壁に絵を描きました。(完成は06年11月)
ファイルは下の方まであるので、スクロールお願いします

この壁絵を自由に使用してください(合作希望)こちら

この背景画を拡大して展示していますた。
私は背景画は 主人がいてこそ引き立つと思っていますので、
ここで ご主人様(人物・犬物など) を待っています。

合作希望:持ち帰り、適当にリサイズして絵を描いてくれると嬉しい

合作展示室

ハロウィン会場は何処?
  

壁にもたれ電話する女子高生

壁絵で遊ぶ妄想を膨らます
描いた壁絵をフォトショやPoo絵板で人物・犬物を描いて遊んでいます。

 
現実・アナログ・デジタルを混ぜ合わせて遊ぶ

家なき子レミ
 
犬ホでハロウィン2010
 
 










壁絵が出来るまで
単なる思い付きで、大きな 犬ホームズ の家が描きたいベーカー街221b周辺を考える
どうすれば 大きな絵が描ける? 私の家の壁なら誰にも文句言われないで済む。
けれども壁が無い。壁が無いなら 壁をつくっちゃお〜ってノリで日曜大工で作ってます。

壁が出来たので、水彩紙を手に入れよう。
そんな大きな水彩紙って何処にもナイ(私が知らないだけ?知識不足?)かも
水彩紙…無いなら 水彩紙(全紙サイズ)10枚を自分で貼っちゃお〜
って自分で貼ってます。


かなり迷路になって迷子になります。  迷った時の迷子リンク↓
合作展示室
「ハロウィン会場は何処?」菖さんとの合作  「壁にもたれる女子高生」菖さんとの合作

合作希望ページ

父親が不安に 私の後ろ姿と邪魔な椅子 左側部分 右側部分 右側上部分 左側下部分 左側部分 

扉の前  扉の前2  右側部分2  地下倉庫へ続く坂道  縦撮り1  縦撮り2  縦撮り3


完成した壁絵で遊ぶ妄想を膨らます

パーティに仮装してお出かけ(  ハドソン宅急便 牧場の少女カトリ 

 家なき子レミ  現実・アナログ・デジタルを混ぜ合わせて遊ぶ 犬ホでハロウィン2010 


壁絵が出来るまで

オールドタイマー絵板での説明ページ←コレが一番判りやすい

221b周辺を考える  壁を作る  水彩紙を貼り付ける  模造紙で下描きをする 下描きをトレーシングペーペーに移す

色塗りの開始  イメージが足りずに失敗 修正前にイメージを膨らます 失敗部分の修正 04年8月12日の壁絵進行状態 04年9月19日加筆部分


05年6月25日の状態  05年8月21日   
  壁絵完成



壁絵(扉)ページ  オールドタイマー(カズ公)扉