オールドタイマー(過去ログデーター)
No.390〜361(05年11月29日〜11月13日)

オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


[390] 第38題「勇者と魔王」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/11/29 (Tue.) 00:37:31
こんばんはーしばらく風邪でふせっていたのでまったりモードです^^;
年末はこれから忙しくなるのでこの調子になるかもですが…

今回はお題に忠実っぽい絵柄です。
物語中ではファニーの持ってた本の挿絵というなんともこじつけな感じですが…(笑)

魔王の表現がデビルマンかガッチャマンを思い浮かべたり…

カッコイイ勇者が捨てキャラに・・・
カズ公 2005/11/30 (Wed.) 08:38:37
勇者と魔王…
今回のお題はかなり難しかったみたいですね

100のお題をクリアするのが主な目的なのか
ある物語を書き進めるのが主な目的なのかを
苦渋の選択したように感じます。
100のお題を優先すると、物語の難易度が高くなり物語の内容が無茶苦茶になるので、
個人的には、100のお題からある程度 離れて
この物語(石化の呪いを解く)冒険物語?恋物語?を書き進める事に期待。
____________

「カッコイ〜勇者」が捨てキャラ?の物語は珍しい〜←単なるツッコミ


[389] はじめてのオフ会(その2)
*アップロード画像


カズ公 2005/11/26 (Sat.) 14:22:44
絵はNo374の続き…ありきたりなオチですね。
(何でパンツまで脱げるの?と自分でツッコミ)

のびたは冬でも半ズボン
_____________

オフ会の会合場所・時間が大体決まったのですが
私の準備???何もしていない(バックに筆記用具を入れただけ)で参加
オフ会と言ってもかなりいい加減で、大体の場所と時間を決め会うだけでした。

行く時滅多に電車に乗らない為間違って「喫煙席」の乗車券を買うとか、
出会った時最初少し(実はかなり)緊張していたのですが、
○○さんが何処にいるか判らないと言う小さなハプニングがあり、
緊張はすぐほぐれました。
会ってみて…(あまり違和感が無かったです)
この人が力強い絵を描いたり物語を書いたりする人か
この人が繊細な絵を書く人か
この人が絵チャで素早く描く人か
などと思いながらダラダラと時間をすごしたのが楽しかったです。

スケッチブックの話や他の話もしたいので、この続きはまた後日…

[388] ばんわー
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2005/11/25 (Fri.) 23:04:03
カズ公さんこんちゃ!
今日はブルマとトランクスです。
トランクスは照れてしまっています^^

Re:ばんわー
カズ公 2005/11/26 (Sat.) 14:40:25
某絵板にボケボケのレスを…(記憶の混乱をしていた)
孫悟空とチチの子供が悟飯と悟天だった。
↑訳の判らないカキコ

ベジとブルの子供がトランクス
母に言い寄られている…トランクスは照れるよな


[387] デューイ
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2005/11/25 (Fri.) 02:01:46
メリークリスマス〜〜
ってことでサンタの衣装は着てないけどプレゼントを持って現れたデューイ君です。
カズ公さんはりりかSOSというアニメを知っていますか?

Re:デューイ
カズ公 2005/11/25 (Fri.) 21:52:11
ナナコSOS」じゃ無くて「りりかSOS」ですか???知らないですぅ〜

クリスマスプレゼント…(物では)
最近 誰にも送っていない・誰にも貰っていない。

絵では(掲示板)去年数枚頂きました。(過去ログ70〜79に数枚)
そして…みろくさんに線画をお借りしたのですが、納期に間に合わず時間切れ
(正月を過ぎてから塗っていた)

クリスマス グリカも数枚

今年は…とても楽しみ〜


[386] つい、うつらうつらと・・・


みろく [Home Page] 2005/11/25 (Fri.) 01:52:18
こんばんわー
予定ではクリスマスイラストになる予定だったのに・・・何故か勉強中の弥勒様がうつらうつらと眠ってしまった絵になってしまいました。
昔はろうそくの光のしただったのでしょうね。法衣より周りの闇の方を暗くしてみました。

Re:つい、うつらうつらと・・・
カズ公 2005/11/25 (Fri.) 21:35:11
こんばんは〜 みろくさん
弥勒法師が勉強している所、はじめて見ました。
(弥勒が勉強している所を見たことが無い)
あっ法師は寝ている勉強していないのか!!!

直描きだからわかる事(直描きありがとう)アニメーション…
↓ツッコミ怒らないで
背景…障子・戸・など色々と悩んで結局黒で塗りつぶし
(線画初期の障子の雰囲気も良かったです)

Re:つい、うつらうつらと・・・
みろく [Home Page] 2005/11/25 (Fri.) 23:29:10
弥勒様旅が始まってからは勉強してる暇ないでしょうね^^;
ま、修行中沢山勉強したということで。
背景・・・ほんとは障子にしたかったのですが画力のなさゆえ・・・^^;
塗りつぶしました

Re:つい、うつらうつらと・・・
2005/11/26 (Sat.) 16:40:12
みろくさん、お久しぶりです。
カズ公さんの言うように、障子の雰囲気良かったですよ。
もう一枚後ろのレイヤーで水彩で、大雑把に色をつけると凄く雰囲気が良くなったと思いますよ。

Re:つい、うつらうつらと・・・
みろく [Home Page] 2005/11/28 (Mon.) 19:07:10
亀さんこんにちわー
障子…したかったんです〜〜な・なるほど〜〜今度こそ障子にチャレンジしてみます^^


[385] こんばんわ
*アップロード画像


ざしき 2005/11/24 (Thurs.) 23:19:49
この間の落書きのお詫びにw
頑張って塗ったのを持ってまいりました♪
るーみっくじゃ無くなっちゃいましたけどねwそれとも顔にペイントすれば、犬夜叉の敵役の誰かに化かせたかなぁ?(爆)

Re:こんばんわ
カズ公 2005/11/25 (Fri.) 21:18:01
こんばんは〜 ざしきさん
沢山の色が混じって雰囲気がいいです。
線も沢山入っていて(特に目元・口元)
ニコッと笑う美少年(大人か?)
るーみっくじゃ無くても良いですよ…(展示してくれるのが嬉しい)
無理やり犬の敵役と書いて誤魔化さ無い方が良いと思う。


[384] かごめサンタ
*アップロード画像


カズ公 2005/11/23 (Wed.) 21:33:22
みろくさんの線画をお借りして塗り絵…
描くペースが遅く、クリスマス絵はこの1枚だけで終わるかも判らない〜

[383] 第37題「世界」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/11/23 (Wed.) 19:23:50
こんばんはー正直苦悩してたのしっかりカズ公さんにバレてましたー!w

タニア達で話が思いつかなかった為、シヴァルタのジルベール氏のお話^^;
もう一人はギルドマスター仲間のマキシミリアン(マックス)です。
二人は仲良しです(仲良しって;)

Re:第37題「世界」
カズ公 2005/11/24 (Thurs.) 22:13:10
今回の話(世界)は少し飛んでいますが、判りやすい「お話」ですね。
タニア達の行動(旅)は世界情勢に繋がっている。←話のスケールが大きい

ある物語の話を読んでいると、フェイとエリカの雰囲気がいい感じに思えたのですが(私の単なる思いすごしだったのかな?)
それともジルベールの一方的な想いなのか???

シルベールの妹の消息も気になる所です。
________________

お題…最初は「お題」を知らずに綺麗な絵に目が行っていましたが、
最近は絵よりストーリーに魅かれています。
(もちろん挿絵もきれいですよ〜)


[382] 猫のサンタさん
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/11/23 (Wed.) 18:55:52
こんばんは、カズ公さん(^−^)
クリスマスには まだ早いですが猫のサンタさんです♪
気がついたら今年はあと一ヶ月と一週間しかないんですね。
卒論の提出締め切り日が冬休み明けて すぐなので そろそろ 本気で焦り始めてきた今日この頃です(^^;)

聖なる夜にノックの音…
カズ公 2005/11/23 (Wed.) 21:17:54
クリスマス…
聖なる夜にノックの音??誰?と扉を開けると誰も居ない??
視線を下に落とすと…こねこのサンタが立っていた。
↑別の世界に入っています

かわいい猫サンタからプレゼントなんて最高ですね〜
________________

人に限らず、猫・ハムスター・犬も描くのに大事なのは目なのでしょうか?
サンタ服の白いフサフサした毛の質感も凄い。


[381] リナ
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2005/11/23 (Wed.) 01:29:25
こんばんわー
スレイヤーズって言う作品を知ってますか?わたしはアニメオンリーなのですが・・・
今日林原めぐみさんのアルバムを買ったので林原キャラを描いてみたくなって。林原さんというとガンダム0080とスレイヤーズが最初に浮かびます。
資料なしで描いたので・・・かなり自己流・・・^^;

Re:リナ
カズ公 [Home Page] 2005/11/23 (Wed.) 21:03:20
スレイヤーズ…リナ インバースだったかな?ドタバタでかなりいい加減な魔法使いのイメージ

林原めぐみさんのイメージは多いです沢山ありすぎ〜
・パイ(ゲーム3×3アイズ)・七つの海のティコのナナミ・エヴァのレイ
がイメージとして強いです。
けれども一番強いイメージは…やっぱり「早乙女らんま」(女)ですね。
________________

みろくさんの線画を借りて塗った「かごめサンタ」
ばら撒きします〜


[380] あかねちゃん


ざしき 2005/11/23 (Wed.) 00:24:43
髪の毛切れた直後のあかねちゃんw
面白そうな早描き練習ネタを下で見つけて便乗してみるつもりが・・・ここ時間表示ナシだったんですね(笑)
どっちにしても、20分くらい軽く掛かってますけどwしぃでも10分でも描けないのに、pooじゃ無謀もイイトコデすね(汗
面白がって妙なもん描いてすみませ〜ん(滝汗

Re:あかねちゃん
カズ公 [Home Page] 2005/11/23 (Wed.) 20:55:45
あかね…最初はロングだった事を思い出しました。
何か悲しいシーンだったと思いますが、何で切ったのか忘れてる〜
(掲示板の一番上にある)検索をクリック→所要時間を見れば、
所要時間が判ります。(22分で書いています)


[379] 模写絵^^
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2005/11/22 (Tue.) 18:44:57
こんばんわ。最近完成させた港画です。
よく駅前のジャ○コ行く時に時々堤防を通ったりして日中は気持ちいいです。
拡大チマチマしまくったが、船は難しいです〜。^^;

Re:模写絵^^
カズ公 2005/11/22 (Tue.) 20:38:56
この絵を最初観た時…あ 亀さんだ。などと思っていました。

かえるくんの絵と気が付き、数日前ブログで読んだ写真を思い出し見比べ〜
模写絵と書いてなければ、写真と間違えますね。

かえるくん絵の投稿の時は〔HOME〕を今まで貼り付けなかったけれど、
今回はじめて〔HOME〕が貼り付けられていたので期待してクリック…
(時間に余裕だ出来たからかな?)
________________

378の続き…(テンションが高くかなり脱線…読み流して下さい)
この冬はまだ外で滑っていませんが、
1月〜3月にかけて1ヶ月で8日程度1シーズン30日程度を滑る予定です。

私は主に御在所で滑っていて超上級者コースがあり、そこには看板「急斜面になる」
が立っている為大抵の人は「急斜面の為滑走禁止」と思い込んで迂回していますが、
看板の意味は「急斜面になるから注意しろ」の意味で、個人の技量に応じて滑って下さいの意味。

その急斜面がまた面白く、急斜面の為ピステン(雪面を整地する車)もは入れない為
雪が降ると新雪のまま私だけを待っていてくれます。

スキーヤーはゲレンデに自分のシュプールを描くことを夢見ますが、
そのバーンは自分のシュプールどころか!!!私(カズ公)以外誰も滑らない・滑れない・滑る人がいない
私だけのバーンになっています。←スキースクールの先生が時々滑るだけ。
↑ウヌボレも入っていますが、限りなく本当の事。

一人だけでそのバーンを滑ると…
自分のシュプールが描けます。←これは当たり前
その同じコースを数十回繰り返すと…私が作ったコブ斜面が完成←コレが出来る人は極端に少ないと思う

私が作ったコブ斜面を3月頃写真を展示する予定。

降雪祈願

Re:模写絵^^
カズ公 [Home Page] 2005/11/22 (Tue.) 20:46:07
[Home Page]に御在所スキー場のページを貼り付け…
スキーの師匠はこのスキースクールの校長。
(下の方に名前まで載ってる〜)

滑走者・リフト待ちの少ない小さな小さなスキー場です。

Re:模写絵^^
かえるくん [Home Page] 2005/11/23 (Wed.) 08:47:46
時間に余裕できました。
暇さえあれば絵描いてます。
外行ったら題材探しだし、趣味でも逝っちゃってる方かも。^^;))汗

[Home Page]見ました。
こうなってるのか〜。
上からの景観が凄い。
一人だけっていうのも爽快ですね^^+)


[378] 今晩は


2005/11/21 (Mon.) 23:43:11
今晩は、カズ公さん。
1匹のシマフクロウのシルエットを描いてみました。
寒くなりましたね、北の町から雪の便りが聞こえてくるようになりました。
カズ公さんにはうれしい雪の季節ですね。

Re:今晩は
カズ公 2005/11/22 (Tue.) 19:57:22
こんばんは〜 亀さん

直描きありがとうございます。

夕やけ?朝やけかも?の雰囲気が段々と青色から赤色に変わって寒空の雰囲気と、
影の原野の1本の木にポツンとふくろうが止まっている雰囲気が良いです。
_____________

寒くなり、あちらこちらでスキー場が開いています。
(最近は人工雪の能力が高くなり、奥美濃地方のスキー場はほとんどOPENしています)

年間を通して滑っていても、やっぱり外の広いゲレンデで滑るのは快感。
今シーズンは、私の滑走シーンをビデオ撮影してHPに展示できないか?等と真剣に考えています。


[377] のらくろ…何分で描けるかな?


カズ公 2005/11/21 (Mon.) 23:02:43
のらくろ何分で描けるか計ってみる。
(殴り書きでスミマセン)

Re:のらくろ…何分で描けるかな?
カズ公 2005/11/21 (Mon.) 23:03:57
7分もかかっている〜


[376] オフ会…(その1)
*アップロード画像


カズ公 2005/11/21 (Mon.) 22:40:22
絵チャで…(滅多に絵チャに入らないのですが)
スラスラと絵を走らせる・爆速で描く凄い人達がいます。

エチャで爆速に描く人達に会ってみたいと考え
あるきっかけと、その日の時間に余裕があったので、
(小さな)オフ会と言うのかな?に参加しました。

事前にスケッチブックを持っていくと言う事を知って!!!
オフ会でスケッチブックに寄せ書き絵を書くのか?と考え←馬鹿な思い込み
(私はコビックなマーカーが使えない・使った事が無い)色々考え

バックの中に用意したのは…普段アナログで描く道具
鉛筆・消しゴム・ボールペン・(そして一番大事な)水彩色鉛筆

寄せ書きで何を描くか・ポーズはと色々考えた所
のらくろ・ドラえもん等も候補に上がりましたが、
右向きポーズを考えて1枚練習…予想通り数分で描けました。

この絵は数分で描けるかどうか確認した絵…ボールペン・水彩色鉛筆で描く
(ものすごーく下手)バランスが無茶苦茶〜描いた後???誰???判らん
それでも寄せ書き絵の時はこの絵を描くだろう…多分
___________________

レベルの高い絵を観ると自分のレベルの低さを痛感し描けなくなりますが…
それはそれという事で描いています。(描いていきたい)

レベルの高い人は高い人なりに。
レベルの低い人は低い人なりに。

この話の続きはまた後日

[375] 第36題「しるし」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/11/20 (Sun.) 21:53:06
こんばんは〜
『しるし』ってことで、エリカとリューの契約のしるしです。(ヴァルの時には特にそうゆうのなかった…ってのがお題ごとにいきあたりばったりなのがバレバレですねw)
リューの人間バージョンはこんな感じです…。
だんだんと人物の描きわけに限界が……^^;

Re:第36題「しるし」
カズ公 2005/11/21 (Mon.) 21:44:11
(アニタ・レックス・ランスと別れて)ファニーが仲間入りしましたね。
男3人女3人のバランスが取れた一行になりました。???
獣人・龍人を含めて8人かな?←間違っていたらゴメン

これから海賊の島に向かうのですか…
海賊の島までに、世界・勇者と魔王のお題がありますね〜困惑していたりして。

リューの人間バージョン…とても優しい雰囲気です。(エリカにだけ優しいのかも?)


[374] 連続投稿について…
*アップロード画像


カズ公 2005/11/20 (Sun.) 08:46:20
この「お絵かき掲示板」はなるべく規制を少なくして自由な絵と書き込みが出来る絵板にしたいと思っています。
今回は「連続投稿」について私の考えを書き込みます。(真面目に考える事も必要)
__________

掲示板ネチケットの中で連続投稿はNG的な考えを持つ掲示板もありますが、
ここの「お絵かき掲示板」は連続投稿OKです。
(週2〜3枚を連続投稿と言うのかどうか難しい所ですが念の為)

理由↓
連続投稿出来る人…(凄い人だと思う)
過去に絵・イラストを描く事で生活をしようと真剣に考え
努力して何かの理由で諦めたとか、絵を描くのが好きでたまらなく努力して
なおかつ現在も努力を続けている人達…と考えています。

絵を観るのが好きとか何気に描く事に負荷を感じないレベルでは1ヶ月に数枚しか描けない。

・質の高い絵を量産する事→難易度は高くなり継続的な努力が必要。
・質の高い絵を量産→結果的に連続的な投稿になる。

上記の考えから、私の考えは連続投稿OKです。
____________

絵はタケコプター
のびたのズボン…ゴムが緩んでぬげそうですね〜(続きは後日)

[373] 第35題「復讐」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/11/18 (Fri.) 23:16:21
タニアの国、ローラントニアで皇帝に成り代わっている魔物です。
復讐を成し遂げる為の目の前の障害は魔法大国シンフォニアとトドラ学園長センセだったり!魔物も苦悩モードです…
ローラントニアあれからどうなったんだろ?ってのもあったので、少しだけそっちにスポットをあててみましたb

リューの人間体を見たいな
カズ公 2005/11/19 (Sat.) 10:54:38
おはようございます ゆにこさん
復讐…姿無き魔物テーマよりも、リューの人間体の方が気になります〜

リューも関西弁を話すの?(最初話した言葉が関西弁だったので、ヴァルと間違えた)
↑ツッコミになるかも?ゴメン

リューにエリカは口付けをした。

リューの人間体を早く見たいです…ものすごく観たい見たい。

追記…「忌々しいトドラ」←ネット繋がりと物語の話が混ざって面白い
(トドラさんゴメンナサイ〜)

Re:第35題「復讐」
ゆにこ [Home Page] 2005/11/19 (Sat.) 15:12:03
話の流れ的にはリューの人間の姿の方が気になりますよねぇ〜私もですw
しかーしお題が「復讐」だった為、魔物さんが割り込んでくる形になりましたw
リューの最初の言葉は「エリカは契約を望んでいるの?」
です。
その前の台詞はヴァルの言葉で正解です。
ちょっとわかりにくくてすいません^^;
なので、リューは標準語でb
次のお題あたりでリューの人間バージョンに挑戦しますね^^

トドさんには感謝こそすれ、「忌々しい」などとぉ!w
物語中での非礼をお許し願いたいです(うはっ)

追記
ゆにこ [Home Page] 2005/11/19 (Sat.) 15:16:35
ヴァルの台詞なのにリューの台詞と読めた訳を今気付きました!
「自分」の使い方の違いですね!
関西弁では相手の事を指して「自分」と表現する場合もあるのです。
この場合はリューの事をヴァルは『自分』と言ってます。
ややこしくてすいません;少し手直ししようと思います^^;

もちろん自分自身の事も「自分」と言うのですが…これはもう会話の流れでしか判断しにくいですね^^;

Re:第35題「復讐」
カズ公 2005/11/20 (Sun.) 08:10:17
あ… やっぱりヴァルの言葉だったのですね。


[372] 10000hits
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/11/17 (Thurs.) 00:42:34
うちのHP「ゆにこーんぎゃろっぷ」もお陰様で10000HITSを
迎える事ができました。日頃の皆様へ感謝を込めて
記念イラストを描き、やっとこ完成しましたのでよろしければ
受け取ってくださいませ。

壁紙サイズくらいのでっかいバージョンもHPにて
DLできるようになっております。

相互リンク先様へコピペでまわらせていただいております。
失礼しましたぁ〜≦(._.)≧ ペコ

1万ヒットおめでとう。
カズ公 2005/11/17 (Thurs.) 20:50:19
そちらにも書き込みましたが1万ヒットおめでとう。
(密かに?キリバンねらっていましたが10002でした)
1万ヒットは単なる通過点だと思います。2万とか3万とか言わず10万20万と長く続けて下さい。

1万ヒット記念のキャラクター大集合絵…力作ですね
女性が担がれ楽しそうなお祭り絵凄いです。

個人的にとっても気にいったので
そちらの壁紙DLページに行った所2次配布OKとの事でしたので、
さっそく壁紙DL&頂き物の中に大きなサイズとして展示。(確認・了承下さい)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-017.htm

Re:10000hits
ゆにこ [Home Page] 2005/11/17 (Thurs.) 23:09:21
気に入っていただけて光栄です!
展示の方も確認させていただきました。
いつも丁寧にリンクまでありがとうございます。
これからも長く続けていけるように、まったりがんばりたいと思います♪

Re:10000hits
Zono [Home Page] 2005/11/21 (Mon.) 02:22:33
ゆにこさん一万打おめでとうございます〜♪

わ〜♪祭りだ祭りだ、ワッショイ!ワッショイ♪
私も中に入って胴上げしたいな♪(え!?違う^^;)

Re:10000hits
カズ公 2005/11/21 (Mon.) 22:48:20
中に入って胴上げしたいでしょう。

(私やZonoさんだけでなく)
他の来訪者も…綺麗な絵をみたらそちらに流れるのが普通だと思っています。

この掲示板は、投稿者にPRを兼ねて投稿して欲しいと思うし、来訪者には綺麗な絵を観て気にいったページに流れて欲しいと考えています。


[370] るーみっくオールドタイマー扉絵
*アップロード画像


カズ公 2005/11/15 (Tue.) 14:08:02
ページの更新PR(その4)
今日のページ更新の最大テーマ。
(No358と重複します)
トドラ星105501キリ番記念絵
他力本願の「るーみっくページ扉絵」???

クリスマスコスプレですが、扉に「3ヶ月程度展示」予定
(正月だろうが節分だろうが強引に展示します…放置とも言う)

理由…運良くトドラ星キリ番を踏み、私には集合絵が描けない難易度の高い絵だから。
るーみっくキャラ大集合絵をお願いした所 短時間・簡単?でクリア〜したのに驚き。

カズ公運営の「るーみっくオールドタイマー」↓
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/toltupu.htm

[369] リクエスト絵(タニアの全身)
*アップロード画像


カズ公 2005/11/15 (Tue.) 13:27:49
ページの更新PR…(その3)

No350と重複しますが、ゆにこさんに描いて〜とお願いした
作成サイズの「タニアの全身絵」を頂き物のページにUPしました。

容量的にサムネイル画像にならない為PRを兼ねてこちらにも展示。アドレスは↓
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/0-58.htm

弥勒法師の絵を描く予定だったのに…
カズ公 2005/11/15 (Tue.) 17:04:25
え〜っとこの369番を以前密かに狙っていました。
369番という事で弥勒法師を描く予定だった。
ハッと今気が付き書き込み〜


[368] 投稿絵10まとめました。
*アップロード画像



カズ公 2005/11/15 (Tue.) 10:58:19
絵板の更新PR(その2)

投稿絵No361〜No337(05年10月25日〜11月2日)
をまとめました。
投稿絵ありがとうございます。

下記アドレスの展示したので観て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-016.htm
_______________

皆さんの展示絵…大事にしたいと考えています。
これから冬にかけて個人的に(遊びで)忙しくなります。
更新・レス共に遅れる事も多々ありますが、了承願います。


[366] 投稿絵9まとめました。
*アップロード画像


カズ公 2005/11/15 (Tue.) 10:49:05
絵板の更新PR(その1)
今日時間に余裕が出たので大幅更新…HP更新遅れ気味の解消を狙います。

投稿絵No336〜312(10月24日〜10月9日)
をまとめました。
投稿絵ありがとうございます。

下記アドレスの展示したので観て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-14.htm


[365] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像
北海のトドラ [Home Page] 2005/11/15 (Tue.) 01:31:42
2コマ漫画にしてみました(=^_^=ヾ
頭どころか全部原子レベルで消し飛ぶ原子砲(=^▽^=;うはは・・

頭の悪い妖魔だったら逆らって、消し飛ばされることでしょう(=^▽^=;うはは

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/11/15 (Tue.) 08:25:47
おはようございます トドラさん。
クリスマスコスプレ胸のハートマークが大きい絵
http://heruzas.jpn.ph/TODORA/oriira/2005xmas1.jpg
と少しデザインが違いますね〜(←軽いツッコミ)怒って原子砲をぶっ放さないで下さい。
多分デザインを変更したのでしょう。

クリスマス…街中デパート・各家のライトアップなどクリスマスの雰囲気が漂ってきています。

まだかなり先だ〜等とゆっくりしていると…大変な事に(毎年年末は慌てています)

追記…今日は時間に余裕があるので、ページの更新を予定しています。
(難易度が高かったリクエスト絵もるーみっく扉に展示予定

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
北海のトドラ [Home Page] 2005/11/15 (Tue.) 14:28:19
このコスは3パターンあります(= ̄▽ ̄=)/
これはパターン2
買い物時のがパターン1です^^

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/11/15 (Tue.) 15:47:53
あら〜370で更新しましたと書き込んだのはフライング更新です。(ページ転送前だった)
掲示板を読んで確認したのが古いファイルかも判らないです。


[363] コモリガエル〜
*アップロード画像


かえるくん 2005/11/14 (Mon.) 22:38:17
こんばんわ。先日はありがとうございました。
^^+)あれからずっと途中保存だったが、何とか完成させました。
完全に自己満足の世界だったりして。^^

水かきが無い蛙なの?(ツッコミ)
カズ公 2005/11/15 (Tue.) 08:13:55
おはようございます かえるくん

これが頭なしのまま途中保存で忘却の彼方に行っていた蛙ですか…
頭なしだと薄気味悪いですね〜(頭を描いても薄気味悪いかも?)

質問(リアル絵すぎて気になる)…この蛙には水かきは無いのですか???

コモリガエル…(小学校の理科で習った記憶←間違っていたら突っ込んで下さい)
オスの背中に卵を産み卵が生まれるまで背中で育てる蛙だ。

Re:コモリガエル〜
かえるくん 2005/11/15 (Tue.) 15:44:01
こんにちわ。これは確か・・頭だけの状態でしばらく途中保存のままだったりして^^;)
どちらにしても気味の悪い途中保存には違いないが・・。
リアルの生き物の途中保存はひとつ間違うとホラーかも^^+))
実は前足だけは水かきがないんです。
そうそう、オスの背中に卵が・・。
あれは神秘的で素敵だけど、実際に見た事ないので見てみたいですね^^)


[362] チョコレートケーキ
*アップロード画像


さやか [Home Page] 2005/11/14 (Mon.) 07:18:08
おはようございます、カズ公さん♪
チョコレートケーキの絵を描いてみました。
私はケーキではマロンケーキが1番好きです(^0^)
カズ公さんはどんなケーキが お好きですか?

Re:チョコレートケーキ
カズ公 2005/11/14 (Mon.) 21:34:09
こんばんは〜 さやかさん
おいしそうなチョコケーキですね。
(今食事の後ですが、ケーキは別腹です)

ケーキの中で一番好きなのはイチゴショートですね。
(生クリームが好きなので、大量に生クリームが食べられるから好き)
その次が、マロンケーキになります。

(生クリームが好きなので、Mrドーナッツではエンゼルクリームを大量に買います)
_____________

花の咲く庭園…(本家リアル板で観たのでこちらでレスを)
手前の「ピンクの花びら」少し離れた「白い花」その奥にある
「木々」「お屋敷」とその後ろにある「大木」そして「大空」
暖かな日差しを感じて凄く良い。


[361] ぬくぬくのマフラー。
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2005/11/13 (Sun.) 16:21:00
こんにちは。
首まわりだけ、冬です。(#^.^#)

Re:ぬくぬくのマフラー。
カズ公 2005/11/13 (Sun.) 20:31:36
「あ〜ったかいの。」と言いながら
冬の海は寒かろうと思って観ています。
(水色の手編みのマフラー柔らかそ〜それよりもこの娘の方が柔らか〜い)

ムフフフ…目元パッチリどんぐり目
(セクシー娘と言うより)カワイイ娘な感じ。
______________

真似…「水着のネーチャン(横向き)」にトライしたのですが、
感想は…真似できないです。(どうしても色むらができてしまう)

カワイイ娘っ子ありがとうございました。

オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1