オールドタイマー(過去ログデーター)
No.420〜391(05年12月4日〜11月29日)
 

オールドタイマー絵板扉


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 


メモを発見…
2005/12/14 (Wed)
NS−X生産終了式典…今日行われました(広報等に堂々と掲載されるので問題なし)
生産開始から15年間で1万9000台生産されました。
式典で今度(数年先)のスポーツカーを是非とも私たちの手で作りたいとの宣誓も読み上げ。
(現実には何割のメンバーが残れるのか判らないが)
それまで残れると良いな…私が残りたい。私が作りたい。
(わざわざ転勤した人優先になるだろうな)


[420] メリクリ♪
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/12/14 (Wed.) 18:52:42
エリカでMerryChristmas♪
毎日寒いですね…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです…
ちょっぴり露出度UPで…とか狙ったんですが普段の格好のほうが露出度高かったです…(爆)

Re:メリクリ♪
カズ公 2005/12/14 (Wed.) 22:51:15
エリカの普段の格好の方が露出度が高いですね〜(特に丸っこいブラ)
下の方…文字がジャマ文字がジャマ←失礼

どんなスカート履いているのか気になります。

Re:メリクリ♪
ざしき [Home Page] 2005/12/15 (Thurs.) 00:37:31
文字が邪魔・・・・おいらも思ってしまった!!(笑)気になるのはスカートもですが、その下にちらりと覗くなにやらセクシーなおみ足♪
ステキすぎます〜〜♪

Re:メリクリ♪
ゆにこ [Home Page] 2005/12/16 (Fri.) 21:40:15
何も考えずに下のほうに文字を配置しただけだったんですが、結構邪魔だったんですね(爆)
スカートは片方だけスリットの割合短めの想定です。
足は花柄の入った黒のストッキングをはいてます!

文字のbがジャマに感じたので…
カズ公 2005/12/25 (Sun.) 21:49:23
この絵がフリー配布の集合絵にあり、文字なしだったので、DLしてみましたが、・・・
今度は集合絵と言う事で、縮小サイズ展示で気になる部分がよく見えなかった(笑って)


[419] ざしきさんの線画から
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2005/12/14 (Wed.) 11:09:58
ざしきさんの線画から塗り塗り。
楽しかったけど、アップロードはドキドキ〜〜
紅葉の中の美少年、壁紙サイズにてエレメンツで描きました。

Re:ざしきさんの線画から
ゆにこ [Home Page] 2005/12/14 (Wed.) 18:54:11
紅葉の色合いが綺麗ですねぇ〜
やさしく微笑む彼の笑顔がなごみますね〜v
ほんわりとした塗りが暖かくって素敵です♪

Re:ざしきさんの線画から
カズ公 2005/12/14 (Wed.) 22:30:44
背景…一本道なのですね。
最初、天に登る道かと思いました←失礼
一本道の左右に木々が並んでいる
エレメンツで遊んでいますね(試行錯誤しているのかも?)
_____________

朝晩とっても寒いですね〜
早朝(AM5時10分〜40分)の愛犬(チロ)の散歩起きるのが辛いです。
(散歩に出ればそれほど辛くないのですが布団から出るのが辛い)
散歩の後、水の交換も私の仕事
今朝はチロのエサ皿の水が凍っていました。
(チロは氷をペロペロなめて飲んでいる)
散歩後の手が冷えた時に氷を取り出すのがとても冷たかった。

Re:ざしきさんの線画から
カズ公 2005/12/14 (Wed.) 22:39:25
ざしきさんのこの線画を使って数人の人が塗っているみたいですが、やっぱり塗る人の個性が出ています…線画胸の部分がふくらいで(女性だと思っていたのですが)

Re:ざしきさんの線画から
ざしき [Home Page] 2005/12/15 (Thurs.) 00:35:53
なんて麗しい!!
やさしくあたたかい色合い、ホントに魅力的です♪
しかも、見事な紅葉並木まで〜〜♪
そして、胸元のふくらみを服のシワに見せてしまった技アリの一品♪
ステキですね〜〜!

それにしても、カズ公さん、この時期のその時間って、、、まだ夜なんじゃ(汗
お散歩大変ですね。厚着で頑張ってください♪

この塗り絵、ほんと、元絵がおなじでも、塗る人によってまるで印象が変わりますね〜〜!!
すごく楽しみで嬉しかったです♪
塗り絵してもらえるのがこんなに嬉しいとは思いませんでした。

Re:ざしきさんの線画から
カズ公 2005/12/15 (Thurs.) 22:04:28
朝起きるとまだ夜だった。

(出社時間が朝6時20分の為散歩を5時10分にしています)←これは4ヶ月間の限定(明日が最後)
(「No331忙しいぞ」に詳細が書き込んであるので気が向けば読んで下さい)

AM5時10分は朝とは思えないです(まだ夜のような感じ)
懐中電灯を肩にぶら下げて右手に綱を持ち左手にスコップの入った袋を持って散歩をしています。
(チロに)ウンチャンをするのは草むらにお願い〜

最近雨が少なく助かりますが、雨の日は…カッパを着て散歩をする事になります。


[418] 塗り絵コーナー
*アップロード画像


カズ公 2005/12/13 (Tue.) 22:13:28
絵はキャンディキャンディ←見て判るでしょ。
____________

今塗り絵をかき集めて来ました。
下記アドレスが塗り絵コーナーの出品
(時間に余裕があるかが問題)

ながしまさんの線画をお借りした塗り絵5点
01年2月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-01.jpg
01年3月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-02.jpg
01年4月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-33.jpg
02年3月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-05.jpg
03年6月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-25.jpg

いくみさんの線画2点
04年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/60/54.jpg
04年12月→http://kazukou.sakura.ne.jp/main/2-57.jpg
みろくさんの線画3点
04年10月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/0-79.jpg
04年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/398.jpg
05年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/384.jpg
Zonoさんの線画
05年10月→http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/314.jpg
トドラさんの線画
05年9月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/271.jpg
飼い犬(こゆき)さんの線画2点
05年11月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/392.jpg
05年12月→http://w3.oekakibbs.com/bbs/kazukou/data/400.jpg

そしてざしきさん(今回)の線画…すぐ下にあるのでアドレス無し

Re:塗り絵コーナー
ゆにこ [Home Page] 2005/12/14 (Wed.) 01:19:15
キャンディ懐かしいですね〜
もう、バイブル的漫画でしたよっ!
少女漫画で泣いたのはこれが初めてだったような…

塗り絵作品たくさんありますね〜圧巻です!

Re:塗り絵コーナー
ざしき [Home Page] 2005/12/16 (Fri.) 23:55:24
今日は一通り見てまいりました♪
スッゴク幅広い画風を塗り分けていらっしゃいますね〜♪
こんなにたくさんあったんですね!しかも、背景つきの超大作もいっぱい!
楽しかったです〜〜♪

Re:塗り絵コーナー
カズ公 2005/12/17 (Sat.) 20:58:21
感想ありがとう。
クリックして貰ったのが嬉しいです。

上半身だけの線画だと基本的に背景が入りません。
数人が集まる絵には背景を入れています。

画風の塗り分け…
数年前は、漫画絵をリアルに描けないかと模索した時期がありました。

今は逆に漫画絵は線画を極太線で描く事を心掛けています。

基本的にフォトショ使いなので…
ざしきさんの絵も大きなサイズで描いているのですが、
完成が何かエグクなって大きなサイズを置けなくなりました。


[417] 第41題「吟遊詩人」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/12/13 (Tue.) 02:04:47
お題はどこへー?なんだかこれまでで一番かけ離れた絵になったような気がします^^;
ヴァルをかろうじて歌わす事で、雰囲気だけは…でも絵では歌っているように見えないです(残念ながら;)
しかし…ファニーの髪の毛多っっ!

Re:第41題「吟遊詩人」
ざしき [Home Page] 2005/12/13 (Tue.) 22:07:01
歌ってます!口説いてます!!
いいムードですね〜〜♪
ヤッパリ、ファンタジーにはこういうキャラが居なくちゃ♪美男美女、すばらしいです♪

Re:第41題「吟遊詩人」
カズ公 2005/12/13 (Tue.) 22:41:27
エリカ…やっぱりジルベール卿とくっついているのですね。

ヴァル…
詩人になっていますね〜ある意味オドロキー・猫がシッポを振るのもオドロキー
______________

(絵)ファニーの髪の毛…ボリュームたっぷりフサフサの髪の毛が綺麗
ヴァルの歌…慰めが歌にこもっている(ウィンクしてるしー)

美男子が、実はトラ猫(←失礼・ピカチュウ←なお失礼)で実体は剣とは凄い。

Re:第41題「吟遊詩人」
ゆにこ [Home Page] 2005/12/14 (Wed.) 01:14:51
現段階ではエリカはジルベールLOVE状態なのでああいった感じになりました。
ジルベールの方がまだなんともどう思っているのか曖昧なので、成立しているとは言いがたいんですけどね…今後の展開でどうにかなればいいな〜みたいな(何せ行き当たりばったりなので^^;)

ヴァルはなんでもアリな感じになっちゃってますねー猫科のくせに尻尾振ったり。
実際猫も尻尾ふります、ゆっくりと…でも怒ってる時なんですよね…
嬉しい時は逆にピンと立ててすりすりしてきます。
それをやっちゃうと犯罪になるのであえて犬のように尻尾フリフリにしてみました^^;

ざしきさんコメントありがとうございます♪
歌って口説いてるように見えますか?
ありがとうございます〜^^
結構なんでもアリなファンタジー世界は便利でいいですよね〜(爆)


[416] 塗り絵ありがとうございました♪
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2005/12/12 (Mon.) 23:59:35
途中で放置してしまった線画を塗り絵で完成させてくださって、ありがとうございます♪
それも、女子高生に若返ってる!!
自分の絵で塗り絵してもらえるのって、嬉しいものですね♪
出来上がってくの、ドキドキワクワクと待ってるのがスッゴク楽しかったです!
お疲れ様です!ありがとうございましたw

Re:塗り絵ありがとうございました♪
カズ公 2005/12/13 (Tue.) 21:36:31
1枚塗るだけで(線画使用のお願いから完成までの間に)3枚も絵を貰っています。
私が今までに描いた塗り絵…
10枚以上あるような気がするので今度塗り絵コーナーを作ろうかと考えています。

Re:塗り絵ありがとうございました♪
ざしき [Home Page] 2005/12/13 (Tue.) 22:03:46
おおおおお!
小人さん、10枚も活躍してたんですね♪
もう、みんなの救世主!
ギャラリー、ぜひ見てみたいです♪
設置して欲しいなあ!
そして、まだまだストックがあるなんて、先の楽しみが出来ました♪
また、出来たらウチにも見せてくださいね〜〜♪

Re:塗り絵ありがとうございました♪
ゆにこ [Home Page] 2005/12/14 (Wed.) 01:17:46
すごくやさしそうな眼差しが素敵です…
そしてどことなく色っぽい(*´д`*)
仕草がいいのかなぁ〜見惚れますvv
反時計周りにコテンと回転させたらなんだか横になってる感じで尚色っぽいかも…(妄想しすぎっ!)

Re:塗り絵ありがとうございました♪
ざしき [Home Page] 2005/12/15 (Thurs.) 00:27:33
はぅっ!!
やろうとして、危険なので取りやめた途中過程がばれてる!!(笑)
そう、最初は誰かにもたれかかってるようにしようとして、その後シーツになつかせようとして、最後にカーテンと偽って常識人ぶったなんてこと、ナイショです〜〜(笑


[415] 塗り絵(線画ざしきさん)
*アップロード画像


カズ公 2005/12/12 (Mon.) 22:13:20
ざしきさんの線画をお借りして塗り絵…

私が塗り絵をしたい!!と思う線画は、曖昧な線が多く塗りの自由度が高い線画のようです。
(ビシッと決められた線画の塗り絵は少ない)

今回、顔の色を細かくしすぎてエグイ顔になっています。

Re:塗り絵(線画ざしきさん)
ざしき [Home Page] 2005/12/12 (Mon.) 23:55:17
この絵がまさか、女子高生になるとは思いませんでした♪
ありがとうございます〜〜♪


[414] たまには直描きで…


ゆにこ [Home Page] 2005/12/11 (Sun.) 15:17:33
いつもアップロードでお世話になってます≦(._.)≧ ペコ
めずらしく直描きでお邪魔してみました〜
アニメバージョンの色合いの響子さんでメリクリー♪
ちょっと目がいっちゃってますが五代くんパペットのつもりです(笑)

五代のキャンパスドール
カズ公 2005/12/11 (Sun.) 15:59:02
こんにちは〜 ゆにこさん 直描きありがとう。
(るーみっくの絵を見ると特に大喜び)
___________

響子さんと指人形のサンタ五代…柔らかい絵
条件反射的に…響子さんの絵を見るとニコニコ
__________

ヲタク的に…
アニメ15話「あぶない二人の人形劇! 僕もうダメです」
(昭和61年7月2日放送)の雰囲気で描いたのしょうかね?

私は原作第18話「キャンパスドール」の雰囲気を感じました。
(五代の指人形…テンに似ています)
人形劇のドタバタを思い出して妄想の世界へ飛び込んじゃう。

Re:たまには直描きで…
ゆにこ [Home Page] 2005/12/14 (Wed.) 01:22:41
そうですね〜お姫様のお人形持って人形劇やってましたよね〜
それを思い出して描いてみました!
めぞん一刻って登場人物の年齢層高めで結構大人なのにドタバタして楽しかったですよね♪


[413] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/12/10 (Sat.) 01:56:42
メリクリ7
鬼姫・豪太・一角の3人(=^▽^=)/

使い慣れたフォトショが使用不能になりました(= ̄□ ̄=;
XP2にフォトショが蹴られてる状態(ーー;
只今、原因を調査中です(=^_^=ヾ

・・・で、慣れないアニメペインターで
描いているので・・・
時間がかかってます(=^_^=ヾ

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/12/10 (Sat.) 11:24:52
まだXP2に変えていませんが、
XPでフォトショ6とイラストレーターを使用しています。インストールの順番@イラストレーター→Aフォトショ6だと問題は起こりませんが、@フォトショ6→Aイラストレーターの順番でインストールすると、ソフト同士が喧嘩して?古いパターンファイルで書き込まれる問題が発生…一旦フォトショをアンインストール→フォトショ6のインストールを行う必要がありました。
古いソフト…新しいWinと問題が起こりやすいですね。


[412] ウルトラアカメアマガエル
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2005/12/9 (Fri.) 00:29:27
こんばんわ。久しぶりです。
怪しい代物を持ってきました。
実はまともな絵のほうが少なかったりして^^;汗))
ウルトラマンよりも大きいです。
3分したら普通のアカメアマガエルに戻るかなあ・・・。
スキー楽しんでますか?
^^*)山の方だいぶ白くなってるような。
これからの季節楽しみですね^^*

Re:ウルトラアカメアマガエル
カズ公 2005/12/9 (Fri.) 21:50:29
遠近感を無視したリアル絵ですね〜

背景もリアル絵なのだと思いますが、かえるくんの投稿だと絵なのか写真なのか判別出来なくて???
本当の写真を模写絵と偽って投稿しても物凄いリアルですね〜のコメントが入ると思います。
____________

季節外れの大雪…(初雪がドカ雪に)
昨日はスキーに行ってきましたよ。
数日前大雪に車ごと埋まって一酸化炭素中毒死があった(鷲ヶ岳)スキー場の隣にある(ホワイトピア高鷲)スキー場
この時期だと人工雪が普通なのですが、新雪でほぼ全面滑走可能でした。

楽しんだのは、新雪・圧雪・コブ斜面
特にコブ斜面は、モグラー用のコブ間隔が狭いコブ斜面で、スキーパトロールの人がスコップで
コースを作っている途中のコースが滑れました。

私にとっては、楽しい季節です


[411] ☆お邪魔します。
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2005/12/8 (Thurs.) 17:18:00
カズ公さん、こちらには初めて
お邪魔します。(^◇^)ノ
この前は、僕のホムペに来て頂き
ありがとうございました。
僕的には、あの壁画がとても
気に入っています。暖かみのある色合いで
作品を見てると、ほっと心が
和むようでした。また、お時間の
ある時にお絵描きにいらして下さいね。
使い回しで申し訳ないですが
クリスマス絵をペッタンしていきます。
ドジな僕は、後で気づいたんですが
ベルトの向きが逆でした;
Σ( ̄∇ ̄||| ガビ−ン(苦笑)

Re:☆お邪魔します。
カズ公 2005/12/8 (Thurs.) 21:48:47
裕真さん こちらでははじめまして。

壁の絵の感想嬉しいです。
壁絵そちらに置いた時、今描いている水彩絵と書き込んだだけでしたが、
気が付いてくれたのですね。(描きかけの絵はほとんど進んでいません…春になったら進める予定)

時々遊びに行きますのでその時はよろしくお願いします。

使いまわしを推奨
カズ公 2005/12/10 (Sat.) 11:55:26
このお絵かき掲示板は、なるべく自由な投稿・レスが出来るようにしたいと考えています。
使い回し絵を推奨。(2重・3重投稿を歓迎)


[410] 第40題「指輪」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/12/8 (Thurs.) 12:29:37
小さな洞窟内で指輪を発見したところです。
お題が指輪で、イラストも指輪…なのに物語では最後の一行にやっと指輪が出てくる…うはーなんだかなーな内容になってしまいました…軌道修正しなくっちゃ><

Re:第40題「指輪」
カズ公 2005/12/8 (Thurs.) 23:10:00
ファニーの怪力凄いですね…(恐ろしいくらいの怪力)

あの〜突っ込んでもいい?
タニアの格好はフンドシに似た感じの格好なのでは???(笑)

あまりにも姫らしく無い格好?足がセクシーに見えそう?
_____________

軌道修正…指輪をみつけた後問題がおこるのかな?

Re:第40題「指輪」
みろく [Home Page] 2005/12/9 (Fri.) 15:58:41
こんにちわー
いつもゆにこさんの絵をとても楽しみにしています(コメは初めてですが・・)
ゆにこさんのお題絵を見てるとファンタジーってほんとにいいなぁ。としみじみ思います。本格派ファンタジーには心踊るものがあります。

Re:第40題「指輪」
ざしき [Home Page] 2005/12/11 (Sun.) 00:52:39
こんばんわ♪
これもいつも見せていただいてる、100のお題の一つなのでしょうか?
いつも丁寧で美しく、ファンタジックで、でも、背景にきっちり統一した世界観のありそうな人物達ですね♪
なんとも男前!ステキですね〜♪

Re:第40題「指輪」
ゆにこ [Home Page] 2005/12/11 (Sun.) 15:45:25
ファニーの怪力はだんだんエスカレートしていってます^^;
タニアの格好はご推測通りですw
絵にしたらかなりやばそうです^^;

みろくさん、ざしきさんコメントありがとうございます!
ひとつの物語で100題のお題をやってます
なんともラブコメファンタジーなのですが、ぼちぼちと描いてます^^
『ファンタジー』が伝わってよかったです。


[409] いぬかご


みろく [Home Page] 2005/12/8 (Thurs.) 01:31:17
こんばんわー
今週号のサンデーいいとこできれましたね。来週どうなるのか?!楽しみですが、まだ魍魎丸を倒して欲しくないような・・・微妙な気分。

Re:いぬかご
ゆにこ [Home Page] 2005/12/8 (Thurs.) 12:31:43
初めてコメントさせてもらいますー
いつも素敵絵を堪能させてもらってました^^
真剣な眼差しがシリアスさを現してますね!
犬夜叉もかっこいー
こんなにそっくりに描いてしまわれる
みろくさんはすごいです!

Re:いぬかご
カズ公 2005/12/8 (Thurs.) 21:37:47
アニメーション…色々な線画が楽しめます。(わざと?かな)

このまま(犬夜叉)話しがとんとん拍子に進むと魍魎丸どころか奈落まで倒してしまいそうな勢いですね。

雑談…じゃじゃ馬名作だと思っています(全巻揃えました)


[408] 女らんまサンタ♪
*アップロード画像


ざしき 2005/12/8 (Thurs.) 00:21:20
久しぶりのるーみっく絵ですww
女らんまにサンタのコスプレさせてみました♪
って、いつも赤だから、あまり変わらないなぁ(笑)

Re:女らんまサンタ♪
ゆにこ [Home Page] 2005/12/8 (Thurs.) 12:33:11
コメント初ですが、イラストはいつも各所で堪能させてもらってます。
女らんまかわいいですー
やさしそうで愛らしい表情がいいですねぇ〜
髪の毛もさりげなく色んな色合いを塗られてて綺麗です!

Re:女らんまサンタ♪
カズ公 2005/12/8 (Thurs.) 22:16:55
クリスマス絵ありがとう
いつも赤…今回黄色を強く感じます。
袋の黄色・サンタ服の赤色の光の部分・背景の緑の中に混じっている黄色など。

らんま目が綺麗です

Re:女らんまサンタ♪
ざしき 2005/12/11 (Sun.) 00:47:22
ゆにこさん、はじめまして♪こちらこそ、あちこちで楽しく見せていただいております。
パソコンってイロイロ塗ってもあまり濁らないし、濁っても綺麗でいいですね〜♪
楽しくて、ついいろんな色を使ってしまいます♪

そうなんですよねぇ・・ホントは白いはずの場所をつい黄色く派手にしてしまいましたwwやっぱり華やかなのが楽しいです〜〜♪


[407] フォトショを絵板の様にして描いた絵
*アップロード画像
じろう 2005/12/7 (Wed.) 13:47:28
使い方の練習のようなかんじで描いた物です。
一部自分で作成し背景素材もくみこんでいます。
大きく描くと自分のあらがよく見えますね,腕がどうしてもかけなかった。
来年は〔はやっ〕人間の体を正確に描くように頑張りたいと思います。

Re:フォトショを絵板の様にして描いた絵
カズ公 2005/12/7 (Wed.) 23:07:36
大胆な絵…フォトショを使ったのですか。
フォトショ絵か 絵板の絵か区別がつかなくなります。

フォトショを使って高解像度にすればするほど何時までたっても出来上がらないと言う事が多いので、
絵板のようにあまり拡大して描かないのが良いですね。

じろうさんの絵 人体を正確に描いていると思っているのですが、
気になる部分があるのですね…上には上があると言う事かな?

以前書き込み忘れた事…過去ログNo11いつの完成になるかわからないんですが
所要時間: 05:05:50 かかったのですね…しかもその後持ち帰り加工もして。

描く時間と質は比例しないのですが…ありがとうございます。
__________________

いつもの雑談
この2〜3日急に寒くなりました。冬本番
明日は(まだまだ人工雪ですが)初スキーを楽しんできます。

Re:フォトショを絵板の様にして描いた絵
じろう 2005/12/7 (Wed.) 23:22:26
これは最初に板でラフをかいててそれをサイズ変更、拡大して線画を清書したんです。
それをバケツ塗りしてせんのぎざぎざけしながら水彩とスプレーでべたべた塗りました。
時間は実はアンマリかかっていません。
描いてるのは一時間半程度かなあと思います。
ほとんど加工と色調整に時間がかかったという感じです。
短い細切れの時間でも何か書きたいと思うとデータの壊れないソフトのほうが安心かなと思うようになりました。

うでは悟空の右腕ですね,ひじのつながるあたりがわからなかった。
鳥山先生の絵はすごく筋肉のつき方が正確なんですけどかなり漫画チックにデフォルメされてるんでそこの感じですね,なんかおかしいんですよ。
昨日105円で人体の画像週をブックオフで買っちゃいましたよ,

Re:フォトショを絵板の様にして描いた絵
じろう 2005/12/7 (Wed.) 23:23:56
スキーですね,いってらっしゃい,
〔そのうち〕温泉饅頭を楽しみにしています。

Re:フォトショを絵板の様にして描いた絵
ゆにこ [Home Page] 2005/12/8 (Thurs.) 12:35:42
悟空がかわいいー!
鳥山センセの筋肉の描き方は独特で難しそうですよねー
全然違和感なく描かれるじろうさんはさすがですよ!
どことなくソフトタッチな感じに、じろうさんらしさを感じます^^
背景もとても綺麗〜〜♪


[406] 39題「海賊の島」
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 00:40:28
こんばんはーキリ番関連で少し久々感のある『ある物語』です。
海賊の島へ上陸したタニアって感じで…挿絵っぽく…
な、はずが上陸したのは前回のお話だったりして…(細かいところは置いといて^^;)
物語は進んだようで進んでません(爆)

Re:39題「海賊の島」
yayako [Home Page] 2005/12/8 (Thurs.) 00:05:17
タニア、さすがお姫様、きれいですね〜♪
この衣装の模様が細かい!シルクの質感を感じますよ。
「海賊の島」読んできました。面白いですね。
リューという空を飛べるドラゴンがいるから、話が壮大で楽しいです♪


Re:39題「海賊の島」
ゆにこ [Home Page] 2005/12/8 (Thurs.) 12:39:00
yayakoさんコメントありがとうございます!
物語も読んでくださったんですねぇ(感激)
つたないながらもちびちびとお題消化しながら描いて&書いていってます^^

服の模様はパターンを使用しているので
全部手描きではないのですよ^^;
パターンで塗りつぶして、陰影を描いて濃さを調節して乗せてます。
(このあたりはフォトショップ様々です)

Re:39題「海賊の島」
カズ公 2005/12/8 (Thurs.) 22:50:40
レス遅れましたが…
いつも綺麗なイラストありがとう。

物語を読んでからレスを入れたいので遅れました。

海賊の島…海賊の島のイメージとはかけ離れて
ほのぼの・ゆったりとした時間を物語から感じました。

リューが空を飛べるのも良いけれど、魔法で床の準備や食堂・部屋を作れるのが便利ですね。
最低限の道具でキャンプが出来て最高〜
____________

私の得意な料理は…(雑談・脱線)
ジャガイモが結構好きなので料理によく使用します。

ジャガイモサラダ…(蒸した方がおいしいけれど蒸すのは時間が掛かるので)
茹でています。茹でて潰して後は…シーチキン・とうもろこし・かまぼこ・(スライスして塩もみした)きゅうりを入れるだけ
肉ジャガ…肉とジャガイモ・こんにゃくを煮るだけ(茹でて砂糖を入れてその後は手抜きの麺つゆで味を調える)
ジャガイモの味噌汁…ジャガイモと・豆腐・わかめを入れ、適当に作る。

ジャガイモをむくのが結構面倒でした。
(最初の頃はリンゴをむくように)上からクルクルと順番に下に向かって向いていく方法でむいていましたが、
最近、ジャガイモで凸凹を見て、平たい部分の真ん中を一周むいて、その後上としたをむく方が早いと気が付き
以前より早くむく事が出来るようになりました。

Re:39題「海賊の島」
ゆにこ [Home Page] 2005/12/11 (Sun.) 15:50:49
いえいえ、いつも物語の感想もいただけるのでうれしいです!
フェイの魔法はどこまで何ができるのか未知数なので最近はなんでもアリ状態ですね^^;本当便利ですv

カズ公さんはお料理上手なんですねぇ
煮物まで作られるのには驚きです!
トドさんといい、男性のお料理好きはいいですねぇ〜♪
めんつゆは私もどんぶりを簡単にする時など使ってます(お昼とかに)
私もじゃがいもは大好きなのでグラタンにも入れたりしますねぇ
皮むきは包丁じゃなくってピューラーでシャシャーっと楽してむいてます(笑)

ピューラーを使うのは…
カズ公 2005/12/11 (Sun.) 16:23:19
ピューラーを使うのは、主にニンジン・大根を剥くのに使いますが、
ジャガイモの場合皮が硬くて剥き難く、しかもデンプンの汁が出て手が滑って手を切りそうになるのが怖くて
ジャガイモでは使わないですね。
(ピューラーの刃が切れ難いから?かも判らないです。
包丁のように、ピューラーの刃も研ぐ事が出来ないかな?

料理の途中でツマミも作っているよ。
____________

麺つゆを使った簡単・適当な料理教室…(○○何グラム××何cc等と考えない)
筑前煮…(麺つゆだけでは甘さが足りない)
ダシの素を入れて煮てニンジンが柔らかくなったら砂糖を入れてその後麺つゆで味を調える。
(面倒なのは数時間前にシイタケを水に漬けて戻す事)
ごぼう…の表面を剥く(こそげる)のですが、
剥いてもすぐ黒くなりごぼうを予想以上に細くする失敗をします。

おでん…これは麺つゆを薄めるだけで何も入らない。
おでんの具のダシが混じり合うのでぶつ切りで入れるだけ。

肉ジャガ…麺つゆだけでは甘みが足りないので砂糖を入れた後で麺つゆを入れる。

↑かなり適当ですが、大失敗はほとんど無い。
(何とか食べれます)


[405] こんばんは♪
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2005/12/6 (Tue.) 23:53:59
カズ公さん、こんばんは。
先日はお越しくださりありがとうございました。
高橋留美子作品がお好きとお聞きしましたので
めぞん一刻の響子さんを描いてきました。
ちょっと子供っぽくなってしまいましたが。(^^ゞ

Re:こんばんは♪
ゆにこ [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 00:41:10
わーかわいいっす!
純粋そうで、やさしそうな響子さんいいですねぇ^^

わお♪
Zono [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 01:28:57
yayakoさん、はじめまして〜^^
わ〜♪管理人さん♪かわええなぁ(笑
やわらかいタッチがぴったりはまっていますねぇ♪

仲良き事は…
カズ公 2005/12/7 (Wed.) 22:21:19
yayakoさん こちらでははじめまして

かわいい響子さんありがとう。
この絵を観た時イメージしたセリフは「仲良き事は」でした。
_________

そちらのページで何気に娘の絵を貼り付けるーみっく別館のアドレスを入れた所
テンションの高い書き込みビックリ。(ページのPRありがとう)

Re:こんばんは♪
yayako [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 23:57:38
カズ公さん、こんばんは♪
正解〜、その通りです。「仲良き事は」からの模写です♪さすがですねえ。
るーみっく別館、楽しいです♪
スピリッツ連載のカラーがいいですね。
コミックはモノクロですしね。

ゆにこさん、Zonoさん、コメントありがとうございます♪
響子さん、可愛いですよね。未だに人気衰えず。
描いていても楽しいです。(^-^)


[404] こんばんわ〜〜
*アップロード画像


ざしき 2005/12/6 (Tue.) 23:40:32
おいらの途中で放置した線画が、ちゃんとした絵になってる〜〜!!っと、大喜びしております♪この後、どうなっていくのか、スッゴク楽しみです♪
ありがとうございます〜〜♪

Re:こんばんわ〜〜
yayako [Home Page] 2005/12/6 (Tue.) 23:56:54
ざしきさん、こんばんは♪
お絵描きのペース、はやいですね。
いつもファンアジックな色使い、楽しませてもらってます。(^-^)

Re:こんばんわ〜〜
Zono [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 01:26:36
なにやら不思議な雰囲気ただよいますね〜^^;
ごくり...

寝ている間に小人クンが…
カズ公 2005/12/7 (Wed.) 22:33:32
ざしきさんが描いた線画…放置だったのですか〜
雰囲気が良く感じて線画を かっぱらって 加工しています。
なるべくざしきさんのイメージからかけ離れないように塗りたい。
寝ている間に小人が←にニヤリ

忙しいので…完成はもう少しお待ち下さい。
(明日休みを取り遊びでスキーに行きます)

Re:こんばんわ〜〜
ざしき [Home Page] 2005/12/11 (Sun.) 01:03:37
yayakoさん、zonoさん、カズ公さん、こんにちわ♪
お絵かき、なるべくマメに描くようにしてるのですが、なかなか思うようなのが描けませんw数書いて当たりを配りに回るので精一杯。いつか、思い通りに描ける様に、せめて思ったところに近いのを描ける様になりたいです♪
そして、迷いに迷ってこんな絵になるんですよwwあ、でもファンタジーはダイスキです。それも影響してるかな?ww

小人さん、楽しみにしてますよ〜〜♪ww


[403] クリスマス
*アップロード画像


こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/12/6 (Tue.) 15:37:54
クリスマスっぽい絵がやっと描けました。
でもシャツ一枚はおっただけなのでなんか寒そう・・・。
よしよしして暖めてあげて下さいな。(笑)

Re:クリスマス
カズ公 2005/12/6 (Tue.) 21:20:05
396の書き込みを抜粋→横顔は方目だけしか見えない状態よりも、少しだけ向こうの目が見えるのが好きな横顔
に反応してかいてくれたのですか?

ありがとう(この角度が好きなんだけど、自分で描くのは難しい)

もうすぐクリスマスですね〜
(あったかい雰囲気の背景)ベルやツリーが描かれているだけでクリスマスの雰囲気が出ますね。

聖なる夜にあなたは何処で誰と何をして過ごしますか?

Re:クリスマス
Zono [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 01:24:39
う〜ん♪こういうあったか〜いクリスマスを迎えたいですね^^

>聖なる夜にあなたは何処で誰と何をして過ごしますか?
え〜っと私はですね〜♪
家で家族とチキンを食べてのんぴり過ごしますw
嗚呼予定が欲しい(笑

Re:クリスマス
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 20:51:19
>聖なる夜にあなたは何処で誰と何をして過ごしますか?

ひたすらサンタさんを待っていようと思います。来るわけないけどさ・・・・(T^T)


[402] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2005/12/5 (Mon.) 16:43:41
メリクリ6
白狐&朱煉+ワニ蔵(=^▽^=;

白狐のハート穴コスの3バージョン目(=^笑^=)
ハニー的サンタコス(=^笑^=)

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/12/5 (Mon.) 21:31:31
ワニ蔵って予想以上に背が低かったんだ。
白狐と朱煉に比べてワニ蔵描くの手抜いていない?←ツッコミ

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
Zono [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 01:16:39
テンションの差がオモシロイですね^^
ワニ蔵く〜ん、
なんでそんなにキミは落ち着いているんだ(笑


[401] メリークリスマス
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2005/12/4 (Sun.) 22:03:29
カズ公さん、こういう聖夜はどう?\(~o~)/

聖なる夜は妄想の世界へ
カズ公 2005/12/5 (Mon.) 21:30:37
この娘…お尻を突き出してる〜(生唾ゴックン)
振り向いた笑顔が健康的

聖なる夜に妄想の世界へ いざなって…酒池肉林

Re:メリークリスマス
Zono [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 01:14:59
わ〜♪風邪ひいちゃいますよ♪


[400] セーラー娘(合作・塗り絵)
*アップロード画像


カズ公 2005/12/4 (Sun.) 11:10:52
飼い犬さんの線画をお借りして塗り絵

塗り絵≒合作なのかも判りませんが、
恐る恐る塗り絵を描いていましたが、最近開き直って来ました。
(塗り絵を勝手に合作と正当化している)
______________

No112の話の続き…塗り絵にはまったのはこの頃からかな?

エチャで描いた絵が出てきたので今回右端に展示(飼い犬さんゴメン)…けど見せびらかしたかった。

(最初私は線画で)響子さんが背伸びをしている所を描いたつもりが、いつの間にか下着を干している絵になったのは
(誰が物干し竿と下着を描いたのかな???)絵チャだから…

「五代さんもう。」…ツッコミ(響子さんと判ってくれた人がいたのは嬉しかったです)
____________

ただ、今でも下着を描いた人が判らない???誰?

他人の線画を塗るのはは緊張するがとても楽しい。

Re:セーラー娘(合作・塗り絵)
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/12/5 (Mon.) 20:21:52
下着を描いたのはわたしじゃないですよ〜(笑)

綺麗に塗って下さって有り難うございます。髪の毛とかすごく丁寧で、嬉しくなってしまいます。あんな雑な線画だったのに・・・σ(^◇^;)
今度また線画を放置して、塗って頂こうかなぁ・・・とか思っていたりして。(笑)

Re:セーラー娘(合作・塗り絵)
Zono [Home Page] 2005/12/7 (Wed.) 01:14:07
あの下着...ナイスコンビネーションですね^^♪



[399] オフ会(その4)小さなスケッチブック
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2005/12/4 (Sun.) 10:28:22
オフ会(その4)小さなスケッチブック

このカキコは、No376・389・391の続きですが、
主にNo376の続き(スケッチブック)になります。

オフ会のプレッシャー?お楽しみ?の中で、寄せ書き絵があると感じていたのですが…結果的には↓

スケッチブック…寄せ書き絵をする為ではなかったです?(時間が無かったから?)

持ってきたスケッチブックを見ました。(白紙のスケッチブックに描くので無く)
描いてある?貼り付けてある絵を見る
______________

厚くて小さなスケッチブック…
絵板を持っている・ページを運営していると、その人の個性とか癖がとても反映されて
レスの書き方などを楽しんでいますが…

今回見たスケッチブックは…その人のページそのものでした。
スケッチブックにはイラストだけで無く、自分が書いた絵に対するコメント・考え方がビッチリと書き込まれていて

感動・感動・感動…凄い感動

初対面で私が(ハンドルネーム)○○ですと言われても違和感があるのですが、
このスケッチブック1冊を渡されて中にある・コメント・絵・考え方を見れば違和感が一気に吹っ飛んでしまう。

これだけ書き込んであればただスキャナするだけで、大きなHPが作れるほどの膨大な量・質・考えが 詰まっている。
____________

環境・考え・結局は人…

私がネットに足を突っ込んだのは綺麗な絵を見たからです。
描き方も絵板では無く、フォトショ・絵も高解像度絵からでした。
(金銭的小遣いに余裕があったので)PCの環境を良くする事から始まりましたので、
大きな画像を観るため高解像度のモニター・高性能のPCの作成から入った(私のPC今回HOMEに貼り付けたので、気が向けば参照して下さい)

お絵かきをする人はPCも良いのを揃えている等と言う思い込みがあったのですが、
普通のPCと言うより(普通デスクトップより劣る)ノートPCを使ってお絵かき
タブレットも使わず、マウス・ノートPCのキーボードの下にあるパッドを使用してのお絵かき。

周辺環境はほんの一部分で、結局は(中身)人…
よくタブレットを持っていないから描けない等と言う人がいますが、
それはただの「言い訳」

努力とかそう言うので無く、楽しんでお絵かきを続ける事が大事と痛感。

Re:オフ会(その4)小さなスケッチブック
Zono [Home Page] 2005/12/4 (Sun.) 17:12:44
オフ会♪いいですね〜
カズ公さんの地元で開催されたのですか?
わたしも一回参加してみたいなぁ♪

Re:オフ会(その4)小さなスケッチブック
カズ公 2005/12/4 (Sun.) 17:26:04
電車で2時間程度の場所でした。

昨年の4月〜5月の約1ヶ月宇都宮に長期出張をしました。
その時Zonoさんに連絡を入れようかと思ったのですが、勇気が無かったです。

駆けつけますよ〜・笑
Zono [Home Page] 2005/12/4 (Sun.) 21:30:45
宇都宮ですか!?わ〜ご近所ですよ^^♪
声をかけて下されば駆けつけましたのに〜

私としてわ是非♪
いつかカズ公さんとオフ会やりたいです〜^^♪

↑ありがとう。
カズ公 2005/12/5 (Mon.) 21:25:22
以前のハンドルネーム(○○駅)で近くだと気が付いていました。

Re:オフ会(その4)小さなスケッチブック
Zono [Home Page] 2005/12/6 (Tue.) 00:44:56
以前のハンドルネーム...よくご存知で^^;
今思うと恥ずかしいですね(//o//)


[398] 珊瑚
*アップロード画像


カズ公 2005/12/3 (Sat.) 23:16:03
みろくさんの線画をお借りして線画を太線にしてベタで塗り…
(線画そのものやないか!!!とツッコミ入れないで〜)

ページを整理していて出てきた絵
(完璧に忘れていました…忘却の彼方に〜)

描いたのは…04年11月8日

Re:珊瑚
Zono [Home Page] 2005/12/4 (Sun.) 00:30:46
みろくさんの線画にダイナミックな筆が加わり、
なんとも味わい深いですねw♪
なんとなく初期のるーみっくに登場しそうな
力強いタッチで、とっても好きです^^

Re:珊瑚
カズ公 2005/12/4 (Sun.) 10:33:05
みろくさんの線画が原作に似せて描いていたので、ペン入れ・ベタ塗りも原作を意識して入れました。

(気が付いてくれたのが)とても嬉しいです。


[397] るーみっくページ更新PR
*アップロード画像



カズ公 [Home Page] 2005/12/3 (Sat.) 16:22:38
るーみっくページ…絵板の頂き物が散乱していた状態を
今日整理しました。

数百枚の展示絵から「るーみっく」絵を取り出し→サムネイル化→リンク貼り付けの工程の中で
数枚の展示忘れが発生しています。
(完璧な整理をするには確認作業が手間取る為、このままの展示を了承下さい)

完璧な展示よりも、楽しいページ更新をしたいと考えています。
___________

沢山の投稿ありがとうございます。
そしてこれからも(るーみっく絵以外も含め)投稿よろしくお願いします。
下記アドレスよりお入り下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/takahasi/e-009.htm

今回HOMEにるーみっくページの扉を貼り付け〜


[396] ほんとに
*アップロード画像


こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/12/1 (Thurs.) 20:57:46
ほんとにお久しぶりです。

やっと一枚お持ちする事が出来ました。
どうぞお納め下さいな〜。
それにしても横顔って難しいなぁ・・・。

Re:ほんとに
カズ公 2005/12/1 (Thurs.) 22:39:45
そちらには度々お邪魔していましたが、こちらではお久しぶりです〜
(忙しい時は、リアル優先)

柔らかい塗りの絵ですね〜(こゆきさんらしい絵)

横顔を描くのは(特に真横)難しいです。(皆が口をそろえて言うのでは?)
私が好きな横顔は方目だけしか見えない状態よりも、少しだけ向こうの目が見えるのが好きな横顔です。

Re:ほんとに
みろく [Home Page] 2005/12/1 (Thurs.) 22:45:39
>少しだけ向こうの目が見えるのが好きな横顔です。
わたしもだぁ♪


[395] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像
北海のトドラ [Home Page] 2005/12/1 (Thurs.) 16:44:55
☆お知らせ廻りです(=^_^=ヾ☆

サーバのメンテとPCのメンテ
・・ソフトの入れ替えで・・・
只今ネット復帰しました(=^_^=ヾ

2005X'mas4
フレア(サンタコス)とローゼ(トナカイ)(=^笑^=)

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2005/12/1 (Thurs.) 22:32:15
トナカイがカワイイ(トナカイの足が太めですね)

自サバのメンテお疲れ様です。
ソフトの入れ替え…運が悪ければPCの動作が不安定になる為慎重になりますね。
(メンテ中にアンケートに答えたみたいですね)

私の自作PCとても安定しています…安定している時は何もいらわないのが良いのですが、
ソフトなど定期的に更新が必要で、更新する前はバックアップをするのですが、
バックアップはかなり面倒です。

50Mbのページ容量がパンクして、このページ(300mb)に引越しして約1年
300MBあれば4〜5年は持つと思っていたのですが、今100Mbを越えています。
(スキーの動画の為に100Mb程度残しておきたい等と考えると)
すぐにページがパンクしそうです。

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
みろく [Home Page] 2005/12/1 (Thurs.) 23:29:13
こんちゃ!
フレアちゃんかわいい〜〜
ローゼ…トナカイの着ぐるみ…着ぐるみってやっぱし大変なのかなぁ?
トナカイの顔も可愛いです


[394] クラスターエッジ
*アップロード画像


みろく [Home Page] 2005/12/1 (Thurs.) 01:46:27
カズ公さんこんばんわー
新番組からクラスターエッジを描きました。あまり似てないかもですが、でもかなり紙の上で練習しました。
この番組、キャラデザが犬夜叉の菱沼さんなんですよ〜〜^^♪

Re:クラスターエッジ
カズ公 2005/12/1 (Thurs.) 21:57:22
クラスターエッジ…知らないです。

世界名作劇場の「ロミオの青い空」って知っていますか?
この絵を見たとき思い出したのがアルフレッドと言うキャラでした。
設定では髪の毛の色が黄色なので全然違うのですが、雰囲気が何となく似ていた。

Re:クラスターエッジ
みろく [Home Page] 2005/12/1 (Thurs.) 23:31:18
ロミオの青い空知ってますよ〜
アルフレド・・・すごくかわいそうなんですよね(T_T)
笠原弘子ちゃんの歌う主題歌が好きです。
♪心のブルースカイ〜〜翼で~自由に飛びたい

スパッツァ カミィーノ♪
Zono [Home Page] 2005/12/2 (Fri.) 00:39:52
クラスターエッジ...知りませんでした。
検索で公式ページを早速チェック♪
これわ面白そうですね〜♪


[393] 投稿絵11まとめました。
*アップロード画像



カズ公 2005/11/30 (Wed.) 22:12:48
絵板の更新PR

投稿絵No391〜No361(05年11月13日〜11月29日)
をまとめました。

投稿絵ありがとうございます。
↓に展示しましたので見て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-017.htm


[392] 軍艦巻き(塗り絵)
*アップロード画像


カズ公 2005/11/29 (Tue.) 21:59:09
飼い犬さんの線画をそのまま拡大して塗り絵…
くせ真似(飼い犬さんの塗り方)してみました。似ているかな?

私は塗り絵が好きなんです。
(線画のまま放置されていると、塗り絵に走るので注意)
________________

雑談…私の無知から来るのハプニング

今日は(昨日もですが)「おでん」おでんの具に少し奮発してタコを入れました。
タコは何タコを入れますか?おでんにするのなら生のタコ?蒸しタコ?酢だこ?←これはウソ
生のタコならダシが出て良いような気がしますが、蒸しダコの方が普通らしい
(今回は生タコを入れるのは未遂・蒸しタコを使用)
生のタコは魚臭くなるから避けた方が良いとの事…いつか生のタコをおでんに入れてトライしたいな〜

「シーフード焼きそば」←大失敗でした
焼きソバの麺を7玉貰ったので焼いたのですが、
具にキャベツ・豚肉・ロールイカを入れて後少し具が足りなく感じて冷凍のエビ・イカ・貝が入ったのを入れた所
焼きソバに貝が入っているのは おかしい・合わないと言われた。

シーフードラーメン・シーフードスパゲティ・シーフードピザなどがあるので、
シーフード焼きそばがあってもおかしく無いと思い作ってみたのですが、
味覚的に貝はソースよりも醤油の方が合い、貝入りの焼きソバは大失敗。
(冷凍のシーフード…エビ・イカ・貝の残りは後日カレーに使用してシーフードカレー)

Re:軍艦巻き(塗り絵)
こゆき(飼い犬) [Home Page] 2005/11/30 (Wed.) 00:50:33
うひょ〜ありがとうございます!

あっ!こちらではほんとお久しぶりです。
やっと時間が取れるようになりましたm(__)m

私の雑な線画を綺麗に塗って下さってありがとうです。嬉しいです。

シーフード焼きそば駄目でした?
なんか合いそうなきがするんだけど駄目なんだぁ・・・・。でもやってみようかな(怖い物見たさ的感覚・・・笑)

軍艦巻き
Zono [Home Page] 2005/12/2 (Fri.) 00:38:41
これわ斬新な軍艦巻きですね♪


[391] はじめてのオフ会(その3)
*アップロード画像


カズ公 2005/11/29 (Tue.) 21:43:48
絵はナウシカの胸の中に入った羨ましい生き物(フトドキ者とも言う)
テトにのり移ってナウシカの胸の中に入り込みた〜い
____________

初対面の人と長時間過ごす…(普通では考えられない行動)
オフ会の時間は10時頃〜3時過ぎと長く、5時間の間を過ごすと言うのは、
初対面の人達と何を話す?何を聞かれる?と不安が一杯でしたが、
イベントを見ると言う事もありとても短く感じました。

話の中で感じた事…
絵掲示板の書き込みから「夕食の準備」壁に描いている絵の進み具合
が気になっている事を知りましたので…

やっぱり夕食の準備を男が作るのはとても珍しい事と実感
オフ会(その4)に続く
_______________

雑談…(夕食の準備)
スーパーには男の人は少なく、買う量も少ない1人分を買っていく人が多い。
近所の主婦(子供の同級生の親や知人の嫁など)と出会い話をする
(カズ公) こんにちは〜
(近所の主婦)また合ったな。何買ったの?
(カズ公) 菓子パン・食パン・袋パン・牛乳・大根・ジャガイモ・シーチキン・とうもろこし缶詰・かまぼこ
(近所の主婦)今日何作るの?
(カズ公)じゃが芋サラダと味噌汁…味噌汁の具は大根・あげ・わかめを入れる〜
(近所の主婦)すごいな〜
(カズ公)  さよなら〜

義姉・義母には、スーパーで出会うと料理の方法を色々と聞くのですが、
近所の主婦に聞かれると恥ずかしく感じる時がある。

オールドタイマー絵板過去ログデーター


  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1