オールドタイマー(過去ログデーター)
No.660〜631(06年7月25日〜6月28日)

オールドタイマー絵板扉

No1020〜991  No990〜961  No960〜931 No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 



[659] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/7/25 (Tue.) 15:45:48
スーパーライドロンと同じくオリメカ・
スペースジャガーです^^/
・・・といっても・・・
「謎の円盤UFO」の
インターセプターに似てたりしますが(=^_^=;

ちなみに女性陣には、ダチョーンを投稿してます(=^笑^=)

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/7/25 (Tue.) 21:35:37
こんばんは トドラさん
ダチョーンも見ました。(一輪車がユニーク)

この3Dパッと観た時インターセプターだと思ったのですが…オリメカだったのですか。

筒が主体のスペースジャガーとダチョーンを見比べて…
ダチョーンの方が時間と労力を費やしているようですね。
教えて…ダチョーンに乗っている女の子も自作ですか?

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
北海のトドラ [Home Page] 2006/7/25 (Tue.) 21:54:56
ダチョーンのキャラは
シェードR2時代のRYOKOを流用してます^^;
猫耳とコスは自作です^^;
オリキャラのレイと似てたので
3Dの耳っ娘をレイと名づけました(=^笑^=)


[658] 頂き物20展示のお知らせ。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/7/23 (Sun.) 19:30:16
No637〜611をまとめました。
(下記アドレスよりお入り下さい)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-30.htm
皆さんの投稿に感謝。
____________

快調 快調 会長 怪鳥…(雑談です)

LAN設定が終わって快調にネット巡回をしています。
(こんなに快調になるのなら、もっと早く交換するべきだった)
_________

私が作りたいホームページは「お絵かき」中心のホームページですが、今回トラブルから脱線 (PC工房 的な事を書き込み)

PCの能力が06年後半〜07年前半にかけて、高性能化・低価格化の速度が早くなりそう。

数ヵ月後にはインテルLGA775系のCPU選択に幅が出て低価格と高価格で能力差が2倍前後になると予想されています。
(低価格ならセレロン3Ghz¥5000前後・中程度ペンティアムD¥20000前後・高価格コア2ディユオ)

安物自作PC派にとって選択範囲が広がるのはとても嬉しい事…
最近発表されたインテル965系チップセット搭載マザーボードを買えば、上記のCPUが問題なく動作する為
とりあえず安物CPUを買って1〜2年先に高価格CPUが安くなったら交換と
色々と予算に合わせて計画出来ます。
_______________

単なる計画ですが…
私が今使用しているPCは、(Pen4)2,4Ghzですので約2倍の能力を持ったPCを作りたいと考えた時
ペンティアムD940を使用すれば2倍程度のPCが作れると思っています。

新しく作ったPCを2年程度使用して、改造するのは、7月末〜8月に発売される高性能CPUの上位モデルが3Ghz程度
(ペンティアムD940の約180%の能力を予想)が使用出来ると思うので、それに交換したい等と考えています。
(その時OSもXPからVistaに変える予定)

そうすれば、安くて比較的高性能なPCを4年程度交換せず長〜〜く使える。

[657] ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/7/23 (Sun.) 19:15:52
1週間かかってやっと完成した
スーパーライドロンです(=^_^=;

3Dソフトを使いこなせるようになりたくて
こんなことばかりやってます(^▽^;
ちなみに画像は、3枚を1枚に納めてあります(=^_^=ヾ

Re:ばんわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/7/23 (Sun.) 21:20:40
こんばんは〜 トドラさん。
空飛ぶバイクですか…
3DCG使い慣れてきたみたいですね〜(凄いや)
トドラ星で、ターボ君の実験室…インタビューコーナーかなり増えてきましたね。
一番驚いた(面白く感じた)のは、ケイのインタビュー「付け毛」もですが、ターボの羽の中も…以前の「酉年」年賀マンガでミサイル発射を思い出したよ。


[656] 暑中お見舞い。
*アップロード画像


こゆき [Home Page] 2006/7/23 (Sun.) 13:31:20
こんにちは。
こちらはこのところ雨続きですが、
そちらの天候は如何でしょうか?

先ほど、やっと描き上がったものを
暑中見舞いにしました。
お受け取り下さいマセ♪

Re:暑中お見舞い。
カズ公 2006/7/23 (Sun.) 21:36:21
こちらもまだまだ雨が続いていますが、大雨で怖いとか言うのはありません。
以前(04年10月)家の前の川が溢れた事がありましたが、
写真に撮り町内会に報告した事により、川下のため池の水位を低く管理する事に成功。溢れなくなりました。

苦情とか陳情に証拠写真を撮る事により、町を動かし、市を通じて、ため池管理の下流町の考えを変える事に成功したようです。
証拠写真は下記アドレス
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-044.jpg

これからが夏本番 暑中見舞いありがとう。


[655] やっとで完了
*アップロード画像


カズ公 2006/7/22 (Sat.) 17:52:25
無線LANの設定がやっとで終了しました。
今回ウィルスソフト(ファイヤーウォール)とか古いドライバーのアンインストール&インストールやバックアップに予想以上にてこずった。

今のPC…3年以上安定して動いているので、アンインストール&インストールやバックアップに慎重になり、不調でも騙し騙し使用していたのが問題を長期化させた原因だと反省。
(ダメだと思っていても、判断と対策を先延ばし、結局時間を無駄にした)

(PC不調でレスが遅れていた時も)掲示板は観ていました、絵の投稿やレスは嬉しかったです。

5年の差
カズ公 2006/7/22 (Sat.) 17:59:54
画像は、新旧無線LANの親機・子機です。
左から古い無線LAN親機・新しい親機 右上が古い子機 右下が新しい子機。

大きさが親機で約半分 子機は1/10程度に小さくなっています。
通信速度も11mbps 54mbpsと約5倍の速さ。値段は親機4万円が7000円(子機を2つ増設したので1万3000円)と1/5の値段に。

ネット環境の変化は凄いと実感。

復活おめでとうございます!
こゆき [Home Page] 2006/7/23 (Sun.) 00:30:37
私なら専門の方に泣きついてしまいますよ。
よくご自身で直されましたね〜〜。

ともあれ、復活おめでとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いします!!!


[654] 暑中お見舞い
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/7/20 (Thurs.) 00:07:48
暑中お見舞いイラストを描いたのでお届け♪
毎日暑いですね!ここ2〜3日は大雨で大変な
地方もありますが…;

これから夏本番!乗り切っていきましょう♪

Re:暑中お見舞い
カズ公 2006/7/22 (Sat.) 17:36:24
ゴクッ オイシそう。(女の子じゃなくてフルーツパフェが)

キャミソールの活発そうな娘さんいいなぁ

暑中見舞いありがとう 夏本番です。

大きなサイズ頂きます。
カズ公 2006/7/29 (Sat.) 21:58:14
ゆにこーんぎやろっぷにてフリー配布の大きなサイズを
頂き物21にhttp://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-31.htm
大きなサイズはこちらとしてhttp://kazukou.sakura.ne.jp/main/654l.jpg
頂きました。


[653] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/7/18 (Tue.) 22:43:46
動物の耳、時折無闇に取り付けたくなります(笑)
なんか好きですw

Re:こんちゃ
カズ公 2006/7/22 (Sat.) 17:31:16
こんちゃ

動物の耳とかシッポの取り付け位置は???

びみょーですが、特にシッポ…???付いているんじゃなくて
刺さっている!!!(失礼)等とみてしまう。

Re:こんちゃ
Zono [Home Page] 2006/7/22 (Sat.) 21:07:20
いやいや生えているんですよ〜^^♪
猫耳、犬耳、、、うさぎのお耳も(笑)


[652] 昨日買った物…
*アップロード画像


カズ公 2006/7/17 (Mon.) 21:40:16
レス遅れています(もう少しお待ち下さい)
_____________

無線LANの調子が悪く昨日レスを入れている途中!!!(LANと)私の心がプチッと切れてしまい
衝動的に買った代物です(\13000)真ん中の箱が無線LAN親機とPCカードタイプの子機セット
左右の箱がUSBタイプの子機(親機1台・子機3台になります)

今使用している無線LAN…(01年6月購入した物で)現在子機がてに入らない為
娘のノートPC・親のノートPCは有線LANを使用…
(オカシイですね移動し難いデスクトップPCが無線LAN移動が簡単なノートPCが有線LANだなんて)

親がネットをする時は、PCをゴソゴソとこちらの部屋まで持ってきてネットをしている。
05年秋製  NEC ラビィ   OS:XP セレロンM1,3Ghz  はバッテリーが長持ちしますが
それでも長時間接続していると警告音!!!慌てて電源を差し込む問題が発生。
(私の食卓のイスを取られるのも問題)

調子が悪くなった無線LANの交換時期と考えています。(まだ箱から出していない)旧無線LANを使用

旧無線LAN…店員さんが、電波は横に飛び易く、上には飛びにくいので、
1階と2階で使う時は親機を横にして使用する事を勧められ実行中
今の所(不安定になる)問題は発生していません。

Re:昨日買った物…
Zono [Home Page] 2006/7/18 (Tue.) 01:36:11
あ!!この箱、電機屋さんに置いてあるのを見たことありますよ♪
(↑ほんと、この程度の知識というか認識なものですみません^^;)
これはなかなかの太っ腹なお買い物ですね!!

カズ公さんのパソ環境がはやく安定なさるのを祈っています^^
知識がなく祈るしか出来ませんですみませ〜ん(苦笑)

Re:昨日買った物…
カズ公 2006/7/22 (Sat.) 16:42:04
今日やっとで新しい無線LANに変更しました。
ウィルスソフトも、買い替え(バスターからソースネクスト)…2台で2900円とランニングコストが安くなりそうなので。

バックアップや、アンインストール&インストール結構時間が掛かり面倒。


[651] 暑中お見舞いです。
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2006/7/16 (Sun.) 15:14:36
なにごとも、早め用意周到なわたくしでございまして・・
いよいよ、かような季節に突入ですね。。
暑いのは、ほんとにつらいのですが、常夏のリゾートホテルのエアコンの効いたラウンジから、ビーチのお嬢様方を拝見する・・のなら歓迎ですな。。\(~o~)/

Re:暑中お見舞いです。
Zono [Home Page] 2006/7/18 (Tue.) 01:43:52
大胆なおじゃうさんですね〜(//o//)ボンッ
前面の綺麗な葉っぱがニクイです(笑)
みえそでみえない...極意ですね^^

Re:暑中お見舞いです。
カズ公 2006/7/22 (Sat.) 16:10:24
こんにちは〜だっちゃん 裸娘(暑中見舞い)ありがとう。

毎日が暑くて暑くて(特に先先週はキツカッタ)
体調不調に陥りやすい日が続いています。

セミヌード…葉っぱは最後の自主規制ですか。


[650] 3ページ目
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/7/16 (Sun.) 01:08:15
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なぜかだんだんと画像サイズが重く;
やっぱりランスの邪魔が入ってこんな感じにw
最初結構シリアス路線のつもりだったんですが
結局はギャグっぽくなってしまうのでした…^^;

ランスは二人の仲を認めてはいるのですが
目の前で見せ付けられるのはイヤなようです…

Re:3ページ目
Zono [Home Page] 2006/7/18 (Tue.) 01:40:50
カズ公さん先れすですみません^^;

お♪シスコン発見♪(笑)
あちらこちらで、様々な駆け引きが勃発ですね^^
キャラクターが動いてる...当たり前な事なのかもしれませんが^^;
なんだか、そんな風にとても感じています。
どんな風に動き出すのか、楽しみにしていま〜す。

Re:3ページ目
カズ公 2006/7/22 (Sat.) 15:07:07
画像が重く…100kbを超えちゃいましたね。
この掲示板は、150Kbまでは縮小画面にならないように設定しています。


[649] PC不調です

カズ公 2006/7/15 (Sat.) 22:29:02
PCが不調になっています。
タスクマネージャーのパフォーマンスでCPU使用率が100%近くになる事が多い
ネットが切断されるされる時が多い
事象が発生しています。


Re:PC不調です
Zono [Home Page] 2006/7/16 (Sun.) 00:48:15
パソコンでエラーが起こると
おいらの思考停止しちゃいます(苦笑)
なにがなにやら、ほんと混乱状態ですよ(汗)

タスクマネージャー?しーぴーゆー使用率?(゚w゚;
、、、Zonoを強制終了します...なんて^^;

もっと勉強しないとなぁ

Re:PC不調です
ゆにこ [Home Page] 2006/7/16 (Sun.) 01:09:07
うわーお早い復帰をお待ちしております…
私はPC関係はド素人ですので何の力にもなれませんが><;

USBポートを差し換えたら…
カズ公 2006/7/16 (Sun.) 09:51:47
試行錯誤しながら無線LANのUSBポートを差し換えたら(とりあえず)安定して繋がっているみたいです。
マウスをUSBマウスから普通のマウスに交換したからかも?

昨日は???ウィルスにヤラレタのではないかとCドライブのウィルス検索をしたり、
無線LANの親機をPCのすぐ横で動かしたりしましたが、(親機をすご横に置いても)無線LANが安定せずネット接続中に切れる状態が発生。
 仕方なく今日新しく無線LANを買い換えようと考えていたのですが、
USBポートを差し換えてたら、何故か快調に動いているのでこのまま様子をみます。

(USBポートの差し込み方は何度も確認していたので)推測ですが、PCIスロット接続のUSBの
電源供給が弱かったのが原因と思われます。無線LANをUSB2,0から低速USBに差し換えたら直った。

CPU使用率が異常に高くなったのは、無線LANが動いたり止まったり不安定な動作をした為
(その接続の為)使用率が高くなったと推測。

Winのタスクマネージャー…(コントロール+ALT+DEL)強制終了の一歩手前のやつ
使用アプリケーションの実行状況・メモリー使用量・CPU使用率・ネットワーク速度を調べるのにとても便利。

Zonoも…(コントロール+ALT+DEL)!?
Zono [Home Page] 2006/7/17 (Mon.) 00:23:11
おろろ^^;むずかしい...
読んでいておいらも強制終了一歩手前ですね(汗)

Re:PC不調です
カズ公 2006/7/17 (Mon.) 21:09:25
追記…
手遅れかも判りませんが、コントロール+AltDelは、XPではタスクマネージャーを動かしますが、(Win)me・98・95は強制終了しますので(Me・98・95)を使用の方は実行しないで下さい。

ネット接続まだ不安定です…昨日のAM10時頃レスを入れている最中にネット落ち
ガーン

セーフでした(笑)
Zono [Home Page] 2006/7/18 (Tue.) 01:46:05
やってみようかと思って、キーの組み合わせをこちらを覗きにきたら
カズ公さんの書き込みを拝見しました^^;


[648] ベタベタにしてみましたw
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/7/15 (Sat.) 01:11:49
第46題「足跡」の補足的な番外編です。

これまで仲間としてずっと一緒に旅をしてきたタニア達と別行動になる事に
ちょっぴり疎外感を感じて寂しい気持ちのレオ…
すぐ横にいるファニーの声さえ聞こえなくて…

ってか必要以上に甘い雰囲気になってしまって申し訳ない…
つづきます(制作中です)

ファニーのキャラって…すっごくウザク感じるかかわいいと思えるか…
ギリギリのラインじゃないかと描いてて思いましたw

Re:ベタベタにしてみましたw
ゆにこ [Home Page] 2006/7/15 (Sat.) 01:13:50
>Zonoさん
下でもコメントたくさんありがとうございました^^
結構ヌケキャラ多いかもしれません…w
本編はいたってまじめーに書いてるつもりなんですけどね…
私も小市民なのでこういうオチになるんでしょう〜

Re:ベタベタにしてみましたw
Zono [Home Page] 2006/7/17 (Mon.) 00:26:30
物語に登場するキャラクターの
ひとりひとりがとっても魅力いっはいですよね^^
どこか遠い国のファンタジーなんだけれど
なぜかとっても身近に感じられる部分があって
なおさら親近感がわくみたいれす♪

Re:ベタベタにしてみましたw
カズ公 2006/7/22 (Sat.) 16:24:31
実はこの絵に数回レスを入れていたのですが、送信段階でネット落ちしていました。
___________

「お題」本編では、家族・恋人が囚われの身や石像になり、住民が仮死状態になってキツイ状態ですが、
大事な事は、ソレはソレ コレはコレと言うことで、戦いとか捜索の中でもベタベタを楽しむのが面白いですね〜
_____________

Zonoさん沢山のレスありがとう。
今、夏休みなのかな?(羨ましい)

物語を読んでその作者と(ネットで)お話出来るのは最高。

しかも配達してくれるのは嬉しいです。


[647] 番外編今回はちょっぴり真面目かも?
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/7/14 (Fri.) 03:00:31
第46題「足跡」の補足的な番外編です。
一同が妖精の大樹に集まって2チームに分かれる事になりまして
レオとファニーはレックス、アニタ、ランスと共に
人魚の入り江へとタニア達とは別行動をとることに
決ったのでした…

本編では全く触れなかったレオとファニーのお話おば…
つづきますw

Re:番外編今回はちょっぴり真面目かも?
カズ公 2006/7/14 (Fri.) 22:12:43
以前アニタ、ファニー、ランス、レックスでチームを組んでいて、そこにファニーとラブラブなレオが入ったのは当然のような気がしますが何をイラついているのか不思議。
番外編か次の「成長する種」では、レオとファニーがベタベタになるのかな?


[645] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/7/13 (Thurs.) 16:47:52
暑中お見舞い申し上げます(= ̄▽ ̄=)/
これからが夏本番^^;
頑張ってのりきりましょう(=^▽^=)/

巡回サイトが多くて文章がコピペになってます(=^_^=;

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 2006/7/13 (Thurs.) 22:39:06
焼酎見舞い・書中見舞い・暑中見舞いありがとう。
(私は残暑見舞い?初秋見舞い???になりそう)
____________

今日の3人の絵…配布順番が「しいたけの部屋」と同じだ〜
間違って「しいたけの部屋」の方にレスを入れる所だった。
_____________

仕事…(雑談)
暑くて熱くて厚くて頭がボーっとして今日は大失敗(注意:暑いと言うのは言い訳単なる大失敗)
ハッと気が付いたときには、どうにもならない状態で、廃品を1台作りました。

仕事が終わり始末書の作成・提出…周りの人に大迷惑

豹柄→虎縞→...
Zono [Home Page] 2006/7/14 (Fri.) 16:13:12
おぉ!!すりぃでぃ♪
色々な表現が出来そうで面白そうですね^^

豹柄のおんなのこ...豹柄...豹柄...ぶつぶつ...
なんだか虎縞の女の子が描きたくなってきました(笑)


[644] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/7/12 (Wed.) 23:57:33
夏の風物詩、浴衣を描いてみました♪
やっぱり、夏は浴衣ですよね〜〜w

Re:こんちゃ
カズ公 2006/7/13 (Thurs.) 22:17:49
前がはだけた浴衣姿のセクシー娘…
背景はすだれに朝顔 夏です

暑い日が続いて仕事で大汗
バテないようにしたいのですが、バテてしまいそう。

Re:こんちゃ
Zono [Home Page] 2006/7/14 (Fri.) 16:04:49
ここのところめっぽう暑い...
じとじとじめじめ...暑いですねぇ--;
わお♪ざしきさん^^
涼しげですが〜なんだかとっても熱くなっちいますね〜(//0//)

ざしきさん、ご自宅HP(!?)でお絵描き練習すごいなさってますね〜
おいらも頑張らにゃあにゃあ♪


[643] お久しぶりで・・・・
*アップロード画像


こゆき [Home Page] 2006/7/12 (Wed.) 23:50:40
・・・ございますm(__)m


いや〜、ほんと久しぶりに
ちゃんと描きました。
ちゃんと・・・って言っても、
やっぱり腐れ絵なんですよねぇ。
えへへ。

それにしてもクッキーが残っていてホッとしました♪

Re:お久しぶりで・・・・
カズ公 2006/7/13 (Thurs.) 21:58:24
こゆきさん 久しぶり。

腐れ絵…こゆきさんの気持ちの中では服を着ている方の人も脱がせたかったのでは??エグくなる?(失礼)

管理人が喜ぶ絵と自分が描きたい絵とが
違うと思われる時、自分が描きたい絵を選択するのが「絵板」を長続きさせる秘訣なのだと思います。

リンクページHN変更しました。

Re:お久しぶりで・・・・
Zono [Home Page] 2006/7/14 (Fri.) 15:59:53
こゆきさ〜ん、どうも〜ご無沙汰してます
これはうへへ〜♪なイラストですね〜^^
おいら、こゆきさんのうへへ絵を見ていると
不思議と癒されるのですよね〜...なんでだろう(笑)

>脱がせたい
カズ公さん、これはこれで〜(笑)

Re:お久しぶりで・・・・
こゆき [Home Page] 2006/7/15 (Sat.) 06:03:35
>カズ公さん

HN変更、お世話をお掛けしましたm(__)m
もうね、私はこういうタイプの絵しか
描けない(指が・・・指が、こういう風にしか動いてくれない)とわかっているので、
せめてグロくならないように、だけ思っています。なので、楽しいです。有り難うございます!

>Zonoさん
お久しぶりです!
Zonoさんのサイトが開けない・・・と思っていたのですが、お引っ越しされていたのですね!知りませんでした。
またお邪魔させて頂きますね。
癒されると書いて下さって、すごく嬉しいです!

Re:お久しぶりで・・・・
Zono [Home Page] 2006/7/17 (Mon.) 00:19:58
夜逃げしますた


[642] 番外編コミックその3(完結)
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/7/12 (Wed.) 23:07:29
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
その3できました〜完結!

結局ヒューバートの八つ当たりで大混乱のヴァルでした…
ヒューバートを疑わないあたりがヴァルらしいかもw
フェイは完全に寝ぼけてるっぽい…

*ヴァルはおっしゃるとおりお気に入りキャラだったりしますw
後、レオもお気に入りvちょっと抜けてるキャラ好みなのでしょうかね?w

Re:番外編コミックその3(完結)
カズ公 2006/7/13 (Thurs.) 22:12:36
お題…登場人物の欄が30人を超えていますね。(100話で登場人物が100人になったりして)
無責任な占い…能力の高い魔法使いの占いだと、どうしても信じ易いと思います。

Re:番外編コミックその3(完結)
Zono [Home Page] 2006/7/14 (Fri.) 15:54:39
この展開(笑)
慌てっぷりが〜たまらないてすね♪
遠い存在なのに〜なんだか親近感がわきます〜^^


[641] 番外編コミックその2
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/7/12 (Wed.) 09:18:34
続きですー

結局夢オチかよ!って感じですが
次で終わりますw

なにげにヒューバートったらヴァルに対して失礼ですw
しかも八つ当たり?

Re:番外編コミックその2
カズ公 2006/7/12 (Wed.) 21:59:26
こんばんはゆにこさん。
昨日の仕事が(残業が多く)きつくてPCに触る余裕も無かったので2枚のコミックをまとめて観ています。
八つ当たり…オチが気になる。(多分完成しているんだろうな)
1枚目のレス…昨日観ていたら多分ヴァルが男前でレスを入れたろうな。

Re:番外編コミックその2
Zono [Home Page] 2006/7/14 (Fri.) 15:51:15
こんにちわ〜^^ゆにこさんのキャラクター達
ヒューバードをはじめみんなとってもにカッコイイのに
こういうかわいくて、ちょっと小市民的な(!?)ところもあって
とっても魅力的に感じます〜^^

なんだか友達になれそうな気がしますね(笑)


[640] 番外編なのです
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/7/11 (Tue.) 21:07:20
『ある物語』の番外編コミック描いてます
(全3ページ予定)
pukiさんから頂いた「ある物語」のイラストを受けての
コミックネタとなっております。
http://members7.tsukaeru.net/yuniko/fantasy/pre01.htm

衝撃の告白をタニアから聞いたヒューバート!どうする!?(おおげさ)
ってことで…つづくのでしたw

Re:番外編なのです
カズ公 [Home Page] 2006/7/12 (Wed.) 21:49:53
ヴァルがオモイッキリ男前に描かれていますね〜
(実はゆにこさんが一番気にいっているキャラだったりして)
フェイの占い相談室…掲示板で以前観ていました。
(灰色の)石像をライオネルと気が付かず
文も読んでいなかったのですが、意味を理解して大笑い。
こんなリンク貼り付けは(判りやすくて)大好きです。


[639] こんちゃ!
[作者検索] *アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/7/10 (Mon.) 22:34:07
最近ドラゴンボールキャラをよく描いてます。
最近の漫画、読みはしてもアニメはやってる時間に家に居たためしがないので、まるで見なくなりました。
遠い記憶を発掘しては描いてます(笑)

Re:こんちゃ!
カズ公 [Home Page] 2006/7/10 (Mon.) 22:49:58
ざしきさんらしい伍空ですね。(何かカワイィ感じ)

初期の頃DB楽しく観ていたのですが、
亀仙人が物凄く弱くなった頃からジャンプを買わなくなり、あまり観なくなりました。


[638] タブレットが不調
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/7/10 (Mon.) 22:22:34
絵は数年前に描いたアナログ絵。
(以前この掲示板に置いている可能性もありますが)
まだこの掲示板には置いていないと思う。
_________________

最近、タブレットが不調です。
6月18日にこの絵板に直描きした時は問題なかったのですが、
タブレットがネットを嫌うようになりました。
症状…IEを動かすとタブレットの動作範囲がメインモニターからサブモニターに移動する症状。
フォトショや他のソフトを動かす時にはメインモニターでタブレットが使用出来るのですが、
IEを動かした途端タブレットのカーソルがサブモニターに移動…

何故???訳判らない動きをしています。
_____________

(ドライバーが行方不明なのですが)
タブレットドライバーのアンインストール&インストールも視野に入れて修理を予定。

Re:タブレットが不調
カズ公 [Home Page] 2006/7/10 (Mon.) 22:45:27
原因不明の不調が、何故か直った???

Re:タブレットが不調
Zono [Home Page] 2006/7/14 (Fri.) 16:16:10
私が使っているのもなんだか調子良くないんです--;
すごく小さいサイズの物(20cm四方)なので〜
この際...大きいやつを購入したところですが...


[637] 水着娘
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2006/7/8 (Sat.) 04:22:28
カズ公さん、先日はご訪問
ありがとうございました。
七夕もあいにくのお天気で
星も見えない夜となりましたが
そちらは、如何でしたか?
日付も変わってしまいましたが
せめて絵で星空をと今回は
こんなの描いちゃったので
こちらにも お持ちしました。

Re:水着娘
カズ公 [Home Page] 2006/7/8 (Sat.) 12:47:44
夜の海に水着娘がこっちを見て微笑んでいる〜
しかも雰囲気が「何でもOK」な感じのシチュエーション。

色々と妄想…ここから先の(妄想を書き込むのは)ヤバイ・危ない〜


[636] 七夕
*アップロード画像


ゆにこ [Home Page] 2006/7/8 (Sat.) 01:45:18
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
七夕をテーマに描きましたのでお届け♪
時間過ぎちゃってますがががが;

短冊にお願い事何書こっかなぁ〜?って感じですハイb
女の子いなくてすいませんw

拍手で「ある物語」の感想入れてくださって
ありがとうございました^^ノ

Re:七夕
カズ公 [Home Page] 2006/7/8 (Sat.) 12:29:21
昨日は…夕食を私が作る約束で、仕事が終わり大急ぎでSCへお買い物。
SCでは七夕イベントが行われ短冊にいろいろな願い事が書かれていました。
_________________

SCで夕食の おかずを考えていたら、
ケンタッキーのチキンバスケットが食べたくなり、確かあったなと思いケンタッキーと思った所に行くと!!!
そこはミスタードーナッツだったのにガーン。
SCの店舗地図でケンタッキーが無かった事を確認…
帰りの足の重い事重い事
仕方なくジャスコで買い物…
買ったのは、カボチャ・パン・牛乳・(3倍酢)もずく・きゅうり2本・酢タコ200グラム・ちくわ

家に帰り夕食の準備
買った物の整理して流し台に向かうと、カラの炊飯釜が水に浸かっている!!!
これは嫁が御飯を炊くのを単に忘れたのかそれとも嫌がらせか?などと考えながら
大慌てで米をかして炊飯準備(早炊きモード)

買い物を見れば想像できると思いますが、
カボチャ煮…カボチャを切り、熱湯にカボチャを入れある程度柔らかくなったら麺つゆで適当に味付け。
酢の物…きゅうりをスライス 酢ダコをぶつ切り もずく(三倍酢)にほり込めば出来上がり。
これだけでは少しおかずが足らなく感じたのでゴソゴソと食料庫を探してみつけた高野豆腐を戻して
麺つゆで味付け三品を作って出来上がり。
出来上がると緊張が取れてドッと疲れが出たので、犬の散歩は娘にお願い。
______________

ケンタッキーのチキンバスケットが食べたかったな〜
(御飯は単に炊き忘れただけでした)


[635] ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/7/6 (Thurs.) 09:56:52
2006夏11
七夕織姫〜ズ(=^笑^=)

願望そのまんま・・・(= ̄爆 ̄=)

Re:ちわ〜(= ̄▽ ̄=)/
カズ公 [Home Page] 2006/7/6 (Thurs.) 21:20:58
こんばんは トドラさん

織姫&彦星???
織姫様が4人もいる〜
トドラさんの願望って彦星のハーレムだったのですね。


[634] うる☆やつら?


みほりぃ [Home Page] 2006/7/5 (Wed.) 00:18:49
こんばんは!
先日は私のサイトに遊びに来てくださってありがとうございました!!
お返事が遅くなったお詫びと、ご挨拶を兼ねて、
早速お絵かきさせていただきました。(* ̄∇ ̄*)

カズ公さんとは、好きな漫画が似てますね〜。σ( ̄∇ ̄*)
私も高橋留美子さんが大好きで、独身の頃は、高橋さんのコミックはぜーんぶ集めてましたよ。
こちらのサイトでその頃のことを思い出して、あまりの懐かしさにラムちゃん描かせていただきました♪
彼女を描いたのは何年ぶりだろう・・・もう思い出せないくらい昔・・・( ̄∇ ̄;ゞ

ところで、カズ公さんのパソコンがずらーっと並べてある写真を見たのですが、
そのうち2台のデスクトップの壁紙、あれはもしや「KAGAYA」さんの絵でしょうか?

Re:うる☆やつら?
カズ公 [Home Page] 2006/7/5 (Wed.) 22:54:00
みほりいさんはじめまして。
熱い書き込みと直描きありがとう。(勇気を出して感想を書いて良かったです)
この掲示板は、生描きにこだわらないで画像のUPロードを歓迎していますが、
直描きはやっぱり嬉しいですね。
ラムのサイズに比べあたるの小さい事…描画時間比はラム70%あたる10%背景20%程度などと推測。
_________

壁紙は、KAGAYA画伯の壁紙です。(星座アートの世界)
私は、KAGAYA画伯が運営する公式ホームページに多数の書き込みをしていて、
共に数年前の書き込みですが「公式KAGAYAページ」に今でも残っていますので観て下さい。
壁紙作品集の体験感想 壁紙作品集(〜星座アートの世界〜)公式ページの感想
http://www.kagayastudio.com/now/product_info/wallpaper_cd/kansou/kansou_all.html

KAGAYA掲示板への書き込み→KAGAYA画伯のレス(2002/06/02 (日) 11:38 )の書き込み
http://www.kagayastudio.com/now/qa/kansou.html
(レスが嬉しかったので私のページにも残しました)
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/kagaya.htm

版画展・サイン会にも数回行っています…

サイン会 (私はアーチクラブ会員なので比較的優先順位が高く)
私のテーブルに座ってのお話(04年2月8日)が出来ました(多分数分ですがとても緊張しました)
その時のサインは宝物として大事に残っています

アーチクラブ…版画の販売会社

Re:うる☆やつら?
みほりぃ [Home Page] 2006/7/6 (Thurs.) 02:27:32
おほほほ。あたるくんの比率はもっと小さくて5%に満たないかと。( ̄∇ ̄;ゞ
あたるの独特の髪型はどうしても真似できないので、ささっと描いてごまかしました。(笑)

ああやっぱりKAGAYAさんでしたね!
私は以前、友人に教えてもらって初めてKAGAYAさんの絵を見て、すごく感動したことを覚えてます。だからすぐにわかりましたよ。
私は掲示板に書き込むほどの勇気はなかったのですが、カズ公さんはとても熱心なファンなのですね。書き込みも読みました。
サイン会ちょっと羨ましいかも。(* ̄m ̄*)


[633] こんにちわ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/7/4 (Tue.) 00:28:51
この間、でっかいレモンを見かけました。
普通のの倍くらいありそうなヤツ。
味違うんでしょうかねぇ?
買ったところで、酸っぱいとしか分かりそうもないので、あえて買いませんでしたが。
あんな大きいの何に使うんだろう?
贈答用??ママレード用?掘りぬいてシャーベットの器にでもするんだろうか??謎でしたw

Re:こんにちわ
カズ公 [Home Page] 2006/7/5 (Wed.) 22:24:38
(上の新しい来訪者の熱いカキコに内心ワクワクしながら)
でっかいレモン…
から揚げにレモン汁をかけるのは好きですが、レモンは苦手です。(酸っぱすぎて食べ物と思っていない)
男の頭や手のサイズと比較して…デカイですね

風邪…完治しました。

Re:こんにちわ
ざしき [Home Page] 2006/7/7 (Fri.) 20:54:45
風邪、完治おめでとうございます♪
あははw
ネットの世界では色々な方と出会えて、とても楽しいですね♪


[632] ヒェー助けて〜勘弁して〜(ファイバースコープ)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/7/2 (Sun.) 14:08:12
昨日は…
いつものページ巡回(「THE 絵描き人」リング)から少し外れてあちらこちらの「お絵かき掲示板」中心ページをウロウロ。

気が付いた事…
やっぱり「お絵かき掲示板」は女性の参加が圧倒的そして、
ファンページの絵板より、オリジナル系の絵板の方が綺麗な人が多いと実感。

綺麗だな〜と思い感想を入れたいと思う絵がほとんど女性で、はじめまして…と
カキコしにくいな〜等と考えほとんどromのみでしたが、やっぱり綺麗な絵を見るのは楽しい。
(PCに電源を入れたのは昼過ぎだったのに、ハッと気が付くと夕食の時間となっていました)
_____________

耳鼻咽喉科に行って来ました。
鼻の穴からいきなりファイバースコープを突っ込まれ医者に「イーッ」と言って
つばを飲み込んで等と言われイタイイタイと思いながら言われた通りの事をしました。

気管支を覗くファイバースコープ…(胃カメラの細いやつ)
痛いイタイ(心の中で助けて〜と叫んでいた)と思っているのをお構いナシに
グイグイ体の中に入れていきます。
(ファイバースコープの先っちょが今胸の辺りとか判る)
あの長い管がほとんど鼻の中に入った時はオドロキでした。

終わった後の医者との会話…
カズ公…「先生お願いだから心の準備をしてから入れてよ〜」
医者… 「ファイバースコープを入れると知ったら大抵の患者が診察に来なくなる」
との回答…(多分私もファイバースコープを入れられるのを知っていたら我慢していただろうな)

診察結果…
「喉の入り口あたりはあまり赤く無いが、奥の方がかなり赤い」(4〜5日で良くなるとの答え)
薬をもらって帰宅…(もうファイバースコープは勘弁勘弁)

Zono
Zono [Home Page] 2006/7/2 (Sun.) 23:23:57
色々なお絵描き掲示板を渡り歩いてみると〜
それぞれに素敵な個性があって見ているだけで
楽しい気分になります〜^^

今、またちょっとお絵描き休憩中ですが。
見ていると自分も書きたくなってきてウズウズしますね^^;

カズ公さんのこちらの掲示板を拝見しながら
いつもウズウズしています(笑)


[631] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/6/28 (Wed.) 00:01:09
風邪、大分よくなられたようですね。
ご無理はなさらないでください。
職場でも寝込む人出てます。
雨に濡れて、あるいは汗かきまくって、その後クーラーってのが敗因っぽいかんじ。
おいらも気をつけなくちゃな〜

最近線画ばかりなので、せめて背景に色つけとけ!っと塗りつぶしたんですが、なんか物足りないっと遊んでいるうちにこんなことに(笑)
しかも、面白くて、なんか既に何枚か遊んじゃってるんですよ。
普通の絵が益々遠ざかってます(笑

Re:こんちゃ
カズ公 2006/6/28 (Wed.) 21:59:31
こんばんは ざしきさん
サンジのような男ですね。緑色の肌と影がナンとも濃い〜わ

風邪とかインフルエンザで高熱があるのに無理して職場に出てくる人が居ます。
本人は仕事に一生懸命なのだと思いますが、その2週間後にインフルエンザが職場で大流行
などと言う状態にならないように、酷い時は休むように心掛けています。

滅多に風邪にならないのですが、一旦風邪をひくと、(子供の頃から)必ず扁桃腺が腫れてのどの痛み・咳に苦しみます。
今日夜中息が出来ないのに不安を感じて内科の先生に聞いた所、耳鼻咽喉科の医院に行く事を勧められました。
気管支拡張剤を張って様子を見ながら耳鼻咽喉科に行く予定。


No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1