聞いた話なので、
何処かおかしいやもしれませんが...

その伝説によると
「その者、黄いろき衣をまといて、
   時計坂の野に降り立つべし...」とあります。

これがその伝説の「黄いろき衣」なのですね♪
見る事が出来て嬉しいです^^
私も買って応募すればよかったなぁ(爆)


[295] 大きいかな・・・
*アップロード画像


みろく 2005/9/29 (Thurs.) 16:42:36
カズ公さんこんにちわー
久々にフォトショップです。
今回はスキャナーで線画をかいてフォトショが色づけ^^
先週号のサンデーの一場面です。

いぬかご
Zono 2005/9/29 (Thurs.) 22:59:07
みろくさんこんばんわ^^
これわ「♪」な状況みたいですね〜^^
(サンデー読んでないので^^;単行本が楽しみだなぁ^^)

フォトショですか♪いいなぁ私も欲しいんですよ
色々な表現が出来るようで...面白そうですね♪

大きい方が好き
カズ公 2005/9/29 (Thurs.) 23:10:05
かごめ なに勝手なこと 言ってんだ。
だって 見捨てて 帰る気?

(コマを探してしまいました)
___________

今サンデーで面白く感じているマンガを2つ
@結界師 A絶対可憐チルドレン

結界師…特に今週カッコイイです。
お前何の為に 体張る気だ!?自分以外のモノの為だろ!? 化け物はそんなことしねぇんだよ!!
すいません頭領 俺 言いつけ守れませんでした−
(読んでいて涙が出てきた)


[294] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/9/29 (Thurs.) 15:45:54
当館で普段【塗り絵板】として使用している絵掲で
「ハロウイン祭り」を開催しております(=^_^=ヾ
ハロウイン関係のイラストなら何でもOKです(=^▽^=)/
直描き・投稿問わず参加できますので
お暇な時にでも御参加お願いいたします<(__*)>
商品は出ませんが、楽しんでください〜(=^▽^=;

以上、お知らせでした(=^O^=)/

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2005/9/29 (Thurs.) 22:53:34
お知らせありがとう。
多分見学のみとなると思いますが、塗り絵ページを含め楽しみです。

ども〜(=^▽^=)/
Zono 2005/9/29 (Thurs.) 23:17:09
トドラさんこんちわです^^おぉ!!オモシロ企画♪!
お絵描きすとの皆さんが
どのような素敵イラスト♪を描かれるのか楽しみですねぇ^^!!

カズ公さんのイラストも是非拝見したいです〜♪
(...とちょっと煽ってみたり^^; すみませ〜ん--;)


[293] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/9/28 (Wed.) 18:56:44
ハロウイン4
デカジャック(=^笑^=)

最近はジャック・オ・ランタンに
ホラー映画の主人公の名前をつけるのが流行ってるみたいです^^
チャッキーとか、ジェイソンとかフレディとか^^;

ローゼが巨大化してるように見えますが
気にしない気にしない・・・ミスです(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/9/28 (Wed.) 21:34:47
このデカジャックは…
秋20お化け南瓜で作ったのかな?
それとも巨大シリーズに突入か?キャラが小型化してチビシリーズが続いているのか?


[292] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/9/27 (Tue.) 22:17:59
2005ハロウイン3
南瓜の煮物(= ̄爆 ̄=)

食用のカボチャでチャッキーを作ると
失敗しても無駄なし(=^笑^=)

こちらのカボチャはでんぷん質が多いので
25分であんこ状態になってしまいます(=^笑^=)
・・・で、18分がホクホク状態で栗のような感じに煮えます(=^▽^=)/

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/9/28 (Wed.) 21:34:13
南瓜煮…ホクホクの南瓜も好きですが柔らかいグチャグチャの南瓜も好きです
(どちらも好き)

本屋で料理コーナーに私が立つと…周りの女性達が退いてしまうのは何故???
(オッサンが料理本を読んでも変な人とは限らない)

間違いだらけの料理本???間違いだらけの家庭料理かも???
料理本を読むと…南瓜を煮る時は煮崩れ防止に面取りを推奨していますが
家での料理の場合煮崩れは気にしなくて良いと思います。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
Zono 2005/9/29 (Thurs.) 02:09:42
あんこ状態...まさにそれです♪
小豆と煮合せてゼンザイにしてよく食べますよ♪


[291] 叉日中は暑いですねー
*アップロード画像


じろう 2005/9/27 (Tue.) 14:07:53
相変わらずの絵ですが久しぶりの一枚です。

Re:叉日中は暑いですねー
カズ公 2005/9/27 (Tue.) 21:58:15
こんばんは〜 じろうさん

朝晩涼しくなりましたが、まだまだ暑いです。
____________

(少しキツイ)ツッコミ↓
久しぶりの(服を着た)1枚と言う事ですね。

最近(本当は以前から)トップレスもグロで無ければOKです。
絵板…もっと自由にと言う事で…服を着ていなくてもOKですよ。

男もトップレスと言うのか?

ヒーロー♪
Zono 2005/9/29 (Thurs.) 02:07:58
「正義のヒーロー」って憧れでした♪
ヒーローごっこを思い出しました!!
私は小さい頃いつも怪人役でした(笑)
いつかヒーローやっちゃると思ってました^^

いいなぁゴハンは♪ヒーロー出来て^^;


[290] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/9/27 (Tue.) 00:23:35
2005ハロウイン2
コスプレ(= ̄▽ ̄=)/

死神はそのまんまですが・・・(=^笑^=)
この際、コスプレで若返りますか(= ̄爆 ̄=)
・・・って、私は出歩く時は赤いウエスタンハットにベストなので・・・既にコスプレかも・・・(=^_^=;
ガンベルトしたらウエスタンそのまんま(≧▽≦)ノ彡あははは

やってみたいですね♪
Zono 2005/9/27 (Tue.) 03:04:13
ハロウィン、、、一度やってみたいのですが^^;
日本では難しいかもしれませんねぇ
お祭りぐらいの勢いで、近所総出でやらないと...

え?なんで?|(|;|-|;|)|ハロウィンなのに?

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/9/27 (Tue.) 21:35:42
コスプレ…(左から)カッコイイです・カワイイです・恐ろしいです
3人ともポーズが決まっている〜

三頭身・四頭身(チビバージョンと言うのかな)も良いけど
コスプレも良いですね。


[289] YELLOW
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/9/26 (Mon.) 02:00:48
こんばんは、カズ公さん♪
私の大好きな平凡&陳先生の模写をしてみました(^0^)

8月9月と2ヶ月間の長かった楽しい夏休みも気がついたらあと一週間となり少し憂鬱です。

あ きいろいの だ
カズ公 2005/9/26 (Mon.) 21:29:57
こんばんは〜さやかさん
きいろいの発売されてもう5年経っていますね。
モデルも大人になって一段と綺麗になっているんだろうな〜と想像しています。
(本と見比べた訳でないのではっきり言えませんが)
模写…黄色いの(Yellow)より少しポッチャリして目がどんぐり目のような気がします。
肌の影…青色・紫で表されて綺麗です。

こんばんは^^
Zono 2005/9/27 (Tue.) 03:00:07
さやかさん、こんにちわ^^
私の方は早速はじまっちゃって憂鬱してますよ^^;

う〜ん、
綺麗でかわいい。。。
なんとも不思議な魅力ですね^^
いつもながら...ディスプレイを前に
「すごいなぁ」と呟いてしまいました^^

Re:YELLOW
さやか [Home Page] 2005/9/29 (Thurs.) 20:42:54
カズ公さん、Zonoさん、こんばんは♪
2年半ほど前、叔母から平凡&陳先生のポストカードセットを貰いました。
そのとき初めてこの画家の絵を見たのですが、あまりの美しさにびっくりして目が釘付けになりました。
このポストカードは今でも私の宝物です。

あと数日で学校が始まります。
気がついたら「あ〜休みが終わっちゃうよ〜、夏休みの間にやっておこうと計画してたことが ほとんど終わってないじゃん、どうしよう〜」とつぶやきまくっています(笑)

Re:YELLOW
Zono 2005/9/29 (Thurs.) 23:03:09
さやかさんこんばんわ
私は完全に大学モードに突入(--;
やりたかった事も、、、
やらなくちゃいけなかった事も、、、
中途半端気味で^^;慌てています〜



[288] はじめまして〜♪
*アップロード画像


ざしき 2005/9/25 (Sun.) 23:11:00
初めまして〜〜♪
素敵な響子さんをありがとうございます♪
HP、るーみっくわーるど満載ですね〜!
おいらも、ダイスキです♪
女の子が皆、ナイスバディでかわいいんですもん♪♪
男共はなんか強いくせに間抜けで憎めないし(笑)ドコまでも女の子の尻に敷かれっぱなしなのが笑えますねぇ(笑)
まあ、ごく稀に敷かれないのも居ますが(笑)
楽しいお部屋ですね〜♪
これからもよろしくお願いいたします♪

はじめまして〜
Zono [Home Page] 2005/9/26 (Mon.) 00:21:47
ざしきさん、はじめまして♪
おぉ♪素敵ならんまですね^^
大人の色香がします〜う〜ん悩ましげ♪♪

ざしきさん今後ともよろしくお願いしま〜す^^

ふふふ、ここがカズ公さんよりご教示頂いた
秘技の使いどころでしょうか?いざ^^!!

\((( ̄( ̄( ̄▽( ̄▽ ̄)▽ ̄) ̄))))/

Re:はじめまして〜♪
カズ公 2005/9/26 (Mon.) 21:46:33
ざしきさん こんばんは
らんまですね
男なのか女なのか不明…お湯をかけるか水をかけるか
腕は太く感じますが服が服だけに胸もあるような???
ウ〜ン

るーみっくの主人公かその彼にあたるキャラで女の尻に敷かれない人を知らないです。

Re:はじめまして〜♪
ざしき 2005/9/27 (Tue.) 21:37:12
Zonoさん、はじめたして〜〜♪ほほう?どんな秘儀をご教示いただけるのか♪
楽しみです(ニヤリ♪)
こちらこそよろしくお願いします〜♪

カズ公さんこんばんわ〜w
元はといえばおいらの描く絵が性別不肖なばっかりに、怪しげなカップルを量産と相成りました(笑)ま、このキャラならどっちでもよかろうと(コラコラw
尻に敷かれないるーみっくの男性主人公・・・
やっぱりねぇ。居なさそう(笑)
人魚の森とかファイヤー・トリッパー辺りはまだ比較的敷かれ具合がましなイメージありますが。。。しっかり読んだこと無いや。きっとヤッパリ敷かれてるんでしょうねぇ(笑


[287] 今晩は
*アップロード画像


2005/9/25 (Sun.) 22:09:48
今晩は、カズ公さん。
会津から一枚描いてみました、。
夕陽に染まる鶴ケ城です。
やっと涼しくなってきましたね。
過ごしやすくていいですねぇ。

映えますね^^
Zono [Home Page] 2005/9/25 (Sun.) 23:50:02
夕日を城郭映えますね♪
鶴ケ城は小学校の修学旅行で行きました。
懐かしいです♪
あの頃はそれかなんだかもよく分かってませんでしたねぇ。
当時は「あ、お城だ♪」程度〜(笑)
改めて行かなくてはと考えている場所です^^

Re:今晩は
カズ公 2005/9/26 (Mon.) 22:09:15
こんばんは 亀さん
(いつもありがとうございます)
会津シリーズかなり増えてる。

「亀のホームページ」
夕焼けの鶴ケ城と月夜の鶴ケ城も良いけれど、
一番のお気に入りは…今回一番を決められないです。
亀専用板会津シリーズの中で2枚が同率一位
「沈下橋」「杜氏と蔵人」の2枚です。

亀専用板…
半年前は1週間で5枚程度だったような気がしますが
最近は 1週間で8〜9枚の週が多くなっていますね。


[286] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/9/25 (Sun.) 17:13:17
2005ハロウイン1
メルティ・準備中(=^笑^=)
ハロウインモード突入でぃす(= ̄爆 ̄=)
(ハロウイン10/30-31)

ゔ〜ん・・・カボチャのモデルが
お笑い系に・・・(=^▽^=;うはは

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2005/9/25 (Sun.) 21:50:21
こんばんは〜 トドラさん
ハロウインシリーズ突入ですか

メルティがかわいいです(特にシッポ)…実は齢300歳の化け猫ですか〜

絵を見て暴走(いつもの事ですが)…
スカートにシッポの穴が開いている。シッポを引っ張ってみたいです。
___________

枝豆ご飯の追記…
米8合と枝豆500gだと量的に1升以上の量になってしまう。
レシピ通り米5合・剥いた枝豆300g程度が妥当ですね。
それでも重さ1200グラム(約7合になります。
(来週作る予定)

ちわ〜(=^▽^=)/  ども\(=^▽^=)
Zono [Home Page] 2005/9/25 (Sun.) 23:33:05
う〜む...いい仕事してますねぇ
ボーイとカボチャのお顔はげーじゅつです。
げーじゅつは「爆発」だそうですから...^^;

、、、トドラさん失礼いたしましたm(_ _)m

メルティのシッポ。。。引っ張ると、
機能停止したり〜急激に弱くなったりする〜
...のは別の漫画でしたね--;

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
北海のトドラ [Home Page] 2005/9/26 (Mon.) 00:31:12
あははは
お二人さん^^
尻尾を引っ張るとメルティの場合、はしゃぎます(≧▽≦)ノ彡あははは


[285] 投稿絵7まとめました。
*アップロード画像


カズ公 2005/9/25 (Sun.) 16:18:10
ページ更新PR
投稿絵No282〜247(8月25日〜9月20日投稿絵)まとめました。
投稿ありがとうございます

下記アドレスに置かれていますので観て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-010.htm

壮観だなぁ^^
Zono [Home Page] 2005/9/25 (Sun.) 23:23:03
いつもながら...カズ公さんにサムネイル化して頂いた
皆さんのイラストの眺め壮観ですねぇ!!
「おぉ♪」とか言いながら眺めています♪
あ^^;私描いてナインですね、近々描かせてください(汗
見ているのが楽しいので、素で忘れてました(爆)

壮観です。
カズ公 2005/9/26 (Mon.) 22:17:33
Zonoさんいつもレスありがとう。
個性が強い絵描きさんが混じりあい綺麗に感じ観ていて飽きないです。
(よく見ると、私の絵が1枚も無いな)

投稿絵8から私の絵も混じる予定

Re:投稿絵7まとめました。
カズ公 2005/9/27 (Tue.) 21:19:40
「絵を置かないで見ているだけは悪い」的なニュアンスに感じたので念の為…

(絵を投稿しないでレスを入れるのは悪いと言う事は無いと思います)
絵を描くのが苦手な人も書きたいと思ったら書いて下さい。


[284] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/9/24 (Sat.) 23:29:13
2005秋33・ピクニック(=^▽^=)
紅葉見ながらとか、川べりで食べるお弁当は
特別旨く感じますね〜(=^¬^=)♪
いよいよ秋シリーズもこれが最後^^

次回からハロウインモードに突入しま〜す(=^笑^=)
猛スピードで時間が過ぎて行きますねぇ
初霜が降りた所もあるし・・・
木枯らしももうすぐ吹きそう(=^早^=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
Zono [Home Page] 2005/9/25 (Sun.) 00:56:41
トドラさんこんばんわ〜^^
このアットホームさ、ほのぼのさ、、、たまりません♪
こういった雰囲気大好きなんですよ♪(かぼちゃも大好きですが、これもスキー^^;)

体育にピクニック、思いっきりツボでした♪
ハロウィンモード楽しみですね^^頑張って下さ〜い!!

ピクニックの適齢期は…(あの頃にかえりたい)
カズ公 2005/9/25 (Sun.) 14:18:10
こんにちは トドラさん
紅葉を見ながらのピクニック…良いですね〜
(ピクニックとかトレッキング・登山などここ数年していません)
トレッキングに近い簡単な登山…
周りの友人が転勤したのと先輩が定年退職して登山の繋がりが無くなりました。

お弁当を持ってのピクニック…(遊びにも適齢期がある)
これはある程度子供が小さく無ければ出来ないような気がします。
(子供が大きくなり、ピクニックの機会が無くなった)

年と共に行動の変化を感じます…まだまだ気は若い
やってやれない事は無いのですが、子供の頃遊んだジャングルジムで大人が1人で遊んでいても
ましてや大人数で遊んでいても周りの目を気にします。
公園や川原にお弁当を持って大人だけで出かけると…ヨッパライのオッサン達に変身
周りから白い目で見られる状態に〜
____________

枝豆ご飯に挑戦予定…(同じレスが重複します)
今、冷凍のむき枝豆(中国産)1kg(300円)と安かったので買ってきました。
No261 秋19(簡単枝豆ご飯)にチャレンジ予定

トドラレシピ(秋19)との変更点…
枝豆の量が多い1kg(さやの重さ無しの為レシピの約3〜4倍)
米8合…約1、5kgだとご飯と枝豆が3:2の割合
枝豆まるけの枝豆ご飯になる…(無理)
2回に分けて枝豆500g米8合で3:1の割合が無難ですね〜

後日結果報告もする予定。


[283] 美少女です〜。
*アップロード画像


こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/9/23 (Fri.) 10:27:29
久々に美少女を描きました。
この女の子は、長女と私のお気に入りキャラなんです。ほんと、可愛いのです!
今回DVDを買って、殆ど衝動的に描いてしまいました。

Re:美少女です〜。
カズ公 2005/9/23 (Fri.) 22:26:58
こんばんは〜 珍しく美少女ですね。
No115色っぽいネーチャン(サクラ姫)飼い犬さんのハンドルネームで投稿

清楚な感じの美少女…目が綺麗・白(薄いピンク)ブラウスの影・しわが赤く表現されて綺麗です。

追記…
しいたけの部屋で「コスプレ娘」見ました。
(キリッとした感じ・手に持っている花も綺麗)

こんにちわ〜
Zono [Home Page] 2005/9/24 (Sat.) 17:06:25
こんにちわ〜
わ〜かわいいですね♪ぽわ〜ん(///o///)



[282] 夢の実だっちゃ♪


いくみ [Home Page] 2005/9/23 (Fri.) 00:03:01
カズ公さん、こんばんわ。
私の場合、るーみっくは殆どアニメから入ってる。
その中で一番馴染みの深いのは『うる星』です^^

Re:夢の実だっちゃ♪
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/9/23 (Fri.) 10:22:57
こんにちは〜。お久しぶりです、いくみさん。
かわいいラムちゃんです〜♪
私、「うる星」は兄の買ってた雑誌で読んでいたんですよ・・・σ(^◇^;)

Re:夢の実だっちゃ♪
カズ公 2005/9/23 (Fri.) 18:50:27
こんばんは いくみさん 久しぶりです。
(るーみっくファンなのでラムの絵に大喜び)
「夢の実」のお話???思い出せない。

るーみっくは、アニメから入りましたか。
(初放送を観ていた事を前提に)
あの頃…80年秋「うる星やつら」→86年春「めぞん一刻」→88年春「らんま1/2」と連いていましたね〜
水曜の夜7時30分が楽しみでした。
_____________

こゆき(飼い犬)さん…少年サンデー読んでいたのですね(私は今でもサンデーを買っています)

Re:夢の実だっちゃ♪
Zono [Home Page] 2005/9/24 (Sat.) 16:53:38
はじめまして^^よろしくお願いします^^
素敵なラムですね♪今度はどんな夢の実を育てているのでしょうかね^^
私はうる星放映当時は、幼児でした〜^^;残念!!


[281] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/9/22 (Thurs.) 22:41:36
絵じゃなくてすんまそんm(__)m(=^_^=ヾ
収穫が忙しくて秋シリーズお休み中です(= ̄爆 ̄=)

捨てた南瓜の種が、見事に実をつけて
今日、収穫しました^^;

1個は今、煮て食べたところです(=^〜^=)
煮汁は南瓜がかぶる程度で17分45秒煮ました^^;
ハゼて栗のような感じで、旨かったです(=^〜^=)

明日、天ぷら・煮付け・焼き南瓜を作る為、下ごしらえを終えたところです(= ̄▽ ̄=)/

おいしそー!
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/9/23 (Fri.) 10:25:01
美味しそうなので、レスさせて頂きました〜。私、カボチャ大好きです!ぽこぽこした食感のカボチャが特に好きです。
何の料理にも使えますよね。あぁ・・・食べたくなってしまいました。じゅる・・(^¬^) よだれ〜。

手抜きの料理教室
カズ公 2005/9/23 (Fri.) 21:25:03
絵板 「扉」にも書き込んでありますが念の為…(扉文のコピー)
ジャンルフリーと言う事で…お絵かきでなくても良いのです(当然イラストもOK)
自慢したい物・珍しい写真・グッズなど観て欲しいと思う画像を置いてください
__________

手抜きの料理教室
南瓜煮…17分ですか(私は30分程度煮ていたと思う)
南瓜1個を煮る…(鍋にいっぱいの南瓜を2日で食べました)
水の中に切った南瓜を入れ、沸騰したらダシの素(粉のやつ)を入れ少し(約5分)して砂糖を少しだけ入れ
その約5分後(いつもの)2倍濃縮麺つゆ最初50cc入れて味見した所かなり薄く30cc追加したがまだ味が薄く
20cc追加(麺つゆ)合計100ccで出来上がり。南瓜を切る時間を入れて約45分

手抜きの麺つゆ…南瓜・ジャガイモ・玉ねぎ等の味付けには麺つゆが有効ですが、
ニンジンには麺つゆで手抜きすると!!!柔らかくなりにくいので注意

義父が作った南瓜…貰う時、種を取っておいてと言われていたので、
(南瓜を切った時)種を取り出し乾燥させました。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
Zono [Home Page] 2005/9/24 (Sat.) 16:58:03
カボチャ大好きなんです^^♪
カボチャと小豆のぜんざいがウマーですね、じゅる。


[280] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/9/20 (Tue.) 20:01:26
2005秋30
チアリーダー(=^◇^=ヾ
これも立派なスポーツ^^/

何時かTVでチアリーダーの競技大会を見た時は、日本チームは5位でした^^;

本当に30枚も描いていますね〜
カズ公 2005/9/20 (Tue.) 21:15:29
チビバージョン(4頭身バージョン)続きますね〜(描き続ける凄い力)
本当に30枚も描いたのかトドラ星にて確認…確かにこの秋だけで30枚描いてあります。
個人的に一番のお気に入りは…秋13(焼き芋・ワニ蔵が火を噴く)

秋20(お化け南瓜)を見て…最近南瓜の煮物を作りました。
南瓜…水分がすくなそうな野菜に見えますが、予想以上に水分が多い野菜ですね。
煮ていると南瓜の水分で逆に煮汁が増える事に驚き…(結果)味付けが薄くなりました。
______________

バスケットのスーパーリーグ(実業団バスケット)の試合でチアリーダーを見ました。
遠くで踊る所を見るだけでなく集団で目の前を通り過ぎていった…(多分鼻の下が長〜くなっていたはず)
通り過ぎる間際…手足が女性としては筋肉質だったのが印象深かったです。

それと某町営体育館でチアリーダーの練習を見ました…練習内容が物凄くハード
覗き・カメラ小僧ではありません
(子供のバスケットの練習試合に連れて行くと向こう側で練習をしていた)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
みろく 2005/9/21 (Wed.) 01:35:02
こんばんわー
ミニキャラシリーズとってもかわいい。大好きです^^
彼女たちに応援されたらがんばっちゃいますよ!
エルの耳・・・ひそかにさわってみたいと思っているのはわたしだけ?

あれ、触ってみたいですね^^
Zono [Home Page] 2005/9/21 (Wed.) 01:57:44
とどらさん、こんばんわ〜^^
この体育シリーズの発想もさることながら...
デフォルメキャラクターとってもイイですね〜^^!!
>エルの耳
ワタシも触ってみたいなぁ、
ピンと伸びていて、かわかっこいいです♪


[279] らんま


みろく 2005/9/19 (Mon.) 23:35:35
カズ公さんこんちゃ!
女らんまを描きました。
はだかは、ちょっとだけでもデッサンが問われます。今回の絵も何度描き直した事か・・・服によるごまかしがきかない・・・

Re:らんま
北海のトドラ [Home Page] 2005/9/20 (Tue.) 20:07:35
みろくさん、ばんにゃ〜(=^▽^=)/

女らんま♪・・・コミックスで・・
上半身ヌードでブカブカのトランクス姿で
スイカを食べてるシーンを思い出しました〜(=^▽^=;あはは

ヌードの場合は首から肩にかけてのラインがムズいですねぇ^^;

私は、女性を描く場合この状態から衣服を描かないと崩れます(=^_^=;

Re:らんま
カズ公 2005/9/20 (Tue.) 22:16:41
みろくさんこんばんは〜
女らんま(直描き)ありがとう。
かわいいくて綺麗な塗りですね
______________

高橋先生の長期連載コミックは、
原作で、主人公またはその彼女が確実にヌードになっています。(少年サンデー)
うる星だと、最初の話(鬼ごっこでラムを捕まえる)で「いっちょうら」のブラを剥ぎ取られている。
らんまだと…日常的にトップレスになっている。あかねも入浴シーンが
シャンプーに至ってはらんまと一緒の風呂でスッポンポンのオールヌードに…
らんまが入浴中(お湯の中なので当然男)猫の状態でシャンプーが湯船に入り女シャンプーになるシーン

犬夜叉も かごめの水浴びのシーンを犬夜叉が覗いて「お座り」の刑に。
短編でもヌードのシーンは多く描かれています。

女らんまのヌード…カラーで手元に残っています。

こんばんわ〜
Zono [Home Page] 2005/9/21 (Wed.) 01:18:20
みろくさん、こんばんわ〜^^
とってもカワイイですね〜♪
ても彼女(?)、無差別格闘の使い手だから...
やっぱり気をつけて見ないと--;

いざとなったら...
伊賀の山奥で修行した秘術で!!

秘技・変わり身の術![カズ公さん]∀ ̄;)サッ

、、、すみませんm(_ _;)m

Re:らんま
みろく 2005/9/21 (Wed.) 01:55:28
こんばんにゃ〜
トドラさん>コミックでスイカ食べるシーン好きです^^*
ヌード、首から肩にかけてのラインほんと難しかった;;;
トドラさんはこの状態から描くんですか?すごいです!トドラさんの描く女性キャラはとってもラインがきれいですよね!ちなみにわたしはこの状態を描くだけでつかれきってしまいました(汗;)

カズ公さん>留美子先生の描くヌードは大好きですw
らんまはヌード多かったですよね!
犬夜叉でもかごめちゃんのヌード何度か模写しました。楽しかった〜〜(謎)
今度は弥勒様をヌードにしてくれないかな(さらに謎)

Zonoさん>そうそう。らんまは強いから気をつけないと!
あはは^^。変わり身の術〜カズ公さんピンチ!

Re:らんま
カズ公 2005/9/22 (Thurs.) 21:03:16
女らんまは男らんまより一回り小さくなりパンチや蹴りが当たらない事が多いです。
私なら多分…パンチが飛んできても当たるまでオッパイの揺れをみているような気がします。

変わり身の術より分身の術で本体がこっそりと陰に隠れて観るのが良いかと…

Re:らんま
Zono [Home Page] 2005/9/24 (Sat.) 16:50:29
そうかその手があったのか...さすがです(笑)♪
修行しなおしですね^^


[278] ボーダーライン ギリギリ…場合によりアウト
*アップロード画像


カズ公 2005/9/19 (Mon.) 22:07:08
このお絵かき掲示板には女性にも男性にも来て楽しんでほしいと考えています。
(真面目に考える事も必要)

何処までが○で何処からが×なのか基準として、
今回「202girs」管理人だっちゃんの絵をお借りしました。
この絵ならギリギリセーフ・場合によりアウトの表現が当てはまります。
(時にはアウトと言う可能性もアリ)

(トップレスでも)何故ギリギリセーフなのか…
キャラクターへの思い入れ・愛情・が半端で無く、綺麗でかわいい。
綺麗で無い・作者の思い入れ・愛情が感じられない時にはアウト
(18才禁のお絵かきサイトに行って下さい)
________________

以前オッパイのはみ出した絵を描こうとしました(正確には描いた)が…

描く前は…
成人男性が美女に興味を持たない方が変
小学生じゃあない大人がこの程度で恥ずかしく感じるものか!!!
と思いながら書いたのですが、描いていて恥ずかしくなり上手く描けなかった。

Re:ボーダーライン ギリギリ…場合によりアウト
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/9/20 (Tue.) 00:32:25
こんばんは〜。
カズ公さんの描かれた作品も見たかったです(笑)
私はですね〜、私自身がどうしても萌え絵が好きなので、描いてしまうのですが、
絵板さんによっては厳しいところがあって、そういう点で投稿に悩んでしまいます。
あと、管理人さんは「良いですよ」と言って下さっても、訪問されるお客様の中に受け入れられない方がいらっしゃったら、管理人さんにもご迷惑をお掛けしちゃうんじゃないかなって思ってしまうんです。

カズ公さんのこの板は、そういう面ではとても有り難いです。有り難うございます。
この「だっちゃんさん」の絵は女の私が見てもとても綺麗だと感じられます。素敵ですよね。

202girls(だっちゃん管理人)のページは…
カズ公 2005/9/20 (Tue.) 22:36:55
202girls(だっちゃん管理人)のページ↓
http://www.202-girls.jp/
セクシーな女性がいっぱい描かれています。

絵を見て綺麗と感じたらエグイ・グロイと言う感覚が鈍感になると思います。
逆にエグイ・グロイと感じると綺麗・丁寧に描かれている絵でも綺麗とか丁寧と言う感覚が鈍感になると思います。

描いた絵…キャプチャーしていません。(その掲示板も閉鎖しています)
「トップレスガール」への女性のレスはとても嬉しい。(ホッとしています)

習慣なので仕方ないですが…
男性の上半身裸絵が○で、女性の上半身裸絵が×と言う方がヘンなのかも?

考えてみると...むずかしいですねぇ
Zono 2005/9/21 (Wed.) 01:05:16
ワタシはヘイチャラです^^

>絵を見て綺麗と感じたらエグイ・グロイと言う感覚が鈍感になると思います。

同感です。
う〜ん、でも考えてみると結構デリケートで
難しい問題ですねぇ

ミケランジェロのダヴィデ像...
確かに外見は「(/▽\)」ですが
あれは芸術であって成人指定にはなりませんからね。
学校の教科書にも堂々と載っているし^^;
...とワタシは思うのですが。
もしかしたらダヴィデ像もダメ〜って人も居る...のかな^^;?

ボーダーライン...最終的には
やはり管理人様のご判断ですね^^


[277] セクシー・エッチな絵のボーダーラインは???
*アップロード画像


カズ公 2005/9/19 (Mon.) 22:02:55
このお絵かき掲示板には女性にも男性にも来てもらいたいと考えています。

何処までが○で何処からが×なのか基準として、
今回「202girs」管理人だっちゃんの絵をお借りしました。
この絵なら当然 ○・ストライク・セーフ・オッケーの表現が当てはまります。

202girlsのページは…
カズ公 2005/9/20 (Tue.) 22:24:07
202girls(だっちゃん管理人)のページ↓
http://www.202-girls.jp/
セクシーな女性がいっぱい描かれています。


[276] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/9/19 (Mon.) 00:25:42
2005秋28
体育・・・(=^▽^=;
運動系の秋(= ̄爆 ̄=)

最近、週1回ボウリングに通ってます^^;
3年ぶりなので、凄いロースコアですが
段々と筋力が戻ってきましたヨ(=^_^=ヾ
20キロくらいなら片手で持てるようになりました〜(=^▽^=)/

体育!!
Zono 2005/9/19 (Mon.) 01:41:37
おっ、こちらですね〜♪^^
「たいいく」をやっているという会場は♪
ここは是非ワタシZonoも!!...「見学!」させてください!!(体育座り)←ダメダメ^^;

北海のトドラさん、こんばんわ
コチラのイラストで秋28枚目^^!!
すごいエネルギーですね!!イラストからエネルギーを頂戴しました(^0^♪

スポーツの秋
カズ公 2005/9/19 (Mon.) 21:09:47
トドラ星キャラがドンドン可愛くなっていくような…
怖いイメージの鬼姫が平均台を
体育の秋ですか。
子供の頃よくした・跳び箱・鉄棒・棒登り 久しぶりにチャレンジしたいですが、
オッサンが小学校の運動場で…(怪しい人と間違われそう)

ボウリングはバランス感覚が磨かれる運動だと思います。
(1年以上していないような・アベレージ130〜150程度)
バランス感覚的な運動…
一輪車乗れます(昔に乗れた今は少し練習が必要)
・竹馬1m以上の高さでも平気
片手で20KGは凄いです。


[275] 日記みたいな独り言…(長〜い書き込み)
*アップロード画像


カズ公 2005/9/18 (Sun.) 22:04:31
絵は昭和の時代にハガキに水彩で描きました。
____________

実は大ボケ(大失敗)
先週の日曜日(11日)に久しぶり(4ヶ月ぶり)にスキーに行ったのですが、
体力の無い事を実感(12日・13日に体がだる〜い)そして上手く滑らなかったので
今日も屋内スキー場に行きました。
そこで大ボケ…何か雰囲気が違う(皆の目が真剣でゼッケンをつけた人がウロウロ)
もしやと思いながら中に入ると!!!貸切のジャンプ大会が開かれている〜
シブシブと引き返した私です…往復の時間約3時間半を無駄にした〜
(時にはこんな失敗もあるさ)

フルタイムで働く主婦は凄いと思う…
簡単な主夫をしています(平日に)買い物・夕食を作る機会が増えました。
出社前…冷蔵庫・食料庫牛乳・パン・肉・野菜などの残りをチェック
仕事して(溶接工なので立ち仕事でかなり疲れた状態)
退社後速攻でスーパーに買い物→夕食の準備

私の領域はパン・牛乳・夕食の買い物と夕食の準備だけですが…
フルタイムで働く主婦達を想像すると、洗濯・風呂掃除・子供の弁当を作る等の雑用が追加されます。
夕食だけでもかなり時間が掛かるのに…働く主婦は凄いと思います。

夕食のメニューは…
筑前煮のリトライ…
前回の筑前煮は、シイタケが入っていない・煮汁が多すぎる(煮汁を途中で捨てる)と言う失敗をしました。
原因は準備不足…干しシイタケを戻す(数時間水に入れて放置)事がしてなかった為
今回…シイタケも入って煮汁も適量で一段と筑前煮らしくなりました。

手作りハンバーグのリトライ…
前回の失敗は…卵・牛乳を多く入れすぎあわててパン粉を大量投入
完成品はグチャグチャ・ベトベトでしかも繋ぎのパン粉が多いハンバーグでしたが今回は
美味しく作れました。

素早く作れる料理…(ただ混ぜるだけ)
仕事で疲れて何も作りたくない時は、
酢の物…3倍酢もずく5パック・きゅうり1本・味付けタコ200グラム
きゅうりをスライス 味付けタコをぶつ切り もずく(三倍酢)にほり込めば出来上がり
これを料理と言って良いのか疑問ですが、とりあえず一品出来上がり。

精悍なウサですね♪
Zono 2005/9/19 (Mon.) 01:27:01
カズ公さんこんばんわ♪
主婦の仕事は凄いですよね...
ハードワークのうえ、年中無休の母上に感謝^^♪
料理ですか〜私は卵焼きなラ?...ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)


[274] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/9/18 (Sun.) 00:33:34
2005秋27
いちをスポーツの秋ってことで・・^^;
チビバージョンで新体操(=^笑^=)

皆さん見事にだまされた〜って感じでしたねぇ(=^笑^=)
・・・って、この絵にもサイのチビバージョン入れてみました^^

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/9/18 (Sun.) 13:07:47
3等身の新体操 わかりやすい と言うか軽やかに見えます。
(それぞれのポーズが かっこよかったり とぼけていたりして ツッコミも面白い)

例の騙し絵(塗り絵)…ほとんどの人が引っ掛かってくれたみたいです。
管理人によって、IPアドレスを確認する人もいて。
(ワクワクして反応レスを読み)とても楽しかった。

線画…二次配布(了承ありがとうございました)
アニメ絵だと全工程の80%をしめると思い、本当に大事だと実感しています。

にちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
Zono 2005/9/18 (Sun.) 13:49:24
こんにちわ^^
やっぱりイマドキの新体操といえば
リボンにボールにリングにバーベル♪ですよね^^
、、、すごいなぁ^^;
ダイナミックな演技に10点〜(⌒▽⌒)ノ


[273] 出来ました〜♪
*アップロード画像


こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/9/17 (Sat.) 22:16:05
こんばんは〜カズ公さん。
例の絵、出来上がりましたので
お届けに参りました。
ジャンルフリーだもんね!
だから良いんだもんね!
(と、くどく確認)

というわけで投稿させて頂きます〜♪

Re:出来ました〜♪
カズ公 2005/9/18 (Sun.) 13:18:16
出来上がりましたね〜(とても柔らかい雰囲気です)
絵に力が入っていますね(感覚的に「思いっきり握りこぶし」ぐらい)
特に髪の毛の中(奥)に指を描いている…丁寧な部分。
投稿ありがとう。

来訪者・投稿者に…
カズ公 2005/9/18 (Sun.) 13:22:29
この絵板はジャンルフリーです。
(なるべく規制を少なくして)自由な絵と書き込みが出来る絵板にしたいと思っています。
扉(絵板入り口の扉)に、「エッチな画像は…柔らかい感じの絵画像はOK・露骨な画像はNG」
とありますが、露骨な表現…(性器のドアップ・挿入)の絵の事です。
エッチな画像(何が○で何が×なのか)のボーダーラインが判り難いですが、ある程度の萌え絵ならOKです。

拝見しました〜♪
Zono@おのこ 2005/9/18 (Sun.) 14:06:40
こゆきさん、こんにちわ♪
ワタシはおっけーですよ(爆)←問題発言^^;

>カズ公さん
こんにちわ^^
カズ公さんのカキコに(/▽\)イヤン(笑)

そういえばジャンルフリーでした(今頃)
今度はもっと変わったもの持ってきます^^;
「規制を少なくして自由な書き込み...」
ワタシもサイト運営でこの点大事にしたいと感じています^^

Re:出来ました〜♪
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/9/18 (Sun.) 18:33:29
有り難うございます!お言葉に甘えました〜〜〜v

>「思いっきり握りこぶし」ぐらい
ここ読んで大笑いしました。そうですか・・・でも確かにそうですね。
無意識に力が入ってしまいましたもの!(笑)

Zonoさん、有り難うです!!!
オッケーなんですね。嬉しいです。
うちの絵板にもカキコ、有り難うございました。m(__)m

>「規制を少なくして自由な書き込み...」
そうですね〜〜。
出来るだけそうでありたいと私も思っています。


[272] こんばんわ♪
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2005/9/17 (Sat.) 22:11:29
いつもの風味とはちょっと違いますが。( _ )

Re:こんばんわ♪
カズ公 2005/9/18 (Sun.) 13:34:50
だっちゃん こんにちは〜
美女・セクシーが100%の「202girs」から少し雰囲気と違うのも良いですね〜
リンとした雰囲気が漂う美女剣士?美少女剣士?とてもカッコイイです。

絵を見て頭の中で暴走…
(ズバッと切られたくないので)少し離れて遠くから見る。

例によって・例の行動…
カズ公 2005/9/18 (Sun.) 13:40:59
少し学習して)今回は画像クリックをしないで直接「202girs」に
寄らば、斬る!姫、いかがなされた!
の大きな絵を見学(大きな絵はもっとカッコイイです)

だっちゃんさん、こんにちは^^
Zono 2005/9/18 (Sun.) 13:42:29
だっちゃんさん、こんにちは^^
かわかっこいい女の子ですね〜♪
これはいつもの様にデレーっと見てたら
切り捨て御免になりそうなので
私も...
【物陰】‐^;)ソォーッ


[271] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


カズ公 2005/9/17 (Sat.) 12:47:20
只今あちらこちらの掲示板でこの絵をペタペタと貼り付けてきました。
(貼り付け枚数は、今年の暑中見舞いの数より多いです)

リサイズ版(2000×2000)大きすぎてこの掲示板には置けない…
(興味があればトドラ星で探して下さい)

塗りの雰囲気が違うので騙せる人は少ないと思いますが、
何人が騙されているかとても楽しみ〜

(ノ≧∀≦)ノ
Zono 2005/9/17 (Sat.) 13:30:46
カズ公さんこんにちわ〜!!
「ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/」の出だしに
最初北海のトドラさんかと思いました^^;
色塗りとてもスッキリしていて見やすいですね。
私も色塗りのベンキョしようっと^^

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/9/17 (Sat.) 16:49:27
二次配布の許可を出してくれたトドラさんに感謝…
Zonoさんいつもレスありがとう。

トドラさんは無理やり「大きなサイズ」を掲示板に展示する事はしないと思います。
(大きくても1000×1000程度だと思う)

コレ(1200×1200=140万画素)をすると…
次の人が(400×400=16万画素前後の)サイズが展示しにくくなる可能性が高い?
_______________

ハイビジョンについて(DOS/Vパワーレポート05年10月号より)…
PCやデジタル家電の高性能化により
高解像度画像の動画が観れる時代が近づいています。
記録方法はもちろんDVDでは無く次世代ディスクやHDDとなります。

簡単にハイビジョンの画像規格は…
750P・1125pと言う規格があり、
超高解像度の1125Pは1920×1080ドット1秒間に30フレームの動画
このサイの塗り絵なら…横方向にかなりの余裕があり縦方向で少し狭くなります。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/9/17 (Sat.) 17:00:52
おっ!おおきいです!!!!
こんなに大きかったんですね!
うぎゃー!

カズ公さんの投稿絵、(ありがとうございます)
まんまと騙されてしまいましたよ〜(笑)

私のあの描きかけの・・・こちらに持ってきたら駄目でしょうか?・・でしょうねぇ・・・?σ(^◇^;)

この絵板はジャンルフリーです。
カズ公 2005/9/17 (Sat.) 17:20:08
こゆき(飼い犬)さんの絵…完成を楽しみにしています。

オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1