オールドタイマー(過去ログデーター)
No.240〜211(05年8月15日〜7月25日)

オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 



[240] 心の叫び…(夢など未来に向かって)
*アップロード画像


カズ公 2005/8/15 (Mon.) 11:25:09
滅多に描かない(ファイナルファンタジー])リアル絵です。(明暗・濃淡を強く表現)

同窓会から帰って…
オールドタイマー・ニュータイマー
(今私は何をしている?何がしたい)

同窓会では…(荒れている人が居て)
「どうせオレは敗北者や〜。」と大声を上げる人もいました。
子供の頃・平等・とか仲間だった人達が、
大人になり(個人の能力・運・家庭環境などで)
色々な考え方運命をたどり現在に至っています。
_________

(子供達が手を離れ自由になるので)
「今からの人生をを楽しんで下さい」と先生のスピーチがありました。

数年先には子離れが待っています。
私は、今 何をしている!
私はと言うと…  嫁・子供に手を焼きながら生活している!

夢だと全てホラ・ウソでも構わない…
これから具体的に何をしたい?何時までつづけられるか?
・まだまだスキーを続けたい。(60歳を過ぎてもコブコブの急斜面を滑りたい)
・まだまだ「オールドタイマー」を続けたい。

もっと具体的に…
病気とか事故が無ければスキーは(技術なので)最低限の体力があれば出来ます。
この先ページを続けるのが嫌になる時があるかも判らないが…(その時は)ページを放置して続けたい。


[239] セピア色の想いと思い出
*アップロード画像


カズ公 2005/8/15 (Mon.) 10:57:19
絵は「もーれつア太郎」で左からニャロメ・ケムンパス・ベシ・ア太郎です。
_____________

同窓会では…男の顔はほとんど判るのですが
女性が???思い出せない。←ものすご〜〜く失礼
______________

劣等感が強かった頃でも女の子を好きになったりしました。
意志を伝える事など考えていなかったのですが、
(あるきっかけで)意志が伝わってしまい、慌てた事があります。

今でもその人は同窓会で輝いていた。

逆に別の女の子より(当時:中学生)好きと言われた事がありましたが、
劣等感が強く、(カラカワレテイル)と感じて無視(とても失礼)を続けた
事もあります。

中学校の(昨年)同窓会で…
当時好感を持っていたと言う女性が私に話しかけてきましたが、
???女性が???思い出せない。←ものすご〜〜く失礼
何で思い出せないの?と言われても???
後でアルバムを観たのですが???思い出せない。
___________

全ては…セピア色の思い出。


[238] 帰らざる日々…
*アップロード画像


カズ公 2005/8/15 (Mon.) 10:19:53
昨日は小学校の同窓会でした。
小学校の頃のわたしのイメージは…
小さな子供(幼児っぽい)のイメージが先生達には強かったようです。
(中学校の頃の影でのあだ名が「幼稚園の子」でした)
(当時体力的に劣る事で劣等感に繋がる事が多かったです)
__________

絵は「のらくろ」です。
(今でもこのポーズは筆が迷わずスラスラ描ける)

この漫画は…小学校の友人からの影響が極端に強いです。
友人の家に遊びに行き のらくろ の原作永久保存版が置かれていて
それを読んだのがきっかけ。
(普通の小学生が読む本で無く、大人が趣味として収集する)
超豪華本だったので、友人の父・母が買ったのだと思います。

そこの友人の影響は大きく、竹馬を借りて乗り回していました。
竹馬はとても長く、足の高さが1mを越す高さで、ブロック塀から竹馬に乗り遊んでいた。
(スキー等のバランス感覚で遊ぶ事が好きになったきっかけ)

帰らざる日々…
私に大きな影響を及ぼした友人は大学の時登山に行き行方不明
(あちらこちらで探したそうですが、遺体所持品すら見つからず数年後)
親が諦める形で葬式が行われました。

今でも時々その親とスーパー等で出会う事があり挨拶するのですが、
亡くなった事を思い出し(しっかりと)目が合わせられない。


[237] 色塗り練習中です^^;
*アップロード画像


Zono [Home Page] 2005/8/14 (Sun.) 22:03:12
絵板の色塗りって難しいですねぇ--;
格闘しています...(汗)

ちょっと今までとやり方を変えてみました。
練習あるのみですね^^;

Re:色塗り練習中です^^;
カズ公 2005/8/15 (Mon.) 10:17:27
絵の雰囲気がコロッと変わって驚いています。
(掲示板アップロード可になりましたね)
契約変更して置く絵の量が増えたら(数は多く描けないですが)描きたいと考えています。


[236] 残暑お見舞い
*アップロード画像


じろう 2005/8/13 (Sat.) 08:48:37
こんにちは
何だかんだいっても夏休みももうすぐ終わりです(気が早い)
9月が待ち遠しいですよ。

Re:残暑お見舞い
カズ公 2005/8/13 (Sat.) 10:41:15
残暑見舞いありがとうございます。
じろうさんの「妄想絵」もう少し大きなサイズで見たかったです。
(ベジータの浮き袋のアヒルが消えている←間違い探ししています)

夏休み後半…修羅場(宿題の)読書感想文・作文など消化できるのだろうか?
(劇場版ナルト…宿題が残り、一人で観に行く可能性が出てきました)

Re:残暑お見舞い
Zono [Home Page] 2005/8/13 (Sat.) 21:38:18
じろうさん、こんにちは。
べジータさん、カワイイですね^^
そういえばブルマより身長低かったんですねぇ、、、
後のお方は、、、ナッパさん!?ですか^^


[235] 壁絵完成(大嘘その2)
*アップロード画像


カズ公 2005/8/12 (Fri.) 10:44:29
No234の絵で判り難いので補足画像

画像は(周辺光量不足を補う為)フォトショで周辺部を明るく補正。
(光量不足の為画像がザラザラ)

No202書き込み文の続き…(ペースメーカーのお話)
カズ公 2005/8/12 (Fri.) 14:13:39
総務省は11日携帯電話やICカードの電波が心臓ペースメーカー機器に与える影響を防ぐ指針を発表。
携帯電話・PHSは心臓ペースメーカー装着部位から22cm以上・ICカードは12cm以上離す事を明記

何も電波対策を取らなくても(電波を通し難いチョッキを着用しなくても)携帯電話は22cm離せば安全と考える。
(対策を取ればそれ以上近づけても安全)
↑父は(私の目の前で)携帯電話を装着部位にくっつけて(1cmの所)実験している。

何度もしつこいですが…
カズ公 [Home Page] 2005/8/12 (Fri.) 14:58:09
「壁絵完成←大嘘」となっていてふざけていると間違いを避けるため…

事実関係を(総務省ホームページで)確認…
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/050811_2.html

追記…目の前での実験は、電波を通し難いチョッキを着用しての実験。


[234] 壁絵完成  ←大ウソ
*アップロード画像


カズ公 2005/8/12 (Fri.) 10:04:32
8月10日壁絵完成  ←大ウソです
昨年より描いていた「壁絵」完成しました。
(ウソだって言うのに〜)↑
_____________

機材(ストロボ)故障により
周辺光量不足のまま一昨日(8月10日)の状態を展示。
展示画像は(周辺光量不足を補う為)フォトショで周辺部を明るく補正。
(光量不足の為画像がザラザラ)
_____________

夏頃完成と言っていたのですが、まだ完成していません。
(窓の中・屋根などの)右側は色塗りされていますが、まだ左側が白紙状態です。
(撮影角度不足により写真に写らない壁面全体を撮影するには高価な1眼レフと超広角レンズが必要)
__________

このページはお絵かきページの為下記の書き込みの続きは↓にお願いします。
http://8302.teacup.com/kazukou2/bbs

(ページのテーマから逸脱了承下さい)
○○急便が利益が出たからと言って
銀行業務を同じ店舗で行う事は無い。

○○銀行で事務の空きを利用して宅配業務を行う事は考えられない。
________

(無理を承知で)宅配会社が銀行業務を行うとしても、
別の子会社(資本100%)を作っての業務
丼勘定の会社は無理(倒産になると思う)
___________

郵便局…現実に行われている。
それを変更する法案…何故可決せれず反対するのか不思議。

このページはお絵かきページの為上記の書き込みの続きは↓にお願いします。
http://8302.teacup.com/kazukou2/bbs

今、ホームズ見てます〜
Zono [Home Page] 2005/8/13 (Sat.) 00:02:11
最近、実はホームズ見てます^^;
広川太一郎さん好きなのでタマラナイです♪

う〜ん、やはりかなりのスケールですね→壁画。

これでも完成ではないのですか〜?
私ならこの段階でも
「完成完成〜(≧▽≦)b♪」とか喜んでいるかも知れませんね

今後はどういったトコロの書き込みを進めていくのですか?

う〜ん
これだけの上下左右隈なくやるとなると...
どれだけ絵の具が要るんだろうとか
すごい腰痛になりそうだナァとか
想いが膨らみます(!?)

Re:壁絵完成  ←大ウソ
Zono [Home Page] 2005/8/13 (Sat.) 00:12:27
すみません、書き進めていくのは「左側」ですね。

これには人物は登場せず...ですか?

近未来…大ボラになる可能性
カズ公 2005/8/13 (Sat.) 10:29:48
(アニメ)犬ホームズ観たのですか…(嬉しいです)
(声優)広川太一郎さん…と言う事は、30分アニメの方を観たと言う事ですね。
映画では(声優)柴田光彦さん

犬ホームズは(84年・86年)映画化されていて、映画で同時上映されてたのは
84年「風の谷のナウシカ」・86年「天空の城ラピュタ」でした。
どちらかと言うと、同時上映された映画の方が有名…
と言うより犬ホームズが映画化された事を忘れている犬ホファンが多いです。

この絵には人物・犬物共に登場しません。
(何せ「子供部屋」に描いている為(息子なので)赤いカーテン等で
カラフルになる度に反対されます。
犬物(私の妄想絵)を描いた途端 上から市販の壁紙を貼り付けられ
この壁は何も無い普通の壁に変化すると思います。

(壁に学生服のフックを取り付けてとか、この壁に棚を取り付けてと言われ)
壁絵存続の危機が何度もありました。
_____________

完成(夢なら)近未来…(すべてウソでも問題ない)
思いっきり想いが膨らませて…
 趣味・妄想の領域(この壁絵も趣味なのですが)で、
デジタル合成などで犬物を登場させたい等と考えています。

近未来…ただの大ボラになる可能性も否定できない。


[233] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/8/10 (Wed.) 23:27:24
2005夏ラスト
残暑砲お見舞い申し上げます〜(= ̄爆 ̄=)
ちゅどぉ〜〜ん!!!

暑い時こそファイト〜〜(= ̄O ̄=)/

私んとこは・日中は夏気温、夜は秋気温です
私の脳内は秋モードになってますが(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/8/12 (Fri.) 09:10:31
残暑砲見舞いありがとう。
お見舞いの意味が違う〜〜〜〜
お仕置きの意味ネ
__________

(絵をお借りして)雑談…
昨日(11日)は…愛知博覧会行って来ました。
駐車場に7時20分頃到着(シャトルバスの運行予定は8時)
運行予定時刻よりかなり前なのに…長蛇の列
8時にシャトルバスに乗り込み入場門の前に(8時40分)到着
(開場20分前)入場門の前にも長蛇の列(9時開場でも)なかなか中に入れず
(入場したのは9時30分に)

一日見学したのですが、待ち時間が多く、
超人気パビリオンは(本日の予約終了)・人気パビリオンは100分待ち
・普通のパビリオンでも10分待ちと言うのが多く
グローバルループを廻って(2周)ウロウロ
夕方になれば人気パビリオンの待ち時間が少なくなると予想して夕方6時頃まで
粘ったのですが、午後6時を過ぎても待ち時間がマンモスラボ・アメリカ館などの
待ち時間が1時間以上あり諦めて6時30分開場を後に
シャトルバス→駐車場到着(8時前)

早朝出発 深夜帰宅 (食事の待ち時間を省く為)弁当持込
炎天下での食事(日陰の休憩所は満員の為座れなかった)
天候が晴れでとても暑かった(今日の新聞発表…来場者14万人超)

気合を入れたのですが…我慢大会のような1日でした。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/8/12 (Fri.) 10:10:04
夏絵は20で打ち止めですか…
暑い時こそ…(暑いから止め等と)
言い訳しないで色々(お絵かき以外にも)チャレンジ
楽しむ方が良いです。

残暑砲♪
Zono [Home Page] 2005/8/12 (Fri.) 23:51:08
とどらさんこんにちわ^^
このイラスト...ツボです〜^^♪

残暑砲をお見舞い、
こんなカワイイ子ならお見舞いされたいです。
痛そうですが...--;


[232] 練習してますが...
*アップロード画像


Zono [Home Page] 2005/8/9 (Tue.) 23:36:44
某所に投稿してしまいました^^;
地道に練習するしかないですねぇ

エラーが頻発して、中断、真っ白。
泣いています(;-;

Re:練習してますが...
みろく 2005/8/10 (Wed.) 01:13:43
こんばんわー
かわいい〜〜
透明感のある瞳がきれいです。^^

エラー、つらいですよね〜〜

ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
北海のトドラ [Home Page] 2005/8/10 (Wed.) 02:24:29
めぞん・・は、この響子さんしか知らなかったり(=^_^=;うは・・
コミック版の感じがナイスですねぇ♪

かわいい響子さんありがとう。
カズ公 2005/8/10 (Wed.) 09:34:03
絵板に慣れたようですね〜とても可愛いです。
(目が綺麗・丁寧)
____________

めぞんファンにお知らせ…(今回)私は応募する予定
めぞん一刻コンパクトピョピョエプロン9月30日応募締め切り。
↑Zonoさんの絵に便乗書き込み(ゴメン)

まめの木リンク書き込みを読んで
カズ公 2005/8/10 (Wed.) 09:53:23
追記…まめの木(リンク説明文)
最近の事(絵板とか壁絵の)書き込みありがとう。
壁絵(期待を裏切っています)…
(春に)夏頃出来上がるのでは?と書き込んだような記憶…
(来年の持ち越しの可能性もアリ)

近日中に最新(未完成絵)を置く予定。

練習絵版です^^
Zono [Home Page] 2005/8/10 (Wed.) 12:48:46
ありがとうございます。
まず掲示板というか、
パソコンで絵を描くのに慣れていないので
つらいですね^^;

思った絵が出ないし、ラインぶれるし、、、
エラーで白紙になるし;-;

「まずは慣れよ」という事で
練習絵版を作ってみました。

当レス[Home Page]に設定しました^^;
練習のバカ絵満載ですが。
気楽にかけていいですね。

カズ公さん、壁画、、、
楽しみにしています^^
私もアナログで何かやりたいのですが
もうちょっとお預けにしておきます。

Re:練習してますが...
カズ公 2005/8/10 (Wed.) 22:26:44
練習絵板…ページからは入れない(まだ未公開と言う事)のですね。

感想…
一人で黙々と練習しているのに驚き。

はは
Zono [Home Page] 2005/8/10 (Wed.) 23:17:02
なんでだろう、楽しい...
究極の1人遊びを発見してしまいました^^;


[231] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/8/9 (Tue.) 23:04:44
2005夏19
夏の終わり???(=^▽^=;

今日は昨日までの暑さとは段違いの涼しさです^^
(24度)
猛暑も中休みかな〜(=^笑^=)
このまま涼しくなって欲しい今日この頃です(=^◇^=ヾ

彩の国
Zono [Home Page] 2005/8/9 (Tue.) 23:42:52
彩の国は今夜も涼しいです〜
気持ちよく寝られますね♪

なにか夏らしい事をしたいのです、、、
もうちょっと待ってください「夏」!!

夏も後半…季節は秋へ
カズ公 2005/8/10 (Wed.) 09:41:30
(トドラさんには)お中元No〔222〕も頂いたし
夏も後半 今年も後半です。

(そちら涼しいですか)こちらは暑く夜中もエアコン入れています
去年は冷夏で残暑が凄かったです。(今年はどうかな)


[230] 練習中


Zono [Home Page] 2005/8/9 (Tue.) 03:09:31
すみません、途中保存させてください。
落書きして色々考えていたら
時間ばっか過ぎてしまいました^^;

素朴な疑問からスタートした絵です。
いちお〜同業として^^;ことちらバイトですが^^;


[229] 初めまして!


かぁこ [Home Page] 2005/8/8 (Mon.) 21:54:48
あちらではレスありがとうございます。
嬉しくて遊びに来ちゃいました。
ラムちゃんがお好きと思い私風に描いてみました・・こういうギャグしか描けない私ですがこれを気に仲良くしていただけると嬉しいです。ヨロシクお願いします♪

Re:初めまして!
カズ公 2005/8/8 (Mon.) 22:49:23
かぁこさん はじめまして
(ドラえもんのような)ラムの絵ありがとうございます。
(るーみっく絵は特に喜びます)

(タチシ○ン絵に笑ってレスを入れました)こちらこそよろしくお願いします。

Re:初めまして!
Zono [Home Page] 2005/8/9 (Tue.) 04:10:46
はじめまして〜
うわぁ♪いいですね♪
とてもかわいらしいし、涼しげです!!


[228] 感謝・感謝(5000アクセス)
*アップロード画像


カズ公 2005/8/8 (Mon.) 10:12:47
私はと言うと…主にるーみっく系の絵を描くことが多いですが
(当然るーみっく系・犬ホームズ系の絵が置かれていれば大喜び)
この絵板は「THE 絵描き人」リング中心に運営しています。
_______________

この絵板に申し込んだ最初から「THE 絵描き人」中心になる事を想定していました。
(アップロード主体のジャンルフリーで色々な絵が置いて欲しい)

風景・人物・動物・アニメ塗り・リアル画など
個性が強い絵描きさんの色々なジャンルが混じった掲示板にしたかった。

今回(絵板のカウンター)5000アクセスを超えたのも皆様のおかげです。
(まさか1年1ヶ月で絵板が5000超えになると思っていなかった)

おめでとうございます、そして...
Zono [Home Page] 2005/8/9 (Tue.) 04:12:27
カズ公さん、5000打おめでとうございます♪
いつもお世話になりっぱなしですが、、、
今後ともよろしくお願いいたします。


[227] 頑張ってくださいね
*アップロード画像


Zono [Home Page] 2005/8/8 (Mon.) 00:42:07
どうもです♪
ホームグラウンド少し練習していました(お絵かき^^;)

全然夏っぽくない暑中?見舞いです。

頑張って下さいね♪

「入る?」「どうぞ♪」にビックリ
カズ公 2005/8/8 (Mon.) 09:51:13
るーみっく系の絵…犬・うる星の絵はこの絵板にある程度描かれていますが、
めぞん絵は今まで(リアル響子さん)1枚だけでした。
(私がこの絵板に置いためぞん絵は8枚)

雑談…吹き出し部分の「入る?」「どうぞ♪」にビックリ


[226] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/8/7 (Sun.) 23:19:02
2005夏17
激暑お見舞い申し上げます〜〜〜(= ̄▽ ̄=)/

今年も日本全国猛暑ですかねぇ^^;
寒さ慣れしている私には耐えられない暑さです(−−;

夏絵17を観てウズウズ
カズ公 2005/8/8 (Mon.) 09:33:11
夏絵17…実は他人の絵板で見かけてレスを入れたかったのですが、
(コチラにも置いてもらえるかも?と考えウズウズしながら)レスを入れずに待っていました。

プールの水…(特に管理面が行き届かない25mプールなど)暑くなります。
会社の厚生施設として25mの屋内プールがあり、仕事終わりに泳ぐ時があるのですが、
日照りが強く温度の高い日は水温が高く(33度前後)いくら泳いでも体温が下がりません。

管理が行き届いた公営の50mプールだと水温は常に29度前後
(僅か5度の水温の差でも泳ぐ人には大問題)

県営プール…(今日は休日の為)今から(10時頃)県営プールに泳ぎに行く予定。

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
Zono [Home Page] 2005/8/9 (Tue.) 04:14:32
こんにちは、
プールがお湯に...それくらい最近は暑いですねぇ

外のベンチで座っているだけでサウナです--;
汗だらだら^^;


[225] 裏切り者と裏切られた者
*アップロード画像


カズ公 2005/8/7 (Sun.) 09:56:37
ガンダムの裏切り者と裏切られた者との乾杯(シャァ・ガル)

私が絵板に投稿した絵…(良く考えたら置き場所が無いのに気が付く)
以前は落書きコーナーを作って置いていたのですが、
この絵板を作ってから…更新していません。
絵板の頂き物と同列に置こうか?別で置こうか思案しています。
__________

224の続き

水彩の場合失敗したら消す事ができず難しい…
(イエイエ考え方を変えれば)失敗しても削除出来ないので
そのまま続ける事になり完成が早い
デジタルの場合失敗しても消す事が出来るから簡単…
イエイエ(私の場合)削除→描き込み→失敗→削除 の繰り返しでなかなか完成出来ず
投稿を諦める事が多いです。

最近…(絵板で落ち着いて描く事が出来る場所が増え)
カスカスの線画のまま一旦投稿・後日書き足しを数回繰り返す事により完成させる事が増えています。

Re:裏切り者と裏切られた者
Zono [Home Page] 2005/8/8 (Mon.) 01:10:18
おぉ!!シャア×ガルマ(^^
実はシャアファンです。
少佐(この時は?)カッコイイですね〜

坊やだからさ〜\(^0^)/


[224] 暦の上ではもう立秋ですが…
*アップロード画像


カズ公 2005/8/7 (Sun.) 09:35:45
暑中見舞い。
暑い時に暑い絵を置きます。
___________

(水彩絵)…この水彩画は比較的短時間(1時間半程度)で描けました。

絵を描いていて…
(年賀絵とか暑中見舞いなど知人に贈る絵はやっぱり水彩の方が描きやすく)
私はイザと言う時はやっぱりアナログ画に頼っている事を実感。

CMYK(アナログ)カラーとRGB(デジタル)カラーの違いがまだ埋められません。
この絵を例に説明すると…
サーファーの服の色は緑ですが、最初は青色で塗り??海・空と同じ色で判り難いと考え
その後黄色で塗り緑として表しています。サーファーの影の部分は黒色を塗った訳でなく、
緑の服に影をつける為「赤っぽい茶色」を薄くして影を塗りそれをぼかした結果が黒となっています。
(「赤っぽい茶色」は、サーファーの手足の色として使用した色が残っていたので)

サーフィンの帆の部分では「色のお遊び」をしたくて
上の方に赤を入れ下の方に黄色を入れて真ん中にオレンジを入れ適当のボカしている。

水彩(アナログ)だとこの描き方がある程度 慣れ染み付いて判りやすい
(頭で考えやすく失敗しにくい)のですが、デジタル(RGB)カラーだと???
赤色はRを250にして青色だとBを250にしてとある程度考えられますが、
黄色になると???(緑250赤250だったっけ?)
色の調整で混乱します。

Re:暦の上ではもう立秋ですが…
Zono [Home Page] 2005/8/8 (Mon.) 01:03:55
暑中見舞いありがとうございます♪
ぜひ飾らせて頂きますね。

暑い夏の中で
こういった爽やかなシーンを見ると
気持ち涼しげですね♪

色塗り、、、
難しいです--;

線画まで気合いれて書いても
色塗りの段階で気に入らず
「ぬぉ〜消去〜じゃ〜っ!!」なんてケースも
度々です。奥が深いですねぇ
入り口で混乱しています^^;


[223] ご挨拶
*アップロード画像


ももえもん 2005/8/7 (Sun.) 02:03:35
こちらでは、はじめまして、です(^^)
暑中お見舞いでございます。
やっと絵を持ってくることができました。
今日はこちらは久しぶりの雨で、ほっとしました。

暑中見舞い…ありがとう
カズ公 2005/8/7 (Sun.) 08:58:54
ももえもんさん(こちらでは初めてだったですか)
最終的に主線無しの絵にしたのですか〜(線画も綺麗でした)
水彩っぽい(淡い雰囲気の)絵が出来上がりましたね。

暑中見舞い…ありがとう


[222] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/8/6 (Sat.) 00:56:25
2005夏15
御中元で〜〜〜す(= ̄爆 ̄=)

サイは夏の定番・水羊羹^^
メルティは岩魚の佃煮(=^笑^=)
私は下戸なので水羊羹がええです(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/8/6 (Sat.) 22:42:18
トドラさんいつも投稿ありがとうございます。
私なら(つまみに最高なので)迷わず「佃煮」を選びます。

お中元…今年はまだ配っていません。
義理父に毎年「缶ビール」を送っていたのですが、最近「義理父」ビールを飲まなくなり
(私たちが)遊びに行きその「缶ビール」を飲むと言う事がここ数年続いていて、
缶ビール以外の何かを送りたいと考えています。


[221] で〜ん
*アップロード画像


かえるくん 2005/8/4 (Thurs.) 22:41:56
こんばんわ。ようやく描けたチャコガエルです。ちょっと色違いバージョンで^^;)
夏休みはPCで絵描いたりするのがホッとします。

Re:で〜ん
カズ公 2005/8/5 (Fri.) 23:43:06
で〜ん と座っている(肥満体の)蛙ですね。
(そちらで線画見ました)
忙しい時に限ってお絵かきがしたくなる事が多いです。

雑談…(ゴミ拾い)
職場で 自治/美化委員を担当していて、9月にクリーンシティーと言う町内清掃(俗に言うゴミ拾い)
を予定しています。
私は委員なので半強制的に参加しますが…班員の1/5程度をメンバーとして集める事が必要です。
あちらこちらにお願いをしてもなかなかメンバーが集まらず、阿弥陀くじでメンバー選出となりました。

題名がで〜んと書かれているのに今気が付きました。
↑絵を見て書き込みを読んだだけで題名を読んでいなかった。

Re:で〜ん
かえるくん 2005/8/6 (Sat.) 00:17:01
そうそう、8月20日にPTAで学校清掃があります。その時ペンキも塗るし、なかなか役員以外の参加は少ないです。
忙しい時はまた描きたくなるし、ちょっと時間できるとその分睡魔がやってきます。
今日も役員会議で仕事山積みです^^;))
でーんと構えるゆとり欲しいです^^


[220] 雲の上でお昼寝♪
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/8/3 (Wed.) 15:06:17
こんにちは、カズ公さん♪
暑中お見舞い申し上げます(^0^)
このネコとハムスターはとても仲がよいので
目が覚めたネコがハムスターを追いかける心配はありません(笑)

暑い毎日続きますが くれぐれも健康にはご留意ください♪(^v^)

それから、出来上がったらカズ公さんのところに持ってくるつもりだった女神の絵はサイズが大きすぎてデータが壊れてしまいました・・・。時々、こういうこと あるんですよね〜(涙)そのうち また再挑戦したいと思います。

Re:雲の上でお昼寝♪
カズ公 2005/8/4 (Thurs.) 22:52:08
暑中皆舞いありがとう
猫とネズミ(ハムスター)…
1箇所に閉じ込めると1日に1匹減っていたりして〜

何処かでアナゴと犬の絵を観て笑った記憶が…

データー壊れてしまいましたか(残念)
何故か判らないのですか?
PSDデーターが壊れたの?
PCの内部(HDDなど)やインストールしたソフトに問題が無ければ
(どれだけデーターが大きくなっても)基本的に壊れないので不思議です。
(PSD保存で1枚の容量が150Mb程度なら壊れる確立は極端に少ない)

Re:雲の上でお昼寝♪
さやか [Home Page] 2005/8/5 (Fri.) 02:09:39
PSDデータが壊れました(^ー^;)
欲張ってかなり大きなサイズで描いて色もかなり塗り込んだのでおそらく150MB越えたのだと思います。
今度から気をつけて色を塗ろうと思います。
最近、パソコンの調子も悪いのでそのせいもあるかもしれません。

ご心配おかけしました♪


[219] 季節感がぁ...^^;
*アップロード画像



Zono [Home Page] 2005/8/3 (Wed.) 01:01:30
う〜ん、う〜ん、、、
やっぱりCGは難しいですねぇ
昔のやり方に戻しちゃいました。

季節感まったく無視絵ですね^^;

オエビもっと練習しないと--;

Re:季節感がぁ...^^;
カズ公 2005/8/4 (Thurs.) 22:32:25
可愛い女の子ですね〜
るーみっく系では無いですよね? 誰かな? オリジナル?
(Zonoさんが書く絵の中では観た事が無いキャラ)…八神ならゴメン

色鉛筆画ですね。(部分部分に水彩絵の具)
Zonoさんに勧めたい画材…水彩色鉛筆
普通の色鉛筆と同じタッチなのですが、水に溶けるのが特徴で、
色鉛筆で色塗りの後 水を筆で付けると水彩画のようになります。

練習を兼ねて簡単?な お願い…夏休みの宿題?
No216 完成楽しみにしています。


[218] ツバサ
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2005/8/2 (Tue.) 10:52:50
カズ公さんこんにちわー
今日はツバサのファイともこな・・・後姿だけどを持ってきました。
これは原作の好きな場面を選んで描きました。

HOMEにダッシュ〜
カズ公 2005/8/2 (Tue.) 23:06:16
みろくさんの〔HOME〕ダッシュ〜
ブログページ(日記)になるのかな?
記事を一通り読ませていただきました。
足跡もペタペタと貼り付けて←そのままの書き込み

今後どの方向に向かうのか楽しみ〜
________________

最近あちらこちらにブログが増えて…(良い事だと思う)
それぞれの管理人の考え方・悩み等を読む機会が増えました。

私が今まで気が付かなかった事・知らなかった事・
意識していなかった事を考える事が出来ます。

ミステリアス
Zono [Home Page] 2005/8/3 (Wed.) 01:24:00
ミステリアスな雰囲気ですね^^
ツバサはまだ読んだ事がないのですが、、、
バイト先の本屋では
飛ぶように売れていますよ〜^^
読んでみます♪


[217] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/8/2 (Tue.) 03:08:37
2005夏12番外編(=^_^=ヾ
エアコン修理中・・・^^;
機械物の修理はゲンと白狐にお任せ〜(=^笑^=)

夏に壊れると困るモノ=エアコン&クーラー^^;
今はコレが無いと脱水しちゃいます(=^_^=;

8月1日は日中の気温が34度あったので
エアコン・フル稼働してます^^;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/8/2 (Tue.) 22:46:38
夏絵12枚まで行きましたね
番外編と言う事は…何かオチがあるのかな?
(エアコンから何か飛び出しそう)

冬は寒く夏は暑い温度差が大きいですね
家のエアコンは壊れてもある程度我慢できるが、車のエアコンが壊れると我慢と言うより辛いです。
(車のエアコン効きが悪くなってきました)

すごいなぁ?(⌒▽⌒)
Zono [Home Page] 2005/8/3 (Wed.) 01:19:14
北海のトドラさん
ホームページ拝見させて頂きました
おぉっ!!
オリジナルをここまで動かせるなんて
本当にすごいですね^^
時々お邪魔させて頂きます^^

訂正...--;
Zono [Home Page] 2005/8/3 (Wed.) 01:20:30
前レスのタイトルに「?」が紛れ込んでますね--;
誤植です失礼しました^^;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
北海のトドラ [Home Page] 2005/8/4 (Thurs.) 01:16:09
カズ公さん>>>
(=^_^=ヾ実は、残暑見舞いになるハズの絵でした^^;
勢いで夏シリーズに・・・(= ̄爆 ̄=)

Zonoさん>>>
御来館ありがとうです(=^_^=ヾ
キャラ作りばかりしていて
コミックがお留守になっていますが
また遊びに来てください<(__)>(=^O^=)/♪


[216] 途中保存


Zono [Home Page] 2005/7/31 (Sun.) 22:37:00
途中保存


[215] 絵板(水彩)
*アップロード画像


カズ公 2005/7/31 (Sun.) 20:40:39
うまく書けなかった。

Re:絵板(水彩)
みろく 2005/8/2 (Tue.) 01:59:06
いや。いい感じですよ!
目が特に素適です。
肌の塗りがリアルっぽくていいです。


[213] 坂本真綾ちゃん
*アップロード画像


みろく 2005/7/30 (Sat.) 09:53:23
おはようございます。
カズ公さんは声優の坂本真綾ちゃんをご存知でしょうか?
とっても歌が上手く、とても澄んだ声をしている声優さんです。
リアル・・・かってがわからず、これ以上のいじくり方がわからなくなって・・・
リアルっていうより水彩っぽいような・・・

Re:坂本真綾ちゃん
カズ公 2005/7/30 (Sat.) 10:14:28
(レスを読まずパッと見た時)水彩っぽい(良い雰囲気の)絵と感じました。
(作者を読むまで)みろくさんと気がつかなかったです。

リアル絵…(時々 無謀にチャレンジして墓穴を掘っています)
(私は)どのようにいじくれば良いのか判らなくなり投稿する事が多い

坂本真綾の写真を観た事無いので…(似ているか似ていないか判りません…ゴメン)
たしか「キャプターさくら」の歌を歌っていた人だったような?

リアル絵…こんなリアル絵も良い
カズ公 2005/7/30 (Sat.) 10:38:06
リアル絵…(こんなリアル絵も良いと思う)
写真と同じ絵(写真に限りなく近づける)リアル絵は…技術の見せ合いなら、リアル人口はもっと少ないと思います。
リアル板が成り立たない程少ないと思うし、写真を撮って合成するコラージュの方が時間の浪費が少なく簡単でリアルになる。

しかし、リアル絵は、描く人のタッチで写真・コラージュにはありえない嘘を本当のように見せる所が面白いと思って観ています。

自分に描けないかな?とチャレンジ→墓穴→リトライ→墓穴

こんにちわ
Zono [Home Page] 2005/7/30 (Sat.) 13:51:06
リアル絵、いいですよね♪
私はいつも
「スゴイナァ〜」と眺める専門です^^;
みろくさん是非是非頑張って下さ〜い

Re:坂本真綾ちゃん
みろく 2005/8/2 (Tue.) 01:51:25
こんばんわー
カズ公さん、Zonoさんうれしいコメントありがとうございます^^
リアル絵は描いてて楽しいのでまたチャレンジすると思います。


[212] 久々の響子さん


Zono 2005/7/29 (Fri.) 03:24:34
カズ公さん、みなさん、こんにちわ〜
どうもご無沙汰しております〜Zonoです。

いやぁ、台風が過ぎて
一気に気温が高くなり、バテバテ...
そのうえまたもや地震。
関東地方、最近地震が多いですね〜

久々にお絵かきしました^^;
しかし途中で力尽きて沈没(--;

お絵かき掲示板の
使い方がよ〜やく分かってきました
初めてレイヤーを複数使いました^^;

少しわかってくると楽しいですね♪

Re:久々の響子さん
カズ公 2005/7/30 (Sat.) 09:55:53
お絵かき掲示板では久しぶりです。
(響子さんの絵ありがとう)

毎日 毎日暑い日が続いています
外でのバイト(熱中症などで)倒れないように
___________

いつもの雑談…
気ままに雑記長(7月24日)落書きに反応
(何処のお絵かき掲示板か判りませんが)
力強い線画で結構面白いと思って観ました。
全消しはもったいないので(ベタで簡単な色塗りの後)投稿
(あるいは、途中絵として投稿)すればそこの管理人は喜んだと思います。

ありがとうございます
Zono 2005/7/30 (Sat.) 13:33:32
もっと精進します^^;
描き続けないとダメですね

最近は湿度も高いので
熱中症に注意です。
激しい運動はしなくとも
外に長時間いるときは気をつけたいですね^^;

先日の落書き
...実はここでやらせて頂きました。
(カズ公さんの絵板が一番落ち着くので^^;すみません)


Re:久々の響子さん
みろく 2005/8/2 (Tue.) 01:54:56
こんにちわー
響子さんとってもかわいいです。(*^_^*)
萌え萌えなイラストです。
最近地震多いですよね。地震のたびにみしみしと音を立てる我が家に恐怖を感じます。


[211] スキークロス
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2005/7/25 (Mon.) 22:48:38
真夏にスキークロスの絵を置きます。
スキークロス…数名で一斉にスタートして誰が一番早いかを競うレースです。
(ジャンプや、ウェーブなど障害物が多く)先頭が転倒して後続者を道連れにしてしまうとても危険な競技スキー種目
最近 斜度が強く・距離が長くなる傾向が強くなってきました。
_______________

スポーツって何かな等と考えています。
例えば…魚釣りは娯楽?
釣り大会に参加して○○kgの魚を釣って優勝した
等と言う話がありますその参加者にとっては釣りはスポーツになると思います。

(それと同じで)スキーも娯楽?スポーツ?
スキーはファッショナブルで軽い遊びである反面
とてもハードで危険なスポーツでもあります。
遊びとして家族で連泊ツアーをしたり、
スポーツとして(小さな)競技大会に出て私は両方を楽しんでいます。

今回〔Home Page〕のリンクに
簡単な私が作ったスキーページに貼りました。

オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1