オールドタイマー(過去ログデーター)
No.510〜481(06年2月17日〜1月28日)

オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[510] 夜更かし
*アップロード画像


こゆき(飼い犬) [Home Page] 2006/2/17 (Fri.) 00:38:10
しながらの投稿です(笑)

今回もゲーム「アビス」のキャラ絵です。
あ〜力入れすぎて肩が凝ってます〜(自爆)

画風が変わったような…
カズ公 2006/2/17 (Fri.) 22:35:08
こんばんは〜 こゆきさん
ゲームを知らないので絵を観た感想になります。

画風が変化したのかな?
以前の絵はとても淡い感じの色も薄めて描いた絵が多かったですが、
最近(特に06年になってから)色も原色を好んで濃い絵になっていますね。

こゆきさんが使用するPCを買い換えてモニターが変わって色が濃くなったと言う可能性もありますが、
意識的に変わったのだと思います。
淡く薄い絵よりも、色がはっきりして濃い絵の方が手間時間共にかけているように思う。


[509] 「犬ホームズ」絵の一番お気に入り部分…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/2/16 (Thurs.) 22:12:31
ゆにこさんから頂いた「犬ホームズ」展示しました。
[Home Page]からお入り下さい。

作成サイズの絵を観ていて、完成度が高く
皆さんにも作成サイズを見て欲しくて一番気にいった一部分を切り取り展示しました。

Re:「犬ホームズ」絵の一番お気に入り部分…
カズ公 [Home Page] 2006/2/16 (Thurs.) 22:15:46
作成サイズのほんの一部分だけを切り取って見やすくしたのですが、ノートPCで観ると
最大画面にしてもはみ出てしまいますね〜

ハドソンさん美人?(美犬)です。
ホームズがカッコイィ


[508] お久しぶりです。(^◇^)ノ
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2006/2/16 (Thurs.) 15:11:37
カズ公さん、ご無沙汰してます。
お元気でお過ごしでしょうか?
今日は先日描いた、オリキャラを
ペッタンして行きますね。
本家ホムペもちょこちょこと
リニューアルしましたので
またお時間のある時にでも
遊びにいらして下さいね♪(^◇^)ノ

Re:お久しぶりです。(^◇^)ノ
カズ公 [Home Page] 2006/2/16 (Thurs.) 22:50:09
裕真さんこんばんは〜
裕真さんにしては珍しいセミヌードでカワイィです。
(水着絵は比較的描いているみたいですが、タオル姿は珍しいと思ったので)

秘密基地…主にBBS2に時々出没。
ページが大きく深いので端から端まで見渡せませんが、
ギャラリー(過去の扉絵など)を結構楽しんで観ています。
料理よりも、お菓子作りにも結構観てたりして…
ケーキ作れません
プリンもどき…作った記憶がありますが忘れました

[507] お久しぶりです
*アップロード画像


こゆき(飼い犬) [Home Page] 2006/2/15 (Wed.) 11:58:28
こんにちは〜。お元気ですか?
やっとできあがりました。
大好きなゲームのキャラ「ティア」です。
私はゲームはやらないの・・・娘がやってるのをずっと見て、
すごくはまってしまって。
好きなキャラを描く時って、なんか力が入ります・・・σ(^◇^;)

Re:お久しぶりです
カズ公 [Home Page] 2006/2/15 (Wed.) 22:14:35
こんにちは〜 疲れてはいますが元気ですよ。
(疲れた分楽しんでもいます)

絵…完成しましたね。
好きなキャラを描く時、私も力が入ります。
(本家で描いてきたの〜凄いや)
____________

疲れの原因…スキー楽しんでいます
(楽しんでいますがストレスも感じています)
今週末…土日月火と毎日滑ります。
1泊2日の後疲れると思い1日休みを入れ火曜日が個人レッスンの予定で4連休を計画していました。
しかし、満員の為参加出来ずポッカリと穴が開き4連続の日帰りスキーを予定。

Re:お久しぶりです
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2006/2/15 (Wed.) 23:23:45
スキー三昧ですね〜。凄い〜。
怪我だけはしないように、気を付けて楽しんで下さいね。
pooの本家・・・いつもだったら絶対にロム止まりなんだけど、
このゲームはすごく好きなので描いちゃった。
ネットの込む時間帯になると、版権お題のところなかなか見られません。
かなり込んでいるんだと思います。
きっと、ファンが多いんでしょうね〜。


[506] おんぶだっちゃ!
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2006/2/15 (Wed.) 02:21:57
こんばんわー
今日2枚目^^
弥勒様におんぶをしてもらっている珊瑚ちゃん。じゃれあっているようにも見える^^;

Re:おんぶだっちゃ!
カズ公 [Home Page] 2006/2/16 (Thurs.) 22:29:10
弥勒と珊瑚…雰囲気良いです。
犬かご でいつも おんぶしているのだから、
ミロサンでおんぶするのもアリ。
___________

犬夜叉チームのカップルは…のんびりとじゃれ合っていたいのでしょうが、
原作(少年サンデー)では修羅場が続いていますね。
_____________

遠い所から冷めた目で犬夜叉を見ると…(常識的に?)
主人公のかごめが間違って井戸に落ちて物語が始まっていますが、
普通の人間なら井戸に落ちたら 意識を失って救急車を呼ぶ破目に
かごめは過去?妖怪?夢?の世界へ旅立ちましたが、
現実には意識不明の状態で集中治療室に入っていたりして…

そんなオチ無いよ〜(冷めた目)


[505] バレンタイン


みろく [Home Page] 2006/2/15 (Wed.) 01:41:21
こんばんわー
2月14日なのでバレンタインネタで^^;
素直になれない二人です。

カズ公に愛の手を…
カズ公 [Home Page] 2006/2/15 (Wed.) 22:00:08
直描きありがと…
素直になれない二人 何かチョコが出た状態で結果が見えているような気がしますが…
_________

みろくさんの日記ページ…ゴマちゃん 雰囲気が明るくなりましたね〜
みろくさんにツッコミ…(少し場所が悪いかな?ゴメン)
しいたけの部屋が古いアドレスのままだよ〜

Re:バレンタイン
みろく [Home Page] 2006/2/15 (Wed.) 22:19:43
こんちゃ!
おぉ〜古いアドレス…自分がお気に入りから飛ぶからブログの方気がつかなかった;;;;ありがとうv
リンク直しました^^
ゴマちゃん明るくていいですよね〜ココログのいいところは楽しい壁紙だと思います。

Re:バレンタイン
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2006/2/15 (Wed.) 23:21:04
じ、実は自分のサイトもまだインフォのが残ったりしてます・・・。
ご、ごめんなしゃい。


[504] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/14 (Tue.) 23:33:55
バレンタインですね〜w
あの人だかりのチョコレートコーナーから旅立ったチョコは何処を飛び交っているんでしょうねえw
なんか、おいらのほうにはちっとも落ちてこないんですが(笑)
寂しいので妄想してみましたww
こんなコがチョコと一緒に降ってこないかな〜〜♪って、ラピュタじゃあるまいし(笑)
ってことで、妄想のおすそ分けですw

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2006/2/15 (Wed.) 21:38:38
妄想のおすそ分けですか…
私の前にチョコレートを持った女の子が落ちて来ても、
私に向かって落ちてきたとは思わず通り過ぎるような気がします。

周りを見回して…エッ私に???何か罠があるのでは?等と信じられない〜
___________

絵の方…フリルがしっかり描いてましすね〜


[503] バレンタイン
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/2/14 (Tue.) 19:32:58
こんばんは!バレンタインですよ!
ってことでバレンタインイラストを今年も
描いてみました…ハロウィンやクリスマスは
たくさん描きましたがバレンタインはこれ一枚^^;
相互リンク先様へコピペで失礼ですが貼りつけ配布中でございます♪

大きい好きのカズ公さんへ大きいサイズでお届け!!

カズ公に愛の手を
カズ公 [Home Page] 2006/2/14 (Tue.) 22:28:14
ゆにこさん忙しそうですね〜

忙しい中 難しいリクエスト嬉しかったです。
___________

冬になり、スキー三昧(06年1月1日より11日滑りました)
でカロリー消費も半端じゃないようです。

長時間の運動により、食事量も増えましたが、好みも変化…
甘い物を多く摂取するようになりました。
(体重も減ったよ)


[502] 今日はバレンタインデー♪
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2006/2/14 (Tue.) 17:50:08
こんばんは、カズ公さん♪
今日はバレンタインデーですね。
ハムハム王国のラブラブカップル
カトリーヌちゃんとアラン君です(笑)

カズ公にも愛の手を
カズ公 [Home Page] 2006/2/14 (Tue.) 22:13:25
さやかさんこんばんは〜

ハムハム王国のラブラブカップルですか〜
二匹の耳がカワイィです。
_____________

ケーキの中に迷い込んだ黄色いハムスターも良いけれど、
ラブラブカップルも最高です。

一度やってみたい事…おなかいっぱいケーキを食でたい…


[501] ゆにこさんから貰った「犬ホームズ」絵…
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/2/13 (Mon.) 22:28:19
HP「ゆにこーんぎゃろっぷ」カウンター15000を踏みつけ頂いた絵…
(元の絵は1900×1700)
絵板展示用にはこのサイズが一番良いと思うサイズにして展示。

かなり圧縮が強く劣化も見えるのが残念
_____________

課題…6匹(人)以上としていたのですが、希望キャラ全員を押し込んで描いたのに感謝・感謝
________________

犬ホームズ…
テレビ放送から約20年経ち、ほとんどの人に忘れられてファンページも少なくなり
綺麗な犬ホームズ絵が描かれる事が少なくなっています。
(私も最近ほとんど描かないようになりました)

今回のゆにこさんの絵を見てホームズを思い出した方は…
私が運営する「犬ホームズ」ファンページの扉を〔Home Page〕
に貼り付けましたので見て下さい。

なるべく早くゆにこさんの絵(元絵も含めて)展示します。

犬ホームズ豆知識…(覚えても何の得にもならないですが)
ホームズは映画化されています。(30分アニメより、映画化が先)
あの大ヒットアニメ「ナウシカ」「ラピュタ」と同時上映されていたホームズ。
(この掲示板の来訪者の中には映画館まで足を運んだ人もいるのではないかな?)

犬ホームズファンの中であれはヒドイよなとか、そのままやんか
言われるのが、ラピュタと同時上映されたホームズです。
(特にラピュタを見る為では無くホームズファンとしてホームズを観に行った人にとって)
ラピュタと同時上映された映画は30分アニメと同じ。

Re:ゆにこさんから貰った「犬ホームズ」絵…
さやか [Home Page] 2006/2/14 (Tue.) 17:55:41
うわぁ〜!すごい迫力ですね(^0^)
どのキャラもとても魅力的です♪
ゆにこさんらしい繊細で綺麗な塗りが素敵です。
こんな見事な絵を描いてもらえたカズ公さんが羨ましいです〜。

Re:ゆにこさんから貰った「犬ホームズ」絵…
ゆにこ [Home Page] 2006/2/14 (Tue.) 19:34:28
気に入ってもらえてよかったです><
本当に懐かしく、楽しく描かせていただきました^^

さやかさんコメントありがとうございます♪
犬の名探偵ホームズがご存知でしょうか?
とてもほのぼのしてて楽しい名作でした^^

Re:ゆにこさんから貰った「犬ホームズ」絵…
ざしき [Home Page] 2006/2/14 (Tue.) 23:30:48
うわ〜〜!なつかし!
おいらは、おぼろげに覚えてる程度なんですが、軽快な音楽とともに現われるオープニングのホームズ、かっこよかったのはバッチリ覚えてますww
かっこいいな〜〜!


[500] 15000HITSキリ番記念
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/2/13 (Mon.) 10:49:16
カズ公さん、先日はうちのHPでのキリ番獲得&報告ありがとうございました♪
原寸はメールにて添付で送付させていただきます!
ぎゅうぎゅうな構図でごめんなさい^^;
しかし、描いててなつかしいなぁ〜とかおもしろかったなぁ〜とか
楽しい気分で描かせていただきましたv

ジーンと感動してしまって…
カズ公 2006/2/13 (Mon.) 21:32:47
ゆにこさん 難易度の高い絵ありがとう。
スゴイ 凄い スゴすぎる〜

課題が、「カメラ目線の犬ホームズの集合絵」

@具体的に入れて欲しい希望キャラ…
 ハドソン・ワトソン・ホームズ・モリ教授・トッド・スマイリー・レストレード・ポリィ
 上記のキャラの中で好きな6匹(人)以上

A作成サイズはなるだけ大きなサイズ
 (縦横の平均ピクセルが2000前後を希望)

キリ番ってこんなに嬉しいことなのですね〜
ジーンと感動して眺めていました。
______________

頂いた時の私の約束事…
私が運営する「犬ホームズ」ファンページの扉に800ピクセル前後に
リサイズして6ヶ月以上展示。

なるべく早く展示します〜


[499] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/2/11 (Sat.) 14:41:18
風邪でダウンしたせいもあって
1週間かかって完成したオリジナルリボルバーです(=^_^=ヾ
(正味5日)
白狐の使う、99マグナム(ハイパーマグナム)8インチ/ロングバレル^^
弾丸はもちろん、対妖魔用(=^笑^=)

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/2/11 (Sat.) 20:28:28
ピストルが完成しましたね…スゴイや
銃口や弾丸は比較的簡単に作れると思いますが、
弾丸を入れる所とか、持つ所(茶色の部分)は かなり難しかったと思います。

拳銃の引き金が見えないのですが…


[498] リクエストにお応えして
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/10 (Fri.) 22:12:47
リクエストにお応えして、正面の絵を描いてみましたw
おそらく、こうなっていると思われます・・・
おいらも描くまでどうなってるか分かりませんでした(爆

Re:リクエストにお応えして
カズ公 2006/2/11 (Sat.) 20:21:40
カッコイイにじゃないですか…デザインと言うか雰囲気

リクエスト…実は正面からは無理と思ったリクエストでした。
正面から見るとますますカッコイイけれど、怪しいくなっちゃいますね〜


[497] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/9 (Thurs.) 23:41:36
んでは、コレは正常の範囲になります??
一応レオタードというか、全身タイツというか、、、、パイロットスーツのつもりだったんですがねぇ・・・
生地がやや薄そうで、デンジェラスなシロモノに(笑)

ざしきさんにお願い…
カズ公 [Home Page] 2006/2/10 (Fri.) 18:59:53
私にはデザインがが判らない〜
手と足は判るのだが…腰骨が折れるほど曲がって
タイツのデザインがどうなっているのか???
何かオッパイがはみ出ているような?
下の方くい込んでいるような?

ざしきさんにお願い…
この絵のデザインで、正面から立ち姿の絵を描いて〜


[496] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/9 (Thurs.) 00:24:06
すでに、ブルマだけ描いたのを見られた時点で、醗酵熟成中の危険人物と認識されている気がしますが、とりあえず、すぐ見えるところにまともな絵も置いてみたりしてww
なんて、姑息な小心者♪(爆

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2006/2/9 (Thurs.) 22:24:27
こんばんは〜 ざしきさん いつもありがとう。
男がブルマに興味を持たない方が変なのでは?
大人ならブルマを恥ずかしく感じないで描きたいと思いますが、
やっぱりブルマを描くのは危険人物?
美男子を描く方が正常なのかな?

どっちが正常なのか天秤で計ってみる…
頭の中で正常と言う天秤を想いえがいて片方に美男子・もう片方にブルマを乗せて手を離すと… 


ボキッ

重すぎて正常と言う天秤が頭の中で折れてしまい計測不能…
___________

追記…No493のレス
絵の保管(絵板のバックアップ)…比較的こまめにしています。

Re:こんちゃ
ざしき [Home Page] 2006/2/9 (Thurs.) 23:39:46
えらい!
おいらは、投稿された日にとりあえずPCに落とし込んではあるんだけど、そのデータをCDに保管するのが遅いです(汗)
溜まりきってにっちもさっちも行かなくなるまで放置(汗)
PCクラッシュしたら・・・と思うと恐ろしい(滝汗)


[495] ガーン…軽いめまいを感じた。
*アップロード画像


カズ公 2006/2/8 (Wed.) 22:03:04
いつも行っていていた「お絵かき掲示板」が消えちゃった!!!消えている…何で???
ガーン…軽いめまいを感じた。

推測ですが…管理人が消そうとしたのじゃなくて、サーバー側の理由で消えたみたい。

絵板(と言うかHP)…いつ消えるのかとても怖い。

Re:ガーン…軽いめまいを感じた。
カズ公 [Home Page] 2006/2/9 (Thurs.) 18:51:06
オールドタイマー絵板のバックアップページ…
ページ削除や、BBS削除等のトラブルに備えて以前より絵板のバックアップを取っています。
今回〔Home Page〕にアドレスを入れました。
定期的にバックアップをする予定。

消滅していた掲示板が復活している〜
カズ公 2006/2/10 (Fri.) 19:03:15
今日諦めながら消滅したアドレスをクリックした所
消えていた掲示板が復活している〜

ネットサーバーって訳判らないですね〜


[494] 誘惑に負けたw
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/7 (Tue.) 00:17:11
ブルマだけ描いて投稿された絵を見て、おいらの本能も暴走しました(笑)
ブルマ大好き♪
いいよ、もう。顔なんて画面に入らなくっても!(暴走中

Re:誘惑に負けたw
みろく [Home Page] 2006/2/7 (Tue.) 01:52:10
こんちゃ!
なんかポーズと言うかラインからかわいらしい顔が想像できますね!

Re:誘惑に負けたw
カズ公 2006/2/7 (Tue.) 21:12:49
何?この絵は?
顔なし下半身だけ〜
顔なんて画面に入らなくてもいいや〜
とジッと見ていて暴走…(この絵を見て)逆にどんな娘?と想像しています。

女子高生?中坊?コスプレのブルマだったりして。

Re:誘惑に負けたw
ざしき [Home Page] 2006/2/7 (Tue.) 21:44:10
むふふふふww
二人とも、ちょっとお仲間の兆し♪(笑)

Re:誘惑に負けたw
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2006/2/8 (Wed.) 12:58:45
しっかり暴走ですね!
鼻血でそうですよ!


[493] アナログ2
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2006/2/6 (Mon.) 00:20:26
こっちはお気に入りのアナログイラストです。

Re:アナログ2
カズ公 2006/2/6 (Mon.) 21:04:28
No492と見比べて…こっちの方が好きです。
この絵板は150kbまでサムネイルにならないので、
もう少し圧縮を低くした方が良いと思います。

Re:アナログ2
ざしき [Home Page] 2006/2/7 (Tue.) 00:15:26
わあ!いいムード♪
小人さん、腕が鳴ってるんじゃありませんか?ww

Re:アナログ2
カズ公 2006/2/7 (Tue.) 21:19:05
今は余裕が無いです〜 
あちらこちらのページも見学だけで(レス入れたい絵はいっぱいあるけど)レスすら入れていない〜 
お絵かき・塗り絵…心に余裕が無いです〜 ゴメン

Re:アナログ2
ざしき [Home Page] 2006/2/7 (Tue.) 21:45:16
大丈夫!!!
保管しとけばいつの日か塗れますよ!
こんな素敵線画を逃す手はありませんって♪


[492] アナログ
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2006/2/6 (Mon.) 00:19:18
カズ公さんこんにちわー
今回はアナログの線画をアップします。色を途中まで塗ったのがあるのですが塗る前の方がいい絵だと言われたので・・・

Re:アナログ
カズ公 2006/2/6 (Mon.) 21:09:36
アナログの線画…ジュルッとヨダレが〜
スキャナしたのですね。
アナログ絵2枚とも綺麗…鉛筆なの?
カメラ目線が良い。

Re:アナログ
みろく [Home Page] 2006/2/7 (Tue.) 00:02:37
こんちゃ!
鉛筆です。
たいてい4Bか2Bの鉛筆で描きます^^

Re:アナログ
ざしき [Home Page] 2006/2/7 (Tue.) 00:14:42
ああ!なんてかわいい珊瑚ちゃん♪
おいら、ボディラインの分かる、こっちのタイプがダイスキです!(キッパ!


[491] こんにちは。
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2006/2/5 (Sun.) 16:42:15
カズ公さん、活動的ですなぁ・・
スキーは、一度もしたことがありませんが、
もし、経験したら、一週間は、あちこち痛くて仕事にならんかも。。( o )
温泉入浴付き日帰りバスツアーで、うまいもん食べるほうがよろしいですわ。。(笑)

Re:こんにちは。
カズ公 2006/2/5 (Sun.) 23:28:50
だっちゃんにしては比較的珍しい全身絵ですね〜
お尻から足にかけてのラインがとても綺麗です。
雰囲気が水着と言うより、胸の辺りにポケットが付いていて
皮のハイレグのような感じで怪しい雰囲気を感じて◎

活動的???スキー馬鹿です。
ネット・漫画を読む・滑る以外は余暇を知らないとも言う。
ネット巡回は今まで通りしていますが、私のお絵かきは春まで停止状態…
ストックが切れています。


[490] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/2/4 (Sat.) 20:24:47
メールどうもです(=^_^=ヾ
風邪で寝込んでました(=^_^=;

GIFもずいぶん容量が小さくなりましたねねぇ^^
私も小さくしようと、滅色処理したら
色がとんでもないことになって失敗しました(=^▽^=;

圧縮ソフトは何を使っているのかなぁ・・と、考えてみたり・・・(=^笑^=)
フォトショでも圧縮できますが、今はあえて圧縮処理せずにGIF変換してます(=^▽^=;うはは

3DCGのモデルを朱煉にしてみました(=^笑^=)
ヘッドを作るのが大変なので・・・・
髪の毛はブラシで〜す(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2006/2/4 (Sat.) 21:45:09
HPビルダーの中にウェブアニメーターと言うオマケソフトを使用して色数を少なくすると劇的に容量が削減できました。
ただ色数を少なくしすぎて色が変わってしまうのが欠点。

3DCG上手く出来ています…と言うより凄い。
(私はグラスもどきを作った状態で放置しています)
関節を曲げ伸ばし出来れば色々なポーズ作成や、3Dアニメが出来ますね


[489] てつころさんの寒中見舞い。
*アップロード画像


カズ公 2006/2/4 (Sat.) 13:43:22
「TECS online」のてつころさんからの寒中見舞いが届きました。
女の子と犬がカワイイ〜(足がジャマ足がジャマ)
観ていて綺麗なのでコチラに展示。
(元の絵は180Kbなのですが、サムネイル展示になるのを避ける為圧縮率を強くして展示)

てつころさんの近況(日記より)…作画監督をしているそうです。
「TECS online」アドレス↓
http://tezcollo.hp.infoseek.co.jp/
____________

雑談
今日は休日ですが、疲れがたまっているように感じたので家でおとなしくしています。
仕事の疲れかスキーの疲れか判らないのですが、足が痛いとか手がしびれる背中が痛い
少し動くだけで体がだるく感じる症状。

いつも行くスキー場…−11度と寒すぎたのも原因。
__________

今日は、スキーを休み時間に余裕が出来たので
2月になり、正月絵を外す・展示絵の更新を予定しています。

Re:てつころさんの寒中見舞い。
カズ公 2006/2/4 (Sat.) 22:40:04
家でゆっくりとしていたのですが、更新報告出来るほど更新できなかったです。

−11度のスキー場は、深雪でふかふかだったと連絡が入りました。
私のスキースタイルは、古い股を閉じて滑るオーソドックススタイルですが、先週の指導員達とのスキーツアーで刺激を受け、最近の技術の進歩について行く決意…滑り方を一からやり直し。

(スキー明日は行く予定)
9日もスキーの計画が入っています。


[488] こんちゃ〜〜
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/2 (Thurs.) 23:55:36
ヒラヒラから一転して、今度は寒そうな男らんまを持ってまいりました(笑)
反対の性別で、なるべく生地を減らしたらこんなことに(笑)
でも、しょっちゅう水やらお湯やら被って、こんな格好してましたよねぇw
冬でも水風呂に入らなければならない彼らがいささか気の毒で、しかし、風邪をひかない彼らに○カかも〜っと疑惑を感じてみたりしましたw

Re:こんちゃ〜〜
カズ公 2006/2/3 (Fri.) 21:32:02
らんまは水風呂には入りたがらなかったですよ。
その理由はね、女になりたくなかったから〜

お湯かけぇて お湯かけぇて 男に戻るの〜

風邪をひかない彼ら…私も風邪をひかない部類です。
ざしきさんは風邪が長引いているそうですね。(体を大事にして下さい)


[487] 無理矢理圧縮GIFアニメ…
*アップロード画像



カズ公 2006/2/2 (Thurs.) 22:29:03
トドラさんの豆まきアニメをお借りして、試行錯誤しながら無理矢理圧縮した所150KB以下にする事に成功。
かなり色が潰れたところもありますが、
GIFとアニメ塗りの相性が合っています。


[486] こんちゃ〜
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/2 (Thurs.) 00:07:54
ヒラヒラのお嬢さんを持ってまいりました♪
やっぱ、ふりんふりんのお嬢さんてかわいいですよねえ♪
・・・ナマでみたことありませんけど(笑

Re:こんちゃ〜
カズ公 2006/2/2 (Thurs.) 22:04:50
ざしきさんこんばんは〜
ヒラヒラ(数も面積も)一段と増えてますね。
面積的に、女の子よりも服のほうがメインのような気がします。

Re:こんちゃ〜
ざしき [Home Page] 2006/2/2 (Thurs.) 23:50:30
あははははw
確かに、手間は服のほうがかかってるかも〜(爆)
ヒラヒラ、見るのは好きでもほんと、描くのは気合と根気が要りますね〜ww


[485] らんまです♪
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/1/31 (Tue.) 12:11:37
こんにちは、らんまです。
るーみっく作品はほんとに愉快。
らんまも爆笑の連続ですよね。

Re:らんまです♪
カズ公 2006/2/2 (Thurs.) 21:53:55
こんばんはyayakoさん
女らんまとPーちゃんの絵ありがとう。
男らんまと良牙と戦いの最中に水がかかったのかな?等と勝手の想像。
(良牙…五代のような妄想癖があります)
何気にケタケタ笑えた一番のるーみっく長編は、多分「らんま」なのかと。


[484] オリジ和風っぽく
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2006/1/31 (Tue.) 09:10:53
おはようございます。
久しぶりです。実生活毎日が微妙にバタバタしまくってて凄い事になってるが元気です。
舅、脳出血で2〜3日生死の境さまよってたが、今日リハビリ専門の病院に転院できてよかったです。
今のうちにPCタイム*^m^*)
背景は元絵はビー球でソフトで遊んでみました。

Re:オリジ和風っぽく
カズ公 2006/1/31 (Tue.) 23:12:48
こんばんは〜 かえるくん

日記読みました。かえるくん所が民宿状態で大変ですね〜
私なら、ホテル住まいの経験があるので、ホテルなり民宿を選択すると思います。

かえるくんがペンションのオーナーになった気分ですね。

Re:オリジ和風っぽく
かえるくん [Home Page] 2006/2/1 (Wed.) 09:03:15
おはようございます。まさしくオーナーって言うか・・ほぼ同居状態です。
朝早く(4時)から家の中好きなようにカスタマイズしまくて自分が気に入らないものは私のものでも勝手に捨てたりお構いなしので大変です。
2〜3ヶ月かかるので遊びに行けそうもない・・。TmT))舅が退院するまで先が長いです。来年持ち越しかも(スキー)
今、買い物に行ってるのでその間に楽しんでます。^^*

Re:オリジ和風っぽく
カズ公 2006/2/2 (Thurs.) 22:13:52
人の物をガラクタと間違え勝手に捨てる凄い人…かえるくんのストレス溜まりますね。

あちらこちらで大雪のようですが、私がよく行く御在所スキー場は雪不足の為(初心者コースのみ滑走可能)となりました。
週末は何処で滑ろうか思案中。降雪祈願


[483] ヘリスキーをしました。
*アップロード画像


カズ公 2006/1/30 (Mon.) 22:31:08
絵は「響子さんの立ち姿」

レス遅れていますね。
とても疲れて時間が無いので後日入れます。
_____________

誰の紹介も無く誰も知らない人ばかりの飛び込で
某スキークラブの合宿に参加しました。
(27日夜8時集合・28日・29日深夜帰宅と言うハードスケジュール)

参加してビックリ…県スキー連盟のお偉方ばかり
指導員・準指導員が7名・1級所持4名・2級所持は私を含めて2名
(クラブ員以外の人は私一人と言う状態)

ヘリスキーも楽しんだので後日写真を展示予定。
(生まれて初めてヘリコプターに乗りました)

Re:ヘリスキーをしました。
Zono 2006/1/31 (Tue.) 01:30:49
ヘリスキー?初めて聞きました^^;
どんなのなんでしょう?う〜ん悩みますねぇ--;
後日展示がとっても楽しみです♪

Re:ヘリスキーをしました。
カズ公 2006/1/31 (Tue.) 20:19:43
ヘリコプターに乗って山の頂上まで…そこでヘリに置き去りにさるので麓まで滑って降りる。
中級者の為に整地してあるコースを滑る事も出来ますが一番の魅力は…深雪の林の中を滑る事。
下記アドレス参照
http://www.tabinet-jp.com/heli&board/sugadaira_neko.htm


[482] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/1/28 (Sat.) 20:54:48
節分、、、もうすぐですねぇ^^;

メルティ「福は〜内〜〜♪」
白狐「鬼は〜〜」
ちゅどぉ〜〜〜ん!!

今回のフルサイズは498kあります(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
Zono 2006/1/31 (Tue.) 01:29:17
豆まきもやっぱり景気よくやりたいですね〜!!
後の掃除とか、年の数だとか気にせず
ど〜んとダイナミックにいきましょ〜う(笑)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2006/2/2 (Thurs.) 22:22:08
こんばんはトドラさんレス遅れましたね。
そちらは寒いでしょう雪の量は多いですか?こちらは山にすら雪が降っていません。
節分のGIFアニメ少し強い圧縮をすればフルサイズのアニメが150KB以下になります。

豆まきはこの数年しなくなりました。


[481] やっと持ってこられました!
*アップロード画像


こゆき(飼い犬) [Home Page] 2006/1/28 (Sat.) 18:32:26
こんばんは!
サイト移転の際には大変お世話になりました。やっとお絵かき出来ました。
クッションに寝そべってるトコかな。
後はまぁいろいろ想像してやってください(笑)
これからもどうぞ<(。σ_σ。)>ヨロシクネ

Re:やっと持ってこられました!
カズ公 2006/1/31 (Tue.) 22:55:54
飼い犬さん独特の雰囲気ある絵ですね。
(顔などもそうですが、服の模様やクッション等)
鼻のあたりや、唇の光の反射自然に感じます。

サイト抹消は信じられない事件でしたね。

雑談…
ヘリスキーの途中、木々の間の深雪の中にゴロンと寝転がり休憩。
とても気持ち良かった。

オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1