オールドタイマー(過去ログデーター)
No.450〜421(06年1月1日〜12月15日)

オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[450] おめでとうございます
*アップロード画像


じろう 2006/1/1 (Sun.) 22:47:58
昨年はいろいろ楽しかったです。
又なにかイベントがあればいいですね^^
今年もよろしくお願いします。

Re:おめでとうございます
カズ公 2006/1/1 (Sun.) 23:24:46
去年は色々とお世話になりました。
今年もお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

去年は比較的 幸せな一年でした。
   今年も幸せが続くと良いな。
___________

ゴクウがベジータのお年玉をあげるのは…
ベジータが子供なの???(確かに身長は低いが)


[449] 明けましておめでとうございます
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2006/1/1 (Sun.) 19:58:13
明けましておめでとうございます。
去年はカズ公さんを始めとするサイトの皆様の素敵な絵をたくさん
拝見させていただき とても楽しく心豊かな時間を過ごすことができました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年が幸せな良い年でありますように(^0^)

Re:明けましておめでとうございます
カズ公 2006/1/1 (Sun.) 23:20:22
あけましておめでとう 今年もよろしくお願いします。

和服犬カワイイですね。特に目元から鼻のあたり。
(私も年賀絵に犬を描いたのですが、かわいく描けなかったです)


[448] 明けましておめでとう★
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2006/1/1 (Sun.) 14:14:18
カズ公さん、明けましておめでとう〜〜★
昨年の疲れをいやしてますか?
健康であることが、一番の幸せでありますから、聴診器、あててもいい? (笑)
あらま〜、元気いっぱい〜〜!(謎〜)

今年も、スタートしました。
さらにパワーアップして、がんばりましょう!!

Re:明けましておめでとう★
カズ公 2006/1/1 (Sun.) 23:15:06
あけましておめでとう 今年もよろしくお願いします。
別の掲示板で違うポーズのネーチャンを拝見しました。
今年もベッピンさんをお願いします。

年末年始…ストレスを思いっきり(スキーで)発散しています。
(あちらこちらが筋肉痛)

ベッピン看護婦さんにお願い…シップを貼って下さい


[447] 某港景色バージョン。
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2005/12/31 (Sat.) 22:31:36
こんばんわ。今年もあとわずかですね。
来年もよろしくおねがいします。
いろいろ加工しまくって加筆しまくってる間に時間が^^;)とりあえず鏡餅乗せてみました。

来年は、もう少し絵描けそうです。^^*

Re:某港景色バージョン。
カズ公 2006/1/1 (Sun.) 23:37:49
あけましておめでとう 本年もよろしくお願いします。

今年は「鏡餅」買わなかった。
今年は去年より描く絵が少なくなるかも判りません。


[446] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/12/31 (Sat.) 16:24:00
投稿時は明けてませんが^^;

今年もよろしくお願いいたします(=^O^=)/♪

やっとこ、新PCのセキュリティ設定が終わって
前に使っていたソフトを突っ込んでます(=^_^=ヾうはは

あけ おめ〜
カズ公 2006/1/1 (Sun.) 23:06:09
あけましておめでとう 今年もよろしくお願いします。
__________

PCのデーターは生き残っていても以前に使ったソフトが使えないとか、無料ソフトのDLページが判らない等の不具合解決には時間が必要ですね。


[445] こんにちは
*アップロード画像


2005/12/31 (Sat.) 14:38:31
今日は、カズ公さん。
本年は色々とお世話になりました。
新年もよろしくお願いします。
新年がカズ公さんに素敵な年でありますように。

あけまして おめでとうございます
カズ公 2006/1/1 (Sun.) 23:00:34
あけましておめでとう 今年もよろしくお願いします。

亀さんの年賀絵…沢山ありますね。
あちらこちらで観ています。

(私はたった1枚しか描けなかった)

Re:こんにちは
カズ公 2006/1/14 (Sat.) 17:23:16
追記…(今頃になってから亀さん気が付くかな?)
本家 リアル板で元絵を見ました。


[444] こんばんわ〜〜
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2005/12/31 (Sat.) 00:22:03
今年はお逢いできて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします〜〜ww
まだ大掃除が片付いていなくて、今夜ご訪問できるか怪しいので、ちょっと早い(?)けど年末のご挨拶にまいりましたw
よいお年をお迎えください♪

Re:こんばんわ〜〜
カズ公 2005/12/31 (Sat.) 09:52:55
年末の挨拶ありがとうございます。
(来年もよろしくお願いします)

クリスマス後の年末の時期は皆さん忙しくカキコが少なくなりますね。
 お絵かきチャットの時、爆弾カキコ(携帯電話番号や連絡など)が書き込まれると
お絵かきがピタッと止まってしまうのと同じ状態
___________

大掃除が片付いていなくて…
私は今、年賀状の印刷中です(プリンターがカタカタと動作中)
プリンター(綺麗印刷設定すると)動きが遅くなりイライラ
気持ちを切り替えネットに逃げ込んでいます。

年賀ハガキを投函した後ネット用の年賀絵を考える予定。
多分いつもの水彩(アナログ絵)になると思います。

良いお年をお迎え下さい。


[443] 練習していますが...^^;
*アップロード画像


Zono 2005/12/30 (Fri.) 02:23:46
カズ公さん、みなさん、どうも無沙汰しております。
お絵描き...練習していますが〜どうにも^^;
とりあえずもっと書き込まないとだめですねぇ
また時々お絵描きアップさせて頂きま〜す♪

Re:練習していますが...^^;
カズ公 2005/12/30 (Fri.) 12:20:42
論文とかアルバイト等で忙しそうですね。
私もDrea Maizonあまり応援(投稿・レス)出来なかったです。

お絵かきとかページ運営…
先は長いですエンドレスゆっくりと行きましょう。

それでは 良いお年を迎えてください。


[442] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/12/29 (Thurs.) 01:02:29
ついに、PCが死亡・・・( ̄人 ̄)なむ・・
・・・で、新PCにサーバ移動で、復活です(=^_^=;

では、良いおとしを〜(=^▽^=)/

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2005/12/30 (Fri.) 12:10:46
PCが故障したのですか…HDDの(データー)方は無事だったみたいですね。
新しいPCの使い心地はいかがですか?

トドラさん今年も色々とありがとうございました。
1年間の投稿数は52件もありました。
絵を観て楽しくカキコの内容も面白かったです。

来年もよろしくお願いします。


[441] 絵の影響…
*アップロード画像


カズ公 2005/12/26 (Mon.) 23:18:51
十数年前の娘です。
_________

絵の影響…
私は綺麗な線画を観ると塗り絵がしたくなります。

それと同じで綺麗な絵をみると真似をしたくなります。


トドラさんの真似をして描いた絵…
(アニメ塗りがしたかった)
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-63.jpg

じろうさんのリアル的なブラックジャックを真似した絵
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/0-51.jpg

亀さんの正月絵の真似…
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-092.jpg
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-089l.jpg

さやかさんの真似…
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/240.jpg

だっちゃんの真似…
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/354[1].jpeg

全然違うやないかとツッコミが入りそうですね。
簡単に真似が出来るわけが無いのは判っていますが、
少しでも雰囲気を真似したいと思っている。

こんなん描けないよ〜と思いながら真似をしています。

Re:絵の影響…
カズ公 2005/12/26 (Mon.) 23:26:57
クリックしても上手く開かない時は、アドレスコピー→貼り付けをして下さい


[440] メリークリスマス♪ 。∠(o^◇^)ノ)/由
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2005/12/25 (Sun.) 18:01:15
カズ公さん、こんばんは♪
今日はクリスマスという事で
またまたクリスマス絵をペッタンして
行きます。カズ公さんも
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆Merry*Christmas・:*:・゚☆

Re:メリークリスマス♪ 。∠(o^◇^)ノ)/由
カズ公 2005/12/25 (Sun.) 21:32:56
裕真さん こんばんは〜 

素敵なクリスマス絵ありがとうございます。
(しかも2枚も)

女の子がプレゼントを持ってくるのも嬉しいけれど???
あれ?たぬきキャラは自画像なのでは?

女の子のプレゼントを開けると裕真さんが入っていてビックリ←妄想デス


[439] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像
北海のトドラ [Home Page] 2005/12/25 (Sun.) 00:57:22
X'mas祭り参加ありがとうございました(=^▽^=)/
記念絵を置いていきます〜^^;

引き続き「お正月祭り」開催いたします(=^_^=ヾ
お忙しい中ではありますが
よろしければ御参加よろしくお願いいたします<(__)>

☆☆☆コピペ文失礼いたしましたm(__)m☆☆☆

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/12/25 (Sun.) 08:27:05
正月絵…全然描いていません。(年賀もマダです)

多分年末にバタバタと描くと思います。
(完成したらそちらにお持ちしますね)
____________

プレゼントはワニ蔵ですか…トナカイはハマキング

クリスマス祭り記念絵ありがとう。

あの絵は去年の12月にみろくさんにお借りした線画でした。
(約1年眠っていた)

塗り絵を配布している間にモコモコと妄想が暴走
_____________

妄想の中でクリスマスの昼はかごめとスキーをしています。
現実の中でクリスマスの昼はひとりでスキーをしています。
   (↑砂漠の中にオアシスを見つけました)

それでは今からゲレンデに直行〜


[438] メリーヒキガエル
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2005/12/24 (Sat.) 23:33:06
こんばんわ〜。久しぶりです。
アメリカヒキガエルクリスマスバージョンようやく間に合いました。
衣装着せるのがなかなか手間取って(謎)
そういえば、今日友達のご主人からスキー誘われました。
息子の用事で断念だが^^;)
ここ数日前の雪は凄くて私も嬉しくって雪だるま製作に雪合戦など楽しんでました。
今年も慌しいがスキー頑張って、誰も踏み入れてない雪の上での滑走は気持ちよさそうですね。^^*

メリヒキ
カズ公 2005/12/25 (Sun.) 17:56:34
蛙のサンタですか〜 かえるくんらしいや。

おひげ…年寄り蛙ですか?帽子だけでなくて、体(衣装)も赤いですね。
______________

スキーのお誘いがあったのですか…行けば楽しいですよ。
用事で断念→(言い訳で無い時もありますが)
あれこれと言い訳をしていては、スキーに行く回数は減ってしまいます。

私は、体がだるくても滑る・天候が悪くリフトが動いかない?と思っても、
その場所まで行って自分の目で確かめる事にしています。
リフトが動かない事を自分の目で確認しても、天候が回復する可能性がある?
と考えなかなか帰らない←諦めが悪い人間…スキー場のスタッフ泣かせと言う

今日は快晴・無風でした。
気温も高く−4度

昨日はセーターと毛糸のカーデガンを着込んでも寒かったのですが、
今日は逆にセーターを脱いで滑りました。


[437] このスキー場…今日は私の為だけにある。
*アップロード画像


カズ公 2005/12/24 (Sat.) 17:41:26
この掲示板は、「お絵かき」中心の掲示板です。
      ↑念の為(管理人が破っていますが)

このスキー場…今日は私の為だけにある。
↑のカキコは言いすぎですが、現実的にはある意味で本当です。
朝9時過ぎに御在所スキー場に向けて出発
10時50分頃ゲレンデに到着???リフトが動いていない?そして客もいない???

何故と思いながら写真撮影?リフト乗り場に近づくとリフト運行係りの人がいて
慌ててリフトを動かしてくれました。

運行係の人とお話…今日は誰も客が来ないかと思っていた。
______________

12時・気温−7度・天候雪・風速強←吹雪と言う事

誰も居ないスキー場で一人黙々と滑る。
(明日も御在所スキー場に行く予定)
______________

そっちは砂漠だ〜〜
↑誰もその方向には進まず興味をしめさず、八方塞がり的な行いを例える時に使います。

私は、砂漠に進む行為を2つほど行っています。
一つは…壁に大きな絵を描く行為
誰が家に(自分で)壁を作ってそこに絵を描くか!!!
と誰も行動しないし、大きな絵を描くのは疲れる
(最近知った事は、この壁に絵を描く事をWebに展示したところ、応援してくれる人が意外に多い)

あと一つが、御在所スキー場で滑る事…
滑走距離が短く面白く無いと思い込んでいる。
(三重県在住のスキー上級者は興味をしめさないで、奥美濃方面のスキー場や白馬方面のスキー場を目指す)

ところがドッコイこの小さなスキー場で楽しめる事があるのです。

それは…距離こそ短いが超難関なゲレンデがあり、
(三重県のスキーレベルが低く)、誰も滑らないゲレンデ(スキースクールの先生は別)になっていて、
事実上のプライベートゲレンデとなっています。
このゲレンデは私だけの為にある(ウヌボレが入って少し言いすぎ…)

スキーヤーの憧れは、新雪にシュプールを描く事ですが、
(白馬とか奥美濃のスキー場に行けばシュプールを描いた次の瞬間に別のスキーヤーに消されてしまうが)
誰も滑らないので、シュプールはいつまでも残り、それどころか、ゲレンデにコブ斜面を作る事が出来ます。
(このコブ斜面は私だけで作ったコブ斜面と言うのをこのシーズンの間にこの掲示板に置く予定)

遠くから見ていると砂漠でも、苦労と努力を重ねてそこに行き、自分の目で確かめるとパラダイスだった。

砂漠に進むのがとても楽しく感じる今日この頃

Re:このスキー場…今日は私の為だけにある。
ゆにこ [Home Page] 2005/12/24 (Sat.) 23:53:23
どへー寒そう〜〜〜〜><
でも誰もいないスキー場で貸しきり状態で滑るのって気持よさそうですね〜
私の場合へたっぴなので、見られないで済むってのも魅力かも(爆)
お気に入りの場所があるっていいですよね♪
怪我のないようスキーを満喫してくださいね!


[436] メリークリスマス★
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/12/24 (Sat.) 03:53:17
こんばんは、カズ公さん(^−^)
ただいま卒論で超多忙のためコピペ文で失礼します(謝)

卒論の合間を縫って描いていたクリスマスカードがようやく完成しました。
クリスマスに なんとか間に合って 良かった〜♪

素敵なクリスマスをお過ごしください★



Re:メリークリスマス★
カズ公 2005/12/24 (Sat.) 08:42:28
おはようさん さやかさん
赤と青を主に使って色々な色を混ぜ合わせたウサギの天使が「ぬいぐるみ」のようでカワイイですね〜

クリスマス直前素敵なカードありがとう。
クリスマス・正月・と納期に期限があると…
生活・プライベートで問題が起こって予想外に忙しくなり困る事があります。
(今回のクリスマス絵…私は諦めていました)
_____________

さやかさんが目指す絵は…
どうしても作画時間が長くなりやすくよっぽど時間に余裕がないと完成出来ないと思います。

Poo本家のリアル絵・お気楽絵時々観ています。
検索→所要時間をクリックすると
さやかさんの絵が上位に入っている事が多いです。
例…「花の咲く庭園」の所要時間が23時間
_____________

ページ運営(お絵かき)を長く続ける秘訣は…
プライベート優先にする事が大事と考えています。
(生活よりネットを優先した人達を多く知っていますが、結果的に数年でページ閉鎖をする事が多い)
__________

素敵なクリスマス…
実生活も結構楽しんでいます。


[435] こんばんは
アップロード画像


こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/12/23 (Fri.) 23:00:05
いつも素敵な作品を有り難うございます。

いよいよ明日はイブ。
私にサンタはやってくるのか!(爆)
いや・・・きっと来ない・・・ガックリ。

サンタっぽい衣装を着た女の子絵が出来ました。最初、男の子を描こうとしたんですが、いつのまにかどう見ても女の子の絵になってしまいました。(笑)

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

Re:こんばんは
カズ公 2005/12/23 (Fri.) 23:23:37
こんばんは〜 飼い犬さん

イブ何か良い事あるのか?
嫁は名古屋に催し物を観に行き、私はスキーに行きます。
(寒波・大雪も峠を越えました)

色っぽいと言うより美人〜と言う感じの娘さんですね〜
サンタの衣装ですか…縦長の絵でもう少し下の方まで見たかったです。
(コスチュームが気になる…実はオッパイがなかったりして)
_______________

妄想が暴走したのは「しいたけの部屋」があったから…
時間に間に合わない!ギブアップと思っていたら、指示による有休が発生して妄想絵が完成しました。

諦めていた絵が出来上がると嬉しいですね。

Re:こんばんは
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/12/24 (Sat.) 00:49:04
>コスチュームが気になる…実はオッパイがなかったりして

うわ〜。そうかもしれないです!
ってか、「妄想が暴走」の原因がうちですか!(笑)きゃ〜。


[434] かごめサンタとスキーツアー
*アップロード画像


カズ公 2005/12/23 (Fri.) 15:53:17
この絵の一番のお気に入り部分を切り取り展示
同じ絵の3枚展示になります。
(どの絵が一番良いのか判らない為)

本当は数枚の絵を展示して、かごめサンタとのスキーツアーを予定していたのですが、
結局描けたのは2枚となりました。
(PR)妄想の世界→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-40.htm

Re:かごめサンタとスキーツアー
ゆにこ [Home Page] 2005/12/24 (Sat.) 23:55:27
かごめちゃんと、ツーショットで恋人同士みたいでいいですねぇ〜
車も描かれてて場面もばっちりだし♪
楽しそうな笑顔がいいです^^


[433] 聖なる夜は妄想の世界へ旅立ちます。
*アップロード画像


カズ公 2005/12/23 (Fri.) 15:44:30
聖なる夜にノックの音??誰?と扉を開けるとそこには「かごめサンタ」が立っていた…

そこで色々考えたあげくとった行動は…
外に出て「かごめ」とお話
財布を持ってかごめを車の中に連れ込んでお話→聖なる夜にかごめとドライブ楽しむ。

行き先は勿論 スキー場
10分でスキーの板・靴・ウエアを準備して、深夜出発…
日が昇る頃にゲレンデに到着できるだろう。

まずはプレゼント袋の中身を確認…
袋の中には私がサンタにお願いした
スキーウェアとアンダーウェアのセットが入っていたので、
かごめにサンタ服をアンダーウェアに着替えさせてスキー場に向かって出発。

スキー場に近づき宿屋に電話を入れると丁度部屋が空いていた。
宿屋に着いて休憩の後

記念撮影
___________

絵は全体絵。


[432] かごめtpツーショット
*アップロード画像


カズ公 2005/12/23 (Fri.) 15:25:30
タイムオーバーになると
諦めかけていた絵が一応完成しました。

大雪による自宅待機(強制有休)を喜ぶべきか?微妙な心境。

これで明日心置きなく滑れます。


[431] 第43題「通行許可」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/12/22 (Thurs.) 15:14:41
こんにちは〜♪雪が舞ってうっすら積もった大阪です
そのくらいでぎゃーぎゃーわたわたしております(笑)
寒いのだめーーー><

お題は43題目〜シンフォニアの入国の為の橋の通行許可ってシーンです。
そこに出てきた三人の魔法使いです。
名前すら考えてません〜今後の登場予定も未定です〜(笑)

Re:第43題「通行許可」
ざしき [Home Page] 2005/12/22 (Thurs.) 23:35:13
おおお!
この三人が門番ですかwwなんとも見目麗しいですね〜♪
個人的には左側のおにーさんがいいですね〜♪
一番アクティブな雰囲気♪なんか、いろいろなことに口やら手やらを出してはしなくていい苦労をしていそうw
でも、裏でそ知らぬふりで苦労してくれそうなのは真ん中ですねw訳ありの通行人に感謝されていそうww
右側の人は、理性派で融通がきかなそうです。
ところが一度身内と認識した相手には、なんのかんのと甘いタイプなんていいなあ♪

なんか、妄想のスイッチが入ってしまいました(爆)
こういうのスキです♪いいですね〜〜ww

「通行許可」
カズ公 2005/12/23 (Fri.) 23:06:46
物語は続く…はず…
「裏切り」でジルベールが最後に言った言葉
「君達が正常ならトドラ学園長を頼れ」

トドラ学園長…頼りがいがある人物なのですね〜
(何故か全てを知っている)

通行許可を読み終えて…なんだ全てを知っているのはジルベールが同じ部屋に隠れていたから〜←ガクッ
___________

仮死状態…いつまでも続くとは考えられないので、安心出来ないです。
早く全知全能の神(作者の事ダヨ)の力でシヴァルタの人々を助けて下さい。
________________

3人の魔法使い(浄化魔法・光魔法・闇魔法)
雰囲気が漂っています。

捨てキャラが勿体無い

Re:第43題「通行許可」
ゆにこ [Home Page] 2005/12/24 (Sat.) 23:51:33
>ざしきさん
色々と素敵な妄想ありがとうございます^^
私もタイプ的には左の彼かなぁ〜
やっぱり男性には「男らしさ」を求めてしまうもので♪

>カズ公さん
トドラ学園長は物知りな上に情報通…ってか色んな方面の方々に頼られまくってますよね^^;
シヴァルタの人々はどうなるんでしょうねぇ〜(作者のくせにこれだよ;)
物語の進行上もしかしたら出番が来るかもしれない…来ないかもしれない…
すいません毎度行き当たりばったりで^^;


[430] メリクリです☆
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2005/12/22 (Thurs.) 14:23:22
カズ公さん、こんにちは♪
京都は豪雪です。12月には珍しい大雪ですね。
先日はステキな3D作品、ありがとうございました♪
何がどうなってああいう絵が描けるのか、全くわかりませんが見るのは楽しいですね。

Re:メリクリです☆
カズ公 2005/12/22 (Thurs.) 14:44:10
こちら(鈴鹿)も今大雪です。(車の車高より降雪が多く亀になる状態)

かわいいトナカイとサンタの絵ありがとう。
(コスプレサンタも良いですが、普通のサンタも良いですね)
___________

ページの隅に眠っていたファイルに目を覚まさせる場所があって良かったです。

3D CG(シェード)…
ボール・卵などの球形や、コップ・グラス・カンなど円形の物は、断面を書いてそれをクルッと回転させれば簡単に出来上がるようになっています。

Re:メリクリです☆
ゆにこ [Home Page] 2005/12/22 (Thurs.) 15:15:47
やーんかわいいですねぇ〜vvv
サンタさんがんばってプレゼントを配ってください!
我が家の息子2人にもぜひ!(笑)


[429] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/12/22 (Thurs.) 00:46:15
メリクリ9
サイ&エレリア(=^▽^=)/

うははフォトショ・・・なんとか
使えそうですよ(=^▽^=;
24ビットに切り替えたら動きました(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/12/22 (Thurs.) 14:15:54
最高(32ビット)で動かないのですか…
中(16ビット)よりかは良いのですが、何かソンした気分ですね。
___________

全国的に大雪(そちらは寒波が凄いみたいですね)今日仕事中大雪の為帰宅指示が出て大急ぎで仕事を切り上げ帰宅。(明日は有休対応の指示)

良いお知らせ…
ギブアップしていた絵が、納期に間に合うかも判らない。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
ゆにこ [Home Page] 2005/12/22 (Thurs.) 15:17:43
フォトショ復帰おめでとうございます
何で安定するかわかりませんね…ビット数とかも関連してくるんですか〜へーへー

なんとなく彼女達の後ろ姿が背中開きなのか袖ぐりが大きめなのか、どっちなのか気になったりw


[428] こんばんわ〜
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2005/12/22 (Thurs.) 00:26:37
サンタに化けかけた悪魔を持ってまいりましたww
悪魔だって、プレゼントは欲しいだろうけど、あげたいとは思わなそう。
サンタの格好をしても、担いだ袋の中身、誰にもあげずに持ち帰りしちゃうかも〜w

Re:こんばんわ〜
カズ公 2005/12/22 (Thurs.) 14:35:04
聖なる夜にノックの音…誰?と扉を開けると
そこにはサンタに化けた悪魔が立っていた。

何かプレゼントを貰えるのか?と期待していたら、逆に魂を取られてしまった…
恐ろしい話ですね〜

Re:こんばんわ〜
ゆにこ [Home Page] 2005/12/22 (Thurs.) 15:19:23
悪魔さん素敵〜♪
色合いも幻想的でいいですね〜
天使とか悪魔とかって題材好きなのでツボです♪
クリスマスに悪魔…魂取られちゃったいや〜んですね;
悪い子の所には黒いサンタさんが来るらしいですけどね…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


[427] クリスマスに間に合いそうにない絵
*アップロード画像


カズ公 2005/12/21 (Wed.) 23:04:50
妄想を暴走させてクリスマス前に書き上げる予定だった絵…
影をつけるのに試行錯誤して時間オーバー

妄想は未遂に終わった。
(笑ってください。墓穴を掘っちゃった)

Re:クリスマスに間に合いそうにない絵
ざしき [Home Page] 2005/12/22 (Thurs.) 00:23:33
なんか雰囲気は出てますね〜〜
で、何処に駆け落ちする予定だったんですか?w(ウソウソ
ドライブ、楽しそうですね〜♪
なんか、このまま幸せカップルとして、CMに使えちゃいそうな雰囲気を醸してます♪
後一息!どうなるのかチョット見てみたいかも♪

Re:クリスマスに間に合いそうにない絵
カズ公 2005/12/22 (Thurs.) 14:29:46
大雪による帰宅指示と明日の強制有休の為急に時間に余裕が出来たので何とか仕上げたいと考えが変わりました。

週末行く予定だったスキー場…大雪の為整備が追いつかず運営休止中。


[426] るーみっくページ更新のお知らせとお詫び
*アップロード画像


カズ公 2005/12/18 (Sun.) 18:11:44
るーみっくページ更新のお知らせPR

投稿絵まとめて展示しましたので観て下さい。↓
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/e-013.htm
_____________

「かごめサンタとの妄想物語」↓製作断念のお詫び…
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-40.htm

「かごめサンタとの妄想物語」を「るーみっく扉」→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/toltupu.htm
に設置して順次ファイル(挿絵)を作成する予定でしたが、時間に余裕が無く
(はっきり言って絵が完成していない)納期(クリスマス)に間に合わなくなりました。

数名の方が何度も更新されたかクリックしている様ですが、期待に沿えずに断念します。

昨日・今日で絵を進める予定でしたが、別の事(展示会に行く等)を優先。

クリスマスまで1週間ありますが、24日・25日は遊び(スキー)を優先する予定。
(10年に一度の大雪の為スキー場開きが早くなった為)

納期に間に合わず完成できなくても、落ち込む気は無いです←強気のカキコ

ネットより仕事・生活・遊びを優先する管理人ですが長い目で観て下さい。


[425] 第42題「裏切り」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/12/18 (Sun.) 01:45:41
こんばんはーお題で悩んで…結局シヴァルタサイドのお話に…(悩んだ時はジルベール氏登場(笑))
結局何がなんなんだー?な話になちゃっいましたが…今後に続く…はず…です。

「裏切り」
カズ公 2005/12/18 (Sun.) 12:14:00
裏切り…物凄い事になっていますね〜
沢山の死人は仮死状態と考えた方がよいのかな?

物語では、ジルベールが裏切り者と疑われそうですが、
正常と考えるのが妥当なようですね。

今後に続く…はず…です。
↑このまま物語りが頓挫しないようにお願い〜
__________

私の妄想は納期(クリスマス)に間に合わず頓挫しそうです←頓挫予告
↓下記アドレス参照
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-40.htm

Re:第42題「裏切り」
ざしき [Home Page] 2005/12/22 (Thurs.) 00:19:18
おおお!なんか秘めたる恋人達ってカンジ〜♪
なんか、ストイックっぽさが、逆にセクシーですね〜〜♪


[424] 投稿絵12まとめました。
*アップロード画像


カズ公 2005/12/17 (Sat.) 22:52:03
絵板の更新PR

投稿絵No392〜No417(05年12月13日〜11月29日)
をまとめました。

投稿絵ありがとうございます。
↓に展示しましたので見て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-018.htm
_____________

お絵かき掲示板カウンター10000を超えました(1万hitは自爆)
これも皆さんの支援のおかげです。
1万アクセスは単なる通過点と考え2万アクセスを目指しますので
引き続き応援よろしくお願いします。


[423] 戸川画伯サイン会(原画展)…
*アップロード画像


カズ公 2005/12/17 (Sat.) 16:27:42
画像は今日の宝物(戸川画伯のサイン)です。

今回これとは別に戸川画伯のカレンダーにサインを貰ったのですが、
展示するのは問題と考えこちらだけを展示。
____________

今日 戸川邦夫画伯のサイン会に行きました。
サイン会に来た人は比較的少なかった。
(私にとって今回のサイン会は急に知ったので前準備無し)
昨日朝、会社近くのスーパー(わずか200m)で版画展がある事を知り、
仕事の後版画展覧会に…その時は仕事後と言う事で言語障害が起きてしまうほどヘロヘロで
しかもスーパーの買い物袋を持ってわずか10分程度の見学。

今日は朝から忙しく簡単な準備しか(アーチクラブの会員証を持っだけ)出来なかった。

開場では…1年10ヶ月ぶりにKAGAYA・ミュシャ・千葉政介・シメール・ラッセン等の版画展示会と
戸川邦夫画伯の原画が展示されていました。

久しぶりの版画展…今まで版画展は朝から色々な準備(画集を引っ張り出す等)をして
行っていたのですが今回準備不足…今度からデジカメだけは持って行こう。

版画…(観ていて飽きません)約2年ぶりと言う事もあり、初めて観る作品が多かった。

私は版画購入は出来そうに無い…版画を置く場所も無い。(自分が描いた絵を置く場所にすら苦労している)
版画展に行くようになって約4年ですが、
時の流れはゆっくりと流れていて、これが最高と思う版画が次々と出てきます。
好きな作家も次々(年に数枚)と新作を発表しているので50万円とか80万円と言う
版画を数年クレジットで購入する事よりも、
クラブ会員(アーチクラブは年会費1万5千円)となり展示会・サイン会で優先的に鑑賞する方が得策と考えています。
勧誘者(版画の売り子)も私(買わない人)を知っていて、無理な勧誘をしても無駄とあまり近寄らない。

戸川画伯の簡単なPR…
アクリル絵の具で風景と動物(主に海中生物)の絵を描く人で、
版画を戸川画伯本人が作っている。(作業所にジークレーを所有している)

下記アドレス参照↓
http://www.arch-club.net/common/artist/togawa/index02.html


[422] おはよう
*アップロード画像


2005/12/17 (Sat.) 09:04:10
おはようございます、カズ公さん。
いいですねぇ、スキー♪
目標クリアーのための挑戦を頑張ってくださいね。
素敵な年末は山で過ごされるのでしょうか?

Re:おはよう
カズ公 2005/12/17 (Sat.) 15:35:42
亀さんこんにちは〜
雪景色の山々壮大です。←ありきたりなレス
雪山の頂上から見下ろす風景が大好きです。
(今から滑る〜と言う風景)
__________

目標…と言うのは大袈裟ですが、足腰に負担をかけないスキー技術習得を心がけています。
(60歳を過ぎてもコブ斜面を滑っていたいですね〜)
凸凹の斜面・急斜面など、今の滑りでは足腰の負担が大きいので凸凹斜面が60歳になれば滑れなくなるのが嫌。

年末・年始…自宅から日帰りスキーをする予定


[421] こんばんわ〜
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2005/12/15 (Thurs.) 00:41:58
塗り絵してもらえるのって、こんなに楽しくも嬉しいことだとは思いませんでしたw
で、自分も塗ってみようと、あちこちいじってたら、なんか違う絵になりました(オイオイ
つくづく、みなさんのすごさに感嘆しました

Re:こんばんわ〜
カズ公 2005/12/15 (Thurs.) 22:06:17
元の線画は419のみろくさんの絵と同じ線画なのですか?
同じ線画から出来た絵とは思えないですね〜
(いつの間にか女が男に変わってしかもネクタイそ締めている)

1万アクセス自分で踏みつけ〜(来訪者・投稿者に感謝 感謝)

Re:こんばんわ〜
ゆにこ [Home Page] 2005/12/16 (Fri.) 21:42:00
赤い主線が効果的ですね〜
中性的な魅力があります^^
個人的には美形のお兄さん希望ですがw

Re:こんばんわ〜
ざしき [Home Page] 2005/12/16 (Fri.) 23:36:17
あはははは(汗
スタートは同じ線画だったはずなんですか、上から線を引いて、下絵を消す段階でまるで違った一品に・・・(爆)
塗り絵って難しいですね〜(コラコラ

美形のお兄さんですかww
そのうち描いてゆにこさんちに襲撃かけるかもしれませんww最近おいらのお絵かき、中性人口より男性人口の方が高くなってきました(笑
・・・・その昔女性人口の方が高かった、なんてこと、今となっては誰も信じてくれないような気がします(爆)

オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1