オールドタイマー(過去ログデーター)
No.540〜511(06年月日〜2月19日)

オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[540] 愛の手を…


カズ公 2006/3/14 (Tue.) 14:25:37
ホワイトディの洒落たプレゼント…(雑な絵でスミマセン)
ホワイトディコーナーに、1本のシャンパンと2つのグラスの商品が置かれていました。

バレンタインで大好きな娘より本命チョコを貰った人が、
その娘に3月14日(夜)の予定を聞き空いていたらその娘と約束して(1本のシャンパンと2つのグラス)プレゼント…

「ホテルを予約してある。」等と洒落たセリフを耳元で話すのだろうな〜
(けれど売れ残っていたよ)…今時そんなキザな野郎はいないか?
___________

雑談…
主に遊びで忙しくて忙しくて全然(ホワイトディの)買い物できなくて
やっとで今日買いに行きました…

3月14日AM11時には!!!(百貨店)売っていない…ホワイトディのコーナー片付けている〜
(主に1500円〜2500円のコーナーが)ほとんど売り切れ

400〜500円のクッキーや、3000円以上の洒落たのが売れ残っていました。
(同じ物でゴメン)と考えながら…2500円の売れ残りが2つあったので購入〜

ロマンのかけらも無い雑談…
今日は休んでいるので「留守番と夕食は任せとけ。」と嫁に言って仕事に送り出したのですがスケジュールを見てビックリ…
(ホテルの予約なら…ムフフ)現実は厳しい…6時から歯医者の予約が入っている!!!

イカンイカンと慌ててスーパーに買い物(昼食・夕食・明日の朝食用パン)
買った物は…冷凍のロールイカ・ホタテ・冷凍シーフードミックス・こくまろカレー・玉ねぎでした。
買った物を見れば判ると思いますが…シーフードカレーを作って昼食。(夕食はその残りとなります)

シーフードカレー…普通のカレーよりデラックスの気がしますが、コスト的に普通の牛肉カレーより安くなると思っています。
(牛肉100g200円前後・冷凍シーフード500g400円前後)

Re:愛の手を…
カズ公 2006/3/14 (Tue.) 17:44:06
雑談…
今、嫁が帰ってきて
「ワイン貰った〜。」
と喜んでいる。(グラスはついていないのでホッ)
誰だ…ワイン送った奴は???
(歯医者行って来ます)


[539] こんちゃ〜
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/3/14 (Tue.) 00:16:30
しばらく暖かかったと思ったら、また寒い。
春の陽気はクルクル変わりますね〜〜!
でも、夕べ春一番が吹いてましたw
コレが朝晩に吹いてくれれば、おいらはもう、いうことなし♪
できれば、スカート穿いたオネーチャンの傍に居るときおねがぁい♪w

Re:こんちゃ〜
カズ公 2006/3/14 (Tue.) 10:06:38
こんにちは〜ざしきさん
スキーのスケジュールも一段落して、今日は久しぶりに家でゆっくりと、くつろいでいます。

今年に入りざしきさんの絵が19枚になっています。
(それに比べ私は「Z's WORLD」に年賀絵を置いただけ)

時間的に…(今からする事があるので)今日とは言い切れませんが、
オールドタイマーのリンクページに「Z's WORLD」のリンクを貼る予定。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/rinnku.htm

Re:こんちゃ〜
カズ公 2006/3/14 (Tue.) 17:41:28
リンクペッタンしたので確認下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/rinnku.htm

Re:こんちゃ〜
ざしき [Home Page] 2006/3/14 (Tue.) 22:28:23
わ!
リンク、ありがとうございます!
しかも、褒められてる〜♪ww
ありがとうございます!

よろしかったら、オイラッチの自動リンクも登録していっていただけますか?
実はPC音痴で、あのHPもナンチャッテ管理人なんですよ(汗)影の管理人様に作っていただいたという・・・(滝汗)
ということで、実際のおいらは簡単らしい、自動リンクの登録も出来ないありさま。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


[538] お知らせ
*アップロード画像


みろく(ハヤテ) [Home Page] 2006/3/13 (Mon.) 19:21:38
こんにちわー
ブログのアドレスが変更になりました。
今度からこちらのアドレスにてこれからもよろしくお願いします^^

Re:お知らせ
カズ公 2006/3/14 (Tue.) 09:51:07
いつも「るーみっく系」犬夜叉の絵の投稿ありがとう。
るーみっくファンページ「オールドタイマーるーみっく」で頂き物絵の半分以上がみろくさんの絵となっています。

そこで今回 るーみっくリンクに、
日記的書き込みページで、るーみっくテーマでは無いのですが、
みろくさんの「まめゴマ」を入れたいと考えています。

Re:お知らせ
カズ公 2006/3/14 (Tue.) 17:27:41
リンク貼りました。
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/rinku.htm
今日は主に「るーみっく」ページの更新をしています。


[537]


みろく(ハヤテ) [Home Page] 2006/3/11 (Sat.) 01:25:57
こんばんわー
かごめちゃんです。
「ねぇねぇみて!水がきれいよ!」
ってところです^^

Re:水
[Home Page] 2006/3/11 (Sat.) 23:59:17
今晩は、みろくさん。
いい笑顔ですね。爽やかだなぁ。

Re:水
カズ公 2006/3/14 (Tue.) 09:30:50
こんにちは みろくさん
(かごめありがとう)

アニメ見ました…最初は法師を描くつもりだったようですね。
(最近背景入りの絵が増えていますね)


[536] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/3/7 (Tue.) 23:26:34
暖かくなってきましたね〜
そのせいか、クシャミがでます。
2,3日前鼻かんだらハナヂでてビックリしましたw何年ぶりだろう?(笑)
慌てて加湿器を稼動させましたよww
飛んでる花粉がコレで少しは撃墜されるといいんですけどねえww

Re:こんちゃ
カズ公 2006/3/9 (Thurs.) 22:22:25
暖かくなってきていますね〜
水色と赤っぽい女の子ありがと。
____________

雑談…
以前滑ったヘリスキーのビデオ映像がwebに置かれています。
注意:私のページじゃ無いです
私は後部座席に搭乗…
頭にhをお付け下さい。
ttp://www.geocities.jp/suzuka_ski_club/heri1.wmv


[535] 調子に乗って
*アップロード画像


[Home Page] 2006/3/7 (Tue.) 23:24:49
今晩は、カズ公さん。
調子に乗ってまたまたアニメをお届けに。
描き出すと意外とはまりそうです。

Re:調子に乗って
ざしき [Home Page] 2006/3/7 (Tue.) 23:28:17
おおおお!ブリーチの兄妹!!
好きですこの人たちww
隊長さんたちもいいですよね〜〜♪

つか、亀さん、漫画風イラストも激ウマ!
すごすぎます〜♪

Re:調子に乗って
カズ公 2006/3/9 (Thurs.) 22:30:50
こんばんは亀さん(レス遅れていますね)
ブリーチ???判りません。
白黒で表現した絵…思いっきり遠近感があって凄いですね。
___________

10日深夜出発12日深夜か13日未明?到着の1泊2日スキーツアーに参加。
かなりハードスケジュールが続きます。


[534] こんばんは〜
*アップロード画像


こゆき(飼い犬) [Home Page] 2006/3/6 (Mon.) 00:37:37
スキーが出来る期間もあと少し・・・でしょうか?
いっぱい楽しんで下さいね。怪我だけは気をつけて。

リアル・・というにはほど遠いですが、
初めてこういう塗りにチャレンジしてみました。難しい・・・ほんと難しい・・・・。
でも頑張ったので投稿させてくださいね。

Re:こんばんは〜
カズ公 2006/3/6 (Mon.) 22:14:13
目が小さくなっている〜
唇に色がついている〜
鼻に穴が開いている〜
作者検索をクリックして、今までのこゆきさんの絵を確認…
鼻に穴が開いている絵初めてです。
(アニメも見たよ)
____________

スキーが出来る期間…
確実に決まっている残滑走日数は、8日間を予定(今まで24日外で滑っているので、合計日数は34日になります)
屋外で滑る計画の最後は、4月15日を予定しています。
オフシーズンの屋内スキー4日間を入れた年間滑走日数は38日となりそう。


[533] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/3/6 (Mon.) 00:33:22
1週間前から製作していたM93Rオート9Cがやっと完成しました^^;
・・・っていうか偶然にも、リクめいたスレがあったもんで、急遽仕上げたんですけど(^▽^;うはは

しっかし・・・ポリゴンで角を丸めるのって
ムズいですねぇ・・・^^;

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/3/6 (Mon.) 22:02:37
こんばんは トドラさん

かなり細部まで作られていて、今までと違った感じです。
背景同じですね…比較的簡単に変更出来るのではないかと?
ポリゴン???
使用ソフト…シェードじゃないのですか?


[532] 頂き物16展示のPR
*アップロード画像


カズ公 2006/3/5 (Sun.) 21:15:44
No530〜No503をまとめました。
(下記アドレスよりお入り下さい)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-25.htm
皆さんの投稿感謝します。
____________

先週から今週末にかけてお遊びの為ハードスケジュールが続きます。
(早朝出発・前日深夜出発のツアー)
週2日の滑走でも、朝8時・9時出発ならほとんど疲れないのですが、
前日深夜11時集合の1泊2日とか日帰りでも早朝4時出発等は途端に疲労が溜まります。
3月14日まで時間・気持ちの余裕が少なくなり、レスが遅れるかと思いますが了承下さい。
3月14日にページの更新を予定しています。

[531] 今日は
[Home Page] 2006/3/5 (Sun.) 17:17:54
今日は、カズ公さん。
ご無沙汰しております。
まだまだ冬のスポーツはやれそうですね。
久しぶりのアニメキャラを描いてみました。
水彩に慣れてるとごまかしの効かないアニメは難しいです。

Re:今日は
カズ公 2006/3/5 (Sun.) 17:43:05
こんにちは〜亀さん。
亀さんが絵だけを投稿してレスが無い時にこの掲示板をクリックして???誰の絵???
(掲示板に入り直しすと、亀さんのレスが入っていました)
画風が変わって亀さんと判らなかったです。

包帯(サラシかな?)グルグル巻きの凄い絵ですね。(とても細かい)
_____________

スキー…ガンガン滑っています。
2月後半から滑ったのは…18日(土)・19日(日)・20日(月)・21日(火)・25日(土)
3月に入り1日(水)・4日(土)と滑っています。
今週は、とてもハードになりそうなので今日は家でゆっくりと寛いでいます…
(7日(火)と11日12日を1泊2日で予定)

Re:今日は
みろく(ハヤテ) [Home Page] 2006/3/6 (Mon.) 01:08:51
こんばんわー
わーアニメ絵だ〜〜亀さんのアニメ絵大好きです^^
D−グレですよね!
繊細なタッチがきれい〜


[530] おみまいです
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/3/3 (Fri.) 23:38:46
ささやかではありますが、眺めてほんの一時痛みを忘れてくださいww

ボーイッシュ
カズ公 2006/3/4 (Sat.) 23:08:04
ボーイッシュな感じの娘ですね〜
背景までしっかり描いて…何で木なのかな?木登りして木の上で脱いだの?
(個人的には…もう少し大きい方が好み)

脱いだの?で思い出しました…強烈なオパンツを!!!
先週(2月25日)のスキー場(駐車場)で車の中で弁当を食べていると…
何か隣の車で白いのが動いている???
よく見ると車の中で若い女性が着替えている!!!
スモークガラスなのですが、白いのはよく見えるのだ。
赤色のラインの白パンでした。(見てしまった)

これはイケナイと前を向いて弁当を食べたけれどその後…
着替えていた女性も私が隣の車で食事していた事に気が付いたみたいです。

食べた後…隣を変に意識してスキーの準備してゲレンデに直行。
滑り終わり車に戻るともうその車は帰った後。
私が(ワザと)覗きをした訳じゃないよ。

歯…痛みは少しありますが、順調に回復しています。
(今日のスキー…歯が痛い歯が痛いと思いながら滑走)

Re:おみまいです
ざしき [Home Page] 2006/3/5 (Sun.) 23:36:28
あはw
得役ゆえの気まずさw
でも、見ちゃった記憶は返せませんしね〜ww
二度とあわない相手ですし、よかったね〜〜wといってしまっていいでしょうかねぇw

歯のほう順調な回復、よかったですね♪
歯が痛くてもすべる根性に脱帽です!
案外、冷たい雪の中ですごしたほうが、暑い屋内スポーツより良かったんだったりしてw←いくらなんでも、そんな希望的観測はよくないだろおいら

夏の屋内スポーツは…
カズ公 2006/3/6 (Mon.) 22:35:00
滑る約束をした後で(歯医者の)抜歯が決まった為(滑る)計画実行をしました。

根性で滑っているのじゃないですよ〜楽しんで滑っていました。
(痛いのはリフトに乗って何も考えていない時)
滑り出すと、痛みを忘れています。
___________

スキー馬鹿な私は、夏は屋内スポーツを屋内スキー
http://www.snvh.co.jp/index.htm
で楽しんでいます。
真夏でもゲレンデはマイナス5度の世界。(雪質は硬くて細かい雪)
屋内スキー場は全長70m・高低差約8mととても小さくしかも板を外して(手に持って)登る
しかも斜度が少なくスピードが出ない・横幅が1レーン約5mの為(初心者には危険で
スキーの初級者・中級者には敬遠されがち)
ワンメイクジャンプ・レール・クォーターパイプ・がある為スノーボードの人が95%
ボーダーの人は黙々とジャンプの練習をしています。

70mを滑り→板を外して手に持つ→ムービングベルト(動く歩道)
で頂上へ→板を履く→70mを滑るの繰り返しを飽きずに4時間(昼食時間を省く)延々と繰り返す…延々と繰り返す。
(2時間滑り→外で着替えて食事→2時間滑る)避暑どころか−5度の中で汗だくになり、軽い脱水症状

スキー大好き人間にとって最高の世界ですが、知らない人には異常な世界です。

滑り終わった後スキーウェアのまま外に出て
真夏の炎天下駐車場でウェアを着替えるのが一番キツイ〜
もしここ(車の中)で熱中症になり倒れたらそのまま死ぬだろうな〜


[529] 月の女神様
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2006/3/2 (Thurs.) 09:06:19
おはようございます、カズ公さん♪
月の女神をイメージして描いてみました。

あと2週間で卒業です。
卒業式にはハムハムアカデミーの学者がかぶっていたような帽子をかぶって黒いガウンを
着ます(^−^)

卒業…おめでとう。
カズ公 2006/3/3 (Fri.) 22:22:13
卒業…おめでとう。これから何になるのかな?何をするのかな?
No256「ハムハムアカデミーの学者たち」もうすぐ流れてしまいますね。
過去絵ページで保存しています。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-010.htm

月の女神様…ドレスが凄いですね。(何か踊りだしそうな雰囲気)


[528] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/3/2 (Thurs.) 00:26:55
また、元の背景ナシに戻りました(笑)
背景描くのくたびれるんだもんサw

Re:こんちゃ
カズ公 2006/3/3 (Fri.) 21:55:52
ざしきさんの絵って凄いね…
薄いの・濃いの・水彩的・油絵的・人物・背景・植物なども描いていて。

怪しい雰囲気の美女〜
____________

昨日は…歯を抜きました(今も少し痛い)

昨日は仕事後ダッシュで回転寿司に駆け込み腹いっぱいにして
歯医者に行きました。
(歯医者の)先生が抜くと4時間程度食事できないので食べてから来て下さい
と言われていたので…予約時間より少し遅れて歯医者に到着。
駐車場で医院の中を見るとゲッ先生が早く来ないかなとこちらを見ている。

診療時間ギリギリに歯医者に着き抜歯…当然診療時間を過ぎて
他の人が居なくなるまでかかりました。

抜いている途中に、(他の診療が終わり私服に着替えた)
院長先生が心配そうに抜歯の状態を見に来ました。

今通っている歯医者…診療時間が過ぎる事を覚悟で
(先生が)食べてから来て下さいと言ってくれたのが嬉しかった。
____________

抜歯後…家に帰り(麻酔が切れて)ウンウン唸って寝ていました。

Re:こんちゃ
ざしき [Home Page] 2006/3/3 (Fri.) 23:37:44
ひ〜〜〜!
痛そう!!
歯医者さん、おいら大嫌いです!
痛かったら言ってくださいね〜〜って言うけどさ、言う為の口を人質にとられて、どうやって訴えるのさ!(笑)
あの音もヤダ。聞いてるだけで痛い気がする。
しっかもいついたいのが来るか予測がつかないしぃ(涙
大嫌いです〜〜ww
夕べは眠れなかったようですね。
早く腫れがひくといいですねぇ
おだいじに。

Re:こんちゃ
カズ公 2006/3/4 (Sat.) 23:16:09
抜歯の後傷跡を縫うのに、唇に糸が食い込んでイタイ〜…
カズ公「ハガハガ・モゴモゴ。」
と訴えましたが、医者の勘違い
「化膿が酷いので麻酔が効きにくくある程度痛みを我慢してください。」
麻酔の部分じゃない糸が唇に食い込んでいる〜と思っているのに強引に縫われ治療終了…

今現在、唇が少し切れています。(唇も痛い)


[527] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/28 (Tue.) 23:42:26
線画を描いたところでPCが固まって強制終了。あまりのショックについ、ムキになって背景まで描いてしまいました(笑)

Re:こんちゃ
カズ公 2006/3/1 (Wed.) 23:08:04
狼娘?人狼?犬娘?
服の色合い(黄色・ピンクが混じって)綺麗
背景(木・林)に力が入っている
林…天(空)に続く林道のようですね。

強制終了するとガ〜ンとなります。
(軽いめまいを感じる)


[526] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/27 (Mon.) 23:47:30
珍しく背景を描いたので持ってきました。
・・・次いつ描くか分からないからな〜(爆)

Re:こんちゃ
カズ公 2006/2/28 (Tue.) 22:57:17
ざしきさんの絵で背景付きの絵はこちらでは初めてですね。
古都に舞う怪しい女の雰囲気…

教えて…背景を先に描いて背景に合った人物を描いたの?
それとも人物を先に描いてその後で背景を合わせたの?   どっち???

Re:こんちゃ
ざしき [Home Page] 2006/2/28 (Tue.) 23:40:25
先に人間。時間にややゆとりがありそうなので背景に手を出しました(笑)
大抵はこういう描き方ですねw


[525] やっとこさ・・
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2006/2/27 (Mon.) 12:00:31
こんにちわ。本当にやっとこさ絵と巡回まで出来るようになりました。
陶芸の作品も更新しなきゃ^^;)
代表の方思いっきりHP見られてるし(爆)
って事で今年はこの季節は特にあわただしかったです。
完全に季節感が飛びまくってるので飛んでるついでにアキアカネだったりして^^+

Re:やっとこさ・・
カズ公 2006/2/27 (Mon.) 22:11:56
こんばんは〜 かえるくん
アキアカネ綺麗です。
______________

姑との同居生活…大変そうですね。
家の大きさにもよりますが、私の親との3世帯住宅(6人家族)なので
親と同居するのはハンディを背負っているのだと痛感。
(私の運が良いのかも)嫁に感謝

追記…
姑が嬉しそうに「行ってらっしゃい。」を読んで大笑い。



[524] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/2/26 (Sun.) 22:35:37
せっせと武器の設定資料を3Dで
作ってます^^;
簡単なビームガンをやっと1日でできるようになりました(=^_^=ヾ

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2006/2/27 (Mon.) 21:53:45
3D比較的早く作れるようになって来たみたいですね。

3D CGで簡単に作れそうな武器は…
ミサイルとかバズーカ砲・剣 等が作りやすそうな気がします。
(拳銃より作りやすいのでは?)

フォトショ動かないみたいですね。
トドラさんのレスNo395(05年12月1日)にサーバーメンテ・ソフトの入れ替え
からフォトショが使用不能な状態が続いているのですか?


[523] こんにちわ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/25 (Sat.) 22:37:42
今度はとっても白くしてみましたww

Re:こんにちわ
カズ公 2006/2/26 (Sun.) 00:02:32
ざしきさんから頂いた絵23枚の中で一番白っぽい絵ですね。
(No496よりも白っぽい)

ざしきギャラリーを観て…
http://zasikiwaraji.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/su_albums/su_albums.cgi?action=make_html&cat=14&txtnumber=log&next_page=16
No789No811No819が気に入ってます。

Re:こんにちわ
カズ公 2006/2/26 (Sun.) 00:03:50
直アドが表示されないので…ざしきさんのページから入ってください。

Re:こんにちわ
ざしき [Home Page] 2006/2/26 (Sun.) 21:15:07
やっぱり!おいらも線画を除けば一番白いかな〜っと、思いながら塗ってましたww
ギャラリー見てくださったんですね!ありがとうございます!あそこもいいかげんアップしなくちゃとは思ってるんですが、ナカナカ慌しくて、ゆっくり時間が取れません。
それに、かなりいっぱいいっぱいで、新しく載せると古いの消えちゃいますしねぇ(笑)
また、そのうちにアップしますw


[522] 弥勒さま
*アップロード画像


みろく(ハヤテ) [Home Page] 2006/2/25 (Sat.) 02:50:31
こんばんわー
アニメの初期のころの模写です。
苦労した割りに似てないのが;;;
これも前回同様犬のHPで。キャラと同じHNは注意されたのでハヤテというHNで。

Re:弥勒さま
ざしき [Home Page] 2006/2/25 (Sat.) 22:36:18
りりしい!
いつもこうなら、珊瑚ちゃんも安心して恋してられるのにねww
かっこいい♪

Re:弥勒さま
カズ公 2006/2/25 (Sat.) 23:46:56
キリッとした弥勒ですね。背景(空と山)が良い

犬のページ教えて…(検索したのですが判らなかった)

少年サンデー…ハルノクニ面白かったです。
今楽しんで読んでるのは、犬夜叉は別格として…
結界師・あいこら・絶対可憐チルドレン・ハヤテのごとく・(今週は無かったですが)クロスゲームです。
目を通しているのが、聖結晶アルバトロス・ワイルドライフ・MAJOR・あおい坂野球部・D−LIVEかな。

Re:弥勒さま
みろく(ハヤテ) [Home Page] 2006/2/26 (Sun.) 01:21:15
ここです^^
http://www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/inuyasha/

Re:弥勒さま
カズ公 2006/2/26 (Sun.) 21:39:24
犬専用掲示板中心ページだったのですね。
流れが速くて絵を観ていて飽きないです。
____________

このPCを作って3年ちょっと経ちます。
最近少し不安定な所が出てきたので新しいPCを組み立てようかと思い、今日PCショップをウロウロ。

このPCの速度2,4Ghzの約2倍の能力のあるPCを考えてみたのですが、
まだ値段が高くなりそうで後半年このPCを使う事にしました。
不安定と言っても動画を2つ同時に観る・エンコードをする等の強い負荷をかけた後
Winが終了出来ない程度の軽い不安定。(コンセントを引っこ抜く事で無理矢理終了)

バックアップをこまめにして後半年〜1年このPCを使います。
(初期化をしなければいけないような状態になれば交換を予定)

PC交換の時期…
速度が2倍速程度で作るのが良いと思います。


[521] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/2/24 (Fri.) 00:58:32
マッドマックスもどきです(=^笑^=)
映画にもなりましたが、
ダブルバレルのショットガンの
銃身を切って短くした改造銃ですね^^;
劇中では片手で撃っていましたが・・・
無理です(=^笑^=)
腕が折れます(^▽^;うはは

TOPにはショートバレルのリボルバーも
あります(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/2/24 (Fri.) 23:13:06
太くて短いショットガンですか…
赤いのは何?…薬莢だったのですね。

ショートバレルのリボルバー見ました。
小さくて隠しやすい仕様ですね。


[520] 濃い色の
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/23 (Thurs.) 00:07:29
濃いいいろの絵。
最近ので、PCに残してある中では、この辺りが一番遠目に暗ぼったかったかなぁ?
やっぱり、この間のほうが暗いかな?

Re:濃い色の
カズ公 2006/2/23 (Thurs.) 22:52:41
こんばんは ざしきさん
(最近ざしきさんのページロムだけになっています)
椿の花ですね…間違っていたらゴメン
暗いと言うか濃いと言うのか…多分濃いと言うのが良いのでは?


[519] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/22 (Wed.) 23:56:18
ふわふわひらひら、やっぱり好きです♪
また描いてます♪
暗い絵の口直しにどうぞww

Re:こんちゃ
カズ公 2006/2/23 (Thurs.) 22:59:08
薄くても色々な色が交じり合って綺麗です。
赤色の中に黄色が混じって茶色っぽく感じたり
青色の中に黄色や黄緑が混じって緑が出来て

ヒラヒラも一段とグレードアップしている。


[518] こんばんは!
*アップロード画像


こゆき(飼い犬) [Home Page] 2006/2/21 (Tue.) 20:52:45
またまたゲーム絵です!
私にしてはかなり時間がかかったんですが、
でも仕上がってよかったです〜。

Re:こんばんは!
カズ公 2006/2/22 (Wed.) 22:12:09
イャーッと槍で敵に立ち向かうポーズなのですか?
遠近感があり迫力がありますね〜(手がデカイ)
___________

仕上がってよかった…(色を濃くして)時間がかかったのですね。


[517] ちわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/2/21 (Tue.) 16:18:01
やっとこネット復帰です^^;
詳しくはTOPに書いてあります(=^_^=;

まだ、お絵かきしてないので
3DCG置いていきます〜^^/

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
カズ公 2006/2/22 (Wed.) 21:50:44
トドラさんの拳銃は…デカくて長いのが好き見たいですね〜
(前のガンよりカッコイイです)
________________

Cドライブの領域拡張…
あまり判らないのですが、内蔵HDDの容量不足なのですか?
使用量が90%超え・空き領域の残りが1GB以下だったりして…

私はCドライブはWinだけを入れています。

Re:ちわ〜(=^▽^=)/
ざしき [Home Page] 2006/2/22 (Wed.) 23:58:09
そういわれるともっと濃いのを探してみたくなるなぁ(笑)
PCにまだ残ってるのないかなぁ?(笑)


[516] こんちゃ〜〜
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/2/20 (Mon.) 23:40:49
ちょっと、プチ油絵祭りっぽいのを見て、思わず描いてみたくなりましたww
でも、筆の質感、出ないものですね〜w
油彩画じゃなく、幽霊画に成り果てました(笑)

Re:こんちゃ〜〜
カズ公 2006/2/22 (Wed.) 22:02:11
作者検索をクリックしてざしきさんの絵を観てみると…
今までの中で、今回の絵が一番 濃い色で描かれています。

幽霊絵…滅亡した○○帝国の皇子様の雰囲気


[515] 頂き物15展示のPR
*アップロード画像


カズ公 2006/2/20 (Mon.) 22:37:16
絵板頂き物15のPRです。No502〜No475をまとめました。
下記アドレスに展示したので見て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-24.htm
皆さんの投稿感謝します。

スキー日帰り4連続の3日目
カズ公 2006/2/20 (Mon.) 22:56:27
今日は大雨(豪雨に近い状態)…最悪のゲレンデコンディション
大抵の雨ならあまり気にせず滑るのですがリフトに乗っていると、
ズボンファスナー部分に水溜りが出来るほどの大雨。

3時間程度滑って終わりにしました…(疲れをためない為にも引き返す事・早く切り上げる事もも必要)

ゲレンデで一番怖い天候は…雷です。

普通雷は上で鳴っていますが、山では違います…雷は上にあるとは限りません(10年以上前 ヤラレマシタ)

リフトに乗っていて雷による停電…(体感的に約10分)
雷がいきなり下で鳴る・稲光が横に走る 恐ろしい光景ですがリフトの上で何も出来ない(ひたすら我慢)
リフトが動いて頂上に着くと前のリフトの人が係員に怒っている…
係員の言葉「避雷針がある…」
私は怒るより避難を優先しました。

明日があるさ…
カズ公 2006/2/20 (Mon.) 23:01:12
悪天候で今日はあまり滑れませんでしたが、
明日は私が滑っている所をビデオ撮影する予定…
ゲレンデコンディションが気になりますが、明日が(ビデオ撮影)ダメなら
「今度があるさ」

ビデオ撮影出来るチャンスは…明日を逃すと3月1日・4月15日のみ。
スキーシーズンも後半になりました。

ビデオ撮影
カズ公 2006/2/21 (Tue.) 22:37:58
スキー動画ファイルUP

お絵かき投稿ありがとう…後日レスを入れます。
(私のワガママを優先)
__________

今日ビデオ撮影をしたので、簡単な編集をしてWEB上にUP
あまり上手く撮影出来なかった。
(斜度がかなり急なのですが、判り難い)

注意…大容量ファイル3MBです。
片足1本で滑っています。(低解像度)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/ski2s.mpg

その高解像度版(要注意)…大容量ファイル13MB
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/ski2.mpg

光でも時間がかかると思う極端な大容量ファイル…24MB
コブ斜面(奥伊吹スキー場チャンピオンゲレンデ 斜度32度)
参考斜度:オリンピックのモーグルバーン斜度26度 より急斜面
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/ski1.mpg


[513] 珊瑚ちゃん
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2006/2/20 (Mon.) 03:30:16
こんちゃ!
何かを見て微笑んでいる珊瑚ちゃんです。
犬夜叉考察(お絵かきのBのところ)さんというHPではやてというHNで描きました。今回表情が幼くなってしまったのでアイシャドウはなしにしました。

Re:珊瑚ちゃん
カズ公 2006/2/20 (Mon.) 21:53:57
HNを変えて描いたのですか…
No506「おんぶだっちゃ!」と良く似た感じの珊瑚ですね〜
(珊瑚の目の位置が少し下にあるから童顔に感じるのかな?)


[511] 少女


みろく [Home Page] 2006/2/19 (Sun.) 00:04:15
カズ公さんこんばんわー
飛ぶ鳥を見送る少女です。
こういうイラストを一度描いてみたかったので今回描いてみました。

Re:少女
カズ公 2006/2/19 (Sun.) 21:20:50
最初この絵を観た時???誰の絵??? と思いました。
みろくさんだったのですね。

アニメーション見ました…
色々と冒険的な描き方をしていて楽しかったです。

こんな感じの絵…一度と言わず何度も描いて下さい。
(私だけでなく、他の見学者も喜ぶと思います)

感性にうったえる絵
カズ公 2006/2/20 (Mon.) 21:52:20
追記
感性にうったえる絵は…(絵の中の)娘は何をかんがえているのだろう?等と色々と想像。

Re:少女
ざしき [Home Page] 2006/2/20 (Mon.) 23:36:39
わああ!
ステンドグラスみたい!
幻想的できれいですね〜〜♪

オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1