オールドタイマー(過去ログデーター)
No.150〜121(05年4月25日〜3月2日)

オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[150] マジシャン
*アップロード画像


 ★Ramuラム [Home Page] 2005/4/25 (Mon.) 17:13:41
素敵なイラストどうもありがとう。
今日描き上げたものです。
びっくりしてお耳が・・・

Re: マジシャン
カズ公 2005/4/26 (Tue.) 21:48:36
3人のキャラが入ったカラフルな「うる星」イラストありがとう。
うる星ファンと言うのが 絵とかハンドルネームに力いっぱいに現れています。
_____________

私も力いっぱい「うる星」ファンを表現…連載当時の「週間少年サンデー」を今でも一部を記念に所有しています。

(私のページPRをかねて)うる星ファンに見て欲しいファイル…
「うる星やつら」初連載の記念に残してある1978年の週間少年サンデー39号(9月24日号)
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/83natukomi.htm

うる星やつら最終回(84年第8号 昭和62年2月4日号)
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/old1.htm

うる星ファンは是非とも見てください。


[149] エヴァンゲリオン
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/4/24 (Sun.) 08:18:03
おはようございます、カズ公さん♪
綾波の絵を持って来ました。
綺麗と言っていただき とても嬉しいです。
そして絵に描いてるシーンを思い出してくださって感激です。
エヴァのレーザーディスクを全巻持っているなんてすごいです。羨ましいです!(^0^)

Re:エヴァンゲリオン
カズ公 2005/4/24 (Sun.) 10:46:35
(早速のお願いを聞いてくれてありがとう)
私の考え方が変わってしまう絵
アニメキャラをリアルに描くのは無理…等と今まで思っていましたが、
さやかさんの絵(この絵やベルバラの絵等)を見てキャラのイメージが崩さないで
リアルに描いているのが凄いです。

何故無理と思っていたのか…アニメキャラの特徴は鼻の穴が無い・目が大きい事です。
顔は、漫画のキャラクターをリアルに描き込みすぎると恐くなると思っていた。
(目がデカクテ、鼻の穴が無い人間なんて無気味)

レーザーディスク…部屋でホコリまみれになっています。

Re:エヴァンゲリオン
さやか [Home Page] 2005/4/25 (Mon.) 14:39:44
こんにちは、カズ公さん♪
考え方が変わるとまで言ってくださって本当に嬉しいです。
アニメキャラのリアル化は そのキャラのイメージを壊すこともあるのではないかと 少し不安になっていたので エヴァが好きなカズ公さんにそう言っていただけて とても安心しました。
これからも色んなアニメキャラのリアル化に挑戦したいと思います(^0^)
レーザーディスクが ほこりに まみれてるなんてもったいないです〜。


[147] ジャイアントスラローム
*アップロード画像


カズ公 2005/4/23 (Sat.) 23:10:10
ページのPR
4月2日のジャイアントスラローム結果報告を
下記アドレスに作成
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/0-83.htm
スキーを滑った事がなくても判りやすく説明しましたので、見てくれると嬉しい。


[146] カードキャピターさくら
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/4/23 (Sat.) 18:44:35
こんばんは、カズ公さん♪
「カードキャピターさくら」のさくらちゃんを描いてみました(^−^)
さくらといえば私の住んでいる熊本はすっかり葉桜になってしまいました。
柔らかい黄緑色の葉がすがすがしくて これはこれで美しいです。

Re:カードキャピターさくら
カズ公 2005/4/23 (Sat.) 22:06:52
カードキャピターさくら
今までCLAMPの作品で、「カードキャプチャーさくら」
だと思い込んでいました。(キャプチャーとキャピターを間違えて覚えていた)
「月刊なかよし」でセーラームーンが連載していた頃のマンガだったと思います。
(猫のようなライオンが面白かった)
主題歌は 広瀬香美で「ハレルヤ」だったかと

雑談
本家で頑張っていますね〜
エヴァンゲリオン(綾波ドアップ) 綺麗です
(レスの数も多かったですね)

おねだりしても良いかな?(こちらに置いて欲しい)

シンジがカプセルを開けて綾波を助け出すシーンを思い出しました。
(エヴァは全巻レーザーディスクで持っています)


[145] こんばんわ
*アップロード画像


みろく 2005/4/20 (Wed.) 01:58:57
カズ公さんこんばんわー
今日は懐かしいキャラを!
突然に一休さんを描いてみたくなって描いてしまいました。
好き好き好き好き・・・愛してる〜〜♪

Re:こんばんわ
カズ公 2005/4/20 (Wed.) 21:32:06
ドッキリ
好き好き好き好き・・・愛してる
(みろくさんの書き込み主題歌の事だったんだね)

問題…一休さんのオープニングで「好き」の言葉は合計何回出てくるでしょう?
@4回 A6回 B8回 C12回 D16回 E24回 F32回

アー アー なむさんだ〜
_____________

私がこの絵を見て思い出したのは「マンガ 日本昔話」←何故か不明

Re:こんばんわ
カズ公 2005/4/23 (Sat.) 21:39:01
答え6番の24回(多分合っている)

好き好き好き好き好き好き 愛してる〜〜 好き好き好き好き好き好き 一休さん
とんちはあざやかだよ 一級品      どきょうは満点だよ 一級品
いたずらきびしく 一級品        だけど けんかはからっきしだよ 三級品
アーアー なむさんだ〜

とんちんかんちん とんちんかんちん 気にしない
気にしない 気にしない 気にしない
望みは高く果てしなく ???(忘れた)  とんちんかんちん 一休さん

好き好き好き好き好き好き 愛してる〜〜 好き好き好き好き好き好き 一休さん

一休さん


[144] (*゜▽ノノトントン☆初めまして!
*アップロード画像


 ★Ramuラム [Home Page] 2005/4/18 (Mon.) 16:32:57
初投稿です。お邪魔します。
お魚と遊ぶラムちゃんです。
久しぶりに掲示板でお絵かきしたら やたら無駄な作業が多く時間ばかりかかってしまいました。
この間は可愛いラムちゃん、描いてくださってありがとう。
また遊びに来てくださいね。

Re:(*゜▽ノノトントン☆初めまして!
カズ公 2005/4/18 (Mon.) 22:02:33
LUMが水族館で水槽の中にいる感じのカラフルな絵ですねー
また描きに行きます〜


[143] こんにちは!
*アップロード画像


飼い犬(こゆき) [Home Page] 2005/4/18 (Mon.) 13:53:14
うちの板に素敵なツーショット絵、有り難うございました!
私は最近お絵かきしていなかったので
久しぶりにお邪魔させて頂きますm(__)m

大好きな大好きなマンガの主人公です。
この作品、途中中断して2年あまり。
やっと連載復活です。
嬉しくて溜まらなくなって描きました!

Re:こんにちは!
カズ公 2005/4/18 (Mon.) 22:01:40
絵の感想より思った事…
楽譜(ト音記号)はどうやって描くのですか?
曲線ツールを使うの?(教えて)

連載中断のコミックが復活…
作者の都合(書けなくなった)で中断していたのかな?
それとも出版社の都合(雑誌の休刊・人気が無く切られる)?
どちらにしろ復活は嬉しいですね〜

Re:こんにちは!
飼い犬(こゆき) [Home Page] 2005/4/18 (Mon.) 22:10:26
あはは・・・この音符と五線譜は
ビルダーのアニメーターで加工しただけなんですよ。ごめんなさいです〜σ(^◇^;)

でも、他の絵板では手書きで五線譜と音符描いたのもあります。もう適当だったりします(苦笑)

この作品が中断していたのは、最終的には雑誌の休刊でなのですが、
それ以前から、作者の都合なのかなぁ・・・
この作品ではなく別の作品を連載されてたりしたんです。
でもおそらくこの作品を待ち望むファンの声が多かったのだと思います。別雑誌での再開。
本当に嬉しいです。


[142] めぞんオタクの解説
*アップロード画像



カズ公 2005/4/13 (Wed.) 23:03:04
この掲示板の来客者にるーみっくファンも多いので

るーみっくファンに…めぞんオタクの解説(ネタバレになります)
めぞん一刻コンパクトの表紙絵は…
「高橋留美子書きおろしポスター集」(84年8月に発売)の絵が使われています

ピョピョエプロンの色は…
原作連載時ピョピョエプロンの色は黄色生地にピンクのヒヨコ
http://kazukou.sakura.ne.jp/mezon/78-6.jpg

アニメではレモン色生地に黄色のヒヨコ
http://kazukou.sakura.ne.jp/mezon/animeka.jpg

劇場用映画では白色生地にピンクのヒヨコ
http://kazukou.sakura.ne.jp/mezon/0-01.jpg

アニメ化直前86年頃ピョピョエプロンのプレゼントがスピリッツであり、
その時のピョピョエプロンは、劇場用映画で使用したのと同じ種類のピョピョエプロンだったと記憶

今回(めぞん一刻コンパクト)応募者全員プレゼントのピョピョエプロンは、
原作カラー(黄色生地にピンクのヒヨコ)を再現したエプロンみたいです。
(しかも?ポケットが付いて実用的)


[141] 犬ミロ
*アップロード画像


みろく 2005/4/12 (Tue.) 00:22:05
カズ公さんこんばんわー
今日はのりのりで描いた一枚を・・・
割と原作よりにかけたのでは???(自分じゃあまりわからないんですが)と思います。

明日・・・めぞん一刻コンパクトサイズの続きが発売。またコンビニを探すぞーーー(もっと数を仕入れてくれーーー)

Re:犬ミロ
カズ公 2005/4/13 (Wed.) 22:58:46
みろくさん いつもありがとう
犬夜叉の表情(特に目の部分)に(悪い意味に感じるかもわかりませんが)みろくさんの癖を感じています。
(無理をして原作に似せる必要ないのでは?)

めぞん一刻(コンパクト)読んで楽しんでいるようですね〜
(めぞんファンが増えるのはとても嬉しい)

最近買った本(My First BIG)うる星やつら「明日なき暴走」
とその失敗エピソード…
コンビニで何気に取った本を立ち読み→ニヤニヤ(ほとんど笑っていた)→レジに並びました。
レジの途中でもニヤニヤが止まらず(店員さん気味悪いだろうな〜)
↑この失敗は過去にも何度か経験していますが、懲りずに繰り返し。


[140] ジャイアントスラローム(大回転)
*アップロード画像


カズ公 2005/4/4 (Mon.) 22:39:12
05年4月2日ジャイアントスラローム(草レース)に出場しました。
結果は…(35名競技者の中で26番)2年前よりも良かった(早くなっていた)です。

最初スラローム(回転競技)だと思っていたのですが、
ゲレンデでコースを見るとジャイアントスラロームだったです。
_______________

私が滑った初めてのジャイアントスラロームは…88年3月5日(写真が出てきました)
スキーツアーに参加したら半強制的に滑らされて、1位の人の倍の時間をかけて完走

この時が私のスキー技術追求のスタート地点・原点
板も揃わないボーゲンでのチャレンジでしたが、スキーの技術が必要な事を痛感

競技スキーは「昔取った杵柄」は通用しません…
88年のスキー部長が今年15年ぶりに草レースに参加したのですが、結果は私より1秒遅かったです。
(遅かった原因は…技術よりも道具だと思います)
スキー道具・技術の発達はこの10年早くて昔の技術では通用しなくなりました。
(↑結果は最初から想像出来ました)
自転車(昔の技術・道具)とバイク(今の技術・道具)と競争するような感じ。

元部長の滑りを見て…
(88年当時)私の目の前で綺麗な滑り(フォーメーション)をして、
あんな滑りが出来たら良いなと憧れた事を思い出した事と、
滑りが物凄く積極的で、周りの人に感動を与える滑りでした。
(古い技術・道具で果敢にチャレンジした事にに拍手を送りたい)

Re:ジャイアントスラローム(大回転)
カズ公 2005/4/13 (Wed.) 23:12:49
スキーシーズンが(私は)終わりました。
(4月10日がラストスキーでした)
今シーズン…滑れるだけ滑ろうと決心して滑った日数は合計34日
コレを多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれ(私にとっては過去最高の滑走日数)
4月2日のジャイアントスラロームでは、
スキーエリートの卵(小学4年生)がポールセット上位に入る結果(周りのオトナはその小学生にやられっぱなし)
後日 数枚のファイル・写真をUPする予定


[139] 兄上・・
*アップロード画像


みろく 2005/4/1 (Fri.) 20:34:33
こんばんわー
桜が咲き始めましたね!
で、殺生丸と桜・・・絵になると思って描いたのですが、わたしに画力がなく、桜が〜〜〜(T0T)
でもとにかく桜が咲くとなんかうれしいのです^^*

Re:兄上・・
カズ公 2005/4/3 (Sun.) 21:24:08
こんばんわ〜
桜の花びら描くだけで力つきそうな数ですね(1枚1枚丁寧)

犬夜叉…原作の話数が多くなりすぎて初期の話を忘れてきました。
一度最初から読み直したいと考えています。

桜の開花が遅れています。
毎年3月末〜4月に白馬方面に行っていて、例年なら開花している桜を観ながら帰る桜が
今年は全然咲いていませんでした。1週間程度遅れるみたいです。
今年の桜の時期は忙しくて、「花見で一杯」は逃してしまいそうです。

季節を教える桜…
私の散歩コースに桜並木があり、いつも私の目を楽しませてくれます。

花開き〜満開を楽しみながらの散歩その後すぐ葉桜が楽しめます。
葉桜の後は…毛虫の大群が桜に群がり、秋には落葉…

桜の木が近くにないと「満開の花」しか見る機会は少ないでしょうが、
桜並木は年中 私に季節を教えてくれます。
ただ近くの桜並木は、ボケ桜も多く、秋にも桜が咲きます。

↓秋にコスモスのすぐ横で咲いているボケ桜に驚いて作ったファイル
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/0-44.htm
03年10月以外に去年(04年10月にもチラホラと咲いていました)


[138] 早速^^
*アップロード画像


かえるくん 2005/4/1 (Fri.) 00:16:48
こんばんわ。連続すいません。
これが例のあゆでーす♪
実際に、魚描くのは好きです。
もちろん食べるのも*^m^*))
塩焼きにすだちでキューと絞って熱々を一杯飲みながら(私はウーロン茶^^))想像するだけでよだれが出そうです。^^*

Re:早速^^
カズ公 2005/4/3 (Sun.) 20:58:11
おねだりした絵…(頂き大喜び)
あゆでーす…
(題名の)ひねり・絵のリアル・リアルの中に隠れている嘘の凄さ
______________

この絵を最初観た時 目が釘付け状態になり、
(私のページに来る他の人にも観てもらいたいと感じ)
こちらにも置いて欲しいなと思ってお願いしました。

魚が泳いでいる姿…想像できるのは、上から覗く姿した見ないので、横からのアングルで泳いでいるのは新鮮。


[137] アニメ
*アップロード画像


かえるくん 2005/3/30 (Wed.) 21:25:49
こんばんわ。この前のエチャありがとうございました。
とても楽しかったです。
遊戯王の遊戯くん描いてみました。
完全模写ではなく描き方アレンジでオリジアニメだが・・版権です。
リアルのイメージが強いので^^;))アニメ絵はあまり知られてないような・・・。
明日は大阪で食べ歩きに行ってきます。
かなり久しぶりに家族総出で出かけるので、それもかなり珍しいです^^。

Re:アニメ
カズ公 2005/3/30 (Wed.) 22:32:05
エチャ楽しかったです。
エチャでのおねだり覚えていますか?
「あゆでーす」 とても気に入っているので、
(作成サイズで)ここに投下をお願いします←おねだりのリピート

エチャの小さな失敗
最初入ったとき、PCを起動した直後すぐ入ってエチャの様子を見学しながら
メールチェック・他人の掲示板チェックをしようと考え早めに入りました。
しかし???絵が動かない・文の書き込みも進まない???何故またPCの調子が悪いのかなどと考えていましたが、
原因は他の人も同じような考えで(参加者全員が何もしないで様子見をしているのが)後で考えると面白かったです。

PCに問題…他の事をする為モニター解像度を高解像度で作業していましたが、
他の作業をすると、エチャから落ちたり解像度を変更するとエチャの画面が真っ黒になる問題がが発生。
私のPCに問題があるみたいです。
解決方法は…(ソフト的な対応)負荷のかかる操作をしない事
・低解像度に設定してエチャに入る(00年頃までのビデオカードはPCの再起動をしないと解像度変更が出来なかった)
・IEをエチャのみにする(他のページを見ない)

エチャまた開催して下さい。

Re:アニメ
かえるくん 2005/4/1 (Fri.) 00:09:30
こんばんわ@0@;)はっ!そうだった。
連続投稿でよかったらまた貼り付けます。
ほとんど、オフでPTAに仕事に習い事+育児モードに入ってるので、脳の回線が絡まってます。
PCの解像度関係あるみたいですね^^;)
私も別窓でいろいろ覗きながらエチャしてるとPCもよく固まります。
タカミンもしぃも不安定なところあるかもしれないですね^^;汗))
エチャは、気ままに開催します。
ほとんど、自分の都合のいい日の独断と偏見なのでまた気が向いたら開催しようかな^^。


[135] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/3/29 (Tue.) 22:52:01
お久です(=^_^=ヾ
造形やら造形物の写真の取り直しやらで
サイト廻りもお留守になってます(=^▽^=;

これはプラ板で作ったマットアロー1号です(= ̄▽ ̄=)/

☆雪が無くなりかけては降って・・道路がグチャグチャです(=^_^=;
雨が降って早く雪が無くなってほしい〜っす〜〜(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/3/30 (Wed.) 09:26:10
こんにちは トドラさん(懐かしい模型展示ありがとう)
トドラ星PRを兼ねて…
「展示室」観ました。マットアロー号などは30年以上昔(特撮放映当時)作ったのですか?

一番思い出深いのは、シュピーゲル号(キャプテンウルトラ)です。
ロボット(ハックだったような)宇宙人?(丸まって岩になる人)
が居た事を思い出します。
(注意:かなり記憶があやふやで、光速エスパーや他の特撮・アニメなどとゴチャゴチャな記憶)
歌は今でもしっかり覚えています。
月も火星もはるかに越えて〜ェ エェ宇宙に飛び出せシュピーゲル〜ゥウ

展示室のリンク(トドラ星 内部のPR)
http://heruzas.jpn.ph/kousaku/aaa4.html
_____________

近況…(長期休暇・ハードスケジュール)
明日から3泊4日のスキー三昧をします。
春になり、雪を求めて(片道350km)日本一のスキー場 白馬村「八方尾根」まで
その中で(4月2日)応援団を引き連れて白馬五竜 飯森ゲレンデにて
スラローム大会に出場(私の応援団←ウソデス…嫁と子供だけ)
ただ、嫁・子供が観ている中で滑るので2年前のように無様な内容にしたくない。

4月3日に帰りますが4日〜9日もで仕事があり10日に今シーズン最後のスキー(片道200km)
11日〜仕事と言うハードスケジュールを予定しています。

春になり雪が遠のき(ある程度無理を覚悟して)雪を求めて長距離ドライブ
疲れもたまりそうですが最後のスキーを楽しみます。

ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/3/30 (Wed.) 10:02:33
上記(近況)の続き。
スキー三昧…良い天候が続きそうです。
全体的に気温が低く(雪がしまっている)
晴れ・雨・が無い予報に喜ぶ。
行き先のヤフー天気予報↓
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/ski/20/15133.html


[134] ロボロフスキーハムスターズ☆
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/3/29 (Tue.) 10:15:53
ロボロフスキーハムスターを描きました。
皆で仲良くブロッコリーを食べています。
ロボロフスキーハムスターは体長は8センチ、体重は15〜40グラムで ペットのハムスターでは1番小さなハムスターです。


Re:ロボロフスキーハムスターズ☆
カズ公 2005/3/29 (Tue.) 14:17:21
こんにちは〜 さやかさん

ロボホフスキーハムスター…(何かロシア語のハムスターのような)
小さいハムスターですね・ハムスターって仲良くエサ食べるのですか?

(子供の頃)飼っていた)ハムスターがとても仲が悪く喧嘩ばかりしていました。
(オスがメスにかみついてばかりいて、メスが逃げ回っていた)
ハムスター…かわいく見えるけれど実は短気で怖い生き物だと思った事があります。

Re:ロボロフスキーハムスターズ☆
さやか [Home Page] 2005/3/30 (Wed.) 12:47:39
ロボロフスキーハムスターの出身地はロシアです。ハムスターにも種類や個体差によって穏和な性格のものや神経質な性格のものなど色々います。ハムスターも人間と同じで1匹1匹に個性があって相性の良し悪しがあるそうですよ★(^0^)★

Re:ロボロフスキーハムスターズ☆
カズ公 2005/3/30 (Wed.) 18:34:12
ハムスターも人間と同じで1匹1匹に個性…

残酷な話になります。
子供の頃親が買ってくれたペットと言うだけであまり可愛がらなかった?エサを与えてフン・尿の掃除をするだけでした。
オスに思いっきり噛まれた事があります。(噛まれた瞬間ハムスターから手を離したら、歯が指に刺さってハムスターがぶら下がった状態…親に黙っていましたが血が止まらなかった)
メスのハムスターが死んだ原因は、オスがメスのハムスターをかみ殺したと思っています。
子供心(多分小学校5年生頃)に、飼育方法が間違っていたのでは?等と考えたししました。
(飼育方法…つがいで飼っても2つのオリに1匹づつ入れて飼うべきで、1つのオリにいれて飼ったのが間違い等と考えた)


[133] 投稿絵3まとめました。
*アップロード画像


カズ公 2005/3/27 (Sun.) 14:37:25
ページ更新のPR
投稿絵129〜98をまとめました。
(沢山の投稿ありがとうございました)
____________

今週は1週間の休暇を予定(5日間の連続有休を所得)
目的は…(ページの更新の為では無く)オモイッキリ遊ぶ為 です。

内容は、
今日は日曜日の為スキー場などの混雑が予想されるので家でお留守番
後半に3泊4日で家族スキー・観光・草スキーレースを予定。

楽しい連休にしたいと思っています。(怪我だけはしたく無い)
_______________

来週…(良い結果でも悪い結果でも)簡単な回転競技結果を報告する予定。

Re:投稿絵3まとめました。
カズ公 2005/3/27 (Sun.) 14:40:42
追記…下記アドレスの置かれています。
http://kazukou.sakura.ne.jp//main/e-004.htm
↑見て下さい。


[132] こんばんは
*アップロード画像


飼い犬(こゆき) [Home Page] 2005/3/25 (Fri.) 20:00:12
こんばんは。
地震お見舞い、有り難うございました。

このところ、pooで描いたり、しぃで描いたり、
練習しているのですが、
それぞれ使い勝手が違うので
悩んでしまいます。
この絵は「しぃ」で描きました。
あと、ちょっと加工したり。
娘が今プレイしてるゲームキャラです。
可愛いキャラなので描いてしまいました。

Re:こんばんは
カズ公 2005/3/25 (Fri.) 21:41:52
地震 怖いです 停電などは起こらなかったですか?
(実は)飼い犬さんの事を全然心配していなかった私です
(飼い犬さんの書き込みを読んで知りました…ゴメン)

3D RPGのキャラなのですか〜
(オフィシャルページのムービー観ました…3Dゲームでポリゴンが少し荒く感じた)


[131] 温泉
*アップロード画像


みろく 2005/3/24 (Thurs.) 23:45:13
こんばんわー
ははは^^描いてしまった(^^ゞ

めぞん一刻コンパクト・・・置いてあるコンビニが少なくてかなり大変ですね、買うのに毎回探しまわってます。

Re:温泉
カズ公 2005/3/25 (Fri.) 21:36:58
かごめと珊瑚の温泉シーン…描いてしまいましたね〜(問題ないです)ありがとう。
(この年になっても)入浴シーンを見てドキドキ ←本当
___________

めぞん一刻コンパクト…98年頃「めぞん一刻総集編」と言うのが出ていたのですが
売れ行きが悪く途中(第85話)頃に終わってしまった事があり
今度こそは最後まで出て欲しいと思っています。←今回も売れ残りが多いようです。
___________

原作犬夜叉…アニメが終わってもまだまだ原作は続いています。
戦闘シーンが多くなっていますね。
(がんばれ犬夜叉)冥王獣なんかに負けるな〜


[130] こんにちわ
*アップロード画像


みろく 2005/3/24 (Thurs.) 10:55:24
カズ公さんこんにちわー
やっと復活して、でもなんかまだパソ調子悪いです;;;
冬もそろそろ終わりのはずなので冬景色の弥勒様を・・・
そして春なのに・・・今年は花粉症です(T^T)

Re:こんにちわ
カズ公 2005/3/24 (Thurs.) 23:30:11
弥勒法師子供っぽく見えます。
フォトショで描いたのだと思っていました。
冬も終わりですね…桜の季節はもうすぐです。

花粉症…職場でも花粉症で苦しんでいる人をみかけます。
(マスクをしていても鼻水が止まらない)
___________

最近買った物…
CD BEST OFINUYASIYAU。
オープニング・エンディングの状態で収録されているので、聞いているとアニメが浮かんできます。

買っている本…
めぞん一刻コンパクト置いているコンビニが少ないです。
あまり売れていないようですね(本屋でも置かれている部数が少なかった)


[129] コノハガエル
*アップロード画像


かえるくん 2005/3/22 (Tue.) 23:24:55
こんばんわ。最近の出来立てほやほやです。
美術館の後、無性にアナログにも嵌ってしまって・・・。
蛙も描きたかったので更に描いてみました。
オエビよりでかい画面の方が見ごたえありそうだけど、家が小さいのでPC上って感じかな。
^^*)

Re:コノハガエル
カズ公 2005/3/23 (Wed.) 23:18:18
こんばんは〜(投稿ありがとう)
蛙って保護色でその場所により茶色くなったり緑色になったり
するので本当の色と言うのが判らないです。

かえるくんの絵に だまされて…図鑑で調べないと蛙の色や形が判らないです。

美術館…モニター画面(部屋)から飛び出して美術館・絵画展など行くのは
気分転換になります。


[128] 今晩は
*アップロード画像


[Home Page] 2005/3/20 (Sun.) 21:30:34
今晩は、カズ公さん。
お立ちよりレスをありがとうございました。
新緑と山桜・・・なんだか奥行きが出せなかった(--;
南のほうから確かな春の足音が聞こえてきだしましたね。

Re:今晩は
カズ公 2005/3/21 (Mon.) 22:47:19
こんばんは 亀さん 

春が近づいてきましたね〜(雪が段々遠のいて行き、スキーをするのに遠くまで行く事になっています)
4月になると…スキーの行き帰りに桜を観るのが楽しみです。←気持ち判り難い

(立ち寄りレス)亀さんの絵を観て…綺麗とか上手と書き込まず、
キャンプの道具の書き込み・雪の中の露天風呂の書き込み・
ボンネットバスの飛び出す指示器 等、私が体験した事を書き込んでいます。
(書き込みのときテンションが高く絵とズレてしまう事もアリ)
______________

雑談…(何時ものスキー)
3月30日〜4月3日まで白馬方面にスキーに行きます。
その中でスラローム大会(回転競技)に出場予定(昨日宿とレース出場予約をしました)
昨年は長期出張で出れなかったので2年ぶりのスラローム大会。

ポール(旗)を倒す時(何でこんなに)痛い思いと時間と苦労をしなければいけないのか?
とも思いますが、○○杯のお知らせを聞くと…私も参加すると返答しています。

Re:今晩は
[Home Page] 2005/3/22 (Tue.) 00:33:52
今晩は、カズ公さん。
いえいえ、ずれてるなんて、
コメントはどんな内容でもうれしいです。
カズ公さんのレスで、亀も忘れていたこと思い出すこともしばしばです。


[127] 痛い思いとその仕返し
*アップロード画像


カズ公 2005/3/17 (Thurs.) 22:32:50
痛い思いとその時の気持ち…
85年1月コブ斜面で転倒 左鎖骨骨折(レントゲンで見ると骨が砕けて酷い状態…粉砕骨折)
スキーの滑り方等の知識が何も無い状態で初めてコブ斜面と言う物を見て
チャレンジ自分の右足の板で左足の板を踏みつけ転倒…

骨折して激痛の中で結構動けました。(一人でスキーをした為自分で運転して帰る)
絶対に何時かこの斜面を綺麗に滑り降りれる様に成ってやると思いながら帰りました。

20年後の05年3月16日(昨日)
目標としていた骨折したコブ斜面が滑れるようになりました。
(今年の1月にもチャレンジしたのですが、転倒ばかりして上手く滑れなかった)

最近SAJスキー検定1級所持の人でもコブ斜面が滑れない人が居ると言う事で、
検定種目に不整地急斜面での小回りが入った事はよいことだと思います。


[126] 初心に戻る
*アップロード画像


じろう 2005/3/15 (Tue.) 17:36:28
最近めっきり絵を描いていないんですが。
久しぶりにコピーしに鉛筆で書いた落書きにソフトで雑に着色してみました。
元々自分の絵はこういう絵柄だった気がします。

Re:初心に戻る
カズ公 2005/3/16 (Wed.) 22:26:43
こんばんは〜 じろうさん いつもありがとう。
最近「神龍の謎2」見学だけになっていますが楽しんで見ています。

悟空とチチがラブラブですね。
___________

犬小屋…途中絵を放置したままでスミマセン。
(アニメ保存をしていなくて、レイヤー機能が使えず)
時間のある時書こうと?書き直し?思っていますが何時になるか…(放置・後日書くので)了承願います。


[125] アメリカモモンガ
*アップロード画像


かえるくん 2005/3/11 (Fri.) 12:16:58
こんにちは、いろいろありがとうございます。
いろいろあったけど、ちょっと落ち着いたかな・・・。
昨日になって少しずつ絵描いてます。
まあ・・^^)好きで描いてるので、気にしても仕方ないが、ちょっと今全体的によくなりつつあるので見えないところで頑張ってみます。

この生き物・・。写真で見た瞬間かわいいので思わず描いてしまいました。^^*

Re:アメリカモモンガ
カズ公 2005/3/11 (Fri.) 22:07:53
かえるくん こんばんは〜 ゆっくりと くつろいで下さい。(気持ち的にお茶を出したい気分)

モモンガ…かわいいです。毛並みが ふさぐさ して暖かそう〜
えさ箱かな?(モモンガがとまっている)の上に小さな花が咲いていますね(ピグミンって何?)

いろいろありましたね…(これからも色々あると思います)
あまり無理しないようにゆっくりして下さい。


[124] 投稿絵まとめました
*アップロード画像


カズ公 2005/3/6 (Sun.) 23:03:06
ページ更新のPR
投稿絵52〜95をまとめました。
(沢山の投稿ありがとうございました)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-002.htm
今回展示数を多くする為サムネイルが少し小さくなっている事を反省
次回はサムネイルをもう少し大きく1ページの展示数を少なくする予定。

↓などはサムネイルが小さくなりすぎ〜
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-003.htm


[123] 雨の日
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/3/5 (Sat.) 03:35:45
カズ公さん、真夜中にこんばんは〜♪
今、春休みなのですっかり夜更かしの朝寝坊の生活になってしまいました(笑)。
傘をさした女の子の絵を描きました。
下から見上げる構図は難しかったです。
カズ公さんはスキーがお得意なんですね。
運動神経ゼロの私はとても羨ましいです★

Re:雨の日
カズ公 2005/3/6 (Sun.) 11:31:09
こんにちは〜さやかさん(綺麗なイラストありがとう)
暗い雨の中で明るい感じの可愛い娘さんがいますね。
下から見上げる構図…女の子が下を覗き込む構図
何かカメラが下にあるような感じです。

Poo本家のリアル板 こっそりと見学しています。

春休み…大学はもう春休みなのですね

(我が家も)有休を5日連続所得して
毎年恒例の家族旅行を計画しています。(3泊4日程度のスキーツアー)


[122] おはようです〜
*アップロード画像


飼い犬 [Home Page] 2005/3/4 (Fri.) 11:18:59
「こんにちは」に近い「おはようございます」の時間ですね(笑)

この絵を描くのに時間ばっかりかかりました。
うまくいかないんだもんなぁ。
描いたら描いたで今度は
投稿先に悩む・・・ならこんな絵描かなきゃいいのにー(T^T)
(でも描きたかった・・・たはは)

というわけで置き逃げさせてくださいね〜。

Re:おはようです〜
カズ公 2005/3/4 (Fri.) 22:38:19
こんばんは〜 置き逃げありがとう
(本絵)アニメーション見ました。
(11000以上のステップ数に驚き)

この絵板は(なるべく規制を少なくして)自由な絵と書き込みが出来る絵板にしたいと思っています。
_________________

いつもの雑談…
スキーのスラローム大会(回転競技)に出る事になるみたいです。
2年前 最下位に近い結果でした。
可倒式ポール…倒すのと(倒さず)近くを通り抜けるのとで時間差が0、2秒程度違うと思っています。
1レースで15本あれば8秒程度の差が開きます。(競争以前の問題)
けれど倒すのは痛いよ〜


[121] 近所の景色
*アップロード画像


かえるくん 2005/3/2 (Wed.) 00:27:33
こんばんわ。実際にデジカメで撮って家の近くの景色をオエビでスケッチしてみました。
実際は・・・そんなに見ていないので普段見過ごしてます。
海も近いので、そこもデジカメ持参してスケッチしたいが^^;)ちょっとまだ冷えてるので温かくなってからにしようかな^^。

Re:近所の景色
カズ公 2005/3/2 (Wed.) 21:20:54
こんばんは〜朝日なのか夕日なのか判りませんが色々な色が混じりあいとても綺麗ですね。

リアル絵…とても興味があります。
描いてみたいと思いますが、リアル絵板を観て(リアルさが、規定に達していないので)私には難しいナと感じています。

かえるくんの同じ構図の絵をあちらこちらで見ますが、良く見ると色の感じや雰囲気が1つ1つ違うのに最近気が付きました。


オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1